バレンシアガ(BALENCIAGA)の期間限定ストアが2023年6月1日(木)、東急プラザ銀座の1階にオープンする。バレンシアガの期間限定ショップ、東急プラザ銀座に東急プラザ銀座の地上階にあるファサードと統合された「バレンシアガ 東急プラザ銀座」は、メンズとウィメンズのプレタポルテ、シューズ、バッグ、アクセサリー、ジュエリーを展開する大規模な期間限定ストアだ。スペシャルな限定&先行販売アイテム豊富なアイテムラインナップの中でも特に注目したいのは、「バレンシアガ 東急プラザ銀座」限定&先行販売となるアイテム。<東急プラザ銀座限定>“TOKYO”ロゴ入りトート軽やかなメッシュ素材とアンティーク調のメタルパーツが特徴的な「デューティ フリー」トートバッグは、ナチュラルホワイトのオーガニックキャンバス素材でアップデート。中央には“BALENCIAGA TOKYO”のロゴを配した、特別感のあるデザインに仕上がっている。<先行販売>“ミュールタイプ”の人気「3XL」シューズまた、スーパーワイドなソールで人気を博すシューズライン「3XL」からは、ミュールタイプの新作「3XL ミュール」が登場。つま先をぐるりと一周するように結ぶことのできるシューレースや、長年履き込んだようなユーズド加工などのディテールはそのままに、スニーカーとスリッパを融合させたハイブリッドな1足だ。カラーはブラックとグレーの2色。こちらは全世界に先駆けて「バレンシアガ 東急プラザ銀座」で展開される、先行発売品となる。“空虚”なデザインの内装“Raw Architecture”をコンセプトに掲げたミニマルな内装は、偽りの腐食、粗いエッジといった刺激的な要素を用いて空虚な雰囲気を演出。暫定的な状態のまま留め置かれたインテリアや、水に濡れて傷んだようなカーテンを採用することで、真正性の本質に疑問を投げかけたのだという。店舗情報「バレンシアガ 東急プラザ銀座」オープン日:2023年6月1日(木)住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座1F展開アイテム例:・CITIES TOKYO DUTY FREE M TOTE BAG BEIGE 289,300円<限定品>・DUTY FREE M TOTE BAG BEIGE 268,400円<先行販売品>・DUTY FREE S TOTE BAG BEIGE 238,700円<日本限定サイズ・先行販売品>・3XL MULE BLACK 132,000円<先行販売品>・3XL MULE GREY,WHITE AND RED 132,000円<先行販売品>※メンズのみ【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2023年05月28日絵の具で絵を描く時に欠かせないアイテムの1つである、パレット。複数の絵の具を出して混ぜ合わせたり、筆についた量を調整したりする時に使うため、どれだけきれいに使おうとしても汚れてしまうものです。多くの人に馴染みがあるプラスチック製のパレットだと、「絵の具の汚れが落ちない」と悩んだ経験を持つ人もいるのではないでしょうか。パレットの汚れを簡単に落とす方法パレットの汚れを簡単に落とす方法を動画で紹介したのは、文具メーカーとして知られる、株式会社サクラクレパスのInstagramアカウントです。複数回洗っても取れない、パレットの絵の具汚れは、なんと消しゴムできれいに落ちるのだとか! この投稿をInstagramで見る サクラクレパス公式(@sakura_craypas)がシェアした投稿 汚れたパレットを消しゴムでこするだけで、汚れがきれいに落ちています!ちなみに、パレットの汚れを消しゴムで落とす時は力を入れる必要があるので、グリップ付きで折れにくい消しゴムを使うのがおすすめなのだとか。普段から身近にあるアイテムできれいに汚れが落とせるなんて、目からウロコですね!「タメになる情報」との声も寄せられた、パレットの汚れの落とし方。自分の愛用品の汚れを落としたい時はもちろん、学校で我が子が使用しているパレットを洗う時にも役立つでしょう。いざという時のために、覚えておいて損はありませんね![文・構成/grape編集部]
2023年05月04日全国のプラザ(PLAZA)・ミニプラ(MINiPLA)から、Netflixのドラマシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』とコラボレーションしたTシャツやキャップが登場。2023年4月7日(金)より店頭発売をスタートする。『ストレンジャー・シングス』×プラザ第2弾2022年に続き、『ストレンジャー・シングス』とプラザが再びコラボレーション。第2弾となる今回は、『ストレンジャー・シングス』の舞台、1980年代アメリカのポップカルチャーを感じさせるテイストと、作中で描かれる“友情”をデザインに落とし込んだラインナップが揃う。全13種のTシャツ中でも目玉となるのは、全13種類の豊富なバリエーションを揃えるTシャツだ。作品を象徴する登場人物たちをモチーフにしたプリントをはじめ、スケートリンク“RINK-O-MANIA”、アイスクリームショップ“SCOOPS AHOY”やピザショップ“Surfer Boy Pizza”、さらにシーズン4で登場する「エディ」が率いるクラブ“HELLFIRE CLUB”など、作品内で記憶に残る数々のロゴも採用。ユニセックスで楽しめるサイズ展開も嬉しいポイントだ。キャップやバケットハットもまた春夏の季節に欠かせない、キャップやバケットハットも販売。ロゴをアクセントにしたシンプルなデザインのため、あらゆるコーデで活躍してくれること間違いなしだ。なお4月下旬には、トートバッグやソックス、ルームウェアも追加販売予定。続報を是非逃さずチェックして。【詳細】『ストレンジャー・シングス』×プラザ コラボレーション第2弾発売日:2023年4月7日(金) 全国プラザ、ミニプラ※3月29日(水)10:00より、プラザのECサイト「PLAZA オンラインストア」にて先行予約を開始。アイテム例:・Tシャツ各種 各4,400円・バケットハット 全2色 各4,400円・キャップ 全3種 各4,180円STRANGER THINGS ™/© Netflix.Used with permission.
2023年03月31日グローブ・トロッターから、 アメリカを代表する旅行先であるパームスプリングスのカラーパレットにインスパイアされた個性的なカプセルコレクション「PALM SPRINGS」が発売されます。有名なミッドセンチュリーモダンデザインの美学を活かし、 この地へのオマージュとして、人気のラゲッジとアクセサリーのアイテムが出来上がりました。グローブ・トロッターは、著名写真家アーロン・フィーバーと共にグレーターパームスプリングスを訪れ、ドン・ボス設計の The Ware Estateで撮影を行いました。この家は7つのネガティブエッジプール、ガラス壁、ネイティブガーデン、そして素晴らしい景観がある事で知られています。The Ware Estateは、パームスプリングスのミッドセンチュリー建築を象徴する邸宅で、グレーターパームスプリングスのライフスタイルを垣間見ることができ、グローブ・トロッターのラゲッジを片手に次の旅先へのインスピレーションを得ることができることでしょう。ラー ジチェックイン、キャリーオン、スモールアタッシェの 3つのラゲッジ、スモールとラージの 2つのラゲッジタグ、ラゲッジ用の「 Palm Springs」レザートラベルステッカーで構成され、 3月16日に発売を開始します。【商品詳細】30" Large Check-In – 4 Wheels39万6,000円52 x 76 x 26 (W x H x D) cm5.9kg20" Carry-On – 4 Wheels29万1,500円42 x 56 x 21 (W x H x D) cm4.2kg14" Small Attaché19万2,500円35 x 29 x 11 (W x H x D) cm1.5kgLarge Luggage Tag2万2,000円Small Luggage Tag1万6,500円Leather Travel Sticker1万1,000円グローブ・トロッターについてグローブ・トロッター(1897年創業)は、英国デザインの代名詞であり、ハンドクラフトのラゲッジやレザーコレクションを製造する高級トラベルライフスタイルブランドです。グローブ・トロッターのスーツケースやトラベルアクセサリーはすべて、イギリスのハートフォードシャーで、ヴィクトリア時代に遡るオリジナルの製造方法と機械を使って、高い技術を持った職人によって手作りされています。グローブ・トロッターは時代を超えて様々な一流著名人に愛されてきました。そのクライアントリストにはロバート・ファルコン・スコット 大 佐 、ウィンストン・チャーチル 卿 やエリザベス 二 世 から、ダニエル・クレイグ、エディ・レッドメイン、ケイト・モスまでもが含まれます。#GlobeTrotter1897#MyGlobeTrotter
2023年03月12日ギタリスト / シンガーソングライターの森大翔の新曲「剣とパレット」が、3月15日(水) に配信リリースされることが決定した。昨日『J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE 2023 supported by 奥村組』にオープニングアクトとして出演し、弾き語りによるパフォーマンスで「剣とパレット」を披露した森。同曲は、2023年最初の配信シングルとなる。今作はこれまでのピースフルなイメージから一転、初のオールエレキギターで今までにないBPMでたたみ掛けるスピードチューン。周りに期待される自分像を創るのではなく、悩んででも戦ってでも自分の絵は自分自身のパレットで描きたい、という自問を歌ったナンバーとなっている。アレンジャーには、「台風の目」「君の目を見ていると」でもタッグを組んだ野崎良太(Jazztronik)を迎えた。本楽曲は、本日よりリリースに先駆けて全国ラジオ局にてオンエアが開始。森の次のライブは、3月20日(月)『mishmash!! vol.6 -shibuya eggman 42nd. Anniversary-』で、こちらはバンド編成での出演となっている。■森大翔 コメント誰かに合わせる為に本音を隠したり、誰かに気に入られる為に仮面を被ること、それを何度も繰り返すうちに本当の自分が分からなくなり内にしまい込んだエネルギー、それを使い自分自身に反発し喝を入れる気持ちで作った曲です。<リリース情報>「剣とパレット」3月15日(水) 配信リリース配信リンク:<ライブ情報>『mishmash!! vol.6 -shibuya eggman 42nd. Anniversary-』3月20日(月) shibuya eggmanOPEN 18:00 / START 18:30■出演汐れいら、奥﨑海斗、門脇更紗、みやぎけいご、森大翔■チケット料金一般チケット:2,900円(+1D)学生チケット:1,900円(+1D)※学生チケットのご入場は当日受付にて有効期間中の学生証をご提示ください。関連リンクOfficial Instagram: Twitter: TikTok: Channel:
2023年03月06日ティファニーは、2023年2月1日から2月14日まで、新作「ティファニー ロック」をフィーチャーしたポップアップストアを、六本木ヒルズ 大屋根プラザにオープンします。「ティファニー ロック」は、モダンで特徴的なデザインを通して人との絆や、その絆が自分をどのように伝えるのかを大胆に表現しています。ティファニーのアーカイブに残る重要なモチーフであるパドロック(南京錠)を再解釈し、一体感や包括性を象徴しています。バングルを開閉するメカニズムにエレガントな旋回式デザインを採用し、デザインとクラフトマンシップにおけるコンテンポラリーな表現が、ブランドの輝かしいヘリテージにオマージュを捧げています。ポップアップストアは、没入型のモダンな空間の中で、メタル素材(18Kイエローゴールド、ローズゴールド、ホワイトゴールド)のバングルをはじめ、ダイヤモンドがあしらわれたスタイルなど、幅広いバリエーションを一堂にご覧いただけます。またコレクションの世界観を体現した特別なバーも併設されています。さらに、コンテンポラリーアーティストのダニエル・アーシャムとのコラボレーションから誕生した、エクスクルーシブなスカルプチャー作品に収められた限定バングル『ティファニー x アーシャム スタジオ ロック バングル』も特別に展示します。「ティファニー ロック」ポップアップストア 概要店名表記 :Tiffany Lock Pop-up Store @ 六本木ヒルズ 大屋根プラザ所在地 :東京都港区六本木6-10-1 大屋根プラザ イベントスペース電話番号 :0120-488-712営業期間 :2023年2月1日(水)~2月14日(火)営業時間 :日~木:11:00-20:00、金・土・祝前日:11:00-21:00休業日 :不定休
2023年01月24日フランス・パリのルーヴル美術館で販売されている「バーバパパ」のコレクション「バーバルーヴルコレクション」が、プラザ(PLAZA)に登場。2022年12月26日(月)から2023年1月12日(木)まで、全国のプラザ・ミニプラにて販売される。「バーバルーヴルコレクション」がプラザに!『バーバパパ』は、バーバパパ、バーバママ、そして7人の子供たちによる愉快な物語を描いたフランスの人気絵本だ。自由にかたちが変わる姿やカラフルな色使いなど、その個性豊かなキャラクターたちの魅力で、世界中のファンたちに愛され続けている。ルーヴル美術館で販売されている「バーバルーヴルコレクション」は、そんな人気キャラクターたちがルーブル美術館の象徴的な作品に変身を遂げた、ポップでアーティスティックなコレクションだ。プラザで展開される今回は、スケッチブックやクリアファイル、4色ボールペンといった実用的なステーショナリーをはじめ、キーチェーンやスノードーム、パズルなど、使って楽しい雑貨アイテムがラインナップする。【詳細】バーバルーヴルコレクション販売期間:2022年12月26日(月)~2023年1月12日(木)展開:全国のプラザ・ミニプラアイテム例:・ピンバッジ 1,320円・4色 BIGボールペン 990円・スノードーム 2,530円・缶ミラー 1,430円・スケッチブック 2,530円・ノート S 880円・キーホルダー 2,800円※予告なく内容が変更する場合あり。
2022年12月23日福岡県の銘菓「にわかせんぺい」がメイクパレットになって登場。2022年12月7日(水)より発売される。福岡銘菓「にわかせんぺい」がメイクパレットに明治39年創業、ユーモラスな“にわか面”をかたどった福岡銘菓「にわかせんぺい」が、豪華10色入りのメイクパレットになって登場。人気ヘア&メイクアップアーティスト谷口翠彩の監修のもと、同商品の印象的な目と眉にインスピレーションを得た、様々なカラーのアイシャドウ・アイブロウをひとつにしているのが特徴だ。アイシャドウ向けカラーは、ベーシックカラーを中心に、こんぺいとうに着想した“きらきら”オレンジゴールド、ざらめのようなクリアラメ、「にわかせんべい」を連想させるマットなバーガンディレッドなどがラインナップ。またアイブロウは、赤み系とナチュラル系の2種を用意しており、いずれも3色のグラデーションカラーで構成されている。パレットには専用ブラシも2本付属しているので、メイクによって使い分けできるのも嬉しいポイントだ。なおメイクパレットは、「にわかせんぺい」と宝島社によるコラボレーションムック本『にわかせんぺい 印象的な目と眉になれるメイクパレットBOOK』の付録として登場。書籍の中には、メイクパレットを使用したおしゃれなメイク法に加え、「にわかせんぺい」の生みの親・東雲堂の歴史についても紹介している。【詳細】『にわかせんぺい 印象的な目と眉になれるメイクパレットBOOK』2,695円発売日:2022年12月7日(水)展開:全国の書店 ※書店によって取り扱いのない場合あり。発行:宝島社
2022年12月09日マークイズみなとみらい、横浜ランドマークタワー内ランドマークプラザでは、合同新春セール「MARK IS みなとみらい×ランドマークプラザW★SALE」を、2022年12月26日(月)から2023年1月15日(日)までの期間で開催する。マークイズみなとみらい&ランドマークプラザの合同新春セール期間中は、マークイズみなとみらいの約60店舗、ランドマークプラザの約30店舗がセール対象店舗に。ファッションから雑貨、食物販まで、合計約90店舗が最大70%OFFのプライスダウンを実施し、新年の幕開けを祝う。また、各施設の人気ブランドから福袋が販売されるほか、新春の風物詩「獅子舞」や「書初め」など、新年ならではのイベントも多数開催予定となっている。開催概要「MARK IS みなとみらい×ランドマークプラザ W★SALE」開催期間:2022年12月26日(月)〜2023年1月15日(日)会場:■マークイズみなとみらいファッション・雑貨・食物販 約60店舗■ランドマークプラザ、クイーンズタワーA(ショップ)ファッション・雑貨・食物販 約30店舗値下げ率:最大70%※店舗により異なる。一部の店舗は対象外となる。対象商品:一部を除く全商品
2022年12月09日ラゾーナ川崎プラザのクリスマスイベント「ラゾーナ ワンダフル クリスマス(LAZONA WONDERFUL CHRISTMAS)」が、2022年11月18日(金)から12月25日(日)までの期間で開催される。また、同期間中、ラゾーナ川崎プラザ初のディズニーコレクション「ハッピー ウィンター コレクション(HAPPY WINTER COLLECTION)」も開催する。ラゾーナ川崎プラザに“サンタハウス”が出現ラゾーナ川崎プラザは、2022年クリスマスイベント「ラゾーナ ワンダフル クリスマス」を開催。期間中、ルーファ広場には可愛らしいポップなサンタハウスが出現し、ラゾーナでのクリスマスを彩る。サンタハウスの前には、踏んで音を奏でるステップフロアなど、子どもも楽しめる仕掛けを用意。フォトスポットとしても利用できるほか、館内にはクリスマスツリーも設置。さらに、ラゾーナ川崎プラザ初となるディズニーコレクション「ハッピー ウィンター コレクション」の実施に伴い、館内の至る所にミッキー&フレンズの装飾を施し、よりクリスマスムードを盛り上げる。ラゾーナ川崎プラザ初のディズニーコレクション「ハッピー ウィンター コレクション」では、冬に活躍するアイテムが多数登場。ミッキー&ミニーの仲間たちをはじめ、ディズニー公式の動画配信サービス・ディズニープラスの作品に出てくるキャラクターを用いて制作されたアパレルウェア・グッズ・サービスなどを展開する。たとえば、グローバルワーク(GLOBAL WORK)からは、ミッキー&ミニーが目元を手で隠した姿がプリントされたスウェットなど、グラニフ(graniph)からは、ナイトメア―・ビフォア・クリスマスのキャラクタージャック・スケリントンや関連モチーフを全面にあしらったトップスなどがラインナップする。ディズニープラス期間限定ストアも館内2階には、「ディズニープラス ポップアップストア by PONEYCOMB」が出店。ミッキー&フレンズだけでなく、「PIXAR」「MARVEL」「STAR WARS」などのキャラクターをモチーフとしたアイテムが多数展開される。ディズニーファン必見のここでしか手に入らないラゾーナ限定商品も用意する。また、対象商品購入でゲットできるステッカーを2枚集めて、ディズニープラス期間限定ショップも持っていくとオリジナルグッズなどが当たる抽選会を実施するなど、充実した内容になっている。【詳細】ラゾーナ川崎プラザ「ラゾーナ ワンダフル クリスマス」開催期間:2022年11月18日(金)~12月25日(日)場所:ラゾーナ川崎プラザ住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1■「ハッピー ウィンター コレクション」対象店舗:グローバルワーク、グラニフ、Zoff(ゾフ)ほか※販売期間は店舗によって異なる。詳細は各店舗に問い合わせ。※売り切れや販売終了の場合あり。■限定デザインのショッピングバッグ&ステッカープレゼント期間中、対象店舗にて対象商品もしくはディズニー関連商品購入で、限定ステッカーとショッピングバッグをプレゼント。※ステッカーは全6種。※いずれも無くなり次第終了。※ステッカーはランダムで配布。柄は選択不可。■ディズニープラス期間限定ストア by PONEYCOMB出店場所:2階 ナノ・ユニバース前※売り切れや販売終了の場合あり。■抽選でディズニープラスオリジナルグッズなどをプレゼント対象商品購入で、対象店舗でもらったステッカー2枚を集めてディズニープラス期間限定ストアに持っていくと、ディズニープラス配信中作品のオリジナルグッズなどが当たる抽選会を実施。賞品例:・『ライオン・キング』オリジナルノート・『トイ・ストーリー4』オリジナルノート&ステッカー・『バズ・ライトイヤー』オリジナルバックパック・『私ときどきレッサーパンダ』オリジナルノート&ステッカー■ディズニープラス会員にはオリジナルノベルティプレゼント日時:12月10日(土)・11日(日)・24日(土)・25日(日)場所:2階 ルーファ広場引換時間:10:00~21:00※装飾はイメージ。実際とは異なる。
2022年11月04日東京駅一番街の手土産専門店ゾーン「東京ギフトパレット」が、2022年11月16日(水)に拡大リニューアルオープンする。「東京ギフトパレット」が、拡大リニューアルオープン2020年にオープンした「東京ギフトパレット」は、彩り豊かなギフトが揃う、東京駅八重洲北口の手土産ゾーンだ。今回の拡大リニューアルでは、新たなエリアを設け、東京駅初となる3ブランドが出店。また新エリアの開業に併せて、既存エリアでも東京駅初出店となる4ブランドを含む、5ブランドがオープンする。新エリアがオープンナポレオンパイを展開する「アマンド東京」新エリアには、東京・六本木交差点に店舗を構える、創業76年の老舗洋菓子喫茶・アマンドのショップ「アマンド東京」が登場。いちごとカスタードをパイ生地でサンドしたケーキ「ナポレオンパイ」をはじめ、新商品の焼菓子「ボン・ナポレオン」などを展開する。新ブランド「プティ マーブル」京都発のデニッシュ専門店「グランマーブル(GRAND MARBLE)」の新ブランド「プティ マーブル(PeTit MarBLe)」も注目の店舗だ。動物性乳製品不使用のナチュラルなデニッシュや、日本一大きいと言われるブランド栗”善兵衛栗”を使用した「善」などを販売する。日本初ブラウニー専門店「コートクール」また日本初のブラウニー専門店「コートクール(cote cour)」が、初の常設店をオープン。厳選した2種類のクーベルチュールチョコレートをブレンドした、濃厚な味わいのブラウニーが店頭に並ぶ。既存エリアにも東京駅初のスイーツブランド既存エリアにも、東京駅初出店となるスイーツブランドが目白押し。山梨県のフルーツを使用したスイーツを提供する「和スイーツ 和乃果」や、東京・武蔵野のフレンチレストランが手掛けるスイーツ店「ラ・ブティック テラコヤ(La Boutique TERAKOYA)」、老舗茶舗による抹茶スイーツ専門店「茶の環」などがラインナップする。そのほか、初の常設店舗となる、種類豊富なフレーバーティーを取り揃える紅茶専門店「ムレスナティー」や、アップルパイが人気のカフェ&レストラン「バビーズ(Bubby’s)」のテイクアウト専門店などが出店する予定だ。リニューアルに際し、更に品揃えが充実した「東京ギフトパレット」に、ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。【詳細】東京ギフトパレット 拡大リニューアルオープン日:2022年11月16日(水)場所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口(東海道新幹線東京駅八重洲北口改札を出てすぐ)営業時間:平日 9:30~20:30、土日祝 9:00~20:30※一部店舗により異なる。新店舗一覧:・新エリアアマンド東京(東京駅初出店)、プティ マーブル(東京駅初出店)、コートクール(東京駅初出店、常設店舗初)・既存エリア和スイーツ 和乃果(東京駅初出店、山梨本店以外初出店)、ラ・ブティック テラコヤ(東京駅初出店)、茶の環(東京駅初出店、常設店舗初)、ムレスナティー(東京駅初出店、常設店舗初)、バビーズ※「ムレスナティー」は11月4日(金)先行オープン※「茶の環」は11月9日(水)先行オープン
2022年10月27日パルファン・クリスチャン・ディオールは、2種類のクリスマス限定メイクアップ パレットを2022年10月5日より、ディオール公式オンライン ブティック及び一部店舗にて先行発売、10月14日より全国発売開始いたします。ウォーム ブラウンのハーモニーでシックな目元を叶える大人気「サンク クルール クチュール」、まばゆいパールの光沢で、肌の自然なツヤと明るさを高める「ディオールスキン フォーエヴァー クチュール ルミナイザー」、リップやチーク等が一つにセットされた「エクラン クチュール マルチユース パレット」が発売いたします。さらに、シャンパン ゴールド、 レッド ブラウンのトーンが柔らかく目元を彩る「エクランクチュール アイ パレット」も登場します。ナチュラルメイクから華やかなパーティールックまで、ホリデーシーズンのメイクを自在に叶えます。クリスチャン・ディオールの頭文字である「CD」と、ピエトロ・ルッフォがデザインしたディオールのアトリエを囲む星座を刻印したゴールドバーをあしらった黒のエレガントなケースは、ホリデー シーズンにぴったりなムードを演出します。ご家族や友人、恋人など大切な方へのギフトにはもちろん、自分へのご褒美にもおすすめです。数量限定品 エクラン クチュール マルチユース パレット1万5,600円(本体価格) / 1万7,160円(税込価格)〈セット内容〉アイシャドウ(全5色)、リップ(全4色)、チーク(全2色)、ハイライト(全1色)※アプリケーター2本、チークブラシ付数量限定品 エクラン クチュール アイ パレット8,300円(本体価格) / 9,130円(税込価格)〈セット内容〉アイシャドウ(全5色)※アプリケーター付2022年10月14日(金) 全国発売ディオール公式オンライン ブティック及び一部店舗にて2022年10月5日(水)より先行発売予定@DIORBEAUTY
2022年10月09日東京・東急プラザ表参道原宿は、屋上テラス「おもはらの森」にてイルミネーション「スターリーイルミネーション-オモハラ クリスマス イルミネーション-(Starry Illuminations-OMOHARA Christmas illumination-)」を2022年11月3日(木)から12月25日(日)まで開催。クリスマスイルミネーションがリニューアル東急プラザ表参道原宿の屋上テラス「おもはらの森」で開催される冬の恒例イベント「オモハラ クリスマス イルミネーション」が、東急プラザ表参道原宿開業10周年を機に初のリニューアルを実施。“星の降る森”をコンセプトにした「スターリーイルミネーション-オモハラ クリスマス イルミネーション-」を展開する。“流れ星”が降り注ぐ様子を表現b 「スターリーイルミネーション-オモハラ クリスマス イルミネーション-」では、「おもはらの森」ならではの“まるで星に手が届きそうな空間”をイメージして、たくさんの流れ星が降り注ぐ様子を表現。センターコートを中心に、街路樹までイルミネーションを飾り付ける。動物モチーフのオーナメントが輝くクリスマスツリー期間中は、シロクマやトナカイといった動物モチーフのオーナメント&リーフをデコレーションしたクリスマスツリーも設置。緑に囲まれたオープンテラスで、暖かさを感じられるナチュラルな光を鑑賞できる。クリスマスギフト&クリスマスコフレもさらに、東急プラザ表参道原宿館内のショップでは、クリスマスのギフトにぴったりなアパレル&雑貨、特別感満載のクリスマスコフレ&限定コスメも多数用意。イルミネーションを堪能した後はぜひショッピングを楽しんでみてほしい。【詳細】「スターリーイルミネーション-オモハラ クリスマス イルミネーション-」開催期間:2022年11月3日(木)~12月25日(日)時間:17:00~22:00 ※16:00~アッパーライト点灯場所:東急プラザ表参道原宿 6階屋上テラス「おもはらの森」住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3電球数:約20,784球
2022年10月03日東京・東急プラザ表参道原宿は、屋上テラス「おもはらの森」にてイルミネーション「スターリーイルミネーション-オモハラ クリスマス イルミネーション-(Starry Illuminations-OMOHARA Christmas illumination-)」を2022年11月3日(木)から12月25日(日)まで開催。クリスマスイルミネーションがリニューアル東急プラザ表参道原宿の屋上テラス「おもはらの森」で開催される冬の恒例イベント「オモハラ クリスマス イルミネーション」が、東急プラザ表参道原宿開業10周年を機に初のリニューアルを実施。“星の降る森”をコンセプトにした「スターリーイルミネーション-オモハラ クリスマス イルミネーション-」を展開する。“流れ星”が降り注ぐ様子を表現「スターリーイルミネーション-オモハラ クリスマス イルミネーション-」では、「おもはらの森」ならではの“まるで星に手が届きそうな空間”をイメージして、たくさんの流れ星が降り注ぐ様子を表現。センターコートを中心に、街路樹までイルミネーションを飾り付ける。動物モチーフのオーナメントが輝くクリスマスツリー期間中は、シロクマやトナカイといった動物モチーフのオーナメント&リーフをデコレーションしたクリスマスツリーも設置。緑に囲まれたオープンテラスで、暖かさを感じられるナチュラルな光を鑑賞できる。クリスマスギフト&クリスマスコフレもさらに、東急プラザ表参道原宿館内のショップでは、クリスマスのギフトにぴったりなアパレル&雑貨、特別感満載のクリスマスコフレ&限定コスメも多数用意。イルミネーションを堪能した後はぜひショッピングを楽しんでみてほしい。【詳細】「スターリーイルミネーション-オモハラ クリスマス イルミネーション-」開催期間:2022年11月3日(木)~12月25日(日)時間:17:00~22:00 ※16:00~アッパーライト点灯場所:東急プラザ表参道原宿 6階屋上テラス「おもはらの森」住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3電球数:約20,784球
2022年09月29日クオレ株式会社は、コスメブランド「K-パレット」から、まるで自まつ毛のようなダマのない綺麗なセパレートまつ毛に仕上がるマスカラ「K-パレット 1DAY LASH UP シルキーロングマスカラ」と、「K-パレット 1DAY LASH UP シルキーボリュームマスカラ」を一新し、新色「ブリックブラウン」を追加した全2色展開で全国のバラエティストア・ドラッグストアを中心に2022年10月14日に発売いたします。(購入可能日は各店舗により異なります)まつ毛の綺麗さを追求した自然な仕上がりまるで自まつ毛を濃く長く際立たせたような、まつ毛の綺麗さを追求した自然な仕上がりが叶うマスカラです。「9°」の角度が付いた新開発の「スクエアカット」ブラシは、目頭から目尻のキワまで塗りやすく、扇形に広がる綺麗なまつ毛に仕上がります。ブラシの「面」の部分でまつ毛を持ち上げながらしっかりカールアップし、そのままブラシの「角(かど)」の部分でまつ毛をとかし上げて、ダマのないセパレートまつ毛が完成します。ウォータープルーフ処方で滲みにくく、洗顔+ぬるま湯で簡単オフが可能です。【特長】(1)自然な仕上がり液含みを少量におさえたブラシの形状で、重ねて塗ってもダマや束ができにくい。(2)「9°」に曲がった独自設計メイクアップアーティストや美容部員などプロがブラシを曲げて使う裏ワザに着目。“ちょうどいい角度”がどんな目の形にもフィットします。目頭から目尻のキワにも塗りやすく、扇形に広がるキレイな仕上がりを叶えます。(3)「スクエアカット」ブラシ四角の形をしたブラシの「面」の部分でまつ毛を持ち上げながら、しっかりとカールアップ。さらにそのまま「角(かど)」の部分でコーミングするように、梳かし上げることで上向きセパレートまつ毛が簡単に仕上がります。(4)速乾&カールキープ塗布した瞬間、まつ毛を固定。上向きまつ毛をキープします。(5)ウォータープルーフ処方+洗顔&ぬるま湯で簡単オフ(6)美容成分配合でメイクしながらまつ毛ケア選べる2つの仕上がり&新色を含めた2色展開すらりと繊細に仕上がる「ロングタイプ」は、シルクのような滑らかさと軽さを両立したスムースなマスカラ液を採用。独自のシルキークリーム処方で、短いまつ毛も1本1本すらりと長く伸ばします。ふわりと華やかに仕上がる「ボリュームタイプ」は、ホイップのような軽さの新ボリュームパウダーを採用。独自のシルキーフォーム処方でまつ毛を際立たせながら、品のあるナチュラルなボリューム感を実現しました。新色「ブリックブラウン」は、パールが配合された艶感のある赤味ブラウンで、可愛くも使いやすいカラーです。目元のキレイな印象を高めてくれる、さりげないのに見惚れてしまうほどキレイなまつ毛へ。■商品概要商品名:K-パレット 1DAY LASH UP シルキーロングマスカラa(英語表記:K-Palette 1DAY LASH UP SILKY LONG MASCARAa)K-パレット 1DAY LASH UP シルキーボリュームマスカラa(英語表記:K-Palette 1DAY LASH UP SILKY VOLUME MASCARAa)色:01ナチュラルブラック02ブリックブラウン発売日:2022年10月14日(金)価格:1,500円(税抜)、1,650円(税込)販売店:全国のドラッグストア・バラエティショップ・量販店など(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ公式オンラインショップ
2022年09月10日2022年8月31日、東京都江東区にある大規模複合集客施設『パレットタウン』が営業を終了しました。営業終了は開発事業のためで、2021年の時点で発表されていたものです。同時に、『パレットタウン』内にあったアトラクションの『パレットタウン大観覧車』も、1999年のオープンから23年間の歴史に幕を閉じることに。同日、『パレットタウン大観覧車』のTwitterアカウントは、営業終了を知らせるとともに、利用者へのメッセージを発信しました。感謝の言葉だけでなく、「みな様の思い出の中で観覧車が回り続けることができれば幸いです」とコメントしています。パレットタウン大観覧車は営業を終了いたしました。23年間ありがとうございました。皆様の思い出の中で観覧車が回り続けることができれば幸いです。— 大観覧車 (@Daikanransha) August 31, 2022 23年もの間、多くの客を乗せて楽しませてきた『パレットタウン大観覧車』。『パレットタウン大観覧車』の解体が完了すれば、その姿を目にすることはできなくなります。営業終了を知らせ、かつての客に贈った言葉に、人々は心を打たれました。・『パレットタウン大観覧車』とともに我が子は成長したのだと思っています。ありがとうございました。・家族でよく乗りに行っていました。楽しい思い出が詰まっています。・また1つ、時代が終わったことを感じますね…。『パレットタウン大観覧車』が営業終了するのは悲しいこと。一方で、開発に伴い、新たな思い出を作る場所に生まれ変わることでしょう![文・構成/grape編集部]
2022年09月01日フランシス・フォード・コッポラの次回作『Megalopolis』に、オーブリー・プラザが新たに加わった。ほかのキャストには、アダム・ドライヴァー、ジョン・ヴォイト、フォレスト・ウィテカー、ナタリー・エマニュエル、ローレンス・フィッシュバーンらが名を連ねる。インディーズ映画だが、予算は1億ドル弱と高額。撮影はこの秋スタートする。プラザはコメディエンヌとしてキャリアをスタートし、『スコット・ピルグルムVS.邪悪な元カレ軍団』『ダーティ・グランパ』『イングリット-ネットストーカーの女-(日本未公開)』などの映画に出演。今年のサンダンス映画祭で上映されたスリラー『Emily the Criminal』での演技で高く評価された。文=猿渡由紀
2022年08月24日ルーニー・テューンズ(LOONEY TUNES)デザインの限定コスメが、2022年8月11日(木・祝)から全国のプラザ・ミニプラ限定で発売される。「ルーニー・テューンズ」デザインのプラザ限定コスメトゥイーティーやバッグス・バニーでおなじみのアメリカの人気アニメ「ルーニー・テューンズ」が、コスメになって限定登場。プラザでベストセラーを誇る、フェイスパック「VT シカデイリースージングマスク」をはじめ、レブロン(REVLON)のリップスクラブ「キスシュガースクラブ」、サインのヘアトリートメント「システミックオイル」など、話題のプチプラコスメや韓国コスメがかわいい限定パッケージに包まれて展開される。【詳細】ルーニー・テューンズデザインの限定コスメ発売日:2022年8月11日(木・祝)取り扱い店舗:全国のプラザ・ミニプラ<アイテム例>・VT シカデイリースージングマスク 全2種 各2,420円(編集部調べ)・サインシステミックオイル 1,650円(編集部調べ)・レブロン キスシュガースクラブ 全2種 各814円(編集部調べ)※画像はイメージ。※取扱いアイテムは店舗により異なる。※内容は予告なく変更となる場合あり。LOONEY TUNES and all related characters and elements © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. (s22)
2022年08月06日NARS(ナーズ)の2022年秋コスメとして、限定フェースパレット「NARSユーフォリアフェースパレット」が登場。2022年9月9日(金)より、NARSカウンター限定で発売される。“アイシャドウ&ブラッシュパウダー入り”豪華パレット2021年春に限定発売された「NARSユーフォリアフェースパレット 」が、ファンの期待に応えて限定復刻。前回同様、鮮やかなレッドカラーのパレットに、アイシャドウ8色と、ブラッシュパウダー3色をつめこんだ豪華内容となっている。万能カラーのブラウン・ベージュトーンを中心に揃えたアイシャドウは、サテン、マット、そしてグリッターとさまざまな質感をラインナップ。アクセントカラーとして採用したピンク系カラーは、ポイントカラーとして楽しむのがおすすめだ。一方、ブラッシュパウダーは程よい血色感を纏えるヌードトーンで提案。自由自在に、重ねたりブレンドすることで、立体感のある輝く目元と頬が完成する。【詳細】NARSユーフォリアフェースパレット 8,360円<限定品>発売日:2022年9月9日(金)展開:NARSカウンター【問い合わせ先】NARS JAPANTEL:0120-356-686
2022年08月06日ライフスタイルストア「プラザ(PLAZA)」から、オリジナル雑貨シリーズ「プラザ ベーシックス(PLAZA BASICS)」が誕生。「プラザ ベーシックス」誕生「プラザ ベーシックス」のキーワードは、“UN-NECESSARY NECESSITIES(=不必要な、必需品)”。アイテムそのものが必需品でなくとも、ワクワクやときめきを“大切な必需品”と考えるプラザの哲学を落とし込んだ、雑貨アイテムを展開する。記念すべき第1弾として登場するのは、プラザを代表するストアロゴやショッピングバッグがデザインされた全14アイテム。思わず気分が高揚する、鮮やかな色使いにも注目だ。ステーショナリー製品おすすめは、デスク周りをポップに飾ってくれるステーショナリー製品。レッド、ブルー、ピンクといった鮮やかなカラーをアクセントにした、メモパッドやボールペン、リーガルパッド、メモブロックなどが揃う。中でもボールペンは、フランスのボールペンブランドBICとコラボレーションした製品のため、書き味も抜群。プラザロゴをアクセントに、クリックタイプと4色ボールペンの2種類が展開される。“ショッパー”風トートバッグお馴染みのショッパーをエコ素材で再構築したトートバッグは、プラザファン必見アイテム。マチ付きでたっぷり使えるだけなく、自宅で簡単に洗濯もできる仕上がりなので、毎日のサブバッグとしても活躍してくれそうだ。ポーチやキーチェーンなどそのほかポップなポーチや、キーチェーン、マグネットセットなど、日常のシーンを盛り上げる雑貨アイテムがお目見え。あなたの“ワクワク”を動かす、お気に入りのグッズを是非見つけてみて。【詳細】プラザ ベーシックス発売日:2022年7月25日(月)展開:全国プラザ、公式オンラインストア※アウトレット店、ミニプラ(MINiPLA)での取り扱いはなし。・KNT365×PLAZAバッグ 2,750円・ミニポーチ 858円・リーガルパッド 528円・キーチェーン 770円・メモパッド 352円・メモブロック 715円・ボールペン 143円/4色ボールペン 418円
2022年07月31日顔の立体感は“チーク”でも差をつけられる!出典:byBirthメリハリのある顔立ちを演出するために使うものと言えば、真っ先に“シェーディング”を思い浮かべる方が多いはず。しかし異なる2~3色がグラデーション状にプレストされた「チークパレット」をただブラシでなぞって頬に塗布するだけでも、テクニック要らずで奥行きのある立体的な顔立ちにグレードアップさせることができます。顔の大部分を占める重要なパーツだからこそ、チークの単色づかいを卒業して、複数のカラーを駆使しながら品のある印象深い顔立ちを目指していきましょう!脱のっぺり顔。グラデーションで立体的な顔立ちを演出する「チークパレット」5選1.DEAR DAHLIA(ディアダリア) ブルーミングエディション パラダイスソフトドリームブラッシャー この投稿をInstagramで見る ディアダリア Dear Dahlia(@deardahlia_japan)がシェアした投稿 “庭園の女王”と呼ばれるダリアの花からインスピレーションを受けて誕生した、韓国発のヴィーガンビューティーブランド「DEAR DAHLIA(ディアダリア)」。ダリアの花が咲く瞬間の優美な色合いが着想源となっているこちらのチークパレットは、幸福感を宿した表情を紡ぎ出す3種類が取り揃えられ、温かな色合いのグラデーションカラーが上気したような血色感を演出しながら立体感を生み出してくれます。刺激性が懸念されている8つの有害成分を排除し、肌のバリア機能を強化する「アルガンカーネルオイル」「スイートアーモンドオイル」「ダリアの花エキス」など天然由来の保湿成分が配合されているのも嬉しいポイント。2.PIXI(ピクシー) ピクシー・グロー・ケーキ この投稿をInstagramで見る Pixi by Petra(@pixibeauty)がシェアした投稿 メイクアップアーティストとして活躍していたPetra Strand(ペトラ・ストランド)によって設立され、低価格でありながらも確かな製品力を誇るイギリス発のビューティーブランド「PIXI(ピクシー)」。チークとしてだけではなく、ハイライターとシェーディングの役割を果たす3色がグラデーション状に押し固められているこちらのパレットは、ひと塗りで艶めきのある引き締まった顔立ちを演出することができます。スフレのように軽やかな着け心地を叶えるきめ細やかなパウダーで、「セラミド」「ペプチド」「グレープシードオイル」などの美容成分を配合しているため、日中の乾燥崩れとも無縁に。3.HINDASH(ヒンダッシュ) モノクロマンス・グラディエント・パレット この投稿をInstagramで見る hindash(@hindash)がシェアした投稿 美容系インフルエンサーとして大活躍しているMohammed Hindash(モハメド・ヒンダッシュ)が手掛ける、ドバイ発の新鋭ヴィーガンコスメブランド「HINDASH(ヒンダッシュ)」。頬だけではなく目元にも使うことができるこちらの変幻自在なパレットは、1980~90年代にインスパイアされた多彩なグラデーションカラーが創造力を掻き立て、骨格を美しく際立たせながら洗練された表情を作り出してくれる逸品です。透明感のあるマットな仕上がりで、濡れたブラシで塗布することでより鮮やかな発色になり、プロさながらのアーティスティックな気分を感性の赴くままに楽しむことができるはず。4.too cool for school(トゥー・クール・フォー・スクール) アートクラス・バイ・ロダン・ブラッシャー この投稿をInstagramで見る 투쿨포스쿨(@toocoolforschool_official)がシェアした投稿 “ENJOY ART SPIRIT”というコンセプトをもとに多彩なプロダクトを展開している、韓国発のビューティーブランド「too cool for school(トゥー・クール・フォー・スクール)」。濃淡の異なる愛らしいピーチカラーが3色組み合わせられているこちらのチークパレットは、顔全体を引き締めながら程良い立体感を引き出し、頬の内側から滲み出るようなヘルシーな血色感を纏わせてくれます。さらに汗や皮脂を吸収する「オイルコントロールパウダー」が含まれているため、日中も粉飛びせずに鮮やかな発色を保ってくれるのも特筆すべきポイント。5.KEVYN AUCOIN(ケヴィン・オークイン) ザ・ネオ・ブラッシュ この投稿をInstagramで見る KEVYN AUCOIN BEAUTY(@kevynaucoin)がシェアした投稿 1980~90年代に第一線で活躍していた伝説のメイクアップアーティストが、自身の名を冠して立ち上げたコスメブランド「KEVYN AUCOIN(ケヴィン・オークイン)」。頬を艶やかに彩りながら品のある立体感を生み出すこちらのチークパレットは、「パール」「サテン」「マット」3つの異なる質感の色味が組み合わせられています。燃えるような夕焼け空を彷彿とさせる夏らしいカラーや、フェミニンな表情を演出する淡いカラーなど、見惚れるようなグラデーションが施された4色を展開。最後に出典:byBirth手持ちの「リキッドチーク」や「クリームチーク」を使って立体感な顔立ちを作り出したいときには、顔の外側になるにつれて徐々に色味が濃くなるように2~3色を頬骨の辺りに並べ、ブラシもしくは湿らせたスポンジで軽く叩きながらぼかすのがおすすめ。無数にある色の組み合わせを楽しみながら、グラデーションチークで“のっぺり顔”から脱却しましょう!
2022年07月10日ANAクラウンプラザホテル広島は、ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)とのコラボレーションアフタヌーンティーを2022年7月1日(金)から8月31日(水)まで提供する。ピエール・エルメ・パリ コラボアフタヌーンティー第2弾が登場ANAクラウンプラザホテル広島では、2021年に引き続き今年もピエール・エルメ・パリとのコラボレーションアフタヌーンティーを開催。3段のティースタンドには、ピエール・エルメ・パリの魅力あふれるメニューが勢揃いする。スイーツは、バラ・ライチ・フランボワーズを合わせたピエール・エルメ・パリの代表作「イスパハン」を一口サイズに仕上げた「プティフール イスパハン」や、ショコラの繊細で奥深い味わいを楽しむことができる「プティフール アンフィニマン ショコラ」など7種がラインナップ。また、マカロン生地でアイスやソルベをサンドしたピエール・エルメ・パリのオリジナルスイーツ「ミス グラグラ サティーヌ」や、“レモン”の美味しさを際立たせたグラスデザート「エモーション アンフィニマン シトロン」など多彩な味わいを堪能できるスイーツが登場。さらに、アフタヌーンティー定番のスコーンにはオレンジが香る爽やかな一品が用意される。アフタヌーンティー限定のオレンジのマーマレードと合わせて楽しむのがおすすめだ。加えて、セイボリーは「南仏風野菜のキッシュ」や「トマトのコンソメジュレとフルーツトマト キャビア添え」などこだわりが光る8種のメニューが提供される。【詳細】ピエール・エルメ・パリ コラボレーション「スペシャルアフタヌーンティー」開催期間:2022年7月1日(金)~8月31日(水)場所:ANAクラウンプラザホテル広島22F ル・プラティーヌ住所:広島県広島市中区中町7-20時間:11:30~16:30(ラストオーダー 14:30)※利用は120分制。※予約制。開始時間は11:30、12:00、14:00、14:30の4種。料金:6,000円■メニュースイーツ:プティフール イスパハン、ミルフィユ アンフィニマン ヴァニーユ、プティフール アンフィニマン ショコラ、マカロン アンフィニマン フィグ、ミス グラグラ サティーヌ、チーズケーキ ジャルダン ド ラトラス、エモーション アンフィニマン シトロンスコーン:スコーン オランジュ&マルムラード ド ランジュセイボリー:サーモンと胡桃チーズのブリオッシュ、南仏風野菜のキッシュ、生ハムと無花果 花胡瓜を添えて、アボカドと小海老のライスペーパー巻き、トマトのコンソメジュレとフルーツトマト キャビア添え、スイカのコンポート レモン・生姜のシロップ漬け、茸のリエットとベーコンチーズのミルフィーユ 鴨のロースト添え、カボチャとタピオカの冷製スープドリンク:コーヒー/ロンネフェルト4種/ハーブティー2種※120分飲み変え自由。【予約・問い合わせ先】オールデイダイニング フリュティエTEL:082-241-1113
2022年06月29日チャコット・コスメティクス(Chacott COSMETICS)の2022年夏コスメ「チャコット フェイスカラーパレット」が、2022年6月10日(金)よりチャコット直営店ほかで発売される。映える4色パレット「チャコット フェイスカラーパレット」ステージメイクから生まれた「チャコット・コスメティクス」から、日常でもステージ上のように“映えるメイク”を叶える「チャコット フェイスカラーパレット」が新登場。パレットの中には、シェードカラー、ミディアムカラー、ニュアンスカラー、スパークルカラーの4色がセットされており、これ1つでアイシャドウとしてはもちろん、アイブロウからハイライト、シェーディングとしても活躍してくれる。まぶたになじませると、ナチュラルな仕上がりでありながら、しっかりと発色。4色を自由に組み合わせることで、様々なメイクパターンを体感できる。また、メイクアップアーティストが素材、形状までこだわったという付属のアイメイクチップは、均一にアイシャドウを塗布でき、肌に溶け込むようになじませることができる。「チャコット フェイスカラーパレット」全4種カラーは、バリエーション豊富な全4種。ブラウン系、ベージュ系とデイリーユースしやすいパレットに加えて、オレンジ系、ピンク系と華やかなタイプも揃えた。天の川を意味する「ミルキーウェイ」や、日没を意味する「サンセット」など、キュートな名前がついたカラー名にも注目だ。500 シュガースポット:ナチュラル でありながら 成熟した大人の印象を演出するブラウン系501 煌めくミルキーウェイ:夏の夜空に煌めく天の川のような明るいツヤ感と立体感が上品なベージュ系502 エモーショナルサンセット:時を忘れるメロウな時間を演出する、切なく忘れられない情緒感のあるオレンジ系503 ハットラグーンの魔法:SNS映えしやすい艶やかなピンク系に、繊細に輝くキラキラの魔法をプラス【詳細】チャコット・コスメティクス「チャコット フェイスカラーパレット」全4種 各1,650円発売日:2022年6月10日(金)取り扱い店舗:チャコット直営店、アインズ&トルぺ(一部店舗除く)、ショップイン、チャコット公式オンラインショップ※商品の詳しい内容は、2022年6月10日(金)10:00公開予定の公式ホームページ内特設ページを確認。
2022年06月05日ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋は、スイーツブッフェ「スイーツコレクション~和スイーツ~」を、2022年6月18日(土)・19(日)の2日間限定で、2階カジュアルダイニング「ガーデンコート」にて開催する。”和”をテーマにしたスイーツブッフェ毎月異なるテーマで提供するANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋のスイーツブッフェから、「和スイーツ」をテーマにした「スイーツコレクション~和スイーツ~」が登場。抹茶やあずきなどの和の食材を使用したスイーツが、ブッフェ台を彩る。ほろ苦い味わいが魅力の「珈琲水ようかん」や、ザクザクとした食感の「抹茶クランチチョコレート」、香り豊かなずんだとコク深いチーズがマッチした「ずんだのチーズケーキ」、ブルーとパープルのコントラストが美しい「あじさいゼリー」など、パティシエ自慢のスイーツ18種を取り揃えた。中でも注目のスイーツは、「フルーツあんみつ」。グラスに、苺やキウイ、さくらんぼなどのフレッシュなフルーツや、ほっこりした甘みのあずき、さっぱりとした寒天をイン。異なる味わいと食感を一度に堪能できる一品となっている。出来立てを味わえるスイーツもさらに、出来立てを味わえるパフォーマンスメニューとして、上品な甘さの和栗をたっぷりと使用した「和栗のしぼりたてシルクモンブラン」を用意。口に含んだ瞬間に、豊かな和栗の風味がふわっと広がる、リッチな味わいに仕上げている。【詳細】「スイーツコレクション~和スイーツ~」※要予約開催期間:2022年6月18日(土)・19(日)場所:ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋2Fカジュアルダイニング「ガーデンコート」住所:名古屋市中区金山町1-1-1時間:15:00~16:30 <利用時間90分>料金:3,800円(小学生 2,000円、4才~就学前 1,000円) ※3才以下は無料。※サービス料込。<メニュー例>フルーツあんみつ、あじさいゼリー、さくらんぼ大福、甘酒の和風パンナコッタ、青いダイヤ古城梅ゼリー、プルプル抹茶ミルク豆腐、黒胡麻 生ぷでぃんぐ、清酒サイダー、和三盆と苺のショートケーキ、珈琲水ようかん、ずんだチーズケーキ、ほうじ茶わらび餅ラテ、八丁味噌・黒豆・ナッツのマフィン、竹炭シュークリーム、抹茶クランチチョコレート、栗・胡桃・柚子 トリュフ・パフォーマンスメニュー和栗のしぼりたてシルクモンブラン、もちっと食感 マンゴーと小豆の求肥巻き※軽食、ドリンクの用意あり。【予約・問い合わせ】レストラン予約係TEL:052-683-4638(9:00~18:00)
2022年06月04日パリのライフスタイルブランド「プチパン(PETIT PAN)」が日本上陸。2022年6月3日(金)より順次、プラザ(PLAZA)玉川高島屋S・C店、アトレ恵比寿店、ルミネ横浜店ほかで期間限定ストアをオープンする。パリのライフスタイルブランド「プチパン」日本上陸フランス・パリ発のプチパンは、パン&ミリアム夫妻が手掛けるライフスタイルブランド。中国出身のパンとデンマーク出身のミリアムのアイデアのもと作られる、アジアとヨーロッパの伝統・文化にインスパイアされた独自のデザインが魅力的だ。現在は、インテリア雑貨やファブリックを中心に展開しており、パリの百貨店ラファイエットやボンマルシェなどで期間限定イベントを開くと多くのファンが集うほどの人気ぶり。日本上陸に伴い、期間限定ストアでは、プチパン人気のバッグ・タオル・ポーチを中心に販売する。デイリーユースしやすいトートバッグやポーチ、バスタオルなどは、大小異なるサイズを揃えて、バリエーション豊富に展開。また会場では、インテリアになるモビールもゲットすることが可能。シルク素材と竹で作られたカラフルなタツノオトシゴやエッフェル塔など、ユニークなデザインが揃っている。なおプチパンは、春夏・秋冬と年2回コレクションを発表しており、シーズンごとにテーマに合わせた新しいデザインを提案している。今後どのようなアイテムが登場するか、ぜひ注目してみて。【詳細】プチパン(PETIT PAN)<期間限定ストアスケジュール>・プラザ 玉川高島屋S・C店:2022年6月3日(金)~6月16日(木)・プラザ アトレ恵比寿店:6月7日(火)~6月21日(火)・プラザ ルミネ横浜店:6月20日(月)~7月31日(日)・プラザオンラインストア:6月22日(水)~終了時期未定<アイテム例>・コットン縦型トートバッグ 5,390円・TPUトートバッグM(W47cm x H42cm) 7,810円・TPUトートバッグS(W30cm x H26cm) 4,070円・バスタオルL(W100cm x H150cm) 8,360円・バスタオルM(W70cm x H140cm) 6,490円※店舗によって取り扱いアイテムが異なる。【問い合わせ先】株式会社ドウシシャお客様相談室TEL:0120-104-481
2022年06月04日祝・ETVOS(エトヴォス)15周年エトヴォスの“らしさ”と“これから”を詰め込んだマルチパレット2種を限定発売撮影:byBirth「いくらスキンケアを頑張ってもクレンジングで肌は疲れてしまう」という考えの元、 クレンジング不要で、肌への負担を減らすミネラルメイクを販売しているETVOS(エトヴォス)より、ブランド誕生15周年を祝し、エトヴォスの“らしさ”と“これから”を詰め込んだマルチパレット「15thアニバーサリーミネラルアイ&チークカラーパレット」2種が限定発売。本パレットは、人気の「ミネラルクラッシィシャドー」限定色とプレストチークをセットにし、エトヴォスのこれまでの歩みとこれからの姿を、色と質感で表現。肌と心にやさしく寄り添って希望をもたらす、メイクのもつパワーを表現し続けてきたこの15年。これからもずっと、前を向いて生きる人を応援し続けるという気持ちが込められています。15thアニバーサリーミネラルアイ&チークカラーパレット ラインナップBasic of ETVOS ベーシックオブエトヴォス撮影:byBirth美容と向き合い続けてきた15年の歴史を、エトヴォスらしいブラウン系のカラーで表現。肌色や肌質、年齢を問わずどんな人にも使いやすく、洗練されて見えるように。ずっと変わらない姿勢を表現しました。チークカラーはシェーディングにも使える、陰影を操る色味。撮影:byBirthHOW TOCをまぶた全体にのせるDをメインカラーとして入れるBを目の際に入れるAをまぶた全体に重ねるPower of ETVOS パワーオブエトヴォス撮影:byBirth意志ある自分らしさを、いつも鮮度高く。トレンドを取り入れることのパワーを楽しんで。使いやすさに加え、イエローやラベンダーなど旬のエッセンスを組み込んだポジティブカラーのパレットです。チークカラーはハイライターにも使える、立体感とツヤ感を演出する色味。撮影:byBirthHOW TOCをまぶた全体にのせるDをメインカラーとして入れるBを目の際に入れるAをまぶた全体に重ねる15thアニバーサリーミネラルアイ&チークカラーパレット 特長ミネラルの発色でつくられたアイカラー・チークカラーがセットになったメイクパレット。ミネラル独特のツヤときらめきが、目元や頬をやさしく彩ります。クレンジングは不要でお湯と石けんで落とせます。<ミネラルクラッシィシャドー>ミネラル独特の繊細なツヤで大人の目元を上品に彩るアイカラー。整肌成分(※1)や保湿成分(※2)配合でデリケートな大人の目元をすこやかに保ちます。※1:グリチルリチン酸ステアリル※2:シロキクラゲ多糖体、ポリクオタニウム-61、ヒアルロン酸Na、オリーブ果実油、ホホバ種子油石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、タール系色素、香料、防腐剤、アルコール不使用。パッチテスト済み、スティンギングテスト済み。(すべての方に肌トラブルや皮膚刺激が起こらないということではありません。)<ミネラルプレストチーク>肌にやさしく、頬に陰影を与えられるプレストタイプのチーク。頬にうるおいを与える美容成分(※3)配合。※3:アルガニアスピノサ核油、ポリクオタニウム-61、スクレロカリアビレア種子油界面活性剤、鉱物油、シリコン、タール系色素、香料、防腐剤、アルコール不使用。パッチテスト済み(すべての方に肌トラブルが起こらないということではありません。)ETVOS(エトヴォス)限定製品概要2022年5月6日(金)限定発売15thアニバーサリーミネラルアイ&チークカラーパレット※ブラシ・チップ付き限定新色2色6,050円(税込)
2022年04月25日ほろ苦カフェモカパレット、5月20日限定発売ルナソルアイカラーレーションEX21 Serval Cat6,820円(税込)出典:byBirth人気色には理由がある!完売必至の予感がするワケクセのないブラウントーンで統一されている限定色として発売するこちらのアイカラーレーションは、赤み、黄みどちらかに寄りすぎていることなくクセがないので、どんなシーンでも、そして肌色問わず使いやすいブラウンパレットです。かと言ってありきたりなブラウンメイクに仕上がることはなく、1色1色の柔らかな質感や角度違いで様々な色に輝くラメ、それぞれの絶妙な色の組み合わせが今っぽさやこなれ感を出してくれています。トレンドのベージュメイクが簡単に楽しめる先ほどにも書いたように、ありきたりなブラウンメイクではなく、こなれ感のあるブラウン、ベージュメイクが楽しめるのが今回のアイシャドウパレット。特に今は「締め色を使わないメイク」がトレンドになっており、右下のダークブラウンを使用せず、他3色で仕上げれば旬のベージュメイクが楽しめます。右下のダークブラウンは、アイライナーのように細く目のキワに馴染ませると、ソフトに目もとを引き締めることができるので、捨て色にはならずどんなメイクとも合わせることができます。ムラになりにくい柔らかさの粉なので、テクニック要らずでトレンドメイクを楽しむことができますよ。アイカラーレーション EX21の魅力を徹底解説ルナソルといえば、宝石のように輝くラメカラーが素敵!今回のパレットにも光に当たると大胆に輝くラメが散りばめられており、右下のダークブラウンもマットかと思いきや、ややラメを感じるので重すぎない印象です。色や質感をチェック左上にはアイボリーのような肌馴染みのいいライトカラーがIN。白すぎないベージュトーンのホワイトなので、肌色から浮くことなく穏やかに目もとを明るく仕上げることができます。右上には、意外にも発色のいいベージュカラーがIN。見た目より濃く発色したので、ニュアンスカラーとしてしっかり存在感を出すことができます。左下には、ソフトなブラウンカラーがIN。肌に馴染ませると、ほんのりオレンジっぽさを感じました。が、カラー感はそこまで目立たないので、こちらもベーシックに使えそうです。右下には、ダークブラウンがIN。ほんのりグレーっぽさを感じる深みのあるブラウンです。大胆なクールメイクや濃いメイクに仕上げたい時以外は目尻だけ、まつげの生え際だけ、などワンポイントで使うのがおすすめです。自然光撮影出典:byBirthフラッシュ撮影出典:byBirthスウォッチ(自然光&フラッシュ撮影)出典:byBirth横グラデーションが今っぽい!アイメイクHowTo出典:byBirth今回は全色を使ってアイメイクを仕上げてみました。上まぶたは、右上ベージュカラーと右下ダークブラウンの横グラデーションを作っています。一般的な縦グラデーションの場合、アイホール全体にニュアンスカラーを、二重幅にダークブラウンを馴染ませて引き締めます。目頭から目尻全体にダークブラウンを馴染ませると、今っぽいメイクと比べるとやや重たさを感じてしまいます。横グラデーションは、目尻から目の中央に向かって色を馴染ませ、横に向かってグラデーションを作ります。縦幅は二重幅よりやや広く馴染ませるだけでいいので、縦グラデーションと比べるとダークブラウンが目立ちすぎることなく、柔らかく目もとを引き締めることができます。下まぶたには、左下のブラウンをアイライナーのように細く濃く馴染ませています。仕上げに目頭に、左上のアイボリーをちょこんと馴染ませてパッと明るさをプラスしています。自然光撮影出典:byBirthフラッシュ撮影出典:byBirthアイライナーは、柔らかさと深みのあるブラウンペンシルアイライナーがおすすめ柔らかなベージュカラーが揃っているので、ぜひそれに合わせてブラウンのアイライナーを使用しましょう。ブラックだと、アイラインだけ浮いてしまう可能性も。今っぽい抜け感を出すなら、リキッドよりペンシルがおすすめです。マスカラは、ロングやセパレート効果の高いブラウンマスカラがおすすめアイシャドウの色やラメの質感を際立たせるなら、ロング効果やセパレート効果の高い、繊細に仕上がるマスカラを選ぶのがおすすめです。ボリュームタイプのマスカラは、まつげの存在感が大きく際立つのでアイシャドウの美しさが隠れてしまいます。また、マスカラの色もブラウンがおすすめ。ちなみに、クセのないブラウンパレットなので、赤みブラウンやテラコッタなどカラー感の強いブラウンマスカラはやや浮いてしまう可能性あり。マスカラも、ベーシックなブラウンで統一する方がしっくりきそうです。(もし、カラー感のあるマスカラでメイクを楽しみたい場合は、まつげの毛先だけ、もしくは下まつげだけなどワンポイントで楽しむといいでしょう)春夏の1軍コスメ入り確定!?見逃せないブラウンパレット出典:byBirth今回ご紹介した「アイカラーレーション EX21 Serval Cat」は、とても使いやすくラメ感も美しいので、完売必至の予感!他にも、マスカラやリップアイテム、ネイルポリッシュなど様々なアイテムが同じく5月20日に登場するようなので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。
2022年04月24日ナチュラルで健康的な印象に化粧品卸売事業を展開するクオレ株式会社は、コスメブランド「K-パレット」から目元専用ハイライト『K-パレット アイゾーンハイライト』を4月18日から全国のバラエティストア・ドラッグストアを中心に限定発売することを発表した。マスク生活が続く中、顔の印象は目元に集中しやすい。『K-パレット アイゾーンハイライト』は、目の下やまぶたの“印象ゾーン”に対する悩みを解決できるリキッドハイライトである。塗りやすいチップタイプのリキッドハイライト『アイゾーンハイライト』のカラーは、クマやくすみを隠すオレンジと血色感を足すピンクが合わさったピンクベージュ。明るく健康的な肌色に補正することができる。チップで塗った瞬間に、パッと晴れやかな目元を演出する。リキッドは、透けすぎず、厚塗り感のないテクスチャー。適度なカバー力のあるハイライトなので、疲れた顔に見られやすい色ムラやクマを自然にカバーできる。9種の美容成分配合により、乾燥しがちな目元をメイクしながらケアして、健康的なツヤ感を与える。使い方は、ファンデーションの後に、気になる部分にチップで少量置き、指先で軽く抑えるようになじませる。販売価格は、税込み1,320円。【参考】※プレスリリースクオレ株式会社※クオレ株式会社
2022年04月13日クオレ株式会社(所在地:大阪府吹田市、代表取締役社長:木下 英司)は、コスメブランド「K-パレット」より、「K-パレット アイゾーンハイライト」を2022年4月18日に全国のバラエティストア、ドラッグストアを中心に限定発売いたします。マスクをしている今だからこそ、より一層気になる、目の下やまぶたの“印象ゾーン”に対する様々な悩みを1本で解決できるリキッドハイライトの登場です。【コンセプト】血色感も、艶感も、お悩みカバーも“今”欲しいが全部詰まってる!私の晴れ顔 目元専用ハイライトK-パレット アイゾーンハイライト【特長】(1)血色感クマ・くすみを隠すオレンジと血色感を足すピンクが合わさったピンクベージュで、明るく健康的な肌色に補正ができます。(2)ツヤ感9種の美容成分配合で、乾燥が気になる目元をメイクしながらケア&艶感を与えます。(3)補正力透けすぎず厚塗り感のないテクスチャーで、適度なカバー力のあるリキッドタイプのハイライトのため、お疲れ顔に見られやすい色ムラやクマを自然にカバーができます。悩み【HOW TO】STEP1:ファンデーションの後に目元の気になる部分に少量をチップで置きます。STEP2:軽く指先で抑えるようになじませます。HOW TO<商品概要>商品名:K-パレット アイゾーンハイライト:(英語表記:K-Palette EYEZONE HIGHLIGHT)色 :PB ピンクベージュ発売日:2022年4月18日(月)価格 :1,200円(税抜)、1,320円(税込)販売店:全国のドラッグストア・バラエティショップ■関連URL<K-パレットオンラインショップ> <公式Instagram> <公式Facebook> <公式Twitter> <クオレコーポレートサイトURL> ■会社概要商号 :クオレ株式会社所在地 :〒564-0052 大阪府吹田市広芝町12番25号代表者 :代表取締役社長 木下 英司設立 :1965年3月1日資本金 :95百万円事業内容:化粧品卸売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月07日ラパレット(レフィル) 各 税込価格 9,680円(本体価格 各 8,800円)ラパレット ケース 各 税込価格価格 9,680円(本体価格 各 8,800円)まばたきするほんの一瞬で極上の仕上がり! クリスチャン ルブタンの6つのメイクアップパレットは選び抜かれた鮮やかで大胆なカラー。肌の色にもなじみ、シルキーなテクスチャーによってたったひと塗りでなめらかに広がります。お好きなパレットを選んだら、ルブタンらしさが光るスパイスで装飾された赤あるいは黒のクラッチにセットして。限定キャンペーン4月12日までの期間中、ラパレット(レフィル)2点以上、またはラパレット(レフィル)とケースをお求めのお客様にラパレット ポーチをプレゼント。(数量限定)※ビューティカウンターと公式オンラインブティック限定アイシャドウパレット一瞬にして目元を明るく華やかに、魅力的に演出しましょう。マット、サテン、シマー、メタリックの質感を持つピグメントリッチな6色のアイシャドウで気分やルックのチェンジは思いのまま。可能性は無限大です。<ルージュフォリー>スモーキーなベースに映えるレッドのタッチ。深みのあるマットブラック、イリディセントホワイト、メタリックプラム、そしてルブタンレッドといったカラーバリエーションで、あなたのクリエイティビティを存分に発揮してください。サテンのアンティークローズ、サンドカラーも重ねてみましょう。その美しさに誰もがうっとりします。<ローズピガール>アンバーとピンクのブレンドはとてもチャーミング。ビビッドローズをベースに淡いテラコッタブラウンを重ね、さらにゴールデンライト、ダズリングピーチ、ディープローズのメタリックな輝きが溶け合います。美しきカラーの競演です。フェイスカラーパレットカラーパレットの秘密。それはセンターのハイライターと左右のピグメントリッチな2色のブラッシュ。これで肌はたちまち明るく輝きます。それぞれ単色で塗ってもブレンドしてもよし、ハイライターを重ねても楽しめます。どのパレットも 使いやすく、塗るだけで表情を引き立てます。<ソーチック>ハイライターのピンクゴールドによる繊細なきらめきを、鮮やかなマットインテンスピンクとスパークリングコーラルという 2色のブラッシュで強調します。<ソーデリケイト>イリディセントなシャンパンの繊細なカラーに、ルミナスピンクとパウダリーピーチをプラスした暖かみのある頬で、ほんのり明るい表情が生まれます。<ソープリヴェ>インテンスゴールドのハイライターによるまばゆい輝きが、タウニーローズとベリーピンクというシマーな質感のピンク2色のシルキーな艶やかさでさらに魅力倍増。周囲の視線を釘づけにすること間違いなしです。クリスチャン ルブタン ビューティ(CHRISTIAN LOUBOUTIN BEAUTY)とは2014年にスタートしたクリスチャン ルブタン ビューティはリップをはじめネイル、アイ、フェイス、フレグランスの大胆なコレクションを展開しています。シューズに対する情熱を持ち、アーティストであり職人でもあるクリスチャン・ルブタンがビューティで最初に着手したのはネイルカラーでした。実際、今もトレードマークであるレッドソールはひと塗りの赤いネイルカラーから着想を得たものです。現在クリスチャン ルブタン ビューティのアイテムは、シューズやハンドバッグなどのコレクションと同じ創造的なウィットと情熱、革新性が反映されています。日本には2016年6月に上陸を果たし、現在7店舗のビューティカウンターを展開しています。クリスチャン ルブタン ビューティLINE公式アカウント クリスチャン ルブタン公式オンラインブティック #ルブタンビューティ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月28日