マルニ(MARNI)が展開するマルニ マーケットのポップアップイベント「マルニ マーケット(MARNI MARKET)」が、8月5日から8月11日まで、伊勢丹新宿店 3階ステージにて開催される。人気のマルニ マーケット ポップアップが、伊勢丹新宿店にて開催!ハンドバッグ、ファニチャー、ライフスタイルプロダクト、デザインオブジェとともに創造的な空間を展開する「マルニ マーケット」。コンテンポラリーな手法で再解釈されたマルニ マーケットの空間は、コロンビアの洞窟の家にみられる柔らか味のあるシェイプにインスピレーションを受け、滑らかなカーブと明るい色が至る所に咲きみだれる独創的なスタイルに。ポップアップでは、ストライプバッグの人気色や待望のミニサイズ、大人気のハンモックバッグ、コットン素材のクロシェバッグ、蛍光色のフィッシュバッグ、新作のピクニックバッグに加え、メタルやテラコッタで作られたキャンドルホルダー、天然素材やテープを用いた手編みの椅子、小さなテーブル、トレイやフルーツバスケット、マンモスやサイなどの絶滅種のオブジェといった、マルニ マーケットならではのアイテムがそろう。ラインアップされる商品は、マルニと長年にわたり協業してきたコロンビアをはじめ、世界各地の職人たちによって手作業で制作されている。熟練した職人たちの手仕事を尊重し、伝統的な職人技をもって作られた数々のアイテムをぜひ手にとってみて欲しい。中でも注目したいのは、人気のバッグの新色の先行販売。ストライプバッグの世界先行発売色「ソフトべージュ」の展開に加え、ピクニックバッグやクロシェバッグの新色も先行販売される。「ストライプバッグ(STRIPE BAG)」新宿伊勢丹 世界先行販売色 ソフトベージュ(W45×H33×D12cm / 1万8,000円)「コットンクロシェバッグ(COTTON CROCHET BAG)」新宿伊勢丹 先行販売色 ピンクボーダー(W37×H40cm / 2万5,000円)「ジャージーハンドルピクニックバッグミニ(JERSEY HANDLE PICNIC BAG MINI)」新宿伊勢丹 先行販売色 チューリップピンク(W22×H22×D14cm / 1万6,000円)なお、人気のバッグはそれぞれ発売日が異なり、混乱を避けるため、店頭ではairwaitによる入場整理が実施される。また今回、新たな試みとして、ストライプバッグとハンモックバッグを伊勢丹のオンラインショップ()でも発売。こちらも合わせてチェックしておきたい。販売されるバッグの詳細(店頭、およびオンラインサイトでの発売日、カラーバリエーション、サイズ、価格)、ポップアップへの入場方法などの詳細については、下記枠内のURLから要確認を。【開催概要】MARNI MARKET会期:8月5日〜8月11日会場:伊勢丹新宿店 3階 ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1URL:※販売されるバッグの詳細、ポップアップへの入場方法などの詳細については、上記URLを要確認。>>その他のマルニの記事はこちらから
2020年07月29日マルニ(MARNI)とポーター(PORTER)のコラボレーションアイテムが、2020年7月22日(水)より順次、マルニ 表参道・阪急メンズ東京・伊勢丹新宿本店 メンズ・名古屋イセタンハウス・京都バル・神戸バル・ジェイアール京都伊勢丹・阪急うめだ本店ほかにて発売される。やわらかな素材のバッグを展開マルニとポーターのコラボレーション第15弾では、見た目にも使い心地にもやわらかさを追求したバッグを展開。薄さと強さを兼ね備えたナイロン素材に綿ボンディング加工を施し、縫い目も最小限に抑えた。ラインナップするのは、新型のバッグ2種のほか、定番のバッグやウォレットなど。ダイヤ模様とチェック柄を重ねたライムグリーンのプリントに加えて、ベージュ・レッド、ライムグリーン・ボルドーのバイカラー2色を展開する。ソフトショルダートート新型「ソフトショルダートート(SOFT SHOULDER TOTE)」は、シンプルな縦長フォルムのバッグ。口元の内側のハンドルをつかんでトートバッグとして使用すれば、周りの生地がハンドルを包み込むデザインとなっている。ショルダーストラップも付属し、好みのスタイルで使い分けることができる。ソフトボンサック同じく新型の「ソフトボンサック(SOFT BONSAC)」は、人気の「ボンサック」をベースに、長財布とペットボトルがぴったり入るサイズにまで小さくまとめたバッグだ。本体だけでなく、底部分もハンドルも柔らかな素材で仕上げた。定番トートバッグやウォレットもそのほか、紙幣や小銭、カード12枚以上をコンパクトに収納できる新型三つ折り財布「ミニウォレット(MINI WALLET)」や、マルニ×ポーターでも人気の「2WAYトートバッグ(2 WAY TOTE BAG)」、ミニマルな持ち物を入れて外出するのにぴったりの「ミニショルダーバッグ(MINI SHOULDER BAG)」などを取り揃える。詳細マルニ×ポーター 第15弾発売日・取扱店舗:・2020年7月22日(水)マルニ 表参道・阪急メンズ東京・伊勢丹新宿本店 メンズ・名古屋イセタンハウス・京都バル・神戸バル・ジェイアール京都伊勢丹・阪急うめだ本店 メンズアクセサリー・7月31日(金)ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店・金沢店・福岡店展開アイテム例:・ソフトショルダートート W58(34)×H42×D1cm価格:プリント 46,000円、バイカラー 42,000円・ソフトボンサック W27×H18×D14cm価格:バイカラー 40,000円・ミニウォレット W11×H8×D3cm価格:プリント 27,000円、バイカラー 26,000円・2WAYトートバッグ W42×H44×D2cm価格:プリント 43,000円、バイカラー 39,000円・ミニショルダーバッグ W15×H20×D8cm価格:プリント 43,000円■期間限定イベント・ポータースタンド 京都店期間:8月1日(土)〜31日(月)・銀座三越 本館6階 ギンザステージ(東京都中央区銀座4丁目6-16)期間:8月5日(水)〜18日(火)
2020年07月23日マルニ(MARNI)は、「マルニ ストーン マーケット(MARNI STONE MARKET)」を表参道ヒルズ 吹抜け大階段にて2020年7月21日(火)から7月27日(月)まで開催する。「マルニ ストーン マーケット」では、コロンビアの洞窟の家にインスピレーションを受けた、なめらかなシェイプとダイナミックな色彩のインテリアに囲まれる独創的な空間でショッピングを楽しめる。店内に並ぶのは、過去のマルニマーケットでも人気を博してきたストライプバッグの新色やミニサイズ、昨年即完売となったハンモックバッグの新色、コットン素材のクロシェバッグ、蛍光色のフィッシュバッグ、新デザインのフィケクロシェラウンドバッグなど多彩なラインナップ。雨の日も楽しみになるカラフルな新作アンブレラも登場する。また、メタルやテラコッタで作られたキャンドルホルダーをはじめインテリア用品も用意。マンモスやサイなど絶滅種を象ったメタルスカルプチャーやオブジェは、部屋に置くだけで気分も上がりそう。なお、バッグはシリーズによって発売日が異なり、事前に入場時間の抽選や当日入場の制限を実施する。抽選受付期間は、7月10日(金)の11:00から17日(金)の19:00まで。人気のストライプバッグとハンモックバッグはオンラインでも購入可能だ。【詳細】マルニ ストーン マーケット期間:2020年7月21日(火)~7月27日(月)会場:表参道ヒルズ 吹抜け大階段住所:東京都渋谷区神宮4-12-10※入場時間抽選:7月10日(金)11:00~17日(金)19:00※展開されるバッグの詳細(発売日、カラー、サイズ、価格)、Pass Marketの抽選参加方法、事前抽選に参加できなかった人の当日入場方法、オンライン販売についての詳細は公式LINEにて確認可能。■アイテム価格/店頭展開日 一例・7月21日(火) 11:00から発売ジャージーハンドル ピクニックバッグミニ 17,600円ジャージーハンドル バケットバッグ 24,200円フィッシュバッグ 35,200円・7月22日(水) 11:00から発売ストライプバッグミニ 17,600円ストライプバッグ 19,800円・7月23日(木・祝) 11:00から発売クロシェハンドル カナパバッグ 10,780円フィケクロシェストライプトート 17,600円フィケクロシェラウンドバッグ 20,900円・7月24日(金・祝) 11:00から発売コットンクロシェバッグ 27,500円※上記以外にも発売商品あり。※価格は税込み。
2020年07月13日マルニ(MARNI)が展開するマルニ マーケットのポップアップイベント「マルニ ストーン マーケット(MARNI STONE MARKET)」が、7月21日から7月27日まで、表参道ヒルズにて開催される。今回開催されるマルニ ストーン マーケットでは、マルニ マーケットの限定商品に加え、大人気のストライプバッグの新色や、待望のミニサイズの他、昨年、即完売となったハンモックバッグの新色、コットン素材のクロシェバッグ、カナパトートバッグ、蛍光色のフィッシュバッグ、新デザインのフィケクロシェラウンドバッグや傘も販売。新デザインの「フィケクロシェラウンドバッグ(FIQUE CROCHET ROUND BAG)」(W39×H35×D25cm / 1万9,000円)新デザインの「傘(UMBRELLA)」(親骨 55cm / 2万4,000円)さらに、メタルやテラコッタで作られたキャンドルホルダー、天然素材やテープを用いた手編みの椅子、小さなテーブル、トレイやフルーツバスケット、マンモスやサイなどの絶滅種のメタルスカルプチャーやオブジェにもなるメタル製フラワーベースなどのファニチャー、ライフスタイルプロダクト、デザインオブジェもラインアップされる。マルニ マーケットの商品は、マルニと長年にわたり協業してきたコロンビアをはじめとする世界各地の職人たちによって手作業で制作されている。熟練した職人たちの手仕事を尊重し、伝統的な職人技をもって作られたアイテムを、ぜひ、あなたのライフスタイルにも取り入れてみて欲しい。「ストライプバッグミニ(STRIPE BAG MINI)」(W44×H24×D11cm / 1万6,000円)「ストライプバッグミニ(STRIPE BAG MINI)」(W44×H24×D11cm / 1万6,000円)なお、バッグは、シリーズによって販売日が異なり、混乱を避けるため事前に入場時間の抽選や、当日入場の制限も実施。大人気のストライプバッグ、ハンモックバッグに関しては、オンラインでの販売も行う。ポップアップへの入場時間の事前抽選は、イベント参加申込サービス「パスマーケット(Pass Market)」を通して、7月10日の11時から7月17日の19時まで受け付け。各種バッグの販売日詳細、事前抽選への応募方法などについては、記事下部の枠内を要確認を。そして、ポップアップに足を運んだ際には、ぜひ、商品だけでなく、ショップ空間にも着目しておきたい。コンテンポラリーな手法で再解釈された今回の内観は、コロンビアの洞窟の家にみられる柔らかさのあるシェイプにインスピレーションを受け、滑らかなカーヴと明るい色が至る所に咲きみだれる独創的な空間に仕上げられている。ダイナミックな曲線を描いた大階段に、遊び心たっぷりの商品が散りばめられたカラフルなスペースで、ショッピングを楽しもう。【事前の入場時間の抽選受付(Pass Market)について】受付期間:7月10日 11:00〜7月17日 19:00抽選参加方法:オフィシャルLINEアカウント()の応募フォームより※展開されるバッグの詳細(発売日、カラーバリエーション、サイズ、価格)、事前抽選に参加できなかった方の当日入場方法、一部アイテムのオンライン販売についても、オフィシャルLINEアカウント()を要確認。【開催概要】MARNI STONE MARKET会期:7月21日〜7月27日会場:表参道ヒルズ本館 吹抜け大階段住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10>>その他のマルニの記事はこちらから
2020年07月10日マルニ(MARNI)が展開しているマルニ マーケットのオンラインポップアップ イベントが、6月20日から6月26日の期間中、阪急百貨店公式通販 HANKYU E-STORESにて開催される。6月20日12:30PMより販売される、「ストライプバッグ・ミニ」(W44×H24×D11 / 1万6,000円)カラー:マルチグリーン今回が初の試みとなるオンラインでのポップアップでは、ストライプバッグやハンモックバッグ、フロシキスカーフや扇子の他、新作のコットン素材のクロシェバッグ、フィケ素材を手編みしたストライプ柄のトートバッグ、コロンビア製のフルーツバスケットやスツール、家具、雑貨といった今までにない幅広いアイテムをそろえて、会期中、日替わりで異なるアイテムを販売する。販売スケジュールとアイテム一覧は以下の通り。MARNI MARKET ONLINE POP-UP 6月20日 12:30PM~「ストライプバッグ・ミニ」「ストライプバッグ・ミニ」( W44×H24×D11 / 1万6,000円)カラー:マルチグレー「ストライプバッグ・ミニ」は、人気のストライプバッグの待望のミニサイズ。ノートブックPCやA4サイズ資料の持ち運びにも最適なサイズなので、仕事用のサブバッグや、ちょっとしたお出かけの際のバッグとしてもおすすめ。“マルチグレー”は、モノトーンのスタイリングにも馴染むシックな配色。記事トップで掲載の“マルチグリーン”は、マルニならではの遊び心が感じられ、持つだけで楽しい気分にさせてくれるアイテム。6月20日 12:30PM~「ストライプバッグ」「ストライプバッグ」(W45×H33×D12 / 1万8,000円)カラー:ナイトブルーベストセラーのストライプバッグ、レギュラーサイズの新色は、淡いピンクを効かせたネイビーベースの“ナイトブルー”。カジュアルスタイルの鉄板アイテム、デニムをはじめ、様々なスタイリングにも合わせやすいデザインが魅力的。また、このストライプバッグの人気の理由は、デザインだけでなく、どんな女性のニーズにも応えてくれるその軽さと収納力。おしゃれなママたちの間では、マザーバッグとしても定評。6月21日 12:30PM~「ハンモックバッグ」「ハンモックバッグ」(W40×H61 / 1万9,000円)カラー:エクリュ「ハンモックバッグ」(W40×H61 / 1万9,000円)カラー:ブルーコロンビアの伝統的なハンモックからインスピレーションを得てデザインされた「ハンモックバッグ」。コロンビアの職人が昔ながらの手織り機で一枚ずつ生地を織り、手作業で縦糸を編み上げ、U字型のハンドル部分に糸を巻き付け、仕立てられている。肩からもかけられるデザイン、ハンモック生地ならではの軽さ、そしてPCやA4サイズの書類もすっぽりと入る収納力のあるサイズ感で、使い勝手も抜群。6月21日12:30PM~「雑貨・家具」「ダブルデッキフルーツバスケット」(W30×H38×D30 / 3万1,000円)「ストローフルーツバスケット」(W48×H34×D38 / 1万円)「ラウンドスツール」(W42×D42×H39 / 3万6,000円)「ヘキサゴンウーブンテーブル」(W51×D45×H60 / 3万5,000円)カラフルなPVCチューブやポリプロピレン素材のテープを鋳鉄に編み込んだフルーツバスケット、マガジンラック、スツールなどが登場。マルニならではの遊び心たっぷりなデザインは、部屋をハッピー&ポジティブなムードに演出してくれる。6月22日12:30PM~「ワンハンドルバスケット」「ワンハンドルバスケット」(W20×H20×D15 / 1万3,000円)大人気のピクニックバッグに最新デザインが登場。コロンとした丸みのあるシェイプがかわいいワンハンドルのバスケットは、これからのシーズンにぴったり。6月23日12:30PM~「コットンクロシェバッグ」「コットンクロシェバッグ」(W37×H40 / 2万5,000円)「コットンクロシェバッグ」(W37×H40 / 2万5,000円)昨年発表された「コットンクロシェバッグ」は、手編みのかわいらしさがインスタグラムで評判となり、大人気に。新作は、コットン素材になって、年間を通して楽しめる仕様に。6月23日12:30PM~「扇子」「扇子」(21cm / 7,500円)「扇子」(21cm / 7,500円)マルニ、ミラノコレクションのランウェイにも使用された美しい生地の中から、ブランドならではの遊び心が感じられる色柄の組み合わせを作り出し、日本発祥の扇子のデザインに落とし込んだ風流なアイテム。持ち歩くだけでも楽しい気分にさせてくれる扇子は、ギフトにもおすすめ。6月24日12:30PM~「フィケクロシェ ストライプトート」「フィケクロシェ ストライプトート」(W30×H32×D4 / 1万6,000円)「フィケクロシェ ストライプトート」(W30×H32×D4 / 1万6,000円)フィケ素材を使用したカナパバッグの新作「フィケクロシェ ストライプトート」には、持ちやすいクロシェハンドルが施された仕様に。カラフルでプレイフルなストライプのデザインは、コーディネートのアクセントとしても素敵。6月24日12:30PM~「フロシキスカーフ / バンダナ」「フロシキスカーフ」(92×94 / 7,500円)「バンダナ」(53×53 / 3,700円)気軽にマルニのプリントを楽しむことができる「フロシキスカーフ」と「バンダナ」。軽やかな薄手のコットンローン素材に、熟練した職人によって1色ごとに手作業で染色されている。スカーフとして首や頭にまいて、スタイリングのアクセントに取り入れたい。【開催概要】マルニ マーケット オンラインポップアップ イベント会期:6月20日から6月26日開催サイト:阪急百貨店公式通販 HANKYU E-STORESURL:※各商品の発売日は、6月17日10時より、阪急うめだ本店ホームページにて掲載。毎日、販売開始される商品が異なるため、阪急うめだ本店ホームページを要確認。>>その他のマルニの記事はこちらから
2020年06月17日マルニ(MARNI)2020年春夏コレクションに登場したハンドペイントによるブランドロゴを用いたバッグとTシャツが、国内のマルニ直営店にて、6月12日より限定発売される。ラインアップは、Tシャツ3種とデイリーユースからトラベルまで便利な鉄板トートバッグ1種。夏のワードローブにもぴったりなアイテムなので、要チェック!人気の定番型トートバッグ「MUSEO」「LOGO MUSEO」(W25×H27×D11cm / 11万9,000円) 大人気を博してきたマルニの定番型トートバッグ「MUSEO」。今回は、 別注のハンドペイントロゴデザインにより、ポップなアイコニックさをプラス。前面がホワイト、背面がブラックのベーシックなバイカラー仕様で、様々なコーディネートにハマるシンプルなスタイル。“ホワイト×ブラック”のトーンを基調としたシンプルなデザインなので、ビジネスからカジュアルまで、幅広いシーンで活用できそう。バッグ本体の素材には、体の曲線に馴染みの良いソフトなコーティングキャンバスを採用し、ハンドルと取り外し可能なショルダーストラップには、黄色のスムースカーフレザーが用いられている。また、内側にはジップ付きポケットが装備され、高い収納力と機能性も兼ね備えたトートバッグとなっている。2020年春夏コレクションのランウェイに登場したユニークなバケットバッグの「ライン」と「ロゴ」デザインを、よりデイリーユース向きの「MUSEO」に落とし込みたいと考えたのが、この別注のきっかけ。走り書きのように滑らかなグリーンのロゴとラインプリントが生み出すコントラストにより、コレクションのモードなムードをカジュアルに楽しめる特別な一品となっている。「LOGO MUSEO」の取り扱いは、マルニ 表参道、マルニ 札幌丸井今井、マルニ 阪急メンズ東京、マルニ 日本橋三越、マルニ GINZA SIX、マルニ 銀座三越、マルニ 玉川髙島屋S・C、マルニ 伊勢丹新宿本店 ウィメンズ、マルニ 伊勢丹新宿本店 メンズ、マルニ 横浜高島屋、マルニ 名古屋イセタンハウス、マルニ 阪急メンズ大阪、マルニ 阪急うめだ本店、マルニ 大丸心斎橋、マルニ 大阪髙島屋、マルニ 大丸京都、マルニ ジェイアール京都伊勢丹、マルニ 京都BAL、マルニ 神戸BAL、マルニ 神戸、マルニ 福岡岩田屋にて。ハンドペイントデザインのロゴを大胆にプリントしたTシャツ「LOGO T-SHIRT」(3万8,000円)カラー:ホワイト / サイズ:44(XS)〜56(3XL)ウィメンズの2020年春夏コレクションで使用されていたハンドペイントのブランドロゴを、メンズの定番Tシャツに落とし込んだ日本限定アイテム。程よくゆとりのあるシルエットと、綿密に計算されたロゴのバランスは、カジュアルさと上品さを絶妙に掛け合わせてくれる。日本の直営店でしか手に入らない、ベーシックながらも特別感のあるTシャツ。「LOGO T-SHIRT」(3万8,000円)カラー:ネイビー / サイズ:44(XS)〜56(3XL)「LOGO T-SHIRT」(3万8,000円)カラー:グリーン / サイズ:44(XS)〜56(3XL)Tシャツの素材には、肌触りの良い綿100%のコットンジャージーが使用され、着心地も◎。サイズ展開は、44(XS)から56(3XL)までをラインアップ。ジャストサイズからオーバーサイズまで、着こなしに合わせてセレクトするのもおすすめ。デザインは、ホワイトベースにブラックロゴのベーシックなものに加え、絶妙なカラーコンビネーションが魅力のネイビーベースとグリーンベースも。こちらは、ライトベージュの優しい色味のロゴが合わせられている。どれもマルニらしい遊び心の感じられるファッショナブルなTシャツなので、ぜひ、ワードローブに取り入れてみて。「LOGO T-SHIRT」の取り扱いは、マルニ 表参道、マルニ 札幌丸井今井、マルニ 阪急メンズ東京、マルニ GINZA SIX、マルニ 銀座三越、マルニ 伊勢丹新宿本店 メンズ、マルニ 名古屋イセタンハウス、マルニ 阪急メンズ大阪、マルニ 大丸心斎橋、マルニ 京都BAL、マルニ 神戸BAL、マルニ 福岡岩田屋にて。>>その他のマルニの記事はこちらから
2020年06月10日マルニ(MARNI)が展開しているマルニ フラワー カフェから、アーカイブ生地を使った扇子「フォールディングファンコレクション(FOLDING FAN COLLECTION)」の新柄が発売される。マルニが過去のミラノコレクションで使用した美しいアーカイヴ生地の中から、ブランドならではの遊び心が感じられるカラーパターンを選び、再構築。アーティスティックなテキスタイルを落とし込んだ、新たな6種類の扇子を「フォールディングファンコレクション」としてローンチする。価格は、各7,500円。扇子の竹骨に施された「MARNI」のブランドロゴもポイント本コレクションは、創業1713年・京扇子の老舗「山二」とのコラボレーションによって実現。扇子をはじめとする竹工芸品の産地として有名な中国浙江省徳清県の莫干山にある美しい竹林で育った竹を使用し、現地の熟練した扇子職人によって一点ずつ手作業で作られている。扇面に施した生地の二段張りは、職人の技量が試される高度なテクニックによるもの。上段と下段の生地の間にわずかに透き間を入れたデザインは、涼し気で軽やかな印象を与えてくれる。マルニならではの遊び心を加えた扇子は、これからの季節にギフトとしてもおすすめのアイテム。各デザインの詳細は、記事下部のサムネイル写真をクリックすると確認できる。直近の販売は、6月5日 PM12:30より、阪急百貨店公式通販「HANKYUFASHION&BEAUTYE-STORES」にて。>>その他のマルニの記事はこちらから
2020年06月03日吉田カバンオフィシャルオンラインストアにて、マルニ(MARNI)とポーター(PORTER)のコラボレートコレクション「MARNI×PORTER」をフィーチャーしたポップアップイベントが、5月27日より開催中。最新の「#14 SILVER PRINTCOLLECTION」ユニークな丸みをおびた幾何学柄をポップにレイアウトしたマルニならではのプリントコレクション2013年にスタートした、このコラボコレクション。今回は、両ブランドの取り組みとしては初となる“オンラインポップアップストア”を開催。ポップアップでは、過去の人気コレクションから、最新の「#14 SILVER PRINTCOLLECTION」までが、バリエーション豊富にそろう。アーカイブコレクションより「#12 SPRING SUMMER COLLECTION」テクノロジーの進化やIC カードの普及によるキャッシュレス化に伴い、持ち歩く荷物が少なくなっていることから、サイズの小型化やスマートフォンなどの精密機器の保護機能を備えた現代的なコレクションアーカイブコレクションより「#13 OMBRE CHECK PRINT COLLECTION」父親や母親、働く夫婦、子供と過ごす週末。そんな日常を過ごす人々の、オンとオフを演出するために構成したコレクション会期中は、マルニ×ポーターの全アイテム、配送料無料のサービスも実施。さらに、マルニ×ポーターのコラボアイテムのみを税抜2万円以上購入の方に限り、マルニフラワーカフェ(MARNI FLOWER CAFE)で人気の「ビスケットハウス」を先着数量限定でプレゼント。(※ビスケットハウスは在庫が無くなり次第終了。)新作のチェックはもちろん、気になっていたアーカイヴアイテムがある人は、ぜひ、この機会をお見逃しなく!【イベント概要】MARNI×PORTER ONLINE POP-UP STORE会期:5月27日〜6月25日URL:その他のコラボコレクションに関する記事はこちらから
2020年05月27日マルニ(MARNI)が展開しているマルニ フラワー カフェの「ハンモックバッグ(HAMMOCK BAG)」に、4つの新色が仲間入りする。ハンモックバッグは、コロンビアの伝統的なハンモックからインスピレーションを得てデザインされたバッグ。本品に用いられている生地は、コロンビアの職人が昔ながらの手織り機で一枚ずつ制作したも。入れ口部分の縦糸を編み上げ、U字型のハンドル部分に糸を巻き付けていくことでバッグの形に仕立てられていく。マルニ フラワー カフェの「ハンモックバッグ」(全7種 / W40×H61cm / 1万9,000円 / コロンビア製)フロント部分にとりつけた牛革のロゴプレートがアクセント。こちらは新色より「ECRU」。モダンなムードが漂うナチュラルカラーは、モノトーンのコーディネートのアクセントとしても最適。肩からもかけられるスタイル、ハンモック生地ならではの軽さ、そしてノートパソコンやタブレット、A4サイズの書類も入る収納力のあるサイズ感で、使い勝手も抜群。マルニらしいカラーコンビネーションでデザインされたバッグは、4つの新色を含む全7色展開。価格は、各1万9,000円。デイリーなタウンユースからレジャーまで、幅広く活躍してくれること間違いなし。新色より「PURPLE」どんなスタイリングもスタイリッシュに引き締めてくれるシックなムードのパープルカラー。新色より「BRICK RED」モダン&トライバルな雰囲気が魅力的なデザインは、モノトーンやアースカラーとの相性も抜群。新色より「MULTI GREEN」鮮やかなグリーンが目をひくプレイフルなマルチカラーは、持つだけで楽しい気分に。グラフィカルで存在感のあるデザインなので、シンプルなTシャツやリゾート感の漂うロングワンピースなどと合わせてコーディネートの一部として持ちたい。また、本バッグは、ユニセックスのアイテム。夏のカジュアルスタイルをアップデートするアイテムとして、取り入れてみて欲しい。阪急百貨店公式通販「HANKYU FASHION&BEAUTY E-STORES」にて、5月25日 正午より販売。>>その他のマルニに関する記事はこちらから
2020年05月22日マルニ(MARNI)が展開するイベント「マルニマーケット」より、「ストライプバッグ」の新色&新作が登場。2020年3月27日(金)より順次、阪急うめだ本店、 阪急百貨店公式通販「HANKYU FASHION & BEAUTY E-STORES」、岩田屋本店にて発売される。マルニマーケットで人気の「ストライプバッグ」とは?「ストライプバッグ」とは、丈夫なナイロンメッシュ素材でできたストライプ柄のボディに、軽量なアルミ素材のハンドルと、ブランドロゴ入りの牛皮ラベルを組み合わせた、マルニの人気シリーズ。アンダー2万円という手の届き安い価格帯ながらも、職人たちが1点ずつ丁寧に仕上げたこだわりのバッグは、毎年新色の発売と同時に、多くの女性ファンから注目を集めている。20年新色はナイトブルーそんな「ストライプバッグ」の20年新色は、淡いピンクを効かせたネイビーベースの“ナイトブルー”。カジュアルなデニムスタイルにはもちろん、あらゆるスタイリングに合わせやすい、落ち着きのある配色に仕上がっている。“ミニサイズ”が初登場また今年は従来の「ストライプバッグ」より、高さを約10㎝ほど抑えた“ミニサイズ”が初登場。よりスタイリッシュな表情を叶えながらも、PCやA4資料も収納できるため、通勤のサブバッグや休日のおでかけ用バッグとしても重宝することが出来そうだ。カラーラインナップカラーは、シックなグレーのグラデーションに、イエローベースのストライプを掛け合わせた“マルチグレー”と、グリーンにブラウンやパープルを掛け合わせた“マルチグリーン”の全2色。マルニらしい楽し気なカラーリングは、手に取るだけで気分をUPさせてくれるはず。【詳細】「マルニマーケット」スケジュール:・阪急うめだ本店3階「マルニ フラワー カフェ」発売日:2020年3月27日(金)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7・岩田屋本店本館1階=KIRAMEKI BOARD発売日:2020年4月8日(水)住所:福岡市中央区天神2-5-35※岩田屋本店は、4月4日(土)・5日(日)、12日(土)・13日(日)臨時休業。・阪急百貨店公式通販 HANKYU FASHION&BEAUTY E-STORES発売日時:2020年4月17日(金) 18:00~、4月26日 12:00~価格:・「ストライプバッグ」(W45xH33xD12cm) 18,000円<新色>・「ストライプバッグ ミニ」((W44xH24xD11cm) 16000円+税
2020年03月28日マルニ(MARNI)が展開しているマルニ マーケットの「ストライプバッグ(STRIPE BAG)」に、新色とミニサイズが仲間入りする。カラフルなカラーリングが施された丈夫なナイロンメッシュ素材のボディに、軽量なアルミ素材のハンドル、高品質な牛革の持ち手とロゴプレートを組み合わせた「ストライプバッグ」。同ブランドらしい遊び心溢れるデザインと、軽量かつ高い収納力で大人気のアイテムだ。「STRIPE BAG ナイトブルー」1万8,000円今回新色として登場する「ナイトブルー」は、ネイビーをベースに淡いピンクを効かせた配色で、デニムをはじめとした、様々なスタイリングに合わせやすい落ち着いた印象のデザイン。左から「STRIPE BAG MINI マルチグレー」、「STRIPE BAG MINI マルチグリーン」(各1万6,000円)また、待望のミニサイズも登場する。ノートブックPCやA4サイズ資料の持ち運びにも最適なサイズ感に仕上げられており、仕事用のサブバッグや、ちょっとしたお出かけの際にも重宝しそう。カラーは、シックなグレーのグラデーションにイエローベースのストライプを組み合わせた「マルチグレー」と、グリーンにブラウンやパープルを組み合わせた「マルチグリーン」の2色を展開。アイテムの取り扱いは、3月27日より阪急うめだ本店3階 「マルニ フラワー カフェ」 を皮切りに、3月28日12時より阪急百貨店公式通販 HANKYU FASHION & BEAUTY E-STORES ( )、 4月8日より岩田屋本店 本館1階 = KIRAMEKI BOARDにて取り扱われる。
2020年03月27日マルニ(MARNI)が展開するイベント「マルニマーケット」から2020年春のフロシキスカーフコレクション(FUROSHIKI SCARF COLLECTION)が登場。2020年3月20日(金)より阪急うめだ本店3階「マルニ フラワー カフェ」などでにて発売される。マルニのアーカイブプリントをアレンジした、リズミカルなデザインのフロシキスカーフコレクション。フロシキスカーフやバンダナの色鮮やかな発色は、京都の歴史ある染色工場の職人により1色ごとに型を作り、グラム単位で調合した色糊をへらで刷り込む「手捺染」と呼ばれる手法で染めることで実現している。フロシキスカーフは、軽やかな薄手のコットンローン素材を使用。スカーフとしてだけでなく、首や頭に巻いたりと、スタイリングのアクセントとしても活躍する。また、エコバッグやテーブルクロスにもなる万能アイテムだ。新色の「GREEN DOT」は、5種類のドットプリントと、鮮やかなグリーン、モノトーンをマルニらしいバランスで組み合わせた。また、ハンカチやお弁当を包むナプキン、ヘアアレンジにも使用できるバンダナは、ピンクベースのフラワープリントとドット柄をコンビネーションさせた「PINK/BURGUNDY FLOWER」や、ブルー、レッドのポップなフラワーモチーフが特徴の「RED/BLUE FLOWER」、イラスト調の星モチーフとチェックの「STARRY NIGHT」など、4種類の新色を用意する。【詳細】マルニマーケット フロシキスカーフコレクション発売日 / 販売店舗:・2020年3月20日(金)阪急うめだ本店3階「マルニ フラワー カフェ」(大阪府大阪市北区角田町8-7)・4月17日(金) 10:00~、5月1日(金) 10:00~阪急百貨店公式通販HANKYU FASHION&BEAUTY E-STORES価格:・フロシキスカーフ 各7,500円+税・バンダナ 各3,700円+税
2020年03月19日マルニ(MARNI)のポップアップストア「マルニ マーケット(MARNI MAKRET)」に、「フロシキスカーフ コレクション(FUROSHIKI SCARF COLLECTION)」の新作が登場する。フロシキスカーフ「GREEN DOT」(7,500円 / 92x94cm)新作として発売されるのは、フロシキスカーフ1型とバンダナ4型の計5型。どれもアーカイブプリントをアレンジした、リズミカルなデザインが施されている。「フロシキスカーフ コレクション」は、創業460年の歴史をもつ、京友禅着物の老舗「千總(ちそう)」グループのエスニシムラとのコラボレーションによって誕生。熟練した職人によって1色ごとに型を作り染色していく手捺染の手法によって染められたアイテムは、同ブランドを象徴する色鮮やかな発色が特徴。バンダナ「STARRY NIGHT」(3,700円 / 53x53cm)バンダナ「PINK/BURGUNDY FLOWER 」(3,700円 / 53x53cm)フロシキスカーフとバンダナ共に、軽やかなコットンローン素材を使用しているので、スカーフとしてはもちろん、バッグのハンドルに巻き付けたり、アクセサリーとして取り入れるなど、アイディア次第で様々なアレンジが楽しめる。また、ロゴ入りのスリーブでパッケージングされているので、ギフトとしてもおすすめだ。3月20日より阪急うめだ本店3階 「マルニ フラワー カフェ」 で発売された後、4月3日12時より阪急百貨店公式通販 HANKYU FASHION&BEAUTY E-STORES()での取り扱いが開始される。
2020年03月16日マルニ(MARNI)は、2020年春夏ウィメンズコレクションの新作バッグ「トロピカリア・バッグ」を、全国のマルニ直営店にて2020年3月に発売する。「トロピカリア・バッグ」は、シンプルなデザインで容量の大きいショッピングバッグ。ブラック、ホワイト、ピンクの3色を展開し、サイズは3サイズを用意する。ハンドル、ボディを全て単色で統一しており、スティッチの色も揃えたクリーンな表情が、ボリューム感のあるフォルムを際立たせている。フロントにはエンボス加工でマルニのロゴを配し、さりげないアクセントを添えた。表面には光沢感のあるレザーを採用し、内側はスエード仕上げ。レザーのフラットポーチが付属されている。【詳細】マルニ「トロピカリア・バッグ」発売時期:2020年3月販売場所:全国のマルニ直営店、マルニ 公式サイトカラー:ブラック、ホワイト、ピンクサイズ:3サイズ価格例:・ブラック(L64 x H37 x W43) 298,000円・ピンク(L38 x H20 x W23) 168,000円※ピンクはL64 x H37 x W43のサイズ展開なし。【問い合わせ先】マルニ 表参道TEL:03-3403-8660
2020年03月09日マルニ(MARNI)から、夏のシーズンにぴったりな新作バッグ「トロピカリア・バッグ(TROPICALIA BAG)」が登場する。「トロピカリア・バッグ」ピンク(L38xH20xW23)/16万8,000円 ※ピンクは(L64xH37xW43)のサイズ展開なしボリューミーでありながら、単色のカラーリングとミニマムなデザインを施すことで、クリーンな印象に仕上げた「トロピカリア・バッグ」。外側はレザー、内側はスエード素材を採用し、フロントにはエンボス加工による「MARNI」のロゴを配置。同色のスティッチを施すことで、素材感と柔らかなフォルムを引き立てている。荷物の仕分けにも便利なレザー製のフラットポーチも付属しており、使い勝手も抜群。サイズは、大きな荷物もスッポリ収まるようなサイズから、日常使いにぴったりなサイズまで3サイズをラインアップ。カラーは黒、白、ピンクの3色となっており、カラーによって展開するサイズが異なっている。発売は、全国のマルニブティック及び、MARNI 公式サイトで展開される予定。
2020年03月06日マルニ(MARNI)より、新作メンズスニーカー「GOOEY SNEAKERS」が、3月4日より発売された。「GOOEY SNEAKERS」(6万9,000円)「GOOEY SNEAKERS」(6万9,000円)は、アッパー素材に超軽量のソフトカーフレザーを採用。表面に特殊なラバー加工を施すことで、まるでオイルに浸したような光沢感が特徴だ。ソールには、手描き風の不規則なラインと、走り書きの「MARNI」のロゴをあしらい、遊び心あふれるデザインに仕上げている。カラー展開は、黒、白、マスタード、ピンクとなっており、 全国の直営店とマルニ公式サイトにて販売中。
2020年03月04日マルニ(MARNI)の2020年秋冬ウィメンズコレクションが、2020年2月21日(金)、イタリア・ミラノで発表された。「不思議の国のアリス」から着想クリエイティブ・ディレクターのフランチェスコ・リッソが今シーズンのテーマに掲げたのは「不思議の国のアリス」。会場はラビットホールをイメージしたもので、うさぎの穴をまっさかさまに落ちたゲストたちが、過去・現在・未来をタイムワープするというミステリアスな世界観を作り上げた。パッチワークで過去・現在・未来を融合キーディテールはパッチワーク。上品な光沢のあるレザーやベルベットをはじめ、近未来を彷彿とさせるメタリックなファブリック、ヴィンテージ風のオリエンタルなフラワー柄テキスタイルなど、様々なパーツを貼り合わせることで過去・現在・未来を1つのピースの上で融合させている。パッチワークで構成されたAラインのミニ丈ワンピースもロングアウターも、シルエットそのものは非常にトラディショナルで無駄をそぎ落としたもの。クラシカルなアイテムに多彩な要素をコラージュすることで、洋服の表情にどのような変化が起きるのか?というエフェクトの研究を行っているとフランチェスコは語っている。クラフトマンシップを取り込んで伝統的なクラフトマンシップを取り込んでいきたいという彼の意図が垣間見えるディテールもある。今シーズン新たに取り組んだのは、紙の上だけではなく、トルソーを使ってデザインをするという試みだ。パッチワークと並んで目を惹いたメタリックパーツは、実際に粘土をトルソーの上にのせて型をつくることで形成されたもので、彫刻のような佇まいが印象的だ。またニットカーディガンの大きく拡大されたスティッチやドレスの裾のほつれも、温もりのある職人の手仕事を感じさせる。
2020年02月27日マルニ(MARNI)は、ポーター(PORTER)とのコラボレーション第14弾から「Silver Print Collection」が登場。2020年2月8日(土)より順次マルニ 表参道、伊勢丹新宿店メンズ館、京都BALなどで販売する。マルニ×ポーター、コラボ第14弾マルニとポーターとのコラボレーション第14弾は、イエローがアクセントのオリーブ、ボルドーがアクセントのネイビーの2つのカラーコンビネーションで展開。アイテムには、新型の3WAYラックショルダーバッグのほか、2WAYブリーフケース、2WAYヘルメットバッグ、ミニトートバッグ、ミニウォレットなど11型を用意した。3WAYラックショルダーバッグ新登場新型の3WAYラックショルダーバッグは、リバーシブルのような仕様になっており、ある時にはバックパックとなり、またある時にはショルダーバッグに変形するポーターオリジナルデザインのバッグだ。バックパックのトップにハンドルを追加すれば、トートとしても使用可能。ひとつのバッグで、あらゆる用途に対応することができる。2WAYブリーフケース2WAYトートバッグをベースに、A4サイズの書類やノートパソコンが入るサイズにアレンジした2WAYブリーフケース。マチ幅を調節することができたり、ショルダーストラップを取り外しできたりと、使用方法は多彩。ビジネスバッグとしてはもちろん、カジュアルシーンにも適している。ミニショルダーバッグミニショルダーバッグは、コンパクトウォレットやスマートフォンなど必要最低限の荷物をもって、軽快に外出するのに最適なサイズ感。フロントにはミリタリーをイメージした、マチ付きのポケットを配している。ショルダーストラップを取り外せば、バッグインバッグとしても使用することができる。ウォレットウォレットは、三つ折りのミニウォレットと二つ折りのジップウォレットの2種類を用意。三つ折りは、紙幣、レシート、小銭、カード12枚以上 を、コンパクトに収納できる新型。Dリングにレザーキーケースやレザーストラップを取り付ければ、さらに使い勝手がよくなりそう。また、クレジットカードや名刺がぴったりおさまる、定番コインケースも展開される。【詳細】マルニ×ポーター 第14弾 Silver Print Collection発売日 / 取り扱い店舗:・2020年2月8日(土)~マルニ 表参道、伊勢丹新宿店メンズ館、京都 BAL・2020年2月9日(日)~マルニ 阪急メンズ東京、名古屋 イセタンハウス、阪急メンズ大阪、神戸 BAL、阪急うめだ本店 メンズ アクセサリー・2020年3月上旬~ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)、六本木店、福岡店、金沢店■価格3WAYラックショルダーバッグ 98,000円+税2WAYブリーフケース 56,000円+税2WAYヘルメットバッグ 58,000円+税2WAYトートバッグ 43,000円+税ミニショルダーバッグ 42,000円+税ショルダーバッグ 36,000円+税ドローストリングバッグ 30,000円+税ミニウォレット 27,000円+税ジップウォレット 19,000円+税コインケース 17,000円+税レザーキーストラップ 7,000円+税
2020年02月06日マルニ×ポーター(MARNI×PORTER)のコラボレーションラゲージシリーズの第14弾から「Silver Print Collection」が、2月8日に発売される。今回のコラボレーションは、丸みをおびた幾何学柄をポップにプリントしたマルニらしい柄がポイント。イエローがアクセントとなったオリーブと、ボルドーがアクセントとなったネイビーの2カラーで展開される。「3WAY RUCK SHOULDER BAG」(9万8,000円/W32×H22or45×D14cm)コレクションに新型として登場する「3WAY RUCK SHOULDER BAG」(9万8,000円)は、バックパックからショルダーバッグに、またバックパックのトップに取り付けられたハンドルによってトートバッグとしても使用できる3WAY仕様。また、斜めがけでも巾着としても使えるナップサック「DRAWSTRING BAG」(3万円)も注目の新型だ。「DRAWSTRING BAG」(3万円/W28×H40×D1cm)その他にも、本コラボで一番人気を誇る「2WAY TOTE BAG」(4万3,000円)、その2WAYのトートバッグをA4サイズの書類やノートパソコンが入るサイズにアレンジした「2WAY BRIEF CASE」(5万6,000円)、2013年に発表され人気を博した「HELMET BAG」(5万8,000円)、スマホとウォレットなど必要最低限の荷物を持ち運びできるマチ付きのショルダーバッグ「MINI SHOULDER BAG」(4万2,000円)など、全11型のアイテムががラインアップする。「2WAY TOTE BAG」(4万3,000円/W42×H44×D2cm)コレクションは、MARNI MENS BOUTIQUE全店、及びMARNI 阪急うめだ本店メンズアクセサリーにて順次展開がスタートする。
2020年02月03日大阪・阪急うめだ本店のマルニ フラワー カフェ(MARNI FLOWER CAFÉ)では、バレンタインチョコレートバッグの追加販売が決定。2020年3月1日(日)に発売される。マルニが贈るハッピーなバレンタインチョコレートバッグマルニ フラワー カフェが贈るハッピーでプレイフルなバレンタインチョコレート。今季は、ユニークなバレンタインチョコレートバッグ3種類が登場する。ラッカーレッドのストライプバッグ2019年春の登場以来、1番の人気を誇るラッカーレッドのストライプバッグ。中には、4種類のプリントチョコレートをセットした。箱を開けると、ミントとコーヒーフレーバーのエイリアン、ラズベリーやローズを練り込んだサイケデリックなストーンが現れる。間には、ナッツやベリーをトッピングしたチョコレートを敷き詰めている。マルチピンクのストライプバッグマルチピンクのストライプバッグには、赤やピンクのフラワープリントをあしらったチョコレートを。赤はアールグレイを練りこんだミルクティフレーバーのチョコレート、ピンクはラズベリーを効かせたホワイトチョコレートとなっている。“花”チョコレートの間には、竹炭を練り込んだ卵型のダークチョコレートと、ライスパフをトッピングした抹茶チョコレートが並べられており、その見た目はまるでフラワーアレンジメントのよう。マルチグリーンのストライプバッグ2020年3月の新作として登場予定の新型「ミニ・ストライプバッグ」が、チョコレートバッグとして一足先にお目見え。中央に並んだ赤い潜水服のダイバーが、バレンタインの楽しいひとときを届けてくれる。彼らは、風味豊かなアーモンドを練りこんだホワイトチョコレートだ。また、その周りを取り囲むように、竹炭を練りこんだ卵型のダークチョコレートと、ライスパフをトッピングした抹茶チョコレートを並べた。【詳細】マルニ フラワー カフェ バレンタインチョコレートバッグ 全3種 各2,900円+税追加発売日:2020年3月1日(日) 10:00~※2020年1月19日(日)、1月24日(金)、2月1日(土)にて販売済。取り扱い:マルニ フラワー カフェ住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 3階店頭販売問い合わせ先:マルニ フラワー カフェ 06-6313-0687■オンライン販売について阪急百貨店公式通販HANKYU FASHION&BEAUTY E STORESにて下記日程で追加販売。追加販売日:3月1日(日) 12:00~※1月17日(金)18:00~、25日(土)12:00~、31日(金)18:00~、2月3日(月)18:00~ですでに発売済。※オンラインショップでの購入の場合はマルニ フラワー カフェ特製配送ボックスでの配送。オンライン販売問い合わせ先:HANKYU FASHION&BEAUTY E STORES ナビダイヤル 0570-033-231(受付時間 10:00~18:00)
2020年01月11日マルニ フラワー カフェ(MARNI FLOWER CAFE)から、昨年に引き続き、さまざまな味のチョコレートが入ったユニークなバレンタインチョコレートバッグが3種類登場する。「ラッカーレッド(LACQUER RED)」2019年春に発売して以来、一番人気のストライプバッグとなったラッカーレッド(LACQUER RED)は、4種類のプリントチョコレートが入ったにぎやかなセット。ミントとコーヒーフレーバーのエイリアンや、ラズベリーやローズを練りこんだサイケデリックなストーンのプリントチョコに加え、ナッツやベリーをトッピングしたチョコレートと、6種類のフレーバーを楽しむことができる。「マルチピンク(MULTI PINK)」自分用のチョコレートに一番おすすめなのが、マルチピンク(MULTI PINK)。赤やピンクのフラワープリントチョコレートは、女性に人気のフレーバー、ラズベリーとアールグレイ。隙間には、竹炭を練りこんだ卵型のダークチョコレートと、ライスパフをトッピングした抹茶チョコレートがフラワーアレンジメントのように敷き詰められている。「マルチグリーン(MULTI GREEN)」また、3月から発売予定の新型ミニ・ストライプバッグ、マルチグリーン(MULTI GREEN)がチョコレートバッグとして一足早く登場。風味豊かなアーモンドを練りこんだ、赤い潜水服が色鮮やかなダイバーの周りには、竹炭を練りこんだ卵型のダークチョコレートと、ライスパフをトッピングした抹茶チョコレートが並ぶ。バレンタインチョコレートバッグは、阪急うめだ本店3階マルニ フラワー カフェの店頭にて、1月19日、1月24日、2月1日のそれぞれ10時から発売開始する他、阪急百貨店公式通販 HANKYU FASHION & BEAUTY E-STORESにて、1月17日、1月31日、2月3日の各日18時と、1月25日の12時から販売予定。オンラインショップで購入した場合は、マルニ フラワー カフェ特製の配送ボックスで届けられる。
2020年01月08日マルニ(MARNI)とポーター(PORTER)のコラボレーションから、2019年クリスマスに向けた新色バッグやウォレットなどが登場。2019年12月4日(水)からイセタン羽田ストア メンズ ターミナル 1での期間限定ショップで展開スタートし、マルニ メンズブティック全店、阪急うめだ本店 3階マルニ アクセサリーショップでは、12月11日(水)から発売される。第14弾となるコラボレーションアイテムの新色は、イエローをアクセントにしたオリーブと、ボルドーとネイビーの上品なコンビネーションの2種類を用意。いずれも、丈夫で軽くしなやかなナイロンツイルに映える色彩に仕上げている。マチ付きポケットをフロントに配したアイコニックなヘルメットバッグや、登山用バッグで多用されるテープをあしらい、手持ちでもリュックとしても持ちやすい2WAYトートバッグ、身の回りの物を入れて身軽に外出できるミニショルダー、シンプルでフラットなバッグなど、機能的なバッグが勢揃い。新型として登場するのは、スマートフォンを収納できるポケット付きのジップウォレット。取り外し可能なショルダーストラップによ り、ミニバッグのように肩から掛けることができ、財布1つで気軽に外出することもできる。付属のコインケースや別売りのレザーキーケースを取り付けて、表情を変えながら楽しむことも可能だ。【詳細】マルニ×ポーター #14 2019年クリスマス発売時期/場所:・2019年12月4日(水)~24日(火) イセタン羽田ストア メンズ ターミナル 1 マルニ メンズ 期間限定ショップ※搭乗者のみ入場できるゲートラウンジに出店。・12月11日(水) マルニメンズブティック全店(阪急メンズ大阪、表参道、伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ東京、名古屋 イセタンハウス、京都バル、神戸バル)、阪急うめだ本店 3階 マルニ アクセサリーショップ・12月18日(水)~31日(火) 銀座三越6階 GINZAステージ 期間限定ショップ・12月中旬~ ユナイテッドアローズ 六本木店、福岡店、金沢店価格:・2WAY HELMET BAG 55,000円・2WAY TOTE BAG 39,000円 ・HOLDING ZIP WALLET 37,000円・MINI SHOULDER 39,000円・SHOULDER BAG 33,000円・LEATHER KEY STRAP 7,000円
2019年12月06日マルニ(MARNI)とポーター(PORTER)のコラボレーションから、クリスマスに向けて人気デザインの新色が登場。12月4日からイセタン羽田ストア メンズ ターミナル 1にて、12月18日から銀座三越にてポップアップショップを開催、12月11日よりマルニ メンズブティック全店、および阪急うめだ本店3階 MARNI ACCESSORY SHOPにて発売される。第14弾となるコラボレーションコレクション。イエローがアクセントのオリーブと、ボルドーがアクセントのネイビーの、2つのカラーコンビネーションを展開する。ファーストコレクションから人気の、マルニ×ポーターオリジナルディテールの「2WAY HELMET BAG」(5万5,000円)や、ハンドルの握りやすさ、リュックサックの背負いやすさを、ヘルメットバッグをベースにしたトートバッグの中で追求した、コラボコレクションの中で一番人気を誇る「2WAY TOTE BAG」(3万9,000円)が登場。「HOLDING ZIP WALLET」(3万7,000円)新型アイテムには、スマートフォンを入れる内ポケットのついた「HOLDING ZIP WALLET」(3万7,000円)がラインアップ。取り外し可能なショルダーストラップによりミニバッグのように肩から掛けることができる。付属のコインケースは、特別に開発した金属製フックにより、財布の中に簡単に取り付けられ、外付けのDリングには、付属のコインケースや、別売りのレザーキーケースを取り付け、様々なスタイルで持ち歩くことができる。同じく新型の「LEATHER KEY STRAP」(7,000円)には、レザーキーケースや、コインケース等をまとめて付けて、軽快に持つことができる。ハンドル部分についたスナップボタンにより、ベルトに取り付けることも可能。「SHOULDER BAG」(3万3,000円)この他、携帯電話とコンパクトウォレットなど、必要最低限の荷物を持って軽快に外出するのに最適なマチ付きの「MINI SHOULDER」(3万9,000円)や、シンプルでコンパクト、フラットでコートやブルゾンの中でも軽快に肩掛けすることができる「SHOULDER BAG」(3万3,000円)もラインアップする。本コレクションのリリースを記念し、12月4日から24日までイセタン羽田ストア メンズ ターミナル 1にて、12月18日から31日まで銀座三越6階 GINZA ステージにてポップアップショップを開催。発売は、12月11日からマルニ メンズブティック全店、および阪急うめだ本店3階 MARNI ACCESSORY SHOPにて。12月中旬から、ユナイテッドアローズ 六本木店・福岡店・金沢店にて、展開開始を予定している。【イベント情報】MARNI×PORTER #14 リリース記念 ポップアップショップ会期:12月4日〜24日会場:イセタン羽田ストア メンズ ターミナル 1会期:12月18日〜31日会場:銀座三越6階 GINZA ステージ
2019年12月04日マルニ(MARNI)は、新作バッグ「トランクリバース」を2019年11月より全国のマルニブティックおよびマルニ公式サイトにて販売する。2020年リゾートコレクションで登場するバッグ「トランクリバース」は、アイコンバッグである「トランクバッグ」を逆さまにしたデザイン。フロントには“MARNI”のロゴをエンボス加工で施している。ゴールドの留め具が付いたコンパートメントが特徴で収納も楽々。クリップボタン付きの調整可能なショルダーストラップが付属し、持ち方も自由自在だ。素材には、柔らかいカーフレザーを使用。カラーは、マスタード、ブリックレッド、ジェードグリーンなどの色鮮やかなカラーのほか、シルクホワイトやブラックなどのニュートラルなカラーも展開する。【詳細】トランクリバース発売時期:2019年11月取り扱い:全国のマルニブティックおよびマルニ公式サイト価格:ブリックレッド 245,000円+税ジェードグリーン 288,000円+税ブラック 245,000円+税
2019年11月11日マルニ(MARNI)から、ウィメンズのクリスマスコレクション「Wandering In Stripes」が登場。2019年10月30日(水)より、全国のマルニ店舗やセレクトショップなどで販売される。ストライプ柄のニットマルニのクリスマスコレクション「Wandering In Stripes」の主役となるのは、ストライプ柄のウェア。伝統的な‘ブルトン’ストライプを再解釈したグラフィカルなストライプを、柔らかいウールアルパカで作られたニットやドレスにあしらった。ソフトタッチのパッチワークカーディガンや、リブトップスとスカートのセットアップも、ストライプ柄で彩っている。葉や顔モチーフのドレス植物や「顔」などのモチーフを、刺繍、プリントなどで施したウェアも。エレガントなミカドシルクで作られたドレスやボウリングシャツには、葉モチーフのパッチを散りばめて。「顔」を彷彿とさせる抽象的なイラストをプリントしたコットンポプリンブラウスやスカートも用意される。バッグやシューズもバッグやシューズ、アクセサリーなどの小物類もラインナップ。ストライプ柄のサッチェル型バッグや、メタリックカラーのボリュームスニーカー、目や口モチーフの小さな樹脂チャームを付けたイヤリング、ブローチ、ネックレスなどを取り揃える。なお「Wandering In Stripes」コレクションのビジュアルは、写真家ボリス・カマカが撮影した。【詳細】マルニ クリスマスコレクション「Wandering In Stripes」発売日:2019年10月30日(水)販売店舗:全国のマルニ店舗、セレクトショップ、マルニ公式サイトなどアイテム例:・ドレス 235,000円+税・ドレス 152,000円+税・シューズ 108,000円+税【問い合わせ先】マルニ 表参道TEL:03-3403-8660
2019年11月01日マルニ(MARNI)から、ジュエリーワークショップが日本初上陸。2019年10月3日(木)から、マルニ 表参道、伊勢丹新宿店メンズ館、銀座三越を皮切りに、全国のマルニ店舗にて、期間限定で開催される。ワークショップでは、チャームをカスタマイズしてオリジナルジュエリーを作ることができる。ジュエリーは、ネックレスかブレスレットを選択可能。ネックレスは、長さをロングとショートの2種類用意する。チャームは、ロケット、太鼓、ロボット、馬など、遊び心に溢れたポップなデザイン25種類が勢揃い。好きな物を組み合わせて、自分だけのカスタマイズを楽しめる。【詳細】マルニ ジュエリーワークショップ開催場所:全国マルニ メンズ・ウィメンズ店舗価格:・ネックレス(ロング 85cm) 14,000円+税・ネックレス(ショート 55cm) 14,000円+税・ブレスレット(17cm) 6,000~7,000円+税・チャーム 25種類 2,800円~8,000円+税■開催場所・会期・10月3日(木)~10月7日(月) マルニ 伊勢丹新宿店メンズ館(メンズ)、マルニ 表参道、マルニ 銀座三越・10月10日(木)~10月14日(月) マルニ 伊勢丹新宿店、マルニ 阪急うめだ本店、マルニ 阪急メンズ東京(メンズ)・10月17日(木)~10月21日(月) マルニ 日本橋三越、マルニ 難波高島屋、マルニ 福岡岩田屋・10月24日(木)~10月28日(月) マルニ 阪急メンズ大阪(メンズ)、マルニ 京都 BAL(メンズ)、マルニ 心斎橋大丸・10月31日(木)~11月4日(月) マルニ 横浜高島屋、マルニ 神戸 BAL(メンズ)・11月7日(木)~11月11日(月) マルニ 名古屋イセタンハウス、マルニ ギンザ シックス、マルニ 札幌丸井今井・11月14日(木)~11月18日(月) マルニ 京都大丸、マルニ 玉川高島屋・11月21日(木)~11月25日(月) マルニ 神戸大丸【問い合わせ先】マルニ 表参道TEL:03-3403-8660
2019年10月04日マルニ(MARNI)が、遊び心溢れるチャームでオリジナルジュエリーをデザインできる「ジュエリーワークショップ(JEWELRY WORKSHOP)」を全国のマルニ メンズ・ウィメンズ店で、10月3日より順次開催する。パリやフィレンツェでの開催を経て、ついに日本にも上陸する本イベント。店頭でネックレスかブレスレットを選び、25種類あるチャームの中から好きなものを組み合わせ、あなただけのジュエリーをスタッフがカスタマイズしてくれる。価格は「ネックレス(ロング 85cm)」が1万4,000円、「ネックレス(ショート 55cm)」が1万4,000円、「ブレスレット(17cm)」が6,000円から7,000円、25種類のチャームは2,800円から8,000円。また、マルニ公式 LINE()では、「JEWELRY WORKSHOP」の壁紙をプレゼントしている他、インスタグラムのストーリーズでは「#marnijewelry GIF」を自由にクリエイトできる。世界に一つだけのジュエリーを、ぜひこの機会に作ってみては?【イベント情報】マルニ ジュエリーワークショップ会期:10月3日〜10月7日会場:マルニ 伊勢丹新宿店メンズ館(メンズ)、マルニ 表参道、マルニ 銀座三越会期:10月10日〜10月14日会場:マルニ 伊勢丹新宿店、マルニ 阪急うめだ本店、マルニ 阪急メンズ東京(メンズ)会期:10月17日〜10月21日会場:マルニ 日本橋三越、マルニ 難波高島屋、マルニ 福岡岩田屋会期:10月24日〜10月28日会場:マルニ 阪急メンズ大阪(メンズ)、マルニ 京都 BAL(メンズ)、マルニ 心斎橋大丸会期:10月31日〜11月4日会場:マルニ 横浜高島屋、マルニ 神戸 BAL(メンズ)会期:11月7日〜11月11日会場:マルニ 名古屋イセタンハウス、マルニ GINZA SIX、マルニ 札幌丸井今井会期:11月14日〜11月18日会場:マルニ 京都大丸、マルニ 玉川高島屋会期:11月21日〜11月25日会場:マルニ 神戸大丸
2019年10月02日マルニ(MARNI)の2020年春夏ウィメンズコレクションが2019年9月20日(金)にイタリア・ミラノで発表された。2020年春夏メンズの続編、マルニの陽気なジャングルへようこそ2020年春夏メンズコレクションのストーリーの続編を描いたマルニ。メンズコレクションの際、天井は水面に見立てられて、フィッシュネットの上に海から収集したペットボトルやプラスチック製品をちりばめた。迫りくる環境問題への警鐘を鳴らした、そんなストーリーから続く第2章となる今回、プラスチックは一切の姿を消し、生い茂るジャングルの緑へと変貌した。ウィメンズコレクションでは、そのジャングルを舞台に陽気なワードローブを繰り広げる。大胆な手書き風のフラワーまたはボタニカルモチーフが、今シーズンをトロピカルなムードで満たしていく。ビタミンたっぷりのオレンジから、ヴィヴィッドなピンク、爽快なグリーン、そして鮮烈なブルーまで、ウキウキするカラーパレットが、レザーやシルクなどテクスチャーを違いをものともせず続々と現れる。時にチェックやストライプなど、直線的グラフィックをハイブリッドして、変わらぬマルニの十八番も共存する。漁網を想起させるメッシュ状のドレス、レイヤードしたフリルが躍るマーメイドシルエット、そしてフラダンサーのようなエプロン型のスカート……。海の傍を連想させる風景は今季のマルニの味方らしい。前述したカラフルな花のテキスタイルはビーチスタイルに倣い、ウエストで大きなリボン結びをしてラップスカートのように着こなしている。クラフト感溢れるマルニらしいディテールは、この夢のようなジャングルを思う存分楽しむ秘訣。それは、立体的なニッティングや、風に踊るランダムなニットのパターン、スカートをふわりと浮かせるギャザーの寄せ集めなど様々だ。必需品を納めるための大きなバッグ、砂浜をかけたくなるフラットサンダルといった小物使いもまた、この第2章のストーリーに相応しい。
2019年09月24日マルニ(MARNI) 阪急うめだ本店と銀座三越店がリニューアルオープン。各店舗からは、リニューアルを祝した限定アイテムがそれぞれ展開される。阪急うめだ本店阪急うめだ本店の一押しは、店舗限定となるアウター群。襟元のシアリングが印象的な「ダブルウールフエルトコート」は、二重織のダブルウールフェルトを縮絨させて仕上げたラグジュアリーな一着。コンパクトなサイズ感と、丸み帯びたコクーンシルエットが相まって、ミニマルな表情ながらも女性らしさ溢れるデザインとなっている。カラーは、コーディネートに取り入れやすいライトネイビーを限定色として用意。マルニを象徴する柔らかなラムナッパレザーを、軽量のライトウールフェルトに組み合わせた「ラムナッパレザーコート」。しっかりとしたファブリックによって象られた端正なシルエットが、スタイリッシュな着こなしを叶えてくれる。限定色として展開されるのは、ナイトブルーのレザー×オフホワイトのウールフェルト。対極的な色彩のドッキングによって生まれる、美しいカラーコントラストが魅力だ。銀座三越店銀座三越店は、ハンドペイントで中央に立体的なラインを描いた“左右対称デザイン”のバッグ「アタッシェバッグ」の限定カラー・ブラックを用意。バッグには、トップハンドル、ストラップが付属するので、ハンドバッグやクロスバッグなど、シーンに合わせて多様に楽しむことができる。マルニの世界観を閉じ込めた店舗デザインなおリニューアルした両店内には、マルニの大胆な美学を映す革新的なデザインを投影。洗練されたライラック色に、マルニブティックを象徴する波形状のスチールレールを張り巡らせた、グラフィカルな雰囲気の空間が特徴だ。【詳細】マルニ 阪急うめだ本店・銀座三越店リニューアルリニューアルオープン日:2019年8月21日(水)限定アイテム:■阪急うめだ本店・ラムナッパレザーコート(NIGHT BLUE) 412,000円+税・ダブルウールフエルトコート(LIGHT NAVY) 298,000円+税■銀座三越店・アタッシェバッグ(BLACK) 248,000円+税<各店舗情報>■マルニ 阪急うめだ本店住所 大阪府大阪市北区角田町 8-7 阪急百貨店うめだ本店 3FTEL:06-6313-7366■マルニ 銀座三越住所:東京都中央区銀座 4-6-16 銀座三越 4FTEL:03-3535-2174
2019年09月05日マルニ(MARNI)による期間限定イベント「マルニ ムーン マーケット(MARNI MOON MARKET)」が、東京・伊勢丹新宿店にて開催される。期間は2019年9月4日(水)から10日(火)まで。マルニが不定期で開催する「マルニ マーケット」。今回は、“月”にインスピレーションを得た「マルニ ムーン マーケット」と題して、ロケットや宇宙飛行士、エイリアンなどをモチーフとした、ミラノサローネで発表されたばかりのオブジェやインテリア、人気のバッグなどを展開していく。なお、“月”にフォーカスしたコンセプトは2019年4月にミラノサローネで発表されたもので、日本では大阪・阪急うめだ本店でも6月に開催されている。人気のストライプバッグは、伊勢丹新宿店先行販売となる最新色“ラッカーレッド”の他、全8色を用意。職人のクラフツマンシップが光るハンモックバッグやクロシェバッグなどの新色も、伊勢丹新宿店先行販売となる。インテリアは、宇宙船を彷彿とさせるプチソファやランプ、ラウンジチェアのほか、PVCチューブ製のカラフルなクッションなどを展開。UFOやロボットが描かれたバンダナといったファッショングッズも取り揃える。【詳細】マルニ ムーン マーケット(MARNI MOON MARKET)会期:2019年9月4日(水)~10日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館3階=センターパーク/ザ・ステージ#3住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム例:・ストライプバッグ 18,000円+税 9月4日(水)及び、9月8日(日)発売・ハンモックバッグ 17,000円+税 伊勢丹新宿店、先行販売カラー 9月4日(水)発売・クロシェバッグ 22,000円+税 伊勢丹新宿店、先行販売カラー 9月7日(土)発売※人気のバッグの発売日、およびカラー展開、パスマーケットによる入場方法は、伊勢丹新宿店ホームページ、ISETAN PARK net(にて、8月28日(水)10:00から案内開始。※バッグの発売日には混乱を避けるため、販売会場への入場に際し、デジタルチケットサービスの「Pass Market」で入場時間の抽選を行う。8月28日(水)10:00より受付開始、9月2日(月)10:00締切り。必ずISETAN PARK netにて、応募方法を確認。※LINEマルニ公式アカウントでは、先行販売色のバッグをモチーフにした壁紙等を、8月28日(水)より配信。
2019年08月24日