ヒルトン東京1階のショコラブティックでは、ピクニックやお花見にぴったりのフォトジェニックなガラスのボトルに入ったフォークで楽しむ新感覚「ボトル・サンドイッチ」3種類を販売。ボトル・サンドイッチ(各1,500円~)ガラスの容器を開けると、食べやすいサイズにカットされた様々な具材やハーブ、パンがボトルいっぱいに詰められ、それらを頬張るとまるでサンドイッチを食してるような不思議な感覚が楽しめる「ボトル・サンドイッチ」。3種類のうち「スモークサーモン・サンド」(2,000円)には、スモークサーモン、オニオン、ケッパー、クリームチーズと食べやすいサイズにカットしたイングリッシュブレッドをセット。「イベリコハム・サンド」(2,500円)のボトルにはスライスしたハモン・イベリコ、ロケットリーフ、グリーンメロン、サンドライトマトのムースに、オリーブオイルとガーリックでマリネしたバゲットを、「ベジタリアン・サンド」(1,500円)はズッキーニや茄子、パプリカをハーブと共にグリルし、ホムス、フェタチーズとチャバタブレッドがミックスされている。春の陽気に誘われて、アウトドアデートやピクニック、お花見はもちろん、お洒落なランチとしてもおすすめ。ウェブサイト(www.hiltontokyo.jp)から、予約も可能。【店舗情報】ショコラブティック(ヒルトン東京1階)住所:東京都新宿区西新宿6-6-2営業時間:8:30~21:00、日曜・祝日 8:30~20:30
2018年03月08日ブルーボトルコーヒーが、京都・南禅寺エリアに関西初上陸。「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」が、2018年3月23日(金)にオープンする。ブルーボトルコーヒーは、アメリカ・カリフォルニア州オークランド発の人気コーヒーショップ。日本には2015年に清澄白河、青山へ上陸して人気を博し、三軒茶屋や新宿、六本木、中目黒、品川に次々とカフェをオープンしている。南禅寺エリアに国内最大面積でオープン関西初出店の地に選ばれたのは、美しい山々に臨済宗南禅寺派大本山の寺院・南禅寺が佇むエリア。築100年を超える伝統的な京町屋をリノベートした「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」は、国内最大面積となっており、"コーヒーの楽しさをもっと身近に"をテーマに4つの空間を展開する。京町屋をリノベーションカフェスペースは京町屋の風情溢れる空間を残しつつも、大きなガラス窓や高い吹き抜けの天井、ネオンのライトなどモダンな演出が施された。バリスタが迎えるバーカウンターで提供されるコーヒーは、自社のロースタリーで焙煎された新鮮な豆を使用。豆本来の特長を最大限に生かした焙煎、抽出方法で、一杯ずつ丁寧に淹れられる。オープン記念"グリーンティーミントクッキー"その奥には、人気メニューのワッフルや焼き立てのクッキーが味わえるペイストリーキッチンを併設。フードメニューからは京都カフェのオープンを記念して、和を思わせる抹茶と爽やかなミントを合わせた「グリーンティーミント クッキー」が先行販売される。中庭にはテラス席も新緑や紅葉など四季折々の自然に囲まれながらテラス席でコーヒーを楽しめるのは、砂利が敷き詰められた中庭スペース。屋根があるスペースもあるため、雨の日には雨音を聞きながらゆったりとした時間を過ごすことができそうだ。京都店限定グッズを販売その他にも好みのコーヒーを見つけることができるカッピングスペースや、オリジナルグッズを販売するショップスペースを用意。「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」限定アイテムとして、京都の街歩きにぴったりの「トラベル サコッシュ」が発売される。また日本上陸時に限定販売した、ブルーボトルのワンポイントをあしらった「オリジナル ニットキャップ」がオープンより1か月限定で再上陸する。【詳細】ブルーボトルコーヒー 京都カフェ オープンオープン日:2018年3月23日(金)営業時間:8:00~18:00住所:京都府京都市左京区南禅寺草川町64座席数:44席店舗面積:452.98㎡(カフェエリア64.98㎡)オリジナルアイテム例:・トラベル サコッシュ 1,850円+税<京都カフェ限定>・オリジナル ニットキャップ 1,600円+税 ※3月23日(金)から1か月限定販売
2018年03月03日ブルーボトルコーヒーが関西初出店。国内8店舗目となる「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」を、京都・南禅寺エリアにオープンする。「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」は、築 100 年を超える2 層構造の伝統的な京町屋をリノベートしたもの。重厚な柱や梁が整然と組まれた美しい骨組み、荒々しいながらも趣深く剥き出しになった土壁など、既存の建物を生かした演出が随所で楽しめる。また、京町屋の風情溢れる空間を残しつつも、そこに新たな価値を加えてブルーボトルコーヒー特有の様式美や空間美を表現。自然光が差し込む大きなガラス窓や、高い吹き抜けの天井、その広々とした空間を活かした照明など、開放感溢れる世界観が味わえる。また、「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」は、国内のブルーボトルコーヒーの中でも最大面積。もともとの建物を活かした 2 棟で構成し、「コーヒーの楽しさをもっと身近に」をテーマに4つの空間を展開。手前から奥に向かって、オリジナルアイテムを展示販売するショップスペース、好みのコーヒーが見つかるカッピングスペース、テラス席を用意した中庭、そしてカフェスペースと並ぶ。オープンを記念して、日本上陸時に限定販売されたオリジナル ニットキャップが再び登場するなど、限定アイテムも販売される。歴史情緒溢れる街並みに溶け込むように佇む「ブルーボトルコーヒー 京都カフェ」。晴れた日や散策途中にホッと一息つきたい時には、四季折々の表情をみせる中庭やカフェスペースで、注文を受けてから一杯ずつ丁寧に淹れるドリップコーヒーと毎日キッチンで焼き上げるペイストリーで一息ついて。【店舗情報】ブルーボトルコーヒー 京都カフェ住所:京都府京都市左京区南禅寺草川町 64オープン日:3月23日営業時間:8:00〜18:00座席数:44席
2018年03月01日岡崎体育の「体育ですけど、オンガクです」。今回のテーマは「ロックって?」です。そもそもロックって何なのか。何なのかっていうと…何なんですかね。ロックの解釈は人によって違うと思うんです。レゲエやヒップホップなどと並ぶ音楽ジャンルのひとつとしてのロックなのか、それとももっと精神的なものなのか。さらに、ひと言でロックって音楽ジャンルをいっても、すごく純粋なエルヴィス・プレスリー的なザ・ロックンロールから、パンク、ラウド、グランジにオルタナも全部ロックって言葉でひとまとめにできる。なので、これは僕が思うこと、あくまで僕の解釈なんですが、いま日本でロック・バンドっていわれているバンドは、全部ポップですよね。みんながみんな、インタビューなんかで「俺のロックが」とか言うじゃないですか。それをリスナーたちが読んで勘違いしがちですけど、売れてしまった時点で、みんなが知っているバンドになった時点で、1ミリもロックじゃないと思います。なんでそう思うかというと、日本では売れてしまうとすべてJポップとして消化されてしまう。どんなに本人らが俺たちロック・バンドやし、とかっこつけていても、顔ファンのガチ勢がついた時点でそれはロックなことではない。もはや、ポップなんです。そう思う一方で、本人らが「俺たちはロックだ」と言っていたらそれはもうロックだ、とも思います。僕もね、ひとりでライブを始めた21~22歳のころ、ステージで常に「ロックンロール!」って叫んでいた時期があったんです。何も持たず、ギターもマイクすら持たず、曲が1曲終わるたびに「ロックンロール!」って。まったくロックじゃないのに「ロックンロール!」って叫ぶのが面白いと思っていたんでしょうね。でもロックってそういうもんで、打ち込みでも楽器やってなくても、本人が「ロックだ」と言ったらそうなる。もはや音楽ではない。精神そのもの。発信するか否かの差だと。味噌汁の具に豚肉が入っているものを何と呼ぶか。その人が「豚汁」と言えば「豚汁」だし、あくまで「味噌汁だ」と言えば「味噌汁」だし。つまりは、ロックは他人に判断なんてできない。本人がロックだと言うならそうでしかない。って、考えると商業音楽でトップ取るってイキっているクソダサい俺こそ、実はめっちゃロックやなと思います。2010年代を代表するロックは間違いなく、俺やで!おかざき・たいいく2016年メジャーデビュー。NHK Eテレ『天才てれびくんYOU』にレギュラー出演中。3/25より岡崎体育ワンマンツアーがスタート!※『anan』2018年2月28日号より。写真・小笠原真紀ヘア&メイク・村田真弓文・梅原加奈(by anan編集部)
2018年02月26日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)のフレグランス「ステラ ピオニー(STELLA peony)」がボトルのデザインを一新してカムバック。「ステラ ピオニー」(50ml/9,800円、100ml/1万3,000円)は、ステラ・マッカートニーが“世界で一番美しい花の一つ”と称えるピオニーからインスピレーションを得たオードトワレ。フレッシュでスパイスの効いたフローラルに、ブランドのシグネチャーフレグランス「STELLA」のキーノートでもあるセンシュアルでマスキュリンなアンバーをブレンド。マンダリンやフリージア、ロータスフラワーが香り立つ朝露のようなトップノートから、ローズピンクのピオニーとゼラニウムが融け合ったミドルノートが続き、ラストは肌に馴染むアンバーと奥深いパチョリによる優雅で高貴な香りで締めくくる。新しくなったボトルデザインは、コントラストの効いた「ステラ ピオニー」の香りを象徴するように、赤みを帯びた明るいピンク色のボディーに幾何学的なブラックのキャップをオン。さらに、シグネチャーゴールドをプラスすることで、エレガントに仕上げている。ボトルと同色に輝くパッケージには、ゴールドのドットを配し、フレグランスの華やかさを一段と引き立てるデザインになっている。また、ステラ・マッカートニーの実姉であるメアリー・マッカートニー(Mary McCartney)が撮影した広告キャンペーンでは、モデルのアリゾナ・ミューズ(Arizona Muse)が大胆なアティテュードとセンシュアルな美しさに満ちたステラウーマンを体現。公式サイトではキャンペーンムービーも公開されている。
2018年02月24日リードオフジャパンは、南アフリカ産の果汁100%スパークリングジュース「アップルタイザー」において、女性から人気を集めるイラストレーター”マリー・アセナ”描き下ろしによるアップルタイザーさくらデザインボトルと、シャンパングラスが抽選で50名様に当たるSNSキャンペーンを2月15日より開始しました。■アップルタイザーとは世界中で親しまれている果汁100%のスパークリングジュース。微炭酸で、砂糖や香料、保存料など不使用のナチュラルな美味しさです。アップルタイザーの名前の由来は”Apple” and “Appetiser”というふたつの単語(りんごと食前酒)を合わせた造語です。現在のラインナップは、アップルタイザー、グレープタイザー、ペアタイザーの3種類。■キャンペーン概要人気イラストレーター マリー・アセナ描き下ろしのアップルタイザーさくらデザインボトルとシャンパングラスを、限定オリジナルバスケットに入れて50名様にプレゼントします。◯キャンペーン期間2018年2月15日(木)~ 2018年3月8日(木)23:59◯賞品内容・アップルタイザー さくらデザインボトル(750ml)×1本・シャンパングラス(材質:ポリスチレン)×3個上記セットを、限定オリジナルバスケットに入れて50名様◯応募方法STEP 1:アップルタイザー公式Twitterアカウント(@Appletiser_JP)をフォローSTEP 2:アップルタイザー公式Twitterアカウントがツイートする、対象のキャンペーン投稿をリツイートで応募が完了。※応募されたツイートが確認できない場合(公式Twitterアカウントのフォローを外した場合、当該ツイートの削除、Twitterアカウントを非公開にしている場合、指定のハッシュタグがない場合)は、応募対象外となります。※期間中、何度でもご応募いただけますが、プレゼントの当選はお一人様につき1回のみです。◯抽選・当選発表ご応募いただいた方の中から、厳正な抽選の上、当選者を決定いたします。ご当選された方には、TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)で賞品発送先登録のフォームを送付いたします.※フォームより賞品発送先情報入力が完了した時点で当選確定となります。2018年3月18日(日)までに発送先情報の入力がなかった場合、または登録内容に不備、誤りがあった場合等、賞品をお届けできない場合、当選の権利は無効となります。※DMを受け取るため、必ず、「アップルタイザー公式Twitterアカウント(@Appletiser_JP)」のフォローをお願いいたします。フォローを外されたことによりDMの送付ができない場合は応募の対象外となります。◯賞品発送発送は、3月下旬頃を予定しております。※諸般の事情によりお届けが遅れる場合もございますので、あらかじめご了承ください。(お問い合わせ先)リードオフジャパン公式サイトお問い合わせフォーム
2018年02月18日100均のウォーターボトルが人気です。もともとドリンクを入れる目的で作られたボトルですが、中身が見えやすいため、さまざまな使い方ができ、いろいろなものを整理することができます。100均のウォーターボトルに、薬膳料理のための食材をストックわざわざ薬膳料理を作るために材料をそろえるのは大変ですが、キッチンの目に見えるところに置けば、いつでも使えます。炒り黒豆と炒り大豆は、そのままおやつ代わりに摘まむことはもちろん、やかんで煮だして黒豆茶にする、黒豆ご飯や大豆ご飯にすることもできます。黒豆は疲労回復効果や生活習慣病の予防に、大豆は骨粗しょう症予防や美肌効果も期待できます。黒きくらげは、血の巡りをよくして免疫力のアップする効果があります。水に30分くらいつけて戻すか、お湯に10分くらいつけて戻し、ひと口大に切って中華スープなどにします。黒砂糖はミネラルやビタミンが豊富なので、おやつの蒸しパンなどに使います。庭で収穫したレモングラスや、ローリエもストックすることができます。蜂蜜レモン水や、アロエ酒、ゆず酒などを少量ずつ作るのにも便利です。他にも千切りダイコンや、干しシイタケ、ヒジキやアラメといった食材やクコやナツメなども調理台の目に前にストックしておくと、工夫して使えます。また、マカロニやそうめん、クッキーやキャンディなど、お菓子のストックケースにも適しています。その他の、100均のウォーターボトルの利用法リビングの出窓に、電球型のプラスチックボトルにボタンやビーズなど手芸材料を入れて、置いています。ウォーターボトルは、余った毛糸やボタンなどの手芸材料をストックするのに一目瞭然なうえ、見た目にもかわいいのでおススメです。また、鉛筆やボールペンなどの文房具の収納にもなります。まとめウォーターボトルは飲み物を入れるだけでなく、さまざまな使い方ができます。場所を取らずコンパクトに収納することが可能で、透明なのでラベルを貼る必要もなく、手軽に利用できます。
2018年02月15日デトックスウォーターのブーム以来、100円均にも「ドリンクボトル」が売られるようになりました。色んなデザインやカラーがあって100円とは思えないくらいおしゃれです。実はこのドリンクボトル、収納好きの間ではドリンク以外の様々な収納ボトルとして使われています。我が家でもドリンク以外で愛用中です。今回は、ドリンクボトルの便利な収納アイデアをご紹介します。キッチンの「掃除グッズ」入れにメラニンスポンジ。粉末漂白剤(クエン酸や重曹等も便利)。ダイソーのドリンクボトルは中蓋つきなので粉末漂白剤も出しすぎず便利。我が家では、ドリンクボトルにキッチンで使用する「メラニンスポンジ」や「粉末漂白剤」を入れてキッチン内に収納しています。これらをキッチン内に収納していますが、使いたい時にサッと使えて便利ですよ。「保存クリップ」入れにダイソー:ドリンクボトル(小)。今や保存クリップは万能なモノとしてどのお宅でも使われるようになりましたね。クリップは大・小とボトルを分けて入れておくと使う時に便利です。「見せる収納」も可愛いですね!「スティック系」の調味料入れにガラス素材ではないのでキッチンに並べて倒れてしまっても安心。スティックタイプのおダシやスティックシュガー、シロップ等も箱や袋から出してドリンクボトルに入れておけばごちゃごちゃせずスッキリと収納ができます。袋から出すと賞味期限が分からなくなるからイヤ・・・という方は、賞味期限部分だけをはさみでカットし、ボトルに一緒に入れておけばOKです!「竹串」の入れに我が家の竹串の収納。竹串の収納にも便利です。買った状態のままで使うよりも、竹串が取りだしやすくなりますよ。「洗面所」でも万能!我が家のキッズ歯ブラシのストック収納。我が家では、キッズの歯ブラシストック入れとしても使っています。箱から出して、ドリンクボトルに入れるだけです。ダイソーのドリンクボトル(小)に入れると丁度良いサイズですよ。他には、綿棒や小さいサイズの入浴剤の収納にも便利です。「乾電池」入れにドリンクボトルに分類すれはケースに入れてもごちゃごちゃしない。乾電池の収納をきっちり揃えて収納しておくのは面倒・・・という方に便利です。これならざっくり収納でも見た目はスッキリとしますよ!こちらもサイズごとに分けておくと使いやすいです。面倒臭がり屋さんにおすすめの収納法です。「文房具」入れにダイソー:ドリンクボトル(小)。ペン入れやクリップ入れにしても便利です。我が家では、子供のクレヨン入れとして使っています。うちの子の場合、片づけの時にクレヨンケースに並べるよりもドリンクボトルにポンポン入れる方が戻すのがラクそうです。「お菓子」入れにキャンディーやチョコレートを入れておくのもいいですね!長期保存するなら袋に入ったお菓子がおすすめです。ずらりと並べたらお店のようで見た目もキュートですね!保存食品は?ドリンクボトルに塩や砂糖、乾物等を入れることもできますが、密封性(湿気)のことを考えるとそのまま長期保存をするのは「う~ん。。。」といった感じです。もしも入れるのであれば、調湿剤を入れて早く使い切ることをおすすめします。個人的には“密封性にこだわらないモノ”の収納が安心だと思います。「ドリンクボトル」は場所も取らないので、様々な所で大活躍してくれますよ。100均に行った際はぜひ好きなデザインのボトルを見つけてみてくださいね。
2018年02月06日皆さんは近年話題となっている〔ブルーボトルコーヒー〕に行ったことはありますか?清澄白河に初出店した際にはテレビや雑誌で話題になりましたよね。そして、国内7店目となる〔ブルーボトルコーヒー三軒茶屋カフェ〕が、2017年10月27日にオープンしました!なんとこちらの店舗、診療所をリノベーションしているんです。いったいどんな店舗なのでしょうか?その全貌を紹介します!どうして診療所をリノベーションしたのでしょうか?こちらの店舗は、〔ブルーボトルコーヒー〕のカフェを手掛ける〔スキーマ建築計画〕の長坂常さんが、かつて三軒茶屋に住んでいたこともあり、三軒茶屋カフェのオーナーとの縁により建築にいたったのだとか。三代にわたり地元・三軒茶屋に住むオーナーの「祖父母が営んでいた思い出の詰まった診療所に新しい価値を加え、コミュニティをつなぐ場所にしたい」という思いに共感したのがきっかけとのことです。築50年の歴史ある旧診療所が大胆にリノベーションされています。三軒茶屋の地名の由来は名前の通り、「三軒の茶屋があったから」と言われています。昭和レトロな下町の風情が漂う三軒茶屋栄通り商店街に佇むこちらのカフェは、地元の方がコーヒーを楽しめる「茶屋=休憩所」になりますようにという思いが込められています。果たしてどのようなリノベーションをされているのでしょうか?築50年の歴史に新たなアイデアを!ここがリノベーションのポイント!〔ブルーボトルコーヒー〕創業者であるジェームス・フリーマンが初めて三軒茶屋で建物を見たときに、アメリカの作曲家エリオット・カーターの『EspritRude』という楽曲が頭の中に思い浮かんだそうです。その楽曲を日本のスタッフに送り、そこからイマジネーションを膨らませて、デザインに落とし込んでいます。荒い呼吸と穏やかな呼吸というコントラストで表現されたこちらの楽曲のように、三軒茶屋カフェでは、築50年の診療所という歴史が感じられる部分と、そこに新たな価値を吹き込んだ部分を感じることができます。こちらの写真の壁面や床部分に見えるラフな要素と、スマートな要素がバランスよく共存したデザインの仕上がりに注目です。こだわりのコーヒーは〔清澄白河ロースタリー&カフェ〕から注目のコーヒーは〔清澄白河ロースタリー&カフェ〕にあるロースタリーで焙煎したコーヒー豆を使用し、注文を受けてから一杯ずつ丁寧に淹れたドリップコーヒーや、毎日キッチンで焼き上げるペイストリーなど、季節に合わせたメニューがそろいます。また、《グリルドサンドイッチ(ベジタブル)》や《グリルドサンドイッチ(チーズ)》を始め、人気の《リエージュワッフル》、《サフランバニラクッキー》や《バナナラムパウンドケーキ》など、こだわりのペイストリーも楽しみですね♪また、店内では、2012年にアメリカで発売した書籍「TheBlueBottleCraftofCoffee」の待望の日本版「ブルーボトルコーヒーのフィロソフィー」(ワニブックス刊・3,600円)を発売されているようです。ブルーボトルコーヒーの歴史が詰まった一冊となります。こちらも注目です。三軒茶屋の「茶屋」〔ブルーボトルコーヒー三軒茶屋カフェ〕にぜひ♪今後〔ブルーボトルコーヒー〕は2018年春に京都への出店を予定しているそうですよ。〔ブルーボトルコーヒー〕のシンプルで洗練されたデザインと、歴史を積み重ねてきた建物を活かしたデザインのコントラストを味わうことができる三軒茶屋カフェに、ご家族やお友達とはもちろん、お一人でもご来店いただき、ほっと一息つけるコーヒータイムをぜひお楽しみください!店舗情報●住所:世田谷区三軒茶屋1丁目33-181F●電話:03-6453-2468●最寄り駅:三軒茶屋駅南口Bから徒歩約2分●営業時間:8:00~19:00
2017年12月18日伝説の名香「シャリマー」 を継承したモダンな香り『シャリマー スフル ドゥ パルファン』の、限定ボトルが、2017年12月1日(金)より全国数量限定発売。優美で格調高い孔雀(クジャク)をデザインした大胆かつ美しいボトルは、見るものを魅了します。 時代を超えて愛され続ける「シャリマー」香りのストーリーインドの皇帝と愛妃のラブストーリーから生まれた美しき香りサンスクリット語で、“愛の神殿”を意味する伝説的な名香「シャリマー」は、インドのラブストーリーからインスピレーションを得て、ゲラン3代目調香師、ジャック・ゲランが1925年に創作した、世界初のオリエンタル フレグランス。誕生以降、90年以上もの間、世界で最も知名度の高いゲランの香りとして人々に愛され続けています。シャリマー庭園の噴水をイメージした、かつてない美しいボトルは、レイモンド・ゲランによるデザイン。扇をモチーフにした、サファイアブルーのキャップを施しています。ベルガモット、アイリスやバニラといったゲランが愛してやまない素材、「ゲルリナーデ」を豊富に使用して奏でられる香りは、爽やかでありながらも深く甘い余韻に包まれる、「究極の女性らしさ」を表現したフレグランスです。香水・オーデパルファン・オーデトワレなど幅広いラインナップがあり、シーンに合わせて香りを楽しむことが可能。2017年『シャリマー スフル ドゥ パルファン』限定ボトル誕生人々を魅了するインドのシンボル『孔雀』へ敬意を表したモダンで大胆な美しいデザイン2017年12月、そんな「シャリマー」を継承した香りを持つ『シャリマー スフル ドゥ パルファン』に、限定ボトルが登場。インドの伝統的なシンボルであり、人々を魅了する優美で格調高い『孔雀』への敬意を表し、冠羽にインスピレーションを受けたデザインをキャップに施したスペシャルなボトルとなっています。ドレッサーに飾り眺めるだけで、極上の美を手に入れられそうな予感。時間を忘れてうっとりと眺めてしまいそう。シャリマー スフル ドゥ パルファン(オーデパルファン)50mL 13,200円(税抜)/2017年12月1日(金)より数量限定発売香りの秘密<香調>テンダー フローラル オリエンタル:フレッシュで優しく包み込むような香り■トップ:ベルガモット・レモン・マンダリン■ハート:オレンジブロッサム・ジャスミンサンバック・ウォーターアブソリュート■ベース:バニラ・ホワイトムスク・パチュリ5代目調香師ティエリー・ワッサーの新たな解釈によって『シャリマー スフル ドゥ パルファン』は、「シャリマー」の特徴である「爽やかでありながら優しい甘さも共存する」香りはそのままに、より軽やかなテンダー フローラル オリエンタルのフレッシュでモダンな香りとして誕生。女性らしさのある甘く柔らかい香りながらも、フレッシュで優しく、年齢や趣向を問わずまとえる香りです。香水好きさんはもちろん、普段あまり使わない方でも楽しめそう。メイクの仕上げにこちらを吹きかけ、「女」に磨きをかけて。2017年12月1日(金)より、全国の百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロンにて数量限定販売中。「ゲラン」公式サイト
2017年12月15日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)と、ステンレススチールボトルを取り扱う24 ボトルズ(24Bottles)がコラボレーション。「ヴィヴィアン・ウエストウッド×24 ボトルズ コラボレーションボトル」が2017年12月16日(土)より発売される。「24 ボトルズ」とは2013年に創立されたイタリアのデザインブランド「24 ボトルズ」は、使い捨てのペットボトルから地球を解放することをミッションに、再利用可能なステンレスチールボトルを展開している。スタイリッシュなフォルムと機能性、豊富なカラーバリエーションが特徴だ。1回使うごとに大気中の二酸化炭素を0.08kg削減してくれる。輝くメタリックゴールド今回のコラボレーションボトルは、輝くメタリックゴールドのボディにヴィヴィアン・ウエストウッドのロゴをデザイン。また裏面には、デザイナーのヴィヴィアンが活動する「クライメイト・レボリューション(地球温暖化革命)」のグラフィックをディープロイヤルブルーの色合いで大胆にプリントした。今すぐ行動を起こすことで気候変動を止めようというメッセージを訴えている。ボトルは温かい飲み物の温度を最長12時間、また冷たい飲物は24時間保つことが可能だ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド×24 ボトルズ コラボレーションボトル発売日:2017年12月16日(土)価格:7,000円+税取り扱い:・レディースヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、ギンザ シックス店、名古屋店、心斎橋店・メンズヴィヴィアン・ウエストウッド 表参道店、代官山店、広島店、福岡パルコ店、公式オンラインショップ
2017年12月15日ボトル入りのミネラルウォーターとしておなじみの〔evian(エビアン)〕から、毎年販売されている限定デザイナーズボトル。今年も11月20日より限定発売されます♪まるでシャンパンボトルみたいに大人かわいいデザインだから、置くだけで食卓が華やかになること間違いなし!クリスマスパーティーなどにもぴったりなので、要チェックです。〔エビアン〕の限定デザイナーズボトルが今年もかわいい!フランス生まれのナチュラルミネラルウォーター〔エビアン〕。すっきりしたおいしさから、愛飲している方も多いのではないでしょうか。そんな〔エビアン〕が、2008年以降、有名デザイナーや人気ブランドとコラボレーションした限定デザイナーズボトルを販売していることをご存知でしたか?お水が入っているとは思えないようなおしゃれなデザインが毎年好評なんです。2017年は、ファッショニスタChiaraFerragni(キアラフェラーニ)が手がけるブランド〔キアラフェラーニコレクション〕とコラボ。大人かわいいデザイナーズボトルが11月20日(月)より発売されます!《エビアン》をモチーフにしたアイコンがポイントボトルには、目をかたどった〔キアラフェラーニコレクション〕のエンブレムモチーフと、●フレンチアルプスを表す山脈と星●ハートとボトル●星と水●エビアンナチュラルミネラルウォーターのひとしずくの、《エビアン》をモチーフにした4つのアイコンが散りばめられています。どれもユニークなデザインで大人かわいいですよね♡水色と白の配色も、透き通った水がイメージされてとってもすてき。このボトルを一本置くだけで、食卓がぱっと華やかになりそうです♪シンプルなデザインだから、テーブルやお料理の種類を問わず使えそうなのもうれしいポイントです。商品概要●商品名「エビアン×ChiaraFerragni」限定グラスボトル750ml●発売日2017年11月20日(月)~順次発売●価格750ml756円(メーカー希望小売価格・税込)●販売地域全国(量販店、オンラインにて数量限定販売)●商品に関するお問い合わせ「エビアン」お客様相談室TEL:0800-170-1100
2017年11月20日市販されているシャンプーは、詰め替え用以外はボトルに入っていますので、とくにシャンプーボトルは必要ないと思っていませんか?シャンプーボトルはデザインもさまざまで、おしゃれなものも多いのでバスルームを華やかにするにはぴったりなアイテム。ぜひこの機会にお気に入りのシャンプーボトルを見つけてみてください。シャンプーボトルを使ってお財布にも環境にもエコ!ボトル型のシャンプーを買えば、シャンプーボトルを別に準備する必要は確かにありません。ですが、ボトル型のシャンプーは使い終わったらボトルを捨ててしまうことになりますので、ゴミが増えて環境にもよくありませんね。加えて、詰め替え用のシャンプーと比べると同じ分量だと容器代がかかりますのでお値段も高くなってしまいます。環境にもお財布にも優しいシャンプーボトル。ご自宅のバスルームにも取り入れてみてはいかがでしょうか。自動センサーや片手プッシュ!シャンプーボトルも進化中。シャンプーボトルは、頭を押して液体を出して、もう片方の手で液体を受けるという従来からあるタイプだけでなく、手をかざすだけでセンサーで自動で液体が出てくるものや、片手でプッシュするだけで出てくるものなどさまざまです。今回は従来型でおしゃれなシャンプーボトルだけでなく、新しく便利なタイプのシャンプーボトルもご紹介していきます。1.ウッディデザインが魅力的なシャンプーボトルシャンプー、リンス、ボディーソープを入れることができるボトル3本セット。殺風景になりがちな浴室をウッディなデザインのディスペンサーがおしゃれな彩りを与えてくれます。開口部が広いので詰め替えのときもこぼさずに入れることができます。2.シンプルでかわいいシャンプーボトルカバーを外せば広い開口部でシャンプーを入れ替えるときも楽々です。液体を入れて使うだけでなく、詰め替え用の袋をそのまま入れて使うことができるのでとっても便利です。カラーバリエーションはピンク、ホワイト、ブラックの3色。色違いで3本揃えても良さそうですね。3.陶器で清潔!シャンプーディスペンサーお風呂はカビや水垢が気になりますが、陶器でできたこのシャンプーボトルはちょっと拭くだけですぐにきれいになるのが魅力的です。いつも清潔にしておきたい水回りに陶器製のシャンプーボトルは良いですね。クラシックな気品あふれるデザインです。4.手をかざすだけでOKなシャンプーボトルシャンプーを手に取るときは、左手でプッシュして右手でシャンプーを受けて……と両手を使わないといけないところを、手をかざすだけでシャンプーが出てくるのはとっても便利!デザインもスタイリッシュでかっこいいですね。5.一回分のシャンプーの量が自動で出てくる!光センサーで、手をかざすと一回分のシャンプーの量が出てくるようにできるディスペンサーです。洗剤やハンドソープなどにも利用できます。出てくるシャンプーの量も5段階で調整できますので、髪が短い人、長い人など、その人にとっての適量を決めることができます。6.壁に取り付けて使えるシャンプーディスペンサーシャンプーボトルの底面が水垢で汚れてしまってはいませんか?水が溜まりやすいシャンプーボトルの底面はどうしても水垢で汚れたりカビが生えてしまったりしやすいところです。これは壁に設置できますのでそんな心配はありません。片手でプッシュするだけで使えるのも嬉しいポイントです。7.片手でプッシュするだけ!手軽に使えるシャンプーボトル片手でプッシュするだけで使えるので、シャンプーボトルとしてはもちろんのこと、食器用洗剤やボディソープのディスペンサーとしても幅広く活用できるアイテムです。プッシュの押し込み具合で使いたい量を調節することができます。8.モザイクガラス&貝殻がとってもおしゃれなシャンプーボトル丸いフォルムに散りばめられた、モザイクガラスと貝殻のシャンプーボトルです。気品漂うエレガントなデザインは、浴室に大人な高級感を与えてくれます。均一なプラスチック製品とは違い、埋め込まれたガラスや貝殻によって個体差がありますのでそれを楽しむのも良いですね。9.シンプルイズベスト!ステンレス製のシャンプーボトルステンレス製のこのシャンプーボトルは、何といってもシンプルなのがいいですね。ステンレスは錆にも強く、汚れもつきにくく落ちやすいので、清潔に保ちたい浴室にはおすすめの素材です。もちろん耐久性も抜群で長く愛用できるアイテムです。10.ステンレスに木目調デザインがかっこいい!ステンレスボディのシャンプーボトルに木目調のエナメル塗装を施したシャンプーボトルです。デザイン性は抜群!浴室をシックにまとめてくれそうです。シャンプーボトルだけでなく同じデザインで歯ブラシスタンドやウォーターカップなどもありますので、水周りを同じシリーズで揃えてみるのはいかがでしょうか?シャンプーボトルで楽しいバスタイムを!いかがでしたでしょうか?シャンプーボトルなんてボトル型のシャンプーを買ってそのまま使っていれば十分だと思っていた方も、気になったのではないかと思います。シャンプーボトルはバスルームの中では存在感のあるアイテムとなります。バスルームをおしゃれに彩りたい方は、ぜひシャンプーボトルから拘ってみてください。雑貨のアイデアをもっと見る
2017年11月19日ハードロック・ジャパンは、エンターテインメントを融合した新しい統合型リゾート「ハードロック・エクスペリエンス」の開発を2017年11月に発表。世界74カ国にて200以上の施設を展開するハードロック・インターナショナル。世界各地に24軒のホテル、11軒のカジノ施設を含む212のエンターテイメント施設を展開しており、現在日本には6軒のカフェが設置されている。2017年11月、日本法人であるハードロック・ジャパンは、新しい統合型リゾート「ハードロック・エクスペリエンス」の開発を発表。“音楽をDNAに”をキーワードに、子どもからシニアまで幅広い世代が楽しめる統合型リゾートを目指していく。詳細については公開されていないが、日本の文化の伝統的要素と現代的要素を尊重しつつも、ハードロックがこれまで培った経験を活かし、音楽ライブイベントからスポーツイベントまで、幅広いエンターテインメント体験を提供する予定だという。また同時期、新構想に使用されている「エクスペリエンス」というワードを組み込んだ新しいロゴも発表されている。
2017年11月17日ブルーボトルコーヒーより、クリスマスギフトに向けた「ブルーボトルコーヒー ホリデー コレクション 2017」が登場。2017年11月13日(月)より順次販売する。ホリデーギフトコレクションは、コラボレーションアイテム、ホリデーブレンド、人気のブレンドのセットや限定マグなど、多彩なラインナップで登場。様々なシーンに合わせてギフトを選ぶことができる。日本のものづくりを支えるプロツールの専門ブランド・トラスコ(TRUSCO)とのコラボレーションアイテム「ブルーボトルコーヒー ツールボックス」は、コーヒー豆やコーヒー器具を入れたり、ステーショナリーを入れたりと多様に使える丈夫なツールボックス。ブルーボトルコーヒーらしいカラーリングのブルーとライトグレー、2色で展開する。徳島県上板町を拠点に活動する藍師・ 染師「BUAISOU」とコラボレーションしたオリジナルキャンパストートも登場。バリスタが一杯一杯、 丁寧にドリップコーヒーを抽出する様子を染色技法に取り入れた「浸し染め」により、表情豊かに一点ずつ染めを施している。また、ブランド発祥の地であるオークランドをイメージした「ホリデーブレンド」や、車のイラストが洗練された印象のホリデー限定デザインのマグなども販売される。【詳細】ブルーボトルコーヒー ホリデー コレクション 2017発売日:2017年11月13日(月)・ホリデーブレンド オークランド・ライツ(200g) 1,550円+税・ホリデー限定 KIYOSUMI MUG 2017(350ml) 2,300円+税・ブレンドボックス(ブレンドコーヒー豆3種/各200g) 4,500円+税・ブルーボトルコーヒー ツールボックス(ブルー/ライトグレー) 3,600円+税・ブルーボトルコーヒー × BUAISOU ドリッパー トートバッグ 4,700円+税
2017年11月16日せっかくなら、お酒をただコップに入れて飲むのではなく、おしゃれなロックグラスで雰囲気と共により美味しく飲んでみませんか?ロックグラスにはグラスの形状やデザインが豊富にあり、お気に入りのグラスで飲むお酒は一段と美味しさが増します。ロックグラスで飲むお酒は、いつものお酒の時間を至福の時間に演出してくれるはずです。今回はそんなおすすめのおしゃれなロックグラスをご紹介いたします。特別なグラスをみつける!まず、よく飲むお酒に合わせて飲み口の薄さに注目してみましょう。香りや飲み心地がここで決まります。グラスの形状や傾きはそれぞれにより異なることが多いのですが、ロックグラスは基本的に飲み口の部分が大きく広いことが特徴です。それによって氷が入れやすく、そして香りが広がりやすい作りとなっています。ロックグラスの底の厚みはグラスそのものを支えるものとして必要な部分です。底の部分は見た目のおしゃれに大きな印象を与えています。素材もクリスタルガラス製のもの、ガラス細工されたもの、その他でもおしゃれなものは多いので、ぜひ自分にあったグラス選びの参考にしてみてください。美しい輝きに酔いしれる。ロックグラスは日本では当たり前のグラス表現ですが、海外では別名オールド・ファッションド・グラスとも呼ばれております。その中で最も代表的な素材といえばクリスタルガラスで作られたグラスです。その歴史はとても古く、洗練された技術と伝統が今なお受け継がれ、多くの人を魅了し続けています。王族、皇族、貴族、世界中のセレブやVIPからも愛され続けているのはその確かな技術と高品質で美しいデザインにあります。クリスタル特有の輝きと職人技が合わさった最高傑作の数々のグラスは一生もののグラスになりますね。1.高貴で気品あふれる名門ブランドのロックグラス!世界的に有名なドイツのガラス工房ブランドシュピゲラウのロックグラスです。世界中のプロフェッショナル達に愛され続けている、機能性に優れた最高品質のロックグラス。お酒の味も雰囲気も高めてくれるおすすめのロックグラスです。2.最高峰の品質とデザイン。世界が認めるロックグラス。フランスが世界に誇る名門バカラのロックグラス。洗練しつくされた繊細で優美なデザインとその伝統の技術は至高のグラスとして持つ人の心を離さない、一生もののグラスになります。おしゃれを極める中でぜひ持っておきたいグラスの一つですね。3.テーブルをおしゃれに演出してくれるロックグラス。クリスタルガラスで作られた特有の輝きを持つおしゃれなロックグラスです。カットのデザインはとても高級感があり、サイズも丁度よく使いやすいグラスです。しっかりしたグラスの割に手に入れやすい価格帯なのが嬉しいですね。4.ボヘミアンガラスの歴史を味わう美しいロックグラス。感性豊かなデザインと確かな技術力で最高品質のグラスを作り上げています。歴史ある伝統を受け継いだガラス職人たちが手作りで丹念に一つ一つを作り上げているので、こちらのグラスで飲むお酒は特別な味わい深さを感じることができます。ペアグラスは来客時のおもてなしや、夫婦でゆっくりと楽しむのに最適ですね。5.美しく輝くその光は見事!おしゃれなロックグラスです。孤高の輝きを放つ美しいフォルムのデザインがとてもおしゃれなこちらのロックグラスは、イタリア発祥のガラスブランド、ダ・ヴィンチクリスタルの一品です。イタリア製らしい美しいデザインでロックグラスを華やかに演出するだけではなく、性能技術においても定評が高いため、世界中にファンが多くいるブランドのロックグラスです。6.日本の技術が世界を魅了するロックグラス!皇室御用達としても知られる世界的に有名な日本の高級ガラスブランド、カガミクリスタルのロックグラスです。高級感あふれる美しいフォルムは最高のおしゃれを演出してくれる特別なアイテムです。このロックグラスで飲むお酒はきっと極上の時間を提供してくれるでしょう。7.和風モダンでおしゃれを演出!日本の伝統工芸にあたる磁器製で作られたグラス。手に馴染む感触は優しく、温かいぬくもりを感じるグラスです。テーブルにあるとそれだけで落ち着いた雰囲気があり、おしゃれな和風モダンな印象を与えてくれます。いつもとは少し違うテイストで楽しみたいときなどにおすすめです。8.ズッシリとした重量感がかっこいいロックグラス。おしゃれなデザインとズッシリしたグラスが存在感をたっぷり見せつけるロックグラスです。こちらは日本の有名食器ガラスブランド、ナルミのロックグラスです。国内外にファンも多く、高品質で優れたデザイン性が人を引き付けている、おすすめのロックグラスです。9.スタイリッシュなステレンス製のロックグラス!ステンレス製の特徴は結露しにくく、冷たい状態を長くキープでき、氷が溶けにくいところにあります。また、断熱性にも優れているので、熱い飲み物でも問題ありません。外側は熱くならずに持ちやすくなっています。お湯で割るような飲み方にも適していますし、氷を足すのが面倒という方にもおすすめのおしゃれなロックグラスです。10.かわいくおしゃれなペアのロックグラスです。カガミクリスタルのもので、ペアのロックグラスです。切子を使った伝統の技術とデザインはとても綺麗でかわいく、ギフトなどの贈り物に最適ですね。結婚祝いなどにもおすすめです。また、結婚記念日などにプレゼントとして用意するのも、おしゃれで素敵な演出ですね。素敵なグラスでお酒の時間を特別なひとときに。今回ご紹介したおしゃれなロックグラスはいかがでしたか?お気に入りのロックグラスを手にしたときから、きっとお酒を飲むことが今まで以上に楽しくなります。そしてその時間は特別なものです。今回のおすすめを参考に、自分に合うおしゃれなロックグラスを見つけて、大人のお酒の時間をぜひ楽しんでみてくださいね。グラスのアイデアをもっと見る
2017年10月30日家族や友達、取引先の方や職場の上司や同僚に、心のこもったロックグラスのプレゼントをしてみてはいかがですか?ロックグラスは自分用に買う機会があまりないので、プレゼントとして最適です。種類やデザインも豊富で、優美な作りのロックグラスはもらったら嬉しい特別な一品になることでしょう。今回はプレゼントに最適なおすすめのロックグラスをご紹介いたします。気の利いたロックグラスはプレゼントにピッタリ!ロックグラスはただのグラスとしても使えますが、プレゼントとして贈る相手がご自宅でお酒を飲む機会が多い方であれば、より一層喜んで頂けるグラスです。自分でロックグラスを揃えるという機会は意外と少なく、持っていても雑貨量販店など安価で購入してしまうことが多いので、素敵なロックグラスの贈り物は大変喜ばれることが多いのです。しっかりとしたロックグラスは見た目がおしゃれで高級感があり、特別な気分を味わうことができます。ご自宅用にロックグラスを揃えている方でも、そうではない方でも、インテリアにもなるグラスはいくつ揃えてもコレクションにもなり、嬉しいものですよね。ロックグラスは、贈る相手に美味しく優雅な時間を過ごして頂ける、気の利いたプレゼントの一つです。相手好みのロックグラスを探すコツ!ロックグラスを選ぶとき、まず目に飛び込んでくるのがそのフォルムとデザインです。装飾が多いものやシンプルなもの、ガラス製の色が付いたものなどロックグラスのデザインはさまざまあります。厚みがあるものや角度があるもの、口部分が広いもの、底が深いものなど、グラスの形状にも一つ一つ特徴があります。デザインは贈る相手が普段どんなものを好んでいるかイメージしながら選ぶと良いでしょう。そして何よりも一番大事なのが、手に持ったときの感触です。手の大きさや厚さによって手に持ったときの感覚は人それぞれですが、サイズはおおむね検討を立てて探すことができます。サイズが合うことで手に持ったときの感触は格段に良くなります。その辺りを踏まえて相手の方が選びそうなデザインを見つけてみましょう。1.世界が認める高級ブランドのロックグラス!1764年創業の歴史と伝統あるバカラのグラス。世界で最も気品が高く名の通ったブランドの一つです。完璧なまでに仕上がった完成度の高いバカラのグラスには、高級感のある見た目の美しさが光ります。クリスタルガラスの輝きには多くの皇族、貴族、セレブたちが魅了されてきました。今なお絶大な人気を誇るバカラのロックグラスです。2.重圧感抜群なロックグラス!クリスタルガラスのブランドとして有名なイタリア創業のダ・ヴィンチクリスタル。透明感あふれるクリスタルの輝きと繊細なデザインが融合した至高のロックグラスです。熟練された高度な技術力と繊細でおしゃれなデザイン力が合わさったロックグラスはプレゼントとしてもとても人気なブランドです。3.もらって嬉しい極上のロックグラス!お酒をロックで飲むのが好きな方なら、きっと一度は聞いたことがあるのがこのカガミクリスタルのロックグラスです。高級感と特別感を味わえるとても優美なロックグラスで、大切な方へのプレゼントとしてもおすすめです。4.色鮮やかで繊細なデザインのロックグラス!日本が誇る老舗ブランドの田島硝子です。どのグラスもとても繊細で美しいデザインなのが特徴です。贈り物にもよく選ばれ、その人気も高く、とくに和風のデザイン装飾は海外の方へのプレゼントとしてもおすすめです。5.世界的に有名なティファニーが誇るロックグラス!アメリカはニューヨーク発祥のジュエリーブランド、ティファニーが出しているロックグラスです。グラス類だけではなく食器類も手掛けており、その全ては定評が高く、品質、デザインどれも最高峰の作品です。結婚式の引き出物やプレゼントにも人気ですね。6.丁寧で美しく、洗練された作りのナルミロックグラスです。日本の食器ブランドとして世界的にも有名なナルミ。信頼と安心を誇る丁寧な作りで、芸術品のような美しいデザインは食器としてだけではなく、インテリアとしても人気なブランドです。プレゼントにもピッタリなロックグラスですね。7.こだわり抜かれた至高の口当たりと奥深き味わい!グラスを口元へ運ぶと風味豊かな香りが立ちあがります。底のまるみと口窄みの形状が香りを引き立ててくれ、グラスに対する口当たりはとても感触が良く、スッと飲み物が口の中へ注がれます。グラスにくぼみが施されているので自然と持ちやすくなっています。8.伝統工芸が作り上げた至高の逸品!!高級感漂う最高峰のロックグラス。熟練された伝統の技術と優美で鮮やかなデザインが施されたグラスです。和風モダンの墨色と趣のある切子、金箔が贅沢にも融合し光輝いていますね。丁寧にしっかりと作り上げられているグラスは高級インテリアとしてもその存在感が際立ちます。ぜひプレゼントにいかがでしょうか。9.結婚祝いなどにおすすめのペアロックグラス!こちらのペアロックグラスは名前を入れることができ、御祝いの記念として相手に大事にしてもらえるグラスです。デザインもかわいくおしゃれにできていて、プレゼントに最適です。スワロフスキーがアクセントになっていてとても素敵な贈り物になりますね。10.手作りの温もりと優しさ。重量感ある美しいフォルム。一切無駄がないシンプルで上品にまとまった作りのこちらのロックグラスは、お酒をより美味しくしてくれるグラスとなっています。口当たりの質感は薄く、スッキリとしていて重量感ある底の部分はグラスを安定させてくれます。香りがしっかりとグラスの中で回り、味わいと共に楽しむことができます。ロックグラスは優雅で至福の時間を作り出してくれる!今回ご紹介したプレゼントにおすすめのロックグラスはいかがでしたか?お酒の味わいを香りと共に引き立ててくれるロックグラスは鮮やかで優雅に光輝き、素敵な時間を提供してくれます。そんなロックグラスを大切な人へ、気持ちを込めてプレゼントしてみてはいかがですか?グラスのアイデアをもっと見る
2017年10月29日パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン(以下、ディオール)は、クリスマス限定コレクション ニュールック クリスマス <プレシャス ロック>を11月3日に発売します。■ニュー ルック クリスマス の特徴ディオールのクリスマス コレクションは、宝石の美しい輝きと現代女性のロックな生き方を融合し表現した「プレシャス ロック」がテーマ。深い奥行きのある色、プリズムのような繊細な光沢、クリスタルのような透明感が特徴です。なかでも注目のアイテムは、宝石のファセットのエンボスを施し、ジュエリーのように仕上げた限定のアイシャドウ パレット「サンク クルール」。ルビーのように変幻自在に輝く、857 ルビーは、華やかなレッドに、煌くブラウン、バーガンディー、アイボリーを従えて目元に鮮やかな輝きをプラスします。その他、ガーネットを思わせる魅惑的な赤で彩る強い唇を彩るリップやネイル、宝石のように煌く光を反射し柔らかいピーチカラーのツヤと繊細な立体感を生み出すチーク、繊細なゴールドの輝きを放つパウダーをはじめ、さまざまな輝きを放つ宝石にインスピレーションを受けたグラマラスなアイテムが揃います。ピュアな色彩、繊細な光沢と透明感を融合させ、まるで宝石を身につけたように、誰よりも美しく煌くクリスマスにぴったりの限定コレクションです。2017年11月3日限定発売Dior.comにて先行発売中(お問い合わせ先)ディオールTEL 03-3239-0618
2017年10月24日オシャレなステンレスボトル、「mosh!ボトル」株式会社ドウシシャは「mosh!ボトルミルク木目シリーズ」を8月下旬から発売開始した。この「mosh!」というブランドは『Bottle+「!」ボトルに驚きを!』をコンセプトに誕生したステンレスボトルブランド。これまでにない、一味違う形状のステンレスボトルは多くの人に愛用されており、オシャレなステンレスボトルとして知られる存在に。保温および保冷効果が高く、朝から夕方まで温度をキープすることができるのだ。牛乳瓶型の「mosh!ボトル」、シェイカーのような形状の「mosh!ボトルシェイク」、蓋部分がコルクの「mosh!ボトルコルク」などが発売されているが、今回は牛乳瓶型の「mosh!ボトル」に新しい柄が仲間入りすることになった。ナチュラルでシンプルな木目柄これまで牛乳瓶型の「mosh!ボトル」はホワイトやピーチ、ターコイズなどのパステルカラーやネイビーやバーガンディなどのシックなカラーが揃っていたのだが、今回はそんな豊富なカラーにナチュラルでシンプルな木目柄が仲間入り。この木目柄もホワイト、ブラウン、ダークブラウンの3色展開で、男女を問わず持ちやすいデザインになっている。2周年記念モデルの同商品、この機会に手に入れておいて損はないだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ドウシシャプレスリリース
2017年09月05日皆さんは100均でウォーターボトルが売られているのをご存じですか?ウォーターボトルは女性たちの間でオシャレな水筒として人気沸騰中のアイテムですが、実は水筒以外にもさまざまな活用法があるんです。そこで今回は、セリアのウォーターボトルのおすすめ活用術についてご紹介させていただきます!●(1)まずは定番! デトックスウォーター出典:こちらは@_hobby.23さんの活用アイデア。ウォーターボトルといえばコレ!というぐらい定番化している組み合わせですよね。ほとんどのウォーターボトルが透明であることを活かし、果物や野菜などを入れて味だけでなく見栄えもオシャレにできちゃいます。こんなステキな水筒を持っていたら、周囲の人たちからも一目置かれそうですね。デトックスウォーターとウォーターボトルのおしゃれな組み合わせ、皆さんも実践してみてはいかがでしょうか。●(2)文具入れ出典:さんは、ウォーターボトルを文具入れとして活用しています。収納されているのがカラフルな文具だということもあり、どこかインテリアのような雰囲気があります。文具はなにかと散乱してしまいがちですが、この方法だと可愛く収納できるのでオススメですね。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。●(3)乾物収納出典:さんは、パスタや唐辛子などの乾物を収納しています。ウォーターボトルを使うことで、どこに何が入っているかや量の減り具合などを一目で確認することができて便利ですね。また、見た目もオシャレなのでインテリアのように飾って収納しても良いぐらいです。こちらの活用法もマネしたいアイデアですね。----------中に物を入れるだけでオシャレになるウォーターボトル。100均で売られていて安く入手できるので、皆さんも自分なりのアレンジをして楽しんでくださいね。●文/パピマミ編集部
2017年08月30日ビクターエンタテインメントとMBS毎日放送が共催するロックフェスティバル『ビクターロック祭り2017大阪×MBS音祭~supported by uP!!!』が、10月8日(日)大阪城ホールにて開催される。出演者は第1弾として、家入レオ、大原櫻子、藤原さくらの3アーティストが発表されていたが、新たにLOVE PSYCHEDELICO(Premium Acoustic Set)、竹原ピストルの出演が決定した。LOVE PSYCHEDELICOは7月に約4年ぶりとなるオリジナルアルバム『LOVE YOUR LOVE』をリリースしたばかりで、9月より全国ツアーをスタートさせる。竹原ピストルは、4月にアルバム『PEACE OUT』を、7月には配信限定作品『Amazing Grace ep』をリリースし、現在全国弾き語りツアー中だ。なお、LOVE PSYCHEDELICOは9月の全国ツアーの編成とは異なり、プレミアム・アコースティックセットでの出演となるので、こちらも期待していただきたい。尚、本公演に関する情報は今後も随時公開されていくので、オフィシャルサイトに注目して欲しい。チケットは8月25日(金)12:00より「uP !!!」先行2次受付がスタートする。■『ビクターロック祭り2017大阪×MBS音祭 ~supported by uP!!!』日時:2017年10月8日(日) 14:00開場 / 15:00開演 (予定)会場:大阪城ホール出演:家入レオ/大原櫻子/竹原ピストル/藤原さくら/LOVE PSYCHEDELICO(PremiumAcoustic Set)問合せ:キョードーインフォメーション[TEL] 0570-200-888(毎日10:00~18:00)[HP]
2017年08月25日オーストリアのワイングラスカンパニー「リーデル」を展開するRSNJapanから、コニャックやウイスキーのボトルをモチーフにした3種のデカンタ『リーデル・エムコレクション』が8月2日(水)より発売しました。ワインを穏やかに空気と触れ合わせ、飲み頃の状態へと導く『リーデル・エムコレクション』のどこか懐かしさを感じるクラシカルなフォルムは、器としての価値も高く評価された100年前のコニャックやウイスキーのボトルに着想を得てデザインされました。優しい丸みを帯びたフォルムは、ワインを穏やかに空気と触れ合わせ飲み頃の状態へ導きます。長期熟成タイプの赤ワインや若い白ワインに、特におすすめです。ワインをしっかりと空気に触れ合わせることができるダブルデカンタ、ショックデカンタなど、ユニークな機能を併せ持つデカンタが人気となる一方で、シンプルで使いやすいデカンタを求める声も聞かれます。この『リーデル・エムコレクション』は、基本に立ち返り複雑な機能を排除したデカンタで、初心者にも安心して使えます。商品概要<デカンタ>マコン品番:2017/01サイズ:H210mm/1425ml本体価格:20,000円(税込価格21,600円)クリスタルガラス製ハンドメイドスロバキア製<デカンタ>マルヌ品番:2017/02サイズ:H200mm/1894ml本体価格:20,000円(税込価格21,600円)クリスタルガラス製ハンドメイドスロバキア製<デカンタ>マルゴー品番:2017/03サイズ:H153mm/1680ml本体価格:20,000円(税込価格21,600円)クリスタルガラス製ハンドメイドスロバキア製取扱い店舗リーデル直営店舗、リーデル公式オンラインショップ、および全国のお取扱い百貨店・専門店リーデル公式オンラインショップ※店頭に在庫がない場合もありますので、ご来店前に直接店舗へお問合せください。リーデル公式ブランドサイト
2017年08月08日香港発のストレート果汁入り飲料《Shine&Shine》をご存知ですか?果汁の濃厚さとフルーツ特有の爽やかな香りが楽しめると今人気のドリンクです。また、ボトルのデザインが洗練されていておしゃれだとSNSなどで話題になっています!そんな《Shine&Shine》から、新しいフレーバー「アップル・ドラゴンフルーツ」が発売されたと聞いて、さっそくLIMIA編集部が試飲会に行ってきました!この夏は、飲みやすいフレッシュなフルーツジュースで、手軽に栄養を取り入れてみませんか?話題沸騰中の香港発のフルーツジュース《Shine&Shine》《Shine&Shine》は香港発の、添加物を一切使っていないフレッシュなフルーツ飲料です。透明ボトルに色鮮やかなフルーツジュースが透けておしゃれですよね!SNSでも話題になっているそうですよ。そんな大人気の《Shine&Shine》から、新フレーバーが販売されたということで、試飲会に行ってきました。試飲会では、新フレーバの試飲だけでなく、《Shine&Shine》の誕生秘話まで聞くことができました!くわしくご紹介していきます♪《Shine&Shine》誕生秘話“しぼりたてのようなおいしさを追求”《Shine&Shine》の始まりは、1991年の香港。当時の香港では、市販のボトル入り飲料は濃縮還元の製品しかなかったそうです。そこで、フルーツ本来の風味が味わえるジュースがつくりたいという想いが高まり、〔Shine&ShineFoodCompany〕を設立しました。今では、ストレート果汁の製造や販売に特化した会社として、香港のストレート果汁市場でシェア80%を誇っています。〔Shine&ShineFoodCompany〕では、食の安心安全のために、そして、フルーツ本来のおいしさを逃さないように、砂糖や着色料、保存料などの添加物に頼らない商品を開発しています。さらに、長年の商品開発で培われたノウハウを生かして、本当に“おいしい”フルーツを厳選し、世界各国から仕入れているんですよ!注目のスーパーフード「ドラゴンフルーツ」は夏バテ防止にぴったり原料にとことんこだわってつくられている《Shine&Shine》に、「アップルドラゴンフルーツ」という新しいフレーバーが仲間入りしました。ドラゴンフルーツは熱中症予防やむくみ解消に良いと言われている、今注目されてるスーパーフードなんです。ドラゴンフルーツには、ビタミンB1・B2・葉酸などのビタミン類や、カリウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富に含まれています。最近では、朝の情報番組でもその栄養価が注目され、ドラゴンフルーツを使ったレシピも紹介されています。しかし、毎日の食事にドラゴンフルーツを取り入れようと思っても、皮をむくのが大変そう。そこで、手軽にドラゴンフルーツを毎日の食事に取り入れるためにも、《Shine&Shine》がおすすめなんです!新フレーバーは甘すぎないフルーティーな風味「アップルドラゴンフルーツ」には、りんご(3〜4個)・レッドドラゴンフルーツ(1.5~2.5個)のほかに、パッションフルーツ(1〜2個)・いちご(4〜8個)が含まれています。これらのフルーツを一度に食べるには多すぎますよね。しかし、ジュースになっていれば、ごくごく飲めるので、簡単に栄養を摂取できるんです。夏の栄養補給にぴったりですね!試飲してみると、驚くことに後味がすっきりしていて、とても飲みやすかったです。ジュースといえば、砂糖がしっかりと効いた甘いドリンクを想像してしまう方もいらっしゃると思います。しかし、《Shine&Shine》は添加物が一切入っていないので、フルーツ本来の優しい甘みと、ほんのりと爽やかな酸っぱさが感じられます♪真っ赤なドリンクなので少し抵抗がある方もいらっしゃると思います。実は、この赤さはレッドドラゴンフルーツ本来の色味です!決して着色料などで色をつけたものではないんです。レッドドラゴンフルーツを本来のおいしさのままボトルに詰めているので、レッドドラゴンフルーツの黒い種がたっぷり入っているのがわかります。つぶつぶの食感がアクセントになって、楽しくいただけました♪《Shine&Shine》の他のフレーバーも見逃せない!新フレーバー「アップル・ドラゴンフルーツ」以外にも、《Shine&Shine》には魅力的なフレーバーはたくさんあります。試飲会で出会った、特におすすめしたい2種類をご紹介いたします。【キウイフルーツ】キウイの黒い種がたくさん含まれています。キウイをまるごとジュースにしたことが一目でわかりますね!さらさらとした舌触りに、種のつぶつぶ感が合わさって、食感を楽しみながら試飲できました。原材料はキウイと水だけ。キウイの甘みと酸味がしっかり感じられます。【バナナストロベリー】こちらのかわいいピンク色のジュースのフレーバーはバナナストロベリー。ボトルを開けた瞬間、トロピカルなバナナの香りが感じられます。飲んでみると、いちごの甘酸っぱい風味が口いっぱいに広がり、爽やか飲み心地が気持ちいい♪毎日の食事にフルーツを取り入れてみませんか?《Shine&Shine》の「アップル・ドラゴンフルーツ」は7月25日から、沖縄を除く全国のファミリーマート・サークルK・サンクスで購入できます(一部取り扱いがない店舗もあります)。ぜひ健康を維持するために、《Shine&Shine》で賢く果物を食生活に取り入れてみてくださいね!
2017年08月05日ビクターエンタテインメントとMBS毎日放送が共催するロックフェスティバル『ビクターロック祭り2017大阪×MBS音祭~supported by uP!!!』が、10月8日(日)大阪城ホールにて開催決定。『ビクターロック祭り2017大阪×MBS音祭~supported by uP!!!』開催情報はこちら出演アーティスト第1弾として、7月26日にニューシングル『ずっと、ふたりで』をリリースした家入レオ、8月9日(水)にニューシングル『マイ フェイバリット ジュエル』をリリースする大原櫻子、最新アルバム『PLAY』の全国ツアーを終えたばかりの藤原さくらが発表された。この3人といえば、今年3月12日にパシフィコ横浜で開催されたイベント『ビクターロック祭り 番外編 IchigoIchie Join 6 家入レオ × 大原櫻子 × 藤原さくら』で共演したことが記憶に新しい。3人共に同じレコード会社に所属し、それぞれのライブにも足を運ぶなどプライベートでも親交の深い間柄ながら、初めてステージ上で一堂に会したこの日、それぞれのパフォーマンスでチケット即日完売となった超満員のオーディエンスを盛り上げつつ、アンコールでは3人共演によるスペシャル・サプライズ曲を披露し大いに会場を沸かせた。3人が同じイベントに出演するのは、パシフィコ横浜以来で、関西では初となる。尚、出演アーティストに関する情報は今後も随時公開されていくので、オフィシャルサイト()に注目して欲しい。チケットは、7月31日(月)12:00より「uP !!!」先行1次受付()がスタート。3アーティストのファンクラブ先行も同時にスタートする。■『ビクターロック祭り2017大阪×MBS音祭~supported by uP!!!』日時:2017年10月8日(日) 14:00開場 / 15:00開演 (予定)会場:大阪城ホール出演:家入レオ、大原櫻子、藤原さくら…and more(50音順)問合せ:キョードーインフォメーション[TEL] 0570-200-888(毎日10:00~18:00)[HP]
2017年07月31日抜群のコスパで女性を中心に人気を集めているセリア。100円とは思えない高クオリティの商品を生み出し続けていますが、その中でも“バルブボトル(電球型ボトル)”に注目している人は少なくありません。今回は、セリアのバルブボトル活用術についてご紹介いたします。●(1)オーナメントとして活用出典:さんは、バルブボトルの中にドライフラワーを入れてオシャレなオーナメントとして活用しています。電球とドライフラワーの組み合わせがこんなにもマッチするとは……!アンティークな印象が出ていてとてもステキですね。簡単にマネできそうなので、ぜひ参考にしてはいかがでしょうか。●(2)夏らしい置物に変身出典:さんは、バルブボトルを夏らしい置物に変身させています。中に砂やヤシの木を入れることで、独特の雰囲気を持つ置物になっていますね。横にフラダンスやバナナの置物を配置することでより一層夏っぽさが演出されています。家の中に“夏感”を取り入れたいという人にオススメですね。●(3)吊るすだけでインテリアに出典:さんは、バルブボルブをカーテンレールに吊るして活用しています。さまざまな色の電球を吊るすことで、ポップなインテリアになっていますね♪ヒモで吊るすだけなので、短時間で設置も完了しそうです。●(4)エアプランツの容器としても出典:さんは、バルブボトルを天井から吊るし、横穴を開けてエアプランツを育てています。こちらも立派なインテリアとして成立していますね。真ん中のブタのミニチュアや苔が入っているバルブボトルが良いアクセントになっています。エアプランツを育てるのが好きな方はぜひ参考にしてはいかがでしょうか。----------いかがでしたか?皆セリアのバルブボトルをさまざまな用途で活用しているようです。興味のある方はぜひ自分なりのアレンジで楽しんでみてくださいね。●文/パピマミ編集部
2017年07月20日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の人気フレグランス「マーク ジェイコブス デイジー オードトワレ」が発売から10周年を迎える。それを記念して、限定ボトル「デイジー オードトワレ(ホワイト エディション)」が、2017年6月2日(金)より数量限定で発売される。アニバーサリーを祝した限定ボトル「デイジー オードトワレ(ホワイト エディション)」は、オリジナルの香りをそのままに、ボトルデザインをアップデートした。フラワーモチーフのボトルキャップとスクエア型のボディ。クラシックなシルエットは残し、オールホワイトカラーにまとめて上品な佇まいを完成させた。シャイニーホワイトのガラスボトルには、メタリックゴールドのロゴをプラス。また、キャップに添えたゴールドのアクセントも品よく映る。また、10周年を記念してフレグランスだけでなく、フラワーモチーフをあしらったハンドバッグ、Tシャツ、シューズ、ジュエリーも展開される。気になる人はこちらもチェックを。【アイテム詳細】マーク ジェイコブス発売日:2017年6月2日(金)<数量限定発売>取扱店舗:マーク ジェイコブス直営店およびマーク ジェイコブス オンラインストア・デイジー オードトワレ(ホワイト エディション) 100ml 11,500円+税・デイジー トート 69,000円+税・デイジー アクア スライド 22,000円+税・スクープ ネック Tシャツ 14,000円+税【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2017年06月05日プレミアム スパークリングワイン「シャンドン(CHANDON)」に夏限定のサマーボトル「シャンドン ブリュット サマーボトル(CHANDON BRUT SUMMER BOTTLE)」が仲間入り。2017年5月23日(火)より百貨店などを中心に期間限定発売される。「シャンドン」は、オーストラリアのドメーヌ シャンドンで作られている、正統派スパークリングワインだ。シャンパンと同じブドウ品種を使用し、シャンパーニュ地方の伝統的なメトード トラディショネル製法で作り上げているため、生き生きとながらもシックな味わいが特徴だ。2017年夏、「シャンドン」をよりアクティブに楽しめる限定ボトルが到着。海に見立てたブルーのストライプ模様をあしらったサマーボトルには、海水浴を楽しむレディの姿を描いた。ブルーの海に、ピンクのビキニが良く映える。遊び心にあふれたデザインは、大切な仲間との時間をより華やかなものにしてくれそう。BBQやキャンプ、ピクニックなど、夏の行楽のお供にぜひ手に取ってみては。【アイテム詳細】シャンドン ブリュット サマーボトル(CHANDON BRUT SUMMER BOTTLE) 2,800円+税発売日:2017年5月23日(火)より順次発売容量:750ml取扱店舗:業務店、酒類販売店、百貨店ほか※価格及びボトル内のスパークリングワインは、通常商品の「シャンドン ブリュット」と同じ。【問い合わせ先】MHDモエ ヘネシー ディアジオ株式会社TEL:03-5217-9733
2017年05月25日英国のフレグランスブランド、ミラー ハリス(Miller Harris)から、エディションラインの人気の香り3種類をセレクトしたミニボトルセット「ヴォヤージュ コレクション プール エル(エディションライン)」(1万2,000円)が数量限定で登場。2月15日に、伊勢丹新宿本館1階の化粧品/フレグランス及び、岩田屋本店 新館1=フレグランスで発売された。また岩田屋本店では、九州地区で最初の店舗として同日よりミラーハリスの展開が開始となった。“ボタニカル”から構成された、肌と一体化するような香りが特徴のエディションライン。今回3種類に選ばれたフラグランスのうち「ルミエール ドーレ オーデパルファム」は、ベルガモットとオレンジフラワーの清々しい光のシャワーと、ネロリとジャスミンのノートで元気を与えてくれる。「ティー トニック オーデパルファム」は、イタリアンベルガモットとスモーキー バーチ タールの香りが印象的なフラグランス。幾層にも重なり合う香り高い紅茶のようなテイストを想起させる。「ローズ サイレンス オーデパルファム」では、かすかなフレッシュローズと控えめなサンダルウッド、パチョリが心をときめかせてくれる。同セットは、3月1日より銀座三越地下1階のギンザコスメワールド フレグランスコーナーでも販売される。
2017年02月17日オーストラリアのプレミアム スパークリングワイン「シャンドン ロゼ」から、米津智之がデザインした日本限定ボトル「シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU 2018」が登場。2018年2月14日(水)より販売される。米津智之とは東京のカルチャーを世界に発信するクリエイティブユニット「EROTYKA TOKYO PARIS」のアートディレクターを務める米津智之。シャネル(CHANEL)やジバンシィ(Givenchy)のパルファム、シュウ ウエムラ(shu uemura)などインターナショナルなブランドとも数多くコラボレーションし、日本特有の美意識を極めたアート性の高い作品を生み出している。桜や椿、牡丹などを描いたデザインボトル2018年の花見シーズンを彩る日本限定ボトルのテーマは、「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿はユリの花」。桜だけではなく、椿、牡丹、月、鳥などを描き、早春から初夏にかけての日本の景色の移り変わりを表現している。スタイリッシュに描かれた和のモチーフが鮮やかなピンクに映え、華やかでドラマチックなボトルに仕上がっている。花見の時期にもぴったりの1本だ。ミッドタウンに期間限定ラウンジ3月16日(金)から4月15日(日)まで、六本木の東京ミッドタウンでは「シャンドン ブロッサム ラウンジ」がオープン。会場では、最新のデジタル技術を駆使した、これまでにない新しいスタイルのお花見を楽しめる。桜色のインスタレーションが展開され、日中は開花前から桜を感じることができ、夜はボトル前のグラスに乾杯すると華やかな光の演出が会場を彩る。さらに、“桜の蕾とスパークリングワインの弾ける泡”をイメージしたインスタレーション「Cheers Bottle」も登場。幻想的な雰囲気の中、米津智之氏が手がけたデザインボトルの「シャンドン ロゼ」とザ・リッツ・カールトン東京総料理長ティエリー・マーレーが監修したフードが堪能できる。【詳細】シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU 2018発売日:2018年2月14日(水)販売店舗:業務店、高級小売専門店、百貨店など価格:3,200円+税※価格及びボトル内のスパークリングワインは、通常商品の「シャンドン ロゼ」と同じ内容。■シャンドン ブロッサム ラウンジ期間:3月16日(金)〜 4月15日(日) ※荒天中止時間:12:00〜20:00場所:東京ミッドタウン住所:東京都港区赤坂9-7-1席数:100席程度※予約不可【問い合わせ先】MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社TEL:03-5217-9733
2017年02月06日さくら色の限定ボトルが登場ファンケル化粧品は1月20日、人気アイテム「洗顔パウダー」のボトルに、さくらの花をデザインした限定パッケージを発売する。もっちり泡が人気の秘密濃密な泡が簡単に作れる「洗顔パウダー」は、極上のうるつる肌になれると人気のアイテム。独自の洗浄成分「うるおいキープ洗浄成分α」が肌本来のうるおい成分を守りつつ、「つるんとクリア成分」が皮脂や不要な角層をしっかり除去。角栓や毛穴の黒ずみを防いでくれる。限定で販売される特別パッケージには、春をイメージしてさくらをデザイン。キャップもピンク色に変更され、大人可愛い限定ボトルになっている。売り上げの一部は熊本の復興支援にこの限定品「洗顔パウダー<桜>」は、平成28年熊本地震の被災地域への支援を行う『FORKUMAMOTOPROJECT』に賛同しており、売り上げの一部を熊本地震の復興支援として寄付されるという。通信販売および直営店舗でのみの販売で、税込み1,296円。熊本の美しい春を願いながら、もっちり泡の洗顔パウダーを試してみよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル化粧品プレスリリース
2017年01月11日