フェンディ(FENDI)から、2022年秋冬の新作ウィメンズアイウェアが登場。2022年7月より順次、フェンディ直営店などで販売される。「フェンディグラフィー」バッグ着想のアイウェア新作の中でも注目は、「フェンディグラフィー」バッグから着想を得たアイウェア。テンプルにあしらった「FENDI」グラフィックとメタルラインが、「フェンディグラフィー」バッグのアイコニックなデザインを彷彿とさせる。オーバーサイジングなフレームは、ヴィンテージ感のある丸みを帯びたスクエアシェイプに仕上げた。「FF」ロゴをさりげなく配した華奢サングラス「FF」ラインには、クラシカルなラウンドパイロットシェイプが仲間入り。華奢でフェミニンなデザインに、メタルリムの「FF」ロゴや、テンプルの「FENDI」グラフィックが、さりげないアクセントを加えている。「オーロック」アイウェアにスクエア&キャットシェイプ「オーロック」ジュエリーからインスピレーションを得た、オーバル型の「FF」ロゴが目を引くアイウェアにも、2つの新シェイプが追加に。アセテートを使用したオーバーサイズのスクエアシェイプと、エッジィなキャットアイシェイプが加わる。【詳細】フェンディ 2022年秋冬 新作ウィメンズアイウェ発売時期:2022年7月より順次 ※一部アイテムは9月発売。販売店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストアアイテム例:・フェンディグラフィー 63,800円・FF 57,200円 ※9月発売・オーロック(スクエア) 57,200円・オーロック(キャットアイ) 57,200円※全て予定価格。【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年07月15日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2022-23年秋冬メンズコレクションにてフェンディを愛する人々が旅行の際に必要とするすべての機能を備えた実用的なスタイル「フェンディ クラシック(FENDI Classic)」 を発表いたします。「フェンディ クラシック」と出かける新しい旅を通じたモダンな方法で、ルーツに立ち返り、ヘリテージともっともパワフルなブランドコードを祝福します。レザーグッズに関するメゾンの深い知識とサヴォアフェールを表現する「フェンディ クラシック」ラインは、アイコニックな「FF」ロゴジャカードによってフェンディのDNAに敬意を表します。つややかなブラックとグレーのバージョンのほかシグネチャーであるタバコカラーとブラウンの「FF」ロゴには、軽やかでタイムレス、コンテンポラリーな雰囲気を伝えるベージュサンドカラーのスムースプレミアムレザーが組み合わされています。レザーディテールとコントラストカラーのステッチがフェンディの比類なき職人技を感じさせる一方、コレクション全体に共通して用いられているブランドロゴがあしらわれた新しいファブリックストラップがそれぞれのスタイルにモダンでカジュアルな雰囲気をもたらしています。トラベルバッグから新しく登場したキャリーバッグまで、ラインに備えられた新しい特徴は、世界を飛び回る現代の人々に寄り添います。「ピーカブー アイシーユー(Peekaboo IseeU)」ファミリーには新たに、大きくかっちりしていながらもエレガントな、週末旅行にぴったりのウィークエンダーバッグ「ピーカブー アイシーユー フォーティー8(Peekaboo ISeeU Forty8)」が加わりました。この新しい、より大きく丸みの少ない形によって収納力が高く持ちやすいトラベラーバッグは、ツイストロックをはじめとする「ピーカブー アイシーユー」のクラシックなディテールを継承しながらも、フラットで軽いハンドルや実用的なファスナー開閉など、新しい特徴を備えています。「トランク バゲット(Trunk Baguette)」よりも軽くてソフトな新作「ソフト トランク バゲット(Soft Trunk Baguette)」によってアイコンのモダンな進化は続きます。ライニングのない1枚のレザーから特別なオリガミテクニックを用いて作られるこの新しいシェイプのバッグは、機能的なマグネット開閉により開口部が大きく開き、たくさんのものを収納できるのが特徴です。クロスボディとして、または短いハンドルを持ってハンドバッグとして使用することが可能です。パーフェクトなトラベル体験を約束するフェンディの新しいセミハード、キャビンサイズのキャリーバッグは、内部が広く収納力が高いため非常に実用的です。機能的なナイロンファスナーによって中身を整理整頓して収納することができ大切なものをしっかりと守ることもできます。ブランドロゴがあしらわれた丈夫な4つの車輪とハードケースが、ソフトなフロントパネルと、カスタマイズ可能なレザータグを含む洗練されたレザーディテールと組み合わされています。かっちりとしたキャリーバッグは、よりデザインを重視したヴィンテージな雰囲気を表現しています。アーカイブにインスピレーションを得たシェイプでありながらも、ソフトなボディとサイドのフルハードレザーを組み合わせたモダンな構造が特徴。「オーロック(O’Lock)」マグネットとベルトストラップを備えた特別な開口部は、内部に施されたキルティングスエードのライニングとともにラグジュアリーさを伝えています。硬くしっかりとした外見に反したソフトな構造と、特別なハンドルを含むフルレザーディテールを備えた「バゲット トラベル(Baguette Travel)」バッグに見られる職人技が、レザーグッズにおけるフェンディの比類なき技術の高さを物語っています。またバゲットバックルディテールがあしらわれたフロントのレザーポケットが、ソフトなキャリーケースにシグネチャーらしい雰囲気を添えています。「オーロック」ロゴを思わせるレザーワークマンシップが施されたキャリーバッグが、オーガナイザーやポーチビューティーケースとともにこの新しい「フェンディ クラシック」ラインをスタイリッシュに完成させています。キャリーバッグ 38万5,000円(税込)38 cm x 54 cm x 23 cmピーカブー アイシーユー フォーティー8 60万5,000円(税込)42.7cm x 33cm x 23cm ※9月発売予定リジッド スーツケース 76万4,500円(税込)45.5cm x 34cm x 10cmバゲット トラベル 41万8,000円(税込)31cm x 22cm x 15cmミニ バッグ 20万9,000円(税込)21.5cm x 13cm x 13cmソフト トランク バゲット 24万7,500円(税込)22m x 13cm x 6.5cmビューティーケース 7万2,600円(税込)17 cm x 13 cmトラベルポーチ 10万4,500円(税込)25 cm x 13 cm x 13 cmスリムポーチ 7万2,600円(税込)6cm x 19cm「フェンディ クラシック」は、2022年7月中旬より、全世界のフェンディブティック、および公式オンラインストアfendi.comにて販売予定です。(一部9月販売予定)
2022年07月12日フェンディ(FENDI)の2022年秋冬ウィメンズコレクションから、新作「オーロック」バッグが登場。2022年7月中旬より順次、全国のフェンディ直営店などで販売される。ジュエリー着想の「FF」ロゴチェーン付きフェンディの新作は、ジュエリー アーティスティック ディレクターのデルフィナ・デレトレズ・フェンディがデザインしたジュエリーコレクション「オーロック」をバッグへと昇華したもの。「FF」ロゴを落とし込んだオーバル型のメタルパーツと、べっ甲モチーフを組み合わせた「オーロック」チェーンが目を引く。ミニマルな「オーロック スウィング」新作「オーロック」バッグは、「オーロック スウィング」と「オーロック ジップ」の2スタイルで展開。「オーロック スウィング」は、90年代から着想を得た、ミニマルな“アンダー・ザ・アーム”スタイルで。その名の通り、コンパクトなボディを小脇に抱えて持つのはもちろん、クラッチバッグとしても活躍してくれる。ボディのバリエーションは、「オーロック」チェーンの存在感が際立つスムースレザーや、グラフィカルな「FF」ロゴジャカードなど。ふわふわとしたフォックスファーで、レザーのボディを縁取ったモデルも揃う。ビッグサイズの「オーロック ジップ」ビッグサイズの「オーロック ジップ」のフロントには、「FENDI ROMA」のゴールドメタルロゴをオン。「オーロック スウィング」より長いチェーンストラップと、取り外し可能なショートレザーストラップが付属している。バリエーションは、リュクスなフォックスファーや、シアリング、「FF」ロゴジャカードなどを用意した。【詳細】フェンディ 新作「オーロック」バッグ発売時期:・「オーロック スウィング」2022年7月中旬・「オーロック ジップ」9月上旬販売店舗:全国のフェンディ直営店、公式オンラインストアアイテム例:・「オーロック スウィング」バッグ(レザー) 297,000円・「オーロック スウィング」バッグ(フォックスファー) 341,000円・「オーロック ジップ」バッグ(フォックスファー) 621,500円※全て予定価格。【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年07月10日フェンディは、7月7日に、2022年秋冬クチュールコレクションを発表しました。「今シーズンは、ローマから一歩離れて、少なくともローマという都市をグローバルなコンテクストの中に置いて見たいと思いました」と、クチュールおよびウィメンズウエアのアーティスティック ディレクターを務めるキム・ジョーンズは語ります。「今回のコレクションでは、さまざまな都市、つまり京都、パリ、ローマの断片に目を向けています。記憶のかけら、あるいは過去、現在、未来の印象といった、物事の断片的な性質がコレクション全体で繰り返し表現されています」今シーズン、ジョーンズとイタリア ローマを代表するラグジュアリーブランド、 (フェンディ)のアトリエの職人たちはパリンプセストとしてクチュールコレクションに取り組みました。反復され、透けて見える過去の断片が現在を作り上げ未来へとさりげなく移り変わっていきます。クチュールの伝統は人間らしく、親しみやすく作り替えられ、明るく、輝きを放ち、着やすい軽やかさをまとっています。大がかりな作り込みは影をひそめ、よりソフトで、飾り気のないしなやかさと、着る人に主体性を与えるものに取って代わっています。日本文化の中心である京都が出発点です。ここで 世紀の着物の端布を見つけ、コレクションではそれらを再構築、再解釈して未来への基盤としています。数百年もの間、変わらずに受け継がれてきた丹念な型友禅を再び用いて作り上げています。京都で作られた伝統的な絹織物を薄く裁断し、アシンメトリーにリフォームして、床をなぞるほど長いドレスのシルエットに仕立てています。 世紀の「オード・トゥ・オータム」というファブリックデザインからインスピレーションを得たイロハモミジの葉のカスケードがさまざまな形で使われ、とりわけコレクションの最後を飾るチュールガウンでは、繊細な刺しゅうの壮麗さが最高潮に達しています。東洋と西洋、マスキュリンとフェミニン、自然と人の手が加えられたもの、伝統とモダン、それらが秋冬を通して対比されています。しなやかに体を包み込む型友禅ドレスには、パリの構築的な精神を反映した波状に輝くクリスタルケージをはじめ、京都から遠く離れた大陸との融合が果たされています。フレンチ「ジャポニズム」の感覚と、緩やかな輪郭の中に佇むアールデコオーナメントに、ビクーニャ、レザー、ファーを用いたタイユールが、イタリアらしさを加えています。マスキュリンな仕立ては、ビクーニャファブリックのスーツ生地や、コニャックのカーフレザーの小物に見られ、内側に、そしてときには外側の構造にひときわ表れています。多くのアイテムの構造には、身に着けた人にしかわからない密かな楽しみも隠されています。伝統的な日本の生地がスーツやドレスのインナーに裏地やキルティングとして使われているのです。短く刈られたミンク製のスーツにはインターシャが施され、フェンディ ファーアトリエの比類なき技量が発揮されています。ここでは ロープマウンテン と名づけられた、同じく 世紀に遡る伝統的な日本の生地の断片が抽象的に再解釈されコレクションの基盤を成し、末永く残るものとして生まれ変わります。
2022年07月10日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2022年秋冬ウィメンズコレクションにおいて、昨年のデビュー後、瞬く間にメゾンの新たなシグネチャーとなった「オーロック(O’Lock)」ファッションジュエリーの成功を受け、そのモチーフをレザーグッズへと昇華させた「オーロック」バッグを発売いたします。ジュエリー アーティスティック ディレクターのデルフィナ・デレトレズ・フェンディ(Delfina Delettrez Fendi)がデザインし、メゾンのアイコニックな「FF」ロゴをモダンでグラフィックなカラビナフォルムをベースに、フェミニンなオーバルデザインへ進化させた「オーロック」。バイカラーメタルとべっ甲エフェクトを大胆にミックスしたマキシ「オーロック」チェーンがバッグの重要なコードとなり「オーロック スウィング(O’Lock Swing)」と「オーロック ジップ(O’Lock Zip)」という2つのファッションフォワードな新しいスタイルを定義しています。90年代にインスパイアされたミニマルでつややかなシルエットが特徴の「オーロック スウィング」は、メゾンに欠かすことのできない“アンダー・ザ・アーム”スタイルを演出し、現代のトレンドにも完璧にマッチするよう、フレッシュでありながらタイムレスな感覚が取り入れられています。その名の通り、ブランコのようなシルエットをエフォートレスに小脇に抱えて持つことはもちろん、クラッチとしても使用可能で、開口部は実用的なファスナーで開閉します。ブラックやベージュのスムースレザー、アイコニックな「FF」ロゴのタペストリーまで、今シーズンのカラーパレットが 採用されています。取り外し可能なレザーストラップも備え、「オーロック」チェーンをバッグ、または手首を飾る装飾としても使用可能です。「オーロック」のメタルディテールがあしらわれたレザーストラップ付のピエ・ド・プール ファブリックや、レザーにプレシャスなフォックスファーがあしらわれたバリエーションも展開します。より大きくてソフトな「オーロック ジップ」バッグには、取り外し可能なショートレザーストラップに加え、「オーロック スウィング」より長い、同じシグネチャーのチャンキーチェーンがあしらわれています。開口部はファスナーで開閉し収納力のあるボディの内側には複数のポケットも備え、スタイルと機能性を両立しています。シグネチャーである「FENDI ROMA」のゴールドメタルロゴがバッグのフロントを特徴づけ、「FF」タペストリーやバイカラーのフォックスで2022年秋冬ウィメンズコレクションのスピリットをパーフェクトに反映しています。「オーロック スウィング」は2022年7月中旬より、「オーロック ジップ」は2022年9月上旬より、全国のフェンディ直営店および公式オンラインストアfendi.comにて販売予定です。「オーロック スウィング」バッグ(レザー/全3色)29万7,000円 / H11 W32 D5cm ※税込予定価格、2022年7月中旬発売予定「オーロック スウィング」バッグ(「FF」ロゴジャカード/全2色)29万7,000円 / H11 W32 D5cm ※税込予定価格、2022年7月中旬発売予定(一部2022年9月上旬発売予定)「オーロック ジップ」バッグ(フォックスファー)62万1,500円 / H23.5 W36 D14cm ※税込予定価格、2022年9月上旬発売予定「オーロック ジップ」バッグ(シアリング)45万1,000円 / H23.5 W36 D14cm ※税込予定価格、2022年9月上旬発売予定「オーロック ジップ」バッグ(「FF」ロゴジャカード/全2色)40万1,500円 / H23.5 W36 D14cm ※税込予定価格、2022年9月上旬発売予定
2022年07月08日フェンディ(FENDI)から、新作ウィメンズバッグ「ミニ バイ ザ ウェイ」が登場。2022年6月下旬より、全国のフェンディ直営店などで販売される。アイコンバッグをミニサイズにアップデート新作バッグ「ミニ バイ ザ ウェイ」は、フェンディのアイコニックなボストンバッグ「バイ ザ ウェイ」をミニサイズにアップデートしたもの。べっ甲風のプレキシガラス製ハンドルや、「FF」ロゴを配したゴールドメタルのディテールも魅力的だ。取り外し可能なミニストラップも付属しており、ハンドバッグとしてはもちろん、クロスボディバッグとしても活躍してくれる。「FENDI ROMA」ロゴや「FF」ロゴを配してボディは、「FENDI ROMA」ロゴを配したデザインと、トーンオントーンの「FF」ロゴエンブロイダリーを施したモデルを用意。「FENDI ROMA」ロゴのスムースカーフレザーモデルには、ブラックやダブグレーといったベーシックなカラーに加え、ポピーレッド、ミントグリーン、ブラッシュピンクといったプレイフルな色合いが揃う。また、ピンクとライトグレーのシアリングバージョンも展開。「FF」ロゴのモデルには、ウォームブラウンやネイビーブルー、ライトグレーの3色が登場。ジャカードを使用したボディは、ベルベットのように柔らかな手触りに仕上がっている。【詳細】フェンディ「ミニ バイ ザ ウェイ」発売時期:2022年6月下旬 ※世界先行販売販売店舗:全国のフェンディ直営店、公式オンラインストア・レザー 220,000円・「FF」ロゴジャカード 209,000円※ネイビーは公式オンラインストア限定 ※一部9月上旬発売予定・シアリング 225,500円※9月上旬発売予定サイズ:H12×W18×D9cm※価格はすべて予定価格。【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年06月25日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)のアクセサリー、およびメンズウエア部門アーティスティック ディレクター シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)が手がける、フェンディ2022-23年秋冬メンズ コレクションが、イタリア人アーティスト ニコ・ヴァシェラーリ(Nico Vascellari)のクリエイティブディレクションで展開する新たな広告キャンペーンビジュアルと動画によって、息吹を与えられます。シグネチャールックとアクセサリーが、ミニマルであると同時に洗練された、浮遊感のある雰囲気の中に捉えられた本キャンペーン。ピンクとイエローの色合いが光のフォルムの中で融合し、自然で予想のつかない変化を見せるオーロラの色を思わせるソフトな組み合わせと、反射を生み出しています。これを背景に、ブラックとクリームバーガンディ、ラズベリー、モカ、トープやホワイトの控えめな色使いが、コレクションの貴重なテクスチャーと大胆なグラフィックを引き立たせています。旧世界のエレガンスを今世紀の新たな「狂騒の20年代」に投入するフェンディ 2022-23年秋冬メンズコレクション。永遠のクラシックに新時代のダンディさを加えて紳士のワードローブを一新する、将来家宝となる逸品の宝庫はひねりと遊び心を加え、既成概念を打ち破ります。ヴィシーチェックのツイードやハウンドトゥースなど、伝統的な生地や織物、サテンのタキシードのトリム、ストライプのシルクジャカードが、リブ編みの袖、ケーブルニットのアンサンブルや、新たなモノグラムとして採用されたオーロック (O’Lock)チェーンモチーフとの対話によってスケールを自在に変化させています。ノスタルジックなフットウエアには、スカラップトリムのパテント オーロック ローファーや、ツートンカラーのウィングチップチェルシーブーツ、腕時計のストラップで留めるメリージェーンブローグなどがラインナップし、新作のスニーカーはダイナミックなストレッチの「FF」ロゴを特徴としています。「ピーカブー(Peekaboo)」バッグは、無地のなめらかなグレインレザーに「FF」ロゴのパネルをあしらったラージサイズのかっちりとしたショッパーが登場。今シーズンを象徴するヴィシーチェックウールを配し、「ピーカブー フォーティエイト(Peekaboo Forty8)」と名づけました。「バゲット(Baguette)」は、大きな「FF」を型押ししたソフトトランクと、小さくしたエキゾチックなミニチュアチェーンバッグをそろえています。世界初の試みとして、暗号通貨とデジタル資産のためのデジタルハードウエアウォレットとして、世界をリードする「レジャー ナノ X(LEDGER Nano X)」のために、オーロック モチーフとバゲットのデザインを併せ持つラグジュアリーなテックアクセサリーが誕生しました。フェンディ2022-23年秋冬メンズ広告キャンペーンは、2022年6月以降に披露される予定です。#FendiFW22CREDITS:Artistic Director of Accessories and Menswear: Silvia Venturini FendiArtistic Director of Jewelry: Delfina Delettrez FendiCreative & Film Direction: Nico VascellariPhotographer: Bruno StaubStylist: Julian GanioModel: Viktor Krohm, Rubuen Bilan-Carroll, Hugo Bouquerel, Limamu MbayeLocation: Romewww.fendi.com
2022年06月25日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、最新のミニバッグトレンドを牽引する アイコンニックなボストンバッグをコンパクトに生まれ変わらせた「ミニ バイ ザ ウェイ(Mini By The Way)」 を日本で世界先行販売いたします。「ミニ バイ ザ ウェイ」バッグ2022年6月下旬 世界先行販売6型:レザー 22万円(全5色)、「FF」ロゴジャカード 20万9,000円(1色)H12 W18 D9cm、すべて税込予定価格新たにアップデートされた遊び心溢れるプロポーションは、魅力的なミニバッグを生み出すメゾンの卓越したクラフツマンシップを体現し、特徴的なディテールがあしらわれています。「バイ ザ ウェイ(By The Way)」のピュアでシンプルなシルエットがキュートなミニサイズへと進化し、フェンディウーマンの力強いフェミニニティと、よりスタイリッシュで自信に満ちたアティチュードを称えます。ハンドバッグとしてはもちろん取り外し可能な付属のミニストラップでクロスボディバッグとしてもシーンを選ばずエフォートレスに活躍します。シグネチャーであるボストンバッグのシェイプとプロポーションが、フェンディのコードによって彩られています。べっ甲風のプレキシガラス製ハンドルと、「FF」ロゴが施されたゴールドメタルのディテールが、プレシャスな雰囲気をプラスしています。アイコニックな「FENDI ROMA」ロゴ、またはトーンオントーンの「FF」ロゴエンブロイダリーが、ボディのフロントを飾ります。カラーと素材は、フェンディ2022年秋冬ウィメンズコレクションのランウェイのトレンドにマッチしています。スムースカーフレザーはクラシックなブラックやダブグレーに加え、プレイフルなポピーレッド、ミントグリーン、ブラッシュピンクの全5色。変化を加えたコージーなバリエーションとして、同コレクションを特徴づけるプレシャスな「FF」ロゴのタペストリーが、コレクションパレットを思わせるウォームブラウンやネイビーブルー、ライトグレーの全3色で登場。2種類の糸とジャカード織機を使用することにより、柔らかくイレギュラーな仕上がりとなり、ベルベットのような手触りを作り出します。繊細なピンクとライトグレーのシアリングバージョンも登場します。「ミニ バイ ザ ウェイ」は、全国のフェンディ直営店、および公式オンラインストアfendi.comにて2022年6月下旬世界先行販売された後、世界のフェンディ直営店で2022年7月中旬販売予定です。2022年9月上旬発売予定 4型:「FF」ロゴジャカード 20万9,000円(2色/ネイビーは公式オンラインストア限定)シアリング 22万5,500円(全2色)H12 W18 D9cm、すべて税込予定価格www.fendi.com企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年06月23日フェンディ(FENDI)の2022年サマーカプセルコレクションから、セットアップにおすすめのウィメンズウェアを紹介。「FF」ロゴモチーフのマニッシュなセットアップサマーカプセルコレクションでは、夏にさらりと着こなしたいセットアップアイテムが勢揃い。上品な光沢を放つダブルブレストジャケットやハイウエストパンツには、アイコニックな「FF」ロゴモチーフのジャカードシルクツイルを採用。丈を長めに仕立てた、マニッシュなジャケットが凛とした雰囲気を演出してくれる。また、スタイルにアクティブさをプラスしたい時は、クロップド丈のシャツとハイウエストパンツの組み合わせもおすすめだ。ゴールドニットのクロップドトップス&スカートタイトフィットのクロップド丈セーターとペンシルスカートのセットアップは、カラーをゴールドで統一することでシンプルながらも華やかな佇まいに。上下ともに、立体感のある「FF」ロゴのエンボスプリントが施されている。涼しげツーピーススーツ&ドレスも加えて、涼しげなビスコースのツーピーススーツやドレスもラインナップ。ホワイトやピンクなど、淡い色合いが軽やかさを後押しする。ドレスのショルダーストラップにはゴールドカラーのFFバックルを配し、華やかなアクセントを効かせた。【詳細】フェンディ 2022年サマーカプセルコレクション発売時期:2022年5月展開場所:フェンディ 直営店、公式オンラインストア※店舗によって在庫状況は異なる。アイテム例:・ジャケット 401,500円・トップス 156,200円・パンツ 209,000円・ニットトップス 154,000円・ニットスカート 176,000円・ナノ バゲット 154,000円・ツーピーススーツ 242,000円・ワンピース 242,000円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年06月21日2022年6月18日午後2時(イタリア現地時間)、フェンディ ミラノオフィス(所在地:Via A. Solari 35, Milan)にてシルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)による2023年春夏メンズコレクションが発表されました。上から下へ、内から外へ。シルヴィア・フェンディにとってのメンズのボキャブラリーは、まさにフェンディ(FENDI)のように絶えず探索されるコントラストと並置を基に構成されています。「華美な装飾とシンプルさのバランスがすべてです。それは、何もせずただゆったりと過ごす贅沢さを再発見するような、時代に捉われない自由な感覚です」と彼女は言います。フェンディのメンズユニバースの中心にあるこのソウルフルな好奇心が、ノスタルジアと革新との間で揺れ動きながらスタイルの領域を拡大します。ノーマルの他の側面を探りながら、馴染みのあるシェイプや素材といった意味におけるクラシックなメンズのワードローブは、分析し、分解し、そして新しさとクラフツマンシップを通じて高めるためのインスピレーションの源となります。近くであろうとも、遠くであろうとも、休暇先へと向かう夏の装いというアプローチのフェンディ 2023年春夏コレクションには、大地や海、空にインスパイアされた自然な色合いを通して夏のドレッシングを探求しています。メロンやインディゴ、オークル パティ、コーンフラワーブルー、シルバーグレーまで遊び心あふれるさまざまなカラーが詰め込まれています。旅を熱望する自由奔放な意識が、ソフトフリンジやタッセルからテリー織のタオル地、ビーズを用いたデイジーチェーンまで、目の錯覚を起こさせるような装飾とテクニックに深く浸透しています。カウハイドの牧歌的なモチーフがあしらわれたサーモグラフィのようなコートに、地球の渦巻く気象パターンがズームイン、ズームアウトし、リネンまたは同系色のコットンニットには、サイケデリックな「フェンディ イカット(FEND-ikat)」のモチーフがあしらわれています。コレクション全体を通じて、デニムのリアリティとファンタジーがより合わされています。プラッシュのローブやコットンツイルのシャツジャケットはトロンプ・ルイユプリントのようなデザインがあしらわれ、ロングラインの5ポケットデニムをカットし、色あせた「フェンディ バゲット(Fendi Baguette)」バッグとトートを創り出しし、ヘムラインにフェザーのようなデザインがあしらわれた非常に軽くソフトなシャンブレーショーツが登場します。軽やかにカットされたショルダーとサイドベントが、ひらひらとたなびくボリュームを生み出し伝統的なスーツとシャツのシェイプを解放しています。ハリ感のあるポプリンやテクニカルコットンリップストップが用いられ、「セレリア(Selleria)」レザーのパッチポケットに彩られたボクシーなカラーシャツやアノラックレインコートシェイプにはトップステッチが施されています。デニムパネルまたはカーフスキンがあしらわれた非常に軽いウールのワイドパンツには今シーズンのくつろいだ雰囲気が漂います。フェンディ 2023年春夏メンズアクセサリーコレクションでは、今シーズンの素材に関する高まる意識が反映され、また、テリー織のシューレースとビーズがあしらわれたカウハイドスケートスニーカーから、大きな「オーロック(O’Lock)」バックルが あしらわれた、ラグソールが特徴的なローファー、フリンジデニムまたはスエードのモカシンまで、クラフトの触覚表現に重きが置かれています。新しいスリップオンスライドは全面にあしらわれた 「インフレータブル」モチーフの大きなサイズで、バケットハットはサンバイザーとなり、クロシェクローシュにはつばが付き、ブレスレットやコードペンダント、ゴールドチェーン、シグネットリングには、モノグラムがあしらわれたメタルによって永遠のものとなるフェンディ家の休暇のお土産からインスピレーションを得たフェンディ「ナゲット(nuggets)」があしらわれています。新しい「フェンディ ローマ(FENDI Roma)」バケットバッグとダッフルスタイルは、ラップアラウンドロゴを特徴とし、2つのハンドルを備えたオーバーサイズのウォッシュバッグシェイプ、再生PVCを用いた夏らしい鮮やかな「ピーカブー アイシーユーフォーティー8(Peekaboo ISeeU Forty8)」、ボトルホルダーを備えたインディゴカラーのデニムスタイル 「ピーカブー(Peekaboo)」が加わります。メンズ初となる「ピーカブー アイシーユー プチ(Peekaboo ISeeU Petit)」には、質感のあるカウハイド、またはビーズがあしらわれたデイジーチェーンストラップがあしらわれています。
2022年06月21日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド、フェンディ(FENDI)は、韓国人女優のキム・ダミ(Kim DaMi)を韓国におけるブランドアンバサダーとしてフェンディファミリーに迎えたことを発表いたします。キム・ダミは、将来を嘱望される女優として広く認められ、映画「The Witch/魔女」やテレビドラマ「梨泰院クラス」の出演により、青龍映画賞(2018年)、ロンドンアジア映画祭(2019年)、百想芸術大賞(2019 & 2020年)で最優秀新人女優賞に輝いています。主演を務める最新作ドラマ「その年、私たちは」も、ネットフリックス(Netflix)で最も人気のあるテレビドラマのひとつになっています。キム・ダミのアイコニックなスタイルとクリエイティブなエネルギーは、韓国やアジアの人々からの共感を呼ぶだけでなく自立した強い女性を称えるフェンディのDNAとも共鳴しています。キム・ダミは、次のように述べています。「フェンディは常に革新と実験的精神の代名詞として、ファッションの世界に新しいクリエイティブな視点を提供しています。そんなフェンディのファミリーになれたことは、私にとってとても光栄で、うれしいことです」今回の就任と同時に発表されたビジュアルでは、2022年春夏ウィメンズコレクションのホワイトビスコースカーディガンとペンシルスカートのセットアップを着用。アイコニックな新作の「ピーカブー アイシーユー プチ(Peekaboo ISeeU Petite)」と「マイクロ ピーカブー(Micro Peekaboo)」、「FF」ロゴをエンボス加工であしらった「バゲット(Baguette)」を合わせて、若さあふれるエフォートレスなミレニアルスタイルを披露しています。#FendiAmbassador#Fendiwww.fendi.com企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月18日フェンディ(FENDI)の2022年春夏ウィメンズコレクションから、アイウェアライン「オーロック」の新作が登場。FFロゴの透かし細工を施した「オーロック」フェンディのアイウェアライン「オーロック」は、ジュエリー アーティスティック ディレクター デルフィナ・デレトレズがデザインするジュエリーコレクション「フェンディ オーロック」から着想を得たもの。「イタリア文明宮」のアーチのようなオーバル型に、パドロックを思わせるFFロゴを落とし込み、透かし細工として施した。アセテートフレームの新作が登場そんなアイウェアライン「オーロック」に、アセテートフレームの新作が仲間入り。シェイプは、ビンテージ感のあるオーバーサイズのスクエア型や、太めのフレームでモダンにアレンジしたキャットアイ型、ブリッジが緩やかにカーブしたレクタングラーフレームなどが揃う。【詳細】フェンディ 2022年春夏 新作サングラス「オーロック」※2022年4月中旬現在発売中。販売店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストアアイレム例:・オーロック(スクエア) 57,200円・オーロック(キャットアイ) 57,200円・オーロック(レクタングラー) 52,800円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年04月21日フェンディ(FENDI)から、新作バッグ「ピーカブー アイシーユー プチ」「ピーカブー アイシーユー マイクロ」が登場する。フェンディの人気バッグ「ピーカブー」に、新サイズフェンディを代表するアイコンバッグ「ピーカーブー」に、新作モデルが仲間入り。ジオメトリックな曲線と、アイコニックな台形シェイプはそのままに、モダンなサイズ感へとアップデートした「ピーカブー アイシーユー プチ」「ピーカブー アイシーユー マイクロ」が登場する。ピーカブー アイシーユー プチ「ピーカブー アイシーユー プチ」は、「ピーカブー」の特徴的なディテールを保ちながら、愛らしい小ぶりのサイズ感に進化させた新作バッグ。キュートなサイズ感ながらも、パッド入りの上質なナッパレザーで仕立てたボディに、ダブルターンロックのアッパーフレームをあしらった、端正な表情が印象的だ。また「ピーカブー アイシーユー プチ」は、取り外し可能なショルダーストラップも付属するため、軽快なクロスボディスタイルも可能に。カラーバリエーションは、ベビーブルー、ダークハニー、ミモザイエローなど、鮮やかなレインボーカラーを基調とした全10色を揃えている。ピーカブー アイシーユー マイクロ一方「ピーカブー アイシーユー マイクロ」は、プチサイズ以上に、"さらに小さく”仕上げた遊び心溢れる新作バッグだ。「ピーカブー」ならではの高い機能性も健在で、ショルダーストラップやメタルハンドルは、シーンに合わせて取外すことが可能。またバッグの内側にはカードホルダーも備えているため、ショッピングのお共としても活躍してくれるはずだ。なお「ピーカブー アイシーユー マイクロ」のカラーは、シックなものから、鮮やかなものまで全7色を用意している。【詳細】「ピーカブー アイシーユー プチ」全10色 各451,000円サイズ:H15.5×W20×D11cm「ピーカブー アイシーユー マイクロ」全7色 各192,500円サイズ:H8.5×W12.5×D7.5cm発売時期:2022年4月【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年04月11日フェンディ(FENDI)の2022年春夏コレクションから、新作ウィメンズ腕時計「オーロック」が登場。フェンディ直営店などで販売される。オーバル型「FF」ロゴが特徴の新作ウォッチフェンディの新作「オーロック」は、2021年秋冬コレクションでデビューしたジュエリー「フェンディ オーロック」から着想した腕時計。パドロックの鍵を思わせる、オーバルシェイプの「FF」ロゴが特徴だ。新作「オーロック」ウォッチコレクションには、バングルタイプとブレスレットタイプの2つのモデルがラインナップ。バングルモデルには、スリムな縦長ケースに「FF」ロゴを落とし込んだ。ブレスレットモデルは、横長のケースと「FF」ロゴのチェーンブレスレットを組み合わせている。“ダイヤモンド”が輝くジュエリーウォッチいずれのモデルも、ダイヤルにはダイヤモンドをセット。まるでジュエリーのような輝きを放つ腕時計となっており、「フェンディ オーロック」のネックレスやピアスとのコーディネートを楽しむこともできる。なお、新作「オーロック」ウォッチコレクションは、フェンディのジュエリー アーティスティック ディレクター デルフィナ・デレトレズがデザインを手掛けた。【詳細】フェンディ新作ウィメンズ腕時計「オーロック」コレクション発売時期:2022年3月上旬販売店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストア価格例:・イエローゴールド仕上げのステンレススチール、ダイヤモンド 195,800円・ステンレススチール、ダイヤモンド 176,000円・イエローゴールド仕上げのステンレススチール、ダイヤモンド 379,500円※全て予定価格。【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年04月03日フェンディ(FENDI)の「ピーカブー(Peekaboo)」シリーズから、新作ミニ財布が登場。2022年3月下旬より、フェンディ 銀座店ほかにて販売される。「ピーカブー」の華やかツイストロック×カーフレザーフェンディのアイコンバッグ「ピーカブー」のツイストロックをあしらった、新作スモールウォレットが登場。コンパクトな三つ折り財布となっており、マテリアルにはメゾンを代表する「セレリア(Selleria)」コレクションの最高級カーフレザー「クオイオ ローマ(Cuoio Romano)」を使用している。鮮やかなレインボーカラーカラーは、鮮やかなレインボーカラーの8色を用意。フレッシュなヴィヴィッドオレンジやショッキングピンク、グリーンの他、春らしく爽やかなパステルピンク、ライトブルーなどが並ぶ。新作キーケースもまた、スリムなシェイプにスプリングクリップ付きのキーストラップ&カードスロットを備えた新作キーケースもラインナップ。春に贈るギフトとしてもおすすめだ。【詳細】「ピーカブー」スモールレザーグッズ発売時期:2022年3月下旬 ※先行販売発売場所:フェンディ 銀座店、公式オンラインストア※4月上旬より、全国のフェンディ直営店でも販売開始。アイテム例:・ウォレット 80,300円・キーケース 56,100円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年03月27日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、アイコンバッグのひとつ「ピーカブー(Peekaboo)」の優美な佇まいを踏襲した「ピーカブー」スモールレザーグッズを、フェンディ 銀座店と公式オンラインストアで世界先行販売いたします。メゾンのレガシー「セレリア(Selleria)」コレクションの最高級カーフレザー「クオイオ ローマ(Cuoio Romano)」を用いた人気のスモールレザーグッズが、鮮やかなレインボーカラー8色で仲間入り。「ピーカブー」のシグネチャー、ツイストロックが施されたコンパクトな三つ折りウォレットと、スリムなデザインにスプリングクリップ付きのキーストラップとカードスロットを備えた機能的なキーケースが、新しい季節のスタートを華やかに彩ります。「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」と、3つの吉日が重なる3月26日のスーパーラッキーデーに合わせておそろいのカラーで、またはあえてコントラストを付けて、あなただけのお気に入りの組み合わせをお楽しみ下さい。「ピーカブー」スモールレザーグッズは、フェンディ 銀座店、および公式オンラインストアfendi.comにて3月下旬世界先行販売、その後、世界のフェンディ直営店で4月上旬販売予定です。■「ピーカブー」ウォレット 7万7,000円(H7 W9.5 D3.5cm/全8色)■「ピーカブー」キーケース 5万5,000円(H8 W13 D1cm/全8色)※すべて税込予定価格※全8色のうち6色を、フェンディ 銀座店、および公式オンラインストアfendi.comにて3月下旬世界先行販売予定#FendiPeekaboo企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月23日フェンディ(FENDI)の2022年春夏コレクションからバッグ「ピーカブー アイシーユー」の新色が登場。フェンディ直営店にて発売する。「ピーカブー アイシーユー」新色“パステルカラー”軽量のナイロン素材で仕上げたバッグ「ピーカブー アイシーユー」から、春にぴったりな軽やかな新色がお目見え。ホワイトやライトブルーなど、春の花や移りゆく空を思わせる繊細なパステルカラーが仲間入りする。ミディアム&ミニの2サイズ展開いずれも、アイコニックなセレリアのマクロステッチをボディと同系色で施したシンプルなデザインが魅力。サイズは、ビジネスシーンでも活躍してくれそうなミディアムサイズと、デイリーシーンにぴったりなミニサイズの2種を取り揃える。【詳細】「ピーカブー アイシーユー」新色発売時期:2022年3月中旬現在発売中取扱店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストアアイテム:・ピーカブー アイシーユー ミディアム 517,000円・ピーカブー アイシーユー ミニ 418,000円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年03月20日ピーカブー アイシーユー ミニ 41万8,000 円(税込)イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2022年春夏コレクションにて100%再生ナイロン「エコニール(R)(ECONYL(R))」を使用したサステナブルな「ピーカブー アイシーユー(Peekaboo ISeeU)」の新色を発表いたします。サステナブルな解決策への探求心と、フェンディが誇るクラフツマンシップから生み出される遊び心が融合した今季の「ピーカブー アイシーユー」は、春の花と移りゆく空の繊細なパステルカラーでラインアップされ、マットナイロンにアイコニックなセレリア(Selleria)のマクロステッチが施されています。ピーカブー アイシーユー ミニ 41万8,000 円(税込)この「ピーカブー アイシーユー」にはアクアフィル(Aquafil)社の100%再生ナイロン「エコニール(R)」が採用 されています。「エコニール(R)」は、廃棄ナイロンから、品質を損なうことなく繰り返しリサイクルすることが可能で漁網や布地の切れ端、カーペット、工業用プラスチック類などの廃棄物から製造され、再生素材以外は一切含まれていません。ピーカブー アイシーユー ミディアム 51万7,000円(税込)軽量ながら、機能性とラグジュアリーを融合させたモダンなスタイルが特徴で、ビジネスシーンにも使える「ピーカブー アイシーユー ミディアム(Peekaboo ISeeU Medium)」と、日常使いにふさわしい「ピーカブー アイシーユー ミニ(Peekaboo ISeeU Mini)」2つのサイズで展開いたします。「ピーカブー アイシーユー」の新色は、フェンディ直営店、および公式オンラインストアfendi.comにて発売中です。■価格■ピーカブー アイシーユー ミディアム 51万7,000円(税込)ピーカブー アイシーユー ミニ 41万8,000 円(税込)#FendiPeekaboo#FendiSS22企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月18日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2022年春夏メンズコレクションの新作アイウエアを発表いたします。強烈なファッションステートメントをさらに推し進め、テリオス(Thélios)社がつくり出す最高品質素材とクラフツマンシップは、フェンディの大胆なクリエイティビティと「メイド・イン・イタリー」への献身を示しています。フェンディスカイフェンディ 2022年春夏メンズコレクションのランウェイで発表された「フェンディ スカイ(FENDKI Sky)」と「フェンディランド(Fendiland)」サングラスは、メゾンのアイコニックなシグネチャーを遊び心とともに取り入れフェンディのアクセサリー、およびメンズウエア部門のアーティスティック ディレクターを務めるシルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)らしい、未来的で大胆なビジョンを強調しています。「フェンディ スカイ」は時代を超越するリムレススタイルに、洗練されたディテールを加えて魅力を高めました。パステルカラーを取りそろえ、デザインはフェンディのメンズコレクションならではのクールさと、クリエイティブなスピリットを融合させています。シルエットは、コントラストを成すメタルブリッジや、フロントにあしらったメタルの「FF」ロゴの浮き彫りのディテールなど、意外な要素の取り合わせがシンプルな形を引き立たせ、アイコニックなフェンディのスクエアアセテートの先端には「F」のモチーフをあしらい魅力を高めています。フェンディランド「フェンディランド」サングラスは意外なコントラストを成す色と素材を特徴とし、デザインと技術が完璧に調和しています。この未来的なデザインは、フェンディの革新的かつクリエイティブなビジョンを見事に体現する。強力なファッションステートメントとなっています。トレンディーなセミリムレス構造に、レーザー刻印によってグラスに当メゾンの「FF」ロゴをあしらい、同じく「FF」デザインのヒンジとアセテートの先端を合わせました。フェンディ 2022年春夏メンズコレクションの新作アイウエアは、3月中旬よりフェンディ直営店、および公式オンラインストアfendi.comにて発売予定です。■フェンディ スカイ(3色展開:ピンク、グリーン、アジュール) 各5万600円(税込)■フェンディランド(2色展開:ヴァイオレット、ブラック)各5万6,100円(税込)フェンディ スカイ 5万600円(税込)フェンディ スカイ 5万600円(税込)フェンディ スカイ 5万600円(税込)フェンディランド 5万6,100円(税込)フェンディランド 5万6,100円(税込)
2022年03月14日フェンディ(FENDI)から、新作「フェンディグラフィー」サンダルが登場。“ゴールド”ロゴが輝くスライドサンダルフェンディの新作サンダルは、2022年春夏ウィメンズコレクションで発表したバッグ「フェンディグラフィー」のデザインを踏襲したもの。「フェンディグラフィー」の特徴であるメタリックな「FENDI」ロゴを、ワイドなクロスバンドに配した。カジュアルなスライドサンダルでありながら、ゴールドに輝く「FENDI」ロゴがドレッシーなムードを演出。また、3.5mmのソールが、足を包み込むような快適な履き心地を提供してくれる。カラーは、ブラックとホワイトの2色を用意した。【詳細】「フェンディグラフィー」サンダル 各143,000円・ブラック 2022年3月上旬現在発売中・ホワイト 3月中旬発売予定販売店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストア【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年03月11日トラベルケース スモール 76万4,500円(税込)イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2022年春夏コレクションにて旅から着想を得てデザインされた新作バッグシリーズ「フェンディ トラベル(Fendi Travel)」を発表いたします。旅の要素をコンテンポラリー、かつエッジィに進化させた「フェンディ トラベル」は、ヴィンテージな雰囲気とスタイリッシュさを兼ね備えたデザインが特徴です。スーツケース ミニ 30万2,500円(税込) ※カーキ3月中旬発売予定中央に「FF」ロゴをあしらい、レザーのしなやかな質感と魚眼効果を生み出す膨らんだ側面が特徴の 「スーツケース」は、フェンディの卓越した熟練の職人の丁寧な手作業により、バッグの縁に沿ってアイコニックな セレリア(Selleria)のマクロステッチが施されています。軽量でより機能性が進化した「スーツケース」はダブルハンドルと取り外し可能なショルダーストラップを備え、ショルダーやクロスボディなどのスタイルも楽しむ ことができます。ファスナーは両サイドまでフルに開閉することができ、内側にはスライド式の間仕切りも装備。ラージ、ミディアム、そして日常使いしやすいミニの3サイズ展開し、フェンディならではの遊び心溢れたラインアップがそろいます。スーツケース ミディアム 62万1,500円(税込)かっちりとした形状の「トラベルケース」は、フェンディのアーカイブコレクションをインスピレーションに新たなデザインに再解釈されました。「FF」ロゴを全面にプリントしたキャンバス地に、ポリウレタンのコーティングを施すことで懐かしさを感じつつもモダンなムードに仕上げています。すべてのスタイルにパラジウム仕上げのメタルウエアが施されています。「フェンディ トラベル」は、フェンディ直営店、および公式オンラインストアfendi.comにて発売中です。(一部商品3月中旬発売予定)。※3/4以降上記の価格に設定されます#FendiSS22企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月07日フェンディ(FENDI)とアリーナ(arena)のコラボレーションによるスイミングキットが、一部のフェンディ直営店などで販売。フェンディ“FF”ロゴのスイミングキャップ&ゴーグルフェンディ 2022年春夏メンズコレクションの新作となる本コラボレーション。展開するのは、スポーツとラグジュアリーが融合した、ユニークなスイミングキャップとゴーグルのセットだ。スイミングキャップは、フェンディを象徴する“FF”ロゴを全面に配した、アイコニックなビジュアルが特徴。サイドには、両ブランドのネームを鮮やかなイエローで落とし込んだ。また、ゴーグルは、特殊なポリカーボネート製のミラーレンズに“FF”ロゴを施した。なお、キットには、それぞれを収納し持ち運ぶことができる専用ポーチが付属。ポーチの両面にフェンディ、アリーナそれぞれのブランドロゴがプリントされている。【詳細】「フェンディ×アリーナ」スイミングキット販売店舗:一部のフェンディ直営店、テリオスのアイウェア取扱店舗価格:46,200円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年02月25日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2022年春夏コレクションにてアイコンバッグ「ピーカブー(Peekaboo)」と「バゲット(Baguette)」に大胆な遊び心を加えました。空想的な作風で知られる伝説のファッションイラストレーター、アントニオ・ロペス(Antonio Lopez)の作品と、彼の先進的な精神を蘇らせるとともに、メゾンが誇る優れたサヴォアフェールとクリエイティビティを表現しています。「ピーカブー アイシーユー ミディアム」76万4,500円(税込予定価格、3月中旬発売予定)カラー、レイヤー、素材、そして巧みな技をパワフルにミックスしたアイコンバッグは、インレー、刺しゅう、魅惑的な プリントによってグラフィックなアートワークへと昇華しました。メゾンのラグジュアリーを最大限に具現化した、まさにコレクターズアイテムとなったのです。「バゲット」38万5,000円(税込価格、発売中)「エステート・アンド・アーカイブ・オブ・アントニオ・ロペス・アンド・ファン・ラモス(The Estate and Archive of Antonio Lopez and Juan Ramos)」とのコラボレーションにより、女性らしさ、多様性、インクルーシビティ、美に対するロペスの斬新で革新的なビジョンにフォーカスしたドローイングがセレクトされ、創造の自由とパワフルで 大胆な女性たちを称えます。キャンバスと化したアイコンバッグに、フェンディならではの手法で再現されたグラマラスでカラフル、かつ抽象的なドローイングに命が吹き込まれ、無地のレザーやコーティングされた「FF」ロゴに重ねてプリントされることで立体的なインレーがレリーフのような質感を与えています。精緻なクラフツマンシップにより「ピーカブー アイシーユー(Peekaboo I Seeu)」にはレザー、メタルレザー、スエードで作られたマルチカラーのインレーが施されました。丁寧にすべてのピースを裁断し、縫い合わせ、このバッグをアート作品に仕立てているのです。ロペスのイラストレーションを基にした虹と日光のディテールは、拡大され、マルチカラーのダイアゴナルストライプにアレンジされました。活気溢れる70年代のディスコ全盛期からインスピレーションを受けたジョイフルなアティチュードや奔放さを表現しています。コレクションのエネルギッシュな色使いに倣い、同モチーフは「ピーカブー アイシーユー」のライニングに意表を突くエフェクトとして、またシグネチャーでもある「FF」ロゴが型押しされたレザー製の「バゲット チェーン(Baguette Chain)」にもプリントされています。2022年春夏コレクションの「ピーカブー」と「バゲット」は、世界のフェンディ直営店、および公式オンラインストアfendi.comにて販売中です。(一部3月中旬発売予定)#FendiSS22企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月24日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2022年春夏メンズコレクションにてアリーナ(arena)とのコラボレーションによる、ユニークなスイミングキャップとゴーグルを発表いたします。この限定のスイミングキットは、スポーツとラグジュアリーそれぞれの世界をリードする2つブランドのクリエイティビティとスタイル、そして技術力を称えています。ライクラ製のスイミングキャップは、メゾンのクラシカルな「FF」ロゴを全面にあしらい、快適なスイミング体験とともに水中での保護機能とスタイルを提供します。限定のゴーグルは、アリーナのベストセラーである「ザ・ワン(The One)」※をモデルに開発され、テリオス(Thélios)独自のノウハウにより、特殊なポリカーボネート製ミラーレンズに「FF」ロゴデザインが施されました。人間の顔と眼窩の研究に基づくガスケットデザインにより、精巧なフリーサイズ構造はフィット感に優れています。ゴーグルは自動調節できるノーズブリッジと、TPRコーティングを施したシリコン製のスプリットストラップを装備。ラグジュアリーな専用ポーチには「FENDI」のロゴがあしらわれ、持ち歩きに便利なカラビナも付属いたします。※日本未展開モデル限定の「FENDI x arena」スイミングキットは、一部のフェンディ直営店、およびテリオス社のアイウエア取扱店舗にて発売中です。「FENDI x arena」スイミングキット 4万6,200円(税込)
2022年02月22日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、ソフトでフェミニンな「オーロック(O’Lock)」コレクションと共に、今年のバレンタインデーを祝福します。ジュエリー アーティスティック ディレクター デルフィナ・デレトレズ・フェンディ(Delfina Delettrez Fendi)がデザインを手がける「オーロック」 ロゴが、ジュエリーやウォッチ、サングラスにライトモチーフとしてあしらわれ、あなたの大切な人へ想いを届けます。サングラス5万7,200円、ネックレス11万5,500円アイコニックな「FF」が、グラフィカルで気品溢れるオーバルシェイプへと進化を遂げた「オーロック」ロゴ。繊細で優美なラインがフェミニニティを称え、あなたの特別な人とのロマンスを祝う柔らかなシェイプを作り上げています。「オーロック」のゴールドメタルのイヤリング、リング、ヘアアクセサリーは、マキシからミニまで多様なサイズを取り揃えその組み合わせによって明確なファッションステートメントとなるようにデザインされています。「オーロック」ロゴが連なったインターレースのチェーンネックレスが、フェンディ ウーマンの力強い感性を反映するジュエリーラインを完璧にしています。シングルイヤリング(大)4万2,900円、(小)2万9,700円、スカーフ5万7,200円、ウォッチ41万7,450円(予定価格、3月発売予定)ウォッチの最新作となる「オーロック」のデザインは、ラグジュアリーなシェイプとエレガントなブレスレットによってウォッチをジュエリーへと格上げしています。横長のケースには「オーロック」ロゴが上品なチェーンブレスレットを形作りそのオーバルシェイプを引き立てます。スリムな縦長のスタイルは、ケース自体が「オーロック」ロゴとなり、艶やかなバングルとの組み合わせがタイムレスな華やかさを添えています。フェンディを特徴づけるフェミニンなアイウェアは、大ぶりのメタルフレームにさりげなくあしらった「オーロック」ロゴがヴィンテージ感をもたらします。さらに、「オーロック」のチェーンモチーフがプリントされたシルクスカーフもラインナップしバレンタインデーのギフトが完成します。すべて税込価格企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月14日フェンディ(FENDI)の「オーロック(O’Lock)」コレクションから新作ウィメンズ腕時計が登場。2022年3月に発売される予定だ。「オーロック」コレクション新作腕時計「オーロック」コレクションは、ジュエリー アーティスティック ディレクターのデルフィ ナ・デレトレズ・フェンディが手掛ける「オーロック」ロゴをデザインしたシリーズ。フェンディのアイコニックな「FF」をオーバルシェイプにアレンジしたロゴは、繊細でエレガントなラインがフェミニンなムードを演出してくれる。そんな「オーロック」コレクションから新作腕時計が登場。「オーロック」ロゴを連ねたチェーンブレスレットに横長のケースを合わせたものと、「オーロック」ロゴを落とし込んだケースにシンプルなバングルを合わせたウォッチを展開する。“ゴールドメタル”のイヤリングやヘアクリップバレンタインデーのギフトなどにぴったりな、「オーロック」コレクションの人気アイテムにも注目したい。「オーロック」ロゴのゴールドメタルが主役のアクセサリーは、イヤリング、リング、ヘアクリップなどを多様なサイズで用意。ロゴ入りサングラスまた、「オーロック」のチェーンモチーフを全体にプリントしたシルクスカーフや、大ぶりのメタルフレームにさりげなく「オーロック」ロゴをあしらったサングラスも取り揃える。【詳細】「オーロック」コレクションアイテム例:・ウォッチ 417,450円(予定価格)・ヘアクリップ 53,900円・シングルイヤリング(小) 38,500円・スカーフ 57,200円・サングラス 57,200円・ネックレス 115,500円※ウォッチは2022年3月発売予定【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年02月13日「バゲット」バッグ 参考商品イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、エイチビーオーマックス(HBO Max)オリジナルシリーズのTVドラマ「And Just Like That... セックス・アンド・ザ・シティ 新章(原題 : And Just Like That...)」のために特別に作られた「バゲット(Baguette)」バッグを発表いたします。メタリックピンクの大ぶりなスパンコールを立体的にあしらった限定の「バゲット」は、フェンディと主演のサラ・ジェシカ・パーカー(Sarah Jessica Parker)が共同でデザインを手がけました。本作の第9話「No Strings Attached(原題)」にサラ演じる主人公のキャリー・ブラッドショー(Carrie Bradshaw)が、この特別な「バゲット」を持って登場しました。この「バゲット」は、2000年代初頭に一大ブームを巻き起こしたシリーズ1作品目「セックス・アンド・ザ・シティ(Sex and the City)」でサラ・ジェシカ・パーカーが着用し注目を集めた1999-2000年秋冬ウィメンズコレクションの「バゲット」からインスパイアされて誕生しました。鮮やかなフューシャのスパンコールと「FF」ロゴのバックルにボルドーのレザーストラップを合わせ、更なる進化を遂げています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月09日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)の2022年春夏ウィメンズ広告キャンペーンは、コレクションを特徴づける、楽しさにあふれた大胆不敵さとパワフルな女性像に対する賛美を鮮やかな色彩と陽気な雰囲気を通して伝えます。ロニー・クーク・ニューハウス(Ronnie Cooke Newhouse)とカール・ボーランダー(Karl Bolander)がクリエイティブを指揮し、クレイグ・マクディーン(Craig McDean)が撮影した写真とビデオは、クチュールおよびウィメンズウエアのアーティスティック ディレクター キム・ジョーンズ(Kim Jones)アクセサリーおよびメンズウエア部門のアーティスティック ディレクター、シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)、そしてジュエリー アーティスティック ディレクターのデルフィナ・デレトレズ・フェンディ(Delfina Delettrez Fendi)がデザインを手がけたコレクションと同じ美意識を映し出しています。キャンペーンでは、ヴィットリア・チェレッティ(Vittoria Ceretti)、イーラン・ホワ(Yilan Hua)、バーバラ・ヴァレンテ(Barbara Valente)、リアン・ヴァン・ロンパエイ(Rianne Van Rompaey)、およびアノック・ヤイ(Anok Yai)をフィーチャーし陽気でリラックスしたムードのスタジオで撮影されました。彼女たちは、ホワイトとブルーの美しいグラデーションや赤い雲のような形のグラフィックを背景に、5人集合したり、あるいは1人で登場します。インスピレーション源となった、幻想的な作風で知られるファッションイラストレーター アントニオ・ロペス(Antonio Lopez)の手描きロゴは、彼の解放された感性と、伝説的ナイトクラブ「スタジオ54(Studio 54)」の雰囲気が表現されており、フェンディのアーカイブで見つかったもの。これを出発点として、ディスコ全盛期の幻惑的な魅力を現代的観点でとらえ、多様性に富みパワフルな女性像にスポットライトを当てるコレクションが誕生いたしました。キャンペーンに登場するシグネチャールックは、エステート・アンド・アーカイブ・オブ・アントニオ・ロペス・アンド・ファン・ラモス(The Estate and Archive of Antonio Lopez and Juan Ramos)と同じビジョンを共有しています。ロペスの身振りを巧みに描き出す筆使いから生まれたエレガントな抽象的デザインと、比喩的なドローイングがシャツ地とレザーのインレーに写し取られ、手描きのFENDIロゴはキャンディカラーの斜めストライプにもあしらわれています。フェンディを代表するアイコンバッグは、彼の作品とメゾンのアトリエの名高きサヴォアフェールのためのキャンバスとなりまさにグラフィックなアートピースが完成しました。自信にあふれた女性を賛美するフェンディ2022年春夏ウィメンズ広告キャンペーンは、2022年2月より世界各国にて披露される予定です。#FendiSS22企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月06日フェンディ(FENDI)から、ファッションイラストレーターのアントニオ・ロペス(Antonio Lopez)によるデザインをあしらった「ピーカブー(Peekaboo)」バッグとドレスが登場。2022年2月9日(水)から2月22日(火)まで、伊勢丹新宿店の期間限定ストアにて限定発売される。アントニオ・ロペスによるデザインをのせたバッグ&ドレスアントニオ・ロペスは、幻想的な作風で知られるファッションイラストレーターだ。カーフレザー素材の「ピーカブー アイシーユー スモール」バッグには、ロペスによる女性と虹のイラストを、異素材のインレーとプリントで色鮮やかに表現した。一方でシルクのミニドレスには、ロペスの抽象的なデザインをフロントにプリント。緩やかに流れるようなシルエットを基調に、躍動感あふれるモチーフを大胆にのせている。なお、2022年2月9日(水)から2月22日(火)まで、伊勢丹新宿店にて開催される期間限定ストアでは、上記の限定アイテムを用意するほか、2022年春夏ウィメンズコレクションのアイテムを世界に先駆けて先行発売。新アイコンバッグ「フェンディグラフィー(FENDIGRAPHY)」などが一堂にラインナップする。詳細フェンディ 2022年春夏ウィメンズコレクション 期間限定ストア期間:2022年2月9日(水)〜2月22日(火)場所:伊勢丹新宿店本館 1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1時間:10:00〜20:00※2月18日(金)は休館日※最新の営業時間については、伊勢丹新宿店の公式ホームページにて確認のこと限定アイテム:・ドレス 308,000円・ピーカブー アイシーユー スモール 616,000円【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年02月05日「永遠の都ローマ、崇高なローマ、天国のごときローマ」 ― キム・ジョーンズ遥か昔の古代から想像上の未来まで、ローマ(Rome)のさまざまな時代を横断し、キム・ジョーンズ(Kim Jones)はフェンディ(FENDI) 2022年春夏クチュールコレクションにおいて、空想と現実をこの世のものとも思えない現在へと着地させます。ここでは、ローマという都市の歴史的コード、その優美な大理石模様と教会の美的感覚が、未来的なフレームワークの中で探求されています。「ローマの通りを歩くとき、あなたは常に時間を行き来しているのです」と、キム・ジョーンズは語ります。「私たちの働く場所はとてもモダンに感じる一方、そこに至る途中、数々の歴史的建造物を通り過ぎています。この街は完全にタイムレスで、時代を超越しているのです。街には歴史の名残が張り巡らされていると同時に未来へ突き進むムーブメントもあるのです」天空から舞い降りてくる女性たち。その天与の純粋さには、神々しい力が吹き込まれています。彼女たちのサイファイ的なシルエットには、ラグジュアリーなクラフツマンシップが用いられています。儀礼的な禁欲主義に星形のファンタジーが重ねられています。滑らかな生地はきらめく身体にドレープを描き、バゲットビーズが光を浴びて輝き、手刺しゅうを施したタイツはまるで皮膚のようにフィットしています。これらは、超越的なエネルギーに満ちたこの世ならざる姿。「ローマには、都市としての確かな精神性があります。それは必ずしも宗教的なものではなく重層的な歴史の中に存在しているものなのです」と、キム・ジョーンズは続けます。現代のクラフツマンシップと伝統的技法を駆使したコレクションは、ローマの情趣を反映し、過去と現在の間に調和を見出しています。伝統的なビーズ細工とマザーオブパールで装飾されたモチーフを撮影し、そのイメージを歪曲した上で、ぼんやりとした影と共にラグジュアリーなダッチェスシルクとオーガンザにプリントしたドレスが輝きを放ちます。フェンディが本社を構える「イタリア文明宮」の、アイコニックなアーチの中に存在する古典主義の彫像は、刈り毛のミンクとベルベットに、ドラマティックなキアロスクーロで施されています。極小のスパンコール、ミンクやパールで刺しゅうを施したレザーは、ローマのコリント式レリーフを模したものです。クチュールの真髄たる構造を露わにすべくあえてアンダーピニングをむき出しにしています。バッグにはめ込まれた火山石やヘマタイト、ジュエリーに付けられた天然のクリスタルジオードやアメジストが、古代文明の考古学的遺物が発掘されたこの都市を彷彿とさせます。古代戦士の鎧のようなペルシャラムとレザーで作られたジャケットや、皇帝陛下の威厳を表すような床をなぞるほど長い裾まで、視覚的表現の力強さがみなぎります。「これこそがフェンディに対する私のビジョン、女性のパワーを称賛するということなのです」と、キム・ジョーンズは締めくくります。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年01月29日