ブルガリ(BVLGARI)から新作「セルペンティ ヴァイパー リング」が登場。ブルガリのアイコンである、蛇をモチーフとしたシリーズ「セルペンティ」。まるで蛇が手首に巻き付いたような腕時計や、スネークヘッドをイメージしたユニークなネックレスなどがこれまで発表されてきた。今回のリングコレクションは、神聖でパワフルな蛇とされる「ヴァイパー」の官能性やカラーからインスパイアされた。とぐろを巻くヴァイパーの三角形の頭部を思わせるモチーフが、幾何学的なデザインとなり指を飾る。そして、しなやかに配されたジュエリーセッティングは、まるで身をくねらせて這う蛇の姿を連想させる。リングには、ジェムとハードストーンをカラフルに組み合わせた。ホワイトやグレーのマザーオブパールにダイヤモンドをあしらったデザインや、魅惑的なレッドのカーネリアンストーンとダイヤモンドを合わせたデザインなどが登場。色はホワイトゴールドとピンクゴールドから選べる。まるで蛇のスキンのようになめらかな質感が洗練さを感じさせるアイテムだ。【詳細】セルペンティ ヴァイパー発売時期:2017年5月価格帯:255,000円〜620,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2017年05月11日ブルガリ(BVLGARI)2017年秋冬アクセサリーコレクションより、日本限定バッグが登場。2017年5月より順次展開される。今シーズンのテーマは「70年代」。「ブルガリ・ブルガリ アルバ バッグ」から展開されるカーフレザーの限定バッグには、そんな時代のムードが漂うスターやグラフィカルなモチーフ、そしてスタッズがデザインされている。ペンダントには、古代ローマ帝国のコインのモチーフがあしらわれており、購入後3ヶ月以内であれば無料でイニシャルを箔押しすることが可能。カラーは、装いに華やぎを沿える優しいリネンアゲートのカラーと、シックなブラックの2色。フォーマルなデザインと容量の大きいデザインはビジネスバッグにも良さそうだ。【詳細】ブルガリ・ブルガリ アルバ バッグ・リネンアゲート<日本限定品>発売時期:7月予定価格:200,000円+税サイズ:W25×H20×D9.5cm・ブラック<日本・韓国限定品>発売時期:5月予定価格:200,000円+税サイズ:W25×H20×D9.5cm【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2017年05月05日しっかり塗ったはずのファンデ。しかし時間が経つと、「あれ。。浮いてる?」という状態になってしまうこともありますよね?そんな時は、ファンデの塗り方を見直してみましょう!オススメのテクニック&アイテムをご紹介します。ファンデショーンの”塗り方”を見直そう!春夏の季節にオススメなのが、「パウダリーファンデーション」を使用すること。薄づきでもカバー力のあるものもたくさんあり、さらに皮脂なども浮きにくいです。そして、毛穴をしっかりカバーして、ナチュラルなのに美肌に仕上げてくれる優秀なブラシも必要アイテムです。オススメの塗り方おでこ・両頬・顎の3箇所から、くるくると外側に向かってブラシを動かしていきます。特に、顔の中でももっとも皮脂が出やすい小鼻には“トントン”とのせるイメージで、“薄く”塗りましょう。たくさん塗りすぎてしまうと、ファンデが浮いてしまう原因にもなります。”ファンデ浮き”を防ぐ!オススメのパウダリーファンデーション①ジルスチュアート/エヴァーラスティングシルク パウダーファンデーション クリスタルパーフェクション5,400円(税込)出典:@cosmeより軽やかなヴェールによって、毛穴まで美しくカバーすることができるパウダーファンデーション。透明感&ツヤ感のある仕上がりです。肌への密着力に優れた透明感の高いパール成分である、“高密着クリスタルパウダー”配合。スポンジやブラシで磨くように塗布すると、よりツヤ感が増し、透明感のある肌を演出します。また、薄膜なのに安心感のあるカバー効果もあります。皮脂を吸着、さらに皮脂に濡れてもくすみにくい粉体が配合されているので、美しい化粧膜とクリアな発色が持続します。クリスタルフローラルブーケの香り。”ファンデ浮き”を防ぐ!オススメのパウダリーファンデーション②SUQQU(スック)/ルーセント パウダー ファンデーション7,560円(税込)出典:@cosmeより粉感を感じさせないなめらかな仕上がりのパウダーファンデーションです。バランスよくミックスされた2種類のビーズを肌の上に整列させることによって、粉っぽさを感じさせない感触に仕上げてくれます。トリプルグロウパウダーがフォギーなツヤと透明感、カバー力を実現し、明るく涼しげな印象を演出。またグロウリキッドを配合することで、地肌がくすんでも肌表面は暗く見せずに均一なツヤ感をキープします。パウダーながらしっとりとした質感を追求し、美容液を含んでいるかのようなしっとりとしたつけ心地です。”ファンデ浮き”を防ぐ!オススメのパウダリーファンデーション③Nature & Co/コットンベール ミネラル ファンデーション1,620円(税込)出典:@cosmeより肌に負担感のないミネラルパウダーを配合しています。コットンのようにふんわり軽やかでキメ細かい肌に仕上げる、やさしいつけ心地のミネラルファンデーション。化粧下地なしでも肌にぴたりとフィットし、キメ細かくムラのない均一な肌に仕上げます。コットンのようにふんわりと明るいセミマットな仕上がりで、シミ・ソバカスを目立たせません。”ファンデ浮き”を防ぐ!オススメのブラシ①MiMC エムアイエムシー/リンパドレナージュパウダーブラシ9,504円(税込)出典:@cosmeよりフェイスマッサージしているような心地よさで、メイクの仕上がりを格上げする植物由来繊維配合のパウダーブラシ。パウダーが肌にしっかり密着することで、朝の仕上がりを日中もキープしメイク崩れをカバーしてくれるでしょう。熊野筆だからできた美しいグラデーションカーブと弾力により、難しいテクニックを使わずにムラなくふんわりと仕上げることができます。”ファンデ浮き”を防ぐ!オススメのブラシ②フェリセラ/スライドパウダーブラシ2,700円(税込)出典:@cosmeよりお肌にやさしいやわらか毛先です。チクチクしない新感覚にはまってしまうことでしょう。フェイスパウダー・ファンデーション・チーク等、ふんわりメイクもしっかりメイクもこれ1本で自由自在。スライドタイプだから持ち運びも便利。”ファンデ浮き”を防ぐ!オススメのブラシ③アディクション/パーフェクトラウンドブラシ7,344円(税込)出典:@cosmeより「つくし」のような形によって、細かい部分から広い部分までしっかりフィットするブラシ。適度なコシ、肌あたりのやさしさ、粉含みのよさ、発色も仕上げる範囲も自在にコントール。さまざまな用途に使うことができるブラシです。ベースが崩れやすい春夏はやはり“肌作り”を徹底しましょう!パウダーファンデとブラシにこだわって、春夏でも美しい肌をキープしましょう!
2017年05月03日ブルガリ(BVLGARI)は、新フレグランスコレクション「スプレンディダ(Splendida)」を2017年4月29日(土)より発売する。「スプレンディダ」コレクションは、ブランドを代表するウィメンズフレグランス「クラシック」コレクション「プールファム」「ロースエッセンシャル」「ジャスミンノワール」に現代性を持たせ再解釈を加えて生まれたものだ。新作は「ブルガリ スプレンディダ イリス ドール(Iris d’Or)」「ブルガリ スプレンディダ ローズ ローズ(Rose Rose)」「ブルガリ スプレンディダ ジャスミン ノワール(Jasmin Noir)」の3種類。どの香りも一つの花を主役に据えて、作り上げられたものである。発売に先駆け、新作すべての香りを手掛けたマスター調香師ソフィー・ラベが来日。各フレグランスの特徴や調香のポイントについて話を聞いた。ポイントは「花」と「カラー」時代を越えて愛される名フレグランスを再解釈する際に、ポイントとなったのは「花」と「カラー」。「ブルガリ スプレンディダ イリス ドール」にはイリスを、「ブルガリ スプレンディダ ローズ ローズ」にはバラを、「ブルガリ スプレンディダ ジャスミン ノワール」にはジャスミンを主役(ディーバ)となる花として選んだ。この花々の香りは、フレグランスの中でも最も強いアブソリュートとして調香され、ミドルノートから大きく花を広げる。もう一つのキーを握る「カラー」は、ボトルデザインに反映。黄金に輝く「イリス ドール」、パウダーピンクの「ローズ ローズ」、ダークブラックで決めた「ジャスミン ノワール」とそれぞれの香りのイメージを投影した。またフレグランスの名称の中には、花とカラーのエッセンスをプラス。「イリス ドール」のドールは黄金を、「ローズ ローズ」ではバラ色という意味も含ませ、「ジャスミン ノワール」のノワールは黒を指す。そのため、どの香水の名称も「花+色」の仕組みで名付けられている。高貴な雰囲気を備えた高価な香料の1つイリスを使用した「イリス ドール」ブランド初、ジュエリーエッセンスを取り入れた「プールファム」のDNAを引き継ぐ「イリス ドール」は、太陽のようにまばゆい輝きをイメージ。メインとなるのは、高価で貴重なイリス アブソリュート。香料として使用するには、花ではなく、植えてから6年を要するイリスの根茎から精製される。1kgのアブソリュートを得るためには、イリス40,000本つまり根茎8,000kgにも及ぶ。イリス以外の香りはすべてイリスとの相性を考えて選ばれたもの。女性的なイリスを引き立てる、ミモザやバイオレットリーフなどが起用されている。香りは、肌に馴染みの良いパウダリー・フローラルから丸みのあるウッディ調へと変化していく。トップノートは、バイオレットリーフなどが若々しく弾け、爽やかなグリーンノートで始まる。続いて、ハチミツのようなニュアンスを持つミモザが加わり、メインとなるイリスへ。フローラル感あふれるノートは、高級感がありエレガント。ラストにかけては、ミルキーなサンダルウッドとトンカビーンが現れ、官能性を秘めた香りを完成させる。■調香師ソフィー・ラベのコメント「光の中に浮かび上がるゴールドのようなイリス アブソリュートを、貴重なミモザが引き立てながら、バイオレットリーフ、ヘリオトロープがほのかに加わります。ブルガリらしいパウダリーな香りは、サンダルウッドによってつややかで贅沢な形に演出されます。」ダマスクローズを贅沢に使用した「ローズ ローズ」2006年に誕生した「ローズエッセンシャル」は、ダマスクローズをたっぷりと使用し、さらにフローラル感を増した「ローズ ローズ」として登場。調香師・ソフィー・ラベが改めてバラについて考え、思考を重ねた結果たどり着いたのは、ダマスクローズの香りを限りなく正確に再現させるために、エッセンスとアブソリュートをメインに使うことだった。グリーン味が加わり、官能的でスパイシーな印象のローズ アブソリュート。そして、芳醇でローズのつぼみの爽やかな香りをもたらすダマスクローズ エッセンスの2種類を惜しげもなくたっぷりと組み合わせることで、つぼみから満開を迎え、朽ちていく、ローズの一生を縁取るように香り立つ。ジューシーでフルーティーな「ローズ ローズ」の始まりは、みずみずしいシトラス調のノートから。マンダリンには、ムスキーな印象のホワイトマルベリーを添えた。イキイキとしたトップノートに対し、主役が現れるミドルノートは官能的な印象。ダマスクローズ エッセンスが生み出す女性らしさと、ダマスクローズ アブソリュートのセンシュアリティが組み合わさり、大きく花を開く。ラストは、サンダルウッドが生み出す貴重なウッディ調の香りと、ムスクが溶け合って、ソフトで穏やかな終わりを迎える。■調香師ソフィー・ラベのコメント「誘惑を思わせるフレグランスです。世界で最も美しい女性を体現する花、バラを贅沢に使った“美”の香りを、ホワイトマルベリーの煌びやかな香りが爽やかに引き立てながら広がります。」サンバックジャスミンを過剰なほどに取り入れた「ジャスミン ノワール」調香師ソフィー・ラベが2008年に生み出した「ジャスミンノワール」は、再び彼女の手によって返り咲く。前作の調香は調和がとれており、今回はあえて同じ調香のまま天然香料を強調して、モダンに昇華させた。ジャスミンの純真さと神秘的なウッディ調ノートを対峙させて描くのは、女性の二面性だ。メインとなるジャスミンは、サンバックジャスミンで、手作業で収穫されている。少しオレンジのニュアンスを含むサンバックジャスミンの配合を過剰なまでに高めて、官能的な個性を際立たせた。ウッディ・フローラル調の「ジャスミン ノワール」のトップには、前回同様植物の息吹を感じられるグリーンノートを据えた。そこに、うっとりするほどのサンバックジャスミンと、ミルキーなサテンアーモンドを加えて、陶酔感をもたらす香りへと繋げる。時間が経つとともに、カシミアウッド、パチョリハートのウッディ・アンバーノートが顔を出し、温かみのある余韻を残していく。■調香師ソフィー・ラベのコメント「矛盾を持ちながら気品あるフローラル調のフレグランス。グリーンサップの鮮やかな香りが明かるさをもたらしながら、サテンアーモンドのミルキーな香りが、サンバックジャスミンの花がもたらすピュアな香りを美しく彩ります。さらに、ウッディ調の深みのある神秘的な香りで、官能的に仕上げています。」ジュエラー・ブルガリならでは“デコルテ”をイメージしたボトル香りのイメージを投影したボトルには、ローマンジュエラー・ブルガリならではのデザインを投入。アクセサリーを纏う女性をイメージし、曲線ディテールを施した。また、ボトルキャップにはブランドロゴを。100年以上にわたる歴史を有するブルガリならではの気品が宿っている。アイテム詳細・ブルガリ スプレンディダ イリス ドール オードパルファム・ブルガリ スプレンディダ ローズ ローズ オードパルファム・ブルガリ スプレンディダ ジャスミン ノワール オードパルファム発売日:2017年4月29日(土)価格:50ml 11,900円+税、100ml 17,300円+税【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202
2017年04月07日ブルガリ(BVLGARI)イル・チョコラートは、イースター限定のチョコレート・スイーツ「ウォーヴォ・ディ・パスクワ(Uovo di pasqua)」を2017年4月10日(月)より限定発売する。「ウォーヴォ・ディ・パスクワ」とは、イタリア語で‟イースター・エッグ”の意味。卵は新しい生命の息吹、豊穣のシンボルとして知られ、イースターでは食されることが多く、卵型の容器やチョコレートにプレゼントを入れて渡す習慣もある。ブルガリイル・チョコラートのイースターは、伝統に重きを置いて卵型のチョコレートを提案。ビターチョコレートを使った「ウォーヴォ・ディ・パスクワ」に、金箔を散りばめ、ローマンジュエラーならではの高級感とジュエリーのような繊細さを融合させた。今回はサプライズとして、限定50個のうち1つに、ブルガリイル・バールで人気の「アフタヌーンティー・ボックス」招待チケット(1名様分)を忍ばせた。季節のプレゼントや手土産として、ドキドキワクワクと共に気品あるスイーツを贈ってみては。【アイテム詳細】ブルガリイル・チョコラート「ウォーヴォ・ディ・パスクワ」6,000円(税込)発売日:2017年4月10日(月)<50個限定>※4月24日(月)まで販売予定。取り扱い店舗:・ブルガリイル・チョコラートブルガリ銀座タワー店住所:東京都中央区銀座2-7-12 ブルガリ銀座タワー10F・ブルガリイル・チョコラート 松屋銀座店住所:東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座B1F※サプライズ:全1個(イル・バールでの「アフタヌーンティー・ボックス」1名分チケット。5/31まで有効)【問い合わせ先】ブルガリイル・チョコラートTEL:03-5276-5091(12:00~18:00)
2017年04月06日ブルガリ(BVLGARI)のジュエリーシリーズ「ブルガリ・ブルガリ ローマン ソルベ」から、ダイヤモンドをあしらった新作が2017年4月に登場。「ブルガリ・ブルガリ ローマン ソルベ」は、永遠の都・ローマの人々が享受する豊かな人生”ドルチェ・ヴィータ(甘い生活)”にオマージュを捧げたジュエリーシリーズだ。ジュエリーには、古代ローマの時代から暑い夏の風物詩として愛されてきた甘い”ソルベ”をイメージしたストーンを散りばめた。今回新たに、初のダイヤモンドをあしらったネックレスとブレスレット、リングが登場。ピンクゴールドやホワイトゴールドの滑らかで艶のあるリングには、ブルガリのシグネチャーを刻んだ。そして、”バニラソルベ”のカラーにインスピレーションを受けた美しく透き通るようなダイヤモンドが、文字の間から爽やかなきらめきを放つ。厚みのあるゴールドに埋め込まれた小さく繊細なダイヤモンドが甘く女性らしい。【詳細】ブルガリ・ブルガリ ローマン ソルベ発売時期:2017年4月取り扱い店舗:全国のブルガリショップ全店価格:リング (ピンクゴールド) 265,000円+税 / (ホワイトゴールド) 275,000円+税ネックレス (ピンクゴールド) 350,000円+税 / (ホワイトゴールド) 360,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2017年04月01日ドン ペリニヨンと、ブルガリ銀座タワーにあるブルガリ 東京レストランによるコラボレーションメニューが、2017年4月24日(月)から提供される。「究極のピクニック エクスペリエンスをドン ペリニヨンとともに」と名付けられたコラボレーションメニューは、ブルガリ銀座タワー最上階の野外テラスにある「ラ・テラッツァ ドン・ペリニヨン ラウンジ」にて提供される。春・夏・秋と、季節ごとにラウンジの設えが変化し、異なる種類のドン ペリニヨンが提供される。4月24日(月)から初夏にかけて開催の「スプリング ピクニック エクスペリエンス」では、ドン ペリニヨン ロゼのヴィンテージボトルを楽しめる。ピクニックバスケットには、ボトル1本に加え、気軽に食べられる一口サイズの料理や、パスタ、チョコレート、コーヒーがセットになっている。最大4名までで楽しめるので、仲間を誘って、外の空気を感じながらくつろぐのがおすすめだ。また、ブルガリ銀座タワーのレストラン「ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン」でも、ドン ペリニヨン ロゼのグラスが期間限定にて提供される。イタリアの伝統料理を現代的に解釈した芸術的なメニューと共に味わうドン ペリニヨンは格別だ。【詳細】ドン ペリニヨンとブルガリ東京レストランのコラボレーション■「究極のピクニック エクスペリエンスをドン ペリニヨンとともに」場所:ラ・テラッツァ ドン・ペリニヨン ラウンジ住所:東京都中央区銀座2-7-12 ブルガリ銀座タワー最上階・スプリング ピクニック エクスペリエンス期間:2017年4月24日(月)~5月31日(水)価格:ピクニックバスケット(ロゼ) 67,000円 ※ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ2004 1本、ピクニックバスケット(ブラン) 40,000円 ※ドン ペリニヨン ヴィンテージ2006 1本・サマー ピクニック エクスペリエンス期間:7月14日(金)~8月4日(金)価格:ピクニックバスケット(P2-1998) 70,000円 ※ドン ペリニヨンP2-1998 1本、ピクニックバスケット(ブラン) 40,000円 ※ドン ペリニヨン ヴィンテージ2006 1本・オータム ピクニック エクスペリエンス期間:9月22日(金)~10月13日(金)価格:ピクニックバスケット(P2-1998) 70,000円 ※ドン ペリニヨン P2-1998 1本、ピクニックバスケット(ロゼ) 67,000円 ※ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ2004 1本、ピクニックバスケット(ブラン) 40,000円 ※ドン ペリニヨン ヴィンテージ2006 1本※全て税・サービス料別※天候等により営業日時が異なる。■「グラスで楽しむドン ペリニヨン」場所:ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン住所:東京都中央区銀座2-7-12 ブルガリ銀座タワー9F・ドン ペリニヨン ロゼ バイ ザ グラス期間:2017年4月~5月末日、11月~12月末日 ※クリスマス期間を除く価格:ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ2004 グラス 10,000円、ボトル 60,000円・ドン ペリニヨン P2 バイ ザ グラス期間:6月~7月末日、9月~10月末日価格:ドン ペリニヨン P2-1998 グラス 12,000円、ボトル 63,000円※全て税・サービス料別【問い合わせ先】ブルガリ 東京レストランTEL:03-6362-0555
2017年03月31日ブルガリ(BULGARI)が、永遠に生き続けるラブストーリーを紡ぐおふたりにふさわしい新作ブライダルリングコレクションを発表。高い人気を誇るブルガリのブライダルジュエリーより、優美なハーフパヴェやダイヤモンドがアクセントとなった繊細で可憐なデザインのエタニティリングが豊富なラインアップで誕生した。クラフツマンシップが生み出すブルガリのエタニティリングコレクションより、世界で初めて婚約の証としてリングが贈られた地からインスパイアされた「デディカータ・ア・ヴェネチア」コレクションを始め、時を越えて愛されるリングがハーフパフェのデザインで登場。真実の愛のように純粋なブルガリのエタニティリングの不変的な円形は、永遠なる献身の誓いを表している。「フェディ」は、ブルガリならではの独創的なラインとエレガントなスタイルが魅力。
2017年02月11日ブルガリ(BVLGARI)の「セルペンティ トゥボガス」シリーズから新作時計が登場。全国のブルガリ・ショップにて2017年2月より発売される。「セルペンティ トゥボガス」は、ブルガリのアイコンである蛇をモチーフとしたシリーズ。ファッションに遊びを取り入れながら、世の女性に喜びを贈るため、英知、生命力、若さのシンボルとされる蛇を再解釈している。新たに登場するのはエレガントなグレーダイアル。ブレスレットにピンクゴールド、スティール、ベゼルにダイヤモンドを使用したゴージャスな時計を演出。シングルコイルとダブルコイルの2モデルで展開される。【詳細】セルペンティ トゥボガス・シングルコイルブレスレット 1,200,000円+税・ダブルコイルブレスレット 1,810,000円+税発売時期:2017年2月取り扱い店舗:全国のブルガリ・ショップ【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2017年02月11日ブルガリ(BVLGARI)が3月1日、フレグランスコレクション「レ ジェンメ」のメンズコレクションを店舗限定で発売する。「レ ジェンメ」は、ローマン ジュエラーを象徴する稀少な6種類の宝石をモチーフに、高級感のあるオードパルファムを取りそろえたフレグランスコレクション。今回初めて登場するメンズコレクションでは、古代に活躍した征服者や裕福な遊牧民たちが旅の途中で発見した宝石や、フレグランスを運んだルートを辿りながら、現代の男性たちが受け継ぐコンテンポラリーな新しい男性像を表現している。金の涙とも称される琥珀をイメージした「AMBERO(アンベロ)」は、ほんのりスモーキーな香りを含んだウッディーなべチバーをベースにしたノート。インド産のジンジャーをブレンドし、シトラス調のクールでスパイシーな香りに仕上げることで、べチバーの洗練された香りを一層引き立てている。宝石の中でも特別な存在感を放つブルーサファイアをイメージした「GYAN(ガイアン)」は、パチョリエッセンスのワイルドで高貴な香りに、神秘的なサンバックジャスミンのフローラルノートによってコントラストを効かせた、なめらかで洗練された香り。レッドガーネットからインスピレーションを得た「GARANAT(ガラナット)」は、エレガントでまろやかな2種類のローズとうっとりするようなインセンスの香りが溶け合い、パワフルな情熱を秘めた深みのある香りに。温かみのあるベルベットのような濃厚な余韻を残しながら、男性らしい力強さも感じさせる。ボトルは、オベリスクのように彫刻的な四角柱デザインを採用。その上部にそれぞれの香りのテーマである宝石をセットした小ピラミッドの形状のキャップをあしらい、太陽の通り道や光が降り注ぐイメージを投影。シックなブラックに輝きを放つゴールドのアクセントを加え、まるでアート作品のような高級感のあるデザインに仕上げている。価格は各3万8,500円(各100ml/全3種)。ブルガリ銀座タワー及び大阪ヒルトンプラザ店 限定発売。
2017年02月05日ブルガリ(BVLGARI)の「ブルガリ・ブルガリ クオーレ」より、新作ジュエリーが登場。2017年2月より、全国のブルガリ・ショップで発売される。イタリア語で「ハート」を意味するクオーレは、古代ローマ時代から愛される最古のモチーフの1つ。ブランド生誕の地、ローマへのオマージュとして、クオーレをインスピレーション源に新作を展開する。ブランドロゴをデザインに用いた「ブルガリ・ブルガリ」コレクションは、古代ローマコインに記された文字に着想を得た“BVGARI”のダブルロゴが象徴。クオーレではハートの中心にコインが配され、愛に包まれた優しい気持ちをもたらしてくれるようなデザインへと昇華された。【詳細】ブルガリ・ブルガリ クオーレ発売時期:2017年2月販売店舗:全国のブルガリ・ショップ・リング 225,000円+税・ブレスレット 235,000円+税・イヤリング 215,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2017年01月29日ブルガリ(BVLGARI)から建築家ザハ・ハディッドのデザインによる新作ジュエリーコレクション「ビー・ゼロワン デザイン レジェンド」が登場する。ザハ・ハディッドによる「ビー・ゼロワン デザイン レジェンド」今回発売されるのはブルガリの最もアイコニックなジュエリーコレクション「ビー・ゼロワン」の新作。もともとローマのコロッセオから着想を得てデザインされた当コレクションが、現代を代表する建築家であるザハの感性によって再構築されている。ザハらしい幾何学的で流れるような曲線がリングオリジナルのデザインと調和し、クラシカルなのに革新的な絶妙なバランスの作品に仕上がっている。3連のホワイトゴールドリングとピンクゴールドの3連・4連リング、ネックレスがラインナップされる予定だ。「ビー・ゼロワン」オリジナルの「ビー・ゼロワン」は、ブルガリのダブルロゴを施したリングの間に螺旋状の意匠が挟まれたデザインだ。1999年の発表当時、宝飾品としてでなくリングの形状を重視した当リングは人々に非常に革新的なスタイルとして受け入られ、現在でも人気を博すデザインとして愛され続けている。【詳細】ビー・ゼロワン デザイン レジェンド発売日:2017年3月15日(水)価格:■リング3連リング ピンクゴールド 205,000円3連リング ホワイトゴールド 220,000円4連リング ピンクゴールド 240,000円■ネックレスピンクゴールド 305,000円【問い合わせ先】ブルガリジャパンTEL:03-6362-0100ブルガリ 銀座タワーに「ビー・ゼロワン デザイン レジェンド」ギャラリーが登場2017年4月28日(金)から5月28日(日)の期間、「ビー・ゼロワン デザイン レジェンド」ギャラリーが、ブルガリ 銀座タワー2階に登場。ギャラリーでは「ビー・ゼロワン デザイン レジェンド」のデザインやスケッチ、デザインの起源、インスピレーションに関する資料やクリエイティブ映像とともに、ザハ・ハディッドが手がけた象徴的な建築物のモックアップやプロモーションビデオが展示される。「ビー・ゼロワン デザ イン レジェンド」ギャラリー期間:2017年4月28日(金)~5月28日(日)場所:ブルガリ 銀座タワー2階住所:東京都中央区銀座2丁目7−12
2017年01月26日株式会社エイブルは、若手クリエイターを目指す学生を対象とした「第7回エイブル空間デザインコンペティション」の最終選考を、11/4(金)に行いました。あわせてエイブルは、上位入賞を果たした学生をメンバーとした「エイブルデザインチーム二期生」を発足。学生のキャリアを支援に意欲的に取り組むエイブルと、未来のクリエイター候補である学生とのコラボレーション☆いったい、どのような空間デザインが生まれるのか、楽しみですね♪学生ならではの視点で生まれた、新しい空間デザイン!エイブル空間デザインコンペティションとは??「第7回エイブル空間デザインコンペティション」は、エイブルが社会貢献のひとつとしてスタートさせた、若手デザイナーの発掘を目的に開催するプロジェクト。実物大で制作した作品を展示したうえで一般投票審査を行い、グランプリを選出します。審査員長には、多数の受賞歴を持ち、世界を代表する建築家の伊東豊雄氏が務めることもあり、学生デザイナーにとってはひとつの登竜門に。また、グランプリ・準グランプリと最終選考に残った計5組は、エイブルデザインチームの活動に参加することができるんです☆このデザインチームは、実際の賃貸物件を対象に、メンバーである学生たちがリノベーションのデザインをプレゼンする機会があります。エイブルによる全面サポートのもと、学生の育成を支援する、インターンシップのようなものなんです♪学生たちにとっては、実務に携わることができ、アイデアを具現化できる、夢のような機会。これは、がんばっちゃいますよね!テーマは、「未来部屋」。学生たちは、どんな未来の部屋を思い浮かべているのだろうか。7回目を迎える今年のテーマは「未来部屋」。非常に難しいテーマに、学生たちは柔軟な発想でアイデアを提案してきました。見事、多数の応募者の中から選ばれたアイデアはこちら☆早速、グランプリと準グランプリを紹介します!グランプリは「居る床(ところ)」。部屋にいる時間を大事にする、くつろぎの部屋。グランプリに選ばれたのは、芝浦工業大学大学院に通う伊藤信舞さん・北村明日香さんペア。笑顔がとてもキュートなおふたりですね♡同じ研究室で建設工学を学び、一緒にいる時間が多いというふたりが創り出した未来部屋が、「居る床(ところ)」。一体、どのような空間なのでしょうか?イマドキの、モノがあふれる部屋に注目して生まれた未来部屋。ポイントは、床の高さをONとOFFで変えたところだそうです。ONの空間には、キッチンやお風呂などを設け、OFFの空間はくつろげるように。ぱっと見たときに、OFFの空間にはあまりモノを置いていないので、すっきりとして見えますよね☆こちらはキッチン。思っているより広くて、料理をしやすそう♪そして、意外と落ち着きます。笑コンパクトな空間ながら、背面には実用的な収納がしっかり設けてあり、女性ならではのデザインだなぁと感心しました♪こちらはお風呂。広さがしっかりとあって、ゆっくりリラックスできそう♡書斎もあります♪OFFの空間がすっきりしているから、扉が無くても落ち着けそうですね。「居る床(ところ)」。間取りはワンルームだけど、目線が抜けるから部屋が広く見える、効率的な空間づくりをしていると感じました♪準グランプリは「居心地を探す部屋」。床は平らじゃなくてもいいという、新しい概念。準グランプリに選ばれたのは、横浜国立大学大学院に通う橋本琢人さん。大学院では、接合部の強度研究をしているという橋本さんが創り出した未来部屋は「居心地を探す部屋」。こちらの部屋、床が平らじゃないんです!家という概念が生まれる前の、凸凹の地面で過ごしていた生活に着目した、床が平らではない部屋。現代の部屋のような家具を配置する空間の区切りかたではなく、凸凹で区切ることで、新たな可能性を提示。ブロックごとにピースをカスタムして、自分仕様の凸凹にできるのも楽しそうですよね♪橋本さんのお気に入りは、ソファーの角度がついた凸凹。座ってみたら、ゆっくり読書したくなる、確かに落ち着く場所でした☆ここはお風呂場!入浴シーンですみません、、笑ほどよくカーブがかっていて、しっくりくる空間でした♪たくさんの凸凹。仕切りだったり、物を掛けたりと、大切な役割を持っているんですね☆DIYで壁面に棚をつければ、お気に入りのものをディスプレイできる場所に。「居心地を探す部屋」。自分の思い思いに合わせて凸凹を並び替え、フィットさせるという考え方が、これまでにない部屋づくりですよね☆プレゼンテーション選考参加者の模型も、未来を彷彿とさせるデザインでとても素敵。グランプリ・準グランプリの2組の他、最終選考に残った3組の模型も展示されていました。こちらの3組もデザインチームのメンバーとして選出され、とても喜んでいましたよ☆3組とも、未来部屋をイメージできる興味深いデザインばかり。早速、ご紹介します。棚(シェルフ)を軸に、各スペースが展開されているこちらの作品。壁やパーテーションではない方法で、空間を作る、新しい間仕切りの形だと感じました。大胆にも、カーテンレールで部屋を内と外に分けたアイデア。清々しい気分になれそうな、これまでにない発想の部屋ですね。室内をやわらかなカーテンで、ふわりと区切った未来部屋。穏やかな時間が流れそうな、やさしい空間になりますね。今回の空間デザインコンペティションについて、どのように考えているのかインタビューしました。「エイブル空間デザインコンペティション」について、株式会社エイブル 平田竜史社長にお話を伺ってきました。今回の結果について、またデザインチームに選ばれたメンバーに望むことをお話ししていただきました。「第7回は、「未来部屋」という、かなり難易度が高いテーマだったにも関わらず、学生たちは想像をはるかに超えるものを提案してくれました。未来を見つめ続けると、原点に戻るんだなという、おもしろい発見もありました。グランプリの「居る床(ところ)」は、これまでの考え方を超えたアイデアであり、ワンルームだけど目線が抜けるところが良かった。また、準グランプリの「居場所を探す部屋」は、凸凹で子ども部屋を作ったら楽しそう。」だとお話ししていただきました。デザインチームについては、「今回が2回目となりますが、デザインチーム出身同士で交流を深めていってほしい。」とおっしゃっていました。エイブルをスタート台にして、世の中で活躍してほしいという思いがあるから、社会貢献の一環として、これからも続けていきたいそうです。このような社会貢献活動を行うエイブルの取り組みは、将来を担う学生にとってうれしいことですよね☆今回選ばれたエイブルデザインチームのメンバーが、どのような活躍を見せてくれるのか、とっても楽しみです!【エイブル】WEB サイト◇・・◇・・◇・・◇・・◇・・◇筆者profile名前:anmitsu [あんみつ]愛知県出身、都内在住のLIMIA公式ライター。1985年生まれの乙女座、A型、左利き。電車とスキニーパンツをこよなく愛する5歳の息子といるおかげで、気がついたら鉄子の仲間入り。(1番好きな電車はラピート♡)好物はあまいものと辛いもの。どうぞよろしくお願いします!
2016年12月07日ブルガリ(BVLGARI)から、クリスマスシーズンに向けた限定フレグランスキットが登場。メンズ・ウィメンズ共に数量限定で発売する。フレグランスキット ウィメンズクリスタルのような輝きと透明感にインスパイアされた「ブルガリ オムニア クリスタリン」は、竹や梨、ハスの花がほのかな官能性を感じさせる香り。2017年の冬は、オードトワレにボディミルク、ソープが一つになった「ブルガリ オムニア クリスタリン ウィンターキット」が登場する。合わせて使えば、優雅なボディケアタイムを過ごすことができそうだ。ブラック×ゴールドのゴージャスなボトルデザインの「ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト」は、永遠の都ローマにインスパイアされたミステリアスなシプレー・フローラル・ムスクの香り。一吹き肌に纏えば魅惑的な女性を演出させてくれる。「ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト ウィンターキット」は、オードパルファムと共に、ミニチュアボトルとブルガリを象徴する蛇のモチーフ「セルペンティ」が描かれたミラーがセットに。パーティへ出掛ける時は、こっそりバッグへ忍ばせて。ローズゴールドがきらめく、フェミニンなボトルに詰め込まれたのは「ブルガリ ローズ ゴルデア」。最高級のダマスクローズをメインに官能的なジャスミンとホワイトムスクが溶け合う。オードパルファムに、ボディミルクとバス&シャワージェルを合わせれば、女性らしいエレガントな香りを全身に纏うことができる。フレグランスキット メンズローマの大理石から削り取ったかのような重厚感のあるメタリック調のボトルデザインの「ブルガリ マン エクストレーム」からは、オードトワレ、アフターシェーブ バーム、シャンプ―&シャワージェルを合わせた香りを全身で楽しめるキットが展開される。ウッディ・フレッシュな香りはエレガントな男性にピッタリだ。「ブルガリ マン ブラック コロン オードトワレ」は、ウッディノートと溶け合うひんやりとしたスパイシーな香り。力強さと気品を兼ね揃え、男性本来の魅力をより引き立ててくれる。限定セットには、「ブルガリ マン エクストレーム ホリデーキット」同様、オードトワレ、シャンプ―&シャワージェル、アフターシェーブバームを詰め合わせた。【詳細】発売日:2017年11月1日(水)<数量限定発売>※一部12月1日(金)発売のもの有り。・ブルガリ オムニア クリスタリン ウィンターキット 10,600円+税セット内容:オムニア クリスタリン オードトワレ 65mL、同ボディミルク 75mL、 同ソープ 75g、ポーチ ・ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト ウィンターキット 14,400円+税セット内容:ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト オードパルファム(50mL、15mL)、ミラー・ブルガリ ローズ ゴルデア ホリデーキット 17,700円+税セット内容:ブルガリ ローズ ゴルデア オードパルファム 90mL、同ボディミルク 75mL、同バス&シャワージェル 75mL、オリジナルポーチ※12月1日(金)発売・ブルガリ マン エクストレーム ホリデー キット 11,700円+税セット内容:ブルガリ マン エクストレーム オードトワレ 100mL、 同アフターシェーブ バーム 75mL、同シャンプ―&シャワージェル 75mL、ポーチ ※12月1日(金)発売・ブルガリ マン ブラック コロン ウィンターキット 11,700円+税セット内容:ブルガリ マン ブラック コロン オードトワレ 100mL、同アフターシェーブバーム 75mL、同シャンプー&シャワージェル 75mL、ポーチ【問い合わせ先】ブルガリ/ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202
2016年11月11日ブルガリ(BVLGARI)が2016年ホリデーアクセサリーコレクションを発表。今コレクションのテーマは蛇のモチーフ「セルペンティ」。ブランドのアイコンモチーフとして愛されている「セルペンティ」のグラマラスで神秘的な魅力が表現された、バッグとウォッチ、そしてジュエリーを展開する。バッグはホリデーシーズンにふさわしいゴールドとルビーレッドの2色で展開。華やかなカラーパレットに合わせ、セルペンティもヴィヴィッドな色彩を使用した。気分を高めてくれるような、大胆でラグジュアリーなデザインは、パーティでも活躍しそう。ウォッチコレクション「セルペンティトゥボガス」は、2連巻きのブレスレットと蛇の頭の形を描いたヘッドが、ミステリアスな魅力を放つ。まるで腕に巻き付く蛇のようなゴールドやシルバーのブレスレットが、グラマラスな印象を演出する。さらに、スネークヘッドのネックレスも展開。シンボリックに表現された六角形の鱗や、アメシストの瞳が、古代より「英知」や「永遠」のシンボルとされてきた「セルペンティ」のスピリチュアルな美しさを存分に引き出している。ピンクゴールドを使用することで、蛇の妖艶なムードに、フェミニンな柔らかさを添えた。【商品詳細】ブルガリ 2016年ホリデーアクセサリーコレクションアイテム:・「セルペンティ」バッグ発売時期:2016年11月予定価格:245,000円+税 ※予定価格カラー展開:ゴールド、ルビーレッド・「セルペンティトゥボガス」ウォッチ価格:セルペンティトゥボガス 570,000円~1,330,000円+税※発売中・「セルペンティ」 ホリデーコレクション PGxアメシスト価格:335,000円+税※発売中【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2016年09月16日ブルガリ(BVLGARI)から新フレグランス「ローズ ゴルデア」が、2016年8月31日(水)より正規取扱店舗にて発売される。太陽の女神、クレオパトラが放つ輝きをインスピレーションの源にして生まれた「ローズ ゴルデア」。色と香りで表現されたローズと、蛇の誘惑的な魅力という彼女を象徴する2つの要素を組み合わせ、繊細さと力強さが融合したフレグランスが完成した。ボトルの首元にはブルガリの「セルペンティ」をイメージしたモチーフを配し、高貴な香りをビジュアルでも表現している。ザクロとローズペタル、フルーティ ムスクの生き生きとした煌めきや華やかさを感じさせる香りに始まり、高貴なダマスクローズとジャスミンの壮麗で神秘的なノートへとつながる。香りが落ち着き、終わりを迎える頃には、センシュアル ムスクやサンダルウッドなど快さのある魅惑的な組み合わせへと移り変わり、古代から現代へと続く、永遠の美しさを想起させてくれる。バラの中でも最高級のダマスクローズの繊細な香りを引き立てる、透明感のあるムスク。あらゆる要素の組み合わせによって、ナチュラルでフレッシュ、そしてモダンでフェミニンなフレグランスに仕上がっている。またブルガリ イル・チョコラートからは、新作フレグランスからインスパイアされた、期間限定のチョコレート「ローズ ゴルデア」が登場。2016年8月31日(水)より発売される。チョコレートは、フレグランスの3つの重要な香りの要素である、ローズ・ザクロ・ジャスミンをそのまま閉じ込めたもの。口に含むと、ローズとジャスミンがバランスよく香り立ち、ザクロの甘酸っぱさがアクセントとなって、繊細なフレーバーが楽しめる一品となっている。【詳細】ローズ ゴルデア発売日:2016年8月31日(水)販売店舗:ブルガリ 正規取扱店舗価格:・オードパルファム 25mL(ジュエル・チャーム) 6,800円+税、50mL 12,800円+税、90mL 17,700円+税・バス&シャワージェル 200mL 5,700円+税・ボディミルク 200mL 6,400円+税【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ パルファン事業部TEL:03-5413-1202ブルガリ イル・チョコラートチョコレート・ジェムズ 「ローズ ゴルデア」発売日:2016年8月31日(水)価格:1,000円(税込)販売場所:・ブルガリ銀座タワー10F 「BVLGARI Il Cioccolato」・阪急うめだ本店5F 「BVLGARI Il Café」※購入者は先着順で「ローズ ゴルデア」のサンプル1.5mLを提供。【問い合わせ先】ブルガリ イル・チョコラートTEL:03-6362-0510
2016年08月04日『レイジング・ブル』(1980年)でジョー・ペシの妻を演じたテレサ・サルダナが亡くなった。61歳だった。L.A.の病院に入院していたということだが、死因はわかっていない。その他の情報サルダナは、ロバート・ゼメキス監督の『抱きしめたい』(1978年)で注目され、翌年のアクション映画『摩天楼ブルース』にも出演した。『レイジング・ブル』は、8部門でオスカーにノンミネートされるなど、高い評価を得る。しかし、1982年3月にウエストハリウッドの自宅の外で、ストーカーのファンに刃物で刺され、瀕死の重体となる。この男性は、精神を患っていた。回復後は、被害者のための団体を設立したり、反ストーカー法の成立のため尽力したりしている。近年は『The Commish』など、主にテレビで活躍していた。文:猿渡由紀
2016年06月08日レッドブルから、夏限定のフレーバー「レッドブル・エナジードリンク サマーエディション」が、2016年5月17日(火)より数量限定で発売される。アメリカやヨーロッパなど、海外では既に発売されている同商品は、夏らしい爽やかなトロピカルフルーツの味わい。日本の「サマーエディション」は日本人の嗜好に合わせたフレーバーに改良されている。昨年も数量限定で発売され好評を博したため、今年も再登場することが決定した。全国のコンビニエンス・ストアや大学生協、高速道路サービスエリア、全国自動販売機で取り扱われる。【商品詳細】レッドブル・エナジードリンク サマーエディション発売日:2016年5月17日(火)価格:190円+税容量:185ml 【問い合わせ先】レッドブル・ジャパン(株) お客様相談室TEL:0120-527-526
2016年05月20日ブルガリ(BVLGARI)のアイコンコレクションから、新作「ブルガリ・ブルガリ ローマン ソルベ」が誕生。2016年5月より発売がスタートする。ローマの夏の風物詩ともいえる‟ソルベ”の名がついた新作は、色鮮やかなジェムストーンを並べて、‟ドルチェ・ヴィータ(甘い生活)なライフスタイル”のように人生を豊かに楽しむことを表現している。ソルベの果実を思わせるカラフルな色彩と「BVLGARI」のダブルロゴを美しく組み合わせて、ピンクゴールドまたはホワイトゴールドのベースに並べた。ピンク トルマリンとアメシスト、そして、サファイアとツァボライトという2つのモデルから、それぞれリング、 ネックレス、ブレスレットの3型が展開される。ネックレストとブレスレットは、ダブルロゴをあしらったリングが、もう一方のカラージェムをあしらったリングをまるでアイスクリームのコーンのように包みこむようにデザイン。1975年の誕生以来、多くの女性に愛されてきた「ブルガリ・ブルガリ」の新作、ぜひ店頭でチェックして。【アイテム詳細】ブルガリ・ブルガリ ローマン ソルベ発売時期:2016年5月取扱店舗:全国のブルガリ店舗■リング・ピンクゴールド(ピンク トルマリン&アメシスト) 245,000円+税・ピンクゴールド(サファイア&ツァボライト) 315,000円+税・ホワイトゴールド(ピンク トルマリン&アメシスト) 255,000円+税・ホワイトゴールド(サファイア&ツァボライト) 325,000円+税■ネックレス・ピンクゴールド(ピンク トルマリン&アメシスト) 350,000円+税・ピンクゴールド(サファイア&ツァボライト) 405,000円+税・ホワイトゴールド(ピンク トルマリン&アメシスト) 360,000円+税・ホワイトゴールド(サファイア&ツァボライト) 415,000円+税■ブレスレット・ピンクゴールド(ピンク トルマリン&アメシスト) 300,000円+税・ホワイトゴールド(ピンク トルマリン&アメシスト) 310,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2016年04月29日ブルガリ銀座タワー最上階に位置する「ラ・テラッツァ ドン ペリニヨン ラウンジ」が、3月18日(金)より期間限定オープンした。4年目となる「ドン ペリニヨン」とのコラボレーションとして、新コンセプト「Ultimate Picnic Experience with Dom Pérignon(究極のピクニック エクスペリエンスをドン ぺリニヨンとともに)」を提案する。第一弾となる春の“ピクニック エクスペリエンス”は、4月22日(金)~5月10日(火)の期間に開催。イタリアンガーデンに彩られた開放的なオープエアのテラススペースの一角には、青々とした芝生が設えられたピクニックコーナーが登場する。ピクニックコーナーでは、「ドン ペリニヨン ヴィンテージ2006」のボトル1本とパニーノなどが詰められたバスケットに加え、日替わりのパスタ、チョコレート・ジェムズ(宝石)、コーヒーなどが併せて提供される。また、リフレッシュメントとしてブルガリのフレグランス「オ・パフメ オーテヴェール」のリフレッシングタオルも楽しめる。このブルガリのために特別に作られたオリジナルのピクニックバスケット(40,000円、最大4名様/消費税、サービスチャージ別)は、ピクニックコーナー終了後もラウンジオープン中はいつでも利用可能だ。またラウンジでは、エグゼクティブシェフのルカ・ファンティンによるクリエイティブなイタリア料理をカジュアルなスタイルで楽しめ、ランチやアフタヌーンティー・ボックスはもちろん、17時からはイタリアのライフスタイルともいえるディナー前のアペリティーボや、フィンガーフード“ピッコリ・モルシ”を味わいながらくつろぎの時を過ごせる。料理のお共には、「ドン ペリニヨン ヴィンテージ2006」をはじめ、「ドン ペリニヨン ロゼ ヴィンテージ2004」や16年の熟成を経た「ドン ペリニヨン P2 ヴィンテージ1998」のほか、希少価値の高いヴィンテージを用意。加えて、洋ナシなどのフルーツやハーブ、スパイスなどを漬け込んだ自家製リキュールを使った、13種類もの香り豊かなジントニックも用意される。都会の喧騒を忘れさせる特別な空間で、極上のピクニック気分を味わってみてはいかがだろう。(text:Miwa Ogata)
2016年04月27日3月8日(火)、ブルガリ銀座タワーで開催されたブルガリジャパンが主催する「BVLGARI AVRORA AWARDS(ブルガリ アウローラ アワード)」の発表セレモニーに、同アワードに賛同する女性を代表して、女優の小雪とハリウッドで活躍するキャスティングディレクターで演出家の奈良橋陽子が、ブルガリジュエリーを纏って登壇した。「BVLGARI AVRORA AWARDS(ブルガリ アウローラ アワード)」は、創造性と知性と才能に溢れた、今もっとも輝く女性たちとその取組みを賞賛し支援するアワードで、知性の光、創造性の光が到来するシンボルであるローマ神話「アウローラ(曙の女神)」にちなんで名付けられた。同アワードでは、文化、芸能、芸術、政治、経済、医学、社会貢献、スポーツ等のさまざまな分野から、10名の女性を選出。そして各分野で輝かしい功績を築いた10名の推薦者と共に彼女たちのストーリーを紹介し、賛辞を贈る。今回、国際女性の日である3月8日(火)にちなんで、同アワードに関する取組みを発表。演出家・映画監督・作詞家・キャスティングディレクターなど多方面で才能を発揮する奈良橋さんは、白いジャケットにパンツスタイルで凛とした存在感を放っていた。一方の小雪さんは、光沢のあるドレープドレス姿で登場し、女性らしいやわらかさを印象づけた。二人はそれぞれ、今回のアワードについてや自身の活動についての想いとメッセージを語った。<以下、コメント>■小雪このアワードは、自分に何ができるかを改めて問ういい機会だと思っています。奈良橋さんとの出会いは、もう10年以上前で、奈良橋さんがキャスティングをしていた『ラストサムライ』という映画がきっかけでした。その後も公私にわたって人生相談などをさせて頂いており、そんな私にパワーを与えてくださる大事な存在です。普段、子育てにおいては、多くの人に助けられているので何か還元したいと考えています。親として、日本人として、女優として、困っている子供たちがいたら積極的にアクションを起こしたいと思っています。奈良橋さんと私は、互いに表現する仕事をしているので、演じることを通して職業体験できるプロジェクトをこれから二人でできないかなと考えています。そして、このアワードを通じて、まだまだ女性の地位が低い部分もあるかと思うので、そこに焦点あてて些細なことでもまずはアクションを起こす大切さを多くの方に知っていただきたいと思っています。■奈良橋陽子日本は非常に豊かですが、家族に恵まれないお子さんも多くいます。私が支援をしている「ひこばえ」(※)というプロジェクトを通じて、どんな子供も自由に夢が持てる社会にしたいと思います。また、このブルガリジャパンのアワードを通じて、多くの女性に光が当たるきっかけになると共に、女性自身がもっと自分の光を出していってほしいと願っています。※「ひこばえ」は、奈良橋曜子が支援する「樹木の切り株から生える若芽の可能性を育てるように子ども達を育てる」という新しい理念・活動で、彼女はこのワークショップやチャリティ活動等を通じて、今後も若者の成長をサポートするプロジェクトのこと。セレモニーの締めくくりには、イタリアの風習にちなんで二人にミモザの花束が贈呈された。11月29日(火)には、選出された女性たちがレッドカーペットに登場する、一夜限りの「ブルガリ アウローラ アワード」授賞セレモニーが華々しく開かれる予定だ。(text:cinemacafe.net)
2016年03月11日「二次元コスパ」ブランドより『ご注文はうさぎですか??』の新アイテムとして、リバーシブルメッセンジャーバッグが登場。ココア、チノ、リゼ、シャロ、千夜の5ラインナップで、価格は各6,400円(税別)。発売は2016年5月の予定となっている。■ココア リバーシブルメッセンジャーバッグ■チノ リバーシブルメッセンジャーバッグ■リゼ リバーシブルメッセンジャーバッグ■シャロ リバーシブルメッセンジャーバッグ■千夜 リバーシブルメッセンジャーバッグ2パターンのデザインが楽しめるメッセンジャーバッグ。フラップのオモテ面は、各キャラクターがアンティーク調のデザインでフルカラープリントされており、ウラ面はラビットハウスの看板をメインモチーフに、ココアたち5人の名前や、「ラビットハウス」「フルール・ド・ラパン」「甘兎庵」の店名などが添えられている。フラップをはずしマジックテープで付け替えるだけで、その日の気分や用途に合わせて簡単に付け替えが可能。収納・耐久・機能性に優れており、PCや雑誌、教科書などもたっぷり入り、フラップ部分がマグネットで開け閉め出来るようになっているので、中の荷物も楽に出し入れすることができる。詳細については、二次元コスパの新商品情報ページをチェックしてほしい。(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??
2016年02月20日ブルガリ(BVLGARI)が2月13日から3月27日まで、ブライダルフェア「デザイン ユア ラブ」を全国のブルガリショップにて開催する。同フェアは気に入ったデザインと心に留まったダイヤモンドルースを組み合わせてオリジナルリングを製作してもらえるセミオーダーサービス。デザインは、「運命の愛の出逢い」をテーマに誕生したブライダルコレクション「インコントロ ダモーレ」など全8種類のバリエーションからセレクトすることができる。また、期間中にブライダルリングを購入すると、「ブルガリ イル・チョコラート」のプレゼントも。
2016年02月08日ブルガリより、2タイプの素敵なニューネックレスアイテム登場!ブルガリ ジャパン株式会社は『ブルガリ・ブルガリ クオーレ』より2タイプの美しいニューネックレスアイテムを2月に発売する。商品は国内のブルガリ店舗で買い求めることができる。『ブルガリ・ブルガリ クオーレ』は純粋な愛のシンボル【ハート型】をテーマにした女性らしいジュエリーコレクションで、同社はブルガリブランドが誕生したローマに継承され続けるテーマを、感化の源泉にしているという。またコレクション名に用いられている“クオーレ”はイタリア語で【ハート】を示す。“クオーレ”は古代から愛され続けたもっとも古いモチーフの1つといわれており、さらに芸術とラブの都【ローマ】を象徴する1つでもある。「アイテムの基本概要」商品名:PG x カーネリアン価格:税抜き245,000円商品名:WG x ダイヤモンド価格:税抜き405,000円(引用元はブルガリ ジャパン株式会社 プレスリリース PR TIMESより)新ネックレスの特徴新作商品には色鮮やかなカーネリアン使用のネックレスと、煌めくパヴェダイヤモンドが美しくちりばめられたネックレスの2タイプが用意されている。両方のネックレスには古代ローマ貨幣に刻まれた文字からアイデアを得た【BVLGARI BVLGARI】のスマートなロゴ文字が、あふれる想いとともに、それぞれハートの中心部に施されている。今年のバレンタインデーは、新作ネックレスアイテムを大事な人への贈り物の1つに選んでみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】ブルガリ ジャパン株式会社 プレスリリース (PR TIMES)ブルガリ ジャパン株式会社
2016年02月04日今年9月に開幕した「アート オブ ブルガリ 130年にわたるイタリアの美の至宝」展も間もなく閉幕を迎えようとしている。アンディ・ウォーホルに「僕にとって、ブルガリのお店に行くのは最高のコンテンポラリーアート展に行くようなもの」と言わしめた、そのブランドの軌跡を振り返る本展の魅力と見どころをお伝えしたい。イタリアンジュエラーとして名高いブルガリであるが、そのルーツは19世紀、ギリシャに遡る。代々銀細工師の家系であった同家の11番目の子として生まれたソリティオ・ブルガリは、当時内乱で情勢が不安定であった祖国を逃れ、イタリア・ローマに移住。1884年にシスティーナ通りに初めて店を構えたのが、ブルガリのストーリーの始まりである。ブルガリの代表的なコレクションの中に、蛇であったりメダリオンであったりどこかエキゾチックな要素が登場するのはこのようなブルガリ創設の背景によるものもあるのだろう。その後、創業者ソリティオの次男ジョルジョがパリでフランスのジュエリーを学んだ経緯があり、いわゆるフランス的なデザインも手がけるが、1960年代に入ると、私たちが「ブルガリ」と聞いてイメージするような、エメラルドやルビー、ターコイズ、サファイヤなど貴石・半貴石の色石をカラフルに用いたデザインが主軸となっていく。本展の見どころの一つとして、本展初公開となるコレクション18点がある。例えば、ローマの敷石のパターンにインスピレーションを得た「パレンテシ」のネックスレス、ブレスレット、イヤリング。「パレンテシ」は1980年代にデビュー。連続的でグラフィカル、ふっくらとした曲線を持ち、建築的でボリュームのあるデザインはアイコニックであり、さらにモジュール式の実用性を兼ねた秀逸な仕上がりだ。更にブルガリを愛したエリザベス・テイラーのコレクションからも多くが出品されている。彼女だけのためにデザインされた唯一無二のピースであることはもちろん、映画『クレオパトラ』など当時の衣装と共に展示されており、ブルガリが銀幕のスターと共に歩んだ歴史を垣間見ることができるのも素晴らしい。誕生から40周年を迎える「ブルガリ・ブルガリ」ウォッチのヘリテージコレクションは、表慶館の中央のドームの部屋の2階に展示されているのだが、その展示スペースのしつらえにも楽しみを見つけることができる。ドームの天井を見上げると、宝石のカレドスコープが映し出されるプロジェクションマッピングが映し出されており、1階を見下ろせばドームの円周がアイコニックな「ブルガリ・ローマ」のベゼルで縁取られているのがわかる。今回はヘリテージコレクションだけでなく、この回顧展のために作られた「ディーヴァ」ネックレスも展示。翡翠、マザーオブパール、珊瑚を贅沢に用い、かんざしを彷彿とさせる美しい扇型をしている。その花のモチーフは日本の昔の着物地から着想を得ているということで、こちらをはじめ、1950年以降に東洋美術に強く影響を受け作られた“日本賛歌”のピースも多く展示している。ジュエリーそのもの、スケッチなど貴重な資料と共に、ブルガリの130年を回顧できる本展は今週末11月29日まで。イタリアの至宝を生み出した歴史をなぞる旅に出かけてはいかがだろう。【イベント情報】展覧会「アート オブ ブルガリ 130年にわたるイタリアの美の至宝」会場:東京国立博物館 表慶館住所:東京都台東区上野公園13-9会期:9月8日~11月29日時間:9:30~17:00※9月の土、日、祝、休日は18時まで開館、金曜日は20時まで開館(ただし、9月25日、10月9日、16 日、23日は除く)※10月2日、3日は22時まで、10月31日~11月2日は20時まで開館、入館は閉館の30分前まで休館日:9月14日、24日、28日、10月5日、13日、19日、26日、11月4日、9日、16日、24日観覧料金:一般1400円(1200円/1100円)、大学生・高校生800円(600円/500円)中学生以下無料※()内は前売り/20名以上の団体料金※障がい者とその介護者一名は無料。入館の際に障がい者手帳の提示が必要。
2015年11月25日エミレーツ航空はこのほど、ファーストクラスとビジネスクラス向けの新作アメニティーキットの提供を開始した。イタリアの高級ブランドであるブルガリとコラボレーションしたアメニティーキットをエミレーツの全フライトで提供する。ファーストクラス利用者には「エミレーツ・プライベートコレクション・バイ・ブルガリ」を、ビジネスクラス利用者には「エミレーツ・インダルジェンス・バイ・ブルガリ」を、それぞれ男性用と女性用を合わせて8種類ずつ合計16種類のアメニティーキットを新たに導入する。また、ポーチデザインは9カ月ごとに変更を予定している。提供するアメニティーキットはフライト区間によって異なるため、同一旅程中、例えば往復路をファーストクラスまたはビジネスクラスにてドバイから接続便を利用すると、同クラスのキット4種デザイン全てがそろうことになる。新作アメニティーキットは、男女ともにブルガリの最新コレクションからのインスピレーションを受けた特注デザインとなっている。ファーストクラス男性用アメニティーポーチは触り心地に優れた革製、ビジネスクラス男性用とファーストクラス・ビジネスクラス女性用は、サテン仕上げのアメニティーポーチが提供される。全てのアメニティーキットにはボディローション、ブルガリの代名詞ともいえるフレグランス「レッドティー」のミニチュアスプレーといった特注品が入っている。また、男性用アメニティーキットにはブルガリの「アフターシェーブバーム」が、女性用アメニティーキットにはブルガリの「ナリッシング・フェイス・エマルジョン」などが含まれている。
2015年10月20日ブルガリの回顧展が始まる前夜パーティーに招待された『宮沢りえ』さん! ブルガリ ジャパン株式会社は11月29日まで、回顧展【アート オブ ブルガリ 130年にわたるイタリアの美の至宝】 (THE ART OF BVLGARI 130YEARS OF ITALIAN MASTERPIECES) を東京国立博物館の表慶館で開催する。130年以上の長きにわたる250点ほどの華麗な作品が展示される回顧展の前夜に実施された盛大で華やかなパーティーに、国内で知られている『宮沢りえ』さんが招待された。日本の歌手やモデルとともに、世界のセレブたちが集まったパーティーで『宮沢りえ』さんはブルガリの煌めく高価なジュエリーを身につけ、濃いグリーン系のエレガントなロングドレスで登場した。『宮沢りえ』さんは、「どんな時も美しい宝石を纏うと、背中に優雅な羽が生えてフワッと、自分が望む場所へ飛んで行けるような感覚が心と身体を満たします」 (引用元はブルガリ ジャパン株式会社のプレスリリース PR TIMESより)と語った。『宮沢りえ』さんについて1973年生まれで東京都出身。歌手やファッションモデルおよび女優など幅広く活躍している。映画「紙の月」では第27回東京国際映画祭 最優秀女優賞や、ヨコハマ映画祭 主演女優賞など数多くの賞を獲得しており、今後のさらなる活躍を期待したい。(画像はプレスリリースより)【参考】・ブルガリ ジャパン株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・Rie Miyazawa Official (facebook)
2015年09月12日ブルガリ ホテルズ & リゾーツ・東京レストランはこのほど、ケータリングサービスを開始した。○エクスクルーシブなケータリングサービスがスタートイタリア人シェフとして、日本で唯一ミシュランの星を誇る「ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン」エグゼクティブシェフ、ルカ・ファンティンの料理スタイルの特徴は、洗練されたテクニックと素晴らしい創造性で最高級の原材料を調理し、トラディショナルなイタリア料理をコンテンポラリーな解釈で表現するところにあるという。同サービスは、ブルガリ東京レストランの料理とサービスを、要望に合わせて希望の場所にて用意するもの。ルカ・ファンティンのスーパーバイズのもと、本格的なコースメニュー、またはカジュアルなアペリティーボメニューの食事を、宴席、カジュアルなパーティー、またイベント会場などで楽しむことが可能となる。決まったメニューからセレクトするのではなく、ルカ・ファンティンが選ぶ旬の素材を使った、創造性あふれるメニューを提案。人数やオケージョン、雰囲気に合わせたオーダーメイドのケータリングサービスにより、至福のひと時を演出する、としている。ランチ、ディナーとして、季節の食材を使った本格的なコースメニュー+お任せのドリンクが一人4万5,000円~(税別)。イタリアらしい小皿料理10皿からとドリンクからなる「"アペリティーボ"スタイル」は、一人2万5,000円~(税別)。金額はメニュー、人数、スタイル、ドリンクの種類、ロケーションなどにより変動する。また、別途ケータリング料がチャージされる。
2015年09月08日ブルガリ(BVLGARI)が新作フレグランス「オ・パフメ オーテブルー」の発売を記念して9月16日より、ブルガリレストランにてフレグランスからインスピレーションを得たチョコレートとカクテルを期間限定で提供する。お茶が持つ効能やその世界観からインスピレーションを得た、フレグランスを展開する「オ・パフメ コレクション」。グリーンティーの爽やかさが表現された「オ・パフメ オーテヴェール」、ホワイトティーの静穏さを漂わせる「オ・パフメ オーテブラン」に続いて登場する新作「オ・パフメ オーテブルー」は、中国・福建省産のブルーティーをモチーフに製作されたもの。軽やかでピュアな香りが、深い深呼吸のような穏やかさを感じさせるフレグランスに仕上がっている。今回、発売されるチョコレート「チョコレート・ジェムズ『オ・パフメ オーテブルー』」(800円)は、フレグランスのトップノートで使用された爽やかなラベンダーの香りを閉じ込めたチョコレート。ラベンダーのビターチョコレートガナッシュと、ソルトのミルクチョコレートガナッシュを使用しており、口に含むと立ちのぼるラベンダーの香りと、その後に広がるシーソルトの塩気が絶妙なチョコレートだ。カクテルでは、自家製のラベンダーシロップとライムジュースを、様々なお茶と合わせたフローラルな「カクテル『オ・パフメ オーテブルー』」を提供。アルコール(2,500円)とノンアルコール(2,000円)の2種類を用意する。なお、チョコレートとノンアルコールカクテルは、ブルガリ銀座タワー10階のBVLGARI Il Cioccolatoおよび阪急うめだ本店5階のBVLGARI Il Cafeにて、アルコールはBVLGARI Il Cioccolato限定で提供される。また、これらの商品を購入すると、先着で「オ・パフメ オーテブルー」のサンプルをプレゼントするサービスも実施する。
2015年09月02日アメリカのスタイルアイコンでもある、オリヴィア・パレルモと夫でありモデルのヨハネス・ヒューブルは、今年5月から7月にかけて毎月、アメリカのファッションブランド、「トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)」のゲストエディターとして、サマー/プレフォールコレクションから、マストハブアイテムとスタイルチップを紹介している。パレルモとヒューブルが選んだマストハブアイテムやユニークなコンテンツは、ヨーロッパ、北米、ラテンアメリカ、アジアの一部店舗、そしてtommy.com特設サイトで公開され、二人の画像はトミー ヒルフィガーのソーシャルメディアチャンネルを通して、全世界でシェアされる。またSNSフレンドとフォロワーは、Facebook、Twitter、Instagramにてハッシュタグ「#TommyHilfiger」で会話に参加できる。今月パレルモが紹介するマストハブアイテムのうち、日本でも展開されるのが、爽やかなネイビーxホワイトのカラーブロックが上品なスリーブレスドレスで、フォーマルでもカジュアルでも、センスのいいスタイリッシュなコーディネートができる重宝アイテムだ。シックなシングルスーツをクールに着こなすヒューブルとのツーショットも絶妙。トミー ヒルフィガーとの取り組みについてパレルモは、「アメリカで最もアイコニックなデザイナーの一人であるトミーと仕事ができるなんて、ヨハネスも私も気分が高揚すると共に光栄に感じています」とコメント。さらに「私も彼もトミー ヒルフィガーのシグネチャースタイルはずっと好きです。トミーは現代的なクールさとプレッピーな要素をクラシックに巧みに注入します。今回コラボレーションできたこと、トミーのアイコニックなデザインに私たちならではのエッセンスを加えられたことを誇りに思っています」と語った。(text:cinemacafe.net)
2015年07月24日