1954年にフランスのトゥールズ地方で、テキスタイルメーカーとした誕生した『Honnete(オネット)』。国内外のさまざまなブランドにファブリックを供給していました。現在も多くのメゾンやデザイナーから支持される老舗メーカー。そして、今回ご紹介するのが、オリジナルレーベルで作られる洋服です。 リバティ柄の美しいワンピース。リバティボートネックワンピース¥29,000/Honnete(グラストンベリーショールーム)心待ちにするファンも多いのが、リバティ社のオリジナル生地を使ったノースリーブワンピース。Aラインのシルエットが美しく、ゆったりと着れるのに女性らしさがたっぷり。首を綺麗に見せてくれるボートネックだから、エレガントに着こなせます。ウエストには取り外し可能な紐がついていて、キュッとウエストをマークするとフェミニンな雰囲気にも。1枚でもサマになりますが、これからの季節には中にカットソーをインしたり、カーディガンを合わせていろんなスタイルを楽しみましょう。 胸もとのタイで遊びを。リバティアスコットカラードレス¥35,000/Honnete(グラストンベリーショールーム)ノースリーブワンピースと同じく、小さなリーフが散りばめられたリバティ柄の上品なシャツワンピース。首もとにはタイが付いているので、結び方でイメージをガラリと変えることができます。例えば、写真のようにゆるく1回結べば抜け感が出てこなれた印象に。リボン結びすればガーリーな雰囲気に。何通りにも遊べる1枚です。 この大きさがカッコいい!ボックスポケットシャツ¥29,000/Honnete(グラストンベリーショールーム)ゆったりとした見頃と袖のビックシルエットが新鮮なホワイトシャツ。胸もとのポケットもアクセントになっていて、遊び心たっぷりのシャツです。凛とした印象で、パンツを合わせるのはもちろん、スカートをレイヤードしても素敵で、自分なりの着こなしに挑戦してみましょう。 グラストンベリーショールーム03-6231-0213 photograph:Hiroshi Nakamurastyling:Saori Ikedahair&make:Daisuke Yamada(Cake)model:Kurumi Emond(BE NATURAL)text:Kisae Nomura
2018年09月23日残りの夏も次来る秋も、持っていて損はない「シャツワンピース」。今回は今すぐにでも合わせたいアイテムをご紹介します。 独特の質感が魅力の一枚 NOMBRE IMPAIR - 60/-タイプライター ノーカラーシャツワンピース ¥17,280(税込)ハリのあるタイプライターのビックシャツワンピース。あまり聞き慣れないタイプライター生地ですが、薄手で軽く着心地の良い肌触りで、夏場でも涼しく快適に着られます。デザインはノーカラーで女性らしいバランスを保ちつつもミリタリーディティールで大人の印象をつくります。ベルトをつけてウエストマークするとすっきりとした雰囲気も楽しめますよ。 ナチュラルな着心地 nest Robe - リネン2wayワンピース ¥22,680(税込)前後2wayで着られる優しい肌さわりの一枚。国内自社工場で、ひとつひとつ丁寧に作られておりナチュラルな着心地がやみつきになります。前開き仕様なのでオープンにして、風を感じる動きのあるコーデに仕上げるのもオススメ。暑い日もウエストや腕周りを締め付けず、それでいてバランスを保ってくれるので、きちんと感も出せるワンピースです。 清楚な印象の大人シャツワンピース INTERPLANET - エステルシャンブレーワンピース ¥8,640(税込)クラシカルな雰囲気のシルエットが目を惹くシャツワンピース。同色のリボンを結んでメリハリのあるスタイリングができます。デコルテがきれいに見えるVネックはカジュアルになり過ぎず大人の女性にぴったり。ヒールを合わせると品のある女性を演出できますよ。落ち感のあるシャンブレー素材はキレイめに仕上がるので、普段使いはもちろん上品なひざ丈でオフィススタイルにもオススメです。 周りと差を付けるデザインワンピース Akihide Nakachi - asymmetry long shirts ¥37,800(税込)新鋭ブランドから登場した個性的なシャツワンピース。着るだけで周りと差のつくコーデが楽しめるアシンメトリーデザインです。一枚で着るのはもちろんスカートやパンツと合わせれば、程良くカジュアルダウンされタウンユースしやすくなります。風に揺れる美しいシルエットと光沢のある素材はパーティーや結婚式二次会などにもオススメ。 きちんと感と清涼感 INTERPLANET - 大人シャツワンピース ¥16,200(税込)顔まわりがすっきりシャープに見える開衿デザイン。夏日の通勤もマスタードカラー&開衿なら清涼感があって◎さらりとした質感と微光沢が上品な印象を保ちつつ、ペーパー加工により程よいシワ感が出てカジュアルにもキレイ目にもはまる大人ワンピースです。お手持ちのアクセやシューズをプラスすれば様々なコーディネートを楽しめ、秋まで着まわせるのも魅力。下からデニムを合わせて羽織としての着用も一押しです。 今回ご紹介したのはどれも個性を保ちつつ女っぽさもあげる「シャツワンピース」。ひとくくりにシャツ素材といえども様々な魅力を持ったアイテムをピックアップしました。さらっと着られて一枚で決まるワンピースは何枚あっても困りません。お手持ちのアクセや小物をさっと加えるだけで、大人の余裕あるスタイリングが楽しめますよ。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】※大人気の『MITTERNACHT』ジャンパースカートが秋になって再登場!※足もとから季節感を!すぐに履きたい「秋色パンプス」を教えて!※大人は季節を素敵に先取り。Tシャツにも似合う「秋のロングスカート」
2018年09月16日今年気になるのは、ほんのり色気を感じるレディライクなワンピース。フレアシルエットで上品な印象を作ったり、スリットで肌をチラリと見せたり...そんな気になるディテールを持ち合わせた「いますぐ欲しい」ワンピースリストをご覧あれ!※掲載アイテムはセールなどにより価格が変更している場合がございます。詳しくは商品詳細より、各ショップ店員にお問い合わせください。 ミニマルシルエットで色っぽく caph troupe14G ワイドリブノースリワンピース¥9,936(税込) 装飾っ気のないシンプルなシルエットが気になります。デコルテをあまり見せないVネックのラインでヘルシーさを装いつつ、しっかりとサイドのスリットでチラリと肌を見せる心意気、堪りませんよね。シンプルだからこそ遊びがいがある。ワイドパンツをレイヤードしたり、プリーツスカートやレーススカートでレディな要素をプラスしたり、着こなしかたは気分次第。 ウエストマークはレディの象徴 CAVEZAROSSOWaist Fringe Blue Flower OP¥16,740(税込) インドの生地を使用したリゾート感溢れるワンピースは『CAVEZAROSSO』の人気アイテム。ポイントは何と言ってもウエストのフリンジテープ!キュッとしまったウエストラインを強調し、カジュアルな素材感のワンピースを一気に大人な雰囲気に格上げしています。爽やかな色合いで、着る人も見る人も心地よい気持ちにしてくれるでしょう。 ヌーディーカラーは大人の一歩 ne Quittez pasキャミワンピース¥15,120(税込) インド産の生地を使用した「ne Quittez pas(ヌキテパ)」のワンピース。キャミソールとロングスカートを合わせたようなセットアップ風のデザインになっており、「さらっと一枚」でも凝ったおしゃれに見えるという賢さがにくい!濃いめのヌーディーカラーは大人っぽさを演出しつつ、合わせる小物の色味によって印象を変えることができるので、この夏ぜひ着こなしたい色。ちなみにデザイン性の良さのみならず、コットン100%で自宅でのお手入れが可能という利便性も推したいポイント。 王道フレアシルエットで女優気分 A PUPILシャツワンピース サッシュベルト付¥25,920(税込) タイプライター素材の程よいハリ感が作り出す優雅なフレアシルエット。このシャツワンピースを着た瞬間、そこには主演女優が誕生します。思わずステップを踏みたくなるような鮮やかなイエローは、太陽の光に映える夏のパートナーカラー。派手色単色を纏うのは少し勇気がいるかもしれないけど、一歩踏み出すなら上質ないっちゃくから。 艶やかレディこそ黒を着こなす plageカットワークレースワンピース¥27,000(税込) 夏の黒は重たい色?いえいえそんなことはありません。艶やかレディは涼しげに黒を着こなします。『Plage』で見つけたワンピースはシンプルな形かと思いきや、思わず裾のカットワークレースに目を奪われる。可愛らしいスカラップの裾とクールな黒のコントラストにドキッとしてしまうはず。デニムと合わせたり、秋になったらスタンドカラーのコットンシャツを合わせたり、夏が過ぎても愛用したい一着です。 透かせば見えるおしゃれの極意 CHERIEsee-through onepiece¥41,040(税込) 今年のトレンドは誰がなんと言おうと「トランスペアレント」ですよね。PVC素材やチュール、オーガンジーなどとにかく「透ける」がキーワード。ROOM211で見つけたのはダークカーキのオーガンジーで仕立てられたシースルーワンピース。一見すると淡い印象になりそうですが、パキッとしたプリーツで仕上げることによって、一気にモードな印象に。パーティーシーンではそのまま、日常ではレイヤードして遊んだり、おしゃれの幅がぐんと広がります。 エディター本気の推しワンピースはいかがでしたでしょうか?一枚でおしゃれに決まるワンピースは、何年経っても夏の味方になってくれます。ファッションは季節感と一緒に楽しめたもの勝ち!今から夏を乗り切るために、お気に入りの一枚を探してみませんか?※掲載アイテムはセールなどにより価格が変更している場合がございます。詳しくは商品詳細より、各ショップ店員にお問い合わせください。 text : FACY LADY 編集部【関連記事】※今の時期から着られます!トレンド感たっぷりの秋色シャツワンピをチェック※無理せずスタイルが決まる!一枚でオシャレに見えるトップスが集まりました※ネイビーカラーで上品に。きちんと見えるお仕事パンツはコレ!
2018年09月03日凛とした女性らしさを感じさせる「赤ワンピース」は、シンプルに一枚で着てもドレスアップして見えるのがメリットです。ちょっぴり特別な日にも映える主役級アイテム。 天竺生地のきれい目マキシ丈ワンピ Plage - Sleeveless フレアワンピース ¥14,040(税込)豊かな風合いが人気の天竺生地を使ったフレアワンピ。潔いノースリーブと裾に向かってゆるやかに広がるシルエットがレディムード満点。浅めのラウンドネックにマキシ丈で、トレンド感と上品さを併せ持つ一着です。シンプルなデザインなので赤でも派手過ぎず、あくまでスタイリッシュに決まります。 レイヤードにも映えるゆったりシルエット caph troupe - 14G ワイドリブノースリワンピース ¥9,936(税込)コットン100%のVネックワンピ。ゆったりとしたシルエットにサイドスリットが入っているので、パンツを合わせてレイヤードスタイルも楽しめます。もちろん一枚で女性らしく着てもOK。光沢がある固めの糸を使うことで、伸びてだれる心配もなく頼もしい生地です。伸縮性のあるリブデザインなのでシワになりにくく、リラックスして着こなせます。 サーキュラーシルエットがとにかく華やか GOUT COMMUN - Vネックサーキュラーワンピース ¥17,280(税込)人気の「サーキュラースカート」のフォルムをそのままに、ワンピースとして仕立てたエレガントな一着。程よく身体にフィットするストレッチ素材が生み出す、メリハリのあるシルエットが魅力的です。ウエストの切り替え位置を高くすることでスタイルアップも実現。春夏の日差しにぴったりなレッドは、健康的な女性らしさを演出してくれます。 オレンジレッドでヘルシー美人 INTERPLANET - スーパーヘムロングワンピース ¥11,880(税込)シャリ感ある素材のフレアワンピ。生地をふんだんに仕様したフレアシルエットがフェミニンです。バックに付いたゴールドの「リベット」も特別感を演出。デザインは女っぽいですが、オレンジレッドなのでヘルシーなイメージで着られます。リボンでウエストを絞ると、フィット&フレアーが強調されてさらにドレッシーな装いに。足元はカジュアルなフラットシューズで引き算するのがおすすめです。 落ち着いた大人の赤ワンピ FIL DE FER - コットンレッドドビー カシュ半袖ワンピース ¥18,360(税込)お目立ちカラーの半袖ワンピは、コットンの素朴な表面感が魅力。肌の露出を抑えたデザインと、大人なカシュクールネックで落ち着いて見えます。カシュクールの重なりには「ずれ防止」のボタンも付いているから、インナーなしでも安心して。時にはボタンを留めずに羽織としても活用しても。ワイドパンツとのレイヤードスタイルもおすすめです。 エレガント、アクティブ、レディライク……皆さんは赤色にどんなイメージを持っていますか?例えば真っ赤なワンピースにスタッズのついたバッグを合わせれば、ロックテイストに転ばすことも出来ます。小物使いによってイメージが変わるのも、赤ワンピの魅力。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】※今の時期から着られます!トレンド感たっぷりの秋色シャツワンピをチェック※ネイビーカラーで上品に。きちんと見えるお仕事パンツはコレ!※20代から始めるファーストエイジングケア「エリクシール ルフレ」が誕生!CMでは吉岡里帆さんが “もこもこ泡洗顔”で素顔を披露。
2018年08月31日ミュベール(MUVEIL)は、カプセルコレクションを2018年9月8日(土)より順次発売する。生涯をかけて花を愛し、花とともに人生を歩んだある女性からインスピレーションを得たカプセルコレクションのテーマは、「Love for flower」。アイテムには、ガーデンから摘んだばかりのような“野いちご”や“ミモザ”の刺繍を施し、花や自然を大切に思う気持ちを表現している。裏毛素材とチェック地を組み合わせたワンピースや、総チェックのワンピースには、つぶつぶの質感が愛らしい果実と、立体的なキイチゴの花を刺繍。カットソー素材にチュールをかぶせたブルゾンには、立体的なリリーの花をあしらって可憐な印象に仕上げている。その他、アシンメトリーにチェック生地を組み合わせたラップ風スカートや、裏毛パーカー、バッグなどを展開する。カプセルコレクションのアイテムは、青山のギャラリー ミュベールを皮切りに、大阪、名古屋、銀座、福岡で開催される期間限定ストアにて順次発売される。【詳細】ミュベール カプセルコレクション展開アイテム例:・チェックワンピース 42,000円+税・ポンチワンピース 38,000円+税・チュールブルゾン 56,000円+税■期間限定ストア・ギャラリー ミュベール会期:2018年9月8日(土)~9月24日(月・祝)会場:ギャラリー ミュベール(東京都港区南青山5-12-24シャトー東洋南青山B1F)TEL:03-6427-2162・阪急うめだ本店会期:2018年9月19日(水)~9月25日(火)会場:阪急うめだ本店3階 『D-LAB』(大阪府大阪市北区角田町8-7) TEL:06-6361-1381(代表)・ジェイアール名古屋タカシマヤ会期:2018年9月19日(水)~9月25日(火)会場:ジェイアール名古屋タカシマヤ4階 婦人服「モード&トレンド」 スタイル&エディット(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4)TEL:052-566-8254・銀座三越会期:2018年9月26日(水)~10月2日(火)会場:銀座三越3階 ル プレイス(東京都中央区銀座4-6-16)TEL:03-3562-1111(大代表)・岩田屋本店会期:2018年10月3日(水)~10月9日(火)会場:岩田屋本店本館2階リアルスタイル(福岡県福岡市中央区天神2-5-35)TEL:092-726-3709
2018年08月26日8月25日(土)放送の土曜プレミアム「ワンピースエピソードオブ 空島」のエンディングにて、引退を発表した歌手・安室奈美恵と「ワンピース」がコラボした特別映像がテレビ初公開される。放送中のレギュラーアニメシリーズとは別に放送されるこの“エピソードオブシリーズ”。今回はシリーズ屈指の大冒険「空島編」を、昨年の「東の海編」から続くシリーズ第2弾として初めてエピソードオブシリーズで描く。レギュラーアニメシリーズでは、現在オープニング主題歌「Hope」を担当している安室さん。今回放送されるコラボ映像は、全国ツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」で流れたスペシャル映像。これまでコンサート会場でしか見ることが出来なかったこのスペシャル映像を、「ワンピースエピソードオブ 空島」のエンディング映像として一夜限りで特別放送することに!空に浮かぶ伝説の島“空島”を舞台にした本作。強敵・エネルとの迫力あるバトルや、仲間たちとの絆…加えて、麦わらの一味と共にアニメ化された安室さんが登場と、最初からエンディングまで見逃せない。土曜プレミアム「ワンピースエピソードオブ 空島」は8月25日(土)21時~フジテレビにて放送。(cinemacafe.net)■関連作品:リズと青い鳥 2018年4月21日より全国にて公開© 武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会
2018年08月24日ジェーンマープル(Jane Marple)の2018年秋コレクション「DRESSING IS A WAY OF LIFE」から、「Pieces of music」シリーズが登場。「Pieces of music」シリーズでは、古楽器や楽譜、鮮やかなリボンをストライプ状に描いたテキスタイルを使用。ワンピースをはじめ、カーディガン、スカートなどをマスタード、グリーン、ロイヤルブルーの3色で展開する。ワンピースは、クラシカルな印象の丸襟タイプや、ウエストにロゴ入りリボンを結んだノースリーブタイプ、リラックスしたシルエットのランタンスリーブドレスと、バリエーション豊富に展開。スカートにはカジュアルなボンバージャケットや、上品なカーディガンなどを合わせて、多彩なスタイルを楽しんで。その他にも、ロゴ入りリボンのコサージュやハット、オーバーニーソックス、大ぶりなリボンを飾ったボストンバッグなど、小物類も充実している。【詳細】ジェーンマープル2018年秋コレクション「Pieces of music」発売日:2018年7月30日(月)アイテム例:・Pieces of musicのワンピース 46,800円・Pieces of musicのフラッフィースカート 24,800円・Pieces of musicのオーバーニー 4,000円・ロゴリボンのヘアコサージュ 4,800円【問い合わせ先】St Mary Mead co.,ltd.TEL:03-3468-0232
2018年08月04日「忙しくて時間がないけど、おしゃれでありたい!」そんな願いを叶えるのがワンピース!デザインに幅があって、マンネリ感を与えないのも魅力です。さらっと一枚着るだけでコーディネートが完成するオススメのワンピース4選をご紹介します! 爽やかに装うビッグシルエットシャツワンピース JOURNAL STANDARD 渋谷店(Lady’s)/ JOURNAL STANDARD - タイプライターAラインワンピース ¥15,120(税込)定番のシャツワンピースはマニッシュになりがちですが、こちらはAラインになるようデザインされていて、女性らしさが加わっています。コットン100%のタイプライター生地を使用しているため、薄くて軽く春夏にピッタリ。ハイネックやパンツを重ね着すれば、肌寒い日にも使えます。肩を抜いてラフにこなれ感を出すのもオススメです! リネンで優しく包み込むnest Robe 表参道店 / nest Robe - リネンギャザースモックワンピース ¥29,160(税込)アンティークドレスがモチーフになっているこのワンピースは一見ガーリーに見えますが、スタンドカラーやくすんだ色味で落ち着いた大人な印象に。白Tやデニムなどにも合わせられるカジュアル感も魅力です。薄手のリネンを使用しているので重ね着も楽々。肌寒い時期はアウターのインに、暖かくなってきたら軽めの羽織ものとして使えます。 デイリーユースにぴったり actuel エソラ池袋 / actuel - ツイストスリーブワンピース ¥9,612(税込)かぶりタイプのざっくりワンピですが、女性らしい曲線のVネックや、ウエストを縛ることでスタイルアップ効果など女性に嬉しいポイント満載な一枚。脇ポケットが付いていたり、自宅で洗濯できるなど、働く女性にピッタリです。袖のツイストがアクセントになり、シンプルすぎないデザインになっています。 2wayで使えるベルト付きワンピース ARISS / irise - ウエストベルト付コットンワンピース ¥41,040(税込)ブランドオリジナル高品質のタイプライター生地を使用していたり、裾にスリットを入れて長めの着丈を長く見せない工夫が施されているなどの、こだわりが詰まった一枚。ゆったりとしたワンピースを太めのベルトでウエストマークし、メリハリのある大人っぽいシルエットに仕上がっています。ベルトを外しても使える2wayタイプで、ベルトを外してハイネックインナーと合わせれば、スニーカーにも合うワンピースに。 それぞれ個性があって、いろんなデザインのワンピースを集めたくなりますね。おしゃれも仕事も諦めたくないあなたへ、素敵な時短女子になるためのヒントはワンピースのコーディネートにあるかもしれません。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】※大人が着る「甘め白ブラウス」集めてみました!※今年の足元も定番は「厚底」です!ユニークな「厚底サンダル」5選※被りたいけど「被りたくない」!?個性が光るデザイン帽子4選
2018年07月25日■着映えするストライプのシャツワンピ×白レギンス初夏らしく爽やかに着こなしたいときは、ストライプワンピース×白のレギンスがおすすめです。ややビッグシルエットのシャツワンピも、縦のストライプ柄ならすっきりと細見え効果が狙えます。1枚でゆったりと着られるので、体型カバーの効果もあり、レギンスとの重ね着でよりおしゃれ度がアップします。こちらはUNIQLOのエクストラファインコットンストライプシャツワンピース(1990円+税)です。身幅がやや大きめの作りですが、ゆったりとしたラインが今年らしいシルエットを出せます。いつもよりワンサイズアップのLサイズを選びました。ジャストサイズだと、きちんと感のある綺麗めな印象になります。今回は付属の共布ベルトではなく、長めのロープベルトでウエストマークしました。シャツの下に着たタンクトップとレギンスを白でまとめ、クリーンな印象に。合わせるレギンスはアンクル丈、そして少しだけ襟抜きし、袖をまくるのが着こなしのポイントです。オーバーサイズの長袖ワンピースは、そのまま着るだけでは服に着られる感が強く出てしまうため、首・手首・足首の3首を出すと、涼し気で抜け感ある着こなしになります。■昨年のワンピもレギンス&アクセサリーでアップデートこちらは昨年購入した同じくUNIQLOのリネンワンピースです。ナチュラルな色と質感が魅力のワンピースはシンプルなデザインなので、小物で遊ぶとまた違った表情で着回せます。ワンピースの下にはモカベージュのTシャツと、カーキのレギンスをレイヤードしています。コーディネートが難しそうに思えるカーキのレギンスですが、意外と色々なアイテムと相性が良く、いつものワンピに一点投入するだけで即、旬の着こなしに見せてくれます。サンダルやバッグをキャメルで揃え、全体的にアースカラーのグラデーションを作るような色合わせで、落ち着いた雰囲気にすると着こなしやすいと思います。洋服だけでインパクトを出すのが難しいシンプルなワンピースは、ともすれば地味な印象になってしまいがちです。そんなときは、アクセサリーなどの小物をプラスすることで、個性と華やかさが出せます。今回は、カーキのレギンスに合わせてシルクボールのネックレスもカーキに。そして、バングルとピアスはターコイズをチョイスして、夏らしい雰囲気を出しました。アースカラーのコーディネートにはターコイズのアクセサリーをプラスすると、季節感のある装いに変化します。昨年のナチュラル・シンプルなワンピースも、レギンス合わせとアクセサリー使いで今年風に着こなせます。■主役級のシャツワンピには黒のレギンスを羽織りモノとして着たり、1枚でそのまま着たりと、着こなしの幅を広げるシャツワンピースには、シンプルな黒のレギンスを合わせます。黒のレギンスと聞くと、少し前に流行ったスパッツやトレンカなどのイメージが強いですが、今シーズンはあまりぴたっとしすぎないややゆとりのあるものや、スリット入りのリブ素材のレギンスの着こなしが注目を集めています。こちらはネイビーのシャツワンピースに黒のレギンスを合わせています。ぴったりとしたレギンスを合わせると、膝下丈のワンピースは少し古臭い印象になるため、若干ゆとりのあるシルエットのものを重ね着します。ネイビー×黒のコーディネートが暗くなってしまうのを回避すべく、中にはUNIQLO Uの白いTシャツを着ています。こちらはベージュ系のシャツワンピースに同じ黒のレギンスを合わせたコーデです。中に着たタンクトップも黒にして、上下黒のワントーンでIラインを作るとすっきりとして見えます。黒のレギンスは着痩せ効果抜群。ビッグシルエットのワンピースに合わせてもすっきりと着こなせるので、ワードローブのひとつとして揃えておくと、活躍してくれること間違いなしです。合わせるだけで旬なレイヤードスタイルが完成し、おしゃれで安心感のあるレギンスパンツ。今シーズン人気のゆったりとしたシルエットのワンピースはもちろん、手持ちのシャツワンピースなどとの重ね着で、今まであまり出番のなかった古いワンピースを新鮮に着こなす手助けをしてくれます。
2018年06月22日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の人気フレグランス「ブラック OP」シリーズより新作「ブラック OP グロウ オーデトワレ」が仲間入り。2018年6月15日(金)より全国発売をスタートする。「ブラック OP」シリーズは「コーヒフローラル」に着目したフレグランスとして2014年に誕生した。レディースフレグランスとして初めて、高濃度のコーヒービーンズを配合したその斬新さから瞬く間に人気者に。新作「ブラック OP グロウ オーデトワレ」は、コーヒーフローラルの香りはそのままに、空気を含んだように軽やかなシトラス&グリーンのトップノートを加えてアップデート。ボトルには、「ブラック OP」シリーズのスクエア型を基調に、透明感のあるカラーリングを取り入れてフレッシュに仕上げた。さらに同日、日本未発売となっていた「ブラック OP オーデパルファム」も日本初上陸。パワフルなフルーティーノートから始まるオーデパルファムは、ラストにシグネチャーであるコーヒーアコードが花開き刺激的な余韻を残してくれる。【詳細】イヴ・サンローラン・ブラック OP グロウ オーデトワレ 50ml 10,000円+税・ブラック OP オーデパルファム 30ml 8,500円+税、50ml 25,000円+税発売日:2018年6月15日(金)【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2018年06月08日アマン東京で人気の「ブラックアフタヌーンティー」は、2018年6月1日(金)よりリニューアルして提供されている。贅沢スイーツをトランクから提供「ブラックアフタヌーンティー」のインスピレーション源となったのは、秘境や美しいハイダウェイに佇む海外のアマンへの旅。”黒”というコンセプトはそのままに、旅の必需品”トランク”をテーマにしたメニューを楽しむことが出来る。スイーツが盛り付けられるスタンドのトップには、チョコレートのトランクが登場。ミックスベリーとパートドフリュイが詰められたアンティーク調のチョコレートトランクは、釘やベルト、ラゲージタグに至る細部まで精巧に模られ、遊び心溢れるスイーツに仕上げられた。スタンドの2段目に乗せるメニューは、テーブルに運ばれてくる特製トランクに詰められたフィナンシェやタルトレットなど、6種類の焼き菓子から好みの4種類をセレクトすることが可能。また、一番下、3段目には、燻製したフォアグラやロブスターなどの食材と、とうもろこしやトマトの夏野菜を使ったセイボリーが並ぶ。ドリンクのセレクションにも、ドイツの紅茶ブランド「ロンネフェルト」の最高級茶葉を使用する「ティースター」全8種類を用意している。ハロウィン限定「ゴーストアフタヌーンティー」提供2018年10月1日(月)から31日(水)までは、「ブラックアフタヌーンティー」のハロウィーンバージョン「ゴーストアフタヌーンティー」を提供。テーブルに運ばれた特製トランクには、 ゴーストのほか、パンプキンやコウモリなどハロウィーンならではのスイーツが。甘い南瓜にアマレッティを合わせた大人の味のプチシュー、栗と南瓜のタルトや南瓜のモンブラン、ラズベリーが映える竹炭のマカロンといった6種を盛った。トレイの2段目には、「ブラックアフタヌーンティ」を同じく好みの4つのスイーツをセレクトして乗せることができる。詳細■ブラックアフタヌーンティー(Black Afternoon Tea)場所:アマン東京 33階 ザ・ラウンジ by アマン住所:東京都千代田区大手町1丁目5−6提供時間:11:30~17:00営業時間:11:00~24:00 L.O 23:30価格:4,600円 ※税・サービス料別途・メニュー内容ライチとラスベリーのスープ シャンパンエスプーマ1段目:チョコレートのトランクにミックスベリーとパートドフリュイ2段目:チェリーとピスタチオのプチシュー、沖縄県産ピーチパインとメレンゲのタルト、杏とメープルのマフィン、無花果のフィナンシェ、バナナとオレンジのマドレーヌ、キウイフルーツのタルトレット 以上のうち4種類をセレクト3段目:とうもろこしのエスプーマ 竹炭コーン、枝豆 ドライトマト キッシュ、燻製フォアグラムース、ロブスターロール アボカド エストラゴン マヨネーズ、プレーンと抹茶のスコーン、クロテッドクリームと自家製ジャムドリンク:好みの紅茶またはコーヒー■ゴースト アフタヌーンティー価格:4,600円 ※税・サービス料別途・メニュー内容ブルーベリーとカシスのスープ シャンパンエスプーマ1段目:チョコレートのトランクにミックスベリーとゴーストメレンゲ2段目:南瓜のプチシューアマレッティ添え、栗と南瓜のタルト 、南瓜とオレンジのカップケーキ、竹炭ブラックマカロン 、南瓜のモンブラン、フィナンシェと洋梨コンポートより4種類をセレクト3段目:ゴーストムースとビーツワッフル 、十字架パイと生ハム、フォアグラ最中 、コウモリツナサンド、シュリンプタルト、プレーン 南瓜のスコーン、クロテッドクリーム 自家製ジャムドリンク:好みの紅茶またはコーヒー【予約・問い合わせ先】TEL:03-5224-3339(9:00~21:00)
2018年06月02日ワンピース(ONE PIECE)のテーマパーク「東京ワンピースタワー」内にある、サンジのおれ様レストランで、サンジと〝麦わらの一味〟が登場するスペシャルビュッフェを実施。2018年6月10日(日)、20日(水)、24日(日)に開催される。「東京ワンピースタワー」は、ワンピース史上初の常設アトラクションテーマパークとして誕生。館内には料理人のサンジが開いた「サンジのおれ様レストラン」が用意されている。11時から15時まではオリジナルメニューが食べ放題のビュッフェ、5時以降はステーキやハンバーグなどのアラカルトメニューやコース料理を提供。2018年4月からメニューを一新し、エビ・タコ・イカをふんだんに使用した「ロビンちゃんのお花畑シーフードマリネサラダ」や、豚バラ、ジャガイモ、人参、キャベツをじっくりと煮込んだ「サンジのまかないスープ~バラティエ旅立ちの日~」など、ワンピースの世界観が反映されたフードが新登場している。2018年6月10日(日)、20日(水)、24日(日)は、「サンジのスペシャルグリーティングパーティー」としてサンジと〝麦わらの一味〟の誰かがスペシャルビュッフェ中に登場。さらに、ペローナとシャーロット・プリンをモチーフにした限定メニューを6月1日(金)から6月バースデイのキャラクターメニューとして展開。シャーロット・プリンをイメージした「プリンのスウィートプリンパフェ」は、プリンやチョコケーキ、いちごムースをたっぷりと飾り、ハート型のいちごでサンジへの想いを表現したスイーツだ。ペローナのメニューは、彼女の技「ゴースト・ラップ」をモチーフにした「ペローナのゴースト・ラップサンド」となっている。【詳細】サンジのおれ様レストラン住所:東京都港区芝公園4丁目2-8東京タワーフットタウン内営業時間:10:00~22:00(最終入園21:00)パスポート料金:<前売券>大人(19歳以上)3,000円、中人(中学生・高校生)2,600円、小人(幼児・小学生)1,500円<当日券>大人(19歳以上)3,200円、中人(中学生・高校生)2,700円、小人(幼児・小学生)1,600円※3歳以下入場無料(要保護者同伴)※価格はすべて税込■サンジのスペシャルグリーティングパーティー開催日:2018年6月10日(日)、20日(水)、24日(日)時間:開場19:00~/開演19:30~料金:大人(13歳以上)4,500円、7歳~12歳 2,340円、4歳~6歳 1,800円、3歳以下 無料※価格はすべて税込予約方法:Webによる事前の予約が必要。満席になり次第終了。※6月開催分の予約は5月28日(月)14:00~受付開始■6月バースデイメニュー・「プリンのスウィートプリンパフェ」1,000円(税込)・「ペローナのゴースト・ラップサンド」1,300円(税込)提供期間:6月1日(金)~6月30日(土)※なくなり次第終了。■「サンジのおれ様レストラン」メニュー例・「ロビンちゃんのお花畑シーフードマリネサラダ」Sサイズ800円(税込)、Lサイズ1,200円(税込)・「サンジのまかないスープ~バラティエ旅立ちの日~」900円(税込)
2018年05月31日■ヴィヴィッドカラーを大胆に配した、印象的なループラップワンピース「UN3D.(アンスリード)」は、荻原桃子さんがデザイナーを務めるブランド。荻原さんは、マークスタイラーのブランドである「MURUA(ムルーア)」の元クリエイティブディレクターとして知られています。今回購入した「ループラップワンピース」は、ホワイトとブラックの2色展開。私はブラックをチョイスしました(ホワイトは、現在完売中のようです)。ブラックをベースに、レッド・グリーン・イエローなどヴィヴィッドカラー、そしてホワイトを大胆に配した印象的なワンピース。幅広のウエストリボンを高い位置でウエストマークすることによって、下半身をより長く見せる効果が期待できます。ラップワンピースは脚さばきによって脚がちらっと見えますが、裾が全開にならないよう、中にストッパーを縫い付けたさりげない工夫も、大人の女性には嬉しいデザイン。■トレンド最前線を走るデザイナー陣のブランドがおすすめ中学生・高校生の頃は、バロックジャパンリミテッドの「moussy(マウジー)」や「SLY(スライ)」など、渋谷109にて展開されていたブランドを着用していました。トレンディかつ、ちょっとした遊び心のあるファッションを楽しむなら、前述のブランドをトレンド最前線で手がけていた方々が、デザイナーとして新たに誕生させたブランドをチョイスするのも選択肢のひとつ。広く知られているのは、「SLY」のプロデュースを手がけた植田みずきさんによる「ENFÖLD(エンフォルド)」や「någonstans(ナゴンスタンス)」、「EMODA(エモダ)」の元プロデューサー・松本恵奈さんが立ち上げた「CLANE(クラネ)」、「MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)」の元クリエイティブディレクター・渡辺由香さんが指揮を執る「ELENDEEK(エレンディーク)」など。30代以降をターゲットにしたブランドが中心なので、普段の印象を変えたいときなど、ぜひチェックしてみてください。
2018年04月24日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)が、2018年夏に向けた水着コレクションを発売。色柄豊富!ビキニからワンピースまでビキニタイプからワンピーススタイルまで、色柄豊富に揃えた今季の水着コレクション。トレンドを意識したデザインのみならず、"女性のボディの悩み"も解消してくれる機能性も充実させた。女性の身体と真摯に向き合う、ランジェリーブランドだからこそ成し得たラインナップが展開される。色気漂うレトロな花柄「フラワーレースアップビキニ」は、レトロな花柄がセクシーなビキニ。夏のビーチにもぴったりな、鮮やかなブルーと淡いベージュがラインナップする。またカップには、胸のボリュームをプラスしてくれる、浅めの底厚タイプを採用。調節可能なレースアップを胸元に配したことで、自分好みの谷間を演出できるのもポイントだ。ヴィンテージ感溢れるビキニシンプルなデザインながらも、上品な印象に仕上げたのは「リングレトロビキニ」。腰回りとビキニのストラップに配した、ヴィンテージ調のベルトがアクセントとなるデザインだ。またボトムスはハイウェストタイプにしたことで、お腹周りをすっきりと隠し、メリハリボディを演出。底厚パッドの入ったビキニのカップは、ハリのある美しい胸元を叶えてくれる。大胆なカッティングで肌を覗かせて「ショルダーリボンスイムウエア」は、ワンピースタイプのスイムウェア。クラシカルなギンガムとフラワーのデザインを用意し、フェミニンな一枚に仕上げている。ポイントとなるのが、ワンピースの背部。大胆なカッティングと共に、中央にギャザーを配したことで、美しいヒップラインを叶えてくれる。マリンボーダーで夏らしくワンピーススタイルの「ドロストスイムウエア」は、夏の空気を誘うボーダーとセクシーなブラックの2色を展開。バスト中央やおへそ上、くびれ横には、カッティングを配したことで、適度な抜け感を演出する。またスイムウェアには、立体感のあるジャカードボーダー素材を採用。気になる肉感もカバーし、シェイプアップされたボディを叶えてくれる。【詳細】ピーチ・ジョンの水着コレクション2018年発売日:発売中取扱店舗:オンライン及びピーチ・ジョン一部店舗アイテム例:・フラワーレースアップビキニ 9,000円+税サイズ:S、M、Lカラー:ベージュ、ブルー(全2色)・リングレトロビキニ 9,000円+税サイズ:S、M、Lカラー:カーキ、マスタード(全2色)・ショルダーリボンスイムウエア 8,500円+税サイズ:S、M、Lカラー:ギンガム、フラワー(全2色)・ドロストスイムウエア 8,500円+税サイズ:S、M、Lカラー:ボーダー、ブラック(全2色)
2018年04月22日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では、漫画『ワンピース(ONE PIECE)』をテーマにした期間限定イベント「ワンピース・プレミア・サマー」を、2018年7月6日(金)から9月30日(日)まで開催する。USJの夏を代表するイベントの1つとなった「ワンピース・プレミア・サマー」。2018年も、メインとなるライブ・エンターテイメント「ワンピース・プレミアショー 2018」、びしょ濡れ必至の水かけバトル「ワンピース・ウォーターバトル」、完売続出のレストラン「サンジの海賊レストラン」と、『ワンピース』の世界観が楽しめる様々なイベントが企画されている。「ワンピース・プレミアショー 2018」名シーン再現のライブショーメイン企画である「ワンピース・プレミアショー 2018」は、イベントのためのオリジナルストーリーを、花火を始めとする各種特殊効果やスタントなどで演出する、ライブ・エンターテイメント。これまでに通算500回以上の公演で計100万人を動員している人気イベントで、今年はシリーズ屈指の人気ストーリーをベースに、ルフィたちが再び“あの人”の危機を救うパークだけのオリジナルストーリーを披露する。【開催概要】「ワンピース・プレミアショー 2018」開催期間:2018年7月6日(金)〜9月30日(日) 計84回※7/10、8/2、9/5は休演。場所:ウォーターワールド時間:開場 18:45、開演 19:15(約75分)チケット価格:・S1シート 大人(12歳以上) 4,980円(税込)、子ども(4~11歳) 3,980円(税込)・S2シート 大人(12歳以上) 3,980円(税込)、子ども(4~11歳) 2,980円(税込)・A1シート 大人(12歳以上) 2,980円(税込)、子ども(4~11歳) 1,980円(税込)・A2シート 大人(12歳以上) 1,980円(税込)、子ども(4~11歳) 980円(税込)※12歳でも小学生の場合は子ども価格となる(チケット詳細は次頁参照)一般発売:■ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 公式WEBサイト「プレミアショーチケット予約」2018年5月10日(木) 12:00~開催日前々日15:00まで■ローソンチケット(WEBのみ)2018年5月10日(木) 12:00~開催日3日前の23:59まで■Yahoo!チケット(WEBのみ)2018年5月10日(木) 12:00~開催日の3週間前23:59まで ※チケットは郵送■JTB販売(一部店舗除く)2018年5月10日(木) 12:00~開催日の3日前の営業終了まで「ワンピース・ウォーターバトル」びしょ濡れ必至の水かけバトル「ワンピース・プレミアショー」と同じくウォーターワールドを舞台に開催される「ワンピース・ウォーターバトル」では、ウォーター・シューター片手に、隠されたお宝を狙う強敵がひしめくエリアを進んでいく、夏ならではのびしょ濡れ必至の”水かけバトル”が楽しめる。2018年は"海軍編"と"ビッグ・マム海賊団編"の2種類のストーリーが展開される。【開催概要】「ワンピース・ウォーターバトル」開催期間:2018年7月6日(金)~9月2日(日)場所:ウォーターワールド入口付近開催回数:1日4回(約20分)「サンジの海賊レストラン」サンジが作るフレンチ料理を堪能毎年チケット完売が続出の「サンジの海賊レストラン」が、今年もオープン。ルフィ率いる「麦わらの一味」でコック担当のサンジが作るフレンチ料理と、熱いおもてなしが堪能出来るテーマレストランだ。【開催概要】「サンジの海賊レストラン」開催期間:2018年6月1日(金)~9月30日(日)※1日5回開催、各回80分、入替制(要事前座席予約)※6月4日(月)~7日(木)、11日(月)~14日(木)、18日(月)~21日(木)、25日(月)~28日(木)の開催はない。開催場所:ロンバーズ・ランディングチケット価格:大人(12歳以上) 4,980円(税込)、子ども(4~11歳) 2,550円(税込)※12歳でも小学生の場合は子ども価格となる。※開催日及びチケット、メニューに関する詳細は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式WEBサイトにて順次公開。
2018年04月19日人気漫画を原作に、市川猿之助が歌舞伎化したスーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)『ワンピース』が、大阪松竹座で4月1日に開幕した。スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)「ワンピース」チケット情報2015年に新橋演舞場で初演され、大阪での上演は今回が2度目となる。昨年の東京公演では、主人公のルフィとハンコックの二役を演じる猿之助が怪我をして降板したが、この大阪公演で復活。東京公演で猿之助の代役を勤めた尾上右近とWキャスト、LED映像などの最新技術を駆使した新演出で上演中だ。本作で描かれるのは、大人気エピソード「頂上戦争編」。大秘宝ワンピースを探す麦わらの一味は、シャボンディ諸島での海軍との戦いの中で散りぢりになってしまう。ひとりになってしまったルフィは、白ひげ海賊団の一員だった兄エースの処刑宣告の知らせを聞き、海底監獄に救出に向かう。重傷を負いながらも侵入不能の海底監獄を突破するルフィだが、エースは海軍本部に移送された後だった。そしてエースを公開処刑しようとする海軍と、ルフィや白ひげ海賊団との間で壮絶な決戦が繰り広げられる…。冒頭の影絵の映像と音楽から期待感が高まり、第一幕から第三幕まで、どの場面も見せ場しかないほどの楽しさだ。ルフィをはじめ、麦わらの一味のひとりひとりが順番に名乗りをあげ、10人そろって見得を切る場面は鳥肌立つほどにカッコいい。立廻りでも、入れ替わり立ち替わり見せ場がある。ルフィがひとり辿り着いた女ヶ島、アマゾン・リリーでは、ルフィと女帝ハンコックを二役早替りで魅せるほか、ゴムゴムの伸びる腕ダンスを披露。さらに第一幕のクライマックスは、往年の紅白歌合戦さながらで、舞台一面にハンコックの真っ赤な衣装が広がるなど、次から次へとワクワクさせる演出が続く。第一幕を終えて興奮冷めやらない中、第二幕、第三幕と、その興奮をさらに高める演出で魅せる。オネエキャラのイワンコフが率いるニューカマーランドでは、タカラヅカのような羽根を背負ったニューカマーの人たちが、華やかなレビューを展開。さらにその後、ステージ上に大滝が出現し、10トンもの本水を使った大立廻りが繰り広げられ、クライマックスはサーフボードに乗ったルフィが、ゆずの『TETOTE』が流れる中、宙乗りで3階後方へと進んでいく。音楽ライブのように客席もタンバリンを鳴らしながら総立ちで盛り上げる。漫画らしいコミカルさと、歌舞伎ならではのカッコよさのバランスが絶妙で、観る者をグイグイと引き込んで離さない。楽しいばかりでなく、仲間や兄弟の絆を感じさせる場面では涙を誘う。見どころしかない上に、セリフも現代語で、歌舞伎を見慣れていない人、『ワンピース』の知識がない人でも十分に楽しめる。初日公演前には猿之助が「大阪松竹座はコンパクトな分、より迫力を感じられると思います。滝のシーンでは1階席の真ん中くらいまで水しぶきが飛んできます(笑)。怪我のないように気をつけつつ、皆さまに楽しんでいただけるよう頑張ります」とコメント。公演は4月25日(水)まで。ダイジェスト映像も参考に、連日大盛況を見せている大阪松竹座へ!取材・文:黒石悦子
2018年04月13日アディダス(adidas)は、アディダス ジャパンとして初めての「ブラックフライデー」を、2017年11月24日(金)から11月26日(日)まで全国アディダス ブランドコアストア、アディダス オリジナルスショップおよび、オンラインストアにて開催。“ブラックフライデー”をテーマに、ブラックをベースにしたスニーカー「UltraBOOST」「EQT」等が登場する。アディダスのプライムニットが快適な履き心地を実現するプレミアムランニングシューズ「UltraBOOST」からは、ブラックを基調とした「UltraBOOST X Colored」や、「UltraBOOST Uncaged LTD」などが登場。シームレスのサーキュラーニットアッパーがフィット性を高める「PureBOOST ATR Colored」や、オールブラックの「EQT Support ADV」「EQT CUSHION ADV」も揃い、ブラックフライデーを盛り上げる。アメリカの感謝祭翌日である、11月の第4金曜日「ブラックフライデー」とは、感謝祭を終え本格的なクリスマスシーズンへ突入することから、様々なショップが大幅な値引きを行う「スーパーセール」の開催日。期間中は、セール商品が会計時にさらに20%オフの価格になる企画も行われる。【詳細】アディダス ブラックフライデーキャンペーン期間:2017年11月24日(金)~2017年11月26日(日)実施店舗:全国のアディダス ブランドコアストア(新宿、渋谷、池袋、六本木、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡など)、アディダス オリジナルスショップ、アディダス オンラインショップ※一部店舗では実施なし実施概要:・「UltraBOOST」「EQT」等、ブラックフライデーをテーマにした商品の販売※アディダス ブランドコアストアでも一部取扱なし・セール商品をレジにて更に20%オフ価格にて販売 ※一部対象外商品あり ・ALL Blacks トークショーイベントへの参加抽選券の配布 ※キャンペーン期間中にアディダス ブランドコアストア 新宿、渋谷、池袋、六本木ヒルズ、原宿で店内商品20,000円+税以上購入者が対象。当選者は5名。■ラグビー「All Blacks」チーム トークショーイベント日程:2017年11月30日(木)【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2017年11月24日■ブラックフライデーに「My Little Box」が行うキャンペーン海外ではすっかり認知されている「ブラックフライデー」。毎年11月の第4木曜日に行われる、感謝祭の翌日の「金曜日」に小売店などで大規模な安売りがスタートする日です。1年で一番買い物される日とも言われ、街中がお祭り騒ぎのような盛り上がりを見せます。「My Little Box」は、2017年11月24日(金)のブラックフライデーにちなんで、11月24日〜26日の3日間のお申し込みで、初月BOXが50%オフになるキャンペーンを行います。申込み受付は24日の0時に開始。資生堂マキアージュのコスメが3点入ったボックスとなっています。「マキアージュ」のコスメ3点の内容は、11月21日に発売される新ルージュ「ドラマティックルージュ P」、ディー・ヘア用のフレグランスオイルの「ドラマティックムードポーション」、ルージュと合わせて使える「ドラマティックリップトリートメント」です。■「My Little Box」とは?「My Little Box」は2011年にフランス・パリでスタートし、今では約15万人以上のパリジェンヌが毎月楽しみに待っているサプライズBox。“日常にきらめきを与える”というコンセプトのもと、日本でも2013年にサービスを開始。現在はベルギー、イギリス、ドイツでもサービスを運営中。(お問い合わせ先)My Little Box公式サイト「ご質問はこちら」より
2017年11月23日ジェーンマープル(Jane Marple)の2017年冬コレクション「ショコラ クラシック(Chocolat classique)」からワンピースやニットカーディガンが登場する。2017年11月より発売開始となる。ワンピースには、ショコラやパッケージを美しく並べたテキスタイルを使用。まるでギフトボックスに結ぶかのように、ロゴ入りリボンをウエストにあしらった。裾の艶やかなイタリア製グログランリボンをアクセントにした、華やかで凛とした印象の一着だ。丁寧に編み込んだニットのカーディガンは、両胸にシリーズモチーフの猫を添えた。ピンク色のカーディガンとスイーツがあふれるスカートを合わせれば、より一層甘くてキュートな世界観を味わえる。ブラウンのショコラモチーフにゴールドのリングを合わせた指輪や、カラフルなチョコレートパッケージのチャームがきらりと揺れるネックレスも登場する。その他にもTシャツやタイツなど豊富なラインナップが揃った。【詳細】ジェーンマープル ショコラ クラシック発売時期:2017年11月3週目末取り扱い店舗:ジェーンマープル取り扱い直営店、その他取扱店舗アイテム例:ワンピース 46,800円カーディガン 38,800円タックスカート 26,800円リング 5,800円【問い合わせ先】St Mary Mead co.,ltd.TEL:03-3468-0232
2017年11月20日◼︎リトルブラックドレス、お持ちですか?リトルブラックドレス――ココ・シャネルが、黒=喪服カラーという概念を打ち破り、ドレスとして提案したアイテム。その頃はピンクや赤のカラフルなドレスが主流だったことから、「黒色を身につけるなんて」、とかなり新しいアイディアだったに違いない。そんなCHANELから生み出された世界観がわたしは好きです。いつか、自分にぴったりなリトルブラックドレスを手に入れたいな、と思っています。シンプルを突き詰めたブラックドレスを選ぶのは、実は簡単なことではありません。そのため、自分のスタイルにぴったりで、永く愛せる上質なアイテムに出会えていません。そんななか、先日ふらりと訪れたZARAで、総レースのブラックドレスが並んでいたので思わず試着しました。形に質感、レースetc.かなり好みだったので、試着室からレジに直行しました。リトルブラックドレスだけでなく、秋が深まり冬に近づく今の時期は、1年の中で一番の「チャンレンジアイテム」を買いたくなることはありませんか?街を歩けば、「クリスマスソング」が流れてきて、ところどころイルミネーションもキラキラし始めています。スケジュール帳を見ながら、シャンパンを片手にうっとりしている自分を想像――それならば、やっぱりレースを身に着けたくなる。わたしの購入したワンピースはトップス部分の背中はレースなので、透けるデザインになっています。コートを脱いだら……背中が総レース。男性ウケはさておき、自分自身の気分はかなり上がります。背筋だっていつもより5センチは伸びそう。◼︎ZARAのリトルブラックドレスが主役。おすすめコーディネート集これからの季節におすすめのブラックドレスのコーディネートを紹介させてください。差し色にパープルをセレクトシューズにパープルパンプスをプラスして、大人っぽい印象に仕上げました。パンプスがスウェード素材なので、大人上品な雰囲気を作り出します。アクセサリーは華奢なブレスレットがおすすめです。差し色にピンクをセレクトバッグとシューズにピンク色のアイテムをプラス。大人可愛い雰囲気を出したいときはおすすめです。上品さをさらにアップしたいときは、パールネックレスをプラスしてCHANEL流の仕上げを。差し色にグリーンをセレクト爽やかなミントグリーンのチェーンバッグをプラス。ソストなMA−1、レザージャケットなどを羽織って、カジュアルミックスに仕上げるのも素敵です。ウエスト位置よりすこし高めのショート丈の羽織ものを選ぶとバランスが良いです。◼︎1年の中で一番の艶っぽさを楽しんでレース素材は大人の艶を楽しめるマストアイテム。冬のレースは防寒性とは矛盾していて、それが楽しい。さらに、黒色は大人の雰囲気をたっぷり楽しめる色。1年の季節の中で一番矛盾したスタイルを楽しめるのは、まさに今。大人の艶っぽさを今冬は楽しみませんか?
2017年11月07日毎週日曜日朝、フジテレビにて放送中のTVアニメ「ワンピース」の10月からのオープニング曲が、安室奈美恵の新曲「Hope」に決定。安室さんは「『ワンピース』の魅力を引き立てる楽曲になればうれしい」とコメントも寄せている。安室さんが「ワンピース」の主題歌を担当するのは、2011年に続き今回で2度目、さらに特別番組を加えると3度目のタッグ。今年「ワンピース」は原作20周年、安室さんはデビュー25周年と、それぞれがアニバーサリーイヤーを迎えるこのタイミングでの再タッグとなった。「Hope」は、今年1月から約半年間かけて制作。疾走感あふれるトラックに力強いボーカルが爽快なアップテンポ・ナンバーで、仲間同士の“絆”が未来への答えを導く“希望”となることをつづった、「ワンピース」のために書き下ろされた楽曲だ。なお今回の楽曲は、10月1日(日)放送の「ワンピース 秋の1時間スペシャル」から使用されるという。安室さんは「今回も主題歌のお話を頂き、とても光栄に思っております。航海を経て深まる仲間同士の絆、そして、その絆が限りない力となり、未来への答えを導く希望の光になることを歌いました」と述べている。「ワンピース」は毎週日曜日9時30分~フジテレビにて放送。「ワンピース 秋の1時間スペシャル」は10月1日(日)9時~フジテレビにて放送。(cinemacafe.net)
2017年09月12日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)の2017年ウィメンズレザーコレクションより、ブラック×ブラックの新作バッグコレクション「パロマ ウルトラ ブラック(Paloma Ultra Black)」が登場した。ブランドのアイコンバッグ「パロマ(Paloma)」が、より一層セクシーに表現された同コレクション。ブランドの象徴である官能的なレッドが、バッグの側面と滑らかなナッパレザーで仕上げられたライニングに施されている。また、カーフとパテントといった素材が融合し、ガンメタル色のリヴゴーシュスパイクによって強調され、魅惑的なデザインのディティールまで愛情を込められたコレクションとなっている。また、「パロマ」でも使用されていたレザーはそのままに、スリムでスポーティーに進化した。新構造を取り入れ軽量化されたバッグは、引き出し式の留め具がついた大きなコンパートメントにジップ付きのポケットが付けられている。さらに、底部分には4つの金属の「ヒール」があしらわれている。同コレクションには、「PALOMA ULTRA BLACK」(LARGE、29万9,000円/MEDIUM、26万5,000円/SMALL、23万1,000円/NANO、14万8,000円)と、「PALOMA CLUTCH」(14万9,000円)がラインアップ。各スタイルには手持ちからショルダー、クロスボディまで、用途によって使い分けられるよう調節可能なレザーストラップが付属している。
2017年09月12日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)は、2017年秋冬コレクションから新作バッグ「パロマ ウルトラ ブラック(PALOMA ULTRA BLACK)」を2017年9月6日(水)より発売する。ブランドのアイコンバッグである「パロマ」から、ブラック×ブラック配色のよりセクシーな「ウルトラブラック」が登場。ブランドカラーの"レッド"がバッグ内側と両サイドからちらりと覗き、バッグ全体に官能的な美しさをもたらす。さらに、側面下部にガンメタリックスパイクを配し、ブランドを象徴するデザインとなっている。「ウルトラブラック」は、クリスチャン・ルブタンが全ての女性の内側に潜んでいると信じている「ショーガール」的な部分を引き出すため、魅惑的なデザインになるよう細部にまでこだわった。ハンドル部分の美しい曲線はダンサーの脚を連想させ、両サイドから覗く"レッド"は、ステージのカーテンのようにも見える。デザインの美しさのみならず新構造を取り入れ軽量化、よりスリムでスポーティなフォルムに。ナノ・スモール・ミディアム・ラージのバッグスタイルとクラッチスタイルの展開となり、各スタイルには調節可能なレザーストラップも付属している。【詳細】クリスチャン ルブタン新作バッグ「PALOMA ULTRA BLACK」発売日:2017年9月6日(水)取扱店舗:全国のクリスチャン ルブタン取扱店アイテム詳細:・PALOMA ULTRA BLACK NANO(W13.5xH15xD8cm) 148,000円+税・PALOMA ULTRA BLACK SMALL(W23.5xH23xD12.5cm) 231,000円+税・PALOMA ULTRA BLACK MEDIUM(W30.5x27.5xD14.5cm) 265,000円+税・PALOMA ULTRA BLACK LARGE(W36xH31xD15cm) 299,000円+税・PALOMA CLUTCH(W23xH14xD5cm) 149,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ジャパンTEL:03-6804-2855
2017年09月11日女優・橋本環奈が、CS番組「コスコスプレプレ」とアニメ「ワンピース」がコラボした8月19日(土)放送の番組「コスコスプレプレ2017ワンピースエピソードオブ東の海スペシャル」にて、「ワンピース」のキャラクター・マンシェリーのコスプレを披露することが明らかになった。「コスコスプレプレ」は、CS放送フジテレビONE スポーツ・バラエティ/フジテレビONEsmartで放送中のケンドーコバヤシ出演、コスプレイヤーのためのコスプレ専門番組。今年は「ワンピース」原作連載20周年というアニバーサリーイヤーで、これを記念して主人公モンキー・D・ルフィの冒険の始まりを完全新作映像で描く夏スペシャル「ワンピースエピソード オブ 東の海(イーストブルー)~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~」が地上波フジテレビにて放送されることも決定。今回これにちなんで、「コスコスプレプレ」では特別版を放送する。番組で橋本さんは、美少女キャラ・マンシェリー姫のコスプレ姿でフジテレビ夏のイベント「お台場みんなの夢大陸2017」のワンピース歴代の等身大フィギュアが集結しているエリアに登場。「ワンピース」ファンの橋本さんは「いままでもいろんなキャラクターに扮したことはあったのですが、今回が一番手の込んだ作品になったんじゃないかなと思っています。『ワンピース』が好きだからこそ変なクオリティーでは出せないな、というプライドもありつつやらせていただきました」と話し、「特にまつ毛を3等分に分けたり、鼻の形を上向きにするところはこだわりました。見てくださる方がどんな反応をしてくれるのか楽しみです」と細部にまでこだわり抜いてチャレンジしたようだ。また、台湾で8月10日~14日に開催された「2017Comic Exhibition 第18回漫画博覧会」にて、ケンドーコバヤシさんを始め、加藤里保菜、乾たつみ、そしてスペシャルゲストのフランキー役の矢尾一樹によるステージイベントを行った模様も放送。地上波での放送に加え、CSでは90分のフルバージョンで放送&配信される。「コスコスプレプレ2017ワンピースエピソードオブ東の海スペシャル」は8月19日(土)深夜27時50分~フジテレビにて、9月26日(火)19時30分~フジテレビONE スポーツ・バラエティ/フジテレビONEsmartにて放送&配信。土曜プレミアム「ワンピースエピソード オブ 東の海(イーストブルー)~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~」は8月26日(土)21時~フジテレビにて放送。(cinemacafe.net)
2017年08月18日コンバース(CONVERSE)と人気アニメ「ワンピース」がコラボレーション。特別スニーカーが2017年8月より発売される。“麦わらの一味”を散りばめたハイカットハイカットスニーカーには、アッパーに主人公ルフィが率いる海賊団“麦わらの一味”をランダムにプリント。メンバーが大集合したエネルギッシュなデザインだ。さらに、タン裏には「WANTED」と書かれた手配書モチーフのタグがあしらわれており、インソールにも「ONE PIECE」のロゴがはいっている。カラーはマルチとモノの2色展開。トラファルガー・ローを落とし込んだローカット一方、ローカットスニーカーには人気キャラクターのトラファルガー・ローを落とし込んだ。タンには彼がかぶる帽子の柄をデザイン。さらに、かかとに取り付けられた金属パーツには、彼のコートにあしらわれている「海賊旗マーク」が描かれている。インソールにもトラファルガー・ローの姿が描かれており、ファンにはたまらない特別仕様となっている。【詳細】オールスター 100 ワンピース発売時期:2017年8月・オールスター 100 ワンピース PT HI 9,000円+税サイズ:22.0〜30.0cmカラー:マルチ、モノ・オールスター 100 ワンピース TL OX 9,000円+税サイズ:22.0〜30.0cmカラー:ブラック【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217
2017年07月28日2017-18の秋冬も、去年に引き続き“ブラック”が、メイクトレンドを牽引する予感。中でもリップメイクには、ブラックニュアンスが欠かせません。そこで、おすすめの口紅&手持ちの口紅にニュアンスを加えてくれるコスメを紹介します。“ブラックニュアンス”な唇ってこういうこと「“ブラックニュアンス”な唇」とは、読んで字のごとく、黒の要素を含んだリップカラーを使用して仕上げた唇のことです。レッド・ブラウン・ボルドーなど、ベースとなる色はお好きなカラーでOK!!発色がややダークになることで、今年らしさが増すのみでなく、落ち着いた印象に見せることができます。色のトーンが落ち着くため、鮮やかな濃密カラーを使う勇気がでなかった方も、取り入れやすくなるアレンジと言えるでしょう。塗るだけで今年らしい“ブラックニュアンス”になれるコスメCHICCA(キッカ) メスメリック リップスティック / 35 グレープ2017年8月16日追加発売/3,800円(税抜)CHICCAさん(@chicca.jp)がシェアした投稿 – 2017 7月 17 7:52午後 PDT唇が透けるような透明感のある発色と潤いが人気の「CHICCA(キッカ) メスメリック リップスティック」に、秋の新色が仲間入り。一見びっくりしてしまうほどダークな色味ですが、そこはさすがキッカ。誰でも似合う、素の唇を活かした上品な色味に発色をします。ブラックニュアンス初挑戦の方は、こちらのリップスティックから挑戦してみるのがおすすめです。ジバンシイ グロス・レヴェラトゥール / ノワール・レヴェラトゥール2017年8月4日発売 限定1色/3,500円(税抜)Givenchy Beautyさん(@givenchybeauty)がシェアした投稿 – 2017 7月 21 10:26午前 PDTpHリップブームの元祖、「ジバンシイ グロス・レヴェラトゥール」から8月4日に限定発売されるこちら。「ノワール」とは、フランス語で「黒」という意味。唇にのせると、“自分だけの黒”ニュアンスを持ったプラム色へと変化します。口紅よりもシアーなブラックニュアンスに仕上げたい方は、こちらがきっと気に入るはず。鏡を見なくてもサラリときれいに塗ることができます。SUQQU(スック) モイスチャー リッチ リップスティック / 101 無花果 -ICHIJIKU2017年8月4日発売(限定色)/5,000円(税抜)SUQQU〈スック〉さん(@suqqu_official)がシェアした投稿 – 2017 7月 19 1:07午前 PDTアイシャドウ「デザイニング カラーアイズ」の人気が止まらないSUQQU(スック) から8月4日に新発売されるリップスティックは、バームのような潤いとみずみずしい透明感のある発色が特徴の注目コスメ。限定発売される“101 無花果 -ICHIJIKU”は、イチジクのような深みのある赤(フィグレッド)に発色をします。手持ちコスメに“ブラックニュアンス”プラスするならこれ!!エトヴォス ミネラルリッププランパー / シアーブラアク2017年8月25日追加発売 (限定色)/2,800円(税抜)ETVOSさん(@etvos.jp)がシェアした投稿 – 2016 9月 20 2:05午前 PDT唇の乾燥とハリ不足を補い、縦ジワを目立ちにくくしてくれるミネラルリップに、8月25日、限定色のブラックが登場します。手持ちの口紅に重ねることで、ブラックニュアンスとハリや潤いをプラス。色を変化させるのみでなく、唇をより美しく見せてくれます。(写真はシアーブラックではありません。)ディズニーシー リップグロス850円(税抜)Kaori Sekiさん(@kseki)がシェアした投稿 – 2017 7月 22 10:58午後 PDT1,000円以下のお手頃プライスで、黒グロスがディズニーシー内のショップ「エンポーリオ」にて発売中。“ディズニー・パイレーツ・サマー”スペシャルグッズとして、海賊のコスチュームをしたミッキーが描かれたボトルで登場しているので、必ず手に入れたい方は、イベント開催期間中に足を運んでみて下さい。お土産として購入しても、レア度とトレンドのダブルをおさえているため喜ばれそう。「ブラックニュアンスリップ」で”いいこちゃん”を卒業!自分を持った女へ!男性の理想像が、“守ってあげたい女”から“自立した女”にシフトしている今、メイクのトレンドが困り眉などの“イエスガール”から“強い女”へと変化をしています。ブラックニュアンスの唇こそ、好まないことに対して“NO”と自己主張できる女であることの象徴です。今年の秋冬は、唇から個性と自分を表現していきましょう。
2017年07月28日人気アニメ「ワンピース」が、“原作20周年”を記念し夏スペシャルを放送することが決定。「ワンピースエピソード オブ 東の海(イーストブルー)~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~」と題し、主人公モンキー・D・ルフィの冒険のはじまりとなった原作第1話からグランドライン突入までを完全新作映像で描く。今作では、ルフィが大冒険をはじめるきっかけとなった、シャンクスとの10年前の誓いや、ゾロ・ナミ・ウソップ・サンジとの出会いから仲間になるまで、ファンなら誰もが知っている名シーン目白押しでお届け。長年の「ワンピース」ファンはもちろん、いままで「ワンピース」をあまり見たことのない人や、大人から子どもまであらゆる世代が「ワンピース」の壮大なる夢と冒険の軌跡を堪能できる内容になっている。また、これまで毎週日曜日に放送中のレギュラーアニメではアニメ化されていなかった原作の扉絵ををエンドロールで初アニメ化!いまや麦わらの一味のメンバーとして欠かせないチョッパー、ロビン、フランキー、ブルックはこのときに何をしていたのか、エンドロールで明かされる。さらに、「ウィーアー!for the new world」の20周年記念特別バージョンをきただにひろしが一般公募で集まった100名と大熱唱。この模様を初公開でお届けする。ルフィの旅立ち、ゾロ・ナミ・ウソップ・サンジとの出会いと数々の冒険、海賊王をめざしての大いなる旅路の魅力を描く完全新作。「ワンピース」の面白さの全てが一気にわかるといっても過言ではない本特別番組で、「ワンピース」の冒険を楽しんで。土曜プレミアム「ワンピースエピソード オブ 東の海(イーストブルー)~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~」は8月26日(土)21時~フジテレビにて放送。(text:cinemacafe.net)
2017年06月26日ネイルのカラーで使いにくいイメージの“ブラック”ネイルでブラックを使うと「どうしてもハードな仕上がりになる」「重たくなってしまうから」……と、何となく使うのを避けてしまいがちですよね。しかもこれからどんどん暑くなる時期ですので、重たく見えがちな黒色は敬遠する人も多いと思います。ですが、使い方によっては、カッコよくきまるカラーです!今回はちょっと大人でオシャレなブラックネイルの組み合わせ方を紹介します♪デザインのポイントは、カラー数とパーツの使い方まずは、ブラックと一緒に使うカラー数がポイント!カラーが多いとカジュアル寄りになるので、大人っぽく仕上げたいときは組み合わせるカラー数は控えめに。黒色を含めても3~4色くらいに抑えるのが良いです。そして、ホワイトを入れると他のカラーとのバランスも取りやすく、きついイメージになりにくくなります。次は、パーツの使い方です。パーツ使いは、ゴールドのスタッズを使うとクールで、ネイルアートの引き締め効果が抜群!大きいものより、小さめのものをポイントで少しだけのせるのが、大人上品な仕上がりのポイントです。上品ブラックには、シェルパーツもオススメあとは意外とシェルのパーツも合いますよ♪シェルの輝きは上品なので主張しすぎず、さりげないキラキラ感がオシャレ。そして夏っぽくなります。上級者さん向けのオシャレなマット仕上げネイル上級者さんにはマット仕上げもオススメ♪マット部分をポイント使いにして、質感の違いも楽しむのもいいですね!いつもと変化を付けて、カッコよく大人クールに攻めたい人。ぜひブラックコーデのネイルを試してみてください。ネイルアーティスト/二村友美(Honey nail)
2017年06月16日G-SHOCK(ジーショック)から新作「ミリタリーブラック」が登場。2016年12月16日(金)から発売される。「ミリタリーブラック」はワントーンのブラックで仕上げ、通常のナイロン生地よりも強度に優れる素材をバンド表面に採用した新シリーズだ。バンドの留め具である遊環部にはステンレスを使用。過酷なアウトドア環境での使用もバッチリだ。ブランドカラーのブラックをベースに、ベーシックな3モデルで展開する。ブランドの歴史を色濃く受け継ぐDW-5600、多くのコラボレーションモデルにも採用されるDW-6900、迫力のビッグケースが特徴のGA-100だ。無骨で力強い印象の時計「ミリタリーブラック」は、定番のミリタリーファッションやカジュアルファッションに合わせて楽しみたい。【商品詳細】G-SHOCK ミリタリーブラック発売日:2016年12月16日(金)価格:・DW-5600BBN-1JF 12,000円+税・DW-6900BBN-1JF 12,000円+税・GA-100BBN-1JF 15,000円+税【問い合わせ先】カシオ計算機株式会社TEL:03‐5334-4869
2016年12月17日「H&M(エイチアンドエム)」が、初のブラックフライデーをテーマにしたカプセルコレクション「Black Friday Weekend Collection(ブラック・フライデー・ウィークエンド・コレクション)」を、2016年11月23日(水)から11月27日(日)の5日間限定で発売。ブラックフライデーをテーマにしたコレクションの発売やキャンペーンの展開は、H&M初の試み。レディース、メンズ、キッズにおいて、「ブラック」をテー マにしたシックで華やかなムード漂うカプセルコレクションを通常よりお得プライスで展開。ブラックフライデーとは?ブラックフライデー(Black Friday)とは、アメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことを指し、多くの人は年末商戦の始まりの日と捉えている。多くの小売業者では、年間の売り上げの約2割~3割をこの日で稼ぐと言われており、割引率も5割~8割と非常に高く、普段値下げをしないブランドもセールを行ったりするので多くの人が買い物に押し寄せる日というイメージ。1960年代に感謝祭の翌日金曜日にショッピングを楽しむ買い物客が多くなり、渋滞や混雑が起きることから警察にとって多忙の日となるため、「金曜日=フライデー」、渋滞、混雑、多忙をまとめてネガティブな表現の「ブラック」、合わせて「ブラックフライデー」とアメリカの警察が呼び始めたのが始まり。そして後にメディアにより、この金曜日は売上が大幅に伸び、小売業者が儲かり黒字になるという解釈を発表してからは「ブラックフライデー」は良い意味で使われるようになった。
2016年11月23日