女性2人によるユニット・イトアム デザイン(ITOUM design)が手掛ける「ヴェニット(venit)」が、2020-21年の秋冬コレクションルックを公開した。2017年春よりスタートしたニットを主軸としたブランド「ヴェニット」は、上質な素材や、女性の華やかさ、そしてチャーミングな一面をちりばめたデイリーウエアを提案する。2020年秋冬のシーズンテーマは“Playful Modern”。クラシカルな雰囲気と削ぎ落とされたモダンさを併せもつブエノスアイレスのイラストレーター・ダイアナ ルイズ(Daiana Ruiz)にインスパイアされたコレクションとなった。編み方によってさまざまな表情をみせるニットのワードローブ、時にコットンやエナメルでマスキュリンなムードをまとって。カラーパレットは、ブラウンを基調に、ヌーディーなベージュ、グリーン、オフホワイト、そしてピリッと効かせたブルーの差し色で構成。形式にとらわれない彼女たちのデザインは、ほんの少し大胆でミニマム。袖を通すだけで、女性らしさに自信を添えてくれるようなピースたち。
2020年03月18日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、2020年フォールコレクションのルックを公開した。Courtesy of BALENCIAGACourtesy of BALENCIAGA
2020年03月16日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2020年秋冬プレコレクションより発売される、ヴァージル・アブローとNIGO®のコラボレーションによる「ルイ・ヴィトン LVスクエアード コレクション」のルックブックが公開された。昨年12月にコラボを発表し話題を集めていた本コレクションは、ルイ・ヴィトン2020秋冬プレコレクションにてヴァージル・アブローが提唱した伝統的なテーラリングと、ロンドンのサブカルチャー要素からインスピレーションを受けたNIGO®のアプローチを融合。東京というフィルターを通したロンドン・モッズ時代の男性像を描いたスタイルを作り出した。ルイ・ヴィトンのシグネチャーの数々は、それぞれの手法による再解釈でグラフィカルに用いられている。アイテムは、コートやセットアップ、シャツやデニムといったプレタポルテから、バッグ、シューズ、アクセサリーまでフルアイテムがそろう。
2020年03月10日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、2020年ウィンターコレクションショーを3月1日にパリで開催。Courtesy of BALENCIAGA
2020年03月03日デザイナー森下公則による08サーカス(08sircus)2020-21年秋冬ウィメンズコレクションのルック。
2020年02月19日勝井北斗と八木奈央によるミントデザインズ(mintdesigns)の2020-21年秋冬コレクションのルック。
2020年02月12日指時計専門ブランド・モコ(moco)のペアリングウォッチが、2020年2月11日(火・祝)に発売される。ペアリングウォッチは、恋人や親子、友人など大切な人とペアで身に着けられる指時計。文字盤の数字は、ペアでそれぞれ半分ずつの表示になっており、時間を分け合うようなデザインになっている。一緒にいる時間も、離れている時間も、もう片方の時計と“同じ時間を共有”していることを実感できる、特別感のあるデザインだ。素材は、シルバーとゴールドの2種類を展開。文字盤のデザインも、ローマ数字とアラビア数字の2パターンから選べるほか、ベルトカラーはブラック、ブラウン、キャメル、グリーン、レッドの5色から選択可能だ。お揃いカラーで持つことも、それぞれ好きな色を選んでペアとして持つこともできる。また、文字盤には英数字の中から4文字以内で名入れが可能。それぞれ違う文字を入れることもできるので、記念日やお互いの名前、イニシャルなど、多彩な表現を楽しめる。さらに、事前予約制で店舗限定の針のカスタムオーダーを実施。数種類の形・カラーから選んで、オリジナルのペアリングウォッチをオーダーすることができる。【詳細】指時計「モコ」ペアリングウォッチ発売日:2020年2月11日(火・祝)価格:・Pair-Roman Silver 78,100円、名入れ 83,600円・Pair-Arabic Silver 78,100円、名入れ 83,600円・Pair-Roman K18PG 352,000円、名入れ 357,500円・Pair-Arabic K18PG 352,000円、名入れ 357,500円【店舗詳細】モコ フィンガー ウォッチ スタジオ住所:東京都世田谷区等々力6-7-6TEL:03-6361-9422来店方法:商品の購入、修理共に公式ホームページ内の予約フォームより問い合わせ。
2020年02月07日デザイナー森下公則による08サーカス(08sircus)2020-21年秋冬メンズコレクションのルック。
2020年02月06日デザイナー、印致聖(イン・チソン)が手掛けるイン(IHNN)の2020年プレフォールコレクションルック。テーマは“SANCTUARY(聖域)”。デザイナー自身の名前より「聖」の文字を用い、自身の描く服の世界とリンクさせた。
2020年01月30日デザイナー竹内美彩によるフォトコピュー(PHOTOCOPIEU)の2020年春夏コレクションルック。
2020年01月05日イッセイ ミヤケ メン(ISSEY MIYAKE MEN)が2020年春夏コレクションのルックを公開。テーマは、“BLOOMING DAYS”。All Photo by ©2019 ISSEY MIYAKE INC.
2020年01月05日デザイナー島瀬敬章、パタンナー島村幸大太によるタクタク(tac:tac)の2020年春夏コレクションのルック。
2020年01月03日プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)の2020年春夏コレクションルック。
2020年01月03日デザイナー長見佳祐によるハトラ(HATRA)の2020年春夏コレクションルック。シーズンタイトルは「TUNER」。
2020年01月02日不二家「ルックチョコレート」のバナナ味&ストロベリー味がアイスクリームになって登場。1本で2つの味が楽しめる「不二家ルックアイスバー バナナ&ストロベリー」が、2019年12月16日(月)より全国発売される。不二家「ルックチョコレート」は、1962年の誕生以来、多くのファンに愛されるロングセラー商品。新しく発売される「不二家ルックアイスバー バナナ&ストロベリー」は、そんな「ルックチョコレート」の中でも人気のフレーバー、バナナ味とストロベリー味をイメージしたアイスクリームだ。1本で2つの味を楽しめる、ファンにはたまらないアイスバーとなっている。バナナアイスとストロベリーアイス部分は、「ルックチョコレート」のチョコレート原料を配合することで、ルックチョコレートの味わいを再現。それぞれのアイスの中にバナナソースとストロベリーソースをたっぷりと入れることで、より一層フルーティーな味わいを楽しめるようにした。【詳細】「不二家ルックアイスバー バナナ&ストロベリー」発売日:2019年12月16日(月)発売エリア:全国希望小売価格:160円+税容量:85ml【問い合わせ先】赤城乳業株式会社TEL:0120-571-591お客様相談室(9:00~18:00 日曜日、年末年始を除く)
2019年12月15日アニエスベー(agnès b.)の別注ペアウォッチ2種が、チックタック(TiCTAC)系列店限定で発売される。「マルチェロ ソーラー(Marcello Solor)」は、手書き風のローマ数字をインデックスに。文字盤には深みのあるネイビーを、ケースや針には華やかなローズゴールドを使い、手元に上品な雰囲気を添えてくれる。メンズモデルは重厚感あるクロノグラフ仕様となる。一方、ホワイトとシルバーを基調としたやさしい表情の「ル スティル(LESTYLE)」は、かんたんに付け替え可能な2本のストラップをセットに。深みのあるネイビーカラーに加え、秋冬らしいボルドーカラーも付属し、その日のスタイルに合わせて楽しめる。なおチックタック店頭では2019年11月30日(土)まで、アニエスべーのウオッチを購入した際に、無料刻印サービスを実施。裏蓋にイニシャルや日付などを刻印できるので、記念日やクリスマスのプレゼントに利用してみては。【詳細】アニエスベー 限定ペアウオッチ発売中 ※2019年11月現在取扱店舗:チックタック店舗展開アイテム:・マルチェロ ソーラー チックタック別注ペアモデル価格:メンズ 37,000円+税、ウィメンズ 24,000円+税仕様:〈メンズ〉ソーラー(V172)、平均月差±15秒、フル充電時約6ヵ月間駆動、ケース素材 ステンレススチール、風防素材 カーブハードレックス、バンド素材 レザー、日常生活用強化防水(10気圧)、ケースサイズ 縦 46.4mm / 横 40.8mm / 厚さ 12.2mm、ベルト幅 20.0mm、日付表示 / クロノグラフ(1/5秒・60分計) / スモールセコンド / アラーム機能(ワンタイムアラーム)〈ウィメンズ〉ソーラー(V117)、平均月差±15秒、フル充電時約6ヵ月間駆動、ケース素材 ステンレススチール、風防素材 カーブハードレックス、バンド素材 レザー、日常生活用強化防水(10気圧)、ケースサイズ 縦 30.5mm / 横 23.9mm / 厚さ 7.1mm、ベルト幅 12.0mm・ル スティル チックタック別注ペアモデル価格:メンズ 30,000円+税、27,000円+税仕様:〈メンズ〉クォーツ(VD53)、平均月差±20秒、ケース素材 ステンレススチール、風防素材 カーブガラス、バンド素材 カーフレザー(付属ベルト付)、日常生活用強化防水(5気圧)、ケースサイズ 縦 45.4mm / 横 40.0mm / 厚さ10.9mm、ベルト幅 20.0mm〈ウィメンズ〉クォーツ(VD78)、平均月差±20秒、ケース素材 ステンレススチール、風防素材 カーブガラス、バンド素材 カーフレザー(付属ベルト付)、日常生活用強化防水(5気圧)、ケースサイズ 縦 39.4mm / 横 34.0mm / 厚さ8.8mm、ベルト幅 16.0mm■アニエスベー ウオッチ 無料刻印サービス期間:〜2019年11月30日(土)場所:チックタック店頭料金:無料※一部刻印できないアイテムあり※引き渡しまで要約3週間
2019年11月23日バレンシアガ(BALENCIAGA)が2020年スプリングコレクションのルックを公開。Courtesy of BALENCIAGA
2019年11月05日カシオ(Casio)の腕時計G-SHOCK(ジーショック)とBABY-G(ベイビージー)をセットにしたペアウオッチシリーズ「Gプレゼンツ ラバーズコレクション(G PRESENTS LOVER’S COLLECTION)」から、2019年モデルが登場。2019年11月22日(金)より発売される。G-SHOCKとBABY-Gのクリスマス限定ペアウオッチ「Gプレゼンツ ラバーズコレクション」は1996年の発売以来、クリスマスギフトの定番として人気を博しているペアウオッチシリーズ。2019年は欧米で古くから言い伝えられている「“Kiss under the Mistletoe”(クリスマスにヤドリギの下でキスをすると永遠に結ばれる)」にインスピレーションを得たヤドリギや、正反対な存在でありながら互いに惹かれ合う恋人を表す天使と悪魔を取り入れたデザインに仕上がっている。展開されるのは、ホワイト×ゴールドが華やかな「LOV-19A」と、1990年代を彷彿とさせるポップな印象の「LOV-19B」の2モデル。ホワイト×ゴールドの「LOV-19A」「LOV-19A」のベースには、アナログとデジタルのコンビネーションモデル「AW-591(G-SHOCK)」と「BGA-150(BABY-G)」を採用。文字板にはヤドリギの木をイメージしたイラストを、インデックスにはヤドリギの実をモチーフにしたゴールドに輝くパーツを配している。裏蓋には天使と悪魔のイラストをあしらった。ドット絵をあしらったポップな「LOV-19B」ブラックのスクエア型「DW-5600(G-SHOCK)」と「BGD-560(BABY-G)」をベースにした「LOV-19B」は、ピクセルデザイナーの大図まことがデザインを担当。レトロなゲーム画面風のドット絵を散りばめている。バンドには、キスとハグを意味する“XOXO”のグラフィックをあしらった。また、ライトを点灯させると、G-SHOCKにはヤドリギと悪魔、BABY-Gにはヤドリギと天使がドット絵で浮かび上がる仕様になっている。【詳細】「Gプレゼンツ ラバーズコレクション 2019」発売日:2019年11月22日(金)・LOV-19A(ホワイト) 30,500円+税・LOV-19B(ブラック) 23,500円+税【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2019年10月19日デザイナー、イン・チソン(Chisung IHN)が手掛けるイン(IHNN)の2020年春夏コレクションルック。テーマは“Modernity with sustainability”とし、北欧のビンテージ家具から着想を得たコレクションとなっている。
2019年10月11日大好きなパートナーとは様々な形で愛を示したいものです。その方法のひとつであるペアルックにおすすめのブランドを紹介します。ペアルックはTシャツからペアルックというと、全身同じコーディネートをすることを想像する人がいますが、そのようなことはありません。全身同じコーディネートは、男女の体格の差や趣味の差もあって、初心者やファッションにあまり興味がない人にとっては難しいです。まずは、簡単なところからペアルックにしていくことをおすすめします。お揃いのアクセサリーや時計などでもいいですが、もう少し主張したいとなるとTシャツがおすすめです。Tシャツは、面積も広くシンプルで簡単にアレンジすることができます。恥ずかしいならアウターを着るだけで対処できる点もいいです。一番人気のアディダスシンプルでデザイン性が高く美しいロゴのアディダスは、おすすめのブランドです。日本でも知らない人はいないほどの有名ブランドだからこそ、周囲からの印象が悪くなることもありません。シンプルなロゴとデザインであるため、アウターもボトムもアレンジしやすいこともおすすめポイントです。色違いのペアルックをしやすく、ペアルックでなくても着こなすことができるので、ペアルック初心者はまずアディダスを試してみるとよいかもしれません。流行を取り入れるLeeLeeは流行のファッションを追求するブランドとして知られています。また、数多くのペアルックTシャツも生み出しているので、コーディネートの仕方がわからないという人にはおすすめです。LeeのTシャツは、おしゃれでありながら、どんなテイストの服とも合わせることができるという点が特徴です。普段Tシャツを着ないきれい目ファッションの女性でも、パンプスなどとともにペアルックを楽しむことができます。大人向けのリーバイス10代から30代までの幅広い年代の人々に人気のあるブランドがリーバイスです。ロゴTシャツの先駆者ともいわれる存在であり、目を引くはっきりとした色合いのロゴが非常に人気があります。デザインの幅が広く、いずれもおしゃれなので目立ったペアルックが苦手な大人カップルでも、気後れせずに試してみることができます。
2019年09月28日女性がけっこうやりたがるのが「ペアルック」。色占いでは、一緒の色を身につけると、その色が持つパワーに運勢が近づいてくるとされています。そこから、好きな男性とのペアルックカラーから引き寄せる運勢を占うことができるのです。好きな男性とおそろいで着たいTシャツの色から、その男性との恋が今後どうなっていくのかを占います。あなたが好きな男性とおそろいで着たいTシャツの色を、以下から選んでください。赤、黄、緑、青、黒、グレー、白。あなたはどれを選びましたか?それでは発表していきます。■ ●赤色Tシャツ…アップダウンが激しい赤いTシャツをペアで着たいあなたとそのお相手には、その彼とアップダウンの激しい恋が待っています。ちょっとしたきっかけでテンションが急上昇し、「今すぐどっかの部屋に行って服を脱いで!」とラブラブマックスになったり、「顔も見たくない!すぐに帰る!!」と大ゲンカになったり。刺激的ではありますが、体力は消耗するでしょう。■ ●黄色いTシャツ…二人一緒でいちゃいちゃ黄色いTシャツをペアで着たいあなたとそのお相手との恋は、どこに行くにも二人一緒という恋になりそうです。「幸せをおすそ分けに来たの~」と、手をつないで現れるといった、少々周りから見たら恥ずかしいことも、してしまいそうなくらい仲良しな二人になるでしょう。イチャイチャがエスカレートして、周囲の人には引かれてしまうかもしれません。■ ●緑色のTシャツ…穏やかなものに緑色のTシャツをペアで着たいあなたとそのお相手との恋は、ケンカが少なくて穏やかなものになるでしょう。カフェで向かい合って座り、ひと通り飲み食べして話題も尽きても、時間が許す限りなんとなく座り続けていられるような関係です。ただ、平和に時間が過ぎる分、刺激も少なくなりがち。どうしても気になることはスルーしないように。■ ●青色Tシャツ…合理的でやや淡泊青色のTシャツをペアで着たいあなたとそのお相手との恋は、会えるときに会う、忙しいときは無理をして会わないという、合理的ではあるけれどもやや淡泊なものになりそうです。しかし、それでお互い気持ちが薄れるわけではありません。無理矢理時間を作り、疲れてケンカになるくらいなら、ゆっくりと会って関係を育む方がいいからです。■ ●黒色のTシャツ…二人の世界を楽しむ黒色のTシャツをペアで着たいあなたとそのお相手との恋は、閉じこもった二人の世界を楽しむ恋になるでしょう。二人だけの秘密を作り、他の誰も入り込むことができないような固い絆を作っていきます。まわりが見えなくなっていき、仕事や友人たちとズレが出てきてしまうかもしれません。ときどき別行動をしてみるのもいいでしょう。■ ●グレーのTシャツ…今の関係が続くグレーのTシャツをペアで着たいあなたとそのお相手との恋は、今の関係がしばらく続いていくものになりそうです。お付き合い前ならば、お互いちょっと気になってはいるけれど決定的なセリフが出ることもなく、カタツムリの速度で進んでいく感じ。「彼が好き」という気持ちがあるならば、悪い方向に行くことはないでしょう。■ ●白いTシャツ…周囲からの影響を受けやすい白色のTシャツをペアで着たいあなたとそのお相手との恋は、周囲からの影響を受けやすいものになりそうです。「お似合いだね」なんて言われると、二人ともその気になって距離がぐっと縮まったり、「彼が他の女性と歩いてたよ」という話を聞いて嫉妬し、ケンカになって最悪別れたりなんてことも。信頼できる友だちから、冷静なアドバイスをもらうように。■ ●さいごに実際に彼とペアルックができたら、サイコーの一体感が味わえて幸せ!ですが、男性側はちょっと恥ずかしくて、本当はしたくても嫌がるかもしれませんね。もしそのときが来たら、テーマパークなど非日常的な場面や部屋着のペアルックから提案してみましょう。(馬場小歌/占い師)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年09月25日マンサー・ガブリエル(Mansur Gavriel)の2019-20年秋冬コレクションルック。
2019年09月10日今妊活に取り組んでいる人は、期待や不安が入りまじった気持ちを抱えながら毎日を過ごしているのではないでしょうか。妊活は「感情のジェットコースター」と表現されるほど気持ちのふり幅が大きくなりやすい時期なので、普段以上に心をいたわってあげられるといいですね。 また、情報があふれている日常生活では、頭ばかりがフル回転していて、慢性的な忙しさやストレスは生殖本能も曇らせてしまいます。女性の体に起こることにあわせるので、おひとりで頑張ってしまいがちですが、ご夫婦で気持ちをあわせながら一緒に取り組めるといいですね。今回は妊活中の心のケアやご夫婦の関係を調和させるツールのひとつ、ご夫婦でおこなう『ペアヨガ』をご紹介します。 ペアヨガってどんなヨガ?突然ですが、ヨガの語源をご存知ですか?サンスクリット語で『ユジュ=馬と荷台を結びつける』というのが語源で、『つなぐ』という意味があります。馬と馬車を想像してみてください。馬は「心」、馬車は「体」、手綱を引く乗り手を「私」と置き換えます。乗り手である私は馬(心)をコントロールしながら馬車(体)を目的地に進めますが、油断すると馬は暴れてしまいますので、最初は訓練が必要です。ヨガでは「私」が「心」と「体」を呼吸でつなぎ、落ち着かせる練習をします。 2人1組になり、呼吸や動きを調和させながらおこなうヨガです。ご夫婦で行うペアヨガではお互いの感触、息づかい、温もり、男性らしさ(女性らしさ)、委ねられる安心感、信頼感などでパートナーの存在を感じることができます。呼吸でお互いの心をつなぎ、絆を深めてゆきます。 心地いい呼吸を見つけましょうヨガでは自然の生命エネルギーは呼吸を通して体に取り入れると伝えられていますので、呼吸がとても大切です。「吸う息で新鮮な空気をたっぷり体に取り込み、吐く息で不要な力や感情を手放す」この循環をよくしながら、心地いい呼吸を見つけましょう。 腰は最もゆるめたいパーツです妊活にとってご夫婦ともにゆるめたいのは腰回りです。腰は体の要。健やかな腰にすると体のめぐりがよくなります。腰がほぐれてゆくと骨盤の内側の卵巣、子宮にホルモンを届ける働きも高まります。いたわりながら丁寧にゆるめましょう。 くつろげる空間づくりにしましょうお部屋がくつろげる空間になるよう準備します。テレビやスマホを消し、部屋の照明をやや暗めにして、快適な温度に設定します。音楽をかけるとしたら歌声がないものがおすすめです。アロマオイルなどおふたりがお好きな香りを芳香するのもいいですね。 ◎やってみましょう★骨盤内のめぐりに効くペアヨガ★・あぐらか長座になり、パートナーと背中合わせになります※女性はお尻の下にクッションなどを敷いてパートナーとの高さを調整します・後ろからお互いの腕を組んで力を抜き、お互いの重みをパートナーに委ねます・ここからお互いの呼吸と動きを合わせましょう~息を吸って~ 背骨をまっすぐにする~息を吐いて~ 上半身を右に倒す~息を吸って~ まっすぐにもどり~息を吐いて~ 上半身を左に倒す※これをゆったりとリラックスできるところまで続けます ◎やってみましょう★腰を伸ばすペアヨガ★・あぐらか長座になり、パートナーと背中合わせになります・お尻を始点にして背骨を回すように一方向に円を描きます・ここからお互いの呼吸と動きを合わせましょう~息を吸って~ 息を吸って前側半円を描き~息を吐いて~ 後ろ側半円を描く※数回回して、反対方向も数回回します慣れてきたら腰や背中、股関節の動きにも意識を向けてみましょう ◎やってみましょう★絆を深める呼吸法★・あぐらか長座になり、パートナーと背中合わせになります・手は太ももの上で手の平上向きにして肩の力は抜きましょう・鼻から吸って鼻から吐き、心地いい呼吸を探します(慣れるまでは口で呼吸してもOKです)・呼吸を合わせることだけに集中し、30秒以上続けます※リラックスしながらふたりのお互いの呼吸をつなぎましょう慣れてきたら吸う息と吐く息を均等にし、細く長く深めてゆきます ヨガは習慣にすることで違いが感じられてきます。ひとつだけでも構いませんので、毎日ほんの少しの時間でも続けてみてくださいね。妊活時期のご夫婦の関係性が1年後、3年後、10年後のご夫婦の形につながってゆきます。ご自分とパートナーをいたわる『ペアヨガ』を習慣にしてみませんか? 著者:ライター NPO法人Fine認定ピア・カウンセラー 渡邉雅代神奈川県生まれ。妊活ヨガセラピスト (全米ヨガアライアンスRYT200・NPO法人Fine認定ピア・カウンセラー)不妊体験者を支援するNPO法人Fineスタッフ。妊活向けヨガ、不妊ピア・カウンセリングなど妊活の「心」と「体」の両面からサポートしている。
2019年09月02日ショコラティエ パレ ド オールより、季節限定のスイーツ「パフェ マロン meets ペアリング」「ショコラ マロン meets ペアリング」が登場。2019年9月6日(金)から11月28日(木)までの期間、ショコラティエ パレ ド オール東京店・大阪店にて販売される。「パフェ マロン meets ペアリング」は、3種の栗と様々な素材の組み合わせを楽しめるパフェ。グラスでは、自家製チョコレートや抹茶、バニラ、ベリー、マロンクリームなどを層にした。また、中にはラム酒が香るフランスの定番菓子“サヴァラン”を閉じ込めている。一方「ショコラ マロン meets ペアリング」では、マロンをベースにカシス、コーヒー、いちじく、レーズンなどを合わせた6種のショコラをラインナップ。“和栗×抹茶”、“フランス産栗×ナッツ”など、合わせる素材によって日本とフランスの生産地が違う栗を使用している。是非この機会に秋ならではのこだわりのペアリングを味わってみて。【詳細】パフェ マロン meets ペアリング/ショコラ マロン meets ペアリング販売期間:2019年9月6日(金)~11月28日(木)販売場所:ショコラティエ パレ ド オール東京店/大阪店価格:パフェ マロン meets ペアリング 2,200円+税、ショコラ マロン meets ペアリング 4個入 1,400円+税、6個入 2,100円+税、8個入 2,500円+税※ショコラマロン meets ペアリングは、和栗×抹茶/和栗×カシス/和栗×いちじく/フランス産栗×ラムレーズン/フランス産栗×ナッツ/フランス産栗×カフェの6種。※ショコラ マロン meets ペアリングは、アルチザン パレ ド オール清里店でも販売。限定生産の為無くなり次第終了。<店舗情報>・ショコラティエ パレ ド オール 東京店営業時間:平日 11:00~21:00(L.O.20:30)、日祝 11:00~20:00(L.O.19:30)住所:東京都千代田区丸の内 1-5-1 新丸の内ビルディング 1階TEL:03-5293-8877・ショコラティエ パレ ド オール 大阪店営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスプラザ ENT 4階TEL:06-6341-8081・アルチザン パレ ド オール 清里店営業時間:10:30~18:30住所:山梨県北杜市高根町清里朝日ヶ丘3545TEL:0551-48-5381
2019年09月01日アイテムやファッションを揃えて統一感を出したいと考えている人に向けて、ペアルックとシミラールックの違いについて紹介します。準備にかかる時間や手間の面からみるとシミラールック、「似ているコーデ」を指しています。ペアコーデとは違って、メガネやアクセサリ、帽子や靴などの色・形を一緒にしたり、雰囲気を合わせたコーデのこと。 普通のペアルックだと、サイズの合う服を探したり、男女で使用できる柄を選ばなければいけないのが大変な点です。しかしシミラールックだと、揃えるのは一部分だけであるため、思い立った時に挑戦しやすいのがポイントとなります。ペアルックとシミラールックはどちらが経済に優しい?ペアルックの場合だと、同じ色・形をした服を購入するため、小物を買うよりも費用がかかります。しかし、シミラールックは一部分を揃えるだけで済むため、お金の使いすぎで財布の中がすっからかんになり、普通の服が買えなくなったりするなどといった事は少なくなるでしょう。周囲からの注目度が段違いですペアルックだと恥ずかしいという人でも、シミラールックならば挑戦しやすいという人が多いです。ペアルックで異性と服の色・形を合わせてしまうと、どうしても周囲から注目されやすくなってしまいます。その点シミラールックならば、目立たずにお揃いに挑戦できるでしょう。しかし、恋人同士であるという事実を隠さず堂々としていたいという人は、ペアルックの方が良いでしょう。自分なりのファッションを楽しみたいという人には?ペアルックとシミラールックの違いで目立つ点と言えば、自分なりのファッションを活かすかおさえるか、という点でしょう。服装選びやコーディネートにこだわりがある人が、無理にペアルックに挑戦すると、見た目に違和感を感じてしまう場合が多いです。しかし、自分のセンスに自信が無いという人は、ペアルックが役に立つかもしれません。異性のファッションを楽しみたいという場合だと?デートや旅行に行く時に、気になる異性がどんな服装をしてくるのかは、大きな楽しみの一つでもありますよね。相手がどれだけ気合をいれているのかをチェックしたいという人は、ペアルックよりもシミラールックの方が良いでしょう。しかし長年の付き合いがあり、相手のファッションセンスがすでに分かっているという場合や、相手の服装に頓着しないという場合は、あまり重要な問題でないかもしれません。
2019年08月17日ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)による、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2020年春夏プレメンズコレクションルックが公開。Photographer: Nick Sethiまた、2019年秋に発表した定番ライン「ステープルズ エディション バイ ルイ・ヴィトン」の新作も、2020年春夏プレコレクションの一部として登場。
2019年07月25日