ベルシュカ(Bershka)とシンガーソングライターのビリー・ アイリッシュ(Billie Eilish)のコラボレーションコレクション第2弾が、2020年9月17日(木)より渋谷店・横浜ビブレ店・心斎橋店などで順次発売される。ベルシュカ×ビリー・ アイリッシュの第2弾コラボコレクション即日完売となった2019年8月の第1弾コレクションに続く第2弾となる今回も、ビリー本人の意見とスタイルを反映した大胆なオーバーサイズシルエット&ボリューム感は健在。これにスポーティな要素を加えたユニセックスのアイテムが展開される。90’sアニメ調グラフィックのパーカーやスウェットパンツコレクションを象徴するアイテムは、90年代のアニメーションを思わせるグラフィックが大胆にプリントされたスウェットパーカー&スウェットパンツ。プリントの上からストリートの要素が香るエアブラシ加工を施すなど、強いこだわりが感じられるアイテムだ。このほか、同様のグラフィックを用いたマスクやバケットハット、トップス、ソックス、iPhoneケースなどバリエーション豊かなアイテムラインナップが用意されている。第2弾アイテムも登場また、9月24日(木)より第2弾アイテムが発売。第1弾のモノトーンカラーリング&アニメ調グラフィックから一転、今回はレッドやブルーなどのビビットなカラーを基調に、ビリーの写真やリアルなイラストがプリントされたスウェットやフロントジップパーカーなどが追加アイテムとしてラインナップ。一部アイテムには、10歳〜12歳向けのLIL’BSKサイズも新たに追加されている。商品情報ベルシュカ × ビリー・アイリッシュ コラボレーションコレクション第2弾発売日:・VOL1. 2020年9月17日(木)・VOL2. 2020年9月24日(木)オンライン限定プレセール:2020年9月16日20:00(CET)取り扱い店舗:ベルシュカ 渋谷店/TOKYO BAY店/横浜ビブレ店/イオンモール大高店/心斎橋店
2020年09月20日2017年に日本初演され、再演が待ち望まれていたミュージカル『ビリー・エリオット〜リトル・ダンサー〜』が9月に幕を開ける。バレエダンサーになる夢を抱える主人公ビリーにレッスンを申し出る“ウィルキンソン先生”をWキャストで務める柚希礼音と安蘭けいに話を聞いた。【チケット情報はこちら】1984年のサッチャー政権下、労働者のストライキに揺れるイングランド北部の炭鉱町を舞台に、バレエに活路を見出した少年が夢に向かって突き進む姿を描いた本作。エルトン・ジョンの音楽が加わり、映画からミュージカルへ進化を遂げた本作は日本で初演されると約16万人を動員。菊田一夫演劇賞大賞、読売演劇大賞選考委員特別賞などを獲得した。日本初演に引き続いて同じ役を演じる柚希は「初演をなぞるだけではダメ」「より新鮮で血の通った人物をお見せしなければ」と背筋を伸ばす。再演版から参加する安蘭は、ニューヨークで本作を鑑賞するほどの作品ファン。日本初演も欠かさず観て「ウィルキンソン先生の人物像を詳しく知ったら演じてみたくなった」と語り、オーディションで役を勝ち取ったエピソードを明かした。宝塚歌劇で星組在籍時代にトップスターと二番手の関係だった二人。安蘭が退団してから10年ぶりに再会したという。柚希が当時を「瞳子さん(安蘭の愛称)との実力差で、何をやっても間違っている気がしていた」と振り返ると、安蘭は「ちえ(柚希の愛称)もトップを何年も務めて経験を積み、実力をつけて今の位置にいるんだから」とフォロー。本公演と新人公演でともに同じ役を演じた過去を紹介し、「当時は私がちえに教える立場だったけど、今は役に対してお互い対等に意見を言い合う“同志”だね」とほほ笑んだ。コロナ禍の今、本作を上演する意義はどこにあるか──。最後にそう尋ねると、柚希は「ビリーを取り巻く大人たちの思いやり、人と人を結ぶ“絆”の力を感じられる作品です」とまっすぐに答える。対する安蘭は、炭鉱町で不況にあえぐ劇中の登場人物とコロナ禍を嘆く現代人の姿が重なると分析。「その中でも夢を持つことがどれだけ尊く希望になるか、舞台を通じて感じ取ってもらえたら」と語った。オープニング公演は9月11日(金)~14日(月)、東京公演は16日(水)~10月17日(土)、ともに東京・TBS 赤坂ACTシアターにて。その後、10月30日(金)~11月14日(土)に大阪・梅田芸術劇場 メインホールと巡演する。チケット販売中。取材・文:岡山朋代【安蘭けい衣装】ワンピース¥39,000/グレースコンチネンタルピアス¥4,419/アビステパンプス¥16,000/ダイアナ(ダイアナ 銀座本店)
2020年09月18日9月11日に開幕したミュージカル『ビリー・エリオット~リトルダンサー~』。オープニング期間を経て16日から本公演を控える中、プレスコールとキャストによる質疑応答が行われた。1984年のサッチャー政権下、労働者のストライキに揺れるイングランド北部の炭鉱町を舞台に、バレエに活路を見出した少年が夢に向かって突き進む姿を描いた本作。エルトン・ジョンの音楽が加わり、映画からミュージカルへ進化を遂げたこの作品は2017年に日本で初演されると約16万人を動員。菊田一夫演劇賞大賞、読売演劇大賞選考委員特別賞などを獲得した。待望の再演となる今回、タイトルロールのビリー役をクワトロキャストで務める川口調・利田太一・中村海琉・渡部出日寿の4人は、応募総数約1,500通から選ばれた逸材。コロナ禍で発令された緊急事態宣言の影響で2ヵ月ほど稽古が中断され、73公演が中止となったあとの“門出”に「やっと本番の舞台に立ってビリーを演じられることが本当に嬉しいです!」と全員が瞳を輝かせる。そんな彼らを背後から見守っていたお父さん役の益岡徹は、初演を経験していることに触れ「自慢の“息子”がまた増えました」「信頼できる仲間と11月まで宝物のような時間を過ごしたい」と笑顔。同じく初演からウィルキンソン先生を演じている柚希礼音も「コロナで明日も幕が無事に開くかわからない状況だからこそ、毎公演を大切にしたいと思う気持ちがより強くなった」と続く。Wキャストであるお父さん役の橋本さとし、ウィルキンソン先生の安蘭けいは再演版からの参加キャスト。ともに日本初演版に感化されオーディションに参加し、役を掴み取った経緯があることから、橋本は「何度号泣したか知れない作品に出演できて本当に嬉しい」、安蘭も「ビリーのように夢が叶った気分ですね」とカンパニーの一員になれた喜びを語った。プレスコールで報道陣に公開されたのは、川口・利田・中村・渡部がそれぞれビリー役を務める5シーン。オープニングを飾るナンバー「The Stars Look Down」では重厚感あるステージングが展開され、安蘭扮するウィルキンソン先生らによるナンバー「Shine」では、中村演じるビリーがアンサンブルのバレエガールズとともに羽根を用いた華やかなダンスを披露した。続く「Expressing Yourself」では、利田演じるビリーと佐野航太郎によるマイケルがカラフルな衣裳で歌い踊る。バレエスクールの受験を禁じられた怒りが爆発する「Angry Dance」では、川口演じるビリーが力強いタップを踏んで観客を魅了。炭鉱夫のストライキとバレエレッスンの様子が交差する「Solidarity」では、渡部演じるビリーが堂々とダンスを繰り広げた。上演時間は約180分(休憩含む2幕)。公演は10月17日(土)まで、東京・TBS 赤坂ACTシアターにて。その後、10月30日(金)~11月14日(土)に大阪・梅田芸術劇場 メインホールと巡演する。チケット販売中。取材・文:岡山朋代
2020年09月15日ミュージカル『ビリー・エリオット』のプレスコールが14日に東京・TBS赤坂ACTシアターで行われ、川口調、利田太一、中村海琉、渡部出日寿、益岡徹、橋本さとし、柚希礼音、安蘭けいが取材に応じた。同作は、日本では『リトル・ダンサー』として知られる映画『BILLY ELLIOT』を2006年にイギリスでミュージカル化し、数々の賞を受賞した。映画で同作の監督を務めたスティーヴン・ダルドリーが演出を務め、エルトン・ジョンが音楽を担当した。イギリス北部の町の少年・ビリーは、炭鉱労働者の父に反対されながらも、バレエダンサーとしての才能を開花させていく。日本では2017年に初演を迎え、160万人動員のヒット作となった。再演にあたり、1,500人から選ばれた4人の少年がビリー役として主演となり、3月から稽古を介していたが、緊急事態宣言により2カ月間中断。7月に初日を迎えるはずだった東京公演73公演が中止となり、今改めてプレビュー公演を行なっている。ビリー役の川口は「本番が迎えられたことが嬉しいです。もしかしたら公演ができないと言われたときは、どんな状況になってもいいから公演をして欲しいなという気持ちでした。客席は半分ですけど、お客さんが入って舞台ができることが嬉しいです」と喜びを表す。1,500人から選ばれたときの心境については「まさか自分が1,500人からの4人に入るなんて思ってもいなかったので、選ばれた時はびっくりしました。でも選ばれてから日にちが経つにつれて、『僕は選ばれしものなんだな』って感じがしました。自分に自信が持てました」と会場の笑いを誘った。演出も含め、海外スタッフとオンラインでつながったリモート稽古が行われたが、利田は「リモートではほとんど演技の稽古で、最初にセリフを覚えるのが大変だったけど、いざ舞台でやってみると、やったセリフがどんどん頭の中に入ってきてる。リモートがあったおかげで、セリフがすらすら言えるようになりました」と振り返る。中村は「家にある小道具で稽古をしたんですけど、似た家具を探すのに一苦労で。稽古場に来てやると、家にあったやつとは全然違うから、最初は理想通りにできなかった。でも今は慣れてしっかりできるようになりました」と苦労を明かす。渡部も「部屋でやっていたので、稽古場で広い空間になった時に声が行き渡らなくて、直すのが大変でした。今はだいぶ大きい声ができるようになりました」と、リモートならではのエピソードを披露した。一方の大人キャストについて、初演からの続投となった益岡は「前回初めてミュージカルに参加したんですけど、今年再演して出させてもらうことで非常にうれしかったです」と喜び、「これから11月まで宝物のような時間をこの舞台で立って過ごせることが、かけがえのない、忘れられない時間になるだろうなと思っています」と語る。柚希は「自分自身も3年間で変わったところもあり、何か変えたいと思ってるところはなく、より深くより丁寧にウィルキンソン先生を追求していきたいと思います」と意気込んだ。オーディションで新たに参加することになった橋本は「こうしてプレスコールをさせていただくこと自体、本当に奇跡のような気持ちです」と感謝。「初演の時に客席でこの作品を見せていただきまして、全てのシーンが名シーンで、何回号泣したかなってくらい泣きました。その時はまさかジブ出るとは思わないでこれは最高の作品やな! って思ってたんですけど、こうしてこんな自分が感じれた作品に参加できたこと、本当に夢のよう」と魅力を表す。安蘭も「私も初演を見た時に本当に感動して、もし自分にチャンスがあるながら再演で出演させてもらえないかなと思っていたんですけど、その夢がビリーのように叶いまして、こうして舞台に立っております」と語った。プレスコールでは「The Stars Look Down(星は見ている)」(中村海琉、橋本さとし、中井智彦)、「Shine(シャイン)」(中村海琉、安蘭けい、森田恵)、「Expressing Yourself(自己表現)」(利田太一、佐野航太郎)、「Angry Dance(怒りのダンス)」(川口調、益岡徹、菊田歩夢)、「Solidarity(一致団結)」(渡部出日寿、柚希礼音、中河内雅貴、大貫勇輔、小林桜)の5曲を披露。東京公演はTBS赤坂ACTシアターにて16日〜10月17日、大阪公演は梅田芸術劇場 メインホールにて10月3-日〜11月14日。
2020年09月14日ポール・スミス(Paul Smith)のウオッチ「チャーチストリート(Church Street)」に、チックタック(TiCTAC)別注のペアモデルが登場。2020年9月11日(金)より、全国のチックタック系列店にて発売される。 「チャーチストリート」のチックタック限定モデルは、ホワイトの文字板に、ローズゴールドケースと茶革ストラップを組み合わせ、優しげな雰囲気に仕上げたペアウオッチだ。シックなカラーリングのなかに、ダイヤル上の繊細なパターンや針のアクセントカラーが心地よいアクセントを添える仕上がりとなっている。【詳細】 チャーチストリート チックタック限定モデル発売日:2020年9月11日(金)取扱店舗:全国のチックタック系列店、チックタック直営オンラインストア価格:メンズ 38,000円+税、ウィメンズ 36,000円+税※チックタック直営オンラインストアにて予約受け付け〈仕様〉・共通仕様クォーツ(月差 ±20秒)、素材 ステンレスケース / 球面クリスタルガラス、 5気圧防水・ケースサイズメンズ:厚み 9.2mm / 横幅 40.5mm、ウィメンズ:厚み 7.7mm / 横幅 28.0mm
2020年09月12日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、“アニマル”をモチーフにした2020年秋冬の新作アクセサリーが登場。毎シーズン、アニマルモチーフのアクセサリーを展開しているポール & ジョー アクセソワだが、今季はポール & ジョー 2020年春夏コレクションで登場した特別なモチーフが仲間入り。まるでぬいぐるみのような見た目の“クマ”と、ほっこりとしたイラストの“ウサギ”の2種が、ソックスやタオルハンカチ、バッグといった小物アイテムをキュートに飾る。中でもオススメは、ちょっとしたお出掛けにぴったりなトートバッグ。ナチュラルなキャンバス地に、ウサギとクマをそれぞれ主役にしたシンプルなバッグには、いずれもネオンピンクがアクセントになるロゴキーホルダーが付属している。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ2020年秋冬新作アクセサリー発売時期:2020年8月より順次発売アイテム:・ウサギ巾着トート 3,900円+税・クマキャンバストート 3,900円+税・クマソックス 1,400円+税・ウサギスニーカーソックス 900円+税・クマプリントミニハンカチ 600円+税・ウサギ刺繍ハンカチ 600円+税※各ソックスは8月末より順次、各タオルハンカチは10月上旬に発売予定。【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年08月30日オリヴィア・ワイルドが初監督を務め、全米を熱狂させた青春コメディ『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』。本作にクレイジーなキャラクターで出演するビリー・ロードのインタビュー映像が公開中だ。ビリーは、『スター・ウォーズ』シリーズのレイア姫役で知られるキャリー・フィッシャーの娘で『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のコニックス中尉役で長編映画デビュー後、以降のシリーズにも続投し、『最後のジェダイ』では母親とも共演。さらに『スカイウォーカーの夜明け』では、キャリーの代わりにレイア姫役としてワンシーンに出演。ほかにも、「アメリカン・ホラー・ストーリー」『ビリオネア・ボーイズ・クラブ』などに参加している。今回彼女が演じているのは、エキセントリックでハイテンション、真面目な主人公の女子高生2人組を圧倒する超リッチなクラスメートのジジ。謎めく強烈なキャラクターだ。公開中のインタビュー映像では、ジジについて「役作りには1番クレイジーな私になればいいと思っただから最高に楽しい普段は好き放題できないから」と言い、また「社会性を無視したら私はジジになると思う」「ジジは理想」と自身と共通するところについて語るビリー。さらに、リッチな彼女の衣装やルックスについては、ド派手なファッションで有名なグラミー賞受賞歌手、シェールから着想を得ているそうで、「指を鳴らしたり合図1つですぐさま変身する」と語るように、カメレオンのような七変化をみせる。そしてワイルド監督についてもコメントするビリー。「あらゆる理想の女性像で才能に溢れてる。かなり勤勉で美しくて頭も良くて」とベタ褒め。「いつも前向きで皆を居心地よくしてくれる。輪の中に巻き込んで心底笑わせてくれる」と絶大な信頼を寄せているようだ。『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』は8月21日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ブックスマート卒業前夜のパーティーデビュー 2020年8月21日よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国にて公開© 2019 ANNAPURNA PICTURES, LLC. All Rights Reserved.
2020年08月09日ミュージカル『ビリー・エリオット ~リトル・ダンサー~』が9月に開幕する。2017年の日本初演に続き出演する柚希礼音に話を聞いた。【チケット情報はこちら】本作は、不況に喘ぐ英国北部の炭鉱の町を舞台に、ひとりの少年と彼を取り巻く大人たちの姿を描いた映画『リトル・ダンサー』(’00年)をもとに、音楽をエルトン・ジョン、脚本・歌詞をリー・ホール、演出を映画版の監督でもあるスティーヴン・ダルドリーが手掛け、2005年にロンドンで初演されたミュージカル。日本初演では約16万人を動員し、多くの演劇賞も受賞。今回は待望の再演となる。今作でビリーを演じるのは、厳しいオーディションを勝ち抜いた川口調、利田太一、中村海琉、渡部出日寿の4人。新型コロナウィルスの影響で開幕が2か月延期した本作。柚希は「とはいえ今も油断はできない状態ですから、とても気を付けながら稽古しています」と話し、観客にも「まずは皆さんの健康と命が一番」と前置きしながらも、「こんな状況だからこそ、この公演を観て本当によかったと思っていただけるように、心して演じます」と強い意気込みを見せた。柚希が演じるのは、主人公ビリーにバレエを教えるウィルキンソン先生。「この作品は人物像がリアルなところがいい。ウィルキンソン先生も、ビリーの才能を見出し導いていく役どころなので“愛情豊か”に描かれそうなものなのに、そうはならない。そういうところが演じていて面白いです」。Wキャストとして、宝塚歌劇団の先輩でもある安蘭けいが今作から参加。「安蘭けいさんと同じ役をするなんて、信じられないです」と喜び、稽古場で一度だけ見たという安蘭の芝居を「また違う役作りで、とうこさん(安蘭)ならではのウィルキンソン先生でした。すごくいいなと思いました」と嬉しそうに語る。本作を「私の人生の中でこれほど最高なミュージカルはない」と絶賛する柚希。「何十年もかけてつくったんじゃないの?と思うほどシーンの一つひとつが緻密。炭鉱夫たちとバレエダンサーたちが交互に見せていくシーンなんて、初めて観た時から『すごすぎる!』と思っています。音楽もすごいし、振付もすごいし、演出もすごい。セットも衣裳も何もかもがすごい!遊び心もあるし、最高なんですよ」柚希が「出る杭は打たれなくていいし、誰かの意見に沿わせなくていい。みんな違うから最高!と思える作品です」と熱く語る本作のオープニング公演は9月11日(金)から14日(月)、東京公演は9月16日(水)から10月17日(土)まで、共に東京・TBS 赤坂ACTシアターにて、大阪公演は10月30日(金)から11月14日(土)まで大阪・梅田芸術劇場 メインホールにて上演。取材・文:中川實穂
2020年08月04日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)の人気フェイスパウダー「セッティング パウダー」に新色が仲間入り。2020年8月1日(土)より予約受付をスタート、9月1日(火)より発売される。「セッティング パウダー」は、ブランドのロングセラー化粧下地と相性ぴったりの“トップコートパウダー”として誕生した人気アイテム。ベースメイクの仕上げに、パフでパウダーを重ねてあげるだけで、肌の凹凸や色ムラをしっかりとカバーした、艶めく明るい肌を演出。また皮脂や汗にも強い特殊処理を施したパウダーなどを配合しているため、長時間つけたての美しい仕上がりをキープしてくれるのも嬉しいポイントだ。今回新色として加わるのは、いきいきとしたヘルシーな肌を演出してくれるベージュカラー。肌の明るさをナチュラルに引き出してくれる既存色・クリアカラーと共に、全2色展開となる。いずれも軽やかながら、しっとりとしたつけ心地のため、オールシーズンで楽しむことが可能だ。なお「セッティング パウダー」専用の限定ケースも発売。アールヌーヴォー調のロマンティックなデザインは、手に取るだけで気分をUPさせてくれるはずだ。【詳細】・ポール & ジョー セッティング パウダー 02 (レフィル) 3,500円<新色>・ポール & ジョー セッティング パウダー ケース リミテッド 1,500円<限定品>予約開始日:2020年8月1日(土)発売日:9月1日(火)【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2020年08月02日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、新作アイスクリーム「ソルベ カカオ フランボワーズ」&「グラス オ ショコラ パッション」が、全国のジャン=ポール・エヴァン ブティック、オンラインブティックに登場。フルーツ×カカオの新作アイスクリームジャン=ポール・エヴァンの新作は、爽やかなフルーツと香り高いカカオのマリアージュが楽しめるアイスクリーム。「ソルベ カカオ フランボワーズ」は、赤いドライフルーツのような味わいが楽しめるヴェネズエラ産カカオのソルベと、果肉感のある甘酸っぱいフランボワーズソースをコンビネーションした。「グラス オ ショコラ パッション」は、パッションフルーツ風味のマイルドなチョコレートアイスに、酸味の効いたパッションフルーツソースを組み合わせている。新作アイスクリームは単体で味わえるのはもちろんのこと、「グラス オ ショコラ JPH」や「グラス キャラメル フルール ドゥ セル」など4種類の定番アイスと詰め合わせたセット「ラ ギャルリー デ グラス エテ」でも楽しむことが可能だ。夏ギフトにぴったりのショコラボックス&焼き菓子セットジャン=ポール・エヴァンでは、アイスクリームだけでなく、ギフトにもぴったりの夏限定ショコラボックスなどを用意。「グラン ボワットゥ グルマン デテ」は、ビターチョコレートにヘーゼルナッツ、ピスタチオ、レーズン、ドライアプリコットをトッピングした新作「マンディアン グルマン」などを詰め合わせ。アーモンドのキャラメリゼをミルクチョコと組み合わせた「バー バーメッド」や、キャラメルとミルクチョコレートの「バー クルスティヤントゥ」など、ライスパフを用いた軽やかな食感が特徴の夏定番ショコラも味わえる。塩を効かせたキャラメル風味のミルクチョコレートにココナッツを飾った「プティ パレ レ ココ」や、ビターチョコレートに砕いたカカオ豆をあしらった「プティ パレ ノワール パユテ」などをセットにしたのが、「グラン コフレ プティ パレ」。ショコラは個包装になっているため、カカオのフレッシュな香りと味わいを長期間キープしてくれる。チョコレートだけでなく焼き菓子にも注目。パイナップルやイチジクを軽やかな生地と合わせたこの時期だけの「ガトー アナナス」や、セミドライのプルーンをのせた「フィナンシェ プリュノー」は、常温でも持ち歩けるので、夏の贈り物に最適だ。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン 夏限定商品販売期間:2020年6月1日(月)~8月31日(月)販売店舗:全国のジャン=ポール・エヴァン ブティック、オンラインブティック※オンラインブティックはアイスの単品販売はなし。商品例:・ソルベ カカオ フランボワーズ 527円+税・グラス オ ショコラ パッション 527円+税・ラ ギャルリー デ グラス エテ 5,000円+税・プティ ボワットゥ グルマン デテ 5,000円+税・グラン ボワットゥ グルマン デテ 8,000円+税・プティ コフレ プティ パレ 20枚入 3,660円+税 ※9月30日(水)まで・グラン コフレ プティ パレ 30枚入 5,240円+税 ※9月30日(水)まで・パリ-トウキョウ 12個 エテ 3,700円+税・パリ-トウキョウ 20個 エテ 6,000円+税
2020年06月28日今年のグラミー賞で、主要4部門を独占したビリー・アイリッシュ(18)。彼女とその家族の安全を脅かしていたストーカーに対し、ロサンゼルス郡高等裁判所は接近禁止命令を3年に延長する措置を取ったと TMZ が報じている。アイリッシュ側が裁判所に提出した文書によると、プレネル・ルソー(24)という名の男が5月、アイリッシュの自宅のチャイムを鳴らした。彼女の父親がインターフォンに出ると、「ここ、ビリーの家なんでしょ」と不躾に尋ね、「家を間違っていますよ」と言われてもなかなか立ち去らなかったという。同日夕方、またルソーはやってきた。民間のセキュリティ会社に通報し、警備員が到着するまでの間、ルソーはアイリッシュ宅のポーチに座り込んで本を読み、しきりに独り言をつぶやいていたという。父親が何度も出て行くように言ったが、ルソーは拒否。ルソーは逮捕されるまで通算7度にわたりアイリッシュの自宅を訪れたが、マスクは未着用だったという。手袋もせずにドアベルやドアノブにさかんに触れていたため、アイリッシュと家族は恐怖を覚えたと訴えている。今後、ルソーはアイリッシュと家族の半径100ヤード(約91メートル)以内に近づくことを禁じられる。
2020年06月19日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)の人気ウォレットを特集。ブランドのアイコニックなモチーフを飾った、キュートなレディース財布を集めたので、気になるデザインをチェックしてみて。“サングラスをかけた”ネコ総柄のウォレット一番のおすすめは、“サングラスをかけたネコ”のモチーフ入りウォレットシリーズ。ふわふわなネコから、スタイリッシュなネコまで、愛くるしいキャッツが大集合したキュートなデザインが魅力だ。バリエーションウォレットは、小さめのサイズながらも小銭入れやカードスロットを備えた札入れと、収納力ばっちりの長財布を用意。カラーは、いずれもブラック、ピンク、イエローの3色を取り揃えている。ネコの“ヌネット”主役のウォレットネコ好きの人は、ブランドのアイコン猫“ヌネット”を主役にしたウォレットシリーズも見逃せない。柔らかな牛革を使用したウォレットは、中を開けるとヌネット×チェック柄プリントが現れるキュートな仕掛けが。また同じデザインを起用した大ぶりのキーチャームも付属する。バリエーションサイズは、手のひらサイズのミニタイプと大容量のロングタイプを展開。カラーは、キャメル、ブラック、パープルの全3色を取り揃えている。クリザンテーム柄ウォレットブランドを象徴するフラワーモチーフ“クリザンテーム”のプリント入りウォレットにも注目したい。花々が咲き誇る華やかな見た目のミニウォレットは、コンパクトなサイズ感ながらも、小銭の出し入れがしやすいがま口タイプのコインケースを装備。また同デザインのロングウォレットは、カードスロットを充実させた使いやすいデザインに仕上がっている。フラワープリントが隠れる、シックなウォレットもそのほか、フラワーモチーフのプレートメタルをポイントにした牛革ウォレットシリーズは、二つ折り財布とロングウォレットの2種類を展開。いずれもシックな見た目ながら、その内装には華やかなフラワープリントをあしらったフェミニンな仕上がりとなっている。詳細ポール & ジョー アクセソワの人気ウォレット発売時期:発売中【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年06月05日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)のショコラ「ショコラ アペリティフ オ フロマージュ」が、全国のジャン=ポール・エヴァン ブティックおよびオンラインブティックにて、2020年6月1日(月)から30日(火)まで販売される。「ショコラ アペリティフ オ フロマージュ」は、ジャン=ポール・エヴァンを代表するチーズを使ったボンボンショコラ。ロックフォールなどのチーズをベースに、ナッツやスパイスでアクセントを加えたボンボン4種を取り揃える。「ロックフォール」は、しっかりとした塩気と個性的な香りをもつロックフォールにくるみを加え、まろやかな風味と繊細な香りの1粒に。一方、ウォッシュチーズを代表する「エポワス」には、エキゾティックな香りのクミンを合わせることで、ミルクのコクを引き立てた。そのほか、豊かな香りの余韻が広がるウォッシュチーズにタイムを添えた「ポン レヴェック」や、山羊乳のチーズにヘーゼルナッツと四川山椒を合わせた「シェーヴル」がラインナップする。今回は、これらチーズを使ったボンボンショコラを詰め合わせて販売。加えて、チーズのボンボンショコラに、「サフィル」や「カルボナド」などのナッツを使った定番ショコラをセットにした「フロマージュ エ デセール」も用意する。【詳細】ショコラ アペリティフ オ フロマージュ販売期間:2020年6月1日(月)〜30日(火)販売店舗:全国のジャン=ポール・エヴァン ブティック・オンラインブティック価格:・ショコラ アペリティフ オ フロマージュ 4個 1,570円+税 / 8個 3,010円+税・フロマージュ エ デセール 9個 3,340円+税 / 16個 5,870円+税
2020年06月04日ポール・スミス(Paul Smith)の人気レディースウォレットを特集。コンパクトなフォルムが魅力の「ミニ財布」を中心に集めたので、気になるデザインを探し出してみて。ポール・スミスの人気レディースウォレット“バルーン バニー”のカラフルウォレット注目は、ポール・スミスのラッキーアニマル“ラビット”を風船に見立てた「バルーンバニー」の手書きイラスト入りミニ財布。美しい発色と、風合いの良いマットな表情に仕上げているのが特徴だ。機能面では、ボックスタイプの小銭入れをはじめ、札入れ、6つのカードスロットを備えるなど、実用性もばっちり。アーティスティックな2つ折りミニ財布70’sポップアートにインスパイアされた「スクリーンフローラル プリント」は、2020年春夏コレクションのランウェイにも登場した、グラフィカルなフローラルが主役のデザイン。また、カードスロットのエッジにはコントラストカラーのペイントがあしらわれ、アーティスティックなムードをより一層UPさせてくれる。その高いデザイン性はもちろんのこと、小銭入れや札入れ、4つのカードスロットを完備した機能面もポイントだ。収納力抜群!がま口タイプのミニ財布「ダブルステッチディテール」は、がま口タイプのコインケースを組み合わせたミニ財布。内装には、8つのカードスロットと札入れをセットしている。また見た目は牛革のナチュラルな風合いを生かしたシンプルなビジュアルながらも、そのインサイドには鮮やかな赤を配し、カラーブロッキングを取り入れたブランドらしい配色も。カラーは、ブラウンに加えブラック、淡いピンクを用意。スリムなジップアラウンドウォレットスリムなミニ財布を探している人は、「カラースロット ラウンドジップ」がおすすめ。薄くスッキリとしたフォルムながらも、小銭入れや札入れ、5つのカードスロットを装備した、高い収納力も誇っている。ミニマルな表情のフロントとは対照的に、バックのカードスロットには3色のアクセントカラーをきかせたポップなデザインも魅力的だ。キャッシュレス派注目!シンプルなミニウォレットラストは、キャッシュレス派の人にぴったりなミニ財布「ストライプジップ」をピックアップ。マチ付きのコンパートメントに、複数のポケットを組み合わせたシンプルな構造が特徴だ。またファスナーテープには、ポール・スミスのシグネチャーストライプをあしらうなど、細部にまでこだわりをつめこんでいる。カラーは、ブラック、ベージュの2色を用意。詳細ポール・スミスの人気レディースウォレット発売時期:発売中・バルーンバニーエンボス ミニ財布 (W9.5×H9×D3.5cm) 18,700円(税込)・スクリーンフローラル プリント 2つ折り財布 (W10×H12×D2cm) 36,300円(税込)・ダブルステッチディテール 3つ折り財布 (W10×H8.5×D4cm) 22,000円(税込)・カラースロット ラウンドジップ ミニ財布 (W10.5×H8.5×D2cm) 20,900円(税込)・ストライプジップ ミニ財布 (W11.5×H7×D2.5cm) 16,500円(税込)【問い合わせ先】ポール・スミス リミテッドTEL:03-3478-5600
2020年06月04日ビリー・アイリッシュと村上隆が奇跡のコラボレーション2020年5月25日(月)、ユニクロオンラインストアで、「ビリー・アイリッシュ×村上隆」アイテムの販売がスタートした。ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」が、2人のアイコニックなモチーフを見事に表現。モチーフの配置や色づかいなど、細かいところまでこだわったデザインとなっている。WOMENのTシャツは6柄を用意。販売価格は各1,500円(税抜き)。UNISEXのキャップとUNISEXのハットはそれぞれ2色を展開。各1,990円(税抜き)で販売される。MEN Tシャツ6柄とKIDS Tシャツ6柄も用意している。全国のユニクロ店舗での販売開始日は6月5日(金)を予定。インスタグラムがきっかけで交友がスタート村上隆とビリー・アイリッシュは、インスタグラムを通じてメッセージをおくりあったことで交友がスタート。ミュージックビデオやアニメーションを共同制作するなどしている。村上隆は1962年生まれ。東京都出身。有限会社カイカイキキの代表を務める。日本を代表するアーティストの1人で、世界各国の美術館で個展を開催する他、映画・アニメーションの制作なども手がける。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニクロ プレスリリース
2020年05月29日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」が、ビリー・アイリッシュと村上隆によるコラボレーション「ビリー・アイリッシュ×村上隆」を、5月25日よりオンラインストアで先行発売、全国のユニクロ店舗では6月5日より発売する。キービジュアルにはビリー・アイリッシュのシンボル「ブローシュ(Blohsh)」と、村上隆のアイコンである「お花」を掛け合わせたブランディングロゴがあしらわれているコラボのきっかけはインスタグラム本年度のグラミー賞では史上最年少の18歳で主要4部門を制覇し、世界中で社会現象的な人気を集めるビリー・アイリッシュ。村上隆とはインスタグラム上でメッセージを送りあったことがきっかけで交友がスタートし楽曲「you should see me in a crown」のミュージックビデオを共同制作するまでに発展。ビリー・アイリッシュのアイディアを村上隆ならではの感性で具現化した全編フル・アニメーションの映像は、動画再生サイトで6900万回以上という驚異的な視聴数を獲得している。今回は、そんな世界中で話題の二人による貴重なコラボレートをUTで展開する。ユニクロUT「 ビリー ・アイリッシュ×村上隆」気になるアイテムラインナップは?ウィメンズTシャツ©2020 LASH Music, LLC©2020 Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.この夢のようなコラボレーションでは、二人のアイコニックなモチーフが見事に融合したグラフィックや、ビリー・アイリッシュ自らディレクションしたオリジナルデザインまで幅広く展開される。ファンならずとも欲しくなる完成度の高さは、まさに“着られるアート”。アイテムラインアップは、メンズTシャツ(6柄 / 各1,500円)、ウィメンズTシャツ(6柄 / 各1,500円)、キッズTシャツ(6柄 / 各990円)、ユニセックスキャップ(2色 / 各1,990円)、ユニセックスハット(2色 / 1,990円)。ウィメンズTシャツ©2020 LASH Music, LLC©2020 Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.メンズTシャツ©2020 LASH Music, LLC©2020 Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.キッズTシャツ©2020 LASH Music, LLCユニセックスキャップ©2020 LASH Music, LLC©2020 Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.限定ノベルティと村上隆が制作したビリー・アイリッシュ像ユニクロのオンラインサイトにて、本コラボレーションアイテムを2点以上購入の方には、オリジナルのノベルティのプレゼントも。キャッチーなデザインのキーホルダーは、コーディネートのポイントとしても活用できそうだ。ノベルティのキーホルダーノベルティは、数量に限りがあるため、なくなり次第終了となる。取り扱い店舗など、配布条件については、ユニクロのオンラインサイトを要確認。さらに、本コラボコレクションの発売を記念して、6月を目途にオープンするユニクロ原宿店には、村上隆が制作した3mもの巨大なビリー・アイリッシュ像が期間限定で登場。(原宿店のオープン日は緊急事態宣言等の状況に応じて変更になる可能性がある。詳細はユニクロのオンラインサイトを要確認。)本コレクションのために村上隆が特別に制作した高さ3mもの巨大なビリー・アイリッシュ像作品が着用しているのは、本コラボレーションのUT世界中を熱狂させる村上隆作品を間近で見ることができる貴重な機会。原宿を訪れた際には、ぜひチェックしてみて欲しい。「ビリー ・アイリッシュ×村上隆 」スペシャルサイト(www.uniqlo.com/billie-x-murakami/)も公開中。こちらもぜひ、チェックしてみて。>>この他のユニクロの記事はこちら
2020年05月19日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、ビリー・アイリッシュと村上隆とのコラボレーションTシャツ「ビリー・アイリッシュ × 村上隆」が登場。2020年5月25日(月)よりオンライン先行発売したのち、6月5日(金)より全国のユニクロ店舗にて発売する。ビリー・アイリッシュ × 村上隆、夢のコラボ実現「UT」が新たにタッグを組むのは、「第62回グラミー賞」にて史上最年少18歳で主要4部門受賞を含む5冠の快挙を達成したビリー・アイリッシュ。そして、日本を代表する現代美術家である村上隆だ。2人はインスタグラム上でメッセージを送り合ったことがきっかけで交友がスタートし、後にその仲は、ビリー・アイリッシュのシングル「you should see me in a crown」のミュージックビデオを共同制作するまでに発展。日本では、2019年夏にその世界を体感できる展覧会も開催した。「UT」だから実現した夢のようなコラボレーションでは2人のアイコニックなモチーフを融合したグラフィックや、ビリー・アイリッシュ自らディレクションしたオリジナルデザインまでを幅広く展開する。メンズメンズTシャツで登場するのは、ビリー・アイリッシュのロゴの上に村上隆の象徴的なモチーフであるお花やきのこを描いたものや、ビリー・アイリッシュのアイコン「Blohsh」の中に村上隆のお花とスカルを敷き詰めたものなど。全6柄のラインナップのうち、バックにアルバムと収録楽曲のタイトルをランダムに配置したデザインは、ビリー・アイリッシュがディレクションしたもの。さらに、インパクトあるネームロゴは「UT」オリジナルで、今コレクションだからこそ手に入る貴重な1枚となっている。ウィメンズウィメンズTシャツも全6柄を展開。ミュージックビデオのキャラクターデザインを務めたmabaeが描いたビリー・アイリッシュのスケッチ画を使用した1枚は、ネオンイエローのカラーリングと相まってフューチャリスティックな印象だ。また、ビリー・アイリッシュのロゴの中にお花を埋め込んだポップなグラフィックも登場する。さらにウィメンズでもメンズ同様に、「UT」オリジナルのネームロゴをあしらったTシャツを展開する。ユニセックスユニセックスで楽しめるアイテムとして、キャップとハットをラインナップ。ブラックとベージュの2色で展開されるキャップは、ベージュにビリー・アイリッシュらしいグリーンで、ブラックにコントラストの効いたホワイトで、ブランディングロゴをあしらった。一方ハットには、Tシャツにも配した「UT」オリジナルのロゴをワンポイントとして添えている。キッズ「ビリー・アイリッシュ × 村上隆」ではキッズサイズも発売される。ビリー・アイリッシュが村上隆のお花畑にいるような遊び心あるコラージュや、「Blohsh」の顔に村上隆のお花が咲くプリントなど、ポップで可愛らしい全6柄を揃える。村上隆による巨大ビリー・アイリッシュ像がユニクロ 原宿店に出現2020年6月を目途にオープンするユニクロ 原宿店には、コラボレーションUTを着用した高さ3mの巨大なビリー・アイリッシュ像が期間限定で登場。これは、今回のコレクションのために村上隆が特別に制作したものだ。なお、オンラインサイトにてコラボレーション商品を2点以上購入した人を対象に、オリジナルキーホルダーを1点プレゼント。数量限定、なくなり次第終了となるので気になる人は早めにチェックを。【詳細】ビリー・アイリッシュ × 村上隆先行発売日:2020年5月25日(月)先行取り扱い:ユニクロ公式オンラインストア一般発売日:2020年6月5日(金)一般取り扱い:全国のユニクロ店舗※一部店舗は、臨時休業ならびに営業時間を変更する場合あり。詳細はオンラインサイトを確認。■価格MEN Tシャツ 6柄 1,500円+税WOMEN Tシャツ 6柄 1,500円+税KIDS Tシャツ 6柄 990円+税UNISEX キャップ 2色 1,990円+税UNISEX ハット 2色 1,990円+税
2020年05月18日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、新作アンブレラ(傘)コレクションが登場。ポール & ジョー アクセソワの新作アンブレラコレクションは、雨の日も待ち遠しくなるような、気分を高めてくれるポップなプリントを採用。様々なポーズをした猫のシルエットや、鮮やかなブランドロゴをあしらったデザインなどハッピーなアイテムを揃えた。また、紫外線が強くなるこれからに最適なパラソルもおすすめ。突然の雨にも対応できる晴雨兼用のパラソル(日傘)は、ブランドを代表する“クリザンテーム”の刺繍を施したものや、美しい草木花と蝶々を描いたものなど、心躍るようなラインナップとなっている。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 新作アンブレラコレクション<発売中>取り扱い:公式オンラインストアおよび全国の取り扱い店舗※現在、店舗が臨時休業している場合あり。【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年05月04日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)は、バッグやパラソルなどの新作夏小物を、2020年4月末より順次発売する。レトロで愛らしい羊のアップリケとフラワーモチーフでチャーミングに仕上げた、夏にぴったりのカゴバッグが登場。トートバッグには巾着のインバッグが付属されており、しっかりと物を収納することができる。同じ柄のスカーフと組み合わせて使うのもおすすめだ。また、日差しや紫外線からガードしてくれる晴雨兼用パラソルやグローブも展開。上品なフォルムのパラソルは、鳥や蝶々など、自然のモチーフを散りばめ、フリルで縁取ったフェミニンなデザインが魅力だ。また、アイコニックな“クリザンテーム”柄をあしらったUVカットグローブは、「手のひらメッシュ」で涼しく快適に着用することができる。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 新作夏小物発売時期:2020年4月末~順次※スカーフのみ発売中展開店舗:全国百貨店、他価格:・ショルダーバッグ 8,000円+税・トートバッグ 8,500円+税・スカーフ 5,000円+税・パラソル(晴雨兼用) 10,000円+税・UVカットグローブ 3,000円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年04月24日ポール・スミス(Paul Smith)とスイス高級筆記具・画材ブランドのカランダッシュがコラボレーション。ボールペン「849 カランダッシュ+ポール・スミス エディション 3」が、2020年5月中旬より順次カランダッシュ銀座ブティック、ポール・スミス ショップ(一部店舗をのぞく)、カランダッシュ商品取扱店にて発売予定だ。なお、先がけ4月24日(金)よりカランダッシュ 公式オンラインブティック、ポール・スミス公式オンラインショップにて先行発売する。高級文具「カランダッシュ」とは?カランダッシュは、100%スイスメイドの筆記具、画材などを展開するステーショナリーブランド。1915年の創業以来1世紀に渡って、スイスメイドの筆記具や画材を展開している。ポール・スミスとのコラボレーションでは、ポール・スミスを象徴するストライプ“アーティストストライプ”を用い、カラフルなボールペンをデザイン。ベースとなったのは、カランダッシュのアイコン製品といえる、849(はちよんきゅう)ボールペンだ。“アーティストストライプ”のカラフルボールペン「849(はちよんきゅう)ボールペン」は、鉛筆からヒントを得た六角形のボディがポイント。滑らかでだまにならないクリーンな書き心地で、A4用紙で600枚、距離にして8kmもの筆記量を可能にする。今回はポール・スミスの“アーティストストライプ”をボディにあしらい、ポップにアップデート。クリップの下にはカランダッシュのロゴ、クリップの裏側にポール・スミスのロゴを刻んだ。選べる8つのパッケージまた、パッケージにも一工夫。“アーティストストライプ”から8色をピックアップして、パッケージに落とし込んだ。ボールペンは全て同じボディデザインでありながら、パッケージは8通りの中から選ぶことが可能に。ギフトにもぴったりなキュートなデザインとなっている。水溶性色鉛筆の8本セットも同時に、水溶性色鉛筆の8本セット「スプラカラーソフト ポール・スミス」も発売。通常の色鉛筆としても、水筆や霧吹きなどで水に溶かして水彩絵具のようにも使用できる。各色の鉛筆には、ポール・スミスのロゴを刻印し、さらに、本限定コレクションのために制作したオリジナルカラーも用意した。水溶性色鉛筆は、“アーティストストライプ”柄のメタル缶にセットイン。カラフルなデザインは見ているだけでハッピーな気分にさせてくれる。【詳細】・849 カランダッシュ+ポール・スミス エディション 3 7,000円+税・スプラカラーソフト ポール・スミス 8本入り 5,000円+税発売時期:2020年5月中旬より順次カランダッシュ銀座ブティック、ポール・スミス ショップ(一部店舗をのぞく)、カランダッシュ商品取扱店※予定※4月24日(金)よりカランダッシュ 公式オンラインブティック、ポール・スミス公式オンラインショップにて先行発売。※スプラカラーソフト ポール・スミスは、ポール・スミス公式オンラインショップ、および一部ポール・スミス ショップにて発売中。
2020年04月20日2005年頃に大ブームを巻き起こした『ビリーズブートキャンプ』。フィットネスインストラクターの『ビリー隊長』こと、ビリー・ブランクスさんの教えるビデオエクササイズは日本でも話題となりました。2020年、15年の時を経てなんと『令和版 ビリーズブートキャンプ』として再びビリー隊長が帰ってきました!同年4月11日に公開されてからわずか2日で約7千人もの入隊があったという『令和版 ビリーズブートキャンプ』。1レッスン30分、7日間の短期集中の脂肪燃焼プログラムになっており、腹筋強化のレッスン、脚、お尻、腕を引き締める部位フォーカス型のレッスンがあるといいます。ビリー隊長は64歳になりましたが、厳しくも愛のある喝は健在です。令和という時代に合わせて、隙間時間にでき、インターネット環境さえあればテレビでも見られるとのこと。また、道具もペットボトルや椅子など身近なものだけでできるといいます。【ネットの声】・懐かしい!ぜひまた入隊します!・なんだと!?もう15年も前なのか…。・これはやらなきゃ!ヴィクトリー!自宅にいる時間が長くなっている人は、ビリー隊長と一緒に運動不足を解消できるチャンスかもしれませんね!『令和版 ビリーズブートキャンプ』配信開始日:2020年4月11日参加方法:ウェブサイト『LEAN BODY』にアクセスし、サービスに登録[文・構成/grape編集部]
2020年04月16日スナイデル(SNIDEL)は、ビリー・アイリッシュのフィーチャリングコレクションを2020年4月17日(金)よりオフィシャルオンラインストア、ウサギ オンラインストアにて先行発売し、4月22日(水)より国内一部店舗で取り扱う。第62回グラミー賞で39年ぶり、史上2度目、女性初、そして最年少18歳で主要4部門を独占し、計5冠に輝く偉業を成し遂げたビリー・アイリッシュ。彼女は、その音楽性だけでなく、ファッション性でも注目を浴びており、数々のモード誌の紙面を飾り“次世代のイット・ガール” とも称されている。今回のコレクションでは、そんなビリー・アイリッシュの個性をスナイデルの女性らしさに混ぜ合わせた、フーディーとTシャツを展開する。いずれもオーバーサイズのシルエットで、グラフィックとロゴが映えるデザインとなっている。【詳細】SNIDEL feat. BILLIE EILISH Tシャツ 6,000円+税SNIDEL feat. BILLIE EILISH フーディー 11,000円+税先行発売日:2020年4月17日(金)先行取り扱い:スナイデル オフィシャルオンラインストア、ウサギ オンラインストア一般発売日:2020年4月22日(水)展開店舗:札幌ステラプレイス店、仙台パルコ店、京都藤井大丸店、金沢フォーラス店、広島パルコ店、岡山一番街店、熊本鶴屋店、新潟ビルボードプレイス店(FC)、高崎OPA店(FC)※上記以外他の店舗は臨時休業中。なお、上記に関して予告なく変更される場合あり。事前の詳細については公式HPを参照。
2020年04月16日スナイデル(SNIDEL)が、ビリー・アイリッシュとのフィーチャリングコレクション「SNIDEL feat. BILLIE EILISH」を、4月17日より、スナイデルのオフィシャルオンラインストアとウサギオンライン(USAGI ONLINE)にて先行発売する。「SNIDEL feat. BILLIE EILISH」今年1月の「第62回グラミー賞」で、史上最年少18歳で主要4部門受賞を含む5冠の快挙を達成した、話題のアーティスト=ビリー・アイリッシュ。主要4部門独占は39年ぶりの史上2度目、そして女性としては初という歴史的快挙を達成。13歳にデビューして、わずか5年で世界のトップスターになり、世界中で社会現象巻き起こしている。本コレクションでは、ティーンの代表であり、型破りな才能の持ち主であるビリー・アイリッシュの圧倒的な個性を、スナイデルのフェミニンなワードローブに落とし込んだTシャツとフーディーを展開する。価格は、Tシャツ 各6,000円、フーディー 各11,000円。4月17日より、スナイデルのオフィシャルオンラインストア()と、ウサギオンライン()にて先行発売。4月22日からは、札幌ステラプレイス店、仙台パルコ店、京都藤井大丸店、金沢フォーラス店、広島パルコ店、岡山一番街店、熊本鶴屋店、新潟ビルボードプレイス店(FC)、高崎OPA店(FC)でも販売。※新型コロナウイルスの感染拡大防止および国からの緊急事態宣言を受け、上記以外他の店舗は臨時休業中。なお、上記に関して予告なく変更される場合がございます。
2020年04月13日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)から、魅せるボディを演出するUVカットアイテムなどを展開するコレクション「レ ヴァカンス」が登場。なお、当初2020年6月1日(月)より発売を予定していたが延期となった。発売日は未定。ボディアイテムが集結「レ ヴァカンス」コレクションポール & ジョー ボーテの「レ ヴァカンス」は、バカンスをより一層楽しく演出してくれるようなボディアイテムをラインナップするコレクション。5種類の日焼け止めをはじめ、日焼けした肌をなめらかに整えてくれるオイル、ジェルといったアイテムを取り揃える。UVカットしながらボディもメイクアップ「サンプロテクション ボディプライマー」「サンプロテクション ボディプライマー」は、UVカットしながら、陽射しに映える自分好みの“魅せボディ”を演出する日やけ止め。クリア、シマー、ブロンズの3種類から、自分好みの仕上がりをチョイスすることができる。いずれもみずみずしいジェルエッセンスベースなので、肌の上にのせるとムラ無くするするとのび広がり、まるでスキンケアをしているような心地よさを感じることができる。クリア“しっとり艶めくしなやか肌へ”ノーカラータイプの「クリア」は、SPF50+ PA++++という最高レベルのUVカット効果で紫外線を強力ブロックしながら、充実した保湿効果とポール& ジョーこだわりのパール処方によるメイク効果で、うるおいのある、しなやかなツヤ肌を叶えてくれる日やけ止め。色・輝きの異なるさまざまなニュアンスのシャンパンゴールドパールを配合した独自のパール処方が、透き通るような美しいツヤを演出してくれる。シマー“美しく輝くセンシュアルな肌へ”「シマー」は、 SPF30・PA+++の優れたUVカット効果で紫外線をブロックしながら、引き締まった印象を与えるピンクブラウンパールと太陽の光に映えるシルバーパールの2種類のシマーパールで立体的な煌めくボディを叶えてくれる日やけ止め。この2種類のシマーパールがハイライトや陰影効果をもたらし、センシュアルな輝きを放つ立体ボディへと導いてくれる。さらに、ほんのり感じるブラウンカラーも、引き締まったボディラインを演出。ブロンズ“ヘルシーな小麦肌へ”「ブロンズ」は、SPF30・PA+++で紫外線を防ぎながら、いつでも好きなタイミングで夏にぴったりの小麦肌に仕上げてくれる日やけ止め。透明感のある絶妙の色味が、本当に日やけをしたかのようにナチュラルでヘルシーな小麦肌を演出してくれる。色の濃度を薄くすることで、色ムラのない自然な仕上がりを実現。塗り重ねることにより、自分好みの色に調整することができる。ポール & ジョー ボーテ史上最強UV「ボディプライマー パーフェクトUV」“絶対に日焼けしたくない!”という人には、SPF50+ PA++++という最高レベルのUVカット効果に、汗・水・こすれにも強いスーパーウォータープルーフ仕様も備えた“ポール & ジョー ボーテ史上最強”の日やけ止め「ボディプライマー パーフェクトUV」がおすすめ。優れたUVカット機能と耐水効果を持った2層式の日やけ止めでありながら、さらりとしたつけ心地やみずみずしいテクスチャーを実現している点もポイント。ポール & ジョー ボーテのUVカットアイテムの中ではかつてないほどに多くの保湿成分を配合しており、きしみや乾燥を感じることなく、ストレスフリーに使用することができる。キレイな小麦肌を目指すUVカットミルク「ボディプライマー サンタン」「肌を守りつつ、日焼けを楽しみたい」という人には「ボディプライマーサンタン」が最適。適度なUVカット効果でk急激なサンバーンを抑えながら、徐々に美しい小麦肌を目指すことができる。いずれのUVカットアイテムにも、古木オリーブオイルや地中海で親しまれている植物エキスといった美容成分を配合。優れたUVカット機能を持ちながら、肌を健やかに整えてくれるのが嬉しい。香りは、フレッシュな柑橘系からオレンジフラワーやジャスミンの優しいフローラルが広がり、温かみのあるバニラへと変化するフローラルスイートの香り。太陽を感じつつも甘さがあり、バカンス気分をより一層盛り上げてくれる。アフターケア用ボディオイル&ジェルクリームも太陽をたっぷりと浴びた後は、みずみずしく軽やかなテクスチャーで肌をなめらかに整えてツヤを与えるボディオイル「アフターサン オイル」や、火照った肌にひんやり心地よい感触のボディジェルクリーム「アフターサン ジェル」でアフターケアを。フレッシュなシトラスに華やかなフローラルがふんわりと広がり、バニラの甘さが漂うフローラルシトラスの香りで、優雅なボディケアタイムを楽しむことができる。【詳細】ポール & ジョー ボーテ「レ ヴァカンス」コレクション発売日:未定※2020年6月1日(月)の発売を予定していたが、延期となった。・サンプロテクション ボディプライマー クリア<日やけ止め> 80g SPF50+ PA++++ 3,500円+税・サンプロテクション ボディプライマー シマー<日やけ止め> 80g SPF30 PA+++ 3,500円+税・サンプロテクション ボディプライマー ブロンズ<日やけ止め> 80g SPF30 PA+++ 3,500円+税・ボディプライマー パーフェクトUV<日やけ止め> 50ml SPF50+ PA++++ 3,500円+税・ボディプライマー サンタン<日やけ止め> 80g SPF6 3,500円+税・アフターサン オイル<ボディオイル> 150ml 4,000円+税・アフターサン ジェル<ボディジェルクリーム> 120g 3,000円+税【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2020年04月09日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、2020年春夏の新作キャットプリントシリーズ「サングラスキャット(SUNGLASSES CAT)」が登場。ポール & ジョー アクセソワの定番であり、不動の人気を博す“猫”モチーフのラインナップ。2020年春夏シーズンの新作では、様々な形のメガネやサングラスをかけた猫たちを描いたポップなプリントを用意した。バッグやポーチ、財布などのラインナップを揃える。ソックスは、猫たちを散りばめただけでなく、くるぶしの部分にメガネモチーフをあしらって、遊び心たっぷりに。サブバッグとしても活躍しれくれそうなトートバッグや、スマホ拭きハンカチにも小さなサングラスキャットたちを散りばめた。これからの夏の強い日差しにも対応可能な晴雨兼用の折りたたみ傘には、カバーにまで“サングラスキャット”が描かれている。【詳細】「サングラスキャット」シリーズ取り扱い店舗:全国百貨店 他■価格トートバッグ 6,300円+税ソックス(ピンク・ホワイト) 各1,400円+税スマホ拭きハンカチ 800円+税パスコインケース 4,500円+税カードケース 4,500円+税晴雨兼用折りたたみ日傘 12,000円+税ポーチ 3,200円+税巾着ポーチ 3,500円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年04月09日歌手のビリー・アイリッシュは、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため外出自粛が求められる中、自宅で過ごす時間を満喫しているという。『テレコム・エレクトロニック・ビーツ』のポッドキャストでビリーは、「1人でいるのをすごく満喫してる。みんな一日中ネットやフェイスタイムで友達と過ごしてるみたいね。私は友達が大好き。みんなに会うのが待ちきれないし、会えなくてすごく寂しいけど、私は大丈夫。1人でいるのが得意なの。孤独がけっこう好きなの」と話した。その一方で、最近ミス・マーディとジムと名付けられたピットブルの子犬を2匹飼い始めため、忙しい日々を送っているそうだ。「世話は大仕事。この種に関しては勘違いされていることが多いけど。すごくかわいくて抱っこしてくるの」そんなビリーは、現在の状況において普通の生活のありがたさを皆実感しているものの、制限が解除されたらすぐその気持ちを忘れてしまうのではないかとして、「人間ってそういうものじゃない。手元にないとすごく恋しくなるけど、手元にある時には考えもしないの」と語った。(C)BANG Media International
2020年04月08日ポール・スミス(Paul Smith)は、2020年4月9日(木)、“ウサギ”からインスピレーションを得た新作ウィメンズ腕時計「ラパン(Lapin)」を発売する。ポール・スミスにとって“ウサギ”は特別な存在。ブランド設立当時、ポール・スミスの故郷、英国ノッティンガムとロンドンを結ぶ電車の中で、ポールは「ウサギを見つけると幸運が訪れる」と話し、窓の外をずっと見続けていたという。以来、このエピソードを知った世界中のファンたちが、“ウサギ”のアイテムを贈るようになった。そして妻・ポーリーンも、ショーを行う度に成功を願ってミニチュアの“ウサギ”をポールに贈っている。そんなストーリーのもと、新作ウィメンズ腕時計は、フランス語で“ウサギ”を意味する「ラパン」を名に冠して登場。“ウサギ”の耳をイメージした丸みを帯びたラグ、“ウサギ”プリントのレザーストラップ、ポール・スミスの手描きによる“ウサギ”のイラストレーションを施した裏蓋など、象徴的なディテールを随所にあしらった。カラーは、ネイビーレザーストラップ×ライトブルーダイヤル、ピンクレザーストラップ×シルバーダイヤル、フローラルプリントのホワイトレザーストラップ×ライトピンクダイヤルの3色を揃えた。いずれも小ぶりなケースで、華奢な手元を演出してくれる。【詳細】ポール・スミス 新作ウィメンズ腕時計「ラパン(Lapin)」発売日:2020年4月9日(木) 予定主な仕様:日常生活用防水、クオーツ、球面クリスタルガラス、カーフケース径:Φ18.5mm■価格ネイビーレザーストラップ×ライトブルーダイヤル 31,000円+税ピンクレザーストラップ×シルバーダイヤル 34,000円+税ホワイトレザーストラップ×ライトピンクダイヤル 31,000円+税
2020年04月04日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)の2020年春の新作「フラワーメタル(FLOWER METAL)」が、全国百貨店ほかで発売。花柄スカーフでアレンジOKの新バッグポール & ジョー アクセソワの新作「フラワーメタル」シリーズは、ローズモチーフに型取られたメタルフレームがポイントだ。キラキラと輝くゴールドで、ブランドロゴを彩った。展開されるのは、オフィスコーディネートにもOKなフォーマルな雰囲気のバッグ&ウォレット。書類もすっぽり収まるトートバッグ、ジップ付きのミニハンドバッグには、ローズプリントが施されたスカーフがセットになっているので、持ち手に巻き付けたり、その日の気分やファッションに合わせて、アレンジが可能だ。内側は“ローズプリント”の華やかレザーグッズウォレットは、二つ折り財布と、ミニウォレットとしても活躍してくれるパスコインケースを用意。さらに、名刺入れも革小物シリーズからラインナップする。バッグ・革小物どちらもライナーには、華やかなローズプリントを起用。荷物やコイン、名刺を取り出すたびに、明るい気分になれそうだ。さらに、バッグに付属するスカーフと同柄のハンカチも登場。ピンク&ライトブルーの春らしいデザインで持っているだけでテンションUP。スマホの画面やメガネ拭きとしても活躍してくれる。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ「フラワーメタル(FLOWER METAL)」取り扱い店舗:全国百貨店ほか※2020年2月より順次発売中。<アイテム例>・ミニハンドバッグ 15,000円+税・トートバッグ 15,000円+税・二つ折り財布 13,000円+税・パスコインケース 7,000円+税・名刺入れ 7,000円+税・スマホ拭きハンカチ 各800円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年03月27日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から2020年春の新作小物が登場。フラワープリントやパステルカラーのソックスやタイツ、ストールが、全国百貨店などで発売される。猫“ヌネット”の透け感タイツポール &ジョー アクセソワの新作タイツ&ストッキングは、ピンクやイエローなど春らしいパステルカラーで展開。肌を透かしてみせるシアーなストッキングには、レトロなバラ柄をあしらった。鮮やかなピンクのタイツには、ポール &ジョーの人気猫“ヌネット”のワンポイントを足首にのせて。透け感のあるタイツなので、春のコーディネートでも活躍してくれそうだ。春のフラワースカーフまた、ポール & ジョー アクセソワの新作スカーフも注目。春らしいパステルカラーで満開に咲く花々を描いている。首元にさらっと巻くのはもちろん、ヘアアレンジに使ったり、バッグに付けてみたり…とアクセサリー感覚でアレンジして楽しむのもおすすめだ。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)2020年春小物取り扱い店舗:全国百貨店<アイテム例>・イングリッシュエンブロイダリー柄ストッキング 1,600円+税・ヌネットワンポイント柄シアータイツ 1,300円+税・イングリッシュガーデンモチーフ柄ストッキング 1,600円+税・プリントストール 8,000円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年03月22日ポール・スミス(Paul Smith)は、ベルリンを拠点に活動するアーティスト、クリストフ・ニーマンとコラボレーションしたカプセルコレクションを、2020年3月18日(水)にポール・スミスのメンズショップ、ウィメンズショップにて発売する。クリストフ・ニーマンは、アーティスト・作家・アニメーターとして活動し、雑誌『The New Yorker』や『The New York Times Magazine』の表紙、グーグル、ラミー、ニューヨーク近代美術館(MoMA)、ナショナルジオグラフィックなどのアートワークを手がけている。コラボレーションのカプセルコレクションでは、クリストフ・ニーマンの遊び心あふれるイラストレーションをあしらったメンズ・ウィメンズのTシャツ、シャツ、スウェット、フーディといったウェアを展開。また、スカーフ、キャンバスバッグ、革小物などのアクセサリーやシューズも用意する。“Hello”“GOOD BYE”の文字が印象的なインターシャニットやフーディ、パームツリーのグラフィックをフィーチャーしたカラフルなシャツ、風景や人物をユニークなラインで描いたキャンバスバッグ、スマートフォンモチーフのラップトップケースなど、シンプルながらもプレイフルで親しみやすいアイテムが揃う。また、カプセルコレクションの発売を記念して、ポール・スミスの一部主要店舗では3月18日(水)から順次、クリストフ・ニーマンのエキシビションを開催する。エキシビションでは、世界各地で撮影された風景写真に、ニーマンならではのユニークな視点でイラストを描き足した作品が展示される。【詳細】ポール・スミス + クリストフ・ニーマン発売日:2020年3月18日(水)展開場所:ポール・スミス メンズショップ、ウィメンズショップアイテム例:〈メンズ〉・スウェット 24,000円+税・Tシャツ 18,000円+税・半袖シャツ 28,000円+税・キャンバスバッグ 29,000円+税・二つ折り財布 23,000円+税・カードケース 15,000円+税〈ウィメンズ〉・スウェットパーカ 28,000円+税・シャツ 31,000円+税・インターシャニット 34,000円+税・スニーカー 50,000円+税・ロングスカーフ 28,000円+税■クリストフ・ニーマン エキシビション会期/場所:・3月18日(水)~31日(火):ポール・スミス 六本木店、大阪店・4月4日(土)~17日(金):ポール・スミス 渋谷店、福岡店、仙台店・4月25日(土)~5月10日(日):ポール・スミス 京都三条店※六本木店はメンズ・ウィメンズ商品、その他のショップはメンズ商品のみの展開。
2020年03月15日