シンプルスキンケアが目指すナチュラル艶肌Paris.株式会社は、新ブランド「EAU DE NU/DE(オーデヌード)」よりクレンジングオイル、炭酸洗顔、ふきとり化粧水、集中保湿美容液の全4アイテムを2024年5月13日(月)より発売する。オンラインショップまたは全国の美容サロンで購入が可能だ。スキンケアブランド「EAU DE NU/DE」は、「素肌美」「透明感」「ナチュラルな艶肌(オーラ)」をコンセプトに、シンプルで本質的なスキンケアで肌本来の輝きや透明感を引き出すことを目指している。クレンジング、洗顔、ふきとり化粧水、美容液の4種今回「ナノシリーズ」から、メイク落としの「ディープナノクリアクレンジングオイル」、洗顔の「ディープナノクリアウォッシュフォーム」、ふきとり化粧水の「ディープナノクリアローション」を発売。このシリーズは、ボトルを振るだけで超微細な気泡「ナノバブル」を発生させる。濃密で超微細な泡が肌のうるおいを守りながらやさしくメイク汚れ、皮脂汚れ、毛穴の汚れを除去してくれる。また「メドシリーズ」からは集中保湿美容液である「モイスチャーメドセラムC50」もリリース。不要なものを取り除いた素肌に効果的にアプローチ。独自のコーティング技法である次世代浸透技術により角層にうるおいを与え肌のハリ・艶を引き出してくれる。特に肌あれや乾燥、ハリ不足などにも効果が期待できる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:報道用資料
2024年05月02日ドルチェ&ガッバーナは、数々の賞を受賞した俳優兼プロデューサーのコリン・ファレルを起用した、新しいドルチェ&ガッバーナ サルトリア 広告キャンペーンを発表します。Photographer :Gray SorrentiStylist: Ryan Hastingsイタリアのハンドメイド技術を称え、オーダーメイドのエレガンスを伝える「メイド・トゥ・メジャー(Made to Measure)」サービスをテーマに、フォトグラファーのグレイ・ソレンティが、ドルチェ&ガッバーナのスーツの時代を超えた美しさが際立つモノクロ写真の中で彼の存在感を捉えています。「ドルチェ&ガッバーナのサルトリアスーツの細部へのこだわりは他に類を見ません。優れた創造性と情熱により、これらのスーツは素晴らしい芸術作品となっています。サルトリアを通してドルチェ&ガッバーナ ファミリーとの関係を継続できることをとても嬉しく思います。」― コリン・ファレルドルチェ&ガッバーナ サルトリアの「メイド・トゥ・メジャー」サービスは、お客様だけの特別な作品作りを提供します。ス・ミズーラ(Su Misura イタリア語でオーダーメイドの意)のスペシャリストとお客様との関係から生まれるこの特別なサービスは、その親密な創造力を余すところなく発揮します。Photographer :Gray SorrentiStylist: Ryan Hastings「メイド・トゥ・メジャー」は、ドルチェ&ガッバーナのメンズウエアの魂です。それは職人技の物語であり、カラー、カット、スタイリングの洗練された研究と、プロポーション、ボリューム、生地のすべてに焦点を当てています。「メイド・トゥ・メジャー」サービスのすべての製品は、品質と職人技という同じ原理原則を共有しており、その結果、洗練され、考え抜かれた、それぞれのお客様のための作品が生まれるのです。©DOLCE&GABBANAこのサービスは、世界中の厳選されたドルチェ&ガッバーナのブティック、またはお客様のご自宅やオフィスにて、ご予約の上ご利用可能。ご予約は一部のドルチェ&ガッバーナのブティックへ電話、またはオンライン()で受けつけています。#dolcegabbana #ドルチェガッバーナお問い合わせ:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2024年05月02日ドルチェ&ガッバーナはデザイナーのドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナのクリエーションに捧げられる、初のエキシビション、「From the Heart to the Hands: Dolce&Gabbana(フロム ザ ハート トゥ ザ ハンズ:ドルチェ&ガッバーナ)」展を、2024年4月7日から7月31日までミラノにあるパラッツォ・レアーレで開催しています。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANAフロランス・ミュラーがキュレーションを務めるこの「From the Heart to the Hands: Dolce&Gabbana」展は、創業以来ドルチェ&ガッバーナの精神を支え、インスピレーション源そしてミューズでもあるイタリア文化への愛の宣言であり、創業者たちの類まれなる創造プロセス、アイデアがハートで生まれ、ハンド(手作業)によって形づくられるまでの旅路を辿るものです。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANAまたオープン前日の4月6日には、パラッツォ・レアーレにて、オープニングパーティが開催され、日本のボーイズグループ Kis-My-Ft2のメンバーである玉森裕太や、グローバルアンバサダーであるNCTのドヨン、韓国俳優のムン・ガヨン、など多くのセレブリティが駆け付け、会場を華やかに彩りました。Photo by : @gregbackstageFROM THE HEART TO THE HANDS: DOLCE&GABBANAフロム ザ ハート トゥ ザ ハンズ:ドルチェ&ガッバーナ 展企画: パラッツォ・レアーレ、ミラノ市文化局、IMG後援: ミラノ市文化局キュレーション: フロランス・ミュラー会場: Palazzo Reale, Piazza del Duomo 12, Milan会期: 2024年4月7日(日)- 7月31日(水)詳細およびチケットのお申し込み: #ドルチェガッバーナお問い合わせ:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2024年04月11日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の2024年夏フレグランスとして、「Q byドルチェ&ガッバーナ オードパルファム インテンス」と、メンズフレグランス「ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム インテンス」が登場。2024年4月3日(水)より発売される。力強さを表現する新作レディース&メンズフレグランス2024年春に発売されたレディースフレグランス「Q by ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム」と、メンズフレグランス「ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム インテンス」を再解釈した新作フレグランス2種がお目見え。上質な原料を使用し、より“力強さ”を表現する香りへとアップデートを遂げた。温かみのあるダークチェリーのアンバリーノート「Q by ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム インテンス」は、シチリア産レモンの爽やかなトップノートと、太陽を浴びたオレンジやジャスミンはそのままに、より濃厚なダークチェリーを採用。温かみのあるダークチェリーに、フェミニンな印象のヘリオトロープを加え、立体的な香りへと昇華させている。ラストは、官能的なアンバーが余韻を残してフィニッシュする。ウッディアンバリーノートを体現した鮮やかなカラーのフレグランスと、「Q by ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム」同様に王冠デザインに仕上げたボトルキャップも魅力的だ。深いウッディレザー調のメンズフレグランスウッディレザー調のメンズ香水「ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム インテンス」も見逃せない。トップは、シチリア産レモンとレッドオレンジといった同様のフレッシュな香りからスタート。今作より、まろやかなフィグに、スパイシーなサフランのミドルノートがアクセントを添える。ベースには、深いレザーアコードをメインにしたウッディを用いることで、香りの移ろいをより強く感じられるようにまとめ上げた。また、洗練されたミッドナイトブルーのガラスボトルに加え、ラピスラズリブルーのドームと、輝くシルバーで王冠を表現したボトルキャップのデザインも踏襲している。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ 2024年夏フレグランス発売日:2024年4月3日(水)・Q byドルチェ&ガッバーナ オードパルファム インテンス 30mL 12,870円、50mL 18,260円、100mL 24,310円・ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム インテンス 50mL 13,200円、100mL 17,930円
2024年04月06日ドルチェ&ガッバーナは、2024年4月16日までの期間限定で、日本橋三越本店にてポップアップストアを開催しています。©DOLCE&GABBANA成熟し⾃信に満ち溢れた魅惑的な⼥性らしさを表現した、2024年 春夏 コレクションをはじめ、⾊鮮やかなフラワーをテーマとした最新のコレクションを展開。その他ファインジュエリーやウォッチなどのスペシャルなアイテムから、ディリーシーンで活躍するシューズやレザーグッズまで幅広いアイテムを取りそろえており、ブランドの世界観を堪能できます。©DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナ ⽇本橋三越本店 ウィメンズ ポップアップ会期:2024年3月27日(水)~4⽉16⽇(⽕)会場:⽇本橋三越本店 本館1階 中央ホールディヴォーション バッグ 27万5,000円(税込)/©DOLCE&GABBANA3.5 ショルダーバッグ 31万2,400円(税込)/©DOLCE&GABBANA#dolcegabbana #ドルチェガッバーナお問い合わせ:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2024年04月04日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)から、日本限定カラーのユニセックス財布・カードケースが登場。日本全国のドルチェ&ガッバーナ ブティックほかにて発売される。デニムブルーやグリーンで仕上げたレザー財布など日本限定カラーで登場するのは、高品質なソフトカーフスキンを採用した財布やカードケース。三つ折り財布に加えて、フラップタイプやL字ファスナー仕様のカードケースなどがラインナップする。カラーは、デニムを彷彿とさせるブルー、落ち着きのあるグリーン、ベーシックなブラック、そしてホワイトの4色。いずれも、ミニマルな佇まいをベースに、フロントにはブランドのアイコンモチーフであるメタリックロゴプレートをあしらっている。詳細日本限定カラー スモールレザーグッズ発売日:2024年3月8日(金)取扱店舗:日本全国のドルチェ&ガッバーナ ブティック、公式オンラインストア展開アイテム例:・フレンチフラップウォレット 90,200円カラー:ブラック、デニムブルー、グリーンサイズ:縦8.0×横11.0×奥行3.0cm・フラップカードケース 63,800円カラー:ブラック、デニムブルー、グリーンサイズ:縦8.0×横10.5×奥行2.0cm・ジップカードケース 66,000円カラー:ブラック、デニムブルー、グリーンサイズ:縦10.0×横11.0×奥行2.0cm・ショルダーカードホルダー 85,300円カラー:ブラック、デニムブルー、ホワイトサイズ:縦10.5×横7.0×奥行1.0cm※ホワイトは2024年4月上旬以降に発売予定※アイテムにより展開カラーが異なるため、詳細については店舗に問い合わせのこと【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ジャパンTEL:03-6833-6099©DOLCE&GABBANA
2024年03月18日株式会社パイロットコーポレーション(本社:東京都中央区京橋、代表取締役社長:伊藤 秀)玩具事業部は、「おふろDEミニカー 成田エクスプレス」「おふろDEミニカー 南海ラピート」を2024年3月16日(土)に、主な玩具専門店・量販店で発売いたします。お湯と氷水で何度でも色が変わる不思議なミニカー「おふろDEミニカー」は、温度によって色が変わるパイロットコーポレーション独自のインキ技術を使用しており、35℃以上のお湯と、15℃以下の氷水で何度でも繰り返し色変化を楽しめます。おふろDEミニカー商品名 :おふろDEミニカー 成田エクスプレス/南海ラピート希望小売価格:各935円(税抜850円)対象年齢 :3才以上セット内容 :本体のみ発売日 :2024年3月16日(土)成田エクスプレス・南海ラピート◆おふろDEミニカーシリーズお湯と氷水で何度でも色が変わる不思議なミニカーです。お湯に浮かべたり、ミニカー同士連結したり、浴室の壁に磁石でくっつけることもできます。海底トンネルなど、おふろDEミニカー別シリーズの商品でも遊ぶことができます。●おふろDEミニカーのあそびかた→ 商品名 :おふろDEミニカー 成田エクスプレス希望小売価格:935円(税抜850円)対象年齢 :3才以上セット内容 :ミニカー1台おふろDEミニカー 成田エクスプレス商品名 :おふろDEミニカー 南海ラピート希望小売価格:935円(税抜850円)対象年齢 :3才以上セット内容 :ミニカー1台おふろDEミニカー 南海ラピート◆関連商品「おふろDEミニカー」シリーズおふろDEミニカー E5系新幹線はやぶさおふろDEミニカー E6系新幹線こまちおふろDEミニカー E7系北陸新幹線かがやきおふろDEミニカー 923形ドクターイエロー/700系新幹線おふろDEミニカー N700系新幹線すすめ!海底トンネル! 北海道新幹線はやぶさ& ドクターイエローセット◆関連商品「アヒル隊長」の新しいLINEスタンプが発売されました!無料通話・無料メールアプリ【LINE】内の「スタンプショップ」にて、「アヒル隊長 公式スタンプVol.2」のスタンプ配信を開始しました。「アヒル隊長」のスタンプ第二弾!絵柄は全16種類。「ありがとうございます」や「おつかれさまです」などのメッセージを、アヒル隊長の愛らしいイラストに添えています。「じゅんび中」「すべてお湯に流しましょう」などのお風呂のおもちゃならではのセリフで楽しいスタンプになりました。アヒル隊長ロゴアヒル隊長 公式スタンプVol.2≪株式会社パイロットコーポレーション玩具事業部について≫弊社では、温度の変化で色が変わるインキ「メタモインキ」を応用し、未就学児童向けの知育玩具をはじめとする様々な玩具の企画開発を行っております。主な商品に「スイスイおえかき」シリーズ、抱き人形「メルちゃん」シリーズがあります。いずれもロングセラー商品で「スイスイおえかき」は2024年で発売24年目、「メルちゃん」は発売32年目を迎えました。今年で23年目を迎えた「アヒル隊長」なども含め、これからも玩具を通じ、子供たちに感受性と創造性をのばす「夢と小さな驚き」を提供し続けます。メルちゃんスイスイおえかきアヒル隊長メルちゃん公式≪会社概要≫社名 :株式会社パイロットコーポレーション創立年月日 :1918年1月27日(大正7年)設立年月日 :2002年1月4日(平成14年)資本金 :23億4千万円代表取締役社長:伊藤 秀本社所在地 :〒104-8304 東京都中央区京橋2-6-21事業内容 :筆記具をはじめとしたステイショナリー用品及び玩具の製造、仕入れ及び販売<掲載時の読者お問い合わせ先>株式会社パイロットコーポレーションおもちゃのお問い合わせ窓口TEL:0120-72-8160月~金(祝祭日を除く) 9:00~17:00 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月06日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の2024年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。身体と装い、官能の関係性今季のドルチェ&ガッバーナがテーマとしたのが、「タキシード(TUXEDO)」──一般に男性のもっともフォーマルな装いのひとつに数えられるものである。ドレスに見られるような装飾を一切廃し、色彩の繚乱すらも厳しく抑制することで、身体の理想的なフォルムを純粋に描きだすこの構築的なテーラリングは、ここでは女性の装いへと転換されることになる。コレクションはしたがって、ブラックのなかにシルクの光沢が華やぐ、タキシードの多様さを軸としている。テーラリングは、ダブルブレストのジャケット、ミドルコートやロングコート、ショート丈やワイドショルダーのジャケットなど、さまざまな丈感やバランスで変奏するばかりでなく、その特徴である大ぶりのピークドラペルを引き継ぎ、ジレや付け襟にも反映している。先に、テーラリングはその明晰な構築性でもって、身体の理想的なフォルムを具現化するものであると言った。では、ここで試みられているのは、いかなるシルエットか。シャープなセットインショルダー、流麗にシェイプさせたウエスト、すっと直線を描いて伸びる裾と、いわばアワーグラス型のラインを、力強くセンシュアルに描きだしているといえる。テーラリングが具現化する、シャープな身体のライン。ではここで、衣服をまとう身体は、装いの圧倒的な不透明性の裡に隠蔽されるのか。その答えは否である。装いは身体を覆うことで、逆説的に身体を際立てる。それは裸形の官能性にも当てはまる。つまり、ヌードはそれ自体としてエロティックであるのではなく、衣服に覆われうるからこそ──換言すれば、衣服との関係裡にあるからこそ──、事後的に官能性を帯びてくるのだ。ドルチェ&ガッバーナは、衣服と裸形の官能的な関係性を、積極的に引き受けているように思われる。ランジェリーを彷彿とさせる、レースのキャミソールドレスやジャンパードレス。タキシードのラペルを引用した、シースルーのガウン。シアー素材のボリューミーなブラウス、あるいはネットのドレスやトップスなど、その透け感でもって身体のシルエットを二重化するウェアが数多く見られる。そして、衣服と裸形が重なる臨界に、愛でるべき官能が装いへとのり移るフェティッシュがあるのではなかろうか。透け感のある素材が光の行き交う視覚性であるのならば、フェティッシュはむしろ、艶かしい触覚性である。それは、ダイナミックなロングコートやショート丈ジャケットのファー、タキシードを基調としたジャケットやコートのベルベットなどと、肌理を愛でるかのように豊かな素材感の裡に表されている。
2024年03月05日2024年2月24日、ドルチェ&ガッバーナは2024-25 秋冬 ウィメンズ コレクションを発表しました。©DOLCE&GABBANA今季のテーマは「TUXEDO」。タキシードはピュアなスタイルの究極の象徴です。私たちにとって、スタイルだけがファッションを超越します。 タキシードのようにシンプルでクラシックなものほど、 完璧であり、永遠であり、 時間の制約を受けないものはありません。しかし、スタイルというものは主張され、洗練され、 アップデートされる必要があります。タキシードを何度も作り直してきた私たちは今日、改良を加え、 その都度違ったものにすることが可能です。エッセンシャルピースを完成させることで、私たちは自分だけの、 そして誰もが認めるスタイルをこれまで作り上げてきました。ドルチェ&ガッバーナの女性は、 女性らしさを際立たせるシンプルで厳格なラインによって、 常にファッショナブルな気分でタキシードを着ることができるのです。ブランドにとって、タキシードをデザインするということは、 私たちのサルトリアの文化に深く根ざしたタイムレスなエレガンス を提供するということです。それは、 女性たちにクラシックなワードローブを提供することであり、 現在の流行から逃れ、 より自分に自信を持てるようにすることなのです。私たちのデザインは決して抽象的なものではなく、 女性の体の上で生き、呼吸するものです。ネットやヴェール、レースなど、 女性の体に透明感を与える素材や、 官能的なフォルムを際立たせるカッティングが好きなのです。ドルチェ&ガッバーナは、白い紙に鉛筆で描かれたスタイルで、 ドルチェ&ガッバーナを纏う女性の夢、野心、 欲望を表現しています。私たちのコレクションは女性とのラブストーリーであり、 タキシードを通して女性のテーラリングを形作っているのです。マスキュリンとフェミニン、厳格さと誘惑が絡み合い、 すべての女性が自分のスタイルを自由に表現できるように。ブラックを基調としたコレクションは、 クリスタルをあしらったプレシャスなドレスに彩られています。私たちがブラックを愛するのは、主張し、デザインし、 スタイルにする色だからです。ブラックスーツは鉛筆の一筆書きであり、純粋なラインです。 さらに、神秘を表現しています。タキシードの直線的なエレガンスと洗練されたシンプルさは、 女性らしさを際立たせます。タキシードを着た女性は、そのエレガンス、曖昧さ、 魅惑的なパワーで私たちを魅了します。―ドメニコ・ドルチェ、ステファノ・ガッバーナ©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA#DGFW24#DolceGabbana #ドルチェガッバーナお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2024年02月29日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)とイタリア・シチリアの老舗パティスリー「フィアスコナーロ(Fiasconaro)」とのコラボレーションによるスイーツ「コロンバ」が、2024年2月17日(土)11:00より、トーヨーキッチンスタイル直営ショールームなどにて発売される。“幸せを運ぶ”イタリアの春の伝統菓子「コロンバ」「フィアスコナーロ」は、イタリアのドライフルーツが入った伝統的な発酵菓子パン「パネットーネ」を、シチリア風にアレンジしたスイーツで知られる老舗菓子メーカー。同じくシチリアをルーツとするドルチェ&ガッバーナとのコラボレーションでは、幸せを運ぶとされるイタリアの春のお菓子「コロンバ」を用意する。イタリア語で「鳩」を意味する「コロンバ」は、愛と平和の象徴である鳩をかたどったユニークな形が特徴。天然酵母の発酵生地にたくさんのチョコレートチップを散りばめ、濃厚なダークチョコレートと甘酸っぱいワイルドストロベリージャムで贅沢にコーティングした1品だ。シチリアを彷彿とさせる美しいオリジナル缶地中海のブルーと夏の海の爽やかさにインスピレーションを得たドルチェ&ガッバーナのオリジナルデザイン缶もポイントだ。シチリアを思わせるマジョリカのモチーフをあしらい、ケーキを食べた後も美しく飾ることができるエレガントなデザインは、ホワイトデーのギフトにもぴったり。カラーはブルー、ピンクの2種類を用意する。シチリアチョコレートのクリームが付属なお、ドルチェ&ガッバーナのオリジナルデザイン缶には、シチリアチョコレートのクリームがスパチュラと併せて付属。好みに合わせてトッピングして楽しんで。詳細ドルチェ&ガッバーナ×フィアスコナーロ「コロンバ」予約開始日:2024年2月17日(土)11:00配送到着予定:2024年2月末~3月上旬予約方法:トーヨーキッチンスタイル直営ショールーム(新宿高島屋を除く)、トーヨーキッチンスタイル公式オンラインストア※数量限定。なくなり次第終了。※決済完了時点で予約完了。【問い合わせ先】トーヨーキッチンスタイルTEL:03-6438-1040
2024年02月19日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)から、2024年春フレグランス「Q byドルチェ&ガッバーナ オードパルファム」が登場。情熱とパワーあふれる、ウッディ フルーティ調のフレグランスドルチェ&ガッバーナが2024年春に贈るのは、情熱とパワーに満ちた現代の女性へ向けたフレグランス「Q by ドルチェ&ガッバーナ オードパルファム」。酸味を感じるシチリア産レモンのトップノートから始まり、ほんのり苦さのある爽やかな香りが広がる。深紅色のチェリーの心地よい香りが現れた後、やがてシダーウッドをメインにクリスタルモスや柔らかいムスクが加わることで、力強いウッディと高貴なクイーンを思わせるフローラルが溶け合う香りを完成させた。クイーンの名にふさわしいゴールドの王冠をあしらったキャップも魅力的。カラーは、ハートノートの香りにインスパイアされたチェリーレッドを採用した。またボトルには重厚感とモダニティが共存するガラス、大胆なレッドが目を惹く外箱にはゴールドの王冠を配しているのもポイントだ。ボトルとパッケージのいずれにも、ドルチェ&ガッバーナのブランドロゴを施している。【詳細】Q byドルチェ&ガッバーナ オードパルファム発売日:2024年2月7日(水)価格:30mL 11,770円 ※流通限定、50mL 16,500円、100mL 22,220円※100mLサイズは4月3日(水)発売【問い合わせ先】TEL: 0120-005-130(フリーダイヤル)
2024年02月16日パラッツォ・レアーレ、ドルチェ&ガッバーナ、IMG は、ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナの芸術的、創造的ストーリーを伝える唯一無二のクリエーションを集めたファッション・ハウス史上初のエキシビション、「From the Heart to the Hands: Dolce&Gabbana(フロム ザ ハート トゥ ザ ハンズ:ドルチェ&ガッバーナ)」 展の開催を発表しました。Photo by Mariano Vivanco/Courtesy of Dolce&Gabbanaこのエキシビションは 2024年4月7日から7月31日まで、ミラノの中心にあり、かつては王宮だった歴史的な建造物、パラッツォ・レアーレにて一般公開され、その後世界有数の文化センターを巡回する予定。フロランス・ミュラーがキュレーション、ミラノ市文化局がプロモーション、卓越した展覧会が多数開催されているパラッツォ・レアーレおよびイベント企画のグローバル リーダーである IMG がプロデュースを務める「From the Heart to the Hands: Dolce&Gabbana」展は、ドルチェ&ガッバーナの創業以来の根幹を成す「ファット ア マーノ("Fatto a Mano” イタリア語でハンドメイドの意)」という価値にオマージュを捧げる、前例のない展示プロジェクト。本展は、ドルチェ&ガッバーナの創業者 2 人が心と手を尽くしてきた アルタ モーダの夢を辿り、そのインスピレーション源を探究するストーリーで構成され、そこには、イタリア文化への情熱をはじめ、現代的な視点から再解釈した伝統的なクラフツマンシップへの愛が込められています。2 人の創業デザイナーの作品にインスピレーションを与えてきた職人技、視覚芸術と建築、イタリアとその伝統、革新性、演劇、音楽、オペラ、バレエ、ラ・ド ルチェ・ヴィータ(La Dolce Vita:甘い生活)など、多岐にわたる文化的要素に焦点を当て、各テーマ 毎に展開します。この他ドルチェ&ガッバーナを象徴するデザインとの対話による、ビジュアル・アート作品も展示する予定です。FROM THE HEART TO THE HANDS: DOLCE&GABBANAフロム ザ ハート トゥ ザ ハンズ:ドルチェ&ガッバーナ 展会期: 2024 年 4 月7日(日)- 7 月 31 日(水)会場: Palazzo Reale, Milan Piazza del Duomo 12, Milanキュレーション: フロランス・ミュラー後援: ミラノ市文化局企画: パラッツォ・レアーレ、IMG詳細およびチケットのお申し込み: パラッツォ・レアーレ(PALAZZO REALE)についてミラノの中心にあり、かつて王宮だった新古典様式の歴史的な建造物で卓越した展覧会が多数開催されている。毎年古代アートや現代アート、写真の分野で歴史を刻んだ偉大な芸術運動やアーティストにフォーカスした展覧会プログラムを一般に公開しています。1950 年代から、パラッツォ・レアーレは、質の高い多様なプロジェクトを生み出す最高峰の場としての伝統を築いてきました。それは、世界各国の美術館との重要な関係性やパートナーシップ、展覧会の企画に長けた専門家とのコラボレーション、ミラノ市のサポートによって実現しています。さらに、パラッツォ・レアーレは、その歴史的アイデンティティを再建するための推進プロジェクトや保存・修復活動に力を注いでいます。2024 年より「Association des Résidences Royales Européennes (ARRE) 」のメンバーとなり、「Fédération Européenne des Cités Napoléoniennes (FECN) 」ネットワークの一員でもあります。ドルチェ&ガッバーナについて1984 年に誕生したドルチェ&ガッバーナは世界有数のラグジュアリー&ファッションブランドです。創業者のドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナは、常にブランドの活動すべてにおいてのクリエイティブとスタイルの源であり、戦略開発の原動力でもあります。イタリアらしさの究極の表現として、ドルチェ&ガッバーナ グループはアパレル、レザーグッズ、フットウエア、メイクアップ、ウォッチ、ファインジュエリー、そして唯一無二のアルタ モーダのクリエーションを創造、生産、販売をしています。またライフスタイルや家具とのコラボレーションの分野にも進出しています。IMG(International Management Group)についてIMG は、スポーツ、イベント、リプレゼンテーションに関わるグローバル企業です。ライツマネジメント、マルチチャネルコンテンツの制作・配信、コンサルティング、ファンエンゲージメント分野のリーダーとして、何百ものライブイベント・体験の開催、プロデュース、商業運営に携わっています。また、世界的に有名なブランドや商標のライセンシングプログラムも管理しています。IMG は、スポーツ、エンターテインメント分野のグローバル企業である Endeavor(エンデヴァー)の傘下にあります。お問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2024年02月05日2024年1月13日、ドルチェ&ガッバーナは2024-25 秋冬 メンズ コレクションを発表しました。©DOLCE&GABBANA2024-25秋冬 メンズ コレクションのテーマは「SLEEK」。62ルックで構成されたコレクションは、エレガンスとハンドメイドの物語を紡いでいます。©DOLCE&GABBANAキーワードは、「完璧なエレガンス」「シシリアンブラック」「ジオメトリックなライン」―。ディテールへのこだわり、主に黒を基調としたこのサルトリア・エッセイは、ドルチェ&ガッバーナのイタリア的なDNAの一部です。目指したのは、テーラリングの力をより一層高め、他とは一線を画すクオリティーにこそ焦点を当てること。完璧なカッティングと、繊細なプロポーションを特徴としたオーセンティックな衣服は、とりわけジャケットやコートで表現されています。©DOLCE&GABBANAアウターは様々な丈で展開し、スリムなパンツに合わせています。©DOLCE&GABBANAアイコニックなジャケットやコートは、ピコットの装飾や、ソフトショルダー、サテンカラー、スペンサージャケットなど、様々なディテールで展開し、ネックラインの広いベストは1930年代のテーラリングにインスパイアされています。©DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナのファッションが持つ深いルーツ。今回のコレクションには、ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナが感じとっている変化が反映され、あらゆる形で表現されるクオリティーを通して、再び価値を取り戻したいという想いが込められています。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA#DGFW24#DolceGabbana #ドルチェガッバーナお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2024年01月15日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)から、「ディヴォーション」シリーズの新色バッグや財布が登場。“ハート型ジュエル”輝く「ディヴォーション」に新色ドルチェ&ガッバーナの「ディヴォーション」は、リーフモチーフやパールを飾ったデコラティブなハート型ジュエルが特徴的なバッグやレザーグッズのシリーズだ。アンティークゴールド仕上げを施した「サクレハート」のジュエルは、“限りない永遠の愛”を示す「ディヴォーション」の象徴であり、デザインに神秘的なエッセンスをもたらしている。ショッキングピンクや“バター”風ベージュのバッグや財布そんな「ディヴォーション」の新色として、鮮やかなショッキングピンクや“バター”を思わせる柔らかなベージュ、淡いピンクベージュがラインナップ。コンパクトなスモールサイズのトップハンドルバッグやチェーン付のショルダーバッグが、それぞれ新色をまとって登場する。また、バッグに加え、ウォレットやカードケースなども展開。リーフモチーフのステッチが華やかなマトラッセナッパレザーの三つ折り財布は、小さめバッグにも収まるサイズ感ながら4枚分のカード、小銭、紙幣をしっかりと収納できる優れものだ。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ「ディヴォーション」発売時期:2023年11月下旬~順次展開店舗:ドルチェ&ガッバーナ 各ブティックにてアイテム例:・ディヴォーション バッグ 275,000円・ディヴォーション ウォレット 108,900円【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ジャパンTEL:03-6833-6099
2023年12月15日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の2024年 春夏 ウィメンズ コレクションから、新作ウェアが登場。2024年2月中旬より順次、直営店などにて発売される予定だ。ブラック×ホワイトのミニドレス「WOMAN」をテーマに据えた2024年春夏コレクションでは、コンパクトな丈とブラック・ホワイトのモノトーンカラーが特徴的なミニドレスの数々がラインナップ。上品さと、春夏の装いにぴったりの軽快さを兼ね備えたミニドレスが揃う。クラシカルな丸襟ドレス白の丸襟が目を引くブラックのドレスは、クラシカルな佇まいがアイキャッチ。柔らかなツイードを用いたジャケットドレスや、袖の折り返しやウエストの切り替えにホワイトのアクセントを効かせたミニドレスが揃う。レースやオーガンザを組み合わせたドレスも加えて、レースをあしらい、フェミニンに仕上げたコートドレスも要チェック。カフスや襟、前立てにシアーなレースを組み合わせた、華やかなデザインが魅力だ。この他、ブラックをベースに、透け感のあるレースを重ねることでコントラストを効かせたドレスや、繊細なオーガンザをたっぷりと使ってギャザーを寄せたシャツドレスも展開される。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ 2024年 春夏ウィメンズ コレクション発売時期:2024年2月中旬~順次展開店舗:ドルチェ&ガッバーナ 各ブティックにて【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ジャパンTEL:03-6833-6099
2023年12月14日ドルチェ&ガッバーナから日本限定のカプセル コレクションが登場。アイテムは、2023年10月4日からドルチェ&ガッバーナ 伊勢丹新宿MANで先行発売されます。©DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナがお届けするモダンなメンズワードローブ 「DG ESSENTIALS」 。ブルゾン、Tシャツ、スウェット、デニムなど、ベーシックでタイムレスなアイテムがそろう「DG ESSENTIALS」の中でも特に日本で人気の高いアイテムに、ユニークなオリジナルロゴがデザインされています。本コレクションは、各アイテム50個限定で、それぞれのアイテムにシリアルナンバーがあしらわれている、誰とも被ることのない特別なコレクションです。©DOLCE&GABBANAアイテムは伊勢丹新宿店 メンズ館20周年を記念し、10月4日~10月17日の期間、ドルチェ&ガッバーナ 伊勢丹新宿MANにて先行発売されます。©DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナ 日本限定カプセル コレクション2023年10月4日(水)~2023年10月17日(火)ドルチェ&ガッバーナ 伊勢丹新宿MAN 先行発売その後、日本国内のドルチェ&ガッバーナ 各ブティックにて発売予定。#DolceGabbana#ドルチェガッバーナお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年10月05日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の2024年春夏コレクションが2023年9月23日(土)にイタリア・ミラノで発表された。魅惑的な女性たちを着想源に今季のテーマは「WOMAN」。モノクロ写真や過去のポートレートに映し出された、自信に満ち溢れた魅惑的な女性たちに思いを馳せながら、洗練されたエレガントなコレクションを展開していく。カラーは、モノクロ写真を参照したことだけあり、ブラックとホワイトが基調。素材は、シフォンやレース、チュールなど大人の女性に相応しい上品な素材が多用されている。1960年代のリトル・ブラック・ドレスを思わせるドレスが繰り返し提案されたのも今季の特徴。レースがふんだんに施された襟やカフス、メリハリを与える厚みのある丸襟などフェミニンなディテールがポイントになっている。一方で、ドルチェ&ガッバーナのアイコンでもあるシェイプの効いたドルチェジャケットや、ショルダーを強調したマスキュリンなジャケットなど端正なアイテムもランウェイに。エレガントで魅惑的なムードに満ち溢れたコレクションを盛り上げる、センシュアルなランジェリールックにも注目。肌が透けて見えるシースルードレスや官能的なコルセットドレスなど、女性らしいシルエットを露わにするピースが次々と登場した。バッグは、チェーンストラップが輝くミニバッグや、ゴールドにパールを合わせたパーティーバッグなど、モノトーンカラーで構成されたウェアとは相反する煌びやかな装飾が目を引いた。
2023年09月27日2023年9月23日、ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)は2024 春夏 ウィメンズ コレクションを発表しました。©DOLCE&GABBANA今季のテーマは「WOMAN」。成熟し自信に満ち溢れた、魅惑的な女性らしさを表現しています。©DOLCE&GABBANAドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナがインスピレーションを得たのは、モノクロ写真や過去のポートレート。そのため、ブラックとホワイトがコレクションの中心的なカラーとなっています。©DOLCE&GABBANA力強くも挑発的な女性たちを讃えるモノクロ写真は、洗練されたエレガンス、クリーンなラインとシルエットが特徴的だった1960年代のイメージともまた結びついています。デザイナーたちは、より成熟した、しかし非常に官能的な、この新たな女性らしさに基づく新しいプロポーションとボリュームを探求しました。©DOLCE&GABBANAチュールドレスに重ねたコルセット、トーン・オン・トーンのアンダーウエア、シアーなブラウスにアシンメトリーなジャケット。風になびくシルクシフォンのドレスは、まるで彫刻のように見る人の目を楽しませてくれます。©DOLCE&GABBANABlack Sicily(ブラックシシリー)と1960年代の要素は、スクールガール風の襟と白いレースの袖口が特徴的なリトル・ブラック・ドレスにも表れています。©DOLCE&GABBANAサルトリアルは、コレクションのもうひとつの重要な要素です。シェイプの効いたアイコニックなドルチェジャケットは、ショート、ミディアム、ロング丈の3つのバージョンで展開。ショルダーを強調したオーバーサイズでマスキュリンなジャケット、襟の大きなトレンチコートも登場します。これらはみな、クラシックでタイムレスな、シチリアならではの仕立てを想起させます。©DOLCE&GABBANAドメニコとステファノは、自らのコードを再解釈し、新たなシチリアの女性像を創り上げました。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA#DGSS24#DolceGabbana#ドルチェガッバーナお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年09月24日コマエdeハワイ実行委員会は、多摩川をはじめとする自然が多く残り「水と緑のまち」を掲げる狛江から、日本人を魅了するハワイのライフスタイルを発信して狛江を心豊かな街にしていことを目的とするプロジェクト「狛江ハワイ化計画」の一環として、10月8日(日)、9日(月・祝)の2日間、狛江で初めてのハワイアンイベント「コマエdeハワイ」を開催します。メインビジュアル狛江とハワイが交流しながら、ラジオ番組からのハワイ情報の発信やハワイに関連する商品開発、イベント開催などを通じて狛江をハワイにしていくことを目的とした「狛江ハワイ化計画」。今回のイベントでは、狛江を中心に活動するアーティストたちによるハワイアンミュージックライブやフラパフォーマンスステージ、フードやファッション、アートなどのハワイアンショップの出店、そしてプロジェクトから生み出された様々なコンテンツがお披露目されます。【コマエdeハワイ 概要】■主催 : コマエdeハワイ実行委員会■共催 : コマラジ(狛江FM)■後援 : 狛江市、株式会社JCOM東京 世田谷局、ハワイスタイル■開催日時 : 10月8日(日)、9日(月・祝)11:00~18:00■開催場所 : 狛江えきまえ広場■M : 内野亮、牧乃ミカ■出演 : マハロズ(川口果恋、松山のどか、Moana、Jun)など■内容 : ハワイアンミュージックライブ、フラパフォーマンスステージやフードやアパレル、アートなどのハワイアンショップの出店やプロジェクトから生み出され様々なコンテンツのお披露目■ステージ : 【フラパフォーマンス】狛江を中心とするハラウによるフラパフォーマンス【ミュージックライブ】狛江を拠点とするウクレレ教室によるライブパフォーマンス【トークライブ】内野亮さんによるトークショー【ゲストタイム】プロジェクトを応援するゲストによるライブパフォーマンス■ホームページ: ホームページ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月13日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)は、日本・韓国アンバサダーである NCT ドヨンを起用した 2023-24 秋冬 メンズ コレクションの広告キャンペーンビジュアルを発表します。Photo by Park Jongha/Courtesy of DOLCE&GABBANA音楽は常にドルチェ&ガッバーナにとって最大のインスピレーション源の 1 つであり、ブランドにとって非常に力のある表現手段です。国際的な K-POP アイコンであるドヨンのカリスマ性と才能は、音楽と表現方法の両面において、彼独自のスタイルを生み出しました。Photo by Park Jongha/Courtesy of DOLCE&GABBANA2024 春夏 メンズ ファッションショーとプーリアで行われたアルタ サルトリア コレクションでの彼の存在は、ドルチェ&ガッバーナと才能が共に生み出すことのできる強力なシナジーを改めて提示しました。広告キャンペーンでドヨンは、ドルチェ&ガッバーナ 2023-24 秋冬 メンズ コレクションを着用。ボリューム、テーラドドカット、革新的なプロポーション、イタリア製の選び抜かれた素材、そしてドルチェ&ガッバーナの”fatto a mano(ファット・ア・マーノ)”の職人技を体現しています。Photo by Park Jongha/Courtesy of DOLCE&GABBANAシチリア島の黒い火山岩を彷彿とさせるブラッククリスタルで装飾されたトップスやテーラードスーツは、男性像の魅惑的なエレガンスを際立たせます。ブラックはコレクションをリードする重要な要素です。さまざまな素材で表現され、官能性とエレガンスという特徴的な要素が、手触りと見た目にも現れています。Photo by Park Jongha/Courtesy of DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナ 2023-24 秋冬 メンズ コレクションは、世界各国のドルチェ&ガッバーナ ブティック及び、www.dolcegabbana.com で発売される予定です。お問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年08月21日ドルチェ&ガッバーナは2023年7月10日にアルタ サルトリア コレクション(男性用高級仕立服)を発表しました。©DOLCE&GABBANAデザイナーがアルタ サルトリア コレクションの発表の場に選んだのは、 オリーブ畑とアドリア海を一望できる「白い街」 として世界中で知られるオスティーニ、 その中心部であるリベルタ広場です。白い街に沈む夕日が、 アプーリア様式の家々をピンクとオレンジの最も美しい色調に染め 上げる完璧な背景のもと、ショーが行われました。©DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナのイメージの要である南イタリアの伝統が、 今回のショーのインスピレーションのベースとなっています。特に着目したのは、コレド(Corredo)と呼ばれる、 女の子が生まれるとその母親が準備を始めるブライダルキット( 白いリネンのテーブルクロスやレースのナフキンなど、 かつて女の子が結婚するときに贈られていたもの)。©DOLCE&GABBANAドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナは、 アンティークのコレディを調達し、ジャケットやスーツ、 コートに仕立て上げました。元は女性用だったものを、 メンズテーラリングの最高峰であるアルタ サルトリア コレクションへと生まれ変わらせたのです。カラーパレットは、クラシカルなブラックをベースに、ベージュ、 ホワイトそしてブラウンが加わり、ゴールドの糸で縁取られ、 丁寧な刺繍で彩られています。©DOLCE&GABBANAまた、元はオストゥーニ発祥であり、 その美しさで世界的に知られるグロッターリエ(Grottagl ie)の街の陶器も取り入れ、 ショーのいくつかのルックを飾りました。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA#DGAltaModa #DolceGabbana #ドルチェガッバーナお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年07月17日ドルチェ&ガッバーナはイタリアのプーリアで、2023年7月9日にアルタ モーダ コレクション(女性用高級仕立服)を発表しました。©DOLCE&GABBANA開催地のプーリアは、イタリア南部に位置し、 様々な建築や豊かな食文化を誇る地域のひとつ。中でも、アルタ モーダ コレクションのお披露目の場としてデザイナーの2人が選んだのは 、美しい村 アルベロベッロ。トゥルッリ(石造りの円すい形屋根の住居)、マッセリーア(農園 領主の館)、オリーブの木、そして歴史、民族、ギリシャ人、 ノルマン人、職人技。デザイナーのドメニコ・ ドルチェとステファノ・ガッバーナは、コレクションを通じて、 その強い伝統を伝えられることを誇りに思っています。©DOLCE&GABBANAチュールやシフォン、オーガンザやレースの無限の透明感と、 圧倒的な黒のコントラスト。 デザイナーたちはまず織物技術に注目し、 トゥルッリを想起させる幻想的な帽子、ケープ、 円すい形のドレスを発表しました。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA#DGAltaModa #DolceGabbana #ドルチェガッバーナお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年07月13日2023年6月17日、ドルチェ&ガッバーナは2024 春夏 メンズ コレクションを発表しました。Courtesy of Dolce&Gabbana2024 春夏 メンズ コレクションは、Dolce&Gabbana STILE(ドルチェ&ガッバーナのスタイル) へのトリビュートです。キーワードは、「スタイル」「ブラック」「仕立て」「 上質な生地」「美しさ」―。デザイナーにとって、 今回のファッションショーの鍵となったのは、 アイデンティティとスタイルに対する敬意でした。自身の最も基本的なコードに立ち返って、 自分たちのスタイルやイメージとはどのようなものかを考えてきたのです。Courtesy of Dolce&Gabbanaブランドのアイデンティティともいえるスタイルと、 デザイナーが長い時間をかけて築きあげ、 現在の視点から再構築したイメージの数々。とりわけ、テーラリング、カット、 秀逸なカッティングが施された服、ディテールへのこだわり、 ブラック、ロザリオなどにスポットを当てています。Courtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&Gabbanaデザイナーは、ブランドのスタイルの進化、コードの進化、 そしてタンクトップ、ハンチング、ロザリオ、ブラック、 エレガントなスーツといったアイコン的なアイテムの進化にも取り 組んできました。今回発表されたアイテムの中には、 まるで彫像の造形のようなドレープを携えたTシャツや、再びアーカイブの中から選ばれ、 初めて発表された年のラベルが付いた服も登場します。Courtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&Gabbanaプリントは、ポルカドットの一種のみ。いくつかのアイテムには、 彫刻のような花刺繍が施されており、 全体の表情を和らげています。コレクション全体を彩るカラーパレットは、ホワイト、ブラック、 グレー、キャメル、ブラウン。厚みのある上質な生地が、 彫刻的なシルエットやラインを際立たせています。Courtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&Gabbana#DGSS24#DolceGabbana#ドルチェガッバーナお問い合わせ:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年06月24日ドルチェ&ガッバーナが、フォトグラファー スティーヴン・マイゼルによって撮り下ろされた、2023-24 秋冬 プレコレクションの広告キャンペーンビジュアルを公開しました。Courtesy of Dolce&Gabbanaスティーヴン・マイゼルのレンズでとらえたのは、軽やかでフェミニンなシルエットのコレクションを身にまとったイタリア出身のモデル、マリアカルラ・ボスコーノ。カルタジローネの町で古くから伝わるマヨリカ陶器へのオマージュとして描かれるマヨリカ柄が、フューシャの鮮やかな色彩で広がる。Courtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&Gabbanaシチリアに伝わるカレット(荷車)に描かれる柄を着想源としたテーマでは、大胆で躍動感のあるイメージをとらえている。Courtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&Gabbanaモノクロのコントラストで際立つDGロゴは、力強いグラフィック記号となり、ブランドの歴史とアイデンティティを完璧に融合している。Courtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&GabbanaPhotographer: Steven Meiselお問い合わせ:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年06月04日『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ) IN 名古屋パルコ』この度、マインドワークス・エンタテインメント(東京都千代田区:代表取締役近藤健祐)がライセンスを展開するSNSで人気のキャラクターヨッシースタンプの新イベント『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ)』第3弾が名古屋パルコ(愛知県)にて開催されることとなりました。名古屋では初めての開催となります。2023年2月から巡回しているヨッシースタンプの『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ)』POP UPシリーズ。うさぎさんたちがかわいいスイーツに変身した“カフェとスイーツ”がテーマのうさぎさんたちのYOSISTAMP DOLCEアートグッズが大集合した企画です。YOSISTAMP DOLCEアクリルキーホルダー第2弾も初登場です。『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ)』オリジナルアートのグッズやカフェの着せ替え衣装、着せ替えぬいぐるみ、そして、今回初登場の新商品はもちろん、『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ)』グッズ、そのほか人気のヨッシースタンプグッズが勢ぞろい。そして、お待たせしました、『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ)』第2弾でも話題になった台湾商品の名古屋で初めての販売も決定しました!名古屋では過去最大のヨッシースタンプPOP UPイベントとなります。会場ではうさぎさんたちと一緒に撮影できる、顔出しパネルもご用意し、ファンの皆様のお越しをお待ちしております。※台湾商品は、『YOSISTAMP DOLCE(ドルチェ)&CAFE』(東京開催)で販売した全商品ではなく一部となります。あらかじめご了承ください。■イベント情報開催期間:2023年6月9日(金)~6月18日(日)会場:名古屋PARCO 南館7F・イベントスペース住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1営業時間:10:00~21:00※最終日は18時閉場ホームページ: ※営業時間は、コロナ対策などにより変更となる場合がございます。事前に施設サイトをご確認の上お越しください。※店舗内で行うコロナ対策をご理解いただきご協力いただけますようよろしくお願いいたします。※欠品となる商品もございます。あらかじめご了承のほどよろしくお願いいたします。YOSISTAMP DOLCE主なラインアップ台湾商品特典:2,200円(税込)以上のお買い上げでYOSISTAMP DOLCEオリジナル非売品ステッカーをプレゼント!※数量限定につき、無くなり次第特典終了オリジナルステッカープレゼント■ヨッシースタンプ公式情報●ヨッシースタンプ公式サイト[ ]{ }●ヨッシースタンプLINEスタンプ[ ]{ }●ヨッシースタンプLINE公式[ ]{ }●ヨッシースタンプ公式Twitter[ ]{ }●ヨッシースタンプグッズ公式Twitter[ ]{ }●ヨッシースタンプ公式Instagram[ ]{ }●ヨッシースタンプ公式NEWSサイト[ ]{ }■「ヨッシースタンプ」に関するお問い合わせ株式会社マインドワークス・エンタテインメント 担当:近藤TEL:03-3263-7851メール: [ info@mindworks-ent.jp ]{mailto: info@mindworks-ent.jp }「ヨッシースタンプ」とはうさぎ100%、くま100%など100%シリーズがSNSで人気のキャラクター。SNSだけでなく、商品、企業キャンペーンやCM、カフェ、プリ機など様々な分野で展開し、幅広い年齢層に支持されているキャラクターです。©YOSISTAMP 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年05月24日東京丸の内、丸ビルで体験型イベント「丸ビルde歌舞伎」が開催される。本イベントは、初心者がわかりやすく歌舞伎の世界を知り、身近に感じることのできるもの。エントランスロビーには、いつもは歌舞伎の舞台で活躍している、様々な歌舞伎の動物たち(小道具)が来場者を出迎え、中村梅乃らによる歌舞伎の実演レクチャ―、中村莟玉による舞踊『玉兎』(素踊り)が披露される。歌舞伎に興味はあるけど、まだ観たことのない人にピッタリのイベントになりそうだ。また、丸ビル1Fのマルキューブでは5月27月(土)から6月2日(金)まで歌舞伎の巨大な“親子クジラ”が展示され、人気キャラクター「カナヘイの小動物」と歌舞伎がコラボしたグッズが販売される。丸ビルde歌舞伎5月28日(日) 13:30~/16:00~5月29日(月) 16:00~/19:00~(各回約90分予定)丸ビル7F 丸ビルホール出演:歌舞伎俳優 中村莟玉ほか一.レクチャー中村梅乃中村莟玉 ほか二.歌舞伎舞踊『玉兎』(素踊り)中村莟玉ロビー開場時間5月28日(日) 12:00~18:005月29日(月) 14:30~21:00■チケット情報
2023年05月15日イタリアのラグジュアリーブランド、ドルチェ&ガッバーナは、K-POP グループ NCT のドヨンを日本と韓国の両国にわたる初のアンバサダーに抜擢しました。Photographer : Junkyung Leeドルチェ&ガッバーナは、次のように表明しています。「グローバルな K-POP のアイコンが、私たちの新しいメンバーとして加わることを発表することができ、大変嬉しく思います。NCT のドヨンは、ドルチェ&ガッバーナの顔として、韓国と日本を代表する存在となります。音楽は常にドルチェ&ガッバーナにとって最大のインスピレーション源であり、私たちのブランド・アイデンティティを表現する非常に表現力の高い手段です。ドヨンの才能は、音楽とファッションの両方で常にユニークなスタイルを生み出してきました。ドルチェ&ガッバーナのアンバサダーとして、彼の芸術性の高さにこれからも期待し続けたいと思います」Photographer : Junkyung Leeアンバサダーに就任したドヨンは、次のようにコメントしています。「ドルチェ&ガッバーナ ファミリーの一員となることに、とても興奮しています。私とブランドの間には、素晴らしい相乗効果を生み出すことができるつながりがあると信じています。私たちが共に創り出すものを楽しみにしていてください」Photographer : Junkyung LeeドヨンはNCT 127で3年連続ミリオンセラーを達成。また NCT からの新生ユニット NCT DoJaeJung でも、卓越したパフォーマンスを見せ続けてくれます。4月17日にファーストアルバム『Perfume』をリリースした NCTDoJaeJung は、アルバムセールスと音楽チャートで首位を独走しています。Photographer : Junkyung Lee#dolcegabbana#ドルチェガッバーナお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年05月09日個性豊かな七人のカリスマたちの共同生活を描いた舞台『カリスマ de ステージ』~ようこそ!カリスマハウスへ~が2023年3月30日(木)からMixalive TOKYO 6F Theater Mixaで開幕した。2021年10月から本格始動した『カリスマ』は『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』の開発・運営を手がけるEVIL LINE RECORDSと株式会社Dazedによる二次元キャラクタープロジェクト。「カリスマハウス」というシェアハウスを舞台に、個性豊かな七人のカリスマたちの共同生活を描いた音声ドラマを中心に展開している。本作は、その舞台版で、川尻恵太が脚本・演出を務め、舞台を中心に活躍中の若手俳優が出演している。初日を前に行われたゲネプロ(総通し舞台稽古)を観た。登場するのは「服従のカリスマ 本橋依央利」(持田悠生)、「自愛のカリスマ テラ」(丸山和志)、「秩序のカリスマ 草薙理解」(岩田知樹)、「反発のカリスマ 猿川慧」(寶珠山 駿)、「内罰のカリスマ 湊大瀬」(露口祐斗)、「性のカリスマ 天堂天彦」(田中涼星)、「正邪のカリスマ 伊藤ふみや」(坂下陽春)という七人のカリスマ。本作では、キャラクター紹介を兼ねた各々のショートストーリーが一通り展開された後、殺人事件が巻き起こって、シェアハウス崩壊の危機に陥る――という明快なあらすじになっているので、音声ドラマを未履修の方でも安心して観劇できる。そもそもカリスマとは「超人間的・非日常的な資質や能力」をいうが、七人のカリスマたちはその名の通り、一癖も二癖もあるキャラクターばかり。ついつい「隣人にこんなキャラクターがいたらちょっと大変だなぁ......」と思ってしまうのだが、皆がみな別のベクトルで極端なので、物語の中では不思議と均衡がとれているのだ。そして、それぞれのカリスマに“共感”するような場面も出てきて「私にもこのカリスマの要素があるかも......」と思ったり、カリスマたちの“決め台詞”に興奮したりと、見入っている自分がいた。ネタバレになるので詳細は書かないが、最後のライブパートも含め、凡人では予測不能な、シュールでカリスマあふれる物語を楽しんでほしい。上演時間は1時間45分(途中休憩なし)。公演は4月9日(日)まで。取材・文:五月女菜穂
2023年03月31日トモ コイズミ(Tomo Koizumi) 2023-24年秋冬コレクションが、ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)のサポートのもとイタリア・ミラノで発表された。ドルチェ&ガッバーナの世界観と融合若いクリエイターの才能に対する支援を続けている、ドルチェ&ガッバーナのデザイナー ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナ。今回そんなふたりが選んだのは、トモ コイズミを手掛ける日本人デザイナー・小泉智貴だ。最新コレクションでは、鮮やかな色使いに、ボリューミーなラッフルなど、一目でブランドを認識できるトモ コイズミのアイコニックな要素はそのままに、ドルチェ&ガッバーナを象徴するエッセンスを融合。両者の世界観を落とし込んだ、夢のようなピースがランウェイを席巻した。カラフルなファブリックコレクション制作の上で、素材やアクセサリーの提供も行ったドルチェ&ガッバーナ。目に留まるのは、メゾンらしい艶やかな色使いが特徴のカラフルなファブリックだ。使用されたのは、シチリア島の伝統工芸に着想した「カレット柄」や、ドルチェ&ガッバーナのオートクチュールコレクション「アルタ モーダ」で使用されたフラワーモチーフなど。時にトモ コイズの“メス”を通して、ラッフルへと生まれ変わったそれらは、ドレスやガウンを彩る一員となり、ひときわ華やかなピースへと昇華。ドルチェ&ガッバーナのアイコンのひとつ・ビスチェドレスも、裾にラッフルをあしらったフラワープリントのドレスへと生まれ変わっている。グラデーションカラーを引き立てて移り行くグラデーションカラーが美しいドレスは、ブランド初となるハンドスモッキングのテクニックを取り入れたもの。バラの蕾のように“クシュクシュ”と生地を丁寧に絞り、捻りを加えていくことで、カラフルな色彩にさらなる躍動感をプラス。ガウンとセットで纏った古典的なドレススタイルも、フレッシュな表情へとアップデートされている。ドラマティックなブラックドレス一方ショーの後半には、トモ コイズミを象徴する色とりどりのラッフルドレスが次々とランウェイに登場。中でもひと際オーラ―を放っていたのは、──意外にも全て“黒”で統一されたピースだ。アイコニックなシェイプを残しながら、大胆に入ったスリットや、妖艶さを感じさせるブラックカラーは、ドルチェ&ガッバーナのスピリットを強く感じさせるもの。さらにチュールを贅沢に重ねたケープもレイヤードすることで、ドラマティックなムードを加速させている。溢れんばかりの色彩「花束をお忘れなく」──トモ コイズミがコレクションに感謝の気持ちを込めた、シンプルな言葉が表す通り、モデルたちの首元には、フラワーモチーフのアクセサリーが飾れているのも印象的だった。ショーのラストは、赤や黄色、オレンジ、ブルー…など、多彩な花々が集結したようなラッフルピースが登場。それはまるで、デザイナーが全ての感謝の想いをのせているかのように、溢れんばかりの色彩が放たれていた。
2023年03月07日TOMO KOIZUMI の 2023-24 秋冬 コレクションは、ドルチェ&ガッバーナのサポートによりミラノファッションウィークの公式カレンダーとして、2 月 26 日にミラノの via Broggi 23 にあるドルチェ&ガッバーナのスペースで開催されました。若いクリエイターの才能に対する支援を続けているドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナ。今回 2 人が選んだのは、日本のデザイナー小泉智貴氏です。鮮やかな色使い、ボリュームの綿密な研究、演劇的なシェイプ、サルトリアのディテール、ボディポジティブへのこだわり、フェミニンな誘惑の型破りなアイデアなど、TOMO KOIZUMI のアートプロダクションに繰り返し見られるテーマは、この若きデザイナーの初作品からずっと、ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナを魅了し続けています。TOMO KOIZUMI は、感謝の気持ちを込めたシンプルな言葉とともに、新しいコレクションを発表しました。「花束をお忘れなく」。フラワーブーケが、招待された友人へ感謝の気持ちを表す最適なギフトであるように、TOMO KOIZUMI のドレスもまた、ドルチェ&ガッバーナとミラノ、そして世界へのトリビュートとして持ち込まれました。新しいコレクションの制作にあたり、TOMO KOIZUMI はドルチェ&ガッバーナのアーカイブからインスピレーションを引き出しました。伝統的なコルセットからアイコニックなリトルブラックドレスまで、すべてがクラフツマンシップに対する賞賛であり、細部へのこだわりとサルトリアへの情熱に溢れています。ドルチェ&ガッバーナはこの機会において、素材やアクセサリーに加え、テクニカルコンサルタントといったサポートを提供。デザイナーは、ドレスのデザインと制作において新たな方向性に踏み出しました。ドルチェ&ガッバーナのアイデンティティを形成してきた要素を巧みに採り入れることで、TOMO KOIZUMI のアイデンティティであるシェイプとボリュームが新たな次元を見出したのです。ハンドメイドのフラワーやアイコニックなプリント、ひと目でそれと分かるテクスチャー、アーカイブ素材が、TOMO KOIZUMI のスタイルの最大の特徴であり、またその名を世界に知らしめたラッフルとシームレスに対話しています。「約 3 年半ぶりにグローバルな舞台で発表する今回のコレクション。この "カムバック"コレクションでカラフルな楽しさと美しさを、もう一度世界に届けられることを嬉しく思います。新しい素材、新しいシルエット、新しい技術、新しい色使いによって進化した、新しい TOMO KOIZUMI をお見せできると思います」 TOMO KOIZUMI(デザイナー小泉智貴)TOMO KOIZUMI supported by Dolce&Gabbana@tomokoizumi @dolcegabbana公式ハッシュタグ#DGxTOMOKOIZUMI#DolceGabbana#ドルチェガッバーナ
2023年02月27日