ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)は、TVアニメ『呪術廻戦』とのコラボレーションによる「ドルチェ&ガッバーナ x 呪術廻戦」スペシャル コレクションを、2022年5月2日(月)より全国のドルチェ&ガッバーナ ブティックにて順次発売する。それに先駆けて、東京・ZeroBase渋谷では4月21日(木)から5月1日(日)まで、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店では4月27日(水)から5月3日(火)まで限定ストアをオープン。なお、ZeroBase渋谷の限定ストアは事前予約制となる。ドルチェ&ガッバーナとTVアニメ『呪術廻戦』がコラボTVアニメ『呪術廻戦』は、シリーズ累計発行部数は6,500万部を超える集英社「週刊少年ジャンプ」で連載中の芥見下々の漫画を原作とし、2020年10月から2021年3月まで第1期が放送された人気作品。2021年12月には『呪術廻戦』の前日譚を描いた『劇場版 呪術廻戦 0』が公開され大ヒットを記録。2023年にはTVアニメ第2期の放送が決定している。そんな『呪術廻戦』とのコラボレーションで、ドルチェ&ガッバーナは、アニメーションがもつ豊かなアート性、職人技術にオマージュを捧げる。『呪術廻戦』の世界を表現するウェアやアクセサリーを展開「ドルチェ&ガッバーナ x 呪術廻戦」スペシャル コレクションでは、『呪術廻戦』の世界、そして虎杖悠仁や伏黒恵、釘崎野薔薇、五条悟をはじめとする主要なキャラクターたちからインスピレーションを得てつくられたグラフィックが、ドルチェ&ガッバーナのアイコニックなモチーフとともに採用された。日本のストリートスタイル、東京の若者たちのファッションをヒントに、ブランドの持つ仕立ての技術とストリートカルチャーが混じり合うルックを完成させた。ラインナップは、レディ トゥ ウェアから、シューズ、アクセサリーまで幅広く取り揃える。TVアニメのワンシーンを集めた総柄ブルゾンウェアの中でもひと際目を引くのが、アニメのワンシーンで彩られた総柄のジップアップ・ブルゾン。赤と黒を基調としたカラーリングで、“DG”ロゴと呪術高専の校章を重ねている。虎杖悠仁や釘崎野薔薇モチーフのアイテム虎杖悠仁を表現するフーディとジョガーパンツには、彼が取り込んだ両面宿儺を彷彿とさせるモチーフがあしらわれている。釘崎野薔薇をイメージしたフーディやロングTシャツには、片袖に可憐な薔薇を、呪言師の末裔である狗巻棘をイメージしたジップアップブルゾンには、ネオングリーンで彼の呪印モチーフを配した。『呪術廻戦』のパンダになりきれる!?フーディやぬいぐるみバッグドルチェ&ガッバーナらしい遊び心を感じられるパンダのアイテムにも注目だ。フード部分がパンダの顔になったジップアップ・ブルゾンに加えて、グラフィックがチャーミングなTシャツ、キュートなぬいぐるみのショルダーバッグなども登場する。五条悟のワンカットがデザインに無下限呪術の使い手であり、自他ともに認める最強の呪術師である五条悟をモチーフとするTシャツには、アニメでも反響のあったシーンが映し出される。「デイマスター スニーカー」がベースのシューズ&豊富なアクセサリースニーカーは、ドルチェ&ガッバーナの「デイマスター スニーカー」をベースとし、キャラクターカラーや呪術高専の校章のイメージを落とし込んだ。その他アクセサリーには、フィッシャーマンズハット、狗巻棘を彷彿とさせるネックウォーマー、iPhoneケース、キーホルダーなどを展開する。ドルチェ&ガッバーナのアイテムを着こなすキャラクターイラストTVアニメ『呪術廻戦』の監督・朴性厚による描き下ろしイラストを公開。その中では、虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇、禪院真希、狗巻棘、パンダ、七海建人、五条悟といった8名のキャラクターたちが、実際に発売されるコラボレーションウェアを含め、ドルチェ&ガッバーナのアイテムを着こなしている。ZeroBase渋谷の限定ストアではアイテム販売・イラスト展示4月21日(木)から5月1日(日)まで開催される ZeroBase渋谷の限定ストアでは、コラボレーションアイテムの販売に加えて、ドルチェ&ガッバーナと『呪術廻戦』の世界に浸ることができる空間を展開。描き下ろしイラストを大画面のスクリーン上で展示するほか、映像と鏡が織りなすインスタレーションも行う。発売日・取り扱い・アイテム価格詳細「ドルチェ&ガッバーナ x 呪術廻戦」発売日:2022年5月2日(月)より順次取り扱い店舗:全国のドルチェ&ガッバーナ ブティックおよび公式オンラインストア※オンラインストアでは4月21日(木)より先行販売価格例:ジップアップ・ブルゾン 238,700円ジョガーパンツ“呪術高専 校章” 190,300円フーディ"虎杖悠仁/宿儺” 170,500円ジョガーパンツ"虎杖悠仁/宿儺” 162,800円Tシャツ“伏黒恵” 110,000円ボウリングシャツ“伏黒恵” 127,600円フーディ“釘崎野薔薇” 273,900円ロングTシャツ“釘崎野薔薇” 149,600円クロップド・Tシャツ“禪院真希” 104,500円ジップアップブルゾン“狗巻棘” 190,300円ジップアップ・ブルゾン“パンダ” 374,000円デイマスター スニーカー“キャラクターカラー”(メンズ) 129,800円デイマスター スニーカー“呪術高専 校章”(レディース) 129,800円■「ドルチェ&ガッバーナ x 呪術廻戦」限定ストア詳細・ZeroBase渋谷会期:2022年4月21日(木)~5月1日(日)営業時間:11:00~20:00(予約制)来店予約は公式HPより受付:住所:東京都渋谷区道玄坂2-5-8問い合わせ先:03-6419-2220( ドルチェ&ガッバーナ ジャパン)■「ドルチェ&ガッバーナ x 呪術廻戦」・伊勢丹新宿店 メンズ館 ザ・ステージ会期:2022年4月27日(水)~5月3日(火)営業時間:10:00~20:00(伊勢丹新宿店の営業時間に準ずる)住所:東京都新宿区新宿3-14-1・阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11会期:2022年4月27日(水)~5月3日(火)営業時間:10:00~20:00(阪急うめだ本店の営業時間に準ずる)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7
2022年04月18日©DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナは、2022年3月15日までの期間限定で、伊勢丹新宿店 本館 1階 ザ・ステージにて、ポップアップストアを開催中。また、モデル・女優として活躍するKōki,さんが来場し、シルバーを基調としたフューチャリスティックな空間で2022 春夏 コレクションを楽しんだ。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA2022 春夏 コレクションから、「DG LIGHT」をテーマにポジティブさ、強さ、そして喜びを兼ね備えつつ2000年代の要素を採り入れたアイテムを先行発売。Kōki,さんが着用したアイコニックなフラワースパンコールドレスと、ピンクのジャカードロングブーツを合わせるスタイルは今季提案する新しいミックス&マッチの表現だ。©DOLCE&GABBANA右上:デニムロングブーツ 22万円左下:デニムブーツ 15万8,400円2000年代を表現するうえで欠かせないデニムを再解釈。クラシックな表情を引き出すためにウォッシュ加工を施し、パッチワークで仕上げた。左上:バッグ 共に30万9,100円ブランドのアイコンであるメタルプレートがフロントにあしらわれ、バッグになって登場。左上 :バッグ 30万9,100円 *携帯が入るジャストサイズ(i Phone 12/12 proに対応)右下:バッグ 31万7,900円いち早く新作アイテムを見られるこの機会にぜひ訪れてみては。*価格はすべて税込価格ドルチェ&ガッバーナ ポップアップストア会期:2022年3月15日(火)まで会場:伊勢丹新宿店 本館 1階 ザ・ステージ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月08日2022年2月26日、ドルチェ&ガッバーナは2022-23 秋冬 ウィメンズ コレクションを発表しました。ドルチェ&ガッバーナは、2022-23 秋冬 ウィメンズ コレクションを通して、ブランドのDNAの新たなビジョンを提示しました。©DOLCE&GABBANAキーワードは「メタバース」、「彫刻的、ジオメトリックなシェイプ」、「80年代の美学」、「ゲーム、バーチャル世界のヒロイン」などです。シチリアとアイコニックなブラックをメタバースというサイバー世界で再解釈し、DNA 3.0を表現するニューヒロインたちを、まるでゲームから出てきたかのように登場させました。このヒロインたちは紛れもなく「セクシー」ですが、そのビジョンは決してステレオタイプではなく、各々の個性やスタイルと切り離せない部分としての「セクシー」を体現しています。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANAテクスチャーの選び方や使い方にも進化が表れています。モダンかつテクニカルな素材は、メタバースを想起させます。虹色の光沢、クロコダイルプリント、エコファーによるミラーリング、ラミネート、新たなラップニット、ナイロンーこうした素材が極端なまでにイメージを増幅し、このショーのアイデアが生まれ、発展していった過程を想起させます。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA今回のショーでフォーカスが当てられたコンセプトは、プロポーション、ボリューム、そしてライン。デザイナーの二人は彫刻的かつジオメトリックな、新たなシルエットを生み出しました。逆三角形のライン、クラシックなジャケットはオーバーサイズかつテクニカル素材で新たに考案され、ボリューム感と大き目のショルダーで強調されています。マスキュリンな雰囲気を漂わせつつも、スタイルはどれもセクシーさを保っています。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANAブラックやレッド、メタリックカラーや強く大胆な色合いが、ルックやキャラクターの持つ独自性を強調しています。現実と想像の境目が分からなくなるような、ホワイトのTシャツにブラックのコルセットがトロンプルイユのようにあしらわれたルックも。ロゴプリントや、コンビネーションカラーのエコファーによるオーバコートで仕上げられたルックは、あたかもゲームから飛び出してきたかのようなバーチャルな印象を携えています。©DOLCE&GABBANAジャンピエロ・ダレッサンドロ( GIANPIERO D’ALESSANDRO)コメント「私にとってドルチェ&ガッバーナは、イタリアの美しさすべてを象徴しています。ステファノとドメニコと初めて会い、彼らのために描いたデッサンを渡した時のことを今でも覚えています。二人は自分たちのストーリーや、すべてがどのように始まったかを話し始めました。その時の二人の瞳に宿った情熱が、今でも忘れられません。ファッション界のストーリーを描いてきた、そしてこれからも描き続けるブランドとコラボレーションできることは、私にとって大きな喜びです。"Proudly made in Italy"(誇り高きイタリア製)。私の想像の中でドルチェ&ガッバーナは幸せな「場所」であり、のびのびと過ごした子どもの頃の記憶など、人々の感情に訴える美徳を表現したいと思ったことで今回のグラフィックを選びました。」アクセサリーの主役となるのは、ジップやストラップが遊び心ある、スティレットヒールのサンダル。ブラックのニーハイソックスと併せて提案されています。フューチャリスティックなアイテムとしては、シルバーやゴールドのクロコダイルプリントによるブーツ、カラフルなラバーによるトイシューズ、またエコファー素材のミュールやマキシ丈ブーツなどが登場します。レザーグッズには3つのコンセプトが採り入れられました。ひとつは、リジッドで彫刻的かつジオメトリックなシェイプ。ミニマルで、どこか80年代的な雰囲気を感じさせます。金具やストラップなどの要素が極限までそぎ落とされ、シェイプを際立たせています。2つ目は、カーフスキンのラッフル素材によるソフトバッグたち。3つ目は、エコファーによるショッピングバッグです。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA#DGFW22#DolceGabbana #ドルチェアンドガッバーナ
2022年03月04日月額制オンラインフィットネス株式会社LIFE CREATEの展開する月額制オンラインフィットネスサービス『おうちdeフィット』が、3月8日の「国際女性デー」にあわせ、2022年2月25日(金)から3月8日(火)までの期間限定でサービスを無料開放しています。今回のサービス無料開放は、『#bemyself~自分らしく~』をコンセプトに、心とカラダを動かすフィットネスを通して、女性たちが自分と向き合う時間をつくる後押しを目的とする企画です。3つの専門スタジオでトライアルも『おうちdeフィット』無料開放では、ヨガ、サーフエクササイズ、ピラティスといったジャンルのエクササイズのライブレッスンやアーカイブ動画を視聴でき、月替わりのテーマで開催されるワークショップの受講も可能です。期間中は、ホットヨガスタジオ「loIve」、マシンピラティス専門スタジオ「pilates K」、サーフエクササイズ専用スタジオ「Surf Fit Studio」の3つの専門スタジオでもトライアルレッスン0円を実施しています。オンラインのフィットネスサービスを体験してみたいという人にもおすすめの企画です。(画像はプレスリリースより)【参考】※月額制オンラインフィットネスサービス『おうちdeフィット』
2022年02月28日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)の2022年夏コスメとして、ベースメイクキット「マヨルカボックス」が登場。2022年4月22日(金)に数量限定発売される。人気セッティングパウダーが主役「マヨルカボックス」は、シチリアの太陽を感じさせる“マヨルカ”をモチーフにした華やかなベースメイクキットだ。主役となるのは、2021年7月に初登場後に、“即完”を記録した話題のセッティングパウダー「ソーラーグロウ トランスルーセント ルースセッティングパウダー」。柔らかな超微粒子パウダーは、“毛穴レス”な美肌を叶えてくれるだけでなく、透明感とツヤのあるサラサラ肌を長時間キープ。また潤いを保ちながら、化粧崩れを防いでくれるのも嬉しいポイントだ。今回「マヨルカボックス」には、そんな人気セッティングパウダーの2色を用意。つけた瞬間に透明感がUPする「#1 クリスタル」と、素肌感を残しながら程よい補正を加えている「#2 サンド」のいずれかを選ぶことができる。なおボックスには、肌に自然な血色とつやを演出するパウダータイプのブロンザー「ソーラーグロウ ウルトラライト ブロンジングパウダー」に加え、持ち運びに便利なミニサイズのカブキブラシも付属する。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ マヨルカボックス<セット品> 5,940円発売日:2022年4月22日(金)数量限定発売セット内容:・ソーラーグロウ トランスルーセント ルースセッティングパウダー <フェイスパウダー> 10g※色番は#1か#2を選択可能。・ソーラーグロウ ウルトラライト ブロンジングパウダー #00 <フェースカラー> 2g・ミニカブキブラシ【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティお客さま窓口TEL:0120-500-722※9:00~17:00/土・日・祝日除く
2022年02月21日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)から、新作メイクアップブラシ9種が登場。2022年2月22日(火)より発売される。ドルチェ&ガッバーナ ビューティの新作メイクアップブラシは、ソフトで繊細な独自の合成繊維を採用。デイリールックから、華やかなパーティールックまで、美しいメイクアップを叶えてくれるバリエーション豊富な全9種を揃える。まず揃えておきたいのは、肌に均一に塗布できるファンデーションブラシや、シェードのブレンドにぴったりな柔らかなアイブラシ、コンシーラー専用ブラシなど、毎日のメイクアップに欠かせないメインアイテム。さらに細部にまで行き届いた“洗練メイク”を叶えたい人は、眉と目の形を整えてくれるダブルエンドのアイブラシ、まぶたや目の下のくぼみ、まつ毛の生え際など、正確なシェーディングを施すアイブラシ、唇に立体感を与えるリップブラシなどを購入するのがオススメだ。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ ビューティ新作メイクブラシ発売日:2022年2月22日(火)ザ・ブラシ ファンデーションブラシ N 5,500円ザ・ブラシ コンシーラーブラシ 4,400円ザ・ブラシ パウダーブラシ N 7,150円ザ・ブラシ スカルプティングブラシ 5,500円ザ・ブラシ シェイダーブラシ 4,400円ザ・ブラシ ブレンディングブラシ N 4,400円ザ・ブラシ アイコントゥアリングブラシ 4,400円ザ・ブラシ ブロウ&アイライナーブラシ 4,400円ザ・ブラシ リップブラシ 3,960円※価格は参考価格帯。店舗により異なる場合あり。【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティお客さま窓口TEL:0120-500-722※9:00~17:00/土・日・祝日除く
2022年01月28日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)の2022年春コスメとして、「ザ・オンリーワン ラスティングマットカラー リップスティック」の新色が登場。2022年3月22日(火)より発売される。なめらかリッチな、人気マットリップ「ザ・オンリーワン ラスティングマットカラー リップスティック」は、ひと塗りでなめらかにのび広がり、色鮮やかなマットカラーが長時間続く人気リップスティックだ。その美しい仕上がりはもちろん、口元に潤いをもたらしてくれる高いケア効果でも高い支持を集めている。“マカロン”着想の春カラー5色今回はそんな「ザ・オンリーワン ラスティングマットカラー リップスティック」に、イタリア発祥の洋菓子「マカロン」をイメージした春カラーが仲間入り。シルキーなヌード系から、官能的なレッド系まで全5色を揃えている。115 Silky Nude:とろけるヌーディーブラウン205 Candy Baby:甘いベビーピンク295 Vivid Fuchsia:大人のフューシャピンク520 Coral Sunrise:温かみのコーラルオレンジ625 Vibrant Red:究極の美人レッド別売りキャップは全8種気分やスタイルに合わせて、別売りのキャップでカスタマイズできる「ザ・オンリーワン リップスティック」の魅力はそのまま。まるでドレスを“着せ替え”するように、ハート、ローズ、ドット柄といった全8種類から、好みのキャップをセレクトすることができる。【詳細】「ザ・オンリーワン ラスティングマットカラー リップスティック」新5色 各4,840円発売日:2022年3月22日(火)※別売キャップの「ザ・オンリーワン キャップトゥコンプリート」全8種は、1,760円で販売。【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティお客さま窓口TEL:0120-500-722※9:00~17:00/土・日・祝日除く
2022年01月21日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)から、2022年春の限定コスメセット「ドルチェボックス」が登場。2022年2月22日(火)より数量限定で発売される。春を祝した“フラワーコスメ”セットドルチェ&ガッバーナ ビューティが春に贈る「ドルチェボックス」は、花々の開花を祝うフラワーモチーフの限定コスメセット。花をインスピレーションにした、見た目にも華やかな人気メイクアップに、ピンクのユリの花の香りの新フレグランス「ドルチェ リリー オードトワレ 」のミニサイズを組み合わせているのが特徴だ。人気チーク&リップがセットにメイクアップとして展開されるのは、繊細なバラの色に着想した人気パウダーチーク「ブラッシュオブローズ ルミナスチークカラー」と、ローズ柄のパッケージに包まれたリキッドマットリップ「ドルチェシモ マット リキッド リップカラー」の2種。「ブラッシュオブローズ ルミナスチークカラー」は、明るめモカブラウン「♯130」、モーブピンク「♯300」、ほんのりピンクコーラル「♯420」の全3色から選択可能。一方「ドルチェシモ マット リキッド リップカラー」は、人気のローズカラー1色「♯3」を用意している。第2弾・3弾も発売予定なおドルチェボックスをはじめとした「ビューティBOX」は、シリーズとして今後も新作を発売予定。第2弾を4月22日、第3弾を6月22日に予定している。【詳細】ドルチェボックス 全3種 6,930円発売日:2022年2月22日(火)展開:全国の<ドルチェ&ガッバーナ ビューティ>カウンターセット内容:・ブラッシュオブローズ ルミナスチークカラー 5g #130 、#300、#420 ※3色のうち、いずれか一色を選択可能。・ドルチェシモ マット リキッド リップカラー #3/Rose bud 2mL・ドルチェ リリー オードトワレ 5mL ※単体のフレグランスとしては、2022年3月2日(水)に発売予定。【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティお客さま窓口TEL:0120-500-722(9:00~17:00/土・日・祝日除く)
2022年01月20日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)の人気コスメを「ジャスミン」モチーフのジェムでデコレーション。全国のドルチェ&ガッバーナ ビューティカウンターにて、2021年12月31日(金)まで開催する。「ジャスミンの花」ジェムで人気コスメをカスタマイズドルチェ&ガッバーナ ビューティは、お気に入りのコスメをもっと華やかにアップデートできる「ジェムデコレーションサービス」をスタート。‟神からの贈り物”という花言葉を持つ「ジャスミンの花」をイメージしたジェムで、特別な仕様にカスタマイズできる。対象となるのは、“隠れた名品”とも呼ばれるクリームチーク「ドルチェブラッシュ クリーミーチーク&リップカラー」や、“実力派”化粧下地「シークレットヴェール ハイドレーティング ラディアントプライマー」など。コンシーラー、ブロンザー、チーク、ハイライターなどを一つにした「ドルチェスキン オールインワン フェイスパレット」は、ウィズ原宿内資生堂ビューティ・スクエア、ルミネ横浜店、札幌大丸でしかゲットできない限定品なので、大切な人への贈り物にもぴったりだ。また、メイクアップ製品だけでなく、ワンランク上の仕上がりを叶えてくれるメイクアップブラシ「ザ・ブラシ リトラクタブルカブキパウダーブラシ」「ザ・ブラシ リトラクタブルカブキファンデーションブラシ」もカスタマイズ可能に。対象商品を購入した人のみの限定サービスなので、気になる人はぜひチェックしてみて。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ ビューティ「ジェムデコレーションサービス」開催期間:2021年12月10日(金)~31日(金)引き渡し:2022年1月17日(月)~対象店舗:全国のドルチェ&ガッバーナ ビューティカウンター(伊勢丹新宿店、三越銀座店、ウィズ原宿内資生堂ビューティ・スクエア、ルミネ横浜店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、阪急うめだ本店、髙島屋大阪店、大丸札幌店、福岡岩田屋本店)<対象商品>※価格は店舗によって異なる場合あり。・ドルチェブラッシュ クリーミーチーク&リップカラー 全4種 各6,930円・シークレットヴェール ハイドレーティング ラディアントプライマー 1種 8,470円・ザ・ブラシ リトラクタブルカブキパウダーブラシ 1種 6,050円・ザ・ブラシ リトラクタブルカブキファンデーションブラシ1種 5,500円・ドルチェスキン オールインワン フェイスパレット※ウィズ原宿内資生堂ビューティ・スクエア、ルミネ横浜店、札幌大丸限定品。【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティお客さま窓口TEL:0120-500-722(9:00~17:00/土・日・祝日除く)
2021年12月16日ザ・リッツ・カールトン大阪(所在地:大阪市北区梅田2-5-25)は、これから旬を迎える苺をふんだんに使ったデザートとセイヴォリーをお楽しみいただくアフタヌーンブッフェ『ストロベリードルチェ』を、2021年12月29日から1階イタリア料理「スプレンディード」にて開催いたします。2015年より毎年この時期に開催し、今回で8回目となるストロベリーアフタヌーンブッフェ。今年も会期を前半と後半の2回にわけ、前半の2021年12月29日から2022年3月31日までは『ストロベリードルチェ』をテーマにして開催します。なお後半は2022年4月1日から5月31日まで新テーマで苺メニューをご提供予定です。『ストロベリードルチェ』をテーマにしたメニューラインアップはその名のとおり、苺をふんだんに使ったスイーツ14種とセイヴォリー7種、そしてフレッシュ苺2種がお楽しみいただけます。デザートとセイヴォリーはまず3段のアフタヌーンティースタンドで個別に提供され、その後はブッフェ台に並んだアイテムをお好きなだけお召し上がりいただける「アフタヌーンティー×ブッフェ」スタイル。昨秋から取り入れたこのスタイルは、ブッフェ台の混雑を緩和するだけでなく写真映えもすると好評です。スイーツには、毎年好評のストロベリーマカロンやストロベリータルトから、ロールケーキやパンナコッタ、チーズケーキなど王道のスイーツが並びます。セイヴォリーには、こちらも毎年好評のストロベリーリゾットが再登場するほか、ストロベリー入りのミニフィッシュバーガーや、ローマの郷土菓子と言われるチャンベッリーナ、ピスタチオとストロベリーマスタードでアレンジしたミートテリーヌなど、イタリア料理をベースにしたオリジナリティ溢れるラインアップです。今回、さらに各テーブルへ個別にお届けするのは、シェフが一つ一つ目の前で仕上げるストロベリーミルフィーユです。きめ細かい層で焼き上げたパイ生地の上に、カスタードクリームと生クリームを合わせたディプロマットクリームを絞り出し、もう一枚パイ生地を重ね、その上にストロベリーをトッピンク。さらにパウダーシュガーとピスタチオをちらし、特製のストロベリーソースをたっぷりとかけて仕上げる出来立てのミルフィーユは、サクサクのパイ生地となめらかなクリーム、フレッシュな苺の酸味など、異なる味と食感の組み合わせがお楽しみいただける逸品です。今年の苺の季節の到来を一層華やかに祝うべく、店内入り口には約1000本の赤い薔薇を使った高さ1.8mの豪華なフォトスポットが登場します。SNS映え間違いなしのフォトスポットとアフタヌーンブッフェで、2022年の始まりを晴れ晴れしくお迎えください。『ストロベリードルチェ』の詳細は下記のとおりです。【期間】2021年12月29日(水)~2022年3月31日(木)【時間】2:00 p.m.~5:00 p.m. (90分制/最終入店3:30 p.m.)【価格】平日 大人 お1人様 6,000円/お子様3,000円土・日・祝日 大人 お1人様 6,200円/お子様3,100円※お子様は6歳~12歳、未就学のお子様は無料【場所】イタリア料理「スプレンディード」(1階)【予約】電話 06-6343-7020 (レストラン予約 10:00~19:00)WEBサイト 【メニュー】 スイーツとセイヴォリー計22種類3段スタンド:ストロベリーマカロン、チョコレートロール ストロベリークリーム、ストロベリータルト、ストロベリーチーズケーキ、ストロベリーシュークリーム、ストロベリーカップケーキ、ストロベリーパンナコッタ、チャンベッリーナ ベーコン グラナパダーノ、ミートテリーヌ ピスタチオ ストロベリーマスタード、クスクスサラダ スモークサーモン ビーツ きゅうり、パイ クリームチーズ 海老 ライム (計11種類)ブッフェ台:ストロベリーロールケーキ バニラクリーム、ストロベリー・黒スグリフィンガー、ストロベリーレモンケーキ、レッドベリー・ヘーゼルナッツクランブル、ストロベリーゼリー、サイダーグラス、ミニフィッシュバーガー バルサミコ ストロベリー 赤キャベツ、コーンスープ ドライ黒オリーブ、ストロベリーリゾット プロシュート アーモンド、フレッシュストロベリータワー (計10種類)個別サービス:ストロベリーミルフィーユ飲物:ザ・リッツ・カールトン大阪オリジナルブレンドティーを含む5種類の紅茶、コーヒー、カプチーノ、カフェラテ、エスプレッソなど10種類からお選びください。※写真はイメージです。 ※メニュー内容は一部変更になる場合がございます。ザ・リッツ・カールトン大阪についてザ・リッツ・カールトン大阪は、ホテル王セザール・リッツのサービス哲学を受け継ぐ、国際的なホテルグループ、リッツ・カールトンの日本第一号として、1997年5月に開業いたしました。18世紀の英国貴族の邸宅を感じさせる洗練された空間、五感を満たすお料理の数々、そして世界中で高い評価を得るリッツ・カールトンならではのきめ細やかなサービスで、お客様にユニークで思い出に残る、パーソナルな体験をご提供いたします。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月14日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)の人気フレグランスが、ミニサイズになって登場。2022年2月1日(火)より発売される。人気の3つの香りが、携帯用サイズに携帯用フレグランスとして展開されるのは、ドルチェ&ガッバーナ ビューティを代表する3つのフレグランス。まずウィメンズ向け香水として登場するのは、「ドルチェ&ガッバーナ ザ・ワン オードパルファム」と、「ドルチェ&ガッパーナ ライトブルー オードトワレ」の2種類だ。ウィメンズ香水「ドルチェ&ガッバーナ ザ・ワン オードパルファム」は、現代的なフルーティーな香りに、白い花を加えたオリエンタルフローラルの香り。ベルガモットやマンダリン、ライチといった瑞々しいトップノートに、官能的なニワシロユリ、深みのあるムスクやバニラを重ねているのが特徴だ。一方「ドルチェ&ガッパーナ ライトブルー オードトワレ」は、リンゴの果実に、ジャスミンやホワイトローズを組み合わせたフレッシュなフルーティーフローラルの香り。いずれもスプレータイプで登場するため、外出先でもスマートに香りを纏うことができる。メンズ香水メンズ用フレグランスとして登場するのは、現代を生きる“キング”を着想源にした「ドルチェ&ガッバーナ オードトワレ」。ブランドオレンジやレモンといった柑橘系に、唐辛子の一種である刺激的なピメントや官能的なウッディ系を重ねることで、男性のカリスマティックな魅力を表現している。携帯用ボトルは、ジャケットに収納できるスタイリッシュなスプレータイプで登場。【詳細】「ライトブルー プールオム オードトワレ トラベルスプレー」10mL 3,630円「ドルチェ&ガッバーナ オードトワレ トラベルスプレー」 10mL 4,290円「ザ・ワン オードパルファム トラベルスプレー」10mL 4,290円発売日:2022年2月1日(火)【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティお客さま窓口TEL:0120-500-722※9:00~17:00/土・日・祝日除く
2021年11月21日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)の人気マットリップ「ザ・オンリーワン ラスティングマットカラー リップスティック」に、2022年春の新色が追加。2022年2月22日(火)より発売される。“まるでクリーム”の着け心地のマットリップ2021年秋に誕生した「ザ・オンリーワン ラスティングマットカラー リップスティック」は、まるでクリームのような軽い付け心地で、リッチな発色を叶える人気マットリップだ。ひと塗りでなめらかにのび広がり、色鮮やかな発色を長時間キープ。またリップケアを同時に叶えてくれるため、纏うたびに美しい口元へと導いてくれるのも嬉しいポイントだ。春の新5色が仲間入りそんな「ザ・オンリーワン ラスティングマットカラー リップスティック」の2022年春の新色は、爽やかな季節に似合う全5色。春メイクに欠かせないピンク系をはじめ、鮮やかなレッド系・オレンジ系、そして洗練されたヌーディー系を揃えている。着せ替えキャップも別売りのキャップで“ドレスアップ”を楽しめるのも、「ザ・オンリーワン」シリーズならではの楽しみ。レース柄やアニマルモチーフ、ハート柄など、好みのデザインを選べる全8種類を揃えている。【詳細】「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ ザ・オンリーワン ラスティングマットカラー リップスティック」新5色 各4,840円発売日:2022年2月22日(火)■別売りキャップ「ドルチェ&ガッバーナ ザ・オンリーワン キャップトゥコンプリート」全8種 各1,760円【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティお客さま窓口TEL:0120-500-722※9:00~17:00/土・日・祝日除く
2021年11月04日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)は、2021年 秋冬 アルタ モーダ コレクションを“水の都”イタリア・ヴェネツィアで発表した。“水の都”ヴェネツィアの美しさに魅せられてショーの舞台はヴェネツィア市内にあるサン・マルコ広場。この場所は、16世紀に建築家のヤーコポ・サンソヴィーノが自らの名前を冠した図書館や造幣局、装飾の美しい鐘楼のロジェッタなどを設計したことで現在の美しい姿に生まれ変わり、ヴェネツィアの名所として知られるようになった。また、ヴェネツィア・カーニバルの期間中には、サン・マルコ広場できらびやかなパレードや大胆なアクロバットが披露され、優雅な衣装を身にまとった女性たちが集い、その熱狂に酔いしれる。ドルチェ&ガッバーナのアルタ モーダ 2021年秋冬コレクションでは、サン・マルコ広場をはじめ、世界の人々を魅了するヴェネツィア美しい景色をドラマティックなドレス群に落とし込んだ。美しい風景と、そこに集う煌びやかな人々の姿を、高揚感たっぷりに表現している。“水の都”ならではの街並みを投影する煌びやかなドレスは、ヴェネツィアの美しい風景を余すことなく表現している。サン・マルコ広場から見渡す景色、ドゥカーレ宮殿の煌びやかな天井画重と厚感のある建築、穏やかな運河と運河をめぐるゴンドラ……。街の風景を描いたドレスには、建築物とともに、太陽の光を浴びてきらめく水面が鮮やかなブルーとスパンコールによって再現され、“水の都”の美しさを強調する。ブルーやグリーン、ホワイトのグラデーションが織りなすドラマティックなフェザードレスは、幻想的な運河を眺めるかのようだ。目にも鮮やかなカラフルなドレスランウェイの中盤には、イエロー、ブルー、ピンク、グリーンといったヴィヴィッドカラーのシアーなドレスが順に登場した。カーニバルを連想させる煌びやかな装いヴェネツィア・カーニバルを彷彿とさせるドレスは、ガラスやクリスタルを用いた花々に彩られている。仮面を使用する即興演劇“コメディア・デラルテ”を彷彿とさせる仮面は、顔を隠すものとしてだけではなく、ジャケットの大胆不敵な装飾としてあしらわれている。豪華絢爛なベネツィアの伝統衣装は、ドルチェ&ガッバーナの夢のようなクリエーションによってより一層魅惑的なものへと昇華された。
2021年10月13日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA) 2022年春夏ウィメンズコレクションが、2021年9月25日(土)に発表された。今季はメンズコレクションに続き、「DG LIGHT」 がテーマ。“光”から連想させるポジティブな姿勢&喜びを大胆に表現しながら、2000年代のウィメンズファッションの美学を取り入れた煌びやかなコレクションに仕上げているのが特徴だ。ランウェイに光を放つ装飾目に留まるのは、眩いほどに煌めく装飾の数々。ジャケットやミニスカート、ミニドレスといったピースの上には、ビジューやクリスタル、カラーストーンがひしめきあい、互いの存在を讃えあうかの如く、強い光をランウェイへと解き放っている。中には、カジュアルなデニムウェアに、色とりどりのビジューを散りばめたルックも。2000年代を意識したローライズデニムのラフな着こなしに、華やかなエネルギーが注ぐ今季らしいミックス&マッチを提案している。また時に装飾という手段だけでなく、ラメ糸を組み合わせたジャカードによる織や、強烈な存在感を放つメタリックなカラー使いでも、今季のポジティブなムードを表現。同時にランジェリーやコルセットといったアンダーウェアを主役級に取り入れているのも印象的で、開放的なセンシュアリティを感じさせる独自のスタイルを生み出している。グラマラスなシルエットまるで蝶が羽を広げるように、ボリューミーな袖が横に広がるボレロジャケットは、女性たちの内なる自信とグラマラスさを表現しているかのよう。一方ボトムスは、身体のラインを強調するミニスカートやスキニーパンツが主流で、女性であることを心から楽しむポジティブなムードも感じられる。多彩なグラフィックをミックスアイコニックなフラワープリントはもちろん、レオパードやゼブラといったアニマルプリント、カモフラージュ柄といった多彩なグラフィックが、自由なスピリットでランウェイの上で交わっていく。今季は一つのルックの中で、共通の素材・柄を取り入れたコーディネートも多く、コレクションピース同様、ヒールにビジューがあしらわれたサンダルや、ブロケード、カラーブロックのサテンや刺繍などでつくられたフリンジブーツが、より一層華やかなムードを引き立てていた。
2021年10月01日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)は、ウィメンズフレグランス「ザ・ワン ゴールド オードパルファム インテンス」とメンズフレグランス「ザ・ワン フォーメン ゴールド オードパルファム インテンス」を2021年10月1日(金)より新発売する。“ゴールドラッカー”のメンズ&ウィメンズフレグランスドルチェ&ガッバーナ ビューティの新作フレグランスは、ボトルからキャップまで“ゴールドラッカー”でまとめたメタリックなデザインが特徴的。メンズ向け・ウィメンズ向けフレグランスが同時に展開されるので、カップルや家族でペアで楽しむのもおすすめだ。ウィメンズ向けの「ザ・ワン ゴールド オードパルファム インテンス」は、エレガントなフルーティフローラルの香り。甘い果汁たっぷりのゴールドプラムや、開花したてのフレッシュなローズに、ホワイトムスクとパチョリを合わせて、甘く魅惑的な香りに仕上げている。一方、メンズ向けの「ザ・ワン フォーメン ゴールド オードパルファム インテンス」は、3人の著名な調香師が手がけた力作。みずみずしいシトラス、スパイシーなジンジャー、濃厚なパチョリを融合させることで、気品あふれる香りを完成させている。【詳細】・ザ・ワン ゴールド オードパルファム インテンス 30mL 10,010円、50mL 13,530円、75mL 18,150円・ザ・ワン フォーメン ゴールド オードパルファム インテンス 50mL 11,880円、100mL 16,390円発売日:2021年10月1日(金)※店舗によって価格が異なる場合あり。【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティお客さま窓口TEL:0120-500-722※9:00~17:00/土・日・祝日除く
2021年09月20日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)から、シアーな発色の新作リップバーム「シアーリップス ハイドレーティング ティンティッドリップバーム」が登場。2021年12月8日(水)より順次発売される予定だ。シアーな発色の“花びらリップバーム”美しい花模様に包まれた新作リップバームは、“まるで花びら”のように柔らかなタッチで、シアーな色づきを叶えてくれるのが特徴。リップバームを唇に滑らせると、溶け込むようにフィットして、たっぷりの潤いを長時間キープ。また花々の名前を由来に持つカラーは、どんな唇にも自然に馴染むPH反応のため、リップ下地としてはもちろん単体でも楽しむことができる。デビュー色は全4色デビュー時に展開されるのは、それぞれ異なる個性を纏った全4種。そのうち下記2色が数量限定品として、12月8日(水)より世界最速先行発売される。「1 Lovely Tulip」日本人の肌に自然に馴染むくすみピンク。パッケージは、美しく咲き誇るピンクのチューリップを描いた。「3 Spring Peony」鮮やかなフューシャピンク。パッケージの主役となるのは、ライラック&パープルの艶やかなピオニーだ。また通常発売日となる1月22日(土)には、上記2色を含む全ラインナップが勢ぞろい。新たに加わるカラーは下記の通り。「2 Sweet Lily」薄いキャンディーピンクのおすすめカラー。繊細な白い花びらを持つ、優雅なユリのパッケージが印象的。「4 Joyful Sunflowers」絶妙なコーラルカラー。パッケージには、太陽のように明るいヒマワリの花をモチーフに描いた。【詳細】「シアーリップス ハイドレーティング ティンティッドリップバーム」各4,180円世界先行発売日:2021年12月8日(水) ※1,3のみ先行発売。数量限定。通常発売日:2022年1月22日(土) ※上記の先行発売分 数量限定2色含む全4色を発売。【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティお客さま窓口TEL:0120-500-722※9:00~17:00/土・日・祝日除く
2021年09月20日地元deワーケーション2021年9月29日~10月1日までの3日間、株式会社ふろしきや(所在地:長野県千曲市、代表:田村英彦/以下:当社)は、地元の方々が気軽に千曲市ワーケーションを体験できるイベント「地元deワーケーション」を開催します。新型コロナウイルス感染拡大に伴い旅行を控える方が多い中、住んでいる地域の魅力に目を向けなおすマイクロツーリズムに注目が集まっています。当社では、長野県在住の方々に向けた「地元deワーケーション」を開催し、独自の配車アプリ「温泉MaaS」を使いながら地元の人でもなかなか知らない千曲市のワークスぺ―スや名店を紹介します。開発の背景:ワーケーションをもっと身近にワーケーションの「認知度」は70%に対して、ワーケーション「経験者」は7%という調査結果があるほど、ワーケーション体験は身近なものとはいえない状況にあります※。そこで、働きやすい場所での仕事体験、便利に移動ができるMaaSシステムを利用する「地元deワーケーション」を企画しました。地元の魅力を再認識しながら参加者との交流を楽しむワーケーション体験をすることで、ワーケーションをより身近に感じ、日々の仕事や生活が豊かになることを願っています。※参照:エン・ジャパン株式会社ミドル世代の「ワーケーション」意識調査 イベント内容:いつもと違う地元の表情を知れる旅本イベントは、全国からオンラインでワーケーションに参加する「おうちdeワーケーション」と同時開催をします。オンラインを通じて全国の参加者との交流も可能です。千曲の名所でワーケーション体験・姨捨ゲストハウスなからや:映画のロケ地、絵になるゲストハウス、月の都姨捨棚田を一望・千曲川:流路延長は214km、山々に囲まれる絶景・善光寺大本願別院:お寺で仕事、テラワークと瞑想体験・信州千曲観光局Gorori:芸者の舞台が寝ころびながら仕事ができる場所に変身・クラウドカッコウランド:移住者によりつくられた居心地のよい静かな空間・和カフェよろづや:千曲市のまちづくり交流カフェ千曲市ワーケーションの取組みを紹介・温泉MaaSシステム(ワーケーション参加者と開発、LINE×Microsoft)・トレインワーケーション・ゼロ・カーボン移動が楽になる独自配車システム「温泉MaaS」を使ってみる「温泉MaaS」とは、温泉地を含む観光地において、ワーケーションとモビリティサービスを組み合わせて様々な交通手段をワンストップで利用できるサービスです。ワーケーション参加者は移動したい時に、行きたい(仕事に合った)場所に行くことができます。支払いはチケット制になっており、一部カフェでドリンクと交換することも可能です。※MaaSとは……Mobility as a Serviceの略。様々な種類の交通サービスを、需要に応じて利用できる一つの移動サービスに統合することワークスペース開催概要実施日:2021年9月29日~10月1日募集人数:30名程度参加料金:2泊3日32,000円(税込)※1泊2日、日帰りも可▼申込フォーム※ワーケーションLINE公式アカウントから (申し込みはこちらのリンクか下記QRコードからお願いします。)※ご応募が多い場合抽選となりますことをあらかじめご了承ください。申込QRコード会社概要会社名 :株式会社ふろしきや代表 :田村 英彦住所 :〒387-0016 長野県千曲市大字寂蒔177-1企業HP: メール : tam@furoshiki-ya.co.jp 番号 :090-1957-1073事業内容株式会社ふろしきやは、新しい地域活用や社会課題解決に向けたプロジェクトを生み出す企業です。ワーケーション事業の先進事例としてまちづくりと連携させ、長野県を中心として進めています。・地域ブランディング要件定義・データ、情報解析による現状の可視化・プロジェクト構想・実行プロセス設計など 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月03日おうちdeワーケーション2021年9月29日(水)株式会社ふろしきや(所在地:長野県千曲市、代表:田村英彦/以下:当社)は、自宅から参加できるオンラインワーケーション体験会「おうちdeワーケーション」を開催します。厳選されたワークスペースにはオンライン上でいつでも移動が可能。食事の際はおうちに届いた千曲グルメを地元にいるスタッフや住人と堪能できます。開発の背景:外出しなくても千曲市ワーケーションを体験してほしい2019年から開催してきた千曲市ワーケーション体験会を通じて千曲市に訪れた方はのべ250名程。「多くの学びと出会いがあり、一人の人間に戻れる空間がある」といった声が寄せられる千曲市ワーケーションの魅力を自宅からでも体験していただきたいと願い、今回オンラインでの開催に至りました。県をまたぐ移動に心配がなくなったとき、実際に千曲に来ていただきたいという願いをこめて本イベント参加者にはコーヒーや移動で使える「温泉MaaSチケット」をプレゼントします。イベント内容:出会いが生まれる「おうちdeワーケーション」本イベントは地元deワーケーションと同時開催をします。地元から参加する方々とのオンライン交流ができます。1.おうちに届く!長野県千曲(ちくま)市のグルメ・おしぼりうどんセット(大根と信州味噌で食べるうどん)・あんずサイダー(そのまま飲んでもよし、ウイスキーで割ると「ろくもんハイボール」に)・あんずのお菓子・信州のおつまみ2.ライブ中継!千曲の名所でワーケーション体験・姨捨ゲストハウスなからや:映画のロケ地、絵になるゲストハウス、月の都姨捨棚田を一望・千曲川:流路延長は214km、山々に囲まれる絶景・善光寺大本願別院:お寺で仕事、テラワークと瞑想体験・信州千曲観光局Gorori:芸者の舞台が寝ころびながら仕事ができる場所に変身・クラウドカッコウランド:移住者によりつくられた居心地のよい静かな空間3.つぎは千曲で会おう!千曲市ワーケーションの取組みを紹介・温泉MaaSシステム(ワーケーション参加者と開発、LINE×Microsoft)・トレインワーケーション・ゼロ・カーボンワークスペース開催概要スケジュール10:00~12:00:オリエンテーション(千曲市ワーケーション取組み・名所紹介)12:00~13:30:おしぼりうどんを食べよう14:00~18:00:ライブ中継で千曲の絶景、ワークスペースを見学・仕事体験18:00~20:00:姨捨棚田交流会概要実施日:2021年9月29日募集人数:30名程度体験会料金:5,000円(税込)申込期限:9月21日▼申込フォーム※ワーケーションLINE公式アカウントから (申し込みはこちらのリンクか下記QRコードからお願いします。)※ご応募が多い場合抽選となりますことをあらかじめご了承ください。申込QRコード会社概要会社名 :株式会社ふろしきや代表 :田村 英彦住所 :〒387-0016 長野県千曲市大字寂蒔177-1企業HP: メール : tam@furoshiki-ya.co.jp 番号 :090-1957-1073事業内容株式会社ふろしきやは、新しい地域活用や社会課題解決に向けたプロジェクトを生み出す企業です。ワーケーション事業の先進事例としてまちづくりと連携させ、長野県を中心として進めています。・地域ブランディング要件定義・データ、情報解析による現状の可視化・プロジェクト構想・実行プロセス設計 など 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月03日タンパク質や食物繊維がたっぷりたれ・スープ・粉末調味料等の製造販売事業を展開する株式会社ダイショーは、『オートミールdeリゾット トマトコンソメ&チーズポタージュ』を9月1日に全国で発売することを発表した。新型コロナウイルス感染症の影響で、リモートワークやステイホームによる通勤・外出機会が減少したことで、運動不足や食生活の乱れなどが増加している。「オートミール」は、オーツ麦(燕麦)を脱穀して、食べやすく加熱加工した食品。精白米と比較すると、食物繊維・カルシウム・鉄・タンパク質などの栄養素を豊富に含んでいる。高タンパク質・低糖質・低カロリーなため、ダイエット中の人にもオススメである。オートミール初心者も食べやすい『オートミールdeリゾット トマトコンソメ&チーズポタージュ』は、オートミールを使用した個食タイプのリゾット。お湯を注ぐだけで食べられるオートミールを使用し、粉末スープの味わいで穀物特有の風味を抑えることで、オートミールを初めて食べる人でも食べやすくなっている。味は、トマトにオニオン・チキンコンソメのうまみを加え、コクのある味わいが楽しめる『トマトコンソメ』と、ポテトフレークにチェダーチーズ・ゴーダチーズの2種類のコクとローストオニオンのうまみを加え、クリーミーに仕上げた『チーズポタージュ』がある。内容は、オートミールが4袋、粉末スープ『トマトコンソメ』2袋、『チーズポタージュ』2袋となっている。販売価格は、378円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ダイショー※ダイショーオンラインショッピング
2021年08月29日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)2021年クリスマスのフレグランスコフレが、2021年11月10日(水)より数量限定で発売される。“ペアでも楽しめる”ドルチェ&ガッバーナ ビューティのフレグランスコフレドルチェ&ガッバーナ ビューティは、2021年クリスマスシーズンに向けて、ブランドを代表する香り「ライトブルー」のフレグランスコフレをメンズ、ウィメンズに向けて展開する。この「ライトブルー」の香りは、太陽が降り注ぐ地中海をイメージした香りで、メンズ向けの「ライトブルー プールオム オードトワレ」とウィメンズ向けの「ライトブルー オードトワレ」をペアで楽しむ“カップルフレグランス”としても人気だ。気になる香りは…メンズ向けの「ライトブルー プールオム オードトワレ」は、ベルガモットやマンダリンオレンジ、フローズングレープフルーツなど、地中海産の柑橘類をブレンドしたさわやかな香り。ローズマリー、唐辛子、ジュニパーベリーをアクセントに加えることで、男性的な側面も持たせている。一方、ウィメンズ向けの「ライトブルー オードトワレ」は、生き生きとしたフルーティフローラルに、シダーウッド、アンバー、ムスクのまろやかな香りをブレンド。ジャスミンやホワイトローズの花々が女性らしさを引き出してくれ、 弾けるようなシトラスと爽やかなグリーンアップルでみずみずしさもプラスした。2021年クリスマスコフレでは、このアイコンフレグランスを現品または、ミニサイズフレグランスでお届け。ミニサイズのボディクリームやシャワージェルが付属するボディケアコフレも揃うので、フレグランスとのレイヤード使いもおすすめだ。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ ビューティ2021年クリスマスコフレ発売日:2021年11月10日(水)数量限定発売・ライトブルー オードトワレ トリオセット Ⅰ 10,780円セット内容:ライトブルー オードトワレ 50mL、ボディクリーム50mL、シャワージェル50mL・ライトブルー オードトワレ トリオセット Ⅱ 14,410円セット内容:ライトブルー オードトワレ 100mL、ボディクリーム50mL、トラベルスプレー10mL・ライトブルー オードトワレ デュオセット 7,700円セット内容:ライトブルー オードトワレ 25mL、トラベルスプレー10mL・ライトブルー プールオム オードトワレ デュオセット 9,240円セット内容:ライトブルー プールオム オードトワレ 75mL、プールオム アフターシェーブ バーム50mL【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティお客さま窓口TEL:0120-500-722※9:00~17:00/土・日・祝日除く
2021年08月26日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)2021年クリスマスコスメが、2021年11月1日(月)より全国発売予定だ。ドルチェ&ガッバーナ ビューティ“王冠モチーフ”のクリスマスコスメドルチェ&ガッバーナ ビューティ2021年クリスマスは、ゴールドのきらめきをふんだんに使用した贅沢なメイクアップを展開。目元、口元にきらめく輝きを纏える、クリスマス限定のカラーメイクがラインナップする。「ロイヤルグロス シャインリッププランパー」は、たっぷり配合したグリッターが、クリスタルのように輝くリキッドリップ。プランピングコンプレックスが、唇に塗布した瞬間からボリューム感を演出し、“ぷっくり”としたグラマラスな口元を叶えてくれる。テクスチャーは軽く、メイクしながら唇にうるおいもプラス。カラーは、レッドとヌードの2色での展開となる。また、同日発売となる、王冠のようなゴールドの装飾を纏った「ロイヤルシャドウ リキッドアイシャドウ」は、宝石のようなきらめきを放つリキッドアイシャドウ。ひと塗りで見たままの高発色でまぶたを彩り、散りばめられたパールが輝きをプラスしてくれる。アプリケーターが付属するので、まぶたに直接塗布できるのも嬉しいポイント。カラーは、ブロンズとグリーンの2色で、どちらも高貴な目元を演出してくれる。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ ビューティ2021年クリスマスコスメ発売日:2021年11月1日(月)全国発売予定・ロイヤルグロス シャインリッププランパー 全2色 各4,510円<限定品>・ロイヤルシャドウ リキッドアイシャドウ 全2色 各4,510円<限定品>【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティお客さま窓口TEL:0120-500-722※9:00~17:00/土・日・祝日除く
2021年08月26日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)は、DJキャレドとのコラボレーションコレクション第2弾を一部のドルチェ&ガッバーナ ブティックにて発売。DJキャレドとのコラボ第2弾、2つの新シリーズアメリカ出身のDJキャレドは、2020年に「Higher」で最優秀ラップ/サング・パフォーマンスを受賞したことも記憶に新しい、世界にファンをもつDJ兼レコードプロデューサー。2021年3月に続く彼とのコラボレーションコレクションの第2弾として、2つのシリーズが新たに登場する。2つのシリーズともに共通するのは、“夏”。そして緑豊かで野性的な“自然”。エネルギーみなぎる色使いで、“非日常”へと誘うようなワードローブを完成させた。“フラミンゴ×ヤシ”プリントひとつは、カリブ海を彷彿させる鮮やかなライトブルーを背景に、ピンクのフラミンゴと生い茂る緑のヤシが描かれた“幻想的な旅”のイメージが投影されている。裾や袖口など随所に配されたエッジィなセブラプリントとの組み合せがポイントだ。幻想的な花々の中に舞うバタフライを描いたプリントもうひとつは、ライラックやパープルのアジサイの間を舞う、イエローやマルチカラーのバタフライが印象的なプリント。ドルチェ&ガッバーナのDNAを感じさせるレオパードプリントがディテールに採用されている。アイテムは両シリーズとも、メンズ・ウィメンズのウェアだけでなく、親子お揃いで着られるキッズアイテム、バカンスに欠かせないビーチウェアなども展開される。より気軽に手に取れるiPhoneケース、ビーチサンダル、ポーチなどのアクセサリー類も見逃せない。【詳細】Dolce&Gabbana X Khaled Khaledスペシャルコレクション発売時期:2021年7月取り扱い:一部のドルチェ&ガッバーナ ブティック■価格例・メンズTシャツ(フラミンゴ・バタフライ) 99,000円・メンズシャツ(フラミンゴ) 169,400円、(バタフライ) 135,300円・メンズスウィムウェア 61,600円・ウィメンズスウェット 114,400円・ウィメンズジャケット(バタフライ) 176,000円・ボディバッグ 105,600円・スマートフォンケース 28,600円・ビーチサンダル 52,800円
2021年07月31日24種のバリエーションからドルチェ&ガッバーナビューティが2021年下半期のメイク提案として、占いとメイクテクニックを掛け合わせたキャンペーンを実施している。同キャンペーンは宝石や花々をモチーフにした「ドルチェ&ガッバーナシャイニッシモ ハイシャインリップラッカー」をメインにしたもの。占い師であるルーシー・グリーン氏によるメッセージと共に、星座別月別の24種のバリエーションからラッキーカラー提案があり、そのラッキーカラーを使用したメイクテクニックをイガリシノブ氏がレクチャーする。つややかな光沢感のリップグロスキャンペーン期間中は全国のビューティカウンターにてオリジナルメッセージカードを配布し、オンラインビューティマガジンでもコンテンツを配信する。「ドルチェ&ガッバーナシャイニッシモ ハイシャインリップラッカー」は光沢感と発色の良さが魅力のリップグロス。べたつかず長時間の発色が続く14色展開で、価格は税込4,730円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ドルチェ&ガッバーナ ビューティ プレス by Lula星座別ラッキーカラーで幸せを呼び寄せて―ルーシー・グリーン―※ドルチェ&ガッバーナ ビューティ プレス by Lulaラッキーカラーを纏って、自分らしくプレイフルに―イガリシノブ―
2021年07月14日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)の2021年秋コスメから、新作リップスティック「ザ・オンリーワン マットラスティング リップスティック」が登場。2021年9月22日(水)より、全国発売される予定だ。アイコンリップに新マットラスティングタイプドルチェ&ガッバーナ ビューティの新作リップスティックは、アイコニックな「ザ・オンリーワン リップスティック」のマットラスティングタイプ。ひと塗りでなめらかにのび広がり、色鮮やかなマットカラーが長時間続く。マットな質感なのに心地よいテクスチャーとなっており、リップケアが叶うのも嬉しいポイントだ。カラーは、ヌード、ピンク、パープル、レッドシェードの7色が揃う。<ヌード><ピンク><レッド><パープル>“着せ替え”できるキャップも気分やスタイルに合わせて別売りのキャップをカスタマイズすることができる「ザ・オンリーワン リップスティック」の魅力はそのまま。まるでドレスを“着せ替え”するように、ハート、ローズ、ドット柄など4種の新デザインから、好みのキャップをセレクトすることができる。【詳細】・ドルチェ&ガッバーナ ザ・オンリーワン マットラスティング リップスティック 7色 各4,840円(税込)<新商品>・ドルチェ&ガッバーナ ザ・オンリーワン キャップトゥコンプリート 4種 各1,760円(税込)<新商品>発売日:2021年9月22日(水)全国発売予定※発売商品の詳細は変更になる場合がある。【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティお客さま窓口TEL:0120-500-722※9:00~17:00/土・日・祝日除く
2021年06月05日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)から、2021年秋の限定アイシャドウパレット「ドルチェ&ガッバーナ アイラブハート」が登場。2021年8月22日(日)より限定発売される。“恋の予感”ハート柄アイパレット「ドルチェ&ガッバーナ アイラブハート」は、ブラックをベースに、ゴールド&レッドのハートを散りばめた華やかなパッケージが魅力。パレットの中には、ゴールドフレークを散りばめた煌めくカラーと温もりあふれるローズを主役に、“恋を予感”させるような10色を詰め込んだ。セットインしたカラーは、シマリーなゴールドや、マットな質感のレッド、パールが煌めくソフトクランベリー、メタリックなトープなど、色も質感もさまざま。単色で使用するのはもちろんのこと、レイヤードすることで立体的な目もとが叶う。左から)・ シマリー ゴールド(シマリーシェード)ハイライトのように使ったり、他のカラーと重ねづけしたりできるシアーなゴールド。・シチリアン ブラウン(マットシェード)テラコッタのようなやや赤みのあるブラウン。・メタリック ゴールド(デュオ クロマチックシェード)角度によってきらめきが増す、イエローゴールドのフレーク入りカラー。・シマリー トープ(シマリーシェード)肌色によくなじみやすい、ベージュを含んだグレーカラー。・アーシー ブラウン(シマリーシェード)締め色としても活躍してくれる、ほんのりツヤめくブラウン。左から)・シルキーヌード(シマリーシェード)ベースに仕込むことも、重ねづけできらめきをプラスすることもできる便利なベージュ。・マット バーガンディー(マットシェード)色気と愛らしさを兼ね備えるバーガンディー。・ダズリング バイオレット(デュオ クロマチックシェード)甘すぎない大人のローズゴールドのフレーク入りモーブ。・バーント コッパー(シマリーシェード)ポイント使いにおすすめな高発色のメタリックオレンジ。・スパークリング ダリア(シマリーシェード)クールなイメージを与える、落ち着いた深いパープル系カラー。アイパレットの中には、使い勝手のよいダブルエンドのブラシも内蔵。ロングラスティングな処方で、メイク仕立ての美しい仕上がりが長時間続くのも嬉しいポイントだ。ミニマスカラ付きセットもまた、アイシャドウパレット「アイラブハート」に、ミニマスカラがついた数量限定キット「アイラブハートキット」も、2021年8月18日(水)より伊勢丹新宿店ほかで先行発売される。アイシャドウパレット「アイラブハート」がどこよりも早くゲットできるお得なキットとなっている。【詳細】■ドルチェ&ガッバーナ アイラブハート 1種 8,470円(税込)発売日:2021年8月22日(日)※価格は参考小売価格。店舗によって異なる場合がある。■アイラブハートキット 8,470円<限定品>セット内容:ドルチェ&ガッバーナ アイラブハート <現品>、ミニマスカラ発売日:8月18日(水)予約開始日:8月11日(水)10:00取り扱い店舗:伊勢丹新宿店、meeco(meecoは10:00~発売開始)。【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティお客さま窓口TEL:0120-500-722※9:00~17:00/土・日・祝日除く
2021年06月04日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)は、新フレグランス「ライトブルー フォーエバー」を発表。メンズフレグランス「ライトブルー プールオム フォーエバー オードパルファム」とウィメンズフレグランス「ライトブルー フォーエバー オードパルファム」を2021年6月2日(水)より全国発売する。ドルチェ&ガッバーナ ビューティのアイコンフレグランス「ライトブルー」シリーズに、新作「ライトブルー フォーエバー」が仲間入り。メンズフレグランス「ライトブルー プールオム フォーエバー オードパルファム 」とウィメンズフレグランス「ライトブルー フォーエバー オードパルファム」の同時展開となり、2つの香りで“永遠の愛の精神”を表現する。メンズ向け「ライトブルー プールオム フォーエバー」メンズ向け「ライトブルー プールオム フォーエバー オードパルファム」は、きらきらと輝く地中海の水を想起させるフレッシュなシトラスノート。コールドプレス製法で絞ったグレープフルーツとイタリアン産ベルガモットの爽やかな香り立ちからはじまり、スミレの葉の爽快なグリーンノート、さざ波のしぶきのようなオゾンアコートが重なると、時間とともにウッドベースが顔を出して、香りに深みをもたらしていく。ドライダウンは、柔らかなホワイトムスクやベチバーが広がり、官能性に満ちた落ち着きのある残り香を残していく。ウィメンズ向け「ライトブルー フォーエバー」一方、ウィメンズ向けの「ライトブルー フォーエバー オードパルファム」は、「ライトブルー」シリーズ特有のグラニースミスアップルとレモンを合わせたフレッシュなトップノートからスタート。レモンは、スフマトリーチェ法と呼ばれる伝統的な技法を採用することで、余すことなくすべての香りをフレグランスに落とし込んでいる。数種のホワイトフラワーとオレンジブロッサムの競演による、フローラルなハートノートで香りが開花し、バージニアシダ-とカシミアウッドの温もりあふれる香りへ時間とともにバトンタッチ。肌に溶け込むようになじんで、最後には甘いホワイトムスクの香りがゆったりとした温もりをもたらしてくれる。“海”のようなブルーボトルにパッケージは、これまでの「ライトブルー」シリーズのアイコニックなシルエットを継承しつつも、カラーをモダンにアップデート。きらめく地中海の色合いから着想したブルーカラーで作り替えた。メンズフレグランスには、濃厚な紺碧を、ウィメンズフレグランスには海のように明るい青色を使用して、両ボトルとも輝くゴールドでアクセントを加えている。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ ビューティ「ライトブルー フォーエバー」・ライトブルー プールオム フォーエバー オードパルファム50mL 8,470円、100mL 10,890円・ライトブルー フォーエバー オードパルファム10mL 3,740円、25mL 7,920円、50mL 11,110円、100mL 14,850円※価格はすべて税込。※参考小売価格店舗によって異なる場合あり。発売日:2021年6月2日(水)全国発売※ライトブルー フォーエバー オードパルファム10mlのみ6月23日(水)より発売。(一部店舗取扱い店舗のみ)【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティ お客さま窓口TEL:0120-500-722(9:00~17:00、土・日・祝日除く)
2021年05月30日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)から、伊勢店新宿店限定のアイコンバッグ「シシリー」が登場。2021年5月26日(水)よりスタートする伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージでの限定ストアにて販売される。ドルチェ&ガッバーナの「シシリー」は、ブランドのDNAであるイタリア・シチリア島の美しさにインスピレーションを得てデザインされたアイコンバッグ。これまで、様々なサイズや素材で展開されてきた。今回、伊勢丹新宿店限定で展開されるのは、エレガントなラフィア素材のデザイン。フラワーモチーフで編み込まれたラフィアが、春夏らしい軽やかさとエレガントな装いを叶えてくれる。3色展開で、太陽に映える白いワンピースにも、Tシャツとデニムのアクティブなスタイルにも似合うバッグだ。なお、同バッグが登場する限定ストア「DOLCE&GABBANA DG POP」では、スニーカーのペインティングサービスも実施する。ストア内では、韓国で人気の四コマ写真「フォトグレイ」を体験できるスペースなど、様々なデジタルアクティビティもあり、スニーカーのペインティングサービスも実施する。【詳細】アイコンバッグ「シシリー」伊勢店新宿店限定発売日:2021年5月26日(水)~6月8日(火)取り扱い:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ 限定ストア「DOLCE&GABBANA DG POP」※限定ストア以後、伊勢丹新宿店で取り扱い。価格:277,200円(税込)カラー:ブラック、レッド、フューシャ
2021年05月29日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)“最高峰ライン”「ベルベット コレクション」の新フレグランス「ドルチェ&ガッバーナ ベルベット ブラックパチュリ オードパルファム」が、2021年5月22日(土)より全国発売される。ドルチェ&ガッバーナ ビューティ“最高峰ライン”に新フレグランス新フレグランス「ドルチェ&ガッバーナ ベルベット ブラックパチュリ オードパルファム」は、イタリアへ東洋の文化が運ばれてきた過去の時代に着想を得た、濃厚なオリエンタル ブレンド。主役となるウッディなパチョリオイルを筆頭に、香り高いクラリセージ、フルーティーなダバナなど、組み合わせた原材料はどれも最高峰クラスのもの。はじまりは、インド産ダバナオイルのフルーティーな香りと、シチリア産ブラッドオレンジのフレッシュなノートが混ざり合い、土のようなインド産パピルスエッセンスのドライなノートに続く。時間とともに、パチョリオイルの存在感が増していき、ほのかなタバコ、ピリッとしたコリアンダーシード、芳醇なブルガリア産ローズなどが重なるころには、奥行きを感じさせる複雑な香りに。ラストは、ベネズエラ産トンカビーンズ、バニラ、キャラメルの甘い香りでフィニッシュ。余韻を残すように肌に甘い香りが残り、心まで温かな気持ちにさせてくれる。ボトルは、「ベルベット コレクション」を象徴する重厚感のあるガラスのフラコンとゴールドで縁取られたベルベットのキャップが印象的。中央には、金色のプレートがあしらわれ、高級感あふれる表情に仕上げている。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ ベルベット ブラックパチュリ オードパルファム 50mL 43,450円(税込)発売日:2021年5月22日(土)【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティ お客さま窓口TEL:0120-500-722(9:00~17:00※土・日・祝日除く)
2021年04月25日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)から新作トートバッグが登場。2021年4月28日(水)より発売予定だ。ユニセックスで使えるオールマイティな新作トートバッグ新作トートバッグは、マチの広い大容量のサイズ感と、メンズでありながらユニセックスで使えるデザインが魅力。バッグ前面に施されたブランドロゴがワンポイントとなっている。サイズは2種類を用意しており、ラージサイズのラインナップには、オールブラックのレザーやキャンバス地、スモールサイズにはデニムのパッチワークデザインなどが揃う。トップハンドル以外に、取り外し可能なストラップが付属しており、2WAYで使用することが可能だ。伊勢丹新宿店メンズ館1階では限定ストア伊勢丹新宿店メンズ館1階では、2021年4月21日(水)より限定ストアをオープン。この新作トートバッグを世界に先駆けて展開する。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ 新作トートバッグ発売日:2021年4月28日(水) ※全国発売予定日価格:レザー(W41xH35xD17.5cm) 269,500円レザー(W27xH31xD16cm) 244,200円キャンバス(W41xH35xD17.5cm) 244,200円デニムパッチワーク(W27xH31xD16cm) 253,000円■限定ストア詳細期間:2021年4月21日(水)~5月4日(火・祝)場所:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション
2021年04月23日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)は、2021-22年秋冬ウィメンズコレクションを発表した。華やかな90年代の美学をフューチャリスティックに再構築「NEXT CHAPTER」をテーマに据えた今季は、“ロボット”に象徴されるフューチャリスティックなテクノロジーをキーワードに、きらびやかな90年代ファッションの美学を再構築。デジタルとリアルを行き来する間に起こる変容や思いがけない効果を、未来へと向かっていく好奇心や高揚感とともに表現した。ドルチェ&ガッバーナならではのクラフツマンシップ、華やかなディテールを随所に散りばめながら、新たなジェネレーションに向けた現代のスタイルを組み立てていく。ランウェイには、イタリア技術研究所(IIT)が手がける2体のロボットが登場した。近未来的なメタリックルック象徴的なのは、近未来を思わせるメタリックなピースだ。サイケデリックな模様をあしらったミニドレスには、ロゴを配したPVCを上から重ねてより一層スぺーシーな佇まいに。その他にも、ギザギザ模様を走らせたシルバーのメタリックパンツや、オールシルバーのワンピースなどが登場。かっちりとしたジャケットとメタリックパンツを組み合わせたルックでは、グリーン、レッドなどインナートップスのカラーとパンツのカラーを連動させ、まるでユニフォームのように統一感のあるスタイリングを打ち出した。ヴィヴィッドな色彩加えて、ヴィヴィッドな色使いも特徴的。液晶画面のカラーバーを思わせるモヘアニットは、柔らかな質感と溶け出すかのような配色が相まってどこかノスタルジックな雰囲気に。ビッグサイズのダウンジャケットは、光沢感のある表地にレインボーカラーをのせ、ペイントモチーフのボディスーツに羽織ったフェザーのボレロには、コーラルピンクやライトブルーなど淡い色を中心にしたマルチカラーを落とし込んだ。パールやビジューなどデコラティブなエッセンスチェーンやパール、ビジューなどのデコラティブなディテールを用いたルックは、ヴィンテージ感のある佇まいを演出。ブラックのシースルーブラウスとタイトスカートのルックをはじめ、キルティングのセットアップ、ミニ丈のブラックドレス、ツイードコートといったシックなコーディネートに、何重にも重ねたアクセサリーが華やかさをプラスしている。また、大粒パールを編み込んで仕立てたミニドレスや“DG”ロゴ入りコインを並べたドレス、“DG”ロゴのメタルパーツとチェーンを組み合わせて仕上げたドレスなども登場。全面ビジューで埋め尽くしたコートやミニドレスは、ビジュー表面のカットが様々な角度から光を反射し、ひときわ存在感のある輝きを放っている。極端なシルエット極端に強調されたボディラインにも注目したい。マイクロ丈のミニドレスやタイトなボディスーツ、ウエストを絞ったパワーショルダーのテーラードジャケット、スキニーパンツなど身体の輪郭線を強調するウェアが散見された。その一方で、ダウンジャケットやファーコート等は、身体を覆うダイナミックなオーバーシルエットに。砂嵐のようなモチーフやオーロラカラーなど様々な柄を組み合わせたダウンコートは、所々に切れ目を施すことで動きをつけ、フレキシブルかつユニークなフォルムに仕上げた。
2021年03月13日