ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)からジェイアール名古屋タカシマヤにて開催される「2022 アムール・デュ・ショコラ」限定のボンボンショコラボックスが登場。開催期間の2022年1月20日(木)から2月14日(月)まで販売される。「2022 アムール・デュ・ショコラ」限定ボックス「2022 アムール・デュ・ショコラ」限定で展開されるボックスは、6個・10個・12個入りの3種類を用意。定番フレーバーのほか、ハートやリップを模ったバレンタインショコラなど、個性豊かなチョコレートがアソートされている。「2022 アムール・デュ・ショコラ」限定となる、2つのフレーバーにも注目。3つのボックス全てに入る「ロマンティック」は、柑橘系のフルーティな味わいが魅力のボンボンショコラ。マンダリンオレンジとライムのキャラメルを、ほんのり苦みのあるビターチョコレートでコーティングした。また、10個・12個入りにアソートされる「アマレノ」は、アーモンドのプラリネをビターチョコレートでコーティング。アクセントに加えたフルールドゥセルで塩味を効かせ、奥行きのある味わいに仕上げている。なお、スリーブ付きのパッケージには、ジャン=ポール・エヴァンのコレクションテーマ“Des lendemains qui chantent(明日への希望を歌おう)”にちなみ、軽快に踊りだしそうな音楽のモチーフが描かれている。【詳細】ボンボン ショコラ NAGOYA販売期間:2022年1月20日(木)~2月14日(月)販売場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ「2022 アムール・デュ・ショコラ」10階 催事会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-4価格:・ボンボン ショコラ 6個 NAGOYA 2,960円・ボンボン ショコラ 10個 NAGOYA 3,996円・ボンボン ショコラ 12個 NAGOYA 5,400円
2022年01月24日『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』より、本編映像とともに映し出されるレオン・S・ケネディ役アヴァン・ジョーギアとヨハネス・ロバーツ監督のインタビュー映像が到着した。全世界で大ヒットのサバイバル・アクションゲーム「バイオハザード」シリーズ。本作はその映画化の原点を描く新章。サメ映画の新たな境地をひらいた『海底47m』シリーズのヨハネス・ロバーツが監督を務め、最初のゲームの設定だった1998年を舞台に、ゲームのファンも待ち望む作品を作り上げた。解禁となったインタビューでヨハネス・ロバーツ監督は、主人公クレアと共に戦うレオンについて「本作は始まりの物語なので、レオン・ケネディも初々しい。今では立派なヒーローだが『バイオハザード2』では、オタクっぽくてやる気もなかった」とゲームのレオンについて言及。そして「映画で登場するレオンを生かすにはキャスティングが重要だった。ゲームキャラと外見ではなく、中身が似ている俳優を探した」と、ゲームを崇拝する監督だからこそのこだわりを語り、アヴァンが演じたレオンについては「物語が進めば進むほど、ゲームのレオンに見えてくる」と大絶賛。その後、見上げた天井からリッカーが落ちてくるというゲーム画面から、一転、映画の本編映像に切り替わる。リアルなリッカーに拳銃を向け「えっと…もしもし?」と声をかけてしまう気弱なレオンが映し出され、ゲームとの相違を楽しめる映像となっている。また、アヴァン・ジョーギアは「本作はゲームファン納得の再現度だよ」と自信をのぞかせる。次々に襲い掛かってくる不可解な出来事に、新人警察官レオン・S・ケネディはどう立ち向かっていくのか…? ゲームファンをもうならせるそのストーリーと映像だけでなく、キャラクターたちの“原点”にも注目したい。『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』は1月28日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ 2022年1月28日より全国にて公開
2022年01月23日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)の2022年春ベースメイクが2022年3月1日(火)より発売される。“うるツヤぷるん”な肌に仕上げるファンデーション「エクラタン」は、水系成分約80%配合の、“じゅわっと溢れ出そうにみずみずしいうるツヤ肌”に仕上げるファンデーション。美容液成分を抱え込んだ、密着性の高いうるツヤのヴェールが寒天ジェリーのようなぷるぷるのテクスチャーで心地よく肌を包み、透明感とハリもプラスしてくれる。“保湿力”と“化粧もち”をアップさせて登場そんな「エクラタン」が、保湿の強化を目指してリニューアル。従来から配合していたマリンコラーゲンやシロキクラゲエキスに加え、新たに吸湿性のある「スキンモイスチュアライザー」や、保湿成分「異性化糖」などを配合。メイクをしている日中も、肌をみずみずしいうるおいで満たしてくれる。また、“化粧もちの良さ”も、今回のリニューアルのポイント。新配合の「メイクキープポリマー」や「モイスチュアパウダー」が化粧もちをサポート。肌と一体化したような密着感で、つけた瞬間の仕上がりをキープしてくれる。テクスチャーのみずみずしさを損なわないよう、カバー粉体の量は調整。粉体によるべたつきや引っかかりのないなめらかで均一な肌に仕上げるため、美しく光を反射し、毛穴や肌の凹凸がナチュラルにカバーされるのも嬉しい。カラーは、肌の色や理想の仕上がりに合わせて選べる5色が揃う。101:明度の高いライトオークル102:やや明るめのオークル103:ナチュラルなミディアムオークル104:ヘルシーなオークル201:明度の高いライトピンク「エクラタン」専用のファンデーションブラシもなお、「エクラタン ジェル ファンデーション S」との相性にとことんこだわった「エクラタン」専用のファンデーションブラシも登場。ファンデーションの表面で、ブラシを軽く滑らせるだけで縮れ毛が、ファンデーションをしっかりと含んでくれる。均一に力をかけることが出来るため、誰でも簡単・スピーディーにムラのない極薄の化粧膜を完成させられる。【詳細】エクラタン ジェル ファンデーション S 全5色 SPF25 PA++ 各セット価格6,380円<新製品>※レフィル 4,400円/スポンジ付き専用コンパクト 1,980円・ファンデーションブラシ 3,080円発売日:2022年3月1日(火)予約開始日:2022年2月1日(火)【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2022年01月16日ポール & ジョー(PAUL & JOE)から、ディズニーストア限定アイテムが登場。2022年1月11日(火)より、ディズニーフラッグシップ東京とディズニーストア店舗などで、順次発売する。チップ&デールとマリーを主役にポール & ジョーとディズニーストアが初の共同企画を実現。ディズニーの人気キャラクターであるチップ&デールとマリーのアートに、ポール & ジョーの世界観を融合させた特別なデザインに仕上げている。春にぴったりなデザインブルーを基調にしたチップ&デールと、ピンクを基調にしたマリーのアートを飾るのは、ポール & ジョーの象徴であるクリザンテームのフラワーモチーフ。ブランドらしい柔らかな色彩も印象的で、来る春にぴったりな華やかな表情に心ときめく。ラインナップラインナップには、クリップボードやノート、ふせんといったステーショナリーをはじめ、ノートパソコンケース、パスケース、スマホケースなど、多彩なアクセサリーが勢ぞろい。毎日使える便利でキュートなグッズが多く揃うので、大切な人へのプレゼントにもおすすめだ。【詳細】ポール & ジョーのディズニーストア限定コレクション発売日:2022年1月11日(火)より順次発売展開店舗:ディズニーフラッグシップ東京、ディズニーストア店舗、 ディズニー公式オンラインストア「ショップディズニー」アイテム例:・ダイカットメモ帳 <チップ&デール> 1,320円・A5クリアケース <マリー> 1,980円・ダイカットメモ帳 <マリー> 1,320円・リングノート <チップ&デール> 1,540円・多機種対応スマホケース <マリー> 4,730円※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※一部店舗で取り扱いがない場合あり。© Disney
2022年01月14日パリの人気ブランド「PAUL & JOE(ポール&ジョー)」とディズニーストアが共同企画を行ない、ディズニーストア限定デザインで展開する雑貨やステーショナリーなどを1月11日(火)より順次発売する。「PAUL & JOE」と初の共同企画では、ディズニーストアだけでしか手に入らない貴重なコレクションが登場する。フェミニンでラグジュアリーな「PAUL & JOE」らしい優しい色合いに、チップ&デールとマリーのアートを組み合わせた新生活にぴったりのアイテムだ。「PAUL & JOE」のシンボルモチーフであるクリザンテーム(西洋菊の一種)のデザインとともに、ブルーを基調としたアイテムにはチップ&デールのアートを、ピンク基調のアイテムにはマリーのアートを用いている。注目のラインアップは、AirPodsケースやノートパソコンケースのほか、クリップボードやノート、ふせんなどのステーショナリー、そしてマスクケースやパスケースといった雑貨など。プレゼントにもぴったりなアイテムで、世代を問わず喜ばれそうだ。ディズニーフラッグシップ東京とディズニーストア店舗、ディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)にて販売。毎日使う身近なアイテムを新調して、新たな気分で新生活を迎えてみて。[画像掲載商品]・ダイカットメモ帳 <チップ&デール> 1,320円・A5クリアケース <マリー> 1,980円・マスクケース <チップ&デール> 1,540円・ダイカットメモ帳 <マリー> 1,320円・リングノート <チップ&デール> 1,540円・多機種対応スマホケース <マリー> 4,730円※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2022年01月12日◇〜PAUL & JOE ACCESSOIRES(ポール & ジョー アクセソワ)アイテムのご紹介〜色とりどりな帽子アイテムをご用意ムーンバット株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役 会長兼社長執行役員:中村卓司、以下ムーンバット)は、PAUL & JOE ACCESSOIRES(ポール & ジョー アクセソワ)の新作の帽子アイテムを2021年12月1日(水)より販売しました。キャスケット・コーデュロイキャップ・ベレー帽と3タイプの形がございます。PAUL & JOE ACCESSOIRES(ポール & ジョー アクセソワ)らしいカラー使いとなっておりコーディネートのワンポイントや寒さ対策かぶるのにぴったりなアイテムです。PAUL & JOE ACCESSOIRES(ポール & ジョー アクセソワ)帽子のアイテムはこちら : ◇キャスケット〜3,630円 (税込)〜ツイード生地でカラーは3色展開ワンポイントのメタルチャーム付キャスケットアイテムはこちら : ◇コーデュロイキャスケット〜3,630円 (税込)〜コーデュロイ生地でカラーは4色展開ロゴ刺繍がさりげないアクセントコーデュロイキャップはこちらから : ◇ウールベレー帽〜3,630円 (税込)〜ウール素材でカラーは4色展開気分によってロゴの位置をかえられるウールベレー帽はこちらから : ◇ヌネットやクリザンテーム柄の可愛らしいマフラーアイテムも販売中フワモコでかわいいアイテムフェイクファーを使用したマフラーやニットマフラー・ティペットなどデザインの種類も盛りだくさんなアイテムです。寒さ対策にワンポイントカラーにマフラーアイテムを取りいれてみてはいかがでしょうか。PAUL & JOE ACCESSOIRES(ポール & ジョー アクセソワ)のマフラーはこちら : 発売先▼MOONBAT ONLINE SHOP 雨傘・日傘・マフラー・ストール・帽子の通販|MOONBAT ONLINE SHOP(ムーンバットオンラインショップ) : 会社概要社名 :ムーンバット株式会社(MOONBAT CO.,LTD)本社 :京都市下京区室町通四条南入鶏鉾町493番地東京本部 :東京都千代田区九段北4-1-3 飛栄九段北ビル4階支店 :東京・大阪・福岡・名古屋・札幌(営業所)創業 :明治18年3月(西暦1885年)設立 :昭和16年9月(西暦1941年)代表者 :代表取締役 会長兼社長執行役員 中村 卓司事業内容 :洋傘、洋品、毛皮、レザー、宝飾品、帽子などアクセントファッション商品の企画、輸入、製造、仕入、販売等を主な事業内容としております。■InstagramアカウントMoonbat Online Shop 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月28日ポール & ジョー(PAUL & JOE)から2022年春夏ブレイクタイムコレクションのランチシリーズが登場。仔猫“ヌネット”モチーフのランチボックスやランチバッグを、2022年1月中旬よりマークス直営店、全国の取扱店舗にて順次発売する。“猫のヌネット×ローズピンク”のランチシリーズオフィスや休日の“ブレイクタイム”を楽しむためのアイテムが揃う「ブレイクタイムコレクション」。2022年春夏シーズンのランチシリーズでは、愛らしい表情で人気の仔猫“ヌネット”デザインの新色「ローズピンク」が登場する。2段式ランチボックスや蓋付きタンブラーラインナップするのは、スリムなシルエットの2段式ランチボックスや、保温性のあるフードポット、保温・保冷が可能な真空2層タイプのボトル、蓋付きタンブラー、箸&スプーン箱セットなど。ランチバッグや“ジプシー”のプレイスマットもさらに今回は、コスメバッグのようなバニティ型や保冷ポーチ付きのランチバック、自宅での食事を華やかに盛り上げてくれそうなトレイ、ヌネットまたはジプシーデザインのプレイスマットも展開される。【詳細】ポール & ジョー 2022年春夏ブレイクタイムコレクション ランチシリーズ発売時期:2022年1月中旬取扱店舗:マークス直営店、全国の取扱店舗、マークス公式オンラインストア「オンライン・マークス」※マークス公式オンラインストアでは、2021年12月24日(金)~2022年1月17日(月)に先行予約販売を実施。また、2022年1月18日(火)~一般販売。アイテム:・ランチボックス・長方形・2段 3,300円・ランチボックス・3Pセット 2,200円・ランチバッグ 3,960円・ランチバッグ・バニティ 3,630円・箸箱セット 1,540円・箸・スプーン箱セット1,980円・フードポット・380ml 3,520円・タンブラー・300ml 3,520円・ボトル・340ml 3,740円・トレイ L 3,740円・トレイ S 2,860円・プレイスマット 1,760円
2021年12月27日ポール & ジョー(PAUL & JOE)の新作ルームウェアが、全国百貨店などで発売される。「猫のヌネット」のパステルカラールームウェアポール & ジョーから、寒い冬の季節も“ほっこり”からだを温めてくれる新作ルームウェアが到着。もっちりとした肌触りのモールヤーン素材のルームウェアは、ぬくぬく暖まりながら、自宅でリラックスタイムを過ごすのにおすすめだ。プルオーバータイプのトップスには、パステルカラーのボーダー模様をオン。ウエストラインには、ポール&ジョーおなじみの猫の“ヌネット”刺繍パッチをのせて、愛らしく仕上げている。腰回りまでしっかり温めてくれるロング丈で、レギンスやロングパンツと相性抜群。自分好みのスタイリングを楽しめそうだ。一方、カーディガンタイプのルームウェアは、ホワイトをベースに、やわらかなベージュとピンクをアクセントカラーにした、大人っぽい仕上がり。Tシャツやキャミソールの上にラフに羽織ったり、同デザインのロングパンツと組み合わせり…とこちらもアイデア次第でさまざまな着こなしが楽しめる。猫の“ヌネットのルームスリッパもあわせて使用したい、猫の“ヌネット”のルームスリッパ、リボン付きのヘアバンドやブランケットなどの小物もラインナップ。ヌネットのルームスリッパは、床下からの冷えから守ってくれる厚底タイプで、かわいいだけでなく、防寒性もばっちりだ。【詳細】ポール & ジョー ルームウェア・おうちグッズ※2021年12月下旬現在発売中。<ルームウエア>・ボーダー柄プルオーバー 7,150円・カーディガン 9,350円・ロングパンツ 7,150円ほか<ルームスリッパ>・スウィンギング ヌネット柄 ルームスリッパ 2,750円取り扱い店舗:全国百貨店など※ヴィダルサスーンとのコラボレーションヘアアイロン、ヌネット柄リセットブラシは全国の家電量販店で取り扱い。※デザイン変更によりヌネット刺繡が、ブランケットは「右下」、カーディガンは「左胸」、ロングパンツは「ウエスト左下」に追加となる。【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1500
2021年12月25日ポール & ジョー(PAUL & JOE)とホテルニューオータニ(東京)のコラボレーション宿泊プラン第3弾が、2022年1月5日(水)から2022年3月31日(木)まで開催される。予約受付は2021年12月7日(火)よりスタート。ホテルニューオータニ(東京)×ポール & ジョー“おこもりステイ”第3弾ホテルニューオータニ(東京)とポール & ジョーがコラボレーションした“おこもりステイ”プランが、第1弾・第2弾につづき再び登場。これは、ポール & ジョーの人気コスメや、かわいいパジャマ・スリッパなどを“持ち帰ること”ができるお得なプランで、これまで開催時には"なかなか予約が取れない"ほど人気を博していた。シリーズ第3弾となる今回は、「ポール & ジョールーム~スプリング~」をテーマに、宿泊ルームをデコレーション。ピンクやアイボリーなど優しい色彩を基調にした空間を、デザイナー・ソフィーの愛猫「ヌネット」や「ジプシー」、ポール & ジョーを象徴する花模様「クリザンテーム」で装飾して、特別なムードを演出する。滞在中は、ポール & ジョーの人気グッズを好きなだけ使用してOK。クリザンテーム柄の新作「モバイルミニストレートアイロン」やブラシなどが用意されているので、ヘアセットを楽しむのもおすすめだ。2022年春の“最新”コスメも持ち帰りうれしい“持ち帰りOK”なコスメは、2022年春コレクションからピックアップ。「ヌネット」や「ジプシー」モチーフのふわふわコンパクト「ファーリー コンパクト」や、新作チーク「プレスト ブラッシュ」、フローラル柄・ネコ柄の「リップスティック ケース CS」を用意する。また、カラーメイクだけでなく、オイル、ローション、クレンジングのサンプルもゲットできるので、滞在中のスキンケアとして取り入れることも。身軽に宿泊できるのもうれしいポイントだ。パジャマ・スリッパ“持ち帰り”プランも限定コスメにプラスして、オプション付きプランを選択すれば、「ヌネット」柄のパジャマとスリッパも持ち帰り可能に。宿泊ルームはガーデンタワー デラックスルーム。朝食付きの優雅なプランなので、友人や家族との思い出作りにぜひチェックしてみて。【詳細】ポール & ジョールーム~スプリング~宿泊期間:2022年1月5日(水)〜2022年3月31日(木)<1日1室限定>予約期間:2021年12月7日(火)~インターネット予約限定URL:料金:・朝食付き 1室 62,000円~・朝食・パジャマ&スリッパ付き 1室 88,000円~※1室2名さま利用時の1泊室料、朝食、税金・サービス料を含む。場所:ホテルニューオータニ(東京)住所:東京都千代田区紀尾井町4-1宿泊部屋:ガーデンタワー デラックスルーム(60.9㎡)〈プランに付属するコスメ〉ファーリー コンパクト【2022 SPRING COLLECTION限定品】・プレスト ブラッシュ(レフィル)【2022 SPRING COLLECTION新製品】・リップスティック ケース CS 【2022 SPRING COLLECTION限定品】・リップスティックN(リフィル)※コスメの色と柄は選択不可モイスチュアライジング ファンデーション プライマー 01 サンプル(0.4ml)・オイル サンプル(4ml)・モイスチュア ローション サンプル(3ml)・クレンジング クリーム サンプル(3g)・オリジナル ポーチ【問い合わせ先】TEL:03-3234-5678(客室予約)
2021年12月10日ポール・ヴァーホーベンが、次に『Young Sinner』というタイトルの映画を製作する予定だ。脚本は『ロボコップ』『スターシップ・トゥルーパーズ』で組んだエドワード・ニューマイヤー。政治スリラーで、主人公はパワフルな上院議員の下で働く若い女性。『氷の微笑』のように、ダークでセクシーな映画になるとのことだ。物語の舞台はワシントンD.C.。ヴァーホーベンは、だいぶ前からアメリカの政治家やスパイ活動についてリサーチを行なってきたという。キャスティングや撮影開始時期はわかっていない。ヴァーホーベンの最新作は、先週北米公開された『Benedetta』。文=猿渡由紀
2021年12月09日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)のクリスマスギフトに向けた財布やハンカチを紹介。“フラワープリント”のミニ&長財布ポール & ジョー アクセソワには、自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントにぴったりなアイテムが勢揃い。中でも注目したいのは、ポール & ジョーオリジナルのフラワープリントにロゴ入りのゴールドプレートを合わせた財布。複数のカードポケットを備えた収納力抜群の長財布や、コインが出し入れしやすい“がま口タイプ”のミニ財布、2つ折り札入れと鍵が1本収納できるキーチェーン付きのコインケースなど、充実のラインナップが揃う。猫の“ヌネット柄”ブランケット&ドット柄ハンカチ今シーズン仲間入りした、もこもこフリース素材のブランケットにも注目。ブランドの愛され猫“ヌネット”が全面にデザインされたチャーミングなルックスが魅力で、ポケット&ボタン付きなのでブランケット以外にもラップスカートやクッションとして3WAYで楽しめる。その他、ちょっとしたクリスマスプレゼントに最適なタオルハンカチも豊富なバリエーションを用意。ブランドロゴと水玉模様の大人可愛いデザインやキュートなハート柄などが揃う。【詳細】ポール & ジョー アクセソワの2021年クリスマスギフト発売時期:2021年12月1日(水)現在発売中取扱店舗:全国百貨店などアイテム例:・長財布 9,900円・二つ折り財布 8,800円・コインケース 5,940円・口金ミニ財布 8,800円・ヌネット柄ブランケット 4,840円・ハート柄スマホ拭きハンカチ(イエロー) 880円・ハート柄タオルハンカチ(レッド) 660円・ドット&ロゴ柄ハンカチ(ネイビー、ピンク) 各660円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2021年12月04日ポール & ジョー(PAUL & JOE)は、ヴィダルサスーンとのコラボレーション第2弾となるUSB給電式ヘアアイロン「モバイルストレートアイロン」を、2021年11月下旬より、全国の家電量販店などにて販売する。“クリザンテーム”柄のキャップ付きヘアアイロン2019年に発売された第1弾に続いて登場するコラボレーションアイテム「モバイルストレートアイロン」は、モバイルバッテリーやコンセントなどに繋いで使用できるUSB給電式のヘアアイロン。ヘアアイロンを収めるキャップにはポール & ジョーのシンボルである西洋菊の花柄モチーフ「クリザンテーム」をあしらい、華やかなデザインに仕上げた。カラーは、落ち着きのあるピンク、ベージュの2色を用意する。持ち運びしやすいサイズ感デザイン性に加え、全長約16cm、重量約60gと、コスメポーチにも収納できるほどのコンパクトなサイズ感も魅力。持ち運びしやすいため、外出先でも手軽に前髪のセットやハネ・うねりを直すことができる。【詳細】ポール & ジョー×ヴィダルサスーン「モバイルストレートアイロン」発売時期:2021年11月下旬想定価格:4,840円カラー:ピンク、ベージュ電源:USB給電式サイズ:約162(W)x18(D)x25(H)mm ※開いたときは52(H)㎜質量:約57g付属品:USB-ACアダプター、USBケーブル、キャップ、ポーチ、取扱説明書(保証書)※海外使用可能。ただし、海外で使用する時は、市販のプラグアダプターが必要プレート:セラミックコーティング温度設定:約190℃
2021年11月21日サンローラン(Saint Laurent)は、新作ウィメンズバッグ「ジョー(JOE)」を2021年11月15日(月)にサンローラン直営店舗などにて発売する。新作「ジョー」バックパック新作の「ジョー」バックパックは、艶やかなスムースレザーとキルティングレザーを組み合わせ、コロンとしたコンパクトなフォルムに仕立てたバッグ。カラーは、ブラックとホワイトの2色を展開する。ゴールドチェーンやYSLモノグラムロゴレザーとゴールドチェーンのストラップをあしらい、フロントポケットにはシェブロンのキルティングにYSLのモノグラムロゴをオン。エレガントな雰囲気と、デイリーユースにぴったりのエフォートレスな佇まいを兼ね備えたバックパックに仕上げている。【詳細】サンローラン「ジョー」バックパック発売日:2021年11月15日(月)販売店舗:サンローラン直営店舗、公式オンラインストア価格:287,100円サイズ:H29 x W22 x D15cmカラー:ブラック、ホワイト【問い合わせ先】サンローラン クライアントサービスTEL:0120-95-2746
2021年11月15日ZARA(ザラ)と、ジョー ラブズ(JO LOVES)の創始者ジョー・マローンによるフレグランスライン「ザラ オルファクティブ(ZARA OLFACTIVE)」の新作「ヴァイブラント シティーズ(VIBRANT CITIES)」が、2021年11月20日(土)より、国内ZARA全店舗にて発売される。ZARA×ジョー・マローンのコラボフレグランスに新作「ザラ オルファクティブ」は、2020年に日本上陸した、ジョー・マローンが手掛けるブランド「ジョー ラブズ(JO LOVES)」とZARAによるコラボレーションフレグランスシリーズ。ZARAのファッションコレクションを着想源に、ジョー・マローン特有のストーリー性のある香りを融合させ、ユニセックスなフレグランス&キャンドルを展開している。“東京”に着想したフレグランスも新作「ヴァイブラント シティーズ」は、世界各国の都市にインスパイア。ニューヨーク、ヴェニス、ドバイ、ロンドン、マドリード、上海、ソウル、そして東京から着想を得て、異なる香りをデザインした。「ヴァイブラント シティーズ」の香りをゆったりと楽しめるフレグランスに加えて、ハンド & ボディウォッシュ、ハンド & ボディクリーム、キャンドルなど、ボディケア、ルームフレグランスなども展開する。フレグランスは、75mL、40mL、10mLと3サイズ揃うので、シーンに合わせてチョイス可能だ。ポーチインしやすく持ち運びに便利な10mLサイズは、一つ1,190円とお手頃プライスなので、複数大人買いするのもおすすめだ。“香りを比べて”楽しむ「ディスカバリーセット」また、“香りを比べて”楽しみたい人に向けて、より小さな4mLのミニボトルを8種詰め合わせた「ディスカバリーセット」も発売。トラベルサイズの香水、ハンド&ボディウォッシュ、ハンド & ボディクリームを一つにした贅沢なキットも展開される。【詳細】ZARA「ヴァイブラント シティーズ」発売日:2021年11月20日(土)取り扱い店舗:国内ZARA全店舗と公式オンラインストア※一部の商品販売遅延の可能性あり。<アイテム例>・フレグランス 75ml 4,590円、40ml 2,990円、10ml 1,190円・ディスカバリーセット(フレグランス) 全8種x4ml 3,590円・コレクターセット 全8種x40ml 19,990円・ハンド & ボディウォッシュ 200ml 1,790円・ハンド & ボディクリーム 200ml 2,290円・トラベルセット 3,590円セット内容:トラベルサイズの香水、ハンド&ボディウォッシュ、ハンド & ボディクリーム・キャンドル 200g 3,590円・ディスカバリーセット(キャンドル) 全8種x35g 7,990円・アドベントカレンダー 19,990円セット内容:エモーションズとヴァイブラント シティーズコレクションから、トラベルサイズの香水、ハンド&ボディウォッシュ、ハンド & ボディクリーム【問い合わせ先】ザラ カスタマーサービスcontact.jp@zara.com
2021年11月15日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から、ローズを表現した4種のフレグランスが登場。2021年12月26日(日)より順次、全国数量限定発売される予定だ。“ローズを讃えた”4つの香り今回ジョー マローン ロンドンが目を向けたのは、“花の女王”と称されるローズ。フレッシュな印象から、深みのある官能的な香りまで、様々な表情をみせるローズのフレグランスノートを讃え、異なるムードを纏う4つのローズの香りを作り上げた。7種のローズをブレンド「レッド ローズ」注目は、世界中から集めた高貴な7種のローズをブレンドした「レッド ローズ」。砕いたスミレの葉と、ほのかなレモンをブレンドしたことで、“切りたての花のブーケ”のようなフレッシュな香り立ちに仕上げている。アイテムは、30mL/50mLの2種類のコロンに加え、おうち時間に楽しめるホーム キャンドルやディフューザーも特別に展開する。濃厚&複雑に香る「ヴェルベット ローズ & ウード」深紅のダマスクローズを使用した「ヴェルベット ローズ & ウード」は、ワンランク上のリッチなフレグランスシリーズ「コロン インテンス」より登場。優雅なローズの香りに、スモーキーなウードをブレンドすることで、濃厚かつ複雑な香りに。またプラリネが退廃的な雰囲気を醸し出し、より一層香りに深みをもたらしてくれる。ローズ & マグノリアの香りなどそのほか、ローズとマグノリアのデュエットに、官能的なパチョリや温もりのアンバーウッドの香りを加えた「ローズ & マグノリア」や、バジルと果汁たっぷりのライチのノートで、ローズの香りを爽やかに引き立てた「ローズ ブラッシュ」が登場。いずれも50mLサイズのフレグランスより発売される。【詳細】ジョー マローン ロンドン新作フレグランス&ホームアイテム■2021年12月26日(日)全国数量限定発売予定※公式オンラインでは2022年1月14日(金)より数量限定発売予定・レッド ローズ コロン 30mL 9,240円・レッド ローズ コロン 100mL 19,030円■2022年1月14日(金)全国・公式オンライン数量限定発売予定・ヴェルベット ローズ & ウード コロン インテンス 50mL 18,260円・ローズ & マグノリア コロン 50mL 13,530円・ローズ ブラッシュ コロン 50mL 13,530円■2022年1月14日(金)公式オンライン数量限定発売・レッド ローズ ホーム キャンドル 200g 9,900円・レッド ローズ セント サラウンド ディフューザー 165mL 14,190円【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年11月11日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)は、“ひよこ”をモチーフにした2021年秋冬の新作「プチ プザン(Petit Poussin)」シリーズのホームグッズを全国百貨店などにて発売。愛らしい“ひよこ”モチーフのホームグッズや財布など「プチ プザン」は、丸みを帯びたフォルムが愛らしいひよこをモチーフにしたシリーズ。ふわりと心地よい肌触りのモールヤーントップスや、温もりのあるルームソックスなど、寒い冬の“おうち時間”にぴったりのホームグッズが勢揃いする。ホワイトやピンクなど、リラクシングで柔らかな色味も魅力だ。さらに、淡いピンクカラーにひよこのイエローが映えるミニ財布やミニトートバッグ、ひよこを総柄であしらったエコバッグ、ガーゼハンカチといった小物類も展開される。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ「プチ プザン」シリーズ発売時期:2021年8月~10月 順次取り扱い店舗:全国百貨店、他・ニットトップス 7,150円・口金ミニ財布 9,350円・ミニトートバッグ 8,800円・エコバッグ 2,750円・ガーゼハンカチ 660円・パイルハンカチ 660円・ルームソックス 1,870円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2021年10月29日2013年11月30日、アメリカの俳優であるポール・ウォーカーが、交通事故で急逝しました。カーアクション映画『ワイルド・スピード』のブライアン・オコナー役で、人気を不動のものにしたポール。40歳という若さでの突然の旅立ちに、世界中のファンが悲しみに包まれました。亡き父に代わってヴァージンロードを歩いたのはポールが亡くなった時、彼の1人娘であるメドウ・レイン・ウォーカーはまだ15歳でした。現在22歳でモデルとして活躍するメドウは、2021年10月に俳優のルイ・ソーントン・アランと結婚。結婚式で、亡き父親に代わってメドウをエスコートしたのは、ポールと公私ともに親友だった俳優のヴィン・ディーゼルでした。 View this post on Instagram A post shared by Meadow Walker (@meadowwalker) View this post on Instagram A post shared by Meadow Walker (@meadowwalker) 海外メディア『TODAY』によると、ポールが亡くなった後、『ワイルド・スピード』で彼と共演した俳優たちが、メドウをそばで支えてきたのだそう。結婚式の動画にはヴィンのほかに、映画でポールの妻を演じたジョーダナ・ブリュースターの姿もあります。ヴィンとメドウがヴァージンロードを歩く写真には、たくさんの祝福の声が上がっています。・ヴィンがヴァージンロードを歩いてくれるなんて、最高すぎる。・俺は男だけど、この写真はさすがに泣ける。・ポールは娘の晴れ姿を見て、喜んでいるだろうね。 View this post on Instagram A post shared by Meadow Walker (@meadowwalker) 親友であるヴィンにエスコートされてヴァージンロードを歩く娘の姿を、ポールはきっと空の上から満面の笑顔で見守っていたことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2021年10月27日ついに本日“ニンニンの日”(10月22日)公開となった映画『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』より、主演を務めるヘンリー・ゴールディングの日本への特別メッセージが本編映像とともに到着した。世界的な人気を誇るアクションフィギュアをもとに映画化され、ハイテクガジェットや特殊マシンを駆使し世界を守る最強の戦闘エキスパートチーム「G.I.ジョー」と、世界支配を目論む悪の組織「コブラ」の戦いを描き、世界興収737億円のメガヒットを記録した大ヒットアクション映画『G.I.ジョー』シリーズ。ファン待望となる最新作『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』では、史上最大規模の日本ロケが行われ、刀と銃を武器に戦い「G.I.ジョー」最強の戦闘能力を持つシリーズ人気No.1の漆黒の忍者ヒーロー“スネークアイズ”が主人公に。“未曽有の忍者テロ”を阻止するべく立ち上がったスネークアイズの、謎に包まれたオリジンストーリーが初めて描かれる。この度、日本のファンだけにグリーティングを寄せたヘンリーは、「こんにちは!ヘンリー・ゴールディングです」と自己紹介すると、流暢な日本語で「スネークアイズ みてね ニンジャが来るぞ!!」と語りかける。映像は一転、未曾有の忍者テロが勃発、抜け忍軍団が嵐影場内になだれ込む緊迫の場面が。スネークアイズとストームシャドーは城内の廊下で敵を次々と蹴散らしながら外に出るも、抜け忍軍団に取り囲まれてしまった。名刀・曙光(モーニングライト)を構えたスネークアイズと二刀流のストームシャドーは背中合わせで臨戦態勢を整えると、四方から襲いかかる敵を斬って、斬って、斬りまくる。『るろうに剣心』シリーズの谷垣健治アクション監督の真骨頂、怒涛のスピード感で炸裂する超速刀剣アクションは必見だ。さらに次々と悪の抜け忍集団を捌いていくふたりだが、状況は一変、敵に足をつかまれ動きを封じられたスネークアイズに敵の刀が迫る。絶体絶命の窮地を救ったのは、ストームシャドーが投げた一本の刀だった。壮絶な戦いの後、スネークアイズが投げた刀をストームシャドーが受けとめる。だが、この戦いは“未曾有の忍者テロ”の始まりに過ぎなかった。嵐影城を舞台に繰り広げられる“忍者大戦”はどんな展開を迎えることになるのか。その結末は映画館で見届けてほしい。『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』本編映像『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』公開中
2021年10月22日人気玩具から派生し、21世紀のハリウッドで旋風を巻き起こしたアクション『G.I.ジョー』シリーズ。8年ぶりとなる、その最新作『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』が、いよいよ劇場公開される。国際的な特殊部隊“G.I.ジョー”の主力兵士である東洋人戦士スネークアイズの、知られざる過去にスポットを当てた本作。日本が主要な舞台となっている点も大いに気になるところだ。この注目作で、スネークアイズを苦しめる強敵、鷹村を演じるのが平岳大。アメリカに拠点を置いて俳優活動を続けつつ、『のぼうの城』『関ケ原』などの日本映画にも出演。近年は英BBCとNETFLIXの共同制作によるシリーズ『GIRI/HAJI』で注目を集めている。そんな彼に、『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』やハリウッドでの活動について話を聞いた。『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』メイキング風景。平岳大とアクション監督の谷垣健治――『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』のオーディションには坊主頭にして臨んだとのことですが、ご自身のアイデアだったのですか?平そうです。僕が演じる鷹村が悪役であるのは分かっていました。しかし、どうも自分は悪役には見えないし、面白みもない。何かを変えないといけない思い、坊主頭にしたんです。――登場した瞬間にワルだと思いました(笑)。これは本当に良いアイデアですね。平そうそう、本国アメリカの観客はアジア人の顔を見分けるのが難しいという現実があります。なので、キャラクターとして肉体的な特徴が必要かなあと思い、坊主頭にしたんです。金髪にすることも考えましたが、坊主の方が気合が入ってるように見えるじゃないですか(笑)。――確かに。鷹村は抜け忍という設定で、アクション演技も多いですが、どんな準備を?平バンクーバーでひと月半、アクションだけのトレーニングを受けましたが、それは毎日ヘトヘトになるくらいキツかったですね。ダンスに例えると、曲のここからここまでの振りつけを、というようなことを繰り返して覚え、それができたら1対1、1対2、1対複数の対決を覚え、さらにカメラを回してもらい、俳優としての実戦的な稽古に入るんです。刀の扱いが主で、幸い僕は殺陣の経験がありましたが、初めての人も多く、ハードなトレーニングでした。ただ、そんな準備期間があったおかげで、本番では緊張もなく、乗りきることができました。撮影時にはより早く動いているよう見せなければなりませんが、どうすればそれができるかと考えることも、この準備期間に培われたと思います。――もっとも肉体的にキツかったシーンは?平日本のネオン街のようなところで格闘するシーンですね。あれは雨降らしの場面で、氷点下に達するスレスレの11月のバンクーバーでの撮影でしたが、水を温めて散布すると湯気が立つとのことで、真水を降らせたんです。自分なりに衣装の内側にいろいろ仕込んではいましたが、それでも寒くて低体温症になりかかりました。『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』――日本でのロケについて教えてください。平2カ月ありました。主に姫路と茨城のオープンセットです。バンクーバーの撮影では、僕が“お客さん”のような感じもありましたが、東京での撮影のときは、みんなを街に連れて行ったりしましたね。姫路でもありましたが、基本的にアメリカ人は自分で勝手にいろいろするのが好きなので、“いい店教えて”みたいなことはあまり言われなかったですね(笑)。――そもそも、なぜアメリカで俳優を志したのでしょう?平15歳で渡米して25歳のときには帰国して、しばらくはサラリーマンをしていました。それが楽しくないわけではなかったのですが、自分のやりたいこととは何かが違うという思いが頭の片隅にずっとあり、いいかげん自分が本当は何をしたいのかを真剣に考えないと遅すぎることになるかもしれないと。そこで、役者の仕事をしたいという結論を出したんです。やってみて、たとえダメでも、やった以上は死ぬときに後悔したりはしないだろうと(笑)。やらずに後悔するのはイヤですから。アメリカでこの仕事をしようと思ったのは、『ラストサムライ』や、その前だと『ブラック・レイン』のような、日本人の俳優が際立つ映画のお陰かもしれません。とはいえ、『ラストサムライ』のような映画がそうそうあるわけではないし、それで食べていけるかも分からない。なので、そんなに大きな夢を抱いて渡米した、というワケではなかったですね。『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』――アジア系の俳優はアメリカでは役が限られるワケですが、そういう点で苦労は?平人生の大半をアメリカでマイノリティとして生きてきましたから、その部分は分かっていたし、覚悟はしていました。それでも、最近のアメリカは変わってきていると感じています。僕が初めて暮らし始めた1990代と今とでは、エンタテインメントの世界でもすごく大きく違っていると思いますよ。――日本人俳優の需用がハリウッドで多くなってきた、ということですか?平そうです。高倉健さんや真田広之さんらがハリウッドでデビューした頃のことは分かりませんし、その頃との比較はできませんが、単純にここ3、4年を振り返っても、機会は多くなったと感じています。一方では、日本で撮影するハリウッド作品も増えていますし、日本で撮りたいという映画人も多い。でも、日本で撮るとバンクーバーのような税制優遇措置がないので製作費がかさんでしまう。そして撮影の許可も取りにくいという問題もありますね。――さまざまな国の俳優と共演することのメリットは、どんなところにあるのでしょう?平国の違いというわけではないですが、役者は皆、演技の方法論が違っています。『GIRI/HAJI』に出たときは、通常“ヨーイ、スタート”の掛け声がかかり、そこから演技を始めるのですが、“スタート”の“ス”の段階で演技に入ってくる共演者もいました。感情を作る演技のエネルギーが止まってないんですよ。それが映像を見るとすごく良かったりする。同じスポーツなんだけれど、全然違うルールで戦っているような、そんな気持ちになりますね。一時は“それ、反則だろ”と思ったりもしましたが、今はそれは面白いと感じられるようになりました。自分はどうするべきか考えるし、彼らに対応できていない自分を反省することもあります。そういう意味では、異種格闘技的な感じですね。『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』――『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』は2019年の撮影ですが、その後のパンデミック下では、どのような体制で撮影が行なわれているのですか?平僕は1年ほどカラッカラの状態で、先日久しぶりにローマでの撮影に参加させていただきました。『THE SWARM』という木村拓哉さんが出演する海外製作のドラマシリーズでしたが、週に2度、現場に着いたらすぐにPCR検査を受ける。感染者が出たときは、5日間は撮影中断になります。で、あらためてPCR検査をして、全員が陰性であれば撮影を再開する。幸い、僕が参加していた組は中断は一度だけでしたが、他の組はけっこう陽性者が出ていたようです。いずれにしても、感染症対策に関しては、かなりシビアに行なっていますよ。――アジア人がハリウッドに認められるためには何が必要でしょう?平『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』で共演したヘンリー・ゴールディングの『クレイジー・リッチ!』はアジア人が作り、アジア人が出演した映画ですが、アメリカでも大ヒットしました。そういう実例を作ったことに意味があるんじゃないかな、と思います。アジア人がハリウッドで既成事実をひとつひとつ作っていく。僕ができるのは、まだまだ小さいことですが、それを地道にやっていきたいと思っています。取材・文:相馬学『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』10月22日(金)より公開(c)2021 Paramount Pictures. Hasbro, G.I. Joe and all related characters are trademarks of Hasbro. (c)2021 Hasbro. All Rights Reserved.
2021年10月20日ホテルニューオータニ(東京)は、ポール & ジョー(PAUL & JOE)とのコラボレーションによる宿泊プラン「PAUL & JOEルーム〜Christmas~」を、2021年12月1日(水)から2022年1月4日(火)の期間、1日1室限定で販売されます。ホテルニューオータニ(東京)×ポール & ジョーの第2弾宿泊プランパリ生まれの人気ブランド、ポール & ジョーの世界観に統一した1室でのホテルステイを提供する宿泊プラン「PAUL & JOEルーム」。わずか10日間で3ヶ月分の予約が完売した第1弾に続く今回は、クリスマス仕様に装飾された特別なコラボレーションルームでの宿泊が楽しめます。ポール & ジョーの世界観一色に染まった客室ピンクやアイボリーを基調とした室内は、デザイナーのソフィーの愛猫であり、ブランドアイコンでもあるヌネット&ジプシー、アイコニックなブランドモチーフのクリザンテームなどで装飾。壁紙はもちろん、リビングルームのクッションからパウダールームのヘアアイロン、ブラシなどの小物まで、ポール & ジョー一色になります。クリスマス限定コスメや専用ポーチ付きまた、本宿泊プランにはポール & ジョーのコスメもセットに。サンタ帽を被ったキュートなネコの「リップスティック トリートメント」、絶妙なクリスマスレッドカラーの「リップスティック リミテッド」、みずみずしいテクスチャーで手肌をラッピングする「ラッピング ハンドクリーム」の3種類のクリスマス限定コスメ、各種スキンケアのミニサンプル、オリジナルの専用ポーチなどがプレゼントされます。パジャマ&スリッパが持ち帰れるオプションもさらに、限定コスメに加えてお揃いのパジャマ&スリッパも持ち帰れるオプション付きプランも販売。特別な宿泊の思い出を彩り、より深くブランドの世界観に溶け込めるルームウェアも併せて手に入れることができます。【詳細】ホテルニューオータニ(東京)×ポール & ジョー 宿泊プラン「PAUL & JOEルーム〜Christmas~」販売期間:2021年12月1日(水)〜2022年1月4日(火) ※12/31~1/2を除く。予約受付開始日:[金・土曜宿泊分]2021年9月14日(火) 10:00〜[平日・日曜宿泊分]2021年10月下旬〜料金:・ガーデンタワー デラックスルーム(60.9㎡) 朝食付き 1室58,000円〜、朝食・パジャマ&スリッパ付き 1室82,000円〜※料金には、1室2名利用時の1泊室料、税金・サービス料が含まれる。場所:ホテルニューオータニ(東京)〈プランに付属するコスメ〉・リップスティック トリートメント【2021 CHRISTMAS COLLECTION 限定品】・リップスティック リミテッド【2021 CHRISTMAS COLLECTION 限定品】・ラッピング ハンドクリーム【2021 CHRISTMAS COLLECTION 限定品】・モイスチュアライジング ファンデーション プライマー 01 サンプル(10ml) 【9/1(水)新発売】・オイル サンプル(25ml)・ハーバル ローション サンプル(25ml)・クレンジング クリーム サンプル(14g)・オリジナル ポーチ【問い合わせ先】TEL:03-3234-5678(客室予約)※予約はインターネットより受付。
2021年10月14日1970年のビートルズの解散については、ポール・マッカートニー(79)の脱退宣言が最大の原因だという説が最も有力とされてきた。しかし、マッカートニー本人がBBCラジオ4の番組「This Cultural Life」の収録で、これを真っ向から否定したとGuardian紙などが報じている。「解散を焚きつけた人間は僕じゃない。うん、違う違う違う。ある日、ジョン(・レノン)が部屋に入ってきて言ったんだよ。『俺はビートルズを辞める』って。これは解散を煽動したことになる?ならない?ビートルズは僕のバンドであり、僕の仕事であり、僕の人生だった。続けたかったよ」と、マッカートニーはインタビュアーのジョン・ウィルソンに対して語っている。マッカートニーはインタビューの中で、レノンは自身の決断を「とてもワクワクする」と評し、脱退については「まるで離婚みたいだな」と他人事のように話していたという。ジョージ・ハリスンやリンゴ・スターは解散を何とか食い止めようと働きかけたが、レノンの気持ちは翻らなかったそうだ。ではなぜ、レノンではなくマッカートニーが脱退の先鞭をつけることになったのか。新しいマネージャーのアレン・クラインが、進行中のビジネスに影響をきたすことを恐れて、解散することを黙っているようにメンバーに厳命したことが原因だとマッカートニーが述懐していると、前出のGuardianは伝えている。「数カ月間、僕らは偽ることを強制された。もうビートルズは終わりだとわかっているのに、そのまま立ち去ることもできなかったから、奇妙な感じだったんだよ」これからも変わらずにビートルズとして活動していくというファンに対する欺瞞、メンバーやスタッフの間に漂う不愉快な雰囲気に疲れ果て、マッカートニーは脱退を宣言するというカードを切って、「秘密をばらしてしまった」という。マッカートニーは、バンドの分裂を回避する術はないと実感した時のエピソードもBBCラジオ4でのインタビューで語っている。「ジョンに『平和のためにアムステルダムに1週間行ってベッドに入っていたい。これについて君らと議論する気はない』と言われた時かな。でも、ヨーコに責任があるとは思っていない。僕はあの二人は素晴らしいカップルだったと思うよ」と、当時話題を呼んだ、レノンとオノ・ヨーコのハネムーンパフォーマンスにも言及している。
2021年10月11日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のステーショナリーライン「ポール & ジョー ラ・パペトリー(PAUL & JOE La Papeterie)」から、2021年秋冬の新作文房具などが登場。2021年10月7日(木)より順次、マークス直営店、全国の取扱店などで販売される。朝顔&アネモネをイメージした新柄2021年秋冬の新作ステーショナリーには、古い着物や木版画からインスピレーションを得たという「モーニンググローリー」と「アネモニ」の2つの新柄を採用。日本で古くから愛されている朝顔をモチーフにした「モーニンググローリー」は、ノスタルジックな雰囲気で、翡翠をイメージした美しいカラーリングが目を引く。もう1つの新柄「アネモニ」は、フェミニンで都会的な雰囲気。アネモネの花をシックな色味のストライプデザインで表現した。「ヌネット・ポルカドット」に新色ショコラカラーまた、マークスオリジナル柄として「ヌネット・ポルカドット・ショコラ」も登場。人気柄「ヌネット・ポルカドット」の新色となっており、落ち着きのあるチョコレートカラーに、猫モチーフを散りばめている。ネコ型ノートやiPhoneケースなど展開アイテムは、猫のフェイス型ノートや付箋、ペンケース、クリアファイルなど。文房具の他に、iPhoneケースやAirPodsケースといった「ポール & ジョー」のデジタルアクセサリーも揃う。【詳細】「ポール & ジョー ラ・パペトリー」「ポール & ジョー」デジタルアクセサリー新作発売日:2021年10月7日(木)より順次販売店舗:マークス直営店、全国の取扱店、マークス公式オンラインストア「オンライン・マークス」・ノート・ダイカット 946円・ノート・A5 1,320円・ペンケース・M2 3,520円・iPhone SE用背面ケース 3,740円【問い合わせ先】マークスTEL:03-5779-7550
2021年10月10日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、「カントリーベア」をモチーフにした新作アイテムが登場。全国百貨店などで発売される。「カウントリーベア」主役の“もこもこ”バッグ新作アイテムの主役に選ばれたのは、おすましスマイルがキュートな「カントリーベア」だ。フロントデザインに、クマを大胆に刺繍したバッグやポーチは、思わずハグしたくなるような“もこもこ素材”で登場。その愛らしい見た目だけでなく、2WAYで楽しめる取外し可能なストラップが付属するなど、使いやすさを重視した機能性もポイントだ。レザーグッズもまた高い耐久性を持つレザー製のカードケースや財布も、ラインナップに仲間入り。いずれも華やかなチロリアンテープが、ポイントになるデザインとなっている。“まるで絵画”パジャマ&トートバッグなど「カントリーベア」を大胆な総柄でプリントしたルームウェアは、秋のおうち時間にぴったりの一着。紅葉が深まる“秋の森”を連想させる、イエローシェードで仕上げているのが特徴で、“まるで絵画”のようなビジュアルに仕上げている。なお同モチーフを採用したトートバッグやソックス、タイツも合わせて展開される。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ「カントリーベア」発売時期:2021年10月取扱店舗:全国百貨店、他アイテム例:手提げバッグ 6,600円、ミニトートバッグ 6,600円、ポーチ 4,620円、レザーラウンドジップ長財布 15,400円、レザーカードケース 7,150円、レザーミニ財布 13,200円、キャンバス地トートバッグ 4,290円、タイツ 2,200円、ソックス(グレー、ブラック) 各1,540円、ルームウエア(トップス) 8,250円、ルームウエア(ボトムス) 7,150円【問い合わせ先】ワグ インクTel:03-5791-1501
2021年10月10日『プライドと偏見』『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』のジョー・ライト監督のミュージカル映画『Cyrano』(原題)の予告編が公開された。2019年、過去に何度も舞台化・映像化されてきたエドモン・ロスタンの戯曲「シラノ・ド・ベルジュラック」を舞台監督のエリカ・シュミットが新しくミュージカル化。夫であるピーター・ディンクレイジ(「ゲーム・オブ・スローンズ」)が主人公のシラノを演じた。ライト監督はそのミュージカルを『Cyrano』として映画化し、ピーターは映画版でもシラノを演じることに。騎士のシラノは文武ともに優れ才能豊かな青年だが、容姿には恵まれなかった。いとこのロクサーヌ(ヘイリー・ベネット)の親友であり、ひそかにロクサーヌに恋もしている。しかし、ロクサーヌは財政難に陥っている実家のために、金持ちの男(ベン・メンデルソーン)と結婚させられそうになっていた。そんな男と一緒になるくらいならとシラノは美男子の友人クリスチャン(ケルヴィン・ハリソン・Jr.)とロクサーヌの恋を取り持つことにする。クリスチャンは、容姿はよいが頭の切れが悪く、ロクサーヌへの恋心の伝え方がわからない。そこで、シラノは自分が書いた恋文をクリスチャンが書いたということにして、ロクサーヌに送る。この作戦はうまくいったが長くは続かず…。映画ファンの反応は、「予告編で私を泣かせられるのはピーター・ディンクレイジだけ」「美しい、美しい、美しい。絶対に映画館で観たい」「ピーターは間違いなくオスカーにノミネートされる!」と好評だ。(Hiromi Kaku)
2021年10月07日『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』が10月22日(金)に全国公開となる。この度、本作より忍者大戦に挑む本編映像が解禁となった。世界的な人気を誇るアクションフィギュアをもとに映画化され、ハイテクガジェットや特殊マシンを駆使し世界を守る最強の戦闘エキスパートチーム「G.I.ジョー」と、世界支配を目論む悪の組織「コブラ」の戦いを描き、全世界でメガヒットを記録した大ヒットアクション映画『G.I.ジョー』シリーズ。ファン待望の今作では史上最大規模の日本ロケが行われ、刀と銃を武器に戦いシリーズ最強の戦闘能力を持つ、人気No.1の漆黒の忍者ヒーロー“スネークアイズ”が主人公だ。“未曽有の忍者テロ”を阻止するべく立ち上がったスネークアイズの謎に包まれたオリジンストーリーが初めて描かれる。解禁された本編映像は、石田えりが演じる嵐影の頭領“千”の驚愕の表情で幕を開ける。その視線の先には炎に包まれている嵐影城が。そして最強の抜け忍、鷹村(平岳大)が率いる悪の集団の凄まじい襲撃によって、迎え撃つ忍者が吹っ飛ばされる。なだれ込む敵に立ち向かうのは、盲目の忍の師範ブラインドマスター(ピーター・メンサー)だ。迫り来る抜け忍に鎖鎌を一閃、次々と敵をなぎ倒していくと、続いて屋外道場に鎮座する武の師範ハードマスター(イコ・ウワイス)の前に敵がなだれ込んでくる。武器も持たず丸腰のハードマスターだが、軽やかな身のこなしで攻撃をかわすとすかさず蹴りを入れる。さらにヘリコプターから颯爽と舞い降りたG.I.ジョーのスカーレット(サマラ・ウィーヴィング)が登場、的中率10割のボウガンで刺客を撃ち抜く。「始まってるじゃない」と敵のマシンガンを拾い上げた彼女は主戦場へ。ラストでは覆面姿の戦闘員を従えたコブラの女スパイ、バロネス(ウルスラ・コルベロ)が優雅に現れ、マシンガンをぶっ放すスカーレットとの宿命の対決への期待が高まる内容となっている。『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』10月22日(金)公開
2021年10月06日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)2021年クリスマスコフレ・クリスマスコレクション第2弾が、2021年11月19日(金)より数量限定で発売される。ジョー マローン ロンドン2021年クリスマスコフレ第2弾ジョー マローン ロンドン2021年クリスマスは、第1弾・第2弾と2段階に分けて、クリスマスシーズンを盛り上げてくれるフレグランスコフレや限定アイテムを展開する。インスピレーション源となったのは、サン=テグジュペリの名作「星の王子様」だ。第2弾は、ときめく香りとともに肌をなめらかに整えてくれるバス & ボディ アイテムが充実。星型の限定ボックスやキャンディ型のボックスなどに詰め込んだ、オーナメント&ラッカー型のミニコフレなど、見ているだけでハッピーになれるアイテムが揃っている。クリスマス限定の香りが再びクリスマス限定の香りとして、復刻登場する「ホワイト モス & スノードロップ」。スノードロップの花びらにフレッシュなモスを合わせた、透明感のある香りは、コロンでもホーム キャンドルでも楽しむことができる。ボディケア&コロンのキャンディ型&星形コフレキャンディ型のボックスに入ったコフレ「クリスマス クラッカー 1」には、ミニサイズのボディ クレーム、ボディ & ハンド ウォッシュ、コロンを詰め合わせた。ハンドケア、ボディウォッシュとして使用できるボディ & ハンド ウォッシュは、ブランド人気NO.1「イングリッシュ ペアー & フリージア」の香りをチョイスしている。星型ボックスの「クリスマス オーナメント」には、ミニサイズのコロンとボディ クレームをセット。香りが異なる2種類が揃うので、2つ一緒に“大人買い”して香りの重ねづけ「セント ペアリング」を楽しむのもいいかもしれない。リッチでレアな香り「コロン インテンス」のコフレもよりリッチな香りが楽しみたい人は「コロン インテンス コレクション」をチョイスして。レアな香料を使用したラグジュアリーなフレグランス「コロン インテンス」シリーズの中から、5種類の人気の香りをセレクトして詰め込んだ。メンズのクリスマスプレゼントにもおすすめまた、メンズへのクリスマスギフトにもおすすめな「メンズ エッセンシャル コレクション」も登場。「グレープフルーツ」や「ウッド セージ &シー」など、ジョー マローン ロンドンの中でも爽やかな香りを厳選して、ミニサイズのコロン、ボディ & ハンド ウォッシュにてお届け。他にも「ミルラ & トンカ」「サイプレス & グレープバイン」の香りを堪能できるコフレもラインナップ。キットの中には、コロン インテンスとボディアイテムがセットになっているので、ぜひ合わせて使って、深みのある香りを体感して欲しい。【詳細】ジョー マローン ロンドン2021年クリスマスコフレ・クリスマスコレクション第2弾発売日:2021年11月19日(金)より数量限定発売※クリスマスオーナメント1、クリスマスオーナメント2、パイン&ユーカリプタスセントサラウンドルームスプレーは発売日未定(2021年10月現在)。<アイテム例>・コロン インテンス コレクション 18,150円セット内容:、サイプレス & グレープ バイン、ミルラ & トンカ、ウード & ベルガモット、ヴェルベット ローズ & ウード、ベチバー & ゴールデン バニラ 各9mL・ホワイト モス & スノードロップ コロン 100mL 19,030円・ホワイト モス & スノードロップ ホーム キャンドル 200g 9,900円・クリスマス クラッカー 1 6,380円セット内容:ハニー サックル & ダバナ コロン 9mL、イングリッシュ ペアー & フリージア ボディ & ハンド ウォッシュ 15mL、ピオニー & ブラッシュ スエード ボディ クレーム 15mL・クリスマス オーナメント 1 5,280円セット内容:ポピー & バーリー コロン 9mL、ウッド セージ & シー ソルト ボディ クレーム 15mL・クリスマス オーナメント 2 5,280円セット内容:ライム バジル & マンダリ ン コロン 9mL、ブラック ベリー & ベイ ボディ クレーム 15mL・メンズ エッセンシャル コレクション 8,250円セット内容:グレープフルーツ ボディ & ハンド ウォッシュ 50mL、ウッド セージ &シー ソルト コロン 9mL、サイプレス & グレープバイン コロン インテンス 9mL【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年10月04日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)2021年クリスマスコフレ・クリスマスコレクション第1弾が、2021年10月29日(金)より数量限定で発売される。サン=テグジュペリ「星の王子様」着想のクリスマスコフレジョー マローン ロンドン2021年クリスマスは、第1弾・第2弾と2段階に分けて、クリスマスシーズンを盛り上げてくれるフレグランスコフレや限定アイテムを展開する。インスピレーション源となったのは、サン=テグジュペリの名作「星の王子様」だ。星屑を散りばめた限定フレグランス「スターリット マンダリン & ハニー コロン」第1弾の目玉となるのは、クリスマス限定の香り「スターリット マンダリン & ハニー コロン」だ。サン=テグジュペリ『星の王子様』のロマンあふれる冒険ストーリーに着想を得て、星屑をちりばめた限定デザインボトルに入れて、クリスマスだけのフレグランスをお届け。クリスマススイーツに欠かせない“マンダリン”を主役に、芳しくて甘い香りのハチミツ、スパイシーなスター アニス、パウダリーなクマリンなどを合わせて、フレッシュでありながら深みのある香りを完成させた。単体ではもちろん、ジョー マローン ロンドンならではの、香りの重ねづけ「セント ペアリング」で楽しむのもグッド。中でも、フレッシュな「ウッドセージ & シー ソルト」や官能的な「ミルラ & トンカ コロン インテンス」とのコンビネーションがおすすめだ。“コロン現品入り”アドベントカレンダークリスマスまで楽しくカウントダウンできる、ラグジュアリーなクリスマスコフレ「アドベント カレンダー」も第1弾の目玉の一つ。ボックス型のパッケージの中には、コロンやボディ クレームなど、人気のフレグランスやボディケア製品を詰め込んだ。2021年のクリスマスは、特別にコロン 30mLの現品ボトルも大奮発でセットイン。1年がんばった自分へのご褒美に最適なスペシャルなコフレとなっている。冬の香り「オレンジ ビター」また、冬限定の香り「オレンジ ビター」が楽しめるのも、ジョー マローン ロンドン2021年クリスマスコレクション第1弾の醍醐味だ。ジューシーで甘いオレンジと、はじけるようにフレッシュなマンダリンを合わせたシトラスノートは、“無数の星”を想起させるカクテルのような香り。コロンは30mL、100mLの2サイズで展開されるので、自分の好みに合わせてセレクトするのがグッド。「オレンジ ビター」の香りを自宅で優雅に楽しめるホームフレグランス「オレンジ ビター ホーム キャンドル」や「オレンジ ビター リキッドレス ディフューザー」も限定で登場する。ミニコロンたくさん「フレグランスコフレ」ジョー マローン ロンドン人気のコロンを詰め込んだ、フレグランスコフレもチェック。「ホワイト モス & スノードロップ セント ペアリング コレクション」は、ベストセラーの香り「イングリッシュ ペアー & フリージア」をはじめ、3種の香りのミニサイズコロンに、「ホワイト モス & スノードロップ コロン」30mLボトルを合わせている。また、「コロン コレクション」と題したフレグランスコレクションは、クリスマス限定ボックスの中にジョー マローン ロンドンを代表する5種類の香りを詰め込んだもの。「イングリッシュ ペアー & フリージア」や「フィグ & ロータス フラワー」など、人気の香りばかりが揃っているので、単体ではもちろん、香りの重ねづけ「セント ペアリング」で自分好みの香りを見つけ出すのも楽しいかも。【詳細】ジョー マローン ロンドン2021年クリスマスコフレ・クリスマスコレクション第1弾発売日:2021年10月29日(金)数量限定発売<アイテム例>・スターリット マンダリン & ハニー コロン 100mL 19,030円・アドベント カレンダー 58,960円・オレンジ ビター コロン 30mL 9,240円、100mL 19,030円・オレンジ ビター ホーム キャンドル 200g 9,900円・オレンジ ビター リキッドレス ディフューザー 29,700円・ホワイト モス & スノードロップ セント ペアリング コレクション 19,250円<一部店舗限定>セット内容:ホワイト モス & スノードロップ コロン 30mL、イングリッシュ ペアー & フリージア 9mL、ブラック ベリー & ベイ 9mL、ミルラ & トンカ 9mL・ザ ハウス オブ ジョー マローン ロンドン 28,050円<一部店舗限定>セット内容:ライム バジル & マンダリン コロン 30mLほか・コロン コレクション 13,200円セット内容:ライム バジル & マンダリン、イングリッシュ ペアー & フリージア、ワイルド ブルー ベル、フィグ & ロータス フラワー、ウッド セージ & シー ソルト各9mL【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年10月04日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)は、フレグランス「シルバー バーチ & ラベンダー」を定番品として復活。「シルバー バーチ & ラベンダー コロン」を、2021年10月1日(金)より全国で発売する。イングリッシュ ラベンダーの香りにひねりをプラス「シルバー バーチ & ラベンダー」は、英国をテーマにした限定フレグランス「ブリットコレクション」より2020年に登場した香水。シルバー バーチの木々に囲まれた庭で、朝の新鮮な空気を通り抜けるイングリッシュ ラベンダーの花の香りを表現している。絞ったグレープフルーツやフェンネルの爽やかなトップノートに始まり、凛としたイングリッシュ ラベンダーが広がると、ウッディなシルバー バーチやローステッドオークのベースノートが魅惑的な香りを織りなしていく。ラベンダーにジョー マローン ロンドンならではのひねりを加えた、虜にするような香りが魅力だ。【詳細】ジョー マローン ロンドン「シルバー バーチ & ラベンダー コロン」発売日:2021年10月1日(金)価格:30mL 8,800円、100ml 18,150円【問い合わせ先】TEL:0570-003-770(ジョー マローン ロンドン お客様相談室)
2021年10月01日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、2021年のクリスマスケーキ「ビュッシュ ドゥ ノエル 2021」を発売。全国のジャン=ポール・エヴァンブティックにて、2021年10月6日(水)より順次予約受付を開始する。クリスマスケーキ「ビュッシュ ドゥ ノエル 2021」ジャン=ポール・エヴァンの、2021-2022年のコレクションテーマは「Des lendemains qui chantent(明日への希望を歌おう)」。前向きな希望のメッセージを込めて、ミュージックショーのように彩り鮮やかに仕上げたクリスマスケーキを揃える。ビュッシュ ラ ヴィ アン ローズ「ビュッシュ ラ ヴィ アン ローズ」は、バラ色の光を灯すイルミネーションを模したショコラの装飾がアイキャッチなケーキ。華やかに香るペルー産カカオのムースとクレームブリュレ、栗とアーモンドのビスキュイを合わせ、表面には鮮やかなピンク色のフランボワーズギモーヴをあしらった。ビュッシュ モン トリュック アン プリュム大きな羽根を使ったフランスの有名なレビューから着想を得たケーキ「ビュッシュ モン トリュック アン プリュム」には、ショコラで作られたカラフルな羽根をデコレーション。カカオ分67%のマイルドなチョコレートムースがエキゾティックな香りのライムを加えたバニラムースを包み込み、洋ナシとユズのジュレが爽やかなアクセントをプラスする。ビュッシュ ヴィヴ ル ヴァンフランス版“ジングルベル”に由来する「ビュッシュ ヴィヴ ル ヴァン」は、ペルー産カカオのムース、ビスキュイショコラ、ピスタチオ風味のチョコレートを層にして重ねた“チョコレート尽くし”のケーキ。トップには、今にも風に飛ばされそうなサンタクロースが木につかまっている様子を描き、遊び心を効かせている。クリスマスツリーを飾ったガトー3種もまた、これらのクリスマスケーキに加え、クリスマスツリーのデコレーションをあしらったクリスマス限定ガトーも登場。カカオとアーモンドが香るビスキュイと、濃厚なヴェネズエラ産カカオを使ったムースを合わせた「グアヤキル ノエル」や、艶やかなフランボワーズのジュレを配した「ショコラ フランボワーズ ノエル」、ピスタチオが上品に香る「ドゥジャ ピスターシュ ノエル」と、3種類のチョコレートケーキを用意する。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「ビュッシュ ドゥ ノエル 2021」予約受付開始日:2021年10月6日(水)~順次※受注期間は店舗によって異なる。※なくなり次第終了。販売店舗:全国のジャン=ポール・エヴァンブティック※オンラインブティックは11月1日(月)~「ビュッシュ ヴィヴ ル ヴァン」のみ販売(予約開始)・ビュッシュ ラ ヴィ アン ローズ 7,560円・ビュッシュ モン トリュック アン プリュム 6,912円・ビュッシュ ヴィヴ ル ヴァン 6,480円・グアヤキル ノエル 4,580円・ショコラ フランボワーズ ノエル 4,580円・ドゥジャ ピスターシュ ノエル 4,580円■受注期間詳細・三越札幌店、岩田屋本店 10月6日(水)~12月17日(金)・ジェイアール京都伊勢丹店 10月6日(水)~12月21日(火)・三越名古屋栄店 10月9日(土)~12月5日(日)・三越銀座店、伊勢丹浦和店 10月9日(土)~12月7日(火)・伊勢丹新宿本店 10月9日(土)~12月12日(日)・三越広島店 10月19日(火)~12月10日(金)・三越仙台店 10月23日(土)~11月30日(火)・表参道ヒルズ店、東京ミッドタウン店、広島アンデルセン店 11月1日(月)~※受注期間について、ブティックによっては百貨店ウェブサイトでの予約期間を含む。※受渡期間については各店舗へ問い合わせ。
2021年09月30日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)の「バス オイル」を紹介。ジョー マローン ロンドンの「バス オイル」とは?ジョー マローン ロンドンの「バス オイル」は、健康的な肌へと導く植物由来の保湿成分を配合した入浴剤。お湯に入れてとかすとバスルーム全体に豊かな香りが広がり、肌をほのかに香りづけてくれる。展開されているのは、ジョー マローン ロンドンならではの他にはない華やかな5種類の香りだ。「ライム バジル & マンダリン バス オイル」カリブ海に吹く風を思わせるライムに、刺激的なバジル、香り高いホワイトタイムを合わせたブランドを代表するフレグランスの香り。「イングリッシュ ペアー & フリージア バス オイル」英国の果樹園で収穫したみずみずしい洋梨と白いフリージアのブーケをブレンド。アンバー、パチョリ、ウッドをアクセントとして加え、豊潤な香りに仕上げている。「レッド ローズ バス オイル」世界中から集めた7種類のバラをブレンドし、砕いたスミレの葉とほのかなレモンを忍ばせた。透明感のある清らかな香りが魅力だ。「ピオニー & ブラッシュ スエード バス オイル」ピオニーの花にりんごの実やジャスミン、ローズ、撫子をプラス。柔らかく官能的なスエードも組み合わせ、深みのある香りに仕上げた。「ポメグラネート ノアール バス オイル」赤いシルクのイブニングドレスからインスピレーションを得た香り。ジューシーなザクロに、ピンクペッパーとカサブランカの華やかな香りや、ガイアックウッドとパチョリのスモーキーな香りを合わせ、魅惑的なムードを演出した。【詳細】「ライム バジル & マンダリン バス オイル」30ml 3,850円、250ml 10,230円「イングリッシュ ペアー & フリージア バス オイル」30ml 3,850円、250ml 10,230円「レッド ローズ バス オイル」30ml 3,850円、250ml 10,230円「ピオニー & ブラッシュ スエード バス オイル」250ml 10,230円「ポメグラネート ノアール バス オイル」30ml 3,850円、250ml 10,230円【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL: 0570-003-770
2021年09月19日