『ONE PIECE』の常設アトラクションテーマパーク「東京ワンピースタワー」で、シーズンイベント「WINTER ONE PIECE 2016-2017 」が開催されます。東京タワーの冬イベントとコラボレーションし、11月3日(木・祝)18時から点灯式が行われます。国内最大級のスノードームも登場。ファンでなくとも大注目のイベントです。※画像はイメージですチョッパーの「奇跡の桜」がモチーフ!国内最大級のスノードームなんといっても注目は『ONE PIECE』の作品に登場する「冬に咲く奇跡の桜」をモチーフにした、直径約6mの国内最大級のスノードームです。 雪が舞う演出があるほか、敷地内もさくら色にライトアップされます。この冬は、東京タワー正面玄関前に特別イルミネーションが登場。イルミネーションをバックに、この期間限定の記念写真を撮影するのもオススメです。【開催概要】東京タワー ウィンターファンタジー ~ONE PIECE スノードームイルミネーション~概要開催期間:2016年11月3日(木・祝)~2017年2月28日(火)開催場所:東京タワー正面玄関前点灯時間:16時~23時 (初日11月3日は、点灯式後からの点灯となります。)点灯式: 2016年11月3日 18時~リアル宝探しも同時に開催期間限定の宝探しイベント『TREASURE HUNTINGトンガリ島の大冒険』も開催されます。東京ワンピースタワーと東京タワーを舞台に繰り広げられるこのイベントは、〝麦わらの一味〟のルフィ、ウソップ、チョッパーの3名が見つけた古文書に書かれた謎を解読し、幻の珍獣〝トンガリトン〟の巣を見つけ出す体験型の宝探しです。11月1日(火)より、初級コース「トンガリ島の幻の珍獣を探せ!」がスタートします。謎の解読が難解な上級コースは2017年1月1日(日)より実施される予定です。「リアル宝探し」が初めてという方から常連の方まで楽しめる内容になっています。【開催概要】『TREASURE HUNTING トンガリ島の大冒険』~トンガリ島の幻の珍獣を探せ!開催日程 :11月1日(火)~2月28日(火)開催場所 :東京ワンピースタワー・東京タワーフットタウン受付場所 :東京ワンピースタワー 3Fチケットカウンター参加費用 :初級コース/500円イベントサイト: ※謎の解読が難解な上級コースは2017年1月1日(日)より実施される予定です。詳細は後日発表されます。)他にも、人気キャラクター〝ベポ〟がパーク内のトンガリステージに登場したり、コラボプリ機ウィンターVer.が.登場するなどイベントが盛りだくさん。冬限定グッズも販売されるので見逃せません。今年の冬は、屋内型テーマパーク「東京ワンピースタワー」にお出かけしてみてはいかがでしょうか。
2016年10月29日2016-17秋冬のトレンドは「ブラックニュアンス」。スモーキーな目元も、ブラックボルドーのリップも捨てがたい。だけど、どちらもブラックにしてしまうのは強すぎる。「今日はどちらにブラックを加えよう」迷ったときは、プラン次第で使い分けてみるといいかも。目元にブラックの日は?お食事デーデートでも女子会でも会食でも・・・。食事の席では崩れても汚くなくて、食器や食材にも色移りをしない自然なリップメイクが好まれます。そこで、リップメイクは肌なじみのよいピンクベージュを使い目元にトレンドのブラックを加えるのはいかがでしょうか?TPOも守れ、尚且つトレンドをばっちり抑えたおしゃれなアナタは注目の的!口元にブラックの日は?アクティブデー1日ショッピングに行く日やテーマパークへ出かける日、ドライブがてらちょっぴり遠出をする日などは、なかなかゆっくりメイク直しの時間が取れないもの。故に、崩れやすい濃いアイメイクは避けるのが無難です。目元はナチュラルにして、比較的お直しが簡単なリップメイクをメインに置きましょう。ブラックニュアンスは目元・口元?いつも同じはつまらない。せっかくだもの。この秋は、プラン次第でどちらも楽しんじゃいましょう!!
2016年09月16日働くママたちにとっては頼みの綱である保育園。しかし最近、“ブラック保育園”と呼ばれる園が話題になっているのをご存じですか?ブラック保育園とは、“ブラック企業”や“ブラックバイト”と同様に、過酷すぎる労働条件で保育士を働かせている園のこと。中には連日朝7時に出勤し、サービス残業をして23時ごろ退勤するのが当たり前、帰宅後は持ち帰り仕事を家で片付け、寝るのは午前様……という保育士も珍しくありません。このブラック保育園、被害を被っているのは保育士だけではありません。実は、子どもを預けているママたちにとっても非常に大きな問題なのです。一般に、“ブラック保育園は、保育の質も悪い ”という傾向が指摘されています。それもそのはず、劣悪な労働環境下で疲れ果てた保育士に、子どもたちの安心・安全な暮らしが守れるはずはありませんよね。絶対に避けたいブラック保育園、見学の段階で見極めることはできるのでしょうか。今回は現役で働く保育士たちに、見分け方やチェックポイントを教えてもらいました。●チェックポイント1:保育士の年齢バランスは取れているか保育士の離職率が高く、入れ替わりが激しいところはブラック保育園であると考えてよさそうです。長く勤務できないのには必ず理由があります。長時間労働や休日返上などが当たり前に行われている可能性があるのではないでしょうか。しかし、園見学のときにいきなり職員の離職率を聞くわけにはいきませんよね。どのようにチェックしたらいいのでしょうか。『離職率が高いかどうかは、保育士の年齢バランスを見ればすぐ分かります。問題ない園なら、20代の若手、30〜40代の中堅、50代以降のベテランがまんべんなく配置されているはず 。でも、離職率が高い園だと中堅層がまったく存在しないことがよくあるんです。新卒ホヤホヤの先生が大量にいて、申し訳程度におばあちゃん先生が数名いる。そういう園は、若い先生が中堅になるまで定着できないブラック園と考えられます』(40代女性/公立保育園主任)●チェックポイント2:保育士の身だしなみや言葉遣いは適切かブラック保育園の保育士たちは、自分が抱えている仕事をこなすのに精一杯。丁寧に新人教育をする時間はまったくありません。結果として、職員全体のレベルが非常に低くなってしまうという特徴があります。『保育士のレベルを確認するには、“身だしなみ”、“言葉遣い”、“子どもとの関わり方” をチェックしましょう。・長い髪はまとめているか・爪は短く切りそろえてあるか・私物の携帯電話を業務中に持ち歩いていないか・ジャラジャラ飾りのついたボールペンを挿していないか・保育者として適切な言葉遣いをしているか・子どもには指示するだけでなく、受容・共感の態度で接しているかなどがチェックポイントです。外見についてなら、園見学の短い時間でもすぐに分かりますよね 。くまなく確認しておきましょう』(50代女性/私立保育園理事)勤務時間中にスマホをいじる、乱暴な言葉で子どもに指示を出すなど、信じられない保育士も残念ながら存在します。よく見極め、そういった園は避けるべきでしょう。●チェックポイント3:園内の環境は整っているか施設内の環境が悪いのも、ブラック保育園の大きな特徴です。“保育は環境を通して行うもの”と国の指針でも定められています。保育環境が悪いということは、保育の質も悪いということに他なりません 。『オモチャや絵本、時計などの備品を破損したまま放置してあるところはNGです。人員や予算の都合ですぐに修理できないのだとしても、その場所から早急に撤去することくらいはできるはず。それすらしないのは、保育環境をないがしろにしているということ 。保育の質もたかが知れていますね』(40代男性/公立保育園保育士)また、ピカピカの新設園に飛びついてしまうのも考えものだといいます。『園舎や道具が古いのは、一概に悪いことではありません。古くても清潔に気をつけ、大切にあつかっているならOKです。モノの新旧よりも、扱い方に重点を置いて観察しましょう 』(40代女性/私立保育園保育士)園見学の際は、こういった環境面も入念に見ておくべきなのですね。----------ブラック保育園を見極めるポイント、お分かりいただけたでしょうか?子どもを預けることは、すなわち、命を預けること。保育園選びは慎重すぎるくらいでちょうどいいはずです。かわいいわが子が安心・安全に過ごすことができるよう、入園前にはしっかりとチェックしてブラック園を避けましょうね。●文/パピマミ編集部
2016年09月04日少年ジャンプを代表するコミックにして今年放送17年目を迎えた国民的アニメ「ワンピース」の新作スペシャル「ワンピース ~ハートオブ ゴールド~」が土曜プレミアムに登場。7月16日(土)放送される。このスペシャルアニメは7月23日(土)に公開される約3年半ぶりの劇場最新作『ONE PIECE FILM GOLD』の“前日譚”ともいえるストーリー。興行収入60億円を超える大ヒットを記録した前回の映画『ONE PIECE FILM Z』を手がけた長峯達也がメガホンを取り、ドラマ「謎解きはディナーのあとで」や「ようこそ、わが家へ」などで知られ、新作『GOLD』でも脚本を担当した黒岩勉が、初めてテレビアニメの脚本を手がける。さらに原作者である尾田栄一郎が今作の為に麦わらの一味を新衣装で描き下ろすなど見どころがいっぱいの完全オリジナルストーリーとなり、両方の作品を見ることでより深く世界観を感じられるようになっている。物語は謎の秘宝“ピュアゴールド”に隠された「ある親子の絆」を描いた感動のアドベンチャーストーリー。ルフィたち麦わらの一味が航海をしている最中、史上最凶のトレジャーハンターとして名高いマッド・トレジャーたちからの襲撃に遭う。彼らが捜していたのは失われた伝説の島「アルケミ」から来たと言うオルガ・ミスキナという少女であった。どうやらオルガには、「この世界を買うことができる莫大な価値がある」と呼ばれる謎の秘宝ピュアゴールドを手にする方法を知っているらしく、トレジャーたちから追われているようだった。ルフィたちもピュアゴールドを獲得しようとトレジャーたちとバトルを繰り広げようとした所に予期せぬ者が到来し…。果たして麦わらの一味はピュアゴールドを手に入れることができるのか? そしてピュアゴールドに隠された秘密とは…?そして今回のスペシャルではゲスト声優に俳優の小栗旬を迎えている。小栗さんは演じるのは史上最凶のトレジャーハンター「マッド・トレジャー」。悪魔の実と呼ばれるジャラジャラの実の能力者で体中から鎖を自在に出すことができる“鎖人間”で、海軍本部と裏世界を仕切る黄金帝ギルド・デゾーロからピュアゴールド探しを請け負い、その鍵を握るオルガを狙っている。さらに麦わらの一味のナミと過去に関わりがあり、今回の再会で忌まわしい記憶を呼び起こされることに。過去にも「RAINBOW-二舎六房の七人-」や劇場アニメ『キャプテンハーロック』などで声優を経験してきた小栗さん。「ワンピース」ファンだったこともあり今回のオファーについて「良い役が回ってきてすごくうれしかった!」と大喜びだったという。また、小栗さんのほか、水原希子、浜辺美波、渋川清彦も声優として参加している。土曜プレミアム「ワンピース ~ハートオブ ゴールド~」は7月16日(土)21時~フジテレビ系で放送。『ONE PIECE FILM GOLD』は7月23日(土)から全国公開される。(笠緒)
2016年07月16日子どもの行事や習いごと、ママ同士の集まりなど…。ママになると、きちんと感のあるスタイルが求められる機会が多くなります。行事用にお洋服をそろえるのはいいけれど、それ以外はタンスの肥やし…なんてことも。少ないワードローブでなんとかしたい! というママにオススメなのが、ワンピースを使ったレイヤードスタイルです。1枚で着てもサマになり、重ね着でも楽しめるワンピースをご紹介します。着こなしの幅も広がって、きちんとワンピースもデイリーで大活躍まちがいなしですよ! ■“きちんと感&ちょいモード”ないい女ワンピースはこれ!着るだけで今年らしいスタイルになれるAラインのブラックワンピース。両サイドにタックが入っているので、おなか周りをカバーしつつも女性らしいラインを演出してくれる優れもの!すてきなレディが必ず持っているリトルブラックワンピースとして、フォーマルからカジュアルまで幅広く活躍してくれる大人のための1着です。■さわやかなオールブラックスタイル今年トレンドのワントーンでそろえたフォーマルスタイル。ブラックは何かと活躍するカラーではあるものの、これからの季節は重くなりがち。そんなときは、足元にさわやかなアイテムをプラスしましょう。パンチングデザインのパンプスなら、オールブラックでも涼しげな印象なるのはもちろん、ワンランク上のオシャレを演出してくれます。■白シャツで“抜け感のある夏スタイル”にブラッシュアップ定番の白シャツをはおりとして活用したデイリーコーデ。こなれ感を出すポイントは、袖のロールアップです。そのまま着るとメリハリがなくなってしまうので、ロールアップして初夏の涼しげな感じを演出してくださいね。白シャツなら、きちんと感はもちろん、清潔感もばっちり。子どもの学校や習いごとのお迎えでも好印象まちがいなしです。足元のフラットサンダルとかごバックで、きちんと感のあるワンピースを少しカジュアルダウンさせましょう。■ボーダーカーディガンで“大人の休日スタイル”麻混のフード付きボーダーカーディガンと合わせた休日スタイル。画像のような透け感のある薄手のカーディガンなら、ワンピと合わせても着ぶくれ知らず。朝夕の寒暖の差がある、いまの時期に大活躍するアイテムです。そして、モノトーンコーデに欠かせないのが差し色です。ビビットなイエローのフリンジクラッチで休日らしいカジュアルで元気な印象をプラスすれば、一気にコーデがあか抜けます。レースアップシューズでトレンドも意識したカジュアルスタイルです。フォーマルなブラックワンピースも合わせるアイテム次第で、カジュアルやデイリーにも着まわせます。“ちょいモード”なママコーデを楽しんでみてくださいね。1ページ目掲載商品: タックフレアー2wayワンピース / Portcros パンチングパンプス(ブラック) / SHOE BAR ブラックレザー2Wayバッグ / FOXLANE 2ページ目掲載商品: バッグスリットシャツ / AGNOST タックフレアー2wayワンピース / Portcros コンビカラーベルトサンダル(黒) / SHOE BAR カゴトートバッグ(カーキテープ) / cache cache ボーダーカーディガン / AGNOST レースアップサンダル / SHOE BAR イエローフリンジクラッチ / cache cache ※価格はすべて税込
2016年06月09日マイケル・ベイ監督が製作総指揮を務め、ドラマ界の“アカデミー賞”エミー賞で2冠を達成した海外ドラマ「Black Sails/ブラック・セイルズ」のシーズン2が、HuluとdTVで本日2月26日(金)より配信開始。両社の海外ドラマランキングで初登場1位を飾るなど、日本でも話題を集める本作から、伝説的海賊ネッド・ロウも登場するシーズン2の予告編が到着した。海賊黄金時代、新しい人生を買える幻の財宝を積んだ船“ウルカ・デ・リマ号”の所在を示す地図を追い求め、海賊、売春婦、盗人たちは欲望を剥き出しに、出し抜きあいを繰り広げていた。その幻の宝の地図を手に入れたフリント船長(トビー・スティーヴンス)率いるウォルラス号の組員たちは、ついにウルカ・デ・リマ号の所在を突き止めるが、目前でスペイン艦隊に遭遇してしまう。負傷したフリント船長たちは、ある島の浜辺に流れ着く。その島で彼らが目にしたのは、連日の嵐で座礁したウルカ・デ・リマ号だった。しかし、その近くにはフリント船長たちを撃破したスペイン艦隊が周囲に目を光らせていて、近寄ることもできない。そんな中、密輸売買で生計を建てている、海賊たちのパラダイスであるニュープロビデンス島の女主人エレノア・ガスリーは、残虐で情け容赦ない新手の海賊ネッド・ロウ船長から島の秩序を守ろうともがいていた。ネッド・ロウ船長は、密輸品を高額で買い取らないエレノアの商法に腹を立て、彼女の命を狙い、島の存続を脅かしていたのだ。一方、船長の座を剥奪されたフリント船長のライバル、チャールズ・ベインは再起するためにニュープロビデンス島の砦を乗っ取り、島の支配を企む。そんなベインにネッド・ロウ船長は、エレノアの肩を持つか、それとも取引をして互いに利益を分け合うのか迫る――。本作は、人気冒険小説「宝島」の20年前を舞台に描くオリジナルストーリーで、美しいカリブ海で幻の財宝を積んだ船を追い、名うての荒くれ者たちがルール無用の闘いを繰り広げる海賊アドベンチャー・ドラマ。全米では2014年にシーズン1の放送前に早くもシーズン2の製作が決定、今年1月にはシーズン3が放送スタートしている。今回のシーズン2では、謎に包まれていたフリント船長の過去、新たな海賊ネッド・ロウ船長が捕らえた謎の女の正体など、いくつもの伏線が絡み合い、欲望をむき出しに争う荒くれ者たちは、それぞれの“最後の決断”を迫られていく。シーズン2から登場するネット・ロウ船長こと、エドワード・“ネッド”・ロウといえば、大人気アニメ「ONE PIECE」のトラファルガー・ローのモデルになったともいわれる、実在した海賊。海賊船ファンシー号を操り、快楽のままに殺人を犯し、その情け容赦ない残虐さは多くの者たちから恐れられていたという。演じたタイグ・マーフィーは、オリバー・ストーン監督の『アレキサンダー』に出演したほか、イギリスのTV業界を拠点に活躍中の注目株だ。解禁となったシーズン2の予告編は、そのネッド・ロウ船長が海賊船を乗っ取るシーンから始まる。残虐な隻眼のネッド・ロウ船長によって、さらにキャラクターたちが複雑に絡み合い、ルール無用の裏切り、騙し合いといった予測不能の心理戦にも目が離せない。「Black Sails/ブラック・セイルズ」シーズン2はHuluとdTVにて2月26日(金)より配信スタート、毎週金曜日1話ずつ配信予定(全10話)。(text:cinemacafe.net)
2016年02月26日ジョニー・デップ、ジョエル・エドガートン、ベネディクト・カンバーバッチらが共演し、アメリカで実際に起きた汚職事件を描くクライム・サスペンス『ブラック・スキャンダル』が1月30日(土)より公開される。それに先駆けてメイキング映像が解禁になった。メイキング映像本作は、1975年に米サウスボストンで起こった汚職事件の裏側を実話をもとに描いた作品で、デップ、エドガートン、カンバーバッチが事件の渦中にいた人物、ギャングのボス、FBI捜査官、大物政治家を演じている。このほど公開になったメイキング映像は、監督を務めたスコット・クーパーに焦点をあてた内容になっており、デップが「スコットはやり手だ。現場での彼の有能さとビジョンに圧倒された」と話せば、カンバーバッチも「スコットには役者を惹きつける魅力がある。俳優出身だから、役者の気持ちが分かるんだ」と絶賛する。クーパー監督は1970年生まれの46歳。監督業のほか脚本家や、俳優として多数の作品に出演した経歴を持つ人物で、彼が監督した前2作『クレイジー・ハート』『ファーナス/訣別の朝』は賞レースで高く評価された。エドガートンは監督について「若手の実力派で作品ごとに力をつけている」といい、「ギャングの生き様を美化せずに描く点が監督の特徴」と分析。製作のジョン・レッシャーは、監督は「役者から最高の演技を引き出せる」だけでなく「細部の描写も上手い」と語る。用心棒役のジェシー・プレモンズは、「彼は珍しい撮影手法を取り入れた。カメラワークには驚くよ。各場面が現実のように思える」と、リアリティを追求した撮影に驚愕したことを明かしており、メイキング映像でもその“珍しい撮影手法”が垣間見られるシーンが登場する。『ブラック・スキャンダル』1月30日(土)新宿ピカデリーほか全国ロードショー(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., CCP BLACK MASS FILM HOLDINGS, LLC, RATPAC ENTERTAINMENT, LLC AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
2016年01月25日コンビニエンスストアや書店、ホビーショップなどを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、「一番くじ ワンピース~military style~」が、12月下旬よりファミリーマート、ローソン、サークルK・サンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、スリーエフ、ポプラ、NewDays、他コンビニエンスストア、ジャンプショップなどで発売される(※取扱いのない店舗あり)。価格は1回620円(税込)。今回の一番くじは『ワンピース』を題材としたアイテムA賞~H賞の8等級全24種+ラストワン賞をラインナップ。作中の扉絵で描かれた“ミリタリースタイル”の麦わらの一味を商品化。A賞には「ルフィフィギュア」(全1種)、B賞には「ゾロフィギュア」(全1種)、C賞には「チョッパーぬいぐるみ~迷彩ver.~」(全1種)が登場。D賞にはフランキーをオシャレな迷彩アレンジでデザインした「バスタオル」(全1種)、E賞にはナミやロビン、麦わらの一味の海賊旗をデザインした「プラカップ」(全3種)、F賞にはルフィやチョッパー、ブルックなどをミリタリーデザインでデザインした「ハンドタオル」(全4種)が揃っている。G賞にはミリタリースタイルの麦わらの一味をデザインした「クリアファイルセット」(全4種)、H賞には「フラッグキーホルダー」(全9種)をラインナップ。お店で最後のくじ券を引くとその場でもらえるラストワン賞は、B賞「ゾロフィギュア」(全1種)を、グレーに彩色替えした「ゾロフィギュア~スペシャルver.~」。なお、くじの半券を使って応募するダブルチャンスキャンペーンも同時に展開され、A賞「ルフィフィギュア」(全1種)を、グレーに彩色替えした「ルフィフィギュア~スペシャルver.~」が合計100個当たる。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2015年12月21日今年放送16年目を迎えた国民的アニメ「ワンピース」史上初の冬スペシャルとして注目される「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」のゲスト声優が決定!「スーパー歌舞伎II『ワンピース』」が大好評の歌舞伎役者・市川猿之助と、俳優・木下ほうか、そして「TEAM NACS」メンバー・音尾琢真という実力派の3名が声優に初挑戦することが分かった。海賊を舞台にした壮大な世界観と個性的かつ魅力的なキャラクター、そして白熱のバトルと仲間との絆を描いたストーリーとして国民的人気を博すアニメ「ワンピース」。今回の冬スペシャルは、新世界にある“悪魔の実”の能力を封じる“能力者封じの島”と言われる霧の島を舞台に、原作でも描かれていない、アニメでしか見ることの出来ない完全オリジナルのエピソードが展開される。3人が演じるのは、かつて主人公モンキー・D・ルフィ(以下ルフィ)と戦って大敗し、リベンジに燃えて再登場する海賊・フォクシーの手下として新たに加わったコーメイ、カンショウ、ドウジャクだ。今年大きな話題となった「スーパー歌舞伎II『ワンピース』」東京公演を成功させ、2016年3月には大阪公演を控えている市川さんが演じるのは、ルフィとフォクシーのデービーバックファイト(仲間を奪い合うゲーム)を裏で操る“天才策略家”・コーメイ。武芸の実力も相当なもので、「○○○○の計」と自ら名付けた作戦で知略を巡らせることを好む。そんな役どころについて市川さんは「コーメイは諸葛亮をイメージして歌舞伎の悪役っぽく演じてみました。善対悪ではなく、コーメイにも正義の理由があります。それに立ち向かうルフィの運命やいかに!?」と期待を煽るコメントを寄せた。木下さんは、新たにフォクシー海賊団に仲間入りした情に厚い陽気なキャラクター、銃の使い手で、同じ狙撃の名手であるウソップへの尊敬する気持ちを執拗にアピールするカンショウを演じる。人気番組「痛快TVスカッとジャパン」の“イヤミ課長”として今年大ブレイクした木下さんも、声優初挑戦ということで「全てにおいて自身の間ではなかったので難しかったです。監督からは“もっとデフォルメするように”と言われました。どれだけ貢献できたかは分かりませんが、温かい目でお楽しみください」と収録の感想を謙虚に述べた。「TEAM NACS」の一員としてドラマ・映画・舞台とマルチに活躍している売れっ子俳優・音尾さんは、超ヤリ手の技師・ドウジャクを演じる。大きな体で、結構な自信家でもあり、口癖は「ホラ、俺天才だから」という役柄だが、「なるべく太い声が出るように頑張りました。地声はヘナチョコなので、ちょっと無理したら喉が痛かったです。特徴的な高らかな笑い声に不安がありましたが、監督がOKをくれたので内心ヒヤヒヤしていました。ヒヤヒヤの実です」と話し、「信じられないことに私が、あの、ワンピースの一部分となる事ができました。海賊たちは今回も最高にかっこいいので、楽しみにしていて下さい」と喜びを語った。また、コーメイが自分の作戦を立て「名付けて、○○○○の計」と画面全体に大きく出る筆文字“作戦名題字”を手掛けているのは、沖縄出身の人気バンド「MONGOL800」のドラムス&コーラス担当の高里悟。そして、今回の冬スペシャルでは、麦わらの一味のオリジナル衣装を原作者の尾田栄一郎が描き下ろしているのも大きな見所のひとつだ。アニメのデザインを元に尾田氏が自らブラッシュアップさせた新キャラクターたちが、豪華俳優陣に命を吹き込まれ、麦わらの一味の前にどう立ちふさがるのか。放送を楽しみに待ちたい。土曜プレミアム「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」は12月19日(土)21時~フジテレビ系にて放送。(text:cinemacafe.net)
2015年12月07日国民的人気を誇る「ワンピース」がTVアニメ放送を開始して以来“初”となる冬スペシャル「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」を12月19日(土)に放送するが、この度、メインテーマにアーティスト・安室奈美恵の「Black Make Up」が起用されたことが分かった。「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」では、新世界での冒険を続けるモンキー・D・ルフィたち麦わらの一味が、深い因縁のあるフォクシー率いる海賊団からデービーバックファイトのリベンジマッチを仕掛けられるところから物語が始まる。フォクシー海賊団には、新たに作戦参謀としてコーメイ・ドウジャク・カンショウの3人が手下として加わっていた。仲間の反対を押し切り、デービーバックファイトの挑戦を受けて立つルフィ。まず、大食い勝負に挑んだゾロとサンジだが、出てきたキノコを食べた途端、2人は突然苦しみ出す。彼らが食べさせられたのは“へたれダケ”という不思議なキノコ。その効力でへたれになってしまった2人は檻に閉じ込められてしまう。実はこのデービーバックファイトを裏で操っていたのは“天才策略家”であるコーメイ。彼の狙いは、麦わらの一味の大きな戦力であるゾロとサンジの力を奪うことだったのだ。連れ去られたゾロとサンジを追ったルフィたちがたどり着いたのが、霧で包まれた島“ネブランディア”。不穏な雰囲気に包まれたその島に発生する霧の中では、能力者は動くこともできない。いわば、島そのものが“海楼石”並みの性質をもつ、“能力者封じの島”だった――。以前、TVアニメ「ワンピース」のオープニングテーマでも起用されたことのある安室さん。今回メインテーマに選ばれた「Black Make Up」は、安室さんらしいスピード感あふれる痛快なダンスナンバー。明るく弾けたメロディーと力強いヴォーカルで、「ワンピース」の世界観をさらに盛り上げる楽曲に仕上がっているという。また、12月19日(土)の本放送に先駆けて、11月22日(日)9時30分から放送の「ワンピース」のラストには、「Black Make Up」も入った冬スペシャルの特別先行映像が公開。「ワンピース」と本楽曲のコラボを一足先に見ることができるチャンスを、ぜひ見逃さないで。「Black Make Up」は、12月2日(水)にリリースされるニューシングル「Red Carpet」のカップリング曲として収録。土曜プレミアム「ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~」は12月19日(土)21時~フジテレビ系にて放送。(text:cinemacafe.net)
2015年11月20日ワンランク上のワンピースレンタル株式会社宙オリエンタルは、ワンピース専門月額制レンタルサービス『Brista (ブリスタ)』を11月中旬にスタートさせる。近頃目にする機会が増えてきた「ファッションレンタル」のカテゴリ。来月スタートする『Brista』は、「ワンランク上の」ワンピースがレンタルできるサービスだ。30~50代向けの品揃えコーディネートが決めやすく、上品な印象を持たれやすいワンピースは男女ともにウケが良く、人前に立つ機会にもぴったりのアイテム。そんなワンピースを専門にした『Brista』では大人向けの品揃えを意識しており、短すぎないスカート丈などアラサー・アラフォーでも無理なく着こなせるアイテムを取り揃える。商品はすべて新品で購入したものを、撥水処理後にレンタル。何度か貸し出しをされた商品は、USEDとして販売するという。着用してみて気に入ったアイテムは、問い合わせればブランド名などを教えてもらえるため、これまで縁のなかったブランドとの意外な出会いもあるだろう。月会費は10,000円(レンタル料・クリーニング料・送料込み)。10アイテムを選択し、その中から3着が自宅に届くという。現在ホームページ上で、事前登録を募集している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社宙オリエンタルプレスリリース・Brista
2015年10月09日医療漫画の金字塔、手塚治虫の『ブラック・ジャック』。その主人公である奇跡の腕を持つ天才外科医ブラック・ジャックの知られざる過去を描き出すTVアニメ『ヤング ブラック・ジャック』が、SWEETS PARADISE(スイーツパラダイス)とのコラボレーションカフェをオープンする。『ヤング ブラック・ジャック』とSWEETS PARADISEのコラボカフェは、2015年10月10日(土)より、横浜ビブレにてオープン。店内には、『ヤング ブラック・ジャック』の世界観にあわせた装飾がなされ、写真スポットも用意。こだわりのコラボメニューもフード・スイーツ・ドリンクを楽しむことができる。また、コラボメニューを頼むとオリジナルのコースターとランチョンマットがプレゼントされる点も注目だ。○『ヤング ブラック・ジャック』×SWEETS PARADISE - コラボメニュー●追加オーダー限定メニュー●ドリンクメニュー(C)ヤングブラック・ジャック製作委員会
2015年10月09日U-NEXTが運営する映像配信サービス「U-NEXT」では、2015年10月5日より、『ヤング ブラック・ジャック』の配信を見放題にて開始した。『ヤング ブラック・ジャック』は、秋田書店「ヤングチャンピオン」で連載中の、天才外科医ブラック・ジャックの知られざる過去を描いた同名漫画をアニメ化した作品。監督に『最終兵器彼女』を手がけた加瀬充子氏、スーパーバイザーに「装甲騎兵ボトムズ」シリーズの高橋良輔氏を迎え、社会や医療問題を鋭く描写している。『ヤング ブラック・ジャック』は、2015年10月1日からTBSにて放送が開始されているが、本日10月5日よりU-NEXTにて最速配信スタートとなる。詳細については「U-NEXT」の特集ページをチェックしてほしい。
2015年10月05日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの夏の人気プログラム「ワンピース・プレミア・サマー」のメインショー、「ワンピース・プレミアショー」。ルフィ、サボ、エースの3兄弟の熱い“炎の絆”がゲストの感動を誘ったが、いよいよ開催も9月30日(水)まで。“S3Dプロジェクション・マッピング”技術も話題を集めたプレミアショーをプレイバックしよう。コミックス累計発行部数3億部突破、初版発行部数が日本記録更新の超大人気作「ONE PIECE(ワンピース)」をテーマにした期間限定特別ショー「ワンピース・プレミアショー」は、クオリティー&スケールともに年々パワーアップ!毎年圧倒的な人気を誇っている。昨年はその実績が認められ、世界のテーマパークやアミューズメント業界で世界的権威を誇る「ブラス・リング・アワード ライブ・エンターテイメント・エクセレンス部門 最優秀総合プロダクション賞」を受賞。世界最高ライブショーとして人気と地位を確立した。そこに今年世界最新鋭となる“S3Dプロジェクション・マッピング”技術を初融合!これまでパイロ(演出用花火)、特殊効果、スタント技術を駆使して人気キャラクターによる技の数々を圧倒的なクオリティーでリアルに再現してきた「ワンピース・プレミアショー」だが、今年はルフィの拳が目の前まで迫るような映像演出が可能になり、まるで闘いの真っ只中にいるかのような臨場感と一体感を創出。ルフィ、サボ、エースの3兄弟の絆を描いた感動のストーリーとあいまって、多くの鑑賞ゲストが国内初の観劇技術に心奪われた。その「ワンピース・プレミアショー」の開催も、2015年9月30日(水)まで。当日販売のチケットは、プレミアショー・チケットセンターなどで残席がある場合のみ販売される。(C) 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C) & (R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2015年09月25日インペリアル・エンタープライズは14日、尾田栄一郎氏作品「ワンピース」のキャラクター「トニートニー・チョッパー」がアニメ登場15周年を記念し、セイコーウオッチとのコラボウオッチを発売した。「PREMICO(プレミコ)」ブランドのWebサイトにて、限定5,000本を販売する。価格は44,800円(税別)で、発送手数料が600円(税別)。月々5,800円(税別)×8回の分割払いも選べる。ラインナップとして、メタルバンドモデルと革ベルトモデルを用意。ユニセックス仕様で、時計の本体部分とフェイス部分は共通だ。メタルバンドモデルは、注文時にサイズ(S/N/L)を指定する。手首回りのサイズは、メタルバンドのSサイズが約15.5cm、Mサイズが約16.5cm、Lサイズが約18.5cm、革バンドが約14~19cmだ。今回の「セイコー×ワンピースチョッパー15周年記念 スペシャルコラボウオッチ」は、特別記念のクロノグラフ。メタリックホワイトを基調とした文字盤に、雪の結晶やヒルルクの海賊旗といったチョッパーにちなんだ様々なモチーフをデザインした。裏ぶたには、チョッパーの帽子と、エディションナンバーを刻印している。ケース素材はステンレススチール、ケースサイズは約縦46×横38mm、風防はハードレックス(クリスタルガラスを加工して傷に強くしたセイコーの独自技術)、防水性能は10気圧。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメ―ション
2015年09月14日『ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館』の続編『Woman In Black 2:Angel of Death(原題)』が、邦題『ウーマン・イン・ブラック2 死の天使』として11月に全国公開されることが決定し、ポスタービジュアルが13日、公開された。全米初登場第2位、全世界で興行1億3,000万ドルの大ヒットを記録した、ダニエル・ラドクリフ主演のゴシックホラーの続編となる本作の舞台は、第1作から40年後、第二次世界大戦中のロンドン。身を守るため、イギリスの田舎町にやって来たある学校の子供たちと引率の教師がたどり着いた先は、前作で恐怖の現場となった古い洋館"イールマーシュの館"だった。そこで彼らは、再び邪悪な"黒衣の女"ウーマン・イン・ブラックの魂を呼び覚ましてしまい、悲劇がよみがえる。原作は、英作家スーザン・ヒルのベストセラー小説『黒衣の女 ある亡霊の物語』(ハヤカワ書房)の続編で、前作の大ヒットを受けて新たな展開が執筆された。前作に続き映画化を実現した、『吸血鬼ドラキュラ』(58年)や『モールス』(10年)で知られる老舗のホラーレーベル「ハマーフィルム」のCEO/Presidentサイモン・オークス氏は「常に本作のシリーズ化は念頭に置かれてきていた」と明かし、「前作の公開前に、すでにスーザン・ヒルと続編のストーリーについて話し始めていたんだ。2カ月後、スーザンは、前作の40年後、第二次世界大戦中を舞台に、新たなストーリーのアイデアを提示してくれたんだ」と振り返る。本作では、『戦火の馬』のジェレミー・アーバインが、黒衣の女性の怨讐に巻き込まれる地元の軍指揮官を演じるほか、フィービー・フォックス、ヘレン・マクローリーらが出演。監督は、前作のジェームズ・ワトキンスから、長編映画2作目となるトム・ハーパーにバトンタッチしている。(C)Angelfish Films Limited 2014
2015年08月13日ニュージーランド航空は8月13日、オールブラックスや国際ラグビー界に名を連ねる偉大な選手たちと協力し、最新の機内安全ビデオ「メン・イン・ブラック×オールブラックス」編を発表した。コロンビア映画が世界に公開した「メン・イン・ブラック」シリーズからインスピレーションを受けた最新機内安全ビデオには、主役のエージェント2人としてオールブラックスのリッチー・マコウ主将とダン・カーター選手が出演している。オールブラックスで長年活躍する主役2人に加えて登場するのは、監督のスティーブ・ハンセン氏、そしてチームメートのキーラン・リード選手、ケヴェン・メアラム選手、サム・ホワイトロック選手、イズラエル・ダッグ選手。イズラエル・ダッグ選手はニュージーランドのミュージシャンであるスタン・ウォーカー氏と一緒に、ラップのボーカルにも挑戦している。米国の俳優リップ・トーン氏は映画「メン・イン・ブラック」のチーフ役を同ビデオでも演じており、他にも元オーストラリア代表でW杯優勝経験者デイヴィッド・キャンピージ氏、ワールドカップ初優勝時のイングランド代表主将マーティン・ジョンソン氏、元アルゼンチン代表主将アグスティン・ピチョット氏がカメオ出演している。ニュージーランド航空のグローバル・ブランド・ディベロップメント部長であるジョディ・ウィリアムスは、「ニュージーランド航空は最近、オールブラックスとニュージーランド・ラグビー協会へのスポンサーシップを2020年まで継続することを決めましたが、それを祝うのに最もふさわしいのが機内安全ビデオだと考えました」とコメントしている。オールブラックスのリッチー・マコウ主将は、「セットではたくさんの笑いが飛び交い、イズラエル・ダッグ選手の隠れた歌の才能には驚きました。もしイズラエルがラグビーでうまくいかなくなっても、明らかにバックアップシンガーとして有望です」などと話している。一方、ラグビーオーストラリア代表として活躍したデイヴィッド・キャンピージ元選手は、「私がオーストラリアの大きなライバルであるオールブラックスの応援ビデオに出たので、仲間から脇腹にパンチを食らうかもしれません。彼らはこのことを私に忘れさせないでしょうね」などとユーモアも見せた。同ビデオはソニー・ピクチャーズ・エンタテインメントのコンテンツ・ライセンシング・グループの協力のもと制作され、加えて、ソニー・ピクチャーズ・イメージワークスおよびソニー・ピクチャーズ・エンタテインメントのアーカイブ&コレクションズからも協力を得ている。
2015年08月13日手塚治虫氏の名作『ブラック・ジャック』の主人公である奇跡の天才外科医ブラック・ジャックが、まだ医学生だった頃を描く話題作『ヤング ブラック・ジャック』がTVアニメ化。今回は新たに公開されたスタッフやキャスト、放送日などの情報を紹介しよう。TVアニメ『ヤング ブラック・ジャック』の放送は、TBSでは2015年10月1日(木)深夜2時16分より、そしてCBC、サンテレビ、BS-TBSでも順次放送が予定されている。監督は『リストランテ・パラディーゾ』や『クリスタル ブレイズ』『最終兵器彼女』を手掛けた加瀬充子氏、『火の鳥』や『ガサラキ』、『装甲騎兵ボトムズ』などで監督を務めた高橋良輔氏がシリーズ構成・スーパーバイザーを担当する。アニメーション制作は手塚プロダクション、音楽制作にはビーイングが参加している。キャスト陣は、「間 黒男」役を梅原裕一郎、「藪」役を遊佐浩二、「岡本舞子」役を伊藤静、ナレーションを大塚明夫が担当する。なお、9月22日(火)より、主人公・間黒男役を演じる梅原裕一郎が出演し、『ヤング ブラック・ジャック』の魅力を伝えるWEB動画番組「ヤング ハート・ジャック」の放送がスタートするので、こちらもあわせてチェックしておきたい。そのほか、オープニングテーマはUMI☆KUUNの「I am Just Feeling Alive」。エンディングテーマは焚吐が担当する。TVアニメ『ヤング ブラック・ジャック』は、2015年10月よりTBSほかにて放送開始予定。(C)ヤング ブラック・ジャック製作委員会
2015年08月09日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)で1日、7月3日よりスタートする漫画『ONE PIECE(ワンピース)』をテーマにした「ワンピース・プレミア・サマー」(~9月6日)のプレスプレビューが行われ、サンフランシスコ・エリアでは「ワンピース・ウォーターバトル」がお披露目された。「ワンピース・ウォーターバトル」は、ゲスト参加型のストリートショー。今年は、ルフィ、ゾロ、綿えもんの3人が、海軍とウォーターバトルを繰り広げる。プレスプレビューでは、会場となるサンフランシスコ・エリア内の特設ステージに、ワンピースファンが集結。海軍がゲストに海賊の取り締まりへの協力を呼びかけたところで、綿えもんの能力で着ぐるみで変装したルフィたちが登場した。3人は変装によって厳戒態勢の海軍エリアをこっそり通り抜けようとするが、正体がバレてしまいウォーターバトルが勃発。海軍本部のバスティーユ中将が鮫切包丁を振り回せば、ゾロは三刀流で立ち向かい、ルフィは"ゴムゴムのジェットガトリング"を繰り出す。ゲストもウォーター・シューターを使って参戦し、「おっもしれー!」「びっしょーびしょ!」と大はしゃぎのルフィたちと水かけ合戦を楽しんだ。また、夜には、ウォーターワールドで開催されるライブ・エンターテインメント「ワンピース・プレミアショー」(~9月30日)もお披露目された。今年は、屋外ライブショーにおいては国内初となるS3Dプロジェクション・マッピングが初融合し、闘いの真っただ中にいるような臨場感が実現。そして、ルフィ、サボ、エースの3兄弟の絆を描いた感動のストーリーに涙するゲストの姿も見られた。USJでは7月3日より、「ワンピース・プレミア・サマー」のほか、「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」や「バイオハザード・ザ・リアル3」、「ウォーター・サプライズ・パーティ」、「HERO at ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」もスタートする。「ワンピース・ウォーターバトル」開催概要【開催場所】ワンピース・エリア(サンフランシスコ・エリア内)【開催回数・時間】1日4回、約25分
2015年07月03日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)で1日、7月3日よりスタートする漫画『ONE PIECE(ワンピース)』をテーマにした期間限定イベント「ワンピース・プレミア・サマー」(~9月6日)のプレスプレビューが行われた。「ワンピース・プレミア・サマー」の目玉は、人気キャラクターたちが多数登場し、オリジナルストーリーが繰り広げられるライブ・エンターテインメント「ワンピース・プレミアショー」(~9月30日)。屋外ライブショーにおいては国内初となる、立体映像とプロジェクション・マッピングを合わせた"S3Dプロジェクション・マッピング"が初融合し、闘いの真っただ中にいるような臨場感を生み出した。プレスプレビューには、ワンピースファン約1,500人が参加。ルフィをはじめとする麦わらの一味が続々と登場すると会場の熱気は一気に高まった。今回、新世界を航海していた一味は謎の科学者3兄弟の攻撃を受け、長男・ビュルスト博士の婚約者に最もふさわしいと算出されたナミがさらわれ、ルフィたちはナミ奪還を目指して闘う。敵の圧倒的な力を前に苦戦を強いられていると、同ショー初登場のバルトロメオら助っ人が登場。さらに、同じく初登場となるルフィの義兄・サボが現れると客席から大歓声が沸き起こった。エースの意志を受け継ぐルフィとサボは、合わせ技"レッドホーク"と"火拳"などで敵3兄弟に立ち向かい、ショーはクライマックスへ。エース登場の場面では、再び大歓声に包まれた。パイロ(演出用花火)や特殊効果、そして、初のS3Dプロジェクション・マッピング技術により、ルフィの拳が目の前まで迫る大迫力にゲストは大興奮。ルフィ、サボ、エースの3兄弟の絆を描いた感動のストーリーに涙するファンも続出した。同日、ゲスト参加型のストリートショー「ワンピース・ウォーターバトル」も初披露。今回は、ルフィのほかゾロ、綿えもんが登場し、海軍とのウォーターバトルが勃発。ゲストも一緒になって参戦し、激しい水かけ合戦が繰り広げられた。「ワンピース・プレミアショー」開催概要【開催期間・回数】2015年7月3日~9月30日計73回1日1回約75分※7月6日~10日、13日~16日、8月6日、9月8日~10日、15日~17日、24日は休演【時間】開場18:45 開演19:15【場所】ウォーターワールド【価格】S1シート大人4,980円/子供3,980円、S2シート大人3,980円/子供2,980円、A1シート大人2,980円/子供1,980円、A2シート大人1,980円/子供980円※別途入場券が必要。前売りはオフィシャルWEBサイト、ローソンLoppiなどで販売中。当日販売はパーク内のプレミアショー・チケットセンターにて販売。当日販売は残席がある場合のみ
2015年07月02日メガハウスが展開するフィギュアシリーズ「P.O.Pワンピース」より、『Portrait.Of.Pirates ワンピース "LIMITED EDITION-Z" ナミVer.BB』の予約受付が、「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2015年9月下旬発送予定で、価格は9,072円(税込)。「P.O.Pワンピース」シリーズは、尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』に登場するさまざまなキャラクターを立体化した、メガハウスを代表するハイクオリティ完成品フィギュア。キャラクターの特徴を捉えた精密な造形と細やかな彩色をコンセプトに1/8スケールで展開し、2004年スタートから商品数は170点以上、累計出荷数は300万個を突破している。LIMITED EDITIONの原点に立ち返った新シリーズ「Ver.BB」は、「bathing beauty(水着の美女)」の略称で、人気キャラクターたちのオフショット的な水着姿を、今まで以上に大胆な造形アプローチによって魅力的に立体再現するシリーズに。第1弾として、麦わらの一味航海士・ナミが登場する。『Portrait.Of.Pirates ワンピース "LIMITED EDITION-Z" ナミVer.BB』は、同作のキャラクターの中でも女性も羨む魅惑的なスタイルの持ち主であるナミを立体化。衣装には記録的な観客動員数500万人以上を誇り、2012年12月に公開されたアニメーション映画『ONE PIECE FILM Z』版のカラフルな水着を採用。水着に収まりきらない抜群のボディラインは、原型を稲田基樹氏、彩色をたぅもけい氏のタッグで立体再現している。商品価格は9,072円(税込)で、「プレミアムバンダイ」の予約締切は、2015年7月上旬予定。商品の発送は、2015年9月下旬を予定している。(C) 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2015年06月12日NTTドコモは、2006年9月より提供していたブラックベリー端末向けのサービス「ブラックベリーサービス」を2017年3月31日に終了する。「ブラックベリーサービス」は、2.8インチディスプレイ搭載スマートフォン「BlackBerry Bold 9900」などBlackBerry製端末向けのネットワークサービス。2006年9月から提供している、法人向けのインターネットサービス「BlackBerry Enterprise Service」、2008年8月から提供している個人向けの「BlackBerry Internet Service」および、両方のサービスを利用できる「BlackBerry Dual Service」が用意されている。サービスの終了に伴い、新規申込受付も2015年11月30日をもって終了。また、「ブラックベリーサービス」に付随するオプションサービス「ブラックベリーWebフィルタ」、「docomo Wi-Fi(ブラックベリー)」についても2017年3月31日に終了する。
2015年05月28日サッと1枚着るだけでサマになるワンピースは、いつの時代もわたしたち忙しい女性の味方。出勤前の忙しい朝もデートに遅れそうな休日のお出かけ前も、頼れるワンピースがあれば安心です!今回は、R30世代にオススメの今シーズンらしいオンもオフも使える優秀ワンピースを厳選してみました。定番ワンピも、今っぽくアップデートさせましょう!好感度抜群!とろみ素材ドッキングワンピPhoto by ZOZOTOWN(nano・universe)落ち感の美しい素材は、女性らしくエレガントに見せてくれます。定番のドッキングワンピースは、甘すぎない、シンプルだけどディティールにこだわったデザインがオススメ。異素材切り替えや、前はセパレートで後はワンピース風といった、ちょっとヒトクセあるタイプなら今シーズンらしさも満点です。ワンピースなら、ウエスト周りのもたつきもないので、1枚で着るだけでカンタンにバランスよく決まります。ちょっぴりモードに!美フォルムサックワンピPhoto by ZOZOTOWN(IENA)ストンとしたボックスやコクーンシルエットのシンプルなワンピースは、大人っぽくちょっぴりモードに決まります。シルエットがしっかり出る厚手のジャージー素材や、ハリ感のある素材を選べば、トレンド感も満載。Photo by ZOZOTOWN(Deuxieme Classe)きちんと感のあるデザインなのに、素材はメッシュやボンディングなどのカジュアル素材といった、ハイブリッドなワンピはぜひ押さえておきたいアイテム。ほどよいリラックス感が今っぽくて、トレンドのエフォートレスなムードが漂います。オシャレに体型カバーもしてくれるので、R30世代にはうれしい限り。ヒールを合わせてリュクスなムードに、あるいはスニーカーでカジュアルダウンも今シーズンらしいですよね!クリーンに着る!中辛シャツワンピPhoto by ZOZOTOWN(DRESSTERIOR)シャツが熱い今シーズンは、シャツワンピにも注目!カリッとしたシャツ衿がシャープなシャツワンピは、大人っぽい中辛スタイルと相性抜群。そのままシンプルカジュアル着るもよし。ちょっときちんと感をプラスしたいときには、ベルトでウエストマークしてメリハリのあるシルエットにアレンジしましょう。合わせる小物を変えるだけでも、オンもオフ問わずたくさん着回せますよ。性別年齢を問わず好印象なワンピースは、コーディネートに困ったときの頼れる存在!今シーズンらしいワンピースをワードローブに仲間入りさせてみてはいかがでしょう?秋まで長く活躍してくれそうですよ。
2015年05月16日『ONE PIECE(ワンピース)』史上初の大型テーマパーク「東京ワンピースタワー」が13日、東京タワーのフットタウン内にオープン。アトラクションやショー、レストランなどを通じて、作品の世界観を体験できる話題の新名所を徹底紹介する。○コンセプトは新世界に浮かぶ"トンガリ島"「東京ワンピースタワー」は東京タワーのフットタウン1階、3~5階に誕生。3階「いりぐちフロア」、4階「まんなかフロア」、5階「てっぺんフロア」は、8つのアトラクション、ライブ・エンターテインメントショーに加え、さまざまなオブジェ・展示が楽しめるフロアで、1階「いちばんしたフロア」はチケットなしで利用できるレストラン、カフェ、ショップのフロアとなっている。パークのコンセプトは、新世界に浮かぶ"トンガリ島"。冒険好きで遊び好きの島民たちは、島を訪れてきた麦わらの一味と一緒に、世界中の麦わらの一味のファンが集まる島にしたいとアソビ場を作る。そして、麦わらの一味が旅立った後も、彼らの功績を伝えるために、その冒険を追体験できるアソビ装置を作った――。○キャラクターをテーマにした8つのアトラクションが誕生5階の「ルフィのエンドレスアドベンチャー」は、ルフィの冒険を追体験できる複合型アトラクション。前半のウォークスルーでは、シャンクスが幼いルフィに帽子をかぶせる名シーンや、炎を操るエースなどが再現され、後半は、体感型ワイドシアターで新世界以降の冒険を振り返る。シアターでは、魚人島やドレスローザでの激戦を、突風や煙といった特殊効果でリアルに体感できる。そのほかの7つのアトラクションはすべて4階にあり、チョッパーと一緒にサウザンド・サニー号の船内を探検するアトラクション「チョッパーのサウザンド・サニー号探検」では、船内のキッチンやトイレ、寝室やバスルームの見学できる。ゾロの剣術道場「ゾロの一刀両断」では、刀などの展示を見た後、訓練用の海軍砲弾攻撃のシミュレーターに挑戦。軍艦から発射される砲弾を刀で切る。「ロビンの古代文字の謎を追え」は、考古学者ロビンが参加者と一緒に古代文字の謎を解く回遊アトラクション。参加者は、受け取った電伝虫を通じてロビンと通信しながら、島内に隠されている古代文字を探していく。「ブルックのホラーハウス」は、ブルックがプロデュースした回遊型ホラーハウス。怖がりのブルックに代わって、塩玉を持ってゾンビを退治する。お金に目がないナミが経営する「ナミのカジノハウス」では、4択カジノゲームが楽しめる。そのほか、ウソップが作った狙撃場「ウソップの目指せ狙撃王(そげキング)」、フランキー将軍を模して作ったピンボールで遊べる「フランキーのへ・ン・タ・イ!ボールコースター」も。「フランキーのへ・ン・タ・イ!ボールコースター」の隣には、「フランキーのコーラバー」があり、フランキーが大好きなコーラをはじめとするドリンクとフレイバーが選べるオカキ「フランキー オカンキー」などのテイクアウトフードを販売する。○麦わらの一味が総出演! オリジナルショー開催ライブ・エンターテインメント「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」は、東京ワンピースタワーでしか見られないオリジナルショー。洞窟をイメージした劇場で、ルフィやチョッパー、サンジ、ナミら麦わらの一味が、目の前で冒険を繰り広げる。ショーでは、プロジェクションマッピングやLEDライトを駆使。麦わらの一味のパフォーマンスと融合させた斬新な演出で魅了する。ルフィの食いしん坊やサンジの女好き、ゾロの三刀流など、それぞれのキャラクターの個性も盛り込まれている。観客も、心の動きを色で表現する不思議な石"ココロ石"を使って、ショーに参加する。○麦わらの一味のオブジェや名シーンを振り返る展示も東京ワンピースタワーには、キャラクターのオブジェや作品に関する展示も充実。3階の入り口前では、ルフィとチョッパーが出迎えてくれ、中に入るとまず、麦わらの一味たちの名シーンを振り返る「出会いの洞窟」が続く。洞窟を抜けると、そこは「トンガリ港」。トンガリ電伝虫とサニー号、その先には、麦わらの一味が全員集合して宴を楽しんでいるオブジェがあり、一緒に記念撮影できる。また、「メモリアルルーム」では、原作者・尾田栄一郎氏によるトンガリ島のオリジナルイラストを展示している。5階には、トラファルガー・ローと写真撮影できるスポットや、バーソロミュー・くまの肉球を再現した手に座れるスポットを設置。そのほか、エスカレーターやトイレの看板まで、至る所にキャラクターなどが描かれている。○作品の世界に浸れるレストラン・カフェ、ショップ1階には、麦わらの一味の料理人・サンジが島民と麦わらの一味たちの空腹を満たすために開店した食べ放題レストラン「サンジのおれ様レストラン」と、麦わらの一味のくつろぎをイメージした「Cafe Mugiwara」の2つのレストラン・カフェがオープン。「サンジのおれ様レストラン」では、ルフィが夢見た巨大肉のはちみつ焼、チョッパーのわたあめ大スキ すきすき牛肉すき焼、空魚のグラタン、ドレスローザ自慢のパエリアなど、肉料理、魚料理、ご飯ものなど、豪快な料理が勢ぞろい。砂漠のいちごショコラ、泣き虫しらほしのタイヤキなどスイーツも充実している。また、店内にはサンジのポートレイトや自身にちなんだグッズを展示している。一方、「Cafe Mugiwara」は、食事だけでなく、スイーツやドリンクでちょっと一息もできるカフェ。こちらも、麦わらオムライス、チョッパーの雪山モンブラン、麦わらのブレンドコーヒー、海賊ジョッキビールなど、キャラクターをイメージしたメニューが味わえる。さらに、「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」では、文房具やタオル、Tシャツ、お菓子など幅広いグッズを販売。ここでしか手に入らないオリジナルグッズも多数そろい、日付と名前を入れた東京ワンピースタワー限定の記念刻印メダルも作れる。店内には、サウザンドサニー号やルフィのオブジェも飾られ、物語の世界を表現している。○陽気なクルーも魅力! あいさつは「とんがり~!」アトラクションやショーだけでなく、パークを盛り上げてくれるクルー(海賊と島民)も魅力。各アトラクションの誘導だけでなく、「とんがり~!」「一緒にとんがり~!」「お姉さん、迷ってるの~?」などと気軽に声をかけてくれる。クルーの衣装は原作者の尾田栄一郎氏がコスチュームデザインを担当。具現化にあたっては、数々の映画やCMでスタイリングを手掛ける伊賀大介氏、資生堂ヘアメイキャップアーティスト原田忠氏がディレクションし、イトキン、帽子専門店CA4LA(カシラ)の協力など、ファッション界の総力を結集した衣装となっている。「ワンピースタワー」概要【所在地】東京都港区芝公園4-2-8 東京タワーフットタウン内【営業時間】10:00~22:00(初日3月13日は13:00オープン)【料金】大人3,200円、子供(4~12歳)1,600円大人3,000円、子供(4~12歳)1,500円※3歳以下入場無料(保護者同伴)(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)Amusequest Tokyo Tower LLP
2015年03月16日尾田栄一郎氏の人気漫画『ONE PIECE(ワンピース)』(集英社)の世界を体験できるテーマ―パーク「東京ワンピースタワー」が、3月13日に東京タワーフットタウン内にオープンした。『ONE PIECE』の世界観を再現した同テーマパークは、東京タワーを劇中の新世界に存在する断崖絶壁に隔たれた"トンガリ島"に見立て、麦わら一味や彼らののファンが集うアソビ場という設定。東京タワーのフットタウン1階にレストランやカフェ、オフィシャルショップ、3階から5階までの3フロアにアトラクションやライブ・エンターテインメントショー、展示が用意されている。(3~5階はチケットが必要)3階~5階には、ルフィのこれまでの冒険をウォークスルーアトラクションとシアターで再現する「ルフィのエンドレスアドベンチャー」、麦わら一味の海賊船サウザンド・サニー号の内部をチョッパーの案内で見学する「チョッパーのサウザンド・サニー号探検」、3種類のカジノゲームで遊べる「ナミのカジノハウス」、ロビンの助手となってパーク内に隠されたポーネグリフを見つけ出す「ロビンんお古代文字の謎を追え」といったキャラクターにちなんだアトラクションを展開。○4F まんなかフロアオープニングセレモニーで神木隆之介が特にお気に入りだった「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」は、麦わら一味と共に冒険する参加型ライブアトラクションで、最新のプロジェクションマッピングも使用されているという。○5F てっぺんフロアほか1階にはビュッフェ形式のレストラン「サンジのおれ様レストラン」とカフェ「Cafe Mugiwara」の2つの飲食店に加え、グッズを販売する「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」がオープン。「サンジのおれ様レストラン」では『ルフィが夢見た巨大肉のはちみつ焼き』や『麦わら一味パン』、「Cafe Mugiwara」ではルフィに見立てて3食のソフトクリームを重ねた『ソフトクリーム-ルフィの衣装-』など、キャラクターや作品をモチーフにしたメニューを提供している。そして、「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」では既存のグッズに加えて、今回の「東京ワンピースタワー」のために考案されたTシャツや缶バッチ、マスキングテープなどのアイテムを販売されている。○1F いちばんしたフロア3階以上のフロアの入場料は、4歳から12歳までは前売り1,500円、当日1,600円、13歳以上は前売り3,000円、当日3,200円となる。(C)尾田栄一郎/集英社(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)Amusequest Tokyo Tower LLP
2015年03月14日東京タワーのフットタウン内に3月13日にオープンする『ONE PIECE(ワンピース)』史上初の大型テーマパーク「東京ワンピースタワー」のプレス向け内覧会が12日に行われ、アトラクションやショー、レストランなど全施設がお披露目された。「東京ワンピースタワー」は東京タワーのフットタウン1階、3~5階にオープン。チケットが必要な3~5階では、アトラクションやライブ・エンターテインメントショー、さまざまなオブジェ・展示などが楽しめ、1階のレストラン、カフェ、ショップは、チケットなしでだれでも利用できる。パークのコンセプトは、新世界に浮かぶ"トンガリ島"。冒険好きで遊び好きの島の住民たちが、島を訪れたルフィたちと一緒に、世界中の麦わらの一味のファンが集まれるように作ったアソビ場が広がっている。3階「いりぐちフロア」の入口から中に入ると、麦わらの一味たちの名シーンを振り返る「出会いの洞窟」からスタート。洞窟を抜けると、「トンガリ港」でトンガリ電伝虫とサニー号が出迎えてくれる。麦わらの一味が全員集合して宴を楽しんでいるオブジェもあり、一緒に記念撮影できる。また、「メモリアルルーム」では、原作者・尾田栄一郎氏によるトンガリ島のオリジナルイラストを展示。「なりきりコーナー」で、帽子や服などキャラクターになりきれるグッズを買うこともできる。エスカレーターで4階「まんなかフロア」に上がると、チョッパーと一緒にサウザンド・サニー号の船内を探検するアトラクション「チョッパーのサウザンド・サニー号探検」や、体を動かしてゾロの技を体感できる「ゾロの一刀両断」、ウソップが作った狙撃場「ウソップの目指せ狙撃王(そげキング)」など7つのアトラクションが登場。コーラ好きのフランキーをテーマにした「フランキーのコーラバー」では、コーラとスナックを販売する。5階「てっぺんフロア」では、ルフィやチョッパーが謎の洞窟で冒険を繰り広げる、プロジェクションマッピングを駆使したライブアトラクションショー「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」を開催。ルフィの記憶をたどるウォークスルーアトラクション「ルフィのエンドレスアドベンチャー」では、名シーンを振り返ることができる。そのほか、トラファルガー・ローと写真撮影できるスポットや、バーソロミュー・くまの肉球を再現した手に座れるスポットも設けられている。そして、1階「いちばんしたフロア」には、麦わらの一味の料理人・サンジの食べ放題レストラン「サンジのおれ様レストラン」と、麦わらの一味が大好きなメニューが味わえる「Cafe Mugiwara」の2つのレストラン・カフェがオープン。さらに、「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」では、ここでしか手に入らないオリジナルグッズが買える。各アトラクションなどの詳細は別記事にて紹介予定。「ワンピースタワー」概要【所在地】東京都港区芝公園4-2-8 東京タワーフットタウン内【営業時間】10:00~22:00(初日3月13日は13:00オープン)【料金】大人3,200円、子供(4~12歳)1,600円大人3,000円、子供(4~12歳)1,500円※3歳以下入場無料(保護者同伴)(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)Amusequest Tokyo Tower LLP
2015年03月12日インペリアル・エンタープライズはこのほど、アニメ「ワンピース」の世界観をテーマとしたオフィシャルライセンスアイテム<トラファルガー・ロー シャンブルズ・バッグ<を、同社ブランド「PREMICO(プレミコ)」から、世界限定5,000点で発売した。トラファルガー・ローは、アニメ「ワンピース」に登場するキャラクターで、"死の外科医"とも呼ばれている。今回発売する「シャンブルズ・バッグ」は、ローの思いを形にしたバッグで、米軍特殊部隊の装備「Go Bag」をベースに、使いやすいデーリーユースのデザインに仕立てた。バッグは、ローのコートとおそろいのブラックを基調に、彼を象徴するエンブレムを配した。重さも580グラムと軽量で、大きさも使いやすいコンパクトサイズとなっている。アクセサリーを自由に提げることのできる"ウェービング"や、中の持ち物をすぐに取り出せる平行ファスナーなど、機能性にもこだわった。素材には、一般的なナイロンの7倍もの強度を持つ、極めて高い耐久性を備えた高機能素材「コーデュラ ナイロン」を採用した。同素材は耐摩耗性や引き裂き強度に優れており、軍事用途にも使われている。さらに急な雨にも備えられるよう、はっ水加工も施した。また、ロー役の声優・神谷浩史さんのメッセージカードも付いている。価格は2万4,800円(税別)。発送手数料として600円(税別)が必要。ネットショップ「PREMICO(プレミコ)」で5,000点限定で発売している。
2015年02月18日カルチュア・コンビニエンス・クラブは16日、新テーマパーク「東京ワンピースタワー」(東京都港区)のオープンを記念し、「ワンピース×Tカード」を3月6日より期間限定で発行すると発表した。取扱いは全国のTSUTAYA約1,400店舗(一部店舗を除く)。「東京ワンピースタワー」は、漫画『ワンピース』で人気のキャラクターたちが、実際に登場してパフォーマンスする体験型エンターテイメントテーマパーク。開園日は2015年3月13日。「東京ワンピースタワー」の前売り券は、Tカードが入場チケットとなる「Tチケット」で購入することができ、「ワンピース×Tカード」を利用のうえ、「Tチケット」で前売り券を購入すると、入場チケットとして「ワンピース×Tカード」を利用できる。Tチケットで前売り券を購入してキャンペーンにエントリーすると、抽選で10人に『ワンピース』イラスト入りクリスタルプレートが贈呈される。また、パーク内の買い物やTSUTAYA店舗の利用などで貯めたポイントは、「ワンピース×Tカード」公式サイトから応募すると、毎月変わるワンピースオリジナルグッズと交換することができる。このほか、カード発行者先着1万人にオリジナルポストカードがプレゼントされる。カード発行手数料は500円(税抜)。カード発行期間は2015年3月6日~6月30日。
2015年02月16日アンドレアス・メルボスタッド(Andreas Melbostad)手掛けるディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)が、ミラノで2015-16秋冬メンズコレクションを発表した。今シーズンは、英国の伝統的なテーラリングと、ユース・サブカルチャーに着目。素材やテクニックで対比的な要素を織り交ぜたミックススタイルを提案する。ブランドアイコンのデニムピースには、ウオッシュ、コーティング、デストロイ、ジップを用いたリペアなどハードな加工を施しながらも上品な印象。工業的なジップが走るトレンチコートや、軍服風ワッペンやピンをあしらったジャケット、ビスを用いたライダースなどパンキッシュなシグニチャーピースにはもちろんだが、仕立ての良いテーラードジャケット、英国ユニフォーム的なストライプのブレザー、ラガースウェットにもマッチする。カルチャーのミックスはレイヤードでも表現。シングルジャケットや、ミリタリージャケットの下には、襟元をかっちりと締めたシャツにジップアップのキルティングダウンを着用。更に、重厚感のあるレザーコート、びっしりとビスで敷き詰められたライダースにまでも、ギンガムやタータンチェック、タッタソールのシャツをインナーとし、どこかトラッドの香りが漂う。また、ツイードで仕立てられたライダースにはデニムシャツを合わせてカジュアルダウン。対比するエレメントの組み合わせ方は様々だ。カラーはブラック、ネイビー、インディゴ、チャコール、ミリタリーグリーン、ワインレッドなど、全体的にダスティーで落ち着いたニュアンス。
2015年01月23日日産自動車は16日、SUV「エクストレイル」の特別仕様車「ブラック エクストリーマーX」を設定して発売した。ブラック エクストリーマーXは、本格SUVとしてワイルドでタフなイメージを強調したグレード「エクストリーマーX」の、フロントオーバーライダーやアンダーカバー、フロントグリル、アルミホイールなどのエクステリアパーツをダークカラーに変更することで個性を際立たせ、人気の高い「LEDヘッドランプ」や「ルーフレール」を標準装備した特別仕様車。同車の商品企画には、プロ スノーボーダーの角野友基氏がユーザーとしての意見を提案し、日産自動車・オーテックジャパンと協業で仕様を決定している。エクストレイル ブラック エクストリーマーXの価格は、281万3,400円~296万5,680円(いずれも税込)。あわせて、クリーンディーゼルエンジン搭載車(T31型)のエントリーグレード「20GT S」と「20GT S エクストリーマーX」の価格を見直し、購入しやすい設定とした。20GT Sの価格は259万9,560円~265万3,560円、20GT S エクストリーマーXの価格は276万1,560円~281万5,560円(いずれも税込)。
2014年12月17日