本格スムージーでヘルシーにリフレッシュ雪印メグミルク株式会社は、新商品『Dole(R)JuiStandベリーミックススムージー』、リニューアル商品『Dole(R)JuiStandベジタブルスムージー(アセロラ風味)』(各LL180g/希望小売価格(税別)150円)を、平成27年9月1日(火)より全国にて発売する。美容と健康に意識が高い女性に向けた、スタイリッシュな生活スタイルに取り入れやすく、ジューサーで作ったような果実や野菜の繊維や粘性が感じられる、飲みごたえのある100%ジュースだ。リフレッシュタイムや空腹時に、手軽に味わうことができるカップスタイルのスムージー飲料となっている。新登場したベリーミックス・リニューアルしたベジタブル『Dole(R)JuiStandベリーミックススムージー』は、1本で1日分といわれるビタミンCが80mg摂取できる。7種の果実をミックスした100%ジュースで、りんごとぶどうをベースに、3種類のベリー(ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー)とバナナ、レモンをブレンドした濃縮還元の果実ミックスジュースである。『Dole(R)JuiStandベジタブルスムージー(アセロラ風味)』は、この度のリニューアルで、さわやかなアセロラ風味に変更し、さらに食物繊維を新たに配合した野菜と果実ミックス飲料だ。にんじんを中心とした9種の野菜と、りんご・バナナ・レモン・アセロラの4種の果実をブレンドした100%ジュースに、大麦若葉粉末を加えた清涼飲料水となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・雪印メグミルク株式会社ニュースリリース
2015年08月18日雪印メグミルクは9月1日、3種のベリーを使った「Dole JuiStand ベリーミックススムージー」と、野菜とフルーツをミックスした「Dole JuiStand ベジタブルスムージー(アセロラ風味)」を発売する。「Dole JuiStand ベリーミックススムージー」は、りんごとぶどうをベースに、3種類のベリー(ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー)とバナナ、レモンを使った7種の100%果実ミックスジュース。1本でビタミンCが80mg摂取できるという。「Dole JuiStand ベジタブルスムージー(アセロラ風味)」は、にんじんを中心とした9種の野菜と、りんご、バナナ、レモン、アセロラの4種の果実をブレンドした100%ジュースに、大麦若葉粉末を加えた商品。さわやかなアセロラ風味で食物繊維も配合している。ジューサーでつくったような繊維感や粘性があり、本格的なスムージーの飲みごたえが楽しめるとのこと。希望小売価格はともに税別150円。
2015年08月17日キリンビバレッジは8月4日、「キリン 世界のKitchenから 真っ赤な果実のビタミーナ」を刷新した「キリン 世界のKitchenから 真っ赤なベリーのビタミーナ」をリニューアル発売する。○果汁割合を10%から13%に増量2012年8月に発売した「キリン 世界のKitchenから 真っ赤な果実のビタミーナ」は、北欧スウェーデンのお母さんの知恵に学んだ、ビタミンCを補給できる飲料。夏が短い北欧スウェーデンで一年中ビタミンCを補給できるよう、夏の間に実るさまざまなベリーで濃縮シロップ"サフト"をつくるお母さんの知恵をヒントにした。今回のリニューアル発売では、"煮る"という調理を加えたベリーのおいしさを伝えたいという思いから、商品名を「真っ赤なベリーのビタミーナ」と名付けた。また、砂糖の使用量を抑え、果汁割合を10%から13%に増量することで、ベリーの濃さと、にすっきりした味わいを実現したという。新たにスーパーフルーツの王様"マキベリー"を採用し、500mlあたり450mgのビタミンCを配合している。500mlペットボトルは、希望小売価格143円(税別)。280mlは115円(税別)。
2015年07月15日日本マクドナルドは7月14日、「マックフルーリー ミックスベリーオレオ」と「マックシェイク ミックスベリー(果汁1%)」を全国の「マクドナルド」店舗(一部店舗を除く)にて期間限定で発売する。「マックシェイク ミックスベリー」には、ラズベリー、ストロベリー、クランベリーの3種類のミックスベリーを使用。ベリーの甘酸っぱい風味とクリーミーな舌ざわりが楽しめるという。価格はSサイズが100円、Mサイズが200円。Sサイズは「100円マック」にラインアップする。販売は8月上旬までを予定。「マックフルーリー ミックスベリーオレオ」(250円)は、コールドデザートシリーズ「マックフルーリー」の新フレーバー。ストロベリー、ブルーベリー、クランベリー3種の果肉とラズベリーピューレを加えたミックスベリーソースを、オレオクッキーとソフトクリームに混ぜ込んだ。販売は8月下旬までを予定。両商品、販売時間は午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前1時まで)。※価格は税込
2015年07月13日サザビーリーグが運営するパティスリー キハチの各店舗(一部店舗を除く)は9月8日まで、「甘酸っぱいベリーのわらびもち」と「葡萄ジュレとレモンのブランマンジェ」の新作カップデザート2種類を販売している。○"わらびもち"のひんやりカップスイーツと、イタリアの赤ワイン使用の大人のデザート「甘酸っぱいベリーのわらびもち」は、"わらびもち"をカップスイーツに仕立てたひんやりデザート。フランボワーズソースをからめたわらびもち、甘酸っぱい夏のいちご、きなこの風味がほのかに香るブランマンジェに、スポイトに入った黒蜜がアクセントになっている。"ぷるん"としたわらびもちの食感と"とろり"としたブランマンジェの口どけが楽しめるという。価格は432円(税込)。「葡萄ジュレとレモンのブランマンジェ」は、香り豊かなイタリアの赤ワインを使った葡萄ジュレと甘酸っぱいレモンのブランマンジェを合わせた大人のデザート。センターにはやさしい甘さのココナッツのブランマンジェをしのばせ、レモンはちみつのジュレと巨峰を飾った。口どけのよいふるふるのジュレの食感が楽しめる仕上がりになっているという。価格は432円(税込)。
2015年07月12日『ジュラシック・ワールド』のスティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務め、オスカー女優のハル・ベリーと日本を代表する国際派俳優・真田広之が共演を果たす、最注目海外ドラマ「エクスタント」のDVDリリースが決定。その謎だらけの予告編映像がひと足先にシネマカフェに到着した。女性宇宙飛行士モリー・ウッズ(ハル・ベリー)は、宇宙ステーション"セラフィム"で13か月間にも及ぶ単独ミッションの後、夫・ジョンと息子・イーサンが待つ地球に無事生還。だが、帰還後のメディカルチェックで、不妊症にも関わらず、妊娠していることが発覚する。宇宙ステーションでの通信障害時に現れた、かつての恋人マーカスとの再会が謎の妊娠と関係があるのではと1人悩むモリー。一方、夫のジョンは、人間性を持つアンドロイド開発“ヒューマニクス・プロジェクト”を計画し、試作品の開発に成功。事業化のため資金援助を依頼した大企業ヤスモト社には断られてしまうが、社長のヤスモト(真田広之)本人が個人的な融資を申し出る。彼が興味を持っているのは、ジョンの開発したヒューマニックではなく、モリーだった…。本作は、巨匠スピルバーグがショッキングながら普遍的なテーマと謎が謎を呼ぶ先の読めない展開の近未来を、映画規模の壮大さで描いたミステリー超大作。本国アメリカでは、第1話が2014年夏のドラマシリーズでNo.1(ニールセン調べ)となり、すでにこの7月よりシーズン2の放送が決定。日本でも、WOWOWで今春に初放送され、注目を集めた。巨大な陰謀に立ち向かう主人公・宇宙飛行士モリー役を演じるのは、ハル・ベリー。また、今回スピルバーグのオファーを受け、出演を快諾したという真田さんが、物語の重要な鍵を握る大企業の社長ヤスモトを演じている。モリーがお腹に宿した“もの”とは、何なのか?死んだはずの元恋人が目の前に現れるのは、何かの啓示なのか? 徐々に誰も信じられなくなる中、謎の大富豪が裏で糸を引く強大な組織の秘密計画が次第に明らかになっていく。『A.I.』や『マイノリティ・リポート』を彷彿とさせ、「LOST」「アンダー・ザ・ドーム 」を上回る謎だらけの展開に、中毒者が続出しそうだ。「エクスタント」は 10月14日(水)よりDVDリリース(※レンタル同日開始)。(text:cinemacafe.net)
2015年07月09日ミニストップはこのほど、「フローズンヨーグルト ダブルベリー」をミニストップ店舗にて発売した。○フローズンヨーグルトに、専門店などで人気のベリー系フレーバーが登場同商品は、甘さ控えめで、生きた乳酸菌の入った爽やかな味わいが特徴の「フローズンヨーグルト」の新フレーバー。1980年の同社創業当時より発売しているロングセラー商品「フローズンヨーグルト」は、商品改廃が激しいコンビニエンスストアの中で、35年間同じ味わいを提供し続けている。アイスクリームケースで販売しているが、発酵乳の規格のため賞味期限があるのも特徴。同商品は、ストロベリーとブルーベリーの2種類の果汁入り。フローズンヨーグルトの酸味を残しつつ、夏向けにさっぱりとしたベリー系の味わいが楽しめるという。プレーンと比較し、糖質を20%カットした。数量限定で、6月30日から全国で順次発売。価格は138円(税込)。
2015年07月06日雪印メグミルクは7月7日、「重ねドルチェ マンゴーとオレンジのレアチーズ」(税別130円)を期間限定で発売する。「重ねドルチェ」とは、同社独自の製法による4層からなるデザート。2層目にマンゴーレアチーズ、4層目にマスカルポーネでコクを加えたヨーグルトを合わせ、ミルクの味わいと酸味を加えた。3層目はマンゴーとパッションフルーツの果汁入りオレンジミックスソースで、オレンジピールの食感がアクセントになっているという。1層目は、まろやかなクリームで仕上げている。パッケージデザインは、中身をイメージした4色の背景をベースに、ブランドロゴや商品名を黒と白で表現。また、背景にはティアラの地紋を入れ、上質感を出したとのこと。
2015年06月29日創業時から大人気生きた乳酸菌入り「フローズンヨーグルト」ミニストップ株式会社(以下:ミニストップ)は、甘さ控えめで、生きた乳酸菌の入った爽やかな味わいが特長の「フローズンヨーグルト」に、新フレーバー「フローズンヨーグルトダブルベリー」を追加、2015年6月30日(火)より順次、国内のミニストップ(2015年5月末現在で2,156店)にて発売する。発売当初より35年間、変わらぬ味わいで、素材の風味を活かすために良質の原料にこだわるのはもちろん、安定剤・乳化剤を使わず、ヨーグルトの味をそのまま感じられるカロリーも控えめな人気商品だ。アイスクリームケースで販売しているなかでは、他のアイスクリームにはない「賞味期限」があるのが特長で、厳密には発酵乳(生きた菌が入っているヨーグルト)のカテゴリーとなっている。従来品のプレーンに比べ糖質20%カット1980年の創業当時より発売している「フローズンヨーグルト」に、新フレーバーとなるストロベリーとブルーベリーの2種類のベリー果汁を入れて誕生した。その「フローズンヨーグルトダブルベリー」は、専門店等で人気のベリー系フレーバーをラインアップに加え、プレーンに比べ糖質を20%カットするなど、美容と健康に機軸をおき開発した。商品名:フローズンヨーグルトダブルベリー価格:138円(税込)128円(税抜き)エネルギー:103kcal発売日:2015年6月30日(火)(プレスリリースより引用)「フローズンヨーグルトダブルベリー」は、ベリーフレーバーと夏向けにさっぱりした味わいのフローズンヨーグルトの酸味を残したシャーベットタイプのカロリーも気にせず楽しめる一品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・ミニストップ株式会社プレスリリース
2015年06月28日日本ケンタッキー・フライド・チキンはこのほど、「Krushers(クラッシャーズ) アサイー&ベリーミックス」(税込350円)を発売した。同商品は、飲むスイーツ「Krushers」の夏向けフレーバー。現在発売中の「いちご&バナナ」「抹茶ラテ」「クッキー&クリーム」(各税込350円)に続く新しい味となる。材料には、健康や美容によいとされ、奇跡のフルーツとも呼ばれるアサイーと、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーの3種のベリーを使用した。バニラビスケットも入っており、ベリーとビスケットの2つの異なる食感も楽しめるという。新フレーバーの発売とともに、「Krushers」の新キャラクター「くらっちゅくん」も登場。今後はイベントやSNSに登場する予定とのこと。さらに、「くらっちゅ! 」キャンペーンも実施。同キャンペーンでは、アイドルグループ「夢みるアドレセンス」とコラボレーションし、7月上旬にはタイアップソング「くらっちゅサマー」をリリースする。同曲のミュージックビデオはキャンペーンサイトで公開している。
2015年06月26日ロイヤルホストは18日より、夏季限定のデザートとして、抹茶、ミルクセーキ、3種のベリーの「氷グラニータ」と、新作デザート「ティラミス・アフォガート」を販売開始する。○夏季限定のひんやりデザート「氷グラニータ」&「ティラミス・アフォガート」が登場氷とシロップを混ぜながら冷やし固めた夏のデザート「グラニータ」は、イタリア語で「granita=粒々にした」を指す通り、やや粗めの氷の粒を残した食感が特徴。今回は、定番の「抹茶のグラニータ」(432円・税込)に加え、新たに「懐かしのミルクセーキグラニータ」「3種ベリーのグラニータ」の3種類を用意した。「懐かしのミルクセーキグラニータ」(453円・税込)は、まろやかなミルク味の優しい味わい、「3種ベリーのグラニータ」(486円・税込)はブルーベリー、ブラックベリー、クランベリーを使用した、すっきりした甘さとヨーグルトの爽やかな酸味が楽しめる。いずれも、氷の上からシロップをかける日本のかき氷とは一味違った風味と食感となっているという。「ティラミス・アフォガート」は、滑らかなマスカルポーネを使ったティラミスとバニラアイスに、濃厚なコーヒーをかけて食べる新作デザート。ティラミスとバニラアイスのしっとりした甘さと、コーヒーのほろ苦さが口いっぱいに広がる仕上がりとした。価格は594円(税込)。販売期間は、6月18日~9月上旬を予定。販売店舗は、全国のロイヤルホスト225店舗。なお、一部取り扱いのない店舗、販売期間・価格が異なる店舗がある。また、昨年好評だった、店頭売店にて購入できる国産果実を敷きつめた「果実のテリーヌゼリー」を販売。今年は、「甘夏&キウイ」「白桃&さくらんぼ」「梨&巨峰」の3種類を用意した。夏にふさわしいみずみずしい果実味あふれるデザートを自宅で楽しめる。価格は各450円(税込)。3個入りは1,550円(税込)。
2015年06月17日シナモンロール専門店「Cinnabon(シナボン)」を運営するブランドパートナーズは8日より期間限定で、夏季限定の新商品「ミックスベリー ロールオンザゴー」を販売する。○こぼれるほどのミックスベリーがかかった夏季限定新商品同商品は、ひと口大にカットしたシナモンロールをカップに入れて温め、ブルーベリー、ストロベリー、ブラックベリー、ラズベリーなどミックスベリーをふんだんにかけた。秘伝のマカラシナモンとクリームチーズフロスティング、ベリー系フルーツの甘酸っぱさの、絶妙な相性を楽しめるという。価格は420円(税込)。販売期間は、6月8日~7月19日。販売店舗は、シナボン/シアトルズベストコーヒー六本木店、原宿店、二子玉川ライズS.C.店、コクーンシティ店の各店。羽田空港店、東京駅店では販売しない。
2015年06月07日最近海外セレブや美容マニアの間で注目されているミラクルフルーツ「マキベリー」をご存知ですか?なんとこのフルーツは、一大ブームを巻き起こした「アサイー」以上の美容効果が期待できるのだとか……。今回はそんなマキベリーの魅力を徹底解説します!究極の老化防止フルーツ!マキベリーにはポリフェノールが豊富に含まれており、その量はなんとアサイーの約5倍と言われています!ポリフェノールとは、体内の活性酸素を除去することでアンチエイジングを促進させる効果がある成分。アラサー、アラフォー女性にとっては、かなり気になる情報ですよね。ビタミン・ミネラル・食物繊維もたっぷりマキベリーの大きな魅力は、ポリフェノール以外の栄養成分もバランスよく含んでいることです。まず、肌や身体の調子を整えてくれるビタミン。そして、女性の大敵である便秘の改善に効果的な食物繊維。免疫力をアップさせ、美肌に欠かせないコラーゲンを強化してくれるミネラル。健康と美容をキープするためには欠かせない成分を、たっぷり含んでいるのです。キレイになるだけではなく、マキベリーを食べることで疲れにくくなる効果も。また、精神を安定させてくれるミネラルの効果でポジティブな気持ちにもなれるようです。自然の恵みが凝縮されている!マキベリーは「人工栽培」という手法をとっていません。すべて自生しているものなので、天然の栄養成分がぎゅっと凝縮されています。そのため少し高価な印象はありますが、健康と美容のためなら惜しくないかも?おすすめの食べ方は?◆マキベリースムージー材料をミキサーに入れるだけのスムージーはおすすめです。朝ご飯の代わりにもなるし、豆乳やバナナなどお好みの材料を加えてアレンジしても楽しいですね!◆マキベリーのお漬物ご飯のおかずや、お酒のおつまみにもピッタリなお漬物。カットした野菜を保存袋にいれて塩もみしたらマキベリー、昆布、酢、砂糖、鷹の爪などをお好みで加えて一晩ねかせます。時間のないときは浅漬けでも大丈夫ですよ。じわじわと人気が高まっているマキベリー。ぜひブームを先取りしちゃいましょう!
2015年06月04日スターバックス コーヒー ジャパンが6月3日に発売した新フラペチーノ「チョコレート クランチ フラペチーノ」(価格はTall590円、Grande630円、Venti670円・税別)。チョコレート尽くしの内容で、ネット上では実は発売前から話題となっていた。○こだわりのチョコレートソース7月14日までの夏季限定販売となる同商品は、コーヒーべースのフラペチーノにチョコレートソース、チョコレート風味のビスコッティ、ローストアーモンドをミックス。コーヒーホイップクリームとチョコレートソース、カカオニブ(砕いたカカオ豆)をトッピングしている。実際にいただいてみると、なに、このザクザク食感! ビスコッティとローストアーモンドの食感がしっかりと感じられ、飲んでいてすごく楽しい。そして、冒頭にも書いたように、チョコ! チョコ!! チョコ!!! といったチョコ尽くしの内容ではあるが、「濃い!! 」という印象は全くない。冷たいフラペチーノなのにカカオの香りが立っていて、不思議と飲んだ後のくどさがないのだ。これは、商品開発時の苦労は相当なのでは……。同商品の開発担当であるスターバックス コーヒー ジャパンのビバレッジ担当・中島史絵さんによると、チョコレートソースが非常に特徴的なのだとか。「コーヒーベースのフラペチーノには、『イタリアンロースト』と『エスプレッソロースト』のコーヒーが原料として使われていて、これらとの相性を考え、ドミニカ産カカオマス(カカオ豆をペースト状にしたものでチョコレートの原料)を使ったチョコレートソースを開発しました。華やかな香りのカカオマスなので、冷たいフラペチーノでもほのかな香りを感じられると思います」。フラペチーノにこのチョコレートソースを混ぜ込んでいるのだが、混ざりきってしまうのではなく、チョコレートソースの部分がしっかりと残っているのも面白い。「完全にチョコレートソースがドリンクに溶け込んでしまうのではなく、あえて、混ざりきらない状態に仕上げています。コーヒー風味の部分、チョコレートソースの部分……と分かれていることで味や舌触りにコントラストが出て、これだけチョコレートを使っているにもかかわらず濃厚過ぎない味わいになっています」。そしてこのチョコレートソース、チョコレートを溶かしたような質感を目指すため、水分を含ませずになめらかな舌触りに仕上げたものなのだとか。「濃度を出すことで、ベースの部分に溶けないソースとなっています。冷えても固まらないような組み立てにしているのもポイントですね」。最近では、夏向けのチョコレート菓子も多く販売されているが、この時期に発売するチョコレート味のフラペチーノとして気を使ったポイントはどのあたりなのだろうか。「夏だからといって、あっさりさを追求しすぎてしまうと、チョコレートらしさが出ない。かといって、濃厚すぎると飲んでいてつらいですよね。そのさじ加減は重要でした。香りのよいカカオマスやカカオニブを使ってチョコレート感を出しつつ、チョコレートソースは軽やかさが出るように注意しました」。スターバックスのフラペチーノといえば、見ていてうきうきするような楽しさが感じられるものばかりだ。今回の商品も、上品なカカオの香りに包まれつつ、様々な食感で飽きさせない楽しさがある。ネット上を見ていても、「飲むチョコ! 」「絶対飲む!! 」とテンション高めなコメントが発売前から目立っていた。スターバックスならではの夏のチョコレート。飲んでみる価値アリだ。(撮影: 福田栄美子)
2015年06月03日NTTドコモは、2006年9月より提供していたブラックベリー端末向けのサービス「ブラックベリーサービス」を2017年3月31日に終了する。「ブラックベリーサービス」は、2.8インチディスプレイ搭載スマートフォン「BlackBerry Bold 9900」などBlackBerry製端末向けのネットワークサービス。2006年9月から提供している、法人向けのインターネットサービス「BlackBerry Enterprise Service」、2008年8月から提供している個人向けの「BlackBerry Internet Service」および、両方のサービスを利用できる「BlackBerry Dual Service」が用意されている。サービスの終了に伴い、新規申込受付も2015年11月30日をもって終了。また、「ブラックベリーサービス」に付随するオプションサービス「ブラックベリーWebフィルタ」、「docomo Wi-Fi(ブラックベリー)」についても2017年3月31日に終了する。
2015年05月28日東ハトは、サンドビスケット「ハーベスト」シリーズの新商品「ミニハーベストフローズン仕立て・ミックスベリーヨーグルト味」と「ミニハーベストフローズン仕立て・マンゴーヨーグルト味」を、全国コンビニルート先行にて発売した。一般販売は6月1日より。価格はオープン。同商品は、サクっと軽い食感の生地に、フローズン仕立てのチョコクリームをサンドした、ひと口サイズのサンドビスケット。「ミックスベリーヨーグルト味」は、3種類のベリー(ストロベリー・ラズベリー・ブルーベリー)に、ヨーグルトの酸味をバランス良く組み合わせ、甘酸っぱいフローズン仕立てのクリームをサンド。一方、「マンゴーヨーグルト味」に使用しているクリームには、フルーティなマンゴーの味わいにヨーグルトの酸味をバランス良く組み合わせているとのこと。なお、冷蔵庫で凍らせると、さらに夏向きの味わいを楽しむことができるとのこと。
2015年05月21日スターバックス コーヒー ジャパンは5月21日、「ストロベリー クリーム フラペチーノ」を「スターバックス」店舗にて発売する。価格はTall550円、Grande590円、Venti630円。販売期間は8月31日までの予定。同商品は、甘酸っぱいストロベリーソースを使ったフラペチーノ。そのルーツは、英国スターバックスのバリスタが、英国・ウインブルドンのテニス観戦の名物として知られる「ストロベリー & クリーム」(ストロベリーにクリームをかけたもの)に着想して開発した2003年にさかのぼるという。日本でも多くのファンに愛されてきたとのことだが、今回発売の商品はストロベリーソースを増量。フルーティーな風味を一層味わえるようにリニューアルしている。ストロベリーソースはミルクベースのフラペチーノにマーブル状に混ぜ込み、ストロベリーのジューシーさが楽しめる。また、赤と白のコントラストで見た目にも華やかな仕上がりになっているという。4月15日発売の「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ」が予想を上回る人気で、完売した店舗から順次「ストロベリー クリーム フラペチーノ」を販売。5月21日からは全国の「スターバックス」店舗にて販売する。
2015年05月19日明治はこのほど、「明治ブルガリアヨーグルト」シリーズの新製品「明治ブルガリア濃くておいしいヨーグルトレアチーズ」を全国で販売を開始した。価格は125円(税別)。同商品は、しっかりとした食感と濃密な乳のおいしさ、デザートとして人気のレアチーズ味を特徴としたもの。生クリームを使用することでコクを高め、レアチーズ味に仕立てている。また、乳原料を高密度に仕込み、本場ブルガリアの乳酸菌で発酵させた、濃密で食べ応えのあるデザートヨーグルトになっているという。パッケージは黒と金色を基調とした上質感のあるデザインとし、濃密な食感を伝える「高密度ギリシャスタイル」のキャッチと、ヨーグルトをスプーンですくったシズルをあしらっているという。なお同シリーズは、2014年12月に発売した「明治ブルガリア濃くておいしいヨーグルトバニラ」との2品にて展開していくとのこと。
2015年05月15日自由が丘スイーツフォレスト(東京都目黒区)では5月17日まで、母の日限定スイーツを販売する「SWEETS Mother’s Day」を開催している。「ベリーベリー」では、しっとりしたスポンジに苺と苺クリームをサンドしたケーキ「母の日デコレーション」を販売。母の日のオーナメントとベリーを飾り、カーネーションをイメージしたピンク色の苺クリームで仕上げた。価格(税別)は、4号2,750円、5号3,750円。予約は2日前まで受け付け、5月9日~10日は店頭販売を行う。「お母さんありがとうギフト」(税別1,300円)は、クッキーバニラにサンドクッキー、果実のクリームサンド、バニラバウムクーヘンといった焼き菓子を各1個、ブリキのバケツに詰め合わせた。1日10個限定。「イリナ」が販売する「バラのフィナンシェ」(税別2,100円)は、焦がしバターを使用し、バラの形に焼き上げたフィナンシェを詰め合わせたもの。フレーバーはプレーン、チョコ、苺、抹茶、マンゴーで、各2個入っている。単品も180円(税別)で購入できる。5月9日~10日は、同施設内で母の日限定スイーツを購入すると、似顔絵のサービスが300円(税別)割引になる特典も用意する。なお、「自由が丘スイーツStation produced by 自由が丘スイーツフォレスト」(東京都・自由が丘駅南口改札横)の新店舗「パティスリー QBG」でも、母の日限定のデコレーションケーキ「シャルロット ローズ」(4号・税込2,850円)を販売している。
2015年05月08日スターバックスは5月13日、「スターバックス フローズンドリンクメーカー」(3,000円)を発売する。これはスターバックスが提供しているようなフラペチーノが、家庭で手軽に作れるアイテム。容器を冷凍庫に入れて凍らせたら、あとはジュースなどを入れてかき回すだけ。およそ7分程度で、シャーベット状のドリンクが完成する。なお、スターバックスでは製品の展開に合わせ、スティックタイプの「スターバックス ヴィア フレーバーコーヒー」を使ったレシピを提案している。これを1袋に対して、ミルクを180cc入れると、コーヒー味のフラペチーノが完成。他にも、カラメルソースをトッピングしたり、「スターバックス チャイ フルリーフティー」にミルクとガムシロップを加えるのもオススメとのことだ。
2015年04月24日ロッテは4月21日、ダークチョコレート「&DARK(アンドダーク)スリムパック<ストロベリー<」(税別148円前後)と、マウスフレグランスタブレット「グラマティックタブレット<月夜のベリー<」(税別100円前後)を発売した。&DARKスリムパック<ストロベリー<は、投稿型スマートフォンアプリ「みんレポ」のユーザーとの共創で開発した新商品。ダークチョコレートにストロベリークランチを加えたチョコレートで、クランチのシャリシャリとした食感と、甘ずっぱいストロベリーの香りが楽しめるという。パッケージは、持ち運びに便利なスリムパック形態で、ひと口サイズのチョコレート10枚を個包装している。販売はコンビニエンスストアおよび駅売店限定。グラマティックタブレット<月夜のベリー<は、同社商品「グラマティックガム<月夜のベリー<」を、マウスフレグランスタブレットにしたもの。ベリーの風味とローズの香りが特徴的な味わいとのこと。パッケージは、おしゃれに気を遣う20~40代の女性を想定し、キラキラとしたデザインになっている。
2015年04月21日スターバックス コーヒー ジャパンは4月15日、「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」(Tallサイズのみの販売・税別630円)を「スターバックス」店舗にて発売する。発売日前日の14日には新商品発表会が行われ、タレントのYOUさんも登場するトークショーなどが開催された。○新フラペチーノは「甘いだけじゃない」「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」は、6月2日までの期間限定で販売される新作ドリンクだ。クラッシュアーモンドが入ったヨーグルトベースのフラペチーノに、色鮮やかなフルーツジェリーとホイップクリームをトッピング。フルーツジェリーには、オレンジ・ストロベリー・黄桃・白桃の4種類のフルーツの果肉が入っている。新作発表会では、タレントのYOUさんとスターバックス コーヒー ジャパン・執行役員の堀江裕美さんのトークショーも。YOUさんは新フラペチーノを試飲した後、「おいしい。変なスイーツを食べるより全然おいしいですよ」とコメントして会場の笑いを誘った。「甘いだけじゃなくて、清涼感とナッツの食感も絶妙。週末はアホみたいに暑くなるみたいなので、日曜日あたりにバカ売れするんじゃないかと思います」とプッシュしていた。堀江さんはYOUさんについて、「YOUさんの自由なところがスターバックスのブランドととても似ている」と語った。ドリンクにさまざまなカスタマイズができることに堀江さんが触れると、YOUさんも「そう! 私、"チャイティーラテにシロップワンプッシュ"っていうのをやってますよ」と自身の"オリジナルカスタマイズ"を披露した。今回発売したフラペチーノについても、「これもカスタマイズしていいの? 」と確認。堀江さんは「その日の気分に合わせて、ぜひお店のバリスタにおすすめのカスタマイズを聞いてみてください」と大歓迎の様子だった。○商品を表現したファッションショーも同発表会では、新作フラペチーノを表現したファッションショーも実施された。同ショーでは、それぞれヨーグルト・フルーツジェリー・アーモンド・ホイップクリームのモチーフを身に着けた4人のモデルが登場。最後に登場した5人目のモデルのドレスにそれぞれのモチーフを付けることで、"フラペチーノドレス"が完成するという内容だった。ショーを見ていたYOUさんも「スターバックス、本気だなと思いました」とコメント。堀江さんはショーを行った理由について、「いろんなものを組み合わせることによって、思いがけないテイストが生まれる。フラペチーノとファッションのそんな共通点を表現したいと考えました」と語った。
2015年04月15日スターバックス コーヒー ジャパンは4月15日、「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」を「スターバックス」店舗にて発売する。この時期のフラペチーノといえば、昨年4月16日に発売された「フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ」「フレッシュ バナナ & キャラメル クリーム フラペチーノ」の印象が強烈なのではないだろうか。生のバナナを丸ごと1本使ったこのフラペチーノは、予想を上回る勢いで売れ、多くの店舗では毎日午前中のうちにその日の分のバナナがなくなり完売……といった日々を繰り返していたほどの人気だった。○"初夏"のフラペチーノそして今年発売される「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」は、スターバックス初のヨーグルトを使ったフラペチーノ。特別なヨーグルトがベースとなったフラペチーノに、フルーツの果肉を入れたストロベリーフレーバーのジェリーを重ね、ホイップクリームをトッピング。ジェリーの中には、オレンジとストロベリー、黄桃、白桃の果肉を加えている。ヨーグルトのフラペチーノには、アーモンドもプラスした。素朴な疑問だが、なぜヨーグルトをフラペチーノに使うことになったのだろうか。スターバックス コーヒー ジャパンのビバレッジ担当の中島史絵さんにお聞きすると、「4月に発売する初夏に向けたフラペチーノは、スターバックスのプロモーションの中でとても大切な位置づけです。まだ肌寒さも残るこの時期に、お客様の中で湧き上がる初夏に向けた気持ちの盛り上がりに対して、どうすればその期待に応えられるか。そう考えた時に、フラペチーノの新しい側面を見せることができ、また初夏にふさわしいテイストが届けられる素材として、ヨーグルトが浮上してきました」。ヨーグルトにフルーツジェリーといった組み合わせに関しては、「白いフラペチーノに赤いフルーツ素材を合わせたら明るさが出て、初夏らしさが演出できる。ジュースにして合わせるのではなく、果肉の食感を残すことで、素材感のあるフラペチーノに仕上がる……という具合に使用する素材が決まっていきました」。白いフラペチーノとホイップクリームの間に、赤いフルーツジェリー。確かに見ているだけで笑みがこぼれてしまうような明るさとかわいさだ。早速、専用のワイドストローでいただいてみた。フラペチーノはコクと程よい酸味のバランスがいい。フルーツジェリーは、果肉たっぷりでフレッシュな味わいだ。クラッシュアーモンドのカリカリ食感、プルンッとしたジェリー、イチゴの種のプチプチ感……様々な食感が交じり合い、とても楽しく、飲んでいて心が弾むようなフラペチーノに仕上がっている。○専用に開発したヨーグルトを使用ヨーグルトのフラペチーノはコクがあり、しっかりと存在を感じられるのに、不思議と飲んだ後はしつこくなく、さっぱりとしている。この絶妙な味わいは、どのようにして生まれたのだろうか。「ヨーグルトはこの商品専用に開発したものです。乳脂肪分を高めて濃厚さが感じられるタイプです。水切りヨーグルトのようにかための質感なのも特徴です。フラペチーノにする際に、氷と一緒にミキシングするため、凝縮感があってかために仕上げました」。そしてフルーツジェリー。ジェリーより果肉が主役、といった感じのリッチさだ。「果肉のみずみずしさが初夏の演出に繋がります。ジェリーは4種の果肉のまとめ役、といったイメージですね」とのことだった。さて、ヨーグルトのフラペチーノの中には、よく見るとプツプツとクラッシュアーモンドが見える。ヨーグルト、フルーツジェリー、ホイップクリームといった組み合わせの中で、ちょっとアーモンドは異質のような気がする。なぜアーモンドをプラスしたのだろうか。「ヨーグルトのフラペチーノ、ホイップクリーム、フルーツジェリーといったなめらかでソフトな食感の中で、アーモンドのカリッとした食感が際立ち、最後まで飽きることなく飲んでいただけると思います。また、アーモンドはローストしたものを使っており、香ばしさがアクセントにもなりますね」。計算しつくされたこのフラペチーノ、ぜひ味わってみてほしい。販売期間は6月2日まで。価格は630円だ(Tallサイズのみの販売・税別)。(撮影: キミヒロ)
2015年04月13日キッコーマン飲料はこのほど、「デルモンテ World Selection」シリーズ3種(各税別300円)を全国で発売した。同シリーズは、デルモンテが展開するプレミアム果汁飲料シリーズ。そのまま飲むだけではなく、シャーベットやカクテルなどにも使用できるという。200gのびん入りで、高級感のあるデザインを採用した。「WorldSelection パイナップル」は、完熟したパイナップルを使用した果汁100%のストレートジュース。パイナップルの甘さとスッキリとしたのどごしが特徴とのこと。「同 アルフォンソマンゴー」は、"マンゴーの王様"と呼ばれるアルフォンソマンゴーの果汁を40%配合。濃厚な味わいと豊かな香りが楽しめるという。「同 ベリー&ベリー」は、ベリー類の味わいを引き立てるために、さまざまな果汁をブレンドした果汁100%の果実ミックスジュース。ぶどう、りんご、ブルーベリー、レモン、クランベリーを使用している。
2015年04月06日スターバックス コーヒー ジャパンより、初めてのヨーグルトを使ったドリンクが登場。4月15日より発売される「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ(R) with クラッシュ ナッツ」は、 オリジナルのヨーグルトと4種類のフルーツ果肉が入ったジェリーを組み合わせた、軽やかな味わいが新しい季節限定の新フラペチーノ(R)だ。初夏を思わせる、この季節恒例のフラペチーノ(R)の2015年新作として展開される。サイズはTall (630円)1種類で、6月2日までの期間限定商品。この商品の特長は、こだわりの材料の組み合わせが奏でるハーモニー。ヨーグルト、フルーツジェリー、アーモンドにホイップクリームという、さまざまな味わいと食感を持つ素材のコンビネーションが生み出す満足感と、すっきりとした味わいのバランスを意識して開発されたという。この商品専用に作られたヨーグルトをベースにしたフラペチーノ(R)に、カリッと香ばしいアーモンドをブレンド。更にオレンジ、ストロベリー、黄桃、白桃の4種類のフルーツの果肉を閉じ込めたみずみずしいフルーツジェリーと、まろやかなホイップクリームがトッピングされている。
2015年04月02日焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)は4月1日~30日、「いちごと杏仁豆腐のチーズタルト」(税別1,500円)を直営全店にて季節限定で販売する。同店は、独自に編み出した製法により、焼き加減をレアとミディアムの2種から選べるチーズタルトを提供する。旬のフルーツや四季に合わせた食材を使用した季節限定のチーズタルトは、午前中に売り切れることも多い人気シリーズとのこと。同商品は、タルト生地に濃厚な杏仁クリームと程よい酸味のラズベリージャムを重ねている。また、天面にはいちごを花びらのように並べ、中央には杏仁豆腐とブルーベリーを乗せて華やかに仕上げたとのこと。なめらかな舌触りの杏仁豆腐と杏仁クリームに、ベリー3種の甘酸っぱさがアクセントとなっているという。
2015年03月27日ハーゲンダッツ ジャパンは3月24日、ハーゲンダッツ クリスピーサンド「白桃とベリーのタルト」(60ml / 税込294円)を期間限定で発売した。同商品は、2014年6月より全面リニューアルしたクリスピーサンドの新商品。香り高い白桃アイスクリームを甘酸っぱいストロベリーコーティングで包み、サクサクした食感のウエハースではさんだという。また、白桃アイスクリームには4種のベリーを使ったベリーソースを加え、濃厚さと爽やかな酸味が楽しめるフルーツタルトのような味わいとのこと。
2015年03月24日ミニストップは3月13日より順次、「ベリーヨーグルトパフェ」を、国内のミニストップにて発売する。3月20日より、全店で発売となる。○「LKM512」入り、春を感じさせるヨーグルトパフェ同商品は、2015年のパフェ第2弾となる、春らしい彩りの見た目に仕上げたパフェ。腸内環境を改善するといわれているビフィズス菌「LKM512」が入った機能性ヨーグルトをベースに、果肉入りのブルーベリーソース、ソフトクリーム バニラ、そして鮮やかな色合いのいちごとブルーベリーの果肉をトッピングした。2014年に発売した「ベリーヨーグルトパフェ」に比べ、「いちご」や「ブルーベリー」のミックスベリー重量を20%増量し、フルーツの食べごたえも増量させた。フルーツとヨーグルトの華やかな彩りも楽しめるパフェとなっている。価格は320円(税込)。
2015年03月15日イギリス発のオーガニックスキンケアブランド「ニールズヤード レメディーズ(NEAL’S YARD REMEDIES)」は4月4日、「朝食から始める SuperFood Beauty 講座」を開催する。12種類以上の身体に必要な栄養素を含み、体調管理や肌質改善などに効果があるとされるスーパーフード。今回のイベントはそんなスーパーフードのパイオニアとして知られる、アメリカの「サンフード」と共同で行われる。講師にはスーパーフードコンシェルジュの江口崇行が招聘された。会場ではチアシード、アサイー、マキベリーといったスーパーフードについて、美味しい食べ方やアレンジメニューなどが提案される。更に、スーパーフードやオーガニックグラノーラ、特製スムージーなどを実際に試食することも出来、自分なりの朝食メニューを考える上での参考になりそうだ。なお、ニールズヤードが運営する表参道の菜食レストラン「ブラウンライス」では、4月1日から30日までの期間限定で「豆腐のレモンケーキ・チアシードと苺のソース」(750円)を提供。玄米の8倍以上の食物繊維に加え、オメガ3脂肪酸、鉄分、カルシウム、マグネシウム、亜鉛などを豊富に含む「チアシード」を、スイーツとして美味しくお手軽に味わえる。【イベント情報】朝食から始める SuperFood Beauty 講座会場:ニールズヤード グリーンスクエア住所:東京都渋谷区神宮前5-1-17会期:4月4日時間:第一回/11:00から12:30、第二回/14:00から15:30料金:3,500円定員:各回30人
2015年03月13日お洒落だと思ってついついやってしまいがちな、「ベリーショート」「ぱっつん前髪」「巻き髪」。実はこれ、男ウケという観点からみたら避けておいた方がいいみたいなのです。出会いの季節だからこそイメチェン成功させて、今年こそモテをゲットしたいですよね。そんな20代女子にオススメな髪型のポイントは「女らしさ」。具体的にはどうすればいいの?という疑問にお答えすべく、レングス別にご紹介したいと思います。■モテショートは「前髪長めをナナメに流す」「カラーはアッシュ系で明るめ」ここ数年ブームのショートヘア。流行に敏感なお洒落さんはこぞってショートにしていますよね。さっぱりと明るい印象を与え、隠れファンも多い髪型です。しかし前述したように、あまりにもベリーショートだとボーイッシュすぎて恋愛対象から外されてしまう、なんて悲しいことも。そこでオススメしたいのが、女性らしさのあるショートスタイル。絶対に取り入れたいのがこの4点です。①長めの前髪をナナメに流す②カラーはアッシュ系で明るめ③トップはパーマでふんわり④襟足は短め短いのになんだか色っぽい・・・というギャップにメロメロになってしまう人続出かもしれませんよ!■人気のミディアムは「ナチュラル内巻き」「カラーはベージュ」で決まり!女子からも男子からも圧倒的な支持を受けているのがミディアム。長すぎず短すぎない、ちょうどいい長さは、好感度が高いですよね。ただし皆がやるからこそ、野暮ったくなってしまう危険性も。あか抜けモテミディアムにしたいならば、以下のスタイルがオススメです。①厚めバングをナナメに②内巻きでナチュラル風パーマ③カラーはベージュ系子どもっぽくなりがちなぱっつんは卒業しましょう。でも、無邪気さが垣間見えるナチュラルパーマははずせません。大人と少女の狭間にいるような危うさが不思議な魅力を醸し出してくれますよ。■最強ロングは「無造作パーマ」と「ミルキーベージュ」で差をつけよう女の子の象徴ともいえる、ロングヘアー。お手入れは大変だけど、その分やっぱり最強にかわいい、無敵なスタイルですよね。その長さだけで十分女らしいので、甘くなりすぎないように注意。特に過度な巻き髪は清楚さが失われて、ケバい印象を与えてしまいます。①重い&長めバング②無造作パーマ③顔周りにレイヤーを入れて小顔効果④カラーはミルキーベージュこれらの要素を取り入れて、アンニュイな雰囲気を狙いましょう。外国人のようなこなれ感があなたをぐっと大人っぽくしてくれますよ。髪は女の命。それだけで印象が変わってしまう重要なパーツです。新年度、最高のスタートダッシュを切るためにも、じっくり研究してから美容院へ行きましょう!
2015年03月03日