マリア・グラツィア・キウリによるサマー カプセルコレクション「DIORIVIERA(ディオリビエラ)」が装い新たに今年も発表され、プレタポルテ、レザーグッズ、シューズなどメゾンの定番スタイルがブルー、オレンジ、ピンクといったフォール 2022 コレクションに着想を得たネオンカラーを纏い登場します。タイムレスなシンボルの「トワル ドゥ ジュイ」は、マリア・グラツィア・キウリによって再解釈が加えられ、スカート、ドレス、ショートパンツ、スイムウエア、そしてメゾンのアイコンでもあるアクセサリーにも落とし込まれています。思わず視線を惹きつける「レディ D-ライト」、「ディオール ブックトート」に加え、今シーズンのファッションステートメントである「ディオールトラベル」ノマドポーチもこのクラシカルなパターンで登場します。また、「ディオールアクト」サンダル、ポンチョ、スカーフなども登場し、憧れのリゾートの地名にちなんだセーラートップスと合わせてお楽しみいただけます。本カプセルコレクションにフォーカスを当てたポップアップが6月3日から6月19日の期間限定で、GINZA SIXの屋上庭園にオープン。ネオンオレンジの「トワル ドゥ ジュイ」を纏った涼しげな「ディオール ブックトート」に加え、「Dウェイ」ミュールが本ポップアップおよび公式オンラインブティック限定アイテムとしてラインアップいたします。ポップアップのオープンに先立ち、ディオール公式LINEアカウントでは、抽選で限定の「ディオリビエラ」ジェラートが当たる特別企画を実施中。初夏がもたらすポジティブなエネルギーは、まさに自由の旅への招待状。メゾンの伝統にオマージュを捧げるアール ドゥ ヴィーヴル(暮らしの美学)をぜひご堪能ください。DIORIVIERA POP-UP会場: GINZA SIX ガーデン(屋上庭園)東京都中央区銀座6丁目10-1会期: 6月3日(金)-6月19日(日)ディオール公式LINEアカウント「ディオール ブックトート」ミディアムバッグ 40万7,000円 (ポップアップ&オンライン限定)「Dウェイ」ミュール 10万7,800円 (ポップアップ&オンライン限定)ドレス 58万円「ミッツァ」スカーフ 2万9,150円@Dior #ディオール #DIORIVIERA【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月27日女優の森マリアが27日にデジタルフォト『resonance』(600円 ジュピマール)を発売する。「神戸美少女図鑑」の掲載をきっかけにスカウトされ、2018年に日本テレビ系ドラマ『Jr.選抜!標への道』で女優デビューを果たした森。水谷豊の監督作品第3弾で、檀れいが主演を務める映画『太陽とボレロ』(6月3日公開)への出演も決まっている。そんな彼女のデジタルフォトは、写真家・細居幸次郎氏が撮影を担当。「多くの可能性を秘めた被写体を、写真家、スタイリスト、メイク達との共同作業で写真に切り取り、その魅力を引き出していく」という思いのもと制作され、『resonance』というタイトルが付けられた。
2022年05月20日大阪の洋菓子専門店「ポアール(POIRE)」から、新作ケーキ3種が登場。ポアール帝塚山本店、ポアール・アントレ あべのハルカス店ほかにて販売される。香り豊かな新作ケーキ3種老舗洋菓子店ポアールから、2022年5月の新作ケーキ3種がお目見え。「モンテリマール」は、やさしい甘さの“生はちみつ”ムースに、ほのかな酸味のあるグレープフルーツをごろっと加えたタルトケーキ。ベースにはピスタチオ生地を用い、香ばしい風味を加えた。さらに、“フランボワーズ×ライチ”のムースに、華やかなローズの香りをプラスした「フランボワーズ・ロゼ」や、果肉たっぷりのピューレを瑞々しいオレンジムースで閉じ込めた「オランジュ」がラインナップ。爽やかな初夏にぴったりの、香り豊かな味わいを楽しめる。【詳細】ポアール 新作ケーキ発売日:2022年5月1日(日)販売店舗:ポアール帝塚山本店、ポアール・アントレ あべのハルカス店 含め全5店舗メニュー例:・モンテリマール 821円・オランジュ 713円・フランボワーズ・ロゼ 972円※全て税込み。テイクアウトでは軽減税率8%価格となる。【問い合わせ先】TEL:06-6623-1101 (9:00~21:00)
2022年05月12日ミニボトルブームを作り出したPOKETLE(ポケトル)の製造販売を行う株式会社DESIGN WORKS ANCIENT(所在地:京都府向日市)は、飲み口のあるフタまで全部ガラスのダブルウォールガラスタンブラー「POKETLE vidro 330」を5月20日に発売します。「POKETLE vidro 330 [ポケトル ビードロ 330]」URL: 飲み口のあるフタまで全部ガラスのタンブラー、ダブルウォールガラスタンブラー■開発背景今流行りのタンブラー。ステンレスやシリコン、プラスチックの臭いが苦手なスタッフの声から、白湯や水を飲むときでも臭いがなく美味しく飲める、フタまで全部ガラスのタンブラーを開発しました。■商品の特徴*飲み口のあるフタまで全部ガラスのタンブラー。追及したのはドリンクを最高に美味しい状態で最後の一滴まで味わうこと。見た目が美しいだけでなく、ガラス製フタの飲み口は滑らかで、飲み物の香りや味を損なわず、臭い移りもありません。嗅覚、触覚、視覚にも大きく左右される人の味覚だから、無味無臭のガラス製にこだわりました。*保冷保温性に優れたダブルウォール構造。ガラス製品でありながら、二重構造になっているので、冷たい飲み物を入れても結露しにくく、デスク周りでも安心。温かい飲み物も、冷たい飲み物も、飲みごろ温度を保ちます。まるで宙に浮いたような不思議な見た目もお楽しみください。*地球と人にやさしい素材・プラスチックフリー。ガラスは自然素材の砂100%で作られていて実は環境にやさしい素材です。プラスチックと違いガラスは傷が付きにくく、お手入れも簡単です。*使用用途デスクでの作業中、リビングやダイニングでの水分補給に。パフェなどの冷たいデザートを入れる器に。耐熱・耐冷、食洗機対応。■商品概要商品名 :POKETLE vidro 330JAN :4562342576408(PK)、4562342576415(BLG)、4562342576422(IV)価格 :2,750円(税込)実用容量:330mLサイズ :約 横Φ80×縦155mmカラー :写真左からピンク、ブルーグレー、アイボリー素材 :本体・フタ:ホウケイ酸ガラス、パッキン・スリーブ:シリコーンゴムPOKETLE vidro 330■販売会社株式会社DESIGN WORKS ANCIENTURL: 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社DESIGN WORKS ANCIENT お客様相談窓口E-mail: info@poketle.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月11日マリア・グラツィア・キウリによる、フォール 2022 コレクションで描かれたのは、ディオールの歴史と現代の世界との対話であり、アリス・マンが撮影したグループポートレートを通じて、この対話に息が吹き込まれました。このキャンペーンは、クリスチャン・ディオールの実妹カトリーヌやミューズであったミッツァ・ブリカール、コラボレーションを重ねてきたマルグリット・カレといった、ムッシュ ディオールの成功を支えた女性たちを称え、新たな自己肯定感を映し出し、パワフルで多様な女性らしさを強調しています。今回、ディオールファミリーを象徴するジュートキャンバスのバッグが、女性同士の連帯のシンボルとして登場し、“L’Union Fait la Force 「一体となることは力となる」”のモットーがあしらわれたスカートやジャケット、アイコニックな「ディオール ブックトート」は、コレクションの主要なインスピレーションであるユニフォームと調和しています。大胆なルックは、南アフリカ出身のアーティストであるアリス・マンのレンズを通して生き生きと輝き、連帯や共有といった根本的な価値観を表し、またこれらのイメージは、ディオールの伝統とビジョン、独創性を讃える集合的な力を帯びています。ディオールスタイルの真髄である「レディ D-ジョイ」や「レディ ディオール」、「ディオール ヴァイブ」、「ディオールキャンプ」を含むこのコレクションは、公式オンラインブティックおよび、全国のディオール ブティックにてお求めいただけます。@Dior #ディオール #Dior【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月07日ディオールが、秋冬 2022-2023 コレクションを発表しました。ディオールの歴史の最先端を走り、受け継がれてきたファッションの脈動の延長線上で、マリア・グラツィア・キウリによるコレクションは、現在と未来の間で立ち止まり、それらの時間と共鳴しながら、同時性、そして共時性の律動を生み出します。©Kristen Pelou「The Next Era*」は、イタリア人アーティストであるマリエラ・ベティネスキがディオールの秋冬 2022-2023 コレクションのショーのために製作した作品のタイトルです。ベティネスキは 16 世紀から 19 世紀にかけての絵画史にみられる、女性の大きな肖像画によって構成されたギャラリーを思わせる会場装飾を提案しました。会場に飾られた肖像画の、切り取られ、重ねて配置された目は、これまでなされてきた、そして現在でもなされる、過去と現在における女性を取り巻く決めつけに対する問いをもたらします。この視点は、これまでとは異なる美術史の読み取り方の可能性を示唆します。この今回のショーにおける”フレームワーク(枠組)”は、形、サヴォワールフェール、素材そしてフューチャリスティックな技術と結びつく一連の活動の延長線上で、テクニカルで美的な視点から体と洋服のパフォーマティブな関係を(再)構築するという、マリア・グラツィア・キウリが提案するコンセプトに命を吹き込みます。©Brigitte Niedermairムッシュ ディオールによる洋服の内側には、並外れた構造システムが組み込まれています。本コレクションのためにマリア・グラツィア・キウリが立ち返った「バー」ジャケットは、当時のモデルの構造に、D-Air lab**によって生み出された先進的な技術を採用することで、体の表面の湿度を管理し、必要な際には温めるシステムが落とし込まれ、再解釈が加えられました。蛍光色で彩られた動脈と静脈の有機的なネットワークのようなものが交差するような装飾が施されたボディスーツには、温度を均一に保つ機能が備えられています。ロジェ・ヴィヴィエによってディオールのために製作されたアイコニックなパンプスは、その刺繍の可能性を通して再解釈され、くるぶしのまわりに施されたテクニカルファブリックのヨークによって強調された、類まれなクラフツマンシップの代表例として登場しています。単体でも、組み合わせても着用できる、複数のポケットが付いたベルトや、アジャスタブルなレースコルセットが多くのスタイリングを完成させます。限りなく多用途にデザインされたそれらのアイテムは、新たな仕立てのアプローチを際立たせ、アイコニックな「レディ ディオール」でさえも毎日の必需品を収納できるように形状が変化しています。グリザイユといったメンズのワードローブから取り入れたファブリックを採用することで、スカートにも同じく再解釈が加えられました。ロング、ショート、そしてプリーツのカットと、見られる方向によって形を変える仕立てとなっています。テクニカルなニットウエアや、撥水素材、ナイロンそしてカシミアといった素材に施された刺繍使いによって、ハイブリッドなコレクションは思いもよらない創造性を切り開きます。権威に対する反抗心へのリスペクトとして、クリスチャン・ディオールの有名なポートレイトに写る、彼の温室に飾られた壁掛けに注目して、大きなコートにプリントとして落とし込んだ一方で、バイカーの雰囲気を纏ったクチュールグローブが、シルエットに最後のタッチを加えます。本コレクションは、未来のシルエットを創造するためにヘリテージを再考するという、ファッションの複雑性を表現する試みを体現しています。新たな世界、別の世界に向けて新たに生み出される作品を形にする旅なのです。*The Next Era, マリエラ・ベティネスキによるアートインスタレーション。**D-Air labとは、2015年にリノ・ダイネーゼによって創設されたイタリアのスタートアップ企業です。建築家のシルヴィア・ダイネーゼ・グリスがこのディオールのためのスペシャルプロジェクトを主導しました。オフィシャルタグ : @DIOR @MariaGraziaChiuriハッシュタグ : #DIOR #ディオール #DiorAW22
2022年03月05日春夏 2022 コレクションで発表されたマリア・グラツィア・キウリのデザインによるニットジャケットは、今期大注目のアイテムです。60年代のファッションからインスピレーションを得たこのショート丈のモデルは、インターシャ編みによるコットンウールジャージー素材で、清涼感があり着心地がよいだけではなく、くるみボタンが施されるなど、メゾンが大切にしてきたディテールに宿るクラフツマンシップが随所に光っています。ブラックとレッドのチェック柄のジャケットにはメゾンの象徴である“CHRISTIAN DIOR”のシグネチャーロゴが背面にあしらわれています。ディオールのファッションとビューティのグローバルアンバサダーをつとめる、BLACKPINKのジスも2021年9月に行われた春夏コレクションのプレビューでマリア・グラツィア・キウリを訪問した際、このジャケットを纏いました。個性を引き立て、自由へと誘うこのアイテムは、ギンガムチェックのほか、ブラックでも展開中です。ショートスリーブ ジャケット ChecknDior テクニカル コットン & ウールニット 39万6,000円ショートスリーブ ジャケット テクニカル メッシュ 44万円@DIOR #ディオール #DiorSS22【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月01日大阪の洋菓子専門店「ポアール(POIRE)」から、猫&犬モチーフのクッキー缶「モン・トレゾール(mon trésor)」が登場。2022年3月1日(火)より、ポアール帝塚山本店、ポアール・アントレ あべのハルカス店などで販売される。猫&犬モチーフのクッキー缶ポアールは、1969年に大阪・帝塚山で誕生した老舗洋菓子店。フランス語で“私のたからもの”という意味を持つ「モン・トレゾール」には、猫&犬のシルエットを模った2種類のクッキーを詰め込んでいる。猫と犬が仲良く寄り添っているかのような愛らしいビジュアルに仕上がっており、自分へのご褒美としてはもちろん、ホワイトデーギフトや大切な人へのプレゼントとしても活躍してくれそうだ。和三盆&キャラメルとココア&マカダミアフレーバービジュアルだけでなく、味わいにもこだわりが。猫モチーフのクッキー「Cat」は和三盆&キャラメル、犬モチーフのクッキー「Dog」はココア&マカダミアフレーバーとなっており、異なるテイストを楽しむことができる。【詳細】ポアールの新作クッキー缶「mon trésor モン・トレゾール」3,240円店頭一般発売日:2022年3月1日(火)※2月17日(木) ポアール公式Instagramフォロワー先行販売。※2月25日(金) ポアールオンラインストアにて一般販売。販売店舗:ポアール 関西5店舗、ポアールオンラインストア内容量:16枚入(2種各8枚)※売り上げの一部を大阪市動物愛護管理施策推進基金に寄付。<店舗詳細>・ポアール帝塚山本店(大阪府大阪市阿倍野区帝塚山1-6-16)・ポアール・アントレ あべのハルカス店(大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店B1F)・ポアール・ド・ジュネス 堂島(大阪市北区堂島1-2-13 翁ビル1F)・グレーヌ・ド・ポアール 玉出(大阪市西成区南津守7-13-10)・ポアール・ド・ノール 北新地本通(大阪市北区曽根崎新地1-2-22 北リンデンビル1F)【問い合わせ先】TEL:06-6623-1101(9:00~21:00)
2022年02月24日使わなくなったものが、まったく別の形で活躍したという経験はありませんか。普段、ダンボールなどを使ったさまざまな制作物をSNSで公開しているダンボールビーダマン(@dandanb_dama)さんは、そんなシーンに出会い、思わず笑ってしまったとのことです。大小さまざまなサインペンのポスカを収納する容器を探していたというダンボールビーダマンさんの妻。そこで、以前ダンボールビーダマンさんから譲り受けた『あるアイテム』に目を付けます。こちらをご覧ください!妻がポスカ装備のガチ勢だった pic.twitter.com/XOqofpXoKg — ダンボールビーダマン (@dandanb_dama) February 8, 2022 ダンボールビーダマンさんの妻がポスカのケースとして使用していたのは、サバイバルゲームに使用する『ショットシェルベルト』!本来、このように銃弾を入れて肩や腰にかけることができるベルトです。過去にサバイバルゲームをしていたダンボールビーダマンさんが所有しており、使わなくなったため妻に譲ったものですが、まさかの形で活躍することになりました。奥で寝ている息子さんのために、何かを作っているのでしょうか。使用している姿は、まるで銃弾を身体に巻き付け、戦場を駆け抜ける戦士のよう…!ちなみに、使い勝手はとてもよく、ダンボールビーダマンさんも愛用しているのだとか。このように取り出して使用するそうです。たちまち話題となったこの投稿には、8万件以上の『いいね』やさまざまなコメントが寄せられています。・めちゃくちゃかっこいい!・どこの特殊部隊の人ですか?・手書きのPOPを書く人とかにもよさそう。サバイバルゲーム用のアイテムが、まさかの形で生まれ変わったこちらのアイディア。気になった人は、真似してみてはいかがでしょうか![文・構成/grape編集部]
2022年02月09日ミュベール(MUVEIL)はアメリカのコミックから誕生したキャラクター、ポパイとオリーブオイルをデザインしたアイテムを展開。2022年2月下旬よりミュベール取り扱い店舗にて順次発売される予定だ。“ポパイ&オリーブオイル”をデザインミュベールの2022年春夏コレクションから、ほうれん草を食べると超人的パワーを出すユニークなキャラクター“ポパイ”と、その恋人“オリーブオイル”をデザインしたキュートなアイテムが登場。花束をプレゼントするシーンをデザイン「ポパイプリントTシャツ」には、ポパイがオリーブオイルに花束をプレゼントするロマンチックなシーンをデザイン。ポパイが着ているセーラー服のボタンやオリーブオイルのイヤリングを手刺繍で施し、立体感を演出した。裾にドローコードが付いているので、気分やコーディネートにあわせてシルエットの変化を楽しめる。“バンダナ付き”TシャツバンダナがセットになったTシャツには、ポケットに腰かけたオリーブオイルの姿が。ピスネームに“ほうれん草の缶詰め”をレイアウトするなど、ミュベールらしい遊び心溢れるディテールも魅力だ。ラメボーダー入りソックスソックスには、ポパイとオリーブオイルを両面にデザイン。ボーダーにラメ糸を使用し、華やかな輝きをプラスした。【詳細】ミュベール 2022年春夏コレクション新作発売時期:2022年2月下旬以降順次発売予定取扱店舗:ミュベール取扱店舗アイテム:・プリントTシャツ 26,400円・バンダナ付きオリーブTシャツ 24,200円・ソックス 3,080円【問い合わせ先】ミュベールTEL:03-5772-2689
2022年02月05日大阪の洋菓子専門店「ポアール(POIRE)」は、苺づくしの新作ケーキを、ポアール帝塚山本店ほか全5店舗にて販売する。苺をふんだんに使用した3種の新作ケーキ「ポアール」は、1969年に大阪で誕生した老舗洋菓子店だ。「やさしいお菓子づくり」をモットーに、厳選した良質な素材のみを使用し、伝統的な製法で作り上げた自慢のケーキや、焼き菓子を展開する。そんなポアールから、旬を迎える"苺"を使った3種のケーキが登場。中でも注目は、「ピスタチオと完熟苺のタルト」。サクッとしたタルト生地に、濃厚なピスタチオバタークリームをたっぷり絞り、甘酸っぱい苺をふんだんにのせた。見た目にも美しい贅沢な苺タルトとなっている。「シャルロット・フレーズ」は、フレッシュな苺を"咲き誇る花"のように飾ったケーキ。ふんわりした優しい生地でさくらんぼ香るクリームや苺を包み込んだ。フランス版ショートケーキといわれる「フレジェ」は、ケーキの側面に並べられた苺の断面がなんとも美しい。カスタードクリームにバターを加えた濃厚な"クレーム・ムスリンヌ"と、甘酸っぱい苺のコントラストを楽しむことができる。【詳細】「ポアール」新作ケーキ販売期間:2022年1月4日(火)販売店舗:ポアール帝塚山本店、ポアール・アントレ あべのハルカス店、ポアール・ド・ジュネス 堂島、ポアール・ド・ノール 北新地本通、グレーヌ・ド・ポアール 玉出価格:※いずれもテイクアウト時の価格。「ピスタチオと完熟苺のタルト」1,188円「シャルロット・フレーズ」821円「フレジエ」929円■店舗情報・ポアール帝塚山本店住所:大阪市阿倍野区帝塚山1-6-16TEL:06-6623-1101・ポアール・アントレ あべのハルカス店住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店B1FTEL:06-6654-6317・ポアール・ド・ジュネス 堂島住所:大阪市北区堂島1-2-13 翁ビル1FTEL:06-6344-1600・ポアール・ド・ノール 北新地本通住所:大阪市北区曽根崎新地1-2-22 北リンデンビル1FTEL:06-6344-1560・グレーヌ・ド・ポアール 玉出住所:大阪市西成区南津守7-13-10TEL:06-6651-1157
2022年01月15日ポアール(POIRE)から2022年の干支“寅”をモチーフにした新作ケーキが販売。2022年の新作ケーキは2種類。「ドゥチャン」は、ジャングルに頭から突っ込んだやんちゃなトラの子供を模ったケーキ。バナナムースをベースにコンフィチュールとチョコスポンジを合わせ、子供から大人まで楽しめる1品に仕上げた。一方「ティガーロール」は、トラ柄のビジュアルが魅力のロールケーキ。フレッシュなバナナ入りのバナナチョコクリームをふわふわの生地で巻き上げている。【詳細】ポアール2022年干支ケーキ・ドゥチャン 1,728円発売日:2021年12月27日(月)・ティガーロール 2,160円発売日:2021年12月28日(火)販売店舗:ポアール帝塚山本店 ※ポアール・アントレ あべのハルカス店、ポアール・ド・ジュネス 堂島、グレーヌ・ド・ポアール 玉出、ポアール・ド・ノール 北新地本通は2022年1月以降に販売開始予定<店舗詳細>・ポアール帝塚山本店(大阪府大阪市阿倍野区帝塚山1-6-16)・ポアール・アントレ あべのハルカス店(大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店B1F)・ポアール・ド・ジュネス 堂島(大阪市北区堂島1-2-13 翁ビル1F)・グレーヌ・ド・ポアール 玉出(大阪市西成区南津守7-13-10)・ポアール・ド・ノール 北新地本通(大阪市北区曽根崎新地1-2-22 北リンデンビル1F)【問い合わせ先】TEL:06-6623-1101(9:00~21:00)
2022年01月07日アテネで開催されたクルーズ 2022 ショーで発表され、マリア・グラツィア・キウリがデザインした「ディオール ヴァイヴ」バッグがいよいよ2022年1月6日発売予定です。スポーツウエアの世界とディオールのヘリテージを融合させ、スニーカーのコードを取り入れたハイブリッドなクリエイションとして考案されたこの魅力的なアイテムは、あらゆる状況下で、あらゆるシルエットに大胆なタッチをもたらします。このマストハブな「ディオール ヴァイブ」には、デザインから製造まで象徴的なカーブが軽やかに、そして精巧に落とし込まれています。「CHRISTIAN DIOR」のシグネチャーであるストライプは、レザーと発泡フォームのレイヤーで構成され、高周波プリントで型押しされました。木型を使って切り出されたパーツは、ひとつひとつ手作業で組み立てられて縫合されます。ディオールのラッキースターがあしらわれたラバーの底面は、スニーカーのソールからインスピレーションを受け、底鋲がほどこされ、カジュアルな雰囲気とアーティスティックなディテールが見事に融合しています。バッグのグラフィックなラインに沿って、ラバージッパーがエレガントさと機能性を融合させ、特にジップアップ式の外ポケットが特徴的です。裏地は、伝統的な技法を用いた袋縫いで製法されています。スポーツとディオールスタイルの融合を表現するため、それぞれの側面も繊細な構造になっています。メゾンのタイムレスなモダニティが、これまで以上に表現された革新的なモデルです。ボウリングバッグ 50万円ホーボーバッグ スモール37万円/ミディアム 41万円ホーボーバッグ スモール37万円/ミディアム 41万円@Dior #Dior #DiorVibe【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年12月20日ポアール(POIRE)の2021年クリスマスケーキが、2021年11月1日(月)より予約販売スタート。ポアール帝塚山本店/ポアール・アントレほか5店舗で販売される。ポアールは、2021年クリスマスシーズンに向けて、全9種のクリスマスケーキを展開。サンタクロースやヒイラギの葉、トナカイ、クリスマスツリーなど、ポップで可愛らしいデコレーションを施したケーキに加えて、アイスクリームケーキ、人気のピスタチオケーキなど、シーンに応じて選べる多彩なラインナップを揃えている。濃厚マロン×キャラメルのアイスケーキ「ジョワイユ・ノエル」は、3種類のフレーバーが楽しめるアイスケーキ。和栗の風味豊かなマロンアイスと、まろやかな甘さのキャラメルアイスを2層に重ねて、特選バニラアイスをプラスした。バニラアイスはマダガスカル直輸入のものを厳選しているため、濃厚なバニラの風味を楽しむことができる。最高級ショコラで作るクリスマスケーキサンタクロースやツリー、雪の結晶などのチョコレートプレートをのせた「ショコラ・ド・ポアール」は、スイスの“最高級ショコラ”を使ったチョコレートケーキ。トップには甘酸っぱいいちごもあしらって、クリスマスの特別な雰囲気を盛り上げる。“デコれる”クリスマスケーキ「OUCHI de CHRISTMAS」は、パティシエ気分でスイーツ作り体験をできるクリスマスケーキ。キットには、サンタクロースやオーナメント型のチョコレートがセットされているので、自分好みにケーキをデコレーションして楽しむことができる。“幻の高級和栗”として知られる「人丸」を使った「雪片まとう和栗のモンブラン」は、マロンの香りと濃厚な甘みを存分に楽しめるクリスマス限定のモンブランだ。他にも、ピスタチオのムースリーヌに苺を合わせた「フレジエ・ア・ラ・ピスターシュ」や、ピスタチオ、チョコレート、苺、そしてバナナとアマレナチェリーを合わせた「パリブレスト・ノエル」、そしてポワールの自信作として「フレーズ・ド・ポアール」が登場する。【詳細】ポアール2021年クリスマスケーキ予約開始日:2021年11月1日(月)販売店舗:ポアール帝塚山本店(大阪府大阪市阿倍野区帝塚山1-6-16)/ポアール・アントレ あべのハルカス店(大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43あべのハルカス近鉄本店B1F)含む全5店舗※一部製品は、ポアールオンラインストアでも販売。・フレーズ・ド・ポアール 4号~ 4,320円~・フレジエ・ア・ラ・ピスターシュ 4号 7,560円・パリブレスト・ノエル 4号 5,616円・ジョワイユ・ノエル 4号 4,860円・ショコラ・ド・ポアール 4号~ 4,644円~・雪片まとう和栗のモンブラン4号 6,696円・OUCHI de CHRISTMAS 5号 3,780円・ノエル・アレジェ 5号 5,616円・ペール・ノエル 5号 6,480円【問い合わせ先】TEL:06-6623-1101(9:00~22:00)
2021年11月04日2020年に製作された韓国の青春音楽映画『ダ・カーポ』が映画配信サービス「JAIHO(ジャイホー)」にて10月30日(土)より日本初公開、独占配信開始。予告編映像と、本国版ポスター2種、新場面写真5点が解禁された。無名のシンガーソングライターとして現実と妥協しながら暮らしているテイルは、常に自身へ本当の自分の姿を問いただしている。好きな音楽をしていたバンド時代を懐かしみ、心のままに故郷へと出向いた。テイルと一緒のバンドメンバーだったジウォンと偶然再会し、ジウォンが講師を勤める音楽教室で、中学生バンド“ディストリア”と出会うことになる。好きな人と音楽にインスパイアされたテイルは、ジウォンの助けを借りて未完成だった曲を仕上げる。叶わない恋、あきらめた夢、崩れた関係、伝えられない気持ちなど何もかもがぎこちない青春のエチュード。違う時間、違う場所、同じで歌で僕らは1つになる――。本作は主人公・テイル役には、オーディション番組に出演したことで注目を集めた実力派シンガーソングライターのホン・イサク、ジウォン役に本業はギタリストであるチャン・ハウン、さらには2018年の平昌オリンピック閉会式で当時13歳にして天才的なギターパフォーマンスをみせたヤン・テファンがバンド“ディストリア”のメンバーの1人を演じるなどミュージシャンたちが名を連ねる。彼らのリアルなパフォーマンスによって、より映画の世界を体感することのできる青春音楽映画となっており、ホン・イサク演じるテイルのギター演奏と歌は特に印象的。映画全体を通して随所にちりばめられている、本作のためにホン・イサク自身が書き下ろした曲に注目だ。『ダ・カーポ』は10月30日(土)よりJAIHOにて独占配信開始。(text:cinemacafe.net)
2021年10月28日映画『ポプラン』が、2022年1月14日(金)より全国公開される。監督は『カメラを止めるな!』の上田慎一郎。『カメラを止めるな!』上田慎一郎監督の最新作上田慎一郎は、2018年に公開した『カメラを止めるな!』で、映画業界に旋風を巻き起こした気鋭監督。『カメラを止めるな!』は興行収入31億円を叩き出し、アカデミー賞受賞監督ミシェル・アザナヴィシウスによるフランス版リメイク作品も2022年に公開予定だ。そんな上田慎一郎の最新作となるのが、彼が9年間温め続けたという映画『ポプラン』。カルト映画ファンの上田監督が、カルト的な題材を普遍的なエンターテイメントに昇華させた異色作で、奇妙かつシュールな世界観が展開される。家出したイチモツを捕まえろ?!衝撃作にして問題作との呼び声高く、その全貌が注目されている『ポプラン』。「家出した“イチモツ”を捕まえろ」をキャッチコピーにしており、主人公・田上が家出した「アレ」=「ポプラン」を追いかける内容のようだ。一見キワモノにも思えそうなコピーだが、その結末は予想を裏切るものとなっており、最後には想像を超える地点にまでたどり着くという...。主演は『メランコリック』皆川暢二主人公を演じるのは、『メランコリック』で主演・プロデューサーを務めた皆川暢二。『メランコリック』は、『第31回東京国際映画祭 日本映画スプラッシュ部門』で監督賞を受賞し、「ウディネファーイースト映画祭」では新人監督作品賞に選出されている。【詳細】映画『ポプラン』公開日:2022年1月14日(金)テアトル新宿ほか全国公開出演:皆川暢二、アベラヒデノブ、徳永えり、しゅはまはるみ、井関友香、永井秀樹、竹井洋介、鍵和田花、朔太郎、西本健太朗、佐藤旭、清瀬やえこ、上田耀介、茨城ヲデル、藤野優光、高木龍之介、原日出子、渡辺裕之監督・脚本・編集:上田慎一郎音楽:鈴木伸宏、Lee Ayur企画・制作:PANPOCOPINA配給:エイベックス・ピクチャーズ
2021年10月23日サンタ・マリア・ノヴェッラ(Santa Maria Novella)の新フレグランス「オーデコロン ローザ ・ ガーデニア」が、2021年10月20日(水)より発売スタート。世界最古の薬局から新フレグランス“世界最古の薬局”サンタ・マリア・ノヴェッラは、ブランド人気の香り「ローザ ・ ガーデニア」のオーデコロンを新たに発売する。「ローザ ・ ガーデニア」は、リキッドソープやボディミルクなど、サンタ・マリア・ノヴェッラのバスライン・ボディケアラインですでに展開されている香りで、“花の女王”バラとクチナシを合わせた優雅な香りだ。“花の女王”バラ&クチナシの花々の香り「オーデコロン ローザ・ガーデニア」では、トップ、ミドル、ベースと香りの移ろいとともに“花のダンス”を完成させる。主役のバラとクチナシに、イチジクの花やジャスミン、バニラ、ムスクなどを合わせることで、柔らかなフローラル ムスキーの香りを完成させた。既存の「ローザ ・ ガーデニア」シリーズとの相性は抜群。ライン使いでより奥行きのある香りを楽しんで。【詳細】サンタ・マリア・ノヴェッラ「オーデコロン ローザ ・ ガーデニア」50ml 11,770円、100ml 17,600円発売日:2021年10月20日(水)【問い合わせ先】サンタ・マリア・ノヴェッラ銀座TEL:03-3572-2694
2021年10月16日洋菓子専門店「ポアール(POIRE)」から、和栗を使った新作ケーキ2種が登場。ポアール全5店舗にて販売される。和栗を使ったモンブラン&ミルフィーユ「和栗のモンブラン」は、兵庫・湖梅園の高級和栗「人丸」を使用したモンブランだ。生地の上にたっぷりのクリームを絞って仕上げており、栗本来のコクと風味を存分に楽しめる。一方で「和栗のミルフィーユ」は、和栗のホクホクとした食感とバターの芳醇な香りを楽しめるミルフィーユ。和栗には、湖梅園の「岸根」と「石鎚」に、熊本県産和栗を組み合わせて使用した。詳細ポアール 和栗の新作ケーキ発売日:2021年10月1日(金)販売店舗:ポアール全5店舗展開メニュー:・和栗のモンブラン 1,188円・和栗のミルフィーユ 929円※いずれもテイクアウト可■店舗情報・ポアール帝塚山本店住所:大阪市阿倍野区帝塚山1-6-16・ポアール・アントレ あべのハルカス店住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店 B1F・ポアール・ド・ジュネス 堂島住所:大阪市北区堂島1-2-13 翁ビル1F・グレーヌ・ド・ポアール 玉出住所:大阪市西成区南津守7-13-10・ポアール・ド・ノール 北新地本通住所:大阪市北区曽根崎新地1-2-22 北リンデンビル 1F【問い合わせ先】TEL:06-6623-1101 (9:00~21:00)
2021年10月08日老舗洋菓子店ポアール(POIRE)は、ピスタチオを使った新作ケーキ3種を発売。“ピスタチオ尽くし”のケーキ濃厚な味わいのピスタチオをふんだんに使った、“ピスタチオ尽くし”のケーキがラインナップ。溢れんばかりのピスタチオに、チェリーのシロップ漬けを合わせた「クレームブリュレ・ア・ラ・ピスターシュ」は、ふわりと広がるアマレットの香りが味わいに深みをもたらしている。また、ピスタチオの風味がしっかり感じられるダマンド生地でカスタードソースを包み込んだ「ザ・ピスタチオ」や、苺、アマレナチェリー、バナナといった軽やかなフルーツとナッティなピスタチオの調和を楽しむ「ピスタチオと苺のパリブレスト」も登場する。詳細ポアール ピスタチオの新作ケーキ発売日:2021年9月1日(水)~展開店舗:ポアール全5店舗・ポアール帝塚山本店(大阪市阿倍野区帝塚山1-6-16)・ポアール・アントレ あべのハルカス店(大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店B1F)・ポアール・ド・ジュネス 堂島(大阪市北区堂島1-2-13 翁ビル1F)・グレーヌ・ド・ポアール 玉出(大阪市西成区南津守7-13-10)・ポアール・ド・ノール 北新地本通(大阪市北区曽根崎新地1-2-22 北リンデンビル1F)■ケーキ価格・クレームブリュレ・ア・ラ・ピスターシュ 972円・ザ・ピスタチオ 1,145円・ピスタチオと苺のパリブレスト 1,296円※価格はいずれもテイクアウト時のもの。【問い合わせ先】TEL:06-6623-1101(9:00~21:00)©POIRE CO., LTD.
2021年09月05日老舗洋菓子店ポアール(POIRE)より、フルーツの新作ケーキ3種が登場。ポアール全店で販売される。見た目も美しいフルーツの新作ケーキポアールの新作には、ジューシーなフルーツを使用したケーキ3種がラインナップ。優しい甘み引き立つ味わいだけでなく、繊細で美しい見た目も魅力だ。ブルーベリーの“マカロンマリトッツォ”「マカロッツォ・ミルティーユ」は、甘酸っぱいブルーベリーをシャンティに見立て、マカロンでサンドしたポアール特製“マカロンマリトッツォ”。一口味わえばソースが溢れ出し、ブルーベリーのみずみずしさを口いっぱいに感じられる。“ジューシー”シャインマスカットの贅沢タルトジューシーなマスカットをたっぷりと乗せた「シャインマスカットのタルト」は、豊かな香りと果実の甘さを存分に楽しめる一品。爽やかに弾けるマスカットと、タルトの食感のハーモニーを贅沢に堪能できる。完熟イチジクのミルフィーユまた、完熟イチジクに風味豊かなパイを重ねた「無花果のミルフィーユ」も。パイの香ばしさとイチジクの甘味がマッチし、シンプルな味わいを引き立てている。【詳細】ポアール 新作ケーキ発売日:2021年8月1日(日)取扱店舗:ポアール全店・ポアール帝塚山本店(大阪市阿倍野区帝塚山1-6-16)・ポアール・アントレ あべのハルカス店(大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店B1F)・ポアール・ド・ジュネス 堂島(大阪市北区堂島1-2-13 翁ビル1F)・グレーヌ・ド・ポアール 玉出(大阪市西成区南津守7-13-10)・ポアール・ド・ノール 北新地本通(大阪市北区曽根崎新地1-2-22 北リンデンビル1F)価格:・マカロッツォ・ミルティーユ 929円・シャインマスカットのタルト 1,512円・無花果のミルフィーユ 800円※いずれもテイクアウト時・軽減税率8%価格【問い合わせ先】TEL:06-6623-1101(受付時間 9:00~22:00)
2021年08月06日なかなか落ちない毛穴の黒ずみ、プツプツと目立つ毛穴の開き・・・毛穴をなんとかしたいとお悩みの人はいませんか?私も小鼻の黒ずみや頬の毛穴の開きが気になっていました。毎日ファンデーションで隠しても、時間とともにポツポツと目立ってくる毛穴たち・・・この毛穴悩みをなんとかしたい!と悩んでいたときに見つけたのがポラッシュです。ポラッシュは天然洗浄成分が入ったミストスプレーで、顔に吹きかけるだけで毛穴の汚れをスッキリ落としてくれるんです。この記事では実際にポラッシュを使ってみた私の体験談と、効果や口コミなどを詳しくご紹介します。 ポラッシュ公式サイト ポラッシュを実際に使って分かった使用感と使い方毛穴の汚れを落としたくてクレンジングなどでゴシゴシこすると、摩擦でより毛穴が開いて悪循環。ポラッシュなら顔にスプレーを吹きかけるだけで詰まった汚れを落として、キュッとお肌を引き締めてくれるというのに惹かれて試してみることにしました。(※1)ポラッシュが届きました!ポラッシュは中がわかりやすいクリアなボトルに、爽やかなグリーンのイラストが描かれています。裏面には使用方法や使用上の注意点が記載されています。ノズル部分に使用時のオン、オフが手元で簡単に切り替えられるボタンがついています。オフにしておくとロックがかかって、中身が出てこないので小さな子どもがいても安心ですね。実際に使ってみた使用感霧状のきめ細かいミストは広範囲で、数回で顔全体にまんべんなくいきわたります。私は洗面所で使用したのですが、顔全体にたっぷり吹きかけると、顔からポトポトとしたたり落ちる液体が白く濁っていました。これはあぶら汚れやたんぱく質などの汚れに反応して白く濁るそうです。ものすごく濁っていて、これ毛穴の汚れなの?と驚きと同時にショックでしたね。クレンジングと洗顔はしっかりしていたつもりなのに、こんなに汚れが残っていたなんて驚きです。最後にぬるま湯ですすぎますが、特につっぱり感もありません。香りはゆずの香りがほんのりしています。本当にうっすら香る程度なので、においが苦手な人でも使いやすいんじゃないかと思います。毛穴をチェックしてみましたが、1回の使用では毛穴の汚れが落ちたという効果はありませんでした。しかし視覚で汚れが落ちているのを確認できたからか、素肌がキレイになったというスッキリした気分です。病みつきになりそうな爽快感があります。ポラッシュの使い方ポラッシュの使い方を詳しくご紹介します。といっても使い方はとっても簡単ですよ。1.洗顔後に15cmほど離してたっぷりふきかけるクレンジング、洗顔後の清潔は顔に直接スプレーします。顔から15cmほど離してたっぷり10~15プッシュ。顔から滴り落ちるくらい、しっかりふきかけます。2.30秒ほど放置したら洗い流す透明だった液体が、白く濁って滴り落ちてきます。30秒放置してポラッシュを毛穴に浸透(※角層まで)させます。最後はぬるま湯で洗い流しましょう。これだけです!とっても簡単ですね。ポラッシュを実際に使って良かった点私が実際にポラッシュを使ってみて、良かったと感じた点をご紹介します。視覚的に汚れが落ちているのを確認できるなんといっても、汚れが落ちているのが視覚的にわかるのはうれしいですね。透明だった液体が、顔に吹きかけて落ちてくると白く濁っているので、「こんなに汚れてたんだ」と確認できます。肌がキレイになったと視覚的に確認できると、モチベーションが上がりますね。また古い角質などの汚れが落ちていることで、その後に使う化粧品の浸透力(※角層まで)も高めてくれます。簡単に使えるポラッシュは、顔にシュッシュとスプレーして洗い流すだけで、とっても簡単にお手入れができるのがうれいしです。肌をこすらないので、摩擦や刺激もなく毛穴にアプローチしてくれます。使い方が簡単なので、スキンケアに時間をかけられない忙しい女性も使いやすいですね。肌の汚れが落ちたことで、ワントーン明るくなった(※1)ポラッシュを使った翌朝、肌がつるんとなめらかに感じました。(※1)そして使い続けるうちに、少しずつ肌が明るくなってきて顔全体のコンディションが整ってきたようですポラッシュには美肌菌を育ててくれる成分が入っているので、健康的な肌を保ってくれるんでしょうね。ポラッシュを実際に使って残念だった点私がポラッシュを使ってみて、残念だなと感じた点をご紹介します。一度で毛穴がキレイになるわけではない当たり前かもしれませんが、1回の使用で毛穴の汚れが落ちてキュッと引き締まるわけではありません。顔に吹きかけた後のポラッシュが白く濁っていることで、毛穴の黒ずみもキレイに取れるかのように錯覚しがちですが、毛穴の汚れは簡単には落ちてくれません。毎日使い続けていくうちに、少しずつ古い角質や汚れが落ちていくようです。しばらく使い続けると、ざらついていた小鼻がなめらかになってきたので、効果を感じられるまでは時間はかかるかもしれませんね。効果を早く感じたい人には向いていないかもしれないと思いました。毛穴汚れがあまりない人には向かないかもポラッシュは、たんぱく質やあぶら汚れに反応して白く濁るそうです。広告でも白くにごる様子が動画で上がっているので、その効果を期待して購入した人もいるかもしれません。しかし皮脂の分泌が少ない人や肌があまり汚れていない人は、白く濁らず効果は感じにくいかもしれません。使い続けていくうちに、白く濁っていた液体がだんだん透明になっていくと、「肌がキレイになってきた」と感じやすいですが、最初から濁らないと効果を疑ってしまう人もいるかもしれないなと感じました。 ポラッシュ公式サイト ポラッシュの口コミを分析しました!ポラッシュが気になっている人は、実際にポラッシュを使っているユーザーの口コミって気になりますよね。口コミ数はまだ少なかったのですが、ポジティブな口コミとネガティブな口コミを調べてみました。ポジティブな口コミまずは効果を感じた人のポジティブな口コミからご紹介します。★★★★★(5点満点)鼻の頭がきれいになった気がします。まだ使って1日目ですが効果ありそうな予感です。妻と一緒に使っていきます。出典: 40歳肌触り最高!スキンケアの必須アイテムまず感動したのが手軽で簡単に使用できるということです。吹きかけるだけ?と思ったのですが、全体にスプレーして洗い流すだけでゆで卵の殻をむいたような肌ざわりになりました。もうスキンケアの必須アイテムです!出典: ポジティブな口コミを見て思ったことポラッシュのポジティブな口コミをまとめました。簡単で使いやすいゆで卵をむいた後のような肌触りといった意見が目立ちました。中には短期間でも効果を感じられた人もいるようです。使いつづけるうちに肌ざわりがなめらかになってきたので、ゆで卵をむいた後のような肌ざわりはわかる気がします。ネガティブな口コミポラッシュの口コミ自体少なかったのですが、2021年5月の時点ではネガティブな口コミはほとんど見つけられませんでした。★★★☆☆(5点満点)使い始めて1週間ですが、そこまですごい効果は感じていません。今後に期待したいです。出典: ネガティブな口コミを見て思ったことネガティブな口コミは少なかったです。そこまですごい効果は感じていません。使い始めて1週間とのことですが、ポラッシュは私自身もすぐに効果を感じませんでしたので、時間はかかるのかなと感じます。もしかしたら皮脂の分泌が少ない、毛穴の汚れが少ないなどで使用後も白く濁らず、目に見えて効果を感じられなかった人なのかもしれません。どちらにしても肌質や毛穴の汚れ具合によって、効果を感じるまで個人差があるようですね。ポラッシュをお得に買う方法は?ポラッシュの購入を考えている人は、できるだけお得に買いたいと思いますよね。最もお得に購入する方法を調べました。お得に買えるのはポラッシュの公式サイト!大手通販サイトでもポラッシュは取り扱いがありますが、だいたい価格は4,980円前後が多かったです。公式サイトで購入すると通常価格は5,478円(税込)なので、通販サイトで購入する方がお得のようですが、初回限定で60%オフの2,178円(税込)ととってもお得に購入できるんです。こちらは定期コースですが、継続購入の縛りがないのでいつでも解約や休止もできるので安心です。また2回目以降も詰め替え用が1袋あたり20%オフの4,378円(税込)で送料無料なので、ずっとお得に続けることが可能です。(2021年5月現在)詰め替え用があるのもエコでうれしいですね。2回目は30日後に2袋、その後は60日毎に詰め替え用2袋が自動で届くので、毎回注文の連絡もしなくていいので続けたい人にもメリットですね。肌に合わなかった人は、無期限返金保証もついているんです。使い切った後でも全額返金保証がついているので、敏感肌やアレルギー肌の人でも安心ですね。返金保証には諸条件があるので、最初によく読んでおくことをおすすめします。 ポラッシュ公式サイト ポラッシュのおすすめの使い方実際に私が試してみてた、より効果的な使い方をご紹介します。1.朝と夜の2回使う(※1)朝は洗顔の後に顔にふきかけ、洗い流してからいつものお手入れをすると、肌がなめらかになるようでメイクのりが良くなります。(※1)また朝晩使う方が効果を感じられるのも早いです。2.コットンに浸して拭き取り化粧水代わりに週に2~3回だけ、ポラッシュをコットンに5~6プッシュ吹きかけひたひたにしみこませ、小鼻やほほ、顎といった気になる部分をふきとります。毛穴の汚れや古い角質などを不要なものを、キレイに取り除いてくれます。またコットンを使うことで、美肌菌の餌になる成分をしっかり肌全体に届けてくれますよ。3.ポラッシュ使用後はすぐに保湿しようポラッシュにも洗浄成分が入っています。つっぱり感はありませんが、うるおいも一緒に流しているので、ポラッシュ使用後はすぐに保湿ケアをするようにしましょう。不要な汚れを落とした後に化粧水やオールインワンなどを使用すると、浸透力(※角層まで)も高まりますよ。せっかく汚れを落として綺麗になっても乾燥させてしまってはもったいないので、早めの保湿ケアをおすすめします。ポラッシュの成分毎日肌に使うものなら、どんな成分が配合されているか気になる人もいますよね。ポラッシュの配合成分について調べました。全成分一覧出典: 公式サイト ポラッシュは合成界面活性剤、プロピレングリコール、合成着色料、合成香料、アルコール、パラベン、鉱物油を配合せず無添加のため、敏感肌の人も使えますね。またデリケートな顔に吹きかけるものなので、かゆみやヒリヒリなどの刺激を確認するスティンギングテストやパッチテストも実施済み。国際規格の品質管理「ISO9001」基準の国内工場で、厳しい基準を設けた製造と高い品質管理が徹底されています。(※2021年5月現在)もちろんだからといってすべての人にアレルギー反応がでないわけではありませんが、成分自体にもこだわって作られていることがわかります。ただ防腐剤としてフェノキシエタノールが使用されているので、刺激を感じる人もいるかもしれません。気になる人は使用前にパッチテストを行ってくださいね。ポラッシュのよくあるQ&Aどのように使えばいいですか?クレンジングや洗顔の後、ポラッシュをふりかけ30秒待ってから洗い流してください。1本で何日使えますか?朝と夜10プッシュずつを目安に約30日ほどお使いいただけます。肌が弱くても大丈夫?ポラッシュはデリケートな肌の方でも安心して使えるよう、天然由来成分を主に配合し7つの無添加にこだわってつくっています。基本的には問題はありませんが、気になる方は使用前にパッチテストをおこなうことをおすすめします。購入回数のしばりや解約金などはありますか?ポラッシュは納得してご使用いただきたいので、初回から解約可能です。解約金や手数料なども一切ありませんので安心してご利用ください。出典元: まとめ(※1)ポラッシュは顔にスプレーするだけで、肌の古い角質や毛穴の汚れを落として引き締めてる効果に期待できます。使い続けていくうちに肌がなめらかになってきたことと、最初の方は白く濁っていた液体が最近はあまり濁らなくなってきて、肌自体がキレイになっているのかな?と効果が目に見えるのもうれしいですね。(※1)すぐに毛穴の汚れが落ちた!という効果はありませんが、時間をかけてケアしていくことで、毛穴の汚れにも効果を得られるのではと期待しています。ポラッシュは公式サイトから定期購入にすれば初回限定で60%オフの2,178円(税込)でとってもお得に購入できるチャンスです。(2021年5月現在)このキャンペーンはいつまで実施されるかはわかりません。次に見たときは通常価格に戻っていた・・・なんてことにならないとも限りません。もしポラッシュが気になった方は、ぜひ早めに公式サイトをチェックしてみてくださいね!ポラッシュなら回数の縛りもなく、無期限全額保証なので安心して試せますよ。 ポラッシュ公式サイト 参照サイト:(※1) 化粧品の効果効能 の範囲
2021年07月28日1月25日日本時間22:30、ディオールは公式サイト上で2021 春夏 オートクチュール コレクションを発表しました。占星術や運命の兆しを大切にしていたクリスチャン・ディオール。彼の自伝には、先を見る力を持った人々との運命の出会いについてしばしば書かれています。「実に素晴らしい。あなたのメゾンはきっとファッションに革命を起こすことでしょう!」予言は当たったと、彼は振り返っています。(C)Elina-Kechicheva世界中で再び魂のつながりを求める強い想いが高まる不確かな時代、マリア・グラツィア・キウリは、2021 春夏 オートクチュール コレクションを通じて、タロットのミステリアスで多元的な美しさを探り、技巧を凝らした一連のドレスを発表。クチュールは、今なお、実験と可能性の究極の分野であるという、まぎれもない事実を証明します。今回、オートクチュール クリエイションの演出においてイタリアで最も注目を集める映画監督の1人、マッテオ・ガローネは、最古のタロットカードとされるヴィスコンティ・スフォルツァ版のカードの持つビジュアルの力に着目。監督はこの探求のなかでジェンダーの境界を超越。男女の統合を表現したこの新しいタロットカードの世界は、マッテオ・ガローネが愛する、魔法にかけられたような世界を連想させます。@Dior @MariaGraziaChiuri #ディオール #Dior #DiorCouture【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月27日魅惑的で、刺激的で、魅力的、それも思いがけない時にやってくる...音楽。 それはいつもディオールのファッションショーを盛り上げてくれます。独特の美しいメロディーはシグネチャーを生み、強烈な感動を呼び起こします。その唯一無二の世界、幻想的なリズムとポジティブなエネルギーを皆さまに堪能していただけるよう、ウィメンズおよびメンズのファッションショーを演出した曲をSpotifyにて2つのプレイリストにまとめて公開しています。それぞれ、マリア・グラツィア・キウリとキム・ジョーンズが選曲しました。マリア・グラツィア・キウリによるプレイリスト キム・ジョーンズによるプレイリスト 日常を離れ、ダンスし、夢見る、エクスクルーシブでアーティスティックな旅をお楽しみください。(C)ADRIEN DIRAND@Dior#ディオール #Dior【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月24日デンマーク発のジュエリーブランド「マリア ブラック(MARIA BLACK)」に、「チノ(CINOH)」のデザイナー・茅野誉之がアレンジを加えた「フローラコレクション(FLORA COLLECTION)」のアクセサリーが登場。2020年12月10日(木)よりビームス ハウス 丸の内店、神戸店、デミルクス ビームス 新宿店、チノ 渋谷パルコ店他で発売される。春をまちわびる枝を着想源にラテン語で"植物の生命"という意味を持つ"Flora"をその名に冠した「フローラコレクション」では、春をまちわびる枝からインスピレーションを得たジュエリーを展開する。枝に雪が舞い落ちる様子をイメージ太さの異なる地金が目を惹くピアスは、繊細な枝に雪が舞い落ちる様子をイメージしてデザインした。メタルパーツの先端に配した純白のパールで雪を表現。動くたびにゆらゆらと揺れる、どの角度から見てもエレガントな佇まいのアクセサリーだ。2つのデザインを楽しめるピアスマリア ブラックのシグネチャージュエリー・フープピアスにもチノのマスキュリンなエッセンスをプラス。メタルパーツにあえて凹凸をつけることで、力強さとしなやかさを表現した。パールは、取り外すことが可能なので、シンプルなフープピアスとしても使える。凸凹質感のイヤーカフまるで重ね付けしているかのように見えるマリア ブラックらしいデザインのイヤーカフは、シルバーとゴールドの2色を用意。木の幹を想起させる太いラインは、凸凹とした質感をプラスすることで、モードなルックスに仕上げた。パール付き2重リング幅の異なるゴールドリングを重ねた2重のリングも登場。細いリングには、雪をイメージしたパールを2粒配した。手持ちのリングとのレイヤードも楽しめる、シンプルながら大きな存在感を放つ仕上がりだ。満月のようなネックレスネックレスには、柔らかい光を放つ満月のようなメタルパーツをあしらった。アジャスター付きなので、コーディネートに合わせてチェーンの長さを調整できる。ニットにもTシャツにも似合うタイムレスなアクセサリーだ。詳細フローラコレクション発売日:2020年12月10日(木)取扱店舗:ビームス ハウス 丸の内、デミルクス ビームス 新宿、 ビームス ハウス 神戸、 その他 Demi-L uxe BEAMS展開店舗※一部展開外店舗あり、 チノ 渋谷パルコ店、エスケーパーズ、ビームス 公式オンラインショップ、チノ公式オンラインショップアイテム例:・MARIA BLACK × CINOH for Demi-Luxe BEAMS / 別注 ODD ピアス 17,600円(税込)・MARIA BLACK × CINOH for Demi-Luxe BEAMS / 別注 Fellow ピアス 22,000円(税込)・MARIA BLACK × CINOH for Demi-Luxe BEAMS / 別注 SIA イヤーカフ シルバー 18,700円(税込)・MARIA BLACK × CINOH for Demi-Luxe BEAMS / 別注 SWEEP リング 25,300円(税込)・MARIA BLACK × CINOH for Demi-Luxe BEAMS / 別注 MOON ネックレス 31,900円(税込)
2020年12月04日ディオールはこのたび、マリア・グラツィア・キウリによる2021春夏 プレタポルテ コレクションを発表。©ELINA KECHICHEVA今回のコレクションでマリア・グラツィア・キウリは、モードの起源、絶え間ない動きにおけるアーティスティックな言語の“カット”と創造の意義を追求。ショーの舞台装飾を手がけたイタリアのアバンギャルドな実験芸術を象徴するアーティスト、ルチア・マルクッチの作品に着想を得てマリア・グラツィアは新たな表現の場としてのコラージュと“視覚的な”詩の美しさを今回のショーに取り入れています。©ADRIEN DIRAND©ADRIEN DIRANDスカーフのパッチワーク、ペイズリーやフローラル モチーフ、ロマンティックなレース使いのドレスやパンツはイマジネーション豊かな新境地へと誘います。ヴァージニア・ウルフやスーザン・ソンタグといった女性作家の考え方や才能に魅了され、彼女たちの装いもインスピレーションに。また、メンズライクなシャツやスリークなシルエットのコートは、日本からインドネシアまで、世界中の文化から生まれた技術を讃えてデザインされたものです。今回ショーの前に公開されたショートフィルムは、映画監督アリーナ・マラッツィがショーのために特別に制作したもの。彼女の自由な発想とともに、コレクションのキーインスピレーションとなったルチア・マルクッチのアーカイブを辿ります。また、ショー会場を力強い印象とともに包んだのが、ルチア・ロンチェッティによる合唱曲『Sangu di rosa』。歌詞は「Voceri (ヴォチェーリ)」という古い弔歌を引用、悲しみを負った女性たちの声を「Sequenza 9.3」アンサンブルが表現しました。©ADRIEN DIRAND & SOHIE CARREそして今回、世界中のセレブリティがパリの会場で、もしくは各々の“ホーム”でショーを鑑賞。Cocomi、ジスらがリラックススタイルでショーを楽しみました。左から、Cocomi、JisooLudivine Sagnierショーの模様はディオール 公式サイトでもご覧いただけます。 #DiorSS21企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月02日マリア ブラック(MARIA BLACK)2020年秋冬の新作ジュエリー「ポップ コレクション(POP COLLECTION)」が、2020年9月下旬より発売をスタートする。マリア ブラックの新カスタマイズジュエリーマリア ブラックの新作は、チャーム・コイン・ベースを自由に選んでカスタマイズできるユニークなジュエリーだ。ベースは、ピアス、ネックレス、ブレスレット、リングが揃っているので、自分好みのチャームとコインをセレクトして、オリジナルのジュエリーをデザインできる。自由に選べるチャーム&コインコインは、A~Zまで揃うアルファベットの「レター コイン」や、ピカソからインスピレーションを得た「ドリーム コイン」など、バリエーション豊富なラインナップ。コインを付け替えるだけで、ジュエリーの表情や意味合いがチェンジするので、よりパーソナルなアクセサリーとして楽しむことが可能だ。ピアスは、6種のベース、6種のチャームから選択でき、ロングピアスやラウンドピアスなどにアレンジできる。ネックレスは、太さとカラー違いで全6種のチェーンが揃い、チャームは飾り装飾を施したものや、ピンクカラーのラウンドチャームなど、全7種がラインナップする。リングはイエローゴールド、シルバーの2素材で全4種のベースを揃えている。【詳細】マリア ブラック「インターチェンジャブル コイン」コレクション発売時期:2020年9月下旬※予定取り扱い店舗:エストネーション 六本木ヒルズ店<アイテム例>・コイン 各8,000円+税・ピアスチャーム 4,000円~14,000円・ピアスベース 6,000円~11,000円・ネックレスチャーム 6,000円~26,000円・ネックレスベース 9,000円~21,000円【問い合わせ先】ショールーム セッションTEL:03-5464-9975
2020年09月27日DIOR PRESENTS THE CAMPAIGN FOR THE AUTUMN-WINTER 2020-2021 WOMEN’S READY-TO-WEAR COLLECTIONイタリアのフェミニストアートに着想を得た、マリア・グラツィア・キウリによるディオール 2020-2021 秋冬 コレクションの新キャンペーンビジュアルが到着いたしました。フォトグラファー パオラ・マッティオリのレンズを通じて捉えたモデルたちが、最新コレクションに息づくフィロソフィーとそこに宿るエスプリを体現しています。多元的なフェミニニティへの真の賛歌として。キャンペーンではポルカドットやチェック、再解釈された「バー」シルエットなど、ランウェイでみられたコードを詩的かつ自然体なポートレートで表現。ベルベットバージョンの「ブック トート」や「レディ ディーライト」、「ディオール ボビー」の新色やスカーフなどのアクセサリーが、芯の強さが漂う世界観を際立たせます。ショー会場のエントランスに掲げられていたマニフェスト «I Say I*»はTシャツにプリントされ、ステレオタイプを超えた多様性と唯一性を力強く讃えています。*イタリア語の« Io dico io »はイタリアのフェミニスト カルラ・ロンツィが1971年に発表したフェミニスト宣言のイントロダクションから自由な着想を得ています。そのエスプリは今回のショーの主なインスピレーションとなりました。ディオール 2020-2021 秋冬 コレクションは2020年9月3日より展開中です。ディオール #Dior #DiorAW20企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月07日ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪ 今回はInstagramのフォロワー5万人超のユウコトリトリ(@yuko_toritori)さん。小学生と保育園児の3きょうだいを育てるワーママさんです。 今回は、夏のおやつの定番、「あのポキッと折るやつ」にまつわるお話です。 家族全員バラバラな呼び方。 長女の呼び方がちょっぴりオシャンティーでした。 夏ですねぇ……。 コメントでは、「パッキンアイス」「某アイス」「チュッチュ」という呼び方も寄せられていました! みなさんはどのように呼んでいますか? 昔はポキッ!と子供の力でも小気味良く折れた気がしたのですが、久々に折ったらモソッとしか曲がらず……。 最近では、冷凍庫から取り出したら瞬時に「ハァァァッ!」と大人のパワーで真っ二つにしております。(今の所これでいけている……)。 そうなんですよね!! 細い部分、出てこないですよね~!!もどかしい~(笑)。 ユウコトリトリさんの育児エピソードは、Instagramやブログなどから更新されています。そして、書籍「カエル母さん」が発売!ぜひチェックしてみてくださいね。 この投稿をInstagramで見る ユウコトリトリ(@yuko_toritori)がシェアした投稿 - 2020年 4月月22日午前6時55分PDT 著者:イラストレーター ユウコトリトリ2007年、2011年、2015年生まれの騒がしい三姉弟を子育て中のワーママ。Instagramにて、育児あるあるや日常の小ネタをカエル漫画でゆるっと更新中!
2020年09月01日DIOR PRESENTS THE CRUISE 2021 COLLECTIONディオールはこのたび、マリア・グラツィア・キウリによる2021 クルーズ コレクションを発表。マリア・グラツィア・キウリは、コレクション発表の舞台として、自身にとって大切な地であるイタリア・プーリア州のレッチェを選びました。美術工芸の美しさを讃えて無観客にて行われたショーを彩るのは、アーティスト マリネッラ・セナトーレによるルミナリエ(イルミネーション)、そして、シャロン・エイアルの振付でラ・ノッテ・デラ・タランタ財団が魅せた、カタルシスを感じさせるダンスのリズム。その後ろで奏でられるパオロ・ブォンヴィーノによる音楽が、美しい儀式のようなショーへさらなる魔法をかけるかのように響きわたりました。レッチェの夜の闇に映えるルミナリエが幻想的に浮かび上がり、コレクションを彩ります。土地に根差したサヴォワールフェールへのささやかなオマージュとして、ディオールを象徴するシルエットはレ・コスタンティーネ財団のアトリエにて彼女たちが掲げるモットーである“Amando e Cantando (イタリア語で「愛することと歌うこと」の意)”というフレーズに卓越した匠の技で寄り添います。アーティスト ピエトロ・ルッフォは、クリスチャン・ディオールが1949年に発表したアイコニックな「ミス ディオール」ドレスに共鳴し、夏の風景を想わせる小麦の穂が一面に広がる野原をイメージ。手つかずの自然が軽やかなドレスやさまざまなアイテムを飾ります。そして、ドレスに美しくあしらわれた花や蝶は、マリレーナ・スパラシによる貴重で伝統あるトンボロのエンブロイダリーで表現されました。これらはいずれもプーリアの地に息づく豊かなヘリテージの象徴であり、限りなきインスピレーションの源となっています。また、コレクションの発表にあわせて、Instagram, FacebookとSnapchatでは新たなARフィルターをリリースしました。コレクションとともにお楽しみください。ディオール 公式サイトでは最新コレクションのルックほか、さまざまなコンテンツをご覧いただけます。ディオール #Dior #DiorCruise企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月27日©SARAH BLAISマリア・グラツィア・キウリによるディオール 2020 フォール コレクションより、新作バッグ「ディオール ボビー」が登場しました。タイムレスなモダニティが薫るバッグの名前の由来は、クリスチャン・ディオールの愛犬と、それにちなんで彼が名付けた往年の同名アイテムへのオマージュ。自伝の中で、ムッシュ ディオールは「毎シーズン、成功を期待して“ボビー”と呼ぶスーツがありました」と回顧しています。左:クリスチャン・ディオールと愛犬のボビー。©AGIP Bridgeman Images右:1953春夏 オートクチュール コレクションより、「ボビー」と呼ばれたスーツ。©Association WILLY MAYWALD ADAGP 2020HOBOライクなスタイルに際立つ洗練された小ぶりなCDバックルは、自由で自信あふれるエレガントスタイルを演出。3サイズ、カラーはブラック、クリーム、キャメルのレザー、そしてネイビー「ディオール オブリーク」キャンバスの4色展開です。美しい曲線を描くフォルム、そして各モデルに付属するレザーあるいはキャンバスのストラップが、クチュールメゾンならではの粋を感じさせます。まさにディオールのコンテンポラリーなエッセンスが凝縮された逸品です。©SARAH BLAISバッグ 「ディオール ボビー」「ディオール オブリーク」キャンバススモールサイズ (18x14x5cm) 34万円 / ミディアムサイズ (22x17x6cm) 37万円スムースカーフスキンスモールサイズ (18x14x5cm) 34万円 / ミディアムサイズ (22x17x6cm) 37万円 / ラージサイズ (27x19.5x8cm) 42万円全国のディオール ブティック取扱店舗および公式オンラインブティックにて展開中#ディオール #Dior #DiorBobby企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月17日