エスプリーク(ESPRIQUE)は2021年夏ベースメイクとして、“ひんやりタッチ”のBBスプレー・CCスプレー・化粧下地スプレーを発売。2021年5月16日(日)より限定発売される。エスプリーク夏ベースメイクは“ひんやり”スプレー式エスプリークで毎年人気のひんやり“-5℃タッチ”ベースメイクが、2021年もパワーアップして登場。スプレーをよく振ってからスポンジに吹きつけ、肌にのせると、毛穴の気になる肌をキュッとひきしめてくれる。BBスプレーは毛穴&シミのカバー力アップ「ひんやりタッチ BBスプレー UV 50 E」は、サラリとナチュラルな美肌を、1日中キープしてくれるBBスプレー。心地よい使用感はそのままに、化粧膜の厚みと肌への密着力を高めることで、毛穴・シミのカバー力をアップさせた。これ1本で美容液、日やけ止め、化粧下地、ファンデーション、フェイスパウダーの5役を担ってくれるのもグッド。カラーは肌色に合わせて選べる2色が揃う。CCスプレーはツヤ&うるおい感アップ「ひんやりタッチ CCスプレー UV 50 E」は、艶やか美肌が1日中続くCCスプレー。ツヤ高いオイルや美容成分などを厳選配合することで、透けるようなツヤ感と、しっとりとしたうるおい感のある仕上がりに進化した。カラーはほんのり血色感のある肌色で、ワントーン明るい印象に。こちらも、美容液、日やけ止め、化粧下地、ファンデーション、フェイスパウダーの1本5役を担う。化粧下地スプレーは毛穴&黒ずみカバー力アップ1日中テカリの原因をブロックし、サラリとなめらかな美肌を持続させるのが、化粧下地スプレーの「ひんやりタッチ エッセンス グロウ プライマー」。毛穴・黒ずみカバー力を高めており、肌に塗布するとつるんとしたツヤ肌が叶う。カラーはライトピンクベージュで、トーンアップした肌印象に。美容液効果で、紫外線やエアコンによる乾燥などの肌ダメージをケアしてくれるのも魅力だ。【詳細】・エスプリークひんやりタッチ BBスプレー UV 50 E 60g 2色 各2,310円(税込)、35g 1,430円(税込)(編集部調べ)<限定品> SPF50+/PA++++・エスプリークひんやりタッチ CCスプレー UV 50 E 60g 1色 2,310円(税込)、35g 1,430円(税込)(編集部調べ)<限定品> SPF50+/PA++++・エスプリークひんやりタッチ エッセンス グロウ プライマー 60g 1色 2,310円(税込)、35g 1,430円(税込)(編集部調べ)<限定品> SPF50+/PA++++発売日:2021年5月16日(日)【問い合わせ先】コーセー お客様相談室TEL:0120-526-311
2021年03月18日マスクのニオイや蒸れを軽減&除菌効果2021年4月22日(木)、株式会社ハーバー研究所は、天然アロマのマスク用スプレー「アロママスクスプレー」を発売する。コロナウイルス感染症の影響により、マスクの着用が日常化し、マスクのニオイや蒸れなどを不快に感じている人が多い。そこで、この度同ブランドは、除菌効果もあるアロママスクスプレーを発売。内容量は29ml、価格は税込み1,650円にて発売される。天然のアロマ成分のリラックス効果同ブランドは、無添加にこだわり、この度の新製品にも、4種の天然アロマを配合している。甘くフローラルな香りのラベンダー、フレッシュでグリーン調のユーカリ、ローズのような華やかさのあるゼラニウム、爽やかな香りのレモンだ。携帯しやすいサイズのため、マスクが不快な時だけでなく、気分をリフレッシュしたいときなどにも使える手軽さも魅力的だ。そして、食品由来の発酵アルコール、グレープフルーツ種子エキスや柿渋エキスなどが配合されている。これらの成分はマスクについた菌を除いたり、マスクのニオイを軽減したりする効果が期待できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のニュースリリース
2021年03月13日つけたてメイクを崩させない新商品コスメブランド「shushupa!(シュシュパ)」より、メイク崩れやマスクへのメイク移りを防ぐ限定アイテム「メイクキープスプレー クールプラス」と「UVカット&メイクキープスプレー」(いずれも税込1,430円)が新登場。2021年4月7日(水)より、全国のドラッグストア、ドン・キホーテなどを中心に数量限定で発売される。キープ成分でメイクをコーティング「メイクキープスプレー」は、メイクの仕上げにシュッとスプレーするだけで、汗や水、マスクによる擦れなどによるメイク崩れを防ぐアイテム。顔全体に吹きかけるようにすることで、超微粒子ミストが均一に広がりメイクをコーティング。キープ成分が肌表面に膜を作り、崩れをブロックする。保湿効果のある植物エキスや美容成分配合で、肌に潤いを与えて乾燥トラブルからも守ってくれる。今回限定登場するのは、これから汗ばむ季節に嬉しいひんやりクールタイプだ。メイクが崩れない日焼け止め一方「UVカット&メイクキープスプレー」は、紫外線カットと同時にメイク崩れも防ぐアイテム。UVカット力はSPF50+ PA++++と国内最高レベルだ。顔だけで無く全身に使える日焼け止めスプレーで、サラサラな仕上がりに。無色で白浮きしないので、何度塗り直しても透明感をキープできる。またウォータープルーフタイプで汗や水に強く、アウトドアやマリンスポーツでも活躍。それでいて石けんでオフできる手軽さが嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※「shushupa!」公式サイト
2021年03月12日季節の変わり目にピッタリなホイップ洗顔2021年3月4日(木)、SABONから、ホイップ洗顔『フレッシュフォーミーウォッシュ』が、オンラインストア、直営店にて発売される。やわらかく繊細な泡が、肌のキメを整え、優しく洗い上げる。フレッシュなローズの香りが特長。1本(190mL)3,190円(税込み)で販売される。『フレッシュフォーミーウォッシュ』の発売を記念して、限定キット2種も数量限で登場。『ローズ フェイスケアキット』は、『クレンジングオイル(200mL)』『フレッシュフォーミーウォッシュ(190mL)』『フェイスポリッシャー リラクシング(60mL)』『フローラルジュレマスク(30mL)』を、華やかなデザインのギフトボックスに詰め込んだ。直営店限定で、販売価格は9,790円(税込み)。『ローズフェイスウォッシュキット』は、『クレンジングオイル(3mL)』『フレッシュフォーミーウォッシュ(190mL)』『フローラルジュレマスク(30mL)』のセットで、オンラインストアで購入した場合に限りコットンバッグも付いてくる。販売価格は4,840円(税込み)。オンラインストア限定でお得なキャンペーンを開催SABONでは、2021年3月1日(月)から、オンラインストア限定で「Whiteday Campaign」を実施している。オンラインストアで10,000円(税込み)以上購入した人に、『シャワーオイル ホワイトティー(100mL)』をプレゼント。数量限定のため、早めの利用がオススメだ。『シャワーオイル ホワイトティー(100mL)』は、植物性オイルを配合したボディソープで、心安らぐホワイトティーの香りが豊かに広がる。(画像はプレスリリースより)【参考】※SABON公式サイト
2021年03月03日手肌に優しいハンドスプレー「AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)」より、オーガニック米から作ったエタノール配合の「ハンドリフレッシュスプレー」(税込1,760円)が新登場。2021年2月25日(木)より販売をスタートします。オーガニック米由来成分を配合「ハンドリフレッシュスプレー」の原料となるのは、岩手県奥州市で有機栽培されたオーガニック米。この米を発酵・蒸留させて精製したエタノール(アルコール70%)に、米ぬかエキスや天然グリセリンを配合しています。手指の消毒と同時に保湿やキメを整える効果があるスプレーです。ラベンダー&オレンジのオーガニック精油が優しく香ります。地球に優しい循環型アイテム原料のお米は、岩手県奥州市で休耕田となっていた土地を活用。また、オーガニック米からエタノールを抽出し、さらに残った発酵粕も肥料や化粧品の一部として再利用する研究開発型企業「FERMENSTATION」とのコラボにより生まれました。ボトルにもリサイクル材料を使用するなど、環境に配慮したサスティナブルなアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「AKOMEYA TOKYO ハンドリフレッシュスプレー」※「FERMENSTATION」
2021年02月21日革の裏面を起毛させたものがスエードです。ほとんどの人が、「スエードは手入れが面倒」と考えていると思いますが、それは大きな間違いで、実際のお手入れはそれほど難しくありません。専用のブラシと防水スプレーだけでお手入れができるので、作業は意外にも楽ちんです。また、スエードはメンテナンスをした後にスプレーでしっかりと防水処理しておけば、スムースレザーよりも水を通しにくくなるため、実は雨の日用の靴として最適なんです。びっくりですよね!僕もスエードの靴を2足持っていますが、雨の日に大活躍してくれています。みなさんもお持ちのスエード靴をメンテナンスして雨の日用として使ってみてはいかがですか? ただし、ソールが革でできている靴だと、靴底から水が染み込んできますので、靴底がラバーのものを選ぶようにしてくださいね。■スエード靴のお手入れで用意するもの・シューキーパー orブーツキーパー・スエードブラシ・サンドペーパー(240番~300番の粗さが最適)・馬毛ブラシ(大)(靴クリームがついていないもの)・スエード用防水スプレー準備1.シューレースを取るシューレースをつけたままだと、ブラッシングやスプレーをする際に邪魔になるため、お手入れの前に外しておきましょう。準備2.シューキーパーを入れる(ブーツの場合は、ブーツキーパー)靴を磨く際は、シューキーパーを入れて行うのがおすすめです(シューキーパーがない場合は、新聞紙を詰めて代用しても問題ありません)。靴についた履きジワを伸ばしてあげることで、汚れやホコリを落としやすくするだけでなく、クリームを全体にムラなく塗ることができます。STEP1.ホコリや汚れを落とす(1)クリームがついていない馬毛ブラシ(大)を使って起毛部分にたまったホコリや汚れを落とします。このとき、スエードの毛足を確認して、毛足に逆らってブラッシングをすると汚れをうまくかき出すことができます。アッパーと靴底の境目や縫い目に詰まった汚れは、かき出すようにブラッシングします。STEP2.毛足を復活させる(1)毛が寝ていたり、摩耗で毛が痩せてしまっていたりするときは、スエードブラシのゴム部分でこすって毛を立たせます。(2)毛が復活しない場合には、裏面のワイヤーブラシやサンドペーパーを使うと毛が立ちやすいです。ただし、強くかけ過ぎると毛が薄くなって白っぽくなったり、毛自体が抜けてしまったりするので注意が必要です。STEP3.毛並みを整える(1)スエードブラシのゴムの部分で、毛並みを整えていきます。汚れを落とす時とは反対に、毛並みに沿ってブラッシングすることできれいに整えることができます。(2)ヒール部分も忘れずにブラッシングして、ムラができないようにしましょう。STEP4.防水スプレーをかける(1)スエード用の防水スプレーをかけます。(2)目立たない部分(土踏まず付近など)に軽くかけてみて、シミにならないかテストします。(3)問題がないことを確認したら、ムラにならないように30cmほど離して全体にスプレーします。スプレーは、防水効果に加えて、汚れをつけない防汚効果もあるので、履くときには毎回スプレーするのがオススメです。(4)30分程度おいてスプレーが乾いたら、最後に馬毛ブラシ(大)を使って毛並みを一定方向に揃えるようにブラッシングすれば完成です。本連載のバックナンバーはこちらから。
2021年02月18日YSL(イヴ・サンローラン)2021春新作コレクション限定アイ&フェイスパレットと殿堂入りリップスティックこの投稿をInstagramで見る Ritz_wong(@ritz_wong)がシェアした投稿 イヴ・サンローラン・ボーテの2021春新作『ポップイン フレッシュ』は、優しいソフトトーンでありつつ、弾けるような明るいパワーを持つカラーメイクコレクションです。限定アイ&フェイスパレット「パレット ポップイン フレッシュ」は“アイスクリーム”をイメージしたカラーやスペシャルなパッケージで、夏一杯まで使える印象です。リップにはベストコスメ殿堂入りしている「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」。2021年元旦には新7色も追加されています。2021春の限定色はアイ・フェイスの“アイスクリーム”に繋がる、“ミルキードリンク”がテーマです。“春の夕暮れ時”アイスクリームやミルキードリンクをイメージ新作『ポップイン フレッシュ』は、“春の夕暮れ時”にインスパイアされたカラー展開です。夕焼けが訪れてパステルピンクに染まる空。流れる風に心地よく包まれ、ゆっくりチルアウトしてゆく…。そんなリラックスタイムに着想しています。甘美に色づく黄昏の空を映したような、パステル調のクリーンな目もとに、とろけそうにミルキーな唇。プレイフルなだけでなく、希望を感じさせるカラーメイクが叶います。『ポップイン フレッシュ』全2アイテム〈数量限定〉「パレット ポップイン フレッシュ」〈限定品〉この投稿をInstagramで見る JO(@jo_takahashi1978)がシェアした投稿 2020ホリデー限定だった「パレット ドレス ミー ワイルド」と同じ構成の、クラッチバッグのような横長コンパクトです。イヴ・サンローランがしばしばバッグやコスメのパッケージにデザインしている、エンベロープのスティッチが入ったキルティング仕様。サイズはやや大きめです。“アイスクリーム”のフレーバーにインスパイアされたペールトーンは、コンパクトにも。ひんやりとアイシーなピンク地に、シルバーの大きなカサンドラロゴが光ってエレガントです。アイシャドウ5色・チーク3色・ハイライター2色の、計10色を詰めたマルチパレット。マット感あるチークとキラめくハイライターは、全色アイシャドウとしても使えて便利です。左側6色がウォーム系、右側4色がクール系となっています。上段左から、アイスモカ(アイ):赤みもあるグレイッシュブラウン。締め色に。ミルキートフィー(チーク):ミルクキャンディのようなブラウンベージュ。ヘルシーな仕上がり。ミルクチョコレート(アイ):繊細なラメが輝くレッドベージュ。漂う血色感。プリスティン パールホワイト(ハイライター):氷のように透明感ある純白。上品な輝き。アクアブルー(アイ):ブルーハワイのようなクリアブルー。肌映えカラー。下段左からミルクシェイクピンク(ハイライター):甘酸っぱいイチゴ味を感じるミルキーピンク。単色でまぶたにも。ブラッシング ヌード(チーク):肌なじみの良いピンク。目もと&頬に使うと可憐に。ラディカル コーラル(チーク):自然に上気したようなコーラル。トレンディな温もり感。フローズンブルーベリー(アイ):澄んだ肌に見せるバイオレットブルー。単色で、または締め色に。ピスタチオアイスクリーム(アイ):明るいネオングリーン。個性をアピールして。近くのカラーとブレンドしやすい配置で、ヌーディー色も多く、デイリーにお出掛けにと活躍してくれそう。もちろんクール~ウォームのグラデーションにもトライしたいですね。好みのカラーをダブル、トリプルで。時には爽やかモードに、時にはフェミニンに、大人の甘いパステルルックをたっぷり味わって。「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」限定4色この投稿をInstagramで見る Ritz_wong(@ritz_wong)がシェアした投稿 (写真下のアイテム)アイスクリームのフレーバーを纏ったら、唇もまろやかに。みずみずしいツヤぷるなカラーリップに仕上げるザクロ果実エキスと65%もの美容オイルをブレンドした、バームリップスティック「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」がセレクトされています。2021春限定4色のうち、新しい2色はソフトなライトブラウン系と淡いコーラル系。上質な抜け感を出して。143 チル トフィー左:薫り高くほろ苦な甘み。ホイップが溶け込んだカプチーノキャラメル。144 ピーチー ライト右:フルーティーかつフレッシュ。清涼感もあるピーチティー。復刻2色は昨年に限定発売され、即完売となった『ミルクティー コレクション』から、ローズ系とブラウン系が再登場します。ピュアでありつつ、シックさもあるリップに。147 ローズ カラコスウィート&ビターなミルキーモーヴ。ミルクティーにローズシロップをひとさじ。149 ヌ ヴォリュプテなめらかで香ばしいクリームラテ。ナチュラルな生感あるツヤめき。今回ご紹介した2021春新作コスメの詳細イヴ・サンローラン・ボーテ『スプリング ルック 2021 ポップイン フレッシュ』2月10日(水)公式先行、19日(金)数量限定発売パレット ポップイン フレッシュ13,000円〈限定品〉ルージュ ヴォリュプテ シャイン限定4色/各4,100円※共に税抜き価格
2021年02月12日男性との距離を縮めるのに効果的と言われる、ボディタッチ。しかし、ただ触ればいいというものではありません。ボディタッチの仕方によっては、逆に男性との距離を遠ざけてしまうこともあります。今回は、男性が嫌がるボディタッチのしかたをまとめてみました!■ やたらと叩く「女友だちからのボディタッチがとにかく痛い!『おはよう!』とか『今日元気ないじゃん?』って言いながら、本人は軽いタッチのつもりらしいけど、叩かれてる感じ。もうちょっと加減してほしい」(21歳/大学生)ボディタッチのタイミングはとてもうまいのに、力加減が残念というパターンもあるようです。ボディタッチのときは、優しく力を抜くことを意識してみるとよさそう。ポンっと軽く触れるようにして、相手の反応をチェックしてみてくださいね。■ 必要以上にベタベタ触ってくる「付き合っているわけでもないのに、やたらベタベタ触ってくる子は苦手。手をつないだり、腕を組んだりは、彼女としたい。積極的な子は嫌いじゃないけど、ボディタッチはもう少し考えて」(25歳/医療系営業)ただたくさん触ればいいわけでもないのが、ボディタッチの難しいところ。彼との距離感を見極めて、これぐらいなら大丈夫かな?という線引きが必要のようです。特に、手や腕をつなぐようなボディタッチは、付き合っていないときは控えるのが無難。彼のほうから手をつないでくれるよう、まずは関係を構築していきましょう。■ タイミングが悪い「会社の先輩がやたらボディタッチしてくる。上司とかがたくさんいるところでも平気で頭をポンポンしてくるので、リアクションに困る。雑談のときならいいけど、仕事で真剣なときはさすがに考えて欲しい」(24歳/食料品メーカー)ボディタッチをするときは、周囲の状況やタイミングにも注意が必要です。その場の雰囲気や彼の感情次第では、ボディタッチをすることが逆効果な場合もあります。カジュアルなシーンやリラックスしているときに、さりげなくタッチしてみてくださいね。■ 効果的なボディタッチで彼と親密な仲になろう♡ボディタッチ初心者は、「おはよう」や「バイバイ」のタイミングで、軽く肩や腕にタッチするのを目標にするのがオススメです。今回の記事で紹介したように、トゥーマッチなボディタッチにならないよう注意しましょう。効果的なボディタッチは、2人の距離を縮めてくれます。彼とより親密になれるよう、試してみてくださいね♡(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年02月07日オンラインストア限定で予約がスタート2021年2月12日(金)、SHIROから、除菌効果が期待できる『ハーバルマスクスプレー』が発売される。顧客からの要望を受けて、1年をかけて開発。ユーカリやグレープフルーツなどの精油にメントールを加え、森の中にいるような心地よい香りに仕上げた。同商品をマスクにスプレーすることで、手軽に除菌ケアが可能。肌へのやさしさを兼ね備えた「ミネラルイオン水」を使っているため、不快感なく使用することができる。マスクを長時間着用するときや、花粉が気になるときなどオススメだ。販売価格は2,000円(税抜き)。2月1月(月)午前10時から、SHIROオンラインストア限定で予約をスタート。2月12日(金)午前10時から全国で発売される。ドアノブや子ども用品などの除菌にも!『ハーバルマスクスプレー』は、マスクの着用前や付け直す際、リフレッシュしたいときなどの使用を推奨。軽く振ってから、マスクの内側や外側に5~6回プッシュして、乾かしてか着用するのがオススメだ。テーブルやドアノブ、家電、手肌などの除菌も可能。ノンアルコールなので、子どもが触れるものにも安心して使うことができる。コンパクトで持ち運びがしやすいので、外出時にも活躍しそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIRO公式サイト
2021年02月01日パンセ ド ブーケの春の新作ボディクリームポーラのボディケアブランド・パンセ ド ブーケ(PENSÉE DE BOUQUET)から4月22日、ボディクリーム「ボディエマルション モイスト&トリート」が新発売される。近年ボディケアに対して、単なる素肌の手入れにとどまらず、リラックスや癒やし効果を含めたリラクゼーションケアとしての役割を求める女性が増えている。新登場するボディクリームは、極上のボディケアタイムが過ごせる、贅沢仕様のケアアイテムだ。ポーラ独自の美容成分や「パッションフルーツエキス」を配合。やんわりとしたハリがあり、透明感のある肌へと導く。使い心地の良さにもこだわり、べたつかずに肌にさらりとなじむダブルエマルション処方を採用した。奥行きのある上質な香りでリラックス優れた美容成分に加え、リラックス効果を高める香りにも注目したい。希少なブルガリアンローズと、ナルシスの精油を配合し、上品な華やかさと奥行きのある上質な香りを実現。トップノートからミドルノート、ラストノートへと多彩な表情をみせる花々の香りが印象的だ。日々の暮らしの中に、ボディケアで自分をいつくしむ時間を提供したい――。そんな想いから生まれたボディクリーム。価格は230グラム入り、2,900円(税抜)。全国のポーラショップ、有名百貨店ポーラコーナー、ポーラ公式オンラインストアにて発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのプレスリリース
2021年02月01日モルトンブラウン(MOLTON BROWN)より新作フレグランス&ボディケア「リリー&マグノリアブロッサム コレクション」が登場。ボディケアは2021年3月12日(金)、フレグランスは4月16日(金)よりモルトンブラウン取り扱い各店にて発売される。今回モルトンブラウンより登場する「リリー&マグノリアブロッサム コレクション」は、フレッシュなホワイトフローラルの香りをメインにしたフレグランス&ボディケアシリーズ。イングランド南西部の半島・コーンウォールの自然からインスピレーションを得た繊細な香りは、美しい自然の情景を思わせる。フレグランスシリーズフレグランスはオードパルファンとオードトワレの2種をラインナップ。明るくクリーミーなマグノリア、ホワイトティのトップノートに続く、ミドルノートはリリーオブザバリーなど花々の香りで構成。ベースノートは、落ち着いたサンダルウッドに、ムスクが深く香り、心地よさをプラスしている。また、オードパルファンのシグネチャーノートには洋ナシをセレクト。ジューシーでスイートなフレグランスの瑞々しさを引き立てる。ボディケアシリーズボディケアシリーズではバス&シャワージェルとボディローションの2アイテムを展開。フレグランスシリーズと共通した香りの構成で、花々が咲き誇るような高揚感のある香りとなっている。バス&シャワージェルはバスタブに注いで泡立てることで、バブルバスを楽しむことも可能。ラグジュアリーなバスタイムを演出してくれそうだ。【詳細】リリー&マグノリアブロッサム コレクション発売日:ボディケア 2021年3月12日(金)、フレグランス 4月16日(金)販売店舗:モルトンブラウン取り扱い各店<商品詳細>・リリー&マグノリアブロッサム オードパルファン価格:100ml 20,000円+税・リリー&マグノリアブロッサム オードトワレ価格:100ml 14,000円+税・リリー&マグノリアブロッサム バス&シャワージェル価格:300ml 3,600円+税・リリー&マグノリアブロッサム ボディローション価格:300ml 5,400円+税【問い合わせ先】モルトンブラウン/モルトンブラウンジャパン株式会社TEL:03-3660-7996
2021年01月29日累計1570万本販売のUVスプレー株式会社ナリス化粧品は、日焼け止めブランド「パラソーラ」から、「フレグランスUVスプレー」をリニューアルし、2021年2月10日に発売する。同製品は、香水のように香るスプレータイプの日焼け止めだ。2018年の発売以降、国内外の累計販売本数1570万本を突破。さらなる進化を遂げた新製品を「フレグランスUVスプレーN」として全国のドラッグストア及び、公式オンラインショップで販売する。スーパーウォータープルーフ処方今回のリニューアルで、スーパーウォータープルーフ処方を新たに採用。べたつかず、UVカット効果が持続する。夏の汗やにおいをきにすることなく、つけている間も快適に過ごせる。また、10種類の美容成分配合により、肌の乾燥を防ぐ。塗布した瞬間広がる香水のような華やかなホワイトフラワーブーケの香りで、「つけないといけない」から「つけたくなる」ような前向きな気持ちにしてくれる。さらに、引き続きスプレータイプにすることで、背中など手の届きづらい部位にも簡単に塗布でき、ひんやり冷たい使用感で夏場でも気持ち良く使用できる。塗りなおしがしやすく、体だけでなく、髪にも塗布することが可能だ。販売価格は、921円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品ニュースリリース
2021年01月25日2021年、ジバンシィはメゾンを象徴するバッグコレクション『アンティゴナ』の新たな1ページを開きます。情熱的で勇敢なギリシャ神話のヒロインからその名を付けられた『アンティゴナ』は、メゾンを代表するウィメンズバッグとして昨年デビュー10周年を迎えました。構築的なデザインと風格のあるシルエットで、フェミニンとマスキュリンのさりげない調和が特徴的なこのアイコンバッグは、以来ウィメンズ・メンズ両方において、艶やかで都会的なレザーコレクションを拡大してきました。2021年春夏シーズン、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズは、新たな時代に向けてこのアイコンバッグを再解釈し、自身のハードウエアへの愛着とメゾンの象徴を融合させ、『アンティゴナ』のエレガントな佇まいにさらなるボリュームと現代的なニュアンス、そして未来的なエッジを絶妙な感覚でプラスします。ボックスカーフスキン素材の新しい『アンティゴナ』は、シリーズの特徴である五角形のパッチと2つのシグネチャー(前面の4Gと背面のGIVENCHYロゴ)をスケールアップすることで、『アンティゴナ』のヘリテージに敬意を表すと同時にメゾンの二面性を表現します。マシュー・M・ウィリアムズがジバンシィのために特別にデザインしたラグジュアリーで目を引く4Gパドロックは、パリの有名な「愛の南京錠」からインスパイアされたもので、持つ人の気分でカスタマイズできるようにという思いが込められています。新作『アンティゴナ』の特徴の1つはハンドルです。バッグ本体のより低い位置に取り付け、より長くなったハンドルが多様な持ち方を可能にします。さらに、収納力のあるコンパートメント、4Gパドロック付きのジップ又はマグネットのクロージャーも特徴的です。『アンティゴナ・ミニ』の一部とユニセックスの『バーティカル』バッグには、クロスボディとして使用できる取り外し可能なレザー又は新しいGリンクチェーンのストラップが付いています。マシュー・M・ウィリアムズは、昨年新しくシリーズに加わったユニセックスの『アンティゴナ・ソフト』に対しても、先進的なアプローチによりしなやかなショッパートートを追加しました。『アンティゴナ・ソフト』を再解釈した力強いスクエアライン、ドロップレングスのハンドルと4Gパドロックをあしらったこのマルチパーパスのハイブリッドバッグは、街中でも旅先でも洗練された存在感を放ちます。さらにウィリアムズは、かつてなくマスキュリンなアイテムとして、シンプルかつさりげないデザインのクロスボディバッグ『アンティゴナ U』を提案。ボックスレザー素材に4Gパドロックの要素を部分的に取り入れ、ユニークで都会的な雰囲気を醸し出します。『アンティゴナ』コレクションは、タイムレスなニュートラルカラーと、ピンクやレッドといったシーズナルカラーで展開。定番の型とサイズを採用し、素材はボックスレザー又はクロコ型押しレザー、さらに新しいGリンクチェーンの装飾が施されます。新しい『アンティゴナ』コレクションは、2020年2月26日よりジバンシィストア及び公式サイトで発売します。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月22日携帯しやすくて、スタイリッシュ!モデルの美香は、2021年1月14日、SNSを通じてアロマの香りがする除菌スプレー『THE PUSH 70』を紹介。モデルの小林明美から教えてもらったとし、香りの良さを絶賛している。『THE PUSH 70』はアルコールを70%以上配合。高保湿成分も含まれているため、除菌しながら手を保湿することができる。ほのかなペパーミントの香りが特長。美香は、除菌目的はもちろんのこと、気分転換にもしゅーっとしたいとしている。『THE PUSH 70』はWHITE、GRAY、PINK、MINTの4つのカラーを展開。THE PUSH公式サイトにて各770円(税込み)で購入することができる。厚さ100mmのシンプルなカード型で、携帯に便利だ。多くの女性誌で活躍している美香美香はIARAに所属し、モデルとして活動。「美人百花」や「andGIRL」「STORY」など、数々の女性誌で活躍している。SNSを通じて、美容やファッションなどの情報を積極的に発信。インスタグラムのフォロワー数は24万人を超えている。著書には『モデル美香のハッピーマタニティブック』『モデル美香の美人ガイド1』『モデル美香のビューティ野菜レシピ』などがある。(画像は美香オフィシャルブログより)【参考】※美香オフィシャルインスタグラム※美香オフィシャルブログ※THE PUSH公式サイト※IARA※小林明美オフィシャルインスタグラム
2021年01月16日SABONのボディオイルが生まれ変わって新登場!2020年12月22日(火)、SABONは『ボディオイル』をリニューアル発売することを発表。旧商品のボディオイルは12月25日(金)をもって販売が終了し、12月26日(土)から『ビューティーオイル』の販売が開始された。『ビューティーオイル』は、厳選した「マカデミア種子油」「アルガニアスピノサ核油」「ホホバ種子油」「ユチャ種子油」を使用。黄金比で配合し、ボディだけでなく髪にも使えるように改良された。軽やかな使用感が特長。肌や髪に潤いを与えながら、艶やかに整える。香りは「パチュリ・ラベンダー・バニラ」「デリケート・ジャスミン」「グリーン・ローズ」「ムスク」「ラベンダー・アップル」「ローズティー」「ジンジャー・オレンジ」「ホワイトティー」の8種類を用意。1本(100mL)の販売価格は各4,620円(税込み)となっている。乾燥に負けない肌をつくる『リペアボディクリーム』『ビューティーオイル』の発売日と同日の12月26日(土)、ヴィーガン処方の『リペアボディクリーム』の販売も開始された。「ジェリコローズ」と「シアバター」が、乾き知らずの潤い肌へと導く。8種類の香りを展開。1個当たりの容量は200mLで、各4,620円(税込み)で販売されている。(画像はSABON公式サイトより)【参考】※SABON公式サイト
2020年12月26日ザボディショップ(THE BODY SHOP)からボディ用保湿オイル「ドライボディオイル」が登場。2020年12月26日(土)より発売する。シルク質感のボディ用保湿オイル「ドライボディオイル」は、シルクのような滑らかなテクスチャーが特徴のボディ用保湿オイルだ。天然由来成分98%配合でヴィ―ガン対応。肌に素早く馴染み、健康的でみずみずしい肌へと導いてくれる。モリンガなど3つの香り香りは、リフレッシュにぴったりなフレッシュグリーンのオリーブをはじめ、穏やかなひとときへと誘うナッツフローラルのワイルドアルガン、エレガントな空気に包まれるモダンフローラルのモリンガの3種類を取り揃える。出掛ける前に手首やデコルテに付けるだけで、優しい香りを纏ったヘルシーで華やかな艶肌に仕上げてくれる。スプレー式で手軽にひと吹きボディ用保湿オイルとしては珍しい"スプレー式"なので、手軽に使えて量の調整もしやすい。お風呂上りのタオルドライした肌や、手洗い後の手肌にもおすすめだ。また、使用後にボディヨーグルトやボディクリームを重ねづけすることで、より一層潤いに満ちた肌へと導く。詳細ボディ用保湿オイル「ドライボディオイル」全3種 125mL 各2,300円+税発売日:2020年12月26日(土)【問い合わせ先】ザボディショップTEL:03-3249-7131
2020年12月05日アジャイル コスメティックス プロジェクト(AGILE COSMETICS PROJECT)から初のボディケア製品がデビュー。ボディオイル「白いオイル / ボディ ver.1.03」が、2020年11月19日(木)より新発売となる。「白いオイル」からボディ用がデビュー2020年クリスマスに向けて、アジャイル コスメティックス プロジェクトはブランド初のボディケア製品を提案。“明るくもちもちする”ボディ用製品があったらいいのに…というファンの声に応えて、うるおいや香りといった使用感だけでなく、ビジュアル、テクスチャー、さらに仕上がりの肌感までもこだわった「白いオイル / ボディ ver.1.03」を完成させた。“むっちりなめらか”透明美肌へフェイス用の「白いオイル」のキー成分やテクノロジーはそのままに、より深いうるおい感と明るく輝く様な透明感を実現。油層と水層からなる、2層式のオイルならではの高い保湿感を叶えながらも、ミルクやローションのようなさらっとした使い心地で、体全体に伸ばしやすくなるようにデザインされている。使い続けるほどに、むっちりとした質感と透明感のあるボディへと導いてくれる。“毎日使いたくなる”精油の香り香りは、ベルガモット果実油・マヨラナ葉油・ローズマリー葉油と3つの精油をブレンドした爽やかな香り。合成香料不使用ですっきりとした香りなので、毎日ケアにおすすめだ。■おすすめの使い方入浴後、2層が白くなるまで軽く振ってから、適量を手に取り、乾燥しやすい部分を中心に、デコルテから手、全身へやさしく伸ばしながらなじませる。乾燥が特に気になるかかとや足裏まで広げるのがおすすめ。もっちりなめらかになるのに、つけた瞬間に歩けるほどの心地よさを感じられるはず。限定トライアルキットもまた、100mLサイズのボトルに加えて、ボディ用の白いオイルに、フェイス用のトライアルサイズを合わせた「ACP 2ND アニバーサリー キット」も数量限定で発売する。【詳細】アジャイル コスメティクス プロジェクト新製品&限定品・「白いオイル / ボディ ver.1.03」100mL 4,500円+税・「ACP 2ND アニバーサリー キット」5,000円+税<数量限定発売>セット内容:白いオイル/ ボディ ver.1.03 100mL、白いオイルver.1.24 14mL、アニバーサリー限定ポーチ発売日:2020年11月19日(木)取り扱い店舗:・アジャイル コスメティックス プロジェクト公式オンラインショップ・ベータ(b8ta) 新宿マルイ本館 1階住所:東京都新宿区新宿3-30-13・ベータ(b8ta) 有楽町電気ビル 1階住所:東京都千代田区有楽町1-7-1【問い合わせ先】laboratory株式会社TEL:050-5437-2448
2020年11月22日毎日の健康管理・体調維持に活用可能株式会社たかくら新産業が、2020年10月25日に新商品「マヌカハニー+カモミールスプレーグレープ味」(税抜1500円)を発売しました。「マヌカハニー+カモミールスプレーグレープ味」は、大人気商品「マヌカハニー+カモミールスプレー」のノンアルコール版。アルコールが気になる人や未成年者(2歳以上)も安心して使用できます。リフレッシュしたいときはもちろん、季節の変わり目や人混みにいるときなど、毎日の健康管理・体調維持に活用可能。「しいたけ占い」のキャラクターデザインなどを手がけるアーティスト・タロアウト(tarout)さんによるパッケージイラストも魅力です。体調管理に欠かせない栄養素を配合「マヌカハニー+カモミールスプレーグレープ味」は、ミネラル成分(ブドウ糖、カルシウムなど)・ビタミン・フラボノイド・酵素を含むオーガニックマヌカハニーと、タスマニアにのみ自生する太古の植物「レザーウッド」の花から採取されるレザーウッドハニーを使用。強いリフレッシュ作用を持つ成分「レプトスペルモン」と天然ビタミンCがたっぷり含まれたマヌカエキス(抗菌ハーブエキス)も配合されています。さらに身体をととのえるオーガニックブルージャーマンカモミール、天然の滋養源と呼ばれているオーガニックプロポリス、身体のコンディションを高める効果が期待できるオーガニックエキナセアも配合。農薬は不使用なので安心です。(画像は株式会社たかくら新産業より)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社たかくら新産業
2020年11月02日キントルマスクスプレー除菌・抗菌マスクスプレー、キントルのオススメです☆香りは4種類、ゆず、レモングラス、ユーカリグロブルス、ラベンダー選べる香りでリラックス♪思わず深呼吸したくなる天然アロマ精油配合。抗菌効果は24時間継続!!不快なマスク生活が香りを楽しめて少し楽になります☆店内でお試しできますのでぜひ
2020年10月27日「ミラノコレクション ボディフレッシュパウダー2021」限定発売カネボウ化粧品は10月16日、ボディパウダー「ミラノコレクション ボディフレッシュパウダー2021」を数量限定発売すると発表した。発売開始は2021年6月1日だが、11月1日から店頭およびオンラインショップにて、予約受付を開始する。なお百貨店と一部化粧品専門店では、「ミラノコレクション GR ボディフレッシュパウダー2021」(以下、「GR」)も数量限定で発売し、同じく11月1日から店頭での予約を受け付ける。麗しい“リフレッシング グリーン ローズ”の香りミラノコレクションはイタリア ミラノの建造物などをモチーフにしたデザインが特徴の、特別なコスメシリーズ。毎年、数量限定で発売されている。今回、予約受付を開始する「ミラノコレクション ボディフレッシュパウダー2021」と「GR」は、どちらもどちらも“リフレッシング グリーン ローズ”の香りを採用。希少な天然アロマを贅沢に配合し、白バラをベースとしたバラ園にいるかのような、グリーン感のある爽やかな香りが魅力的だ。フレグランスとしても使用でき、香りを楽しみながらボディを美しくみせる、高機能“フレグランスボディパウダー”である。細かなパウダーが肌のキメをカバーし、光のベールをまとったような明るくなめらかな肌を演出する。保湿成分としてヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキス、セージ葉エキスを配合。「GR」にはさらに、オリーブ葉エキスなど複数の植物エキスから作り上げた“ナチュラルボタニックエッセンス”も加えられている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース
2020年10月22日ドクターブロナーのオーガニック除菌スプレーカリフォルニア生まれのオーガニックボディケアブランド「ドクターブロナー」より、天然由来成分100%の除菌スプレー「ドクターブロナー オーガニッククリーンスプレー(ペパーミント)」(税抜980円)が新登場。2020年10月1日(木)より発売されます。シンプル処方で子どもにも安心「ドクターブロナー オーガニッククリーンスプレー」は、サトウキビ由来の天然アルコールとオーガニックグリセリンで作られた除菌スプレー。機能性評価試験において、スプレーして拭き取るだけで高い除菌効果があることが確認されました。原料となるオーガニックアルコールは、エクアドルの有機栽培農家からフェアトレードで仕入れたサトウキビ由来のもの。「USDAオーガニック認証」を取得しているアイテムです。現在販売されている「オーガニッククリーンスプレー ラベンダーの香り」に続いて、今回爽やかなペパーミントの香りが仲間入り。オーガニックミントの精油が爽やかに香り、マスクスプレーとしても最適です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ドクターブロナーの公式サイト
2020年09月28日イタリアのセンシュアルなランジェリーブランドとして注目を集める、Intimissimi (インティミッシミ)は、4月からオープンしたアートスペースに、プシェメク・ソブツキを第二弾のアーティストとして迎え、彼のアーバンでフレッシュなアート作品を展示しています。プシェメク・ソブツキは、ポーランド出身で東京やアジアをベースに活躍しているアーティストです。彼のアートワークは、イラストレーションを中心に構成されており、ウィンドウディスプレイや壁画、そして短編のアニメーションなど多岐に渡ります。これまで、デザイナーのStephen JonesやManish Arora、そしてアーティストのJoanna Wangともコラボレーションした作品を発表してきました。また、伊勢丹やルイ・ヴィトン、パークハイアット東京、エル ジャパンなど、様々なクライアントに作品を提供してきており、バンタンデザイン研究所では講師として教壇に立っています。今回のアートスペースでは、「WHO is Who?」とタイトルした彼のユニークなイラストレーションを発表しています。彼の描いた様々な異なった女性たちのポートレイトを通して、誰にも違いがあることを表現しています。そして誰もが、多様なバックグラウンドを語れるほどの個々のストーリーを持っていること、さらに、私たちも含めてすべての人々が、常に変化し、進化していて、その違いは私たちを繋げている、ということを表現しています。このエキシビションで発表されている作品は、一度に作成されたものではなく、彼の過去においてその時々の状況やムードによって、とても自然発生的にクリエイトされたものであり、そのいくつかはさらに熟考を重ねられたものであり、またその他のいくつかは特別な瞬間にインスパイアされて出来たものです。彼の古いスケッチをベースにしたものなども作品に反映され、それらは彼のパーソナルな旅の一部でもあり、さらには絶え間ない進化と実験を表現しているようです。それぞれのアート作品の裏側には、パーソナルな言葉が隠れています。作品ごとに異なった言葉は、アート作品の持ち主、もしくはその裏側を見ることの出来る人のみが、閲覧可能です。そこには、作品に描かれた女性のパーソナルなメッセージや、それぞれの女性たちが持つ小さな「ストーリー」が隠れています。今回フィーチャーされているプシェメク・ソブツキも、前回同様、新進気鋭のアートギャラリーとして注目を集める、CTAG (シータグ Central Tokyo Arts Gallery)のキュレーションにより選ばれています。アーティストを約2ヶ月ごとに新しく迎え、インティミッシミ 渋谷文化村通り店のアートスペースで作品を展示していきます。アーバン・アーティストの作品やプロジェクトを扱うCTAGは「人や社会がアートに対して能動的に関与することが出来るきっかけづくり」を大切にしています。インティミッシミもまた、ショップを訪れるたくさんの人々に、この素敵なアート空間を通して、世界中のアーティストが発信するアートと、そしてインティミッシミが表現するファッションを同時に肌で感じてもらえるような機会を提供出来たらと考えています。9月29日には、このエキシビションのローンチを記念して、プシェメク・ソブツキ本人がインティミッシミ渋谷文化村通り店に来場します。Intimissimi Art Spaceでインティミッシミが届けたいことは、「Beyond Words」、つまり「言葉にならない感動」です。この素敵なアートスペースを通してたくさんの人々に、インティミッシミの世界観を一緒に楽しんでいただくことを願っています。Przemek Sobócki Exhibition「WHO is Who?」Curated by CTAGIntimissimi Art Spaceインティミッシミ 渋谷文化村通り店東京都渋谷区道玄坂2-25-12 2Fアートスペースにて開催9月23日(水)からスタートwww.intimissimi.jp#intimissimiartspaceLINE公式アカウント : @intimissimi企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月24日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)は、季節限定ボディケア「バニラパンプキン」を、2020年9月24日(木)に数量限定で発売する。「バニラパンプキン」は、毎秋に展開されている人気ボディケア。パンプキンやヘーゼルナッツキャラメル、メープルシロップといった、まるで“焼菓子”のような甘い香りが特徴で、心も身体もほぐすリラクシングな気分へと誘ってくれる。2020年展開されるのは、全3種類。バターのように肌の上でなめらかにとろけて、全身をしっとりと潤すボディクリームをはじめ、豊かな泡立ちと共に、滑らかな肌へと洗い上げるシャワージェル、保湿力の高いガーナ産シアバター配合のハンドクリームがラインナップする。アイテム同士をレイヤードして使用することで、よりこっくりとした甘い香りを楽しめるのもポイントだ。なおいずれのアイテムも、オレンジを基調にした秋らしいカラフルなオリジナルパッケージを起用。魔女が大釜の中に入った“魔法の薬”を混ぜている姿を、イメージソースにしたという。【詳細】「バニラパンプキン」<数量限定発売>発売日:2020年9月24日(木)アイテム例:・ボディバター バニラパンプキン 200mL 2,300円+税・シャワージェル バニラパンプキン 250mL 1,200円+税・ハンドクリーム バニラパンプキン 30mL 900円+税【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2020年09月12日うるおいにこだわったスキンケアブランド株式会社グラフィコが企画・販売を手掛ける「スキンピース」の「スキンピースファミリーUVスプレー/UVジェル」が「第14回キッズデザイン賞」を受賞した。同ブランドは、ベナン共和国産のシアバターや食品由来成分をベースに、「うるおい」にこだわったスキンケアブランドだ。家族で使えるスキンケアラインとして「スキンピースファミリー」シリーズを展開。UVスプレー・UVジェル・UVミルクは累計出荷数100万個を突破した。今回、同シリーズのUVスプレーとUVジェルが「第14回キッズデザイン賞」の「子どもたちを産み育てやすいデザイン部門」を受賞。原料のシアバターは、ベナンのシアバター産業を支援し、輸入。購入すると、ベナン産業が活発になり、「自立」と「子どもたちの幸せ」につながる。無添加・食品由来成分で安心日焼け防止効果は、UVスプレー「SPF50 PA+++」、UVジェル「SPF35 PA+++」だ。また、安心の無添加・食品由来成分で製造。シアバターをはじめ天然由来の保湿成分配合で、肌にしっかりうるおいをあたえる。サラサラみずみずしい使い心地でべたつく肌や動き回る子どもにも塗りやすい。さらに、虫が嫌がるハーブの香りをプラス。日中、日焼け防止効果と合わせて快適に過ごせる。白くなりにくく、石鹸で簡単に落とせる。(画像はプレスリリースより)【参考】※グラフィコニュースリリース
2020年09月07日イミュ株式会社(所在地:東京都中央区、代表取締役:谷村真一)が展開するスキンケアブランド「ナチュリエ」は、「ナチュリエハトムギ化粧水限定トリガースプレーつき」を8月26日(水)より数量限定で発売します。ナチュリエ ハトムギ化粧水 限定 トリガースプレーつきイメージ例年に比べ近場で過ごすことが多くなる今年の夏。短時間の外出でも油断をしていると、夏の強い紫外線によるダメージで、角質層のバリア機能が低下し、乾燥や肌荒れを引き起こしやすくなります。また、夏は肌の露出が増えるため、顔だけでなくボディのケアも重要です。そこで、ナチュリエから人気の「ナチュリエハトムギ化粧水」に、全身に手軽にたっぷり水分補給ができるトリガースプレーをつけた限定セットを発売します。「ナチュリエハトムギ化粧水」は、肌にうるおいを与えてスキンコンディションを整える、天然保湿成分ハトムギエキス配合の化粧水です。みずみずしく浸透※1力に優れた処方で肌にしっかり水分を補給できることや、たっぷり重ねづけしてもべたつかないさっぱりした使用感、惜しみなくたっぷり使える容量が好評で、2020年もセルフ化粧水市場において売上本数No.1※2を更新中です。トリガースプレーを取りつけると化粧水が細かいミスト状になり、広範囲に塗布できるため、顔はもちろん、腕や脚、手の届きにくい背中など、ボディ全体に、たっぷり水分を補給できます。夏の紫外線の肌ダメージを秋に引きずらないためにも、全身にたっぷり水分を補給しましょう。※1角質層まで※2インテージSRIセルフ化粧水市場2019年6月~2020年5月アイテム別個数シェア製品概要ナチュリエ ハトムギ化粧水 限定 トリガースプレーつき製品名:ナチュリエハトムギ化粧水限定トリガースプレーつきセット内容:ナチュリエハトムギ化粧水(500ml/現品)(販売名:ナチュリエスキンコンディショナーh)トリガースプレー(非売品)価格:650円(税抜)発売日:2020年8月26日(水)~なくなり次第終了販売場所:全国のドラッグストア、大型スーパー(一部店舗にて発売)製品情報製品特長1.しっかり水分補給みずみずしく浸透※3力に優れた処方なので、重ねるほどぐんぐん肌になじみ、角質層を水分で満たします。2.さっぱりした使用感たっぷり肌に重ねづけしてもべたつかない、さっぱりした使用感です。3.毎日たっぷり使える惜しみなくたっぷり使える500mlサイズです。4.無香料、無着色、低刺激性、オイルフリー、界面活性剤フリー※3角質層まで使用法●基本は化粧水としてスキンケアのはじめにたっぷり使ってください。500円玉大の量を3回重ねづけするのが目安です。●ローションパックでさらにうるおいコットンやフェイスマスクにたっぷり含ませて約3分間パックすると、さらに効果的です。●プレ化粧水として洗顔後すぐにつけることで、その後につけるスキンケアのなじみを良くします。●ボディにもべたつかないので、毎日の入浴後や日差しを浴びた後などのボディケアにもおすすめです。トリガースプレーの活用法トリガースプレー1.「ナチュリエハトムギ化粧水」のボトルの中栓をはずして、トリガースプレーを取りつけてください。2.ロックレバーをOPENと書かれている方に「カチッ」と音がなるまで回します。3.トリガーをひいて顔や体にスプレーし、両手でなじませてください。(顔の場合、5~10スプレー程度の使用量が目安です)4.使用後はロックレバーを元の位置に戻してください。ナチュリエ ハトムギスキンケアについてナチュリエハトムギ化粧水・ハトムギ保湿ジェルは天然植物由来の保湿成分ハトムギエキス配合により、水分を蓄えやすい肌状態へと導くスキンケアです。美肌づくりに欠かせない「水分」を肌にたっぷりと補給・保持することで、肌のバリア機能をサポート。みずみずしさを実感できる、すこやかな肌へと導きます。お客様のお問い合わせイミュ所在地:104-0061東京都中央区銀座4-8-10TEL:0120-371367URL:公式Twitter:公式Instagram:企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年08月25日ボディタッチは恋愛テクの一つとしてよく用いられますよね。男性からのボディタッチは、女性の魅力に引き寄せられて行っていることが多いといえるでしょう。今回は、男性たちがボディタッチをしてくるときの本音について調べてみました。ボディタッチをする場所別に理由があるのだとか!■ 手手へのスキンシップはオーソドックス。握手をする際も手を使いますし、ハイタッチをするときも手を使います。そのため、それほど恋愛を意識したボディタッチとはいえないかもしれません。しかし、「手、キレイですね」と言って触ってきたり、デート中に手をつないでくるような展開なら、純粋に「仲良くなりたい」、「距離を縮めたい」と思っての行動といえます。相手の手を触って、リアクションを観察していることもありますが、逆に言うとそれだけ距離がある関係ということ。男性が手を触ってきたら、「早く信頼を得たい」と思っていると考えていいかもしれません。■ 背中背中へのボディータッチは主導権を握ろうとしている傾向が高いといえるでしょう。例えば、「先いいよ」と背中をポンと押したり、「じゃあ、行こうか」といった感じで背中に手を添えたりなど。「信頼してほしい」と考えていたり、「守ってあげたい」と思っているといえます。頼りがいのあるところを見せたいという気持ちの表れとも考えられるでしょう。しかし、下心が隠されているかもしれないので気をつけてくださいね。■ 腕腕へのスキンシップは気軽に行えるもので、「ちょっと待って」と相手を引き止めたり、「こっち来い」と女性を引っ張るようなときに相手の腕を持ちます。腕を触るスキンシップは、相手をコントロールしたいという気持ちが隠されていることが多いといえるでしょう。少々危険なスキンシップでもあります。しかし、道を歩いているときに肘で女性の腕をさり気なく触ってくる程度ならば、手をつなぎたいと思っている気持ちの表れでしょう。■ 腰腰に手を回すようなスキンシップは性的な意味が強くなります。ハグしているときに腰に手を回したり、隣にいる女性の腰に腕を回すような行為が思い浮かぶはず。その気になれば男性が女性を抱き寄せることもできるので、下心の表れとも考えられます。ハグやキスをしている段階で腰を触ってきた場合は「その次を期待している」と思っていいかもしれません。付き合っていないのに腰を触ってきた場合は注意が必要かも。■ 拒否する勇気も大切今回はボディータッチの場所から見る男性心理をご紹介しました。男性が女性に対してボディータッチをする場合、下心が隠されている場合があります。相手がどんな人なのか、しっかりと見極めること。ときには「やめて」と拒否することも大切です。(草薙つむぐ/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年08月24日人にも環境にも優しいボディミスト株式会社スウィートが展開するボタニカルブランド「ボタニカルエイド」では、100%天然精油のボディスプレー「ハーバルボディミスト」(100ml入り・税抜1,500円)を発売中だ。天然ハーブで虫を撃退「ハーバルボディミスト」にブレンドされている精油は、レモングラス、オレンジ果皮、ローズゼラニウム、シトロネラの4種類。いずれも虫が嫌がることで知られ、天然由来の虫除けミストとして使うことができる。また一般の虫除けスプレーに配合され、人体への影響が懸念される成分“DEET(ディート)”や、パラベン、アルコールは不使用。肌に直接スプレーする物だからこそ、刺激が少なく肌に優しいことにこだわっている。敏感肌の人や子どもでも安心して使えるのが嬉しい。精油の香りでリラックス同アイテムは虫除けとしてだけでなく、マスクの香りづけやルームスプレーとしても活躍する。合成香料は不使用の、「ボタニカルエイド」オリジナルの柑橘系の香りが心地よく広がり、気分をリフレッシュ。特にこの季節はマスク装着前にシュッとスプレーするだけで、天然精油の香りで息をスッと楽にしてくれる。コンパクトなボトルで持ち運びにも便利だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スウィートのプレスリリース※「ボタニカルエイド」公式サイト
2020年08月14日夏になると、出てくる黒いあの虫…。遭遇しないでひと夏を過ごせることに越したことはありません。そんな思いを抱いていた時に、マンションの共用廊下で黒い『ヤツ』の姿を見てしまいました…。パニックでアルコール消毒液と殺虫剤を両手に、戦闘態勢に入るものの見失うという大失態!いつ、どこに現れるか分からない恐怖に怯えた筆者はTwitterで「虫よけ対策になる」と話題になっていたものを思い出しました。それが、ハッカ油をアルコールに混ぜた『ハッカ油スプレー』。ハッカ油スプレーの作り方早速、ハッカ油を購入し自宅にあるアルコール消毒液と混ぜて作ってみることにしました。用意するものは、ハッカ油と無水エタノールと水、そして空のスプレー容器です。スプレー容器は、ポリスチレンの素材だと容器を溶かす恐れがあるため注意をしてください。※写真はイメージ筆者の家では、無水エタノールをアルコール消毒液で代用。作り方は、スプレー容器にアルコール消毒液103と、水903、ハッカ油を10滴ほど加えた後、よく振り混ぜました。ハッカの刺激が強くないか、確認してから量を増やすといいでしょう。吹きかけてみると気分も爽快!実際に近くに噴射してみると、ハッカの匂いが部屋に広がり、嫌な臭いは一切ありませんでした。無水エタノールではないため、アルコールの濃度が弱いのですが十分に匂いは蒸発します。※写真はイメージどうやら虫はハッカの匂いが嫌いなようで、網戸にまいたり、虫に刺されそうなときに身体につけたりするといいようです。虫が出そうなゴミ箱や、水回りに吹きかけるといいかもしれません。また、マスクに吹きかけるとスーッとして気分爽快!猫を飼っている人は注意が必要ただし、自宅で猫を飼っている人は十分に注意が必要です!猫の体内に入ると、最悪の場合死に至ることもあります。普段猫と暮らしていない人でも、外で猫に触れる機会がある人は注意するようにしましょう。このスプレーを制作してから1週間ほどは、見失った黒いあの虫を含め、これまでよりほかの虫を見かけることが少なくなりました。害虫対策をしながら気分爽快になれるライフハックが気になった人は、ぜひ試してみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2020年08月14日気になる彼に振り向いて欲しくて、痩せよう!と決心してダイエットを頑張る女性は多いです。でも、愛されボディを目指すなら、ただ痩せるよりもっといい方法がありますよ。ダイエットとボディメイクの違いを知って、理想のカラダを手に入れましょう!ダイエットとボディメイクの違い①目的の違いダイエットとボディメイクの最も大きな違いは、その最終目的にあります。ダイエットは、体重や体脂肪率を減らすことが最終目的であるのに対し、ボディメイクは自分が理想とする体のシルエットに近づけることを目指すものです。ただ体重や脂肪を落として痩せるだけではなく、ジムや自宅でのトレーニングによって筋肉量や基礎代謝をアップさせるなどして、健康的なメリハリボディを手に入れていくことが目的となります。ダイエットとボディメイクの違い②方法の違いダイエットは体重を減らすことが目的であるので、その方法は主に食事制限のみの場合が多くなります。食事量を減らすことで1日のカロリーの摂取量自体を低く抑え、これにより体重や体脂肪率の減少を図っていくというものです。一方でボディメイクは、極端な食事制限や急激な減量を行わず、健康を損なわないことを念頭に置きつつ、日常の食事の内容を見直したり食事量を減らしたりするのと同時に、自分の体を理想のシルエットに近づけるために筋力アップや基礎代謝アップのためのトレーニングを併用します。食事制限だけでなく、トレーニングを行うかどうかも両者の大きな違いといえるでしょう。ダイエットとボディメイクの違い③長続きしやすい減量を目的としたダイエットで、普段の運動量が変わらないまま食事量や摂取カロリー量を減らすと、少ないエネルギーで体の機能を維持するために基礎代謝が低下し、さらに筋力の低下にもつながり、そのままではどんなに食事制限をしてもだんだんと痩せにくくなる負のスパイラルに陥りがちです。これだと体重が減らないためモチベーションがなかなか維持できず、途中でダイエットをあきらめたり投げ出したくなってしまう場合もあることでしょう。一方でボディメイクは、一人一人に合ったトレーニングを行いながら普段の食事を見直していくため、筋力や基礎代謝が落ちにくく、ダイエットのような停滞期に陥りにくいため、モチベーションが維持できるので継続して取り組みやすくなります。愛されボディを目指すならボディメイクが最適!ダイエットとボディメイクの違いについて3つの特徴を挙げました。気になる彼を振り向かせるなら、ただ体重を落とすだけでなく、モチベーションを保ちながら健康的なメリハリボディを目指したいですよね。明日から、自分に合ったトレーニングを取り入れたボディメイクを始めてみてはいかがでしょうか。
2020年08月04日暑い夏に気になる、汗のニオイや虫刺され。スプレーで対策しようにも、使われている成分が心配だったり、デザインが気に入らなかったりと「これ!」というものに出会えていないという方もいるのではないでしょうか。今回はそんな悩みが増える夏にピッタリのアイテムをご紹介。お子さんにも安心な成分でできている上、デザイン◎で出しっぱなしも気にならないスマートなスプレーなんです!汗のニオイや虫に悩まされる夏。いい対策方法は?暑い夏は、汗のニオイに悩まされる季節。洗濯できる衣類はいいけれど、ベッドやソファなどの洗うことができないものだと、ニオイだけでなく雑菌の繁殖が気になりますよね。また夏といえば、虫刺されもツラい時期。虫除けスプレーを使うにも、お子さんがいるご家庭や肌の弱い方は成分に注意が必要です。そこでオススメしたいのが、『kanae’s(カナエズ)』のスプレー。安心成分でできているのにきちんと効果があり、オシャレな見た目のボトルでインテリア性も◎のアイテムなんです!▽kanae’s公式通販ページ気になる衣類や空間にシュッ!もう匂わせない♪今回はkanae’sのスプレーの中でも、この時期にピッタリなアイテムをピックアップ。まずはモノトーンのボトルがオシャレなホームケアアイテムを見てみましょう。繊維と空間の2つに効く!HOME消臭『HOME消臭』は、ペット、料理、ゴミ、タバコ、体臭、汗、ハウスシックなど、さまざまな空間と繊維のニオイを消臭できるスプレーです。ニオイの分子に直接働きかけて雑菌を取るため、効果的な消臭が期待できます。ノンアルコールでベタつきがなく、人やペットにかかっても大丈夫。素材を傷めないので、絹や天然素材といった繊細な布へスプレーをかけるのは心配という方にも、安心してお使いいただけます。汗のニオイが気になる衣類や寝具などの繊維製品だけでなく、空間の消臭にも使えるため汎用性が高く、夏はもちろん季節を問わず活躍してくれるオススメのアイテムですよ♪▽HOME消臭を手に入れよう赤ちゃんにも安心の消臭・虫除けスプレーも!続いて、赤ちゃんや忙しいママのことを思って作られた、ベビー用のスプレーをご紹介。こちらはわかりやすい黄色のボトルなので、ホームケア用と間違える心配がありません。オネショ問題も解決するBABY消臭小さなお子さんがいる場合気になるのは汗のニオイだけでなく、オネショも悩みのひとつですよね。トレーニングパンツを履かせていても、はみ出してしまう日はあります。仕方ないこととはいえ、処理が大変で「勘弁して〜!」と言いたいのが正直なところ。そこで活躍するのが、『BABY消臭』です。スプレーするだけでニオイを消臭し、雑菌を除菌するので、めんどうなオネショ問題もバッチリ解決。アルコールや界面活性剤などの化学物質は不使用なので、ベタつかず安心です。さらに、繰り返し使うことでスプレーした部分が抗菌加工されていくため、細菌の繁殖も予防できますよ♪▽BABY消臭の購入はこちら肌にやさしいBABY虫除けアロマセラピーでも使われる、植物の芳香分子の集合体である精油を用いて作った『BABY虫除け』。敏感肌の方が気になる虫除け成分の『ディート』は含まれておらず、100%天然精油なので、肌にやさしくお子さんにも安心して使うことができます。黄色のボトルは目に入りやすいので、玄関に置いておけば、おでかけ前のかけ忘れを防いでくれますよ♪たっぷり使える300mlタイプのほかに、持ち歩きやすい100mlタイプもあるので、カバンに忍ばせておけば気になったときにいつでもスプレーできます。▽BABY虫除け300ml 購入ページ▽BABY虫除け100ml 購入ページ安心成分のkanae’sのスプレーで夏を快適に♪ベタつく汗や活発になる虫と、何かと気になることが増える夏。kanae’sのスプレーを使えば、素材や肌の痛みが心配な方でも安心して対策できるのがうれしいですよね♪デザインもスタイリッシュで使いやすいので、インテリアにこだわる方にもオススメ。夏のヘビロテスプレーになること間違いなしなので、ぜひチェックしてみてください!▽kanae’s公式通販ページ
2020年07月19日