イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、メタバースに引き合わせる画期的なパートナーシップとしてレジャー(LEDGER)社と協力し、暗号資産ハードウエアウォレット「レジャー ナノ X(LEDGER Nano X)」のためのアクセサリーを発表いたしました。レジャー社は、世界有数のオールインワン型デジタル資産管理ソリューションとして、ウェブ3.0(Web 3.0)革命において、暗号資産とデジタルアセットのための、最も使いやすく安全なハードウエアウォレットと、デジタル管理プラットフォームを提供しています。シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)が手がけた新作のテックアクセサリーは、最先端のヴァーチャルテクノロジーと不朽のフェンディスタイルが交差し、美学を第一としながらもハイレベルなクラフツマンシップを、世界で最も安全なハードウエアウォレットのケースに応用いたしました。この革新的な新作テックアクセサリーは、フェンディのアイコニックなふたつのモチーフを軸にデザインされ、1月15日にミラノ(Milan)で発表された2022-23年秋冬メンズコレクションで披露されました。メゾンのアイコンバッグ「バゲット(Baguette)」はかっちりとした長方形のシルエットにエンボス加工のリベットとバックルのディテールを備え、光沢のあるアルミニウム製のミニチュアとして登場。バッグのように開けると、「レジャー ナノ X」をぴったりと収納することができます。ふたつ目のケースは「フェンディ オーロック(FENDI O’Lock)」のFFフレームがエンボス加工された立体的なカプセル型を特徴とし、ワンタッチで開閉するヒンジが付いています。どちらのスタイルも、バッグやベルトに取り付ける回転式スナップフックと、首にかけたりクロスボディで持つためのトグル付きの調節可能なストラップよってウエアラビリティを最適化します。フェンディのアクセサリー、およびメンズウエア部門のアーティスティック ディレクター、シルヴィア・フェンディは、次のように述べています。 「フェンディは、イノベーションとクラフツマンシップの代名詞であり、目の錯覚を起こさせるのが大好きです。創作とは目に見えるものと同じくらい、目に見えないものでもあります。だからこそ、近未来を受け入れフィジカル、かつバーチャルなラグジュアリーの架け橋となることが重要なのです。フェンディ コードをレジャー社の革新的なデバイスに適用することは興奮すべき第一歩です。それが私たちをどこへ導いてくれるのか、誰にもわからないでしょう?」さらに、レジャー最高経営責任者のイアン・ロジャース(Ian Rogers)は、次のように語ります。 「レジャーは、仮想通貨やNFTなどのデジタル資産をハッカーやサイバー犯罪から守る、世界で最も安全なハードウエアウォレットです。フェンディは、それを美しくエレガントにすることで、新たなレベルへと引き上げてくれます。個人がレジャーをどのように携帯するかは、その中身と同じくらい、私たちの人となりを表すということをフェンディは理解してくれています。フェンディの友人たちとともに、この真のラグジュアリーとも言える初めてのアクセサリーをウェブ3.0に投入できることを、誇りに思います」先駆的なタッグを通じて、フェンディとレジャー社は、ウェブ3.0とメタバースの無限の可能性を認め、フィジカルとバーチャルの世界の架け橋となる「新世代のラグジュアリーとクラフツマンシップ」の到来を告げます。暗号資産コミュニティのクリエイティブで協力的なスピリットを認識し、これらのアイテムはデジタルメモリーが有形美術品と共存する近い将来を垣間見せてくれるのです。「レジャー ナノ X」のための新作テックアクセサリーは、2022年6月よりフェンディ直営店、および公式オンラインストアfendi.comにて販売予定です。■レジャー(LEDGER)について2014年にパリで創業したレジャー社は、デジタル資産とウェブ3.0のグローバルプラットフォームです。世界の暗号資産の15%以上がレジャー社のデジタルウォレットによって守られています。レジャー社は、個人および企業が暗号資産を安全に購入、保管、交換、増加、管理できるようにするためさまざまな製品とサービスとして、ハードウエアウォレット「レジャー ナノS(LEDGER Nano S)」や「レジャー ナノ X(LEDGER Nano X)」、そして消費者に自分の資産を完全にコントロールしつつ暗号工程を始める極めて簡単な方法を提供する「レジャー ライブ(Ledger Live)」アプリなどを開発してきました。レジャー社はユーザーがデジタル資産への投資を始め、最終的には安全でストレスのない環境で金銭的自由を実現することを可能にしています。www.ledger.com@ledger企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年01月18日2022年1月15日午後2時(イタリア現地時間)、フェンディ ミラノオフィス(所在地:Via A. Solari 35, Milan)にてシルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)による2022-23年秋冬メンズコレクションが発表されました。古き世界のクラシックを新たな「狂騒の20年代」に押し上げ、メンズワードローブを再解釈。破壊的でいて遊び心あるフォーマルなデザインに、昔ながらのエレガンスをプラスしテーラリングの概念を打ち破ります。ブラックやクリームバーガンディ、ラズベリー、モカ、トープ、ホワイトなどのリッチで控えめな色使いが、貴重な織地や大胆なグラフィックステートメントを際立たせます。ヴィシーチェックのツイードや千鳥格子のスーツ地などの伝統的な生地や織物、サテントリムのタキシードやシルクジャカードに、リブの袖、ケーブルニットのアンサンブル、さらには新たなモノグラムとしての「オーロック(O’Lock)」 チェーンモチーフが対話のように掛け合わされます。往時の男性的な洗練の象徴も取り入れて、本コレクションは、立体的なパールとダイヤモンドのデジタルプリント、シアリングのフラワーブローチ、パールの「オーロック」チョーカーや、クリスタルの「FF」ペンダントで飾られています。スーツ、ニットやレザーのかつてない組み合わせにより、フェンディのテーラリングのかっちりしたラインに、新たな柔らかさが加わりました。ブレザーはフラットなケープへと大きく形を変え、襟の大きく開いたジャケットやニットは鎖骨を露わにし、ワイドトラウザーズは、後ろに付いたハーフスカートと一緒に揺れます。アウターウエアは、ドロップショルダーやドルマンスリーブ、シャープなラペル、くるみボタンによってクチュールのボリューム感を出し、エッチング加工を施した「オーロック」 シアリング、複雑なインレー技法のシアリング、スムースなレザートリムによって、フェンディのクラフツマンシップを追及しています。フェンディのローマらしいエレガンスの究極の表現として、常識破りのイブニングウエアのシルエットがクロップトダブルブレストジャケット、スーパーハイウエストのフォーマルトラウザーズ、ストラップ付きの腕時計が備えられたメリージェーンブローグに反映されドレスアップを称えます。ノスタルジックなフットウエアには、スカラップトリムのエナメル革「オーロック」 ローファーやツートンカラーのウィングチップチェルシーブーツなどが揃い、新作のスニーカーは、ダイナミックにストレッチされた「FF」ロゴが特徴です。アクセサリーコレクションは、これまでで最も構築的に形成された「ピーカブー(Peekaboo)」バッグが「ピーカブー FForty8(Peekaboo FForty8)」という名前で、しっかりとした滑らかなグレインレザー、「FF」ロゴのパネル、スエード、今シーズンのヴィシーチェックウールのかっちりしたショッパーとして登場します。「バゲット(Baguette)」は「FF」ロゴデザインの大きめなソフトトランク、縮小されたエキゾチックなミニチュアチェーンバッグ、シグネチャーのメタルとプレキシガラスのトランクが揃いました。さらには「オーロック」 モチーフと「バゲット」デザインが、世界で初めて、暗号通貨とデジタル資産のためのデジタルハードウエアウォレットを代表する「レジャー ナノ X(LEDGER Nano X)」のためのラグジュアリーなテックアクセサリーに姿を変えました。イタリア人アーティスト、ニコ・ヴァシェラーリ(Nico Vascellari)がデザインとアートディレクションを手掛け、fendi.comリニューアル後初めてライブ配信されこのショーは、「FF」ロゴデザインで構成された鏡張りのランウェイランプで披露されました。さらにはイタリア人DJ兼コンポーザーのアレッサンドロ・コルティーニ(Alessandro Cortini)がショーのためのエクスクルーシヴなライブサウンドトラックを手掛けました。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年01月17日フェンディ(FENDI)より2021年ウィンターカプセルコレクションの新作ウィメンズサングラスが登場。フェンディ直営店にて販売される。フェンディの新作サングラスメタル“F”ロゴ入り「フェンディ ファースト」同名のバッグから着想を得た「フェンディ ファースト」ラインは、新アイコン“反転した”Fロゴにフォーカス。テンプルのヒンジ近くにセットした、メタルの“F”モチーフがポイントだ。ラインナップは、クラシックなラウンドシェイプとオーバーサイズなスクエアシェイプの2種類。アセテートのフロント部分には、アイコンバッグ「セレリア」のハンドステッチへのオマージュとして、ゴールドメタルピンをオン。中にはグラデーションレンズをはめ込み、ラグジュアリーな雰囲気に仕上げた。エレガントなカラーレンズ「オーロック」「フェンディ オーロック」ジュエリーからインスピレーションを受けた「オーロック」ラインも登場。ゴールドのメタルフレームはスクエアとヘキサゴンの2型を用意し、パドロックの透かし細工でエレガントな魅力をプラスした。縁にあしらった“FFロゴ”も印象的だ。レンズは、パープルやグリーン、ブルーなどダイナミックなカラーを揃えている。【詳細】【詳細】フェンディ2021年ウィンターカプセルアイウェアコレクション※2021年12月中旬現在発売中。取り扱い店舗:フェンディ直営店、および公式オンラインストア・フェンディ ファースト ラウンド(ブラック・ベージュ・ハバナ) 各50,600円・フェンディ ファースト スクエア(ブラック・ブラウン・ハバナ) 各50,600円・オーロック スクエア(パープル、グレー、ブルー) 57,200円・オーロック ヘキサゴン(グリーン、パープル、グレー) 57,200円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年12月19日フェンディ(FENDI)より新作ユニセックススニーカー「フェンディ マッチ」が登場。全国のフェンディ直営店にて発売。「フェンディ マッチ」スポーティー×ヴィンテージ風仕上げの新作スニーカーフェンディより新たに登場する「フェンディ マッチ」は、スポーティーなシルエットにヴィンテージ風の仕上げを施したユニセックススニーカー。柔らかなレザーとスエードをメイン素材に、サイドアッパーに丸みを帯びた「FF」ロゴ、シュータンとインソールにフェンディのアーカイブから着想したヴィンテージラベルを配するなど、こだわりのディテールを詰め込んだ一足だ。また、パイル地のシューレース、トップラインやラバー素材で「FENDI」ロゴを施したアイレットなどもポイント。さらに、ラバーソールのサイドにも「FENDI」ロゴをエンボス加工している。なお、カラーはベージュ、ホワイト、ピンク、ブラックの4色で展開する。【詳細】フェンディ 新作ユニセックススニーカー「フェンディ マッチ」販売店舗:フェンディ全国直営店およびフェンディ公式オンラインストア価格:118,800円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年12月10日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド FENDI(フェンディ)は、2021年ウィンターカプセルコレクションにて、アイコニックな新作スニーカー「FENDI MATCH(フェンディ マッチ)」を発表いたします。スポーティなフォルムにヴィンテージ風に仕上げられたこの新作スニーカーには、随所にこだわりのディテールが反映されています。全体的に柔らかいレザーとスウェードをあしらい、サイドアッパーには、通常よりも細身でエッジが丸く加工されたヴィンテージ風「FF」ロゴが施され、シュータンとインソールには、フェンディのアーカイブからインスパイアされた特別なヴィンテージラベルを採用しています。さらには、柔らかなパイル地のシューレースとトップラインやラバー素材で「FENDI」ロゴが施されたアイレット、ラバーソールのサイドにエンボス加工された「FENDI」ロゴなど、細部に至るまでユニークで職人技の光るクラフツマンシップを感じさせます。ウィメンズとメンズ共通のデザインを展開しユニセックスでお楽しみにいただけます。新作スニーカー「フェンディ マッチ」は、全国の直営店および公式オンラインストアfendi.comにて販売中です。#FendiMatch■スニーカー「FENDI MATCH」(全4色):11万8,800円(税込み)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月08日フェンディ(FENDI) 銀座店では、アイコンバッグ「バゲット(Baguette)」のカスタムオーダーができるサービス「バゲット ホリデー エディション(Baguette Holiday Edition)」を開催する。期間は2021年12月2日(木)から12月22日(水)まで。「バゲット」バッグをカスタマイズ「バゲット」は1997年に発表されたフェンディのアイコンバッグ。小脇に収まる横長のシェイプと、フロントに配した「FF」ロゴバックルが特徴だ。今回開催される「バゲット ホリデー エディション」では、この「バゲット」を好みのスタイルでカスタマイズすることができる。その主役となるのは、アイコニックなロゴバックル。大小のきらめくクリスタルや、イタリアの大理石を想起させるエナメル加工のマーブルストーンなど、バックルの外枠と内側を豊富な素材と色から選んで組み合わせることが可能だ。バッグ本体は、3種類の素材で展開。細かなビーズ刺繍と幾何学的なキルティングを施したシアリングは、クリーム、ライトブルー、ミントグリーン、ブラッシュピンクの4色から選ぶことができる。一方、同様のパターンを用いつつスパンコールの刺繍で仕上げたスタイルは、ブラック、ライトブルー、ブラッシュピンク、ミントグリーンの4色に加えて、ブラック&ホワイトのマーブルプリントも用意する。さらに、マーブルプリントのベルベット素材は、小さなクリスタルを刺繍で施してアクセントを。パウダーピンク、ベビーブルー、ダストグレーのパステルカラー3色で取り揃える。詳細バゲット ホリデー エディション期間: 2021年12月2日(木)〜12月22日(水)場所:フェンディ 銀座店営業時間:10:30〜20:30※最新の営業時間については、ギンザ シックス公式ホームページを確認のこと価格:バッグ本体 約430,000円〜、バックル 約30,000円〜【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年12月04日フェンディ(FENDI)より新作サングラスコレクション「フェンディ フィール(FENDI FEEL)」が登場。フェンディ直営店と一部メガネ店にて発売される。フェンディの新作サングラス、2週構造のユニークなシェイプ今回フェンディより登場する「フェンディ フィール」は、2重構造による独創的なシェイプが特徴的な新作サングラスコレクション。透明なクリスタルアセテートにキャットアイシェイプのサングラスをはめ込んだような、ユニークなビジュアルが目を惹く全5種をラインナップする。「フェンディ×スキムス」とリンクしたカラーカラーパレットは、フェンディとキム・カーダシアン・ウェストが手掛けるスキムス(SKIMS)とのコラボレーション「フェンディ×スキムス」カプセルコレクションとリンク。キャラメル×ライトブラウン、コーラル×グリーン、ホワイト×ブラウンなどのカラーを展開する。テンプルにゴールドロゴを配置また、各モデル共にテンプルにはアイコニックなゴールドメタルの“FENDI”ロゴレリーフをセット。フェンディを象徴するデザインコードをプラスすることで、更なる存在感を発揮する一本に仕上げた。詳細フェンディ フィール販売店舗:フェンディ直営店および一部高級メガネ店価格:全5色 各46,200円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年11月12日フェンディ(FENDI)は、アニヴェルセルカフェ 表参道とのコラボレーションカフェ「フェンディ カフェ バイ アニヴェルセル(FENDI CAFFE by ANNIVERSAIRE)」を再び開催。2021年11月19日(金)から2022年1月10日(月・祝)までの期間限定でオープンする。スペシャルフルコースの予約は11月11日(木) 14:00より受付。フェンディ×アニヴェルセルカフェ 表参道のコラボカフェ復活2020年11月から2021年バレンタインにかけて開催され話題を呼んだ「フェンディ カフェ バイ アニヴェルセル」が期間限定で復活。フェンディの新アーティスティック ディレクター、キム・ジョーンズが作り出す世界観を投影した遊び心あふれる空間の中で、ゆったりとした時間を楽しめる。オレンジ×ブルー×マーブル柄で彩る華やかな店内店内はフェンディの2021年ウィンターカプセルコレクションから着想したピーコックブルーとサイケデリックなオレンジで統一。キム・ジョーンズが手掛けたフェンディのクチュールコレクションとフェンディのルーツであるローマを象徴する大理石からインスピレーションを得たマーブルプリントと相まって華やかな空間を演出する。フェンディのアイコンを乗せたメニューの数々フードやスイーツ、ドリンクではフェンディのロゴをモチーフにしたメニューが登場。ベーグルサンドウィッチをはじめとするランチプレートからティラミスやケーキのカフェメニュー、ディーナ―コースまで幅広いシーンで楽しめるメニューを展開する。また、ドリンクメニューのカプチーノはフェンディのロゴやバッグ、“F”の文字をラテアートで表現。ラテアートは全部で7種類用意する。新アイコンバッグ発売記念の限定フルコース会期中は、通常メニューに加えてフェンディの新アイコンバッグ「フェンディ ファースト(FENDI FIRST)」の発売を記念した、プライベートな個室で提供する限定スペシャルフルコース「フェンディ ファースト ダイニング エクスペリエンス」を用意。「フェンディ ファースト ダイニング エクスペリエンス」では、ランチ&ディナーのフルコースに加え、「フェンディ ファースト」のショッピング体験などが付属。「フェンディ カフェ バイ アニヴェルセル」でしか体験出来ない特別な1日を、ラグジュアリーなコースメニューと共に過ごすことが出来る。【詳細】フェンディ カフェ バイ アニヴェルセル開催期間:2021年11月19日(金)~2022年1月10日(月・祝)場所:アニヴェルセルカフェ 表参道住所:東京都港区北青山3-5-30TEL:03-5411-5988※フェンディ ファースト ダイニング エクスペリエンスの予約は11月11日(木) 14:00~、アニヴェルセルカフェ 表参道の公式サイトにて受付。※12月18日(土)・19日(日)、23日(火)~26日(金)は22:00、12月31日(金)と1月1日(土)は18:00までの営業。<メニュー例>・ランチ(11:00~15:00)イベリコ豚 ピートロのコンフィ 和風ヴィネグレット 2,310円、タスマニアサーモンのソテー ひよこ豆のフムスとトマトソース 2,310円、ラザニア 2,310円、スモークサーモンのベーグルサンドウィッチ 2,200円、トリュフハムとベシャルメソースのメルティングトースト 2,200円・ティータイム(15:00~17:00)ラザニア 2,310円、スモークサーモン、モッツァレラ、ポテトクレープの贅沢グリーンサラダ 2,200円、スモークサーモンのベーグルサンドウィッチ 2,200円・ディナー(17:00~21:00)イタリア産トリュフのアランチーニ 1,100円、パルマ産プロシュートとブラータチーズ バニラ風味のはちみつヴィネグレット 1,980円、カリフラワーのヴルーテ オマール海老のソテー添え 2,420円、舌平目と白身魚ムースのルロー 白ワインソース 2,970円、国産牛フィレ肉のロティ 赤ワインソース 3,630円・デザートティラミス 1,650円、ケーキセット 3,080円、チョコレートのタルト シトラスの香り 1,210円、アニヴェルセルショコラ 990円、フルーツロールケーキ 990円・サイドディッシュハム3種盛り合わせオリーブ付き 1,980円、チーズ3種盛り合わせレーズンパン付き 1,980円、ハム1種オリーブ付き 770円、チーズ1種 レーズンパン付き 770円、ミニサラダ 550円、ミックスナッツ 440円、クロワッサン 440円、パン(2種) 550円・スペシャルドリンクカプチーノ 1,210円、カフェラテ 1,210円、ホットチョコレート 1,320円・フェンディ ファースト ダイニング エクスペリエンス470,800円~(2名利用の場合)【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年11月04日フェンディ(FENDI)から、キム・カーダシアン・ウェストが手がける下着ブランド「スキムス(SKIMS)」とコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。2021年11月9日(火)より、全国のフェンディ直営店などで販売される。先駆け、11月2日(火)より渋谷パルコの期間限定ストアで先行発売。キム・カーダシアン「スキムス」とコラボ「スキムス」は、キム・カーダシアン・ウェストとジェンズ・グレーデが2019年に立ち上げたブランド。「すべての女性へ選択肢を提供する」ことを目指し、肌の色や体型に関係なく、すべての女性にフィットするアンダーウェアやラウンジウェアなどを展開している。カール・ラガーフェルドのアーカイブに着想カプセルコレクションの着想源になったのは、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)が1979年に発表したフェンディのアーカイブコレクション。ツイストしたチューブトップやポップなカラーを、「スキムス」の特徴であるタイトなシルエットやフィット感のある素材と掛け合わせた。ベルベット素材のブラトップやジャージワンピ展開アイテムは、補正機能のあるベルベット素材のブラトップや、ボディラインを美しくみせてくれるレザードレス、「フェンディ×スキムス」のロゴをあしらったリバーシブルのジャージワンピース、スポーティーなナイロンパンツなど。身体にぴたりとフィットするボディスーツやレッグウェアも取り揃える。「FF」ロゴのバッグやシューズもウェアだけでなく、3Dの「FF」ロゴを配したアイコンバッグもラインナップ。「バゲット チェーン」や「ピーカブー」といったブランドを象徴するバッグが、レッドやパープルなどのカラフルな色合いで登場する。さらに、シアリングのハイキングサンダルや、「F」型ヒールが印象的な「フェンディ ファースト」のブーティなども揃う。【詳細】「フェンディ スキムス」カプセルコレクション発売日:2021年11月9日(火)販売店舗:全国のフェンディ直営店、特設オンラインストア※11月2日(火)より渋谷パルコ1Fの期間限定ストアにて先行販売。【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年10月29日フェンディ(FENDI)は、ウォッチコレクション「フォーエバー フェンディ」の新作腕時計を発売。「フォーエバー フェンディ」新作腕時計「フォーエバー フェンディ」に新たに仲間入りする新作腕時計には、洗練された“スクエアケース”を採用。ケースサイズは16㎜と23㎜の2サイズを用意する。ダイアルには、鮮やかなグリーンカラーのマラカイトやシックなブラックマザーオブパール、光沢を放つサンレイ仕上げのシルバーをあしらい、上品な表情に。マラカイトやブラックマザーオブパールのダイアルを配したモデルには、ダイヤモンドを並べたベゼルを組み合わせてより一層華やかさを演出する。また、ブレスレットにピンクゴールド、もしくはイエローゴールドの「FF」ロゴを象ったセントラルリンクを組み合わせているのも特徴だ。【詳細】フェンディ ウォッチコレクション「フォーエバー フェンディ」発売時期:2021年10月展開店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストア価格帯:・16mmケース(マラカイトダイアル) 335,000円・16mmケース(ブラックマザーオブパールダイアル) 300,300円・23㎜ケース(シルバーダイアル) 189,200円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年10月23日フェンディ(FENDI)から、新作ウィメンズバッグコレクション「ピーカブー カプセルコレクション」が登場。2021年10月7日(木)より、フェンディ直営店などで販売される。“ミモザ&チューリップ”などカラフルな新色フェンディを象徴するアイコンバッグ「ピーカブー」が、カラフルなビビッドカラーで登場。「ピーカブー アイシーユー ミディアム」「ピーカブー アイシーユー スモール」「ピーカブー ミニ」の3サイズに、ミモザイエロー、チューリップレッド、シアンブルー、トリュフグレーの新4色を用意した。洗練された輝きを放つ、シルバーのメタルパーツもポイントだ。いずれのバッグにも、「セレリア」コレクションの最高級カーフレザー「クオイオ ローマ」を使用。柔らかな手触りのレザーに、フェンディが誇る熟練の職人が、これまでより大きなサイズのハンドステッチを手作業で施している。ストラップ&ミニバッグでアレンジも自由自在カラフルなバッグがラインナップするこの「ピーカブー カプセルコレクション」は、別売りのストラップ&チャームで、自由なアレンジを楽しめるのも魅力。ストラップ&チャームにもバッグと同様の4色が揃うので、カラーを統一しても、違う色を組み合わせて自分だけのコーディネートを楽しんでも良い。「FF」ロゴを刺繍したキャンバス地の「ストラップ ユー」は、カードや小物を収納できるポケットが付いた優れもの。付属のスプリングクリップでバッグやベルトループに飾ることができる「ナノ ピーカブー」は、調節可能なチェーンストラップ付きで、ミニバッグとしても活躍してくれる。【詳細】フェンディ「ピーカブー カプセルコレクション」発売日:2021年10月7日(木)販売店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストアアイテム:・「ピーカブー アイシーユー ミディアム」各657,800円 W33.5xH25.5xD13cm・「ピーカブー アイシーユー スモール」各616,000円 W27xH21xD9.5cm・「ピーカブー ミニ」各495,000円 W23xH18xD11cm・「ナノ ピーカブー」各121,000円 W12xH8xD3.5cm・「ストラップ ユー」各104,500円カラー:ミモザイエロー、チューリップレッド、シアンブルー、トリュフグレー【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年10月09日フェンディ(FENDI)とヴェルサーチェ(VERSACE)が互いの役割を“スワップ”した「フェンダーチェ(FENDACE)」が登場。2022年5月12日(木)から、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、阪急メンズ大阪にて開催の期間限定イベントにて、販売される。フェンディとヴェルサーチェによる「フェンダーチェ」イタリアを拠点に、長きに渡って歴史を紡いできたフェンディとヴェルサーチェ。互いの役割を“スワップ”することで生まれた「フェンダーチェ」では、2つのアイコニックなファッションハウスであり、協力なチームが、新たな旋風を巻き起こすべくタッグを組む。フェンディの“F”とヴェルサーチェの“V”をもとに“自由(Freedom)”、“楽しさ(Fun)”、“芸術性(Virtuosity)”を表現するコレクションとなる。キム・ジョーンズとシルヴィア・フェンディが、ウィメンズウェアとメンズウェアのデザインをそれぞれ担当。ヴェルサーチェは全カテゴリーを担当してフェンディを独特の解釈で表現した。互いのブランドのデザインコードやカルチャーに対するオマージュを捧げながら、両ブランドのアーカイブを集結させ、互いのデザイン要素を取り入れている。ヴェルサーチェ バイ フェンディとフェンディ バイ ヴェルサーチェ今回のコレクションは、「ヴェルサーチェ バイ フェンディ」と「フェンディ バイ ヴェルサーチェ」の2つの側面がある。フェンディにて販売される「ヴェルサーチェ バイ フェンディ」は、ヴェルサーチェの1990年代半ばから後半にインスピレーションを得ており、フェンディのモノグラムとヴェルサーチェのグリークキーモチーフを調和させている。一方ヴェルサーチェで取り扱う「フェンディ バイ ヴェルサーチェ」は、パンクロックなスタイル。ヴェルサーチェのセーフティピンを多彩にあしらい、フェンディのシンボルに添えるなど、異なる要素のミックスと破壊的創造をキーとした。フェンディの世界に若い反骨精神を加えている。発表されたアイテム詳細をチェック!たとえば、ウェアにおいては、フェンディのFFロゴと、ヴェルサーチェを象徴するバロッコプリントを融合。フェンディのエレガントなアイコンバッグ「ピーカブー」や「バゲット」は、ヴェルサーチェらしい煌びやかかつエッジィなデザインで解釈されている。トートバッグにはラ グレカ柄とともに、“FFロゴ”をハイブリッドしたFENDACEの文字があしらわれているほか、メドゥーサとFENDIロゴをレイヤードした。足元を彩るサンダルは、クラシックなFFロゴにメドゥーサをあしらうことで「フェンダーチェ」らしく。ヴェルサーチェのアイコニックな「トライグレカ スニーカー」は、象徴的なグレカ柄のソールはそのまま、アッパーにFFロゴを配した。【詳細】「フェンダーチェ」発売日:2022年5月12日(木)~展開場所:フェンダーチェ 期間限定イベント※フェンディでは「ヴェルサーチェ バイ フェンディ」、ヴェルサーチェでは「フェンディ バイ ヴェルサーチェ」を展開。※フェンディ、ヴェルサーチェの各公式オンラインストア、および一部店舗にて、「フェンダーチェ ロゴ」カプセルを共通展開。■「フェンダーチェ」期間限定イベント 詳細・伊勢丹新宿店会期:2022年5月12日(木)~31日(火)会場:伊勢丹新宿店 本館2階 イセタン ザ・スペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1取り扱い : ウィメンズ、メンズ・阪急うめだ本店会期:2022年5月12日(木)~17日(火)会場:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ 11住所:大阪府大阪市北区角田町 8 番 7 号取り扱い : ウィメンズ・阪急メンズ大阪会期:2022年5月12日(木)~17日(火)会場:阪急メンズ大阪 1階 メインステージ住所:大阪府大阪市北区角田町 7 番 10 号取り扱い : メンズ■販売初日 入場整理券抽選応募※各会場、5月12日(木)に購入希望の場合は事前抽選のうえ入場整理券が必要。応募期間:2022年4月29日(金・祝) 10:00~5月5日(木・祝) 23:59応募受付:フェンディ LINE 公式アカウント内 特設ページ、ヴェルサーチェ LINE 公式アカウント内 特設ページ当選者発表:5月9日(月)までに、当選者にのみフェンディ LINE 公式アカウント/ヴェルサーチェ LINE 公式アカウントから連絡。■「フェンダーチェ」カクテル〈事前抽選制〉会期:2022年5月12日(木)会場:フェンディ 銀座店住所:東京都中央区銀座6-10-1※事前抽選制。4月29日(金・祝) 10:00~5月5日(木・祝) 23:59の期間にフェンディ LINE 公式アカウント内 特設ページから抽選に応募の上、当選者のみ参加可能。5月9日(月)までに、当選者にのみフェンディ LINE 公式アカウントから連絡。
2021年10月02日フェンディ(FENDI)の2021年秋冬ウィメンズコレクションから、新作ショルダーバッグ「フェンディ タッチ(FENDI TOUCH)」が登場。輝く「FF」ロゴのバックルフェンディの新作「フェンディ タッチ」は、フロントに配した「FF」ロゴのバックルが特徴。ゴールドカラーのメタリックなバックルをつまむことで、バッグを開閉することができる。デザイン性だけでなく機能性にも優れており、取り外し可能なストラップ付きで、ショルダーバッグ・クロスボディバッグ・クラッチバッグとして3WAYで使用可能。コンパクトなサイズ感でありながら、スエードのライニングを施した2つのコンパートメントを備えており、収納力も高い。ブラック&パイソンプリントが目を引くホワイトなどマテリアルには、なめらかなカーフレザーを使用。カラーバリエーションは、ブラック、グレー、ブラウン、ベージュに加えて、エッジィなパイソンプリントを効かせたホワイトも揃う。【詳細】フェンディ 新作ショルダーバッグ「フェンディ タッチ」※2021年9月14日(火)現在発売中。販売店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストア価格例:・272,800円(ブラック、グレー、ブラウン、ベージュ)・327,800円(ホワイト)サイズ:W26.5×H19×D10cm【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年09月17日フェンディ(FENDI)のバッグ「ピーカブー アイシーユー スモール」から限定色が登場。2021年9月10日(金)より、フェンディ 松屋銀座店限定で発売される。松屋銀座店限定カラーの「ピーカブー アイシーユー スモール」「ピーカブー アイシーユー」は、フェンディのアイコン「ピーカブー」に、アコーディオンフレームの形状とこれまで以上に大きな開口部を取り入れたハンドバッグ。2021年4月に、よりコンパクトなサイズ感となった「ピーカブー アイシーユー スモール」が仲間入りした。そんな「ピーカブー アイシーユー スモール」に、松屋銀座店限定カラーが登場。ダークなエボニーカラーのボディに、正面はフューシャピンク、反対側はポピーのライニングを組み合わせた。マテリアルは、メゾンが誇る「セレリア」シリーズの最高級カーフレザー「クオイオ ローマ」。熟練の職人が全ての工程を手作業で行い、ソフトな質感のバッグを作り上げている。【詳細】ピーカブー アイシーユー スモール 583,000円<数量限定>発売日:2021年9月10日(金)販売店舗:フェンディ 松屋銀座店TEL:03-5250-8959【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年09月13日フェンディ(FENDI)は、2021-22年秋冬ウィメンズコレクションの新作バッグやウェアを、2021年9月8日(水)から14日(火)まで東京・伊勢丹新宿店で開催される期間限定イベントにて発売する。キム・ジョーンズが手掛けるウィメンズコレクションの新作バッグ&ウェアフェンディの2021-22年秋冬ウィメンズコレクションは、新アーティスティック ディレクターであるキム・ジョーンズ(Kim Jones)の就任後初となるコレクション。フェンディ家5人姉妹のワードローブから着想を得て、懸命に働く知的な女性のためにウェアやバッグなどをデザインした。新アイコンバッグ「フェンディ ファースト」の限定デザインなどそんなキム・ジョーンズによるファーストコレクション第2弾が、伊勢丹新宿店で開催される期間限定イベントで世界先行発売されることに。会場では、期間限定イベントでしか手に入らない特別なアイテムも用意する。フェンディのイニシャル“F”を大胆にデザインした新アイコンバッグ「フェンディ ファースト(FENDI First)」は、もこもこのホワイトシアリングで仕上げた限定デザインで登場。また、柔らかな毛糸を使用した、フェミニンでモダンな印象のブラウンニットのセットアップも揃う。さらに、会場では最新作を豊富なバリエーションで取り揃えるほか、「ピーカブー(Peekaboo)」や「バゲット(Baguette)」 といったフェンディのアイコニックなバッグも展開する。【詳細】フェンディ 2021-22年秋冬ウィメンズコレクション期間限定イベント開催期間:2021年9月8日(水)~9月14日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:00~20:00※営業時間は変更となる可能性がある。アイテム例:・ニットトップ:104,500円・ ニットスカート:165,000円・「フェンディ ファースト スモール」バッグ:363,000円※すべて予定価格。【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年09月09日フェンディ(FENDI)の2021-22年秋冬ウィメンズ ウォッチ コレクションより「フォーエバー フェンディ」と「フェンディマニア」の新モデルが登場。フェンディのアイコン腕時計「フォーエバー フェンディ」に新作「フォーエバー フェンディ」は、丸いシルエットのケースに、“FFロゴ”を象ったセントラルリンクのブレスレットが特徴的な腕時計。新作では、ダイヤモンドがきらめくラグジュアリーなモデルから、モードなオールブラックモデルまで多彩なラインナップが揃う。19mmケースサイズには、イエローゴールド ステンレススチール モデル、ステンレススチール モデル、フルブラック ステンレススチール モデルを用意。イエローゴールド ステンレススチール モデルは、ダイアルにゴールド マザーオブパールを採用し、ステンレススチール モデルは、4個のダイヤモンドをあしらったサンレイ仕上げのシルバー ダイアルに、「カーリグラフィ」のモノグラムを配した。いずれもベゼルには64個のダイヤモンドをセッティングしている。また、フルブラック ステンレススチール モデルには、魅惑的な輝きをもつブラック マザーオブパール ダイアルを採用し、ベゼルにはブラックダイヤモンドをあしらった。存在感のある29mmケースもより存在感のある29mmケースサイズは、イエローゴールド ステンレススチール モデルと、フルブラック PVD ステンレススチール モデルがお目見え。イエローゴールド ステンレススチール モデルは、ロゴデザインを採用しつつ、ダイヤモンドをふんだんに用いたホワイト マザーオブパールのダイアルに「カーリグラフィ」パターンを施し、一層ラグジュアリーな佇まいに仕上げた。「カーリグラフィ」を配したダイアルの「フェンディマニア」「フェンディマニア」ブレスレット ウォッチは、ダイアルに「カーリグラフィ」パターンを施したエレガントな表情に。ピンクゴールドのFFロゴ ケースとダイアルのステンレススチール、イエローゴールドのFFロゴ ケースとブラックラッカー ダイアルのフルブラック ステンレススチールといった2モデルで展開される。【詳細】「フォーエバー フェンディ」「フェンディマニア」2021年秋冬シーズンの新作発売時期:2021年8月~価格例:・フォーエバー フェンディ(19mmケース/ステンレススチール モデル) 300,300円・フォーエバー フェンディ(19mmケース/イエローゴールド ステンレススチール モデル) 759,000円・フォーエバー フェンディ(19mmケース/フルブラック ステンレススチール モデル) 300,300円・フォーエバー フェンディ(29mmケース/イエローゴールド ステンレススチール モデル) 379,500円・フォーエバー フェンディ(29mmケース/フルブラック PVD ステンレススチール モデル) 379,500円・フェンディマニアステンレススチール モデル 195,800円、フルブラック ステンレススチール モデル 226,600円
2021年08月27日フェンディ(FENDI)の人気アイコンバッグ「ピーカブー」から新作が登場。フェンディ ブティックほかにて販売される。フェンディの人気アイコンバッグ「ピーカブー」2021年秋冬シーズンワンハンドルのエレガントなシルエットと、時にデザインのアクセントとなりうる内側の内ポケット付きコンパートメントが特徴のアイコンバッグ。2009年春夏コレクションのデビュー以来、あらゆるカラーやサイズで展開され、着々とファンを増やし続けている。内ポケットが取り外しできる「ピーカブー アイシーユー」に新作2020-21年秋冬コレクションでデビューした「ピーカブー アイシーユー」は、新しいアコーディオンフレームの形状でより大きくディープに開くクチを採用したモデル。内ポケットは画期的な取り外し可能な仕様となる。2021年秋冬シーズンは、その新作として、フルグレインレザーにパイソン風レザーのパイピングやハンドステッチを施したデザインなどがラインナップする。また、横長デザインの「ピーカブー アイシーユー イーストウエスト」からは、スムーズカーフレザーのタイプ加え、光沢のあるクロコダイルレザーのひと際ラグジュアリーなアイテムも展開される。どのアイテムもハンドル調節・取り外し可能なショルダーストラップを備えているので、ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても活躍してくれる。新型となる「ピーカブー アイシーユー ストレッチ」は、さらに横長のデザインを取り入れた新型のハンドバッグ。アクセサリー感覚で持ち運べるサイズ感で、ホワイトレザーにゴールド仕上げのメタルパーツが優しい輝きを添える。【詳細】フェンディ「ピーカブー」発売時期:2021年7月~取り扱い:フェンディ ブティックおよび公式オンラインストア価格:ピーカブー アイシーユー ミディアム(W33.5xH25.5xD13cm) 約500,000円~約4,300,000円ピーカブー アイシーユー スモール(W27xH21xD9.5cm) 約500,000円~約750,000円ピーカブー アイシーユー イーストウエスト(W29xH18.5xD12cm) 約480,000円~約3,600,000円ピーカブー アイシーユー ストレッチ(W34x12.5x10.5cm) 約530.000円~約900,000円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年08月19日フェンディ(FENDI)から、新ジュエリーライン「フェンディ オーロック(FENDI O’LOCK)」がデビュー。フェンディから新ジュエリーライン「フェンディ オーロック」誕生新アーティスティック ディレクターにキム・ジョーンズを迎えて初のシーズンとなる、フェンディの2021-22年秋冬ウィメンズコレクションから、新ジュエリー アーティスティック ディレクター デルフィ ナ・デレトレズ・フェンディによるジュエリーライン「フェンディ オーロック」が登場する。「フェンディ オーロック」では、象徴的な“FFロゴ”をカラビナのフォルムからインスピレーションを得てオバール型にアレンジし、フェミニンでソフトなアクセサリーへと進化させた。ネックレス、チョーカー、ブレスレット、ピアスなど様々な組み合わせで楽しむことができる。<ネックレス&チョーカー>首元を彩るアイテムには、ロングネックレス、チェーンネックレス、そしてチェーンおよびレザー製のチョーカーを用意。中でもおすすめはロングチェーンネックレスで、オバール型の“FFロゴ”が連なったチェーンのアクセントとして南京錠があしらわれている。この南京錠はダイヤルを回して“FENDI”の文字を揃えると開錠される、遊び心あふれるデザインだ。<ブレスレット>手首を飾るブレスレットは、ネックレスと同じくチェーンタイプのものに加えて、シンプルなバングルを用意。上品なゴールドカラーのみのデザインと、片方の“F”をホワイトクリスタルをあしらって華やかに仕上げたデザインが登場する。<ピアス>ピアスは、小ぶりのものから大胆なデザインまで多数。オバール型の“FFロゴ”シルエットをそのまま生かしたピアスは、単体での販売となり、左右異なるサイズを付けるのも楽しい。その他、南京錠型やフープ型、ワンポイントピアスも要チェックだ。<リング>リングのラインナップには、オバール型の“FFロゴ”で指を包み込むようなシルエットのオープンリングが登場。もっとミニマルに身に着けたい人には、小さなワンポイントの“FFロゴ”が目を引くリングがおすすめだ。<ヘアアクセサリー>ヘアスタイルにアクセントを加えてくれるヘアクリップもチェック。洗練されたゴールドカラーだけでなく、華やかなホワイトクリスタルが輝くデザインも揃える。【詳細】フェンディ オーロック発売時期:2021年7月~取り扱い:フェンディ店舗および公式オンラインストア価格例:ピアス マキシ クリスタルなし 41,800円/クリスタルあり 68,200円ピアス ミニ クリスタルなし 29,700円/クリスタルあり 38,500円※上記左右別売りネックレス(南京錠) 225,500円チョーカー(レザー製) 104,500円オープンリング クリスタルなし 33,000円/クリスタルあり 29,700円ヘアクリップ クリスタルなし 40,700円/クリスタルあり 52,800円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年07月24日フェンディ(FENDI)のウィメンズ向けウォッチコレクション「フォーエバー フェンディ(Forever Fendi)」から、新作腕時計が登場。「フォーエバー フェンディ」に上品な新作ダイヤモンドやマザーオブパールといった最高級素材と、カラーの大胆な組み合わが特徴の「フォーエバー フェンディ」に、新作腕時計が仲間入り。アイコニックな“FFロゴ”をツートンで表現した、ステンレススチールのブレスレットに、やや小ぶりな19mmケースを合わせたエレガントな表情に仕上げているのが特徴だ。ラグジュアリーなダイアル&ベゼルまた艶めくマザーオブパールで仕上げたダイアルは、ブランドロゴと共に、シンプルな文字盤を配置した洗練された佇まい。その周りを飾るベゼルには、64個もの繊細なダイヤモンドを散りばめたラグジュアリーな輝きに包まれている。カラーは全2色カラーは、イエローゴールドトーンとローズゴールドトーンの全2色。その高いデザイン性はもちろん、防水3気圧への対応やスイス製クオーツムーブメントを採用するなど、優れた機能性もポイントだ。【詳細】「フォーエバー フェンディ」新作腕時計発売時期:2021年7月価格:全2色 各286,000円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年07月22日フェンディ(FENDI)の2021年秋冬ウィメンズコレクションより、新作のバッグとシューズが登場する。2021年7月中旬発売予定。フェンディの頭文字”F”を取り入れたバッグ&シューズ今回登場するのは、「フェンディ ファースト(FENDI FIRST)」と名付けられたバッグとシューズ。新アーティスティックディレクターのキム・ジョーンズが手掛ける、初のレディ・トゥ・ウェアコレクションのランウェイで注目を集めた。バッグ&シューズのいずれも、”F”の文字を大胆に取り入れているのが特徴だ。バッグは、”F”の文字を斜めにしてフレームに配したデザイン。クラッチバッグとしてだけではなく、取り外し可能な付属のストラップを利用するとショルダーバッグとしても活躍する。素材は、ナッパレザーやパイソン、ミンクファーなどがラインナップ。サイズも、ミディアムとスモールの2つが用意されている。シューズは、逆さにした”F”の文字をヒールに落とし込んだミュール。ゴールドに輝くメタリックヒールとなっており、華やかな印象を演出してくれる。バリエーションは、レザーとシアリング素材の2種を用意した。【詳細】フェンディ「フェンディ ファースト」発売時期:2021年7月中旬アイテム例:・フェンディ ファースト ミディアム 396,000円・フェンディ ファースト スモール 302,500円・別売りのゴールド チェーンストラップ「 ストラップ ユ ー」121,000円・フェンディ ファースト サンダル 187,000円※全て予定価格【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年07月18日フェンディ(FENDI)は、2021-22年秋冬ウィメンズコレクションの新作ウェアを発売。大阪・阪急うめだ本店では、発売を記念して期間限定イベントを2021年7月14日(水)から7月20日(火)まで開催する。尚、新作アイテムの販売は7月15日(木)から。キム・ジョーンズ手がける初のコレクションが発売フェンディ 2021-22年秋冬ウィメンズコレクションは、新アーティスティック ディレクターであるキム・ジョーンズの就任後初となるコレクション。フェンディ家5人姉妹のワードローブから着想を得てデザインされたウェアには、近年までフェンディを率いてきたカール・ラガーフェルドにオマージュを捧げる「カーリグラフィ」ロゴなどのディテールも随所に散りばめられている。日々働く知的な女性たちに向けた、実用的な日常着をリュクスなデザインでアップデートしている。阪急うめだ本店限定ドレスが登場阪急うめだ本店では、2021-22年秋冬ウィメンズコレクションの発売を記念して、限定アイテムを発売。「カーリグラフィ」ロゴをあしらい、ドレープを利かせて流れるようなシルエットに仕上げたシャツドレスや、さりげなく「カーリグラフィ」ロゴを配し、柔らかな色味で上品に仕上げたニットドレスが店頭に並ぶ。加えて、期間限定イベントの会期中には2021-22年秋冬ウィメンズコレクションの新作アイテムを豊富に展開。コレクションを象徴する“ジャイアント F”を装飾した店内には、ランウェイ上で注目を集めた新作バッグ「フェンディ ファースト(FENDI FIRST)」も登場する。【詳細】フェンディ 2021-22年秋冬ウィメンズコレクション 期間限定イベント開催期間:2021年7月14日(水)~7月20日(火)※7月14日(水)は写真家レスリー・キーによるスペシャルシューティングイベントを開催。電話での事前予約不可、当日定員に達し次第終了。※7月14日(水)は商品の販売はなし。スペシャルシューティングイベントのみの開催。会場:阪急うめだ本店 1F=コトコトステージ11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7営業時間:10:00~20:00※2021年7月上旬現在、営業時間は変更となる可能性あり。■阪急うめだ本店 限定アイテム・シャツドレス 396,000円 ※予定価格・ニットドレス 165,000円 ※予定価格【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年07月10日フェンディ(FENDI)のアイコンバッグ「ピーカブー(Peekbaoo)」に、“ナノ”サイズの新作「ナノ ピーカブー(Nano Peekaboo)」が仲間入りする。フェンディの人気バッグ「ピーカブー」2009年春夏コレクションのランウェイでデビュー以来、フェンディのアイコンバッグとして愛され続けている「ピーカブー」。ラグジュアリーな素材を使用した上品な見た目と、高い収納力を備えながら、バッグの内側には、外側とは異なる表情のライニングをあしらうなど、ブランドならではの遊び心を詰め込んでいるのが特徴だ。“ナノ”サイズにアレンジ今回そんな「ピーカブー」をより機能的に進化させた「ピーカブー アイシーユー(Peekaboo ISeeU)」の形状をベースに、“ナノ”サイズへとアップデートした新作「ナノ ピーカブー」がお目見え。横幅12.5cmのコンパクトなサイズ感ながらも、アイコニックなひねり金具やハンドルを装飾するなど、レギュラーサイズ同様の高いクラフトマンシップを反映させている。こだわりの機能性もまた使いやすさにもこだわった「ナノ ピーカブー」には、ベルトやチャームに取り付けられるスプリング クリップを備えるほか、クロスボディとしても楽しめる“調節可能な”細いチェーンストラップもセット。さらに細部のフラットポケットには、クレジットカードも収納できるなど、現代にマッチした機能性もばっちりだ。なおカラーは、明るいイエロー系やブルー系など、コーディネートのアクセントにぴったりなポップなパレットが勢ぞろい。価格は、ひとつ113,300円で販売されている。【詳細】フェンディ「ナノ ピーカブー」113,300円発売時期:2021年6月展開店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストアサイズ:横幅 12.5x高さ 8.5x 奥行 4cm【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年07月02日フェンディ(FENDI)のカプセルコレクション「FF ヴァーティゴ(FF Vertigo)」から、メンズ&ウィメンズのスイムウェアやサンダルなどが登場。「FF ヴァーティゴ」“ビーチ”にぴったりの新作フェンディの「FF ヴァーティゴ」は、アイコニックなFFロゴにひねりを加えた「FF ヴァーティゴ」ロゴや、“魚眼レンズ”越しにFFロゴを見るような「FF フィッシュアイ」パターンが特徴的なカプセルコレクション。ポジティブな気分をもたらすイエロー&ライトブルーのカラーパレットも魅力だ。ウィメンズ:ビキニやフラットサンダルそんな「FF ヴァーティゴ」では、ビーチスタイルにぴったりの新作スイムウェアやサンダル、トートバッグなども展開。ウィメンズには、イエロー×ホワイトのコントラストを効かせた「FF ヴァーティゴ」ロゴのビキニや、ワンピースタイプのスイムスーツが揃う。防水コーティングを施したキャンバストートバッグやフラットサンダル、バスローブなど、ビーチサイドで活躍してくれるアイテムにも注目だ。メンズ:スイムショーツや厚底サンダルメンズには、FFロゴを並べたスイムショーツや、羽織りに最適な「FF ヴァーティゴ」ロゴシャツを用意。見ているだけでハッピーな気持ちになれるカラフルなトートバッグや、涼し気なクリア素材を使用した厚底サンダルなども取り揃える。【詳細】「FF ヴァーティゴ」新作※2021年6月下旬現在発売中。販売店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストアアイテム例:・ビキニ 69,300円・ウィメンズサンダル 94,600円・スイムショーツ 59,400円・サンダル 126,500円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年06月24日フェンディ(FENDI)から新作バッグ「バゲット 1997」が登場。フェンディ直営店ほかで2021年6月以降発売予定だ。アイコンバッグを進化させた「バゲット 1997」1997年にシルヴィア・フェンディによって生み出されたフェンディのアイコン「バゲット」バッグ。小脇に抱えて持ち歩く姿が「フランスパン(=バゲット)」に似ていることから、その名がつけられた。今回発売される「バゲット 1997」は、「バゲット」バッグを2021年サマーカプセルコレクションのために進化させた新バーションとして登場。スリムなボディや長さの調節&取り外しが可能なハンドルなど、オリジナルのシルエットを採用しながらも、キッチュな光沢スパンコールやフローラル刺繍、ヴィジュアルアーティスト サラ・コールマンとのコラボレーションによって生まれた“ゆがんだFFロゴ”「FF ヴァーティゴ」を用いてモダンにアップデートしたバッグが展開される。パステルカラーのスパンコールをセットスパンコールをあしらった「バゲット 1997」では、ピンクやイエローといったパステルカラーを用意。アイコニックなFFロゴの留め具にもスパンコールと同系色のカラーを採用し、華やかさをプラスした。“FFヴァーティゴ”×フラワー刺繍マルチカラーのフラワー刺繍は、ゆがんだFFロゴ“FFヴァーティゴ”をあしらったジャカードファブリックの「バゲット 1997」にオン。留め具にはエナメルディテールをセットし、ポップなムードを演出した。ブルー&イエローの「FFヴァーティゴ」パターン「FFヴァーティゴ」パターンのモデルは、ベーシックなブラウンに加え、イエローやブルーといった鮮やかなカラーもラインナップ。イエローやブルーのモデルには光沢感のあるキャンバスを使用し、涼し気なルックスに仕上げた。【詳細】「バゲット 1997」発売日:2021年6月以降発売予定取扱店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストア価格例:・ブルー光沢キャンバス バッグ 327,800円(税込)・FFヴァーティゴ ジャカード バッグ 刺繍入り 398,200円(税込)【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年06月06日フェンディ(FENDI)のシューズ「コリブリ(Colibri)」のメイド・トゥ・オーダーサービスが192通りにアップデート。フェンディ 銀座店を皮切りに、2021年6月から順次、東京、大阪、名古屋、福岡といった主要都市の限定店舗にてメイド・トゥ・オーダーイベントを開催する。「コリブリ」シューズのメイド・トゥ・オーダーが192通りに2018年春夏コレクションにて披露されたポインテッド・トゥのシューズ「コリブリ」のメイド・トゥ・オーダーでは、フロント・トゥ、ヒールのカスタマイズ、イニシャルの刺しゅう入れのパーソナライズが可能だ。フロント・トゥは、定番の「FFロゴ」をあしらったテクニカルメッシュをはじめ、ヌードピンクのキャンバス、アニマル柄のヘアカーフ、中央に「カーリグラフィ(Karligraphy)」ロゴを施したミンクファーなど、計8種類にバリエーションを増やし、より多彩なデザインが実現可能に。ヒールは、ブラック、ゴールド、メタリックグレーの3色から色を選び、5.5cm/8.5cmのどちらかの高さをセレクトできる。さらに、かかとに配したリボンには好きなイニシャルを3文字まで刺繍しパーソナライズすることも可能。全192通りのデザインの中から、オリジナリティ溢れる自分だけのオーダーを楽しめる。【詳細】フェンディ「コリブリ」メイド・トゥ・オーダーイベント・2021年6月1日(火)~13日(日) フェンディ 銀座店・2021年6月16日(水)~22日(火) フェンディ 伊勢丹新宿店・2021年6月23日(水)~30日(水) フェンディ 表参道店・2021年7月3日(土)~11日(日) フェンディ 大阪店・2021年7月14日(水)~25日(日) フェンディ 福岡岩田屋店・2021年7月29日(木)~8月8日(日) フェンディ 名古屋松坂屋店※上記の他、フェンディ 阪急うめだ本店、フェンディ 松屋銀座での開催も予定。【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年05月31日フェンディ(FENDI)から、新作レディース腕時計「パラッツォ」が登場。「イタリア文明宮」に着想したダイアルフェンディの「パラッツォ」は、イタリアのアイコニックな建造物「イタリア文明宮」をモチーフにしたダイアルが特徴。マザー・オブ・パールのダイアルの中央に「イタリア文明宮」を思わせるシルエットやFFロゴを施し、それらをぐるりと囲むようにローマ数字とアラビア数字のインデックスを配している。マザー・オブ・パールのリューズなめらかなラウンド型ケースは29mmサイズで、リューズにはカボッション カットのマザー・オブ・パールをセット。手首にそっと寄り添うようなメッシュブレスレットを組み合わせることで、繊細でフェミニンな印象をプラスした。カラーは、ゴールド、ブロンズ、シルバーの3色が揃う。【詳細】フェンディ新作腕時計「パラッツォ」※2021年5月下旬現在発売中。販売店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストア価格:ゴールド、ブロンズ 各157,300円(税込)、シルバー 129,800円(税込)<仕様>ケース:29mmポリッシュ仕上げステンレススチールケース、3時位置にカボッションカットのホワイトマザー・オブ・パールをセッティングしたリューズ、サファイアクリスタルダイアル:イタリア文明宮を思わせるマザー・オブ・パールに夜光塗料を施したデザインとFFロゴ、時表示にシルバーカラーのローマ数字を配したアウターリング針:シルバートーンブレスレット:ポリッシュ仕上げのステンレススチールメッシュブレスレット、「FENDI」ロゴが刻まれたステンレススチールクラスプムーブメント:スイス製クオーツ(時、分)防水:50メートル(165フィート/5気圧)【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年05月29日フェンディ(FENDI)から2021年サマーカプセルコレクション「FF ヴァーティゴ(Vertigo)」が登場。バッグやウェアなどが2021年5月よりフェンディ直営店ほかで発売される予定だ。“魚眼レンズ風”&“ひねり”を加えたFFロゴ「FF ヴァーティゴ」は、ニューヨークを拠点に活動するビジュアルアーティスト サラ・コールマン(Sarah Coleman)とコラボレーションしたカプセルコレクション。アイコニックなFFロゴに“ひねり”を加えた「FF ヴァーティゴ」や、“魚眼レンズ”越しにFFロゴを見るような「FF フィッシュアイ」のパターンを配したアイテムを展開する。鮮やかブルーのバッグ「バケット 1997」例えば、クラッチバッグとしても使えるスリムな新作バッグ「バケット 1997(Baguette 1997)」には「FF ヴァーティゴ」を全面にオン。鮮やかなブルーのボディにホワイトのロゴを配した存在感抜群の一品だ。タバコカラーのバックパック「FF ヴァーティゴ」をあしらったバックパックやスニーカーもラインナップ。クラシカルなタバコカラーのジャカード生地を用いることで、落ち着いた印象に仕上げた。「フェンディ ローマ」ロゴのトートバッグその他、アクセサリー感覚で持ち歩けそうな「ピーカブー アイシーユー スモール」や、楕円形に変化したユニークな「フェンディ ローマ」ロゴが主役のトートバッグに加え、レディース&メンズウェアも豊富なラインナップで展開される。【詳細】2021年サマーカプセルコレクション「FF ヴァーティゴ」発売予定時期:2021年5月展開店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストアアイテム例:・「ピーカブー アイシーユー ミディアム」 691,900円(税込)・「ピコ ピーカブー」 115,500円(税込)・「バゲット 1997」327,800円(税込)【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年05月16日フェンディ(FENDI)のアイコンバッグ「ピーカブー(Peekaboo)」シリーズのバッグ「ピーカブー アイシーユー(Peekaboo ISeeU)」より“セレリア”レザーの新作が登場。2021年5月中旬よりフェンディ直営店にて発売される。2009年春夏コレクションのデビュー以来、フェンディのアイコンバッグとして人気を博してきた「ピーカブー」。そんな「ピーカブー」シリーズから2020-21年秋冬コレクションで初登場した「ピーカブー アイシーユー」は、アコーディアオンフレームの形状と大きく深く開く口、着脱可能な内ポケットが特徴的なバッグだ。今回登場する「ピーカブー アイシーユー」の新作では、素材にフェンディの最高級カーフレザー“セレリア”を使用。熟練の職人が手作業で縫い合わせたハンドステッチと共に、フェンディのクラフトマンシップを象徴するような一品に仕上げた。また、これまでも展開していたミディアムのサイズに加え、一回りコンパクトなサイズ感のスモールも新たに用意。ミニマルなデザインはそのままに、より幅広いシーンで使用することが出来るスタイルとなっている。【詳細】フェンディ「ピーカブー アイシーユー」セレリアレザー発売日:2021年5月中旬販売店舗:フェンディ直営店および公式オンラインストア価格:ミディアム(H22.5×W33.5×D13cm) 583,000円、スモール(H21×W27×D9.5cm) 544,500円※カーフレザーの「ピーカブー アイシーユー スモール」は2021年4月~発売【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年04月30日フェンディ(FENDI)からペットのためのアクセサリーコレクション「フェンディ ペット トラベル ライン(FENDI Pet Travel Line)」が登場。全国の直営店ほかにて発売される。“FFロゴ”のファブリックを用いたペット用アクセサリー「フェンディ ペット トラベル ライン」では、アイコニックな“FFロゴ”のファブリックを取り入れたペット用アクセサリーを展開。ネームプレート付き犬用首輪犬用の首輪は、FFロゴのファブリックとなめらかなブラウンレザーを組み合わせた上品なデザイン。リードを繋げるためのリングには、シルバーのネームプレートをセットした。ナイロン素材の襟付きコートナイロン素材で仕立てた犬用のコートもラインナップ。襟や背中のストラップには、アクセントカラーとしてブラックを採用した。スナップボタンとストラップで簡単に着脱できるのも嬉しいポイントだ。リード&ペットキャリーその他、取り外し可能なショルダーストラップとクッションを備えたペットキャリーや、犬用のリードも取り揃える。【詳細】「フェンディ ペット トラベル ライン」発売日:2021年4月下旬現在販売中展開店舗:全国の直営店、公式オンラインストアアイテム:・ペットキャリー 297,000円(税込)・ドッグリード 44,000円(税込)・ドッグカラー 33,000円(税込)・ドッグコート 52,800円(税込)【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年04月29日フェンディ(FENDI)より2021年春夏シーズンの新作アイウェアコレクション「フェンディ シェイズ」が登場。フェンディ直営店にて発売される。「フェンディ シェイズ」は、シャープなテンプルやフレームで構成されたオーバーサイズのシルエットと、シックなフラットドロップシェイプが特徴的なウィメンズのアイウェアシリーズ。ノーズとサイドのメタル素材や、カラーエナメルのグラフィックラインも目を惹くポイントだ。カラーは全3色で展開。うちピーチとグレーのカラーレンズには、ミラー効果のあるFFロゴパターンを配置。大胆なレンズの表情とオーバーサイズのシルエットが相まった存在感のあるデザインで、スタイル全体にエレガントなムードをプラスする。また、プレーンなグリーンレンズのモデルは、オレンジを採用したフレームとレンズのコントラストが魅力的な一本。サングラスを掛ける季節にぴったりな、明るいカラーウェイで仕上げている。【詳細】フェンディ シェイズ販売店舗:フェンディ直営店、フェンディ公式オンラインストア価格:各57,200円(税込)【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年04月23日