イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2023年春夏 ウィメンズコレクションより、今シーズンのもっともパワフルなステートメントのひとつであるスモールレザーグッズ「FF ダイヤモンド(FF Diamond)」を発売しました。メゾンのアイコン「FF」ロゴと、シグネチャーである色彩のコントラストが生み出す力強いゲームを通して、フェンディの比類なきサヴォアフェールが、ミニマルなモダニズムとポップなスピリットとして表現されます。「FFダイヤモンド」 コンチネンタル財布 9万4,600円(ホワイト&グリーン ツートンレザー)若々しくフェミニンな新コレクション「FFダイヤモンド」は、ダイアゴナルに施されたアイコニックな「FF」ロゴのクロージャーと、鮮やかなカラーブロッキングというデザイン性に加え、必要不可欠な機能をカバーするミニマムなスタイルが特徴。ニュートラルで調和のとれた色使いに、春の訪れを祝うヴィヴィッドなピンクやグリーンが、大胆に浸透しています。「FFダイヤモンド」 二つ折り財布 7万2,600円(ホワイト&グリーン ツートンレザー)「フェンディでは、あらゆるものが“FF”ロゴをめぐる会話から生まれます」と、アクセサリーのアーティスティック ディレクターを務めるシルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)が振り返ります。フェンディの遊び心あふれるデュアリズムと、あらゆる素材を熟知することにより、独自のシグネチャーコードとシェイプを纏い登場した「FFダイヤモンド」は、この春のマストハブアイテムです。新たな解釈とタイムレスなカラーが競演し、最高のサヴォアフェールとともに紡ぎ出されたスモールレザーグッズが、「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」と3つの吉日が重なる3月21日(祝・火)のスーパーラッキーデーに合わせて、新しい季節のスタートを華やかに彩ります。「FFダイヤモンド」長財布 9万4,600円 (レザー製/H9 W19 D1cm)「FFダイヤモンド」二つ折り財布 7万2,600円 (レザー製/H11 W10 D3cm)
2023年03月15日フェンディ(FENDI)のアイコンバッグ「ピーカブー」から、新作バッグ「ピーカブー カット」が登場。シャープな台形の新作バッグ「ピーカブー カット」「ピーカブー カット」は、2023年春夏コレクションで発表された新作バッグ。シグネチャーの「ピーカブー」をベースに、バッグ本体を水平カットすることにより、アイコニックなメタルバー&ツイストロックを強調している。よりシャープさが増した台形フォルムに加え、「ピーカブー」シリーズ初となる“オーロック”チェーンで、洗練された印象に。サイズはミディアムとプチの2サイズを展開し、いずれもクラッチ、またはチェーンをつけてショルダーバッグとしても使用可能だ。カラーは、ブラックやブラウン、華やかなピンクの3色を用意する。【詳細】フェンディ「ピーカブー カット」※2023年2月中旬現在発売中。販売店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストア商品例:・ピーカブー カット プチ 616,000円カラー:ブラックサイズ:H14×D11×W20.5cm・ピーカブー カット ミディアム 682,000円カラー:ブラック、ピンク、ブラウンサイズ:H18.5×D11×W34cm【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2023年02月20日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディは、2023年2月11日(土・祝)に移転オープンした新旗艦店「パラッツォ フェンディ 表参道」にて、日本国内の直営店として初めてフェンディ キッズ(FENDI KIDS) コレクションの取り扱いを開始します。同店では、フェンディ 2023年春夏 キッズコレクションより、定番のベビーウエアからブランケット、ぬいぐるみなどの愛らしいアクセサリーまで、幅広い商品をラインアップします。フェンディ キッズコレクションは、様々な素材やプリント、カラーをミックス&マッチさせ、明るいニュアンスカラーとニュートラルカラーの組み合わせが多くみられます。フェンディのシグネチャーでもある「FF」ロゴは、テキスタイルの中に溶けこむ色合いや新鮮なバリエーションで、キッズコレクションにラグジュアリーなムードを加えています。アイコニックな「フェンディ テディベア(FENDI Teddy Bear)」は、海辺で水遊びを楽しんだり、バスケットボールと戯れたりと無邪気なイラストとして再解釈されています。また、バスケットボールキャップのクラウン部分や、シアリング製のキュートなヘッドバンドにも、ユニークなディテールとして「フェンディ テディベア」が施されています。ストローラー 43万4,500円(受注生産 、税込み)ナーサリーキットやブランケット、おくるみなどは、ソフトな色合いと贅沢な素材をフィーチャーしています。トーナルカラーの「FF」ロゴが、繊細な色合いのコットンクロシェのセットにアクセントをつけ、非常に柔らかいドゥードゥー(doudou)やフィアメッタ(Fiammetta)と呼ばれるチャームもラインアップ。同店の移転オープンを記念し、「FF」ロゴが全面にあしらわれたバギーと、高さ2mにもおよぶ巨大なシアリング製のテディベアも、数量限定で受注を開始。さらには、キッズ用のスケートボードやトラベルラゲージ、ステーショナリーまで 遊び心あふれる豊富なアイテムが並びます。フェンディ 2023年春夏 キッズコレクション:ベビーウエア 9万3,400円 税込みフェンディ 2023年春夏 キッズコレクション:ナーサリーキット7万2,600円、ブランケット4万7,000円 すべて税込み
2023年02月13日国内最大級の大型フラッグシップストア「パラッツォ フェンディ 表参道(Palazzo FENDI Omotesnado)」(所在地 : 東京都渋谷区神宮前5-9-13)をオープンしたフェンディ(FENDI)は、移転オープンを記念し、都会的でユニークなラインアップの限定品を販売します。「ピーカブー カット」375万1,000円(クロコダイルレザー/H18.5 W34 D11cm)スマートフォンカバー 全5色 各6万6,000円(ラムレザー)ウィメンズコレクションからは、2023年春夏コレクションで発表されたアイコンバッグの進化版「ピーカブー カット(Peekaboo Cut)」のラグジュアリーなクロコダイルレザーが登場。クラシカルな台形の「ピーカブー」を、まるで水平にカットしたかのように、通常内蔵されるシグネチャーのバーが露わになり、そのフォルムがよりシャープになりました。ラグジュアリーなマットブラックのクロコダイルにコントラストをきかせたバイカラーの「オーロック(O’Lock)」チェーンストラップが、モダンなタッチを加えています。フェンディのシグネチャー「FENDI ROMA(フェンディ ローマ)」ロゴのリボンで飾られたスマートフォンカバーは、ベーシックなブラックやダブグレーに加え、今シーズンを象徴するポップなピンクやグリーン、ソフトベリーの5色を展開いたします。さらにデンマーク発のe-BIKEブランド「MATE.BIKE」と協業し、ニュートラルカラーの「FF」ロゴとトーンオントーンのパーツがシックな特別モデルを、世界に先駆け本旗艦店のみで受注を開始いたします。「MATE.BIKE」との特別モデルメンズコレクションには、アイコンバッグ「バゲット(Baguette)」がモダンに生まれ変わった「ソフト トランク バゲット(Soft Trunk Baguette)」が、今シーズンのリラックスした世界観を彷彿とさせる、牧歌的なカウモチーフプリントで登場。さらに、モノクロのアニマルスキンに鮮やかなオレンジの「FENDI ROMA」のロゴが目を引くスケートボードも発売いたします。「ソフト トランク バゲット」37万4,000円(シープスキン/H13 W21.5 D6.5cm)スケートボード 21万4,500円 (木製)ストローラー43万4,500円(受注生産)日本国内の直営店で初めてキッズコレクションを取り扱う同店では、ブランケットやビブなどの定番商品だけでなく、フェンディならではの遊び心あふれるキッズアイテムもラインアップ。ストア1F奥のセクションでは、高さ2mにもおよぶ 巨大なシアリング製のテディベアが、お客様をお出迎えいたします。また、フェンディのレガシーでもあるタバコカラーの「FF」ロゴが全面に施されたラグジュアリーなストローラーも同店限定で販売いたします。
2023年02月12日フェンディ(FENDI)がキム・ジョーンズ(Kim Jones)による、2023年春夏シーズンのクチュールコレクションを発表しました。Courtesy of FENDI「今シーズンは、クチュールの技法と技術に集中し、現代の軽やかさ、滑らかさやアティテュードを加えたいと思いました」と、クチュールおよびウィメンズウエアのアーティスティック ディレクターを務めるキム・ジョーンズは語ります。「このような服作りを実現させてくれるアトリエと職人たちのすばらしさ、熱心な仕事ぶり、そしてそれぞれのアイテムに対する作り手と着る人の思い入れ、さらにクチュールの親密な伝統が息づいています。今回のコレクションは、比喩的に、また文字どおりに表現しても“内的世界が外的世界になること、アンダーウエアがイブニングウエアになる感覚”なのです」Courtesy of FENDI今シーズンも引き続き、キム・ジョーンズとイタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド、フェンディの アトリエの職人たちは、内面的なパリンプセストとしてクチュールコレクションに取り組みました。反復され、透けて見える過去の断片が現在を作り上げ、未来へとさりげなく移り変わっていきます。Courtesy of FENDIクチュールの伝統は人間味を加えて近づきやすくなり、輝きと透明感を放ちながら、軽やかで、着る人に心地よさを与えます。「コスチューム」としての仰々しさは控え、身にまとう女性たちの主体性に沿うしなやかさと、変化することへの追求を表現しています。ドレスのフォルムは流れるようなシルエットが強調され、アンサンブルのアイデアが新しい意味を帯びて復活し、意図的な絶え間ない変化とそれに適応する柔軟性が、頑なさに取って代わっています。ウィングドスリーブは取り外しのできるものが多く、ランジェリーはルックの一部としてデザインされており、外からは見えない場合でさえ緻密に刺しゅうが施され、意外性のある制作工程を経ています。中に着るおそろいのドレスと同じ精巧な刺しゅうが施されたコートは、リバーシブルで着ることも可能です。“エプロン”ラップスカートは、ストールとして身につけることもできます。Courtesy of FENDI完成と未完成が入り交じる技巧的な“スプレッツァトゥーラ(sprezzatura)”がコレクション全体に浸透しています。無頓着さと意図的な不完全さが、むしろ人間らしさを完璧にしています。これは見られるだけでなく、着て生きるための服なのです。身体に沿うようなドレープと結び目、レースとその配置の探求、手作業でプリーツをつけたモチーフが格別なニット素材の素晴らしさと相まって、立体的かつ有機的な感覚をもたらすと同時に、名人芸ともいえる“スプレッツァトゥーラ”を発揮しています。実用的なカラビナまでもが贅沢な彫刻的オブジェに改造され、素材をいかにもさりげなく繋いでいるのです。Courtesy of FENDI完成と未完成、機械的な世界と有機的な世界、ハードをソフトにソフトをハードにするというアイデアが、フェンディのアトリエの卓越したクラフツマンシップと一体となり、メタリックなレザーレースのモチーフを作り上げました。非常にソフトで柔軟なレザーは、繰り返し登場するチェーンメールのようなグローブや、ドレスとおそろいのアンダーウエアとのアンサンブルのために、手作業でレースのようなカットアウトやレースのインターシャで作り上げられています。同様にカスケードガウンには世界最高峰の極細糸と名高い、非常に繊細な日本製モヘヤ「Fuuga」がフレームに使用されむしろレースに近い極薄軽量のクロシェの極致となっています。Courtesy of FENDI
2023年01月29日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、「バゲット(Baguette)」バッグの誕生25周年を祝し、ニューヨーク(New York)で創業した世界的ラグジュアリージュエラー ティファニー(TIFFANY & CO.)と、「バゲット」バッグにオマージュを捧げるために協力し合いました。フランスパン(=バゲット)を小脇に抱えたようなスタイルからその名が付けられた「バゲット」バッグは、アーティスティック ディレクター シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)により1997年に生み出され、瞬く間にファッション界に革命を起こしスタイルを定義する文化現象となったメゾンの伝説的アイコンバッグです。フェンディは、 「ハンド・イン・ハンド(hand in hand)」プロジェクトを通じて、米・ロードアイランド(Rhode Island)にあるティファニーのホローウェア工房の職人たち、「ティファニー メイカーズ(Tiffany Makers)」と協業し、スターリングシルバーの限定版「ティファニー バゲット バッグ(Tiffany Baguette Bag)」を制作いたしました。バッグにはイタリアの国花であるユリと、ニューヨークの州花バラが彫り込まれています。これはフェンディの「ハンド・イン・ハンド」がイタリア国外でパートナーシップを結んだ初の試みで、ティファニー最高峰のクラフツマンシップを披露する機会でもあります。2020年に発足したフェンディの「ハンド・イン・ハンド」プロジェクトは、イタリア各州からひとりずつ選ばれた職人たちとの草の根パートナーシップです。この前例のないプロジェクトは、イタリア各地の名匠たちの比類なきクラフツマンシップを紹介するもので、彼らの得意とする応用美術は、フェンディのシグネチャーである「バゲット」バッグを絶えず再解釈する、フェンディの長い歴史を引き継いでいます。本プロジェクトでは、フェンディの「バゲット」とティファニーのクラフツマンシップの遺産に敬意を表し、「ティファニー メイカーズ」との特別なパートナーシップにより実現しました。ティファニーの銀細工職人たちは、バッグにユリとバラをデザインし、スターリングシルバーに手作業でチェイシング加工を施しています。チェイシングとは、銀を彫るために昔から使われてきた銀細工の手法で、一般的に銀細工では、模様やディテールを加える前に銀から形を作り出します。しかし、このスターリングシルバー製の「ティファニー バゲット バッグ」は、花模様そのものを中心に細工されています。バッグの重量はおよそ5.2ポンド(2,356グラム)あり、制作期間4カ月、計250時間をかけて作られました。この特別な作品に加え、スムースレザーや光沢のあるクロコダイルレザーにダイヤモンドとシルクサテンを用いた「ティファニー x フェンディ バゲット」カプセルコレクションも世界の一部直営店と公式オンラインストアにて数量限定で販売中です。本カプセルコレクションは、両ブランドの最も重要なコードに敬意を表しています。
2023年01月27日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、韓国(Korea)を拠点にK-POPガールズグループ「アイヴ(IVE)」のメンバーとして活躍するアン・ユジン(Yu Jin An)を、韓国のブランドアンバサダーに任命したことを発表いたします。ブランドアンバサダー就任にあたり、アン・ユジンは次のように述べています。「世界的なラグジュアリーブランドであるフェンディの一員になることができ、とてもワクワクしています。創造性にあふれ、常に革新し続けるメゾンの素晴らしいプロジェクトに共鳴しつつ、これからフェンディと共に歩んでいけることを楽しみにしています!」世界中に熱狂的なファンを持つ新世代のK-POPアイドルとして広く認知されているアン・ユジン。彼女が持つ音楽のキャリアやテレビ番組での活躍だけでなく、エネルギッシュな姿勢とアイコニックなスタイルは、K-POPエンターテイメント業界の中でも特に注目され、ミレニアル世代とZ世代からの圧倒的な支持を集めています。公式ビジュアルでは、フェンディ 2023年春夏 ウィメンズコレクションよりアイボリーのカーディガンと「バゲット」ディテールのポケットをあしらったカーゴパンツを着用。アイコンバッグ「ピーカブー アイシーユー スモール(PEEKABOO ISEEU SMALL)」や「バゲット(BAGUETTE)」を合わせ、フレッシュでZ世代らしいスタイルを披露しました。#FendiAmbassador#Fendi
2023年01月17日フェンディ(FENDI)のアイコンバッグ「バゲット」から、ティファニー(Tiffany & Co.)とコラボレーションした限定バッグが登場。2023年1月5日(木)より、フェンディ一部直営店ほかで発売される。フェンディ×ティファニーの限定「バゲット」バッグフェンディは、アイコンバッグ「バゲット」の誕生25周年を記念し、世界的ジュエラー・ティファニーとコラボレーションした特別な「バゲット」を数量限定で発売。“バゲット(フランスパン)”を小脇に抱えているような特徴的なスタイルはそのままに、ボディを“ティファニーブルー”で鮮やかに彩った。「バゲット」の顔とも言えるシルバーのバックルには、両メゾンの頭文字「T」と「F」のロゴをデザイン。バッグのサイドにも、ティファニーを象徴する“リターン トゥ ティファニー”のタグを飾り、コラボレーションならではの特別感あふれるデザインに仕上げた。“サテンorレザー製”の2サイズ展開サイズは、レギュラーサイズの「バゲット」と、コンパクトな「ナノ バゲット」の2種類を用意。素材はサテンとレザーの2種類を揃える。スターリングシルバー製の限定モデルもまた、フェンディが職人のクラフツマンシップを称えるプロジェクト「ハンド・イン・ハンド」の一環として、スターリングシルバーの限定版「ティファニー バゲット バッグ」も制作。ティファニーのホローウェア工房の職人「ティファニー メイカーズ」と協業し、ユリやバラを銀細工によってデザインしたバッグを作り上げた。バッグの重量は約2.356kg。およそ4カ月の制作期間を費やした、職人のクラフトマンシップが光る精巧な仕上がりだ。【詳細】「ティファニー × フェンディ バゲット」発売日:2023年1月5日(木)数量限定販売取扱店舗:フェンディ一部直営店、公式オンラインストア※フェンディLINE公式アカウントにて友達限定で抽選販売。価格例:・「バゲット」 H15×W27×D6cm 720,500円・「ナノ バゲット」 H6.5×W11×D3.5cm 434,500円※レザー製、サテン製ともに同価格。【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-6748-6233
2023年01月08日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、メゾンの伝説的アイコンバッグ「バゲット(Baguette)」の誕生25周年を祝し、ニューヨーク(New York)で創業した世界的ラグジュアリージュエラー、ティファニー(TIFFANY & CO.)と制作した特別な「バゲット」を数量限定で発売いたします。2022年9月9日、ニューヨークで開催した「フェンディ バゲット 25周年 アニバーサリーコレクション」のファッションショーで発表されたこの「バゲット」は、両ブランドのシグネチャーコードを融合させながらこのバッグとポップカルチャーの歴史に確固たる地位を築く都市、ニューヨークに敬意を表します。2つのメゾンの出会いは「フェンディ・アット・ティファニー(FENDI at TIFFANY’s)」と名づけることができるかもしれません。数々の物語で有名なこのニューヨークのブランドが「バゲット」を迎え、スターリングシルバーやエナメルを使うことで、「バゲット」と「ナノ バゲット(Nano Baguette)」を最も貴重な形に生まれ変わらせました。「バゲット」の顔とも言えるシルバーのバックルには、両メゾンの頭文字「T」と「F」のロゴがデザインされ、互いを引き立てています。バッグ本体はアイコニックなティファニーブルーに染められ、レジェンダリーな「リターン トゥ ティファニー™(Return to TIFFANY™)」タグがバッグのサイドを飾ります。「ティファニー x フェンディ バゲット」は、2023年1月5日より世界の一部直営店と公式オンラインストアで数量限定販売、さらにフェンディLINE公式アカウントにてお友達限定で抽選販売いたします。「ティファニー × フェンディ バゲット」「バゲット」 72万500円/H15 W27 D6cmサテン×スターリングシルバー製「バゲット」 72万500円/H15 W27 D6cmレザー×スターリングシルバー製「ナノ バゲット」 43万4,500円/H6.5 W11 D3.5cmサテン×スターリングシルバー製「ナノ バゲット」 43万4,500円/H6.5 W11 D3.5cmレザー×スターリングシルバー製※すべて税込価格、数量限定
2023年01月06日フェンディ(FENDI)のアイコンバッグ「バゲット」から、女優のサラ・ジェシカ・パーカーと製作した新作カプセルコレクションが登場。フェンディ一部店舗にて発売される。サラ・ジェシカ・パーカー × フェンディ新たに登場する「バゲット」カプセルコレクションは、「バゲット」の誕生25周年を記念して女優のサラ・ジェシカ・パーカーと製作したもの。手作業でタイダイ染色したスパンコールを刺繍することで、ボディに美しいグラデーションを表現した。“世界に一つだけ”の仕上がりあらかじめ決められた部分にのみ色を乗せたスパンコールを使用しているため、バッグごとに異なるぼかしが生まれ、“世界に一つだけ”の仕上がりに。カラーはワサビ、ベビーピンク、ターコイズブルーの3色を用意する。ラインストーンやマーブル模様の「FF」ロゴバックル付き4種類のマグネット式「FF」ロゴバックルが付属するのも特徴。ラインストーンが輝くアウトラインバックルや、マーブル模様のインラインバックルなどがセットになっており、様々な表情を楽しむことができる。また、バッグとバックルは、特製ボックスにイン。ボックスの外側には、サラ・ジェシカ・パーカーのサインと、ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」の名セリフ「これはバッグじゃないの、バゲットよ!」のキャプションが記されている。【詳細】サラ・ジェシカ・パーカー × フェンディ カプセルコレクション発売時期:2022年12月中旬 数量限定発売取扱店舗:フェンディ一部店舗価格:各891,000円カラー:ワサビ、ベビーピンク、ブルー【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-6748-6233
2022年12月23日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、メゾンの伝説的アイコンバッグ「バゲット(Baguette)」の誕生25周年を祝し、女優のサラ・ジェシカ・パーカー(Sarah Jessica Parker)と制作した特別なカプセルコレクションを発売いたします。サラ・ジェシカ・パーカー(Sarah Jessica Parker)2022年9月9日、ニューヨーク(New York)で開催した「フェンディ バゲット 25周年 アニバーサリーコレクション」のファッションショーで発表されたこの「バゲット」は、アクセサリーおよびメンズウエア部門のアーティスティック ディレクター、シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)とサラ・ジェシカ・パーカーの長きにわたる関係を体現するだけでなく、「バゲット」の多様性とタイムレスな魅力を放ちながら、両名のパーソナルスタイルを加えて再解釈しました。非常にアイコニックで、メゾンの創造性を真に発揮した今回の限定コレクションは、バッグ本体にデグレードのスパンコール刺しゅうを施し、4種類の交換可能なマグネット式の「FF」ロゴバックル(アウトラインとインライン各2種類ずつ)が、バッグに格別な活気をもたらすとともに、持つ人の気分や好みに合わせたアレンジを可能にします。手作業でタイダイ染色されたワサビ、ベビーピンク、ターコイズブルーのスパンコールは、あらかじめ決められた部分にのみ色をのせ、バッグごとに異なるぼかしが生まれるため、ひとつとして同じものは存在しません。高度なクラフツマンシップによって仕上げられた唯一無二のグラデーションが、このカプセルコレクションの最大の特徴です。「FF」ロゴバックルは、アウトラインをバブルのような球体に彫り上げバッグ本体と同じ色にペイントしたもの、ジルコンストーンを散りばめたもの、大理石模様のストーンペースト製の4種類が付属。今回の限定コレクションをコレクターズアイテムとして仕上げるため、バッグとバックルは特製ボックスに収めてお届けし、ボックスの外側にはサラ・ジェシカ・パーカーのサインと、一世を風靡したアメリカのTVドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ(Sex and the City)」の劇中で彼女が言い放った名セリフ「これはバッグじゃないの、バゲットよ!(This is not a bag, it’s a Baguette!)」というキャプションが記されています。「サラ・ジェシカ・パーカー x フェンディ バゲット カプセルコレクション」は、2022年12月中旬より世界の一部直営店にて販売予定です。「サラ・ジェシカ・パーカー × フェンディ」カプセルコレクション「バゲット」全3色 各89万1,000円 (レザー製)
2022年12月20日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、デュッセルドルフ(Düsseldorf)の有名なファッションディストリクト、ケーニヒスアレー(Konigsallee)に新たな直営店をオープンいたしました。フェンディの世界観に包まれた460平方メートルにおよぶスペースに、ウィメンズとメンズコレクションのフルラインアップが2つのフロアに陳列され、吹き抜けの空間をLEDのアーチによって強調するデザインは、美的センスに溢れています。フェンディらしいアイコニックな特徴は、ブランドが本拠を置くローマの記念碑的建造物「イタリア文明宮(Palazzo della Civiltà Italiana)」のファサードを想起させ、広々とした優雅なスペースを作り上げています。シースルー効果によって2フロアを見渡せるファサードが内と外の対話を生み出し、建物の本来の外観を損なうことなく独自の美学を貫いています。店内に足を踏み入れると、1階がライトメタルピンクの階段と同色の大理石の床によって、2つのエリアに分けられていることにすぐさま気づくことでしょう。素材の巧みな使い分けによって区切られたスペースの一方にはシルバーメタルの引き出しがついたシャンパンメタルの棚にウィメンズのレザーグッズとアクセサリーが陳列され他方のメンズカテゴリーは、グリーンシルクを背景とするニッチと幾何学模様のカーペットを特徴としています。これはアーカイブとカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)のデザインを参照したもので、マスキュリンな印象を与えています。特筆すべきエレメントは、ガラスのエレベーターと2階の他のエリアを結ぶ、浮き上がるミラーガラスの通路。2階には高級感あふれる階段から上がることもでき、そのどちらも、まるで美術品のように商品にフォーカスする温かみのある照明によって生み出される特別な雰囲気の一部を担っています。階段から2階へ上がると、そこにはアイボリーとピンクのソフトな色調に温かみのあるゴールドでアクセントを加えたオープンスペースが広がっています。2階はウィメンズコレクションのレディトゥウエアとファー、シューズのフロアとなっており、ローマの教会建築に典型的な、壮麗な雰囲気を醸し出すアラベスカート大理石を使った棚と独立エレメントがゴールドと交互に配され、吹き抜けを見下ろしています。さらに、まるで舞台美術のようでありながらもくつろぎを感じられるVIPエリアも併設。アズールメタルの壁とライトブルーのオーシャンストーム大理石の床を特徴とするこのエリアは、アイボリーベルベットのカーテンを閉めればプライバシーを守る居心地のよいスペースとなります。ラウンジでは、フェンディ カーサ(FENDI Casa)のパールカラーの特注家具を提供し、可動式の間仕切りに隠れた大理石を背景とするヴァーチャルセール用ニッチがお客さまの店内での体験をさらに充実したものにしてくれるでしょう。
2022年12月14日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド、フェンディ(FENDI)は、メゾンのアイデンティティと最高のクラフツマンシップを継承し、メゾンのシグネチャーやコードの「オーロック(O’Lock)」、「FENDI Roma(フェンディ ローマ)」、「ペカン(Pequin)」を取り入れてデザインされた、シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)による初のホーム デコールとライフスタイル アクセサリーコレクションを発表いたします。本コレクションには、最も柔らかなナッパレザーからリモージュ磁器まで、厳選された素材が選ばれています。また、フェンディのアイコニックな「ペカン」ストライプをイメージして象嵌された天然木など、職人技が光るアイテムがそろいます。ニュートラルカラーは、フェンディのアイコニックなイエロー、ペニシリングリーン、パウダーピンクなどの明るい色調と組み合わせて、完璧なバランスに仕上がり、ゴールドのディテールが質感に活気を与えます。フェンディの「オーロック」と「FENDI Roma」ロゴは装飾的なモチーフに生まれ変わり、磁器セット、ボックス、トレイ、キャンドルホルダーを彩りながら、メゾンのDNAをグラフィカルに再解釈しています。左から時計回り:4万9,500円 / 9万2,400円 / 8万3,600円(すべて税込)フランス製の最高級リモージュ磁器で作られたテーブルウエアコレクション「アール・ドゥ・ラ・ターブル(Art de la Table)」はレディ・トゥ・ウエアとアクセサリーコレクションのキービジュアルを踏襲しています。プレートには、白と黒を基調とした「オーロック」 ロゴが交互に配置され、エレガントなゴールドタッチで強調されたマイクロとマキシのチェーンモチーフが使われています。マグカップやティーポット、コーヒーカップには、ゴールドの「オーロック」ロゴでデザインされた蓋が飾られています。左から時計回り:4万1,800円 / 4万9,500円 / 4万9,500円 / 4万9,500円(すべて税込)グラスラインのデザインにおいて、シルヴィア・フェンディは、1987年にホームコレクションに進出した初のファッションブランドとして「フェンディ カーサ(FENDI CASA)」を立ち上げて、先見性を示した母のアンナ・フェンディ(Anna Fendi)に協力を仰ぎ ました。個性的な形状は、透明とブラックのクリスタルで作られた2つの同じ円錐形によって形作られています。グラスラインはアンナ・フェンディの個人コレクションから着想したもので、さりげないロゴがエレガントなシルエットを引き立てています。20万3,500円(すべて税込)左から:16万5,000円/ 14万8,500円(すべて税込)コレクションの“フィル ルージュ(赤い糸)”である「オーロック」は、テーブル デコールにも提案されています。また、おそろいのキャンドルホルダーや、細長いムラーノガラスの花瓶も、ガルバニックゴールドのエッジでエレガントに仕上げられています。アロマキャンドルは、ゴールドの蓋つきの明るい色調の磁気製シェルに収められています。ユニークで洗練されたテーブルアクセサリーは、どのような場面でも特別なセッティングを演出します。小物類にはゴールドの「オーロック」で仕上げを施し、透明の蓋で飾られたバイカラーの楕円形のレザーボックスも登場します。デザイン性のある形とロゴが際立つトレイにも、「ペカン」ストライプが使われています。ニュートラルカラーのカシミアでデザインされたホームテキスタイルでは、「FF」ロゴがピローや落ち着いた格子柄を飾り、どの部屋にもフェンディのくつろぎをもたらします。ライフスタイルの提案の締めくくりとして、バックギャモンや三目並べ、ドミノなどのテーブルゲームをフェンディのカラーとコードに合わせてデザインし、フェンディならではの遊び心とクラフツマンシップが表現されています。本コレクションは、12月1日よりフェンディ公式オンラインストアfendi.comにて先行予約を受け付け*、2023年2月から限定店舗にて販売予定です。*商品により納期は異なります。
2022年12月05日フェンディ(FENDI)の新フラッグシップストア「パラッツォ フェンディ 表参道(PALAZZO FENDI OMOTESANDO)」が2023年2月11日(土・祝)、東京・表参道に移転オープンする。表参道に国内最大級の大型旗艦店表参道に移転オープンする「パラッツォ フェンディ 表参道」は、地下1階から地上2階までの計3フロアでウィメンズおよびメンズの全コレクションを取り扱う、国内最大級の大型フラッグシップストア。<一階>レザーグッズ&アクセサリー、ライフスタイル&キッズコレクション1階にはウィメンズコレクションのレザーグッズ&アクセサリーをはじめ、ボードゲームなどの遊び心溢れるライフスタイルアクセサリーやキッズコレクションが充実したラインナップで並ぶ。アクセサリーエリアに並ぶスマートフォンカバーは、フェンディのシグネチャーである「フェンディ ローマ(FENDI ROMA)」ロゴのリボンで飾った、「パラッツォ フェンディ 表参道」 の限定アイテムだ。ベーシックなブラックやダブグレーのほか、ポップなピンク、グリーン、ソフトベリーを加えた全5色が用意されている。<2階>ウィメンズコレクション大理石の階段を上った先にある2階エリアでは、ウィメンズウェア&シューズ、ファーアイテム、ジュエリーなどを展開。フェンディのファーアトリエで制作されたミンクファーのベンチがある2つのフィッティングルームは、「パラッツォ フェンディ 表参道」でのラグジュアリーなショッピング体験を象徴するような空間となっている。<2階>日本初「フェンディ カーサ」コンセプトショップまた、日本初となるフェンディ カーサ(FENDI CASA)のコンセプトショップとして、フェンディ カーサのホームアクセサリーコレクションも展開。各種テーブルウェアや、「ソーホー(Soho)」ソファ、「ダデロ(Dadelo)」テーブルといったラグジュアリーなインテリアが、優美な空間をより一層洗練されたものに演出している。<地下一階>メンズコレクション地下1階で展開されるのは、メンズコレクション。バッグや財布をはじめとするレザーグッズコレクションに加えて、ウェア&シューズもウィメンズフロア同様に充実のラインナップが用意されている。限定アイテムの「ソフト トランク バゲット」は、アイコンバッグ「バゲット」をモダンに生まれ変わらせたバッグ。今シーズンのリラックスした世界観を彷彿とさせる、牧歌的なカウモチーフのプリントで登場する。永遠の都“ローマ”着想の内装フェンディの建築部門が設計を手掛けた店舗デザインは、ブランドのルーツ“ローマ”から着想を得たものだ。特徴的な店舗入り口は、ローマの古典建築をデザインソースに、都会にマッチするよう再解釈。フェンディが本拠を構える「イタリア文明宮」を彷彿とさせる象徴的なアーチが、正面のガラスウインドウに15個のLEDによって象られている。このほか、惜しみなく使われた大理石や贅沢なプラッシュカーペット、フェンディ カーサによるインテリアなど、こだわりの材質やクラフツマンシップが細部に至るまで詰め込まれたラグジュアリーな空間で、ゆったりとショッピングを楽しむことができる。店舗情報パラッツォ フェンディ 表参道店移転オープン日:2023年2月11日(土・祝)住所:東京都渋谷区神宮前5-9-13【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-6748-6233
2022年12月05日フェンディ(FENDI)から、新作ホーム デコール&ライフスタイル アクセサリーコレクションが登場。テーブルウェアやインテリア雑貨が、2023年2月より、フェンディ限定店舗などで販売される。シルヴィア・フェンディによる初のホーム デコールコレクションフェンディから登場する新作は、シルヴィア・フェンディによる初のホーム デコール&ライフスタイル アクセサリーコレクション。テーブルウェアやインテリア雑貨などに、メゾンのシグネチャーである「オーロック」や「ペカン」モチーフ、「FENDI Roma」ロゴなどを落とし込んだ。「オーロック」モチーフのテーブルウェアたとえば、フランス製の最高級リモージュ磁器で作られたテーブルウェアコレクション「アール・ドゥ・ラ・ターブル」には、「オーロック」のパターンをオン。上品なモノトーン配色に、華やかなゴールドでアクセントを加えたプレートなどが揃う。マグカップやティーポット、コーヒーカップの蓋には、立体的な「オーロック」モチーフを飾った。グラスやキャンドルホルダーもその他にも、円錐形のフォルムが美しいグラスやキャンドルホルダー、花瓶、アロマキャンドルなどが揃う。【詳細】フェンディ 新作ホーム デコール&ライフスタイル アクセサリーコレクション発売時期:2023年2月販売店舗:フェンディ限定店舗※商品により納期が異なる。※2022年12月1日(木)よりフェンディ公式オンラインストアにて先行予約受付。アイテム例:・プレート 27,500円~1485,000円・マグカップ 83,600円・ティーポット 92,400円・グラス 41,800円~49,500円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年12月04日フェンディ(FENDI) そごう横浜店がリニューアルオープン。これに合わせて、限定カラーのウィメンズ・メンズバッグが発売される。アイコンバッグがスカイブルーにフェンディ そごう横浜店のリニューアルオープンを記念して、ウィメンズの「ピーカブー アイシーユー スモール」とメンズの「バゲット」を限定発売。いずれも、ウィンターカプセルコレクションを象徴する、色鮮やかなスカイブルーで彩った。「ピーカブー アイシーユー スモール」は、なめらかなレザーを用いたアイコニックなフォルム。一方、「バゲット」には光沢のあるナイロンを使用し、サイズの異なる5つのパッチポケットをあしらっている。なお、リニューアルオープンするフェンディ そごう横浜店では、ローマの建築物や現代のデザインに着想を得た売り場でウィメンズとメンズのコレクションを展開。レディ・トゥ・ウェアからバッグ、シューズ、そしてアクセサリーまで、全カテゴリーのアイテムを取り揃える。詳細フェンディ そごう横浜店リニューアルオープン日:2022年11月26日(土)住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜 3階営業時間:10:00〜20:00※2022年11月下旬現在(営業時間は変更となる場合あり)限定アイテム:・ピーカブー アイシーユー スモール 638,000円(ウィメンズ)サイズ:H21×W27×D11cm・バゲット 544,500円(メンズ)サイズ:H17×W27×D8cm【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年12月02日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)と、同地を本拠とする名門サッカークラブASローマは、去る6月、イタリア セリエAリーグ2022-2023、および2023-2024シーズンの選手の公式ワードローブ制作においてパートナーシップを締結したことを発表いたしました。この歴史的なパートナーシップの発表から数ヶ月後、ローマを拠点とする2つのブランドは、コラボレーションを更に強固なものにするため、海外への進出を果たし、その出発地として日本を選択しました。ジョゼ・モウリーニョ監督率いるASローマは、11月22日に東京に到着し、11月25日には豊田スタジアム(TOYOTA STADIUM)で名古屋グランパスとの対戦を控えています。そして、ツアー最終戦となる第2戦では11月28日に国立競技場で横浜F・マリノスと対戦します。フェンディは、アクセサリー、およびメンズウェア部門のアーティスティック ディレクターを務めるシルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)が、ブランドの伝統と革新のコードに則って比類なきクラフツマンシップを発揮し選手のために特別にデザインした公式ワードローブを提供しているだけでなく、11月24日にはフェンディ銀座店にてキックオフイベントを開催。両ブランドがルーツを根ざす永遠の都ローマと、日本の首都である東京の誇る現代的な魅力が、印象的に融合するでしょう。日本進出以来50年以上の歴史を持つフェンディは、ASローマが18年ぶりに日本に再上陸する絶好の舞台を提供することで、国際的なシーンにおける2つのブランドの絆が、更に強固なものになると期待しています。左から、ロレンツォ・ペッレグリーニ、ニコラ・ザレフスキ、パウロ・ディバラ、タミー・アブラハム■ビジュアル・動画 - 出演選手パウロ・ディバラ(Paulo Dybala)ロレンツォ・ペッレグリーニ(Lorenzo Pellegrini)ニコラ・ザレフスキ(Nicola Zalewski)タミー・アブラハム(Tammy Abraham)
2022年11月28日フェンディ(FENDI)から、日本のバッグブランド・ポーター(PORTER)とコラボレーションしたバッグ「バゲット(Baguette)」が登場。2022年11月3日(水)よりフェンディ直営店、ポーター 表参道店ほかにて発売される予定だ。フェンディとポーター、2度目のコラボレーション2022年9月、ニューヨークで開催された「フェンディ バゲット 25周年 記念コレクション」で発表された今回の「バゲット」。ポーターの優れた実用性に、フェンディのラグジュアリーな魅力を組み合わせたバッグを、鮮やかなカラーバリエーションで展開する。なお、今回のコラボレーションは、フェンディのウィメンズアイコンバッグ「バゲット」がメンズウェアの世界でデビューを飾った最初のコラボレーションに続き、2度目となる。ナイロン素材の「バゲット」ポーターの軽量、かつ耐久性に優れたナイロンを用いた「バゲット」は、スポーティ且つ機能性も兼ね備えている。取り外し可能なハンドル&ショルダーストラップを備えることで、ハンドバッグからベルトバッグ、ショルダーバッグからクロスボディまで、多彩なスタイルを楽しむことができる。サイズは、レギュラーサイズとミニサイズの2種類を用意。レギュラーサイズはブラックとクレイグレー、ミニサイズはブルーベリーブルー、レッド、ベビーピンクや“ワサビ”グリーンなどを揃え、いずれもシルバーのハードウェアと、ボディにあしらわれた特別なコラボレーションラベルがアクセントになる。【詳細】FENDI and PORTER 「バゲット」発売予定日:2022年11月3日(水)販売店舗:フェンディ直営店、ポーター 表参道店、フェンディ公式オンラインストアアイテム価格:・「バゲット」ミニサイズ 291,500円・「バゲット」レギュラーサイズ 440,000円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年11月05日2022年10月、仏・パリ(Paria)で開催された「バロンドール(Ballon d’Or)」の授賞式に、レアル・マドリード(Real Madrid)のフランス代表カリム・ベンゼマ(Karim Benzema)がフェンディ(FENDI)を纏って出席しました。見事受賞を果たしたカリム・ベンゼマは、この日のために、フェンディの卓越したクラフツマンシップが光る、メイド・トゥ・メジャー タキシードを着用。ウエストバンドにはサテンの刺繍が施され、フラットな蝶ネクタイがアクセントを効かせています。パテントレザーのレースアップシューズが、洗練されたルックを完成させています。
2022年10月20日フェンディ(FENDI)は、フォルカフェ原宿店とのコラボレーションカフェ「フェンディ カフェ バイ フォル(FENDI CAFFE by foru)」を、2022年11月4日(金)から11月23日(水・祝)までの期間限定でオープンする。フェンディのコラボカフェ、原宿に期間限定オープン神宮前・原宿のアイスバーグ1階に、フェンディのコラボレーションカフェ「フェンディ カフェ バイ フォル」が登場。「バゲット」バッグのイラスト&「FFロゴ」をあしらったスイーツコラボレーションカフェでは、フェンディのアイコン「バゲット」バッグにちなんだスイーツ&フードが多彩にラインナップ。3種類のパルフェやスムージーには、「バゲット」バッグのイラストや「FFロゴ」を飾った。また、「バゲット」バッグの由来にもなったバゲットのサンドウィッチと、クリーミーなマッシュルームのスープも味わえる。店内は、「バゲット」バッグ25周年を記念したカプセルコレクションから着想を得た、ペールピンクのスタイリッシュな内装で、ディテールまでこだわり抜いた遊び心あふれる空間を演出。テーブルウェアにはメゾンのアイコンであるフェンディイエローを採用し、そのまま持ち帰ることができるマスクケースにはロゴをデザインした。【詳細】フェンディ カフェ バイ フォル開催期間:2022年11月4日(金)~11月23日(水・祝)住所:東京都渋谷区神宮前6-12-18 THE ICEBERG 1階営業時間:10:00~20:00※フードラストオーダー 19:00、ドリンクラストオーダー 19:30※1時間制メニュー例:・バゲットサンドウィッチとマッシュルームのポタージュ 1,600円・ティラミス、ベリーパルフェ、抹茶パルフェ 各1,200円・カフェラテ 800円・グリーンスムージー、バナナスムージー、ベリーベリースムージー 各1,200円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年10月20日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2022年9月30日「フェンディ 阪急メンズ大阪店 1階」(所在地 : 〒530-0017大阪府大阪市北区角田町7番10号 1階) にレザーグッズストアをオープンいたしました。最新のグローバルコンセプトを導入したブティックは、ブランドのルーツである永遠の都ローマからインスピレーションを得てデザインされ、選び抜かれた材質と比類なきクラフツマンシップが、細部にまで発揮されています。総床面積34平方メートルの空間には、ブランドを代表するレザーグッズをはじめ、アクセサリーやテキスタイルに至るまで、充実したメンズアイテムを取りそろえます。店舗名称:フェンディ 阪急メンズ大阪店 1階(FENDI HANKYU MEN’S OSAKA 1F)オープン日:2022年 9月 30日(金)住所:〒530-0017大阪府大阪市北区角田町7番10号 1階営業時間:午前 11時 ~ 午後 8時(土・日・祝日は午前10時から)
2022年10月09日フェンディ(FENDI)のアイコンバッグ「ピーカブー」から新作バッグが登場。2022年10月6日(木)より、フェンディ直営店ほかにて発売される。ハンドステッチ“セレリア”が特徴的「ピーカブー アイシーユー」新たに登場するフェンディのバッグは、ブランドアイコンである「ピーカブー」から登場。「ピーカブー アイシーユー(Peekaboo ISeeU)」を様々なサイズとバリエーションで展開する。共通して、フェンディの卓越したクラフツマンシップの証である“セレリア”のマクロステッチを施している。上質レザー×ステッチのコントラスト新作ウィメンズバッグ「ピーカブー アイシーユー」の主役となるのは、「ピーカブー アイシーユー ミディアム」、「ピーカブー アイシーユー スモール」、「ピーカブー ミニ」の3種。ブラック、ホワイト、ミントグリーンの柔らかいグレインレザーに、今回の象徴でもある“セレリア”のステッチを施した。グレインレザーに加え、スエード素材を使用したキャメルカラーもラインナップする。また、「ピーカブー アイシーユー マイクロ」やパイソン柄のスモールレザーグッズも取り揃える。メンズ「ピーカブー」ストラップには「オーロック」ロゴを配してメンズバッグからは、希少価値の高い最高級カーフレザー“クオイオ ローマ”を採用した「ピーカブー アイシーユー ミディアム」、「ピーカブー アイシーユー ミニ」が登場。“オーロック”ロゴをあしらったストラップは長さの調節が可能なため、好みの丈感で使用できる。カラーは、アスファルトグレーとキャメルカラーの2色を展開。さらに、今回の新作バッグ発売に合わせて、「FF」ロゴが散りばめられたカシミアのニットアクセサリーも豊富にラインナップする。グレー、ベージュなどのニュートラルカラーを採用した、ポーチやハット、マフラー、イヤーマフなどが揃う。【詳細】フェンディ「ピーカブー カプセルコレクション」発売日:2022年10月6日(木)販売店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストア<アイテム例>・ウィメンズ「ピーカブー アイシーユー ミディアム」770,000円・ウィメンズ「ピーカブー ミニ」599,500円・ストラップ ユー 126,500円・メンズ「ピーカブー アイシーユー ミディアム」786,500円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年10月08日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、時代を超越するメゾンのアイコンバッグ「ピーカブー(Peekaboo)」の新作カプセルコレクションを発売いたします。イノベイティブ、かつ洗練されたスタイルで生まれ変わった今回のカプセルコレクションは、「ピーカブー アイシーユー(Peekaboo ISeeU)」を様々なサイズとバリエーションで展開。フェンディの卓越したクラフツマンシップを象徴する「セレリア(Selleria)」のマクロステッチをフィーチャーしています。©Bruno Staub女性のためのエッセンシャルバッグとして誕生し、男性にとってもアイコンと言える存在になった「ピーカブー」。ブリーフケースのような「ピーカブー」のマスキュリンなデザインは、無数のフェンディコレクションに登場しています。©Bruno Staubコレクションの中心となるウィメンズの「ピーカブー アイシーユー ミディアム(Peekaboo ISeeU Medium)」と「ピーカブー アイシーユー スモール(Peekaboo ISeeU Small)」、「ピーカブー ミニ(Peekaboo Mini)」は、ブラックやホワイト、ミントグリーンの非常にソフトなグレインレザーで作られ、コントラストを成す「セレリア」のステッチが個性的なハンドルを飾っています。キャメルカラーのスエードバージョンに加え、コレクションの仕上げとなるのはおそろいの「ピーカブー アイシーユー マイクロ(Peekaboo ISeeU Micro)」とパイソンのスモールレザーグッズです。メンズの「ピーカブー アイシーユー ミディアム」と「ピーカブー アイシーユー ミニ(Peekaboo ISeeU Mini)」にはアスファルトグレーとキャメルカラーの最高級カーフレザー「クオイオ ローマ(Cuoio Romano)」を使い、調節可能なショルダーストラップの「ストラップ ユー(Strap you)」には「オーロック(O’Lock)」ロゴがあしらわれています。©Bruno Staub本コレクションに合わせて厳選されたカシミアのニットアクセサリーは、グレー、ベージュといったニュートラルカラーが今シーズンの色使いを引き立てています。カシミアのマキシショッパーやポーチだけでなく、ハット、マフラーやイヤーマフにも、全体に「FF」ロゴが散りばめられ、生き生きとした存在感を放ちます。様々なアイテムを自由に組み合わせミックスアンドマッチを楽しむ究極のウィンタールックを完成させてください。10月10日の「アイコンデー(ICONS Day)」に「ピーカブー」を称える、フェンディのイノベイティブな精神が発揮された並外れたセレクションは、10月6日より世界の厳選されたフェンディ直営店にて販売予定です。©Jhonny Dufort©Jhonny Dufort©Jhonny Dufort©Jhonny Dufortウィメンズ「ピーカブー アイシーユー ミディアム」(W33.5 x H25.5 x D13cm)ホワイト、ブラック、ミントグリーン 77万円、ブラウン 74万8,000円©Jhonny Dufort©Jhonny Dufort©Jhonny Dufort©Jhonny Dufortウィメンズ「ピーカブー ミニ」(W23 x H18 x D11cm)ホワイト、ブラック、ミントグリーン 59万9,500円、ブラウン 58万3,000円©Jhonny Dufort©Jhonny Dufort©Jhonny Dufort©Jhonny Dufortウィメンズ「ピーカブー アイシーユー スモール」(W33 x H25.5 x D13cm)ホワイト、ブラック、ミントグリーン 72万500円、ブラウン 70万4,000円©Jhonny Dufortメンズ「ピーカブー アイシーユー ミディアム」 (W38 x H34 x D12 cm)78万6,500円©Jhonny Dufort©Jhonny Dufortメンズ「ピーカブー アイシーユー ミニ」(W26 x H25 x D10.5 cm)66万5,500円すべて、税込価格#FendiPeekaboo
2022年10月07日「フェンディについて特に興味を引かれるのは、女性らしさだけでなく、機能面の実用性を追及しているところ。“フェンディ ウーマン”とは、多忙で充実した毎日を送る強い女性なのです」 ―キム・ジョーンズイタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2022年9月21日午後2時(イタリア現地時間)、アーティスティック ディレクター キム・ジョーンズ(Kim Jones)による2023年春夏 ウィメンズコレクションを発表いたしました。キム・ジョーンズがフェンディで確立したコードをさらに発展させ、メゾンの歴史を取り入れながらも、その独特な表現を現代的に進化させたコレクション。キム・ジョーンズならではの斬新な視点を通じて、「過去」は「未来」となります。コンテンポラリーなコレクションの出発点は、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)が手がけた1996年から2002年までに手がけた作品。「大事なのは、継続性」と、キム・ジョーンズは語ります。「私はカールの功績を振り返り、どうすればヴィジュアルとテクニカルの両方を発展させられるか、それを探ることに興味があるのです」 と、彼は続けます。フェンディのアーカイブから発掘したフローラルプリントと、2000年に初めて使われたロゴを、過去のコレクションの要として現代に合わせて生まれ変わらせました。ミレニアムの変わり目に衣服はゆるやかに循環し、ミニマリストの気軽さと、ポップな要素を持った折衷主義がぶつかり合います。軽やかに揺れるハイテク素材のオーガンザのレイヤーや、ラッカー仕上げの刺しゅうで装飾されたナイロンジャージーが情趣に新たな一面を加え、スポーティでありながら繊細、エフォートレスでありながら洗練された装いを生み出します。一方では、垂れ下がるストラップと細長いレーサーバックのシルエットには、気楽さが宿りました。フェンディ 2022年秋冬クチュールコレクションでも発表された帯のディテールが、テーラリングに組み込まれてフォルムを格上げし、フェミニンな仕上がりになっています。ニュートラルで調和のとれた色使いに大胆な色が加えられ、鮮やかなピンク、コーンフラワーブルー、ヴィヴィッドなグリーンが大胆に浸透しています。カシミアとファー、シアリングとレザーなど、オーガニックなテクスチャーがフェンディの比類ないサヴォアフェールによって実現され、今回はかつてないほど軽くなり、ハイテク生地と重ねられています。艶やかなサテンはメッシュとハイブリッドされ、厚底のテニスシューズやゴムのプラットフォームシューズが足元を引き締めます。当メゾンの性質とも言うべきフォルムと機能の両立に敬意を表し、「フェンディ ファースト(FENDI First)」の反転した「F」が、フットウエア全体に錯覚を誘うカンチレバーとして登場します。「フェンディでは、私はラグジュアリーだけでなく、実用性についても常に考えています。非常にソフトなものにヘビーなハードウエアを加えることで真の実用性が備わり、ユニークなものができあがるのです」と、キム・ジョーンズは締めくくります。ジュエリーにおいては、「硬さと柔らかさを連動させています」と、 ジュエリー アーティスティック ディレクターのデルフィナ・デレトレズ・フェンディ(Delfina Delettrez Fendi)が強調します。「ロゴはストーンをつるす機能的構造に紛れて、ほとんど姿を消しているくらいです」と、彼女は語ります。アクセサリーでも、このような趣が異彩を放っています。「ピーカブー(Peekaboo)」は半分にスライスされて中の仕組みが露わになり、今シーズンの主要なアクセサリーの1つとなりました。それ以外にもスチールの「F」モチーフがバッグ本体を突き抜けて、ハンドルと化しています。当メゾンのアイコニックなバッグたちも、コレクションに浸透するメゾンのDNAのひとつ「デュアリズム(=二面性)」の精神によって作り上げられました。ハイシャインレザーがクリーンなキャンバス地と並んで一体化し、ナチュラルカラーの上に大胆な色合いがプリントされています。チェーンでつないでも、またはペアをクラッチバッグとして片手で持ってもいいでしょう。「フェンディでは、あらゆる ものが“FF”ロゴをめぐる会話から生まれるので、私たちはなんでもカップルとして見てしまうのです」アクセサリー アーティスティック ディレクターのシルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)が振り返ります。「バッグでさえも大きいものと小さいものがファミリーの一部となるのです」と、彼女は締めくくります。#FendiSS23
2022年09月26日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、よりクールでよりフェンディらしいスタイルの新作スニーカー「フェンディ ファスター(FENDI Faster)」を発売いたします。クラシックなランニングシューズのシェイプが特徴的な「フェンディ ファスター」スニーカーは、革新的なディテールや素材、ラインとシグネチャーであるブランドコードを組み合わせ、ヘリテージとモダニティを見事に融合しています。メッシュとテクニカルファブリックにヴィンテージ感をもたらすヌバックを合わせたアッパーに「FF」ロゴのラバーをあしらい、ハイエンドなスポーティーさをプラスしています。アッパーやレース、タンから後部、ソールに至るまで、アイコニックなタバコカラーとブラウンの「FF」ロゴジャカードがあしらわれています。軽さと履き心地の良さを実現するダイナミックラバーソールという革新的な構造に、トップの透明ラバーが華を添えます。さらに、シューズの先端にあしらわれた立体的な「FF」ロゴとタンのフェンディタグがシューズをフェンディらしいモダンでクールなデザインにしています。カラーはホワイト、タバコカラーとブラウンの「FF」ロゴジャカードがあしらわれたベージュ、スペシャルなホワイトトーンオントーンの「FF」ロゴジャカードがあしらわれた光沢があるなめらかなテクニカルファブリックを使用したフルブラックとメタルグレーとダークレッドが展開されます。新作スニーカー「フェンディ ファスター」は、2022年9月より全世界のフェンディブティック、および公式オンラインストアfendi.comにて発売中です。「フェンディ ファスター」(ダークレッド、ホワイト、ベージュ、グレー、ブラック)各14万8,500円 税込み
2022年09月06日フェンディ(FENDI)が、アイコンシューズ「フェンディ ファースト」のメイド・トゥ・オーダーサービスをスタート。2022年8月26日(金)から9月4日(日)まで、フェンディ 銀座店で開催されるイベントにて、サービスを開始する。「フェンディ ファースト」シューズがカスタム可能に「フェンディ ファースト」は、フェンディの2021年秋冬ウィメンズコレクションでデビューしたアイコンシューズ。メゾンの頭文字“F”を逆さにした、ゴールドのメタルヒールが特徴だ。アッパーやヒールの組み合わせは約800通り「フェンディ ファースト」のメイド・トゥ・オーダーサービスでは、アッパー&ヒールの素材が選択可能となり、その組み合わせは約800通り。アッパーには、シャイニーまたはマット仕上げのソリッドカラーや、陰影加工を施したアリゲーターラム、ミンクなど、130種類を用意した。シグネチャーでもある構築的なメタリックヒールは、ソフトゴールド、パラジウムシルバー、ルテニウムグレーの3種類からセレクト可能。ヒールの高さは、95㎜のハイヒールと、65㎜のミッドヒールの2種類が揃う。さらに、メイド・トゥ・オーダーサービスならではの仕上げとして、インソールに最大3文字のイニシャルを入れたジャカードタグをあしらうこともできる。【詳細】「フェンディ ファースト」シューズ メイド・トゥ・オーダーイベント会期:2022年8月26日(金)~9月4日(日)住所:フェンディ 銀座店(東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 1階)営業時間:10:30~20:30 ※2022年8月下旬現在。営業時間は変更となる可能性がある。納期:約6か月価格:・アッパー ミンク製 341,000円・アッパー アリゲーター製 1,122,000円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年08月29日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2022年8月26日から9月4日までフェンディ 銀座店にて開催されるイベントで、アイコニックな「フェンディ ファースト(FENDI First)」シューズの「メイド・トゥ・オーダー(MTO)」サービスを新たに開始いたします。フェンディ2021-22年秋冬 ウィメンズレディ・トゥ・ウエアコレクションでデビューを飾り、瞬く間にメゾンの新アイコンとなった「フェンディ ファースト」シューズは、メゾンの頭文字“F”を逆さにしたゴールドのメタルヒールが特徴です。本サービスではシグネチャーのヒールにフォーカスし、レザーグッズやファーのMTOサービスでも用いられるプレシャスな素材と組み合わせることにより、構築的なミュールの魅力を高めています。シューズのアッパーは、シャイニー、またはマット仕上げのソリッドカラーや陰影加工が施されたアリゲーターラム、ミンクまで、130種類ものオプションから選択することが可能。「フェンディ ファースト」バッグのハードウエアとマッチするメタリックヒールは、ソフトゴールド、パラジウムシルバー、ルテニウムグレーの3種類、ヒールの高さは95mmのハイヒールと、65mmのミッドヒールをご用意しています。さらに、MTOの仕上げとして、インソールには最大3文字のお好きなイニシャルを入れた特別なジャカードタグをあしらうことも可能です。約800通りの組み合わせを実現させる本サービスは、「フェンディ ファースト」のグラフィカルなミニマリズムと上質な素材を完璧に融合させ、フェンディのクリエイティビティとクラフツマンシップが生み出すエレガンスが、極上のラグジュアリーを表現しています。アッパー ミンク製:34万1,000円(税込み価格)アッパー アリゲーター製:112万2,000円(税込み価格)「フェンディ ファースト」シューズ メイド・トゥ・オーダーイベント会期:2022年8月26日(金)~9月4日(日)住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 1階営業時間:午前10時30分~午後8時30分 ※2022年8月下旬現在。営業時間は変更となる可能性がございます。納期:約6か月
2022年08月27日フェンディ(FENDI)の2022年秋冬コレクションから、フォックスファーをあしらった「フェンディ ファースト」バッグが登場。大胆“F”フレームの「フェンディ ファースト」新作「フェンディ ファースト」は、アーティスティック ディレクターのキム・ジョーンズが手掛けたアイコンバッグ。“F”の文字をフレームに配した、大胆なシルエットが魅力だ。クラッチバッグとしてはもちろん、付属のストラップを利用して、ショルダーバッグとしても使用することができる。“ふわふわ”のフォックスファーそんな「フェンディ ファースト」から、“ふわふわ”のフォックスファーを纏ったリュクスな新作が登場。柔らかなファーの質感を引き立てる、ポピーレッド、ブラッシュピンク、パステルミントグリーンの3色が揃う。なお、サスティナビティティも考慮しており、バッグには、他のプロセスで廃棄となったフォックスファーをアップサイクルして使用している。【詳細】フェンディ「フェンディ ファースト」バッグ新作発売時期:2022年7月中旬販売店舗:フェンディブティック、公式オンラインストア価格:528,000円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年07月25日フェンディ(FENDI)は、「フェンディ ファースト」ジュエリーを全国のフェンディ直営店ほかにて発売。「フェンディ ファースト」ジュエリー「フェンディ ファースト」ジュエリーは、2022年秋冬ウィメンズコレクションで発表された新しいジュエリーコレクション。フェンディのジュエリー アーティスティック ディレクター デルフィナ・デレトレズ・フェンディが、「F」のモチーフを大胆に取り入れた「フェンディ ファースト(FENDI FIRST)」バッグ&シューズのコードを再解釈して作り上げた。“反転”や“クロス”した「F」モチーフジュエリーに落としこまれる「F」のモチーフは、反転していたり、クロスしていたりと、そのシェイプはさまざま。いずれも、繊細なイエローゴールドカラーをベースにしつつ、ラウンドカットやバケットカットを施したクリスタルを組み合わせることで、リッチでエレガントな印象に仕上げている。ネックレス・リング・ピアスなどまた、豊富なラインナップが揃うのも、「フェンディ ファースト」ジュエリーの特徴。ネックレスやリング、ブレスレット、ピアスを含むフルラインナップに加え、ヘアクリップやマキシイヤーカフも展開される。【詳細】「フェンディ ファースト」ジュエリー発売時期:2022年7月取扱店舗:全国のフェンディ直営店、公式オンラインストアアイテム例:・イヤカフ 53,900円・イヤリング 66,000円・バングル 91,300円・チョーカー 132,000円・リング 45,100円・ヘアアクセサリー 53,900円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年07月18日フェンディ(FENDI)から初のハイジュエリー「フェンディ フラーヴス」が登場。フェンディ初のハイジュエリー「フェンディ フラーヴス」は、ホワイトダイヤモンドとイエローダイヤモンドを贅沢に使用した、フェンディ初のハイジュエリー。カール・ラガーフェルドが1965年にデザインした「FF」ロゴを、イエローダイヤモンドで表現している。鮮やかなイエローの輝きを放つ、大ぶりのエメラルドカットダイヤモンドも目を引く。ホワイト×イエローダイヤモンドが輝くネックレスなど「フェンディ フラーヴス」には、ローマの噴水を彷彿とさせるネックレスや、波うつように揺れ動くイヤリング、ボリューミーなカクテルリングがラインナップ。胸もとや耳もと、指先を、ホワイト×イエローの煌めきで華やかに演出してくれる。なお、フェンディ初のハイジュエリー「フェンディ フラーヴス」は、2022年秋冬オートクチュールコレクションにて発表されたもの。デザインはジュエリー アーティスティック ディレクターのデルフィナ・デレトレズ・フェンディが手がけた。【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年07月16日