トーガ プルラ(TOGA PULLA)が16年プレスプリングコレクションを発表した。今回のコレクションのテーマは、「マリン」と「モロカンアフリカン」スタイル。この2つをベースにコードテープ、フリンジ、天然石、そして毎回PULLAで使用されるメタルのモチーフなどでクラフト的な装飾を加えている。コレクションの軸となるは、オーガンジーなどの透ける素材を用いたレイヤードスタイル。肌はもちろん、プリントやシャツのボタンなども一枚オブラートに包んだようにうっすらと透ける感じがクリーンで涼しげな印象。マリンセーラーやボーダーも異素材で組み合わせ、プリントにより新しいマリン解釈となっている。また、同時に発表されたシューズコレクションからは、レザーステッチをカラフルに加えたモロッカンシューズ、サンダルが登場。メッシュのローファーに、ストローフリンジやメタルで飾られたベルトが組み合わされる。人気のスニーカーサンダルシリーズはチェーンやおもちゃのようなビニールに羽やフリンジを合わせ、現代的に仕上げた。
2015年08月17日クロスチャンネルパフォーマンスアド・クラウド・プロバイダであるマリンソフトウェアは8月7日、Instagram Ads APIをMarin Social, powered by SocialMoovに統合したことを発表した。同社は、新しく開発されたInstagram Ads APIを利用し、Marin Socialプラットフォームを通してInstagram広告に対するサポートを提供する。写真共有アプリ「Instagram」は、最も急速に成長するモバイル分野のうちのひとつで、現在3億以上のユーザがおり、ロイヤリティが高く、確かなコミュニティにソーシャル広告主がリーチすることができる。今回、Instagram Ads APIをサポートすることで、ブランドやエージェンシーは、マリンソフトウェアのソーシャル広告管理プラットフォームにより、FacebookやTwitterと同時に、Instagramのキャンペーンを作成し、ターゲティングし、最適化することが可能となる。さらにパブリッシャーを横断し、広告のパフォーマンス分析や管理の効率化を行える。Instagram Ads APIサポートの開発期間中、マリンソフトウェアはさまざまな広告主とともに、ブランドアウェアネスやダイレクトレスポンスのキャンペーンを展開し、テストしてきた。NET-A-PORTERのHead of Marketing, InternationalであるHelen Mcgee氏は 「Instagram Ads APIを使うことで、イベントを開始した24時間以内にヨーロッパのオーディエンスを正確にターゲティングすることができた。マリンソフトウェアのサポートにより、ブランドアウェアネスを高めることができ、顧客と特別なファッションのコンテンツを共有することがより簡単に可能となった」とコメントしている。
2015年08月10日セイコーネクステージは6月上旬から、デザイナーであるツモリチサト氏の世界を展開するウオッチシリーズとして、初のソーラー充電モデルとなる「ビッグキャット! マリン」を発売する。全5モデルを用意し、税別価格は各38,000円。ビッグキャット! マリンは、ねこの顔をモチーフにしたコレクションの「ビッグキャット!」をベースとして、ダイバー風デザインを採用。スポーティーな大きめサイズ、20気圧防水、回転ベゼル+カラーリングなどが、マリン気分を盛り上げる。各モデル共通の仕様として、ケースとバンド素材がステンレススチール、ケースサイズが外径38.5×厚さ13.5mm、風防がカーブミネラルガラス、針とインデックスにルミブライト、逆回転ベゼルなど。
2015年06月05日サカイ(sacai)のレース×ボーダーニットプルオーバー(10万5,000円)は、花モチーフのエンブロイダリーレースとマリンテイストのボーダーをミックスしたロマンティックな雰囲気。15SSシーズンは、ミリタリーウエア、ユニフォームなど、あらゆるアイテムを解体し、融合させたサカイ。このトップスはニットをベースに、衿・スリーブ・裾を大胆に切り替えた大柄のフラワーレースが特徴。胸元やスリーブからは素肌が覗き、フェミニンな印象に。裾部分にはチュールを重ね、強度を保つことで張りのあるペプラムのシルエットを作っている。涼しげなパステルブルーと、ミリタリーテイストな肩章のアクセントのコントラストもサカイらしい1着だ。ランウェイではタートルネックを立て着用し、衿元のレースをより強調させた。<問い合わせ先>サカイTEL:03-6418-5977
2015年04月17日ソニーは11月18日、Sony IR Day 2014を開催し、同社のエンタテインメント事業について説明。2017年度の経営数値目標を発表した。映画分野では売上高が100~110億ドル、営業利益率で7~8%、減価償却費や構造価格費用控除などを除く調整前の営業利益率で9~10%を目指すほか、音楽分野では売上高が48~52億ドル、営業利益率は10.5~11.5%、調整前営業利益率で13.5~14.5%を目標とする。2014年度実績は、映画分野の売上高が81億ドル、営業利益率は6.6%、音楽分野の売上高が48億ドル、営業利益率は9.8%であったことに比べると映画分野では大幅な増収を見込むものの、音楽分野では若干の増収に留まる。○音楽分野の鍵を握るストリーミング配信ソニー・エンタテインメント CEOのマイケル・リントン氏は、「音楽分野は今後、ストリーミング配信が急速に広がっていくことになるだろう。パッケージでの販売に比べてコスト負担がなく、収益性が高いビジネスになるのは明らかだ。だが、無料配信から有料配信への転換が鍵になる。ストリーミング配信が持つ価値は大きく、音楽業界における新たなチャンス」とコメントした。ソニーとしても、今後は月額費用(サブスクリプション)によるストリーミング配信に力を注ぐ姿勢を示しており、「現在は市場全体の約65%がダウンロード販売であるが、これが2017年度には約60%がストリーミング配信になる。ソニーでは業界を上回る約78%をストリーミング配信で占めるとみている。日本ではまだパッケージが主流となっているが、2016年にはマスマーケットにストリーミング配信が普及していくと予測している」などと述べた。さらに「ソニーは新たなアーティストの発掘に成功している。これはソニーにとっても重要な役割である」と語った。音楽分野においては、間接費の67%削減、人件費の60%削減、30拠点の統合、ITシステムの統合などの構造改革の効果があがっていることも示した。○2017年度は映画の当たり年にまた、映画分野においては、「いくつかの映画が不振だったこと、インド市場が低迷したことが減収の要因」とする一方で、「2014年度はテレビ番組製作でセカンドシーズンをはじめとする続編が決まった人気作品が多く、番組配信で24億ドルの収益をあげている。そして、2017年度は映画のヒット作の当たり年になると予測される」と見通しを述べた。また、プレイステーション向けに配信するコンテンツについても、「プレイステーションは配信先のプラットフォームとしても理想的なもの。One SONYを実現するための先行事例になる」などとした。なお、ソニーでは、映画分野における人件費および調達コストの削減目標を、2013年11月に発表した約2億5000万ドルから、5000万ドル増額し、総額3億ドルとした。年間ベースでのコスト削減に向けた施策は2015年度までに完了する予定だという。○エンタテインメント事業はソニーの大きな柱ソニーの代表執行役社長兼CEOの平井一夫氏は、「ソニーはエレクトロニクス事業が本業でエンタテインメント事業は副業と捉えている人も多いが、エンタテインメント事業はソニーにとって重要な事業である。18年連続で黒字を達成しており、安定的に収益をあげているソニーグループの大きな柱の事業。1968年にこの分野に参入以来、約半世紀に渡る事業経験があるという歴史も持つ。2000年以降、全米ナンバーワンとなった映画作品は90本以上にのぼり、メディアネットワーク事業は178カ国で、12億人のサブスクライバーがいる。音楽では2年連続で世界最多のトップ10アルバムを獲得している。映画も、音楽も、ソニーはリーデイングポジションにある企業だ」と力強く語った。なお、ソニーのエンタテインメント事業を担う事業体は、映画製作やテレビ番組製作、メディアネットワークを担当している「ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(SPE)」、日本以外での音楽製作事業を行う「ソニー・ミュージックエンタテインメント(SMEI)」、日本での音楽製作と映像メディアプラットフォーム事業を営む「ソニー・ミュージックエンタテインメントジャパン(SMEJ)」、音楽出版事業を担当しているソニーATVとEMIミュージックパブリッシングとを合わせた「ミュージックパブリッシング」の4つから構成されている。
2014年11月19日福岡県福岡市の水族館「マリンワールド海の中道」で、夜間営業する「夜の水族館」がGW期間中(4月27日~29日、5月3日~6日)に開催される。夜間営業時間は18時~21時30分まで。「夜の水族館」は、水中生物たちの夜の暮らしを観察し、昼間とは全く違う雰囲気を来場者に体感してもらおうと開催される。博多湾越しに見える夜景とプールで泳ぐイルカの様子や、青白い光跡を放つウミホタルの発光実験などが見どころだという。また、見学以外にも大水槽前で行われる生演奏や、イワシと光のコンサート、夜のイルカショーなどのイベントを開催。そのほか、イワシの大群とそれをかき分けて泳ぐ大型のサメの姿などを見ることができる。なお、4月28日・29日、及び5月3日・4日・5日は「天神~マリンワールド」の区間に臨時夜間バスを運行する予定。出発時間時間は天神中央郵便局前発が18時10分と19時10分。マリンワールド海の中道発が19時20分、20時30分、21時40分。詳細は、同水族館公式ホームページを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月22日NYで活躍するメイクアップアーティスト、化粧品の有害成分で体調を崩す2月7日、Feelgood Style には、rms beauty のオーナー、ロスマリン・スウィフト(Rose-Marie Swift) のインタビューが掲載された。ナチュラル・ビューティーが支持される昨今、そのエキスパートとも言えるロスマリン・スウィフトが化粧品にまつわる有害成分と、自然な美しさについて語った。彼女は25年以上のキャリアを持ち、コスメティックやヘアケアプロダクトに毎日触れる生活を送っている。ある時から体調が非常に悪くなっていることに気がついた。血液や頭髪の精密検査をしたところ、重金属、化学製品、農薬などの数値が異常に高い結果が出た。私の体調不良は化粧品によるものだったのだ。日々化粧品の毒性にさらされ、その危険性を身を以て証明したのだ。それから彼女は化粧品にまつわる化学物質についての調査を始め、一般にその事実を広めた。健康的な美しさを追求するために女性が本当に必要とするものは何だろうか。できるだけピュアで手頃な価格のアンチエイジング化粧品とはどんなものか。その思いが rms Beauty を始めるきっかけとなった。正しい食生活が美しさの秘訣彼女は美しさを保つためには食生活が最も大切だと言う。体調が整うまで有機野菜や質の良い油、バター、そして生の物を食べ、酸化防止剤などの化学物質を極力避けた。ここで彼女は、有機食物は安全だが高品質ではない。ということを知る。そしてこの経験から、生産過程すべてにおいて厳しい基準をクリアし、さらに品質も良い有機生ココナツオイルを成分とする化粧品を開発したのだ。この製品はヘア、フェイスケアはもちろん、料理に使うこともできるほど純粋だという。その他、アンチエイジングに重要なこととして、運動と睡眠、栄養バランスを挙げている。内蔵の不調は皮膚に表れる。皮膚の手入れと同じく、悪習を絶ち健康的な生活を送ることが大切。さらに、必要以上に派手に重ねるメイクアップは老けて見える。シンプルなことが最も美しい。と結んでいる。元の記事を読む
2013年02月12日世界トップクラスのダンサーたちによるダンス・エンタテインメント『バーン・ザ・フロア Around the World Tour 2012』が12月5日、東京・東急シアターオーブで開幕。当日はスペシャル・ゲストダンサーとして参加する今井翼が、共演するダンサーとともに会見を行った。「バーン・ザ・フロア」公演情報同作はブロードウェイ、ロンドン・ウエストエンドをはじめ世界で人気を博しているステージ。日本でも過去6回の公演で約40万人の観客を動員しているヒット作だ。今回初めて日本人のゲストダンサーとして、今井翼が参加することでも注目を集めている。ジャニーズ事務所の中にあってもダンスに定評のある今井は「『バーン・ザ・フロア』は世界中を回ってますから、これまでシンガポール、韓国にわたって指導してしてもらいながら、日本でも自主練に励んでようやく今日開幕を迎えることができました」と感慨を語りながら、「これまでタッキー&翼としても、個人としてもいろいろなステージをご覧になっていただきましたが、この情熱的なダンスを通して新しい今井翼を感じ取っていただけたら」と舞台をアピールした。東京公演は12月9日(日)まで。その後、12日(水)から16日(日)まで大阪・オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)でも上演。
2012年12月06日シルク(サーカス)・エンタテインメント「LE NOIR ルノア ~ダークシルク~」のプレスパーティが開幕を翌日に控えた10月25日に行われ、オフィシャルサポーターを務める冨永愛とミッツ・マングローブが出席した。「LE NOIR ルノア ~ダークシルク~」公演情報「ルノア」は、直径4メートルの円形ステージ、客席最前列からはわずか1メートルの至近距離で、世界的に活躍するパフォーマーたちの超絶技巧をセクシーで洗練された演出で魅せる大人向けのシルクショー。今回の公演は世界に先駆けて日本で初公開される。この日初めてショーを見たふたりは、「舞台が近いので、パフォーマーの躍動感や気持ちまで伝わってくる。でも、お子様には刺激的かも」(冨永)、「異次元の世界。こういうのを見て、美や生の秘密にふれるのもいいかも」(ミッツ)とそれぞれ興奮ぎみに感想を語った。また、白と赤と黒をテーマカラーにした華やかな衣装も売りとあって、そのファッションについて聞かれた富永は「衣装は細かいところまで気を配っていた。色のすけぐあい、光の入り方、生地などにすごくこだわっていて、美しかった」と絶賛した。公演は10月26日(金)から12月26日(水)まで、東京・品川プリンスホテル クラブeXにて。チケット発売中。
2012年10月26日今秋開催される、大人向けのシルク(サーカス)・エンタテインメント「LE NOIR ルノア -ダークシルク-THE DARK SIDE OF CIRQUE」の製作発表が7月26日に都内で行われ、オフィシャルサポーターとして冨永愛、ミッツ・マングローブが会見に登場した。「LE NOIR ルノア -ダークシルク-THE DARK SIDE OF CIRQUE」開催情報「LE NOIR ルノア -ダークシルク-THE DARK SIDE OF CIRQUE」は、アメリカ在住のステージ・プロデューサー、サイモン・ペインターが手がける作品。直径4メートルの円形ステージ、最前列からはわずか1メートルの至近距離で、世界屈指のパフォーマーがシルク・アクトを次々披露するエンタテインメント・ショーだ。ミッツ・マングローブは「サーカスというのは夢舞台。その一瞬だけでも日々の現実から離れられる。今までにない斬新で大人の魅力がつまったステージなので、ぜひお楽しみにしてください」、冨永愛は「セクシーでファッショナブル、とっても大人な感じですが、家族で観に来てもいいかも。私は息子と一緒に観に来ようと思ってます」と挨拶、作品をPRした。公演は10月26日(金)から11月25日(日)まで、東京・品川プリンスホテル クラブeXにて。チケットの一般発売は8月11日(土)より。なお、チケットぴあでは7月30日(月)11:00より8月2日(木)11:00までインターネット先行抽選を受付。
2012年07月27日PC周辺機器ならびに携帯アクセサリーメーカーのセンチュリーは、リテイル事業のひとつ「白箱.com」にて、水泳やサーフィンなどのマリンスポーツで便利に使えるフィン付きスイミンググローブ「HARD BLUE」の販売を開始した。「HARD BLUE」は、グローブの甲にフィン(水かき)がついたユニークな製品だ。フィンがつくことにより手の表面積が70%増加、水泳などで水をかく際に、手のひら側に立体的な空間を作り出し、大量の水を後方へおし流すため、推進力を飛躍的に向上させる。同製品の厚さは1mm未満、5指に分かれて縫い目もないので、グローブを装着したまま、素手に近い感覚で細かな作業も行える。素材には柔軟性と耐久性に優れたラテックス製ゴムを使用。グローブ表面にはグリップ力を高める加工が施されているので、オールを握るカヌーやボート、竿を使うフィッシングなどにも最適だ。その他、サーフィンのパドリングやスキューバーダイビングの潜水などのマリンスポーツに、あるいは子供のスイミングレッスンの補助グッズに、さらには落下の際に空気抵抗を調整するスカイダイビングにと、さまざまな用途で使うことができる。男性用M~XL / 女性用S・Mサイズを展開し、価格は2,980円となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月20日