プーマ(PUMA)とセガ(SEGA)がコラボレーション。シューズ「RS-0 x Sonic」「RS-0 x Dr Eggman」の2モデルを2018年6月5日(火)よりプーマ ストア原宿、大阪、プーマ取り扱いの限定店舗にて発売予定だ。人気キャラ&ゲームの世界をシューズで再現プーマは、ブランドを代表するスニーカーを度々復刻発売しており、セガも歴代の名作ゲームソフトのリメイクシリーズを発売している。共通して"復刻"を手掛けている背景からスタートしたのが、今回のプーマとセガのコラボレーションだ。ベースは、80年代のプーマを代表するシリーズRS(ランニングシステム)の復刻版「RS-0」。そこにセガを代表するゲームソフトおよびキャラクターのイメージを投影し、今しか手に入らない特別なデザインを制作した。ソニックイメージの「RS-0 x Sonic」ブルーカラーがポイントの「RS-0 x Sonic」は、キャラクター「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」にイマジネーションを膨らませたモデル。アッパーには「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のトレードマークであるブルーファーを想起させるスウェードを使用。鮮やかな赤いアウトソールは、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のシューズからインスピレーションを得ている。シューズの随所には、ゲームの世界を想起させるアイデアが満載。ゲームに登場するアイテムのゴールドリングは、シューレースの先端に顔を出し、ミッドソールには懐かしさのチェック柄グラフィックが、ヒール部分にはゲームのステージであるグリーンヒルゾーンの草原グラフィックが施されている。宿敵ドクター・エッグマンモチーフの「RS-0 x Dr Eggman」一方、「RS-0 x Dr Eggman」は「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」の宿敵である「ドクター・エッグマン」をモチーフに起用。真っ赤なアッパーは彼の衣装から着想したもので、黒と黄色の注意マークは、シューズの中足部、かかと部分、インソールに表現されている。シューレースには「RS-0 x Sonic」同様に、ゴールドリングのエッセンスをプラス。両モデルともシューズだけでなく、ボックスも特別な仕様に。グリーンヒルゾーンをイメージしたスペシャルボックスで展開される。【詳細】「RS-0 x Sonic」「RS-0 x Dr Eggman」各18,000円+税発売日:2018年6月5日(火)予定取り扱い店舗:プーマ ストア原宿、大阪、プーマ取り扱いの限定店舗【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年03月29日歌手リアーナとプーマ(PUMA)のコラボレーションによる、フェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA by Rihanna)から、2018年春夏コレクションの新作シューズ「FENTY Avid」が登場。2018年3月30日(金)より順次発売される。「FENTY Avid」は、ストラップとドローコードのスポーティーなハイカットスタイルが目を惹く、夏らしいデザインのスニーカー。ビーチスタイルとモータースポーツのテイストを掛け合わせ、ラグジュアリーな風格が漂うシューズに仕上げている。ヒール部分にはフェンティとプーマキャットロゴをあしらいアイコニックに。カラーはミントグリーンとホワイトの2色を用意する。ファッショナブルなデザインだけでなく、軽さ、快適さといった機能性も兼ね備えている。メッシュとナイロンのアッパーは、通気性の良さをプラス。踵にはプルタブをあしらうことで着脱をスムーズにしている。また、ソールには「Avidツーリングシステム」を採用。ラバーのアウトソールを施すことで、グリップと耐久性、靴が地面と接触した時の歩きやすさを叶えている。【詳細】フェンティ プーマ バイ リアーナ「FENTY Avid」発売日:2018年3月30日(金)価格:17,000円+税取扱場所:プーマストア、プーマ取扱一部店舗、オンラインストアカラー:ベイチェリートマトバニラアイス(ミントグリーン)、バニラアイスベイプーマブラック(バニラ)【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年03月29日グローバルスポーツブランドのプーマは、2018年春夏En Pointeコレクション第2弾にあわせ、新しいキービジュアルを発表しました。En Pointeコレクションのビジュアルには、プーマウィメンズのアンバサダーを務めるローラさんをはじめ、女優、シンガー、プロデューサーとさまざまな顔を持つセレーナ・ゴメス、モデルで女優そして活動家としても知られるカーラ・デルヴィーニュが、装いも新たに勢ぞろいします。■春夏En Pointeコレクション第2弾トレーニングとスポーツスタイルのクロスカテゴリーで構成されるEn Pointeコレクションは、自信溢れる女性たちに向けたコレクションです。日々のワークアウトや忙しい日常でパワーを必要としている女性たちのライフスタイルにぴったりのEn Pointe コレクションは、バレエならではのダイナミックな柔軟性や力強い動きを想起させるディテールをプロダクトにインプットしています。3月15日から発売となった新作は、ミレニアルピンクが特徴的だった1月発売のアイテムとはカラーリングを一新、ホワイトとグレーを基調としたクリーンな装いです。ローラさんは、スリッポンシルエットとアッパーを覆うストラップが特徴的なプーマ ミューズEPを軽やかなスカートのコーディネートと合わせたスタイリングで、また美しくしなやかな体を作るのに欠かせないトレーニングシーンでは、軽量でフレキシブルなトレーニングシューズのフィナム ロウ EP ウィメンズを披露しています。大胆不敵なポーズが目を引くセレーナは、クッション性と反発性を高次元で確立したIGNITE foamを搭載したプーマ イグナイト フラッシュで軽やかな足元を、そしてセクシーなポーズで挑発しているカーラはプーマミューズ エコーの新色と、いずれももうそこまで近づいてきた春の季節にぴったりなホワイトスニーカーで登場します。プーマのウィメンズカテゴリーでは、2018年春夏シーズンも引き続き”DO YOU”キャンペーンを継続、女性たちが自分らしくあること称えます。心もマインドも常に自信をもつことを促すパワフルなメッセージは、女性たちが周りの意見に流されるのではなく自分のことは自分で決める強さを持ち、自分の個性を大切にすることを応援します。(お問い合わせ先)プーマ お客様サービスTEL 0120-125-150
2018年03月25日プーマ(PUMA)は、ポップミュージックグループ「BTS(防弾少年団)」とのコラボレーションコレクション「PUMA x BTS コレクション」を2018年7月より発売予定。「BTS」は、ブイ/V、シュガ/SUGA、ジョングク/JungKook、アールエム/RM、ジン/Jin、ジェイホープ/J-hope、ジミン/Jiminからなる韓国を拠点とするK-popグループ。2017年にはアメリカの3大音楽賞の1つであるBillboard Music Awardsで「トップソーシャルアーティスト」を受賞。また、同年11月に発売したリミックスアルバム「MIC Drop」がK-popグループの最高記録となるBillboard シングルチャート「Hot 100」で28位にランクインするなど、世界からも注目を浴びている。そんなBTSとプーマのコラボレーションは2015年から韓国内のみで発表されていた。それが人気を博したことから、2018年より日本を含む世界各国でもコラボレーションモデルが発売されることが決定。第一弾として、ベーシックなスニーカー「チューリン(Turin)」をベースとしたモデルが登場する。なお、2018年の秋には新しいカプセルコレクションも発表予定。加えて、プーマの定番モデルのSUEDEやT-7 トラックスーツを着用したBTSが写し出されたスポーツスタイルのビジュアルも公開される。【詳細】PUMA x BTS コレクション発売時期:2018年7月予定
2018年03月23日歌手リアーナとプーマ(PUMA)のコラボレーションによる、フェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA by Rihanna)から、2018年春夏コレクションが登場。2018年3月15日(木)より順次発売される。2018年春夏コレクションは、ビーチスタイル×モータースポーツの世界2018年春夏コレクションには、ビーチスタイルとモータースポーツの世界を融合したという、リアーナ。大胆なディテールやネオンカラーを採用したことで、夏にぴったりなデザインに仕上げた。スポーティーな素材を使用しながらも、ラグジュアリーな雰囲気を醸し出すアイテムには、ジェンダーに捕らわれず楽しめる、シルエットやカラーパレットが採用されている。半透明のソールにネオンカラーをセットしたシューズ中でも注目は、ブランドの代表作でもあるスニーカー「The Creeper」の新作。夏の日差しに映えるブルーのボディには、ネオングリーンのアクセントカラーをセット。特徴的な厚めのソールを半透明にしたことで、軽やかな印象に仕上げている。シューレースには、バンジージャンプ用のコードを採用した。また、プーマのキャットマークを ヒール部分に配したブーツや、レザーやネオプレン素材を組み合わせた、スリッポンタイプの「Surf Slide」も発売される。ポップなカラーのスポーツウェア定番アイテム「Lacing Leggins」にもバンジージャンプ用コードを使用し、アップデート。チェリートマトやイブニングブルーといったポップなカラーに彩られたレギンスは、異なるカラーのトップスと合わせてプレイフルなコーディネートを楽しめそう。そのほか、コレクションからはレーススーツやキャップ、バッグなどが展開される。【詳細】フェンティ プーマ バイ リアーナの2018年春夏コレクション発売日:2018年3月15日(木)【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年03月17日プーマ(PUMA)は、3月17日に渋谷ヒカリエで開催されるスニーカーの祭典「atmos con Vol.4」を記念し、世界中で女性のハートを虜にしたスウェードハートの新作「スウェードハート EP」(9,800円)を同イベント内特設プーマブースで販売する他、購入者には同イベント限定シューレースリボンをプレゼントする。「スウェードハート EP」(9,800円)×Hana4デザイン限定シューレースリボン同イベントはアトモス(atmos)が主催するスニーカーの祭典で、プーマを始め様々なブランドが出展する他、豪華アーティストによるライブ、DJ、ダンスショーケースなども開催。プーマは当日、幅広いシューレースリボンが特徴のスウェードハートの新作「スウェードハート EP」(9,800円)を販売する他、特にウィメンズに向けた施策を展開。その主軸となるのが、Hana4がデザインを手掛けた同イベント限定シューレースリボンのプレゼントとなる。プーマは2018年春夏シーズンも継続する“DO YOU”キャンペーンで、女性たちが自分らしくあることを称え、心もマインドも常に自信を持つこと、女性たちが回りの意見に流されず自分のことは自分で決める強さを持ち、自分の個性を大切にすることを応援。このキャンペーンに賛同したHana4が、“DO YOU”というメッセージをテーマにしたデザイン3種類を制作、シューレースリボンにプリントした。「スウェードハート EP」(9,800円)×Hana4デザイン限定シューレースリボン同じシューズでも、デザインの違うシューレースリボンを通すことで自分だけのオリジナルデザインに変身。服を着替えるようにシューレースをカスタマイズすることで、より自分らしいスタイルになれるというメッセージが込められている。シューレースリボンは、同イベント内特設プーマブースにて「スウェードハート EP」購入者を対象に、1足につき3種類の中からいずれか1組をプレゼント。数量限定につき無くなり次第終了となる。さらに、Hana4が監修した、シューレースリボンを大胆にデコレーションした装飾がポイントのプーマブースでは、ハッシュタグ「#pumaxhana4」をつけてプーマブースやスウェードハート、限定シューレースリボンなどプーマにまつわる写真をSNSに投稿すると、抽選でプレゼントが当たるキャンペーンも実施。また、Hana4は当日15時20分から35分まで会場内で開催される「Talk show Presented by PUMA」にも出演予定。一般チケットはチケットぴあにて販売中。詳細は、同イベント公式サイト()にて。【イベント情報】atmos con会期:3月17日会場:渋谷ヒカリエ 9F ホールA住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1時間:12:00〜18:00入場料:一般 1,000円、当日 1,500円 他
2018年03月16日プーマ(PUMA)とザ・ウィークエンド(The Weekend)のコラボレーションライン「PUMA x XO」から、2018年春夏コレクションが登場する。今回の「PUMA x XO」は、ブーツタイプのシューズ「PUMA XO Tactical」と2回に分けて発表されるアパレルで構成。第一弾は、2018年3月8日(木)からプーマストア、プーマ取扱いの限定店舗、プーマオンラインストアにて発売される。ザ・ウィークエンド自身の世界各地の旅からインスピレーションを得た今回のコレクションのテーマは「東洋と西洋文化の融合」。モダンな雰囲気を纏ったストリートウェアには、豊かな色彩や、ハンドメイドの素材を取り入れた。第一弾のアパレルのデザインコンセプトとなったのは、チベットの民族衣装。チベットらしい刺繍やブラックジャカードのテーピングなどのパターンが巧く落とし込まれたアイテムたちは、東洋文化のエッセンスを含みながらも、あくまで現代的なストリートウェア。都会的な装いに絶妙にマッチする。2017年秋冬シーズンに発売された「PUMA XO Parallel」の新作として登場する「PUMA XO Tactical」は、アッパーをソフトスウェードとスムースレザーの2層構造にすることで耐久性を向上。ブラックのハイカットデザインのアッパーには、相性の良い分厚いガムソールが採用された。【詳細】PUMA x XO 2018年春夏コレクション 第一弾発売日:2018年3月8日(木)アイテム価格例:PUMA XO Tactical 23,000円+税販売店舗:プーマストア、プーマ取扱いの限定店舗、プーマオンラインストア
2018年03月02日プーマ(PUMA)より、グラフィックアーティストのナチュレル(NATUREL)とのコラボレーション第2弾となる2018年春夏コレクションが登場。2018年2月24日(土)より、プーマストア、プーマ取り扱い限定店舗、プーマ オンラインストアで発売される。ナチュレルは、芸術、政治、スポーツなどの垣根を越えた破壊的なベクターアートで名を馳せるフランスのグラフィックアーティストだ。今回のコラボレーションでは、プーマのスニーカーやアパレルに、レントゲン写真のようなスケルトンのグラフィックが描かれている。シューズは、プーマの最新スニーカー「TSUGI evoKNIT Sock NATUREL」をベースに、半透明のアウトソール越しに透けて見える足の骨格のグラフィックが施されている。その他、コートスタイルの「SUEDE NATUREL」なども発売。人間の背骨をイメージした斬新なスケルトンのプリントが描かれたアパレルは、Tシャツやカーゴパンツ、ショーツ、キャップやバックパックなどが展開される。【詳細】プーマ×ナチュレル 2018年春夏コレクション発売日:2018年2月24日(土) ※セカンドドロップは4月7日(土)発売店舗:プーマストア、プーマ取り扱い限定店舗、プーマ オンラインストア
2018年02月18日プーマ(PUMA)からウィメンズシューズ「スウェード ボウ バレンタイン」が登場。2018年2月8日(木)より、プーマストア、プーマ オンラインストア、プーマ取扱店にて発売される。プーマのアイコニックなスタイルのプーマ スウェードがバレンタイン仕様に。「スウェード ボウ バレンタイン」は、ストリートらしさを残しつつファッショナブルな見た目に変身したシューズだ。ヒールのアクセントに大きなリボンをあしらっており、スポーツとファッションを融合したデザインに仕上がっている。バレンタインに合わせ、甘すぎないスモーキーなピンクのクリームタン色で展開。フェミニンなスウェードを、自分のスタイルに合わせてスタイリングしてみてはいかがだろうか。【詳細】スウェード ボウ バレンタイン ウィメンズ 8,900円+税発売日:2018年2月8日(木)取り扱い店舗:プーマストア、プーマ オンラインストア、プーマ取扱店【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年02月11日プーマ(PUMA)とイギリス人のビジュアルーティストであるシャンテル・マーティンによるコラボレーションコレクションが登場。2018年2月10日(土)および4月21日(土)の2回に分けて発売される。シャンテル・マーティンは「意識の流れ」を表現した独特な“線画”やプロジェクション、パフォーマンスアートなどで知られている。今回のコレクションからは、シャンテルの代表的なイラストとレタリングで飾ったプーマのアイコンシューズ&ウェアが登場。遊び心あるデザインを取り入れながら、モノトーン配色で統一することで、洗練されたアイテムに仕上げた。スニーカー「プーマ クライド」には、手書きのフォームストライプや「PUMA」の文字、棒人間のイラストが施されている。またサンダル「スライド」には、手書きの「WALK THE WORLD」の文字や顔をモチーフにした線画が書かれていたり、プーマキャットが点線で囲まれていたりと、ユニークなデザインだ。アパレルは、Tシャツやコーチジャケット、くるぶし丈のパンツ、透け感のある薄手のコートなどが揃う。【詳細】プーマ×シャンテル・マーティン発売日:2018年2月10日(土)、4月21日(土)取り扱い:プーマ ストア、プーマ取り扱いの限定店舗【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年02月09日プーマ(PUMA)から、ハローキティとコラボレーションしたスニーカー「スウェード クラシック x ハローキティ(Suede Classic x Hello Kitty)」が登場。2018年2月8日(木)より、プーマストアなどで販売される。1968年に誕生し、今年で50周年を迎えるプーマ スウェード。その記念すべきアニバーサリーイヤーを祝うコラボレーションの相手は、日本で誕生し、世界中のあらゆる世代のファンを虜にしてきたハローキティだ。今回のコラボレーションでは、トレードマークの赤いリボンやミルクボトルがアイテムに配され、プーマが世界中にファンを持つハローキティへの敬意を表したコレクションとなっている。「スウェード クラシック x ハローキティ」は、これまでのスウェードのファンキーやスポーティな印象から一転、究極にかわいくアレンジされている。白をベースに、つま先、シュータン、シューレース、ヒール、フォームストライプに赤を採用し、インパクトのある配色に。サイドに施されたハローキティとミルクボトルのグラフィックパターン、半透明のアウトソール越しから見える赤いリボンもポイントとなっている。その他、今回のコラボレーションでは、プーマの定番ジャージ「T7」のセットアップや、Tシャツ、キャップやジムバッグなど、アパレルやアクセサリーも登場する。バックパックは、透明で中が見える仕様。パイピングの赤と、白いストラップ、両社のロゴが入り、可愛らしいデザインになっている。【詳細】スウェード クラシック x ハローキティ発売日:2018年2月8日(木)販売予定店舗:プーマ オンラインストア、プーマ ストア、プーマ取り扱いの限定店舗、サンリオショップの一部店舗、サンリオオンラインショップ価格:12,000円+税【問合せ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年02月03日プーマ(PUMA)より、スニーカー「スウェード」の50周年を記念して、FUBUとコラボレーションしたシューズ「Suede Classic×FUBU」が新登場。2018年1月26日(金)より、プーマストアやプーマ取扱限定店舗、プーマ オンラインストアにて販売される。ストリートブランド「FUBU」とはプーマとのコラボレーションが実現したFUBUは、ニューヨーク発のストリートウェアを展開するブランド。4人の共同創業者の元、誕生したFUBUは、彼らが愛するヒップホップの世界をウェアの上で表現する。黒のベロア×赤いライニング 「スウェード」50周年記念モデルコラボレーションシューズのベースとなったのは、プーマの人気モデル「スウェード」。ブランドのクラシカルなデザインに、FUBUのアイコン トラックスーツのカラーパレットを採用した。黒のベロア素材を使用した特別なアッパーには、真っ赤なラインによって象られた「フォームストライプ」が輝く。シュータンには、コラボレートを証明するFUBUのロゴと「スウェード」50周年を意味する数字をあしらった。また、シューズは、ブラック、レッド、ホワイトの3色のシューレースが付属し、異なる表情を楽しめる。【詳細】「Suede Classic×FUBU」販売日:2018年1月26日(金)販売場所:プーマストア、プーマ取扱限定店舗、プーマ オンラインストア価格:12,800円+税【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年01月26日プーマ(PUMA)は2018年春夏シーズンのウィメンズコレクションとして、バレエにインスピレーションを得た「オンポイント(En Pointe)」コレクションを発表。コレクションのキャンペーンには女優、シンガー、プロデューサーと様々な顔を持つセレーナ・ゴメスと、プーマとパートナーシップを締結しているニューヨーク・シティ・バレエ団が登場する。日々のワークアウトや忙しい日常でパワーを必要としている女性たちのライフスタイルにぴったりのオンポイントコレクション。直線的なラインや幅広のストラップ、織り模様などがふんだんに取り入れられており、プリーツやリブ、ふんわりとしたやわらかい素材を使用し、動きを強調するメタリックなディテールがシャイニーな素材にあしらわれた。生地は美しい体の動きをより際立たせるため、敢えてソフトな色味で無地を採用。トータルコーディネートが楽しめるパステルのグラデーションのカラーパレットが新鮮な仕上がりとなっている。シーンに合わせたレイヤースタイルが楽しめるので、ハードなトレーニングはもちろんのこと、ジムの行きかえりや日常のスポーツスタイルやファッションにもおすすめ。オンポイントコレクションは1月18日よりプーマストア、プーマ オンラインストアとプーマ取扱店の一部で発売中。
2018年01月23日プーマ(PUMA)から、バレエにインスピレーションを得た「オンポイント(En Pointe)」コレクションが登場。展開されるのは、トレーニングやランニングなどワークアウトの時はもちろん、レイヤリングすることで日常のファッションスタイルにも取り入れやすいウェア&スニーカー。「バレエ」から着想した柔軟性「バレエ」からインスピレーションを得たウェアは、動きやすさを考慮したデザイン性が特徴。通気性の良いパワーメッシュ素材を取り入れたタイツやブラトップ、柔軟な動きに対応する長袖Tシャツなどが展開される。幅広のストラップやプリーツ、リブと様々なディテールが取り入れられた。サテン使いのスニーカースニーカーは、「バレエ」の世界観を彷彿させるサテン素材を使用した「フィナム サテン」「フィナム ロウ サテン」、柔らかくしなやかな着用感が特徴の新モデル「ミューズ エコー サテン」、ダンスシューズからインスピレーションを受けたシルエットの「ミューズ サテン」などが展開される。“ミレニアルピンク”カラーウェア&シューズは、いずれもフェミニンなパステルカラーの色味がポイント。ブラトップ、ロングTシャツ、ジャケット、スニーカーは“ミレニアルピンク”カラーで染められており、アクセントとして光るメタリックなカラーが随所に取り入れている。セレーナ・ゴメスが着こなす尚ビジュアルには、女優・シンガー・プロデューサーとして活躍するセレーナ・ゴメスが起用され、今回のオンポイント コレクションをスタイリッシュに着こなした。【詳細】オンポイント コレクション発売日:2018年1月18日(木)取り扱い:プーマストア、プーマ オンラインストア、プーマ取扱店の一部価格帯:・ブラトップ 3,780〜4,320円・ロングTシャツ 7,020円・タイツ5,400〜9,720円・スニーカー 9,720〜12,960円【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年01月22日プーマ(PUMA)から女性に向けた新作スニーカー「プーマ ミューズ サテン」が登場する。2018年1月18日(木)から、プーマストア及びオンラインストア、プーマ取扱店の一部店舗にて発売予定。柔らかなピンクが印象的な「プーマ ミューズ サテン」「プーマ ミューズ」シリーズは、マーシャルアーツと"バレエシューズ"が着想源のスニーカー。軽量素材を使用したフェミニンなデザインが特徴的な女性の為のモデルだ。「プーマ ミューズ エコー」に続き発売となる「プーマ ミューズ サテン」は、柔らかなピンクカラーが印象的な一足。アッパーに採用したラバーストラップとかかと部分に配したプーマのロゴは、ボディと同色で統一した。アッパーにあしらったサテンが、上品な光沢感を与え、シンプルなデザインの中にも女性らしさが光る仕上がりに。シューズは、着脱に便利なスリッポンスタイルとなっている。ビジュアルには、前回同様モデル・女優・活動家、そしてプーマのブランドアンバサダーでもあるカーラ・デルヴィーニュが起用されている。【詳細】「プーマ ミューズ サテン」発売日:2018年1月18日(木)販売店舗:プーマストア、オンラインストア、プーマ取扱店の一部店舗価格:9,800円+税【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年01月18日プーマ(PUMA)から、スニーカー「スウェード」の50周年を記念したモデル「BREAKDANCE CITIES PACK」が登場。2018年1月4日(木)より、プーマストア、公式オンラインストアなどで発売される。1980年代、アメリカ・NY全体で盛り上がりを見せていたブレイクダンスのカルチャーに圧倒的な支持を受けた「スウェード」。今回は誕生50周年を記念し、ブレイクダンスの影響力の強い4都市をモチーフにした4モデルが制作された。モチーフに選ばれたのは、ブレイクダンスカルチャー発祥の地であるNYのブロンクス、サブカルチャーがメインストリームへと昇華したパリ、転換期を迎えたベルリン、そして最終的に到達した極東の地・ソウル。各モデルには、NYはオレンジ、パリはブルー、ベルリンはレッド、ソウルはホワイトをメインにした大胆な配色と、各都市をイメージしたグラフィックのエンボス加工が施されている。【商品情報】プーマ「BREAKDANCE CITIES PACK」発売日:2018年1月4日(木)価格:12,800円+税カラー:オレンジ(NY)、ブルー(パリ)、レッド(ベルリン)、ホワイト(ソウル)取扱店舗:プーマストア、プーマ オンラインストア、プーマ取り扱いの限定店舗【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年12月29日プーマ(PUMA)とロンドンのスニーカーショップ「フットパトロール(Footpatrol)」によるコラボレーションスニーカー「ツギ シンセイ フットパトロール(Tsugi Shinsei Footpatrol)」が登場。2017年12月16日(土)より発売される。「ツギ シンセイ フットパトロール」は、日本独自の縫製技術である「刺し子」から着想を得たデザイン。「刺し子」は服の補強や、破れた箇所の修繕に使用されてきた技術で、その幾何学的なパターンを作り上げるデザイン性も魅力だ。ベースとなったのは、日本語の「次へ」という言葉からインスピレーションを得たスニーカー「ツギ(Tsugi)」。プーマの最新テクノロジーを搭載しており、ソック構造を採用した快適なフィット感とミニマムなデザイン、そしてシャープなシルエットが特徴となっている。アッパーには、オリーブグリーンのプレミアムグレインレザーとヌバック、コットンキャンバスを使用。サイドパネルには「刺し子」模様が刺繍された。またリフレクター素材が縫いこまれてシューレースには、ピンクやホワイトのカラービーズとトグルボタンがあしらわれている。【詳細】ツギ シンセイ フットパトロール発売日:2017年12月16日(土)価格:22,000円+税取り扱い:ミタスニーカーズ、アトモス、GR8、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ビリーズエンター 渋谷、ビリーズエンター 京都、ロンハーマン【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年12月15日プーマ(PUMA)から新作スニーカー「プーマ ミューズ エコー」が登場。「プーマ ミューズ エコー」はマーシャルアーツやバレエのダンスシューズからインスパイアされており、幾何学的なシェイプと、対照的なフェミニンで柔らかな軽量素材を使ったデザインが特徴だ。シュータンが長めのミッドカットスニーカーとなっており、分割されたラバー素材のアウトソールや、かかとに施された未来的なメタリックのアクセントがポイントとなっている。インソールは取り外しが可能で、ミッドソールには軽量のIMEVAを採用。シュータンには、プーマキャットロゴが施された。ビジュアルには、モデル・女優・活動家、そしてプーマのブランドアンバサダーでもあるカーラ・デルヴィーニュが起用されている。【詳細】プーマ ミューズ エコー発売日:2017年12月1日(金)価格:12,960円(税込)取り扱い:プーマストア、プーマオンラインストア、プーマ取扱店の一部【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年12月07日プーマ(PUMA)は、マーシャルアーツとバレエからデザインインスピレーションを得た、全く新しい革新的なデザインのスニーカー「プーマミューズエコー」(税込 1万2,960円)を発売。モノクロのシックなデザインにメタリックのアクセントが施されたバージョンで、革新的なデザインの象徴とも言える分割されたアウトソールが一際目を引く。幾何学的なシェイプと、対照的なフェミニンでソフトで軽量なマテリアルを使った大振りなデザインが見事に融合。さらに今後、さまざまなバリエーションで登場する。この斬新なデザインのキャンペーンビジュアルには、国際的なモデルであり女優、活動家としても知られるカーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne)を起用。同ブランドのウィメンズの顔として女性たちを勇気付ける。プーマのウィメンズカテゴリーでは、2018年春夏シーズンも引き続き“DO YOU”プーマのキャンペーンを継続し、女性たちが自分らしくあること称える。今シーズンでは、セルフエンパワメントに注目。自分らしくあるためには自分自身を鼓舞するものを見つけ出すこと、自分で自分をインスパイアする存在ミューズとなることが大切だというメッセージを伝えていく。自分の生き方やスタイルに自信を持つこと、モチベーションを保つこと、そして妥協しない、ということ。こういったマインドのもと、プーマは女性たちが常にそうあれるようなプロダクトを提供する。「プーマミューズエコー」は、プーマオンラインストア及びプーマ取扱店の一部で販売中。
2017年12月07日歌手のリアーナがプーマ(PUMA)と共に手がけるフェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA by Rihanna)の2017年秋冬コレクションから、新作スニーカー「フェンティ トレーナー ミッド」、サンダル「リードキャット フェンティ F.U. ファー」が登場。スニーカーは2017年12月7日(木)から、サンダルは15日(金)から発売される。「フェンティ トレーナー」が進化未来的なシルエットやサポート力の高い長めのシュータンが特徴の「フェンティ トレーナー」。そんなニットソックのスニーカーを進化させた「フェンティ トレイナー ミッド」は、シュータンから足首に繋がるベルト状のデザインが特徴。ベルトの後ろには「PUMA」の文字が、かかとにはプーマキャットが描かれている。機能面も向上しており、ミッドソールにはクッション性と反発性を兼ね備えた「イグナイト」を搭載。そしてアウトソールには、アイコニックなスニーカー「クリーパー」のデザインを踏襲した。ファー素材のスライドサンダルさらに人気のスライドサンダル「リードキャット フェンティ」からも新作が登場。ストラップに秋冬らしいファー素材を使用し、「FENTY University」の頭文字「F」「U」を左右にをあしらうことで、今季のテーマであるカレッジテイストに仕上げた。EVA素材のミッドソールを搭載した快適な履き着心地もポイントだ。【詳細】フェンティ プーマ バイ リアーナ 17秋冬 新作シューズ価格:・フェンティ トレーナー ミッド 18,000円発売日:2017年12月7日(木)・リードキャット フェンティ F.U. ファー 9,000円発売日:12月15日(金)取り扱い:プーマストア、プーマオンラインストア、プーマ取扱のうち限定店舗【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年12月04日プーマ(PUMA)から新作スニーカー「ディスク ブレイズ オーバーキル」「ブレイズ ケージ オーバーキル」が登場。2017年11月25日(土)から発売される。アイコンスニーカーをベースにベースとなったのは、1992年にランニングシューズとして登場した「ディスク ブレイズ(Disc Blaze)」と「ブレイズ ケージ(Blaze Cage)」。「ディスク ブレイズ」は足の甲部分に取り付けられた円形のパーツを回し、履いた足に合わせてフィット感を高める独自の機能「ディスクシステム」を搭載した、プーマの代名詞とも言える一足だ。ミントリキュールの色合いを採用今回は、そんなスニーカーにドイツ・ベルリン産のミントリキュール「ベルリナー・ルフト(Berliner Luft)」から着想を得たデザインを取り入れた。「ディスク ブレイズ オーバーキル」は、プレミアムスウェードのアッパーやインソールにリキュールのパッケージカラーであるミントグリーンカラーを採用。またシュータンには、ミントリキュールを愛する仲間達の総称である「Peffi boys」の文字を両足に描いた。リフレクター素材を使用したフォームストライプもポイントだ。翌日の“記憶喪失”をブラックカラーで一方「ブレイズ ケージ オーバーキル」は、「ベルリナー・ルフト」でどんちゃん騒ぎをし、記憶がほとんど無い翌日を表現。記憶喪失を意味する、“ブラックアウト”というニックネームが付けられている通り、ニットアッパーにブラックを基調としたカラーリングを施した。シュータンやかかと部分には、レッドのキャットマークがデザインされており、履き口とアウトソールはミントグリーンで仕上げられている。【詳細】プーマ 新作スニーカー発売日:2017年11月25日(土)価格:・ディスク ブレイズ オーバーキル 17,000円+税・ブレイズ ケージ オーバーキル 13,800円+税取り扱い:ミタスニーカーズ、ビリーズエンター 札幌・渋谷・原宿・京都・大阪・福岡・熊本、Kicks Lab、STYLES【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年11月25日プーマ(PUMA)から新作スニーカー「TSUGI JUN」が登場。2017年11月17日(金)からプーマストア、プーマ取扱の限定店舗、公式オンラインストアで発売予定だ。「TSUGI」シリーズは、プーマの最新テクノロジーを搭載したスニーカー。ソック構造を採用した快適なフィット感とミニマムなデザイン、シャープなシルエットが特徴となっている。今回新登場する「TSUGI JUN」は、エボニットをアッパー全面に採用することでより一層の快適さ追求し、さらにリブ構造を使用することで柔軟性を高めた。またヒール部分は、「PUMA」のロゴ入りエラスティックバンドでかかとを固定。サイド部分には、高級感のあるレザーパネルをデザインすることで、中足部のサポートと安定性を実現した。ダークブルーを基調にしたカラーリングがクールな印象を与える。ビジュアルには、プーマとのコラボレーションコレクションも展開してきた歌手のザ・ウィークエンドが起用された。【詳細】TSUGI JUN発売日:2017年11月17日(金)価格:13,000円+税取り扱い:プーマストア、プーマ取扱の限定店舗、公式オンラインストア
2017年11月12日歌手のリアーナがプーマ(PUMA)と共に手がけるフェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA by Rihanna)によるサンダル「スライド」から、新作「Leadcat FENTY FU」が登場。2017年10月5日(木)より、プーマストア、およびオンラインストア、そしてプーマ取り扱いのうち限定店舗で発売される。「スライドサンダル」はフェンティ プーマ バイ リアーナの人気シューズ。これまで、ストラップにフェイクファーやサテンリボン、クリアなジェル素材を使用したモデルが展開されてきた。今回の新作は、ストラップに秋冬らしいスエード素材を取り入れ、2017年秋冬コレクションのテーマであった「FENTY ユニバーシティ」の頭文字「F.」「U.」のレタリングを左右にデザインした。カラーはゴールデンブラウン・ブルー・スカーレット(オレンジ)の3色展開だ。ソックスとあわせたスポーティなルックやカレッジスタイルにハマる一足に仕上がっている。【詳細】Leadcat FENTY FU発売日:2017年10月5日(木)取り扱い:プーマストア、およびオンラインストア、プーマ取り扱いのうち限定店舗価格:9,000円【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年10月07日プーマ(PUMA)から、メキシコの死者の日を記念するスニーカー2種が登場。2017年10月12日(木)よりプーマ取り扱い限定店舗、プーマ オンラインストアにて販売される。死者の日とは、11月1日、2日に最愛の人の死を弔い、メキシコで行われる盛大な祭典。世界各地で行なわれる死者の日はユニークで明るく楽しく祝う習慣がある。これを記念した新作スニーカーは、ブラックアッパー全面に複雑なジャカード織りで表現したカラフルな頭蓋骨と花柄を施したデザイン。生と死を表現する色使いのコントラストが特徴的だ。「Basket Classic DOTD FM」と、ウィメンズサイズのみ展開の「PUMA Platform DOTD Wn’s FM」を販売。各モデルは、ブラックスエードのフォームストライプで仕上げられている。【詳細】Basket Classic DOTD FM 9,800円+税PUMA Platform DOTD Wn’s FM 10,000円+税 ※ウィメンズサイズのみ展開。発売日:2017年10月12日(木)取り扱い店舗:プーマ取り扱い限定店舗、プーマ オンラインストア
2017年10月03日プーマ(PUMA)から、学校をテーマにした2017秋冬コレクション「FENTY PUMA by Rihanna」が、9月28日より展開。それに伴い都内2カ所でポップアップストアがオープンする。「FENTY ユニバーシティ」をテーマに、スポーツとハイファッションが融合し、誰もが自由にコーディネイトできるアイテムがそろう同ポップアップ。フェンティ(FENTY)のクリエイティブディレクターであるリアーナ(Rihanna)は、学校の廊下やロッカールームで見かける様々なカルチャーやスタイルを持つ学生たちからインスピレーションを得てデザインしている。3シーズン目となる今回も、フェンティ×プーマのシグネチャーともいえるオーバーサイズドルックでジェンダーレスかつド派手に仕上げた制服が登場。加えて、コーチジャケットやサッカージャージをベースにしたドレス、制服のようなスカート、ベロアやポリエステルを使用したトラックスーツ、ボディスーツ、クロップドやオーバーサイズドのポロシャツ、ベースボールシャツなどが用意されている。また、アイテムにはリアーナのラッキーナンバーである13や誕生年1988を表現したレタードが随所に施される他、FENTY×PUMAピアシングジッパーや、ブランデッドのボタン、トリムなどがあしらわれる。また、今回提案するアクセサリーは、様々なサイズやスタイルが揃うバッグから、大きめのテディベアバッグやヴァニティケース、エンベロープバッグなど、バラエティ豊かなラインアップで登場する。さらに、アイビーリーグスタイルのスカーフやチョーカーといったアイテムが、カレッジスタイルを仕上げてくれる。そして、フットウエアには、新しいハイヒールや透明なウェッジソール、長靴、ニット、オーバーニーブーツが登場。定番のアイコニックな「Creeper」からは、さらに厚底となった「Cleated Creeper Suede」と、アンクルストラップが追加された「Ankle Strap Sneaker」の2種が用意され、「Cleated Creeper Suede」は8月31日より販売されている。また、9月28日から10月1日まで、原宿ラフォーレにあるGR8にてDJのマドモアゼル・ユリアがプロデュースするポップアップストアを開催。モデルたちが来場者を対象に、スタイリングの提案をしてくれる。さらに、11月1日から7日まで、伊勢丹新宿店本館2階=イーストパーク/プロモーションにも、ポップアップストアが登場する。なお、日本での取り扱いは、プーマストア原宿・大阪・京都、オンラインストア(jp.puma.com)にて。
2017年09月22日プーマ(PUMA)から、トーマス・マイヤー(Tomas Maier)とコラボレーションしたシューズが登場。2017年9月17日(日)より、GR8(グレイト)、ロンハーマン千駄ヶ谷、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店にて限定200足で発売される。ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)も手掛けるイタリアのデザイナー、トーマス・マイヤーとコラボレーションした限定シューズは、プーマから1968年に誕生したモデル「ROMA 1968」をもとにデザインされた。ベースカラーはホワイトで、ラインは黒とミニマムなカラーリングになっている。また、ヤシの木を連続的に配したエンボス加工が全面に施され、かかと部分のヒールカウンターには“tomas maier”の文字が黒字で刻印されている。【アイテム詳細】発売日:2017年9月17日(日)価格:17,500円+税取扱店舗:GR8(グレイト)、ロンハーマン千駄ヶ谷、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店
2017年09月18日歌手リアーナとプーマ(PUMA)のコラボレーションによる、フェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA by Rihanna)から、新スニーカー「Cleeper Clara Lionel」が登場。2017年9月14日(木)より発売される。「プーマ クリーパー」は、アイコン「プーマスウェード」をベースにしたスニーカーで、パンクロック全盛期の音楽とファッション、プーマのスポーツというルーツと掛け合わせたアイテムだ。クラシックなスタイルに、リアーナらしいスタイルを加えることで、エッジーなテイストに仕上げられている。今回登場する「Cleeper Clara Lionel」は、フルレザーのアッパーに立体感のある3D仕様でフォームストライプをあしらった。さらに、側面には刺繍で大きなハートモチーフがデザインされている。なお、スニーカーの売上収益の一部は、教育や保健衛生プログラムなど人道的支援を行うクララ・リオネル財団に寄付される。【詳細】Cleeper Clara Lionel発売日:2017年9月14日(木)価格:18,000円+税取り扱い:プーマ 原宿、大阪、京都、公式オンラインストア【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年09月10日歌手リアーナとプーマ(PUMA)のコラボレーションによる、フェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA by Rihanna)から、2017年秋冬の新作スニーカー「Cleated Creeper」が登場。2017年8月31日(木)より、プーマストア、プーマオンラインストア、プーマ取扱の一部限定店舗で販売される。「クリーパー(Creeper)」シリーズの特徴的なソールである、プラットフォームのガムソールに、もう一層の「クリート(Cleat)」、ソールが加わったデザイン。従来のクリーパーよりも厚底の、新しいシルエットが誕生した。アッパーにソールと同色の上質なスウェードを採用することで、厚底のハードな印象を抑え、上品で洗練された雰囲気に仕上がっている。深みのある色彩の、ゴールデンブラウンとブラックの二色展開で販売する。【詳細】フェンティ プーマ バイ リアーナ新作「Cleated Creeper」発売日:2017年8月31日(木)価格:17,000円+税サイズ:22.0~29.0cmカラー:ゴールデンブラウン、ブラック取扱店舗:プーマストア、プーマオンラインストア、プーマ取扱の一部限定店舗【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2017年08月25日プーマのクリエイティブコラボレーター兼ブランドアンバサダーであるThe Weeknd(本名Abel Tesfay)が、グローバルスポーツブランドとのデビューコレクションをついにリリース。現在行なわれているコンサートツアーでも既にThe Weekndが何度か着用しており、彼のファンやスニーカーヘッズ、ファッショニスタたちの注目を集めている。そんなThe Weekndは今回、プーマのスポーツにインスパイアされたシルエットと彼の個人的なスタイルを反映した新しいモデルを全世界に向けて発表した。グラミー賞を受賞したアーティストで、ビルボードのトップチャートの常連でもあるThe Weekndは、その音楽的成功のみならずストリートウェア業界に大きな影響を及ぼしてきた。彼は自分のルールに従い、日々何かを創りだし、思いがけぬところから美しさを見出す。今回デビューしたPUMA x XOコレクションも彼の個性を反映し、ストリートウェアの既成概念を打ち破った。ボンバージャケット、ブーツタイプのスニーカー、そして日本の着物からインスパイアされたジャケットはカモ柄、スウェード、デニムで仕上げられており、クラシックとフューチャリスティックそしてミリタリーとラグジュアリーの融合を表現している。キービジュアルは、PUMA x XOのクリエイティブな世界観を表現するのに完璧なテキサス州のマーファのミステリアスな場所で撮影された。デビューコレクションについてThe Weekndは「XOブランドを長年にわたって構築してきました。PUMA x XOのコラボレーションは、単にプロダクトだけに留まらず私たちが築き上げた全てを発展させます。XOのために、プーマのような最強チームと一緒に新しい美学を創造する素晴らしい機会に恵まれたことに感謝しています。」と述べている。コレクションは3回に分けてリリースされ、それぞれ独自の感性で区分けされる。最初に登場するのはフットウェア、PUMA XO Parallel。ミリタリーと実用的なギアからインスパイアされた全く新しいシルエットは、イタリア製の高級ヌバックのアッパーで仕立てられたミッドカットのスニーカーブーツ。スムースラバーミッドソールには、IGNITEクッショニングテクノロジーが内蔵されている。このブーツは現代的なブロックヒールとかかとまで伸びたフォームストライプ(プーマライン)、そしてコラボレーションロゴのブランドラベルといったデザインあしらわれている。PUMA XO Parallelは8月24日にGR8、DOVER STREET MARKET GINZA、monkey time 原宿、monkey time 新宿、atmos 原宿、KICK’S LAB 原宿、Billy’s 渋谷、Billy’s 原宿で発売予定。より詳しい情報はプーマSNS(FACEBOOK @PUMAJapan , Twitter @PUMA_JAPAN , LINE公式アカウント-プーマ ジャパン) でチェック。商品に関するお問合せプーマ お客様サービス0120-125-150
2017年08月19日プーマ(PUMA)とエディフィス(ÉDIFICE)、イエナ(IENA)によるコラボレーションスニーカーが登場。ベースとなったのは、1970年代に販売されていたテニスシューズラインの代表モデル「プーマ マッチ(PUMA MATCH)」。テニス大会の厳選なる規定をクリアする為に、アイコンデザインであるフォームストライプを穴あきの加工で表現した一足だ。今回はそんなテニスシューズに、「プーマ マッチ」としては初のベルクロを採用。また、アッパーには特殊なナチュラルレザーを使用することで、非常に柔らかい質感を実現した。外観はほぼヌメ革と同じに仕上げ、ヌメ特有の日光に当たることで飴色に変化し、経年変化を楽しめる仕様に。また、日本の職人技術による細身のシルエットも特徴だ。ソールもつま先を薄くし、全般的にボリューミーなコート系シューズよりもシャープですっきりとしたラインに。シンプルでクリーンなテニススニーカーとなっている。【詳細】PUMA×ÉDIFICE/ IENA「PUMA MATCH」発売時期:2017年7月下旬価格:18,000円+税サイズ / 取り扱い:ウィメンズ 23.0〜24.5cm 全国のイエナ / メンズ 25.0〜29.0cm 全国のエディフィス【問い合わせ先】エディフィス 渋谷TEL:03-3400-2931
2017年08月05日