(画像はプレスリリースより)アイスタイルが行った「アンチエイジング」に関連する調査結果は?株式会社アイスタイルは「アンチエイジング」に関連する意識調査を行った。調査の方法は「インターネットリサーチ」で実施され、調査の対象は「アット cosme プロデュース」のメンバーで、20歳以上の女性の方900名だ。(年代による割り付けあり)最初の質問(複数回答)「今までに使用した、アンチエイジングの効果がある基礎化粧品アイテムは?」について、2014年は1位「美容液」2位「化粧水」3位「乳液」4位「洗顔料」そして最後は「クレンジング料」となった。次いで「肌の老化の要因は何か?」(上位5位まで表示)の質問に対して、2008年と2010年の回答では「加齢」が同じ1位で、2014年は「紫外線」がトップになった。また「乾燥」は2008年では5位だったが、2010年では4位にランクが上がり、そして2014年では3位になった。この結果から、近年肌の老化の要因は「乾燥」であると考える方が多くなってきている傾向が示された。そして「どのような髪の状態から、初めて『頭皮や髪の老化』を意識したり、また感じたりしたか?」に対して、「白髪」を回答に選んだ方が抜きんでて多く、以下は「髪がぱさつく」「抜け毛が多い」「髪が少なくなった」「髪が細くなった」「髪にコシやハリがない」などの回答が続いた。「アンチエイジング」について、どのブランドを思い出す?さらにアイチエイジング効果のある美容液アイテムに使える限度額について2014年は「8814円」で、アンチエイジング効果がない美容液アイテムに対しては「5309円」である。また「アンチエイジングといえば、どのブランドおよびメーカーを思い出すか?」について、20歳~34歳までは「SK-II」で、35歳~50歳以上の方はすべて「ドモホルンリンクル」と答えている。アイスタイルが行ったこのような調査結果などを参考にして、自身に適したアンチエイジング効果のある基礎化粧品アイテムを研究してみては。【参考】・株式会社アイスタイル プレスリリース
2014年07月22日開業10周年を迎え初の大規模改修を実施中のアトレ品川は、4階レストランフロアをリニューアルする。「ザ・ニューヨーク・ディストリクト(THE NEW YORK District)」を環境コンセプトにニューヨークの現在を彷彿とさせる内装とし、ビジネスパーソンが集うコミュニティーの形成を目指す。7月11日には、新規3店舗がオープン。「サラべス(Sarabeth’s)」は、エッグベネディクトやフレンチトースト、パンケーキなど定番の朝食メニューに加え、夜は「モダン・ニューヨーク・ビストロ」をテーマにニューヨーク最新トレンドを楽しめるメニューを品川店限定で提供。同日オープンのバル「リブラボキッチン(RIBLAB KITCHEN)」では、ブルックリンをイメージした空間で、名物「手づかみスペアリブ」をメインに生ハムやピザなどを提供。ニューヨークにも近日オープンする「ベルジアンビア・カフェ ルーヴェン(Belgian Beer Cafe Leuven)」では、50種以上のベルギービールと伝統的ベルギー料理をアンティークインテリアが並ぶ空間で用意。8月1日には、「生産者応援型レストラン」を30店舗以上展開するイートウォーク社の新業態「エーダブリュ ゴーゴー(AW 55)」が登場。ニューヨークのダイニングバーを思わせる店内で「畑の伝道師」の異名を持つオーナーシェフの渡邊明が、新鮮野菜を用いたアンティパストやグリル、豊富なラインアップのワインを提案する。また、ニューヨークで創業100年の歴史を誇る「グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン(Grand Central Oyster Bar & Restaurant)」、生演奏が行われるイタリアンレストラン「トライベッカ(TRIBECA)」、銀座8丁目発のオーセンティックバー「モンドバー(MONDE BAR)」も4月から順次リニューアルを実施している。
2014年07月07日2013年4月25日(木)にルミネエスト新宿のレストランフロア7&8DINNER(ダイナー)が新たに8店舗を加えてグランドオープン。今年1月末のリニューアルに続き、"ヤングカジュアルレストラン"として生まれ変わる。今回新しくオープンするのは、新業態6ショップを含めた8店舗。アメリカンダイニングカフェ「THE SMILE」、パエリア専門店「パエリアンピーシーズ」、ベトナムの米麺フォーを中心としたエスニック料理の「オリエンタルカラーズ」、ソフトクリームを乗せた自家製スイートポテトが人気の「おいもクリームと真面目ごはん。」、南国リゾートの雰囲気が漂うアジアン創作料理の「UBU CAFE」が新たにオープンする。また、5月中旬にオープンするカレーを中心とした欧風料理店「Curry Kitchen VENUS by café madu(カレー キッチン ヴィーナス バイ カフェ マディ)」といったバラエティ豊かな新業態に加え、本場仙台に店を構える本格店「牛たん炭焼き 利久」、リゾットを中心としたカジュアルイタリアンの「リゾット カフェ 東京基地」という人気店がラインナップ。さらに7Fフロアもカラフルでポップな内装にリニューアルされる。グランドオープン告知として、クッキーを使ったアートで人気の「cookieboy(夏山孟浩氏)」とコラボレーション。アイシングクッキーで館内をかわいらしく演出する。【新規ショップ一覧】■「牛たん炭焼き 利久」(牛たん料理) <7F>■「THE SMILE」(ダイニングカフェ) <7F>新業態■「パエリアンピーシーズ」(パエリア) <7F>新業態■「オリエンタルカラーズ」(アジアン・エスニック) <7F>新業態■「おいもクリームと真面目ごはん。」(カフェ) <8F>新業態■「UBU CAFE」(アジアン創作料理) <8F>新業態■「リゾット カフェ 東京基地」(リゾット) <8F>■「Curry Kitchen VENUS by café madu/カレー キッチン ヴィーナス バイ カフェ マディ」(カレー&スイーツ)<8F>新業態※5月中旬オープン【お問い合わせ】ルミネエスト新宿Tel. 03-5269-1111(代表)〒160-0022 東京都新宿区新宿3-38-1元の記事を読む
2013年04月21日六本木ヒルズ展望台「東京シティビュー」では、2013年1月1日から1月6日まで、「天空のお正月 2013」を開催。正月も、初日の出を鑑賞できる屋外展望フロア(海抜270m)と、屋内展望フロア(海抜250m)の2カ所を営業し、各種催しを行う。「地域対抗お雑煮対決」では、前回の「関東vs関西」に続き「新潟県vs島根県」を実施。来場者に新潟県の越後雑煮と、島根県の十六島(うっぷるい)雑煮を食べ比べてもらい、よりおいしいと感じた方に票を入れてもらう。開催期間は2013年1月1日から1月3日、開催場所は52階展望回廊内の「サンセットカフェ」。各日限定100食で料金は600円となる。期間中、晴れ着を着て来場した人を対象に、同展望台入場料と、同じフロアに位置する森アーツセンターギャラリーで開催中の「スター・クルーズ・プラネタリウム」の入館料(一般)を500円割引する。開催期間は2013年1月1日から1月3日。さらに、オリジナル絵馬カード(1枚100円)に新年の抱負や願い事をしたためる、同展望台オリジナル絵馬カードコーナーを用意。期間は、2013年1月1日から1月6日まで。なお、同展望台から初日の出をみることができる「初日の出特別営業」(1,000名限定)は、事前応募制のイベントで、既に応募が締め切られている。今年は、昨年の3,500人を超える約4,000人の応募があったという。同展望台の開館時間は平日、休日が10時から23時(最終入館22時30分)、金曜、土曜、休前日は10時から25時(最終入館24時)。ただし、12月31日および1月1日から1月3日は、22時(最終入館21時30分)となる。スカイデッキは、11時から20時(最終入場19時30分)。入館料は一般は1,500円、高校、大学生は1,000円、4歳から中学生は500円とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月20日世界トップクラスのダンサーたちによるダンス・エンタテインメント『バーン・ザ・フロア Around the World Tour 2012』が12月5日、東京・東急シアターオーブで開幕。当日はスペシャル・ゲストダンサーとして参加する今井翼が、共演するダンサーとともに会見を行った。「バーン・ザ・フロア」公演情報同作はブロードウェイ、ロンドン・ウエストエンドをはじめ世界で人気を博しているステージ。日本でも過去6回の公演で約40万人の観客を動員しているヒット作だ。今回初めて日本人のゲストダンサーとして、今井翼が参加することでも注目を集めている。ジャニーズ事務所の中にあってもダンスに定評のある今井は「『バーン・ザ・フロア』は世界中を回ってますから、これまでシンガポール、韓国にわたって指導してしてもらいながら、日本でも自主練に励んでようやく今日開幕を迎えることができました」と感慨を語りながら、「これまでタッキー&翼としても、個人としてもいろいろなステージをご覧になっていただきましたが、この情熱的なダンスを通して新しい今井翼を感じ取っていただけたら」と舞台をアピールした。東京公演は12月9日(日)まで。その後、12日(水)から16日(日)まで大阪・オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)でも上演。
2012年12月06日大丸東京店は、食品フロア、ファッションフロア、そして専門店フロアの一部増床を図り、2012年10月5日(月)にグランドオープンする。増床オープンでは、インターナショナルブランドを導入し、従来の百貨店の枠にとどまらない人気のセレクトショップ、専門店やサービスを新たに加えた。1・2階には、「ルイ・ヴィトン」をはじめ、「ボッテガ・ヴェネタ」「セリーヌ」「クロエ」「フェンディ」「サルヴァトーレ フェラガモ」「トッズ」「ミュウミュウ」「プラダ」のインターナショナルブランドを導入。百貨店ならではのファッション性、高質感のある品揃えをさらに充実させた。また、3・4・5階には、都内百貨店初出店の「ローズバッド」をはじめ、働く女性から支持の高いブランド「ユナイテッドアローズ」「シップス」「ザラ」「バナナ・リパブリック」など、計21ブランドを展開。6階には、リラクシング・美容サービスを大幅に強化し、気軽に利用できるエステバイキングなどを新たに導入。7階には、幅広い品揃えでバッグ売り場を構築。百貨店初登場の「キタムラメンズ」の他、「ダニエル&ボブ」などを導入し、ビジネスマンを中心に出張・ 旅行客まで幅広いお客様のニーズに対応している。さらに11階には、「ICI 石井スポーツ店」がオープン。これまで東京駅周辺にはなかった大型スポーツ専門店を導入し、初心者から本格的ギアまで対応できる登山・アウトドア用品に特化した商品を展開する。同階には、ゴルフウエア用品売り場もリニューアルオープンしている。【大丸東京店舗概要】住所/東京都千代田区丸の内1-9-1営業時間/10:00~20:00元の記事を読む
2012年09月04日ジェブは環境にやさしいフロアコーティング「EPCORT(イーピーコート)」を提供している。同製品は防滑性に優れたフロアコーティングで、施工することにより家庭内におけるペットの安全を守る働きもあるという。イーピーコートはガラス薄膜をフローリングの表面に強固に形成し、傷や紫外線からフローリングを守るコーティング方法。ワックスや今までのコーティングに比べて耐久性に優れているため、新築の状態を長期的に保つことができる。同コーティング方法の原料である液体ガラスは、UVコーティングで使用されるウレタン素材に比べ非常に硬く、ペットの爪傷や家具の引きずり傷からフローリングを守る効能がある。また、太陽光(紫外線)による劣化を防ぎ、フローリング表面の黄ばみ、退色、ひび割れを防ぐことが可能となっている。また、シックハウス症候群の原因とされるVOC13物質を一切含まないので、ペットや乳幼児がいる家庭でも安心して使うことができる。ペットや乳児などが「EPCOAT」を舐(な)めてしまっても人体への影響はないとのこと。ホルムアルデヒドを発散する量が基準値以下であることを示す「エフ・フォースター」の認定も受けている。さらに、施工することにより床の滑り止め効果もアップ。ペットの足腰への負担を和らげるだけでなく、子どもや高齢者などの転倒防止・つまづき防止に有効だという。また、コーティングは常温硬化するため1日以内で施工ができ、入居は翌日から可能。施行後は10年間無料定期点検があり、長期にわたってサポートを受けることができる。「EPCOAT」防滑性については、同社サイト内において実演動画を公開している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月27日LIXILグループ傘下のタイル・建材販売会社であるDINAONE(ダイナワン)は、世界中で日々進化する建築・インテリアのデザインに応える32種268色の“2012年新商品”を発売する。同社はLIXILの100%出資子会社。ヨーロッパを始め、世界中から厳選したタイル建材と、国内外の自社オリジナル製品を幅広くラインアップしている。2012年新商品は「共創」「共感」「共生」「共存」をキーワードに企画開発された、タイル28種251色、手洗器1種3色、木材2種8色、石材1種6色。高いデザイン性と環境にやさしい機能商品が充実しているとのこと。首都圏・関西圏・中部圏・中国圏・九州圏・北海道圏・東北圏の各営業拠点より順次発売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月24日ABC-MARTは14日、東京・池袋のサンシャイン通りにフラッグシップストアとなる「ABC-MART Grand Stage池袋店」をオープンする。全4フロアはすべてがシューズフロアとなり、3階にはナイキ、4階にはアディダスのオンリーフロアが入る。1階はレディース、ビジネスカジュアルシューズのフロア。ビジネスシューズのコーナーでは、7,000円以上の商品を購入すると2点目が半額となるキャンペーンを実施。その他、スーツにも似合うウォーキングシューズなども展開し、種類も豊富で足もとにこだわるビジネスパーソンにおすすめだ。2階はスポーツ、ブーツフロア。さまざまなブランドのスニーカーを取りそろえているが、池袋店はとくにVANSのスニーカーの種類が豊富だ。また、この春夏のコーディネートにおすすめしたいのがデッキシューズ。TimberlandやTOP-SIDERなどのデッキシューズを取りそろえている。クロップドパンツなどに合わせてマリンカジュアルな足もとを演出できる。3階はナイキのオンリーフロアとなり、最新のシューズ「NIKE FREE」を中心に商品を取り扱っている。シューズやウェアは、いま流行中のランニング関連商品を中心に取りそろえ、初心者から気軽にコーディネートできるようになっている。スタッフによれば、「その日の気分でコーディネートして、気分を盛り上げてほしい」とのこと。4階のアディダスのオンリーフロアでは、最新シューズの取りそろえはもちろん、一部の店舗でしか取り扱わない「アディダスオリジナルウェア」を扱っているのも特徴。ナイキ同様、ランニングウェアを数多くそろえており、トータルコーディネートを楽しめる。観光客の多い池袋という場所に、約300坪を誇り、約52ブランド、常時5,000点以上の商品をそろえた「ABC-MART Grand Stage池袋店」。サンシャイン通りのメインとなるショップとなるかもしれない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月14日8月27日(土)に横浜アリーナで開催される「WIRE11」の出演タイムテーブルおよびフロア割が決定した。今年も横浜アリーナの巨大空間を活かした「メインフロア」と別名“クラブフロア”と呼ばれるディープな空間「セカンドフロア」の2フロアで、オールナイト計13時間ノンストップで開催する。毎年趣向を凝らした演出が話題のメインフロアはデザインを一新。デザインテーマは“床から灯りの花が咲いたような空間”だ。これまでのWIRE空間で恒例の「ダンスフロア上空に浮かぶシンボリックな巨大オブジェ」に代わり“花が開いたような”オブジェを床に複数配置。「太陽」とも「ひまわり」ともとれる今年のロゴビジュアルをイメージしたオブジェを、照明効果で様々な色に変化させながら、派手な演出効果からは想像できないほど実は省エネ機材であるレーザーを駆使して新しいフロア空間を演出する。■WIRE11 タイムテーブル&フロア割<メインフロア>18:00~SHIN NISHIMURA(TOKYO)[DJ]19:20~DJ TASAKA(TOKYO)[DJ]20:40~DUBFIRE(WASHINGTON,D.C.)[DJ]22:00~KEN ISHII(TOKYO)[LIVE]22:45~TAKKYU ISHINO(TOKYO)[DJ]24:05~WESTBAM(BERLIN)[DJ]01:25~dOP(PARIS)[LIVE]02:10~FELIX KROCHER(FRANKFURT)[DJ]03:30~RADIO SLAVE(BRIGHTON)[DJ]04:50~69 LIVE (CARL CRAIG)(DETROIT)[LIVE]05:35~LEN FAKI(BERLIN)[DJ]<VJ>DEVICEGIRLS<セカンドフロア>19:00~DJ SODEYAMA(TOKYO)[DJ]20:25~Dr.SHINGO(TOKYO)[LIVE]21:10~DANIEL STEINBERG(BERLIN)[DJ]22:35~RAINBOW ARABIA(LOS ANGELES)[LIVE]23:20~TAKAAKI ITOH(MIYAGI)[DJ]24:45~BEROSHIMA(BERLIN/LONDON)[LIVE]01:30~MARK BROOM(LONDON)[DJ]02:55~SNUFF CREW(KOLN/BERLIN)[LIVE]03:40~AGORIA(LYON)[DJ]05:05~FUMIYA TANAKA(BERLIN)[DJ]<VJ>DOMMUNE VIDEO SYNDICATE(UKAWA NAOHIRO+HEART BOMB+KRAK)(TOKYO)
2011年08月02日