業務スーパーには驚きの優秀グルメが集まっていますが、その中でもスイーツはかなり優秀ですよね!今回は、そんな業務スーパーのおやつをご紹介しますよ♡解凍するだけのお手軽おやつなので、チェックしてみてくださいね。業務スーパーで本場のワッフルが手に入る♡出典: Instagram今回ご紹介していくおやつはこれ!本場ベルギーからやってきた「ベルギーワッフル」です。価格は税込み267円、冷凍コーナーで販売されています。業務スーパーでは定番中の定番ですが、まだ食べたことがない!なんて人もいるはず。ここからは、こちらのベルギーワッフルについて詳しくご紹介していきますよ。ありがたい個包装♡出典: Instagram業務スーパーで販売されているベルギーワッフルは丁寧に個包装されていて、中には5つのワッフルが入っています…!今回紹介するワッフルはチョコレートでコーティングされていますが、プレーンやココアなども販売されていますよ。自然解凍でそのまま食べられる♡出典: Instagramなんとこのワッフル、冷凍庫から出して自然解凍させるだけで食べられるお手軽グルメなんです♡そのままではもちろん、ホイップクリームなどをプラスしても◎。ダークチョコレートは苦さもなく、ちょうどいい甘さなんだとか♡ふわふわ感もたまらない♡出典: Instagram見た目はふわふわで、冷凍ワッフルとは思えない!これはリピートしたくなるスイーツです。業務スーパーのワッフル、買わなきゃ損!今回ご紹介した業務スーパーのベルギーワッフルは、本場の味がおうちで手軽に楽しめる商品です。コスパ最高なので、ぜひ買ってみてくださいね…!本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではきり業務スーパーおすすめレポ&購入品(業スー)(@gyousu_kirin)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月12日帝国ホテル 東京は、2021年11月1日(月)から12月25日(土)まで「ベルギーフェア」を開催する。なお、一部店舗は実施期間が異なる。日本とベルギー王国が外交関係を結んで155年を迎える2021年、帝国ホテル 東京で開催される「ベルギーフェア」では、“ベルギー各地の食”をテーマに、駐日ベルギー王国大使館料理長のレシピをもとにしたベルギーの伝統料理やワッフル、シェフ ショコラティエ 市川幸雄が監修するベルギーチョコレートを使用したデザートやアフタヌーンティーを展開する。クリスマスマーケットをイメージしたアフタヌーンティー本館 17階「インペリアルラウンジ アクア」で楽しめる「アフタヌーンティー~Marché de Noël 2021~」は、ベルギーの冬の風物詩であるクリスマスマーケットをイメージ。3段のアフタヌーンティーの中で、最も目を引く上段は、“世界で最も美しい広場”と称されるベルギーの世界遺産“グラン・プラス”の石畳を彷彿とさせ、ベルギーチョコレートの濃厚なムース「ROI(ロワ)」や、軽やかな食感のケーキ「メルヴェイユ」などが四角いデザインで並べられている。中段には、きらめくイルミネーションのように華やかなベルギーの郷土料理、下段には、ベルギー料理の代表格ともいえる“ムール&フリッツ”が盛りつけられている。また別皿で、ベルギー発祥の“リエージュシロップ”をかけて食べる、焼き立てのワッフルも提供される。王冠を飾ったベルギーチョコレートのムース本館 1階「ランデブーラウンジ」では、ベルギー王国にちなんで“王冠”を飾ったスイーツ「ROI」を提供。シェフ ショコラティエ 市川幸雄監修のベルギーチョコレートを使用した濃厚なチョコレートムースで、その見た目はまるで丸いチョコレートがとろけているかのよう。また、WEB予約限定で「ROI」をはじめとするスイーツとセイボリーを楽しめるアフタヌーンティー“ザ・ランデブー”も展開する。選りすぐりのベルギービール&フード館内のレストランとラウンジでは、選りすぐりの8種類のベルギ-ビールと、伝統的なベルギーの郷土料理を提供。すっきり爽やかな味わいのビールからコク深く飲みごたえのあるビールまで、好みにあわせたビールを楽しむことができる。これらのビールは各レストランで提供されるベルギー料理とともに味わうのがおすすめだ。なお、ビールの注文者にはスタンプカードを発行し、ビール1本につきスタンプ1個を押印。4個あつめると数量限定のプレゼントが贈られる。メインロビーにはクリスマスツリーもその他、本館 1階「パークサイドダイナー」では、トルネードソーセージや小海老のクリームコロッケなど、今回のフェアならではのメニューが多数。メインロビーには、ベルギーレースなどをあしらった高さ4.5メートルのクリスマスツリーが飾られ、冬の訪れを盛り上げる。【詳細】ベルギーフェア期間:2021年11月1日(月)~12月25日(土)場所:帝国ホテル 東京住所:東京都千代田区内幸町1-1-1■アフタヌーンティー~Marché de Noël 2021~ 7,150円(サービス料別)提供時間:11:30~19:00(ラストオーダー17:00)※9月30日現在場所:本館 17階「インペリアルラウンジ アクア」予約・問い合わせ先:インペリアルラウンジ アクア 03-3539-8186(直通)■ROI 3,000円■アフタヌーンティー“ザ・ランデブー”5,000円 ※WEB予約のみ■チョコレートカクテル■ウイスキー ショコラ カクテル(アルコール) 2,200円■ショコラ メゾン(ノンアルコール) 1,980円期間:2021年12月1日(水)~12月25日(土)場所:本館 1階「ランデブーラウンジ」提供時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:30)※9月30日現在※サービス料別予約・問い合わせ先:ランデブーラウンジ 03-3539-8045(直通)■ベルギービール場所:本館 1階「パークサイドダイナー」、本館 1階「ランデブーラウンジ」、本館 17階「インペリアルラウンジ アクア」スーパー 8 ブロンシュ、カグア(馨和)ブラン、ラ シュフ、プリムス 各1,300円パトラッシュ、ドゥシャス ド ブルゴーニュ、グーデン カルロス・クラシック、ウェストマール・ダブル 各1,600円ノンアルコール ピエール・デ・ザミ 1,300円※サービス料別■クリスマスツリー 2021期間:2021年11月23日(火・祝)~12月25日(土)場所:本館 1階メインロビー予約・問い合わせ先: ホテル事業統括部 営業企画課 03-3539-8015(直通)
2021年10月03日ミニストップの新作ソフトクリーム「ショコラプレミアムソフト」が、全国のミニストップにて期間限定で発売。人気No.1「ベルギーチョコソフト」のプレミアム版が登場8月27日(金)より先行して発売されている、ミニストップの人気No.1ソフトクリーム「ベルギーチョコソフト」。そのプレミアム版となる「ショコラプレミアムソフト」は、「ベルギーチョコソフト」の発売20周年を記念し、ワッフルコーンと豪華なトッピングで仕上げた2021年限定商品だ。豪華トッピングで贅沢なショコラスイーツに濃厚で口あたりなめらかな「ベルギーチョコソフト」をベースに、存在感となるナッツ入りブラウニー、食感の楽しい糖がけアーモンド、そしてベルギーチョコを使用したダブルチョコソースをトッピング。その濃厚な風味をより味わい深く楽しめる、贅沢なチョコラスイーツとなっている。商品情報「ショコラプレミアムスソフト」発売日:2021年9月3日(金)価格:378円販売店舗:全国のミニストップ
2021年09月09日「ベルギービールウィークエンド2021 名古屋」が、2021年7月21日(水)から25日(日)まで久屋大通公園 エディオン久屋広場・エンゼル広場にて開催される。久屋大通公園に全97種のベルギービールが集結数あるビールの中でもベルギー産ビールに特化したビールイベント「ベルギービールウィークエンド」。2021年の名古屋会場には、初登場となる9種類を含む、全11タイプ97種類のベルギービールが集結する。多彩なベルギーフード&スイーツも会場では、フリッツ、ロティサリーチキンをはじめとするベルギーの人気料理から、ベルギービールと相性の良い餃子、ベルギーワッフルやベルギー発チョコレートブランドのアイスクリームなどのスイーツまで、多彩なグルメも販売。夏空が広がる開放的な空間で、各種ベルギービールとベルギーグルメのペアリングが楽しめるイベントとなっている。開催概要「ベルギービールウィークエンド2021 名古屋」開催期間:2021年7月21日(水)〜7月25日(日)時間:初日 16:00〜21:00、土日祝 11:00〜21:00※まん延防止重点措置、緊急事態宣言等の適用対象となった場合は、スケジュール変更の可能性あり。会場:名古屋市久屋大通公園 エディオン久屋広場・エンゼル広場(名古屋市中区)チケット:・スターターセット(BBW2021オリジナルグラス1個、飲食用コイン10枚) 3,100円・飲食用コイン(5枚セット) 1,100円※会場内混雑状況により販売制限をする場合あり。前売りチケット取扱:ベルギービールウィークエンド公式サイト、楽天チケット、ファミリーマート各店※前売りチケットは、日付指定での販売となる。【問い合わせ先】ベルギービールウィークエンド事務局(starbeer productions 株式会社内)TEL:03-5829-6878
2021年07月12日ベルギー発ショコラティエ「ブノワ・ニアン(Benoit Nihant)」の期間限定ストアが、2021年6月22日(火)まで東京・西武池袋本店 地下1階 ギフトゾーンにオープンする。ベルギー発の“レアチョコ”、「ブノワ・ニアン」が西武池袋本店に「ブノワ・ニアン」は、カカオ豆のセレクトからショコラ製造まで、そのすべてを自家製で手掛けるチョコレートブランド。日本国内に常設店はなく(2021年6月現在)、チョコレートの祭典「サロン・ドゥ・ショコラ」や百貨店での催事、バレンタインイベントなど、一部の限定された場所でしか手に入らない希少性から、チョコレートファンの中でも大きな注目を集めている。一つのカカオ畑から、その畑に最も適した一品種のカカオだけを栽培する「単一畑・単一品種」にこだわったチョコレートは、徹底した品質管理から引き出された、カカオの純粋な香りと繊細な味わいが魅力だ。14粒入り「ドメーヌ14」など定番チョコレート&焼き菓子今回オープンする期間限定ストアでは、産地の異なるカカオやフルーツ、キャラメルなど様々なフレーバーが楽しめる14粒入りのボックス「ドメーヌ14」や、大人のエレガンスを感じさせるビタータイプのボンボン6粒を詰め合わせた「ドメーヌB」など、定番のチョコレートと焼き菓子が用意されている。店舗情報「ブノワ・ニアン(Benoit Nihant)」西武池袋本店 期間限定ストアオープン期間:2021年6月9日(水)~6月22日(火)営業時間:平日 10:00~20:00、土日 10:00〜19:30※営業時間変更の可能性あり。商品例:・「ドメーヌ14」14粒入り 6,264円・「ドメーヌS」6粒入り 2,970円・「ドメーヌB」6粒入り 2,970円
2021年06月14日ミニストップの人気ソフトクリーム「ベルギーチョコ」が、ドリンクになって新登場。「のむソフトクリーム ベルギーチョコ」として、2021年6月8日(火)より全国のミニストップにて発売される。ミニストップの人気ソフトクリームをイメージしたドリンク「のむソフトクリーム」に、人気NO.1ソフトクリーム「ベルギーチョコ」を再現した新フレーバーが仲間入り。ベルギーチョコ&クーベルチュールチョコレートを使用したドリンクは、ほろ苦さと華やかな香りも相まって、コク深い味わいに仕上げているのが特徴だ。もちろんワンハンドでゴクゴクと飲めるため、自宅や会社の休憩時間に手軽に楽しめるのも嬉しいポイント。価格はひとつ181円で販売される。【詳細】「のむソフトクリーム ベルギーチョコ」181円発売日:2021年6月8日(火)展開店舗:全国のミニストップ※持ち帰り時に適用される軽減税率8%の価格。※イートインスペースでの飲食時は標準税率10%が適用される。
2021年06月10日ベルギーのチョコレート専門店「ブノワ・ニアン」が、東京・日本橋高島屋S.C本館に2021年6月8日(火)まで期間限定ショップをオープン。国内店舗が無い“レアチョコ”「ブノワ・ニアン」ブノワ・ニアンは、日本国内に常設店を現在設けていないため、“レアチョコレート”として知られるチョコレート専門店。チョコレートの祭典「サロン・ドゥ・ショコラ」をはじめ、バレンタインイベントの出店や期間限定ショップがオープンすると、ショコラファンが集う人気店だ。ブノワ・ニアンのチョコレートは、カカオ農園から独自調達したカカオ豆を素材にしており、小さな工房で一つ一つ丁寧に作られている。ボンボンショコラやタブレットショコラは、“一度食べたら忘れられない”ほど、カカオの香りや複雑な味わいを楽しむことができる。そんなブノワ・ニアンが期間限定で東京・日本橋高島屋S.C本館に登場。店頭では、定番のチョコレートをはじめ、焼き菓子など人気スイーツを用意する。普段なかなか出会えないレアチョコレートなので、ぜひこの機会にトライしてみて。【詳細】ブノワ・ニアン期間限定ショップ期間:2021年5月26日(水)~6月8日(火)会場:日本橋高島屋S.C本館 地下1階住所:東京都中央区日本橋2-4-1営業時間:10:30~19:30※時間変更の可能性あり■購入者プレゼント店舗で8,100円円(税込)以上購入すると、焼菓子をプレゼント。※なくなり次第終了。<アイテム例>・ビスキュイ ロン ラジェド ド オウロ 1,296円(税込)・BARACOA74% 2,376円(税込)
2021年06月04日ベルギー王室御用達チョコレートブランド・ヴィタメールから、2021年の夏スイーツが登場。2021年6月1日(火)から8月31日(火)までの期間、ヴィタメール各店にて提供される。ヴィタメールが2021年の夏に贈る限定スイーツは全部で5種類。ヴィタメールこだわりのチョコレートのムースと爽やかなフルーツを組み合わせたグラスデザートを中心に展開する。中でも注目は、ルビーチョコレートと桃を使ったムースとバニラ香るクリームブリュレのグラスデザート「ルビー・ペッシュメルバ」。フランボワーズソースを使うことで、甘酸っぱいアクセントを効かせた。また、マンゴーとパッションフルーツを合わせたムースとホワイトチョコレートムースを重ねた「マンゴー・ショコラブラン」も夏にぴったりな一品。ベルギービールのフルーティーな味わいとしゅわっと爽やかな口当たりが楽しめる「ベルギービアゼリー」もユニークで見逃せないメニューだ。【詳細】ヴィタメール 夏限定スイーツ提供期間:2021年6月1日(火)~8月31日(火)提供店舗:ヴィタメール各店価格:ジュレ・オ・カフェショコラ 627円(税込)、ルビー・ペッシュメルバ 648円(税込)、ベルギービアゼリー 432円(税込)、フレーズ・ショコラ 648円(税込)、マンゴー・ショコラブラン 627円(税込)※ベルギービアゼリーは6月14日(月)~6月20日(日)までの期間での提供。※店舗により販売日、販売商品が異なる場合あり。
2021年06月03日ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール()」2021 年のバレンタインテーマは、『小さな幸せの物語 ~ Histoire de petit bonheur ~』。かわいい小箱に入った個性豊かなショコラやマカダミア・ショコラ。家族や恋人、自分用など、贈る相手を思い浮かべながらお気に入りを見つけて、選ぶ楽しさをお届けします。薄いショコラの中に美味しさをぎゅっととじ込めた「パレショコラ」プラリネやキャラメールソースなどのフィリングをチョコレートの中にとじ込めたパレショコラ。美味しさがぎゅっと詰まったショコラは、ついもう一枚食べたくなる味わいです。プレゼントはもちろん自分用のおやつとしてもおすすめです。パレショコラ(ミルク& アマンド)なめらかなアーモンドのプラリネをミルクチョコレートで包み、香ばしいアーモンドの濃厚な風味をとじ込めました。内容 :13 枚入本体価格:1,000 円 ( 税込価格 1,080 円)発売日 :1 月10 日(日)パレショコラ(スイート& キャラメルセル)ゲランドの塩を加えた、ほんのり塩味のキャラメルソースをスイートチョコレートで包んだビターな味わいです。内容 :13 枚入本体価格:1,000 円 ( 税込価格 1,080 円)発売日 :1 月10 日(日)パレショコラ(ルビー& フレーズ)いちごのほのかな酸味を合わせたホワイトチョコレートをルビーチョコレートで包み、優しい甘みに仕上げました。内容 :13 枚入本体価格:1,000 円 ( 税込価格 1,080 円)発売日 :1 月10 日(日)お気に入りのショコラを組合せて、選ぶ楽しさが2 倍に。「パレショコラ」3 種と、個性豊かな限定プラリネショコラ「コンテ・デ・フェ」4 種の全7 種の中から、お好きな2 つを選んでおまとめ出来ます。※店舗により発売日や商品のお取扱い状況が異なる場合がございます。■「 ヴィタメール」とは、 1910 年ベルギーの首都ブリュッセルで創業した、ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランドです。1990 年日本出店。関東・関西の百貨店を中心に22 店舗を展開し、ショコラ、ケーキ、贈答用の焼菓子など、ベルギー伝統の味を販売しています。(HP) (Instagram) wittamer_japan ( )企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月04日ベルギー・アントワープを拠点にする、新進気鋭のショコラティエ「JITSK」(イースク)のチョコレートが、2021年バレンタインシーズン、日本に上陸します。独特のフィロソフィーに賛同する熱狂的なファンが多く、本物を追求する日本のチョコレートファンに絶大な支持を得るイースクのクリエーション。昨年以上にパワーアップして登場します。イースクのフィロソフィー・オーガニック素材を使うアントワープ郊外に自らのオーガニック農園を持ち、旬のフルーツ、野菜、ハーブを収穫し、チョコレートに使用。・旬の、生の素材を使う「旬の食材だけが持つ香りと味わいを引き出す」との考えから、加工品を使わず、「生」の素材を使用する。・手作業でチョコレートを作るチョコレートはアトリエで手作りされる。「香りを高く引き出す」ため。・伝統にとらわれず、全く新しい方法を生み出す自らをニュージェネレーションと評し、壁がない。・チョコレートに色は不要「色に味はない」。本国ではチョコレートに一切色を使用せず、装飾がなくシンプルでスタイリッシュ。(日本で販売される数種類にのみ、ビーツや抹茶を使い着色している。)・意外性に満ちた素材の組み合わせ驚くような組み合わせなのに、香りの調和が絶妙で、上品な味わい。2021年バレンタイン販売商品概要●セレクション3マンゴーと柚子をホワイトチョコで包んだ「マンゴー柚子」は、毎年日本で大人気のチョコレート。ジューシーで爽やかなガナッシュの「タンジェリン」、香り豊かな「アールグレイバイオレット」。人気の定番3種のアソートです。【価格】1,296円(税込)【内容】3個入り(タンジェリン、マンゴー柚子、アールグレイバイオレット×各1)●セレクション6マンゴーと柚子をホワイトチョコで包んだ「マンゴー柚子」、ジューシーで爽やかなガナッシュの「タンジェリン」、香り豊かな「アールグレイバイオレット」、新作の「レモングラスココナッツ」や3年ぶりにリバイバルする「ヘーゼルナッツプラリネ」などイースクを代表する6種を詰め合わせました。【価格】2,484円(税込)【内容】6個入り(タンジェリン、マンゴー柚子、アールグレイバイオレット、ヘーゼルナッツプラリネ、レモングラスココナッツ、シナモンブロッサム×各1)●セレクション12ダイアモンドのように煌めくハートは、新作の「レモングラスココナッツ」と人気の「カシスペッパー」。抹茶とベルガモットをホワイトチョコと合わせた「抹茶ベルガモット」、仏カマルグ産の塩を使った塩キャラメル「シーソルトキャラメル」、自社農園産のラズベリーのゼリーとミントガナッシュの2層仕立て「ラズベリーミント」、イースクのファンからリバイバルの希望が1番多かった「ティムットペッパー」などイースクを楽しめる12種を詰め合わせました。【価格】4,860円(税込)【内容】12個入り(タンジェリン、マンゴー柚子、アールグレイバイオレット、ヘーゼルナッツプラリネ、レモングラスココナッツ、シナモンブロッサム、抹茶ベルガモット、ラズベリーミント、ココナッツコーヒースパイス、シーソルトキャラメル、ティムットペッパー、カシスペッパー×各1)●スペシャルアソート2021 <数量限定、日本限定>マンゴーと柚子をホワイトチョコで包んだ「マンゴー柚子」、3年ぶりにリバイバルする「ヘーゼルナッツプラリネ」、仏カマルグ産の塩を使った「シーソルトキャラメル」、新作の「ローズマリー」はこのBOXのみの限定です。オレンジとダークチョコレートのビターな味わいが人気の「オレンジスライス」、新作の「抹茶アーモンド」とイースクの人気アイテムを少しずつ味わうセットをご用意しました。スペシャルパッケージのため、数量限定です。【価格】3,240円(税込)【内容】4個入り(マンゴー柚子、ヘーゼルナッツプラリネ、シーソルトキャラメル、ローズマリー×各1)、オレンジスライス2枚入り、抹茶アーモンド20g入り●オレンジスライス <数量限定>アントワープの本店のトップセラー。新鮮な生のオレンジを、アントワープのアトリエでシロップ漬けにし、ダークチョコレートでコーティング。イースクが考案した新製法により、オレンジのフレーバーを最大限にキープしています。瑞々しいオレンジの果実感と香り、柑橘特有の爽やかなほろ苦さを、ダークチョコレートとあわせています。※生のオレンジから作っているため生産数に限りがあり数量限定の販売とさせていただきます。【価格】2,160円(税込)【内容】5枚入り●抹茶アーモンド <数量限定、日本限定>焙煎することで香ばしく豊かなキャラメル風味になったポルトガル産のアーモンドを、濃厚でクリーミーな抹茶ホワイトチョコレートでコーティングしました。カリっとした触感とリッチなコクのあるスイートナッツをお楽しみいただけます。【価格】1,944円(税込)【内容】80g入り●セレクション4 六本木ヒルズ限定 <数量限定>タンジェリンとカラマンシーのジューシーで爽やかなガナッシュ「タンジェリン」、甘酸っぱいカシスとブラックペッパーが刺激的な「カシスペッパー」、3年ぶりにリバイバルする「ハニーアーモンド」、そして2021年新作の「リキッドコーヒー」を詰め合わせた六本木ヒルズ限定アソートです。【価格】1,728円(税込)【内容】4個入り(タンジェリン、カシスペッパー、ハニーアーモンド、リキッドコーヒー×各1)●イースク&ルフルーヴ コラボレーションアソート 阪急うめだ限定 <数量限定>【価格】2,916円(税込)【内容】6個入り(Jistk ハニーアーモンド、リキッドコーヒー、フランボワーズタイム×各1) (le fleuve はちみつ栗、カフェ、フランボワーズ×各1)【ショコラティエ イースク・ヘイニンクについて】1990年生まれの30歳。ベルギー第2の都市アントワープで花屋を営む両親のもとに生まれる。12歳から名門製菓学校PIVAで学び、チョコレートの国内ジュニア大会で優勝。在学中の18歳で起業し、有名レストランやホテルに、オーダーメイドチョコレートを販売するビジネスを始める。卒業後は、世界50ヵ国を回りチョコレートに関するプロのテクニカル・アドバイザーとして技術指導に携わり、各国のシェフと交流、技術や食材に関する見聞を広める。2015年、自身の名を店名にしたショコラトリー「JITSK(イースク)」をアントワープにオープン。すぐにその高いクオリティが話題となった。趣味はクラシックカーの修理で、機械を愛する「理系」。自らを「New Generation」と称し、ベルギー伝統のシェル製法を継承しつつ、ガナッシュやプラリネといった従来のカテゴリーに収まらないチョコレートを生み出す。オープンマインドな姿勢で全く新しい「進化したチョコレート」を作り出すことを信条としている。【2021年バレンタイン 販売店舗】阪急うめだ本店 1/20~2/14高島屋新宿店 1/27~2/14六本木ヒルズ 1/29~2/14イースク公式オンラインショップでは1月15日より、2021年バレンタインコレクションの発売を開始いたします。イースク公式オンラインショップ:お問い合わせ先株式会社ユーワントレーディングTEL:03-6231-2232MAIL:info@jitsk.jp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月01日ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール()」の2021 年バレンタインショコラの中から、ヴィタメールが自信を持ってお届けする定番ショコラや人気のショコラをご紹介します。 【ヴィタメール オンラインショップ】ヴィタメールを代表するショコラギフト「ショコラ・ド・ヴィタメール」赤いハートのショコラ“クール・ルージュ” が入った期間限定の詰め合わせです。ベルギーチョコレートならではの丁寧にかたどられた艶やかなショコラは洋酒やナッツ、キャラメルソースなどを合わせた、ひとつずつ違う多彩な味わい。ヴィタメールが誇る繊細な味をお楽しみください。商品名 :ショコラ・ド・ヴィタメール本体価格:2 個入 700 円 ( 税込価格 756 円)、4 個入 1,400 円(税込価格1,512 円)6 個入 1,900 円(税込価格2,052 円)、9 個入 2,800 円(税込価格3,024 円)12 個入 3,600 円(税込価格3,888 円)賞味期限:45 日(製造日より) ※15℃~ 18℃で保存ヴィタメールの人気商品「純生ショコラ」濃厚なベルギー産チョコレートと生クリームを使用した、なめらかな生チョコレート。口の中でとろけてカカオの香りが広がります。商品名 :純生ショコラ ナチュレ(プレーン)本体価格:6 個入 900円 ( 税込価格 972 円)、12 個入 1,350 円(税込価格1,458 円)18 個入 1,850 円(税込価格1,998 円)賞味期限:14 日(製造日より)※15℃~ 18℃で保存上質な洋酒を使用した「ロイヤル・ショコラ」選び抜いた4 種類の洋酒をそれぞれ絶妙なバランスでチョコレートと合わせた、洋酒の芳醇な香りが広がる贅沢なショコラです。ロイヤルブルーの上品なパッケージでご用意しました。商品名 :ロイヤル・ショコラ本体価格:4 個入 1,600 円(税込価格1,728 円)、6 個入 2,400 円(税込価格2,592 円)賞味期限:45 日(製造日より)※15℃~ 18℃で保存※店舗により商品の発売日やお取扱い状況が異なる場合がございます。■「 ヴィタメール」とは、 1910 年ベルギーの首都ブリュッセルで創業した、ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランドです。1990 年日本出店。関東・関西の百貨店を中心に22 店舗を展開し、ショコラ、ケーキ、贈答用の焼菓子など、ベルギー伝統の味を販売しています。(HP) (Instagram) wittamer_japan ( )企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月12日ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール()」2021 年のバレンタインテーマは、『小さな幸せの物語 ~ Histoire de petit bonheur ~』。かわいい小箱に入った個性豊かなショコラやマカダミア・ショコラ。家族や恋人、自分用など、贈る相手を思い浮かべながらお気に入りを見つけて、選ぶ楽しさをお届けします。おとぎ話の登場人物を思い浮かべて「コンテ・デ・フェ」おとぎ話の登場人物をイメージした4 種のショコラ。甘いフルーツのショコラやカカオの味わい深いショコラなど、それぞれに個性の異なる詰め合わせをご用意しました。憧れのお姫様やワクワクさせてくれる魔法使いなど、子どもの頃を思い出しながら、お気に入りのキャラクターを選んでみてはいかがでしょうか。マリエ~花嫁~愛らしい花嫁をイメージしたハートのショコラ。サクサクの食感とナッツの香ばしさが楽しめるジャンドイヤショコラです。内容 :3 個入(アマンド×2、ノワゼット×1)本体価格:1,200 円 ( 税込価格 1,296 円)発売日 :2021 年1 月10 日(日)ソルシエール~魔法使い~好奇心旺盛な魔法使いをイメージしたショコラ。スパイスやハーブを掛け合わせて遊び心あふれる味わいに仕上げました。内容 :3 個入(レモンバジル/ グリオットピスターシュ/ チャイ 各1)本体価格:1,200 円 ( 税込価格 1,296 円)発売日 :2021 年1 月10 日(日)プランセス~お姫様~かわいらしいお姫様をイメージしたショコラ。とろりとしたフルーツのコンフィチュールとなめらかなガナッシュを合わせました。内容 :3 個入(カシス/ いちご/ オレンジ 各1)本体価格:1,200 円 ( 税込価格 1,296 円)発売日 :2021 年1 月10 日(日)アンプルール~皇帝~こだわりの強い皇帝をイメージしたショコラ。カカオの産地にこだわり、それぞれに特徴の異なるカカオの味わいを楽しめるように仕上げました。内容 :3 個入(エクアドル/ パプアジィ/ イランカ 各1)本体価格:1,200 円 ( 税込価格 1,296 円)発売日 :2021 年1 月10 日(日)お気に入りのショコラを組合せて、選ぶ楽しさが2 倍に。「コンテ・デ・フェ」4種と、薄いチョコレートにフィリングをとじ込めた「パレショコラ」3種の全7種の中から、お好きな2 つを選んでおまとめ出来ます。※店舗により発売日や商品のお取扱い状況が異なる場合がございます。■「 ヴィタメール」とは、 1910 年ベルギーの首都ブリュッセルで創業した、ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランドです。1990 年日本出店。関東・関西の百貨店を中心に22 店舗を展開し、ショコラ、ケーキ、贈答用の焼菓子など、ベルギー伝統の味を販売しています。(HP) (Instagram) wittamer_japan ( )企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月04日ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」より、ハロウィン限定ケーキが登場。10月31日(土)まで期間限定で発売される。1910年にベルギーの首都ブリュッセルで創業した、ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランド「ヴィタメール」からハロウィン限定ケーキが2種類登場。かぼちゃの中身をくり抜いて、中に火を灯してランタンにした「ジャック・オ・ランタン」をモチーフにした「ジャック」は、北海道産えびすかぼちゃを使用したパンプキンクリームに、ほろ苦いキャラメル風味のクリームブリュレをとじこめたケーキ。帽子型のチョコレートをかぶっているのもポイントだ。2020年の新作ケーキ「シャルム」は、コクのあるチョコ生地に、ベリーを使用した甘酸っぱいムースとジュレをのせたケーキ。真っ赤なケーキにコウモリ型のチョコレートが映え、大人っぽい印象に仕上がっている。【詳細】ヴィタメール ハロウィン限定ケーキ販売期間:2020年10月1日(木)~10月31日(土)販売店舗:全国のヴィタメール※店舗によって販売期間、取り扱いが異なる価格:各620円+税■ハロウィン限定ケーキ・ジャック・シャルム
2020年10月08日「ベルギービールウィークエンド2020 豊洲」が、東京・豊洲の「サイタブリア ベイパーク グリル バー(CITABRIA BAYPARK grill & bar)」にて、2020年10月16日(金)から18日(日)まで、そして23日(金)から25日(日)まで開催される。「ベルギービールウィークエンド2020 豊洲」は、厳選したベルギービールをフードとともに楽しめる、日本有数の屋外ビールイベントだ。会場には、約40種類ものベルギービールがラインナップ。そしてビールと相性が良いフードメニューには、定番のフリッツ(フライドポテト)に加え、サイタブリア ベイパークが本イベントのために用意した料理の数々も並ぶ。豊洲ならではの、ベルギービールとフードのペアリングを楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】ベルギービールウィークエンド2020 豊洲期間:2020年10月16日(金)〜18日(日)・23日(金)〜25日(日)時間:金 16:00〜22:00 / 土・日 10:00〜21:00場所:サイタブリア ベイパーク グリル バー(CITABRIA BAYPARK grill & bar)住所:東京都江東区豊洲6-4-26料金:・スターターセット (BBW2020オリジナルグラス1個、飲食用コイン10枚) 3,100円・飲食用コイン (10枚セット) 2,200円オンラインチケット取扱:ベルギービールウィークエンド公式サイト、楽天チケット※オンラインチケットは日付指定での販売※会場内混雑状況により販売制限をする場合あり【詳細】ベルギービールウィークエンド事務局TEL:03-5829-6878
2020年10月05日ベルギー王室子御用達チョコレートブランド「ヴィタメール( )」では10月1日より、オンラインショップ()限定のブラウニーを販売いたします。ローストナッツをのせて外はサクッと、中はしっとりと焼き上げたブラウニ―。芳醇なチョコレートと香ばしいナッツの香りが広がります。ひとつずつ個包装されているので、お手土産にもオススメです。ヴィタメールのチョコレートの味を焼き菓子でもお楽しみください。【商品名】 ブラウニー【内容】 12 個入【本体価格】 2,900円【賞味期限】 42 日■「 ヴィタメール」とは、 1910 年ベルギーの首都ブリュッセルで創業した、ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランドです。1990 年日本出店。関東・関西の百貨店を中心に22 店舗を展開し、ショコラ、ケーキ、贈答用の焼菓子など、ベルギー伝統の味を販売しています。(HP) (Instagram) wittamer_japan ( )企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月24日ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」は、9月10日よりジャック・オ・ランタンやおばけなどハロウィンモチーフの限定ショコラを販売いたします。(Instagram) wittamer_japan ( )【ハロウィン ショコラセレクション】かぼちゃやりんごなど秋の味覚を詰め合わせた限定ショコラギフト。今年はおばけのイラストのマロンのショコラが新登場。黒猫の掛け紙とハロウィン限定のリボンをお付けします。ハロウィンはもちろん季節の贈り物にもぴったりです。3 個入 本体価格 1,120円(税込価格 1,210円)5 個入 本体価格 1,750円(税込価格 1,890円)【販売期間】 9月10日(木)~ 10月31日(土)【賞味期限】 45 日間 (製造日より) ※15℃ ~ 18℃で保存【販売店舗】 全国のヴィタメール(全22 店舗) *店舗により販売日が異なる場合がございます。【ハロウィン限定ショコラ】販売期間: 9/10 (木) ~ 10/31 (土)ポティロン本体価格 290円(税込価格 314円)かぼちゃペーストとキャラメル風味のガナッシュ。ジャック・オ・ランタンの形のハロウィンショコラです。ファントム本体価格 290円(税込価格 314円)おばけのイラストのハロウィンショコラ。まろやかなマロンのガナッシュをスイートチョコレートで包みました。ポムルージュ本体価格 290円(税込価格 314円)リンゴのジャムとリンゴのピュレ入りガナッシュ。爽やかでフルーティーな味わいです。テ・オレ・ロワイヤル本体価格 290円(税込価格 314円)香り高いアールグレイに練乳を合わせたロイヤルミルクティーのガナッシュ。なめらかで優しい甘みに仕上げました。キャラメルナッツ本体価格 290円(税込価格 314円)キャラメリゼしたヘーゼルナッツのプラリネ。ナッツの香ばしさとサクサクの食感を楽しめます。■「 ヴィタメール」とは、 1910 年ベルギーの首都ブリュッセルで創業した、ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランドです。1990 年日本出店。関東・関西の百貨店を中心に22 店舗を展開し、ショコラ、ケーキ、贈答用の焼菓子など、ベルギー伝統の味を販売しています。(HP) (Instagram) wittamer_japan ( )企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月14日ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」は、9 月1日より秋にぴったりの季節限定ケーキを販売しております。季節限定のチョコレートケーキや、秋の素材を使用したケーキなど、ヴィタメールがお届けする今だけの美味しさをご用意しております。ルビーチョコレートと苺の甘酸っぱいムースに、香ばしいピスタチオのクリームブリュレをとじこめて。香り高いチェリーのジュレがアクセント。【商品名】 ルビー・ピスターシュ【本体価格】 700円ほんのりキャラメル風味のチョコレートムースに、ラム酒香るマロンのクリームブリュレとロッティマロンをとじこめて。” 秋” を感じる新作ケーキです。【商品名】 シャテーニュ・ド・オール【本体価格】 680円チョコクッキーにチョコアーモンド生地を重ね、赤い果実のムースをのせて。艶やかな赤色が目を惹く、限定ケーキです。【商品名】 タルト・オ・ルージュ (10.5 cm)【本体価格】 2,200円ヴィタメールのホームページにて、この他の秋の限定ケーキもご紹介しておりますので、是非ご覧ください。*店舗により販売日、販売商品が異なる場合がございます。詳しくは販売員にお問い合わせください。■「 ヴィタメール」とは…1910 年、ベルギーの首都ブリュッセルで創業した、ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランドです。1990 年日本出店。関東・関西の百貨店を中心に22 店舗を展開し、ショコラ、ケーキ、贈答用の焼菓子など、ベルギー伝統の味を販売しています。(HP)(instagram)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月08日業務スーパーが大好きなたむかつさん(@tamukatusan)が大人気のベルギーワッフル2種類を食べ比べた結果を教えてくれました。育児や家事の合間のおやつやママ友の集まりなどのスイーツとして参考にしてくださいね! ベルギー直輸入の本格的な味! 業務スーパーで大人気の「ベルギーワッフル」。このワッフルはベルギー直輸入の本格的な味で本当においしいんです。カフェで出てきても違和感がないくらい! ワッフルはプレーンタイプとチョコタイプの2種類あります。ノーマルタイプは10個入りで348円、1個約35円。チョコタイプは5個入りで257円、1個約50円。チョコタイプのほうが1個当たり約15円高いです。 プレーンタイプはホイップやシロップをかけて食べると美味! プレーンタイプは自分ではちみつやホイップ、チョコシロップをかけたりして楽しんでいます。そのまま食べてもおいしいですが、口の中の水分が持っていかれる気がするのでホイップなどをかけるとよりおいしいですよ。 プレーンタイプはチョコより1個当たり15円安いので、プレーンタイプを買って自分でアレンジして食べるほうがコスパがいいし、自分の好みのものを付けて食べられるので最高です! ワッフルは冷凍食品なのですがプレーンタイプは電子レンジで解凍後、トースターで少し焼くと表面がカリッとしておいしいです。ただ、たまに焦げちゃうのでトースターでの温めすぎにはご注意を。 チョコはかなり甘め。甘党の人にはいいかも! チョコタイプはかなり甘いチョコでコーティングされています。個人的にはビターチョコだったらもっと好みの味だったなーと思いました。甘党の人にはいいかもしれません。 チョコタイプはトースターで温めるとベタベタしてしまうので、自然解凍して食べています。 プレーンタイプもチョコタイプもどちらもおいしいのですが、甘党の人はチョコタイプ、アレンジして食べたい人はノーマルタイプを選ぶといいかもしれません。育児や家事の息抜きに試してみてはいかがですか? ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! この投稿をInstagramで見る コストコ 業務スーパー 大好き ワーママさん(@tamukatusan)がシェアした投稿 - 2019年 7月月27日午前4時30分PDT ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:たむかつ業務スーパーとコストコが大好きでいろいろな商品をお試ししている。1児のママ。Instagram:@tamukatusan
2020年09月02日ミニストップの人気ソフトクリーム「ベルギーチョコソフト」の初代フレーバーが復刻。「初代ベルギーチョコソフト」として、2020年8月14日(金)より全国の店舗にて順次発売する。ミニストップ「ベルギーチョコソフト」初代の味わいを復刻2002年の初登場以来、18年間に渡って一度も途切れることなく毎年発売され、ミニストップのソフトクリームの中でも圧倒的な人気を誇っている「ベルギーチョコソフト」。今回は創業40周年を記念して、2002年に発売された“初代”の味わいを再現したフレーバーが登場。苦味・酸味・甘味のバランスが良いカカオ55%の最高級ベルギー産チョコレート「クーベルチュール」を贅沢に使用し、老若男女問わず楽しめる味わいに仕上げているという。“2巻”分多い得盛ソフトもまた、通常のカップより2巻分多くソフトクリームが入った「得盛ソフト」もラインナップ。外出先で、あるいは贅沢なおうち時間のお供に、よりたっぷりとその味わいを堪能したい人は是非こちらを注文してみてはいかがだろう。商品情報ミニストップ「初代ベルギーチョコソフト」発売日:2020年8月14日(金)より順次発売※8月28日(金)までに全店発売。発売地区:全国価格:378円(税込)※持ち帰り時に適用される軽減税率8%の価格。※イートインスペースでの飲食時は標準税率10%が適用される。
2020年08月20日ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」は、6月2日より父の日にもおすすめのチェリーボンボンを販売しております。じっくりとキルシュ酒に漬け込んだ国産さくらんぼを、パリッとした食感のスイートチョコレートと甘いフォンダンで包みました。ほおばると芳醇なキルシュ酒がトロリととろけだし、華やかな香りが口いっぱいに広がる魅惑の味わい。キルシュ酒が溢れないように、1口でお楽しみください。毎年人気のチェリーボンボン。今年もなくなり次第終了となります。ぜひお早めにお買い求めください。【価格】 チェリーボンボン 1個 本体価格 320円チェリーボンボン 5 個入 本体価格 1,900円【賞味期限】 45 日間( 製造日より) ※15 ~ 18℃で保存【販売期間】 6月2日(火) ~ なくなり次第終了【販売店舗】 全国のヴィタメール(全22 店舗)*オンラインショップでの販売はございません。*店舗により販売日が異なる場合がございます。■「 ヴィタメール」とは…1910 年、ベルギーの首都ブリュッセルで創業した、ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランドです。1990 年日本出店。関東・関西の百貨店を中心に22 店舗を展開し、ショコラ、ケーキ、贈答用の焼菓子など、ベルギー伝統の味を販売しています。 (HP)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月08日ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」は、6 月1日よりベルギー伝統のバターサンド『ミゼラブル』を販売いたします。ミゼラブルはベルギー三大伝統菓子の1 つで、アーモンドスポンジにバタークリームをサンドした、素朴な味わいながら現在もベルギーで愛されているお菓子です。ミゼラブルとは、フランス語で「みすぼらしい」「悲惨な」という意味の言葉ですが、これは、バタークリームに牛乳ではなく水を使うことに由来しています。ヴィタメールのミゼラブルもバタークリームに水を使っていますが、バニラビーンズを入れることで香りを豊かにし、食べやすく仕上げています。また、1 つずつ個包装していますので、ちょっとした手土産やおやつにオススメです。【種類】 バニラ、ラムレーズン、フランボワーズ【本体価格】 各240円*店舗により販売日、販売商品が異なる場合がございます。詳しくは販売員にお問い合わせください。■「 ヴィタメール」とは…1910 年、ベルギーの首都ブリュッセルで創業した、ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランドです。1990 年日本出店。関東・関西の百貨店を中心に22 店舗を展開し、ショコラ、ケーキ、贈答用の焼菓子など、ベルギー伝統の味を販売しています。 (HP)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月05日ベルギー王室子御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」では5月23日より、オンラインショップ限定のショコラを詰め合わせた“ショコラ・スクレ”を販売いたします。カカオの味わいを引き立てた上品なショコラとシンプルなタブレットタイプのカレ・ド・ヴィタメールを詰め合わせた“ショコラ・スクレ”。産地を限定しカカオの風味を生かしたペルーやドミニカをはじめ、ほろ苦いキャラメルやまろやかで香り高いロイヤルミルクティーのガナッシュなど、店頭では販売していない、オンラインショップだけのヒミツのショコラです。それぞれのショコラの味わいや食感を比べながら、ゆっくりとお楽しみください。ペルーペルー産アルトエルソル65%を使用し、フルーティーな香りですっきりとした味わいに仕上げたスイートチョコレートのガナッシュ。ヘーゼルプラリネジャンドイヤとヘーゼルナッツのプラリネにサクサク食感のフィヤンティーヌを合わせて、ミルクチョコレートでコーティングした、ナッツが香ばしいショコラ。テオレ・クールアールグレイの茶葉にたっぷりの生クリームと練乳を加えた、ロイヤルミルクティーのガナッシュ。優しい甘みが広がるまろやかなショコラ。カフェモカすっきりとした味わいと深いコクを両立させた香り高い石窯珈琲を使用したガナッシュに、まろやかなホワイトチョコレートのガナッシュを合わせた2 層仕立て。ドミニカドミニカ共和国産バイベ・ラクテ46%を使用し、マイルドなミルクの味わいとカカオの風味を引き立てたミルクチョコレートガナッシュ。ベルジックキャラメル香ばしいキャラメルにゲランドの塩を加え、ほろ苦い味わいとなめらかな口当たりに仕上げたキャラメルのガナッシュ。【商品名】 ショコラ・スクレ(6個入)【本体価格】 1,200円【内容】 6個カレ・ド・ヴィタメール(レイ×2、ノワール×1、ブラン×1)、ペルー、ヘーゼルプラリネ 各1【商品名】 ショコラ・スクレ(8個入)【本体価格】 1,700円【内容】 8個カレ・ド・ヴィタメール(レイ×2、ノワール×1、ブラン×1)、ペルー、ヘーゼルプラリネ、テオレ・クール、カフェモカ 各1【商品名】 ショコラ・スクレ(10個入)【本体価格】 2,200円【内容】 10個カレ・ド・ヴィタメール(レイ×2、ノワール×1、ブラン×1)ペルー、ヘーゼルプラリネ、テオレ・クール、カフェモカドミニカ、ベルジックキャラメル 各1ヴィタメール オンラインショップ:■「 ヴィタメール」とは…1910 年、ベルギーの首都ブリュッセルで創業した、ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランドです。1990 年日本出店。関東・関西の百貨店を中心に22 店舗を展開し、ショコラ、ケーキ、贈答用の焼菓子など、ベルギー伝統の味を販売しています。 (HP)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月18日こんな時期だもの、ウェブでイベントしてもいいじゃない!starbeer productions株式会社が運営するベルギービールウィークエンド実行委員会が、ウェブサイト「ベルギービールウィークエンド Home」を開設しました。「ベルギービールウィークエンド」は、名古屋・横浜・大阪・東京で順次開催予定のイベント。スタートとなる「ベルギービールウィークエンド2020 名古屋」(2020年4月23日開催予定)が新型コロナウイルス感染拡大防止による外出自粛要請を受けて延期となったため、多くの方に少しでもベルギービールウィークエンドを楽しんでもらうために今回のウェブサイト開設となりました。ベルギービールの購入も可能「ベルギービールウィークエンド Home」 では、ベルギービールに合う料理のレシピやミュージックコンテンツなどを掲載。ウェブショップでベルギービールを購入することも可能です。料理レシピでは「カリふわピザ」「にんじんとオレンジのサラダ」「クミンバーグ・ステーキ」「アサリのホワイトビール蒸し」の4点を紹介。すべてのレシピにペアリング(その料理にあるビールの種類)が記載されている。ミュージックコンテンツではベルギーミュージシャンのプレイリストのほか、会場内のBGM、ベルギービールウィークエンドがセレクトしたプレイリストを紹介。今後はベルギーのミュージシャンによる自宅生ライブ企画なども予定されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※starbeer productions株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ベルギービールウィークエンド Home
2020年04月12日ベルギー王室御用達のチョコレートブランド「マダム ドリュック(Madame Delluc)」のバレンタインチョコレートが登場。2020年2月1日(土)より、マダム ドリュック 京都祇園店・ニューオータニ店、および有楽町マルイにて発売される。日本限定ボックスに8個のチョコレートを詰め込んだ「パピヨン(Papillon)」は、見た目と味にこだわったチョコレートと、洗練されたパッケージを特色とするマダム ドリュックらしい1品。ニューオータニ店では、約20種類のチョコレートから好みのフレーバーを選ぶことができる。また「バロタン ドュ ジョア(Ballotin de joie)」は、京都祇園店・ニューオータニ店限定のチョコレートに、ハート型のチョコレート2種を合わせたアソートだ。京都祇園店限定には、コーヒームースをダークチョコレートで包んだ「プリンセス」、アールグレイフレーバーのガナッシュ「ウィンザー」など3種、一方ニューオータニ店限定には、ダークチョコレートムースにココアパウダーをまぶしたトリュフ「トラフェット」や、バニラクリームをスパイス入りクッキーで覆った「フォーティブ」など3種がそれぞれラインナップする。さらに、ブランド史上最大サイズとなるチョコレートコレクション「グランデグラマラス ドレ(Grande glamorous doree)」も登場。ゴールドで彩られたボックスには、88個のチョコレートを詰め合わせている。【詳細】マダム ドリュック バレンタイン限定チョコレート発売日:2020年2月1日(土)展開店舗:マダム ドリュック 京都祇園店(京都府京都市東山区上弁天町435-1)・ニューオータニ店(東京都千代田区紀尾井町4-1)、有楽町マルイ(催事出店・東京都千代田区有楽町2-7-1)展開メニュー:・パピヨン(8個入) 4,000円+税〈数量限定〉※ニューオータニ店では約20種のチョコレートから中身をセレクト可能、京都祇園店と有楽町マルイはセレクト不可・バロタン ドュ ジョア(8個入) 4,000円+税販売期間:2月1日(土)〜3月14日(土)の販売・グランデグラマラス ドレ(88個入) 40,000円+税販売期間:1月1日(水)〜常時販売
2020年01月31日ベルギー王室御用達のチョコレートブランド・ヴィタメールより、2020年のバレンタインに向けたチョコレートが登場。関東関西の百貨店を中心とする全22店舗で、2020年1月10日(金)から3月14日(土)までの期間で発売される。注目は、赤いハートのショコラ“クール・ルージュ”が入った期間限定のチョコレートの詰め合わせボックス「ショコラ・ド・ヴィタメール」。洋酒やナッツ、キャラメルソースなどを合わせた多彩な味わいのチョコレートをアソートした。ベルギーチョコレートならではの、丁寧に模った艶やかな見た目もポイントだ。また、その他に、濃厚なベルギー産チョコレートと生クリームを使用したなめらかな「純生ショコラ」や、フルーティーなルビーチョコレート本来の味を楽しめる板チョコ「カレ・ド・ヴィタメール」が登場。ヴィタメールが誇る繊細な味わいを様々タイプのチョコレートで味わってみて。【詳細】ヴィタメール バレンタインチョコレート 2020販売期間:2020年1月10日(金)~3月14日(土)販売店舗:東京大丸、日本橋髙島屋、新宿小田急、新宿高島屋、池袋西武、玉川髙島屋、上野松坂屋、渋谷東急東横、横浜髙島屋、千葉そごう、柏髙島屋、ジェイアール名古屋タカシマヤ、松坂屋名古屋、京都大丸、京都髙島屋、阪神梅田本店、梅田大丸、大阪髙島屋、大丸心斎橋、近鉄あべのハルカス、神戸大丸、神戸阪急価格:・ショコラ・ド・ヴィタメール2個入 700円+税、4個入 1,400円+税、6個入 1,900円+税、9個入 2,800円+税、12個入 3,600円+税・純生ショコラ ナチュレ6個入 900円+税、12個入 1,350円+税、18個入 1,850円+税・ルビー・カレ・ド・ヴィタメール8個入 1,000円+税、15個入 1,600円+税※純正生ショコラは通年販売。※店舗の在庫状況により販売期間が異なる場合あり。【問い合わせ先】ヴィタメール お客様相談室TEL:0120-757717
2020年01月10日ベルギー生まれのオーガニックチョコこだわりのオーガニック原材料を使って作られた、ベルギー生まれのフェアトレード・オーガニックチョコレートブランド「Chocolates From Heaven(チョコレートフロムヘブン)」。日本緑茶センター株式会社は、「チョコレートフロムヘブン」の7フレーバーを、2019年11月8日(金)より発売します。フェアトレードで生産農家を支援「チョコレートフロムヘブン」のオーガニック原材料は、原産国にこだわり、それぞれの生産農家とのフェアトレード(公正な価格での取り引き)により仕入れられています。ラインナップは”ホワイト”、”ミルク”、”アーモンドキャラメルシーソルト”、”72%ダークオレンジ”、”74%ダーク”、”80%ダーク”、”85%ダーク”の7種類。素材本来の味わいを楽しめます。プチギフトにもぴったりなパッケージ同商品はシュールなパッケージにも注目です。英語で”ぼーっとする、ぼんやりする”という意味の「Head in the Clouds」を表現した、雲に頭を突っ込んでいる人のデザインが特徴。”一口で天国にいる気分を味わえる”というコンセプトの、ブランド名にもリンクしています。(画像はプレスリリースより)【参考】※日本緑茶センター株式会社のプレスリリース
2019年11月05日ベルギー王室御用達のチョコレートブランド「マダム ドリュック(Madame Delluc)」が、日本2号店を東京・ホテルニューオータニに、2019年10月16日(水)よりオープンする。「マダム ドリュック」は、1919年にベルギーでオープンし、王室御用達の称号を受けた老舗チョコレートブランド。チョコレートには、ピュアバターやフレッシュバニラを使用。そして、ピーカンナッツは、ショコラティエが手で選別するなど、用いる素材はこだわり抜いたものばかりだ。日本では、2019年2月、京都に日本1号店をオープンし、初上陸を果たした。日本2号店となる ニューオータニ店では、限定商品と国内先行販売商品を用意する。「ミスマリー スウィートハート」は、タブレットチョコレートの5枚セット。ウガンダ、ベトナム、メキシコ、ベネズエラ、コスタリカの5ヶ国のカカオを使用したチョコートを楽しむことができる。また、全6種類の「トリュフチョコレート」は、ニューオータニ限定販売のトラフェットとノイスチンなど3種類、そして国内先行販売のトリュフ ココなど3種類を用意した。味だけでなく、見た目の美しさやパッケージに至るまでこだわったチョコレートを、是非この機会に味わいたい。【詳細】「マダム ドリュック ニューオータニ店」オープン日:2019年10月16日(水)住所:東京都千代田区紀尾井町 4-1 ホテルニューオータニ ガーデンタワーサンローゼ赤坂 1F営業時間:11:00~20:00定休日:不定休TEL:03-6256-8889※イートインスペースなし■限定商品・国内先行販売商品・ミスマリー スウィートハート(5枚セットのタブレットチョコレート) 8,000円+税 ※国内先行販売・トリュフチョコレート(全6種類) アソート商品対象(2個入り~) 1,000円+税~ ※国内先行販売
2019年10月14日業務スーパーが大好きなたむかつさん(@tamukatusan)が大人気のベルギーワッフル2種類を食べ比べた結果を教えてくれました。育児や家事の合間のおやつやママ友の集まりなどのスイーツとして参考にしてくださいね! ベルギー直輸入の本格的な味! 業務スーパーで大人気の「ベルギーワッフル」。このワッフルはベルギー直輸入の本格的な味で本当においしいんです。カフェで出てきても違和感がないくらい! ワッフルはプレーンタイプとチョコタイプの2種類あります。ノーマルタイプは10個入りで348円、1個約35円。チョコタイプは5個入りで257円、1個約50円。チョコタイプのほうが1個当たり約15円高いです。 プレーンタイプはホイップやシロップをかけて食べると美味! プレーンタイプは自分ではちみつやホイップ、チョコシロップをかけたりして楽しんでいます。そのまま食べてもおいしいですが、口の中の水分が持っていかれる気がするのでホイップなどをかけるとよりおいしいですよ。 プレーンタイプはチョコより1個当たり15円安いので、プレーンタイプを買って自分でアレンジして食べるほうがコスパがいいし、自分の好みのものを付けて食べられるので最高です! ワッフルは冷凍食品なのですがプレーンタイプは電子レンジで解凍後、トースターで少し焼くと表面がカリッとしておいしいです。ただ、たまに焦げちゃうのでトースターでの温めすぎにはご注意を。 チョコはかなり甘め。甘党の人にはいいかも! チョコタイプはかなり甘いチョコでコーティングされています。個人的にはビターチョコだったらもっと好みの味だったなーと思いました。甘党の人にはいいかもしれません。 チョコタイプはトースターで温めるとベタベタしてしまうので、自然解凍して食べています。 プレーンタイプもチョコタイプもどちらもおいしいのですが、甘党の人はチョコタイプ、アレンジして食べたい人はノーマルタイプを選ぶといいかもしれません。育児や家事の息抜きに試してみてはいかがですか? この投稿をInstagramで見る コストコ 業務スーパー 大好き ワーママさん(@tamukatusan)がシェアした投稿 - 2019年 7月月27日午前4時30分PDT 著者:たむかつ業務スーパーとコストコが大好きでいろいろな商品をお試ししている。1児のママ。Instagram:@tamukatusan ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
2019年09月01日「ベルギーチョコレートブッフェ」が、ザ・リッツ・カールトン大阪にて、2019年10月1日(火)から12月26日(木)まで開催される。ザ・リッツ・カールトン大阪で毎年人気を博しているチョコレートアフタヌーンブッフェ。今回はチョコレートの本場「ベルギー」をテーマに、チョコレートを使った約50種類のメニューを提供する。スイーツから軽食まで、すべてのメニューにチョコレートを使用するというこだわりようだ。スイーツには、すべてベルギー産チョコレートを使用。「チョコレートショートケーキ」や「ガトーショコラ」といった定番チョコレートスイーツをはじめ、「牛蒡のミルクチョコレートムース」「ホワイトコーン ホワイトチョコレート」など野菜を合わせたユニークなスイーツも用意されている。チョコレートにとどまらない、ベルギーらしいメニューを楽しめるのも「ベルギーチョコレートブッフェ」の魅力だ。チョコレートと同様に人気のあるワッフルは、ライブステーションで焼きたてを用意。温かいワッフルにとろけるチョコレートソースなど好みのトッピングを合わせて味わうことができる。その他、アイスクリームを使ったベルギーの伝統菓子「ダム・ブランシュ」、ベルギービールから着想した「ビールゼリー」「ベルギービールケーキ」、ベルギーの国旗をモチーフにした「チョコレートムース(ダーク・ミルク・ホワイト)」などが並ぶ。ブッフェ開催以来初となるデモンストレーション「チョコレートアート」にも注目。直径約60㎝×40㎝の大きな板チョコに、シェフが目の前で数種類のチョコレートを使ってアートを描く。さらに、完成したものを大胆に砕き、ブレイクチョコレートとして配布する。またスイーツだけでなく、ワッフルをハンバーガーのバンズに見立てた「チーズバーガー」、ゴルゴンゾーラチーズを使った「リゾット」など軽食も約10種類用意。甘党でない人にも嬉しいメニュー展開となっている。【詳細】ザ・リッツ・カールトン大阪「ベルギーチョコレートブッフェ」期間:2019年10月1日(火)~12月26日(木)毎日14:30~16:00、16:30~18:00(2部制・90分制)価格:大人 1人 4,700円+税、子供(小学生、6~12歳) 2,350円+税※消費税10% ※サービス料15%別途提供場所:イタリア料理「スプレンディード」(1階)住所:大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号予約方法:電話(TEL:06-6343-7020※レストラン予約)、公式WEBサイトメニュー例:スイーツ、軽食、ドリンク 約50種・スイーツ: チョコレート ショートケーキ、チョコレート ロール、タルト・ポワール、抹茶オペラ、ガトーショコラ、ベルギービールケーキ、コールドワッフル、タルト・オ・リ、チョコレートバナナタルトレクタングル、テリーヌショコラバー、ビールゼリー、ホワイトコーン ホワイトチョコレート、ダークチョコレート ベーコン、牛蒡のミルクチョコレートムース、チョコレートファウンテン 等・軽食 チョコレートリゾット(ブルーベリー ゴルゴンゾーラ ピーナッツ タイム)、チョコレートチーズバーガー(トマト サラダ ワッフル)、タルトレット(ホワイトチョコレート、黒オリーブ、パルマハム)、チョコレートカルツォーネ(マスカルポーネ ブルーベリージャム) 等・ライブステーション チョコレートアート、ホットワッフル、ダム・ブランシュ 等・飲み物 ゆずチョコレートドリンク 等※メニューの内容は一部季節により変更。
2019年09月01日ベルギー発の時計ブランド「コモノ(KOMONO)」から、カラフルワントーンの新作ウォッチ「ザ モノ(THE MONO)」が登場。2019年6月21日(金)より旗艦店のコモノ東京KOMONO TOKYO)にて先行発売された後、6月28日(金)より一部セレクトショップと全国のH°M′S″ウォッチストアの店頭及びオンラインストアにて販売される。「ザ モノ」は、カラフルな90‘sストリート・スケーターカルチャーにインスパイアされたコレクション。カラーは、クリアなホワイトやジューシーなピンク、ネオンオレンジなど、夏の太陽に映えるビタミンカラーからニュートラルカラーまで全9色を揃える。半透明のシリコンストラップと着色アクリルクリスタルガラスを組み合わせたカラフルワントーンの時計は、アクセサリー感覚で身に着けるのが楽しい。春夏のコーディネートのアクセントに取り入れたい。【詳細】「ザ モノ(THE MONO)」先行発売日:2019年6月21日(金)先行取り扱い:コモノ東京発売日:2019年6月28日(金)取り扱い:一部セレクトショップと全国のH°M′S″ ウォッチストアの店頭及びオンラインストアケース径:38.8㎜カラー:全9色展開価格:7,800円+税【問い合わせ先】コモノ東京TEL:03-6455-4454
2019年06月24日