マイケル・ジャクソンとジャクソン5が残した数々のヒット曲で構成される歌とダンスの全く新しいライブ・シアター・パフォーマンス『THRILLER Live/スリラーライブ』。9月29日(土)からの東京・六本木ブルーシアターでの上演に先がけ、キャストが緊急来日し、サマーソニック2012東京会場(QVCマリンフィールド&幕張メッセ)で8月18日(土)・19日(日)にスペシャルパフォーマンスを行うことが決定した。『THRILLER Live』チケット情報また、8月29日のマイケル・ジャクソンのバースディに捧げるスペシャル企画として、8月19日(日)、同会場で“BEAT IT”をフラッシュモブで決行する。フラッシュモブとは、特定の場所に突如として集合しパフォーマンスを行い、目的を達成すると即座に解散する行為のこと。マイケル・ジャクソンのダンスを使ったフラッシュモブは世界各国で行われており、日本でもマイケル・ジャクソンの命日になると各地で行われ、注目されている。今回のフラッシュモブは、誰でも参加できるイベントとして行われる。『THRILLER Live/スリラーライブ』の東京公演のチケットは発売中、大阪公演は8月25日(土)より一般発売開始。また、「SUMMER SONIC 2012」は、8月18日(土)・19日(日)に千葉・QVCマリンフィールド&幕張メッセにて開催する。◆「THRILLER Live」サマーソニック2012東京会場スペシャルパフォーマンス◆日程:2012年8月18日(土)「SONIC STAGE」10:50開始/「SONIC STAGE」19:25開始19日(日)「MOUNTAIN STAGE」11:00開始/「RAINBOW STAGE」16:20開始会場:サマーソニック2012東京会場各ステージ◆“BEAT IT”フラッシュモブ◆日程:2012年8月19日(日)13:20開始会場:QVCマリンフィールド外周スタジアム正面※無料エリアとなります。※当日飛び入り参加可能
2012年08月15日日本マクドナルドは8月17日、「炭酸ドリンクALLサイズ100円」キャンペーンを「マクドナルド」店舗にて開始する。9月上旬までの期間限定。同キャンペーンは8月2日までの期間限定で実施されていたが、好評につき再度実施が決まったとのこと。キャンペーンでは、炭酸飲料がS・M・Lの全サイズ100円(Sサイズ価格)で提供される。対象商品は、「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」「ファンタグレープ」「Qooすっきり白ブドウ」のSサイズ(通常価格100円)、Mサイズ(同180~200円)、Lサイズ(同230~240円)。Qooすっきり白ブドウは炭酸飲料ではないがキャンペーンの対象となる。なお、キャンペーン価格はドリンク単品購入時限定で、セットやコンビのドリンクは対象外となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月14日日本マクドナルドは10日、『「世界の★★★マック」(世界のマック)おいしさキャンペーン』第2弾となるインドの「ホット ゴールドマサラ」(390円~410円) 「マイルド ゴールドマサラ」(360円~380円)を「マクドナルド」店舗にて発売した。インドのマクドナルドのメニューをもとにした商品で、インドらしいこのカレー味のバーガーを実際に食べてみた。2商品ともカレーソースを使ったカレー風味のバーガーだが、ざっくり言うと、辛口のホット ゴールドマサラと甘口のマイルド ゴールドマサラ、という味の違いがある。どちらも食欲をそそるスパイシーな風味が特徴となっている。ホット ゴールドマサラは、ボリュームたっぷりの3段バンズ。口をめいっぱい開けないと頰張れない高さだ。下の層にはチキン、レタスとオニオン、とろけるチーズ、上の層にはトマトとレタス、オニオンがサンドされている。外はサクサク、中はジューシーなチキンに、カレー味がよく合う。両方の層とも本格的な辛さのカレーソースが具材に絡み、後味にも辛さが残る。ラッシー代わりに「マックシェイク ヨーグルト味」が合いそう!一方マイルド ゴールドマサラは、ハチミツを隠し味にしたマイルドなカレーソースが、チキン全体にたっぷりと絡められている。そのこってりチキンを、レタスやオニオンと共にゴマ付きバンズにサンド。リンゴの自然な甘さをきかせたチャツネマヨソースが、味わいをさらにマイルドにしている。子どもにもぴったりな味わいだ。ちなみに、いずれも「マックフライポテト(M)」「ドリンク(M)」とのセットが590円、「マックフライポテト(S)」「ドリンク(S)」とのセットが490円の特別価格で提供されるという。販売期間は8月下旬までの予定となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月10日ダイアナ・ロスが、故マイケル・ジャクソンの子供たちの養育権を引き継ぐことを検討しているようだ。マイケルの遺言により3人の子供であるパリス、プリンス、ブランケットの後見人に指名されているダイアナ。現在は祖母のキャサリン・ジャクソンとマイケルのいとこに当たるティト・ジョセフ・ジャクソンが3人の子供たちの共同親権を保有しているものの、必要があればダイアナは子供たちの養育を引き受ける覚悟があるようだ。最近3人の子供たちの元を訪れたダイアナと一緒にいたというジャクソン一家の1人は、「New York Post」紙に「今回初めてダイアナは『もし必要ならば』と前置きをしつつも養育権に踏み込む意思を示したようですね。彼女はそういったことに関していままで何も話さなかったんですが。後見人に指名されたかったかどうかは別にしても、ダイアナはどんな義務も放棄することはないでしょうね」と明かした。先日、子供たちの祖母・キャサリンが失踪し、3人の親権を一時的に喪失し再び獲得したという一件もあり、ダイアナは子供たちが無事でいるかを確かめるために直接カリフォルニアのカラバサスに出向いて面会したと先の人物は語る。「(2009年にマイケルが亡くなった後、ダイアナは子供たちに電話をして)何かアドバイスやほかに必要なものがあるかを確かめたんです。そういうこともあり、先週、彼女は子供たちの本音を聞くために、直接会いに行ったんです。ボディランゲージなど微妙なニュアンスはなかなか電話では嗅ぎ取ることはできないですからね。マイケルだけがダイアナを愛してるんじゃないんです。私たち全員愛してます。マイケルの子供たちも彼女を慕っています」。そしてダイアナは、14歳のパリスちゃんに何か助けが必要な場合はすぐに電話するように言ったようだ。ダイアナは御年82歳になるキャサリンが子供を育てるだけの責任と能力があるかを心配しているようで、ジャクソン家の家族の大半は、その責任をダイアナが引き取ることを好意的な目で見守っているという。
2012年08月08日英国のリアリティ音楽オーディション番組「The X Factor」が、新シーズンでマイケル・ジャクソンやエイミー・ワインハウス、エルヴィス・プレスリーらをホログラムで登場させようとしているようだ。英「The Sun」紙の報道によれば、同番組のプロデューサー陣は、番組を「より良くしていくため」に、出場者たちがマイケルやエイミーといったいまは亡きスターたちとデュエットできるよう企画しているという。今年3月にはサイモン・コーウェルが視聴率の低下と新しい審査員陣の選考で批判を浴びたことから、同番組を終了させるともうわさされており、続く6月には番組を製作するITV自体が同番組に「頼りすぎている」という理由で番組終了を検討しているとも報道されていた。しかし、番組の製作陣は挽回の可能性をいまだ探っており、セリーヌ・ディオンがスティーヴィー・ワンダーのホログラムと共演したことに、同番組のトップであるリチャード・ホロウェイがインスピレーションを受けているとある関係者は明かす。「『The X Factor』は常に向上し続けなければならず、観客をアッと言わせる手段としてホログラムを使うことを検討しているんです。エルヴィスやエイミー・ワインハウスがグランドファイナルに出場していることを考えてみてください。素晴らしいTV番組となり、出場者にとってもすごい体験になるでしょうね。ホログラムのテクノロジーはすでにいくつかの大イベントで活用されてきました。『The X Factor』のファイナルステージはそれに相応しい場所でしょう。リチャード・ホロウェイが昨年、ホログラムのスティーヴィー・ワンダーとセリーヌ・ディオンが共演しているのを見て、そのアイデアを思いついたようです」と語っている。4月15日(現地時間)の巨大野外型音楽イベント、コーチェラ・フェスティバルにて没後15年の2パックをドクター・ドレーとスヌープ・ドッグがホログラムで復活させて以来、ジミ・ヘンドリックス、マーヴィン・ゲイ、ジム・モリソンなどもホログラムでステージに登場する案が出てきており、最近ではエイミーの父ミッチ・ワインハウスも娘の音楽的偉業を継続させる手段としてホログラムが最適だと語っていた。「The X Factor」は現在、新シーズンへ向けてのオーディションの真っ最中だという。
2012年08月07日日本マクドナルドは3日、バーガー商品「ル・グラン トマト」「ル・グラン ソーセージ」のセットメニューを値下げして、全国の「マクドナルド」店舗にて提供開始した。8月上旬終了予定。期間中は、「ル・グラン トマト」と「マックフライポテト(S)」「ドリンク(S)」のセットが490円(通常価格590円)、「マックフライポテト(M)」「ドリンク(M)」のセットが590円(通常価格690円)で提供される。「ル・グラン ソーセージ」は「マックフライポテト(S)」「ドリンク(S)」のセットが490円(通常価格620円)、「マックフライポテト(M)」「ドリンク(M)」のセットが590円(通常価格710円~720円)となる。「ル・グラン」は、『「世界の★★★マック」(世界のマック)おいしさキャンペーン』の第1弾として先月18日に発売された。フランスで販売されていた「Le M(ル・エム)」がもとになっており、モチモチとした食感の「チャバタパン」や1/4ポンドのビーフパティが特徴。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月03日日本マクドナルドは3日、「マックフルーリー トロピカルソーダ」を値下げして、全国の「マクドナルド」店舗にて提供開始した。8月中旬終了予定。期間中は、同商品(通常価格250円)が190円で提供される。同製品は、ミルクリッチなソフトクリームに色鮮やかなソーダ味のソースと弾ける食感のラムネをミックスした内容となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月03日日本マクドナルドは3日、「マックシェイク ヨーグルト味」を全国の「マクドナルド」店舗にて発売する。8月下旬までの期間限定発売。価格はSサイズ100円、Mサイズ190円。同商品は2009年7月に期間限定商品として初登場以来、暑い夏にぴったりなフレーバーとして人気を博しているという。さっぱり仕立てで、口いっぱいに広がるひんやりと爽やかな甘さが魅力とのこと。「『前回飲んでおいしかった! 』という方も『今年こそ飲みたい! 』という方も、爽やかでひんやりとした味わいの『マックシェイク ヨーグルト味』で快適にお過ごしください」(同社)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月02日ザ・ジャクソンズの来日公演が12月6日(木)・7日(金)に東京国際フォーラム ホールAで行われる事が決定した。【公演情報はこちら】ザ・ジャクソンズはマイケル・ジャクソンがリードヴォーカルを務めたグループ。『I Want You Back』や『ABC』、『I’ll Be There』など数々の世界的大ヒット曲をジャクソン5として残しているが、レコード会社を移籍した際にザ・ジャクソンズと改名した。ザ・ジャクソンズとしても『僕はゴキゲン』などのヒット曲を世に送り出している。今回の来日公演はジャーメイン・ジャクソン、ジャッキー・ジャクソン、マーロン・ジャクソン、ティト・ジャクソンの4人で行われる。この4人の共演はマイケル亡き後、初となる。ジャクソン5時代の曲やモータウンの名曲に合わせて、マイケルの未公開写真や、ジャクソン5の映像がステージに映し出されるという、とても貴重なステージ。ザ・ジャクソンズファン、マイケル・ジャクソンファンのみならず、全ての方が楽しめる、2012年を締めくくるエンタテインメントライブを見せてくれるだろう。チケットの一般発売は8月25日(土)より。なお、チケットぴあではプレイガイド独占最速先行のいち早プレリザーブを実施。受付期間は8月1日(水)午前11時から8月8日(水)午前11時まで。【公演詳細】■「ザ・ジャクソンズユニティ ジャパン・ツアー 2012」日時:12月6日(木) ・7日(金) 開場18:00 開演19:00会場:東京国際フォーラム ホールAチケット一般発売:8月25日(土)
2012年08月01日日本マクドナルドは23日、東京・原宿の「原宿表参道店」内に「McCafé by Barista」(マックカフェ バイ バリスタ)をオープンさせた。McCafé by Baristaは、マクドナルド店舗内に専用ブースを設けて展開するカフェコーナー。エスプレッソベースの本格カフェコーヒーを中心にドリンク全19種類と、スイーツ全15種類が販売される。ドリンクメニューは、ホットの「Café Latte(カフェラテ)」(S230円、M270円)、「Cappuccino(カプチーノ)」(S240円、M280円)、「Flat White(フラットホワイト)」(S240円、M280円)、アイスの「Iced Café Latte(アイスカフェラテ)」(S270円、M310円)、「Iced Orange Flavored Latte(アイスオレンジフレーバーラテ)」(S330円、M370円)、「Iced Americano(アイスアメリカーノ)」(S260円、M300円)など。また、スイーツは「Double Berry Cake-Strawberry&Blueberry(ダブルベリーケーキ ストロベリー & ブルーベリー)」(290円)、「Mango Tart(マンゴータルト)」(290円)、「Chocolate Muffin(チョコレートマフィン)」(220円)などが提供される。このカフェコーナーでは、” McCafé”専任のバリスタが1杯ずつ丁寧に作り、陶器のカップとグラスを使用する。エキストラショットやクリーム追加などのカスタマイズリクエストにも対応するとのこと。紅茶や子ども用メニューも用意し、「ファミリーで楽しめる”マクドナルドならではのカフェ”」になっているという。コーヒー豆は、ブラジル、コロンビア、グァテマラ、エルサルバドルの4つの産地のハイスペックなアラビカ豆を使用。それぞれの豆に最も適した焙煎度合いで別々にローストして混合する単品焙煎を採用しているとのこと。当日行われた発表会で、同社代表取締役会長兼社長兼CEOの原田泳幸氏は「現在提供しているコーヒーよりもさらにこだわったものを提供します。競合より100円ほど安い、競争力のある価格設定になっています」と話した。今年中に郊外ドライブスルーの新店を中心とした30店舗前後を展開していくという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月23日日本マクドナルドは18日、『「世界の★★★マック」(世界のマック)おいしさキャンペーン』第1弾となるフランスの「ル・グラン トマト」(390円)「ル・グラン ソーセージ」(410円~420円)を「マクドナルド」店舗にて発売した。”フランス人の愛した味”というこのバーガーを、さっそく食べてみた。特徴的なのは、横長で四角い「チャバダパン」の形状。同社で初めて採用したというこのパンのもちもちとした食感が新鮮だ。ル・グラン トマトもル・グラン ソーセージもパンからはみ出るほどのボリュームで具材がサンドされている。ル・グラン トマトは、レタスとスライストマト、ビーフパティととろけたモツァレラチーズがチャバタパンでサンドされている。ビーフパティはかなり大きさがある1/4ポンドで、口の中で肉汁があふれてくるほどジューシー。具材全体に絡むバターソースは絶妙の甘みと塩味がビーフパティのうまみを引き立てている。ル・グラン ソーセージは、ペッパーの香りと味が印象的なバーガー。ボリュームのあるポークソーセージがビーフパティと共にサンドされている。ボリュームのある”肉×肉”の組み合わせがしつこくならないのは、スパイシーな味付けのおかげかも。鼻をくすぐるマスタードレリッシュソースの風味とペッパーの後味が食欲をそそる。どちらもボリュームがありながら、パンの独特の食感とそれぞれに合った味付けで夏にも食べやすそうなバーガーだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月18日世界各国のマクドナルドメニューをもとに開発した新商品を期間限定で販売する「世界の★★★マック」(せかいのマック)おいしさキャンペーンを18日(水)より開始。「世界の★★★マック」おいしさキャンペーンで登場する商品は、口にすればそれぞれの国をイメージさせる「ル・グラン」(フランス)、「ゴールドマサラ」(インド)、「オージーデリ」(オーストラリア)の3商品。日本人の好みにも合ったバラエティ豊かな味わいとなっている。●第1弾 「ル・グラン トマト」「ル・グラン ソーセージ」(フランス)「ル・グラン トマト」(写真左)は、もちもちした食感が新しい「チャバタ」パンに、ジューシーな肉汁あふれる1/4ポンドのビーフパティとレタス、爽やかなトマト、モツァレラチーズをサンドし、奥深いコクのあるバターソースで味付け。口の中に広がる豊かな味わいが特徴。「ル・グラン ソーセージ」(写真右)は、もちもちした食感が新しい「チャバタ」パンに、ジューシーな肉汁あふれる1/4ポンドのビーフパティと、ペッパーの香りが癖になるポークソーセージ、レタス、モツァレラチーズをサンドし、程よい刺激のマスタードレリッシュソースで味付け。スパイシーな味わいが特徴の、贅沢なバーガー。●第2弾 「ホット ゴールドマサラ」「マイルド ゴールドマサラ」(インド)「ホット ゴールドマサラ」(写真左)は、コーングリッツをトッピングしたそびえたつ3段バンズで、カリッとジューシーな黄金色のチキン、トマト、レタス、オニオンなどのたっぷり野菜、チーズをサンドし、ふんだんにスパイスを使用した、スパイシーなカレーソースで仕上げた食べ応え十分なインドの魅惑そのもののバーガー。「マイルド ゴールドマサラ」(写真右)は、ハチミツを隠し味にしたマイルドなカレーソースでカリッとジューシーな黄金色のチキンを包み、さらに、りんごの自然な甘みのチャツネマヨソースで味付けし、レタス、チーズとあわせてサンド。辛いものが苦手な人でも美味しく召し上がれるバーガー。●第3弾 「オージーデリ」「チーズオージーデリ」 (オーストラリア)「オージーデリ」(写真右)は、ふっくらとしたスチームバンズに、オージービーフを使用したパストラミビーフをたっぷりとサンド。イエローマスタードソースと香味野菜のソースがビーフの旨みを最大限に引き出した、オーストラリア生まれのおいしさだ。「チーズオージーデリ」(写真左)は、「オージーデリ」にまろやかなチェダーチーズを加えて、コクと食べ応えをプラスしたバーガー。現在、マクドナルドはなんと世界119の国と地域に出店している。もちろん、日本では知られていないご当地メニューが存在する。「世界の★★★マック」おいしさキャンペーンを通じて、世界各国のマクドナルドにあるおいしさをかじってみては?お問い合わせ:マクドナルド 公式サイト
2012年07月16日日本マクドナルドは18日、「チキンマックナゲット」(250円~260円)の新ソース「バジルマヨソース」を「マクドナルド」店舗にて発売する。8月中旬からは「レッドカレーソース」も登場する。バジルマヨソースは、バジルなど複数のハーブをマヨネーズタイプのソースにミックスしたマイルドな味わい。豊かなバジルの香りが、チキンマックナゲットのおいしさを引き立てるとのこと。8月中旬までの期間限定の販売予定。レッドカレーソースは、トマトやチキンのペーストで風味を出した辛口タイプ。辛さの中に深い味わいがあり、チキンマックナゲットとの相性も抜群とのこと。9月中旬までの期間限定の販売予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月12日日本マクドナルドは18日、世界各国のマクドナルドメニューをもとに開発したバーガーを期間限定で販売する『「世界の★★★マック」(世界のマック)おいしさキャンペーン』を開始する。第1弾・フランスの「ル・グラン トマト」(390円)、「ル・グラン ソーセージ」(410円~420円)は、18日に発売となる。これはフランスで販売されていた「Le M(ル・エム)」がもとになっている。ル・グラン トマトは、モチモチとした食感の「チャバタパン」で肉汁あふれる1/4ポンドのビーフパティとレタス、スライストマトとモツァレラチーズをサンド。濃厚なバターソースで味付けしている。ル・グラン ソーセージはトマトのかわりにペッパーの効いたポークソーセージ、バターソースのかわりにスパイシーなマスタードレリッシュソースが使われている。第2弾・インドの「ホット ゴールドマサラ」(390円~410円)、「マイルド ゴールドマサラ」(360円~380円)は、8月上旬からの発売。インドで販売されている「インドマハラジャマック」が元になっている。ホット ゴールドマサラは、コーングリッツ付き3段バンズでジューシーチキンパティ、スライストマト、レタス、オニオン、チーズをサンド。本格的な辛さのホットカレーソースで仕上げている。マイルド ゴールドマサラは、ハチミツを隠し味にしたマイルドなカレーソースを絡めたチキンパティを具材にし、リンゴの自然な甘みをきかせたチャツネマヨソースで味付け。レタスやチーズと共に、ゴマ付きバンズではさんでいる。第3弾・オーストラリアの「オージーデリ」(350円~370円)「チーズオージーデリ」(370円~390円)は、8月下旬からの発売。2000年代にオーストラリアで販売されていた商品群「デリチョイス」から発想を得て開発された。このメニューは朝マックの時間帯を含め、終日提供される。オージーデリは、オージービーフを使用したパストラミビーフやレタスを具材にし、生姜やミョウガ、玉ネギが入った特製の香味野菜ソースとイエローマスタードソースで味付け。チーズオージーデリは、これにまろやかなチェダーチーズを加えた。キャンペーン開始に先駆けて行われた発表会で、同社代表取締役会長兼社長兼CEOの原田泳幸氏は「おいしさ、マクドナルドらしさ、日本人好み、ということをポイントに開発した。厳しい時代だからこそ、もっとおいしいものを提供したい」と話した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月12日まもなく日本でも公開となる『プロメテウス』にも出演している注目俳優マイケル・ファスベンダーが、ユービーアイソフト社の人気ゲームソフト「アサシン クリード」の映画化作品に主演することが決定した。マイケルは自身のプロダクション会社「DMCフィルム」を通じて、コロナー・マッコーンやユービーアイソフト・モーション・ピクチャーズ(UMP)などと共同プロデュースも兼任する予定だという。今回のマイケルの起用理由について、ユービーアイソフト社CEOのジャン=ジュリアン・バロネット氏は「マイケル・ファスベンダーは我々が真っ先に選んだ配役でした。彼は本当に頭が切れて、才能があり、努力を惜しまない役者なんです」と語っている。本作は元々、ソニー・ピクチャーズが製作を進めていたものの、同社との交渉が頓挫し、現在はUMP単独で企画が進行している。監督ならびに脚本家は未定だが、後日、ほかのプロダクションや配給会社が追加で参加する模様。バロネット氏はさらに「プロダクションのパッケージ化が済んだ段階で、大手スタジオと交渉再開をすることも視野に入れています。この作品の資金調達モデルがどんなものであれ、弊社としては投資リスクを少しでも軽減するつもりです」と続けた。アサシン教団とテンプル騎士団との戦いを描くアクション・アドベンチャーゲーム「アサシンクリード」は全世界で累計3,000万本を売り上げる、ユービーアイソフトの看板タイトル。同シリーズの最新作「アサシン クリードIII」は11月15日(木)に日本でも発売される予定だという。■関連作品:プロメテウス 2012年8月24日より全国にて公開© 2012 TWENTIETH CENTURY FOX
2012年07月11日スティーリー・ダンのドナルド・フェイゲン、元ドゥービー・ブラザーズのマイケル・マクドナルド、ボズ・スキャッグスの3人が結成したバンド「ザ・デュークス・オブ・セプテンバー・リズム・レヴュー」の初来日公演が決定した。公演情報はこちらこのバンドが結成されたのは2010年。それぞれ40年以上の輝かしいキャリアを持つ3人が同じステージに立つという事で、2010年8月からスタートしたツアーは全米で大きな反響を呼び歓声を持って迎えられた。そして今年の6月20日から、好評を博したツアーの第2ラウンドがセントルイスを皮切りにスタート。スティーリー・ダンの『ペグ』『ヘイ・ナインティーン』、ドゥービー・ブラザーズの『ある愚か者の場合』、マイケル・マクドナルドの『アイ・キープ・フォーゲッティン』、ボズ・スキャッグスの『ロウダウン』『ミス・サン』など各々の代表曲に加えソウル・R&B・ロックの名曲を披露する。3人を支えるのはスティーリー・ダン・バンドの面々で、コンビネーションは万全だ。来日公演は10月29日(月)名古屋・Zepp Nagoya、10月30日(火)大阪・グランキューブ大阪、11月1日(木)東京・日本武道館にて開催。大阪・東京公演のチケット一般発売は7月28日(土)10:00より。なお、チケットぴあではインターネット最速抽選も実施中。大阪公演は7月16日(月・祝)11:00まで、東京公演は7月13日(金)11:00まで受付。■ザ・デュークス・オブ・セプテンバー・リズム・レヴュー来日公演10月29日(月)名古屋Zepp Nagoya10月30日(火)大阪グランキューブ大阪11月1日(木)東京日本武道館チケット発売日:[東京・大阪]7/28(土)※名古屋公演は未定
2012年07月11日日本マクドナルドは13日、夏季限定の「炭酸ドリンクALLサイズ100円」キャンペーンを「マクドナルド」店舗にて開始する。期間は8月上旬までの予定。同キャンペーンでは、炭酸飲料がS・M・Lの全サイズ100円(Sサイズ価格)で提供される。対象商品は、「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」「ファンタグレープ」「Qooすっきり白ブドウ」のSサイズ(通常価格100円)、Mサイズ(同180~200円)、Lサイズ(同230~240円)。Qooすっきり白ブドウは炭酸飲料ではないがキャンペーンの対象となる。なお、キャンペーン価格はドリンク単品購入時限定で、セットやコンビのドリンクは対象外となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月09日3年前の6月25日に逝去した“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン。いまだにマイケルの存在は世界中の人々の心に大きく残り、多くのファンを魅了し続けている。そんな彼の伝説をあらたな形で蘇らせる『THRILLER Live』が今年9月、日本に初上陸を果たす。『THRILLER Live』チケット情報『THRILLER Live』とは、イギリスのフライング・ミュージック社が、マイケルと親交のあったイギリス人クリエイターのエイドリアン・グラントと共に手がけた作品。マイケル・ジャクソンとジャクソン5が残した数々のヒット曲と、“ムーンウォーク”などの誰もが知る定番のマイケルのダンスをもとに、新たなクリエイティビティを吹き込んだダンスで構成された、全く新しいライブ・シアター・パフォーマンス。マイケルが生前より見守ってきたこのショウは、ミュージカルの本場、英・ロンドン、ウエストエンドにあるリリックシアター(LyricTheatre)で、2009年1月より上演が始まり、マイケルの悲報以降さらに注目を集めることとなった。これまでに、イギリスをはじめヨーロッパ各国を回るツアー公演や、中国、南アフリカなどの国々でも単独公演が開催されてきた。そして、待望の日本公演が今年9月より東京・六本木ブルーシアターにて開催される。さらに12月には大阪公演も決定。今回、日本での上演に先がけ、『THRILLER Live』のビジュアルが初公開された。なお、日本公演でのセットリストは未定ながら、演奏予定曲として下記楽曲が候補に挙がっている。I Want You Back< 帰ってほしいの>(1969年 全米1位)I’ll be there<アイル・ビー・ゼア>(1970年 全米1位)off the wall<オフ・ザ・ウォール>(1980年 全米R&B 5位)Don’t Stop ’Til You Get Enough< 今夜はドント・ストップ>(1979年 全米1位)Beat It<今夜はビート・イット>(1983年 全米1位)Billie Jean<ビリー・ジーン>(1983年 全米1位)Thriller<スリラー>(1983年 全米4位)Smooth Criminal<スムーズ・クリミナル>(1988年 全米R&B 2位)Bad<バッド>(1987年 全米1位))Black Or White<ブラック・オア・ホワイト>(1991年 全米1位)公演は9月29日(土)から12月9日(日)まで東京・六本木ブルーシアターにて開催。チケットは7月14日(土)より一般発売開始。なお、チケットぴあではインターネット先着先行・プリセールを7月9日(月)18時まで受付中。
2012年06月25日マクドナルドはいつ行っても大繁盛。会社としての売り上げも3,000億円以上と大きく、ファストフードの王様です。お店の繁盛ぶりを見ていると、さぞ多くの人がヘビーローテーションで利用していると思われますが……。実際みんなどのくらいマクドナルドに行っているのでしょうか?調査期間:2012/2/29~2012/3/4アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)Q.あなたは週に何回ぐらいマクドナルドに行きますか?1回 35.2%2回 2.0%3回 1.0%4回 0.7%5回 0.3%6回 0.1%7回 0.1%8回以上 0.0%行かない 60.6%意外です! 週イチで行く人が35%ですが、それ以上の頻度ではほとんど足を運んでいません。「行かない」が6割になります。今回のアンケートに答えてくれたマイナビニュース会員1,000人のプロファイルは、47人を除いて95%が23歳以上の社会人。利用状況はこのような結果ですが、ではマクドナルドの好感度はどうでしょうか?Q.あなたはマクドナルドが好きですか?はい 44.6%どちらでもない 46.4%いいえ 9.0%「いいえ」と否定した人が9%しかいません! 「はい」が約45%もいるということは好感度は高いですね。それぞれの理由を聞いてみました。好きな人のご意見です●美味しいから!値段も安いしおなかがすいた時に気軽に食べられるから。それに新商品がいろいろ出るから楽しみだし、なにより美味しいので! (北海道/女性/25歳)100円で食べられるメニューも用意されていますし、確かに手ごろ感は満点です。シーズンごとのメニューや新開発の商品も好感度が高いようです。●ポテトは一番おいしい(神奈川県/女性/23歳)安いし美味しいポテトはファストフードの中で一番おいしいと思う。ポテトを評価する意見がほかにも多数ありました。揚げたてポテトを思い浮かべるとおなかがすきますね(笑)。●ジャンクフード感がイイ無性にアメリカンなジャンクフードが食べたくなるときに真っ先に思い浮かぶから(東京都/男性/32歳)無性に食べたくなるときがありますね。一種のソウルフードと呼ぶべきでしょうか?●ドライブスルーがわくわく手軽に利用できる価格設定と、あとドライブスルーが好きです。なんかわくわくする! (東京都/女性/25歳)ドライブスルーを初めて利用したときのドキドキを忘れられない人も多いのでは。後ろのクルマがいるときは、マイクに向かって早口で喋(しゃべ)ったりしませんか?●みんな好きなのでは?安くておいしい。嫌いな人はいるのか?(神奈川県/女性/24歳)それが嫌いな人もいるのです(笑)。では嫌いな人の意見です。●年齢が問題です最近あぶらっこいものがだめになってきたし、ファストフード店の雰囲気がついていけない(若者っぽい)(広島県/女性/29歳)年をとると脂っこいものがどんどん苦手にはなりますが、この方はまだまだイケルはずですよ!●肌荒れの原因ジャンクフードは肌荒れのもとになる(広島県/女性/31歳)女性に正面からこう言われると困りますね。マクドナルドさんもガッカリです。●ほかに安くておいしいものが……以前はビックマックセット300円などのクーポンがあったので好きだったが、今はそういうものがなく、牛丼などほかに安くておいしいものがあるのであまり好きでなくなった。しょせんハンバーガーなのでご飯にはならないし(愛知県/男性/23歳)価格競争の激化で300円出せば牛丼が食べられるようになりましたし、マクドナルドの割安感が薄れたことは確かですね。●元彼が問題!?元彼がマクドナルドの社員だから(愛媛県/女性/25歳)「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」みたいなご意見ですが(笑)。元彼を憎んでマクドナルドを憎まず! になるといいですね。最後にマクドナルドで好きなメニューを聞いてみました(複数回答可)。第1位 マックフライポテト 42.3%第2位 マックチキンナゲット 27.4%第3位 てりやきマックバーガー 25.9%第4位 チーズバーガー 21.1%第5位 ハンバーガー 18.6%これも意外!? サイドメニューのポテトとナゲットが1位、2位。ハンバーガーでは「てりやき」がトップです。これを読んでおなかがすいた人はマクドナルドへGO!(谷門太@dcp)
2012年06月24日『トランスフォーマー』シリーズで知られるマイケル・ベイ監督が製作を手がける最新作『Ninja Turtles』(原題)の公開が2014年5月まで延期されることが明らかになった。映画製作元のパラマウントの関係者によれば、映画制作陣が今年10月のクランクイン予定までには準備が整っていないと判断し、公開予定日も先送りされることになったようだ。またプロダクション・チームは、脚本の改良と予算削減を目的として、今後数週間に渡って脚本の手直しに着手する予定のよう。マイケルがプロデューサーを務める同作では、『タイタンの逆襲』のジョナサン・リーベスマンがメガホンを取り、ジョシュ・アッペルバウムとアンドレ・ネメックが脚本を担当する。そんなマイケルは先日、オリジナルのキャラクターたちを“エイリアン”に変えるという設定を発表し、ファンの怒りを買ったが、この変更と映画のタイトルをシンプルな『Ninja Turtles』と短くしたことについてファンに安心してもらうため、マイケルは「オリジナルの『ニンジャ・タートルズ』のクリエイターのひとりを含めた2人の非常に優秀な作家が脚本を改良しています。ファンのため、この映画作りに細心のケアをしています。我々のチームのみんながファンの方々を大切に思っています。チャンスをもらいたい。監督のジョナサン自身、このシリーズの大ファンなので、絶対にがっかりさせません」と語った。それに伴い、ミケランジェロの声を担当していたロビー・リストは、『ニンジャ・タートルズ』の伝説を「貶めている」とマイケルを批判していた。■関連作品:タイタンの逆襲 2012年4月21日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLC
2012年06月19日日本マクドナルドは6月5日、「ビッグチキン」(340円~350円)と「トマトビッグチキン」(380円~390円)を発売する。当初6月8日発売だったものを繰り上げしての発売となる。期間限定販売。同商品は、コーングリッツ付きバンズで、サクサクとした食感でありながらジューシーなモモ肉のチキンパティをサンドした内容。レタスやスライスオニオン、モッツァレラチーズ、ベーコンも具材として使用した。さらに、サワークリームをプラス。トマトビッグチキンにはスライストマトも盛り込む。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月31日大人気、マクドナルドのチキンメニューがよりジューシーに進化。5月18日(金)より、第1弾となる「ジューシーチキンフィレオ」「ジューシーシャカシャカチキン」の発売が開始する。今回登場する商品は、人気のチキンメニュー「チキンフィレオ」と「シャカシャカチキン」を、モモ肉を使用することでよりジューシーに美味しく進化させた「ジューシーチキンフィレオ」、「ジューシーシャカシャカチキン」。また、6月8日(金)からは第2弾となる、リッチな味わいが特徴の「ビッグチキン/トマトビッグチキン」も期間限定発売される。この夏、進化するマクドナルドのチキンメニューから目が離せない。お問い合わせ: マクドナルド公式ホームページ
2012年05月19日日本マクドナルドは18日、「ジューシーチキンフィレオ」(290円~300円)と「ジューシーシャカシャカチキン」(100円)を「マクドナルド」店舗にて発売する。また、6月8日からチキンサンド「ビッグチキン」(340円~350円)「トマトビッグチキン」(380円~390円)を期間限定で販売する。ジューシーチキンフィレオもジューシーシャカシャカチンも、既存メニューの「チキンフィレオ」「シャカシャカチキン」をリニューアルしたもの。ムネ肉をモモ肉にすることで、よりジューシーな味わいを実現したとのこと。ジューシーシャカシャカチキンは、シーズニングパウダーも一新。濃厚な「チェダーチーズ」、辛味のある「レッドペッパー」の2種類から選べる。ビッグチキン2種に使われているのも、サクサクとした食感でありながらジューシーなモモ肉のチキンパティという。コーングリッツ付きバンズを使い、スライスレタスとスライスオニオン、モッツァレラチーズ、ベーコンも具材として使用。さらに、サワークリームをプラスした。トマトビッグチキンにはスライストマトも盛り込む。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月17日日本マクドナルドは12日、土日祝日限定のお得なセット商品「1,000円セット」「1,500円セット」を発売する。同社はこれまでにも「ドライブセット」としてドライブスルー利用者向けのセット商品を展開してきたが、今回発売の両商品はドライブスルー以外でも利用できる。セット内容は、1,000円セットが、期間限定商品などと、「てりやきマックバーガー」、「マックフライポテト」Mサイズ、「チキンマックナゲット」、ドリンクMサイズ2個。「1,500円セット」は、期間限定商品などと、「てりやきマックバーガー」「チーズバーガー」と「マックフライポテト」Lサイズ2個、「チキンマックナゲット」、ドリンクMサイズ3個。なお、期間限定商品のない時期は代替として「ビッグマック」を提供する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月10日日本マクドナルドは18日、「ガンダム」シリーズに登場するモビルスーツのカードがセットになった「ハッピーセット」を「マクドナルド」店舗にて発売する。ハッピーセットは、「ハンバーガー」や「ホットケーキ」、「チキンマックナゲット」などにサイドメニューやドリンク、マクドナルドオリジナルのおもちゃがセットになったキッズ向けメニュー。年間販売個数は1億個を超える商品という。今回セットになるおもちゃは、「ガンダムトライエイジ」のカード。ガンダムトライエイジは様々なガンダム作品からモビルスーツやパイロットが参戦するデジタルカードゲーム。なお、ガンダムがハッピーセットに登場するのは初めてとのことだ。今回は、最新のガンダム「ガンダムAGE」の他、初代ガンダムや、「ザクⅡ」(シャア専用機)など、過去のガンダムシリーズで人気の高いモビルスーツも登場する。「どのカードがもらえるかはお楽しみです」(同社)。また、カードをマシン(1プレイ100円・全国の玩具売場やアミューズメント施設等に設置)に読み込ませると、カードに描かれた機体が登場するバトルが楽しめるとのことだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月07日日本マクドナルドはこのほど、東北地方初となる「新世代デザイン店舗」の「マクドナルド仙台沖野店」をオープンした。同店は東日本大震災で被災し閉店していた店舗で、このオープンにより、震災により閉店していた店舗は全店オープンしたことになる。店内は、鮮やかな壁面グラフィックやイス、テーブルなどでコーディネート。ドライブスルーには、マクドナルドが展開する新世代のドライブスルーシステム「ドライブスルー 並列タイプ(サイドバイサイド)」を導入。注文口を並列に2カ所設置し、2台同時に注文できる設計になっている。また、子供が遊ぶことにできる大型プレイランドを屋外に設置。この試みは日本初になるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月02日日本マクドナルドは7月、「McCafe by Barista」を「マクドナルド原宿表参道店」にてオープンする。McCafe by Baristaは、マクドナルド店内に設けられたカフェコーナーのこと。専用ブースが設けられ、ここで専任バリスタが1杯ずつ淹れて陶器のカップで提供するという。エキストラショットやクリーム増量などのカスタマイズリクエストにも対応。「ファミリーでお楽しみいただけるマクドナルドならではのドリンクメニューも提供予定」(同社)としている。原宿表参道店にてオープンした後は、郊外型ドライブスルー店舗を中心に年内に約20店舗を展開予定。メニューラインナップ等の詳細は後日発表とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月01日日本マクドナルドは20日、「プレミアムローストコーヒー」(ホット・Sサイズ)をこれまでの140円から100円に価格変更し、発売した。これにより、「¥100マック」のメニューに加わることとなる。また同日、プレミアムローストコーヒーのホットMサイズも、これまでの190円から150円になる。20日に同社本社で行われた記者発表会では、日本マクドナルド代表取締役会長兼社長兼CEOの原田泳幸氏が、「Twitterなどでコーヒーのおかわり無料が廃止という話もあるようですが、もともとおかわり無料というサービスはありませんでした。特定の店でほんの一部のお客様の特別な要求に対応していたサービスです」とネット上での騒動に言及し、「ですので、おかわり無料廃止と今回の価格改定とは一切関係はありません」とコメントした。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月20日日本マクドナルドは6日~12日、日本新聞協会と共同で新聞無料提供キャンペーンを「マクドナルド」店舗にて実施する。実施店舗は47都道府県の各1店舗。同キャンペーンは、実施店舗の朝食時間帯にマクドナルド商品購入客先着100名へ当日の朝刊を一部無料て提供するといったもの。新聞は、店舗所在地で発行されている当日朝刊で、新聞の種類は店舗によって異なるため選べない。また、株主優待券や無料招待券の利用は対象外となる。9日は多くの新聞社が休刊日のため実施はなく、各日新聞がなくなり次第終了となる。同キャンペーンについて同社は、「各都道府県にある学生やビジネスパーソンのご利用が多いマクドナルド各1店舗にて実施いたします。若者の活字離れが進む中、このキャンペーンが活字情報に触れるきっかけになれば」とコメントしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月02日日本マクドナルドは3月23日、「てりたま」「チーズてりたま」を「マクドナルド」店舗にて発売した。期間は4月中旬までの予定。てりたまは1996年登場の春限定商品。「てりやきマックバーガー」に玉子をプラスしたもので、生姜風味のてりやきソースを絡めたポークパティ、玉子、レタス、スイートレモンソースを使っているのが特徴だ。同商品にチェダーチーズを加えたものがチーズてりたまとなる。単品価格はてりたまが290円~300円。チーズてりたまが310円~320円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月23日