最近よく耳にするモテワードが「抜け感」。頑張り過ぎないナチュラルさが男女問わずウケています。でも、ファッションやメイクを変えるのはちょっと面倒ですよね。実は、ヘアカラーを変えるだけで簡単に「抜け感」を作る事ができるのです。この春「抜け感」を目指す大人女子のために、オススメのトレンドカラーをご紹介します。■ 外国人風ショートバング×ナチュラルパーマ 暗髪でも透明感のあるメルティ―カラーでトロけるような質感に。■ カッコ可愛い柔くしゅボブ 力の抜けたくしゅ感がポイント!アッシュ系のカラーで柔らかい仕上がりに。■ 指名数No2大人かわいい耳かけふわボブ トレンドのマーメイドアッシュカラーで潤い感のある艶髪を演出。■ 新色カラー☆大人の抜け感セミディ 春の新色イノセントプラチナカラーで抜け感と透明感がUP!。■ 大人かわいいナチュラルマニッシュショート モーブ系の柔らかツヤカラーでコケティッシュな印象に。■ 抜け感ナチュラルショート パールのような輝きと透き通る質感をつくるオリジナルカラーで外国人風ヘアが実現。■ 赤みが嫌いな方にオススメ!クリアアッシュ 赤みを感じさせないクリアアッシュにすることで一気におしゃれな抜け感スタイルに!■ 大人可愛い艶ボブ×抜け感スタイル 大人めの暗めカラーリングでも似合う、上品で洗練されたスタイル。■ ゆるふわ大人ボブ 大人っぽさの中にキュートさをプラスしたルミエールジンジャー&ミントカラー♪■ Sweetヴェールボブ カラーは新色のピンクヴェール。光によって様々な色を見せてくれます。 >似合わせカラーヘアをチェック 提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2015年03月10日みなさんは今年注目を集めている「黄色いリップ」をご存知ですか?タレントの中村アンさんやプロのヘアメイクさんがテレビやネットでオススメしている「黄色いリップ」が今話題になっています。ぱっと見は派手なイエローカラーのリップ。「唇につけても大丈夫なのかな?」なんて思う人もいるかもしれません。でもそんな心配はご無用。実際につけてみると主張しすぎない黄色が、唇の赤みをほんのりと抑えてくれます。日本人の肌の色にぴったりだと言われ、手軽にイメージチェンジができるそう。お洒落女子の間では、メイクに欠かせないマストアイテムとしてポーチに常備されている黄色いリップ。早速チェックしていきましょう!■重ねづけで柔らかい唇に!イエローカラーはほかの色とも相性がよく、組み合わさることでさらにキレイに発色します。定番なのは「赤系の口紅×黄色のグロス」という組み合わせ。赤に黄色を重ねることでヘルシーなオレンジに早変わり!光の当たり方によっても色合いが違ってくるため、立体感が増し、ぷるぷるの柔らかそうな唇に見えるのだとか。もちろん、何もつけないまま自分の唇の上にぽんぽんと黄色いリップを乗せることも可能。本来もっている唇の色によって色合いも違ってくるため、世界でたったひとつの自分らしいカラーに。つや出しとして軽く乗せるのも素敵ですね。■黄色は幸せを呼び込む!?ところで、黄色はあらゆるカラーのなかでも一番「自然光」に近い色です。その「光」の印象の連想からくるイメージは「喜び」や「希望」や「楽しさ」といったポジティブなものばかり。風水では「金運アップ」や「変化」といった効果があると言われています。躍動感や上昇志向、やる気などたくさんの期待を高まらせる黄色を唇に乗せることで、幸せを引き寄せることもできるかも…!?「もっと頑張りたい!」「新しいことにトライしたい!」などと、魅力をアップさせたいときに取り入れるのもいいかもしれません。■1本持っておくと便利!1本使いもよし、また重ねて使ってもよしの黄色いリップ。1本持っておくだけでメイクの広がりも自由自在。手持ちのグロスや口紅を手軽に変えられるのは嬉しいところ!雑誌やネットで話題になっていることからもわかるように、各種化粧品メーカーやコスメブランドがこぞって売りに出している黄色いリップ。一度お店で試してみてはいかがでしょうか?
2015年03月02日毎朝、メイクやヘアスタイリングに時間を取られてイライラしていませんか?「朝はスタイリングに時間をかけたくない!」という面倒くさガールのため、乾かすだけでキマる、楽ちんヘアスタイルをご紹介。この機会にヘアチェンをして、ゆったりとした朝時間を手に入れてみてはいかが。■ 外国人風 くしゅ!くしゅ!フェロミディ Aラインのシルエットに毛先カールをプラス。女性らしい柔らかさでハンパ丈のレングスを『可愛さ』にシフトチェンジ!■ スウィートガール ショートまではちょっと勇気が出ない方にオススメ。カジュアルからフォーマルまですべてに対応できる隙のないスタイル。■ 柔らかショート 全体の毛先をワンカールしてワックスでくしゃっとスタイリング!もちろん乾かすだけでもOKなノンスタイリングショート。■ らふウェーブ☆ レイヤーがあまり入っていないロングに柔らかエアーウェーブをかけているので、自然乾燥で簡単にスタイルがキマる!■ 朝らく☆マッシュボブ 王道ショートスタイルのマッシュボブ☆サイドの長さを残してるので、ボブのスタイルからチェンジしたい方にもオススメ☆■ ナチュラルボブ トップにふわっと動きがつくようにレイヤーを入れたシンプルで艶やかなボブスタイル。毛先をハネさせても可愛い!■ フレンチボブ センターパートのシンプルなボブスタイルに、ランダムな平巻きをオン☆無造作な柔らかヘア。伸ばしかけの方にもGOODです♪■ ワンカール×ミディアム ふわっと顔周りを包みこむように毛先ワンカールを作り、柔らかい優しい印象のミディアムスタイル。■ リラックスショート 短めの襟足にレイヤーで動きを出すことで、スッキリとした印象に柔らかさが加わり、ナチュラルで爽やかな印象に。■ クッションカール 弾力がありながら柔らかい質感のあるスタイル。全体を重めにし、毛先にクッションの様な柔らかいウェーブをかけることでAラインの様なシルエットに。 >>楽ちんヘアをもっと見る 提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2015年02月23日プロのメイクで好感度アップオフィシャルな場で使用する証明写真は、本格的なヘアメイクをしてから撮影に臨みたいもの。しかしメイクと撮影がセットになっているサロンとなると、特に就職活動中の学生などには敷居が高い。ついつい自動証明写真ボックスを選んでしまうことが多いのでは。しかも何枚も写真を用意しないといけないとなると、ますますコストが気になってしまう。全国50店舗でヘアメイクサービスを提供する「アトリエはるか」では、そんな「リーズナブルに、好印象を与える証明写真を撮りたい」という就活生の望みをかなえるサービスを、1月15日(木)より開始する。履歴書用のメイクレッスンも受けられる「就活メイクメニュー」と題されたこのサービスは、履歴書用のフルメイク・ヘアセット・眉カットがセットとなっており、平日のみ女性限定で利用できる。その他、「就活ヘアメイクレッスン」として、証明写真や面接時に適したヘアメイクのレッスンを受けられるメニューも用意されている。特典も盛りだくさん各メニューには自宅でじっくり読める就活応援アドバイスシートが付いてくる他、2015年12月末まで何度でも使える500円オフクーポン、さらにコンビニで手軽にプリントできるピクチャンを活用した、証明写真の撮影が無料になる特典つき。プロのヘアメイクテクニックを身にまとって、必勝顔の証明写真をお得に撮影しよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・アトリエはるか・プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月17日グローバルリンクジャパンは1月13日、同社開発のコンテンツマーケティング支援ツール「CLOUDPLAY(クラウドプレイ)」において、YouTubeの分析機能を強化し、新たに分析レポートを搭載すると発表した。新機能の実装は、1月を予定しており、同月中に設定を行うと2月よりレポートのダウンロードが可能となる。分析機能の強化では、YouTubeのアノテーション機能を使用し、動画に埋め込んだリンクからWebサイトへ流入したセッションやコンバージョン数などを計測する「動画リンクからの流入効果分析」が可能に。Googleアナリティクスとの連携が必要だが、YouTubeの動画説明ページなどに外部サイトへのリンクを設置することでクリック数を把握することもできる。新機能となる「動画分析レポート」は、チャンネル内にある動画全体や個別の動画についてレポーティングするもの。月単位の推移や前月比の計測が可能なほか。CLOUDPLAYに搭載する他のレポート機能との併用により、ソーシャルメディアコンサルティングやコンテンツマーケティング、Webコンサルティングなどの報告資料としての活用も可能だ。なお、初期費用は無料で、月額料金は4万9800円(税別)~となる。
2015年01月15日ロックオンは1月14日、デジタルマーケティング領域における分析レポーティングサービス「エビスレポーティングサービス」を正式リリースした。同サービスは、アドエビスの計測データを分析してデジタルマーケティング施策の評価としての活用を見込んだもの。Webサイトに訪問するユーザーの行動・特徴を可視化する「曜日×時間別ヒートマップ」や、どの広告群に予算を追加し、どの広告群の予算を削減するべきかの判断材料となる「B.C.G.」、ビュースルーの概念も含めてクリエイティブの評価を行う「ビュースルーサマリー」などを提供する。料金プランとして、間接効果を踏まえたユーザー行動分析や広告予算のアロケーションが可能な「ライトプラン」と、ライトプランに加え、ディスプレイ広告のクリエイティブ評価など複合的な分析を実現する「スタンダードプラン」を用意。価格は、ライトプランが16万円(税別)~で、スタンダードプランが32万円(税別)~となる。また、クロスチャネル分析など更に高度な分析を提供する「エビスファイブ」など、カスタマイズプランの用意も可能だ。
2015年01月14日オンラインギフトサービス株式会社アトリエはるかは2014年12月20日よりオンラインでのギフトサービスの提供を開始する。アトリエはるかはヘアメイク専門店で全国に50店舗展開している。プロのアーティストの技術でパーティーやお出かけの前に簡単にきれいになることができる。カンタン・イマドキ・ウレシイソーシャルギフトサービスを行う「giftee」にてギフトメニューを購入し、FacebookやLINEや、メールなどを使ってヘアメイク・ネイル体験をプレゼントとして贈ることができる。プレゼントを買いに行くには時間が必要で、形で残るプレゼントは選ぶのにも一苦労。迷いに迷って決めたプレゼントを贈っても相手があまり喜んでくれなかったら、がっかり。そんなときに同サービスを利用したい。感謝の気持ちを「物」ではなく「体験」として贈ることができる。女性であれば「きれいになる体験」はきっと嬉しい贈り物になるはず。3つのギフトメニューギフトメニューは以下の3種類。贈りたい相手の顔を思い浮かべながらメニューを選ぶのも楽しみのひとつになるだろう。・ヘアセット2,500円(税抜き)約20分で華やかなヘアスタイルに変身。パーティーや特別なお出かけの前に最適。・フルメイク2,500円(税抜き)約20分でスキンケアからメイクアップまで。プロのメイクテクニックで新しい魅力を発見できるかも。・ネイルコース3,000円(税抜き)要望に合わせて3,000円相当のケアメニューやジェルメニューを提案。ギフトの有効期限は、gifteeにてギフトが作成された日から3カ月後の月末まで。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社アトリエはるかニュースリリース・ソーシャルギフトサービスgiftee
2014年12月23日凸版印刷は12月19日、Webキャンペーンに応募した購買証明用のレシート画像をテキストデータ化し、分析する新サービス「Cam!labo(キャンラボ)レシート分析」の提供を開始した。同サービスは、レシート画像を高精度データ化エンジンにより99.98%の精度でテキストデータ化し、レシート上の購買情報を分析。キャンペーン対象商品の購入店舗や一緒に購入している商品傾向などを分析することで、購入者像や嗜好、ライフスタイルを抽出し、キャンペーン実施企業に分析結果や商品・売場開発案、販促施策などを提案する。また、同社の提供するWebキャンペーンシステム「Cam!labo」との連動により、消費者は、特定アプリのダウンロードが不要で、Webブラウザ上で簡単に応募できる。サービスの想定価格は100万円~。テキストデータ化するレシート数や分析内容によって異なるという。
2014年12月22日テクノスジャパンと米NetBaseは12月5日、共同事業の第一弾として、時流キーワードによるリアルタイム分析「RealTimeMonitor by Netbase」の提供を開始した。同サービスは、毎月時流に沿って選ばれたテーマに関して、ソーシャルメディア(SNS)上で得られる消費者の声や傾向分析を「NetBase」の開放された一部機能を用いて閲覧が可能になるもの。初回は「衆議院選挙」をキーワードとし、SNS上で挙がっている消費者の傾向や世相を閲覧することができる。「NetBase」とは、自然言語処理技術により、SNS上でのモニタリング・分析が可能なツールで、45カ国の言語に対応する。TwitterやFacebookなどのグローバルなSNSのほか、「Amebaブログ」や「2ちゃんねる」などの国内向けSNS、「楽天」「Amazon.co.jp」「Yahoo!」「価格.com」等のECサイトレビューも分析でき、隠語や皮肉を使った独特の言い回し・表現を考慮した分析も実現する。テクノスジャパンは、「NetBase」の全機能を利用した自社独自のマーケティング施策の提案・提供を実施しており、2015年1月には「NetBase Realtime WebSeminer」を開始させ、サービスメニューの充実を図っていく考えだ。
2014年12月08日マイナス5キロを実現!ヘアメイク本刊行ダイエットが間に合わない!と叫び声を上げたことはないだろうか。即日見た目をマイナス5キロに見せてくれる、夢のようなヘアメイク本が刊行された。12月3日、主婦の友社は、「S Cawaii!Beauty vol.3 ヤセてみえるヘアメイク」を11月26日より発売開始したと発表した。同本は、女性から絶大な支持を得ている「S Cawaii!Beautyムック」の新刊で、デート前のレスキューテクニックとして話題を集めている。初心者から上級者まで楽しめる同本の「眉毛編」によれば、細い眉毛よりも「太め&暗め」のほうが顔に立体感が出てヤセてみえるという。今更きけない「小顔」メイクの基本から丁寧に解説され、顔を小さく見せるヘアスタイルやアレンジも掲載。メイク前と後の写真も多数載せられており、より実践的に使えるメイク本に仕上がっている。また、メイクやヘアアレンジが苦手という人にはカラーコンタクトによるお手軽な小顔テクニックも紹介されており、さらには、海外セレブもおこなっているという「特殊メイク」も学ぶことができ、メイク初心者から上級者まで楽しめる。これからのパーティーシーズンの頼れる一冊として、手元に置いてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・主婦の友社 プレスリリース(PR TIMES)
2014年12月05日○競技の分析を行う「スポーツアナリスト」スポーツをいろいろな角度から分析し、実際の試合に勝利するための材料をフィードバックする、という活動がある。こうした分析活動を行うのが、スポーツアナリストという存在だ。日本スポーツ振興センター(JSC:JAPAN SPORT COUNCIL)に所属する千葉洋平氏は、このスポーツアナリストとして活躍している。競技の分析を行うといえば、日本では古くから野球などで馴染みのあるものだ。この選手はどういったボールを打つのが得意で、打率がどの程度ある、どういうシーンで活躍する、というような情報は素人でも知っている。そうした分析をさまざまな競技でより高度に行うのがスポーツアナリストだ。「野球、サッカーやラグビー、海外だとバスケットボールやアメリカンフットボールなどでも以前から盛んでした。大きなお金が動く競技やアメリカの4大スポーツなどでは、そういった傾向がありますね。最近の日本だと、女子バレーボールのアナリストである渡辺啓太氏が有名です」と千葉氏は語る。女子バレーボールの中継では、監督がタブレットを使って戦術の説明を行っているシーンを見ることができるが、その材料を提供しているのがスポーツアナリストというわけだ。「渡辺啓太氏を中心に、日本スポーツアナリスト協会という団体を立ち上げました。競技の枠組みを超えたアナリストの連携強化や、職域を広げることなどを目的とした団体で、私もその活動に関わっています」と語る千葉氏は、日本スポーツアナリスト協会の理事という肩書きも持っている。○コーチとのミーティングは分析データと映像を利用千葉氏のJSCにおける肩書きは、 マルチサポート事業 パフォーマンス分析<フェンシング男子フルーレ<というものだ。つまり、フェンシングを専門としたアナリストとして活動している。その活動において、クラウドと連携したデータ活用は欠かせないものだという。「一番大切なのは、映像をできるだけ残すことです。映像から分析を行うわけですが、情報の共有にはクラウドサービスを活用しています」と千葉氏。従来は戦術研究などで映像を活用する場合はDVD等のメディアを使った共有が行われることも多かったが、それでは時間がかかる。必要な部分をすぐに再生できるクラウドサービスは、分析を現場で活きるものとするために重要な役割を担っているという。「ミーティング中に、こういう傾向がある、あの試合ではどうだった、というような話題になったらすぐに映像を引き出し、確認できる仕組みです。分析ソフトで試合条件や相手についてなど条件を指定すると、その条件下での傾向が見えてきます。そこで、この相手にはこういう形でポイントを取られているけれど実際はどうだったのか、というように映像を見るわけです」と千葉氏は解説する。○ロンドン五輪でも活用されたデータ分析とは?今のところは、試合中の様子を観客席から撮影した映像を集め、分析している。「フェンシングは審判にどう見えたかが重要な競技ですし、一点から見ただけでは実際の動き全体を見極めにくいものでもあります。まだまだ十分な分析ができていないと感じることも多々ありますが、選手に意見を求められることもあり、少しでも役立てていると感じるのは嬉しいですね」と千葉氏は語った。フェンシングでは、1試合あたり1人の選手が平均約60回の突きを行うという。そして、1つの突きに対して大きく4種の情報を付与するため、2人の選手が戦った試合のデータは450~550件にも及ぶ。実際にはさらに詳細なデータもあり、多くの試合データを集めるため非常に大きなデータを扱うことになる。「スポーツは高度になると、本当に小さな差の戦いになります。そこでは情報収集やデータ分析が絶対に必要になります。競技特性や周辺環境などの違いで現在の活用度合いには違いがありますが、今後は全体的にデータ活用は進むはずです」と千葉氏は、スポーツの現場で想像以上に多くのデータが扱われていることを強調した。12月11日には「AIT データを活かすITシリーズ 2」として「ビッグデータ競争社会の到来!」と題したセミナーが開催される。このセミナーの基調講演で、千葉氏はスポーツでのデータ活用について、より詳細な解説を行う予定だ。「できるだけ皆さんにわかりやすい、興味深い事例をご紹介したいですね」と千葉氏。ロンドンオリンピックでは、対戦前に当たると分かっている相手について分析を詳細に行うなどこのシステムが活用された。そうした内幕についても紹介されるという。世界で戦うアスリートたちがどのようなデータ活用を行っているのかの実際を知りたい方、企業での活用例以外について知識を広げたい方にはぜひ参加して欲しいセミナーだ。千葉氏の活動については、マイナビニュースが昨年取材したこちらの記事も合わせてご覧下さい。
2014年12月03日短いヘアスタイルが流行っていますが、やっぱり定番で人気なロングヘア。ふとした時に髪をかき上げたり、結んだり、通りすがりにふわっとシャンプーの香りが強く残るのはロングヘアの魅力。そこで今回はロングヘアの最新トレンドランキングトップ10をご紹介。【集計期間:2014年11月17日 ~ 2014年11月23日】★1位★ 耳かけオフィスでもキマル、愛されロング オトナ可愛くピュアだけどちょっぴり色っぽい、重めゆるふわロング。似合わせカットできまる、リップラインからいれたレイヤーとくせ毛風愛されウエーブが、似合わせヘアのカギ。★2位★ カジュアルにルーズなロング 一本一本は潤いのある髪の毛を全体的にルーズに仕上げることで、抜け感のある雰囲気へ。ツヤと柔らかさを備え持つジンジャーアッシュは肌ともなじみやすくてオススメ。★3位★ 秋冬人気 井川遥さん風レイヤーロングヘア 綿密なカットでサラリと上質に。ポイントは顔周りを中心に入れたローライトカラー。ローズのローライトで肌色を良く見せ、全体的な雰囲気を柔らかくみせることが出来ます。4位: 大人可愛いナチュラルロングスタイル ロングスタイルは後ろから見たときのふんわり柔らかい質感が重要です。 艶があって軽さもあり柔らかさのあるロングスタイルは誰もが真似したくなるヘアスタイル。5位: こじはる風厚めバング ラフな質感で、ナチュラルな秋冬イメチェンにおすすめ。スタイリングはバーっと乾かし、ワックスをつけるだけの簡単スタイル。6位: 黒髪×透明感×ラフ=かわいい 黒髪でも沈まなく重くなりすぎないダークアッシュ系メルティーカラー。明るい髪色に飽た方、就活に向けてという方にもオススメ。7位: 外国人くせ毛風セミロング 誰にでも似合う鉄板セミロングSTYLE。朝のセットに時間をかけれない。スタイリングが苦手。アイロンが苦手。ペタンとなる。広がってまとまらない。そんな方にピッタリ乾かしただけでキマる外国人風時短ヘアースタイル。8位: 大人可愛い!小顔効果カットロング 毛先には動きが出るようにスライドカットをいれてまとまりと束感をだしていきました。カラーは透け感アッシュカラーで。前髪は目ギリギリ位のバングで目力UPをさせるのがポイント! 9位: ナチュラルロング これぞ清楚系!男性ウケ間違いなしのサラサラストレートロング!!どんな方でも似合わせやすく、ツヤ感もあり、女性らしさバツグンなスタイルです。10位: ドールヘア ゆるふわランダムでかわいく艶感を大事にしています。ふわっとかわいく巻いたりパーマをあてたりランダムに散らすとGOOD!! >>最新ロングヘアランキングスタイルをもっと見る >>最新総合ランキングをもっと見る 次回もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2014年11月27日花王が「ちょい足しヘア・メイクテクニック特集」公開花王ソフィーナの「キレイ相談室」は、50代のためのWebサイト。その「キレイ相談室」で、2014年11月25日(火)、「ちょい足しヘア・メイクテクニック特集」が公開された。ひと手間で、若々しく華やかにクリスマスやお正月、同窓会や来客など、この時期は、人に合うことが増えるという人が多いことだろう。そんな華やかなシーズンにぴったりなのが、今回公開された「ちょい足しヘア・メイクテクニック特集」。この特集では、「目力アップのマスカラ」や「明るく華やかな印象を作りだすチーク」などが登場し、それらをちょい足しするだけで、若々しく華やかになれるテクニックが紹介されている。スペシャル企画やプレゼント企画も実施中また、「キレイ相談室」では、サイトオープン1周年を記念したスペシャル企画も公開中。「みんなのお悩みQ&A」でアクセス数が多かったお悩みを、ランキング形式で紹介。50代以上のリアルに悩む人たち必見のこの企画では、それぞれのお悩みに対するアドバイスも紹介されている。さらに、「キレイ相談室からクリスマスプレゼント」と題したプレゼント企画も実施中。この企画への応募は、2014年12月25日(木)まで。当選者には、グレイスソフィーナやプリマヴィスタディアの現品がプレゼントされる。(画像はプレスリリースより)【参考】花王株式会社によるプレスリリース(PR TIMES)新50代のためのキレイ相談室
2014年11月26日「メイク落とし」のいろいろ石堂硝子株式会社では、メイク落としとその容器に関する動向の調査を分析。女性のメイク落としに対する意識に迫ります。人気のメイク落としは一口に「メイク落とし」といっても、様々な種類が。オイル・クリーム・ローション・ミルク(乳液タイプ)・ジェル・シートなどが代表的ですが、その中でも一番人気は「オイルタイプ」。その理由は「しっかりメイクを落とせること」。さらに、「お風呂の中」で使用できること、や「落ちやすい」といった理由も。また、人気上昇中なのが、「ローションタイプ」。メイクを落としつつ、肌が潤う感覚を得ることができるのが大きな理由です。ジェルタイプやバームタイプのメイク落としの人気も上昇しており、いずれも、温感効果や、美容パック、毛穴ピーリングなどの付加価値が人気の秘密。メイク落としの容器メイク落としの容器について求められているのは、「清潔感」「シンプルさ」「みずみずしさ」の3点。しっかりメイクを落とすイメージを象徴する「白」は圧倒的人気で、次いで薄いオレンジ・ブルーなど。シンプルで清潔感あふれる容器が、「メイクをしっかり落とせる」イメージにつながるようです。一方で、国内ブランドの中には、高級感を演出したメイク落としもあり、そのニーズは多様。石堂硝子株式会社では、これらのイメージや実用性などを重視しながら、個性を主張できる容器を開発していきたいとのこと。(画像はプレスリリースより)【参考】・化粧品容器メーカーの石堂硝子株式会社、メイク落としの容器動向を探る
2014年11月26日ヤフーは12日、ソーシャルメディア上の投稿を検索できる検索サービス「リアルタイム検索」で提供してきた「つぶやき感情分析」の正式版を公開した。スマートフォンで同機能は、iOS向けに「リアルタイム検索」アプリとして、Android向けに「Yahoo!リアルタイム検索」アプリとして提供されている。「つぶやき感情分析」はTwitter上の投稿を分析し、検索キーワードに抱く感情をポジティブ・ネガティブで判定して結果を表示する機能。ベータ版として、2013年9月に公開されたが、本日正式版が公開された。正式版では、分析可能な言葉、分析対象となる投稿の範囲を拡大。ベータ版では、分析対象用語が11,000語、分析対象となる投稿は新着のものに限定されていたが、正式版では過去30日間の全ての投稿を対象に、あらゆる言葉で分析可能となった。期間の絞り込みにも対応し、最長30日から最短15分まで任意の期間を指定した分析も行える。正式版ではさらに、ベータ版で提供してきたポジティブ・ネガティブの割合を示す円グラフのほか、ポジティブ・ネガティブの推移を時系列で表示するグラフを追加した。これにより、特定の事象に対して、時系列的な感情の変化を把握することができる。また、正式版では、学習を重ねることで分析精度を高められるという。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年11月12日(画像は楽天キレイドナビより)体温タイプ別で多いタイプは?「ホルモンバランスの実情」についての調査分析の結果は?楽天キレイドナビは『女性のホルモンバランスの実態』についての調査分析を発表した。調査対象は全国の女性25歳から44歳までで、新機能ホルモンバランスチェックを利用した1000名となる。まず『総合の体温タイプ別の分布』について、【高温期ギザギザタイプ】が41.8%で、全体の約4割と最も多い。また【キレイ2層タイプ】は32.3%で全般の3分の1である。以下【高温期じわじわタイプ】【高温期不明タイプ】【高温期短めタイプ】などが順に続く。次に『年齢別の体温タイプ』について、「35歳~39歳」「40歳~44歳」の女性は【高温期ギザギザタイプ】と【キレイ2層タイプ】がとても多く、【高温期不明タイプ】については「35歳~39歳」は4.2%、「40歳~44歳」は7.3%であることがわかった。また【高温期不明タイプ】の25歳~29歳女性は全体の約10%と一番多く、ホルモンの分泌自体が不安定であるようだ。この要因は必要以上のダイエットやストレスなどの生活環境が考えられるという。ホルモンのバランス信号は何色?さらに年齢別の『ホルモンバランス信号』に対して、「35歳~39歳」および「40歳~44歳」の女性は【青信号】と【黄信号】あわせて8割以上で、比較的安定していることが判明した。このような調査分析の結果を参考にして、ホルモンのバランスが安定する為の食生活および生活環境を考えてみては。【参考】・楽天キレイドナビ 「女性のホルモンバランスの実態」についての分析結果
2014年10月28日最近流行ってるアレンジヘアはどんなスタイル?迷った時はアレンジヘアのランキングをすぐにチェック!そこで今回は、最新のアレンジヘアのランキングをご紹介。【集計期間:2014年10月13日 ~ 2014年10月19日】★1位★ ねじり編みカジュアルアレンジ 全体にカールをつけた後サイドをねじりながらルーズに後ろでとめます。残りの毛束をゆるく編みピンで留めれば完成。 ★2位★ 編み込みアップスタイル 両サイドから編み込んで後ろにまとめるキュートスタイル。顔周りに少し髪を残すことで小顔効果◎★3位★ 大人可愛いポニーテール 毛先を32ミリでミックス巻きした後に高めの位置で結びます。トップの毛をつまみながらルーズ感をだして高さをだして仕上げます。4位: 大人アレンジ★ワンサイドアップ 前髪をねじりながらサイドにまとめて、髪を少し引き出してゆるふわ感を出します。かっちりしすぎず、ふんわりまとめるのがポイント。5位: 簡単お手軽アレンジ フロント顔まわり部分の毛以外を2つにわけ、片方を耳下でねじり止める。もう片方を最初に止めた方の毛に巻きつけてシュシュなどで止めます。6位: 片側編込みアレンジ 片側サイドに大きめの編込みをバックまで編んでいきます。反対側は、逆にふんわりまとめてもよし。ダウンスタイル風にしてもよし。わりとラフスタイルのアレンジですが、結婚式のヘアセットにも◎7位: ワンサイド編み込みゆるふわアレンジ 全体を無造作に巻いた後ワンサイドを編み込むだけの秒速アレンジスタイル。ナチュラルでカジュアルキュートなシンプルルーズアレンジ。8位: サイド編み込みアレンジ サイドを編み込みしたサイドポニースタイル☆結婚式で周りとは違ったカジュアルで抜け感のあるヘアセットスタイル。9位: シンプルかわいいフェミニンハーフアップ 華やかなのに派手すぎないテイストがおしゃれ◎大人カジュアルフェミニンな無造作ルーズハーフアップアレンジ。10位: ブライダルお呼ばれヘア やりすぎ感のないラフな感じと、大人可愛い編み込みリボンアレンジがポイントのお呼ばれヘアアレンジ。 >>最新アレンジヘアランキングスタイルをもっと見る >>最新総合ランキングをもっと見る 次回もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2014年10月24日コロプラは、KDDIの提供する位置情報ビッグデータを活用し、新たに商圏分析レポートの提供を9月29日より開始すると発表した。今回、提供する商圏分析レポートは、両社がこれまで、地方自治体や観光協会などの観光振興に向けた取り組みを支援してきた観光動態調査レポートの内容に加え、店舗への来訪頻度などの分析項目を組み合わせることにより、個別店舗への集客実態把握が可能となる。さらに、自社店舗への来訪頻度だけでなく、店舗周辺エリアの動態比較分析により、これまで取得が困難であった競合店への来店状況分析も可能となり、位置情報データによるエリアマーケティングの導入を希望する自治体や民間企業の出店計画や商品開発、集客施策の策定を支援していく。両社は個人情報の取り扱いにも配慮しており、KDDIは位置情報データを個人が特定できない形式に加工した上で、第三者へのデータ提供に同意したauスマートフォンユーザーの情報を取得する。その後、コロプラに委託して、位置情報データを用いた特定地域の商圏分析および調査レポートの作成を行う。コロプラに委託するにあたっては、事前に、分析に必要な位置情報データのみを抽出し、誰の情報であるかわからない形式へ加工(位置情報とユーザーの紐づけキーのハッシュ化、位置情報の時間的空間的メッシュ化など)を行う。同レポートはKDDIが提供元となり、KDDIおよびコロプラが定める事業者を通じて、自治体および民間企業へ提供される。なお、両社間の契約において、位置情報データの委託業務以外への利用および第三者への開示、ならびに、方法の如何を問わずauスマートフォンユーザーの特定を行わないよう、コロプラに義務付けている。
2014年09月30日(画像はプレスリリースより)資生堂のトップヘア&メーキャップアーティストが開発したヘアアクセサリー資生堂は、同社のトップヘア&メーキャップアーティスト・神宮司芳子(じんぐうじ・よしこ)が提案する、“誰でも簡単に楽しくヘアアレンジできる”ヘアアクセサリーを、7月21日より数量限定で発売する。ひとつで何通りにも簡単にヘアアレンジできるヘアゴム付きワイヤー入りリボン「クリエイターズマルシェワイヤーリボンJY」(2種)と、簡単にヘアアレンジでき着脱可能な前髪(バング)付きカチューシャ「クリエイターズマルシェバング付きカチューシャJY」(3種)の2品目5種。簡単・スピーディーなヘアアレンジでイメージチェンジ新商品は、資生堂の広告・宣伝・ポスターなどのヘア&メーキャップを手掛け、最前線で活躍するプロならではの技術とノウハウを取り入れた「誰でも・簡単・スピーディー」におしゃれなヘアアレンジができる新感覚のヘアアクセサリー。「クリエイターズマルシェワイヤーリボンJY」は、ワイヤー入りで自由自在にリボンの形を変えることで、さまざまなアレンジができるリボン。ミディアム~ロングヘアもボブ風ショートにアレンジ、ひとつ結び、三つ編みなども、おしゃれ上級者に見えるアレンジが簡単にできる。「クリエイターズマルシェバング付きカチューシャJY」は、ボリューム感のある自然な前髪付きで手軽にイメージチェンジできるカチューシャ。若わかしい印象に導き、小顔効果も。自然な質感で、ドライヤーやヘアアイロンの使用もできる。【参考リンク】・資生堂プレスリリース
2014年06月16日5月17日に京都・大覚寺で開催されたファッションカンタータフロム京都(Fashion Cantata from Kyoto)で、ヘア・メイクを手掛けた資生堂のヘア&メーキャップアーティストチームに、今回のショーのポイントを聞いた。チーフを務めたのは同社トップヘア&メーキャップアーティストの鎌田由美子、計良宏文、大久保紀子とヘア&メーキャップアーティストの黒木久美子。洋装パートの「シーバイクロエ(See By Chloe)」のヘアを担当したのは、計良氏。パリのアートスクールに留学中のイギリス女性というシーバイクロエのテーマに沿って彼が作り出したのは、ナチュラルなダウンスタイル。全体をブローしてさらさらにし、毛先のみをアイロンで巻いて作ったCカールで、爽やかさを演出したという。「お寺とのミスマッチさが出るのもいい」と語り、シーバイクロエらしさ、作りこまない自然なスタイルに徹した。メイクを担当した大久保氏も、やはり同ブランドテーマに合わせて、「ナチュラルだがアクセントのあるスタイル」を追求した。しっかり描いたブラウンの眉とマスカラで目まわりは明るめでくっきりとした印象に。フェイスラインはモデル本人のラインを生かし、ピンク掛かったベージュのチークを入れた。口元はヌーディーなピンクで仕上げ、全体から「好奇心旺盛で品のあるイメージ」を引き出していた。和装ヘア・メイクで総合チーフを務めた鎌田氏は、Fashion Cantata from Kyotoを手掛けるのは今年で5回目。それぞれの着物作家と必ずミーティングを行っているという。作家から一つひとつの作品のモチーフなどを聞いた上で、自らデザイン画を作成し、それぞれのヘアスタイルを決めていく。デザイン画とスタイルの詳細をチームのメンバーに伝え、スタッフとの綿密なコミュニケーションと信頼関係で作り上げていくという。日光東照宮の陽明門をモチーフにした着物には、シニヨンスタイルを合わせ、流れる雲のイメージを印象づけた。馬蹄とハートのデザインが斬新な着物には、大ぶりのハート型ヘアアクセサリーをあしらい、ショーのテーマである「LOVE」を大胆に表現。「至愛」をテーマに作られた絞りの着物に合わせたのは、大正ロマン風のウェーブヘアとかんざし。静謐さの中に秘められた強さが表れていた。資生堂とも縁の深い椿がモチーフのろうけつ染めの作品には、椿のヘアアクセサリーを使って、「クラシックでモダンなスタイル」を演出した。色とりどりの蝶が舞うデザインの手描き友禅の着物と合わせたのは、ピンクのバラのヘアアクセサリー。花びらに止まる蝶のイメージを生き生きと表現。「トータルで動きのある美」にもこだわった。昼と夜をイメージしたブルーの濃淡の配色が美しい着物には、白のエナメルのヘアアクセサリーを付けて、愛らしい雰囲気を出した。近年は和装を多く手掛ける鎌田氏は、オートクチュールのヘア&メーキャップでも確固たるキャリアを持っており、「着物もオートクチュールという感覚」で取り組んでいるという。「ヘア&メーキャップの技術によって、日本人のアイデンティティーである着物を世界に発信するサポートをしていきたい」と語った。
2014年06月03日(画像はプレスリリースより)「メイク動画」見ていますか?今までは、最新のメイクや、メイクのテクニックについての情報は雑誌から得ることが多かったと思いますが、最近は「メイク動画」で実際にメイクをする様子を見ている女性が多くなっているようです。みんなで作るメイク動画の投稿サイト「みんなのメイク」では、メイク動画に関する調査を実施しました。メイク好きは目的を持って見ている!調査では、54%が「半年前よりもメイク動画を見る時間が増えた」と回答し、半年の間で「メイク動画」の認識や実際に見ている人が多くなっていることが分かりました。また調査では、「メイクが上手くなりたい」「コスメ購入の参考にしたい」と具体的な目的を持ってメイク動画を見ている人が、「暇つぶし」と回答した人を圧倒的に上回る結果となりました。コスメの質感や肌の乗り方、道具の使い方など「動画」だからこそ見ることができるポイントが多いことが理由のようです。「一本のメイク動画を見る時間」については「時間に関わらず最後まで見る」との回答が一番多く39%となっており、上記の通り、ハッキリした目的を持って見ているため、動画の時間の長さはそれほど問題でもないのかもしれません。手軽に見ることができる「メイク動画」。見たことがない方も、メイクで困ったときに参考にしてみては。【参考リンク】▼株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプレスリリース/PR TIMES▼みんなのメイク
2014年04月13日毎日メイクを欠かさないという人は多いと思いますが、メイクを続けていくうちに、いつの間にかまんねりになっていることはありませんか。皆はどんなところを意識してメイクをしているのでしょう? そして、メイクはどんな風に見られているのでしょうか。ロート製薬株式会社は、男性と女性それぞれについてメイクに関する志向を明らかにすることを目的として、2014年2月21日~23日まで、インターネットによって全国の15~34歳の男女各400名、合計800名に対して「男女の化粧に関する意識調査」を実施しました。まずは、女性にメイクをする際に意識するのは誰かを聞いたところ、58.5%が「女性の友人」と回答し、「恋人や好きな人」52.5%や「男性の友人」33.3%を上回る結果となりました。同じ質問について年代別に回答を見ると、10代後半(15~19歳)では「友人(女性)」や「恋人や好きな人」が他の年代に比べて顕著に高い数値を示し、20代前半(20~24歳)でも同様の傾向が見られました。特に若い層において同性も異性も意識する全方位意識の傾向が高くなっているようです。女性に、自分の肌がキレイと思うかを聞いたところ、10代(15~19歳)と20代(20~24歳)では「あまりキレイではない」と思っている人が約4割で、他の年代と比較すると肌がキレイでないと思っている女性が多いことが明らかになりました。そして女性にベースメイクについてどのようなことを重視して行っているかを聞いたところ、約8割の女性が「薄いが、肌の欠点をカモフラージュできる」ことと答え、68.8%が「素肌を活かしたい」と回答しました。「すっぴん」「パウダーファンデーション」「CC クリーム」「リキッドファンデーション」「BB クリーム」の5つで、それぞれ肌メイクをした同一女性の画像からどの肌が好きかを女性に聞いたところ、「CC クリーム」33.8%が最も人気があることがわかりました。一方、男性に、女性のどんな肌(メイク)が好きかを聞いたところ、60.5%が「素肌っぽいナチュラルさ」のある肌が好きと回答しました。「女性の肌が気になりますか」という質問を男性にしたところ、「気になる」29.8%、「やや気になる」53.8%となり、男性の8割以上が女性の肌を気にしていることがわかりました。そのうえ、毎日スキンケアをしている男性や、女性との交際経験が多い男性ほど、女性の肌のキレイさが気になっていることもわかりました。さらに男性に、化粧が濃い女性についてどう思うかを聞いたところ、「薄いほうが良いのに残念だと思う」47.0%、「不自然だと思う」38.0%と、否定的な意見が多いことがわかりました。このように女性自身も男性も、「素肌っぽいナチュラルさ」をメイクに求めているようです。毎日同じようなメイクを繰り返しているうちに、濃いメイクが当たり前になっている人もいるかも。改めて自分のメイクを振り返ってみるのもよさそうですね。
2014年04月02日以前「 モテるのはスキのあるオンナ 」という恋愛記事をアップしました。スキのあるヘアメイクの特徴をお伝えしているのですが、ここではより詳しい実践法をご紹介したいと思います。■思わず触れたくなるのは素肌っぽいふんわり肌スキのあるモテ肌を作るには下地をていねいに塗って、しみやクマはコンシーラーでしっかりカバー。決してカバー力の強いファンデを厚塗りしたりしないこと。これが素肌っぽいのにキレイな肌をつくるキメテになります。更にBBクリームやリキッドファンデ等をごく少量薄く伸ばします。その後パウダーをブラシでつけてフワッとさせ、思わず触れたくなるようなマシュマロ肌に。■優しげでほんのり色っぽい目元で心を開かせて目元は肌馴染みのいいベージュやピンクベージュをまぶた全体に塗り、目のキワと目尻は薄いブラウンで引き締めます。アイラインはブラウンのペンシルで極細に引いてボカすと、ほどよい目力があるのに優しげな印象に。まつげはばっちり上にカールするより、ニュアンスの出るJカールがおすすめ。ビューラーでまつ毛の根元を挟んだら、あまり力を入れすぎず毛先に向けて小刻みにズラすと、ほんのり色っぽいJカールに仕上がります。マスカラはボリュームタイプよりも長さの出るロングタイプを使いましょう。■ジューシーな頬とクチビルでドキッとさせるチークはオレンジ系よりもピンク系をセレクト。ほお骨からこめかみに向けて斜めに入れるよりも、目の下からほお骨にかけて広めにふんわりいれると優しい雰囲気に。クチビルは血色とツヤ感が重要ポイント。口紅だとマットすぎるし、べっとりしたグロスはキスしたときに大変そうって敬遠されがち。口紅とグロスのいいとこ取りをした、グロス系の口紅をオン。色は派手すぎず地味すぎない、コーラルピンクがベスト。控えめな発色なのにしっとりとしたツヤがある…、そんなピュアさとセクシーさが織りなすクチビルで、しっかりスキを演出して。■ふんわり揺れるウェーブと予測を裏切るギャップカラースキのあるヘアスタイルはゆるいカールのついたウェーブヘア。ヘアアイロンで髪の中間から毛先にかけてゆるく巻き、カールをほぐして大きく波打つようなゆるいウェーブに。このときヘアオイルを馴染ませると、パサつきのないしなやかな質感に。カラーは明るすぎないナチュラルなブラウンか、旬の黒髪が男性に人気。あなたが大人しそうに見られるタイプならブラウンに、派手に見られがちなら黒髪にすることでギャップが生まれ、絶妙なスキが生まれます。スキのあるナチュラルなヘアメイクは毎日のお手入れが大切。しっかりケアを怠らず、でもヘアメイクは控えめにして、誰もが声をかけたくなるスキのある女性を目指しましょう。
2014年01月22日『ジョジョの奇妙な冒険』をモチーフとした創作写真を発表して話題となった、資生堂のヘア・メーキャップアーティスト、原田忠の新作が美容誌『リクエストQJ(re-quest/QJ)』2月号(セイファート)で発表された。今回もジョジョからインスパイアされたと見受けられる作品を制作。特に明記されていないが、第4部「ダイヤモンドは砕けない」から、支倉未起隆(はぜくら・みきたか)、宮本輝之輔、第5部「黄金の風」から、トリッシュ・ウナ、ヴィネガー・ドッピオ(ディアボロの別人格)、第7部「スティール・ボール・ラン」からサンドマンと思われるスタイリングページが10ページに渡り掲載されている。スタイリングには「マサヤ・クシノ(MASAYA KUSHINO)」や「クリスチャン・ダダ(CHRISTIAN DADA)」が用いられた。
2014年01月20日(画像はプレスリリースより)複合型ショップオーストラリア発のオーガニックコスメやヘアケア商品を扱っている「Silk oil of morocco」が、11月22日、エキマルシェ大阪に専門店をオープンした。アルガンオイルを使用した、ヘアケアとコスメ商品によるヘアメイクをセットで提供可能なスタジオがある複合型として日本初出店となる。アルガンオイルアルガンとは「生命の樹」とも呼ばれる、モロッコにのみ自生しているアカテツ科の木である。「Silk oil of morocco」は、このアルガンツリーの実から抽出した希少性の高い高純度の認定オーガニックアルガンオイルを贅沢に使用し、原材料にこだわり抜いて作られた世界ブランドである。優れた効果や品質があることは、国内外の数々のモデル、女優などから支持されていることや世界中のメディアでたびたび取り上げられていることなどから実証されているといえる。日本でも、「ar」や「SWEET」など女性雑誌によく掲載されている。(画像はプレスリリースより)アルガンオイルは、保湿効果、抗酸化力が高いビタミン、肌にハリを与える脂肪酸、ポリフェノールなどといった成分をたっぷりと含有しており、乾燥して肌がカサカサだったり、髪に潤いがなく広がってまとまらなかったりといった悩みに効果がある。純度の高い原料で髪や肌をダメージから守り、潤い、ハリのある肌や美しい髪へと導いてくれることだろう。さまざまなシーンに活用エキマルシェ大阪店では、オープンを記念して11月22日(金)から商品を購入した人にオリジナル限定ECOバックをプレゼントするということだ。ただし数量に限りがあるため興味がある人は注意したい。エキマルシェ大阪店はヘアメイクをセットで提供する複合型ショップなため、カジュアルなシーンから、パーティーやブライダル、成人式など女性のさまざまなシーンに活用することができるかもしれない。【参考リンク】▼PRTIMES
2013年11月25日時代を反映すると言っても過言ではないヘアメイクのトレンド。昔風の化粧をしていると一気にダサくなってしまうものの、流行りの顔が必ずしも男性ウケするわけではないのが難しいところ。男性陣は正直、最近の流行についてどのように感じているのだろうか? ■男はみんな黒髪好き…ではない?! 2000年代後半からひそかに始まっていたとされる黒髪ブーム。最近ブレイクしているアイドルたちの黒髪比率も上がる一方で、そもそも「清楚」や「自然」を良しとする傾向の強い日本人男性が基本的に黒髪好きだということは、広く知られている。しかし一方で、「黒髪=傷んでいないサラ艶ストレートロング限定」「美人は黒髪がいいけど、そうでもない場合はちょっとカラーしていた方が可愛く見える」「短めの髪で黒だと老けて見える」などなど、実際に聞いてみると次から次へと勝手なコメントが…。どうやら、有名人などではない身近な女性の場合、もちろんあまりに明るい色は嫌だけど、真っ黒よりは「その人に似合う自然な色が良い」という意見が多く聞かれた。■ぽわ眉&涙袋メイクの難しさまた男性の意見がはっきり分かれていたのが、少し前から流行っているちょっと太目のふんわりした「ぽわ眉」。印象的だったのは、若干ヤンキーっぽいところが可愛かった人気タレントさんが、ぽわ眉にしている様子を見てガッカリした、と話す男性が多かったこと。ザ・90年代前半!みたいな「細すぎる眉」はさすがに男性ウケも良くないとは思うものの、「実はくっきりラインの眉が似合う」というタイプも少なくないはず…。確かによく見ると、芸能人の中でも特に女優さんなどは、トレンドを取り入れつつも細めのモードっぽい眉を貫いている方も多い。同じく難しいのが「涙袋メイク」。言わずと知れた目の下のふくらみのことで、「女っぽさが増しモテ度がUP」「若く見える」などなど、若者から始まり、いまやアラフォー向けにまでメイクテク特集が組まれるなど、まだまだブームは続きそうな予感である。こちらに関しては、アイライン中心のくっきりした濃いアイメイクなどよりも「自然で可愛い」と基本的にはかなり好評。ただ、20代前半を中心とした若い世代の涙袋メイクは、目の下の白っぽさやキラキラ度が少し派手にうつるようで「ギャルっぽい」などと敬遠する声が多かった。二重まぶたを作る「アイプチ」の涙袋版ともいえるテープを使用する方法まで登場しているが、2~30代以上の男性には「不自然すぎる」と不評だった。好感度が高かったのは、むしろ30代以降向けの雑誌などで見られる、落ち着いた色味を中心に使ったナチュラルな強調メイク。涙袋に関しては、自分よりも少し年上向けのメイクテクを参考にした方が、モテ度がUPするかもしれない。■流行を取り入れる「さじ加減」の大切さそういえば最近、整形大国と呼ばれる国で、ブームに乗った若い女性たちの涙袋を作る様子がドキュメンタリー番組となり、欧米を中心にネット上で「理解できない」という意見が吹き荒れ、その多くは男性からのものだった、という話もあった。「流行に振り回されるより自分らしさを…」なんて聞き古された意見だが、こと「男性目線」を意識した場合は、女性の好みよりもかなり保守的なのは事実だろう。季節と共にヘアメイクを変えたくなるこの時期、自分に似合うかどうかを改めてチェックし、「モテ」においても勝利したいもの。女子会では思いきり流行ヘアメイクを楽しみつつ、本命デートでは、少しつまらないくらい「無難」を意識しても良いのかも?!
2013年11月22日男性としては、女子のショートヘアやボブヘアも可愛らしくて好きだけど、やっぱり思わず触れたくなるようなロングヘアが好きなもの。そこで今回は、モテ髪の定番、最新のロングヘア人気ランキングをご紹介。【集計期間:2013年10月14日 ~ 2013年10月20日】★1位★ ふんわり愛されウエーブ ベースのカットは顔周りを中心にレイヤーを入れ、前髪は厚め長めで愛され感を出しました。思わず触りたくなるふわふわのウエーブはミストパーマで水分をたっぷり入れてかけました。★2位★ 外国人風フェミベージュ ベージュ系ハイライトカラーで立体感を!カール系STYLEにも相性◎38ミリのコテでMIX巻き。★3位★ 厚めバングが似合うナチュラルロング 流行のワインカラーに毛先大きめのワンカール。顔周り、アゴ先に合わせてカットした小顔効果のあるサイドに毛先をそろえた厚め&重軽なカットに無造作でも動きの出る空気感をプラスしています!4位: 外国人風ラフベージュ 艶のパールベージュカラー。つくり込まずラフなウェーブで、より外国人風に。トリートメントをつけて、根本を立ちあげて乾かします。その後、ムースor Waxでスタイリングをするだけ。5位: 艶ブラウンの大人ロング 太陽光の下でも、明るくなりすぎず、上品さをKEEPできる艶感たっぷりのブラウン。室内に入った時に暗くなりすぎず、顔色もしっかり明るく魅せてくれる、絶妙な色味をチョイス!6位: ナチュラルクラシカルロング 小顔効果バツグンの正統派な愛されロングスタイルです!パーマはかけなくてもOKですが、毛先ワンカールパーマをかけるとよりスタイリングが楽になります。7位: ゆるふわウェーブ やや重めのロングスタイル。全体的にゆるめのパーマをあてることによって、やわらかい、フェミニンなイメージを演出。すき過ぎず重めのゆるウェーブで大人っぽさを出しています。大人っぽくしたいけど、可愛くなりたいという方にオススメ!8位: 大人かわいい無造作カール このぐらいの長さがあるとウェーブもかなり存在感がでます!耳にかけて顔周りをスッキリ見せるのもヨシ!全部下ろしてルーズなガーリースタイルもヨシ!幅の広いスタイリングが楽しめます。9位: 柔らかキュートロング 前髪をやや短めに設定してキュートさをプラス。全体的に重めのカットラインでしっとりとした印象に。パーマは低温デジタルパーマを使い大きく柔らかなウエーブをオン。カラーもツヤのあるベージュ系をチョイス。10位: 大人可愛い透明感ロング 前髪はやや短めに設定し流れをつけてカット。程よくレイヤーを入れて大人っぽさを。短めの前髪と合わせ大人可愛い雰囲気に。カラーはベージュカラーで柔らかさと透明感を。パーマは大きくうねるウエーブをかけスタイリングがとても簡単なロングスタイルです。来週もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2013年10月25日(画像はプレスリリースより参考)プロフェッショナルな仕上がりはさすが!女優やモデルからの信頼も厚く、交友関係も幅広い人気ヘア&メイクアップ・アーティストの濱田マサル氏。ファッション誌、メイクアップ専門誌など、女性誌でもしばしば見かける存在なので、その名を知る人も多いだろう。そんな濱田マサル氏が自身で初めて手がける、オリジナルコスメブランド「blanche etoile」(ブラン・エトワール)が8日誕生、ワールドが展開するオペーク4店舗で発売開始となった。第1弾アイテムとして登場したのは、プロフェッショナルな仕上がりをかなえるマスカラだ。22日からはオンラインストア販売も誕生したマスカラは、「MASARU MASCARA」(マサルマスカラ)と彼の名前が冠されたスペシャルモデル。マスカラ本来の役割を最大限発揮する、使い勝手の良いシンプルなマスカラで、日本中の女性のキレイへの願いをかなえたいという、メイクアップアーティストならではの強い想いが込められたアイテムとなっている。にじみにくく、美しいカールが持続する上質な仕上がりで、目元に他にはない深みと奥行き感をプラスすることができるという。ロングラッシュ効果も抜群で、濱田マサル氏がマスカラに欲しいと思う機能を、絶妙なバランスで兼ね備えさせるため、試行錯誤を重ね、2年の歳月をかけて生み出した逸品というから、ぜひ試してみたい。現在購入できるのは、オペーク丸の内、オペークオオサカ、オペークキョウト、オペーク広島の4店舗。カラーはブラックのみとなる。8月22日からは、オンラインストアでの発売も開始されるとのことなので、こちらの4店舗に足を運べない人も、こちらで購入が可能だ。プロフェッショナルなこだわりのアイテム。美しい目力を手に入れたいなら、ぜひチェックしておいて。【参考リンク】▼オペークblanche etoile 特設サイト▼株式会社ワールドによるプレスリリース元の記事を読む
2013年08月10日特別な日をスペシャルな演出でレンタルドレスとヘアメイクサロンのタイアップ企画が行われる。ドレスを借りるのであれば、それにあわせたヘアメイクをしたいところ。対象のドレスを借りると、ヘアセット若しくはフルメイクのチケットをもらうことが出来る。場所は池袋駅直結。商業施設内ではじめてのレンタルドレス専門店としてオープンした「ドレシア」。ドレスを着る、というのは、日常的なことではなく、特別な日、であろう。その特別な日を演出してくれるサービスだ。2013年4月1日より先着50名限定。※画像は、ドレシアサイトより全身コーディネートをしてもらうことが可能特別な日、とはいえ、普段なかなか着ることのないドレスを購入すると、それ相当の金額がかかる。それならば、レンタルをする、というのも選択の一つだ。せっかくなら、自分では買うことが出来ないような、ラグジュアリーなドレスを着て、なりきってしまうのもいいだろう。ドレスだけではなく、小物までコーディネートをして提案してくれる。今回タイアップ企画が行われるのは、系列のヘアメイクサロン。全国に35店舗あるが、もちろんドレスを借りる池袋にも店舗がある。せっかくの機会に、普段とは違うヘアメイクで演出してみるのもいいだろう。元の記事を読む
2013年03月14日最近人気で可愛いヘアスタイルといえば、やっぱりショートヘア。今まで短くしたことがない人も、思い切ってカットし、ショートヘアを楽しんでいる女子たちが急増している。憧れていた芸能人やモデルがバッサリとショートヘアにし、短めヘアが気になっている女性たちも多いのでは?美容室・ヘアスタイル検索サイト「ビューティーナビ」では、今ショートヘアが可愛い注目の女優、モデルなどの芸能人風ヘアをピックアップしてみた。【ショートが可愛い芸能人風ヘア】・篠田麻里子風ヘア◆ 篠田麻里子風ショート ・剛力彩芽風ヘア◆ 剛力彩芽風ショート ・水原希子風ヘア◆ 愛されボブスタイル ・辺見えみり風ヘア◆ エアリーカールショート ・木村カエラ風ヘア◆ リラックスモード ・本田翼風ヘア◆ エレガントショート ・芹菜風ヘア◆ メルティーボブ ・長澤まさみ風ヘア◆ クリアショート ・田中美保風ヘア◆ フェミニンショート ・吉瀬美智子風ヘア◆ 大人ショートボブ ・榮倉奈々風ヘア◆ モダン・ショート ・鈴木奈々風ヘア◆ ジュエル☆ショート やってみたいヘアスタイルは見つかっただろうか。短めヘアに抵抗がある方も、是非自分に似合うショートヘアを見つけ、髪型を楽しんでもらいたい。(ビューティーナビ編集部)
2012年11月15日