新型コロナウイルス感染防止のためたくさんの舞台が中止や延期になっている。『刀ミュ』ことミュージカル『刀剣乱舞』もそのひとつで、最新作ミュージカル『刀剣乱舞』 〜静かの海のパライソ〜は東京公演が途中で中止、兵庫・熊本・宮城公演の全公演が中止になってしまった。5月15日から予定されている東京凱旋公演はいまのところ中止・延期の発表はないが心配なところ。急なお休みを余儀なくされているキャスト、スタッフの想いはいかばかりか。過去の『刀ミュ』を配信(dアニメストア/月額400円で配信のほか、24日20:00からDMM.comにて無料配信)で観てレビューすることで、想いを馳せてみたいと思う。まずはミュージカル『刀剣乱舞』 ~阿津賀志山異聞~のレビューを。なお、お読みになる方にはすでに舞台や配信でご覧になっている方も多いと思うが、刀ミュが気になっているけれど未見の方もいると思うので、基本的な情報は記し、かつネタバレし過ぎないように気をつけて書くのでご了承いただきたい。○■伝説の始まりを感じさせる導入『刀ミュ』とは、名立たる刀剣が戦士へと姿を変えた"刀剣男士"を率い、歴史を守るために戦う刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞』を原作にして制作された2.5次元ミュージカル。まず、2015年にトライアル公演を実施、それをアップデートした作品が16年、ミュージカル『刀剣乱舞』~阿津賀志山異聞~として上演され、以後、シリーズ化されている。第1部・刀剣男士が史実を守るべく闘う物語、第2部・刀剣男士たちが歌い踊り語るショー形式の2部構成がデフォルトである。『刀ミュ』は日本史を知っていると楽しめる。阿津賀志山とは日本史の「阿津賀志山の戦い」の舞台となった、福島と宮城の県境にある場所。鎌倉時代、文治5年(1189年)、源頼朝軍と藤原泰衡軍がそこで闘ったとされる。源頼朝軍と藤原泰衡軍の前に、有名な義経の物語があって、兄・頼朝のために働きながら、反感を買い、悲しき最期を遂げる。そんな彼に忠義を尽くし続けた人物が武蔵坊弁慶である。「阿津賀志山異聞」の冒頭は、鎌倉時代、源義経(荒木健太朗)と武蔵坊弁慶(田中しげ美)の壮絶な戦いの場からはじまる。刀剣男士6振りの登場はその後。6本の刀が大地に刺さり、そこから三日月宗近(黒羽麻璃央)、小狐丸(北園涼)、石切丸(崎山つばさ)、岩融(佐伯大地)、今剣(大平峻也)、加州清光(佐藤流司)が出現し、テーマ曲「刀剣乱舞」をまさに乱舞する。やがて伝説化していく刀ミュのはじまりにふさわしい登場の仕方である。舞台装置は舞台中央奥の大階段が場面に応じて2つに分かれるという、主に2パターンで様々な場面に対応している。大階段上、大人数で刀を振るうアクションは見せ場である。映像もふんだんに使用され、刀の残像が弓なりにしゅっとなる瞬間も鮮やか。刀剣男士はふだん、桑を振るって畑仕事をしているが、歴史修正主義者が暴れると、その時間、その場所へ向かって、史実を守るために闘う。今回は、新選組・沖田総司の刀だった加州清光が、主(声:演出を手掛ける茅野イサム)から隊長に任命され、阿津賀志山へ。メンバーは三日月宗近、小狐丸、石切丸、岩融、今剣だが、三条派と言われる彼らが加州清光には苦手で……。○■個性豊かな刀剣男士たちが登場加州清光は、新選組・沖田総司がもっていた刀で、ほかの5振りは鎌倉時代や平安時代の刀である。加州清光ひとりだけ、生きてきた時代が違うのである。物語は主に、加州清光が無茶な戦いをする新選組と共に生きてきたことと、いま刀剣男士となって感じることとの葛藤と、義経と弁慶を史実どおり死ぬ流れにもっていかなくてはならず苦しむ、今剣と岩融の物語の2本を主軸に進んでいく。三日月、小狐丸、石切丸は少し引いた視点で加州清光や今剣を見つめているふうに描かれている。史実では、義経の死後、頼朝の軍勢が藤原泰衡を滅すことになるが、歴史修正主義者たちによって、死んだはずの義経が生き返ってきた。この間違った流れを阻止することが刀剣男士のミッション。だが、今剣は義経に強い思慕があり、久方ぶりに会った義経を死なせることに迷う。今剣は、6振りの中で最も小柄。血気盛んなリーダー・加州清光、しゅっとして優雅な三日月宗近と小狐丸、戦が嫌いで祈祷師的な独特のスタンスを持つ石切丸、大柄で豪快な岩融の間を、軽快に動きまわり、その無邪気さが、主人への執着を無理もないものに感じさせる。今剣を演じる大平峻也は動きが機敏で、6振りの中のいいアクセントになっている。淋しげに「きらきら」を歌う場面はいじらしく、今剣と彼を支える岩融の関係性も切ない。○■ためらいが描かれた作品今剣の持ち主だった義経と岩融の持ち主だった弁慶は、刀ミュ以前からも人気である。歌舞伎にもなっていて、兄に愛されなかった義経の悲劇と、忠義の人・弁慶は長いこと日本人に支持されてきた。「判官贔屓」という言葉もあるほどである。「阿津賀志山異聞」ではいわゆる弁慶義経の話がたっぷり描かれない分、義経の刀・今剣と、弁慶の薙刀・岩融のブロマンスが描かれ、それによって義経と弁慶の関係もわかるようになっている。逆にその間接的な描写のほうが萌えるといってもいいかもしれない。後半になると、弁慶と岩剣の場面があって、「弁慶の泣きどころ」ネタに笑い、じゃれあうときの弁慶のためらいの間にキュンとなる。そう、「阿津賀志山異聞」には「ためらい」が描かれている。もともと、人を斬る武器として生まれた刀たちが、人間になったことで「心」をもち、人を斬ることにためらいが生まれ、それに悩む。三日月宗近と加州清光が歌う「矛盾という名の蕾」は、武器として生まれてきた最後の世代・加州清光と、もっと長い歴史を知っている三日月宗近が、互いの考えを語り合い、己の宿命を実感していく歌。「命 奪い合う『物』として生きるしかなくて」と言葉を噛み締めながら歌う加州清光、最後に歌を重ねる加州清光と三日月宗近。ふたりのファルセット気味の声の重なりが心に響く。ちなみに、配信版は20分ずつくらいにチャプターを分かれているが、そのたび停止になることはなく、そのまま次のチャプターに続くようになっている。歴史の中で悲劇の死を遂げた義経の気持ちに寄り添い、今剣の気持ちに寄り添い、自分たちの「役割」について想いを馳せながら、最初は苦手だった仲間とも歩み寄っていく加州清光。江戸時代、刀がその役割を終える最後の時代に立ち会った加州清光が、時代のなかで正しく消えていかねばならない生命に立ち合う仕事を行う者たちの隊長であることにも深い意味を感じながら、ラストの「キミの詩」を聞いた。○■舞台の愛おしさを感じるショータイム第2部は、6振りが歌って踊るショータイム。義経、頼朝、泰衡も参加して楽しめ、俳優たちに自然な笑いがこぼれるところも見られる。役と素が混ざった感じが2部の楽しさ。ここでは、客席も映り、観客が掲げたペンライト(推しのシンボルカラーがある)が輝き、俳優たちの一挙手一投足に反応する声も聞こえてくる。こういう映像は『刀ミュ』に限ったものではないが、新型コロナウイルスで無観客公演を配信するという試みも行われたいま、改めて観客ありの映像を見ると、演じる人たちと観客の両方でできている舞台を愛おしく感じる。もちろん、正規の上演ができないなか、無観客配信を行うことで、チケットを買ったにもかかわらず見られなかった人へのフォローになるし、スタッフやキャストの経済的なフォローになるかもしれないし、さらには新しい観客との出会いなど前向きに考えられることもある。だが、それはあくまでも現状の対案であって、観客ありの配信を見ると、観客の反応で同じ内容でもその都度変化がある、まさに“ナマ物”である演劇の尊さを改めて感じて、なんだか涙が出てしまった。いつかまた劇場で出会える日を祈り続ける。
2020年04月24日フリープラス(freeplus)は、新ミスト状化粧水「フリープラス マイルドシャワー」を2019年5月1日(水)より発売する。「フリープラス マイルドシャワー」は、ふんわり心地よい霧状のミストで、角層までうるおいを届けるミスト状化粧水。風呂上がりや洗顔後すぐ、肌にシューっとスプレーすれば、手軽にうるおい補給することができる。また、メイクの上からスプレーして、乾燥が気になる日中に肌ケアするのもおすすめ。敏感肌研究から生まれた和漢植物美肌処方なので、肌のバリア機能のうるおいを保つ働きをサポートしてくれる。使用方法は、顔から約20cm程度離してゆっくり円を描くようにスプレー、その後手のひらでなじませればOKだ。ボディへの使用も可能。容器を逆さまにしてもスプレーできるので、届きづらい背中などもこれ1本でケアできる。【詳細】「フリープラス マイルドシャワー」165g 1,800円+税、300g[ラージ] 2,400円+税発売日:2019年5月1日(水)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年04月26日作業着で有名な「ワークマン」が母体の「ワークマンプラス」という店舗が展開され、これまでのワークマンのイメージと違う店舗運営で注目されています。また、ワークマンプラスは女性向けのグッズもラインナップされており、これまでワークマンと無縁だった層における注目度がアップ。今回は「ワークマンプラス」の魅力と女性向けのグッズについて紹介します。■ 高性能でコスパも良し、ワークマンプラスの魅力2018年夏以降、ワークマンではカジュアルウェアブランドとして「ワークマンプラス」という店舗名でオープンしました。その第1号にあたるのが、ららぽーと立川立飛です。それ以降、川崎や世田谷などに続々オープンしています(※2019年2月11日時点)。そしてワークマンプラスは、2019年にヒットするショップ(ブランド)としても注目されています。ワークマンプラスの魅力は、何といってもこれまでの作業着の企画生産のノウハウを生かしたアウトドアグッズの開発とリリース。しかも、価格がほかのブランド(ショップ)よりも安めという点も魅力として挙げられます。防寒や防水仕様のウェアに関しては、アウトドアでもスポーツシーンでも使えます。しかも、四季を通じて快適に着用できるような設計にしているのがポイントです。また、女性向けのウェアも販売されており、身体のラインをキレイに見せるデザインと「映える」カラーが特徴。デザイン・性能と価格に惹かれて、思わずウェアを買ったという女性もいるそうです。このようにワークマンプラスは、女性の心をひきつけるショップといえるでしょう。■ 女性にオススメの「ワークマンプラス」のグッズ2つ女性にとってワークマンプラスの魅力は、高性能なウェアだけではありません。ワークマンプラスでは、ほかにも女性のオススメグッズがあるので、紹介していきます。使い捨てのゴム手袋ポリエチレン使いきり手袋価格/499円(税抜き)ワークマンが作業用のグッズを多数販売していたこともあり、ワークマンプラスでも作業用のグッズがラインナップ。日常生活で活用できるグッズが数多くあります。特に使い捨てのゴム手袋の種類が豊富であり、料理・介護・外での作業などの目的に分けて販売されています。素材は、薄手と厚めがあり、200枚(=100双)入りで税込みでも500円以下。手荒れの保護ができ、衛生面を配慮する作業のときにあると便利です。かかとガードかかとつるつるサポーター価格630円(税抜き)ワークマンプラスでは、靴下やスパッツ類の販売も行っており、アウトドアやスポーツなどのシーンで使えます。それらと併行し、かかとの保湿を促す美容健康グッズも販売されています。家にいる間にかかとに保湿クリームを塗り、ガードをかぶせれば、ガチガチのかかとから解放されます。いかがでしたか?今回紹介した以外にも、女性をはじめ、あらゆる世代のニーズ(素材・価格・使い勝手)に応えたグッズが多数ラインナップされています。買い物などのついでにワークマンプラスを見かけたら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。※掲載している商品名や価格は2019年1月時点の内容です。【参考】※プレスリリースワークマンが高機能ウェア専門店「Workman Plus」の2、3号店を11月に出店|ワークマン
2019年02月19日恋愛の駆け引きには攻めと守りがあり、好きな男性にLINEを送ることは攻めになります。しかしスポーツを観れば分かるように、攻めは作戦を間違えると得点どころか失点につながってしまい、それは恋愛の駆け引きにおいても例外ではありません。例えばLINEの場合、男性が喜ぶものもあれば嫌がるものもあり、間違った内容のLINEを送ってしまうと男性と親しくなるどころか遠ざかってしまいます。1. 男性が喜ぶLINEとは男性が喜ぶLINEとは面倒に感じないLINEです。実際のところ男性は女性ほどLINEを好きではなく、既読無視して彼女を怒らせる男性はたくさんいるでしょう。ではなぜLINEを好きではないのか?…それは面倒に感じるからです。文章を読んで文章で返す…この行動を手間に思い、面倒に感じてしまうのです。逆に言えば、面倒に感じないLINEであればそれは男性も嫌に思わないでしょうし、女性とのLINEを純粋に楽しみます。それと男性は女性との会話自体は楽しく感じますから、LINEのやりとりにおいて女性と会話している感覚になれば、そのLINEもまた楽しく思えるでしょう。(1) 絵文字やスタンプをつかったLINELINEにおける絵文字やスタンプの使用率は女性の方が高く、特に30代や40代の男性は文字だけのシンプルなLINEを送ります。このため、絵文字やスタンプで装飾したLINEがくるとそれだけで嬉しく思います。これは女性とLINEしていることを男性が実感できるからで、女性と会話している気分になるのです。ただし同じような絵文字やスタンプのLINEを男性に求めるのはNG!それを求められた瞬間、男性は面倒に感じてしまいます。(2)「おはよう」や「おやすみ」の挨拶のLINE特に独り暮らしの男性が喜ぶのが、「おはよう」や「おやすみ」の挨拶のLINEです。普段こうした挨拶のできる相手がいないのは寂しいもので、だからこそ挨拶のLINEがくると嬉しく思います。また、挨拶のLINEは文章的にも長文にならないため、読むのに一切手間がかからないのも男性が喜ぶ理由の一つです。ただし、挨拶のLINEを送ることは女性の男性への好意が発覚することにもつながるため、現状それが嫌なら避けるべきでしょう。2. 男性が嫌がるLINEとは男性が嫌がるLINEは男性がLINEを嫌う理由とイコールであり、それは面倒に感じるLINEです。女性はLINEのやりとり自体を楽しみますから、むしろシンプルで素っ気ないLINEを嫌がります。一方男性はそれと全く逆で、長文で内容の詰まったLINEほど嫌がる傾向があります。なぜならそこまでのLINEになると読むのに時間がかかる上、真剣に考えた上で返事しなければならず、その一連の行動を面倒に感じてしまうからです。分かりやすく言えば、気軽さのないLINEは男性が嫌がると思えば良いでしょう。(1)「?」だらけの質問の多いLINE質問だらけのLINEは毎回回答するのが面倒ですし、会話の流れ的に進展を感じないため男性をイライラさせてしまいます。例えば「冬の話題→クリスマスの話題」となれば会話が進んでいく感じがしますが、「質問→質問」となればそれがいつまで続くのかと思えてしまうのです。その意味では、終わりの見えないLINEも男性が嫌がるLINEの一つですし、質問だらけのLINEを送ると終わりのない感満載で男性が嫌に感じてしまいます。(2) 真面目な内容のLINE男性はLINEを気軽かつ気楽に使いたいと考えているため、それができないLINE…つまり真面目な内容のLINEを嫌がります。もちろん仕事の業務連絡は別ですが、知人や友人とは雑談を楽しみたいのが男性の本音であり、文字どおり楽しむためにLINEする気持ちを持っています。ですから、あまり真面目なLINEを送ってしまうと男性は嫌がりますし、そんなLINEばかり続けばその女性とのLINE自体を嫌がるようになってしまいます。まとめ例えば男性とのLINEが10回続いた場合と5回続いた場合、それぞれ比較した時に男性と親しくなれるのはどちらのLINEなのか?…それは10回続いた場合とは限りません。恋愛の駆け引きにおけるLINEで重要なのは量ではなく質であり、いかに男性が喜ぶLINEを送るかがカギとなります。それを実践するためには、まず男性がどんなLINEを喜んでどんなLINEを嫌がるのか?…その男性心理から知っておきましょう。written by Ryuka
2019年01月17日ニッポン放送で放送されているラジオ番組『ミュ~コミ+プラス』(毎週月~木曜 24:00~24:53)。パーソナリティを務める吉田尚記アナウンサーの夏休みに伴い、10日から13日の4日間の各曜日を代演パーソナリティが担当することが番組内にて発表された。10日は人気YouTouberのFischer’sが担当する。過去に同番組に1度出演した経験があるが、今回は2016年以来、2年ぶりの生放送出演となる。登場メンバーは今後発表されるとのことだ。11日はレギュラーアシスタントの田所あずさが務め、番組でも何度も共演しており、田所自身も大好きと公言しているアーティスト、ベッド・インをゲストに招く。12日は「TOKYO IDOL FESTIVAL 2018」で開催された番組イベント「しゃべれる女王決定戦 2018」の優勝者でもあるナナランド・大場はるかが担当。さらにゲストとして同イベントで共演したアイドル3組、26時のマスカレイド、桜エビ~ず、空野青空も登場する。13日はアニメ『けものフレンズ』のサーバル役でも知られる声優・尾崎由香が担当する。
2018年09月04日そんなときは「スクエアバッグ」をチョイスして。デザイン性の高いスクエアバッグなら、こなれ感はそのままに、程良くキチンと感もプラスしてくれます。大人レディのデイリーユースに最適なスクエアバッグをピックアップしました! コロンとしたデザインがキュート! ACROSS THE VINTAGE / YAHKI - 2wayスクエアショルダーバッグ ¥22,464(税込)コロンとしたスクエアが可愛らしい遊び心のあるバッグ。メタルパーツがアクセントになってカッコいい雰囲気もあります。ハンドバッグにもショルダーバッグにもなる2way仕様。その上とても軽くて機能性も抜群です。普段使いはもちろん、通勤にも使える品の良さで大活躍するはず! ハイセンスなバッグでコーデを格上げ JOURNAL STANDARD 渋谷店(Lady’s)/ MARROW - PILLOW:バッグ ¥21,600(税込)個性的なフォルムが目を引くデザイン性の高いスクエアバッグ。牛革の上品な光沢感となめらかさが、いつものコーデにプラスするだけでワンランク上のオシャレ感を演出してくれます。パンツスタイルやタイトスカートに合わせて、大人のレディライクなコーデを楽しんで! 辛口レザーでもフェミニンな技ありバッグ ALLSAINTS HARAJUKU CAT STREET / ALLSAINTS - Billie Mini Crossbod ¥35,000(税込)ちょこんとしたサイズ感とカラーリングが可愛らしいバッグ。カウレザーとウエスタン調のスタッズベルトで一見辛口なのに、スウェード素材の柔らかさと優しい色味でフェミニンな印象もある、いいとこ取りなバッグです。着脱可能なショルダーストラップを外せばクラッチバッグに変身。見た目以上に収納力もあり、結婚式などのフォーマルなシーンにもオススメです。 キチンと感にバンブーの持ち手が遊び心をプラス GOUT COMMUN 有楽町マルイ店 / GOUT COMMUN - バンブーハンドルボストン ¥17,280(税込)立体的なデザインがオシャレな重厚感のあるスクエアバッグ。でも、バンブー素材の持ち手がアクセントになってカチッとし過ぎません。マチがあるから荷物がたくさん入るところも嬉しいポイント。普段使いはもちろん、通勤や特別な日にも使える上品なバッグです。程良い存在感で、シンプルコーデやフェミニンなスタイルのスパイスになるはず! いつものコーデにさり気なくキチンと感をプラスしてくれる「スクエアバッグ」。ご紹介したバッグは、どれも遊び心のあるハイセンスなものばかり。いつものコーデに合わせるだけで、お堅くなり過ぎない絶妙な品の良さを演出してくれます! text : FACY LADY 編集部 【関連記事】※思わず目を引く!「FRAMeWORK」イチオシの柄アイテム※羽織りに悩む春に活躍する「おしゃれロングアウター」まとめ※大人の夏コーデはふわりと揺れる「マキシスカート」でリゾート感をプラスして
2018年07月11日2018年6月リニューアル東京都渋谷区の「株式会社ぜん」は、運営するヨガスタジオ「ヨガプラス」を全面リニューアルすることになりました。「ヨガプラス」とは「ヨガプラス」は東京、横浜、大阪で展開されているヨガ専門スタジオ。グループレッスンやプライベートレッスンでは、個人に合わせたメニューを提供し、心と身体の健康を支援します。選べる温度は3種類今回のリニューアルでは、単なるホットヨガではなく、温度を22度、27.2度、40度に設定した3種類のクラスを用意。温度による身体の反応には個人差があります。そこで、誰でも最適な効果を得られるよう、自身に合ったレッスンを選べるようになりました。ヨガだけに限らず、ピラティスやヤムナメソッドを取り入れたレッスンにも注目です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヨガプラス 予約サイト※株式会社ぜん 公式サイト
2018年05月25日アイドルグループ・ももいろクローバーZのメンバーが、16日から19日のニッポン放送ラジオ番組『ミュ~コミ+プラス』(毎週月~木曜 24:00~24:53)に、日替わりで1人ずつ生登場することが3日、明らかになった。同番組でパーソナリティを務める吉田尚記アナウンサーとももクロは親交が深く、毎年横浜アリーナで開催される「ももクロくらぶxoxoバレンタインイベント」でも、吉田がイベントMCを務めている。また吉田はももクロの高城れにから、“ゴボウ”というあだ名をつけられている。5月には初の東京ドーム公演、10周年記念のベストアルバムのリリースを控えるももクロメンバーが、それぞれどんなトークを繰り広げるか注目が集まる。メンバーの出演順などについては、『ミュ~コミ+プラス』の生放送や番組SNSで発表される予定だ。
2018年04月03日主演ドラマ『セシルのもくろみ』で低視聴率が続き目下苦戦中の真木よう子さん(34)が、予定していた冬コミへの参加中止を発表して炎上しています。事の発端は真木よう子さんが2017年8月25日に突然『より皆様とお近づきになりたく、この様な企画を思いつきました』とあるプロジェクトを立ち上げたこと。プロジェクトの内容は、クラウドファンディングで集めた資金を使って自身の“フォトマガジン”や“撮り下ろしカレンダー”を作成し、それを2017年12月29日〜31日に開催される『コミックマーケット93(冬コミ)』で発売するというもの。資金調達の目標額は800万円で、28日の時点ですでに540万円が集まっており、多くの賛同者を獲得していました。しかし、コミケファンたちから多くの批判を受けていたこともあり、同日にプロジェクトの中止を発表。『8月12日の夏のコミケに行って会場を見ただけで、コミックマーケットの昔からのルールや、マナー等、一切勉強をせず安易な気持ちで応募してしまいました』『全ては、全ての事に対し、無知な私の責任です。醜態を晒し申し訳ありませんでした』などと謝罪しました。この一連の騒動に対し、ネット上では多くの批判の声が挙がっています。●真木よう子、冬コミ参加を中止! ネットでは叶姉妹と比較する声も冬コミ参加を中止した真木さんに対してネット上では、『叶姉妹ほどの本気や熱意がなかったから叩かれるのは当然。何がしたかったの?って感じ』『叶姉妹の成功に便乗したかったんだろうけど、格が違う。そんなよこしまな考えだから袋だたきに合うんだよ』『Twitter始めてから好感度が一気に下がった人』『もはや女優業とは違う方面で話題になってるよね。加藤紗里みたいになってる』『最近迷走してる感半端ない。セシルのもくろみも爆死してるし』『こんなことしてないで女優業に専念してください。そんなことだからドラマで視聴率取れないんですよ』『叶姉妹レベルの神対応がないと芸能人は無理』『調子に乗ってたとしか思えない。行動力は素晴らしいと思うけど……』『真木よう子好きだったのに、最近悪い方向に向かってて心配。女優だけやってて』などと厳しい意見が多く寄せられています。Twitterを始めた当初は“神対応”と賞賛されて株が上がっていた真木さんですが、今回の件で多くの人の反感を買ってしまったようです。※画像はイメージです。●文/ぶるーす(芸能ライター)
2017年08月29日~我慢することも発想の転換でプラスになる〜新しい生活のスタートを機に、自分の将来の目標に向かって歩み出し努力し始めると、我慢や辛抱の連続となります。人間は本能や欲望、それをどう制御していくかが一生かかっての課題であり、簡単ではありません。でも、いつまでも自分を甘やかし本能や欲望に負け続けていると自分の成長はなく、目標も達成できません。我慢や制御することをマイナスとは考えない“発想の転換”と、我慢制御した先に得られる成果を想像できる想像力を働かせて乗り切ってみてはどうでしょうか?「もっと大きな喜びを得るために、こんな目先で満足してどうするんだ」と自分に言い聞かせ、欲望に打ち勝った自分を想像する。また、欲望に負けた後、後悔して嫌な気持ちになる落ちぶれた自分も想像できると、なお目先の欲望にブレーキが利きます。想像力と自分を鍛える精神で、コントロールできる自分になりましょう。
2017年03月23日KDDIは10日、ケーブルテレビ(CATV)提供事業者と連携した、電気サービス「ケーブルプラスでんき」を発表した。4月1日より提供する。「ケーブルプラスでんき」は、CATVユーザー向けの電気サービス。KDDIが提携先のCATV業者を通じて提供する。料金プランは、従来の従量電灯プランと同等の「でんきMプラン」。申し込み方法は、事業者によって異なる。提供エリアは北海道/東北/東京/中部/北陸/四国/九州(関西、中国、沖縄県、一部離島を除く)。サービス開始時点の提携事業者として、愛知県に本社を置くCACが発表されている。KDDIではそのほか、「ケーブルプラスでんき」専用のWebサービスも展開。電気使用量と料金の実績確認機能や、省エネに役立つ情報、ショッピングサービス「au WALLET Market」で提供する商品などを紹介していくという。
2016年03月10日ミュージカル「忍たま乱太郎」第7弾 ~水軍砦三つ巴の戦い!~が1月23日東京・サンシャイン劇場で終幕。千秋楽のカーテンコールで、東京での再演と、“忍ミュ”シリーズ初となる尼崎・静岡公演決定が発表された。東京公演は6月18日(土)から7月3日(日)まで、東京・東京ドームシティ シアターGロッソ。兵庫の尼崎公演は7月15日(金)から17日(日)兵庫・あましんアルカイックホール。静岡公演は7月23日(土)・24日(日)静岡・静岡市民文化会館 中ホールで行われる。舞台「忍たま乱太郎」は尼子騒兵衛の漫画『落第忍者乱太郎』、およびそれを原作として放送23年目を迎えたアニメ「忍たま乱太郎」をミュージカル化した作品。2010年の初演から6年間で公演回数は208公演を数え、入場者数は延べ15万2千人を超えている。シリーズ第7弾となる今作は、主人公である忍術学園の面々と、原作では互いをよく知る間柄として登場する兵庫水軍の出会いを描く、言わば「エピソードゼロ」的な物語。忍術学園と対立するドクタケ忍者隊の面々も登場する。公演の詳細は今後公式サイトにて、順次発表される。
2016年01月26日サードウェーブデジノスは18日、マンガデザインツール「コミPo!」をプリインストールした小型デスクトップPC「raytrek debut! コミPo! インストールモデル B3H」および、ノートPC「raytrek debut! コミPo! インストールモデル DX10」を発表。PCショップ「ドスパラ」で販売開始した。○raytrek debut! コミPo! インストールモデル B3H「raytrek debut! コミPo! インストールモデル B3H」は、NUC(Next Unit of Computing)規格に準拠した手のひらサイズの小型PC。VESAマウントブラケットが付属し、机上やディスプレイ背面など、省スペースの場所でも設置できる。3Dキャラクターの絵素材などを配置していくことでマンガ制作できるソフトウェア「コミPo!」の動作検証を行い、基本ソフトウェア「コミPo!」と、学園マンガ用素材を追加した「コミPo! 学園マンガセット・スターターパック」をプリインストールした。標準構成は、CPUがIntel Core i3-5010U(2.10GHz)、メモリがPC3-12800 8GB、ストレージが120GB SSD(M.2接続)+500GB SATA HDD、グラフィックスがIntel HD graphics 5500(CPU内蔵)、光学ドライブが非搭載、OSがWindows 10 Homeなど。通信機能はGigabit対応有線LAN、IEEE802.11ac/a/b/g/n対応無線LAN、Bluetooth 4.0。本体サイズはW115.0×D111.0×H48.7mm、重量は約690g。上記構成で価格は税別79,980円。○raytrek debut! コミPo! インストールモデル DX10「raytrek debut! コミPo! インストールモデル DX10」は、幅38.0cm、奥行き26.0cmの15.6インチ液晶のノートPC。キーボードやタッチパッドなどの操作用UIは大型に設計。コミック制作だけでなく、文書作成が多いビジネスパーソンや、文字チャットを利用するユーザーにも適するという。「コミPo!」および、「コミPo! 学園マンガセット・スターターパック」がプリインストールされる。標準構成は、CPUがIntel Core i3-6100U(2.30GHz)、チップセットがIntel 100シリーズ、メモリがPC3-12800 8GB、グラフィックスがIntel HD graphics 520(CPU内蔵)、ストレージが120GB SSD(M.2接続)+500GB SATA HDD、ディスプレイが15.6型ワイド(1,366×768ドット)、光学ドライブがDVDスーパーマルチドライブ、OSがWindows 10 Homeなど。通信機能はGigabit対応有線LAN、IEEE802.11 b/g/n対応無線LAN、Bluetooth 4.0+HS。本体サイズはW380×D260×H24.9mm、重量は約2.2kg。上記構成で価格は税別87,980円。
2015年12月21日Evernoteは4月30日、新料金プラン「Evernote プラス」の提供を開始した。提供を開始した「Evernote プラス」は、月間アップロード容量が1GBで、これまでプレミアム版のみの提供であったオフラインノートやモバイルでのパスコードロック、メール送信によるノート作成が利用可能になった。料金は月額240円、年額で2000円となる。「Evernote プレミアム」のサービス内容にも変更があり、アップロード容量の制限を撤廃したほか、ノートひとつのサイズ上限を200MBに引き上げた。料金は据え置きで月額450円、年額4000円。企業・チーム向けの製品「Evernote Business」には、100ユーザー以内のチームで3カ月間機能を利用できる「チーム用スターターパック」を新たに追加した。
2015年05月01日資生堂のデオドラントブランド「エージープラス」は、海外で人気の早朝フェス「Morning Gloryville」とコラボレーションしたエージープラス体感イベント「Asagirl+(アサガール プラス)」を、4月16日にベルサール汐留(東京・銀座)で開催した。早朝フェス「Morning Gloryville」は2013年にロンドンで始まり、ニューヨークやパリなどでも好評となっている、通勤・通学の途中に参加できる早朝のクラブイベント。日本初となった今回のイベントでは、スペシャルゲストとしてTRFのSAMさんとDJ KOOさん、タレント・おのののかさん、そして「エージープラス」新CMに出演している新ニオイ鑑定人エイヴリー・ギルバートさんがスペシャルゲストとして参加し、東京版にアレンジされた7:00から8:00までのプログラムで実施された。なお、イベントタイトルの「Asagirl+(アサガール プラス)」とは、朝から積極的に様々な活動を行う「朝活」に"ニオイケア"まで取り込んだ、エージープラス考案による朝のスタイル。出社前に健康的なアクティビティで気持ちよく体を動かすした後に、エージープラスを使うことでニオイを気にせずポジティブに一日をスタートさせよう、という提案となっている。会場には、総勢193名の一般参加女性が集まり、「エージープラス」を体験してから、スペシャルステージの「Ag+ DO DANCE」などを一緒に踊って盛り上がり、最後は新ニオイ鑑定人エイヴリーさんによる、ニオイ判定を実施。「GOOD!」の判定に会場は盛り上がっていた。ゲストのおのののかさんは、スポーティなランニングウェアで登場し、ビールの売り子をしていた当時を振り返りながら「ビール売り子のバイトの時には、エージープラスはよく効くのでファンでした」と自身の体験を披露。また、新エージープラスで好きな香りのひとつとして選んだ「ベビーパウダー」が、ニオイ心理学者であるエイヴリーさんに「ソフトで抱きしめたくなる香り」と説明され、「男性に抱きしめられたいときに使いたい」と新たな恋に向け意欲を見せていた。メインプログラムのダンササイズでは、DJ KOOさんの「朝から盛り上がって行こうぜ」のかけ声から始まった「EZ DO DANCE」の特別バージョン「Ag+ DO DANCE」、そしてSAMさんから特別にレクチャーされた「Ag+ DO DANCERCIZE」が会場を盛り上げた。ダンササイズ終了後に、SAMさんは「朝から体を動かすのは気持ちいいですね。最高な気分です! 今度は僕たち主催で朝フェスをやろうかな」とイベント開催に意欲見せた。また、DJ KOOさんは「早朝フェスは初めての参加でしたが、夜のクラブイベントと違って朝日で行う早朝フェスはとても気持ちがよかったです。20年以上前の曲『EZ DO DANCE』の特別バージョンでこうしてみんなに盛り上がってもらえるのはうれしいです」とコメント。最後に「エージープラスで、Ag+ DO DANCE!!!!」と、しっかりと製品PRで締めくくっていた。ダンササイズで盛り上がった後は、これから出社する女性のためにエイヴリーさんがニオイ判定を実施。「GOOD!」の判定に会場は盛り上がり、同イベントの幕を閉じた。イベント後におのののかさんは、「DJ KOOさんの『EZ DO DANCE』は一発芸だと思っていましたが、生で見てかっこよかったです。感動しました」とコメント。また、報道陣からの早起きしたら何がしたいですかの質問には「早朝デートとかもいいですね。でも相手がいないので早くみつけたいです」、DJ KOOさんはどうですか? と質問されると「KOOさんはモテそうなので…」と答えていた。バラエティ番組でも大活躍中のDJ KOOさんは、娘さんに困ったときにの「EZ DO DANCE」の使い過ぎはダメだよと指摘されたとか。そんな娘さんが今春に高校生になったそうで、最近の良い出来事はとの質問に「娘の入学式に出られたことで、女子高生にちょっと『キャー!』って言われた」とコメント。そんな娘さんには「医者や弁護士」になって欲しいと語っていた。
2015年04月20日ケンコー・トキナーは2月3日、テレコンバーター製品の「テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S」および「テレプラス HD 2X DGX キヤノンEOS EF/EF-S」において、キヤノンのSTM(ステッピングモーター)レンズ7本が正常に動作しない不具合を発表した。不具合が発生しているSTMレンズは以下の7本。EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMEF-S24mm F2.8 STMEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMEF40mm F2.8 STMEF24-105mm F3.5-5.6 IS STM現在、ファームウェアの開発を行っており、上記のうち以下の3本に関しては、アップデートにより動作が可能になる見込み。EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMファームウェアのアップデートはメーカー送付にて対応。製品の発送手順などに関しては、3月上旬頃に改めて告知を予定している。ただし、本製品を介してフルサイズカメラにEF-Sレンズを取り付けて使用した場合は、引き続き動作保証外。またアップデートを行っても、EOS Kiss X6シリーズ以前のEOS Kissシリーズと上記3本のレンズの組み合わせでは動作しない場合がある。以下のSTMレンズについては、ファームウェアのアップデート対応後も動作対象外。EF-S24mm F2.8 STMEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMEF40mm F2.8 STMEF24-105mm F3.5-5.6 IS STM「テレプラス HD」は、2014年12月発売。従来品に比べてレンズ性能が向上しており、以前はEFレンズのみ装着可能だったのがEF-Sレンズも使用できるようになった。光学系が新設計となっており、解像度は同社比で150%アップしている。
2015年02月05日まめをプラスした美味しく・楽しいライフスタイルを促進する「まめプラス推進委員会」によるイベント『まめプラス月間の認定式および記者発表会』が、2014年9月30日(火)Royal Garden Cafe 青山店(東京都港区)にて開催されました。会場となったのは外苑前駅徒歩3分の「Royal Garden Cafe 青山店」。不二製油の新技術USS製法から生まれた「プレミアム豆乳」を使用したメニューを都内34店舗で堪能できる外食展開や、様々なメーカーから続々発売されるプレミアム豆乳商品の魅力について各界の代表が語るという、盛りだくさんの内容でした!新技術から生まれた「プレミアム豆乳」今回のまめプラス月間のキーアイテムとなるのが、世界初の分離・分画技術から生まれたプレミアム豆乳。抜群のコクと風味でこれまでの豆乳の概念を覆す「濃久里夢」と、低カロリーで美容にもオススメの「美味投入」の2種類です。豆乳の風味が苦手だった人でも美味しく飲めるプレミアム豆乳。都内34店舗でプレミアム豆乳メニューが登場!まめプラス月間中は、都内のカフェ・ラーメン店・ダイニングレストランの34店舗でプレミアム豆乳を使用した期間限定メニューを味わうことができます。ベジソバの人気店として知られる「ソラノイロ」では、辛味噌を使った「ソラのべジプレミアム豆乳ラーメン」が登場。こちらも見逃せない逸品です!ソラノイロ代表・宮崎千尋さん。「豆乳とスパイシーな調味料は、実は相性抜群なんです。」Royal Garden Cafe青山店にて開催される「まめプラスカフェ」では、オリジナルメニューの提供に加え様々なイベントを実施。女性に無料で豆乳パンをプレゼントする毎週木曜日のレディースdayやスタンプラリー、さらに各分野で活躍中の講師を招いて朝ごはん作りが体験できる「朝活女子会(10/2、16、23)」を開催します。講師はメディアで話題の野菜料理家・庄司いずみ先生や食欲コンサルタント村山彩先生、美容栄養アドバイザー石坂優子先生。イベント当日は『まめプラスカフェ』で提供されるメニューの試食もできました。牛乳の代わりに豆乳を使ったヘルシーなカクテル「豆乳クリームカルーア」。豆乳のコクを生かしたパスタは見るからに美味しそう!新商品も続々登場イベントではご家庭でプレミアム豆乳を楽しめる新商品も紹介されました。豆乳クリーム100%で仕上げた「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ(相模屋食料株式会社)」は、濃厚なクリーム感とコクのある味わいが魅力。脂肪・コレステロールWゼロの「megumi ガセリ菌SP株豆乳仕立て(雪印メグミルク株式会社)」はダイエット中の女性にもおすすめ。「豆乳の美味しさを知ってもらえればダイエットもより楽しくなるはず」と話す相模屋食料株式会社 代表取締役社長・鳥越淳司さん。色々なイベントや新商品を楽しみながら、毎日の生活に美味しい豆乳を取り入れてキレイに磨きをかけてみましょう!【参考】・まめプラス・「まめプラスカフェ」in Royal Garden Cafe住所:東京都港区北青山 2-1-19Open:11:00 - 23:00TEL:03-5414-6170
2014年10月03日(画像は、ニュースリリースより)女性に薦めたい『ユンケルECプラス』幅広い年齢層に人気の「ハローキティ」と、女性の気になる症状に効く『ユンケルECプラス』がコラボレーションした。「ハローキティ」パッケージの商品が、2014年2月から全国の薬局・薬店、ドラッグストアで販売されている。「ユンケル」と聞くと、まずドリンク剤を思い出し、疲れたサラリーマンが飲むもの、と言う風に思っている人も少なくないのではないだろうか。この『ユンケルECプラス』は、肉体疲労時にはもちろん、日焼けの色素沈着や手足の冷えなどの女性が悩む症状にも効く優れものだ。未体験の人は、まず試してほしい天然型ビタミンEやビタミンC及びビタミンB2酪酸エステルが配合されており、しみ・そばかすや日焼けによる色素沈着の緩和に効果が期待出来る。寒い時期だけではなく、年中悩まされている人も多い末端血行障害による手足の冷えや肩こりの症状緩和にも効果を発揮し、ビタミンE・Cの補給に良い商品だ。「ハローキティ」は、子供だけではなく大人にも愛されるキャラクターだ。女性にぜひ知って貰いたい『ユンケルECプラス』の認知度を高める為に、一役買ってくれるだろう。佐藤製薬株式会社のイメージキャラクターであるサトちゃんと「ハローキティ」のコラボツールも展開されるようで、そちらも見逃せない。【参考リンク】▼佐藤製薬株式会社ニュースリリース
2014年02月22日オリエントコーポレーションは豊和銀行と提携し、同行の新商品「カードローンプラス」の保証業務を12日より開始した。「カードローンプラス」は、資金使途が自由で利便性が高く、最大300万円まで利用可能。利用できるのは、20歳以上60歳未満で勤続3年以上、年収350万円以上の人。実質年率は6.50%、11.00%または13.50%(保証料含む)。オリコは1983年より金融機関が取り扱う個人向け融資の保証業務を開始していて、同社の審査・保証ノウハウは多くの金融機関から高い評価を受けているという。現在では全国で500超の金融機関との提携を実現。今後も顧客の利便性をさらに向上していくとともに、豊和銀行の個人向け融資残高の拡大に貢献できるように尽力していくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月17日“カラダにイイもの”をプラスした、カロリーゼロの新製品カルピスは、“カラダにイイもの”をプラスした、カロリーゼロの新製品「カルピスプラス」<マルチサプリ>(500mLペットボトル:147円、1.5Lペットボトル:347円)を、2月27日から全国で新発売する。*画像はニュースリリースよりビタミン(B1、B6)、ミネラル、アミノ酸を配合「カルピスプラス」は、「カルピス」の爽やかなおいしさに、カラダにうれしい健康成分をプラスした、カロリーゼロの乳性飲料です。不足しがちな栄養素であるビタミン(B1、B6)、ミネラル(ナトリウム、カリウム、カルシウム)、アミノ酸(BCAA)を配合、カロリーを気にせずにおいしく補給でき、お風呂上りや運動時に、また、日常でリフレッシュしたい時など、さまざまなシーンで楽しめるとしている。カルピスは、「カルピスプラス」の新発売記念し「いつもの生活にプラス+」キャンペーンを、2月27日~4月30日の期間で実施予定。詳細はニュースリリースを参照のこと。元の記事を読む
2012年02月15日