シャネル(CHANEL)が、2021年秋冬コスメ「フォール - ウィンター メークアップ コレクション 2021」を、2021年8月6日(金)に発売する。“トーン・オン・トーン”をテーマにシャネル 2021年秋冬コスメの新作は、同系色の濃淡を重ねる配色“トーン・オン・トーン”がテーマ。温もりのあるグレー、多彩なカーキ、ナチュラルなベージュ、赤みを含んだブラウンの4色を基調に、目元と指先にフォーカスした大胆なカラーコレクションを展開する。“2ステップで叶える”エフォートレスな洗練アイメイク<目元を強調>したメークアップを提案する今季のアイメイクは、意外にもシンプルな2ステップ。マットな発色のグラデアイまずはアイシャドウ/アイライナーの機能を持つペンシル型「スティロ オンブル エ コントゥール」で、まぶたの二重幅までぼかした後、下まつげの際を埋めるようにラインを描いて。マットな発色によるグラデーションが、グッと視線を惹きつける印象的な目元を叶えてくれる。<カラー>13 コントゥール カーキ…マットな焦げ茶ニュアンスのカーキ15 コントゥール マロン…マットなブラウン系ガーネット17 コントゥール グラフィット…マットなトープがかったグレー19 コントゥール ベージュ…マットなテラコッタベージュ繊細な煌めきをプラスその後手に取るのは、繊細な輝きをもたらすリキッドアイシャドウ「オンブル プルミエール ラック」。使い方は、1ステップで選んだ「スティロ オンブル エ コントゥール」と同系色のカラーを、上まぶたに優しく乗せるだけでOKだ。光と影を操るトーン・オン・トーンの組み合わせによって、大人の女性に似合うエフォートレスな洗練アイメイクを楽しむことができる。<カラー>33 ラメ ブロンズ…メタリックなプラチナ カーキ35 ラメ プールプル…メタリックなブラウン系プラム レッド37 ラメ アシエ…メタリックなシルバー グレー39 ラメ イヴォワール…メタリックなアイヴォリー限定カラーのリップカラー&チークカラートーン・オン・トーンのアイメイクをより一層引き立ててくれる、限定色のリップカラーやチークも見逃せない。ベルベットのように滑らかな着け心地で、マットな唇に仕上げるリップスティック「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」には、全ての人の肌色に馴染むピーチがかったダスティ ローズと、レンガを連想させるブリック レッドがラインナップ。またメーク アップの仕上げに使用したいチークカラー「ジュ コントゥラスト」には、骨格を際出せながら、頬にヘルシーな輝きをもたらしてくれる限定色・ニュートラル ベージュが仲間入りする。目元と同系色のネイルカラーラストは、爪先をアイメイクと同様のトーン・オン・トーンカラーで彩ってフィニッシュ。ネイルカラー「ヴェルニ ロング トゥニュ」ならではの、塗りたての鮮やかな発色とクリアな輝きが長時間持楽しめる、ロングラスティングな仕上がりも嬉しいポイントだ。<カラー>・905 ブラン フュメ…カーキ ニュアンスの濃いブラウン系コンクリートカラー・907 ルージュ ブラン…赤みのあるチョコレートカラー・909 ベージュ サンドレ…ほんのりピンクみのあるスイートなアッシュ ベージュ・911 テール ブリュレ…赤土の大地を思わせるテラコッタブラウン系レッド【詳細】シャネル「フォール - ウィンター メークアップ コレクション 2021」発売日:2021年8月6日(金)アイテム例:・ジュ コントゥラスト〈チークカラー〉限定1色 6,380円・オンブル プルミエール ラック〈アイシャドウ〉限定4色 各4,290円・スティロ オンブル エ コントゥール〈アイシャドウ/アイライナー〉限定4色 各4,290円・ルージュ アリュール ヴェルヴェット〈リップスティック〉限定2色 各4,950円・ヴェルニ ロング トゥニュ〈ネイル エナメル〉限定3色・新1色 各3,520円 ※「907」のみ新色として、継続販売を行う。【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519©CHANEL
2021年07月22日写真家、画家、映画作家、そして文筆家でありデザイナーとしても活躍した万能の芸術家、マン・レイ。彼の足跡を、彼を取り巻く女性たちとともにたどる展覧会『マン・レイと女性たち』展が、7月13日(火)よりBunkamura ザ・ミュージアムで開幕。日時予約制で9月6日(月)まで開催されている。20世紀を代表する芸術家のひとり、マン・レイ。彼の周囲には、恋人やモデル、支援者など常に女性の存在があった。本展はその生涯と芸術について、周辺に登場する女性たちに焦点を当てつつ、約250点の作品で丁寧にたどっていくものだ。展覧会場のエントランス展覧会は、マン・レイが芸術活動の拠点としていた土地を軸にした「ニューヨーク」「パリ」、「ハリウッド」、「パリふたたび」の4章構成となっている。「ニューヨーク」マン・レイのセルフポートレートニューヨーク育ちのマン・レイは、1890年生まれ。少年の頃から芸術家を志し、出版社に勤務しながら表現活動を開始する。1913年で詩人アドン・ラクロワと結婚。6年間の結婚生活のなかで、精力的に創作活動を続けていた。現代美術の創始者の一人として知られるマルセル・デュシャンと出会ったのは1915年のこと。この出会いがきっかけとなり、彼はダダと呼ばれる芸術運動を推進。その後、パリにわたり、才能を開花させていくこととなる。マン・レイ ニューヨーク時代の作品「パリ」1921年、マン・レイは単身パリへと渡る。当時のパリは第一次世界大戦が集結し、世界中から人や文化が集まって「狂乱の20年代」と呼ばれるほど熱気が集まっていた場所。マン・レイは、マルセル・デュシャンの紹介でシュルレアリストたちと親交を結ぶようになり、とりわけ彼の写真作品が注目を集めるようになっていく。マン・レイの撮影したシュルレアリストたちのポートレートそして、パリ時代のマン・レイを支えたのは、キキ・ド・モンパルナス、リー・ミラー、アディ・フィドランという3人の女性たちだ。特に藤田嗣治やキスリングなどエコール・ド・パリのモデルも務めていたキキの姿は、現在もなお私達の目を引きつけてやまない。マン・レイがキキをモデルにした作品後に写真家となったリー・ミラーのポートレートアディ・フィドランのポートレートと、当時描いていた油彩画を元にしたリトグラフ《上天気》(1939/1973)モード界にも斬新な写真が大好評で、だれもが知る存在だったマン・レイ。しかし、第二次世界大戦が勃発し、平和だったパリにも不穏な影が立ち込めはじめた。1940年、マン・レイはアディを残してアメリカへと帰国する。写真左 ソラリゼーションという技法で撮影された《眠る女》(1929年)1920年代のオートクチュール。マン・レイはファッション誌でも大活躍していた。「ハリウッド」アメリカに戻ったマン・レイは、ジュリエット・ブラウナーと出会い、ハリウッドを拠点に活動を開始。ジュリエット・ブラウナーのポートレートしかし、ハリウッドではマン・レイの芸術活動は写真のみしか評価されず、思うような仕事をすることが困難となっていた。次第にフラストレーションを募らせたマン・レイは、終戦後の1951年、再びパリに戻ることを決意することとなる。「パリふたたび」そしてマン・レイはふたたびパリでの活動を開始する。オブジェや彫刻、女優のポートレートやデッサンなど、ジャンルを問わず精力的に制作を続けた。マン・レイの立体作品マン・レイの制作したランプシェードと、ランプシェード型イヤリングを身につけるカトリーヌ・ドヌーヴ女性とともに20世紀を駆け抜けていった芸術家、マン・レイ。彼の芸術だけでなく、1920年代のモードや芸術などにも触れることができる、非常に意義深い展覧会だ。構成・文:浦島茂世『マン・レイと女性たち』7月13日(火)~9月6日(月)、Bunkamuraザ・ミュージアムにて開催
2021年07月16日コロナ禍でリモートワークや家にいる時間が増え、オン・オフの切り替えが難しくなっている昨今。そんな中、このような課題を“香り”で解決することを目指した新常識のフレグランスブランド『フィッツコンディショニング』が誕生しました。香りでオン・オフ切り替え!新習慣ブランド「フィッツコンディショニング」おうち時間が増えた結果、生活のリズムが崩れたり、オン・オフの切り替えがうまくいかないといった悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?『フィッツコンディショニング』は同様の悩みを抱えた開発者から生まれた、“香りの力”でオン・オフの切り替えをサポートする新習慣ブランドです。実は集中力を高めたいときや、リラックスしたいときなどの気持ちの切り替え時に、“香り”は絶大な効果を発揮してくれる言われており、そこに着目し生まれたのがこの『フィッツコンディショニング』のアイテムたち。2種類の香りで仕事とプライベートの切り替えがスムーズにいくようにサポートしてくれます。気分やシーンに合わせて選ぶ「2つの香り」仕事を始める、作業に集中したいときそんなときには、“EXTRA FOCUS”(集中の香り)がおすすめです。ミント系のスッキリとした爽やかな香りが、シャキっと“ONモード”へとスイッチを切り替えてくれます。仕事で疲れたとき、休憩、バスタイム時などそんなときは、“EXTRA RELAX”(リラックスの香り)をチョイスして!シトラス系のやさしい香りで、“OFFモード”へと心とカラダを落ち着かせてくれますよ。『フィッツコンディショニング』の新作アイテム2点をご紹介!『フィッツコンディショニング フレグランススプレー』自身のコンディションを整えたいときに使いたいのが、こちらの『フィッツコンディショニング フレグランススプレー』。自分の周りの空間を香りで包むために胸元に2プッシュ、空間に3プッシュし目をつぶって深くゆっくり深呼吸すると気分がスッキリしますよ。【商品情報】『フィッツコンディショニング フレグランススプレー』香り:全2種(エクストラフォーカス/エクストラリラックス)容量:60mL価格:¥3,520※化粧品ではないので、肌に直接スプレーするのは避けましょう。『フィッツコンディショニング ルームフレグランス』空間・環境のコンディションを整えたいときは、こちらの『フィッツコンディショニング ルームフレグランス』がおすすめです。香りを濃くしたいときはスティックの本数を5~6本にし、ほのかな香りにしたいときは2~3本に減らすなど、気分によって香りの調節も可能。なお、持続期間は、およそ1.5か月~2か月程度です。【商品情報】『フィッツコンディショニング ルームフレグランス』香り:全2種(エクストラフォーカス/エクストラリラックス)容量:100mL価格:¥4,180※お部屋の広さや温度、湿度によって変わります。サステナブルな取り組みも!『フィッツコンディショニング』のアイテムは、段ボールを使った化粧箱で届けられるなど、持続可能な社会に向けて、地球にやさしい製品開発も行われています。おうち時間を大切にするようになったからこそ、香りにもこだわって、快適な生活を送りたいですよね。気になる方は、ぜひチェックしてみてください!【参考】©︎株式会社フィッツコーポレーション『フィッツコンディショニング』公式オンラインストア文/MIKU
2021年07月02日立山を眺めるアルベルゴディフーゾ「この角度から見てください」と言われて見てみると、なんと、建物が遠くの立山連峰と相似形になっていました。「これはイベントなどを行う会場なのですが、レストランもショップも、これからできる宿泊施設も、全部この立山の風景のなかに自然と同化する形で点在しているのです」。ヘルジアン・ウッドの前田大介社長はそう言って、レストランへ案内してくれました。今日はここでランチをいただきます。前田さんはこの土地に惚れ込み、村全体を宿と見立てるイタリアのアルベルゴディフーゾを念頭に、いろんな人たちを巻き込んで、日本独自の散居村的な村づくりをしようとしています。それは同じ富山の岩瀬エリアを世界中から人が来るような魅力ある場所に育てた桝田酒造の桝田社長にも似た試みです。田植えのシーズンを迎え、水を湛えた美しい田園風景の広がる富山県立山町。ヘルジアン・ウッドはこんな豊かな場所にあります。到着したときから田んぼの匂いのなかに、ハーブの香りが漂っていたのは、ハーブの生産から活用、販売までを行う施設も併設されていたからでした。田んぼの中のレストラン【ヘルジアン・ウッド・ザ・キッチン/ザ・テーブル】と名付けられたレストランは田んぼのなかに浮かんでいるような形で、木でつくられた畦道のようなアプローチ。藁を壁材に使っています。この特徴あるデザインは隈研吾さんの手になるもので、隈さんはこの風景のなかに、建物がひとつずつ出来上がっていくことをイメージしながらデザインしたそうです。未来の村を関わる人みんなで作り上げていく感じでしょうか。散居村は日本の田園でよくみられる風景ですが、風景の中に同化しながらともに新しい未来を創生していくような息吹を感じました。おしゃれな農家風の入り口には立山クラフトの佐藤さんの手になる陶器のプレートがかけられ、中に入ると、ガラス張りのダイニングスペースは天井が高く光があふれています。ここでもハーブのいい香りが満ちていて、専門家が個々人にあわせてハーブをチョイスしてくれたりするようです。案内された席からは一面に広がる田んぼが見え、雪を抱いた立山連峰が望めます。大自然のなかでデザイン性の高い空間と工芸品に囲まれ、アペリティフを頂きます。レストランのコンセプトはまさに「フィールド・トゥ・テーブル」です。この地でとれたものを中心に、二十四節気(約2週間)ごとにメニューを変えるといいます。台北に【RAW】という「アート・アンド・クラフト」を体現できる素晴らしいレストランがありますが、場所は違えど、似た雰囲気を感じました。最初の甘夏のスパークリングにあわせて、春っぽい皿から。なばなと水蛸のサラダにかたばみの花が鮮やかです。サクラマスが続いて出てきます。こごみやきぼうしなどの山菜とともに、山菜パウダーとからめていただきます。少し懐かしさを感じさせるブルーの皿は、この地の陶芸家、釋永由紀夫さんが昔の作風に作ってくれたものだとか。息子の岳さんの作品も、今は多くのシェフたちに愛されています。アルザスのゲヴェルツトラミネールに合わせて、ホタルイカです。そろそろシーズンの終わるホタルイカですが、この時期に富山に来たら一度は味わいたいものです。ホタルイカはベトナム料理のバインペオ風で、そば粉のガレットの上に紅芯大根やハーブとともに乗せられていて、ふきのとうの味噌がもたらす春の爽やかな苦みが印象的です。アロマティックなゲヴェルツトラミネールは、よく冷やすとこういったスパイス感のある料理にはよく合います。フォカッチャが出てきて、セイズファームのアルバリーニョが出てきます。ちょうど昨晩、岩瀬の【カーヴ・ユノキ】でいただいたものと同じで、岩ガキに合わせます。セイズファームは氷見の丘にある富山を代表するワイナリー。そのワイナリーの経営が氷見で古くから続く魚問屋というのもユニークで、海のワインともいわれるアルバリーニョには特別な思いがあるようです。セイズファームの土地は海底が隆起したところでもあったそうで、この土地が生み出すワインの爽やかな酸味が岩ガキの海の強いジュースにしっかりと寄り添ってきます。地産地消の一歩先をめざしてカトラリーこそポルトガルの有名なクチポール社製ですが、皿は地元の作家の手になるものが中心で、その下に敷かれる白い重いプレートはコンクリートで作ったとか。白エビの皿が運ばれてきました。ここで獲れた米や山菜、タケノコなどのが入っていて、テーブルで出汁がかけられます。エビ茶漬けといった感じなのですが、香りがとても華やかで、かつおと昆布の出汁に沖縄の月桃というハーブの香りを移しているとか。お酒で火照り始めた体にじんわりと染み入るような感じです。さっきまで晴れていたのに、雲が下りてきて、山が少しずつ隠れ始めました。雨が近づいてきたようです。ここは山の天気なんですね。日本酒が運ばれてきました。羽根屋の純米クラシックです。蔵に残る昔のレシピを再現したものだとか。米の味を感じます。富山の酒は立山連峰の伏流水で作ります。そとんな山々を見ながらここでとれた米と水からできる酒を飲むと、自然すべてをいただいているような気になります。贅沢な昼酒です。真鯛がでてきます。炭で火を入れた真鯛が人参の上に乗せられ、しゃくという白い小花が添えられています。これがピリッとしたアクセントになっていてなかなか面白い。カエルが鳴き始めました。草の匂いや水の匂いも感じます。お腹も膨らみ始め、お酒も回ってきたころに・・・なんだかのどかでいいな。最後のポークにあわせてほしいと、ドイツのピノ・ノワールが出てきました。とても華やかでエレガントなのには驚きました。ドイツのバーデンはピノ・ノワールの有名な産地ですが、最近になって急速にクオリティがあがり、ブルゴーニュのそれほどには値段も張らないので人気になっています。ポークは黒部名水ポークと呼ばれるもので、しっかり火が入っていますが、身は柔らかくしっかりとしたうま味があって、バーデンのこの赤ワインによく合います。モリーユやフェンネルがつけ合わされ、黒オリーブのパウダーが風味を添えています。大阪の有名なパン屋さん【シュクレクール】のシャバタも出てきたので、お肉のソースを掬っていただきます。しっかりとしたフルコースです。デザートが運ばれる前に立山は隠れ、水面がいっぱいの小波で揺れ始めました。北風が入ってきたのでしょうか。刻一刻と変わる景色のなかにいて自然との一体感が高まるようです。ハーブティーの用意が始まりました。いい香りが部屋を包みます。「岩ガキがあるうちはいいんですが、これからベニズワイガニが出るまで大物はなくて」と前田社長。でもいわゆる大物はこの風景のなかではさほど重要ではないように思えます。この見事な大自然のなかで土地の作家がつくった器で土地の食材の料理をいただく。これ以上の贅沢はそうないでしょうから。晩白ゆずといちごのデザートをいただき、丁寧に淹れてもらったハーブティーでくつろぎながら、そんなふうに思いました。ヘルジアン ウッド ザ キッチン【エリア】立山【ジャンル】カフェ【ランチ平均予算】1000円 ~ 1999円【ディナー平均予算】~
2021年06月18日歌手のアリアナ・グランデや俳優のヒュー・ジャックマンもSNSで大絶賛のコメントを投稿し、話題となったミュージカル映画『イン・ザ・ハイツ』。この度、映画タイトルと同じオープニングナンバー「イン・ザ・ハイツ」がいざなう冒頭映像8分30秒もの本編映像が解禁となった。現地時間6月11日より全米の3456スクリーン公開し、11日(金)~13日(日)までの3日間で11,405,000ドルのオープニング成績(BOX OFFICE MOJO調べ)を叩き出し、ジョン・M・チュウ監督にとって『クレイジー・リッチ!』に続く大ヒットとなった本作。解禁となった本編映像では、主人公ウスナビ(アンソニー・ラモス)が朝、家を出て自身がオーナーを務めるコンビニへ向かう様子からスタート。続いてウスナビに挨拶するピラグア・ガイが登場するが、演じているのは「イン・ザ・ハイツ」の生みの親でありミュージカル版でウスナビ役を務めたリン=マニュエル・ミランダ。早速、新旧ウスナビ共演が実現している。さらに、ワシントン・ハイツ全員のお母さんのような存在のアブエラ(オルガ・メレディス)、街のタクシー会社で働くベニー(コーリー・ホーキンズ)、ウスナビが密かに想いを寄せるヴァネッサ(メリッサ・バレラ)など登場人物が次々とコンビニを訪れていく。そして曲のクライマックスでは、ワシントン・ハイツの路上で繰り広げられる躍動感あふれる群舞シーンに。真夏の熱気の中、貧困や逆境に立ち向かいながら生きる人々の力強い魂の叫びを乗せたオープニングナンバーから幕を開ける本作を、目撃してみて。『イン・ザ・ハイツ』は7月30日(金)より 全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:イン・ザ・ハイツ 2021年7月30日より全国にて公開© 2020 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved
2021年06月15日韓国のみならず、日本でも圧倒的な人気を誇るジェジュンのその真髄と夢のルーツを探るドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』が、世界最速となる7月2日(金)より公開。この度、新たな場面写真と本編映像が初解禁、さらに親友として知られるチャン・グンソクと、本作のイ・ジェハン監督からコメントが到着した。華やかな芸能界に身を置く表の顔だけでなく、ジェジュンの自然体な素の姿や心の内をもとらえた本作。今回解禁された写真では、陶芸をするオフの姿やランニング風景など、彼の日常をうかがい知ることができる。また、新着映像では、ジェジュンがハンドルを握る映像が切り取られ、すこし煽り気味のアングルは、まるで助手席に座っているかのような臨場感のあるシーンが初披露。イ・ジェハン監督は「彼の世の中に対する洞察と理解を知り、“キ ム・ジェジュン”という人間を発見したかった」と語ると共に、「ジェジュンはとても立体的で面白く、ミステリアスなキャラクター。撮影は、とても楽しく面白かった。映像で話をするという観点から考えると、ドキュメンタリーでも長編映画でも大差はないと思っているが、彼はまごうことなき“主人公”だった」と、その撮影を振り返っている。さらに、映画の本編内には子ども時代の友達や恩師、スタッフのインタビューも収録されているなかで、 親友であるチャン・グンソクがジェジュンについて語るインタビュー映像も収められていることが判明。「ジェジュンさんの記念すべき初めてのドキュメンタリー映画ということで、親しい友人として、僕が少しでも役に立てたらと思いオファーをお受けしました」とコメントも到着した。チャン・グンソクはジェジュンの後輩にあたるが、プライベートでも親交があるなどまるで兄弟のような関係で知られる。今回、このドキュメンタリー映画への出演依頼を受けたチャン・グンソクは「自分が役に立てるのなら」と快諾、友情出演につながった。互いに芸能界でトップを走る2人だからこそ共感しあえる深層の部分が、チャン・グンソクの口から語られていくシーンは必見。特に、ジェジュンとの親しい友情がうかがえるようなアドバイスも贈られているという。『ジェジュン:オン・ザ・ロード』は7月2日(金)よりユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジェジュン:オン・ザ・ロード 2021年夏、ユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほか全国にて公開©STORY WORKS
2021年05月28日ジェジュンの人物像と夢のルーツに迫るドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』が7月2日(金)に公開される。この度、本作より新たな場面写真と本編映像が初解禁され、チャン・グンソクの出演も明らかになった。2004年のデビュー以来、母国・韓国のみならず日本でも圧倒的な人気を誇り、トップランナーとして走り続けるジェジュン。本作は華やかな芸能界に身を置く彼の表の顔だけでなく、自然体な素の姿や心の内をもとらえている。監督を務めたイ・ジェハンは「彼の世の中に対する洞察と理解を知り、“キム・ジェジュン”という人間を発見したかった」と語ると共に「ジェジュンはとても立体的で面白く、ミステリアスなキャラクター。撮影は、とても楽しく面白かった。映像で話をするという観点から考えると、ドキュメンタリーでも長編映画でも大差はないと思っているが、彼はまごうことなき“主人公”だった」と撮影を振り返った。今回初解禁された写真では、陶芸をするオフの姿やランニング風景など、彼の日常をうかがい知ることができるカットを紹介。新着映像では、ジェジュンがドライビングしている映像が切り取られている。すこし煽り気味のアングルは、まるで自分が助手席に座っているかのような臨場感だ。本編内で子供時代の友達や恩師、スタッフに混じり、親友であるチャン・グンソクがジェジュンについて語るインタビュー映像も収められている。チャン・グンソクはジェジュンの後輩にあたるが、プライベートでも親交があるなどまるで兄弟のような関係。今回、このドキュメンタリー映画への出演依頼を受けたチャン・グンソクは「自分が役に立てるのなら」と快諾し、この度の友情出演につながったという。互いに芸能界でトップを走る二人だからこそ共感しあえる深層の部分が、チャン・グンソクの口から語られていくシーンは必見。特に、ジェジュンとの親しい友情がうかがえる様なやりとりに期待したい。<チャン・グンソク:コメント>ジェジュンさんの記念すべき初めてのドキュメンタリー映画ということで、親しい友人として、僕が少しでも役に立てたらと思いオファーをお受けしました。『ジェジュン:オン・ザ・ロード』7月2日(金)より公開
2021年05月28日2004年のデビュー以来、母国・韓国や日本でも圧倒的な人気を誇るアーティスト、ジェジュンの真髄と夢のルーツを探るドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』の公開日が、世界に先駆けて7月2日(金)に決定。ポスタービジュアルと予告編映像が初解禁となり、主題歌はジェジュンの新曲「We’re」に決定した。『私の頭の中の消しゴム』や『サヨナライツカ』のイ・ジェハンが監督を務め、「梨泰院クラス」を手掛けたパク・ソンイルが音楽を担当した本作。ポスタービジュアルでは、ジェジュンが悩んだときに訪れるという草原の中で、華やかなアーティストとしての姿から離れ、自然と一体化するようにたたずむ一人の青年、ジェジュンを映し出した映画を象徴する瞬間をとらえたもの。「彼はどこから来て、どこへ向かっているのか――」というキャッチコピーが示す通り、ジェジュンの内に秘めた深い想いをも感じさせるポスターとなった。予告編映像では、コンサートや稽古風景から始まり、イ・ジェハン監督を助手席に乗せ、自分で車を運転して地元を訪れ、笑顔ではしゃぐ様子や、自分の部屋での創作の様子、プライベートについて、ジェジュン自身の飾らない言葉でのインタビュー風景などが映し出されていく。「心の中の監獄に自分を閉じ込めています」と語る、いままで見せたことのないジェジュンの苦悩や、特に“過去に活動したグループ”にまつわる気持ちを聞かれた際のジェジュンの表情も収められ、胸を締めつけられるショットを切り取った映像となった。そして、主題歌の新曲「We’re」は彼自身が作詞・作曲したもの。予告編映像にはその日本語歌詞ver.が使用され、美しい風景と相まって映画の世界を彩る。また、この主題歌を含むオリジナルサウンドトラックも発売が決定した。『ジェジュン:オン・ザ・ロード』は7月2日(金)よりユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほかにて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジェジュン:オン・ザ・ロード 2021年夏、ユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほか全国にて公開©STORY WORKS
2021年04月27日度肝を抜くアクションにハッピーな笑いも詰まった岡田准一主演映画『ザ・ファブル殺さない殺し屋』の主題歌が、レディー・ガガとアリアナ・グランデのコラボレーション曲「レイン・オン・ミー」に決定したことが分かった。昨年5月にリリースされた「レイン・オン・ミー」は、2020年の音楽シーンを席巻し、全米・全英シングルチャート共に初登場1位、総ストリーミング再生回数は12.5億回を越え、YouTube再生数も2億8,000万回を突破。2021年のグラミー賞で最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞にも輝いた話題の楽曲。また、「降り注いでくるのは苦しみの雨 降り注いでくるの 覚悟はできている、どうぞ降って できれば濡れたくないけれど、生きてはいるから どうぞ降って、雨よ、雨」という歌詞と、ガガとアリアナの2人によるパワフルな歌声が放つポジティブなメッセージは、本作のヒロイン、ヒナコ(平手友梨奈)を通して描かれる映画のテーマともぴったり。そしてそんな楽曲と映画本編がコラボしたトレーラーも到着。4年前にある事件で両親を殺された車椅子の少女ヒナコと、殺し屋休業中のファブルとの偶然の出会いからスタートし、心を閉ざしていたヒナコがファブルと関わるうちに揺れ動き、一方のファブルもヒナコと出会ったことで、少し人間らしい感情が現れ成長していく姿が映し出される。しかし、弟を殺された恨みを果たすべく、ヒナコを利用して復讐を目論む宇津帆(堤真一)が登場。その魔の手がファブルの日常に迫る…。さらに主題歌のサビと共に、ヨウコ(木村文乃)の華麗なアクション、激しいカーアクション、崩れる足場の中でのファブルの超絶アクションが展開していく。『ザ・ファブル殺さない殺し屋』は6月18日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ザ・ファブル殺さない殺し屋 2021年6月18日より全国にて公開©2021「ザ・ファブル殺さない殺し屋」製作委員会
2021年04月05日岡田准一主演、6月18日(金)より公開される映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』の主題歌が、レディー・ガガとアリアナ・グランデの「レイン・オン・ミー」に決定した。本楽曲と本編シーンが合わされたミュージックトレイラーも公開されている。本作は2019年6月21日に公開され、累計130万人以上を動員した大ヒット作『ザ・ファブル』の続編。南勝久による人気同名コミックを原作に、佐藤アキラという偽名を使い一般人のフリをしてデザイン会社・オクトパスでバイト暮らしをしている伝説の殺し屋“ファブル”の物語を、世界基準のアクションと笑い、そして豪華キャストで送り出す。2020年5月22日にリリースされた「レイン・オン・ミー」は、2020年の音楽シーンを席巻し、総ストリーミング再生回数は12.5億回を越え、YouTube再生数も2億8,000万回を突破。2021年のグラミー賞では最優秀ポップ・デュオ / グループ・パフォーマンス賞にも輝いた。「降り注いでくるのは苦しみの雨 降り注いでくるの 覚悟はできている、どうぞ降って / できれば濡れたくないけれど、生きてはいるから / どうぞ降って、雨よ、雨」という歌詞とガガ&アリアナのパワフルな歌声が放つポジティブなメッセージは、本作のヒロインであり、困難に立ち向かう車椅子の少女・ヒナコ(平手友梨奈)を通して描かれる映画のテーマとも合致する。公開されたミュージックトレイラーは、4年前にある事件で両親を殺され、絶望を抱えながらも生きようともがく車椅子の少女・ヒナコと休業中の殺し屋・ファブル(岡田准一)との偶然の出会いからスタート。公園でリハビリ中のヒナコに対し、「歩けるようになる」と声をかけるファブルのひと言から、それぞれの想いを乗せて『レイン・オン・ミー』が始まり、心を閉ざしていたヒナコの心情はファブルと関わり揺れ動く。一方、殺し屋として生きて来たファブルも、ひとりの少女と出会ったことで少しずつ人間らしい感情が現れ、成長していく。そして過去に弟を殺された恨みを果たすべく、ヒナコを利用してファブルへの復讐を目論む・宇津帆(堤真一)と、彼に協力する凄腕の殺し屋・鈴木(安藤政信)も登場。その魔の手がファブルの日常に迫る緊迫したシーンからも目が離せない。サビが流れると、華麗にアクションを決めるヨウコ(木村文乃)や、激しいカーアクションをはじめ、団地の巨大な足場が崩れていく中を駆け抜けるファブル。超絶アクションが、アップテンポな曲に乗せて描かれる。ファブルに心を開き始めていたヒナコが“両親を殺した犯人がファブル”だと聞いて銃を手に取る。果たして彼女の取った行動とは。そして少女を救うため“誰も殺さず”に戦うファブルの行く末は。『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』6月18日(金)より公開
2021年04月05日世界の第一線で活躍するトップアーティストたちが情熱の渦を生むアーバンダンスムービー『ドリームズ・オン・ファイア』の新ビジュアルが公開された。マドンナのバックダンサーとしてワールドツアーに同行し、椎名林檎や加藤ミリヤ、BoAなどのアーティストと活動を共にした仲万美が映画初主演を務めた本作。「グラスゴー映画祭」にてワールドプレミアとして出品され、仲さんの演技とダンスが絶賛された。また、舞踏家としても活躍する麿赤兒や高嶋政宏、黒田育世が出演。そして、短編映画『ブレイカー』が高い評価を受けたカナダ出身のフィル・メッキーが今作で長編監督デビューし、脚本・編集・アートディレクターも担当した。今回到着したビジュアルには、ユメ(仲さん)に影響を与えるダンサーや麿さんの姿が描かれ、プロのダンサーになる夢を追いかける彼女の心中が表現されているようだ。さらに、メッキー監督のコメント映像も到着。監督が本作への思いを語る一方で、ダンスシーンも映し出されている。『ドリームズ・オン・ファイア』は5月15日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ドリームズ・オン・ファイア 2021年5月15日よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開
2021年04月02日当時のソ連の政治体制を皮肉り、熱狂的なファンを生んだカルト映画『不思議惑星キン・ザ・ザ』を監督ゲオルギー・ダネリヤ自らがアニメ化した『クー!キン・ザ・ザ』が公開決定、その予告編が解禁となった。著名なチェリストのチジョフとDJ志望の青年トリクは、雪に覆われたモスクワの大通りで裸足の宇宙人と遭遇する。そして思いがけずキン・ザ・ザ星雲の惑星プリュクにワープしてしまった!そこは見渡す限りの砂漠に覆われ、身に着けるズボンの色によって階級が分かれた場所。ほとんど「クー!」(名詞・形容詞・副詞・感嘆詞など)しか言葉が存在しない異星人たちを相手に、地球に帰ろうと2人は奮闘を始めるが…。1989年、2001年、2016年と三度劇場公開され、「クー!」という意味不明な言葉でカルトSF映画の傑作として世界中で多くのファンを生んだ、実写版『不思議惑星キン・ザ・ザ』をダネリヤ監督自ら、アニメ化した本作。社会主義体制の真っ只中で制作された実写版を、レトロ感溢れながらSFタッチの未来を感じさせるアニメで再構築した。“キン・ザ・ザ”界を象徴する釣鐘型宇宙船の浮遊感は、ダネリヤ監督が実写版では再現できなかったアニメならではの珍妙なリアルさを描き出している。この度解禁された予告編からも、ロシア・アニメの伝統を継承したようなアニメならではのキッチュなキャラクターに置き換え、実写版以上にシュールさが加速する様子がうかがえる。合い言葉「クー!」から始まり、実写版の象徴ともいえる釣鐘形宇宙船も3Dグラフィックスを交えて独特の浮遊感で登場、実写版の音楽も担当したギヤ・カンチェリのサウンドトラックが鳴り響く映像が完成した。実写版は当時のソ連の政治体制を皮肉めいた視点で描いたと評されたが、本作『クー!キン・ザ・ザ』は大きな変革の波にあった現代のロシアを戯画化して風刺。ダネリヤ監督は本作の完成後、2019年に88歳で逝去し、遺作となっている。アニメ版『クー!キン・ザ・ザ』は4月4日(日)にヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺にて追悼先行上映、5月14日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クー!キン・ザ・ザ 2021年5月14日よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開© CTB Film Company、Ugra-Film Company、PKTRM Rhythm
2021年03月31日文/RKRK資生堂のプレステージスキンケアブランド『ザ・ギンザ(THE GINZA)』から、初のフレグランス『ザ・ギンザ パルファム』『ザ・ギンザ オードパルファム』が日本限定で発売されています。歴史のある画廊などが軒を連ね、タイムレスな本質を知る街、銀座。ここから気品あふれる至福のフレグランスが登場しました。今回登場したアイテムは、銀座・並木通りに咲く“菩提樹(リンデン)”の花の香りをひとつずつ採取して再現されました。銀座を象徴するようなこの香りは、『ザ・ギンザ』誕生から親しまれているスキンケアの香りです。ミューズ・冨永愛さんも絶賛ミューズを務める冨永愛さんは、「特別な時や心の調子を整えたい時にフレグランスを使うことが多い」とのこと。『ザ・ギンザ オードパルファム』の印象については、「誇り高く、優しく、とても癒されるような香りですね。まるで自信が漲ってくる感覚」と、内面に変化がもたらされそうだとコメント。さらに、冨永さん自身は自分の体調・状況を把握するために「自分自身に話しかけること」を大切にしているそうで、『ザ・ギンザ オードパルファム』の誕生コンセプト“癒しの香りで自分自身と向き合う時をもたらし、自身の美しさを磨く”に共感を覚えたと語りました。また、大切な人へギフトを贈るときは、「背景やストーリー性のあるものを選ぶことが多い」そう。今回のフレグランスと銀座のストーリーについて「とても素敵」と明かしていました。心地よく、凛とした気持ちになる香り今回の2アイテムは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花が基調になっています。トップは国産スダチがフレッシュに香り、まるでフローラルブーケに包まれたような癒しのミドルノートへと向かいます。そしてラストは、柔らかくも深みのあるムスキーが広がり、三温糖の優しい甘味でうっとりするような香りへと移ります。ボトルはフレグランスならではの“ゆらぎ”が表現され、反射によって色が変わるというとても繊細なデザイン。制作は日本の伝統工芸ともいえる技術の集大成で、熟年の職人たちの手作業で作られています。『ザ・ギンザ パルファム』¥40,000(税抜)パルファムタイプで、濃厚な至福の香りをたっぷりと堪能してみてください。【商品情報】『ザ・ギンザ パルファム』価格:¥40,000(税抜)20mL※パルファムは、THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE /ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ のみでの取り扱いとなります。※2021年1月8日(金)より上記店舗にて先行発売、2021年2月1日(月)より国内空港免税店にて発売『ザ・ギンザ オードパルファム』¥18,000(税抜)デイリーにほんのり、特別な時にしっかりつけてみるのも素敵ですね。【商品情報】『ザ・ギンザ オードパルファム』価格:¥18,000(税抜)50mL心地よく香るフレッシュフローラルに包まれて、香りから春を迎えてみませんか?【参考】タイムレスな本質を追求する資生堂のプレステージ スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」日本限定パルファム/オードパルファム誕生 - PR TIMES©︎株式会社資生堂
2021年01月17日ザ・ギンザ(THE GINZA)から日本限定で「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」が登場。「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日(金)より日本国内の直営店にて先行発売、「ザ・ギンザ オードパルファム」を2月1日(月)より国内空港免税店にて発売する。"菩提樹の花"の香りザ・ギンザから、初のフレグランスがラインナップ。香りは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りを一つひとつ採取して再現した。国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立つトップノートから始まり、フローラルブーケを身に纏うかのようなミドルノートへと移行。ラストは、柔らかく深みのあるムスキーな香りと、三温糖の軽やかな甘みが広がる。"オーロラ"のようなボトルデザイン「ザ・ギンザ パルファム」のボトルデザインは、フレグランスならではの"ゆらぎ"を表現した。裏面の造形にオーロラ蒸着を施すことで、面の角度によって色が変わる奥ゆかしくも華やかな佇まいに。また、精巧で繊細な同デザインは、全9工程に及ぶ過程を経て日本の職人が一から手作業で作り上げた。【詳細】■「ザ・ギンザ パルファム」20ml 40,000円+税発売日:2021年1月8日(金)取扱店舗:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/資生堂 ザ ストア / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ■「ザ・ギンザ オードパルファム」 50ml 18,000円+税先行発売日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:<先行発売>ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ<一般発売>国内空港免税店
2021年01月10日帝国ホテル 大阪で「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティーが、2021年1月12日(火)より開催される。「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティーは、スヌーピー原作コミックス「ピーナッツ」にちなんだスイーツやセイボリーが並ぶアフタヌーンティー。帝国ホテル 大阪ドアマンのユニフォームを着た「ドアマン・スヌーピー」の誕生20周年を記念した、スペシャルメニューだ。ファーストドリンクは、“ルーシーの「心の相談室」”と題したレモネード。ルーシーの辛口アドバイスによる心の変化を、淡いブルーで表現した。続いて登場するティースタンドには、スヌーピーが大好きなストロベリーとチョコレートのアイスクリームに見立てたミニコーンや、チョコチップクッキーなど、スヌーピーの大好物がラインナップ。また、チャーリー・ブラウンの“ジグザグ柄”Tシャツをイメージしたマンゴームース、「ドアマン・スヌーピー」のハットをイメージしたチョコレートケーキといったユニークなスイーツも並ぶ。セイボリーは、野球好きのチャーリー・ブラウンのために作ったグローブをモチーフにしたハンバーガーや、お弁当箱をスクールバスにひかれてしまったサリーのランチをイメージしたぺったんこのツナサンドなど、ストーリーから着想したメニューを用意する。アフタヌーンティーの特典として、「ドアマン・スヌーピー」誕生20周年オリジナルデザインのリサイクルコルクコースターがセットに。さらに、料理を「ピーナッツ」のキャラクターと共に記載したメニューパンフレットもプレゼントされる。【詳細】「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティー期間:2021年1月12日(火)~場所:帝国ホテル 大阪 カジュアルレストラン「カフェ クベール」住所:大阪府大阪市北区天満橋1丁目8−50時間:13:30~18:00料金:6,200円(税込) ※サービス料込メニュー:■ファーストドリンク~ルーシーの「心の相談室」のレモネード~■デザートチョコチップクッキー、ストロベリーコーン&チョココーン、キャラメルポップコーン、焼きマシュマロ、ボンボンショコラ、マンゴームース、チョコレートケーキ、レモンマカロン■セイボリーミニハンバーガー、ツナ・フラット・サンドイッチ、スープ、シーフードのカクテル■スコーンホームメイドスコーン(プレーン・柚子)■ドリンク紅茶やコーヒー、ハーブティーなど約20種類※4日前までに要予約※数量限定※メニュー内容は予告なく変更となる場合あり【予約・問い合わせ先】カジュアルレストラン「カフェ クベール」TEL:06-6881-4885
2020年12月27日バルマン(BALMAIN)は2021年春夏メンズコレクションを発表した。創始者ピエール・バルマンの“楽観主義”バルマンの創始者、ピエール・バルマンは楽観主義者だ。1940年代、第2次世界大戦時におけるフランス解放直後の不安定期、バルマンは明るい未来を信じた。彼は自身のクリエイティビティ、そして突き抜けたオプティミズムをエネルギーに換え、1945年にバルマンを設立。パリを再び世界におけるファッション界の中心地として復活させるため、服作りに全力を尽くした。今季のバルマンは、そんなピエール・バルマンの精神であり、ブランドの核となる信条“楽観主義”を表現したコレクションを創り上げた。バルマンがブランドを立ち上げた当時の、フランスにおけるネガティヴな情勢と現代を重ね合わせ、不穏な現状を打破する“力強さ”を感じさせるようなピースを展開する。色と形で“力強さ”をショーではファーストルックから、ハッと目が醒めるような鮮やかな蛍光色で彩ったスーツが2ルック続けて登場する。絶大なインパクトを与えるルックは、見る人々を一気にバルマンの世界へと引き込む。それらジャケットとスラックスのセットアップが、やや大ぶりなシルエットであるのにはじまり、コレクション全体を通してもオーバーなサイズ感のアイテムが散見される。特にアイキャッチなのが横に大きく張り出たパワーショルダーのジャケットやブルゾンたち。“力強さ”のイメージをダイレクトに伝達するデザインだ。そして、オーバーなサイズ感のトップスに合わせるのが、引き締まったラインを描くショーツやフレアのスラックス。タテ、ヨコ共にシルエットに緩急をつけて構築した特異なスタイリングによって、分かり易くバルマンの独創性を象徴した。ブランドの伝統に捧げるオマージュまた、ロゴを総柄で落とし込んだアイテムたちは、ブランドのヘリテージなデザインを強調する。バルマンの現アーティスティック・ディレクターであるオリヴィエ・ルスタンが、これまでのブランドの歴史や伝統にオマージュを捧げているようにも感じられる、本コレクションにおいてアイコニックな要素の一つであった。
2020年11月30日「Netflix」で配信予定のミュージカル映画『ザ・プロム』より、メリル・ストリープとニコール・キッドマン、そして新星女優陣が華麗に歌い踊るミュージカルシーン満載の予告編が公開された。新たな名曲ミュージカルソングの誕生を予感させる、思わず踊りだしたくなるような楽曲が流れる今回の予告編。自らの名声復活をもくろむ舞台俳優と、同性でプロムに参加することをPTAに問題視され中止となってしまい悲しみに暮れる高校生たち、本来繋がるはずのない人々だが、偶然の重なりによって繋がっていく。“みんなのプロムにしよう”と、メリルやニコール、期待の新人女優ジョー・エレン・ペルマンらが抜群の歌唱力とパフォーマンスを発揮した、圧巻のミュージカルシーンにワクワクが止まらない映像となっている。Netflix映画『ザ・プロム』は12月11日(金)より独占配信開始。(cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ザ・プロム
2020年11月27日映画『ザ・プロム』が、Netflixにて12月11日(金)から全世界独占配信される。この度、ベテラン&新人俳優陣が抜群の歌唱力とパフォーマンスを発揮したミュージカルシーンと、新たな名曲の誕生を予感させる予告編が公開された。本作は、大ヒットミュージカルドラマ『glee/グリー』を手掛けたライアン・マーフィーが監督を務め、アカデミー賞3度の受賞を誇るメリル・ストリープや、アカデミー賞主演女優賞受賞の実力派ニコール・キッドマン、フレッシュなジョー・エレン・ペルマンやアリアナ・デボーズらによる、愛と感動のミュージカル大作。ニューヨークの人気舞台俳優ディーディー(ストリープ)とバリー(ジェームズ・コーデン)は、新作ミュージカルが大コケし役者生命の危機に。一方、インディアナ州の田舎町では恋人同士の女子高校生エマ(ペルマン)とアリッサ(デボーズ)のカップルが、同性でプロムに参加することをPTAに問題視され、プロムは中止となってしまい悲しみに暮れていた。SNSでその事実を知ったディーディーらは、この機会に乗じて自らのイメージを挽回しようと、同じくキャリアアップを図るアンジー(キッドマン)らとともに計画を練るが、ベテラン舞台俳優と女子高校生カップルの行く先には、思いもよらない騒動と、愛と感動のドラマが待ち受けてた……。この度公開された予告編では、ストリープ、キッドマン、期待の新人俳優たちが歌唱力とパフォーマンスを発揮した、圧巻のミュージカルシーンが映し出されており、自らの名声復活をもくろむ舞台俳優ディーディーやアンジーらと、プロムに参加したいエマとアリッサら高校生たちという、接点のなさそうな人々が偶然の重なりによってつながっていく姿も描かれている。Netflix 映画『ザ・プロム』12月11日(金)より独占配信開始
2020年11月27日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年スプリングコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2020年10月07日ソフィア・コッポラ監督と『プリングリング』以来となる気鋭の製作・配給会社A24のタッグが贈る、都会派コメディドラマ『オン・ザ・ロック』が10月2日(金)より全国ロードショーされる。この度、主演のラシダ・ジョーンズのインタビュー映像が公開された。コッポラは本作でニューヨークへの溢れる想いに軽快なタッチをブレンドし、父娘ならではの世代の違いが生む衝突や、現代の家族のややこしくておかしな繋がりを描く。ジョーンズが演じるローラは順風満帆な人生を送っていると思っていた。しかし、夫のディーン(マーロン・ウェイアンズ)が新しく来た同僚と残業を繰り返すようになり、良からぬことが起こっているのでと疑いを抱く。そこで、ローラは男女の問題に精通しているプレイボーイの男性に相談を持ち掛ける。それは、自分の父親のフェリクッス(ビル・マーレイ)だった……。この度公開されたのは、ジョーンズのインタビュー映像。初のコッポラ作品で主演を務めた彼女は、「ローラという人物にとても興味を持った。この年齢の女性に共感できる部分が多いから。母親である自分がいて同時に仕事にも打ち込みたい、どちらも大事なの。自分のアイデンティティーが分からなくなっている、本来の自分は何なのか、将来はどうなるのか、常に何かおかしいと感じている。多くの人は感じたことがあるはず。私も共感できる」と本作に惹かれた理由を明かした。そして、「充足感、境界、パートナーとの関係、それと親との関係が大きなテーマ。コミュニケーションへの信頼も大きなテーマとなっています」と話す。インタビューではその他にも、映画の中での父と娘の関係性や、演じたローラというキャラクター、好きなシーンに言及している。監督のコッポラも「ラシダはしっかりしているところがとてもローラに似ている。彼女は“突っ込み”の役割をよく理解して、ビルのもの凄いエネルギーをうまく跳ね返してくれた。ふたりのとても自然な相性の良さが現場でうまく発揮されているのはとてもエキサイティングな光景だった」と称賛している。『オン・ザ・ロック』10月2日(金)公開中
2020年10月05日ビル・マーレイとラシダ・ジョーンズの共演で贈るソフィア・コッポラ監督の最新作『オン・ザ・ロック』。今回は夫の浮気を疑う“娘”ラシダが、“父”のアドバイス通り、夫のスマホをチェックしようとするシーンの本編映像が到着した。ラシダ演じるローラは、夫ディーン(マーロン・ウェイアンズ)の浮気を疑い、彼のiPhoneの履歴をチェックしようとする…。共有していたはずのiPhoneのパスワードがいつの間にか変更されており、「パスワード変えた?」と思わず声を荒げてしまい、ディーンは「職場のプロトコルが新しくなってその時に変えたんだ」と説明するが、疑いが晴れず、どことなくぎこちない受け答えになるローラ。浮気の相手として疑っている同僚の“フィオナ”を検索するも、履歴は出てこない――。ローラの誕生日を仕事で祝えないことを謝りつつ、そそくさと仕事へと出掛けてしまうディーンに、ローラはおもわずため息をついてしまう。果たして、ディーンは本当に浮気をしていないのか?ニューヨークの街に浮気調査に繰り出す、ローラとビル演じるフェリックスの父娘の行く末に注目だ。『オン・ザ・ロック』は10月2日(金)より全国にて公開、10月23日(金)よりApple TV+にて世界配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:オン・ザ・ロック 2020年10月2日より全国にて公開© 2020 SCIC Intl
2020年10月04日ソフィア・コッポラ監督が故郷ニューヨークを舞台に描く都会派コメディドラマ『オン・ザ・ロック』から、ビル・マーレイが夫の浮気に悩む“娘”ラシダ・ジョーンズにアドバイス(!?)をする本編映像が到着した。ニューヨークに暮らす若い母親は、ある日、結婚生活に疑いを持つようになり、稀代のプレイボーイである自分の父親と一緒に夫を尾行することに――。ソフィアとは3度目のタッグとなるビルがプレイボーイの父親を演じ、ソフィア同様、重鎮クインシー・ジョーンズを父に持つラシダがその娘に扮する。この度解禁する本編映像は、娘のローラ(ラシダ・ジョーンズ)から夫の浮気について相談を受けたフェリックス(ビル・マーレイ)が、「携帯はチェックしろ」とアドバイスするシーン。レストランでローラに誕生日の予定を聞くと、夫は仕事で不在と聞いて呆れるフェリックス。「僕はお母さんの誕生日は必ず家にいた」と言うと、「他のことで悲しませたけどね」とローラに反論され、一瞬、寂しそうな表情を浮かべる。しかし、すぐにウェイトレスにも色目をつかい、ローラに呆れられる始末。ローラの夫が浮気をしていると直感したフェリックスは、ローラに「携帯はチェックしろ」「電話の盗聴はあとで考えよう」と告げ、このフェリックスのアドバイスから父娘の浮気調査は次第にエスカレートしていくことに――。『オン・ザ・ロック』は10月2日(金)より全国にて公開、10月23日(金)よりApple TV+にて世界配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:オン・ザ・ロック 2020年10月2日より全国にて公開© 2020 SCIC Intl
2020年10月01日ソフィア・コッポラが監督・脚本を務め、「Apple Original Films」と「A24」が製作を手掛けるコメディ映画『オン・ザ・ロック』の予告編が到着した。ローラ(ラシダ・ジョーンズ)は、夫のディーン(マーロン・ウェイアンズ)が新しく来た同僚と残業を繰り返すようになり、良からぬことが起こっているのではと疑いを抱く。そこで、男女の問題に精通しているプレイボーイに相談を持ち掛ける。それは、自分の父親のフェリックス(ビル・マーレイ)だった。フェリックスはローラにこの事態を調査すべきだとアドバイスし、父娘2人で夜のニューヨークへ。アップタウンのパーティーやダウンタウンのホットスポットを駆け巡る内に、フェリックスとローラは自分たち父娘の関係についてある発見をすることに――。予告編では、親子が久しぶりに会うシーンからスタート。プレイボーイさが伺える父の様子や、父娘が夫を尾行する様子などが、2人の会話と共にコミカルに映し出されていく。また予告編と同時に、ビル・マーレイとラシダ・ジョーンズが演じる父娘が写るポスタービジュアルも公開された。『オン・ザ・ロック』は10月2日(金)より全国にて公開、23日(金)よりApple TV+にて世界配信。(cinemacafe.net)
2020年09月04日ナタリー・ポートマン主演で、女性宇宙飛行士が自分を見失っていく様を描いた実話を描く『ルーシー・イン・ザ・スカイ』が本日8月5日(水)よりデジタル配信開始されることが決定した。本作はNASAの宇宙飛行士リサ・ノワックによる実話を基にした物語。宇宙に魅せられ、宇宙での超越的な経験をした後、地球での現実の世界に適応できず、不倫の恋に落ちた結果、精神を病み取り返しのつかない罪を犯してしまう主人公の姿を描いた衝撃作。主人公ルーシーを、『ブラック・スワン』『ポップスター』など多数の代表作で知られる、アカデミー賞女優のナタリー・ポートマンが熱演。“宇宙”という非現実的な世界と、“地球”での現実世界で生きる上での不安定な心理状態や、内なる心に秘めた狂気を見事に表現。また、『トップガン マーヴェリック』『ベイビー・ドライバー』のジョン・ハムや、『美女と野獣』『野性の呼び声』のダン・スティーヴンス、『ジョーカー』『デッドプール2』のザジー・ビーツら脇を固めるキャストにも豪華な顔ぶれが集結。監督・製作は、人気TVドラマ「BONES ボーンズ -骨は語る-」「FARGO/ファーゴ」「レギオン」などを次々と手掛け、世界中から注目を浴び続けてきたノア・ホーリーが本作で映画監督デビュー。さらに製作には、アカデミー賞女優のリース・ウィザースプーンも名を連ねている。ストーリー宇宙飛行士ルーシーは、広大な宇宙でひとり浮遊していた。そこから見える青く小さな地球に畏敬の念を抱くルーシー。ミッションを終え、地球に帰還するが、宇宙で超越的な経験をしたいま、地上での生活はひどく退屈に思えた。再び宇宙に戻るための訓練に勤しむルーシーだったが、ある日、同僚のマークと出会う。日々の生活に物足りなさを感じていたルーシーは、社交的で野心的なマークに惹かれ始めるのが――。『ルーシー・イン・ザ・スカイ』はデジタル配信中。(text:cinemacafe.net)
2020年08月05日タイメックス(TIMEX)と「パックマン」のコラボレーションによる腕時計『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ』が、2020年7月30日(木)よりオンタイム 渋谷ロフト店・梅田ロフト店などで発売される。タイメックスからパックマン誕生40周年を記念したコラボ腕時計バンダイナムコエンターテインメント(当時ナムコ)の名作ビデオゲーム「パックマン」の誕生40周年を記念して、クラシックなアイコンモチーフを散りばめた特別なコラボレーションモデルが登場。「タイメックス80」をベースにパックマンのモチーフを散りばめて1980年に発表された「パックマン」に合わせて、ベースモデルにはレトロな80年代デザインと“角デジ”の通り名で知られる人気モデル「クラシック・デジタル」をアレンジした「タイメックス80(TIMEX80)」を採用。「パックマン」とのコラボレーションによってゲームのプレイ画面を連想させる特徴的なスクウェアフォルムの液晶周りには、パックマンに加えて赤・ピンク・水色・オレンジの4色の敵モンスターとお馴染みのパワークッキーをデザインしている。アラーム音は「パックマン」のゲームサウンドにそのほか、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターが刻印されているほか、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドに変更されているという、本コラボレーションならではの特別仕様も見逃せない。価格は11,000円+税で、カラーはシルバー・ゴールド・ブラックの3色展開となっている。商品情報タイメックス『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ』発売日:2020年7月30日(木)※タイメックス公式オンラインストアでは7月30日(木)より予約販売開始、8月4日(火)より通常販売が開始となる。※8月3日(月)のみ予約・購入不可。取扱店舗:オンタイム 渋谷ロフト店・梅田ロフト店、オンタイム・ムーヴ公式オンラインストア、タイメックス公式オンラインストア価格:11,000円+税
2020年08月01日「WannaOne」出身のオン・ソンウが初主演を務めた青春ラブストーリー「十八の瞬間」が10月、リリースされることが決定した。オーディション番組「PRODUCE 101」シーズン2で結成された「WannaOne」出身のオン・ソンウがグループ解散後、俳優初挑戦となった初主演ドラマ。危なっかしくて未熟な“プレ青春”の世界をありのままに覗き込み、友達や親子関係の悩み、初恋への戸惑いなど誰もが経験する“18歳の瞬間”をリアルかつ深みのあるタッチで描く。共演には、大ヒット韓国映画『神と共に』シリーズのキム・ヒャンギ、2019年韓国で話題となったウェブドラマ「A-TEEN」のシン・スンホ、子役出身で現在は「ASTRO」のメンバーとして活躍中のムンビンといった韓国でいま注目の若手俳優たちが総出演。穏やかながらも陰のある少年を演じるオン・ソンウは繊細な演技を披露。心を閉ざして淡々と学校生活を送ろうとする主人公が時折見せる、子犬のようなはにかんだ表情は心をわしづかみ。そして、キム・ヒャンギ演じる少女との初恋にも、もどかしさと懐かしさを感じずにはいられない。孤独や誤解、嫌悪にも慣れていたはずの少年が、様々な人との出会いで初めて知る感情…。まだ18歳。もう18歳。まだ子ども。もう大人。傷つき、傷つけながら生きていくための答えを探す十代のかけがえのない時間。眩しくて、切なくて、甘酸っぱい18歳の瞬間を瑞々しく描いた珠玉の青春ストーリーに期待高まる。ストーリージュヌは私生児で、経済的な事情から母と離れて暮らしている18歳の少年。ある日、彼は幼なじみを助けようとするが、校内暴力の加害者と誤解されてしまい、強制的に転校させられる。なんとか新しい学校に来たジュヌだったが、絶対権力者のような学生フィヨンの策略で泥棒と誤解されてしまう。孤独に慣れているジュヌは学校生活には期待していなかったが、自分が学校を去ると言ったにもかかわらず、依然として露骨な敵意を表わすフィヨンに対して、段々と負けたくないという思いが湧き上がってくる。そして、クラスメイトのスビンのことも気になり始めるように。いままで、どうなっても構わない人生だと思い、誰にも心を許さなかったジュヌだが、初恋のスビンと大切な友達、そして若い教師ハンギョルのおかげで少しずつ成長していく。「十八の瞬間」は10月2日(金)よりDVD&配信リリース(全20話)。(text:cinemacafe.net)
2020年08月01日株式会社ウエニ貿易が日本総代理店を務める「TIMEX (タイメックス)」は、 2020年5 月22 日に生誕40 周年を迎える 、世界で人気を誇る日本発のビデオゲーム「パックマン」とのコラボレーションモデル 『 タイメックス 80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ 』 を 7 月30日より限定店舗と限定オンラインストアにて発売します。『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』発売に至るまでの背景2019年11月にアメリカで発売され、全米で話題を呼び人気となった本コラボレーションは、2020年「パックマン」誕生40周年を記念し「パックマン」誕生の国、日本で7月30日より発売をスタートします。1980年に「パックマン」が発売されるとすぐに、誰にでもわかるシンプルなルール、かわいらしいキャラクターで瞬く間に多くの人々を魅了しました。その数か月後、米国に進出するやいなや大ヒット、たちまち世界中で“パックマン旋風”が巻き起こりました。同じく1980年代、すでに米国随一のウォッチブランドの地位を確立していた「タイメックス」は、当時最先端であったデジタルウォッチの生産に着手し、世界各国へと展開しました。世代や年齢、国籍などを超えて楽しまれる、目と耳で楽しめる新しくも懐かしい名作ビデオゲーム「パックマン」。時間を確認することが楽しくなる『タイメックス80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ』は「タイメックス」公式オンラインストア※、「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア、オンタイム 渋谷ロフト店、オンタイム 梅田ロフト店にて7月30日(木)より発売いたします。※「タイメックス」公式オンラインストアでは7月30日より予約販売開始、8月4日より通常販売が開始となります。8月3日のみ予約・購入不可となりますので予めご了承ください。『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』発売を記念してPOP-UP STOREをオープン本コラボレーションを記念して、オンタイム 渋谷ロフト店とオンタイム 梅田ロフト店にてPOP-UP STOREをオープンいたします。期間中に対象商品をご購入のお客様には、パックマンがオリジナルステッカーをプレゼント。また、期間中は店内にて懐かしの"パックマンゲーム"も体験いただけます。・オンタイム 渋谷ロフト店〒150-0042東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト1F03-5458-3076営業時間 10:00~21:00・オンタイム 梅田ロフト店〒530-0013大阪府大阪市北区茶屋町16-7 梅田ロフト1F06-6359-3205営業時間 11:00~21:00『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』商品概要本コラボレーションは、1980年に発表された「パックマン」に合わせ、レトロな80年代デザインが人気の『クラシック・デジタル(通称:角デジ)』をアレンジした『タイメックス80』をベースにしました。TW2U32000 1万1,000円(税抜)TW2U31900 1万1,000円(税抜)TW2U31900 1万1,000円(税抜)液晶回りだけでなく、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターを刻印。さらに、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドになっているという特別仕様になっています(任意でデモ再生も可能)。機能面もアラーム以外にストップウォッチ、カレンダー、そして「タイメックス」が1992年に世界で初めて開発した液晶部分全面が光る“インディグロ(R)ナイトライト”など、日常使いに必要十分な機能を備えています。<スペック>ケース幅:34mm防水:3気圧防水ケース素材:ステンレススチールベルト素材:ステンレススチール機能:アラーム、ストップウォッチ、カレンダー、インディグロ(R)ナイトライトお取り扱いオンラインストア・「タイメックス」公式オンラインストア・「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア「パックマン」とは「パックマン」は1980年にバンダイナムコエンターテインメント(当時ナムコ)から発表されたビデオゲームで、今年2020年で40周年を迎えます。日本だけではなく世界中で大ヒットとなり、日本を代表するビデオゲーム、キャラクターとして、現在でも世界中の人から愛され続けています。2005年には、ギネス・ワールド・レコード社より"Most successful coin operated game(最も成功した業務用ゲーム機)"としてギネスブックに認定され、ギネスブック登録証が授与されました。そして、今もなお家庭用ゲーム機、スマフォ、カジノマシンなどでサービス展開しています。現在配信中のスマフォアプリ「パックマン」は全世界で1.9億ダウンロードを突破しており、老若男女を問わず世界中で楽しまれています。「タイメックス」とは世界で最も知名度があり、160年以上の歴史を持つアメリカンブランドです。1854年、アメリカ合衆国コネチカット州ウォーターベリーにWaterbury ClockCompanyとして創業したTIMEXは、これまで世界中の数億人の人々に愛用されるまでに成長しました。その長い歴史を紐解くと、1931年に世界で初めて製造されたミッキーマウス ウォッチをはじめ、1986年に発売した名作といわれるIRONMAN(R)ウォッチ、1992年に発表したそれまでの常識を覆した世界初の文字盤全面発光機能 Indiglo(R)ナイトライト機能など、製品のみならず革新的な技術やデザインを多々 生み出してきました。TIMEXのアメリカンブランドとしての160年の歴史を振り返ったとき、これまでの数々の功績が今日のTIMEXを支えていると言って過言でなく、次の160年に おいてもTIMEXは普遍的で、汎用性があり、いつまでも色褪せないブランドであり続けたいと望んでいます。ウエニ貿易について株式会社ウエニ貿易は創業30年の時計・コスメ・服飾の分野を中心としたブランドアイテムの販売を得意とする、メーカー機能を併せ持つ専門商社です。ブランド育成に定評があり、海外有名ブランドから日本代理店を指名されることも多く、イギリス発の「ヘンリーロンドン」や「サラミラーロンドン」、イタリア発の「ヴェルサーチェウォッチ」や「ハイドロゲン ウォッチ」、ドイツ発の「ツェッペリン」や「ドゥッファ」など、海外の有名腕時計ブランドを数多く取り扱っています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月30日Instagramで大人気のゆっぺさんの記事をご紹介します。■前回のあらすじ何の前触れもなく、いきなり上履きの中のゴミをごはんのうえにふりかけてきたボス太郎。先生に注意されて……現在、私は娘が2人いるのですが、次女がまさしくこのころの私と同じタイプです。保育園時代は争いを嫌うあまりお友だちのいいなりで……こういう大人しい子に対して、「何で嫌だって言わないの!」と怒るのは逆効果なんですよね。ちなみに今の私は嫌なことはハッキリ嫌だと言える、図太いオバサンに成長しました(白目)次へ続きます。【同じテーマの連載はこちら】●スイスで出会った3歳からの性教育 連載一覧はこちら ●子どもの頃性被害に遭った話 連載一覧はこちら creen>
2020年07月06日ヒュー・ジャックマンが、『Ferrari』に主演することになった。フェラーリの創業者エンゾ・フェラーリの伝記映画で、監督はマイケル・マン。マンが20年ほど構想を抱いてきた情熱のプロジェクトだ。映画が焦点を当てるのは、1957年。会社の経営が危機に陥り、私生活でも息子が亡くなるという悲劇を経験した彼は、カーレース、ミッレリアに社運を賭ける。そんな中、彼の妻は、隠されていた秘密を発見していくという物語のようだ。脚本は、ブロック・イェーツが書いた本『Enzo Ferrari-The Man andThe Machine』にもとづいている。撮影開始は来年の予定。マンは、『フォードVSフェラーリ』のエグゼクティブ・プロデューサーも務めている。文=猿渡由紀
2020年06月22日不思議なほど赤ちゃんが好きになる「アンパンマン」。たとえテレビアニメを見ていなかったとしても、 街に溢れるアンパンマングッズからアンパンマンを好きになる、なんてことも。子どもたちを夢中にさせるアンパンマンですが、それだけにおもちゃやグッズがたくさん売られています。けれど すべてそろえていたら、いくらあってもお金が足りません。これをまずはそろえれば間違いない! と言える定番アイテムをご紹介します。 アンパンマンDVDがあると便利!アンパンマンを大好きになったら、やはり欠かせないのがテレビアニメです。民放では週1回。CSテレビでは毎日放送しているチャンネルもありますが、それでも毎時間放送しているわけではありません。 “機嫌が悪くなった赤ちゃんに「アンパンマン」のアニメを見せたら、すぐに機嫌がよくなった!”という経験をしているママも多数です。DVDを用意しておいて損はないと思いますよ!※テレビの長時間視聴が子どもの発達に悪い影響を及ぼす可能性が指摘されています。テレビ・ビデオを長時間見せない、テレビはつけっぱなしない、テレビ・ビデオをひとりで見せないようにし、見せるときは親も一緒に歌ったり、子どもの問いかけに応えるようにするなど、ご注意ください。 みんな持っている!? キャラクター人形今まで気づかなかったけれど、子どもをもつようになったら気づくことってありますよね。その1つが、アンパンマンのキャラクター人形を持っている子どもの多さかもしれません! お子さんがどのキャラクターの人形を欲しがるのかを見てみるのも、おもしろいかもしれません。 知育グッズにもなるブロック 子どもにはブロックを買ってあげたい、と考えていて、お子さんがアンパンマン好きなら「アンパンマン ブロックラボ」がおすすめです。1.5歳〜用と3歳〜用があるので、買うときの年齢に合わせて選んでください。最初は親が組み立てを手伝うことになりますが、次第に自分で組み立てて遊べるようになり、長く遊べるグッズでもあります。1.5歳〜用にはブロック自体にキャラクターの顔が描かれ、3歳〜用には写真のようなキャラクターのブロックドールがついてきます。キャラクターの人形に喜ぶお子さんは多いです。単体でも売っているので、まずはブロックドールだけ購入してみるのもいいかもしれません。 大人が見ても楽しめる「アンパンマン」。1つグッズをそろえると、もしかしたらパパやママのほうが、子どもたちよりもグッズを欲しくなってしまうかもしれません。とにかくいろいろな商品が出ていますので、アンパンマングッズを見るときは、お財布のひもをしっかり締めることをおすすめします! 著者:ヒロコ ラメッシェ4歳女児の母。旅行雑誌編集デスク、アルバイト情報サイト編集長を経て、フリーのWEBプロデューサー&ライターとして活動中。現在、モロッコ在住。自身の経験からママたちと共有したい情報を発信中。
2020年06月19日