8月18日、19日の2日間に渡って開催された日本最大級の音楽フェス「SUMMER SONIC」通称サマソニ。今年もノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バース(noel gallagher’s high flying birds)やワンオクロック(ONE OK ROCK)、チャンス・ザ・ラッパー(Chance the Rapper)など国内外の人気ミュージシャンが多数出演した。Spotifyではその中でも20組のライブセットリストを終演直後にプレイリストにて公開。ライブを見た人も見れなかった人も、すぐにプレイリストで追体験できるようになり、日本だけでなく海外でも話題となった。期間限定での公開となっているので、ぜひこのチャンスをお見逃しなく。■ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バースのセットリスト・プレイリスト■チャンス・ザ・ラッパーのセットリスト・プレイリスト■ワンオクロックのセットリスト・プレイリスト■あいみょんのセットリスト・プレイリスト■「SUMMER SONIC」公式プレイリスト毎日気になる面白い音楽プレイリスト情報を配信。あなたの音楽ライフをより楽しく。プレイリスト専門webマガジン「DIGLE MAGAZINE」
2018年08月29日プレイリストを通じて新しい音楽の楽しみ方を提供しているSpotifyが夏のムードに合わせた「BBQ Heat 真夏のバーベキュー」、「Slo Down -チル・ポップ-」、「半身浴ノススメ」の3つのプレイリスト公開した。■BBQ Heat 真夏のバーベキュー暑い夏のBBQを盛り上げるといったテーマで、1曲目はファンキーなブルーノ・マーズ(Bruno Mars)の「24K Magic」からスタート。洋楽だけではなくスチャダラパー&小沢健二の「今夜はブギー・バック」や今話題のサチモス(Suchmos)も入っているので、世代を問わず楽しめるプレイリストになっている。いつもよりお肉が美味しく感じるかも?■Slo Down -チル・ポップ-Spotifyにあるのはヒートアップさせるプレイリストだけじゃありません。このプレイリストでは少しスロー・ダウンしてゆったり肩を揺らせる楽曲を掲載。マーティン・ギャリックス(Martin Garrix)の「Ocean(feat.Khalid)」や、三浦大知の最新作「飛行船」など心地よいビートに身を委ねてリラックスタイムはいかがでしょう。■半身浴ノススメ同じチルでもお湯につかってゆったりと半身浴をしながら過ごすのも最高な時間。そんな瞬間をより心地よく過ごすためのプレイリストが「半身浴ノススメ」。最初のくるり「温泉」にみられるように、水に関連した楽曲を始め、リラックスしながらも楽しめる曲が集まっているのが特徴だ。毎日気になる面白い音楽プレイリスト情報を配信。あなたの音楽ライフをより楽しく。プレイリスト専門webマガジン「DIGLE MAGAZINE」
2018年08月14日資生堂(SHISEIDO)の「プレイリスト(PLAYLIST)」が、新作コスメを2018年9月1日(土)よりシセイドウ ザ・ストアおよびブランドサイトなどで発売する。プレイリスト リアルテクスチャー リキッドファンデーション「プレイリスト リアルテクスチャー リキッドファンデーション」は、軽やかで透明感のある仕上がりでありながらも、肌の凸凹や色ムラをしっかりと補正してくれるファンデーション。超高精細な8Kのカメラで映しても、カバーしたことを感じさせない自然な美肌に見せるプロの仕上がりを実現した。コラーゲンやヒアルロン酸を配合し、肌にしっとりと潤いを与えると同時に、サラサラとした着け心地に仕上げる。カラーは、3色で展開。明るめのトーンに仕上げるライトと、自然体なナチュラル、そしてヘルシーな褐色のミディアムを用意した。プレイリスト フリュイドパウダー「プレイリスト フリュイドパウダー」は、メイクアップの仕上げに、肌の気になるところにトントンとのせて使う乳液状フェースパウダー。ファンデーション同様、超高精細な8K映像でも粉っぽさを感じさせず美しく映るよう、とことん完璧な仕上がりにこだわったアイテムだ。プレイリスト ノイズキャンセラーペンシル型の新作コンシーラー「プレイリスト ノイズキャンセラー」も登場。ペンシルの向きによって、点でも面でも自由自在に好きな量を調整できるので、シミやニキビ跡など、細かい肌悩みをピンポイントにカバーしてくれる。また、専用チップ付きなので、手を汚さず、簡単に肌に馴染せることができる。外出先のメイク直しにも便利な1本だ。カラーは、ライトベージュ、ベージュ、オレンジの3色で展開する。カバーしたい顔の部位に合わせて、カラーを選んでみて。プレイリスト インスタントリップコンプリートとろけるような着け心地とシアーな仕上がりの口紅「プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー」には、新3色が新たに仲間入り。赤みと黄味のバランスを追求したベージュは、どんな肌色にも似合う王道な発色。大人でスタイリッシュな印象を演出してくれる。コーラルピンクは、肌色をトーンアップし、ヘルシーかつ可愛らしい雰囲気に。そして、絶妙な抜け感を感じさせるモーヴピンクも登場する。ヴェルヴェットのようになめらかでマットな仕上がりになる口紅「プレイリスト インスタントリップコンプリート マット」には、新色バブリーパープルが登場。ハッとするほど鮮やかで魅惑的なパープルは、唯一無二の存在感を放つ。マットでリッチな口紅のテクスチャーが、その個性的なオーラを一層引き立てる。ファッションをもっと楽しみたい人におすすめの1本だ。プレイリスト マルチペインター顔のどこにでもマルチに使用できる「プレイリスト マルチペインター」には、新2色が展開される。紫がかったグレーがミステリアスな印象のライラックグレーは、顔立ちをモードな印象に。グレープのようなフーシャローズは、甘すぎない大人な雰囲気でありながら、そのジューシーな色味で血色感をアップし、明るく華やかな肌に仕上げてくれる。詳細【詳細】資生堂「プレイリスト」新作コスメ発売日:2018年9月1日(土)販売店舗:シセイドウ ザ・ストア、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」など■アイテム・プレイリスト リアルテクスチャー リキッドファンデーション 30mL 3色 各4,104円・プレイリスト プレイリスト フリュイドパウダー 30mL 1種 3,780円・プレイリスト ノイズキャンセラー 0.18g 3色 各2,700円・プレイリスト マルチペインター 8g 2色 各2,700円・プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー 1.8g 3色 各2,700円・プレイリスト インスタントリップコンプリート マット 1.8g 1色 2,700円※全て税込み※参考小売価格【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710 (フリーダイヤル)
2018年07月30日資生堂(SHISEIDO)「プレイリスト(PLAYLIST)」の“絵の具”のようなチューブ型マルチカラー「プレイリスト マルチペインター」に新色が仲間入り。2018年6月1日(金)より発売される。「プレイリスト マルチペインター」は、“絵の具”のようなキュートなビジュアルで登場したマルチカラーアイテム。ぼかしやすい滑らかなクリームのテクスチャーで、目もと・口もと・肌など、顔のどこにでも使用できるのが特徴だ。デビュー時は、カラータイプ11色とクリアタイプ1色合わせて全12色の多彩なカラーラインナップで登場。単品はもちろん、本物の絵の具のように混ぜて使うこともできるため、様々なメイクが楽しめる。新色は、ターコイズとライトグレー。初夏にぴったりな爽やかなカラーは、涼し気な印象を与えてくれる。見たままの鮮やかな発色と長時間持続するうれしいポイントも。サマーメイクアイテムとしてぜひ取り入れて欲しい。また同日、プレイリストからは、サラサラヘアに質感チェンジする「スプレードライヤー」、ヨレを防ぎつけたての色をキープし、メイクの定着力を高める瞬間マットチェンジャー「マットフィクサー」も発売となる。【詳細】資生堂「プレイリスト」発売日:2018年6月1日(金)・プレイリストスプレードライヤー<ヘアスプレー> 120g 2,000円+税<編集部調べ>・プレイリストマルチペインター 新2色 2,500円+税<編集部調べ>・プレイリストマットフィクサー<メイクアップベース> 2.5g 2,000円+税<編集部調べ>取り扱い店舗:シセイドウ ザ・ストア、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」など【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710 (フリーダイヤル)
2018年05月04日出会いと別れの季節を感じさせる、まさに今のBGMにぴったりのプレイリスト「今のサントラ・青春の図書館」が世界最大級の音楽ストリーミング・サービス、Spotifyにて公開された。本プレイリストには、サカナクションの人気曲「新宝島」をはじめ、ファレル・ウィリアムス「Happy」、ウォーク・ザ・ムーン「Shut Up And Dance」、ブラック・アイド・ピーズ「I Gotta Feeling」など、気分を盛り上げるポップ・ナンバーが50曲収録。ウルフルズやロードオブメジャー、スピッツなど、懐かしのヒット曲もセレクトされている。さらに、本プレイリストとテーマを共有した、Spotifyの新ブランドCMの地上波オンエアもスタートしている。プレイリストの1曲目を飾るサカナクション「新宝島」を使用したこのCMには、注目の若手俳優・清水尋也と女優やモデルとして活躍する三吉彩花が起用されている。SpotifyブランドCM「今のサントラ・青春の図書館」編 15秒SpotifyブランドCM「今のサントラ・青春の図書館」編 30秒映像内には3月28日にサカナクションがリリースする初のベストアルバム『魚図鑑』にちなんだアイテムも隠されているので、気になる方は隅々までチェックしてみよう。さらに、今回出演を果たした清水尋也と三吉彩花へのインタビュー映像も公開されている。それぞれ、CMに出演した感想やSpotifyを使った音楽リスニングについてなどを答えつつ、最後には新しい一歩を踏み出す方へのメッセージも収められている。『#今のサントラ 青春の図書館』清水尋也さん インタビュー『#今のサントラ 青春の図書館』三吉彩花さん インタビュー
2018年03月26日資生堂(SHISEIDO)の「プレイリスト(PLAYLIST)」から新作コスメ「プレイリスト マルチペインター」が登場。2018年3月1日(木)より、シセイドウ ザ・ストアおよびブランドサイトなどで発売される。“絵の具”のようなチューブ型マルチカラー「プレイリスト マルチペインター」は、まるで“絵の具”のようなチューブタイプのマルチカラーアイテム。ぼかしやすい滑らかなクリームのテクスチャーで、目もと・口もと・肌など、顔のどこにでも使用できる。カラータイプ11色とクリアタイプ1色合わせて全12色の多彩なカラーラインナップも特徴で、自由自在にメイクを楽しめる。単品はもちろん、本物の絵の具のように、混ぜて使うことも可能だ。見たままの色が鮮やかに発色し、長時間持続する。まるで絵描き?! パレット付きの12色セットもカラーメイクを存分に楽しめる「プレイリスト マルチペインターセット」も登場。ラベンダーやコーラル、イエロー、ピンクといった春らしい淡い色合いのほか、カーキ、ネイビーといった深みの色も揃っている。カラーを混ぜるのに便利なステンレス製パレット付きで、まるで絵描きになった気分でメイクを楽しめそう。併せて使いたいマルチブラシアーティストこだわりの仕上げ用マルチブラシ「プレイリスト フラット&スクリューブラシ」は、ぜひ併せて使いたい。適度なコシがあるブラシは、アイシャドウ・アイラインなどの目もと、リップ、さらにまつ毛や眉にも使うことが可能だ。【商品詳細】プレイリスト「マルチペインター」発売日:2017年3月1日(水)取り扱い店舗:シセイドウ ザ・ストア、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」など価格:ノープリントプライス※価格は公式サイト参照アイテム例:・プレイリスト マルチペインター 8g 12種・プレイリスト マルチペインターセット 8g×12色 1種・プレイリスト フラット&スクリューブラシ 1種
2018年02月04日ストリーミングサービスが広がり、音楽はますます身近に。今回は、世界中で1億4,000万人ものユーザーを擁する最大級の音楽ストリーミング・サービス「Spotify」で公開された、くるりや赤西仁などの人気アーティストから桑原あいやビッケブランカ、シンリズムなどの注目の新進気鋭アーティストを含めた全13組による、“今の季節に聴きたい曲”を選曲したプレイリストをお届けしよう。くるり 「Hot Christmas - ホット・クリスマス - by くるり」赤西仁 「Blessed by Jin Akanishi」また、国内の人気アーティストだけでなく、サム・スミス、ノラ・ジョーンズ、マイリー・サイラス、デミ・ロヴァートなど、海外のトップアーティストがSpotifyユーザーのために新たに録音したクリスマス・ソングのカバーや、自身のオリジナル曲を集めたスペシャル・プレイリストも公開。クリスマスを彩るBGMには最適な本プレイリスト、自宅や移動中などにぜひチェックしてみてほしい。マイリー・サイラス「Spotify Singles: Holiday」
2017年12月07日2017年11月1日(水) 資生堂「プレイリスト」より発売された、秋冬の最新コレクションを隅々までご紹介いたします。今季のコンセプトは「RHIZOME(リゾーム)」。常識や概成のルールにとらわれない、多様な価値観を表現。プレイリストはいつだって、新しい可能性やユニークな世界観で私たちを飽きさせません。今季の新アイテムもお見逃しなく!あなたの新しい顔、新しい魅力を惹きだす!「PLAYLIST」の最新アイテム2017年11月1日(水)発売資生堂「PLAYLIST」から発売された秋冬コレクション。「相互に関係のない異質なものが偶発的にむすびつくさまを表す概念」、「常識やルールにとらわれない、多様な価値観」そんなテーマを掲げ、私たちに新しい形のメイクアップを教えてくれます。ユニークでありながら、実用的。新発想だけど、ずっと求めていたようなもの。プレイリストは私たちの想いを見透かしたような、そんなコスメと出会えるブランドです。今季もぜひご堪能ください。プレイリスト クイックミュートクリーム/プレイリスト クイックミュートブラシ<ヘアクリーム・保湿クリーム(全身用)>ピンピン跳ねてしまう「あほ毛」や「うぶ毛」を、途端になかったことにしてくれる画期的なヘア製品が登場。スキンケア成分を87%使用した保湿クリームを、ワックスをつけるような感覚で髪の毛にもみこみます。艶がでてまとまりを感じることができます。「クイックミュートブラシ」を使って、頭のトップの部分をなでてみると…セットからわずか数秒で、寝起きのままのボサボサした前髪やあほ毛が整いました。筆者は、おでこのうぶ毛が長く…跳ねだしてしまう短い毛の扱いにとても困っていましたが、これは感激。ブローやアイロンを使わずにヘアセットが済んでしまいます。プレイリスト インスタントアイコンプリートマルチプルカラーブラシの角度を変えることで、広く細くも塗ることができる、マルチに使えるアイカラー。リキッドタイプでありながら、グラデ―ションも簡単につくれてしまうんです。今回は新4色を使って、2パターンのアイメイクをしました。画像左:RDm23 肌に溶け込み、目力を生み出す深みモーブ画像右:BEs24 陰影をつくる赤みがかったスモーキーベージュMakeup!二重幅下まぶた全体にスモーキーベージュ(BEm24)をいれます。その上からホリを深く見せてくれるモーヴ(RDm23)を、目尻から目頭に向かってたっぷりとのせていきます。目頭には、次にご紹介するブルー(BLp21)を指にとって、目の下にトッピングしました。画像左:PKg22さりげなく色付く渋みダスティピンク画像右:BLp21繊細な輝きをまとうパステルブルーMakeup!アイホール全体にダスティピンク(PKg22)を入れます。下瞼にはパステルブルー(BLp21)をいれて、涙袋をふっくらと見せましょう。最後に、黒目の上にもパステルブルーのラメを重ねたら完成!プレイリストインスタントグロッシー/レイリストインスタントリップコンプリートマット画像左:VIl36すみれのようにピュアさとエッジのきかせたモーヴピンク画像中央左:PKb37すけ感のあるクリアなシャイニーピンク画像中央右:VIp38ミステリアスなクールラベンダー画像右:BRg39洗練されたレンガブラウンコンパクトなサイズ、するすると繰り出せるパッケージ。まるでストレスがない使い心地。プロフェッショナルなアーティストたちのこだわりが詰まっているのだろうと、感じ取れるようなリップスティック。質感はとりけるようなグロッシーと、リッチなマットから選べます。今季の新色は、リップマニアさんならば手を出さずにはいられないものではないでしょうか。これらのリップを使うのにおすすめなのが、既存製品の「マルチブレンディングブラシs」。指でポンポン塗りをしたときと同じように、ふわっとじゅわっと発色するブラシです。大きめなので、コンシーラーや、クリームアイシャドウをのせたりと、色んなパーツに使用できます。プレイリスト インスタントリップヴェール画像左:30ルミナイジングゴールド画像右:40ルミナイジングピンクこのパッケージ、一瞬アイシャドウのようにも見えますよね。実は、リップのニュアンスをチェンジさせてくれるリップグロスなんです。4重構造となったパールを配合し、光に反射具合によって色の出方が変化する製品です。50ブライトニングスマイルカラー肌色、唇の血色感、つややかさに注目し、「歯の色」をキレイに見せるベストな色。色の研究のもとに生まれたリップです。歯の自然な白さを引き立たせるようなカラーとトーン。そこにつやの質感を加えて、縦皺が目立ちにくくなっています。 画像左:40ルミナイジングピンク/画像中央:30ルミナイジングゴールド/画像左:50ブライトニングスマイルカラーご覧のようにとろみがあり、グロッシーなつややかさがあります。うるおいをあたえるアルガンオイル配合。最後に、リップを重ねた色味を見てみましょう。インスタントリップコンプリートマットBRg39×30ルミナイジングゴールド唇全体にBRg39をクイックミュートブラシでポンポンと塗り広げていきました。その上から30ルミナイジングゴールドを重ねるとマイルドで光沢感のあるブラウンリップに変身。インスタントリップコンプリートグロッシーVIl36×50ブライトニングスマイルカラーすみれのようなVil36を淡く唇にのせます。その上からたっぷりとブライトニングスマイルカラーを重ねると、元の唇の色が美しい人のように、健康的な色に。いかがでしたか?今回は、2017年11月1日(水)から発売されている、プレイリストの新アイテムをメインにご紹介していきました。重ねて新しい色へ、ツールを上手く使って違った質感へ。そんな風に一歩新しい試みをいていくと、メイクはいつまでも飽きが来ることはありません。メイクを存分に楽しみたい人の背中を押すような、まるでテーマパークのおようにわくわくさせるプレイリスト。あなたも、この魅力にハマってみてはいかが?
2017年12月06日くるり、赤西仁ら国内人気アーティスト13組が、クリスマスをテーマに選曲したプレイリストを1日、音楽ストリーミングサービス・Spotifyで公開された。赤西仁この企画に参加したのは、くるりや赤西仁といった人気アーティストから、桑原あい、ビッケブランカ、シンリズムなどの注目の新進気鋭アーティスト、さらには多くのクリエイターを擁する音楽レーベル・マネジメントのorigami PRODUCTIONSなども。また、サム・スミス、ノラ・ジョーンズ、マイリー・サイラス、ケリー・クラークソンなどの海外トップアーティストが、米国ニューヨークの「Spotify スタジオ」ほかで演奏・録音したクリスマスの定番ソングや名曲をカバーし、自身のオリジナル曲の再録を集めたプレイリスト「Spotify Singles: Holiday」も公開した。
2017年12月01日シンガーソングライターの加藤ミリヤが、音楽ストリーミングサービス・Spotifyでプレイリスト「Future is MINE -『未来に近づく音の旅』-」を公開した。加藤が編集した今回のプレイリストは、ファッション動画マガジン「MINE BY 3M(マインバイスリーエム)」による旅動画「Future is MINE」と連動したもの。同企画では、「私の未来は、私が舵をとる」をテーマに毎月1名の女性インフルエンサーが「テーマのある旅」に出かけ、旅を通じて考えた自身の「未来」や考えの変化などを短編動画にし、11月より「MINE BY 3M」にて順次配信する。第1回目の旅先はモロッコ。コーディネーターを務める加藤が、旅の内容に合わせて毎回プレイリストを更新する。テーマソングとなる「旅人」(アルバム『Utopia』収録曲)からスタートし、旅の気分を盛り上げる。
2017年10月30日「お茶の京都」をテーマにしたプレイリスト「Road Trip to Kyoto -茶-」が、17日から音楽ストリーミングサービス・Spotifyで公開されている。京都府は地域活性化を目的として、今年4月から来年3月までの約1年間にわたって、京都府南部の「お茶の京都」エリアの魅力を発信するプロモーションを実施。その一環として、今回のプレイリストが企画された。バイオリニスト・葉加瀬太郎氏が手掛けた「組曲 もうひとつの京都 第1曲 茶かほる~『お茶の京都』のテーマ~』」をはじめ、各スポットを巡りながら聴くのにオススメの全30曲が収録されている。Spotifyの「Road Trip」シリーズは、旅のサウンドトラックとして世界のユーザーから支持されているプレイリスト。「東京」に続いて、海外の観光客からも人気が高い京都が企画されることになった。
2017年10月18日世界で1億4,000万人以上に利用されている音楽ストリーミングサービス・Spotifyで、「ユーザーの青春時代」をテーマにした新たなプレイリスト「Your Time Capsule」が、世界60カ国で提供を開始した。「Your Time Capsule」は、ユーザーが10代から20代前半だった頃に聴いていたと推測される曲をベースに、まるで青春時代にタイムスリップしたような懐かしい気持ちを呼び起こす楽曲を集めたプレイリスト。これは16歳以上すべてのSpotifyユーザーを対象とし、Spotifyのブラウズページにおいて、「ジャンル&気分」別のプレイリストを集めたセクション内「年代別」にある。また、そのほかのプレイリストと同様にFacebookやTwitterなどさまざまなSNSで簡単にシェアすることもできる。
2017年10月02日音楽ストリーミングサイトのスポティファイ(Spotify)にて、ファッションヘッドラインのプレイリスト「ファッションヘッドライン セレクション(FASHION HEADLINE SELECTION)」が遂に登場する。2016年11月より日本で正式サービスがスタートしたスポティファイは、無料プランと有料プランを用意しており、スマートフォンやパソコンで気軽に音楽を楽しめる。ファッションヘッドラインでは、最新の楽曲から特集内で紹介した曲などをピックアップし、プレイリストを毎週更新していく予定だ。移動中や外出先で、ファッションやアートの特集を読みながら気軽にプレイリストを聴いてほしい。
2017年09月22日「エル・オンライン」が、Apple®が提供する音楽配信サービス「Apple Music」のキュレーターとして、2017年7月7日(金)よりプレイリストのリリースを開始する。ファッション業界人やエディターが手掛けるプレイリストを特集記事と連動させながらプレイリストを順次公開していく予定。今回は、ロックバンド「Suchmos(サチモス)」のボーカルYONCE(ヨンス)が手掛けた、NYをテーマにしたプレイリストを配信。さらに、「エル・オンライン」内で公開中の特集、「おしゃれな人が選ぶ“夏うた”プレイリスト」で紹介しているファッション業界人のお気に入りプレイリストも公開予定。なお、今回のYONCEのプレイリスト公開に先立ち、7月5日(水)より、「エル・オンライン」としては初となるサチモスの大特集を公開。公開日限定でサチモスによる「エル・オンライン」のトップページジャックを展開。同日7月5日(水)に発売されるサチモスの新作『FIRST CHOICE LAST STANCE』のプロモーションに使用されているステンシル加工のバンドロゴをページ内に出現させる。
2017年07月05日資生堂(SHISEIDO)の「プレイリスト(PLAYLIST)」から新作コスメが登場。シセイドウ ザ・ギンザ(SHISEIDO THE GINZA)およびブランドサイトなどで展開される。プレイリストは、「資生堂ビューティークリエーションセンター」に所属する約40名のヘア&メーキャップアーティストの経験とノウハウを活かしてアイテムが制作されている。第3弾となるアイテムは、遊び心あふれるカラーでプレイフルなメイクを実現してくれる。プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー&マットコンパクトな口紅「プレイリスト インスタントリップコンプリート」のグロッシータイプには、ポップなピンクやイエローなど3色が追加。口元をパッと明るくみせてくれるだけでなく、とろけるように唇に密着し、シアーな発色でなめらかなうるおいを持続。つけたての質感が長持ちする。一方でマットは4色が仲間入りする。ナチュラルなベージュ系から華やかなピンク系までがラインナップ。なめらかで軽いつけ心地でしなやかに唇にフィットし、ひと塗りでムラなく鮮やかな仕上がりに。プレイリスト インスタントアイコンプリート マルチプルカラーブラシの角度を使い分けることで、アイシャドー、アイライナー、アイブローの3役をこなす「プレイリスト インスタントアイコンプリート マルチプルカラー」は、目もとの表情を魅力的に演出するマルチアイテム。今回は、ペールカラーをはじめとする春らしい色が揃った。濃淡・質感を自在にコントロールして、自分のなりたい目元を実現させて。プレイリスト スキンエンハンシング フェースカラー素肌そのものの生命感が高まるような「プレイリスト スキンエンハンシング フェースカラー」は、生きいきとした発色のクリームタイプ。潤いある軽いテクスチャーでフィット感も抜群。頬にのせれば、たちまちサラっとした感触に変わる。ベージュ系、ピンク系、オレンジ系が揃う新色は、重ね塗りしても厚ぼったくならず、素肌と一体感をもたらす。【商品詳細】プレイリスト 第3弾発売日:2017年3月1日(水)取り扱い店舗:シセイドウ ザ・ギンザ、公式オンラインストア、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」価格:ノープリントプライス※価格は公式サイト参照【アイテム例】・プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー 1.8g 3色・プレイリスト インスタントリップコンプリート マット 1.8g 4色・プレイリスト インスタントアイコンプリート マルチプルカラー 4g 8色・プレイリスト スキンエンハンシング フェースカラー 6g 4色・プレイリスト レディーフォーメーキャップジェル ブライトニング(医薬部外品) 50g 1種
2017年03月06日デビューしたてのブランドを体験9月にスタートしたSHISEIDOの新ブランド「プレイリスト」。ビューティーやファッションの最前線で活躍するアーティストらが手がけたコスメアイテムは、テクニックフリーでトレンド感が出せると大きな注目を集めている。実はこの「プレイリスト」、実店舗ではSHISEIDO THE GINZAでのみの展開。もっと多くの女性にこのブランドを体験してほしいとして、12月10日(土)に特別イベント【”Play Beauty”~プレイリスト~】が銀座にて開催されることになった。夢の空間で気分はトップモデル!イベントは2フロア構成。本格的なメーク体験フロアは、”バックステージ”。ヘア&メーキャップアーティストたちが活躍するコレクションの裏側にいるような気持ちにさせてくれる。ライトがきらめき、音楽が鳴り響くフロアは”オンステージ”。「旬の顔」を手に入れてパーフェクトな気分で、ルーレットやドリンクを楽しめるという。受け付けは先着順。急げ!イベントは16時からと19時からの2回開催され、各回定員は80名。11月9日(水)より、電話にて先着順で受け付けが行われる。なお、参加は20歳以上の女性限定。参加費用は、「プレイリスト スキンエンハンシグフェースカラー<チーク>」(税込3,240円)の引き換えチケット代を含んだ4,000円(税込)。SHISEIDOの新ブランドを思いっきり楽しめる、スペシャルなブランド。トップメーキャップアーティストから、メークを受けられるチャンスもあるという。この秋のBeautyを、銀座で手に入れよう。【参考】※SHISEIDO THE GINZAインフォメーション
2016年11月15日新ブランド誕生株式会社資生堂が、資生堂ヘア&メーキャップアーティストによる新ブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」を9月21日より発売した。「資生堂ビューティークリエーションセンター」に所属しコレクションバックステージなど美容の最前線で活躍する40名のヘア&メーキャップアーティストが、バックステージで培ったノウハウや経験、アイディアを活かしたブランド。新たな「美」の価値を生み出すスピーディーでテクニックフリーなアイテムをそろえることができる。販売の中心は、Eコマースチャンネル。ブランドサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」および、「LOHACO(ロハコ)」にて取り扱われる。店舗での取り扱いは、資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE GINZA(シセイドウ ザ・ギンザ)」のみとなっている。新発想のアイテムに注目第一弾として9月21日に発売される「PLAYLIST」のラインナップは、世界観を象徴したベース・カラーアイテム、アイメーキャップアイテム、2つの質感の口紅、メーク映えする肌へ導くシンプルなスキンケアアイテムの14品目31品種。華やかでありながら強く生き抜いている女性をイメージ香り。華やかなローズの香りを中心に、シトラス、ハーブ、スパイスなどを加えた、フレッシュフローラルシトラスの香り。注目は、バックステージの発想から生まれた化粧上地(うわじ)と新形状のライナーマスカラだ。化粧上地(上地)「スキンテクスチャーヴェールモイスチャーライジング」は、メークの上に重ねる新発想の肌用グロス。プロがオイルなどで作り出す素肌感を演出し、仕上がりも長時間持続させてくれる。新形状のマスカラ「インスタントアイコンプリート ライナーマスカラ ウオータープルーフ」は、マスカラ塗布部分に柔らかい素材、目のカーブにフィットする形状を採用、ブラシやコームをの恐怖感を払拭。まつ毛の根もとからしっかり立ち上げられマスカラの効果を最大限活かせる。第二弾は11月1日、冬に向けたカラーメーキャップ中心のアイテム全7品目12品種を発売、第三弾以降に発売する新製品も、アーティストたちの自由な発想をベースに、トレンド感やオリジナルティーのある新たな美が提案される予定となっている。「PLAYLIST(プレイリスト)」とはブランドコンセプトは「Play Beauty(プレイ ビューティー)」。メーキャップを楽しみながら、新たな魅力を発見していくことを目指すメーキャップ中心のブランド。プレイリストという名称は、好みの音楽や動画を集めて順に再生するリストを作り楽しむように、自分だけのコスメリストとして「PLAYLIST」を楽しんで欲しいという想いからつけられた。新しい自分を発見できるかも独自の取り組みとなる「アーティストキット」は、一人一人の顔立ちに合わせたメーキャッププランをアーティストが独自に作成してくれるスペシャルキットだ。自分らしさを引き出すメーク、結婚式・パーティー仕様の華やかメーク、トレンドを取り入れたメークなど、知りたかったことをメーキャップアーティストにダイレクトにアドバイスしてもらえる。ブランドサイト上でアーティストを選択後、顔写真をアップロード、3つの質問(なりたいイメージ、知りたいメーキャップ、肌の色)に回答するとアドバイスをまとめたオリジナルメーキャッププランとそれを実現する特注サイズのキットが受けとれる。オーダーメードのメーキャップ術が、一週間ほどで手に入る今までになかった魅力的なサービス。もしかしたら、今まで試したことのないカラーの提案で新しい自分を発見できるかもしれない。ブランドサイトは、商品情報はもちろんその使い方のデモンストレーションや、アーティストが提案するヘア&メーキャップコレクションには雰囲気が表現された動画があり、繊細な質感やカラーバリエーション、ファッションまでが感覚的に理解できるサイトとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース(PRTIMES)※プレイリストブランドサイト
2016年09月25日資生堂(SHISEIDO)から、新ブランド「プレイリスト(PLAYLIST)」が誕生。2016年9月21日(水)よりシセイドウ ザ・ギンザ(SHISEIDO THE GINZA)およびブランドサイトなどで展開される。「プレイリスト」とは?「プレイリスト」は、“プレイ ビューティー(Play Beauty)”をコンセプトに、メーキャップを楽しみながら、新たな自身の魅力を発見していくことを目指すメーキャップ中心の新ブランド。「資生堂ビューティークリエーションセンター」に所属する約40名のヘア&メーキャップアーティストの経験とノウハウを活かしてアイテムが制作される。そして、ブランドサイトでは、好みのヘア&メーキャップの仕上がりイメージ(ルック)を選ぶことで、それを手掛けたアーティストを指名し、パーソナルなアドバイスを受けることもできる。気になるアイテムのラインナップラインナップは、ベース・フェースカラー、アイメーキャップ、口紅など。さらに、メイク美しく仕上げるための基礎、スキンケアアイテムも登場し、初回発売時には14品目31品種が揃う。シンプルでありながら印象的。そんな仕上がりを自宅で簡単に楽しめる。この記事では、数あるアイテムの中から3つのアイテムをピックアップして紹介。プレイリスト スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジング「プレイリスト スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジング」滑らかでつややかな肌を瞬間演出する化粧下地。また、それだけでなくメークの上からハケまたは手で、頬の高い位置や乾燥が気になる目じりなどに軽くのせると、みずみずしい自然なツヤ感を肌に与えてくれる“化粧上地(うわじ)”の役割も。ファンデーションの上からつけてもよれずに、むしろ化粧崩れを防いでくれる新発想の「肌グロス」だ。プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー&マット「プレイリスト インスタントリップコンプリート」は「グロッシー」と「マット」の2種、それぞれ5色が登場する。「グロッシー」は、とろけるような質感で唇に密着。一方、「マット」はくすみのない発色が長時間続く。どちらもヌーディーからゴージャスまでが5色で網羅されており、両タイプの合わせ技でさらに立体的な口元演出が可能。サイズは通常の口紅よりはコンパクト。紅筆なしではみ出すことなく塗布することができる。なお、2色を一緒に持ち運べる「プレイリスト インスタントリップコンプリート用ホルダー」も発売されるので、コンパクトに2本もちができるのも嬉しい。プレイリスト インスタントアイコンプリート ライナーマスカラ ウオータープルーフ「プレイリスト インスタントアイコンプリート ライナーマスカラ ウオータープルーフ」は、アイラインとしてもマスカラとしても使える“技あり目元アイテム”。緩やかなカーブが目元にフィット。すっとまつげを整えながら、しっかりリフトアップする。先端の細くなっている部分で目じりにスッと線を伸ばせば、まつ毛の生え際までしっかり塗布しながらアイラインがナチュラルにひける。インスタントアイコンプリート マルチプルカラー「インスタントアイコンプリート マルチプルカラー」は、シアーからディープまで色の濃淡をコントロールできるリキッドカラー。ブラシの角度を変えるだけでアイシャドー、アイライナー、アイブローとして幅広く使用できる。つけたてはみずみずしいテクスチャーで肌に溶け込むようになじみ、仕上がりはパウダーのようにふんわりサラサラに。表情の変化にも左右されず、よれ、くすみ、色あせがなくつけたての美しさを長時間キープできる。「資生堂ビューティークリエーションセンター」とは?「プレイリスト」のアイテム開発にあたって、「資生堂ビューティークリエーションセンター」の存在は欠かすことができない。ここには、ヨーロッパのコレクションでヘアメイクを担当する資生堂のトップヘア&メーキャップアーティストが揃う。クリエーション、美容情報開発、美容技術教育を3つの柱として活動する彼らは、日本のみならず世界のビューティーを牽引している。詳細プレイリスト発売日:2016年9月21日(水) 全14品目31品種※第2弾は2016年11月1日(火) 全7品目12品種取り扱い店舗:シセイドウ ザ・ギンザ、公式オンラインストア、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」価格:ノープリントプライス※価格は公式サイト参照【商品一覧】・プレイリスト スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジング 26g 1種・プレイリスト スキンエンハンシング リキッドファンデーション 30mL 6色・プレイリスト スキンエンハンシング フェースカラー 6g 4色・プレイリスト インスタントアイコンプリート ライナーマスカラ ウオータープルーフ 2色・プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー 1.8g 5色・プレイリスト インスタントリップコンプリート マット 1.8g 5色・プレイリスト インスタントリップコンプリート用ホルダー 1種・プレイリスト マルチフェースブラシ S、M、L 各1種・プレイリスト クイッククレンジングオイル 180mL 1種・プレイリスト レディーフォーメーキャップセラム 50mL 1種・プレイリスト レディーフォーメーキャップジェル スムージング 51g 1種・プレイリスト スターターキット 1種・インスタントアイコンプリート マルチプルカラー 4g 4色・クイックブラシクリーナー 78ml【問い合わせ先】資生堂お客さまセンターフリーダイヤルTEL:0120-30-4710
2016年09月24日LINE MUSICは18日、同社運営の定額制オンデマンド型音楽配信サービス「LINE MUSIC」において、自分が作成したプレイリストをサービス内で全ユーザーに公開できる「みんなのプレイリスト」機能の提供を開始した。「みんなのプレイリスト」は、自分が作成したプレイリストを全ユーザーに公開できる新機能。ユーザーは、自分が作成したプレイリストの公開・非公開を設定でき、公開設定されたプレイリストは、お気に入り数などから選ばれる「トレンド欄」と新しい順に表示される「最新欄」から全ユーザーが閲覧可能となる。「LINE MUSIC」ではこれまで、ユーザーが作成したプレイリストはLINEのトーク・タイムラインやSNSなどを通じて、元々つながりのある人同士のみでしか共有できなかった。同社は、「みんなのプレイリスト」により、多くのユーザーの様々なプレイリストが公開されることで、これまで以上に多様な音楽と出会うことができるとしている。また、「みんなのプレイリスト」の提供開始を記念して、プレイリストを公開しTwitterに投稿したユーザーを対象に、抽選でLINEギフトコード1,000円分が当たるキャンペーンを実施する。期間は9月18日から9月30日まで。
2015年09月18日米Facebookは1月29日(現地時間)、Facebookページ向けの新機能として「注目の動画」と「プレイリスト」を追加したと発表した。Facebookページにアップロードした動画は通常、「動画」セクションにひとまとめにされ、常に最新のものが先頭に表示される仕様となっている。そのため、最新の動画と比べて古い動画は人に観られにくいという問題があった。「注目の動画」は、Facebookページの訪問者に観てほしい動画を投稿者が選んで目立たせる機能。選んだ動画は、Facebookページ左側の「情報」欄と「動画」セクションの上部に表示される。設定するには、ページのカバー写真の下にある「動画」をクリックして[注目の動画を追加]を選ぶ。設定する動画を選択し、「注目の動画を追加」をクリックすれば良い。一方の「プレイリスト」は、アップロードした動画をグループ分けし、グループ内で任意の順番に並べ替えることができる機能。例えば、「製品紹介」「CM集」「ユーザーの声」など、投稿した動画をテーマ別に整理するなどの活用ができる。プレイリストを作成するには、ページのカバー写真の下にある「動画」をクリックし、「プレイリストを作成」を選ぶ。タイトルと説明を入力し、プレイリストに追加する動画を選択すれば完了だ。動画をドラッグすれば順番を並べ替えられる。なお、動画用の新機能の追加には、昨今Facebook上での動画利用が伸びていることが大きく影響している。Facebookには、アップロードした動画を整理できるようにしてほしいという要望がユーザーから多く寄せられたという。
2015年02月02日