シャネル(CHANEL) 2021年春夏 プレタポルテ コレクションが、パリ・ファッションウィークにて発表された。シャネルの“ミューズ”にオマージュを捧げてシャネルの長い長い歴史を支えてきた、女優たちとの深い絆。いつの時代も、シャネルスーツに身を包んだ自信に満ち溢れる彼女たちは、人々に夢を与える存在であると同時に、メゾンのミューズでもあった。今シーズン、ヴィルジニー ヴィアールは、そんなシャネルと繋がりの深い女優たちへのオマージュを捧げたコレクションを発表。遠い昔の記憶に残るミューズから、現代に生きる彼女たちまで、“愛すべき女性”たちに捧げる喜びに満ち溢れたコレクションに仕上げている。ボリューミーなジャケットスタイルヴィルジニーが思い浮かべたのは、レッドカーペットでフォトグラファーたちから声をかけられ、フォトコールに臨む女優たちの“瞬間”を捉えた姿。堂々と構え、風格がある彼女たちの様子を表現するかのように、今季のジャケットは、肩幅を強調したややボリューミーなシルエットで仕立てられているのが特徴だ。フレッシュな要素でモダンにアレンジそれと同時にヴィルジニーが意識したのは、往年の女優達の存在をイメージさせるような“ヴィンテージ風”ではなく、活気にみちたモダンさを加えること。そのためアイコニックなツイードジャケットは、フレッシュなショート丈で再解釈され、快活なショートパンツと共にスタイリング。また足元には、素足×サンダルという春夏らしい組み合わせで、爽やかなムードもプラスしている。ショーを彩る鮮やかなカラーエクリュやブラックといった、メゾンを象徴するクラシカルなパレットのピースに並び、蛍光カラーのジーンズ、メタリックレッドの煌びやかなジャケット、ペールピンクのカプリ パンツといった、ハッと目を惹くカラーアイテムを取り入れているのも今季の特徴といえるだろう。“ネオンライト”のようなCHANELロゴも中でも印象的だったのは、ネオンライトのようなCHANELロゴをプリントしたミニ丈のドレス。ラップスカートのように、腰元でぐるりと布地を巻き付けたアシンメトリーなシルエットによって、その大胆なロゴをカモフラージュしているかのような、ユニークな表情に仕上げている。またモデルの手元には、同モチーフを全面にあしらった、カジュアルなトートバッグも登場した。ゴージャスな装飾も取り入れてショーの終盤に掛けて現れたのは、フサフサと揺れるフェザーや、煌くスパンコールなど、華やかな装飾をあしらったゴージャスなピース。またブラックの軽やかなシフォンが象徴的に差し込まれ、ツイードと切り替えたドレスとなったり、まるでマントのようにモデル達の肩から掛けれられていたりする。それらはいずれも“レッドカーペット”の装いを連想させる優雅な佇まいで、それも又観る者をシャネルの夢の世界へと誘うのだった。
2020年10月12日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、21年サマープレコレクションをパリ・ファッションウィークにて発表。今季はオンライン上で、プレゼンテーションビデオにて発表した。パリの夜を歩く通常であればファッションウィークが華々しく開かれていたパリ。モデル達は静かな夜の通りを、サングラスをかけて闊歩する。部屋用のエッセンシャルアイテムは再解釈され、外出用のアウターやイブニングウェアにアップデート。バスローブは厚みのあるフェイクシアリングを用いてアウターのように仕立て、パジャマはシルクを使って緩やかなセットアップに仕上げた。夜に輝く色彩や素材目を引くのは夜に映える色彩や素材。金属製の鎧のようなリンクで作られたメタリックシルバーのスリップドレスや、マニッシュなコートに合わせたホログラムのブーツは暗闇の中で街灯の光を受け、キラキラと暖かな輝きを放っている。鮮やかな青や赤のオーバーサイズのトラックスーツ、オレンジのシャツ、ショートパンツなどは、暗い夜の道でも鮮やかだ。襟にフリルを配し、ギャザーをたっぷりと寄せた赤いワンピースは、水玉のサテン地がつややかな光沢を放つ。既存のコードを外したアイテムクラシックでタイムレスなガーメントの中に、型にはまらない美しさを見出すデザインにも注目だ。トラックスーツは生地の分量を取って、ゆったりとしたオーバーシルエットに。トラックパンツだけでなく、プリーツスカートを合わせたスタイリングを提示した。また、スウェットシャツは分解してベールのように頭にかぶったり、パンツのウエストバンドに取り付けたり。継ぎ合わせて仕立てたシックな花柄のジャカードドレスは、複数の方法で着用でき、着用するたびに新しいシルエットを生み出すことができる。一見デニムのように見えるトロンプルイユのファイブポケットパンツやジャケットはプリントを施したフルレザーで仕立てられ、シルクやジャージー素材のパンツにもデニムプリントをオン。デザインに組み込まれた意外性が既成概念を新たな価値観へとアップデートしていく。クラフト&クチュールが実現する“アップサイクル”クラフトとクチュールの技術を融合させることで実現された、“アップサイクル”も重要なキーワードだ。デッドストックのブーツや財布、モーターサイクルパンツのレザーパーツをパッチワークしたブルゾンは、細やかな仕立てで存在感のある仕上がりに。クリストバル・バレンシアガのフィッシャーマンネットドレスを彷彿させる、バスケットボールネットのチェーンで仕立てたガウンや、シューレースを集めてファーのように配したコートもまた、日常にありふれた素材をリュクスに昇華することで生み出されている。新作スニーカー「X-Pander」やヴィンテージ加工を施した「ネオ クラシック」バッグ21年サマープレコレクションの新作シューズとして、弾力性のあるソールを配したスニーカー「X-Pander」が登場。また、ピラミッド型のトゥとエクストラチャンキーソールを配した「Rhino」ダービーが展開される。バッグはヴィンテージ加工を施した「ネオ クラシック」、初めてソフトレザーを採用した「ヴィル」が登場。「アワーグラス」はフェイクシアリングで覆われている。
2020年10月11日© MORGAN O’DONOVANパリにて発表されたマリア・グラツィア・キウリによる2021春夏 プレタポルテ コレクション。ショーにて披露されたピースのディテールに迫ります。「バー」ジャケットの構造は、かつて日本のためにデザインされたディオール 1957 秋冬コレクションより厳選したシルエットを再解釈したかたちにアレンジされ、羽織のようにゆったりとしたスタイルが登場。スカーフのパッチワーク、ペイズリーやフローラル モチーフがあしらわれています。© SOPHIE CARREペイズリーやフラワー モチーフは、多彩なテクスチャーやプリント、エンブロイダリーで表現されています。© INÈS MANAI/© MORGAN O’DONOVANまた、インドネシアのバリ島に起源を持ち、”シネ”と呼ばれ16世紀から盛んに織られるようになったイカット織を取り入れたルックやアクセサリーなども登場しました。© MORGAN O’DONOVAN/© GIULIA GENTILI© MORGAN O’DONOVANまた、ディオールがお届けするポッドキャストシリーズ「Dior Talks」でもコレクションの発表に連動。今回のショーの前に公開されたショートフィルムを手がけた映画監督のアリーナ・マラッツィをゲストに迎え、このプロジェクトがどのようにはじまったかについて語っています。コレクション自体のテーマと呼応するように、言葉やイメージを混ぜ合わせ、重ね合わせるまさに映像のコラージュのような手法で編集された今回のフィルムはこちらよりご覧いただけます。ショーの模様はディオール 公式サイトでもご覧ください。 #DiorSS21企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月04日マメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi )の2021年春夏コレクションが、2020年9月29日(火)にパリ・ファッションウィークにて発表される。“窓”から考える記憶の物語デザイナーである黒河内の服作りには、日常の何気ない瞬間や、旅で出会った風景が欠かせないことだ。旅で見た一瞬の景色と感情を慈しみ、それを服に落とし込む。今季はそんなブランドの創作の原点を改めて振り返るようなシーズンとなった。テーマには、日常生活に欠かせない存在である“窓(Window)”を掲げている。「どうしたことか、自分の撮った写真の中には昔から窓の写真ばかりがある。」そう話す黒河内は、どうしてこんなにも窓が気になる存在なのか考えてみた。特に気になったのがカーテンの存在だ。カーテンは引っ越してから誰もが真っ先に決めるものである一方、引っ越し後に忘れ去られるものでもある。誰もいなくなった部屋につるされた哀愁漂うカーテンに、黒河内は、一緒に過ごしてきた人の“記憶の色”があるのではと考える。ひとりぼっちのカーテンには、その部屋で過ごしてきた人との時間がしみ込んでいるはずだと。今季を俯瞰してみると、“黒河内が見た窓”の世界が広がっている。“黒河内が見た窓”のはずなのに、なぜかそれは懐かしくて、自分の思い出に触れるような感覚に陥る。カラーパレットは、新品の真っ白なレースカーテンを想わせるピュアホワイト、長く時を過ごし日に焼けたカーテンを想わせるエクリュ、窓に差し込む太陽の光を感じられるイエロー、夕暮れ時の空色のような淡いグレイッシュブルー。そこにあるのは、どこか懐かしく、温もりのある風景だ。ドレスやスカートは、ぐるりと身体にレースカーテンを巻き付けるかのような、ふくよかなシルエットで構成されている。プリーツスカートはタックの入り方がランダムで、風にそよぐカーテンの不規則な動きを再現するかのよう。ブラウスは、カーテンをレイヤードした窓そのもので、カーテンタッセルでまとめるかのように、ギャザーが寄せられている。カーテンを選ぶように服を選んでもらえたら、という気持ちを込めて製作した多彩なファブリックは、窓に見る物語を一層膨らませてくれるもの。和風の建具によく見る乳白色の磨りガラスからヒントを得たデザインは、まさに今季のテーマを如実に表す。ニットジャカードを薄く立体的に編んだワンピースのトップは、パイピングのディテールを窓枠に見立てることで、窓を体現している。この窓枠からの着想も今季のポイントで、小さな四角が並ぶチェック柄はそれを起点としている。
2020年10月02日2020年9月28日(現地時間)ーフランス・パリでルイ·ヴィトンの新作ハイジュエリーコレクション「Stellar Times(ステラー タイムズ)」の発表イベントが開催され、以下セレブリティの方々にご参加いただきました。©Louis Vuitton左から:●アリシア・ヴィキャンデルハイジュエリーコレクションからイヤリング、ネックレス、リングをご着用。2020年春夏コレクションのシャツ、スカートにカプシーヌ MINIをあわせて。●カトリーヌ・ドヌーヴハイジュエリーコレクションからイヤリングとリングをご着用。2020年秋冬コレクションのドレスにプティット・マルをあわせて。●ステイシー・マーティンハイジュエリーコレクションからイヤリング、ネックレス、リングをご着用。2020年秋冬ランウェイルックにカプシーヌ MINIをあわせて。©Louis Vuitton左から:●ノエミ・メルランハイジュエリーコレクションからイヤリングとネックレスをご着用。ペプラムトップス、パンツにカプシーヌ MINIをあわせて。●キアラ・マストロヤンニハイジュエリーコレクションからイヤリングとリングをご着用。2020年プレフォールコレクションのドレスにカプシーヌ MINIをあわせて。●アメリア・ウィンザーハイジュエリーコレクションからイヤリングとリングをご着用。ワンピースにカプシーヌ MINIをあわせて。©Louis Vuitton左から:●ルース・アンド・ザ・ヤクザハイジュエリーコレクションからリングをご着用。コート、ベスト、インナートップス、パンツにカプシーヌ MINIをあわせて。●マリーナ・フォイスハイジュエリーコレクションからイヤリングとリングをご着用。2020年プレフォールコレクションのスカート、ニットトップスにカプシーヌ MINIをあわせて。●シンディ・ブルーナハイジュエリーコレクションからイヤリングとブレスレットをご着用。タートルニット、パンツにカプシーヌ MINIをあわせて。#louisvuitton企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月30日とらや パリ店開店40周年を記念し、伊勢丹新宿店にて、パリにちなんだ和菓子や、世界の洋菓子界を牽引する<ピエール・エルメ・パリ>とコラボレーションしたお菓子や限定商品のほか、トラヤカフェの限定商品やテイクアウトメニュー、そして新栗を使用した和菓子など、普段はお目にかかれない、とらやグループのお菓子を、一堂にご紹介します。とらや パリ店40周年記念商品伊勢丹新宿店本館地下1階=茶の道にて40周年記念商品を展開しています。9月30日~10月6日「とらや パリ店40周年記念イベント」でも販売いたします。<とらや>小形羊羹「イスパハン」 (1本入)368円、(5本入)1,998円“イスパハン”の風味を生かした小形羊羹。最初に甘酸っぱいフランボワーズがほのかに香り、食べ進めていくうちに華やいだライチの風味が口いっぱいに広がり、最後に上品なバラの香りが立ちのぼり、羊羹本来の甘味が感じられます。※本館地下1階=茶の道<とらや>ショップでも販売(9月1日~ 11月上旬)<とらや>カカオ珈琲羊羹「昼下がりのカフェ」 (1本)2,160円カカオ入りの煉羊羹、白煉羊羹、コーヒー入りの煉羊羹の取り合わせから生まれた、黒・白・茶からなる縦縞模様の羊羹です。パリの街角の風景といえばカフェ。コーヒーとカカオの組み合わせは、昼下がりのカフェでのひと時を思い起こさせます。※本館地下1階=茶の道<とらや>ショップでも販売(9月26日~ 11月上旬)新栗まつりとらやの栗菓子は、その年に採れた国産の新栗のみを使用することにこだわり、秋限定でおつくりしています。今回はとらやグループの栗菓子をまとめてご紹介します。<ミナ ペルホネン>×<とらや>ふろしき「Kurikasane」 (1枚)各1,980円昨秋に限定販売して人気を博した<ミナ ペルホネン>がデザインしたふろしきを販売します。末広がりな栗のフォルムを組み合わせた幾何学模様のふろしきです。<とらや>栗カシス羊羹「マロニエの並木道」 (1個)1,296円フランスではよく見られる組み合わせのカシスと栗を使ったお菓子です。カシス羊羹の上に栗煉羊羹をかさね、黄色く色づいたマロニエの葉が敷き詰められたパリの並木道を表しました。トラヤカフェ「あんのある生活を」トラヤカフェは<とらや>がつくったブランドで”あんをもっと気軽に楽しんでほしい”という思いから生まれました。毎日楽しみたい「あん」のおいしさをお届けしています。今回はトラヤカフェの定番商品や、<ピエール・エルメ・パリ>とのコラボレーション商品もご紹介。テイクアウト商品も要チェックです。<トラヤカフェ>あんペースト[イスパハン] (110g)1,296円“イスパハン”のハーモニーをイメージした華やかな風味のあんペーストです。希少な白小豆でつくった白あんに、バラの上品な香り、フルーティーなライチの風味、酸味のあるフランボワーズを合わせました。<トラヤカフェ>あんシェイク[イスパハン] (1杯)721円:テイクアウトバラが香る甘酸っぱいあんペースト[イスパハン]がまろやかなミルクシェイクと溶けあう3層のドリンク。関連情報*価格はすべて税込です。*すべて売切れ次第終了となります。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月17日1948年にフランス パリでジャン・キャスグランが創業した、現代性溢れるラグジュアリーとクリエイティビティ、ダイナミズムが融合したメゾンブランド ロンシャンは、メゾンの“旅”哲学が息づく「Mailbox(メールボックス)」コレクションを全世界で発売いたします。日本では「ロンシャン ラ メゾン表参道」「ロンシャン ラ メゾン銀座」と一部ストア、公式オンラインストアを皮切りに、2020年9月7日以降順次全国にて展開予定です。フランスの“LA POSTE(郵便ポスト)”から着想を得たフォルムが印象的な「メールボックス」は、持つ人を “旅”へといざなう情緒的なデザインと機能性が共存する、3サイズ展開の新作コレクションです。なめらかなグレインドレザーで仕立てたバッグには、フロント部分やマチのサイドにダブルステッチを施すことで、バッグにユニークではっきりとした表情を宿らせ、毎日の使用に耐えうるつくりに仕上げました。そして、ジュエリーのようなゴールドのメダリオンがエレガントさを添える前ポケットに愛しい人への恋文や喜ばしい便りを忍ばせるなど、持つ人の心を満たすものをそっと滑り込ませて贈ることができます。「メールボックス」はエレガントでセンシュアルな面持ちながらも、必要なものをすべて入れ込んで何処へでも持っていける抜群の収納力を併せ持ち、“自分にとって大切なものだけを選び、自分のスタイルをもって世界を旅する”というロンシャンの哲学が詰まっています。叙情的な「メールボックス」は、世界を飛び回るロンシャンウーマンにタイムレスでフェミニンな輝きをもたらし、持つ人の個性をさらに引き立てます。「Mailbox(メールボックス)」メゾンの“旅”哲学が息づく新作コレクションは、2020年9月7日(月)より順次展開予定です。サイズ、税抜価格:H17.5×W20×D14cm(トップハンドルバッグS)8万2,000円H23×W28×D15.5cm(トップハンドルバッグM)9万7,000円H27×W34×D17cm(トップハンドルバッグL)11万2,000円素材/カラー展開:カウハイド100%/ブラック、トープ、イエロー、オーバジン、チョーク、セージ※SとMはショルダーストラップ付き展開店舗ロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座、全国のストア、公式オンラインストア※ストアによって展開商品が異なります【ロンシャンについて】1948年にフランス パリでジャン・キャスグランが創業した、現代性溢れるラグジュアリーとクリエイティビティ、ダイナミズムが融合したメゾンブランド。パイプにハンドステッチレザーを巻いた、世界初のラグジュアリー革巻きパイプからはじまったブランドは、70年以上に及ぶヘリテージを踏襲しながら、現代に生きるロンシャン ウーマンを彩るスタイルを発信し続けています。ロンシャンは、1993年に発表した、折り紙からインスパイアされた「Le Pliage(R)(ル プリアージュ(R))」やバンブーのトグルが印象的な「Roseau(ロゾ)」など、フランスのサヴォアフェールが宿るアイコニックかつタイムレスなバッグコレクションを世に送り出してきました。現在は、クリエイティブ・ディレクター ソフィ・ドゥラフォンテーヌのもと、フレンチ・エレガンスを再解釈したプレタポルテや、レディース・メンズ向けのバッグ、アクセサリー、シューズ、アイウェア、トラベル用品を毎シーズン発表しています。家族経営の伝統を守るロンシャンは、今もキャスグラン家が所有・経営、世界80か国に300を超える直営ブティックを所有しています。日本では、2019年7月に「ロンシャン ラ メゾン銀座」が誕生し、フラッグシップである表参道・銀座のラ メゾンを含む54ストアを擁します(2020年9月時点)。また、フランス セグレに構えるアトリエを拠点にクラフトマンシップを重んじるロンシャンは、2007年以降、フランス政府により無形文化財企業に認定されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月09日ザ・リッツ・カールトン大阪は、ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)とコラボレーションした『ピエール・エルメ・パリ』アフタヌーンティーを2020年9月1日(火)から11月5日(木)までの期間、「ザ・ロビーラウンジ」にて提供されます。今回のコラボレーションアフタヌーンティーのテーマは、“パリの伝統的なお菓子”と“秋”。ピエール・エルメ・パリのバラエティーに富んだ5種類のスイーツと2種類のスコーン、そしてザ・リッツ・カールトン大阪の総料理長、ジル・ペリン監修による4種類のセイボリーを1度に堪能できます。ピエール・エルメ・パリとのコラボスイーツ、ショコラとカシスのマカロンも『ピエール・エルメ・パリ』アフタヌーンティーでは、本場パリの味を感じられるスイーツを数多く用意。中でも注目は、今回のコラボレーションのために特別に考案されたカシス風味のオリジナルマカロン「マカロン ショコラ オ カシス」です。濃厚なショコラの風味と、爽やかなカシスの酸味が絶妙にマッチし、香り豊かなハーモニーを感じられます。他にも、ピエール・エルメ・パリの人気スイーツの1つで、ミルクチョコレートとヘーゼルナッツの相性が魅力の「プレジール シュクレ」をはじめ、旬の洋梨とマロンを使用した“秋”を感じるグラスデザート「エモーション オマージュ」、自家製バニラテーストのマスカルポーネクリームとさくさくサブレの食感が新しい「シュー アンフィニマン ヴァニーユ」など、多彩なラインナップを楽しめます。テイクアウトできる3種のオリジナルスイーツまた、期間中は館内1階のザ・リッツ・カールトン・グルメショップにて、ピエール・エルメ・パリの代表作のひとつである「イスパハン」のほか、「オペラ ア マ ファッソン」、「サラ」の3種類のスイーツも用意。9月中旬より販売されます。ヨーロッパ調のシックなインテリアに囲まれたロビーラウンジで、クラシックの生演奏を聴きながら楽しむことができる『ピエール・エルメ・パリ』アフタヌーンティー。優雅な空間と、贅沢なスイーツでとっておきの時間を過ごせます。【詳細】■『ピエール・エルメ・パリ』アフタヌーンティー期間:2020年9月1日(火)~2020年11月5日(木)時間:11:00~19:00会場:ザ・リッツ・カールトン大阪1階ザ・ロビーラウンジ住所:大阪府大阪市北区梅田2丁目5-25TEL:06-6343-7020(レストラン予約)料金:5,692円+税(サービス料15%別)※メニューは予告なく変更する場合あり。<メニュー>スイーツ:ミルフィユ アンフィニマン カラメル、プレジール シュクレ、エモーション オマージ、シュー アンフィニマン ヴァニーユ、マカロン ショコラ オ カシススコーン:スコーン サティーヌ、スコーン アンフィニマン ショコラセイボリー:カッス クルート/グリュイエールチーズ ジャンボンブラン マスタード バター、キッシュロレーヌ/ほうれん草とバイヨンヌハムのキッシュ、フォアグラトーション / フォアグラムース サブレ ピスタチオ トリュフ、サーモンムース サワークリーム イクラ チャイブ■ピエール・エルメ・パリ オリジナルスイーツ(テイクアウト)期間:2020年9月中旬~2020年11月5日(木)時間:11:00~19:00(平日)、10:00~19:00(土・日・祝日)販売場所:ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ(1階)価格:イスパハン 900円+税/オペラ ア ファッソン 800円+税/サラ 700円+税
2020年09月07日ザ・リッツ・カールトン大阪は、ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)とコラボレーションした『ピエール・エルメ・パリ』アフタヌーンティーを2020年9月1日(火)から11月5日(木)までの期間、「ザ・ロビーラウンジ」にて提供する。今回のコラボレーションアフタヌーンティーのテーマは、“パリの伝統的なお菓子”と“秋”。ピエール・エルメ・パリのバラエティーに富んだ5種類のスイーツと2種類のスコーン、そしてザ・リッツ・カールトン大阪の総料理長、ジル・ペリン監修による4種類のセイボリーを1度に堪能できる。ピエール・エルメ・パリとのコラボスイーツ、ショコラとカシスのマカロンも『ピエール・エルメ・パリ』アフタヌーンティーでは、本場パリの味を感じられるスイーツを数多く用意。中でも注目は、今回のコラボレーションのために特別に考案されたカシス風味のオリジナルマカロン「マカロン ショコラ オ カシス」だ。濃厚なショコラの風味と、爽やかなカシスの酸味が絶妙にマッチし、香り豊かなハーモニーを感じられる。他にも、ピエール・エルメ・パリの人気スイーツの1つで、ミルクチョコレートとヘーゼルナッツの相性が魅力の「プレジール シュクレ」をはじめ、旬の洋梨とマロンを使用した“秋”を感じるグラスデザート「エモーション オマージュ」、自家製バニラテーストのマスカルポーネクリームとさくさくサブレの食感が新しい「シュー アンフィニマン ヴァニーユ」など、多彩なラインナップを楽しめる。テイクアウトできる3種のオリジナルスイーツまた、期間中は館内1階のザ・リッツ・カールトン・グルメショップにて、ピエール・エルメ・パリの代表作のひとつである「イスパハン」のほか、「オペラ ア マ ファッソン」、「サラ」の3種類のスイーツも用意。9月中旬より販売する。ヨーロッパ調のシックなインテリアに囲まれたロビーラウンジで、クラシックの生演奏を聴きながら楽しむことができる『ピエール・エルメ・パリ』アフタヌーンティー。優雅な空間と、贅沢なスイーツでとっておきの時間を過ごしてみては。【詳細】■『ピエール・エルメ・パリ』アフタヌーンティー期間:2020年9月1日(火)~2020年11月5日(木)時間:11:00~19:00会場:ザ・リッツ・カールトン大阪1階ザ・ロビーラウンジ住所:大阪府大阪市北区梅田2丁目5-25TEL:06-6343-7020(レストラン予約)料金:5,692円+税(サービス料15%別)※メニューは予告なく変更する場合あり。<メニュー>スイーツ:ミルフィユ アンフィニマン カラメル、プレジール シュクレ、エモーション オマージ、シュー アンフィニマン ヴァニーユ、マカロン ショコラ オ カシススコーン:スコーン サティーヌ、スコーン アンフィニマン ショコラセイボリー:カッス クルート/グリュイエールチーズ ジャンボンブラン マスタード バター、キッシュロレーヌ/ほうれん草とバイヨンヌハムのキッシュ、フォアグラトーション / フォアグラムース サブレ ピスタチオ トリュフ、サーモンムース サワークリーム イクラ チャイブ■ピエール・エルメ・パリ オリジナルスイーツ(テイクアウト)期間:2020年9月中旬~2020年11月5日(木)時間:11:00~19:00(平日)、10:00~19:00(土・日・祝日)販売場所:ザ・リッツ・カールトン・グルメショップ(1階)価格:イスパハン 900円+税/オペラ ア ファッソン 800円+税/サラ 700円+税
2020年08月30日「とらや パリ店」の40周年を記念した、トラヤカフェとピエール・エルメ・パリによる、特別なコラボレートコレクションが登場。1980年にパリに出店した「とらや」と、1998年に日本に第一号店(ホテルニューオータニ内ブティック)を出店した「ピエール・エルメ・パリ」。この度、異国の地で、自国の菓子や文化を広めようと真摯に取り組んできた2つのスイーツメゾンによるコラボレーションが実現。“とらやがつくるもう一つのお菓子”を提案するトラヤカフェにて、ピエール・エルメ・パリの代表作ともいえる、“イスパハン”の風味を生かしたお菓子が展開されます。本記事では、その気になるラインアップをご紹介。「とらや パリ店」40周年記念トラヤカフェ×ピエール・エルメ・パリあんペースト「イスパハン」あんペースト「イスパハン」(税込 1,296円)販売期間:9月1日~11月上旬予定(※あんスタンド銀座店では9月29日までの販売)ピエール・エルメ・パリの代表作、“イスパハン”のハーモニーをイメージした、華やかな風味のあんペースト。希少な白小豆でつくった白あんに、バラの上品な香り、フルーティなライチの風味、酸味のあるフランボワーズを合わせることで、これまでにないロマンティックなフレーバーが完成。取り扱いは、あんスタンド北青山店、あんスタンド新宿店、あんスタンド横浜店、あんスタンド銀座店、トラヤカフェ青山店にて。ヨウカンアラカルト「ローズ・ライチ・フランボワーズ」ヨウカンアラカルト「ローズ・ライチ・フランボワーズ」(税込 994円 / 3種×2個の6個入り)販売期間:9月1日~11月中旬予定(※あんスタンド銀座店では9月29日まで、オンラインショップでは11月2日までの販売)好みや気分に合わせて一つ、二つと楽しめる、ひとくちサイズの羊羹。とらやパリ店40周年を記念し、ピエール・エルメ・パリの代表作“イスパハン”のフレーバーである、ローズ・ライチ・フランボワーズ3種類の味を詰め合わせたスペシャルエディションです。取り扱いは、あんスタンド北青山店、あんスタンド新宿店、あんスタンド横浜店、あんスタンド銀座店、トラヤカフェ青山店、オンラインショップにて。あんスタンド北青山店限定あんペーストシェイク「イスパハン」あんスタンド北青山店限定あんペーストシェイク「イスパハン」(税込 721円)販売期間:9月26日~11月1日あんスタンド北青山店限で発売されるドリンクも!バラが香る甘酸っぱいあんペースト「イスパハン」がまろやかなミルクシェイクと溶け合う3層のドリンク。デザート感覚で楽しみたい。あんスタンド新宿店、あんスタンド横浜店限定あんトースト「イスパハン・こしあん」あんスタンド新宿店、あんスタンド横浜店限定あんトースト「イスパハン・こしあん」(税込 550円)販売期間:9月26日~11月1日あんスタンド新宿店、あんスタンド横浜店限定のあんトーストもお目見え!表面サクッと、中はふわっと軽いトーストに、あんペースト「イスパハン」とあんペースト「こしあん」をのせて、有塩バターを添えたスペシャルな味わいを堪能しよう。あんスタンド新宿店、トラヤカフェ青山店限定あんコッペ「イスパハン」あんスタンド新宿店、トラヤカフェ青山店限定限定あんコッペ「イスパハン」(税込 481円)販売期間:9月26日~11月1日(※トラヤカフェ青山店は10月30日までの販売)小麦の味を生かした歯切れよいコッペパンにフルーティなあんペースト「イスパハン」とクリームチーズを挟んだ、あんコッペ「イスパハン」。こちらも、あんスタンド新宿店、トラヤカフェ青山店限定限定で展開される商品です。あんスタンド横浜店限定あんパン「イスパハン」あんスタンド横浜店限定あんパン「イスパハン」(税込 481円)販売期間:9月26日~11月1日口どけがよく優しい甘さのミルクパンに、華やかな風味のあんペースト「イスパハン」をたっぷりつめた、あんパン「イスパハン」。こちらは、あんスタンド横浜店限定で展開。お近くに足を運んだ際は、ぜひチェックしてみて。本記事で紹介の商品は、すべて期間限定のエクスクルーシブなもの。なくなり次第終了なので、ぜひ、この機会に味わってみて。>>その他のトラヤカフェ・あんスタンドの記事はこちらから
2020年08月25日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)から、2020夏 グラス・コレクションのスイーツが登場。ピエール・エルメ・パリ 青山など直営ブティックにて、2020年9月8日(火)まで販売される。マカロン×アイス「ミス グラグラ」やカップアイスなど夏スイーツは、「ミス グラグラ」や「グラス エ ソルベ」など、ピエール・エルメ・パリのマカロンから着想を得たフレーバーのアイスが充実。斬新な味の組み合わせを考案することで知られるピエール・エルメのオリジナルフレーバーや、素材の持ち味を追求したフレーバーを展開する。マカロン生地やサブレでアイスクリームやソルベをサンドしたオリジナルスイーツ「ミス グラグラ」は、気軽につまんで食べられるのが魅力。サクサク食感の生地と、アイスクリームやソルベのふんわり感を同時に楽しめる。スミレ風味のバニラアイスクリームとカシスのソルベをマカロンで挟んだ「アンヴィ」や、ローズ風味のライチのソルベ、フランボワーズのソルベを楽しめるアイコニックな「イスパハン」など個性豊かなフレーバーを揃える。また、カップアイス「グラス エ ソルベ」も登場。1つの素材の味わいを徹底的に追求した「アンフィニマン ローズ」やバニラ風味の「ヴァニーユ」、パッションフルーツのソルベにクリームチーズアイス、オレンジマーマレード、サブレを混ぜ込んだ「サティーヌ」、バラとライチ、フランボワーズの「イスパハン」などのフレーバーを展開する。いずれも濃厚な味わいながら、すっきりとした食べごたえに仕上げている。「アントルメ グラッセ サティーヌ」は、オレンジとパッションフルーツの風味が広がる「サティーヌ」のアイスケーキ。軽やかなチーズケーキ風味と柑橘がマッチした、爽やかな味わいは夏にぴったりだ。「フラッペ マカロン」日本初登場ピエール・エルメ・パリ 青山限定で、テイクアウトドリンク「フラッペ マカロン」が日本初登場。アーモンドミルク使用の鮮やかなフラッペにたっぷりの生クリームホイップ、マカロンを飾ったミルキーなデザートドリンクだ。第1弾メニューとして、「マカロン イスパハン」をトッピングした「イスパハン」と、パッションフルーツ風味のオレンジマーマレードをミックスした「サティーヌ」を提供する。また、8月5日(水)からは、「サティーヌ」と入れ替わる形で、鹿児島県大崎町のマンゴーとパッションフルーツを使用した「エキゾチック」を展開する。【詳細】ピエール・エルメ・パリ 2020夏 グラス・コレクション販売期間:~2020年9月8日(火)※商品により展開期間は異なる。販売場所:ピエール・エルメ・パリ 青山、その他 直営ブティック・ミス グラグラ 756円・ミス グラグラ 6個詰め合わせ 5,940円(送料込み)・グラス エ ソルベ 648円 ※イスパハンのみ756円・グラス エ ソルベ 6個詰め合わせ 5,400円(送料込み)・フラッペ マカロン 810円 ※テイクアウトのみ・アントルメ グラッセ サティーヌ 6,750円(送料込み)※価格はすべて税込
2020年07月19日ルイ·ヴィトンは 7月15日 パリ時間 午前10時、ウィメンズ アーティスティック·ディレクター ニコラ·ジェスキエールによる 新作2021年クルーズ·コレクション 「GAME ON (ゲームの始まり) 」を発表いたしました。「静止した旅」からインスパイアされた今回のクルーズ・コレクションは、二コラ·ジェスキエールによるパーソナルな旅への招待状です。ファッションはまさにゲーム。「GAME ON (ゲームの始まり) 」- 創造力がキャンバスと自由に戯れながら、モノグラム·フラワーやトランプのシンボルと混ざり合います。まるで幻を見ているかのような幻想的な世界へと導き、デザイナーの歩んできた道のり、過去、現在、そして未来への無限の可能性の全貌が解き明かされます。【公式サイト】 #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月16日1948年にフランス パリでジャン・キャスグランが創業した、現代性溢れるラグジュアリーとクリエイティビティ、ダイナミズムが融合したメゾンブランド ロンシャンは、“グリーン”や“馬”といったメゾンのアイデンティティに光をあて、アイコニックなコレクションに昇華させた「Green Light」を2020年6月16日より全世界で新発売いたします。日本では「ロンシャン ラ メゾン表参道」「ロンシャン ラ メゾン銀座」と一部ストア、公式オンラインストアを皮切りに、順次全国にて展開予定です。「Green Light」では、ロンシャンの歴史を物語る“Vert Héritage(ヴェール ヘリテージ)”と“Vert Lumière(ヴェール ルミエール)”の二色、そして“ロンシャン・ホース”が登場します。濃緑色の“ヴェール ヘリテージ”は、1951年にトゥレンヌ・シュヴァレローが描いたロンシャン競馬場の芝生にインスピレーションを得ており、ロンシャンが誇る“Made by Longchamp”の品質と専門性、そして職人に代々受け継がれてきたサヴォアフェールを表しています。70年以上に及ぶメゾンのヘリテージが詰まった色は、進化しつつも変わらない永遠性や先見性、家族を象徴しています。萌木色の“ヴェール ルミエール”は、春になると芽吹く新緑のごとく、古き良きものから生まれる新たな息吹を意味し、ロンシャンの伝統に新鮮さと躍動感をもたらします。そして“ロンシャン・ホース”は、ブランドのシンボルであり、クリエイティビティを刺激する存在です。二色で体を成す“ヴェール ヘリテージ”と“ヴェール ルミエール”は、ロンシャンの伝統とバイタリティ、創業時からの価値観を守りつつも時代に即する姿勢を映し出し、“ロンシャン・ホース”は生き生きとしたエネルギーをもたらしています。創業者の孫であり、メゾンのクリエイティブ・ディレクターを務めるソフィ・ドゥラフォンテーヌは「ロンシャンは、私たち家族に引き継がれた価値観によって結ばれた多くの人生を象徴しています。私はいつもグリーンをそんな価値観や強い絆と結びつけてきました。グリーンは私たちのアイデンティティ、絆、光の源です。ロンシャンは、人生、愛、私たちを照らす光とともにあるのです」と語ります。「Green Light」(※一部のみ下記掲載)ロンシャンのDNAである“グリーン”と“馬”がアイコニックなコレクションに昇華した新作は、6月16日(火)より順次展開予定です。また、2019年に発表したグラフィカルなモノグラムをあしらったiPhoneケースも発売となります。「LONGCHAMP」の9つのアルファベットでデザインされたモノグラムは、コンテンポラリーでありながら長く世界で愛されるロンシャンのアイデンティティと、ファッションを通して人生に遊び心や冒険心を取り入れるロンシャンのスピリットを体現しています。ル プリアージュ(R) クラブサイズ:H22×W23×D14cm(トップハンドルバッグ)、H30×W31×D19cm(ショルダーバッグ)素材/カラー展開:ポリアミド100%(ハンドル / フラップはカウハイド)/ファー税抜価格:1万3,000円、1万6,000円※ストアによってその他トラベルバッグ、バックパック、ドキュメントホルダーなど各種お取り扱いがございますル プリアージュ(R) キュイール エキゾチックサイズ:H7.5×W8.5×D5.5cm(クロスボディバッグ)、H14×W17×D10cm(トップハンドルバッグ)素材/カラー展開:カーフスキン100%/グリーン税抜価格:3万7,000円、5万8,000円※発売は9月上旬の予定ですフリーマインダーサイズ:36~39素材/カラー展開:スプリットカーフスキン(一部カウハイド)、エラストマー/ブラック税抜価格:4万7,000円ル プリアージュ(R) LGPサイズ:H15×W7.7×D1cm素材/カラー展開:PVC 100%/ブラック&ホワイト、ブラック&ホワイト、ブラック&ネイビー税抜価格:7,000円※発売は6月下旬の予定です※対応機種は、iPhone11です展開店舗ロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座、全国のストア、公式オンラインストア※ストアによって展開商品が異なります【ロンシャンについて】1948年にフランス パリでジャン・キャスグランが創業した、現代性溢れるラグジュアリーとクリエイティビティ、ダイナミズムが融合したメゾンブランド。パイプにハンドステッチレザーを巻いた、世界初のラグジュアリー革巻きパイプからはじまったブランドは、70年以上に及ぶヘリテージを踏襲しながら、現代に生きるロンシャン ウーマンを彩るスタイルを発信し続けています。ロンシャンは、1993年に発表した、折り紙からインスパイアされた「Le Pliage(R)(ル プリアージュ(R))」やバンブーのトグルが印象的な「Roseau(ロゾ)」など、フランスのサヴォアフェールが宿るアイコニックかつタイムレスなバッグコレクションを世に送り出してきました。現在は、クリエイティブ・ディレクター ソフィ・ドゥラフォンテーヌのもと、ブランドアンバサダーであるケンダル・ジェンナーとタッグを組み、フレンチ・エレガンスを再解釈したプレタポルテや、レディース・メンズ向けのバッグ、アクセサリー、シューズ、アイウエア、トラベル用品を毎シーズン発表しています。家族経営の伝統を守るロンシャンは、今もキャスグラン家が所有・経営、世界80か国に300を超える直営ブティックを所有しています。日本では、2019年7月に「ロンシャン ラ メゾン銀座」が誕生し、フラッグシップである表参道・銀座のラ メゾンを含む52ストアを擁します(2019年12月時点)。また、フランス セグレに構えるアトリエを拠点にクラフトマンシップを重んじるロンシャンは、2007年以降、フランス政府により無形文化財企業に認定されています。公式オンラインストア @Longchamp.Japan企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月10日デザイナー・野村仁美による、ノマット(Nomàt)がデビュー。ファーストコレクションとなる、2020年春夏コレクションのルックを公開。パリと日本を拠点に、今季よりデビューしたノマット。ブランド名の「ノマット(Nomàt)」は、“Nomad(遊牧民)”からインスパイアされた造語であり、“見えないけれどこの世に存在する何か。地図にはない架空の場所。”を指しているという。今シーズンのテーマには、「Fair is Foul,and Foul is Fair.」を掲げ、“老若男女問わず、固定概念を持たず、着たい人が着る。それぞれの美学で、それぞれの価値観で”といったことを、消費者へ問いかけるコレクションとなっている。また、同ブランドでは、ジャンルを問わず、様々なアーティストとのコラボレーションを予定しているそうで、今季は、フランスの写真家・セシル ボルトレッティと、ブックアーティスト・太田泰友の2人とタッグを組んでいる。国内での取り扱いは、ユナイテッドアローズ ロク(United Arrows ROKU)、ビオトープ(BIO TOP)にて。他、国外では、Tiina the Store(アメリカ)、Mouki Mou(英国・ロンドン)などでも展開されている。NomàtURL:www.noma-t.comInstagram:@nomat_official
2020年06月01日パリ在住のカメラマン、松永学さんによるイケメンコラム。新型コロナウイルスが蔓延しているいま、あのパリのイケメンたちはどうしているのか?ミュージシャンのフィリップは自宅にこもって音楽制作中とのこと!イケメン番外編です。写真・文 松永学【番外編】フィリップ 25歳 ミュージシャンミュージシャンのフィリップはFuckUrGoodMoodという名前で活動しています。音楽作りはこもっての作業が多いので、以前は体力作りのために毎日のようにジムに通っていました。フィリップとのQ&Aーー1. ロックダウンの状況で、家で何をしていますか?家でできるスポーツをしたり、自宅でたくさんの音楽を作っています。ーー2. 現在、在宅勤務していますか?もちろん。私は国の決まりを守って、できるだけ家にいます。ーー3. 現在の食生活は?普段と同じくらいの運動をすることができないので、いつもより食べる量は少ないかもしれません。ーー4. 自宅でのストレス解消法は?ストレスを和らげるために瞑想を始めました。また、外出の許可1時間以内で考えごとをしなから散歩をしています。ーー5. 自宅でできるスポーツとは?これまでは毎日のようにクロスフィットをしていましたが、ジムに行けないのでダンベルを使った筋肉トレーニングと、いくつかの弾性バンド(抵抗バンド)を使ってトレーニングしています。ーー6. 最近、自宅で何の映画を見ましたか?『バッドボーイズ フォー・ライフ』と『バイキング』シリーズを全て見ました。ーー7. いまよく聴く音楽は何ですか?外出制限になってからは、自分の作ったオンライン上での音楽を再確認するために聴いています。それ以外の場合は、『LULU』や『Alchemist』の最新アルバムがお気に入りです。「The New Toronto 3」は最高ですよ。ーー8. こんな状況で恋人と会っていますか?残念なのか幸運なのか? 現在ガールフレンドはいません。ーー9. この状況が終わった後、最初に何をしたいですか?自分の人生、生活をを元通りに再開したいです。ーー10. 自由に出かけたら何を食べたいですか? どのようなレストランで?レピュブリック広場近くにあるお気に入りのU.S.A.風レストラン『Baba Zulu』に行きたいです。ーー11. この状況が改善されたらどこに旅行に行きたいですか?絶対にニューヨークに行きます!以上、こもっていても自宅でできることをし続けているフィリップからのレポートでした。
2020年04月27日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)から、母の日のための特別なギフトコレクションが登場。4月15日から5月26日までの期間限定で展開される。“日ごろの感謝の気持ちを込めて” 母の日に贈りたい、ピエール・エルメ・パリの特別なギフトコレクションマカロン2020年母の日限定パッケージ マカロン 6個詰合わせ(2,808円)内容:オーロラ、アンヴィ、アンフィニマン ジャスマン、ジャルダン オリエンタル、アンフィニマン シトロン、アンフィニマン ピスターシュ 各1個2020年母の日限定パッケージ マカロン 10個詰合わせ(2,808円)内容:オーロラ、アンヴィ、アンフィニマン ジャスマン 各2個、ジャルダン オリエンタル、アンフィニマン シトロン、アンフィニマン ピスターシュ、ジャルダン ジャポネ 各1個まずは鉄板人気のマカロンから。カシスとバニラとスミレの「アンヴィ」や、バラとオレンジフラワー、ショウガの「ジャルダン オリエンタル」など、花のフレーバーを中心に、ドラマティックな装いの限定ボックスに詰め合わせ。6個入り(2,808円)と、10個入り(3,996円)が選べる。この他に、深紅の薔薇をかたどったボックス入りの「シリーヌ」も特別なギフトに最適。「シリーヌ」マカロン24個詰め合わせ(12,960円)内容:アンフィニマン ローズ、アンヴィ、アンフィニマン ジャスマン、 ジャルダン オリエンタル、アンフィニマン シトロン、アンフィニマン ピスターシュ、ジャルダン ジャポネ、ショコラ アメール、フラゴラ、アラベスク、アンフィニマン カラメル、サティーヌ 各2個こちらの「シリーヌ」も、花のフレーバーを中心に、12種のマカロンが各2個ずつ詰め合わせ。お祝いの席を華やかに演出してくれること間違いなしの一品。パティスリー 続いては、特別なパティスリーをご紹介。「クール ミロワール イスパハン」(3,486円)ピエール・エルメの代表作とも言える「イスパハン」。上品なバラの風味が、ライチとフランボワーズのフルーティな酸味と香りを引き立てる「クール ミロワール イスパハン」。この贅沢なハーモニーを包み込む滑らかなクリームも相まって、甘く優しい味わいが楽しめる。「タルト クール アンフィニマン ジャスマン」(3,240円)タルト生地とクリームが描く、味覚と食感のコントラストはまさに理想的。レモンとベルガモット風味のビスキュイが上品なジャスミンの香りを引き立て、シンプルながらも奥深いハーモニーを奏でる「タルト クール アンフィニマン ジャスマン」。フェティッシュ アンヴィ一つのフレーバーをクローズアップする“フェティッシュ”企画も同時開催。カシス、バニラ、スミレを組み合わせたフレーバー「アンヴィ(Envie)」が楽しめるパティスリーから、母の日のギフトにもおすすめの商品をピックアップ。 「アンビィ」(4,104円)ロマンティックなスミレ風味のバニラクリームが印象的なビスキュイオザマンド。「ケーク アンビィ」(2,592円)手土産としてもおすすめしたい、カシス入りバニラとスミレ風味のパウンドケーキ。「ボンボン アンビィ」(1,296円)スミレとカシス風味のキャンディは、プチギフトにも◎。取り扱いは、ピエール・エルメ・パリ 青山をはじめとする、直営ブティックにて。
2020年04月08日「PARITORO -パリとろブリュレ-」表面のカラメルはパリパリの食感。丁寧に1枚ずつ高温で焼き上げることで実現できたのだそう。スプーンでつつくと「ピシッ」と小さく割れる音が!まるで、寒さがぶり返した春の日の朝、水たまりにうっすらと張る薄氷のよう。うっとり。カスタードプリンには、バニラビーンズと北海道産の生クリームを使用。低温で湯せん焼き(オーブンの天板などにお湯を張って蒸し焼きにすること)されていて、しっとりとした食感に仕上がっています。カラメル層とプリンが織りなす「パリとろ」食感の軽妙さもさることながら、ふくよかな甘さと芳ばしい苦味のコントラストが口福を満たします。うっとり。噂によると、パリパリ感を出すために200個も試作品を作ったという力作。ぜひ、お好きなお飲み物とともにどうぞ。・価格:285円(税込)・カロリー:248kcal
2020年03月19日イザベル マラン(ISABEL MARANT)2020年秋冬コレクションが、フランス・パリで発表された。80年代ライクのパワーショルダー再び2019年秋冬コレクションに続き、イザベルマランは今季も80年代のタイムレスなファッションスタイルを追求しているようだ。ランウェイに登場したウィメンズのピースは、ブラウス、ニット、ジャケット問わず一貫してパワーショルダーが基本。丈はウエスト位置で短くカットし、モダンなムードを添えているのが特徴だ。アイテムごとに異なるそのシルエットへのアプローチも興味深い。柔らかなニットはボディ×アームを立体的につなぎ合わせることで、軽やかなブラウスは構築的なベストとのレイヤードスタイルによって、その独特なフォルムを再現。またツンと上を向く、3Dのエッジィなショルダーラインを組み合わせたワンショルダードレスも観客の目を誘った。逆三角形を強調散見されたのは、太めのベルトでウエストマークした“逆三角形”のスタイリング。またコレクション全体に共通することだが、足元はややマニッシュなショートブーツで統一されている。堂々と闊歩するモデル達の姿から映し出されるのは、力強く自信に満ちた女性像。同時に展開されたメンズコレクションの、比較的なだらかなシルエットと対比することで、よりそのパワフルな表情がランウェイに映し出される。パレットカラーは、アイボリーをはじめ、ブラックやグレーを多用したややマニュッシュな印象。時折現れたシックな花柄によって、静かなフェミニティを感じさせる。また衣服やアクセサリーの装飾には、シルバーのシルバーのスタッズやビーズを取り入れることで、マットな世界に繊細な煌めきを投じていた。
2020年03月14日ネヘラ(NEHERA) 2020年秋冬コレクションが、フランス・パリで発表された。1940年代をミックス今シーズンは、40年代の洗練されたスタイルを閉じ込めた、現代の機能的なワードローブを提案。過去と現在の出会いによって、新旧交えたシルエットと、モダンなファブリックでアップデートしたコレクションを展開する。モダンにブラッシュアップどこか懐かしい、ゆったりとしたシルエットが目を惹くコレクションだが、“古くささ”を感じさせないのは、斬新なアプローチによるモダンな要素が同居しているから。例えば温かみのあるニットウェアは、ウエスト丈で大胆にカッティング。また緩やかなテーラードパンツも踝丈にブラッシュアップし、レースアップのレザーブーツをさしこんで、さり気ないエッジをきかせている。ドレスに浮かび上がるパターンクラシカルなドレスやブラウスに浮かび上がるのは、木や煙をモチーフにした、地元職人による“焼絵”をデジタルプリントさせたもの。まるで抽象画のような、アーティスティックな表情が印象的だ。ハイネックのワンピースは、しっとりとした落ち感も相まって、エレガントな表情へと導いている。前シーズンの布を集めてサステナブルな取り組みに力を注いだ今季は、古くなった布地を使用したワード―ローブも登場。そのシンボルとなるのは、パッチワーク風に仕上げたユニークなシアリングコート。前シーズンのファブリックを繋ぎ合わせることで生まれたこの一着は、クラフト感溢れる温かみのある表情が魅力で、冬の寒さからもしっかりと守ってくれる。パレットカラーは、ベージュ、黄土色、ペールグレー、ホワイトといったニュートラルカラーを基調に。クラシカルな表情のバケットハットを取り入れたルックでは、ジャケットのインナーとハットをホワイトの同一色にすることで、統一感のあるモダンなムードへと引き寄せていた。
2020年03月12日ロシャス(ROCHAS) 2020年秋冬コレクションが、フランス・パリで発表された。アレッサンドロ・デラクアのラストコレクションクリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・デラクアが手掛けるラストコレクションとなる今季。ランウェイの上には、2013年より自身がメゾンでデザインした代表的なアイテムを復刻させた、タイムレスなコレクションが姿を現した。アーカイブとのドッキング“過去と未来”の対話の中にデラクアが求めたのは、年月と季節を超え愛されるファッション。今季のコレクションの中には、ゴールドの刺繍がほどこされたシャツや、フリンジのグリッタースカート、ブロケードのゴージャスなドレス、コウモリの様な形状をもつバット・サングラス、そして彼のシグネチャーであるプラットフォームサンダルが合わさり、モダンな表情へとアップデートされていく。流行の入れ代わりが激しいファッション界で、彼の作り上げたタイムレスな美しさは、“時間の概念”を取り払うと同時に、均衡のとれたハーモニーをランウェイの上で奏でている。マスキュリン×フェミニンクチュールメゾンとして誕生したブランドのDNAを受け継ぐドレススタイルと共に、今季はマスキュリン×フェミニンの相反する要素をドッキングしたスタイリングも目を惹く。ウールの肉厚なボーイシャツには、軽やかに舞うパテントレザーのプリーツスカートを組み合わせ。またクチュリエの繊細なテクニックを感じさせるフェザー付きの華やかな生地は、オーバサイズで仕上げた3ピースのジャケットスタイルへと姿を変えている。メンズモデルによる着こなしもさらに今季は男性モデルを起用したウィメンズルックも登場。ブロケードのブラウス×スカート、フリンジのように煌めく装飾をあしらったブラックドレスなどを、凛とした佇まいで闊歩する彼らの姿が観客の目を誘った。カラーパレットカラーは、ベーシックな色合いに、スパークリング・バイオレッ トやブライト・ターコイズといった鮮やかな色彩を織り交ぜて。単色で3ピース以上を組み合わせているのも特徴で、スパークリング・バイオレッ トを主役にした着こなしには、丈と濃淡の異なるジャケットのレイヤードによって、柔らかなグラデーションを生み出していた。
2020年03月12日クロエ(Chloé) 2020年秋冬コレクションが、フランス・パリにて発表された。3人の女性アーティストとコラボレーションナターシャ・ラムゼイ=レヴィが今季描き出すのは、様々なフェミニニティの概念が交差する中で、固定概念から脱却しようとする女性たちの複雑な心の情景。そのクリエーションの一助を担ったのは、異なる国で活躍する3人の女性アーティストたちの存在だ。マリオン・ヴァーブームによる豊満なトーテムが飾られた会場に流れるのは、マリアンヌ・フェイスフルのクラシックな詩の朗読。視覚のみならず、聴覚にも働きかける神秘的な演出で始まったショーには、リタ・アッカーマンが描く精霊のような少女のイラストレーションがレディ・トゥ・ウェアやアクセサリーに登場し、現代のフェミニティの意味合いをあらゆる角度から問いかけていく。マニッシュなピースに交わる、フェミニンな要素メンズライクなシャツドレスや、ハンティングジャケット、ワイドデニム、オーバーサイズのフレアスーツといった、マスキュリンなピースには、手作業で施された繊細なディテールで、フェミニンな要素を交えていく。真珠のように輝く立体的なペイズリーや襟にあしらわれたビーズ、イギリス刺繍などが、コレクションにさり気ないロマンスをもたらしているのだ。ウエストマークのスタイリングまたマニッシュなジャケットスタイルは、レザーベルトでウエストマーク。パワフルな装いの中にも、女性らしい柔らかなシルエットを描きだしているのが特徴だ。芸術的なモチーフもカラーは、ヘザーやドゥーン、オークル、チェスナット、ダスティーブルーなどを基調に。落ち着いたな表情のパレットの中、ペイズリープリントのパッチワークや水玉柄といったモチーフがコレクションにリズムをもたらしていく。ショーの終盤には、これらのモチーフの代わりに、芸術的なペタルビーズを施した妖精のようなイブニングドレスが登場。足元は、レースアップブーツを差し込んで、力強く闊歩しているのが印象的だった。新作アクセサリー今季のコレクションに登場したアクセサリーには、アンティークなムード漂うアゲートビーズの首飾り、ハンマーメタルのリーフをモチーフにしたイヤリングやバングル、カフスがラインナップ。またモデルの手元には、モノグラムが特徴的な大容量のトートバッグ「fredy」やマイクロクロスボディの「franne」をはじめ、クロコダイルの型押しを施したミニサイズの「daria」など、新作バッグが多数散見された。
2020年03月12日書籍『パリの紙 100枚レターブック Season Paper Collection』が、2020年3月11日(水)より発売される。『パリの紙 100枚レターブック Season Paper Collection』は、“1枚ずつ切り離して”便せんとして使用できるユニークな書籍だ。中には、50柄各2枚ずつ入っており、100枚の便せんを収録している。2017年にも発売されており、人気シリーズの最新版となる。デザインを手掛けるのは、パリの文房具ブランド「シーズン・ペーパー・コレクション」だ。2人のテキスタイルデザイナーが2012年に立ち上げた文房具ブランドで、手描きイラストのカードやノートが可愛いとパリで人気を集めている。ニュアンスカラーで描かれたフラワーモチーフやアニマル柄、幾何学模様など、遊び心あふれるデザインが満載。絵柄だけでなく、文房具ブランドならではの発想で、紙そのものも、真っ白なつるつるの紙、クリーム色のざらざらの紙、茶色いクラフト紙とバリエーション豊富に用意した。便せんとして使うのはもちろん、お気に入りの1枚を額に入れて、アート作品のように飾ってもOK。付属の型紙に沿って折り紙のように折り畳んで、封筒・ぽち袋などにアレンジして楽しむこともできる。【詳細】書籍『パリの紙 100枚レターブック Season Paper Collection』1,800円+税発売日:2020年3月11日(水)仕様:A5判正寸(148×210mm)、ソフトカバーページ数:216ページ(フルカラー)発売元:パイ インターナショナル【問い合わせ先】株式会社パイ インターナショナルTEL:03-3944-3981
2020年03月09日シャネル(CHANEL) 2020/21年秋冬 プレタポルテ コレクションが、2020年3月3日(火)にフランス・パリ市内で発表された。ヴィルジニー ヴィアールによる2回目の秋冬 プレタポルテ コレクション故カール ラガーフェルドに続き、アーティスティック ディレクターに就任したヴィルジニー ヴィアールによる2回目の秋冬 プレタポルテ コレクション。ヴィルジニーが今季描きたかったものは、自由、エネルギー、完璧への探求をシンプルに、そしてピュアに描き出すことだ。会場のグラン・パレには、観客シートを層状に段々と重ね、小さな島が広がっているような風景を再現。雪山や秋の森など、毎シーズンその大規模な演出でも話題を集めてきたシャネルだが、今季はそんなヴィルジニーの想いと重なるように、オールホワイトで統一されたミニマルな表情が印象的。足元からもくもくと白い煙が立ち込める始まりの合図と共に、2人、3人とペアで並ぶモデル達の姿が続々とランウェイの上に登場した。馬をモチーフに“ロマンティカ”という名の競走馬を所有するほど、馬に情熱を燃やしていたというガブリエル・シャネル。今季はそんな彼女の愛した趣味を着想源に、馬をモチーフを取り入れているのが特徴だ。乗馬用のジョドパーズを連想させるゆったりとしたパンツスタイル、ペガサスを連想させる馬柄のジャケット、そして風を切って自由に楽しむ騎手を連想させるユニフォームライクなルック。エレガンスに秘める力強さそこに交わるのは、規則的に配列したCCロゴのカフスボタン。ジャケットやコートドレス、パンツルックに登場し、エレガンスの中にも活発でエネルギッシュなムードをプラスする。また今季、モデルの足もとを飾ったややマニッシュなレザーブーツは、かつてカール・ラガーフェルドがストライプのスーツに合わせたライディングブーツを着想にした特別なもの。モデル達が堂々と闊歩するその姿からは、力強さを兼ね備えた、自信に溢れる女性像を感じさせてくれる。フレッシュな空気もプラスパレットには、ブラックとホワイトといったシンボルカラーを基調にしながら、ペールグリーンやピンクといったフレッシュな色彩も差し込んで。また丈やディテールにモダンなアレンジを加えているのも印象的で、胸下で大胆にカットしたツイードのベアトップや、股下まで深くスリットを入れたミニスカート、そして網目模様でモデルの肌を透かせるスーツなど、若々しさ溢れるルックが観客の視線を誘った。コレクションを彩るコスチュームジュエリーコレクションに更なる華を飾るのは、マドモアゼルが愛したビザンチン芸術からインスピレーションを得たデコラティブなコスチュームジュエリー。クロスをモチーフにしたネックレスやイヤリング、ブレスレットが登場したほか、同モチーフをモダンに再解釈したニットやベルトといったアイテムもランウェイに姿を現している。
2020年03月09日ラコステ(LACOSTE) 2020年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションが、2020年3月3日(火)にフランス・パリ市内で発表された。モダンに楽しむスポーツウェアスポーツを起源に持つラコステが今季会場に選んだのは、パリの老舗テニスクラブ・ド・パリ。今季は、ブランドのヘリテージに敬意を示しながらも、様々な要素をプラスすることでモダンにブラッシュアップ。ニットウェアに変身したポロシャツや、モヘアニットで温かみのある表情に仕上げたテニスセーター、膝下丈まで伸ばしたプリーツスカートがコレクションの中で交わっていく。レイヤードスタイルが主流スタイリングは、タートルネックを差し込んだレイヤードスタイルが主流。秋冬のアウターと合わせるときは、オーセンティックなロングコートを選ぶことで、現代的なスポーツミックスの着こなしを創り上げている。またウィメンズでは、ウエスト周りをベルトでキュッと絞った女性らしいアプローチも見て取れた。ポップなカラーパレットパレットは、グリーン、ピンク、オレンジ、ミント、イエローといった鮮やかな色彩に加え、様々なチェック柄&ボーダー柄が登場。2カラー以上を組み合わせるのが基本で、ポップで楽し気なムードを演出している。またこれらのパレット1つにドッキングさせたカラーブロックのポロシャツもランウェイに。モヘアニットなど、異素材もミックスすることで、面白みのある表情を作り上げている。“ワニ”柄シャツ×テーラリング美しいテーラリングの表情が印象的な細身のスーツスタイルは、ボタンを開けてラフに着こなすのが気分。差し込まれたYシャツは、アイコニックな“ワニ”柄を散りばめて、ブランドらしい遊び心をプラスしていた。
2020年03月07日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)から、イースターコレクションの新作スイーツが登場。2020年3月18日(水)から2020年4月14日(火)まで、ピエール・エルメ・パリ 青山ほか、直営ブティックにて販売される。貝殻モチーフの装飾的なエッグチョコレート貝殻や珊瑚などを駆使してバロック調の華やかなオブジェを制作してきた、装飾職人のトマ・ブーグとコラボレーションしたスイーツが登場。カラメリゼしたブロンドチョコレート、ミルクチョコレート、ベリーズ産純正ブラックチョコレートといった、様々な種類のチョコレートをマッチングさせ、“貝殻”のイメージを主題にした貝殻模様のチョコレートを展開する。「ラ ファス ド ウフ」は、ショコラ オ レとブロンドチョコレートの2種類から構成された、アーティスティックな貝殻モチーフのエッグ。アルチンボルドの傑作を彷彿させる、顔のようなモチーフが目を引く仕上がりとなっている。台座に乗った美術品のような佇まいの「ノーチラス アヴァラム」はオウムガイをモチーフにした1品。エレガントな渦巻きの造形に注目だ。ウサギや卵モチーフのイースターチョコレートコラボレーションスイーツの他にも、イースターコレクションとしてウサギや卵の形のショコラを用意。ショコラ オ レを使ってウサギの毛並みまで繊細に表現した「グラン ラパン」や、ショコラ ノワールもしくはショコラ オ レで形作られる、リボンを飾ったウサギのチョコレート「ラパン ア ラ ブルーエット」「ラパン リュール」は、躍動感のある愛らしいルックスが目を引く。オレンジピール、レーズン、ヘーゼルナッツ、皮むきアーモンド、ピスタチオを表面に並べた「ウフ マンディヤン」や、細やかな細工がリュクスな「ウフ ダンテル」など、存在感のある卵モチーフのチョコレートも揃える。【詳細】ピエール・エルメ・パリのイースター販売期間:2020年3月18日(水)〜2020年4月14日(火)※商品により販売期間が異なる販売場所:ピエール・エルメ・パリ 青山、他直営ブティック・ラ ファス ド ウフ 15,120円※ピエール・エルメ・パリ 青山、伊勢丹新宿店、日本橋三越、ザ・リッツ・カールトン京都にて展開。・ノーチラス アヴァラム レ/ブロン 各4,320円・グラン ラパン 6,480円・ラパン ア ラ ブルーエット 各3,024円・ラパン リュール 1,944円・ウフ マンディヤン ノワール(Mサイズ) 6,480円、レ(Sサイズ) 4,320円・ウフ ダンテルノワール(Sサイズ) 3,456円、レ(Mサイズ) 4,320円・プティ ウフ 1,944円
2020年03月06日ビューティフルピープル(beautiful people) 2020年秋冬コレクションが、2020年3月2日(日)フランス・パリで発表された。メンズラインが初めて加わったショー開催となる。見えないモノへと目を向けて会場一体の柱を“断熱材”で包み込む演出が施された今季のビューティフルピープル。本来“建物の外側と室内の間”に配置されるその建築資材は、誰の目にも触れることがないが重要な役割を担うものだ。そしてこの“見えないもの”に着目し、2019年春夏コレクションよりブランドが取り組んでいるのが、「サイド C」という新たな衣服へのアプローチ。通常の洋服には無い“間”を作ることによって、複数のアレンジを楽しめるコレクションが、今季もランウェイの上へと姿を現した。“何かが違う”リアルクローズニットウェア、アウター、プリーツスカート、カーゴパンツ…。日常で楽しめる秋冬のリアルクローズに目を向けた今季は、特別な装飾を加えないミニマルな着こなしが目立つ。しかしながら、「サイド C」というアイディアのもと、解体と再構築を繰り返した一連のワードローブは、どこか日常とはかけ離れた“違和感”があるのも事実。一部の生地がねじ曲がっていたり、どこからともなく生地が切り替わっていたり、まるで服を二重にしてきているように見えたり…。クラシカルなアイテムに変革をこうした手法が、オーセンティックなアイテムと掛け合わせることで、本来あるはずのないユニークな表情を生み出しているのが印象的だった。例えばカジュアルなニットウェアに首から掛けられたドレスは、おそらく本来はダブル仕立てのロングジャケットとなるもの。モデルが後ろを振り返ると、まるでエプロンのように背中がぱっくりと空いており、首とボディの間に本来はあるはずのない“間”が存在することに気付かされるのだ。また美しいカッティングが伺える優雅なケープには、フロントから設けられた段差によって、全く表情の異なるグラフィックが顔を出す。ここから一体どんな姿へと変えるのか…?種明かしのない演出ではあるものの、観客たちあらゆる“可能性”に想像力を膨らまし、ワクワクと心を躍らせるのである。ジェンダーレスなカラーパレットパレットは、落ち着いたブラック、グレー、カーキを基調に、鮮やかなオレンジ、レッド、ブルーといったカラーをアクセントに加えて。今季会場を“飾った”断熱材が着想となる透け感のあるプリントは、メンズ・ウィメンズ共に展開されたダウンジャケットの上へと登場。こちらはプレーンな表情も持つ片面と共に、リバーシブルで楽しむことができる。新作バッグも登場メンズ・ウィメンズ共に手にしていたのは、“種明かし”付きのバッグ。上下両方にクチがあるその不思議なバッグは、トートバッグと巾着タイプを上下にドッキングさせ両方の機能を備えていることを示唆しており、そのカラーもそれぞれ異なる。1つのアイテムから複数の使い方を見出すことができるユニークなアイテムは、私たちに“自由”を与えると同時に、エシカルな方法でファッションを楽しめる大切なキーも握っている。
2020年03月06日ニナ リッチ(NINA RICCI)2020年秋冬コレクションが、フランス・パリで発表された。レイヤードで生み出すフェミニンなムード今季のニナ リッチは、レイヤードによって作り出す秋冬のフェミニンな装いを提案。本来マニッシュなムードをもたらすジャケットスタイルには、大きな襟付きのドレッシーなブラウスやワンピースをインサート。その特徴的な襟はラペルの上へと重ねるだけでなく、スリーブや裾もアウターよりもほんの少し丈を長くすることで、ドレッシーな表情を加速させる。シルエットに変化球をまた秋冬のアウターの“形そのもの”に変化球を加える斬新なアプローチも行われた。本来ビッグシルエットのチェック柄のジャケットスタイルは、アーム&胸下を大胆にカットすることで、レーシーなインナーを主役に見せるような装いに。また、もとよりフェミニンなアイテムであるケープコートは、ギャザーをたっぷりとよせて膝丈まで伸ばすことで、ふんわりと柔らかな表情をプラスしてくれる。足元にはブラックレザーのショートブーツを合わせた、“甘すぎない”大人の女性の為の着こなしが提案された。流れるようなフラワーモチーフ淡い色彩やアースカラーなど、プレーンなパレットが並ぶ中、ラストに掛けては黒地に鮮やかな花が咲くフラワーモチーフが登場。オーセンティックなチェック柄ジャケットと組み合わせた花柄のスカートは、軽やかなテキスタイルで仕立てたことで、ふわりと流れるエレガントな表情をプラス。頭には、真っ赤なバケットハットを組み合わせて、モダンなアクセントを加えていた。
2020年03月05日セリーヌ(CELINE) 2020年秋冬コレクションが、2020年2月28日(金)にフランス・パリで発表された。会場に漂うクラシカルなムード今季で4度目のショー開催を迎える、エディ・スリマン率いるセリーヌ。今シーズンは、セカンドシーズン以降提案している、ブルジョワスタイルのムードを引き続き踏襲。クラシックでありながらデイリーウェアとしても着用できる、現代女性の為のワードローブがランウェイへと登場した。クラシカルな装飾の襟元カジュアルなデニムパンツとのスタイリングが提案された前シーズンとは異なり、今季はよりクラシカルなムードを強めているように感じられる。その上質な質感が伝わるブラックやブラウン、ネイビーと色味を抑えた細身のジャケットスタイルは、大き目の襟やたっぷりのフリル、スカーフカラー、蝶ネクタイなど、首元にポイントをおいたシックなブラウスをインサート。しかしながら、膝丈上に設定した短めのスカートと、フロントをラフに開けたジャケットの着こなしによって、モダンな要素をプラスするのも忘れてはいない。パイソン柄×クラシカルの融合本来出会うはずのない要素も1つのピースの中でミックス。大きな白襟をつけたクラシカルなワンピースは、エッジのきいたパイソン柄と融合することで、現代に引き寄せたエレガンスを作り上げる。細身のレザーベルトでウエストはキュッと絞りながら、Vネックの襟元のカッティングは深めに入れることで、バランスのとれた抜け感を演出している。デニムパンツのルック再び今季のデニムパンツを使用したルックは、ロングブーツを組み合わせた、すっきりとしたシルエットでクリーンな印象に。また古典的なラッフルカラーの白トップスは、ニットで仕立てることで秋冬にぴったりな温もり溢れる表情へと導いている。繊細に煌めくドレスもショーのラストには、スパンコールやビーズの刺繍をあしらった、エディらしい煌びやかな装飾のドレススタイルが登場。しかしながら“華美”という印象よりも、1つ1つの繊細なクチュールテクニックを感じられるものばかりだ。足元には、レザーのロングブーツでエッジをきかせて。またコレクションの中には、フランスを代表する彫刻家、現代美術家のセザール・バルダッチーニとコラボレーションした特別なゴールドのネックレスもアクセントとして加えられていた。
2020年03月05日エルメス(HERMÈS) 2020年秋冬コレクションが、2020年2月29日(土)にフランス・パリで発表された。ジャンピングポールの森“馬具”をルーツに持つメゾンのショー会場に現れたのは、馬術競技で使用される無数のジャンピングポール。従来は横に設置されるそのポールだが、今回は一本の”木”に見立て、美しきエルメスの森をクリエイト。この森の中を横断するようにして現れたモデル達は、ジャンピングポール同様、白を基調に、イエロー、グリーン、レッド、ブルーといったカラーをアクセントにしたワードローブを披露してくれた。首元にポイントをおいたスタイリング会場の演出と連動して“ジャンピング”を1つのテーマとして掲げた今季は、スタイリングの中にもポロシャツのような襟付き、もしくは立ち上がり襟を取り入れているのが特徴。アビエイタージャケットやサルトリアルジャケット、スタジャン、キルティングコートといった豊富な襟付きのアウター群には、さらにタートルネックやポロシャツを差し込み、首元にポイントをおいた着こなしを提案している。タートルネック×アクセサリータートルネックのセーターには、この首元に注目した新たなディテールも取り入れて。スリットを入れることで出来たホールには、スカーフやレザーのチョーカーを差し込み、プレーンな表情のセーターに女性らしいエレガンスをプラスさせている。ジャンピングポールをモチーフに今季のシンボル“ジャンピングポール”のモチーフは、ブラウスや繊細なプリーツスカートに姿を変えて登場。また同色によって構成されたカラーブロックのニットウェアは、真っ白なハイウエストのワイドパンツと組み合わせることで、そのアイキャッチな表情を引き立てている。職人の手仕事が光るワードローブ一連のコレクションから感じるのは、ワードローブに潜むメゾンならではのクラフツマンシップだ。ラムやシープスキンといった最上質のレザーを使用したジャケットは、ドレープを描くほどしっとりと滑らか。またそのディテールにもこだわり、ニット×シルク、ニット×レザーといった縫合の難しい素材同士を交互に組み合わせたプリーツスカートが、さらなるエレガンスへと導いていく。新作リップでメイクアップなおコレクションの中では、エルメスのビューティラインのデビュー作〈ルージュ・エルメス〉を纏ったモデルが多数登場。これらのリップは、2020年3月4日(水)に35の国と地域の一部のエルメスブティックを中心に発売される。
2020年03月05日フランス・パリに本拠地を置くサッカークラブ、パリ・サン=ジェルマン(PARIS SAINT-GERMAIN)の公式ショップ「パリ・サン=ジェルマン ストア(PARIS SAINT-GERMAIN STORE)」の3号店が名古屋パルコに登場。2020年3月7日(土)よりオープンする。「パリ・サン=ジェルマン ストア」東海エリア初出店「パリ・サン=ジェルマン ストア」は、アクティブで情熱的なパリ・サン=ジェルマンサポーターをコンセプトにした、クラブ公式ショップ。フレンチカジュアルをベースとしたアパレルを中心に、パリ・サン=ジェルマンのオフィシャルグッズを展開している。東海エリア初の店舗となる名古屋パルコ店は、渋谷の1号店と同様の全てのラインナップを用意するほか、ジョーダンブランドやサッカー漫画「キャプテン翼」とのコラボレーションアイテムも販売。さらに、クラブ50周年のアニバーサリーイヤーを記念した、パリ・サン=ジェルマンのヴィンテージユニフォームコレクションを販売する企画も実施する。イタリアデニムブランドとのコラボカプセルコレクションが先行発売また、イタリアのデニムブランド・リプレイ(REPLAY)とパリ・サン=ジェルマンのコラボレーションによるカプセルコレクションが全世界に先駆け、名古屋パルコ店にて先行受注会を開催。クラブファン必見のアイテムをいち早くチェックできるチャンスとなる。【詳細】パリ・サン=ジェルマン ストア 名古屋パルコオープン日:2020年3月7日(土)営業時間:10:00~21:00住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館1階TEL:052-684-8772<アイテム例>・ショーダンブランドコラボレーションアイテムパーカー 9,900円(税込)、スタジアム ジャージ 9,900円(税込)、ロゴTシャツ 3,850円(税込)
2020年03月05日