関西で初めてとなる本格的な靴磨き専門店のBurnishは7月、大阪本町店にて、企業への「出張靴磨き」および「集配靴磨き」サービスを開始した。2011年12月のオープン以来、関西初の本格的な靴磨き専門店として人気を高めてきたBurnish。新たに始めた「出張靴磨き」は、企業に出向き会議室などを借りてその場で靴磨きをするというもの。提供メニュー「Shine」は、ブラシでゴミやほこりを取る→リムーバで古いワックスを取る→クリームで補色→つま先にワックスでコート&艶出しという手順で行われる。1足あたり10分~15分で、料金は1,500円。同サービスはイベントでの靴磨きにも対応。その場合、必要であれば同店で使用している「靴磨き専用椅子」一式を持ち込むことも可能となっている。もうひとつのサービスである「集配靴磨き」は、忙しくて靴を磨く時間がない、店に行けないといった利用者をターゲットにしている。直接引き取りに出向き、後日磨き上げた状態で届けてくれるという。料金は1,500円(1足あたり)+3,000円(集配交通費)で、5足から受け付けている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月12日アイブリッジが運営するポイント・懸賞サイト「フルーツメール」では、全国の20歳から39歳で未婚者の男女会員の1,000名を対象に「自分磨き」に関するアンケートを実施した。男女とも、自分磨きをしている人は全体の約4割という結果になった。調査は6月18日にインターネットで実施。女性500人に対し「自分磨きをしていますか」と質問したところ、「している」と回答した人は43.0%。一方、男性では「自分磨きをしている」と回答した人は36.2%で、女性の方が若干、自分磨きをしている人が多いという結果になった。「自分磨きで最初に始めようと思うことは何ですか」という質問をしたところ、女性は1位「ダイエット」(28.6%)、2位「身だしなみ」(16.0%)、3位「常に笑顔でいる」(10.2%)。男性は1位「カラダ作り(鍛える・引き締める)」(23.4%)、2位「ダイエット」(17.4%)、3位「資格を取る」(11.4%)で、男女ともに夏を意識した自分磨きを希望していることがうかがえる。
2012年06月28日ミスタータディが運営する日本最大級のインターネットのメガネ店「Oh My Glasses」が、ブランド「増永金治郎」をリリースする。増永金治郎は、鯖江の磨き職人である増永金治郎の名前を冠した匠の眼鏡。プラスチックフレーム製造業界トップクラスの職人が、伝統の手仕事へのこだわり、フロント、テンプルの外形すべてヤスリのみで仕上げたという。すべて手作りしているため、本数限定の販売となる。価格は2万3,620円。Oh My Glassesで購入できる。送料無料。14日以内の場合の返品は無料。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月18日ピカイチは、同社が販売する背中ニキビケア商品「Jewel Rain(ジュエル・レイン)」の販売数が、過去最高となったと発表した。同社によると、Jewel Rainの今年4月度の販売数は、売り上げピークの昨年7月度比115%を達成。月度の売り上げは、毎年6~8月度がピークとなるが、この販売数を抑え、過去最高となった。同社がユーザーに行ったアンケートによると、「繰り返す背中ニキビに悩んでいる」という回答が全体の約38%となった。その結果をもとに同製品を販売。背中のニキビ専門のケア商品が市場にあまり出回っていないため、もともと悩んでいた人が購入に踏み切ったのではないかと同社は分析している。同製品は、美肌成分といわれるセラミド、オリゴヒアルロン酸を配合することで、外界からの刺激をブロックし、保湿効果が得られるとのこと。低分子オリゴヒアルロン酸が肌の深層部分を、高分子オリゴヒアルロン酸が肌の表面部分をキープするという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月17日スティックタイプで使いやすいJILL STUART(ジルスチュアート)の人気定番フレグランスが手軽に使えるスティック状のロールオンタイプで限定発売されることとなった。6月1日から発売開始される。コンパクトでキュートなスティックタイプで、キャップを外し、つけたい部分に当ててコロコロとボールを転がすだけ。つけたい分量の調節もしやすく、バッグやポーチに忍ばせておくと便利に使えそうだ。手軽に試せるところも魅力!3タイプの発売で、いずれもアンダー3,000円と手軽に試せるところも魅力。発売されるのは「ナイトジュエルオードトワレロールオン」「ヴァニララストオードパルファンロールオン」「ジルバイジルスチュアートオードトワレロールオン」の3種類となる。「ナイトジュエルオードトワレ」はロマンティックな余韻がリュクスに楽しめる香り。ナイトブルーミングジャスミンやローズが次々に花開く。やわらかくそっと包み込むヴァニラも魅惑的だ。「ヴァニララストオードパルファン」は、まさにスイートに甘く誘うヴァニラがだれからも愛される香り。ジル自身も大好きなヴァニララストだ。「ジルバイジルスチュアートオードトワレ」は、ピュアな少女から大人の女性へと変化する、そのストーリーを香りで表現した名作。フレッシュな果実の香りからフローラルブーケへと開いていく香りが印象的だ。パッケージや本体デザインも、定番品のイメージを崩すことなく、コンパクトに美しくおさめている。自分使いはもちろん、ギフトにもおすすめ。限定発売なので、早めにチェックを。元の記事を読む
2012年04月12日生活者の意識・実態に関する調査を行っているトレンド総研は、スティックタイプ飲料の急成長を受け、2012年春のオフィスシーンにおけるトレンドとして「スティックタイプ飲料」、およびそれらを楽しむ「スティック女子」を取り上げている。「席朝族」、「弁当男子」に続き、スティック飲料を楽しむ「スティック女子」が新たなトレンドとなりそうだ。「スティックタイプ飲料」とは、粉末が1回分ごとに小分けされており、お湯(または水)とコップを用意するだけで、簡単にドリンクを楽しむことができる商品のこと。メーカー各社からも、種類豊富な「スティックタイプ商品」が多数登場しており、働く女性たちの間でトレンドの兆しを見せている。中でも「スティックタイプコーヒー」の市場規模は毎年拡大しており、2011年には279億円規模にまで拡大。2010年から2011年にかけては約1.3倍と急速に伸び、今後も成長が見込まれている。トレンド総研では、このスティックタイプ飲料についての調査を実施。2012年2月28日~2月29日に、20~39歳の有職者女性(オフィスに勤務している方) 500名を対象にインターネットアンケートを行った。オフィスでのスティックタイプの飲料の利用についての調査では、20%が「よく利用している」、33%が「たまに利用している」と回答。また、「いつもではないが利用したことはある」と答えた女性も36%にのぼり、全体の約9割が、オフィスにおいて「スティックタイプ飲料」を飲用していることがわかった。また、「オフィスで、スティックタイプの飲料を利用している人を目にしたことがありますか?」という質問には74%が「ある」と回答。すでに多くの職場において、スティック飲料を楽しむ「スティック女子」の姿が目にされているようだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月07日生活者の意識・実態に関する調査をおこなうトレンド総研は、「席朝族」「弁当男子」に続く2012年春のオフィスシーンにおけるトレンドとして「スティックタイプ飲料」および、それらを楽しむ「スティック女子」に注目。2月28 日~29日、オフィスに勤務している20~39歳の有職者女性500名を対象にインターネット調査を実施した。近年、不況により節約志向が高まる中、「お金をかけずに、好きなものを賢く楽しむ」女性たちが増えている。オフィスシーンにおけるドリンク選びにもその傾向が見られ、比較的高価なコーヒーショップやチルドタイプのドリンクではなく、経済的なスティックタイプの飲料を利用する女性が増えているようだ。実際に、市場でもスティックタイプの飲料の売上が伸びているというデータもあり、さらに、メーカー各社からも、ユニークな「スティックタイプ商品」が多数登場している。今後オフィスシーンで「スティックタイプ飲料」を楽しむ女性はますます増えていくと予想される。たとえば「スティックタイプ飲料」の代表的な存在である「スティックタイプコーヒー」の市場規模は、2003 年には61 億円規模だったものが、2011 年には279 億円規模にまで拡大している。特に、2010 年から2011 年にかけては約1.3倍と急速な伸びを見せており、「スティックタイプ飲料」市場は今後ますますの成長が見込まれると予測される。「あなたはオフィスでスティックタイプの飲料を利用していますか?」と質問したところ、20%が「よく利用している」、33%が「たまに利用している」と回答。また、「いつもではないが利用したことはある」と答えた女性も36%にのぼり、全体の約9割が、オフィスにおいて「スティックタイプ飲料」の飲用経験があることがわかった。さらに、「オフィスで、スティックタイプの飲料を利用している人を目にしたことがありますか?」という質問にも74%が「ある」と回答。すでに多くの職場において「スティック女子」の姿が目にされている。「スティックタイプ飲料」の飲用経験がある人に、「スティックタイプ飲料の優れている点はどのようなところだと思いますか?」と質問には、「簡単に飲み物が作れる」(80%)、「保存に便利である」(46%)、「手を汚さずに飲み物が作れる」(42%)、「あたたかい飲み物が作れる」(42%)、「種類が豊富でいろいろな味が楽しめる」(38%)などが上位にあがった。手軽にいろいろな味のあたたかい飲み物が楽しめる点が、働く女性たちに支持されているようだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月05日ヨックモックより、春夏向けスイーツとして、さくさくの軽い食感がやみつきになるスティックショコラクッキーが登場。全国の有名百貨店及びオンラインショップで、現在販売中だ。ほろ苦い薄焼きショコラクッキーに、食べごたえのある口どけの良い板状のホワイトショコラ、ストロベリーショコラをサンド。女性が片手で持つことが出来て食べやすいスティックタイプを採用。オフィスでのおやつや読書のお供など、リラックスタイムにおすすめ。また、期間限定で「ちょっとお味見サイズ」も登場。さりげないギフトにもぴったりだし、自分も楽しみたい、贈る前に味見したいという食いしん坊の希望もかなえてくれる。こちらは4本入り(各2本)、490円で4月中旬まで発売予定だ。お問い合わせ:ヨックモック お客様相談窓口 tel.0120-033-340
2012年04月05日アサヒフードアンドヘルスケアから美容ゼリー新発売アサヒフードアンドヘルスケアは、手軽に摂取できる美容食品として、スティックタイプの美容ゼリー「パーフェクトアスタヒアルロン酸ジュレ」を3月5日から発売開始すると発表した。同日より、全国のドラッグストアなどで購入できる。どこでも手軽に食べやすく、持ち歩きもしやすいスティックタイプになっている点が特長で、起床後や間食、就寝前など、自由なスタイルで摂取することができる。さらに吸収率アップのヒアルロン酸ほかこの「パーフェクトアスタヒアルロン酸ジュレ」は、ヒアルロン酸とコラーゲンを主に摂取することができる美容食品だ。とくにヒアルロン酸は、従来用いられてきた高分子ヒアルロン酸のみならず、より吸収性のよい超低分子ヒアルロン酸を混合、「スーパーヒアルロン酸MIX」として配合しているという。くわえて、コラーゲン、ローヤルゼリー抽出物、セラミド、ビタミンC、農研機構畜産草地研究所との共同開発で生み出した独自の「美体質乳酸菌」など、いずれも女性にうれしい美容成分を全15種類、たっぷり配合している。ノンシュガー、ノンカフェイン仕上げなので、この点でもシチュエーションを選ばず、安心して食べられる。味わいはピーチ味で、幅広く好まれる美味しさに仕上げているとのこと。1日1本で効果的というから、手軽な美容食として試してみては。元の記事を読む
2012年03月04日パナソニックのコンパクトサイズの音波振動ハブラシ「ポケットドルツ」シリーズから、1~6歳の子ども用「ポケットドルツ キッズ(しあげ磨き用) EW-DS32」が登場。9月21日から発売を開始する。「ひとりで歯みがきしたい!」と子どもは言うけれど、ちゃんと磨けているかをチェックしながら、仕上げ磨きをするママやパパは多いはず。それに、大人が子どもの仕上げ磨きをすると「力が入りすぎて、歯ぐきを傷つけてしまいそう……」と不安になることもあるだろう。この音波振動ハブラシは、大人用に比べてやさしい力でブラシが振動するので、デリケートな乳歯や歯ぐきが、傷つきにくいのが特徴。ブラシは子どもの小さな歯にフィットするコンパクトサイズを採用し、下部にはLEDライトを搭載した。子どもの小さくて暗い口内をLEDライトが明るく照らしてくれるので、前歯の裏や奥歯もよく見える!さらに、子どもの歯を磨きながらでも操作しやすいように、動作スイッチはグリップの背面に配置。スイッチを押すだけで、ブラシの運転、ライトの点灯などの操作ができる。ボディカラーはピンクとブルーの2色。キャップ上部にはキュートなクマの顔をデザインした。歯みがきが嫌いな子どもには、クマのキャップを見せてあやしながら仕上げ磨きをするのもオススメだ。ポケットドルツ キッズ(しあげ磨き用) EW-DS329月21日発売 オープン価格(実勢価格約5000円)本体サイズ:幅18×高さ160×奥行き20㎜、約35g(乾電池含まず)。お問い合わせ先:パナソニックお客様ご相談センターTEL: 0120-878-365 取材/斎木香奈美
2011年09月21日アップリカの大ヒットバギー『STICK(スティック)』シリーズに新しいモデルが登場。新生児期から使用可能な『STCIK flat(スティック フラット)』に新機能を搭載、デザインを一新した2011年モデルが、2011年9月上旬より発売される。 『STICK flat』の2011年モデルには、新たに3つの機能が追加された。(1)「サイドロック」を従来よりも高い位置に設計したことで、ベビーカーの開閉時にしゃがむ必要が無くなり操作性がアップ。(2)振動を吸収する「サスペンション」を後輪にも追加。全輪にサスペンションが搭載され、押し心地も向上。(3)頭部クッションに、新形状の「気道閉塞マモール」を採用。赤ちゃんの頭部を安定させ、首のねじれを防止。また、2011年モデルのデザインテーマはモダンスタイル。誰からも愛されるシンプルなデザインをになっている。さらに、価格も現在のモデルよりプライスダウンしている。『STICK』は2009年7月の発売以降、赤ちゃんへの地面からの放射熱の影響を低減する、地上50cmのハイシート機能が好評でアップリカA型ベビーカー史上最速のわずか24カ月間で、シリーズ累計出荷台数10万台を突破している。『STICK flat』は、“ハイシートバギー『STICK』を新生児期から使用したい”という声に応え、2010年から発売されている。165度のリクライニングシートにより、首すわり前の生後1カ月から使用することができる。また、ワイドタイヤで押しやすさと乗り心地も抜群だ。今回のリニューアルにより、赤ちゃんの快適性やママ・パパの操作性が更にアップした『STICK flat』に注目だ。製品名 :STICK flat(スティック フラット)カラー:ノルディックブラック、コンポジショングリーン税込価格 :¥45,150使用期間 :生後1カ月から生後36カ月まで (体重15kg以下)サイズ(開) :W485×D785~820×H1110(mm)サイズ(閉) :W320×D335~380×H1020(mm)重量 :6.9kg お問い合わせ:アップリカ・チルドレンズプロダクツ株式会社 お客様サポートセンターTEL:0120-415-814受付時間:AM10:00~PM5:00(土、日、祝日、弊社所定休日を除く)プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年08月31日女性なら馴染みのある「自分磨き」という言葉。つい最近までは、美容目的がメインのように使われてきましたよね。しかし外見はもちろん、内面の充実の重要性が叫ばれる昨今、女性向けの啓発本などが目立つようになってきました。20代女性が「自分磨き」をする目的とは何なのでしょうか?男性の意見との違いは現れるのでしょうか。Q.毎日やっている自分磨きの習慣【女性編】1位美容22%2位語学学習9%3位資格取得8%3位運動8%5位読書7%●スキンケア、ボディケアなど身体の手入れ・エステ:50歳を過ぎてもキレイでいるため(28歳/商社/営業)・エステ:周りから「実際の年齢には見えないくらい綺麗だね」と言って貰えるようになった(26歳/教育関連/その他)・コラーゲン摂取:肌の状態を保つため。肌がカサカサしなくなった(26歳/食品/その他)・スキンケア:10年後に焦らないようにするため(27歳/商社/総務)●語学の勉強・仕事以外に生きがいを感じるようになった(27歳/通信/SE)・才色兼備になりたくて、外見・内面共に磨きたかった。自分に自信が持てるようになった(26歳/商社/総務)・死ぬまでにTOEIC990取得したい。目標を持って努力することで、日々に満足感が得られるようになった(21歳/機械/秘書・アシスタント)・「世界に通用する人間になりたい」という目標がある。世界中に友達が増え、コミュニケーション能力が磨かれてきた(25歳/その他/その他)●資格取得のため・目標を持って頑張ると、達成感が感じられ、日常生活に張りが出る気がする(26歳/IT/プログラマー)・頑張れていない自分に喝を入れたくて挑戦した(27歳/ソフトウェア/プログラマー)・今の仕事を続けていくのが無理だと思っているので、転職のため(22歳/小売/販売)・スキルアップ、転職時に有利になるために資格の勉強を始めた(27歳/ソフトウェア/SE)●運動・ヨガとエクササイズ:好きな人に振り向いて欲しくて!(24歳/IT/総務)・ダンス:綺麗な身体をつくり、自分に自信を持てるようにするため(23歳/公益法人/秘書・アシスタント)・コアリズムDVDでエクササイズ:ウエストにくびれを作る!始めて1カ月だが、ウエストだけでなく、全体的に体が引き締まってきた(25歳/自動車関連/人事)・運動:太らない。休みの日をダラダラ過ごさなくなった(25歳/医薬品/総務)●読書・一般教養を身に着け、知識を深めたかった。学生時代の自分と比べると、少し成長した気がする(27歳/アパレル/営業)・視野が広がった。ものの見方が柔軟になった(26歳/不動産/営業)・言葉をあまり知らなかったので、もっと勉強しようと思った(23歳/ホテル/サービス)●その他・書道:字が綺麗な大人は素敵だと思ったから。集中力が増し、頭がすっきりする(27歳/金融/金融系専門職)完全版(画像などあり)を見る
2009年10月02日男性用の脱毛エステやフェイスパックが売れている時代。今や「自分磨き」に余念がない男性は多いのではないでしょうか。ただし見た目ばかりを気にしていても、内面が伴っていなければ魅力的に感じてもらえません。外見・内面の広い意味での「自分磨き」、20代男性はどんなことを心がけているのでしょうか。アンケートを取ってみました。Q.毎日やっている自分磨きの習慣【男性編】1位情報収集19%2位運動14%3位専門知識を増やす13%4位語学習得8%5位資格取得7%5位読書7%●新聞、雑誌などから情報収集・経済誌を購読:知的な会話についていけるように(23歳/団体/サービス)・ビジネス誌や新聞を読む:お客さんとの会話の中で使えるようになった(26歳/商社/営業)・『Newsweek』を購読:日本の小ささを感じることができ、「いずれは海外で働きたい」という目標ができた(25歳/IT/営業)・経済関連のメルマガを受信:経済全般の事象や社会の仕組みがわかるようになってきた(27歳/コンサルティング/マーケティング)●ランニングなどの運動・根性をつけるため(27歳/金融/営業)・同世代の友人と比較しても、息切れをあまりしなくなった(29歳/通信/総務)・衰えないようにするため、体形維持(24歳/IT/営業)●スクールに通う、専門書を読む・公務員予備校に通学:転職のため。日々の生活にハリが出てきた(25歳/卸/総務)・経済の勉強:株取引をしたいと思っている。社会の流れがわかるようになってきた(25歳/その他)・専門書や論文を読む:仕事に必要な能力を身につけるため。業務の面白さ・奥深さが分かってきた(26歳/電気/設計)・法律関係の雑誌を読み、資格を取るためにスクールに通学:専門的な知識が身に付いた(31歳以上/サービス/事業開発)●語学習得のために勉強・TOEICの勉強:数年後に海外に就職する目標があるから。だんだん英語がわかるようになった(26歳/精密機器/エンジニア)・英会話:ビジネスマンとして英語が話せるというのはすごくプラスになる。キャリアアップにもつなげていきたい(25歳繊維/研究開発)・英語のポッドキャスティングを視聴:海外ベンダーとのやり取りの際、言い回しが楽になった(28歳/ソフトウェア/エンジニア)・英語(TOEIC)の勉強:英文資料を読む際、多少読めるようになってきた(23歳/電気/財務)●資格取得のために勉強している・仕事に生かすためと、自分に付加価値をつけるため(27歳/学校/サービス)・結婚してほしい人に振り向いてもらえるレベルにまで、自分を高めたい。しかし、仕事にまわすエネルギーが若干不足して本業をおろそかにして上司の目が……(29歳/ 団体/企画開発)●読書・仕事とプライベートともに役に立っている(29歳/小売/販売)・判断力を身につけたいから。知識が広がった(22歳/教育関連/その他)●その他・料理:将来結婚して子供が出来たときに食べさせてあげたい(25歳/電気/マーケティング)完全版(画像などあり)を見る
2009年10月02日