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マルニ(MARNI)から、ウィメンズのクリスマスコレクション「Wandering In Stripes」が登場。2019年10月30日(水)より、全国のマルニ店舗やセレクトショップなどで販売される。ストライプ柄のニットマルニのクリスマスコレクション「Wandering In Stripes」の主役となるのは、ストライプ柄のウェア。伝統的な‘ブルトン’ストライプを再解釈したグラフィカルなストライプを、柔らかいウールアルパカで作られたニットやドレスにあしらった。ソフトタッチのパッチワークカーディガンや、リブトップスとスカートのセットアップも、ストライプ柄で彩っている。葉や顔モチーフのドレス植物や「顔」などのモチーフを、刺繍、プリントなどで施したウェアも。エレガントなミカドシルクで作られたドレスやボウリングシャツには、葉モチーフのパッチを散りばめて。「顔」を彷彿とさせる抽象的なイラストをプリントしたコットンポプリンブラウスやスカートも用意される。バッグやシューズもバッグやシューズ、アクセサリーなどの小物類もラインナップ。ストライプ柄のサッチェル型バッグや、メタリックカラーのボリュームスニーカー、目や口モチーフの小さな樹脂チャームを付けたイヤリング、ブローチ、ネックレスなどを取り揃える。なお「Wandering In Stripes」コレクションのビジュアルは、写真家ボリス・カマカが撮影した。【詳細】マルニ クリスマスコレクション「Wandering In Stripes」発売日:2019年10月30日(水)販売店舗:全国のマルニ店舗、セレクトショップ、マルニ公式サイトなどアイテム例:・ドレス 235,000円+税・ドレス 152,000円+税・シューズ 108,000円+税【問い合わせ先】マルニ 表参道TEL:03-3403-8660
2019年11月01日マルニ(MARNI)から、ジュエリーワークショップが日本初上陸。2019年10月3日(木)から、マルニ 表参道、伊勢丹新宿店メンズ館、銀座三越を皮切りに、全国のマルニ店舗にて、期間限定で開催される。ワークショップでは、チャームをカスタマイズしてオリジナルジュエリーを作ることができる。ジュエリーは、ネックレスかブレスレットを選択可能。ネックレスは、長さをロングとショートの2種類用意する。チャームは、ロケット、太鼓、ロボット、馬など、遊び心に溢れたポップなデザイン25種類が勢揃い。好きな物を組み合わせて、自分だけのカスタマイズを楽しめる。【詳細】マルニ ジュエリーワークショップ開催場所:全国マルニ メンズ・ウィメンズ店舗価格:・ネックレス(ロング 85cm) 14,000円+税・ネックレス(ショート 55cm) 14,000円+税・ブレスレット(17cm) 6,000~7,000円+税・チャーム 25種類 2,800円~8,000円+税■開催場所・会期・10月3日(木)~10月7日(月) マルニ 伊勢丹新宿店メンズ館(メンズ)、マルニ 表参道、マルニ 銀座三越・10月10日(木)~10月14日(月) マルニ 伊勢丹新宿店、マルニ 阪急うめだ本店、マルニ 阪急メンズ東京(メンズ)・10月17日(木)~10月21日(月) マルニ 日本橋三越、マルニ 難波高島屋、マルニ 福岡岩田屋・10月24日(木)~10月28日(月) マルニ 阪急メンズ大阪(メンズ)、マルニ 京都 BAL(メンズ)、マルニ 心斎橋大丸・10月31日(木)~11月4日(月) マルニ 横浜高島屋、マルニ 神戸 BAL(メンズ)・11月7日(木)~11月11日(月) マルニ 名古屋イセタンハウス、マルニ ギンザ シックス、マルニ 札幌丸井今井・11月14日(木)~11月18日(月) マルニ 京都大丸、マルニ 玉川高島屋・11月21日(木)~11月25日(月) マルニ 神戸大丸【問い合わせ先】マルニ 表参道TEL:03-3403-8660
2019年10月04日マルニ(MARNI)が、遊び心溢れるチャームでオリジナルジュエリーをデザインできる「ジュエリーワークショップ(JEWELRY WORKSHOP)」を全国のマルニ メンズ・ウィメンズ店で、10月3日より順次開催する。パリやフィレンツェでの開催を経て、ついに日本にも上陸する本イベント。店頭でネックレスかブレスレットを選び、25種類あるチャームの中から好きなものを組み合わせ、あなただけのジュエリーをスタッフがカスタマイズしてくれる。価格は「ネックレス(ロング 85cm)」が1万4,000円、「ネックレス(ショート 55cm)」が1万4,000円、「ブレスレット(17cm)」が6,000円から7,000円、25種類のチャームは2,800円から8,000円。また、マルニ公式 LINE()では、「JEWELRY WORKSHOP」の壁紙をプレゼントしている他、インスタグラムのストーリーズでは「#marnijewelry GIF」を自由にクリエイトできる。世界に一つだけのジュエリーを、ぜひこの機会に作ってみては?【イベント情報】マルニ ジュエリーワークショップ会期:10月3日〜10月7日会場:マルニ 伊勢丹新宿店メンズ館(メンズ)、マルニ 表参道、マルニ 銀座三越会期:10月10日〜10月14日会場:マルニ 伊勢丹新宿店、マルニ 阪急うめだ本店、マルニ 阪急メンズ東京(メンズ)会期:10月17日〜10月21日会場:マルニ 日本橋三越、マルニ 難波高島屋、マルニ 福岡岩田屋会期:10月24日〜10月28日会場:マルニ 阪急メンズ大阪(メンズ)、マルニ 京都 BAL(メンズ)、マルニ 心斎橋大丸会期:10月31日〜11月4日会場:マルニ 横浜高島屋、マルニ 神戸 BAL(メンズ)会期:11月7日〜11月11日会場:マルニ 名古屋イセタンハウス、マルニ GINZA SIX、マルニ 札幌丸井今井会期:11月14日〜11月18日会場:マルニ 京都大丸、マルニ 玉川高島屋会期:11月21日〜11月25日会場:マルニ 神戸大丸
2019年10月02日マルニ(MARNI)の2020年春夏ウィメンズコレクションが2019年9月20日(金)にイタリア・ミラノで発表された。2020年春夏メンズの続編、マルニの陽気なジャングルへようこそ2020年春夏メンズコレクションのストーリーの続編を描いたマルニ。メンズコレクションの際、天井は水面に見立てられて、フィッシュネットの上に海から収集したペットボトルやプラスチック製品をちりばめた。迫りくる環境問題への警鐘を鳴らした、そんなストーリーから続く第2章となる今回、プラスチックは一切の姿を消し、生い茂るジャングルの緑へと変貌した。ウィメンズコレクションでは、そのジャングルを舞台に陽気なワードローブを繰り広げる。大胆な手書き風のフラワーまたはボタニカルモチーフが、今シーズンをトロピカルなムードで満たしていく。ビタミンたっぷりのオレンジから、ヴィヴィッドなピンク、爽快なグリーン、そして鮮烈なブルーまで、ウキウキするカラーパレットが、レザーやシルクなどテクスチャーを違いをものともせず続々と現れる。時にチェックやストライプなど、直線的グラフィックをハイブリッドして、変わらぬマルニの十八番も共存する。漁網を想起させるメッシュ状のドレス、レイヤードしたフリルが躍るマーメイドシルエット、そしてフラダンサーのようなエプロン型のスカート……。海の傍を連想させる風景は今季のマルニの味方らしい。前述したカラフルな花のテキスタイルはビーチスタイルに倣い、ウエストで大きなリボン結びをしてラップスカートのように着こなしている。クラフト感溢れるマルニらしいディテールは、この夢のようなジャングルを思う存分楽しむ秘訣。それは、立体的なニッティングや、風に踊るランダムなニットのパターン、スカートをふわりと浮かせるギャザーの寄せ集めなど様々だ。必需品を納めるための大きなバッグ、砂浜をかけたくなるフラットサンダルといった小物使いもまた、この第2章のストーリーに相応しい。
2019年09月24日マルニ(MARNI) 阪急うめだ本店と銀座三越店がリニューアルオープン。各店舗からは、リニューアルを祝した限定アイテムがそれぞれ展開される。阪急うめだ本店阪急うめだ本店の一押しは、店舗限定となるアウター群。襟元のシアリングが印象的な「ダブルウールフエルトコート」は、二重織のダブルウールフェルトを縮絨させて仕上げたラグジュアリーな一着。コンパクトなサイズ感と、丸み帯びたコクーンシルエットが相まって、ミニマルな表情ながらも女性らしさ溢れるデザインとなっている。カラーは、コーディネートに取り入れやすいライトネイビーを限定色として用意。マルニを象徴する柔らかなラムナッパレザーを、軽量のライトウールフェルトに組み合わせた「ラムナッパレザーコート」。しっかりとしたファブリックによって象られた端正なシルエットが、スタイリッシュな着こなしを叶えてくれる。限定色として展開されるのは、ナイトブルーのレザー×オフホワイトのウールフェルト。対極的な色彩のドッキングによって生まれる、美しいカラーコントラストが魅力だ。銀座三越店銀座三越店は、ハンドペイントで中央に立体的なラインを描いた“左右対称デザイン”のバッグ「アタッシェバッグ」の限定カラー・ブラックを用意。バッグには、トップハンドル、ストラップが付属するので、ハンドバッグやクロスバッグなど、シーンに合わせて多様に楽しむことができる。マルニの世界観を閉じ込めた店舗デザインなおリニューアルした両店内には、マルニの大胆な美学を映す革新的なデザインを投影。洗練されたライラック色に、マルニブティックを象徴する波形状のスチールレールを張り巡らせた、グラフィカルな雰囲気の空間が特徴だ。【詳細】マルニ 阪急うめだ本店・銀座三越店リニューアルリニューアルオープン日:2019年8月21日(水)限定アイテム:■阪急うめだ本店・ラムナッパレザーコート(NIGHT BLUE) 412,000円+税・ダブルウールフエルトコート(LIGHT NAVY) 298,000円+税■銀座三越店・アタッシェバッグ(BLACK) 248,000円+税<各店舗情報>■マルニ 阪急うめだ本店住所 大阪府大阪市北区角田町 8-7 阪急百貨店うめだ本店 3FTEL:06-6313-7366■マルニ 銀座三越住所:東京都中央区銀座 4-6-16 銀座三越 4FTEL:03-3535-2174
2019年09月05日マルニ(MARNI)による期間限定イベント「マルニ ムーン マーケット(MARNI MOON MARKET)」が、東京・伊勢丹新宿店にて開催される。期間は2019年9月4日(水)から10日(火)まで。マルニが不定期で開催する「マルニ マーケット」。今回は、“月”にインスピレーションを得た「マルニ ムーン マーケット」と題して、ロケットや宇宙飛行士、エイリアンなどをモチーフとした、ミラノサローネで発表されたばかりのオブジェやインテリア、人気のバッグなどを展開していく。なお、“月”にフォーカスしたコンセプトは2019年4月にミラノサローネで発表されたもので、日本では大阪・阪急うめだ本店でも6月に開催されている。人気のストライプバッグは、伊勢丹新宿店先行販売となる最新色“ラッカーレッド”の他、全8色を用意。職人のクラフツマンシップが光るハンモックバッグやクロシェバッグなどの新色も、伊勢丹新宿店先行販売となる。インテリアは、宇宙船を彷彿とさせるプチソファやランプ、ラウンジチェアのほか、PVCチューブ製のカラフルなクッションなどを展開。UFOやロボットが描かれたバンダナといったファッショングッズも取り揃える。【詳細】マルニ ムーン マーケット(MARNI MOON MARKET)会期:2019年9月4日(水)~10日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館3階=センターパーク/ザ・ステージ#3住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム例:・ストライプバッグ 18,000円+税 9月4日(水)及び、9月8日(日)発売・ハンモックバッグ 17,000円+税 伊勢丹新宿店、先行販売カラー 9月4日(水)発売・クロシェバッグ 22,000円+税 伊勢丹新宿店、先行販売カラー 9月7日(土)発売※人気のバッグの発売日、およびカラー展開、パスマーケットによる入場方法は、伊勢丹新宿店ホームページ、ISETAN PARK net(にて、8月28日(水)10:00から案内開始。※バッグの発売日には混乱を避けるため、販売会場への入場に際し、デジタルチケットサービスの「Pass Market」で入場時間の抽選を行う。8月28日(水)10:00より受付開始、9月2日(月)10:00締切り。必ずISETAN PARK netにて、応募方法を確認。※LINEマルニ公式アカウントでは、先行販売色のバッグをモチーフにした壁紙等を、8月28日(水)より配信。
2019年08月24日マルニ(MARNI)は、“月”にインスパイアされたポップアップショップ「マルニ ムーン マーケット(MARNI MOON MARKET)」を、伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/ザ・ステージ#3にて9月4日から10日まで開催する。“月”にインスパイアされた、驚きにみちたカラフルで活気に満ちあふれた空間の中で、マルニの遊び心が楽しめる「マルニ ムーン マーケット」。今回のポップアップでは、ロケットや宇宙飛行士、エイリアン等、先日のミラノサローネで発表されたばかりのオブジェ、椅子やテーブル等がいち早く並ぶ。「ハンモックバッグ」(各1万7,000円)左:「エイリアン オブジェ」(1万6,000円)、中:「エイリアン オブジェ」(2万1,000円)、右:「エイリアン オブジェ」参考商品伊勢丹新宿店先行販売カラー2色がラインアップする「ハンモックバッグ」(1万7,000円)は、9月4日から発売。同じく伊勢丹新宿店先行販売カラー4色を展開する「クロシェバッグ」(2万2,000円)が、9月7日に発売となる。「ストライプバッグ」ラッカーレッド(1万8,000円)また大人気の「ストライプバッグ」(1万8,000円)は最新色のラッカーレッドの他、全8色を取りそろえ、9月4日及び8日より発売する。「チェア」(各6万6,000円)インテリアは、宇宙船を彷彿とさせるプチソファやランプ、ラウンジチェアの他、PVCチューブ製のカラフルなクッション、UFOやロボットが描かれたバンダナも展開。なお、バッグの発売日には混乱を避けるため、デジタルチケットサービスの「Pass Market」で販売会場入場時間の抽選を行う。8月28日の10時から9月2日の10時までに応募が必要となる。人気のバッグの発売日、およびカラー展開、Pass Marketによる入場方法は、8月28日の10時から伊勢丹新宿店ホームページ、ISETAN PARK net にて発表される。またLINEマルニ公式アカウントでは、先行販売色のバッグをモチーフにした壁紙等を、8月28日より配信する。【イベント情報】マルニ ムーン マーケット(MARNI MOON MARKET)会期:9月4日~9月10日会場:伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/ザ・ステージ#3
2019年08月21日マルニ(MARNI)とポーター(PORTER)は、第13弾となるコラボレーションコレクションから「オンブレチェック プリントシリーズ」7アイテムを、8月7日から開催する銀座三越とイセタン羽田ストアのポップアップを皮切りに、順次展開する。マルニのメンズコレクションで、コートやシャツなどの様々なアイテムで多用されている「オンブレチェック」。そのマットな生地の質感を、ボンディング加工をしたしなやかなナイロンツイルの上で、緻密にその印影を再現した。カジュアルからビジネスまで、ベーシックなコーディネートに馴染みやすい、ネイビー&ボルドーと、オリーブ&ブラウンの、2つのカラーを展開。すでに発売中のカラーブロックより落ち着いた印象のコレクションは、女性のビジネスバッグとしてもおすすめだ。ポーターの中でも特に人気の高いヘルメットバッグの特徴的な2つのポケットのディテールを取り入れたことにより、使い勝手がよくポーターらしい見た目になっている。「SHOULDER TOTE」(6万8,000円)アイテムは、何かと荷物の多い出張や、子供との外出時に手が繋ぎやすいように、ハンズフリーになる肩掛け可能なトートバッグ「SHOULDER TOTE」(6万8,000円)を中心に構成。ショルダーストラップを付けると、肩掛けや斜め掛けもでき、ハンドルを肩に通したままでも使いやすい4つのポケットを、フロントとサイドに配置。ペットボトルも簡単に収納でき、小さな子供とのお出かけにも便利なデザイン。バッグ本体の開口は、ファスナーの開閉にかかわらず、すっきりと収まりの良いディテールになっている。「ONE SHOULDER BAG」(5万円)「ONE SHOULDER BAG」(5万円)は、利き手に合わせて、ストラップエンドを変えることができる新型のバッグ。機能的なポケットを使いやすい位置に配置し、「BUM BAG」より見た目にもスマートな斜め掛けのボディバッグに仕上げた。「MINI SHOULDER」(4万1,000円)「MINI SHOULDER」(4万1,000円)は、携帯電話とコンパクトウォレットなど、必要最低限の荷物を持って、軽快に外出するのに最適なショルダーバッグ。フロントには、マチ付きのヘルメットバッグのポケットデザインを取り入れて、収納容量が大幅にアップした。ショルダーストラップは取り外しが可能で、バッグインバッグとしても使うことができる。「SHOULDER BAG」(3万6,000円)シンプルでコンパクト、フラットな「SHOULDER BAG」(3万6,000円)は、フロントの2段のファスナーポケットで収納力も高く、Tシャツやシャツのパッチポケットのように軽快に肩掛けすることができる。ストラップエンドのDリングには、鍵などを取り付けることも可能。「2WAY TOTE BAG」(4万3,000円)ハンドルの握りやすさ、リュックサックの背負いやすさを、ヘルメットバッグをベースにしたトートバッグの中で追求した、「マルニ×ポーター」のラインアップの中で一番人気を誇る「2WAY TOTE BAG」(4万3,000円)。ミリタリーバッグや、登山用バッグで多用されるテープを使用したディテールが際立っており、旅行や出張時のエキストラバッグとしても重宝する仕様となっている。「ZIP WALLET」(1万6,000円)クレジットカードや名刺がぴったり収まる、定番の「COIN CASE」(1万6,000円)や、二つ折りにした紙幣と小銭、カード数枚をコンパクトに収納して、パンツのポケットに収まるシンプルな「ZIP WALLET」(1万6,000円)など定番のミニウォレットもラインアップする。コレクションの発売を記念して、銀座三越6階 GINZAステージとイセタン羽田ストア メンズ ターミナル1にて「MARNI MEN POP UP SHOP」を8月7日から20日まで開催し、先行販売を実施。8月8日からはMARNI ACCESSORY SHOP 阪急梅田本店3階、MARNI 京都 BAL、MANRI 阪急メンズ大阪、MARNI 神戸 BAL、8月9日からはMARNI 表参道、MARNI 伊勢丹新宿店 メンズ館、MARNI 阪急メンズ東京、MARNI 名古屋 ISETAN HAUS、8月23日からはユナイテッドアローズ 六本木店・福岡店・金沢店にて展開開始を予定している。【イベント情報】MARNI MEN POP UP SHOP会期:8月7日〜8月20日会場:銀座三越6階 GINZAステージ、イセタン羽田ストア メンズ ターミナル1(搭乗者のみが入場できるゲートラウンジ内)
2019年08月06日マルニ(MARNI)とポーター(PORTER)のコラボレーション第13弾となる2019年秋冬コレクションが登場。2019年8月7日(水)より順次、取扱各店舗にて発売される。13回目を迎えたコレクションでは、マルニ メンズコレクションにおいてコートやシャツなどの様々なアイテムで多用されているオンブレチェックを使用。ボンディング加工を施した、しなやかなナイロンツイルで、マットな生地の質感の印影を再現した。ラインナップは全6型。カラーは、カジュアルからビジネスまで対応可能なネイビー&ボルドーと、オリーブ&ブラウンの2カラーを用意する。アイテムは、日常を過ごす男性のオンとオフを演出するために構成。ショルダートートやワンショルダーバッグなど、子供との外出時に手がつなぎやすいようハンズフリーになる肩掛け可能なバッグが中心だ。また、コラボレーションで一番の人気を誇る2WAY トートバッグも登場。ヘルメットバッグをベースに、背負いやすさやハンドルの握りやすさを追求したこだわりのアイテムだ。そのほか、クレジットカードがぴったり収まるコインケース、シンプルなジップウォレットも展開する。【詳細】マルニ×ポーター販売スケジュール・2019年8月7日(水)~20日(火)銀座三越6階 GINZA ステージ マルニ メン 期間限定ショップイセタン羽田ストア メンズ ターミナル1 マルニ メン 期間限定ショップ※搭乗者のみ入場可能なゲートラウンジ・8月8日(木)~マルニ アクセサリーショップ 阪急梅田本店3階、マルニ(京都バル、阪急メンズ大阪、神戸BAL)・8月9日(金)~マルニ(表参道、新宿伊勢丹メンズ館、阪急メンズ東京、名古屋ISETAN HAUS)・8月23日(金)~ユナイテッドアローズ(六本木店、福岡店、金沢店)価格:・ショルダートート 68,000円・ワンショルダーバッグ 50,000円・ミニショルダー 41,000円・ショルダーバッグ 36,000円・2WAY トートバッグ 43,000円・コインケース 16,000円・ジップウォレット 16,000円
2019年08月05日マルニ(MARNI)は、新作ウィメンズバッグ「アタッシェバッグ」を発売する。「アタッシェバッグ」は、マルニ特有のグラフィカルな世界をシンプルに表現したニューアイコン。クリーンなシルエットの中、ハンドペイントされた立体的な中央ラインが特徴の“左右対称”なデザインだ。フラップを開けると、外側には大きいポケット、内側にはコンパートメントが配されており、収納力も抜群。トップハンドルに加えて、ショルダーストラップも付属しているので、用途にあわせて2WAYで楽しめる。【詳細】アタッシェバッグ 248,000円+税展開時期:各店にて展開中サイズ:W22xH14xD13.5cm【問い合わせ先】マルニ 表参道TEL:03-3403-8660
2019年07月21日マルニ(MARNI)は、イタリアのアニメーター、ブルーノ・ボゼットとコラボレーションした、2019年秋冬メンズ&プレフォールウィメンズの新作アイテムを、2019年7月にマルニ各店で発売する。ブルーノ・ボゼットは、1960年以降、300以上ものフィルムを作ってきたアニメーター。中でも『バッタ』はアカデミー賞にノミネートされ、『ミスター・タオ』はベルリン国際映画祭金熊賞を受賞するなど、130の作品で賞を獲得している。コラボレーションアイテムには、ブルーノ・ボゼットのアニメ映画『 ネオ・ファンタジア』を彷彿させる、サイケデリックなパターンや大きくデザインされたヘビ、恐竜、若い妖精などのプリントを採用。オーバーサイズのリバーシブルパーカーやコットンTシャツ、ゆるやかなシャツ、シルクのパジャマ、ドレスなどが、ファンタジーな世界観を思わせるカラフルなモチーフで彩られている。また、PVCトートバッグにもブルーノ・ボゼットのアートワークをプリント。ユーモアなタッチで描かれたキャラクターが、ダイナミックにあしらわれている。【詳細】マルニ×ブルーノ・ボゼット発売時期:2019年7月取扱店舗:マルニ各店価格例:・シャツ 216,000円+税・Tシャツ 49,000円+税・ドレス 295,000円+税・PVC トートバッグ 40,000円+税
2019年07月20日マルニ(MARNI)は、ポップアップショップ「マルニ ムーン マーケット(MARNI MOON MARKET)」を、阪急うめだ本店3階コトコトステージ31にて、6月19日から25日まで開催する。「ピクニックバッグミニ」グリーンミックス(1万6,000円)※阪急うめだ本店先行販売カラー“月”にインスパイアされた驚きに満ちた空間で、マルニの遊び心を楽しめる「マルニ ムーン マーケット」は、これまでの燦燦と太陽の光が降り注ぐマーケットとはまた少し違う世界が広がる。今年の4月にミラノサローネで発表されたこの新コンセプトは、今回が日本初上陸となる。今回のポップアップでは、カラフルで活気に満ちあふれたマルニのクリエイティビティとインスピレーションを表現。黄、青、紫の大胆なプリントに覆われた床とカウンター、さらにオレンジ色の印象的な宇宙飛行士のコロニーがユニークな印象を与える。「ハンモックバッグ」ピンク(1万7,000円)※阪急うめだ本店限定カラー店内には、手作りの「ピクニックバッグミニ」(レッドミックス、グリーンミックス、レモン、フォレストナイト 各1万6,000円)、小さなハンモックを連想させる「ハンモックバッグ」(ピンク、ブルー 各1万7,000円)、マルニのハンモックのストライプ柄を取り入れた「ストライプバッグ」(ラッカーレッド、ピンクキャンディ 各1万8,000円)など、さまざまな色とサイズのバッグのコレクションがラインアップ。なお、「ピクニックバッグミニ」は6月20日より発売、「カナパバッグ」(8,600円)は22日より発売となる。「1人掛けチェア」(7万8,000円)、「テーブル」(4万2,000円)、「2人掛けチェア」(10万5,000円)インテリアは、宇宙船を彷彿とさせるプチソファやランプ、ロッキングチェアやラウンジチェアの他、PVCチューブ製のカラフルなクッション、UFOやロボットが描かれたバンダナも並ぶ。各種バッグの販売方法等は、阪急ホームページの婦人服売場インフォメーションで確認できる。【イベント情報】マルニ ムーン マーケット(MARNI MOON MARKET)会期:6月19日~6月25日場所:阪急うめだ本店3階 コトコトステージ31
2019年06月17日マルニ(MARNI)は、大阪・阪急うめだ本店3階<コトコトステージ31>にて「マルニ ムーン マーケット(MARNI MOON MARKET)」を開催する。期間は、2019年19日(水)から25日(火)まで。マルニが不定期で開催し、毎回多くの人が訪れる「マルニ マーケット」。今回は、いつもの太陽が降り注ぐ陽気な雰囲気とは異なり、「マルニ ムーン マーケット」と題して、その名の通り“月”にインスパイアされた驚きに満ちた世界を繰り広げる。なお、同コンセプトは2019年4月にミラノサローネで発表されたもので、これが日本初上陸となる。黄、青、紫の大胆なグラフィックで覆われた店内には、手作りの「ピクニックバッグ」爽やかなナイロンメッシュ素材の「ストライプバッグ」など、これまでも「マルニ マーケット」で人気を博してきたアイテムを並べる。また、表参道の旗艦店オープンに先駆けて開催していた「マルニ マーケット」でも即完売した「ハンモックバッグ」も、ともにラインナップ。阪急うめだ本店限定カラーとしてピンクを用意した。インテリア用品では、宇宙船を想わせるプチソファやランプ、ロッキングチェア、ラウンジチェア、PVCチューブ製のカラフルなクッションなどを展開。バッグなどにあわせても可愛いバンダナは、UFOやロボットを描いたポップなプリントで登場する。【詳細】MARNI MOON MARKET会期:2019年6月19日(水)~25日(火)場所:阪急うめだ本店 3階 <コトコトステージ31>住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■アイテム価格・ハンモックバッグ(W37xH40cm) 17,000円カラー:ピンク、ブルー※ピンクは阪急うめだ本店限定カラー・ストライプバッグ(W45xH33xD12cm) 18,000円カラー:ラッカーレッド、ピンクキャンディ・ピクニックバッグミニ(W22xH22xH14cm) 16,000円 <6月20日(木)発売>カラー:レッドミックス、グリーンミックス、レモン、フォレストナイト※グリーンミックスは阪急うめだ本店先行販売カラー。・カナパバッグ(W48xH38cm) 8,600円 <6月22日(土)発売>・1人掛けチェア(52x80.5x88cm) 78,000円・テーブル(40x47.5x38cm) 42,000円・2人掛けチェア(92x123x87cm) 105,000円【問い合わせ先】マルニ フラワー カフェTEL:06-6313-0687
2019年06月16日マルニ(MARNI)は、表参道ヒルズ西館1階に世界最大の旗艦店「マルニ 表参道」をオープンする。オープン日は、2019年4月26日(金)。生まれ変わる「表参道ヒルズ」に誕生するマルニ世界最大の旗艦店2019年2月8日(金)より、期間限定ストアを含む新規11店舗、リニューアル2店舗がオープンし、着々と生まれ変わりつつあった表参道ヒルズ。その西館1階にオープンする「マルニ 表参道」は、マルニ世界最大の旗艦店となる。店内は、日本庭園からのインスピレーションをもとに、東京の街へのオマージュを込めた色や形、素材などを取り入れ、マルニらしいアーキテクチュアルなインテリアデザインの要素を組み合わせた、ユーモアにあふれる空間。マルニならではのグラフィカルでプレイフルな世界観の中、メンズ、ウィメンズ、キッズアイテムのショッピングを楽しめる。1階:バッグやレザーグッズ1階は、コンクリートに大理石のディテールをあしらったエントランスホールから、ヘリンボーン柄のウッドフローリングと赤い大理石を組み合わせた空間、そして洗練されたライラック色のエリアへと繋がっていく。展開されるのは、レディースバッグやスモールレザーグッズ。オープン当初は、夏のコーディネートにも最適な表参道限定のPVCトートバッグも販売する。クリアなバッグには、ストライプやドット、クラシックなフラワーパターンなど計5種類のインナーバッグを用意している。2階:ウィメンズ、メンズ、キッズをフルラインナップで2階へ上がると、まるで庭の中にいるかのような花のデザインが施されたハッピーな空間でレディースコレクションを手に取ることができる。また、最奥のエリアにはより特別なショッピングを楽しみたいという人に向けてプライベートルームも用意した。そして、メンズコレクションとキッズコレクションのエリアも同フロアに設置。メンズアイテムからは、3色の配色が印象的な「ウルトラライトスニーカー」を先行販売する。マルニ × ポーターコレクションも展開さらに、2013年より継続してコラボレーションをしているマルニ × ポーター(PORTER)コレクションも同フロアでの展開となり、コラボレーション第8弾となる新型のショルダーバッグとクラッチ・ショルダーバッグを各3色で揃える。なお、これらは同じく先行展開のアイテムとなっている。マルニが世界最大の旗艦店オープンに向けて紡いできた物語世界最大の旗艦店オープンまで、マルニはそのブランドの世界観を日本中に伝えようと、名古屋イセタンハウスと新旗艦店がオープンする場所である表参道ヒルズ西館で「マルニ マーケット」を開催していた。旗艦店オープン後には、5月8日(水)から14日(火)まで福岡岩田屋本館1階でも「マルニ マーケット」の展開を予定しており、マルニの日本での特別な物語はまだ続くこととなる。店舗詳細マルニ 表参道 / MARNI OMOTESANDOオープン日:2019年4月26日(金)住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ西館1F電話:03-3403-8660営業時間:月曜日~土曜日 11:00~21:00(日曜日~20:00)※季節・イベントに応じて営業時間が変更になる場合あり。定休日:表参道ヒルズの休館日に準ずる
2019年04月22日マルニ(MARNI)が、表参道ヒルズ西館1階に約300m²の広さを誇る旗艦店「マルニ 表参道」を、4月26日にオープンする。日本庭園を現代的なスタイルに再解釈した店内デザインは、東京の街をオマージュした色や形、素材と、同ブランドならではのインテリアデザイン要素を組み合わせて構成。コンクリートに大理石のディテールをあしらったエントランスホールを抜けると、ヘリンボーン柄のウッドフローリングと赤い大理石を組み合わせたホールが広がる。店内は、波状に4つのエリアに分けられ、流れるようなデザインと、不規則な形の什器がコレクションをダイナミックに引き立てる。また、ウィメンズのバッグやスモールレザーグッズが並ぶライラック色を基調とした部屋や、キッズコレクションと特別なカプセルコレクションが並ぶ鮮やかな赤色の部屋など、各空間ごとに使用される様々な色使いにも注目だ。左から、PVC クリアトートバッグ(インナーバッグ付き )「WAIKIKI 」(7万円)、「STRIPE」(6万4,000円)今回のオープン記念として、PVC素材のトートバッグに、色鮮やかなプリントをほどこしたインナーバッグを合わせた「PVC クリアトートバッグ(インナーバッグ付き )」が、数量限定発売される。インナーバックにシルク素材を使用したものが2型(7万円)、コットン素材を使用したものが3型(6万4,000円)の計5型を用意。「ウルトラライトスニーカー」(4万円)左から、マルニ×ポーター 第8弾新型「ショルダーバッグ」(3万5,000円)、「クラッチ・ショルダーバッグ 」(4万6,000円)さらに、メンズの「ウルトラライトスニーカー」と、ポーターとのコラボレーションで人気の高い第8弾の、新型バッグ2型の先行発売も行われる。
2019年04月19日マルニ(MARNI)は、表参道ヒルズに世界最大の旗艦店「マルニ 表参道」を2019年4月26日(金)にオープンする。それを記念し、期間限定ストア「マルニ マーケット 表参道」を3月21日(木・祝)から29日(金)まで表参道ヒルズ西館 1Fに出店する。世界最大旗艦店に先駆けて「マルニ マーケット 表参道」オープン「マルニ マーケット」は、マルニのクラフトマンシップとオリジナリティに溢れたユーモアたっぷりの空間。これまでも各地で開催されてきたが、今回は世界最大旗艦店のオープンに先駆けた一層特別なマーケットとなる。店内は、まるで異国のマーケットに足を踏み入れたかのような雰囲気。そしてマーケット内には、人気の「ストライプバッグ」、「カナパバック」、「ピクニックバッグ」などが至る所に置かれている。また、マーケットでくつろぐ動物たち、あらゆるところに植えられたサボテンは、すべて購入できるオブジェだ。表参道の「マルニ マーケット」には特別なアイテムがいっぱい!「クロシェバッグ」が東京初上陸名古屋イセタンハウスの「マルニ マーケット」で一足先に上陸していた「クロシェバッグ」が東京初上陸。コロンビアの職人が1点ずつハンドメイドで製作したというレトロでカラフルなデザインは、春夏の軽やかなコーディネートに活躍してくれるはず。マルチカラー、グリーンレッドオレンジ、パイナップル、ブラック、そして人気のブラックチェリー、計6色の展開となる。人気の「ピクニックバッグ」には最新&限定デザインがラインナップピクセル画のようなプレイフルなデザインとカラフルな色合いで人気を博す「ピクニックバッグ」の最新デザインと限定デザインも展開。今回は、ミニサイズやラージサイズなど様々なタイプが集結し、計40種以上を揃える。表参道限定デザインでは、表参道の並木をイメージしたツリー、車、電話、エイリアン、UFOをモチーフにした。これらが、日本のタクシーの配色から着想を得たマルチカラーで表現されている。そしてこれら「ピクニックバッグ」は、入口正面、天井にまでディスプレイされており、店内に入るとそのカラフルな世界が目に飛び込んでくる。「ストライプ バッグ」には新色が登場「ストライプ バッグ」には、これまでのカラー展開に加えて、新色のラッカーレッドとピンクキャンデーが仲間入り。ナイロンメッシュの透け感のある素材に、ハンモックからインスピレーションを得たというマルチストライプを施した。収納力がある「ストライプ バッグ」は、サブバッグとしてもおすすめしたいアイテム。孔雀モチーフのチェアなどインテリアグッズもバッグだけではなく、ユーモアたっぷりのチェアやオブジェなどにも注目したい。マーケットを彩るのは、孔雀が羽根を開いているようなフォルムの「ピーコックチェア」や、動物の顔のかたちをした「アニマルバスケット」など部屋が楽しくなるインテリアグッズだ。今回は、ミラノサローネでも登場していた、リゾート気分を味わえるハンモックのほか、家の形をしたブックラックも販売している。ティーカップや扇子など色とりどりの雑貨類ちょっとした手土産にもぴったりな雑貨類も豊富に揃えた。そのラインナップは、マルニのアーカイブテキスタイルを使用した扇子、バッグに添えたくなるアニマルモチーフのブローチ、京友禅の老舗「千總(ちそう)」と製作したバンダナ、さらには家のモチーフが愛らしい色鉛筆など。また、レジ横には「マルニ マーケット 表参道」限定のチョコレートバッグも発売している。なお、オープン初日に世界初展開の「ハンモック バッグ」は完売。気になる人は早めに足を運ぶことをおすすめする。【詳細】マルニ マーケット 表参道オープン日:2019年3月21日(木・祝)~29日(金)会場:東京都渋谷区神宮前 4-12-10 表参道ヒルズ西館 1FTEL:03-3403-8660営業時間:11:00~21:00 ※24日(日)は20:00まで■以下すでに抽選終了済。※人気バッグの発売日には、販売会場への入場について、デジタルチケットサービス「Pass Market」による、入場時間の抽選を実施。入場希望者は下記URLより3月14日(木)11:00~3月18日(月)11:00までに申し込み。※入場時間を決めるための抽選であり、商品購入を確約するものではない。■アイテム詳細ストライプバッグ 18,000円+税カナパバッグ 8,600円+税 ※3月24日(日)発売ピクニックバッグ 25,000~28,000円+税 ※一部表参道オープン記念商品、および一部アイテムは3月24日(日)以降発売。クロシェバッグ 22,000円+税 ※3月23日(土)発売ピーコックチェア 85,000円+税アニマルバスケット 21,000円+税トランクバッグオブジェ 19,300円+税チョコレートバッグ マルニマーケット表参道限定ボックス 2,700円+税※ハンモックバッグ(17,000円+税)はすでに完売。
2019年03月17日マルニ(MARNI)は、遊び心溢れるマルニの世界観が体感できるポップアップストア「マルニ マーケット」を、3月6日から12日まで名古屋のイセタンハウスにて開催する。鮮やかなカラーに溢れ、活気に満ちた市場のような空間には、長年コラボレーションを続けているコロンビアの職人のクラフトマンシップと、マルニらしい大胆な色使いや意外性のあるディテールを施したスペシャルなアイテムが展開される。ストライプバッグ(1万8,000円)クロシェバッグ (2万2,000円)本ポップアップストアでは、マルニ マーケットのアイコンバッグでもある「ストライプバッグ」や、天然素材を使用した「カナパバック」、レトロな雰囲気漂う「クロシェバッグ」など、種類豊富なバッグがラインアップ。フラワーテーブル(1万8,000円) また、カラフルなPVCチューブを編み込んで作り上げたフラワーモチーフのサイド テーブルや、ハウスモチーフのマガジンラック、バッグや動物をかたどったオブジェなど、職人の手作業によって仕上げられた、型にはまらないデザインのホームプロダクトも登場する。その他、ふさふさとした毛糸を使用したキュートな見た目のキャラクター「ウーリーフレンズ」もお目見え。ユニークなデザインとクラフトマンシップ溢れるアイテムを探しに、是非ポップアップストアに足を運んでみて! 【イベント情報】マルニ マーケット会期:3月6日〜12日会場:イセタンハウス 1 階 レディスグッズ住所:愛知県名古屋市中村区名駅 3-28-12 大名古屋ビル 1F
2019年03月05日マルニ(MARNI)は、名古屋イセタンハウスにて「マルニ マーケット」を2019年3月6日(水)から12日(火)まで開催する。「マルニ マーケット」は、マルニの世界観を詰め込んだバッグをはじめ、チェア、テーブルウェアまでマーケットだけの限定アイテムを含めた様々なアイテムを展開する期間限定ストア。2018年3月に開催されて以来、1年ぶりの開催となる。色に溢れた“マーケット”のような空間で楽しむショッピング店内は、鮮やかなカラーに溢れ、活気に満ちたまさに“マーケット”のような空間に。マルニの真髄ともいえる、大胆な色使いや意外性のあるディテールを施したライフスタイルアクセサリーやデザインオブジェ、そして人気のバッグを展開する。春の装いにぴったりのバッグ多数注目したいのは、どこかに出かけたくなるような、色とりどりのデザインで展開されるバッグのラインナップ。「マルニ マーケット」のアイコンバッグと言える、使い勝手のいい「ストライプバッグ」をはじめ、「ピクニックバッグ」のミニサイズ、春の装いにも栄えるカラフルな「クロッシェバッグ」、天然素材の「カナパバッグ」などを揃えた。インテリアが楽しくなる、バッグ型オブジェやアニマルオブジェもそして、以前公式オンラインサイトにオープンした限定ストアで発表し、人気を博したバッグ型オブジェ「トランク バッグ オブジェ」も展開する。マルニのアイコンバッグである「トランク バッグ」をモチーフに、鉄のフレームにPVCチューブをハンドメイドで編み込んで完成したアイテムだ。そのほか、カラフルなPVCチューブを鋳鉄のワイヤーに編み込むテクニックを用いた、花の形をしたサイドテーブル、ハウスモチーフのマガジンラックなどインテリア類も豊富に展開。遊び心たっぷりのアニマルオブジェもマーケットにやってくる。【詳細】MARNI MARKET AT NAGOYA期間:2019年3月6日(水)~3月12日(火)会場:イセタンハウス 1階 レディスグッズ住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビル 1FTEL:052-224-2222(大代表)営業時間:11:00~21:00
2019年03月02日マルニ(MARNI)の2019-20年秋冬ウィメンズコレクションが、2019年2月22日(金)、イタリア・ミラノで発表された。テーマは「NEUROEROTIK - 幻想的な脱出ゲーム」。猫の鳴き声がスタートの合図舞台はインダストリアルなムードが漂う倉庫のような会場。薄暗い建物内の中央に設置された巨大なスピーカーから、猫の鳴き声が響き渡ると共に、ショーはスタートした。ダークで妖艶なピース今シーズンのクリエーションは、妖艶かつエッジィなムードを打ち出しているように思われる。ブランドが得意とするポップなカラーリングやグラフィカルなパターンは息を潜め、それに代わって多用されたのがブラック、ホワイト、レッドのコントラストが効いたカラーブロックだ。黒白赤のカラーパレットは、艶やかなレザーや光沢感のあるサテンにのることで、妖艶な表情を手に入れる。たとえばブラックのレザーとレッドのサテンを掛け合わせたバイカラートップスに、ホワイト&ブラックで構成したプリーツスカートを金具で繋ぎとめているかのようなアシンメトリードレスが姿を現す。マスキュリンなアウターはデコルテで女性らしさをセンシュアルなムードを醸し出すのは、色と素材の組み合わせだけではない。パワーショルダーを採用したテーラードジャケットなど、オーバーサイジングでマスキュリンなアウターは、インナーをあえて隠して肌を露出させたり、ランジェリーのようなトップスをレイヤードしたりすることでフェミニティをプラス。その他にも胸元を大きく開けたドレスなどが登場し、デコルテで女性らしさを主張するアプローチが取られた。エッジィなチェーンモチーフチェーンは今季の特徴的なモチーフの1つ。ウエストに巻きつけたベルトを筆頭に、膝にかかるほど長いロングネックレス、真っ白なワンピースにレイヤードしたボディを覆うようなチェーンアクセサリーなどが、ハードでエッジィな印象をプラスしている。
2019年02月26日2018年にデビューしたマルニ創業者の娘であるカロリーナ・カスティリオーニ(Carolina Castiglioni)がクリエイティブ・ディレクターを務めるウィメンズブランド、プランシー(Plan C)の世界初となる旗艦店が東京・ 青山にオープンした。今年の2月に大阪の阪急うめだ本店、福岡の岩田屋、 東京の銀座三越と3店舗ショップインショップをオープンさせ、日本本格ローンチしたプランシー。続く4店舗目、そして世界初の路面店は、FROM-1stビルの1階にオープンした。広さ100平方メートルの店内には、カロリーナ・カスティリオーニ自身が選んだヴィンテージ家具と、フィレンツェを拠点とするアーティスト、ドゥッチョ・ マリア・ガンビ(Duccio Maria Gambi)のアート作品を配置。ドゥッチョ・ マリア・ガンビは、店内のキャッシャーやラックなど什器のデザインも手がけた。ショップでは、2018年春夏シーズンのレディ・トゥ・ウエアと、アクセサリーコレクションがラインアップ。またオープン記念の同ショップ限定アイテムも登場した。【店舗情報】Plan C青山旗艦店住所:東京都港区南青山 5-3-10 FROM-1stビル営業時間:12:00〜20:00不定休
2019年02月25日2018年、マルニ創始者の娘であるカロリーナ・カスティリオーニ(Carolina Castiglioni)によって設立されたプランシー(Plan C)が、ミラノ・ファッション・ウィーク期間中の2月23日、2ndシーズンとなる2019-20年秋冬コレクションを発表した。
2019年02月25日表参道ヒルズが開業13周年を迎え、リニューアル。2019年2月8日(金)より順次、期間限定ストアを含む新規11店舗、リニューアル2店舗がオープンする。マルニ、世界最大の旗艦店がオープン新規のファッションブランドの中でも注目なのが、4月26日(金)にオープンするマルニ(MARNI)。約300㎡の広さを誇る世界最大の旗艦店として誕生し、ウィメンズ、メンズ、アクセサリー、キッズのフルラインナップが揃う国内で唯一の店舗となる。なお、3月21日(木・祝)から29日(金)の期間限定で、「マルニ マーケット(MARNI MARKET)」が西館1階にオープン。店頭では、世界初の販売となるハンモックバッグをはじめ、東京初展開のクロシェバッグ、カナパバッグなどを用意。こちらも併せてチェックしてみて。日本初となるイヴ・サンローラン・ボーテの期間限定ストアビューティゾーンでは、日本初となるイヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent BEAUTÉ)の期間限定ストアが、2月27日(水)からオープン。シーズンごとに変わるテーマで彩られる店内では、最先端のコスメを体験することが可能だ。オープン時は 2019 年春の新作“ヴォリュプテ プランプインカラー”を中心としたアイテムが取り揃えられる。原宿・表参道エリア最大級のスターバックス コーヒーもまた、スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)が原宿・表参道エリア最大級の店舗面積で登場。店内には、植物や水、光といった要素がデザインとして取り入れられ、寛ぎの空間が演出される。【詳細】表参道ヒルズ 開業13周年 リニューアルリニューアル期間:2019年2月8日(金)~<スケジュール>■2月8日(金)オープンオサジ(OSAJI)■2月22日(金)オープンダッドウェイ(DADWAY)、エルゴベビー(ergobaby)■2月27日(水)オープンイヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent BEAUTÉ) 期間限定ストア■3月2日(土)オープンディーベック トウキョウ エクスクルーシヴ(D-VEC TOKYO EXCLUSIVE)、ダボロ(daboro)、エネーレ(ennerre)、チャックス トウキョウ(Chuck’s TOKYO)、デンハム ザ ジーンメーカー(DENHAM THE JEANMAKER)■4月12日(金)オープンスターバックス コーヒー(STARBUCKS COFFEE)■4月中旬オープンコスメ キッチン ビューティー(Cosme Kitchen BEAUTY)■4月26日(金)オープンマルニ■4月下旬オープンシビレヌードルズ 蝋燭屋(SHIBIRE-NOODLES 蝋燭屋)※デンハム ザ ジーンメーカー、コスメ キッチン ビューティーはリニューアル店舗。
2019年02月24日マルニ フラワー カフェ(MARNI FLOWER CAFE)から、ポップで可愛らしい見た目のチョコレートを詰め合わせた「チョコレート バッグ(CHOCOLATE BAG)」(各2,700円)が発売される。「チョコレート バッグ(CHOCOLATE BAG)」(各2,700円)ラバー素材のハンドルが付いた桐の箱には、マルニ フラワー カフェのキッチンをイメージしたイラストをプリント。まるで小さなバッグのような箱を開けると、様々なフレーバーの8粒のチョコレートが詰まっている。バレンタイン時期限定商品の「VALENTINE BOX」と、フラワーやピンクのチェック、ドットの組み合わせが可愛らしい「FLOWER BOX」の発売を皮切りに、ホワイトデー時期限定商品の「WHITE DAY BOX 」や、「JACQUARD BOX」、「PINK DOT BOX」の計5種類のセットが、3回に分けて発売される。「キャンドルスティック (CANDLE STICK)」「ピンクチェック(PINK CHECK)」チョコレートには、2006年春夏コレクションに登場し大人気だったプリント「キャンドルスティック (CANDLE STICK)」や、2013年春夏コレクションに登場したチェック柄 「ピンクチェック(PINK CHECK)」など、過去のコレクションで発表されたプリントをはじめ、マルニならではのポップなデザインが施されている。公式通販での発売はすでに完売しており、1月30日より、阪急うめだ本店3階マルニ フラワー カフェの店頭にて「VALENTINE BOX」と「FLOWER BOX」の販売を開始する。売り切れ次第終了となるので、早めのチェックがおすすめ。
2019年01月29日マルニ(MARNI)とポーター(PORTER)のコラボレーション第12弾となる2019年春夏コレクションが登場。2018年11月30日(金)より取扱各店舗で発売される。12回目となるコレクションでは、2つのカラーバリエーションを用意。ダークブルーのボーダーとレッドのストライプを組み合わせたプリントに加え、ネイビーとブラックの無地のファブリックにカーキのテープを組み合わせたバイカラーのものを展開する。さらに、各アイテムのフロント部分に取り付けられた両ブランドのレザータグやファスナーの引手は、シリーズ初のオリーブグリーンカラーが採用されている。アイテムは、ミニバッグを多くラインナップ。さらに、携帯電話などの精密機器を保護するため、薄く丈夫なナイロン・リップストップとポリエステルジャージーを重ね、軽くしなやかで張りのある造形に仕上げた。【詳細】マルニ×ポーター第12弾 2019年春夏コレクション発売日、販売店舗・2018年11月30日(金)マルニ(名古屋 ISETAN HAUS、うめだ阪急、阪急メンズ大阪)・2018年12月1日(土)マルニ(伊勢丹新宿店メンズ館、京都バル、神戸バル、玉川高島屋S・C)・2018年12月12日(水)ユナイテッドアローズ(六本木ヒルズ店、福岡店、金沢店)価格例:・2WAY TOTE BAG (PRINT)37,000円、(BI COLOR)37,000円・2WAY BRIEF CASE (PRINT)56,000円、(BI COLOR)53,000円・2WAY SHOULDER BAG (PRINT)60,000円、(BI COLOR)55,000円・FANNY BAG (BI COLOR)43,000円・MINI SHOULDER (PRINT)39,000円、(BI COLOR)36,000円・KNAPSACK (PRINT)39,000円、(BI COLOR)36,000円・KNAPSACK SMALL (PRINT)28,000円、(BI COLOR)25,000円・3WAY BONSAC (BI COLOR)79,000円・POUCH (BI COLOR)36,000円・LONG ZIP WALLET (PRINT)30,000円・COIN CASE (PRINT)16,000円・KEY CASE LEATHER 4,000円■期間限定ショップ・ポーター 表参道店期間:2018年12月1日(土)~2019年1月7日(月)住所:東京都渋谷区神宮前 5-6-8TEL:03-5464-1766・イセタン羽田ストア メンズ ターミナル 1期間:2018年12月5日(水)~12月25日(火)場所:羽田空港 国内線 第1旅客ターミナル2階 ゲートラウンジ北15番搭乗口付近TEL:03-5757-8700※搭乗の人のみが入場できるゲートラウンジにて開催・トゥモローランド 渋谷店期間:2018年12月7日(金)~2019年1月14日(月)住所:東京都渋谷区渋谷 1-23-16 1F、B1FTEL:03-5774-1711※2019年1月1日(火)は休業・銀座三越 6F GINZA ステージ住所:東京都中央区銀座 4-6-16TEL:03-3562-1111期間:2018年12月12日(水)~12月25日(火)・ ポーター グランフロント大阪期間:2019年1月26日(土)~2月25日(月)場所:グランフロント大阪 南館3階住所:大阪府大阪市北区大深町 4-20TEL:06-6359-3055【問い合わせ先】株式会社マルニジャパンTEL:03-6416-1024
2018年11月29日マルニ(MARNI)の2019年春夏ウィメンズコレクションが、イタリア・ミラノで2018年9月23日(日)に発表された。フェミニニティにフォーカス強くフェミニニティを提示しているように見える、今シーズン。モデルには、様々なスタイルの女性たちが起用され、彼女たちは曲線的なボディラインを強調させる装いを纏っている。ドレスはウエストラインをきゅっと絞り、ヒップラインから丸く膨らませた。胸の辺りにはのせた円形のパッチで、バストの丸みも表現されている。スカートはタイトなシェイプが中心で、スリットからほんのり見える肌がセンシュアルだ。なめらかなシルク、ソフトなコットンなどを使用し、テクスチャーでも女性のやわらかさを描き出した。コラージュ&デコで個性をプラスまた、クラフト感を感じさせる装飾類も今季のキーワードの一つ。女性の身体や石造、ニュースペーパーなど、共通項のないモチーフがコラージュされるかのように、テキスタイルの上にランダムにプリントされている。スカートやドレスの裾には、洋服のデコレーションとは思えぬほど大きなビーズやビジューが散りばめられた。切りっぱなしのローエッジな裾と交わると、より“人の手で仕上げた”暖かみが増す。また、小さなスパンコールで絵を描いたモデルや、レザーロープをあしらったものなど、DIY的なぬくもりのある装飾を施したウェアも揃った。ヌードピアス&Wフラップバッグ注目の新作バッグは、Wフラップハンドバッグ。表と裏にポケット部分のあるユニークなシルエットだ。アクセサリーは、大振りなものが多く、女性のヌードをモチーフにした片耳ピアスや葉っぱモチーフのネックレスなどが展開されている。
2018年09月27日マルニ(MARNI)が、ニューモデル「ロウ コレクション」の特別アイテムをそろえたポップアップイベント「LAW COLLECTION POP UP SHOP」を、伊勢丹新宿本店1階プロモーションにて、9月26日から10月2日まで開催。ロウ コレクション「ハンドバッグ」 伊勢丹限定色・マロン(31万2,120円)今回のポップアップイベントでは、イタリアのバッグ職人のアルチザン技法が駆使されたバッグと小物類が登場。ハーフムーンのようなラウンドシェイプと大ぶりなジップが特徴的なバッグは、かわいらしさと同時にプリミティブな世界を表現。洗練された大人の女性がハンドバッグとして持つとしっくり収まる台形シェイプは、すべて緻密に計算されたデザインとなっている。本ポップアップイベントでは、モカシアリング×モカ、イエロー×モカの2つ伊勢丹限定色が展開される。ロウコレクション「ハンドバッグ」伊勢丹限定色・イエロー(22万7,880円)小物類は使いやすいピンク×ブラックのキーケースや三つ折りのミニ財布、長財布などがそろい、種類も豊富。コバや裏地がスペシャルカラーであるのに加えて、特別にspecial editionの刻印が施されている。この機会だけの特別アイテムをぜひゲットして。【イベント情報】LAW COLLECTION POP UP SHOP会期:9月26日~10月2日会場:伊勢丹新宿本店1階プロモーション
2018年09月21日マルニ(MARNI)は、日本限定2018年秋冬ウィメンズカプセルコレクション「デコフラワーカプセルコレクション」を、大阪・阪急うめだ本店3階にオープンする限定ストアで販売する。期間は2018年9月19日(水)から25日(火)まで。「デコフラワーカプセルコレクション」は、マルニ2018年秋冬コレクションで発表された「デコフラワープリント」を阪急うめだ本店限定カラーで表現したカプセルコレクション。阪急うめだ本店限定で、優し気なモーブピンクとビビッドなイエローを組み合わせたフラワープリントが用意された。展開されるアイテムは、ボウタイブラウス、スカート、シープスキンジレ、ワンピース、コートの5点。いずれもマルニのアイコニックなシルエットを採用したものだ。ワンピースは前後に異なるテキスタイルを配置。フロントとバッグで違った表情を楽しむことができる。コクーンシルエットのコートは、表地にフェルテッドウールを、裏地に限定色の「デコフラワープリント」をあしらっている。【詳細】マルニ日本限定2018年秋冬カプセルコレクション「デコフラワーカプセルコレクション」アイテム例:・「デコフラワープリント」ボウタイブラウス 98,000円・「デコフラワープリント」スカート 98,000円・リバーシブルシープスキンジレ 398,000円・コート 278,000円【限定ストア詳細】会期:2018年9月19日(水)~25日(火)会場:阪急うめだ本店3階コトコトステージ住所:大阪府大阪市北区角田町8−7問合せ先TEL:06-6313-7366(マルニ阪急うめだ本店)
2018年09月16日マルニ(MARNI)から、阪急メンズ カプセルコレクション(MARNI FALL/WINTER 2018 HANKYU MEN CAPSULE COLLECTION)が登場。阪急メンズ大阪と阪急メンズ東京にて、ポップアップストアを展開する。スウェットパーカー(6万9,000円)2018年秋冬メンズコレクションのランウエイでコラボレートしたアメリカ人アーティスト、フランク・ナヴィンによるユニークなドローイングプリントを、デイリーウエアにあしらい、カジュアルに楽しめるカプセルコレクションを特別に企画。人気の高いスウェットやデニムアイテムに、ヘリコプターや Can Dog、鍵などのプリントを自由にレイアウ トし、ヒートプレスにて熱圧着している。今回登場するのは、デニムジャケット(10万6,000円)、デニムパンツ (6万5,000円)、スウェット(6万9,000円)、スウェットパーカー(6万9,000円)、カットソー(5万6,000円)、トートバッグ(4万1,000円)。スタイリングのアクセントになるキャンバストートバッグは、持ち手はレザーになっており、肩にフィット。パソコンもすっぽり入る機能的な作りが魅力。 阪急メンズ大阪と阪急メンズ東京では、それぞれ発売記念のポップアップを開催する。【イベント情報】MARNI FALL/WINTER 2018 HANKYU MEN CAPSULE COLLECTION POP UP STORE会場:阪急メンズ大阪1階 イベントスペース会期:9月10日〜18日会場:阪急メンズ東京1階 イベントスペース会期:10月10日〜16日
2018年09月07日マルニ(MARNI)は、阪急うめだ本店3階 コトコトステージにて、ポップアップストア「マルニ マーケット(MARNI MARKET)」を8月29日から9月4日まで開催する。今回開催される「マルニ マーケット」は、2018年ミラノサローネ国際家具見本市を思い起こさせるような雰囲気で展開し、世界中のマーケットの伝統に着想を得た特別なストーリーをお届け。そこに反映されるさまざまな要素は、フォルム、素材や色彩のバランスに特徴づけられるブランドの美学を物語っている。「チェア」(8万5,000円)展開される数々の家具やアクセサリーのうち、目を引く「チェア」(8万5,000円)は予想外のフォルムを探求。背もたれはクジャクの羽のように印象的で、おなじみのPVC編みを新たなテクスチャーで表現。柳の茎や枝を編み込んだ「ピクニックバスケット」(3万4,000円)は、父から息子へと引き継がれている百年以上の歴史を持つ伝統工芸品。今回のマルニのプロジェクトで初めて、カラフルなプラスチックの紐をデザインに取り入れた。「カナパバッグ」(大 9,500円、小 8,600円)多肉植物のアガベから手作業でオーガニック100%の耐久性ある繊維を作り出し、鮮やかなカラーブロックデザインの「カナパバッグ」(大 9,500円、小 8,600円)を製作。また織り機を使って作成したカラフルなコットンの「ハンモック」(大 3万6,000円、小 2万円)は、コロンビア西部のコミュニティーによる製作。すべてのアイテムがファッションの領域を超えた世界を描き出し、遊び心とクリエイティビティが詰まったライフスタイルを体現している。なお、8月29日から新作「ピクニックバッグ」、31日から「ストライプバッグ」の全色、9月2日から定番の「ピクニックバッグ」の大人気カラー6色を販売開始。各日とも抽選販売となり、各種バッグの販売方法は、阪急ホームページにて8月23日10時から掲載予定。【イベント情報】マルニ マーケット(MARNI MARKET)会期:8月29日~9月4日会場:阪急うめだ本店3階 コトコトステージ31
2018年08月22日