富士重工業は20日、米国ロサンゼルスで28日に開催予定の『2012年LAオートショー』(一般公開は11月30日~12月9日)に、北米初公開となる新型「フォレスター」(米国仕様車)を出展すると発表した。新型フォレスターは、”SUVとしての本質的な価値の実現”を目指して開発。スバル独創のシンメトリカルAWDを核に、走行性能・安全性能・環境性能といった基本的な性能を進化させ、その上でSUVならではの道具としての使う愉しさと、ストレスなく自由な移動を可能にする走る愉しさを大幅に向上させたという。また、スバルのブランドステートメント”Confidence in Motion”をテーマとしたブースでは、新型フォレスターのカットボディやタッチパネルなどの技術展示を通じて、新型フォレスターのパッケージやスバル独自のAWD機構をわかりやすく紹介するとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月20日菓子メーカーのチロルチョコレートは、3種類のケーキ味のチョコが楽しめる「ビッグチロル〈クリスマスハウス〉」を11月5日から全国で発売する。参考価格は315円(18個入り)。同商品は、箱を組み立てるとドールハウスに変身し飾ることもできるクリスマス限定のチロル。「クリスマスの家」をイメージした箱の中には、クリスマス時期に合わせて「チーズケーキ」、「イチゴショートケーキ」、「ガトーショコラ」の3種類のチョコが入っている。なお、11月5日から同社オフィシャルサイトにて、箱の組み立て方の動画が配信される予定とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月01日『マトリックス』三部作のラナ&アンディ・ウォシャウスキーと、『パフューム ある人殺しの物語』のトム・ティクヴァが共同で監督を務める映画『クラウド アトラス』のLAプレミアが現地時間24日に行われ、3人の監督と、トム・ハンクス、ハル・ベリー、スーザン・サランドン、ジム・ブロードベントらキャスト陣が登場し、会場には『マトリックス』に主演したキアヌ・リーブスもゲストとして姿を見せた。その他の写真本作は、デイヴィッド・ミッチェルの同名小説が原作。過去と現在と未来で起こる様々な物語を交錯・連鎖させながら、人間はなぜ同じ罪を繰り返すのか? その罪は次の時代へどのような影響を与えるのか? を問いかけ、すべて人生は繋がり、連関していることを描き出す作品。本作ではキャストが様々な時代を生きる複数の役を演じ分けているが、ハンクスは「この撮影には本当に長い時間がかかったよ。だって、毎朝5時45分からメイクをしてたんだ。でも、ハル(・ベリー)なんて、4時45分からメイクしてたんだよ!」と笑顔で苦労を語り、ベリーは「朝メイク室で座って目を開けたら全く別人になっているんだもの。大昔からはるか未来まで演じられて、すべてが素晴らしかったわ」とコメントした。本作は壮大なスケールと複雑に絡みあったドラマを扱う近年にない超大作で、プレミアには全世界から総勢500人もの報道陣が集結。監督やキャストはもちろん、リーブスやハンクスの妻のリタ・ウィルソンらも姿を見せ、集まったファンから大きな歓声があがった。『クラウド アトラス』2013年3月15日(金)、全国ロードショー
2012年10月31日マークスが運営するデザインストア「MARK’STYLE TOKYO(マークスタイル トーキョー)表参道ヒルズ店」にて、ギャラリーイベント『ニナデジ by 蜷川実花 × マークスダイアリー展』を2012年9月30日(日)までの期間開催する。「二ナデジby 蜷川実花」と、デザインダイアリーを展開する「マークス」が、『2013年版ダイアリー』でコラボレーションを実現。ダイアリーには、満開の花々やキュートな人物、人形たちがコラージュされた華やかなカバーに「This world is so wonderful. There is so much to enjoy, if you only think to look.(この世界は素敵で、気づこうと思えばいくらでも楽しいことがある)」という蜷川実花氏のメッセージが浮かぶ。『ニナデジ by 蜷川実花 × マークスダイアリー展 』では、ダイアリーのカバーに使用している作品を中心とした蜷川実花氏の作品を大型パネル化し展示しており、ダイアリーのほか、ポストカードや自由帳、mastermindとニナデジとのコラボレーション製品などを取り揃えている。さらに、写真集「ニナデジ」を50冊限定で直筆サイン入りも購入可能である。MARK’STYLE TOKYO(マークスタイルトーキョー)表参道ヒルズ店所在地:〒150-0001東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズB3F営業時間:11:00~21:00(日曜~20:00)TEL : 03-3478-5337元の記事を読む
2012年09月19日トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、窮屈感が少なくおしゃれで簡単にボディーラインを美しく見せる下着「SHAPE SENSATION(シェイプセンセーション)」と、 AMO’S STYLE by Triumphの「きゅっとキュート」の秋冬新商品を展開。9月20日より発売する。「シェイプセンセーション」は着脱のしやすさとデザイン性を兼ね備えた、これまでにないおしゃれな「シェイプウエア」グループ。今シーズンは全32アイテムを展開する。気になる二の腕をシェイプできる「5分袖ロングシェイパー」や、高度な接着技術でよりアウターにひびきにくい仕様にこだわった「スーパースムースロングシェイパー」などが加わる。また、新たにインナー感覚で着用できる「ストレッチフィットシェイパー(成型インナー)」シリーズも追加。シェイプしたいお腹などはパワーを強く、つぶしたくないバスト周りはパワーを弱くと、部分によってパワーの強弱を切り替えた素材を使用。着用の手軽さとボディーラインメイクの両立にこだわった。9月20日からは、「ストレッチフィットシェイパー(成型インナー)」に遠赤外線放射素材を使用したタイプも追加。さらに10月中旬には、太ももから足首にかけて3段階にパワーを切り替え、美脚をつくるトレンカ「ストレッチレッグシェイパー」を発売する。「きゅっとキュート」は、かわいいデザインとシェイプ機能を両立したシェイプウエア。アウターライクなデザインやドット柄のチュール素材使いの「見せてもかわいいシリーズ」に、ファッショナブルなレオパード(ヒョウ柄)プリントを追加。また、上半身をサポートしてきれいに見せる「コサージュ2」などの新アイテムも登場する。また、部分によってパワーの強弱を切り替えて編みたてた成型インナーシリーズに、5分袖トップスや5分丈ボトムが登場。また、ニーハイソックスと3種類のタイツなど、デザイン性にこだわったレッグアイテムも充実させた。着圧によるシェイプ機能に加え、特にニーハイソックスとタイツ2は、視覚効果により脚を細くみせる機能も付加している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月15日キュートなデザインとシェイプ機能を持ったインナートリンプ・インターナショナル・ジャパンは、、キュートなデザインが若者層から支持を得ている「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイルバイ トリンプ)」のシェイプ機能を持った下着の新カテゴリー「AMO’S(アモ)ガールズシェイプ」より、「きゅっとキュート」の秋冬新商品を、2012年9月20日より新発売する。ミルキーカラーのレオパードプリントが新登場「きゅっとキュート」は、かわいいデザインとシェイプ機能を両立したシェイプウエア。今シーズンは、ファッショナブルなレオパード(豹柄)の新色展開や、着圧タイプのソックスやタイツなど、新アイテムを追加し、全16型とバリエーションを増加。さらに女の子の着こなしに応えるラインナップになったという。アウターライクなデザインやドット柄のチュール素材使いで、見せたくなるぐらいかわいいシリーズ<見せてもかわいいシリーズ>からは、ミルキーカラーのレオパード(豹柄)プリントが新登場。また、上半身をサポートしてきれいにみせるコサージュ2など新アイテムも登場。部分によってパワーの強弱を切り替えて編みたてた<成型インナーシリーズ>からは、インナー感覚で着用できる5分袖トップスや、5分丈ボトムが登場。また、ニーハイソックス、タイツ3型などデザイン性にこだわったレッグアイテムを充実したとしている。元の記事を読む
2012年09月14日ららぽーとTOKYO-BAY は、今年4月にプレオープンしていた「B:MING LIFE STORE by BEAMS(ビーミングライフストアbyビームス)」を2012年9月6日(木)にグランドオープンする。 B:MING LIFE STORE by BEAMSは、”気持ちの豊かさを大切に暮らす”をテーマに、様々な生活を心地よく幸福なものにしていくことを提案。メンズ、レディスを中心にキッズやベビーアイテムも多数取り揃え、ファミリー3世代で楽しめるショップを目指す。 2012年4月のプレオープンに続き、BEAMS(ビームス)、Ray BEAMS(レイビームス)など既存レーベルのオリジナル商品を主軸に展開。これに加えて、アウトドアやカレッジテイストをキーワードにしたトラッドなオリジナルアイテムの展開を本格的にスタートする。 来店すると「オリジナルバルーン」を、商品を購入すると「オリジナルハンドタオル」がオープニング特典としてプレゼントされる。また、オーガニックコスメ「ジャタッシュオーガニック」のハッピーバッグ¥8,000相当を¥4,200で販売。どちらも無くなり次第終了となる。 【B:MING LIFE STORE by BEAMS】住所: 千葉県船橋市浜町 2-1-1 ららぽーと TOKYO-BAY 南館 2F営業時間: 月-木 10:00 ‒ 20:00/金土日祝 10:00 ‒ 21:00 不定休お問い合わせ: 047-436-6500URL:元の記事を読む
2012年08月23日ミズノは20日から、身体のラインがすっきりと見えるフィットネス水着「ビーナスシルエット シェイプシリーズ」を全国のミズノスイム品取扱店舗で順次発売する。同製品は、同社営業・企画・宣伝・デザイナーなど、部署を越えて集まった女性による、女性のためのプロジェクトチームが開発した。女性が特に気にするお尻をカバーするためのシェイプ機能を開発。おなかとお尻と脚の付け根部分の裏地に、特殊な樹脂プリントを加工し、適度な締めつけを与え、脚のつけ根からおなかにかけて引っ張りあげるようなパターン設計にすることによって、ヒップラインをすっきりとみせることを可能にしたという。また、同シリーズには、ヒップアップのほかに、ウエストとおなかや胸にメリハリをつけるタイプもある。なお、価格は、ヒップシェイプタイプのスパッツ(6分丈)8,610円、(7分丈)8,820円、セパレーツ11,550円。ウエストシェイプのスパッツ(3分丈股上ロング)5,460円、セパレーツ9,975円。メリハリボディ(ウエスト・胸)のワンピース8,400円・12,600円となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月19日日本マクドナルドは6月5日、「ビッグチキン」(340円~350円)と「トマトビッグチキン」(380円~390円)を発売する。当初6月8日発売だったものを繰り上げしての発売となる。期間限定販売。同商品は、コーングリッツ付きバンズで、サクサクとした食感でありながらジューシーなモモ肉のチキンパティをサンドした内容。レタスやスライスオニオン、モッツァレラチーズ、ベーコンも具材として使用した。さらに、サワークリームをプラス。トマトビッグチキンにはスライストマトも盛り込む。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月31日ジョニー・デップとティム・バートン監督が8度目のタッグを組んだ映画『ダーク・シャドウ』のLAプレミアがこのほど行われ、デップとバートン監督のほか、エヴァ・グリーン、ベラ・ヒースコート、ミシェル・ファイファー、ゲスト出演しているアリス・クーパーらが登場した。その他の写真『ダーク・シャドウ』は、1966年から71年までアメリカでテレビ放映された同名ドラマを基にした家族劇で英国から米国に移住するも魔女によってバンパイアにされ、2世紀に渡って生き埋めにされていたバーバナス・コリンズ(デップ)と、その末裔であるコリンズ一家の姿を描くダークテイストのファンタジー。作品のイメージにあわせて赤ではなく“ブラックカーペット”が用意されたグローマンズ・チャイニーズ・シアターには、ファン約1500人が集結。大歓声に迎えられて登場したデップは「数年前、『スウィーニー・トッド』を撮ってた時に、ヴァンパイア映画をやってみようか、という監督とのちょっとした会話がきっかけで、これが実現したんだ」と振り返り、「彼が仕掛けることなら、僕はいつでものるよ!」と朋友バートン監督とのタッグ継続を力強く宣言した。また、黒いレースのドレスで登場したエヴァ・グリーンはデップとの共演について「彼はすごくリラックスしていて、謙虚で、とても仕事がしやすい人よ。そして、クールだわ」と語り、「この映画を楽しんでくれたらうれしいわ。ちょっと変わってるけど、楽しいわよ」と日本のファンにメッセージをおくった。ちなみにデップとバートン監督は今週末にPR来日が予定されている。オリジナルとなったドラマシリーズのファンだと公言しているふたりは、本作に対する想い入れが強いそうで、来日イベントや会見では、これまでのコンビ作以上に熱いコメントが飛び出すことが予想される。『ダーク・シャドウ』5月19日(土)、丸の内ルーブルほか全国ロードショー
2012年05月09日「美しい水」をテーマに、美髪づくりの根本として注目される“頭皮ケア”に焦点をあてた新ヘアケアブランド『La Visui(ラ ヴィスイ)』が誕生した。『La Visui』は、スイス アルプス天然水やアルプスの大地で育った植物などから抽出した15種類の天然成分を配合した〈ALLノンシリコン&ミネラル純・頭皮ケア〉ブランド。ミネラル分を含んだホワイトクレイが頭皮の毛穴の汚れを吸着することで頭皮をクリアな状態に導いてくれるほか、スイスアルプスで育まれた自然の恵みを様々なかたちで駆使した新感覚の頭皮ケアブランドだ。写真左)ラ ヴィスイ ミネラルSPAアクアシャイン シャンプー(550mL )1,680円写真右)ラ ヴィスイ ミネラルSPAアクアシャイン トリートメント(550g)1,680円1)全アイテムに「スイス アルプス天然水」を使用標高1800mの高山から採取したアルプスの恵みたっぷりのピュアな氷河水を配合。ミネラル分を含んだ欧州の天然水が髪と頭皮に潤いを与えてくれる。写真左)ラ ヴィスイ ミネラルSPAアクアシャイン ヘアマスク(220g)1,260円写真右)ラ ヴィスイ ミネラルSPAアクアシャイン リペアミスト(200mL)1,260円2)アルプス産の頭皮ケア&ツヤ成分を配合15種類の頭皮ケア成分&ツヤ成分はすべてアルプス産。厳しい自然の中で力強く生きる植物から抽出した天然成分が髪と頭皮のコンディションを整えてくれる。〈主な天然成分〉エーデルワイスエキス、セイヨウニワトコ花エキス、センチフォリアバラ花水、サボンソウ葉エキス、ヨーロッパアキノキリンソウエキス、ホワイトクレイ、ブドウ葉エキス、ローマカミツレ花エキス、ラベンダー油、エピロビウムフレイスケリエキス、他、3)ノンシリコン処方&ラウレス硫酸Naフリー!シャンプーだけでなく、トリートメント、スタイリング剤にいたるまですべてノンシリコン処方&ラウレス硫酸Naフリー。シャンプーにおいては、ノンシリコンの弱点だった泡立ちの少なさやキシみ、髪のパサつきを解消した独自処方が洗い上がりの心地よさを叶えてくれる。* 3回分のトライアルセット(シャンプー&ヘアマスク)(10mL+10g)×3 483円4)“頭皮ケアブランド”だけど満足感のある納得の仕上がりヒアルロン酸よりも保湿効果が高いといわれるリピジュア(R)を保湿成分として配合。また、補修成分としてハイドロライズドケラチンやセラミドを配合するなど、頭皮ケアブランドとしてだけではなく、ダメージケアにもこだわった納得の仕上がり感が実感できる。5)スイスアルプスの大自然で咲く可憐で清々しいエーデルワイスの香り成分や使い心地はもちろんだけど、女性であれば香りにもこだわりたい。そんなニーズをしっかり満たしてくれるのが、スイスの国花でもあるエーデルワイスを配合した清々しく爽やかな香り。自分らしく、そして力強く生きる大人の女性をイメージしたLa Visuiオリジナルの香りにも注目!6)気分も上がる!美しいパッケージ1日の疲れを癒すバスルームだからこそ、ヘアケアアイテムのパッケージをインテリアの一部として楽しみたい。La Visuiのパッケージは、そんなよくばりな女性たちの思いを叶えながら、見た目でも美を予感させてくれる。お問い合わせ:LIB JAPAN株式会社 お客様相談室 03-3208-6501 取材/松浦明
2012年05月07日全国ツアー中のResponseが4月21日(土)、渋谷La.mamaでツアーファイナル公演を迎える。Response ライブ情報Responseは3月2日、チリヌルヲワカ、TEAM VERYSと競演した3マンライブを皮切りに対バン形式で全国ツアーをスタート。すでに8公演を行い、ツアーも残すところ2公演となった。うち1公演は、4月13日(金)に渋谷CHELSEA HOTELでTHE RiCECOOKERSと開催するオルタナティブロックイベント「Under the Shoes Vol.4」。同イベントにはHemenwayの出演も急遽決定している。そして、いよいよ4月21日(日)にワンマンライブでツアーファイナルを飾る。ツアー各会場でのライブダイジェスト映像がYouTubeにアップされているので、こちらで予習してからファイナルに臨んでみては。■Response TOUR 2012 「Re:Re:Re:Re:」4月13日(金) 『Under the Shoes Vol.4』東京・渋谷CHELSEA HOTEL4月21日(土) 『Response TOUR 2012 "Re:Re:Re:Re:" FINAL ONE-MAN LIVE』東京・渋谷La.mama
2012年04月10日ウブロは、16~18日に鈴鹿サーキットで開催された「フェラーリ・レーシング・デイズ鈴鹿」にて、フェラーリとのコラボレーションウォッチ「ビッグ・バンフェラーリ」の展示を行った。「ビッグ・バンフェラーリ」はバーゼルワールド2012で発表されたばかりの新作で、国内ではこれが初披露。ウブロは2011年11月にフェラーリと時計製作におけるパートナーシップ契約を締結、フェラーリおよびフェラーリ・チャレンジのオフィシャルタイムキーパーを務めている。「ビッグ・バンフェラーリ」は、「ビッグ・バン」のデザインをベースにしつつも、よりパワフルでメカニカルな特徴を際立たせるため、通常より大きい直径45.5mmのラージケースを採用。ケースとベゼルには、ウブロがスイス連邦工科大学ローザンヌ校と共同で開発した世界初の新素材「マジックゴールド」を使用している。「マジックゴールド」は驚異的な耐傷性を備えた18Kゴールドで、同社が時計に採用するのはこの「ビッグ・バンフェラーリ」が初めて。これとは別に、チタニウムをケースとベゼルに使用したモデルもある。また、ムーブメントの迫力に見合う厚みのあるシリンダー状のベゼルや、シートベルトの構造から着想を得て独自に考案されたステッチ入りストラップなどに、フェラーリならではの特徴を反映。ダイアルにはフェラーリの象徴である「跳ね馬」を9時位置に配置し、針とインデックスのデザインはフェラーリのダッシュボードの各メーターをイメージしたものになっている。価格はマジックゴールドが310万8,000円(世界限定500本)、チタニウムが223万6,500円(同1,000本)。全国のウブロ販売店にて取り扱う。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月22日アド「美」のおもしろコマーシャルが登場アドビのフォトショップを文字ってパロディにした「フォトショップbyアド「美」(アドベ)」のコマーシャルがネット上で話題になっている。先週月曜日(2012年1月9日)に投稿されたこの動画は、週末の金曜日にはミリオンアクセスを記録した。ありえないくらい美しくなれる、究極の美容商品とは?このビデオでは、フォトショップを「新しい全身トリートメント商品」として取り扱っており、「この製品があればあなたも簡単に“ありえない(非現実的な)美しさ”を手に入れられる!」とうたう。「色相・彩度の機能を利用し、あなたのカラーをコントロールしよう」というビデオの中のフレーズは、フォトショップの機能と美容CMなどでおなじみのフレーズを結びつけており、まさに「座布団一枚」だ。思いつきで出来上がった作品に、世界中から大反響このビデオを作ったJesse Rostenは「ある夜、なかなか寝付けなくて、なんとなく美容グッズのテレビショッピングを見ていたんだ。そんな時目に飛び込んで来たのが、ビフォアー&アフターの写真。フォトショップで加工した写真にしか見えなくて、これはおもしろいと思ってこのビデオを作ったんだ。」と語る。You Tubeに寄せられたコメントの中には、「フォトショップによる「修正」が「現代の美の基準」になっていることは本当に馬鹿らしくておもしろい」と指摘する声がたくさんあがった。(画像参照:Jesse Rostenのブログ)編集部鈴木真美元の記事を読む
2012年01月17日『SEX and the CITY』シリーズでヒロイン、キャリー・ブラッドショーの夫、ミスター・ビッグを演じるクリス・ノースが、長年交際中の恋人と婚約したと発表した。クリスがカナダのTV番組「Entertainment Tonight Canada」にインタビュー出演中に自ら話題にしたもので、お相手は5年前から交際中のカナダ人の女優、タラ・リン・ウィルソン。2人の間にはすでに、もうすぐ2歳になる息子、オライオン・クリストファーくんがいる。クリスは54歳、タラは27歳とダブルスコアの年齢差だが、出会いは、彼女がニューヨークでノースが経営するバー“The Cutting Room”で働いていたときのことだった。現在2人はロンドンにあるティーハウス“Once Upon A Tea Cup”の共同経営者でもある。挙式の日取りなど、具体的なことは未定だが、2人の絆がより強固なものになったことは間違いない。親子3人で、どうぞお幸せに!(text:Yuki Tominaga)写真は『セックス・アンド・ザ・シティ2』の撮影現場でのクリス・ノースと“妻”サラ・ジェシカ・パーカー。© Splash/AFLO■関連作品:セックス・アンド・ザ・シティ2 (原題) 2010年6月、全国にて公開■関連記事:【ハリウッドより愛をこめて】ホイットニー7年ぶりの復活ライヴに潜入!『セックス・アンド・ザ・シティ』続編がニューヨークでクランクイン!【ハリウッドより愛をこめて】「SATC」にケイティ・ホームズが参戦!?ハリウッドで最も稼ぐ女優が決定!今年はアンジェリーナ・ジョリーサラ・ジェシカ・パーカー夫妻が、双子の赤ちゃんとの家族写真を公開!
2009年10月06日