5月4日(祝・水)に公開される映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』から新映像と日本版ポスターが公開された。主人公ドクター・ストレンジを演じるのはベネディクト・カンバーバッチ。『パワー・オブ・ザ・ドッグ』での繊細な演技が高く評価され、本年度アカデミー賞主演男優賞にノミネート、さらにはハリウッドの殿堂入りを果たすなど大きな話題を集めている。また、ストレンジの盟友の魔術師ウォン役のベネディクト・ウォン、ストレンジの元恋人で医師クリスティーン役のレイチェル・マクアダムス、かつての兄弟子モルド役のキウェテル・イジョフォーなど前作のキャストも再集結した。そして、『アベンジャーズ』シリーズにおいて高い人気を誇る、ワンダ・マキシモフ/スカーレット・ウィッチ役でエリザベス・オルセンも出演する。監督は、『スパイダーマン』(02、04、07 年)シリーズを手掛けたハリウッドの奇才サム・ライミ。唯一無二の独特な世界観を表現してきたサム・ライミ監督が、時間と空間を超越した圧倒的なスケールと未知なる映像体験で全世界を魅了する。公開された最新映像は最強の魔術師であるストレンジでさえも理解ができない謎に包まれた世界の扉が開かれ、「マルチバースとは何だ?」と彼の問いかけから始まる。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』でも描かれていた“マルチバース”。それは無限の可能性が存在する無数のパラレルワールド。そこから巨大な怪物など別次元から新たな脅威が人類に襲いかかる中、髪型の少し違った精悍な顔つきのストレンジや明らかに禍々しい邪悪な気配のストレンジなど、これまでのストレンジとは異なるビジュアルの”新ストレンジたち”が多数登場している。さらに新進気鋭の女優ソーチー・ゴメスが演じる、マーベル・コミックの人気キャラクターであり、本作の大きな鍵を握る“アメリカ・チャベス”も登場。手鎖をつけられたストレンジに向けられた「真実を教えよう」という謎の男の言葉が意味することは何なのか?ストレンジに迫りくる大きな犠牲と覚悟とは……?また、あわせて公開された日本版ポスターには、ストレンジが開いてしまったマルチバースの世界が無数の破片のようにして広がる中、”無限の可能性”の広がりを示唆するコピーが刻まれている。『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』5月4日(祝・水)公開
2022年03月08日子どもの入団がキッカケでパパコーチとして関わることになったお父さんからお悩み相談をいただきました。まだまだ技術も未熟で、相手にプレスをかけられると焦って良くない位置でボールを失ってしまうU-9世代が落ち着いてビルドアップできるようになる練習はある?とのこと。今回もジェフユナイテッド市原・千葉の育成コーチや、京都サンガF.C.ホームタウンアカデミーダイレクターなどを歴任し、のべ60万人以上の子どもたちを指導してきた池上正さんが、子どもたちがビルドアップを理解して身につける方法をアドバイスします。(取材・文島沢優子)池上正さんの指導を動画で見る>>(写真は少年サッカーのイメージです。ご相談者様、ご相談内容とは関係ありません)<<雪でグラウンドが使えない!雪国で冬の間にできる技術・判断力向上メニューはありますか?<お父さんコーチからのご質問>はじめまして。教えていただきたいのは、ビルドアップについてです。自分自身は小学校の時に少しだけサッカーをかじった程度で、指導については全くの素人です。子どものチーム入団がきっかけでパパコーチになりました。U-9年代なので、まだボールコントロール技術が未熟なことや、身体の使い方も原因なのかもしれませんが、相手チームが前からプレスをかけてくると焦ってしまい、良くない位置でボールを奪われたりパスミスをしてしまいます。状況を見て、しっかり前に運べるようになるには、どんなことを意識して練習させればいいでしょうか。抽象的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。<池上さんのアドバイス>ご相談ありがとうございます。9歳以下ということなので、小学3年生ですね。そのくらいの年齢から高校生やプロにいたるまで、皆さんよく「ビルドアップ」という言葉を使われます。攻撃を構築する、ボールをつないでゴールに迫るまでのプロセスを指しますが、チームでイメージを共有しているでしょうか。もしかしたら、ビルドアップという言葉だけが先行しているかもしれません。■ビルドアップの仕組みは4種年代(小学生)で理解しておかなければならない先日、地元の高校生を指導しました。ゴールキーパーからどのようにボールをつないで前へ進んでいくか。その意味をわかっていますか?と、彼らに問いかけました。どこから攻撃するのかな? パスをつなぐことで相手がボールを獲りに来るため、次のレーンが空いていく可能性があるよね?どんなプレーが効果的かな?そうだね、ワンツーなどだね。そのような話をした後で、それらを理解するためのトレーニングをします。例えば、ボールをもってドリブルをすると、守備が寄ってきます。そこでパスを出せば、簡単に2対1になります。高校生でもそのようなことを考えていないのが現状です。その仕組みは4種で理解しておかなくてはいけません。■欧州と日本のサッカーの決定的な違い欧州と日本のサッカーを比較する話になると、欧州に住んでいたり、あちらの事情に詳しい人ほど「行われているサッカーが違う」とおっしゃいます。私は、その決定的な違いは「前へ進む力」だと考えます。4種年代では、ボールをもらったら、またパスして前に進んでいく。サイドバックがボランチとワンツーをする。そのサイドバックの選手は、次にワイドアタッカーともワンツーをする。そして結果的にシュートまで持っていく。欧州の少年たちはそんなことをします。「僕はサイドバックで守備側だから、攻撃には参加しない」そんなことを、彼らは微塵も思っていません。試合の人数の問題もあると思います。例えばドイツでは、1、2年生は5人制、3、4年制は7人制、5、6年制は9人制というように低学年の間には全員で攻めること、全員が守ることを学ぶのです。一方の日本は、サイドバックが中盤の選手にパスを出したら、それで終わりになっていないでしょうか。彼らは後方でいつもほぼ同じ位置にいます。■コントロールミスがあったからといって対面のパス交換練習に移行しないことそうではなく、パスをつないで、前に責め上がるイメージを持たなくてはいけません。どこのポジションの選手でもいいので、前方の選手に一度預けて、自分は前に出て行く。そういった動きをぜひ続けてほしいと思います。そのようなことを意識してゲームをしてください。ボールコントロール技術の未熟さが出るかもしれません。パスしてもつながらない、止められないね、となるかもしれません。でも、そこで「じゃあ、ボールを扱う技術をまずは高めよう」とキックの練習に移ってはいけません。もちろん足元の技術は重要ですが、例えばコントロールミスがあるからと2人1組でパス交換の練習をしても、それは試合では使えない技術です。試合中に選手が向き合ってパス交換をする場面はありません。ゲームの中で必要な技術を身につけるように考えてください。全員がパスをすることを考えてゲームが進むと全員がボールを触る機会が増えるのです。だから全員が上手くなることにつながります。■上手くなるための答えは選手が自分で獲得しなければならないものゲームの中で、どこに走ったらボールをもらえる?どこに出す?といったことがわかるようになるまで、ひたすらやってみましょう。それを繰り返すなかで、ボールコントロールやパスの技術も磨けます。もちろん、スキル練習も重要です。だとしても、自分のコントロールミスで「良くない位置でボールを奪われてしまった」という経験をしたほうが、足元の技術は良くなります。「あんな悔しい思いはしたくない」そんな経験が大きなモチベーションになるのですから、たくさん失敗をしたほうがいいのです。■自分のミスで「良くない位置で奪われた」経験をした方が技術が上がる答えを教えたい。いろんなことをできるようにしてあげたい。指導者はそう考えがちですが、うまくなる答えは実はありません。なおかつ、他人から与えられるものでもありません。選手が自分で獲得しなくてはならないのです。走ったけど、ボールをもらえなかった。では、次にどこに行けばいいのか。どんなタイミングで行けばいいのか。それらは、プレー中にミスをしたことから、自分でどんどん学ぶものです。「こんなことができるようになるために、この練習やるよ」とコーチが伝えたとします。すると、今の子どもたちは、その練習のテーマをわりとすぐに忘れてしまいます。考え続けることが苦手なようです。池上正さんの指導を動画で見る>>■高校生でも考えることや仲間と話し合って解決策を共有することが苦手な子が多い(写真は少年サッカーのイメージです。ご相談者様、ご相談内容とは関係ありません)例えば高校生のトレーニングで4対1をひとつのグループがやっていて、隣で4対1をやっているとしましょう。4対1はダイレクトでパスを5本つないだら、隣の4対1へパスをします。そんなトレーニングをします。すると、5本つないだ後に反対側にパスをするのですが、どうしても守備に渡してしまいます。何度も失敗します。「さて、どうしたらいいでしょうか?」そう問いかけても、彼らから何も答えが出てきません。なぜなら、自分たちが失敗しているときに、「次はどうしたらいいか?」を誰も考えていないからです。コーチが何か言ってくるのを待つのが習性になっているようです。もっといえば、自分ひとりで解決できなかったら、「この場面のこのミス、どう解決する?」と仲間と話し合えばよいのに、それもしません。ひとりが「俺はこうする」と言い出すことはあっても、チームで話し合って解決し、その対策を共有することができないのです。ぜひ4種の時代から、自分たちで知恵を出し合って解決したり、自分たちで考える習慣をつけてください。そうやって練習したビルドアップのほうが、必ず身につきます。試合で使えるものになるのです。池上正さんの指導を動画で見る>>池上正(いけがみ・ただし)「NPO法人I.K.O市原アカデミー」代表。大阪体育大学卒業後、大阪YMCAでサッカーを中心に幼児や小学生を指導。2002年、ジェフユナイテッド市原・千葉に育成普及部コーチとして加入。幼稚園、小学校などを巡回指導する「サッカーおとどけ隊」隊長として、千葉市・市原市を中心に年間190か所で延べ40万人の子どもたちを指導した。12年より16年シーズンまで、京都サンガF.C.で育成・普及部部長などを歴任。京都府内でも出前授業「つながり隊」を行い10万人を指導。ベストセラー『サッカーで子どもがぐんぐん伸びる11の魔法』(小学館)、『サッカーで子どもの力をひきだす池上さんのことば辞典』(監修/カンゼン)、『伸ばしたいなら離れなさいサッカーで考える子どもに育てる11の魔法』など多くの著書がある。
2022年02月25日『ドクター・ストレンジ』の続編『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』のポスターが公開されてから、そのポスターに「デッドプールが写っている」として、デッドプールのカメオ出演がうわさされている。『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』ポスタービジュアル(C)Marvel Studios 2022「Variety」誌はうわさの真相について、デッドプール役のライアン・レイノルズを直撃。3月11日からNetflixで配信開始となる、ライアンの主演映画『アダム&アダム』の特別試写会にてインタビューした。記者に前述のうわさについて聞かれたライアンは、「本当にその映画には出ませんよ」と否定。記者に「うそをついている可能性があるかも」と指摘されても「約束します。本当に出演していないんです」と再度否定した。しかし、そう話しているライアンの姿に、ツイッターでは「うそが下手。顔を見ればわかっちゃう笑」と指摘する声も。確かにライアンは少しにやついてしまっている。『デッドプール』第3弾については、「順調に行っています」と話したが、現在45歳のライアンは身体の衰えについての弱音やアクション映画の苦労も語った。「35歳を過ぎてから、コンクリートに投げつけられるのはおもしろいと感じなくなってしまいました。地獄にアップグレードですよ。鎮痛剤をシリアルみたいにむさぼるわけにもいかないし」。(Hiromi Kaku)■関連作品:ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス 2022年5月4日より全国にて公開©Marvel Studios 2021
2022年02月17日絵画、彫刻、インスタレーションと様々な手法を用い、芸術、宗教、科学、そして生や死といったテーマを深く考察してきたイギリスの現代作家ダミアン・ハースト。その最新作〈桜〉シリーズを紹介する日本では初となる大規模個展『ダミアン・ハースト桜』が、3月2日(火)より、六本木・国立新美術館にて開催される。日本では2008年の『英国美術の現代史:ターナー賞の歩み』、2009年の『医学と芸術:生命と愛の未来を探る』(共に森美術館)などへの出展歴があるダミアン・ハースト。牛と子牛をホルマリン漬けにした《母と子、分断されて》など、生と死を意識させる衝撃的な作品のイメージが強いアーティストだが、最新作である『桜』のシリーズでは19世紀のポスト印象派や20世紀のアクション・ペインティングといった西洋絵画史の成果を独自に解釈。色彩豊かでダイナミックな風景画を完成させた。同展では、2021年カルティエ現代美術財団により世界で初めて紹介された『桜』シリーズを、桜の開花時期に合わせて日本で初めて公開。ハースト自身が同展のために、107点から成る『桜』のシリーズから作品を選び、展示空間を作り上げる予定だ。大きいものでは縦5メートル、横7メートルを超える画面に描かれた風景は、儚くも鮮やかに咲き誇る桜並木の下に身を置いた時のように、私たちを幻想的な世界に誘ってくれるだろう。スタジオでのダミアン・ハースト2020年Photographed by Prudence Cuming Associates Ltd (c) Damien Hirst and Science Ltd. All rights reserved, DACS 2022ダミアン・ハーストのスタジオ風景Photographed by Prudence Cuming Associates Ltd (c) Damien Hirst and Science Ltd. All rights reserved, DACS 2022【開催概要】『ダミアン・ハースト桜』会場:国立新美術館 企画展示室2E会期:2022年3月2日(水)~5月23日(月)休館日:火曜日(5月3日は開館)時間:10:00~18:00、金土は20:00(入場は閉館30分前まで)料金:一般1,500円、大学1,200円、高校600円■展覧会公式サイト:
2022年02月15日映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』の新映像とポスターが公開された。主人公ドクター・ストレンジを演じるのはベネディクト・カンバーバッチ。『パワー・オブ・ザ・ドッグ』での繊細な演技が高く評価され、本年度アカデミー賞主演男優賞にノミネートされるなど大きな話題を集めている。また、ストレンジの盟友の魔術師ウォン役のベネディクト・ウォン、ストレンジの元恋人で医師クリスティーン役のレイチェル・マクアダムス、かつての兄弟子モルド役のキウェテル・イジョフォーなど前作のキャストも再集結。さらに新進気鋭の女優ソーチー・ゴメスが演じる、マーベル・コミックの人気キャラクターであり、本作の大きな鍵を握る“アメリカ・チャベス”。そして、『アベンジャーズ』シリーズにおいて高い人気を誇る、ワンダ・マキシモフ/スカーレット・ウィッチ役エリザベス・オルセンも出演。監督は、『スパイダーマン』(02、04、07 年)シリーズを手掛けたハリウッドの奇才サム・ライミ。唯一無二の独特な世界観を表現してきたサム・ライミ監督が、時間と空間を超越した圧倒的なスケールと未知なる映像体験で全世界を魅了する。本作の主人公は元天才外科医にして、上から目線の最強の魔術師ドクター・ストレンジ。その時間と空間を変幻自在に操る圧倒的な能力と知性で世界を救ってきた彼は、『アベンジャーズ/エンドゲーム』での壮絶な死闘を経て、アイアンマン、キャプテン・アメリカが去った今、アベンジャーズの次代のリーダーと目されている。公開中の『スパイダーマン/ノー・ウェイ・ホーム』でもスパイダーマン(トム・ホランド)の新たなメンター的存在として描かれるなど、今後のアベンジャーズのキーパーソンとして動向が最も注目されているキャラクターだ。公開された予告編は、これから訪れる最悪の事態を暗示するかのように悪夢にうなされるドクター・ストレンジから始まる。「本当の悪夢が始まる」意味深なストレンジのセリフ以降に映し出される映像は、時間・空間・場所を問わず、様々な脅威が人類を襲う予測不能な展開に。このキッカケとなったのは『スパイダーマン/ノー・ウェイ・ホーム』でも描かれている“マルチバース”。迫りくる宇宙への最大の脅威にドクター・ストレンジは「この世界を守るために、やるべきことをした」と口にするが、盟友の魔術師ウォンは「すべてを制御するのは無理だ。ユニバース間の扉が開いた、何がやってくるか分からない」警告する。危険すぎる禁断の呪文によって時空を歪ませてしまったストレンジは、何もかもが変わりつつある世界を元に戻すため、アベンジャーズ屈指の強大な力を誇るスカーレット・ウィッチことワンダにも助けを求めるが、もはや彼らの力だけではどうすることもできない恐るべき脅威が人類、そして全宇宙に迫っていた。さらに驚くべきことに、その宇宙最大の脅威はドクター・ストレンジと全く同じ姿で現れた“もう一人の自分”。邪悪な姿のドクター・ストレンジは不敵な笑みを浮かべていた……。また、あわせて公開されたポスタービジュアルは、ストレンジが開いてしまったマルチバースの世界が無数の破片のようにして広がり、壊れゆく世界の脆さと危うさを感じさせ、破片の中に映るワンダやアメリカ・チャベスらの意味深な表情が描き出されている。『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』5月4日(水)公開
2022年02月14日マーベル・スタジオ最新作『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』(原題:Doctor Strange in the Multiverse of Madness)の邦題と公開日が2022年5月に決定。苦悩・怒り・憂いなど様々な表情を魅せるドクター・ストレンジとスカーレット・ウィッチが印象的に写された特別ビジュアル、そして初めての特別映像がついにお披露目された。『アベンジャーズ/エンドゲーム』での壮絶な死闘を経てアイアンマン、キャプテン・アメリカが去ったいま、アベンジャーズの中心人物としての活躍も期待されている、元天才外科医にして最強の魔術師ドクター・ストレンジ。しかし、映像の冒頭から「他に方法がなかった。まさか、こんな事態になるとは...」と、時間と空間を変幻自在に操る最強の魔術師らしからぬ後悔を口にしている。危険すぎる禁断の呪文によって時空を歪ませてしまったストレンジは、“マルチバース”と呼ばれる謎に満ちた狂気の扉を開いてしまう。 何もかもが変わりつつある世界を元に戻すため、盟友の魔術師ウォン、そしてアベンジャーズ屈指の強大な力を誇るスカーレット・ウィッチことワンダにも助けを求めるが、もはや彼らの力だけではどうすることもできない恐るべき脅威が人類、そして全宇宙に迫っていた。その宇宙最大の脅威とは、なんとドクター・ストレンジと全く同じ姿の人物。「宇宙への最大の脅威はお前だ」と不敵な笑みを浮かべている...。2016年に公開され日本でも大ヒットを記録した『ドクター・ストレンジ』から「アベンジャーズ」シリーズ、そして『スパイダーマン/ノー・ウェイ・ホーム』にも登場するドクター・ストレンジを演じるのは、ベネディクト・カンバーバッチ。『パワー・オブ・ザ・ドッグ』での繊細な演技が高く評価され、本年度ゴールデン・グローブ賞主演男優賞にノミネートされるなど大きな話題を集めている。ベネディクト・カンバーバッチまた、ストレンジの盟友の魔術師ウォン役のベネディクト・ウォン、ストレンジの元恋人で医師クリスティーン役のレイチェル・マクアダムス、かつての兄弟子モルド役のキウェテル・イジョフォーなど前作のキャストも再集結。レイチェル・マクアダムスそして、「アベンジャーズ」シリーズにおいて高い人気を誇り、主演を務めたディズニープラスのオリジナルドラマシリーズ「ワンダヴィジョン」でゴールデン・グローブ賞主演女優賞にノミネートされるなど、今回注目の人物となるワンダ役エリザベス・オルセンも出演。エリザベス・オルセンさらに、Netflixシリーズ「ベビー・シッターズ・クラブ」の新進気鋭ソーチー・ゴメスが演じる、マーベル・コミックの人気キャラクターであり、本作の大きな鍵を握る“アメリカ・チャベス”にも早くも注目が集まっている。監督は、『スパイダーマン』(02、04、07年)3作品を手掛けたハリウッドの奇才サム・ライミ。本作では、時間と空間を超越した圧倒的なスケールと未知なる映像体験で全世界を魅了する。『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』は2022年5月、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ドクター・ストレンジ 2017年1月27日より全国にて公開© 2016MARVELドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス 2022年5月、全国にて公開©Marvel Studios 2021
2021年12月23日バターサンド専門店・プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)からバレンタインに向けた新作スイーツが登場。2022年1月15日(土)より、プレスバターサンド 国内全店舗などで発売される。2022年バレンタインに向けた限定バターサンドプレスバターサンドが2022年のバレンタインに贈るスイーツは、「Chocolate Festa -trio-」がテーマ。それぞれ異なるチョコレートを使用した、3種類を用意する。ベトナム発チョコ「マルゥ」のバターサンド新作となるショコラバターサンド〈MAROU〉は、ベトナムのチョコレートブランド「マルゥ(MAROU)」とコラボレーションしたバターサンド。ほのかな酸味が魅力のカムクワット(金柑)を使ったタブレットチョコを、バターキャラメル・バタークリームでサンドした。パリッとしたチョコレートと、サクサクのクッキーの食感の違いを楽しめる。エクアドルのホワイトチョコ×ラズベリーのガナッシュ入りサンドねっとり濃厚なフランボワーズガナッシュをサンドしたガナッシュサンド〈フランボワーズ〉も新作の1品。エクアドルのチョコレートブランド「リパブリカ デル カカオ(República del Cacao)」のバニラ香るホワイトチョコレートに甘酸っぱいラズベリーを合わせたガナッシュを、クッキー生地にたっぷりと挟んでいる。2種類のコロンビア産チョコを使用したチョコキャラメルのバターサンドまた、関東エリアの店舗のみで通年販売されているバターサンド〈黑〉がバレンタイン限定で全国販売に。2種類のコロンビア産チョコレートを使ったチョコレートキャラメルとバタークリームの2層仕立てとなっており、食べた瞬間にその2つが口の中で溢れ出し、滑らかな食感を楽しめる。3種類を食べ比べできる詰め合わせボックスもなお、3つのバレンタインスイーツは、それぞれ3個入り・5個入の他、2種類の詰め合わせや、3種類すべてを楽しめる「コレクションボックス -trio-」など、バリエーション豊かに展開される。【詳細】2022年バレンタインコレクション販売期間:2022年1月15日(土)~2月14日(月) ※なくなり次第終了販売店舗:プレスバターサンド 国内全店舗、一部催事店舗、公式オンラインショップ価格:・ショコラバターサンド〈MAROU〉3個入 1,134円、5個入 1,890円、2種詰合せ(MAROU・黑)6個入 2,052円・ガナッシュサンド〈フランボワーズ〉3個入 972円、5個入 1,620円、2種詰合せ(フランボワーズ・黑)6個入 1,836円・バターサンド〈黑〉3個入 864円、5個入 1,404円、9個入 2,511円・コレクションボックス -trio- 15個入 5,400円※商品や店舗により販売期間が異なる場合あり。※ガナッシュサンド〈フランボワーズ〉は、2022年5月31日(火)までの販売を予定。※羽田空港第2ターミナル店では、ガナッシュサンド〈フランボワーズ〉、2種詰合せ(フランボワーズ・黑)、コレクションボックス -trio- の販売はなし。※バターサンド〈黑〉は、関東エリアの店舗と公式オンラインショップで通年販売。
2021年12月18日いらなくなったものを、自分の好きな値段で販売するフリーマーケット。昨今、スマートフォンを使ったフリーマーケットアプリが人気を博している中、従来のやり方である路上での販売も行われています。丹羽良徳(@YoshinoriNiwa)さんは、ロシアの首都モスクワで、フリーマーケットが開かれているところを見ました。ですが、その時の天気が、あまりにもフリーマーケット日和とはいいがたかったのです…。真冬のフリーマーケットよくやるよな。全部凍ってる。 pic.twitter.com/bE9At9j8os — 丹羽良徳 Yoshinori Niwa (@YoshinoriNiwa) December 12, 2021 雪が積もる中、行われているフリーマーケット。出品した人や、買おうとしている人は防寒着に身を包んでいます。極寒のために、路上に置かれた品物は凍結!「それでもやるのか…」と思ってしまいたくなるほどの状況ですね。真冬で行われているフリーマーケットの様子に、注目が集まりました。【ネットの声】・勢いのよさを感じる。海外の映画のワンシーンにありそう。・生肉やマグロがあっても、違和感がなさそうな光景。・ぶらぶらと買い物しに行きたくなる。日本では見かけないような、真冬のフリーマーケット。極寒にも負けず開くなんて、さすがおそロシア…![文・構成/grape編集部]
2021年12月17日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」ブランド初のドリンクが誕生。「プレスバターサンド バターキャラメルミルク味」が、2021年11月2日(火)より全国のコンビニエンスストアほかで期間限定で発売される。プレスバターサンド初のドリンク誕生プレスバターサンドは、濃厚なバタークリームとバターキャラメルをサクサクのクッキー生地でサンドした「バターサンド」が人気のスイーツショップ。今回は、森永乳業とのコラボレーションのもと、プレスバターサンドの看板メニュー「バターサンド」の味わいをドリンクで表現する。何度も試作を繰り返し、バターキャラメルの甘さを再現。また、クッキーをイメージさせる芳醇な香りを纏わせることで、濃厚な味わいを実現した。パッケージも、「バターサンド」のパッケージボックスをイメージして、洗練されたデザインを投影。期間限定での展開なので、気になる人は早めにチェックするのがおすすめだ。【詳細】プレスバターサンド バターキャラメルミルク味 240mL 216円発売日:2021年11月2日(火)期間限定発売取り扱い店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店
2021年10月30日コストコで「この味クセになる!」と、話題になっているジュースを知っていますか?今回は、1度飲むと虜になる「アップルプレス」をご紹介します。フルーツ好きさん必見ですよ♡ニュージーランド産のコールドプレスジュース出典: Instagramコストコで販売されている「アップルプレスジャズ」は、ニュージーランド産のりんごジュース。「アップルプレス」は、世界最高のりんごジュースづくりを目指しているメーカー。「ジャズ」は使用されているりんごのブランド名で、熱を加えないコールドプレスという方法でジュースに加工しているそうです。手摘みりんごを使って丁寧に作られている出典: Instagramニュージーランドのホークスベイ産完熟りんごを使用。丁寧に手摘みしすりおろしたジュースは、砂糖・保存料不使用で、りんごそのものの風味とおいしさを存分に味わえます。グラスに注ぐとりんごの香りがふわっと漂い、りんごの粒感も楽しめるのだとか。スッキリとした後味でごくごく飲めるアップルジュースは、柑橘系が好きな人にはたまらない味なのだそう♡購入前に甘さレベルをチェック出典: Instagram甘さと酸味のレベルを表すバーが本体に記載されています。今回ご紹介している「ジャズ(JAZZ)」は酸味が強めですが、もうひとつのフレーバー「エンヴィー(envy)」は甘めになっているそう。かわいいりんごマークをチェックして、好きな味をカートインしてくださいね。コストコのりんごジュースはごくごく飲めるおいしさ出典: Instagram今回は、コストコの「アップルプレスジャズ」をご紹介しました。素材の味をいかして丁寧に作られたジュースは、りんご本来の味を堪能できる商品です。気になる人は、ぜひ購入してみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では、ittoku_channel様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月15日株式会社エアトリは、これまでに発表いたしましたプレスリリースの各案件につき、10月1日時点において進捗がありました主な案件の状況について、以下の通りご報告いたします。■各案件の進捗状況① 企業情報プレスリリース日2021年 7 月 12 日案件東証の新市場区分におけるプライム市場の上場維持基準に適合進捗状況当社は2021年9月15日開催の取締役会において、2022年4月4日に移行が予定されている新市場区分について、下記のとおり決議いたしました。2021年7月12日にお知らせしましたとおり、株式会社東京証券取引所より「新市場区分における上場維持基準への適合状況に関する一次判定結果」を受領し、新市場区分「プライム市場」の上場維持基準に適合していることを確認しております。これを受けて、2021年9月15日開催の取締役会において、新市場区分「プライム市場」を選択する旨について決議いたしました。プレスリリース日2021年9月29日案件エアトリが「地方創生SDGs官民連携プラットフォーム」に参画 ~コーポレートサイトにSDGsページを新設~進捗状況2021年9月29日に公表いたしました通り、当社は「SDGs(持続可能な開発のための目標)」の取り組みを推進するため、内閣府が設置した「地方創生SDGs官民連携プラットフォーム」に参画いたしました。また、それに併せてコーポレートサイトにSDGsページを新設いたしました。▼当社SGDsページ 株式会社エアトリ : ② エアトリ旅行事業プレスリリース日2018年5月25日案件エアトリに「新幹線」「レンタカー」「ホテル」「高級旅館」「アクティビティ」「国内ツアー」「海外航空券+ホテル」サービスを追加いたしました。進捗状況2021年9月29日よりGoogle ホテル広告にて「エアトリ国内ホテル」宿泊プラン情報の掲載を開始いたしました。プレスリリース日2021年9月22日案件エアトリが「パナソニックオープン ゴルフチャンピオンシップ」ならびに「第48回ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」に協賛!TV-CM放映・会場内にエアトリロゴを掲出!進捗状況当社は2021年9月23日〜9月26日に城陽カントリー倶楽部にて開催された「パナソニックオープン ゴルフチャンピオンシップ」、ならびに9月24日〜9月26日に利府ゴルフ倶楽部にて開催された「第48回ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」に協賛し、TV-CM放映、会場内の看板等へロゴ掲出をいたしました。③ ヘルスケア事業プレスリリース日2020年11月6日案件エアトリグループが提携するTケアクリニック浜松町がハワイ渡航と中国渡航の為の陰性証明書が発行可能なPCR検査を開始~PCR検査の陰性証明書提示でハワイおよび中国への渡航が可能に~進捗状況2021年9月2日に公表いたしました通り、全国的に広がる新型コロナウイルスの感染拡大を受け、エアトリグループが提携するTケアクリニックが新たに8月1日から大阪の中央区道頓堀にオープンいたしましたことをお知らせいたしました。また、併せて9月3日より関西エリアでは初となる、PCR検査キット(宅配)ならびにTケアクリニック大阪を訴求するTV-CMを放映いたしました。④ 投資事業プレスリリース日2017年2月10日案件継続請求管理ロボット「経理のミカタ」を提供する Cloud Payment社と戦略的資本業務提携進捗状況出資先である株式会社ROBOT PAYMENT(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清久 健也、証券コード:4374、旧社名:Cloud Payment)が、2021年9月28日に東京証券取引所マザーズ市場へ新規上場されました。■撤退を決定した案件本日時点において、撤退を決定した案件はありません。今後、当社の事業戦略上において撤退を決定した案件が発生する場合には、他案件の進捗状況のご報告とともにお知らせいたします。今後も当社グループは、より良いサービスを提供するとともに、さらなる業容拡大、発展に邁進してまいります。【株式会社エアトリ】本社 :東京都港区愛宕2-5-1愛宕グリーンヒルズMORIタワー19F社名 :株式会社エアトリ代表者:代表取締役社長 兼 CFO柴田 裕亮資本金:834,623千円(払込資本1,996,392千円)URL: 【当社事業別会社・サービスサイト】■エアトリ旅行事業エアトリ旅行事業案内: 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」: ■訪日旅行事業・Wi-Fiレンタル事業訪日旅行事業・Wi-Fiレンタル事業案内: 株式会社インバウンドプラットフォーム: Wi-Fiレンタルサービス「グローバルモバイル」: 訪日向けWi-Fiレンタルサービス「Japan Wireless」: ■ITオフショア開発事業ITオフショア開発事業案内: 株式会社ハイブリッドテクノロジーズ: EVOLABLE ASIA CO., LTD.: ■メディア事業メディア事業案内: 株式会社まぐまぐ: メールマガジン「まぐまぐ!」: ■ヘルスケア事業ヘルスケア事業案内: 提携医療機関「Tケアクリニック」: ■投資事業投資事業案内: 【当社IRサイト】 格安航空券を比較・予約【エアトリ】|飛行機チケット・LCC予約 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月13日バレンシアガ(BALENCIAGA) 22年サマーコレクションが発表された。バレンシアガは、22年サマーコレクションのプレゼンテーションを、2パートで構成。『ザ・シンプソンズ』とコラボレーションした短編映画『The Simpsons I Balenciaga』の上映と、その上映会のレッドカーペットにおけるフォトコール、というユニークな2部制で披露した。『ザ・シンプソンズ』コラボの短編映画短編映画『The Simpsons I Balenciaga』は、シンプソンズ一家らがバレンシアガのショーに招待されるという遊び心あふれる内容。“シンプソンズ化”したデムナ・ヴァザリアやアナ・ウィンター、カニエ・ウェスト、キム・カーダシアン、ジャスティン・ビーバーらも登場する。レッドカーペットに相応しいイブニングルック22年サマーコレクションのルックは、『The Simpsons I Balenciaga』プレミア上映会におけるフォトコールという設定で発表。テキスタイルを幾重にもかさねたゴージャスでボリューミーなブラックドレスや、煌びやかなシルバードレス、ショルダーを強調したジャケット&パンツのセットアップなど、レッドカーペットに相応しいエレガントなルックが目を引く。Tシャツ&デニムなどデイウェアもイブニングルックがある一方で、デイユースに最適なストリートウェアも。ラグランスリーブのTシャツやビッグシルエットのフライトジャケット、グラフィカルなロゴを並べたカラフルワンピース、ルーズなダメージデニム、ボディラインを露わにするスリムなボディスーツもあり、デムナ・ヴァザリアが作り上げてきたバレンシアガのシグネチャーを詰め込んだラインナップだ。クロックスとのコラボレーションを継続新作シューズは、EVA素材のみで作られた「The Space Shoe」や、柔らかなカーフレザーのスリッパ風ローファー、クロックス(crocs)とのコラボレーションによるメタル強化プラットフォームのボリュームシューズなど。バッグには、アイコンバッグ「アワーグラス」のシルエットを再解釈した「The XX Bag」や、チェーンウォレットに着想を得た「The Triplet Bag」などが揃う。サスティナビリティも考慮しており、デニム、レザー、ファインテキスタイル、刺繡の一部はアップサイクルしたもの。植物ベースのレザーなども使用している。
2021年10月09日サマーバード オーガニックは、ハロウィン限定スイーツ「ハッピーゴースト クリームキス」を2021年10月31日(日)まで、東京・南青山のサマーバード オーガニックにて限定発売する。ふわとろ食感「クリームキス」が“ゴースト”デザインにサマーバード オーガニックは、デンマーク発100%オーガニックのチョコレートブランド。看板メニューは、“他では味わえない”ふわとろ食感が楽しめる「クリームキス」だ。ハロウィンシーズンに向けて、アイコンスイーツ「クリームキス」が、ゴーストのスタイルになってお目見え。食べるのがもったいないほど愛らしい「ハッピーゴースト クリームキス」は、単体だけでなく、ハロウィン限定“蜘蛛の巣”モチーフのボックスに入れても提供される。ホワイトチョコレートでコーティングした「ハッピーゴースト クリームキス」は、カリッと頬張ると、リコリス風味のメレンゲクリームがふわーっと広がり、新感覚の食感を体感。中には、香ばしいアーモンドペーストのベースも隠れている。【詳細】サマーバード オーガニック「ハッピーゴースト クリームキス」発売期間:~2021年10月31日(日)取り扱い店舗:サマーバード オーガニック、公式オンラインストア住所:東京都港区南青山5-5-20TEL:03-6712-6220・1ピース(50g) 648円・ミニサイズ1ピース(18g) 378円・ミニサイズ4ピース入りハロウィン限定ギフトボックス 1,512円・ミニサイズ6ピース入りギフトボックス 1,944円※オンラインショップでは6ピース入りギフトボックスのみの販売。
2021年10月09日株式会社エアトリは、これまでに発表いたしましたプレスリリースの各案件につき、9月1日時点において進捗がありました主な案件の状況について、以下の通りご報告いたします。■各案件の進捗状況① 企業情報プレスリリース日2020年8月14日案件【2020年9月期 第3四半期決算発表】進捗状況2021年8月13日に、2021年9月期第3四半期決算発表をいたしました。連結営業利益は30億円(第3四半期累計)となり、過去最高を更新いたしました。上場後の第2ステージ「リ・スタート」元年と位置づけ、成長戦略「エアトリ ”リ・スタート”」の実行により、事業収益が順調に積み上がっております。引き続き、エアトリグループは終わりなき成長を目指します。② エアトリ旅行事業プレスリリース日2021年8月30日案件「エアトリ」が株式会社エスクリと業務提携を開始!!~エスクリ社サイトにて挙式をご予約されたブライダルゲストへ向けてエアトリ商品の取扱いを開始~進捗状況2021年8月30日に公表いたしました通り、当社は挙式・披露宴の企画・運営を主たる事業として展開する株式会社エスクリ(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:渋谷 守浩、証券コード:2196、以下エスクリ社)と業務提携を開始いたしました。エスクリ社サイトにて挙式をご予約されたブライダルゲストに限定でエアトリ商品の取扱いを開始いたします。プレスリリース日2021年8月23日案件「Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメント2021」にエアトリが協賛!TV-CM全国放送および会場内にエアトリロゴ掲出!進捗状況2021年8月26日〜8月29日に芥屋ゴルフ倶楽部にて開催された「Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメント2021」に協賛し、TV-CM放映(8月29日)、会場内の看板等へロゴ掲出(4日間)をいたしました。また、観戦チケットプレゼントキャンペーンも併せて実施いたしました。プレスリリース日2019年8月14日案件エアトリ新ブランド「エアトリプラス」の発表 ~エアトリは次のステージへ~ ~航空券(世界400社以上)+ホテル(世界60万軒以上)で組合せ自由自在~ ~旅行も出張もエアトリプラスならセットでさらにお得~プレスリリース日2018年5月25日案件エアトリに「新幹線」「レンタカー」「ホテル」「高級旅館」「アクティビティ」「国内ツアー」「海外航空券+ホテル」サービスを追加いたしました。進捗状況2021年8月6日に公表いたしました通り、当社が運営する総合旅行プラットフォーム「エアトリ」( )の国内航空券+ホテル(エアトリプラス)、国内ホテル及び当社グループ会社の株式会社らくだ倶楽部(本社:東京都港区、代表取締役社長:二井矢 祥)が運営する高級旅館・高級ホテル予約サイト「らくだ倶楽部」( )にて、株式会社ホテル京阪(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:山田 有希生、以下ホテル京阪)が運営する、14施設の取り扱いを開始いたしました。また、国内ホテル「エアトリSELECTIONS」にてホテル京阪の専用ページ掲載を開始いたしました。■撤退を決定した案件本日時点において、撤退を決定した案件はありません。今後、当社の事業戦略上において撤退を決定した案件が発生する場合には、他案件の進捗状況のご報告とともにお知らせいたします。今後も当社グループは、より良いサービスを提供するとともに、さらなる業容拡大、発展に邁進してまいります。【株式会社エアトリ】本社 :東京都港区愛宕2-5-1愛宕グリーンヒルズMORIタワー19F社名 :株式会社エアトリ代表者:代表取締役社長 兼 CFO柴田 裕亮資本金:830,508千円(払込資本1,988,162千円)URL: 【当社事業別会社・サービスサイト】■エアトリ旅行事業エアトリ旅行事業案内: 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」: ■訪日旅行事業・Wi-Fiレンタル事業訪日旅行事業・Wi-Fiレンタル事業案内: 株式会社インバウンドプラットフォーム: Wi-Fiレンタルサービス「グローバルモバイル」: 訪日向けWi-Fiレンタルサービス「Japan Wireless」: ■ITオフショア開発事業ITオフショア開発事業案内: 株式会社ハイブリッドテクノロジーズ: EVOLABLE ASIA CO., LTD.: ■メディア事業メディア事業案内: 株式会社まぐまぐ: メールマガジン「まぐまぐ!」: ■ヘルスケア事業ヘルスケア事業案内: 提携医療機関「Tケアクリニック」: ■投資事業投資事業案内: 【当社IRサイト】 株式会社エアトリ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月13日いつもの食事に1日だけ、グルテンフリーの効果一般社団法人日本グルテンフリーアドバイザー協会は、新刊『「週末グルテンフリー」ですっきり快便、ぐっすり快眠!』を2021年9月2日より学研プラスより発売している。同書は週末など週に1日、いつもの食事にグルテンフリーを取り入れることを提案している。できるとき、やりたいときだけグルテンフリーを心がけることでストレスなく継続でき、身体の不調改善や美容効果をあげることができる。具体的な効果は快腸、快眠のほか、ダイエットや美肌、ホルモンのバランスを整え疲れにくい身体を作るなど様々だ。モデルとのスペシャル対談も掲載著者は同協会の代表理事で料理研究家、ヨガインストラクターの中村由美子氏。ホテルやカフェ、食品・飲料メーカーなどにグルテンフリーのコンサルティングを行っているほか、レシピの開発も手がけている。同書ではグルテンフリーの知識ややり方、身近な材料で簡単に作れるレシピを多数掲載、「パン編」「料理編」「スイーツ編」に分けて紹介している。また、グルテンフリーを実践しているモデルの石井亜美氏とのスペシャル対談もあり興味深い内容となっている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※日本グルテンフリーアドバイザー協会(@Press News)※日本グルテンフリーアドバイザー協会ホームページ
2021年09月08日ライアン・レイノルズが主演作『フリー・ガイ』に使われている音楽について、「Variety」誌に語った。『フリー・ガイ』では、1995年にリリースされたマライア・キャリーのヒット曲「ファンタジー」が多用されている。ライアンによれば、この曲は「この映画のエンジン」のような存在なのだという。「私はマライア・キャリーの大ファンなんです」と明かしたライアン。「当初は『The Outfield』の『Your Love』という曲を使おうと思って脚本に書き込みました。80年代の古い曲です。とても素晴らしい曲なのですが、求めていた壮大なスケールには合わなかった。そんなとき、私のプレイリストの『ファンタジー』が流れたんです。すべてがカチッと合わさりました」と「ファンタジー」の起用のきっかけを語った。「マライアと直接話すことができました。この曲が映画の創作プロセスと脚本にとって、どれほどのエンジンであり進展のための手段であるかということを話しました。彼女の対応は最高でした」と、マライアとコンタクトを取って、自ら映画を売り込んだことも明かした。ライアンは他のメディアにも『フリー・ガイ』とマライアの「ファンタジー」について語っており、「ETonline」ではヒロインのジョディ・カマーが同曲をカバーして歌っているパートもあると明かしている。「ほとんどの人が気付かないと思う」とのこと。(Hiromi Kaku)■関連作品:フリー・ガイ 2021年8月13日より全国にて公開©2020 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.
2021年08月06日エンダースキーマ(Hender Scheme)の2021年夏秋コレクションから、新作サンダル「パラレル/ レザー デバイス ストラップ(PARALLEL/ LEATHER DEVICE STRAP)」が登場。スキマ 恵比寿・合羽橋・宮下公園ほかにて発売される。定番サンダル「デバイス ストラップ」をクリーンな雰囲気にエンダースキーマがこれまでに発表してきたアイテムを、異なる視点で再解釈するライン「パラレル/」。その第4弾として登場する「パラレル/ レザー デバイス ストラップ」は、定番サンダル「デバイス ストラップ」をレザーストラップでアップデートした1足だ。オリジナルモデルのナイロンテープのストラップを、ベジタブルタンニンレザーへと変更することで、アクティブな印象をシックでミニマルな表情へと昇華。ストラップのレザーには、ナイロンの華奢なシルエットを再現するため、繊維を堅牢に仕上げたカウレザーを採用している。一方でソールには、オリジナルモデルと同様、素足に心地よいベジタブルタンニンレザーのフットベッドに極薄ながらも高いグリップ力を誇るヴィブラム(Vibram)社製アウトソールを組み合わせ、快適な履き心地を実現した。カラーは、ブラック、ナチュラル、ダークブウラン、オリーブグリーンの4色を展開。いずれもワントーンで、落ち着いた雰囲気に仕上げられている。詳細パラレル/ レザー デバイス ストラップ取扱店舗:スキマ 恵比寿・合羽橋・宮下公園・オフィシャルオンラインショップ、全国のエンダースキーマ取扱店舗価格:27,500円カラー:ブラック、ナチュラル、ダークブウラン、オリーブグリーン【問い合わせ先】・スキマ 恵比寿TEL:03-6447-7448・スキマ 合羽橋TEL:03-6231-7579・スキマ 宮下公園TEL:03-6434-1197
2021年07月31日夏真っ盛り。爽やかルックの服はもちろんのこと、気分を上げてくれる小物でサマームードを後押し。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!『Mame Kurogouchi』がはじめてのアイウェアを発売!クリアな空気感をアイウェアに昇華し、さっぱりとスタイリッシュな仕上がりに。サングラス、アイウェア各¥35,200(マメ クロゴウチ/マメ クロゴウチ オンラインストア)『TARO HORIUCHI』と『SIRI SIRI』。ドメスティックなコラボレーション。洗練されたプロダクトで人気を集める2ブランドのタッグ。透明感と存在感が共存する大きなガラスのチャームは空洞になっており、軽い。シンプルな服に合わせたい。ネックレス¥44,000(シリシリ TEL:03・6821・7771)人気フォトグラファー・後藤啓太の作品を、さらりと身に纏う。背面に大きく作品をプリントした一枚。全5種類の写真を白または黒のボディにプリント。Tシャツ¥7,480(KEITA GOTO×ジャーナルスタンダード/ジャーナル スタンダード 自由が丘店 TEL:03・5731・0128)’90年代からインスパイアされたノスタルジックなミニバッグ。ブランドアーカイブから着想した、ハンドクラフトショルダーバッグ。今夏のトレンド、クロシェ編みも相まって、モダンクラシックなスタイルが楽しめそう!¥26,400(フルラ/フルラ ジャパン TEL:0120・951・673)※『anan』2021年7月21日号より。写真・多田 寛スタイリスト・宇都宮千明(by anan編集部)
2021年07月15日アカデミー賞で作品賞・監督賞を含む5部門にノミネートされ、見事脚本賞を受賞したエメラルド・フェネル監督、キャリー・マリガン主演の『プロミシング・ヤング・ウーマン』。この度、フェネル監督がラブコメと復讐劇を融合させたジャンルレスな本作について語るインタビュー映像が解禁となった。本作で脚本・監督・製作を担当し、長編デビュー作にして世界を熱狂の渦へと巻き込んだエメラルド・フェネル監督。ブラックユーモアたっぷりにスリリングな復讐劇とラブコメディを並行させ、観るものを夢中にさせるジャンルレスムービーを誕生させた。「凶悪犯罪や残酷な暴力を描いたり犯罪者についての映画を作る気はなかった。暮らしの中にある文化に興味がある」と語るその言葉通り、フィクションの枠を超え、リアルな現代社会に蔓延するジェンダーバイアスや見逃される性暴力にスポットを当てたことを話す。「学生だった10年前は当たり前だったけど、今考えるとひどいことが許容されていた。性別関係なく自分の周りの人を見ても思い当たることが出てくる。それらを集団として許容してきた経緯を紐解いてみたかった」と、この物語の着想について自身の体験や疑問がもとになっていることを明かした。さらに、本作に登場する男性たちについて「悪者はいないということは絶対に強調したかった」と監督。「登場人物が過去に犯してきた過ちはいつの時代も繰り返されてきたこと。この映画の狙いは問いかけること。物語の根底にある疑問は“誰もが許容してきたのになぜバツが悪いのか”」と作品に込めた思いを熱く語る場面も。その上で「結末や主人公の使命に対する捉え方が人によって違うことはいいことだと思う。映画の後で意見をぶつけ合ってもらいたい」と本作の意義に期待を力強く述べた。本作は、社会の中で自然に起きている問題を観客の心を揺さぶるエンターテインメントに昇華させ、激しい論争を巻き起こしつつも多くの観客の共感を呼んでいる。『プロミシング・ヤング・ウーマン』はTOHOシネマズ 日比谷・梅田にて先行公開中。7月16日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷&シネクイントほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:プロミシング・ヤング・ウーマン 2021年7月16日よりTOHOシネマズ日比谷、シネクイントほか全国にて公開© 2020 PROMISING WOMAN, LLC All Rights Reserved.
2021年07月15日夏に活躍するアイテムを詰め込みました!rms beautyは2021年7月15日から8月31日まで、夏にぴったりなヘルシーメイクがつくれるサマーキット『サマーメイクアップキット』と『うるおいサマーメイクアップキット』を公式オンラインストア限定で発売する。『サマーメイクアップキット』は「マスターミクサー」「リップチーク パラダイス」「アンパウダー(カラーは00のみ)ミニサンプル」「オリジナルシリコンポーチ」の4点セットで販売価格は8,900円(税込み)。人気のアイテムを通常価格の約17%OFFの価格で購入することができる。「リップチーク パラダイス」はオレンジよりのコーラルカラーで、キラキラしたハイライター「マスターミクサー」とともに、ヘルシーな夏顔を演出する。乾燥が気になる人のためのお得なキット『うるおいサマーメイクアップキット』は「マスターミクサー」「リップチーク パラダイス」「ビューティオイル ミニサイズ」「アンパウダー(カラーは00のみ)ミニサンプル」「オリジナルシリコンポーチ」の5点セットで販売価格は12,400円(税込み)。「ビューティオイル」はホホバ種子油、カニナバラ果実油、オオミテングヤシ果実油などを配合し、肌に優しい処方に。すべての肌タイプの人が安心して使うことができる。いずれのキットも数量限定。無くなり次第終了となる。(画像はrms beauty公式サイトより)【参考】※rms beauty公式サイト
2021年07月12日日本初の蜂蜜紅茶専門店2021年3月に「蜂蜜紅茶」を発売したはちみつ茶葉園(兵庫県姫路市)が、新商品「デカフェ蜂蜜紅茶」の販売を公式サイトでスタートしました。「デカフェ蜂蜜紅茶」は、人にも環境にもやさしい「超臨界二酸化炭素抽出法」でフェインを除去(※)しているので妊娠中・授乳中の人も安心して楽しめる紅茶です。オリジナルキャニスター缶(1480円)のほかにおトクな詰め替え用(1180円)も販売されます。こだわりの紅茶を通して感動体験を提供はちみつ茶葉園の紅茶は、芳醇な香りとほのかな甘みが特徴のキャンディ茶葉をぜいたくに使用。輸出国での厳重な農薬検査を通過した茶葉から日本の食品衛生法で定められたものだけを使用しているので安心・安全です。試作を重ねて開発した絶妙なバランスでブレンドした茶葉に国産の蜂蜜パウダーを合わせることで、深い味わいとやさしい甘み、空間をふわっと包む香りを生み出しています。ストレートで飲むことにより蜂蜜の香り・甘さをダイレクトに感じることが可能ですが、好みに応じてミルクを注いだりレモンを合わせたりしても楽しめます。※非常に少量(含有率0.3パーセント以下)のカフェインが含まれています。(画像はプレスリリースより)(画像ははちみつ茶葉園より)【参考】※はちみつ茶葉園
2021年07月10日tricotが、昨年リリースしたアルバム『10』より「サマーナイトタウン」のMusic Videoを7月7日22時にプレミア公開することが決定した。「サマーナイトタウン」は、昨年7月から3カ月連続で先行配信リリースされた楽曲の中で特にファンからの人気が高く、中嶋イッキュウ、キダ モティフォ、ヒロミ・ヒロヒロの女子メンバー3名がそれぞれ歌唱を担当。tricotらしい大胆で力強い展開と繊細なリズムワーク、そこに“辛辣”な女心を描いた中嶋イッキュウの歌詞の世界観が加わり、3人の掛け合いと共にどこか儚い幻惑的なサマーソングに仕上がっている。数々のMVを手がけてきた須永秀明が演出を担当した今回のMVは、激しくエモーショナルな演奏シーンや、スパンコールの衣装に身を包んだtricotの女子メンバーが見どころとなっている。■tricot「サマーナイトタウン」MV※7月7日(水) 21:00プレミア公開視聴URL:■tricot「サマーナイトタウン」配信リンク:関連リンクtricot HP Twitter Instagram YouTube official web shop:
2021年07月05日シナモロールカフェ新宿店の「ハワイフェア」が、2021年7月1日(木)から7月31日(土)まで期間限定で開催される。「シナモロールカフェ」のハワイアンスイーツ&メニューサンリオ人気キャラクターのカフェ「シナモロールカフェ」から、夏気分が楽しめる“ハワイアン”スイーツやフードが登場。シナモンやカプチーノ、ココとナッツをモチーフにした、ハッピーな期間限定メニューを「ハワイフェア」と題してお届け。「アロハ☆ロコモコプレート」は、サングラスをかけておめかししたシナモンを主役にした、ボリューム満点のメニュー。フレッシュなサラダの上には、ジューシーなハンバーグと目玉焼きをのせ、シナモンを象ったライスもセットした。サーフボードのデコレーション付きで、ハワイ気分もアップ。また、ハワイで人気の「アサイーボウル」をパフェにしたヘルシースイーツも登場。甘酸っぱいフルーツをのせたアサイーボウルには、ザクザク食感のグラノーラを組み合わせた。一緒に提供されるはちみつをあしらえば、よりスイートな味わいに。単品はもちろん、お土産グラス付きのセットメニューも展開される。“波乗り”シナモンとカプチーノをモチーフにしたドリンク「波乗りクリームソーダ」は、シュワシュワっと弾ける炭酸がたまらない。こちらの「波乗りクリームソーダ」をオーダーすると、ランダムでコースターがプレゼントされるので、シナモロールファンは必見だ。シナモロールの限定グッズまた会場では、食事やスイーツを味わうだけでなく、ショッピングを楽しむこともできる。限定グッズとして、アクリルキーホルダーや缶バッジ、珪藻土コースターなどが用意される。【詳細】シナモロールカフェ新宿店 ハワイフェア開催期間:2021年7月1日(木)~7月31日(土)場所:シナモロールカフェ新宿店住所:東京都新宿区新宿3-1-26 マルイ アネックス 1F<メニュー例>・アロハ☆ロコモコプレート 1,518円・メイソンジャーサラダ 1,188円・波乗りクリームソーダ(全2種:シナモン/カプチーノ) 各770円・アサイーボウルパフェ(単品) 1,188円、(グラス付き)2,158円※7月10日(土)発売開始■ノベルティプレゼント※数量限定、なくなり次第終了期間中、来店者にはハワイフェア仕様のランチョンマットを一人様1枚プレゼント。さらに、波乗りクリームソーダを注文すると、ランダムでコースター(全2種のうち1枚)をプレゼント。<グッズ例>・アクリルキーホルダーA/B 750円・缶バッジ 全5種 各420円※ブラインドパッケージ・珪藻土コースター 780円
2021年07月02日デンマークのチョコレートブランド「サマーバード オーガニック」から夏の新作スイーツが、東京・南青山のサマーバード オーガニックてに販売。カカオ&バニラチョコレートを使用したチョコアイス日本限定で展開される「オーガニック チョコレート アイスクリーム」は、カカオ本来の味わいをしっかりと感じられる「サマーバード オーガニック」自慢のチョコレートを使用した1品。オーガニックミルクや北海道産のフレッシュ生クリームを合わせ、チョコレートの豊かな香りや味わいを引き立てます。フレーバーは、全5種類。「グアヤス71%」と「ペルー61%」は、産地によって異なるカカオの味わいを存分に楽しめます。また、新作となる「ホワイトチョコレート」のほか、濃厚な「ミルク」、キャラメル風味の「アンバー」も展開されます。ふわとろレモンクリームをチョコで包んだ「クリームキス」デンマークの伝統的なスイーツ「フルーボラー」に「サマーバードオーガニック」流のアレンジを加えたスイーツ「クリームキス」から、夏限定となるレモンフレーバーが登場。ふわとろ食感のフレッシュメレンゲクリームにオーガニックレモンの果汁を加え、ホワイトチョコレートでコーティング。さっぱりとしたレモンの味わいと、程よい甘さのホワイトチョコレートがベストマッチな1品です。滑らかチョコパンナコッタ×マンゴーゼリーのグラススイーツも「サマースイーツ2021」は、チョコレートパンナコッタとマンゴーゼリーを重ねたグラススイーツ。ボトムに配した滑らかなチョコレートパンナコッタには、「グアヤス71%」のチョコレートを使用し、奥深いカカオ風味と程よい酸味を引き出しています。上に重ねたマンゴーゼリーは、爽やかな甘さで夏らしい味わいが楽しめます。食感のよいカカオニブと生クリームをトップに飾り付け、贅沢な1品に仕上げています。【詳細】夏限定スイーツ 夏メニュー発売日・価格:・2021年6月1日(火)~10月31日(日)オーガニックチョコレートアイスクリーム 1カップ715円(テイクアウト702円)20※11月1日(月)~12月31日(金)は「ペルー61%」「アンバー」の2種類のみを販売。・~9月30日(木)クリームキス レモン 1ピース660円(テイクアウト648円)、ミニサイズ1ピース385円(テイクアウト378円)、ミニサイズ6ピース入りギフトボックス1,944円※オンラインショップでは、ギフトボックスのみ。・~8月31日(火)サマースイーツ2021 770円(テイクアウト756円)販売店舗:サマーバード オーガニック住所:東京都港区南青山5-5-20TEL:03-6712-6220営業時間:11:00~18:00(不定休)
2021年06月26日デンマーク発のチョコレートブランド「サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)」から、「バースデーケーキ(Birthday Cake)」が登場。東京・南青山の店舗で発売される。“蝶々が舞う”「バースデーケーキ」「バースデーケーキ」は、キャラメルショコラとラズベリーのムースを、オーガニックチョコレートを贅沢に使用したクリームで包んだケーキ。クリームは3つのフレーバーからセレクトすることができ、ブラックベリーやヘーゼルナッツなどを取り入れた「チョコレート」、ホワイトチョコレートにラズベリーピューレを加えたバタークリームベースの「ラズベリー」、キャラメル風味のアンバーチョコレートを加えた「アンバー」が揃う。トップには、サマーバード オーガニックのアイコニックな“蝶々”をはじめ、オーガニックチョコレート、フルーツ、ナッツをふんだんに盛り付け、華やかな見た目に仕上げた。詳細「バースデーケーキ」15×15cm 7,560円発売日:2021年6月1日(火)取扱店舗:サマーバード オーガニック住所:東京都港区南青山5-5-20営業時間:11:00~18:00 不定休予約方法:電話もしくはメールにて予約を受け付ける。1週間前までに予約をする。TEL:03-6712-6220
2021年06月13日デンマークのチョコレートブランド「サマーバード オーガニック」から夏の新作スイーツが、東京・南青山のサマーバード オーガニックてに販売。カカオ&バニラチョコレートを使用したチョコアイス日本限定で展開される「オーガニック チョコレート アイスクリーム」は、カカオ本来の味わいをしっかりと感じられる「サマーバード オーガニック」自慢のチョコレートを使用した1品。オーガニックミルクや北海道産のフレッシュ生クリームを合わせ、チョコレートの豊かな香りや味わいを引き立てた。フレーバーは、全5種類。「グアヤス71%」と「ペルー61%」は、産地によって異なるカカオの味わいを存分に楽しめる。また、新作となる「ホワイトチョコレート」のほか、濃厚な「ミルク」、キャラメル風味の「アンバー」も展開する。ふわとろレモンクリームをチョコで包んだ「クリームキス」デンマークの伝統的なスイーツ「フルーボラー」に「サマーバードオーガニック」流のアレンジを加えたスイーツ「クリームキス」から、夏限定となるレモンフレーバーが登場。ふわとろ食感のフレッシュメレンゲクリームにオーガニックレモンの果汁を加え、ホワイトチョコレートでコーティングした。さっぱりとしたレモンの味わいと、程よい甘さのホワイトチョコレートがベストマッチな1品だ。滑らかチョコパンナコッタ×マンゴーゼリーのグラススイーツも「サマースイーツ2021」は、チョコレートパンナコッタとマンゴーゼリーを重ねたグラススイーツ。ボトムに配した滑らかなチョコレートパンナコッタには、「グアヤス71%」のチョコレートを使用し、奥深いカカオ風味と程よい酸味を引き出した。上に重ねたマンゴーゼリーは、爽やかな甘さで夏らしい味わいが楽しめる。食感のよいカカオニブと生クリームをトップに飾り付け、贅沢な1品に仕上げている。【詳細】夏限定スイーツ 夏メニュー発売日・価格:・2021年6月1日(火)~10月31日(日)オーガニックチョコレートアイスクリーム 1カップ715円(テイクアウト702円)20※11月1日(月)~12月31日(金)は「ペルー61%」「アンバー」の2種類のみを販売。・~9月30日(木)クリームキス レモン 1ピース660円(テイクアウト648円)、ミニサイズ1ピース385円(テイクアウト378円)、ミニサイズ6ピース入りギフトボックス1,944円※オンラインショップでは、ギフトボックスのみ。・~8月31日(火)サマースイーツ2021 770円(テイクアウト756円)販売店舗:サマーバード オーガニック住所:東京都港区南青山5-5-20TEL:03-6712-6220営業時間:11:00~18:00(不定休)
2021年06月11日涼し気なシアーな質感、心が躍るカラフルな色どり…….。今年もフレッシュな夏コスメが、続々と登場しています。まだまだコロナ禍は続いていますが、2021年ニューフェイスのトレンドコスメで、夏装いを存分に楽しみましょう!見ているだけで楽しくなる、新作をピックアップしていきます。ETVOS人気コスメで透明感カラーを楽しむ肌への優しさを追求したコスメブランドETVOSは、スキンケアもメイクアップも不動の人気!今回ご紹介するコスメはスキンケア機能も備えているので、リモートワークやおうち時間にもとてもおすすめ。出典:ETVOSミネラルアイバームウォータードロップ/レモネードイエロー価格:2,750円(税込)発売日:2021年5月12日美容成分配合で日中の目元を保湿ながら、単色アイシャドーやアイシャドーベースとして色味を楽しめるアイバーム。ベーシックカラーからポップカラーまで揃っている人気商品のこちらに、限定2色が登場しました。夏を思わせる透け感ブルーとイエローが、まぶたを涼しげに彩ります。出典:ETVOSミネラルリッププランパー シアーアメジストモーブ/スプラッシュオレンジ価格:3,300円(税込)発売日:2021年5月12日植物由来の美容オイルを配合し、唇にうるおいベールを纏わせるリッププランパー。唇にみずみずしい立体感をもたらしながら、肌馴染みの良い色合いでトレンディなリップメイクを演出。挑戦しやすいパープルピンクのアメジストモーヴと、ヌーディーで垢抜け感溢れるスプラッシュオレンジの2色から選べます。パケデザ重視ならジルスチュアートパッケージのデザインから美しすぎる、ジルスチュアートのサムシングピュアブルーコレクション。今年のシリーズは、ブルーブーケをモチーフにした華麗なデザインが印象的。ジルスチュアートで大人気の香水や、限定リップスティックが発売されてます。出典:ジルスチュアートサムシングピュアブルー イノセントヴェール フェイスパウダー価格:5,500円(税込)幸福感に満ち溢れたかのような、目を奪われるコンパクトパウダー。ホワイトとピュアブルーのマーブルカラーで、肌にヴェールを纏ったかのような透明感を与えてくれます。ダマスクローズエキスやエーデルワイスエキスなど、天然フラワーエキスを保湿成分として配合。しっとりとした質感で、メイクの仕上げやお直しをサポートします。出典:ジルスチュアートサムシングピュアブルー リップグロウ セラムバーム価格(税込):3,080円フラワーエッセンシャルエキスを含むたっぷりの美容成分配合で、唇にふっくらとした潤いを与えてくれるリップバーム。一輪の青い花をモチーフにしたロイヤルブルーのデザインで、優雅な気分でリップケアが出来ます。大人の遊び心満載!RMKRMKの夏コレクションには、60sの自由な価値観を沸騰させる色とりどりなポップカラーから登場。大人の洗練した個性をまとえるコスメです。出典:RMKソフトメタリック アイペンシル<全4色>価格:3,080円(税込)バイオレット、グリーン、ブロンズ、ブラックのカラーラインナップは、それぞれ絶妙なくすみニュアンスを再現。ビビッドすぎないセクシーな色味になめらかなジェルライナー仕様で、大人の女性も試しやすいアイラインです。出典:RMKザ ナウナウネオングロス<全4色>価格:2,750円(税込)発売日:2021年6月21日6月下旬には、夏にピッタリなネオンカラーのジェルグロスが発売予定。コンセプトの「私らしい私」にぴったりな、フレッシュなポップカラーから好きな色味を楽しめます。自粛中も楽しい気分になれる夏コスメに注目!何かと自粛傾向にある昨今ですが、きらびやかなシーズンコスメ市場の勢いは衰えていません!夏コスメ特有のトロピカルなカラーは、ポイントで取り入れるだけでも、気分がぐっと上がりますよ。お洒落を楽しめる新発売コスメを、ぜひチェックしてみて!参考:ETVOS、ジルスチュアート、RMK
2021年06月11日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では、漫画『ワンピース(ONE PIECE)』をテーマにした期間限定イベント「ワンピース・プレミア・サマー 2021」を、2021年8月6日(金)から10月31日(日)までの期間で開催する。2年ぶりの「ワンピース・プレミアショー」はワノ国が舞台にUSJの人気ライブショー「ワンピース・プレミアショー」が、2021年度バージョンになって登場。2年ぶりの開催となる今回のオリジナルストーリーは、原作・TVアニメで物語が進行中の「ワノ国」を舞台に、麦わらの一味が集結するというもの。ルフィとロー、それぞれがエースとコラソンとの熱い絆を守り抜くため、壮絶な戦いに挑む感動の物語が展開されるという。10周年「サンジの海賊レストラン」もまた、毎年完売が続出しているショーレストラン「サンジの海賊レストラン」も同期間限定でオープン。10周年という“記念日”を祝福する、麦わらの一味のコック・サンジによる見た目にも美しい特別なフレンチと熱いおもてなしが堪能出来る。開催概要■「ワンピース・プレミア・サマー 2021」期間:2021年8月6日(金)~10月31日(日) 1日1回※一部休演日の設定あり。場所:ウォーターワールド時間:開場18:15/開演18:45(約70分)※衛生強化対策の観点から、例年とは開演時間や一部演出に変更あり。<チケット>価格:大人(12歳以上) 2,000円(税込)~、子ども(4~11歳) 1,000円(税込)~販売箇所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンWEBチケットストア、ローソンチケット(WEBのみ)※上記価格はいずれも1名価格。前売り、当日券共通。※12歳以上(中学生以上)は大人価格、4歳以上11歳以下(幼児・小学生)は子ども価格。※ただし、12歳でも小学生の場合は子ども価格。3歳以下で座席が不必要な場合は無料。※スタジオ・パス(入場券)の価格は含まれない。■「サンジの海賊レストラン」期間:2021年8月6日(金)~10月31日(日)各回80分、入替制場所:ロンバーズ・ランディングチケット価格:大人(12歳以上) 5,500円(税込)、子ども(4~11歳) 2,600円(税込)※12歳でも小学生の場合は子ども価格。
2021年06月05日『シャザム!』『1917 命をかけた伝令』『クルエラ』とコンスタントに大作に出演し、活躍してきたマーク・ストロング。彼にも役者として失敗してしまったことがあるという。テレビ番組「There’s Something About Movies」で、ある作品のオーディションで失態を演じた過去について語った。それは1990年代、ピアース・ブロスナンが5代目ジェームズ・ボンドを務めていた『007』シリーズの悪役のオーディションでのこと。前日、セリフを覚えたマークは、ちょっとしたお祝い気分で飲みに出かけた。「酔っぱらってしまいました。それも、かなり。次の日はひどい二日酔いになってしまったんです」と語り出す。それでも、『007』シリーズの悪役を演じるというチャンスは絶対に逃すわけにいかず、オーディション会場へと出向いた。会場には8人の審査員がいたという。「演技を始めましたが、セリフが出てきませんでした。全然思い出せない。ひどい出来でした。汗もかいていたし…あれは本当に最悪な経験でした。学ぶことはありましたが」とふり返る。もちろん、マークは役を手にすることはできなかった。しかし、話はそれだけでは終わらない。「皮肉なことに、私が酔っぱらうほど飲んでしまった前日に一緒にいたのはダニエル・クレイグなんです。彼の責任ですよ!」と明かしたことで会場に笑いが起きた。ダニエルはその数年後にちゃっかり6代目ジェームズ・ボンドに就任し、『007』シリーズ5作品に出演しているのだから。(Hiromi Kaku)
2021年06月04日