エトヴォス(ETVOS)の2024年夏ヘアケアとして、「リラクシングマッサージブラシキット」が、2024年6月5日(水)より数量限定発売される。“マッサージブラシ付き”夏のスカルプケアセット「リラクシングマッサージブラシキット」は、夏の気になるベタつきやニオイを“さっぱり”洗い流すスカルプケアセット。ノーマルとハードの硬さを選べるマッサージブラシと、頭皮にやさしいノンシリコンシャンプー&ヘアトリートメントのパウチ1包分を一つにした。いずれもシトラス調の爽やかな香りで、暑い夏にリフレッシュできそうだ。セット内容:・リラクシングマッサージブラシ・リフレッシュシャンプー/リペアトリートメント シトラスハーバル サンプルパウチ(各1包)【詳細】「リラクシングマッサージブラシキット」1,925円<数量限定>「リラクシングマッサージブラシキット ハード」1,925円<数量限定>発売日:2024年6月5日(水)数量限定【問い合わせ先】株式会社エトヴォスTEL:0120-0477-80受付時間:10:00~17:00(土日祝除く)
2024年04月19日ローランド株式会社は、ボス(BOSS)ブランドのベース用ヘッド・アンプ『KATANA-500 BASS HEAD』とベース・アンプ用キャビネット『KATANA CABINET 112 BASS』を、2024年4月27日(土)に発売します。『KATANA-500 BASS HEAD』(上)と『KATANA CABINET 112 BASS』(下)イメージ<ここがポイント>●新開発のクラスD回路をコンパクトな筐体に搭載。最大出力500Wのベース用ヘッド・アンプ●スピーカー・キャビネットの理想的なレスポンスを実現する、独自の「CAB RESONANCE」機能●パワフルかつコンパクトなベース・アンプ用キャビネット『KATANA CABINET 112 BASS』も同時発売製品の詳細はこちら:・KATANA-500 BASS HEAD ・KATANA CABINET 112 BASS 製品の動画はこちら: ブランド:ボス(BOSS)品名 :ベース・ヘッド・アンプ『KATANA-500 BASS HEAD』ベース・アンプ・キャビネット『KATANA CABINET 112 BASS』価格 :オープン価格発売日 :2024年4月27日(土)『KATANA-500 BASS HEAD』は、高品位なサウンドとパワフルな出力を実現するコンパクトなベース用ヘッド・アンプです。洗練されたプリアンプと新開発のクラスD回路の組み合わせにより、プレイヤーのニュアンスを忠実に反映するクリアで高品位なサウンドを実現。新たに開発された「CAB RESONANCE」機能は、接続するスピーカー・キャビネットの理想的なレスポンスを引き出すことが可能です。柔軟な音作りを可能にする「4バンド・イコライザー」、「ダイレクト・ブレンド」、サウンドに異なるキャラクターを付与する「AMP FEEL」機能などにより、こだわりのある音づくりを実現します。充実の出力端子を備え、ライブ、レコーディング、自宅での練習など、幅広いシチュエーションへの対応が可能です。【さらに詳しく】●クリアなサウンドとハイ・パワーを両立する新開発のパワーアンプ回路『KATANA-500 BASS HEAD』は、当社の持つノウハウを注ぎ込んだ新開発のパワーアンプ回路を搭載しています。クラスDをベースに設計されたこのパワーアンプ回路と、洗練されたプリアンプ回路との組み合わせにより、クリアなサウンドと500Wの最大出力を両立しています。『KATANA-500 BASS HEAD』 フロント・パネル●独自の「CAB RESONANCE」機能新規開発の「CAB RESONANCE」機能は、接続するスピーカー・キャビネットに合わせて『KATANA-500 BASS HEAD』のリアクティブ回路を最適化することで、常にベストなマッチングを実現することができます。ボタン一つで接続するスピーカー・キャビネットのインピーダンスや周波数特性を解析し、最低周波数の増幅や、サウンドの輪郭に影響を与える不要な共振の抑制など、多くの複雑な処理を瞬時に行います。『KATANA-500 BASS HEAD』は、スピーカー・キャビネットの持つレスポンスを最大限に引き出し、腰のある低域と歯切れの良さを両立した理想的なベース・サウンドを実現します。『KATANA-500 BASS HEAD』 「CAB RESONANCE」 コントロール部●理想の音作りをサポートするコントロール部『KATANA-500 BASS HEAD』は、BASSとTREBLEに加え、それぞれ3つの周波数から選択することができるLOW MID、HIGH MIDのノブで構成された4バンド・イコライザーを備えています。また、不要な低域をコントロールする「BOTTOM」、フレット・ノイズなどを調整する「HI CUT」、サウンドの輪郭を整える「SHAPE」スイッチを装備。より緻密な音作りが可能です。「AMP FEEL」機能は、『KATANA-500 BASS HEAD』のクリアでワイドレンジな基本サウンドのキャラクターに変化を与えることができます。よりレンジが広く、レスポンスに優れた現代的なサウンドの「MODERN」、温かみのある自然な歪みとトーンを得ることができる「VINTAGE」の2種類から選択することができます。使用頻度の高いエフェクトである「COMP」と「DRIVE」は、それぞれ独立したノブで構成されており、直感的かつ素早い操作を可能にしています。『KATANA-500 BASS HEAD』 コントロール部●充実の出力端子『KATANA-500 BASS HEAD』はさまざまなシーンに対応する、充実した接続端子を装備しています。2つの「SPEAKER OUT」にはスピコン・タイプの端子を採用。PAへ直接出力が可能なXLR端子の「LINE OUT」に加え、PCでのレコーディングに対応するUSB端子、ヘッドホン端子などを搭載しています。●専用アプリで広がるアプリケーション『KATANA-500 BASS HEAD』には、専用アプリ「BOSS TONE STUDIO for KATANA BASS HEAD」(Windows/macOS/iOS/Android対応)が用意されています。専用アプリの使用により、PCでの音作りや本体からはアクセスできないエフェクトの選択もできます。また、オプションのフット・コントローラー「GA-FC」、「GA-FC EX」を接続することで、サウンドを足元でコントロールすることが可能となります。また、Bluetooth(R) Audio MIDI Dual Adaptor「BT-DUAL」の装着により、モバイル端末から専用アプリの使用や、オーディオの再生をワイヤレスで行うことができます。『KATANA-500 BASS HEAD』 PCとの連携 イメージ●コンパクトかつパワフルなスピーカー・キャビネット『KATANA CABINET 112 BASS』同時発売の『KATANA CABINET 112 BASS』は、12インチのウーファー×1基とツイーターの2wayスピーカー・システムを採用し、最大入力500Wのパワフルかつパンチのあるサウンドを実現するベース・アンプ用キャビネットです。バッフル・ボード、キャビネット・ボードの素材や厚みを調整することで、バランスの良いタイトなキャビネットの「鳴り」を実現。ウーファーには、軽量かつパワフルなドライバーとして評価の高い、Eminence製の「12” Neodymium Series」を採用。ツイーターはON/OFFの設定に加え、最適なバランスで設定されたHIGH/LOWの2つのバリエーションを選択することができます。『KATANA CABINET 112 BASS』は、『KATANA-500 BASS HEAD』はもちろんのこと、さまざまなベース・アンプとの組み合わせにおいて、レスポンスに優れたパンチのあるサウンドを実現します。『KATANA CABINET 112 BASS』●主な仕様『KATANA-500 BASS HEAD』外形寸法:298(幅)×212(奥行)×96(高さ)mm質量 :2.8kg『KATANA CABINET 112 BASS』外形寸法:534(幅)×456(奥行)×380(高さ)mm質量 :16.5kg●製品画像『KATANA-500 BASS HEAD』 イメージ『KATANA-500 BASS HEAD』(上)と『KATANA CABINET 112 BASS』(下) イメージ『KATANA-500 BASS HEAD』とBluetooth(R) Audio MIDI Dual Adaptor「BT-DUAL」の装着 イメージ『KATANA-500 BASS HEAD』 スマートフォンとの連携 イメージ『KATANA-500 BASS HEAD』と『KATANA CABINET 112 BASS』 セットアップ イメージ『KATANA-500 BASS HEAD』と『KATANA CABINET 112 BASS』 演奏 イメージ※ 画像は、ニュースリリース・ページ よりダウンロードいただけます。※ 文中記載の会社名および製品名などは、各社の登録商標または商標です。※ Bluetooth(R)のワードマークおよびロゴは、Bluetooth SIG, Inc.が所有する登録商標であり、ローランドはこれらのマークをライセンスに基づいて使用しています。※ このニュースリリースに掲載されている製品情報や発売時期などは、発表日現在の情報です。発表日以降に変更される場合もありますので、あらかじめご了承ください。■製品に関するお客様のお問い合わせ先ローランド製品サポート: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月18日エスティ ローダー(Estée Lauder)の2024年夏UVケアとして、新作UVクリーム「リニュートリィブ ラディアント UV フルイド」が、2024年4月26日(金)より発売される。“日焼け&エイジングサイン”から肌を守るUVクリーム新作「リニュートリィブ ラディアント UV フルイド」は、エスティ ローダーが誇る最新のスキンサイエンスに着想を得たラグジュアリースキンケアライン「リニュートリィブ」のUVクリームだ。みずみずしいテクスチャーが肌へスムースに伸び広がり、うるおいを長時間キープしつつ、紫外線などの外的ダメージからプロテクト。日焼けや赤みを緩和するだけでなく、シミやたるみの原因からも肌を守ってくれる。SPF48・PA++++の高いUVカット効果も魅力だ。また、肌の凹凸やシワといった肌悩みまで均一にカバー。朝のスキンケアの最後に塗るだけで、たっぷりの潤いと明るさを与え、内側から輝くようなトーンアップ肌を叶える。次に使うベースメイクの馴染みをよくしてくれるほか、生き生きとしたフローラルの香りで使うたびメイクアップの気持ちを高めてくれる。【詳細】「リニュートリィブ ラディアント UV フルイド」SPF 48・PA++++ 30mL 15,950円<新製品>発売日:2024年4月26日(金)【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2024年04月18日韓国発ヴィーガンコスメブランド「アロマティカ(AROMATICA)」が、2024年5月16日(木)に日本初上陸。スキンケア、ボディケア、フェムケア、ヘアケアをコスメキッチン(Cosme Kitchen)各店舗ほかにて発売する。韓国発ヴィーガンコスメブランド「アロマティカ」日本上陸アロマティカは、韓国のアロマリストの第一人者として知られるキム・ヨンギュンが立ち上げたヴィーガンコスメブランド。上質なアロマを原料としたやさしい使い心地と、気分があがるお洒落なパッケージで、既に韓国国内では多くの人気を集めている。そんなアロマティカが、2024年5月に待望の日本上陸。スキンケア、ボディケア、フェムケア、ヘアケアの4カテゴリをコスメキッチン限定で展開する。<スキンケア>スキンケアの注目は、スイートオレンジとネロリの香りが爽やかな美容液。ビタミンCをたっぷり閉じ込めたカプセルを、1本につき約32,000個配合しており、肌にのばした瞬間にはじけてツヤとうるおいを集中チャージしてくれる。このほか、発酵クレイやレモンの皮からできた天然スクラブで毛穴汚れやザラつきをすっきり落とすフェイススクラブや、美白・保湿・角質ケアがすべて叶うスリーピングクリームなども要チェック。“まずは人気商品を少しずつ試したい”という人は、ミニサイズのスキンケアを3種詰め合わせたスペシャルキットがおすすめだ。<ボディケア>ボディケアの看板製品は、なめらかな肌へと導くボディスクラブ。シロップでコーティングしたかのようなハリツヤ肌を叶えるソルトスクラブ「マグノリア&サンダルウッド」と、ザラつきや埋没毛が気になるボディをつるつるなめらかに磨くシュガースクラブ「バジル&ベルガモット」の2種類を用意する。肌悩みや理想のボディに合わせて、好みのほうをチョイスしてみて。<フェムケア>韓国で特に注目を集めているというフェムケアのアイテムには、女性のコンディションに合わせて選べる2つのデリケートゾーン用泡ソープがラインナップ。アーモンド由来の洗浄成分と弱酸性のやさしい泡でデリケートゾーンをさっぱり洗う無香料タイプと、カモミールとティーツリー配合で不快なにおいをケアしてくれる香り付きタイプを用意する。<ヘアケア>ヘアケアからは、古い角質や毛穴の汚れをオフする頭皮用スクラブをおすすめ。アンデス湖のミネラル豊富なプレミアムソルトが、べたつきやにおいの気になる頭皮をすっきり洗い上げてくれる。爽やかなローズマリーの香りに包まれながら、“スパ級”の贅沢なバスタイムを楽しんで。詳細「アロマティカ」日本上陸発売日:2024年5月16日(木)取扱店舗:コスメキッチン各店舗、ウェブストアアイテム例:・グロービタCトーニングセラムオレンジ&ネロリ 30mL 3,773円・ローズマリースカルプスクラブ 165g 2,079円・ピュア&ソフトデリケートゾーンソープカモミール&ティーツリー 170mL 2,629円・ソルトボディスクラブマグノリア&サンダルウッド 250g 4,180円
2024年04月18日「前髪ウィッグがつけられるケア帽子」専門ブランドBAREN(バレン)を展開する株式会社MAYK(代表取締役:原 まゆみ)は、ヘアロスに悩むご家族に感謝を伝えるきっかけになればという想いから、BAREN(バレン)公式ストアにて、2024年4月19日-5月19日に母の日キャンペーンを実施いたします。キャンペーン期間中に公式ストアでBAREN(バレン)をご購入いただいた方は送料無料とさせていただきます。また、BARENオリジナルの母の日メッセージカードもプレゼントいたします。BAREN(バレン) スカーフハット1■BAREN(バレン)とは…「BAREN(バレン)」は、抗がん剤治療などによるヘアロスに悩む女性のための医療用ケア帽子ブランドです。BARENが誕生したきっかけは、代表取締役の原が子宮頸がんの治療中に理想のケア帽子に出会えなかったことでした。「不自然で周りにバレないか心配」「蒸れて汗だくになる」「締め付けがきつくて頭が痛い」「病人感が強くてテンションが上がらない」高額の医療用ウィッグや医療用ケア帽子を買い集めましたが、そんな理由で結局全てかぶらなくなりました。その経験から発想したのは、医療用ケア帽子と医療用ウィッグのいいとこどりをした「ウィッグが取り外せるケア帽子」です。「バレない・蒸れない・締め付けない」快適さと、気分が上がるデザインにこだわり開発しました。15種類以上ある「スカーフハット」はスカーフを巻いたように見えるターバン風のデザインで、8種類の前髪ウィッグや、ベレー帽・バケットハットと組み合わせることができます。ブランド名の「BAREN」は「(ウィッグだと周囲に)バレん」のダジャレからのネーミングで、闘病中でも少しでも笑って過ごしてもらいたいという想いを込めています。BAREN(バレン)公式ストア ■BAREN(バレン)の特徴・スカーフハットは通気性の良い生地を使用しているので、夏でも蒸れない・前髪だけの部分ウィッグなので、軽くて頭を締め付けない・リボンを結んでサイズ調整できるので、ずれたり脱げたりしない・スカーフハットは洗濯機で丸洗い可能!ウィッグも市販のシャンプーで手洗い◎・気分が上がるこだわりのデザインで、アイテムの組み合わせ&アレンジも自由自在・治療後も使えるので無駄にならない試行錯誤を重ね、完成した前髪が取り外せるケア帽子「BAREN(バレン)」。ヘアロスに悩む当事者だからこそ、「BAREN」のプロダクトづくりに妥協は一切ありません。■母の日キャンペーン実施概要・実施期間2024年4月19日-5月19日・実施概要期間中、公式ストアでの送料が無料&母の日メッセージカードをプレゼントいたします。母の日メッセージカード■レビューのご紹介BARENでは、ご購入いただいたお客様からたくさんのレビューをいただいています。(2024年03月時点で307件、★平均4,9)今回はその中から、お母様にプレゼントしたというレビューをご紹介させていただきます。●少しでも明るい気持ちで、母も私も治療に向き合えそうです母が初期のガンであると急遽発覚しました。ずっと大きな病気もしてこなかった母だったので、娘の私自身も突然のことでショックを受けておりました。せめて現段階で私がすぐにできることをと、思ったのが脱毛対策。でも、現状のプロダクトを調べると医療用ウィッグが驚くほど高価で手が出せないと、ほとほと困っていた際に、偶然BARENさんのホームページに辿り着きました。プロダクトの第一印象は、「とてもお洒落!毎日使ったら、明るい気持ちで過ごせそう!」一目惚れでした!抗ガン剤治療にこれから初めて向き合う母、このお守りみたいなステキなターバンで少しでも前向きに日々を過ごしてくれたらなと願います。心に明るい光を差してくれるような、素敵なターバンを作ってくださり、ありがとうございます。●母親にプレゼントしました2022年9月に60代の母の乳がんが発覚。健康そのものだった母の突然のがん宣告に、家族みんなで愕然としました。少しでも力になりたく、いろんなサイトを見て、抗がん剤投与時に使える圧力手袋・ソックスや爪ケア用品、治療に使えるグッズを買い漁りました。そんな中、とある掲示板で見つけたのが「BAREN(バレン)」です。頭髪を失うことへの精神的な戸惑いがかなり大きかったおしゃれな母。治療開始前にフルウィッグ(約20万円)も準備していましたが、丁寧な取り扱いやメンテナンスが必要です。療養中は寝転がることも多くなるし、夏は汗もかくし…ということでBARENをプレゼントしました。最初は「若い人じゃないと似合わないよ~」「眉毛がないと変じゃない?」と抵抗を見せていましたが、気づけば、「蒸れない」「洗える」「寝っ転がれる」といった機能性の高さに魅了され、毎日BARENを愛用。病室で出会った治療仲間にもオススメしているようです(笑)その日の気分でスカーフにしたり、BARENの上から帽子をかぶったり、オリジナルスタイルを編み出して楽しんでおります。治療が辛いときも多くありますが、少しでも母の生活に明るさをもたらすことができて、本当にプレゼントしてよかったと思っています。●プレゼントしましたこれから抗がん剤治療の始まる母へプレゼントしました。着け心地も良くとても可愛いから違うデザインも欲しいと喜んでもらえました!BAREN(バレン)公式ストア ■増え続けるヘアロスの悩み乳がんや子宮がんなど女性特有のがんの新たな罹患者は、年間約14万人以上。罹患ピークは30代から40代前半で、ヘアロスに悩む人々の若年化も進んでいます。またがん罹患者に限らず、あらゆる世代の方が、ヘアロスに関する悩みに直面しています。髪の毛を失うことは、確かに直接的に生命に関わることではありません。しかし実際に失ってみて、ヘアロスは自身のアイデンティティや自信を根底から揺るがす出来事なのだと実感しています。闘病中でも自分らしくありたい、オシャレでいたい、快適に過ごしたい、前向きでいたい、堂々と外出を楽しみたい、心から笑いたい。諦めなければいけないことが多い闘病中に、そんな当たり前のことを諦めないお手伝いをしたいと、BARENは考えています。BARENは「ものづくりに妥協はしない、理想のヘアロスケア製品を追い求める」という強い想いを持ち、これからも闘病中の女性に寄り添った商品を開発していきます。BAREN(バレン)公式ストア ■会社概要株式会社MAYK所在地 : 〒155-0031 東京都世田谷区北沢1-38-14 しょうわ下北ビル2F代表 : 代表取締役 原 まゆみ設立 : 2022年3月資本金 : 400万円事業内容: 医療用ウィッグ付き帽子のD2CサービスURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月18日つちやファミリークリニック浅草院院長による新刊4月3日、スキンケアの間違った常識に警鐘を鳴らし、著者が試したスキンケア用品とその経験を医学的に分析した新刊『美容皮膚科医が試してわかった! 美肌・新常識33』が小学館から発売された。四六判、160ページ、価格は1,540円(税込)である。著者は日本皮膚科学会認定皮膚科専門医で、日本美容皮膚科学会、日本臨床皮膚科医会、日本抗加齢医学会に所属している土屋佳奈氏で、同氏は美容皮膚科、一般皮膚科、小児皮膚科のつちやファミリークリニック浅草院の院長である。化粧水はマスト? オーガニックだから安心?あらゆる情報が飛び交うインターネットでは、有用な情報が得られる一方で、有害な情報も珍しくない。スキンケアでも、間違った情報を信じた結果、肌トラブルの原因になってしまうケースもある。著者自身も皮膚科医を目指す以前は肌トラブルに悩み、雑誌で勧められている方法を試したものの上手くいかず、皮膚科を受診。劇的に改善したことで、皮膚科医を志すことになったという。現在、自身のクリニックでは、患者に勧める前に自分で試してみて、自分がよいと思ったものだけを勧めている。新刊では「化粧水はマストアイテム」「自然由来のオーガニックコスメがいちばん安心」などの常識を覆し、美肌を実現するための新常識を紹介。著者やクリニックのスタッフが試してよかったスキンケアアイテムや美容医療マシンが紹介されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月17日「C グロウ」に化粧水・アイセラム・保湿クリーム誕生イギリス生まれのヴィーガンコスメ「ザボディショップ」の「Cグロウ シリーズ」に、新たに透明感ケアに特化した3アイテムが仲間入り。「C グロウ リヴィーリング トナー」(税込3,850円)、「C グロウ アイセラム」(税込4,290円)、「C グロウ インテンスクリーム」(税込5,830円)が、2024年5月16日に発売されます。ライン使いで効果的に透明感ケアを「Cグロウ」は、ビタミンC誘導体や次世代成分のバクチオールなど透明感ケアに特化した成分配合で、くすみを取り払い輝く素肌へ導くスキンケアシリーズです。今回新たに角質ケア成分配合で肌をやわらかくして均一に整える化粧水、目元の乾燥を防ぎハリに満ちた活き活きとした印象に見せてくれるアイセラム、肌にうるおいの蓋をしてみずみずしく弾力のある肌を育む保湿クリームが新登場しました。いずれのアイテムも97%以上が自然由来成分。自然の恵みで紫外線や乾燥などのダメージを受けた肌を輝かせます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月16日美肌成分のタウリンをニードル化2024年4月11日、コスメディ製薬株式会社は、4月22日に「京薬粧 薬用ニードルスキンケアシリーズ」をリリースすると発表した。同社は京都薬科大学でスタートした、ベンチャー製薬メーカー。注射を使わず、皮膚を介して薬剤を届ける技術を研究しており、マイクロニードル技術の研究開発を行う中、「皮膚内で溶ける物質を使いマイクロニードルを作ってみる」というアイディアから、「溶解型マイクロニードル」を作り出した。その後、マイクロニードル化粧品を世界で初めてリリースし、化粧品市場に新たなジャンルとして「ニードルコスメ」が誕生したのである。肌の水分で溶ける今回発売する京薬粧シリーズは、タウリンを溶けるニードル化した、薬用スキンケアシリーズ。同シリーズのアイテムは、肌に塗るだけで角質層にタウリンのニードルが刺さり、そのニードルが肌の水分に溶けることで浸透していく。ニードルコスメは、使用時にチクチクするものが多いことから「痛いコスメ」と言われることがあるが、同シリーズは最先端技術を用い、優しい刺激の「痛くないニードルコスメ」に仕上げている。チクチク感が少ないため、ニードルコスメ初心者もチャレンジしやすいアイテムになっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月15日ケラスターゼ(KÉRASTASE)から、2024年夏に向けた新ヘアケアシリーズ「プルミエール」が、2024年5月22日(水)より発売される。プレミアムボンディングダメージケアシリーズ「プルミエール」誕生「プルミエール」は、髪の痛みやザラつきなどのダメージを修復するプレミアムボンディングダメージケアシリーズ。髪のダメージを加速させるカルシウムを除去し、内部から整えることができる“ペア補修”で、芯から強く、しなやかな髪を手に入れることができる。香りは、生き生きとしたマンダリンオレンジのみずみずしさを表現。オレンジフラワーとジャスミンを調和した夏らしい上質な香りで、ワンランク上のヘアケアを叶えてくれる。シャンプー前に重ね付けで“内部を集中ケア”プレトリートメント最初のステップにおすすめなのは、シャンプーの前に重ねて使うプレトリートメント「ダメージ リペア コンサントレ」。シャンプーの前に使用することで、届きにくい内部のカルシウムを除去し、なめらかな仕上がりへ導いてくれる。髪に必要なケア成分を内部まで浸透させる、スペシャルなプレトリートメントが完成した。“ツヤ&保湿感”与えるシャンプー&デイリートリートメント次のステップとなるシャンプー&トリートメントもダメージに着目したアイテムがラインナップ。髪を優しく洗い上げ、切れ毛を防ぐシャンプーに、保湿感を与える日常使いのトリートメントで、ツヤのある潤った髪に仕上げてくれる。“スムースな髪質”へ導くヘア美容液また、ごわついて広がりやすいダメージヘアを熱や湿気から守り、縮れ毛を抑えてくれるミルクタイプのヘア美容液も登場。ドライヤーやヘアアイロンなどの熱ダメージから髪を保護し、触りたくなるほどスムースな髪質を叶える洗い流さないトリートメントが誕生した。ヘアオイルや凹凸埋めるトリートメントもほかにも、表面の凹凸を埋め、やわらかな髪に整える集中ケアトリートメントや、輝きのあるツヤ髪へ導くヘアオイルなども揃う。自分の気になる髪悩みを解消し、理想的な髪を演出できる魅力的なアイテムとなっている。【詳細】ケラスターゼ新作ヘアケアシリーズ「プルミエール」発売日:2024年5月22日(水)展開アイテム:・ダメージ リペア コンサントレ 250ml 8,580円<新製品>・バン デカルシファイ 250ml 4,510円<新製品>・フォンダン フルイド リペア 200ml 6,050円<新製品>・マスク RACリペア 200ml 8,030円<新製品>・セラム リペア フォンダメンタル 90ml 8,360円<新製品>・ユイルルミエール リペア 200ml 6,380円<新製品>【問い合わせ先】ケラスターゼTEL:03-6911-8333
2024年04月15日涼やかうるおいケア株式会社グローバルプロダクトプランニングは4月9日、同社が販売する「フルーツの森」から「ひんやりハンドジェル」と「ひんやりハンドジェルトリオ」を発売すると発表した。「ひんやりハンドジェル」は、うるおい成分にトウキンセンカ花エキスと香りごとのフルーツエキスを配合したジェル。これに清涼成分としてセイヨウハッカ葉エキスとメントールを加えており、使うたびにすっきりと涼やかに手肌をうるおいケアすることができる。日々たくさん使っている指先や手肌だからこそ、季節に関わらずケアしてほしいという同社の思いから生まれた「ひんやりハンドジェル」は、徐々に暑くなってくる、これからの季節のハンドケアにぴったりな商品となっている。新作のパインも株式会社グローバルプロダクトプランニングの「ひんやりハンドジェル」は、ジューシーでさわやかなフルーツの香りを楽しみながら、すっきりとうるおいのある手肌なれるハンドジェルである。香りは「摘みたていちご」、「さわやかレモン」、「完熟キウイ」の定番3種類が用意されており、ほかにも今年は4月下旬を目処に新作の「南国パイン」が仲間入りする予定である。価格は税込みで594円。同時に税込み価格1,650円の「ひんやりハンドジェルトリオ」も販売となり、こちらは「ひんやりハンドジェル」の「摘みたていちご」、「さわやかレモン」、「完熟キウイ」を3本セットにした商品。気分で香りを使い分けることや、友達とのシェア、ギフトにおすすめの商品である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月15日オーバイエッフェ(O by F)の2024年夏ヘアケア「オーバイエッフェ スキャルプスパジェル C」が、2024年5月16日(木)より、コスメキッチン(Cosme Kitchen)、ビープル、メイクアップキッチン各店舗ほかにて発売される。“サロン級ケア”が叶う頭皮用マッサージジェル「オーバイエッフェ スキャルプスパジェル」は、“サロン級”のケアを自宅で叶えられると人気の頭皮用のマッサージジェル。使い方は、シャンプー前の濡れた頭皮にノズルをあててジェルをのばし、やさしくマッサージしてすすぐだけ。“炭”の粒子とアルカリイオン還元水を含んだジェルが、頭皮の汚れをすっきりと落とし、夏に気になるにおいまでもオフしてくれる。さらに、2種類のマツエキスやオタネニンジン根エキスなど、厳選した植物エキスを独自にブレンドしているのも特徴。フケやかゆみ、エイジングサインが気になる頭皮環境を整えながら、髪にうるおいとハリをプラスする。“清涼感&毛髪ケア成分”をプラスして進化そんな「オーバイエッフェ スキャルプスパジェル」が、爽快感・毛髪ケア成分をプラスしてパワーアップ。メントールを従来の2倍配合することで、マッサージ中からお風呂あがりまでスーッとすっきりした涼しさが続くほか、洗い流した後の指通りにもこだわった。ライムベースのフレッシュな香りさらに清涼感をアップさせた香りにも注目。ライムを基調に、シトラスハーブやフローラルハーブの精油をブレンドし、フレッシュで深みのある香りに仕上げている。いつものバスタイムに使えば、まるでスパトリートメントに来ているかのような贅沢な気分を楽しめそうだ。【詳細】「オーバイエッフェ スキャルプスパジェル C」 100mL 2,640円<リニューアル新製品>発売日:2024年5月16日(木)取扱店舗:コスメキッチン・ビープル各店舗、コスメキッチン・ビープル・メイクアップキッチンウェブストア
2024年04月14日ananフェムケア連載「Femcare File」。今回のテーマは、やさしくケアするデリケートゾーン。デリケートゾーンはやさしくケアしたい。そんな想いを叶える、老舗メーカー発の商品をご紹介。【牛乳石鹼共進社】&fem(アンドフェム)フェムケア泡ソープ&フェムケア美白ジェル[医薬部外品]牛乳石鹼初のデリケートゾーンケアアイテムが登場。「フェムケア泡ソープ」は、こすらず洗い流せる泡切れと肌へのやさしさにこだわり、汚れをすっきりオフ。「フェムケア美白ジェル」は、美白(※1)有効成分のトラネキサム酸を配合。透明感のある肌へ導く、みずみずしい使用感のジェル。2種ともフルーティシトラスに、アロマティックが加わった清潔感のある〈アロマティックブルームの香り〉を採用。ニオイを軽減してくれる。右・ワンプッシュで濃密な泡が出てくるソープ。デリケートゾーンのpHと同じ弱酸性処方。&fem泡ソープ150ml¥1,540左・くすみ(※2)をケアする美白(※1)と抗炎症の有効成分を配合。&fem美白ジェルa[医薬部外品]30g¥1,760(牛乳石鹼共進社 TEL:06・6939・2080)牛乳石鹼共進社「110余年の歴史」で積み上げられた安心感!1909年の創業以来、美と清潔そして健康づくりに役立つ製品を提供。“ずっと変わらぬやさしさを。”をモットーに、肌や心、環境にもやさしいものづくりに取り組む。品質第一主義を守りつつ、時代の流れを取り入れ、お客様のニーズに寄り添う商品を手がけている。商品の魅力を深掘り!牛乳石鹼から初のフェムテックブランド『&fem』が今年3月に誕生。第1弾は、デリケートゾーン用の泡ソープと美白ジェルがラインナップ。牛乳石鹼共進社の総合研究所・原田綾佳さんとマーケティング部・末永貴大さんに、開発秘話などをお伺いしました。末永:年代を問わず様々なライフステージの女性800人に女性特有の悩みに関する調査を行ったところ、多くの方がデリケートゾーンにニオイ・ムレ・黒ずみなどの悩みを抱えていることがわかりました。デリケートゾーン用のアイテムは、すでに多くのメーカーさんから発売されていますが、石鹸をはじめとする洗浄アイテムで培った弊社の知見と強みを活かしたアイテムを作る意味合いは大きいと思い、開発に着手しました。原田:普通の肌の角質層が14層のところ、デリケートゾーンは6層しかありません。とても薄いので摩擦などの外部刺激を受けやすく、粘膜も近いので経皮吸収率が高いパーツです。末永:だからこそ、原料選定にはこだわりました。企業理念である“ずっと変わらぬやさしさを。”をモットーに、自社の原料の採用基準をクリアした原料のみを使って商品設計をしています。原田:デリケートゾーンならではの皮膚構造をふまえた、肌へのやさしさと使い心地にも配慮しています。泡ソープは洗浄成分の種類や配合量を何度も試行錯誤し、汚れはきちんと落としながらも肌に負担なくさっと流せるすすぎの早さが自慢です。美白ジェルは、塗ってすぐに下着をはいても気にならないよう、オイルフリーでみずみずしい使用感に。この商品は医薬部外品で、美白(※1)有効成分のトラネキサム酸が配合されていますが、このトラネキサム酸自体はベタつく原料なんです。保湿成分の種類と組み合わせで、サラッとした質感を実現しました。それでいて、しっとり保湿感も持続する処方にしています。末永:全世代の女性のお悩みで一番多かったのがニオイ問題だったので、香りにもこだわりました。原田:デリケートゾーンの経血やおりもののニオイをマスキングできる香料を共通して配合し、ニオイの不安感を解消しました。末永:パッケージはどの年代の方も手に取りやすいシンプルなデザインに。パッと見では牛乳石鹼が手がけているとはわからないかもしれませんが、牛のエンブレムがさりげなくプリントされています。今後も弊社ならではの技術と知見で、女性特有のお悩みのためのアイテムを開発していきたいです。※1 メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐこと※2 乾燥による※『anan』2024年4月17日号より。取材、文・岡井美絹子(by anan編集部)
2024年04月13日ファミュ(FEMMUE)の2024年夏ヘアケアとして、ヘアトリートメントミスト「ビューティファイング ヘアミスト」が登場。2024年5月下旬よりコスメキッチン全店ほかにて数量限定発売される。“ローズ&ジャスミンの香り”のうるおいヘアミストファミュの「ビューティファイング ヘアミスト」は、髪の芯からうるおいを補い、つややかで指通りのよいなめらか髪へと導く新作ヘアミスト。ファミュのシグネチャーである“カメリア”の恵みを集結させることで、ダメージヘアの保湿や修復をサポートする。また日中に紫外線を浴びてダメージを受けた頭皮をケアできるよう、複数のベリー果実を集めたエキスを配合しているのもポイントだ。纏うたびに心地よい気分へ導く、ローズとジャスミンのみずみずしい香りにも注目。気分を変えたい時、癒されたい時のリフレッシュミストとしても使うことができる。キュートな“ハート型ボックス”入りなお一部の店舗では、「ビューティファイング ヘアミスト」をキュートな“ハート型ボックス”でパッケージング。大切な人へのギフトにもぴったりだ。【詳細】「ビューティファイング ヘアミスト」 50mL 4,950円<数量限定>発売時期:2024年5月下旬取扱店舗:コスメキッチン、ビープル、メイクアップキッチン、ファミュ公式オンラインストアにて数量限定発売予定【問い合わせ先】株式会社アリエルトレーディングTEL:0120-201-790受付時間:月~金 10:00~17:00 ※土・日・祝休
2024年04月13日人気のアクアレーベルがリニューアル!資生堂の「アクアレーベル」といえば、2024年で18年目を迎えるスキンケアブランド。現在は、俳優の杏さん、清野菜名さんがミューズとして起用されています。ドラッグストアやスーパーなどで、商品を目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。編集部Sは、プライベートで青のアクアレーベル(美白ケア※1シリーズ)を10年以上使っている筋金入りの「アクアレーベル ガチ勢」。2024年の2月にリニューアルをしたという話は知っていたものの、自宅にリニューアル前のストック品がまだ残っているため、リニューアル後の商品は未だ使用したことがありませんでした。今回はリニューアル後の商品をお試しできるとあって、全力でレビューします!HAKUと同じ成分を配合しているのに、手に取りやすい価格帯アクアレーベルの化粧水・乳液は、肌悩みに合わせて青の「美白※1 ケア」と、ゴールドの「エイジングケア※2」の2種類のラインナップです。青のアクアレーベルは「美白※1 ケア」ゴールドのアクアレーベルは「エイジングケア※2」今回お試しするのは、プライベートでも使用している青の美白※1ケアシリーズです。同社によると、リニューアルした青のアクアレーベルは「『美白成分 4MSK※3』+『CICA※4』を配合した究極のコラボを実現」とのこと。ここで注目なのが、「4MSK」という成分。この「4MSK」は資生堂独自の美白成分で、なんと美白美容液で人気の「HAKU」にも配合されているという成分なんです!パッケージ裏面。左が化粧水、右が乳液ここで編集部Sは、コスパ気質が炸裂。資生堂のオンラインショップ『ワタシプラス』で販売価格を調べてみたところ、この化粧水が1,430円、乳液が1,650円なのに対し、HAKUの美容液「メラノフォーカスEV(医薬部外品)」は11,000円(2024年4月2日現在)でした! この価格差だけで、なんだかすでに得した気分……!一方の成分「CICA」は、緑の虎のマークが目印の韓国コスメブランド「VT」のシートマスクが火付け役となり、最近の美容界隈ではもっぱら話題。ツボクサの茎や葉から抽出したエキスで、グリセリンと合わせることでお肌の保湿をサポートしてくれるとのこと。資生堂でも「マジョリカ マジョルカ」や「インテグレート」の化粧下地に配合されていています。「とてもしっとり」タイプを使用してみたら……いろいろと解説しましたが、気になるのは何といっても使用感です。今回は、「しっとり」「とてもしっとり」の2種類から、乾燥肌の編集部Sは「とてもしっとり」を試してみました。まずは、化粧水を手の甲に出してみます。とろみのあるテクスチャーですが伸びがよく、手の甲全体に伸ばすとじんわりとお肌に馴染んでいく感じです。塗布後にもう片方の手のひらで押さえてみたら、すでにしっとり保湿されている感じが! 万年乾燥肌の私にとってはうれしい限り!!続いては乳液。トロっとした乳液で、手を傾けるとゆっくりと垂れるくらいの固さです。伸ばしてみると、ベタつかずサラッとした使い心地ですが、化粧水でしっとりした肌がさらにもっちりと潤ってくれました。もう片方の手で押さえてみると、手のひらに貼りつくような感覚。普段はスキンケアをしてもすぐに乾燥してしまって物足りなくなり、夜だけでも3度・4度と重ね付けをしていましたが、このリニューアル後の商品はしっとり潤ってくれて、かなり好感触でした!資生堂さんにリニューアルの開発秘話を伺ったところ、「『美容液級の化粧水、クリーム級の乳液』を目指して、普段、美容液を開発している研究員が化粧水の開発を、クリームの開発をしている研究員が乳液の開発をしたんです」とのことで、テクスチャーにかなりこだわったそう。個人的には、美白系のスキンケアはサラサラしたテクスチャーですぐに乾燥してしまう点が不満でしたが、このこだわりのトロっとしたテクスチャーのおかげで、お肌も気持ちもとてもリッチな感じになれました。しかもうれしいことに、本商品はつめかえがあり、廃棄プラスチック量を化粧品は約86%、乳液は約79%削減できることのこと(※5)。自然と環境に配慮ができるし、何より使用後にかさばるボトルのゴミが出ないのはうれしいですね。パッケージに書かれたつめかえ用の案内個人的に唯一残念な点をあげるとしたら、リニューアル前はボトルがクリア系で残量が可視化できたのですが、リニューアル後はボトルの中身が見えなくなってしまった点。残量がわかればすぐつめかえを買いにドラッグストアに走っていたのですが、リニューアル後は「中身がなくなりそうだな」と感じる前に買い置きしておく必要があると感じました。とはいえ、使用感には大満足。プチプラなうえに化粧水と乳液だけの簡単2ステップ、しかもHAKUと同じ成分配合で一度にシミ予防と肌保護が叶うので、仕事や子ども、家庭のことでバタバタしがちなママたちにぴったりだと感じました。これからどんどん紫外線が強くなるシーズン。本格的な夏が来れば、エアコンもフル稼働してお肌の砂漠化も気になります。プチプラなのに高品質なアクアレーベルで、毎日コツコツ美白ケアと乾燥対策を積み重ねていきたいと思います!【左から順に】アクアレーベル トリートメントローション(ブライトニング) とてもしっとり 医薬部外品アクアレーベル トリートメントミルク(ブライトニング)とてもしっとり 医薬部外品アクアレーベル トリートメントローション(オイルイン)とてもしっとりアクアレーベル トリートメントミルク(オイルイン)とてもしっとり※1 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと※2 年齢に応じたうるおいケア※3 4‐メトキシサリチル酸カリウム塩※4 (肌保護)ツボクサエキス※5 本体重量比(写真・文:マイナビ子育て編集部、商品提供:資生堂)
2024年04月13日シャンプー、コンディショナー、インバストリートメントを発売株式会社ドウシシャは、頭皮のクレンズとカラーダメージをケアするクレイ(泥)配合の「ビオリカ ヘアケアシリーズ」を4月10日より発売する。今回発売されるのは、シャンプー、コンディショナー、インバストリートメント。シャンプーとコンディショナーは、エコの観点などから詰め替えパウチのみで販売される。自宅でヘッドスパ気分!同シリーズでは共通してクレイを配合。このクレイがヘッドスパのように頭皮の余分な皮脂を洗い流してスッキリとさせ、サラサラ髪へと導く。また、ケラチンがダメージを吸着・補修し、ヘアカラーの流出を抑えてカラーをキープ。パサつきも抑えて滑らかな髪へと導く。さらに、清潔感のあるホワイトフローラルとサボンの香りがゆったりとしたバスタイムへと誘う。「ビオリカ クレイ シャンプー 」(360ml、希望小売価格 税込 880円)は、頭皮ケアサポート成分配合のもっちり濃密泡。「ビオリカ クレイ コンディショナー 」(360ml、希望小売価格 税込 880円)は、厳選した美容オイル配合で毛先のパサつきをケアする。「ビオリカ クレイ トリートメント」(180g、希望小売価格 税込 1,760円)は、ダメージを補修するシルクラッピング設計。週2、3回の集中ケアでつややかな髪をキープできる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月13日彼女が大胆にイメチェン!「ある日、彼女がデートの待ち合わせに大胆イメチェンをして登場しました。彼女は毎日ヘアケアをがんばっていたのですが、バッサリとショートヘアになっていたのです。理由をきくと、私の好きな髪型にしてみたというのです。嬉しいですが、申し訳ないな…と言う気持ちになりました。」(20代男性)彼を喜ばせたいと思ってとった行動でも、意外と逆効果になっているものもあるようです。今回は「彼の心を掴む」ための方法をいくつかお教えしましょう。あまり好意を表に出さない恋愛は、どちらかといえば「鬼ごっこ」のようなものです。相手を追いかければ追いかけるほど、相手も遠ざかる傾向にあります。追いかけっこにおいて相手を思い通りに捕まえるコツは、鬼であることを隠すことにあります。直接的ではない方法で相手の気を引き、相手が自然とあなたのもとへ歩み寄ってくるのを待つことが大切です。相手に逃げられないよう、上手に自分の立ち位置を調節してください。長期戦への覚悟を決める未来のことは誰にも予測できません。そのため、どんなに難しい状況であっても、希望を捨ててはいけません。焦らずじっくりと関係を深めていくこと、そして「いつか」のチャンスに備える準備をしておくことが重要です。彼の環境に変化があるかもしれない時、そこで初めて自分の出番が来るかもしれません。その間、彼と連絡を取り合いながら、相手と自然な距離を保ち続けてください。好意は育てるもの恋愛経験が少ないと、つい焦ってしまいがちですが、大切なのは相手の立場を理解し、冷静に次の行動を計画することです。相手の視点を持って自分の行動を見つめ直すことで、最適なアプ(愛カツ編集部)
2024年04月12日ヒカリミライ(HIKARIMIRAI)の2024年夏スキンケア「ウォッシュ ジェル」が、2024年6月1日(土)より全国発売される。“泡立て不要”のジェル状洗顔料「ウォッシュ ジェル」「ウォッシュ ジェル」は、泡立て不要で忙しい朝にぴったりのジェル状洗顔料。みずみずしく厚みのあるジェルが肌にしっかり密着して毛穴汚れや古い角質をからめとり、明るく透明感のあるなめらか肌へと導いてくれる。またダマスクローズを主軸に調香した、みずみずしく華やかな香りもポイント。洗顔後は、つっぱり感のない、うるおいに満ちた洗い上がりを実感できるはずだ。【詳細】「ウォッシュ ジェル」 150g 3,520円<新製品>発売日:2024年6月1日(土)※店舗により発売日が異なる取扱店舗:全国の百貨店、直営店、一部対面量販店、ちふれグループカタログ通信販売、ちふれグループ公式オンラインショップ「My CHIFURE Online」、HIKARIMIRAI公式出品のECモール
2024年04月12日松山油脂は、リーフ&ボタニクスから、「ハンドガードジェルレモンライム」を春夏限定で2024年4月18日(木)に新発売します。手洗いや水仕事の合間のケアに使うことで潤いを守り、手荒れを防ぐハンドジェルです。薄荷の清涼感を凝縮したメントールがひんやり感水で洗っても落ちにくい保湿成分の吸着型ヒアルロン酸、肌を整えるレモン果実エキス、エモリエント成分のスクワランを配合しています。潤いが角質層に素早く浸透する速乾性で、夏場に使っても手肌はさらさらした触感です。さらに、薄荷の清涼感を凝縮したメントールがひんやり感を与えます。レモンとライム、それぞれの果皮から抽出した天然精油をブレンドし、柑橘系特有のさわやかで明るい印象の香りにしました。チューブは持ち運びしやすいサイズなので外出先でも便利。カサつきが気になったらすぐに手元、指先をケアできます。レモンライムの香りを楽しめるボディケアは、その他にソープ、ハンドソープ、ボディソープ、ボディミスト、バスソルト、ボディスクラブの6アイテムがあります。「植物の力がまっすぐに肌に届く。心に響く」リーフ&ボタニクスの春夏限定製品は、快適に夏を過ごすためのお手伝いをいたします。【製品概要】ブランド名: LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)製品名: ハンドガードジェルレモンライム50g1,210円(税込)成分: パラベン・合成香料・合成着色料・鉱物油・シリコーン不使用発売日: 2024年4月18日(木)メーカー出荷販売期間: 2024年8月31日(土)まで(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月11日アンドビー(&be)の2024年夏UVケアとして、新作UVミルク「アンドビー ウォータープルーフ UV ミルク」が、2024年5月15日(水)より発売される。ウォータープルーフ×高UVカットの日やけ止め新作「アンドビー ウォータープルーフ UV ミルク」は、UV耐水性★★のウォータープルーフ効果と、SPF50+・PA++++のUVカット力を備えた“最強”UVミルク。水や汗・皮脂にも強いので、暑い日にはもちろん、海やプール、屋外スポーツなどのレジャーシーンでも、肌を紫外線から守ってくれる。また、保湿成分・セラミドを配合したみずみずしいテクスチャーも魅力だ。軽やかに肌に伸び広がり、毛穴や凹凸などの肌悩みをカバー。ひと塗りで、“白浮きしない”なめらかな美肌へと仕上げてくれる。さらに、低刺激で肌にやさしいノンケミカル処方なのも嬉しい。大容量サイズのUVミルクもなお同日より、2024年3月にリニューアルした「アンドビー UVミルク」の大容量サイズも発売される。【詳細】アンドビー 2024年夏UVケア発売日:2024年5月15日(水)取扱店舗:ロフト、プラザ、ハンズ、アットコスメ、アインズ&トルペなどバラエティショップ※一部店舗を除く、詳細は各店舗に問い合わせ・「アンドビー ウォータープルーフUV ミルク」SPF50+・PA++++ 60g 2,420円・「アンドビー UVミルク」 SPF50+・PA++++ 100g 3,080円【問い合わせ先】TEL:0120-274-032
2024年04月11日松山油脂(所在地:東京都墨田区、代表取締役社長:松山 剛己)は、Mマークシリーズから、「薄荷のウオッシュ&ケア」を春夏限定で2024年4月10日に発売します。汗や皮脂が一年で最も増える時期に心地よく使えるよう、涼しい風が通り抜けたようなひんやり感を与えるメントールを配合しました。香りもハッカの精油です。今年は新製品として「薄荷(はっか)の爽快ボディミスト」と「薄荷(はっか)のアミノ酸入浴料」を加えました。新製品「薄荷(はっか)の爽快ボディミスト」ボディミストはまさに爽快な使い心地です。ベースは富士山の針葉樹林を源とする伏流水。頭皮にも使えます。肌と頭皮を整えるセイヨウハッカ葉エキス、チャ葉エキスを配合しました。ボトルは持ち歩きに便利なサイズで、外出先でもシュッとひと吹き、リフレッシュできます。入浴料のベースは清浄作用がある重曹です。汗や皮脂を吸着し、肌をすべすべとなめらかにします。また、保湿成分アミノ酸が潤いを守ります。加えて、お風呂から上がった後も、メントールのひんやり感がほどよく持続します。今年の「薄荷のウオッシュ&ケア」は全6種類です。毎年人気のボディソープには詰替用もご用意しています。初夏から残暑まで、暑さのなかでも快適なひとときをお届けします。【2024年春夏限定 薄荷のウオッシュ&ケア】薄荷(はっか)のアミノ酸入浴料 50g/275円(税込)薄荷(はっか)の爽快ボディミスト 100mL/990円(税込)薄荷(はっか)の釜焚きせっけんボディソープ 380mL/869円(税込)薄荷(はっか)の釜焚きせっけんボディソープ 詰替用 370mL/704円(税込)薄荷(はっか)のアミノ酸せっけんシャンプー 380mL/1,100円(税込)薄荷(はっか)のPH調整リンス 380mL/1,100円(税込)※定番製品として「薄荷(はっか)せっけん」(100g/286円[税込])もあります。【会社概要】企業名 : 松山油脂株式会社代表者 : 代表取締役社長 松山 剛己(まつやま つよし)所在地 : 〒131-0042 東京都墨田区東墨田2丁目17番8号設立 : 1930年6月27日(創業1908年)事業内容: 透明石けん・化粧石けん・スキンケア製品の製造販売URL : 【本商品に関するお客様からのお問い合わせ先】松山油脂お客様窓口TEL: 0120-800-642URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月10日ディズニー&ピクサー最新作『インサイド・ヘッド2』より特報映像とティザーポスターが解禁された。“感情たち”の世界を舞台にした感動作『インサイド・ヘッド』の続編となる本作。前作でも描かれた感情たちに加えて本作で新たに登場するのは、大人になるために現れたシンパイ、イイナー、ダリィ、ハズカシの新しい4つの感情たち。この度解禁されたのは、そんな4つの感情たちが少し大人になったライリーの頭の中で巻き起こす“感情の嵐”を予感させる特報映像とティザーポスター。思春期を迎え前作よりもちょっぴり大人になった少女・ライリー。そして<子どもの頃から見守る感情>である、いつでもポジティブでハッピーな[ヨロコビ]、内気で泣き虫だけど実は誰よりもやさしくて仲間思いな[カナシミ]、熱い闘争心の持ち主で一度キレたら誰にも止められない[イカリ]、キライなものやダサイものは断固NGで毒舌な一面もある[ムカムカ]、いつも怯えているが迫りくる危険には素早く反応する[ビビリ]の5人。ヨロコビやカナシミたちは、転校した学校にも慣れ新しい友達もできたライリーが幸せに暮らせるよう奮闘する毎日を送っていた。そんなある日、高校入学を控えたライリーに、大きな人生の転機が訪れ、彼女の頭の中で“謎の警報”が鳴り響く。困惑するヨロコビたちの前に現れたのは、最悪の将来を想像し、あたふたと必要以上に準備してしまう[シンパイ]、小さな身体と大きな瞳で、いつでも周りの誰かを羨んでいる[イイナー]、どんなときも退屈&無気力で片時もスマホは手放さない[ダリィ]、そして、いつもモジモジしていて、恥ずかしさがMAXになるとフードで顔を隠す[ハズカシ]の<大人になるための新しい感情>たちだった。解禁となった特報映像では、感情たちの世界に新たに現れたシンパイたち4人の特徴を垣間見ることができる。大荷物で現れたシンパイがライリーを心配してあたふたと司令部のボタンを押しまくる姿や、イイナーがムカムカの髪型を「イイナー!」と目を輝かせて羨ましがる姿、指令室のソファで寝転がりスマホを見続けるダリィの様子、ヨロコビとハイタッチした時に恥ずかしさのあまりフードに隠れて縮こまってしまうハズカシなど、どんな人でも大人になっていく中で経験したことのある“感情たち”の姿が映し出されている。新しい感情たちも加わって大好きなライリーを幸せにするためみんなで協力するかと思いきや、シンパイたちが「ライリーにはもう、あなたたちは必要ない」とヨロコビたちをビンの中に閉じ込め“感情”にフタをしまうシーンや、感情たちの世界が崩壊するシーンなど、波乱の予感が漂う場面も映し出されている。併せて解禁されたティザーポスターには、そんな少しずつ大人になっていくライリーの頭の中に広がる“感情たち”の世界が描かれている。思春期の到来によって壊されてしまった感情たちが暮らす司令部で、ヨロコビたち5人の<子どもの頃から見守る感情たち>がシンパイたち4人の<大人になるための新しい感情たち>を不安そうに見上げている。色んな感情が芽生えたライリーの頭の中で、どんな新たな騒動が巻き起こるのか?期待が高まる特報映像とティザーポスターとなっている。『インサイド・ヘッド2』は8月1日(木)より全国にて公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:インサイド・ヘッド2 2024年8月1日より全国にて公開©2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2024年04月10日8月1日(木) に公開される映画『インサイド・ヘッド2』の特報映像とティザーポスターが公開された。本作は、『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』『リメンバー・ミー』など、数々の心温まる感動の物語を贈り届けてきたディズニーとピクサーが、どんな人の中にも広がっている“感情たち”の世界を描いた作品。前作でも描かれた感情たちに加えて、本作では新たに、大人になるために現れたシンパイ、イイナー、ダリィ、ハズカシの新しい4つの感情たちが登場する。特報映像では、感情たちの世界に新たに現れたシンパイたち4人の特徴を垣間見ることができる。大荷物で現れたシンパイが主人公の少女・ライリーを心配してあたふたと司令部のボタンを押しまくる姿や、イイナーがムカムカの髪型を「イイナー!」と目を輝かせて羨ましがる姿、指令室のソファで寝転がりスマホを見続けるダリィの様子、ヨロコビとハイタッチした時に恥ずかしさのあまりフードに隠れて縮こまってしまうハズカシなど、どんな人でも大人になっていく中で経験したことのある“感情たち”の姿が映し出されている。新しい感情たちも加わって大好きなライリーを幸せにするためみんなで協力するかと思いきや、シンパイたちが「ライリーにはもう、あなたたちは必要ない」とヨロコビたちをビンの中に閉じ込め“感情”にフタをするシーンも映し出されており、大人になるために誰にでも巻き起こる“感情の嵐”がライリーにも訪れる。ティザーポスターには、そんな少しずつ大人になっていくライリーの頭の中に広がる“感情たち”の世界が描かれている。『インサイド・ヘッド2』ティザーポスター『インサイド・ヘッド2』日本版特報2<作品情報>『インサイド・ヘッド2』8月1日(木) 公開公式サイト: Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2024年04月10日涼やかでヒンヤリ心地よい香りクラシエ株式会社は予防美髪ケアの「いち髪」が展開する「日本の四季をたのしむシリーズ」から、夏限定「和ハッカの香り」のシャンプー&コンディショナー セットを5月17日より数量限定で発売する。目にも涼しいボトルデザイン予防美髪ケアの「いち髪」は、和草を使用して補修と予防を行うヘアケアだ。今回の限定商品は、涼やかな香りがヒンヤリと心地よく、古くから涼をとる方法として親しまれている「涼やかな和ハッカ」の香りのシャンプー&コンディショナー セット。お風呂上がりにうちわの風で扇ぐような日本の涼を表現したという。香りだけでなく、“紅花オイル”入りの「純・和草プレミアムエキス」の配合により、キューティクルの剥がれを予防し、パサつく髪もさらさらと風になびくほどの指通りに導く。さらに涼やかなカラーで海辺が描かれたボトルデザインからは、穏やかな波や風の音も聞こえてくるようで、連想する“音”からも涼を表現している。「いち髪シャンプー(涼やかな和ハッカの香り)」は、480ml入り、「いち髪コンディショナー(涼やかな和ハッカの香り)」は、480g入り。今回はセットでの販売となり、価格はオープンとなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月09日泡立たない新感覚シャンプー化粧品開発を行う株式会社Global Style Japanは4月1日、『ケア』と『リラックス』を同時に叶える新ブランド「care and relax(ケアリラ)」を立ち上げた。これに併せ、睡眠中に泥でケアする「クレイクリームシャンプー FE」の発売も発表した。新商品は、美容成分をたっぷり含んだ泥で洗うという、泡立たずトリートメントがいらない新感覚シャンプー。「洗う」機能だけでなく、「補う」や「癒す」も兼ね備え、体が休眠する夜の間に髪をケアしリラックスさせる夜間美容のシャンプーだ。寝ている間に髪が輝き、驚きとともに朝を迎えることができる。高いケア&リラックス効果同シャンプーの泥は、海由来・100%天然のミネラル成分を含んだ吸着効果の高い溶岩クレイ。この泥が髪と頭皮の汚れを落としながら、海のミネラル成分や植物オイルで髪をケアし、リラックス感を与える。香りは、著名な調香師、マリー・ウグノーさんとの共同開発による「フレンチアールグレイの香り」。この香りにも、リラックス効果やストレス抑制効果があるという。「ケアリラ クレイクリームシャンプー FE」(400mlメーカー希望小売価格:税込 5,500円)は、4月1日より、楽天市場にて先行予約を開始。リリースを記念し、4月30日までの30日間は、特別価格で販売される。また5月初旬からはAmazon、Yahoo!ショッピング等のECモールや、V・drug全店舗でも発売される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月08日新作のスキンケア&メイクアイテムで、潤いを抱え込んだフォギーな肌と、瞬時に洒落感を纏えるリップを手に入れて。ヘア&メイクアップアーティストの伏屋陽子さんが新商品をお試し!ヘア&メイクアップアーティスト・伏屋陽子さんが新商品をお試し!1、JILLSTUARTパステルペタル ブラッシュ 04ふんわりと肌に溶け込んで自然な血色感になりすます。きめ細かいパウダーが肌にフィットし、ふんわりフォギーな質感に。透明感と血色感を同時に高める。「イエローベースの肌にのせても白浮きしない絶妙なピンクカラー。頬のちょっと高い位置にのせれば、つやリップを合わせるだけで春の顔に」。パステルペタル ブラッシュ 04¥4,620 4/5発売(ジルスチュアートビューティ TEL:0120・878・652)2、M・A・Cスタジオ フィックス フルイッド内側から自然なツヤ感を放つ極上のフォギー肌が完成。圧倒的なカバー力とセカンドスキンのような素肌感を両立。日中の乾燥を防ぎ、美しいソフトマット質感が続く。「薄づきで肌に負担を感じず、皮脂や乾燥で崩れにくいのも安心。肌が濁らないから、ポイントメイクの発色も長時間クリアで綺麗」。スタジオ フィックス フルイッド SPF25・PA++ 全16色 30ml 各¥7,260 4/5発売(M・A・C TEL:0120・950・113)3、GIVENCHYスキン リソース マスクフレッシュな香りとテクスチャーで肌をストレスから解放する。みずみずしいジェル状のクリームが肌を包み込み、水分バランスを整えながらバリア機能をサポート。「毛穴から水分がギュギューッと入っていく感覚がとっても気持ちいい!ジェルベースでベタつかないので、朝のメイク前のトーニングとして使用したい」。スキン リソース マスク 50ml¥9,790 4/5発売(パルファム ジバンシイ TEL:03・3264・3941)4、CHANELルージュ アリュール ヴェルヴェット ニュイ ブランシュ 01:00鮮やかな発色と絹のような上品テクスチャーで洒落顔に。深夜0時から夜が明ける午前7時にかけて変化する情景やエモーションを投影したリップカラー。「スーッと滑らかにのびる質感で、一度塗りでしっかり発色。上唇はしっかり輪郭をとり、下は指でポンポンとなじませれば、こなれ感と品のある唇に」。ルージュ アリュール ヴェルヴェット ニュイ ブランシュ 01:00¥6,600(シャネル TEL:0120・525・519)ふせや・ようこESPER所属。その人が纏う空気まで彩るような、等身大でありながら洗練されたメイクにファン多数。紫外線対策のため、飲むビタミンCと角膜ケア目薬でケアを強化中。※『anan』2024年4月10日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・野崎千衣子
2024年04月06日今まで適当にやっていた人こそ、一気に効果を実感できる足のケア。正しい爪の切り方やお手入れ方法、靴選びや歩き方をマスターしていつでもサンダルが履ける自慢の足を育てておこう。フットケア外来の医師・高山かおる先生に足の爪のケアについてお聞きしました。正しい爪ケアを知って、足の健康を守ろう!1、正しい爪の切り方自己流でやっている人が多い足の爪切り。でも実は、正しい爪の切り方は健康な足のためには大切なこと。コツを押さえてトラブルレスの足を目指して。スクエアオフカットを心がける。爪甲遊離縁(そうこうゆうりえん)は、平らでまっすぐにカットし、両端を少しだけ丸く切る。「端を切りすぎないことで、爪が皮膚に食い込みにくくなり、巻き爪予防に。必ず最後に断面にヤスリをかけて、爪が割れるのを防ぎましょう」(フットケア外来の医師・高山かおる先生)切りすぎない。爪の長さは指先と同じか、1mmくらい長めに切る。「爪を短く切りすぎると、地面を踏み込んだときに足指の先端まで力がいかないため、足の機能が低下して爪甲が小さくなり、巻き爪などのトラブルを招く原因になります」端まで切り揃える。爪は端から端まできちんと切ることが大切。「爪の負荷を減らすためには、一度に真ん中の幅広い範囲を切るのではなく、爪の端から5~6回に分けて少しずつ切るのがポイント。爪の割れや二枚爪の予防になります」爪切り選びのポイントよく切れる。大きすぎない。刃がまっすぐ。爪切りはたこ糸がスムーズに切れるほど切れ味がいいもので、手の大きさに合った大きすぎないものを。刃先の形状は、カーブがついていない直線刃が。少しずつ細かく切ることができてスクエアオフカットに最適。2、爪の衛生ケア足先が外気にさらされるサンダルを履くと、爪まわりに汚れが溜まりやすく乾燥してカサつきやすくなるという問題が。日々のお手入れで清潔な爪をキープしよう!よごれ除去爪の先やキワのすき間には、汚れや角質が溜まりがち。「歯に歯垢が溜まるように足の爪にも角質が溜まります。細かいところは歯ブラシや専用アイテムでケアして。できれば毎日、最低でも週に1回はお手入れを」保湿夏場も意外と乾燥するので、お風呂上がりは爪まわりの保湿を。「ネイルオイルやハンドクリーム、使わなくなった乳液でもOKなので爪に塗り、靴下を履くのがおすすめ。とくに先端が乾燥しやすいので念入りに」セルフネイルとの付き合い方トラブルに気づくことが大事。「自爪をキレイにしてからネイルポリッシュを塗り、きちんとオフすることが大切。塗りっぱなしだと、爪の乾燥や変色にも気づかないことがあるのでこまめにチェックしましょう」専門家が監修!足指爪を守るグッズあしラブラシ高山先生が監修した足の指の間や爪を洗う専用ブラシ。肌を傷つけにくいやわらかい毛先のブラシで汚れをオフ。グリップは濡れていても持ちやすい。¥650(足育研究会)フットブラッシュ ライオン歯磨きメーカー・LIONが開発した足洗浄ブラシ。足指の間や爪のすき間にも入るソフトな極細毛を採用。独自のロングS字ハンドル構造で足先をケア。¥1,650(フットハイジーン)3、靴選びと歩き方足に何らかのトラブルがある人は、靴や歩き方に原因があることが!足の健康を最優先して、アイテムや習慣を見直そう。【靴選び】足首と甲が固定されたかかとが浮かない靴を。足に合わない靴を履き続けると痛みや爪の変形などのトラブルを招く。「一般的にサンダルやミュールはかかとの安定感がなく、歩くとパカパカして不安定になりがち。長時間履くのには適していません。おすすめは、足首と足の甲の2点が固定されていてかかとが浮かない、スポーツタイプのもの。最近流行っているようですが、これなら安定するので長時間履いても大丈夫。ヒールの高さは5cmくらいまでのものが快適に歩けます。デザイン優先で靴を選ぶ人も多いと思いますが、自分の足の形やサイズをきちんと測って靴選びをしましょう。百貨店などの靴売り場にいるシューフィッターに、足を測定してもらうのもいいと思います」パカパカしたり、脱げたりしない5cm以内のヒールかかとが固定されているスニーカー・パンプス・オフィス靴は?通勤時は歩くのでスニーカーを履き、職場でパンプスに履き替えるのがおすすめ。パンプスは滑らない中敷きを敷いたり、シューズバンドで固定したい。スニーカーはワンサイズ上げて、履くたびに靴紐をきちんと結び直すこと。【歩き方】かかとから着地してつま先で地面を踏み込む。トラブルレスな足のためには、無意識の歩き方のクセを見直し、正しい歩き方をマスターすることが大事。大切なのは足の指を意識して、しっかり指の腹に体重を乗せて歩くこと。「足を着地させるときは、まずかかとの外側から。かかとから着地することで、つまずきにくくなります。次に重心を足の外側・小指側から親指側に移動させます。最後は足指の腹で地面をしっかり押し出します。歩くときは、内股でも外股でもなく、つま先が正面を向くようにまっすぐ足を出しましょう。こうすれば左右均等に足の指に体重が乗るので、タコやウオノメ、巻き爪などのトラブルとは無縁に。もちろん自分の足に合った靴で歩くことはマストです」高山かおる先生埼玉県済生会川口総合病院皮膚科主任部長、足育研究会代表。足の問題を根本から解決することを目指した足と爪のケア外来を開局。共著に『足爪治療マスターBOOK』(全日本病院出版会)がある。※『anan』2024年4月10日号より。イラスト・山中玲奈取材、文・岡井美絹子(by anan編集部)
2024年04月06日ヴェレダ(WELEDA)の2024年夏ボディケアとして、「ヴェレダ アロマシャワー サマーブースト」「ヴェレダ サマーブースト ハンドクリーム」が、2024年6月3日(月)より数量限定発売される。「サマーブースト」の香りに包まれるボディケア目玉となるのは、潤いたっぷりのなめらかな肌へと洗い上げるボディウォッシュ「ヴェレダ アロマシャワー」。2024年夏限定の「ヴェレダ アロマシャワー サマーブースト」は、ライム・オレンジ・カルダモンといった天然アロマを配合したライムの香りに包まれる、クリアジェルタイプの新作だ。日々のバスタイムに取り入れれば、爽快なリフレッシュ気分を味わえる。ハンドクリームもまた“サラッと”したテクスチャーで、素早く肌になじむハンドクリーム「ヴェレダ サマーブースト ハンドクリーム」も必見。ベタつかない心地よい使用感ながら、オーガニック保湿成分が手肌を“しっとり”と整えてくれる。ボディウォッシュ同様、柑橘系の天然アロマによる爽やかな香りを楽しめるのも嬉しい。【詳細】・ヴェレダ アロマシャワー サマーブースト 200mL 2,420円<数量限定>・ヴェレダ サマーブースト ハンドクリーム 50mL 2,200円<数量限定>発売日:2024年6月3日(月)数量限定発売【問い合わせ先】ヴェレダ・ジャパンTEL:0120-070601(フリーダイヤル)
2024年04月06日韓国コスメ「XOUL」が導入美容液を新発売韓国発のスキンケアブランド「XOUL(ソウル)」が、約2年の開発期間を経て完成させた新作美容液「マイクロダーマブースター」(税込7,980円)を、満を持して2024年5月9日に発売します。公式オンラインストアなどで購入可能です。敏感肌でも攻めのスキンケアで上質肌に同商品は超極細針を用いた最先端の美容医療「ダーマペン」から着想を得て開発されました。毛穴よりも小さな海綿由来の天然針を配合することで、肌に美容成分の通り道を作り浸透力を高めます。天然針は古い角質と一緒に自然に抜け落ちるため安心です。美容成分としては、即効性のある「ピュアビタミンC」と持続性のある「ビタミンC誘導体」のWビタミンCを配合。天然針の効果でビタミンCが悩みの元までダイレクトに届き、明るく透明感に満ちた素肌を育みます。また複合ピーリング成分により角質をケアして肌を柔らかくする効果も。パンテノールや18種のアミノ酸などの保護成分もたっぷり使われているため、敏感肌でも攻めのスキンケアができる美容液です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月06日トワニー(TWANY)の2024年夏スキンケアとして、新作化粧水「トワニー スキンリピュア」が、2024年5月11日(土)より発売される。“角栓をふきとる”化粧水で、うるおう透明肌へ新作「トワニー スキンリピュア」は、古い角質から皮脂・角栓までをオフするふきとり化粧水だ。洗顔後にやさしくふき取ることで、不要な角栓をごっそり除去。みずみずしいテクスチャーが潤いを与え、“しっとりとした”透明肌へと導く。また、後に使うスキンケアの馴染みを良くしてくれるのも嬉しい。使い方は、専用コットンに「トワニー スキンリピュア」をポンプ2押し分(2mL)出し、顔全体に馴染ませる。コットン裏側の模様面に1ポンプ分(1mL)足し、顔の中心から外側に向かって“くるくる”とふき取るだけでOK。爽やかなフレッシュブーケの香りとともに、さっぱりと潤う肌を叶えてくれる。【詳細】「トワニー スキンリピュア」180mL 4,950円、リフィル 180mL 4,730円<新製品>「トワニー スキンリピュア専用コットン」60枚 550円<新製品>発売日:2024年5月11日(土)【問い合わせ先】カネボウ化粧品(トワニー )TEL:0120-108281
2024年04月05日寒暖差が激しい春先は、肌が敏感になりやすい季節です。今まで使用していたスキンケアに刺激を感じる時は、敏感肌用のアイテムに切り替えましょう。肌のコンディションに合わせることで、外的刺激に負けない肌をキープできます。敏感になりがちな春の肌に合わせて、スキンケアを選びましょう。敏感肌のことを考えて作られた、外的刺激から肌を守ってくれるスキンケアアイテムをご紹介します。dプログラム「薬用アクネケア美容液(医薬部外品)」敏感肌のためのスキンケアブランド『dプログラム』から、オトナのニキビを防いでなめらか美肌に導く、部分用美容液「dプログラム薬用アクネケア美容液(医薬部外品)」が、4月21日より発売。アクネケア美容液は、11年ぶりのリニューアルです。敏感肌のための美容成分「コハク酸GL(※1)」を新たに配合。価格は据え置きなのに、容量は5g増量だから、たっぷり使えます。誰の肌にも存在し、美しい肌の鍵である“美肌菌”に着目し、敏感肌のための低刺激設計。2種の薬用有効成分(トラネキサム酸、グリチルリチン酸ジカリウム)配合で、肌荒れ・ニキビを防ぎます。悪化しやすいニキビを未然に防ぐことで、ニキビ跡を防ぐことも。オイルフリーのみずみずしい透明ジェルが気になる部分にやさしくなじみ、毛穴周りの凹凸のある肌をうるおわせて、保護します。<商品情報>dプログラム薬用アクネケア美容液(医薬部外品)全1種 15g ¥2,750(編集部調べ・4月21日発売)※1 コハク酸、グリセリン/保湿ユリアージュ 「クレンジングジェリー」「オーエッセンス」『ユリアージュ』から、うるおいを与えてバリア機能をサポートする、ふき取り・洗い流し兼用タイプのクレンジング「クレンジングジェリー」、肌にやさしいミニマリストフォーミュラを採用した2in1化粧液「オーエッセンス」が発売。乾燥肌や敏感肌に悩んでいる人にオススメです。「クレンジングジェリー」は、94%自然由来原料使用(※2)で敏感肌にも安心して使える、ふき取り・洗い流し兼用タイプのジェル状クレンジング。「ユリアージュ温泉水(※3)」と「エーデルワイスエキス(※4)」が、うるおいを保ち、肌を整えながら、メイク汚れをすっきり落とします。ダブル洗顔不要なので時短にもオススメです。「オーエッセンス」は、化粧水と美容液の働きをひとつにした、とろみのある化粧液。「ユリアージュ温泉水(※3)」を10%配合。うるおいを与え、バリア機能をサポートします。さらに、「イヌリン(※3)」が肌荒れを防ぎ、「ネムノキ抽出液(※5)」が、肌にツヤを与えます。96%自然由来原料使用(※6)で、敏感肌にも安心して使えるほか、ツヤ・ハリがほしい人や、時短ケアしたい人にもオススメです。<商品情報>ユリアージュ クレンジングジェリー150mL ¥2,145ユリアージュ オーエッセンス100mL ¥3,740※2 自然由来指数94%、ISO16128準拠、水を含む※3 保湿成分※4 エーデルワイス花/葉エキス(整肌成分)※5 ネムノキ樹皮エキス(整肌成分)※6 自然由来指数96%、ISO16128準拠、水を含むサナワセリズム「モイスト泡洗顔」『サナワセリズム』から、洗顔後の気になるつっぱりを抑え、しっとり洗いあげる泡洗顔「モイスト泡洗顔」が発売。肌にやさしいアミノ酸系洗浄剤なのに皮脂汚れをしっかり落とす、キメ細かい濃密なとろみ泡が特徴です。高精製ワセリンサンホワイト®(※7)をナノ化配合したナノテク処方を採用。さらに、うるおい吸着処方により、肌への優れた吸着力とつっぱらない使用感を両立しました。また、3種のセラミド(※8)、ヒアルロン酸Naといった、肌が喜ぶ保湿成分を厳選配合。乾燥や季節の変わり目などにゆらぎやすい肌のうるおいを守りながら、肌荒れの原因となる汗や汚れを洗い流します。<商品情報>サナワセリズムモイスト泡洗顔150mL ¥1,320※7 保湿成分※8 セラミドNG、セラミドAP、セラミドNP肌がゆらぎやすい春は、低刺激設計のアイテムを使用しましょう!肌のうるおいを守ってくれるスキンケアアイテムをご紹介しました。いつものスキンケアがしみたり、肌荒れしてしまう人は、低刺激設計のコスメを取り入れてみてはいかがでしょうか。<筆者情報>三谷真美(みたに・まみ)anan、美的などの雑誌やWebメディアで活躍する美容ライター・美容家。2級ファイナンシャル・プランニング技能士の資格を持ち、金融に関する記事も執筆中。【参考】敏感肌用スキンケア売上No.1※1 のdプログラムから敏感肌のための”薬用 アクネケア美容液”誕生大人ニキビをすばやく防ぎ、いつでも速攻ケア。~2024年4月21日(日)発売~‐PR TIMESユリアージュ公式サイト【3月5日】高精製ワセリンサンホワイト(R)※1配合のスキンケアブランド『ワセリズム』から、洗顔後のつっぱりを抑え、ゆらぎやすいお肌のうるおいをまもる「泡洗顔」新発売‐PR TIMES文・三谷真美
2024年04月04日