今まで以上になめらかなのに塗ればさらさらに!AWESOMEは6月1日、人気の化粧下地「ポアカバーミルキーホワイト」をリニューアルして発売した。テクスチャーにこだわり、以前の製品に比べてよりなめらかになって登場。ムース状になっているが肌に塗った瞬間に、さらさらのパウダーへと変化する。むき卵のような美しい仕上がりに感激毛穴を埋めて目立たなくさせる威力も、格段にアップした。メーク崩れやヨレを防ぎ、毛穴や小ジワが目立たないすっぴん素肌のような美肌が実現する。その秘密は「ハレーション効果」、「ソフトフォーカス作用」、「エラストマーゲル」の3つの作用。毛穴やキメ、肌表面の凹凸にぴたりとフィットして、一瞬で毛穴レスの肌へと変えてくれる。さらに最高金賞を受賞した冨田ファームの特農ミルク由来成分と、厳選した保湿成分セラミドを配合。肌の内側をしっかりと保湿してくれるのも、うれしいポイントだ。紫外線の強いこれからの時期には、首やデコルテ、手の日焼け止め下地として使うのもおすすめ。肌全体を優しく覆って外部の刺激から肌を守り、一日中ツルツルのむき卵のような肌を実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社AWESOMEのプレスリリース※ポアカバーミルキーホワイトの公式サイト
2019年06月10日プチプラなのに高品質! と人気のGUの新作「ヘビーウェイトオーバーサイズT」がとっても使える! とSNSで話題になっています。さっそくゲットしたママたちのコーデ例をピックアップしてご紹介します。 大人気!GU「ヘビーウェイトオーバーサイズT」出典/GU 今季発売され、すでにオンラインでも売り切れが続出している大人気のTシャツ「ヘビーウェイトオーバーサイズT」。二の腕がすっぽり隠れる五分丈の袖と、おしりが隠れる絶妙な着丈。ママたちが「隠したい」部分をおしゃれに隠してくれるんです。 カラーはなんと14色展開! サイズもXS~XXLまで6サイズあり、しかも1,490円(税抜)とうれしいGU価格。スカートにもパンツにもあわせやすいので、3色、4色と色違いでまとめ買いしちゃう人が続出しているんです! オーバーサイズが流行している今、これ1枚で旬なコーデが即完成しちゃいます。 それでは、このGU「ヘビーウェイトオーバーサイズT」を使ったおしゃれなママコーデを見ていきましょう! +ワイドパンツでゆるっとカジュアルに撮影/@maki_h.a 身長164cm、XLサイズ着用。同じGUの「リブスリットワイドパンツ」(ブラウン)を合わせて、ゆる×ゆるのカジュアルなコーデ。しっかりした生地感が気に入っているそう♪ ×ブラック×レオパードで大人な雰囲気撮影/@puu326 身長170cm、ベージュのLサイズ着用。Tシャツ以外すべてをブラックで統一すると、グッと大人の雰囲気あるコーデに。キャップ、スポサンはカジュアルなアイテムですが、ミニレオパードバッグを合わせることで、おしゃれさが格上げされています。 ×小物をベージュで統一撮影/chii.0818 身長165cm、ベージュのMサイズ着用。バッグ、パンプスもベージュで合わせています。しっかりした生地感で、お尻もすっぽり隠れるので、「スキニーパンツも怖くない!」そうですよ。 ×花柄スカートで華やかに撮影/marchin7 身長155cm、3姉弟のママが着用しているのは6月上旬現在、人気のためオンラインショップで品切れとなっているピンクのLサイズ。娘さんとお揃いの花柄スカートと合わせ、細ベルトでウエストマークをすると、また違ったニュアンスになりますね。 「ヘビーウェイトオーバーサイズT」はゆるっとした大きめトップスなので、ボトムスにはタイトな黒スキニーやデニムと合わせるのと即おしゃ見えな王道コーデが完成しますが、トレンドのロング丈チュールスカートやティアードスカートと合わせてもおしゃれ♪ 前側だけちょこっと裾を入れたり、オールインしてTシャツとして着られるので、さまざまな着こなしを楽しめます。 Instagramでは「#ヘビーウェイトオーバーサイズt」の投稿が約1,000件にのぼり、ママに限らず多くのおしゃれなコーデが日々投稿されています。店頭やオンラインショップでチェックしてみてくださいね♪ ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
2019年06月09日パパは友達の結婚式があり、北海道へ行ってしまうことに。私はそのとき第3子がおなかにおり、妊娠7カ月でした。子どもたちはパパがいなくなると分かり、寂しくて大泣きします。ならばいっそのこと私たちも楽しい思い出を作ろうと、私の妹とじいじ、ばあばを誘って、別に旅行を計画! パパが出発した次の日に、私たちも旅立ったのでした。 旅行を満喫した1日目 1日目は近場の牧場へ行き、長男と次男は牛や羊、馬などの動物たちに大はしゃぎ! 2人のあまりのはしゃぎっぷりに、思わず大人にも笑みが溢れます。しかし、午後には全員疲れ切ってしまい、早めに海が見える旅館へと移動。海に行ったり、温泉に入ったりして、豪華な夕食を食べました。 子どもたちは本当にうれしそうで、「明日はどこに行くの!?」と翌日も楽しみな様子です。疲れたのもあり、夜は早めにみんなで就寝しました。 ロープウェイへ乗り込もうとするが……2日目は旅館近くに観光スポットの山があり、ロープウェイで頂上付近へ行くことにしました。しかしその日は、運悪く長蛇の列……。やっと階段を登って乗れるというときに、次男がまさかの「ママ、抱っこして」。昨日の疲れもあってか、おなかが若干張っていた私でした。 妹とじいじ、ばあばが抱っこしようと試みるも「ママじゃなきゃイヤ!」と次男は大暴れ! 仕方なく私が次男をおんぶし、階段を登ってロープウェイへと乗り込んだのです。 私のために開けてくれた椅子ロープウェイの中は当然観光客でいっぱい。少しでも次男が景色を楽しめるようにと窓際へ行こうとしたそのとき、「お母さん、椅子取っておいたからこっちにおいで」と、60代くらいの男性に声をかけられました。すると、周囲の人が温かい目で道を開けてくれ、どうぞと言わんばかりにみんなが椅子へと導いてくれたのです。妹の話では、その男性が「妊婦さんがいるから」と、わざわざ周囲の方に話をして、席を空けておいてくれていたとのことでした。 私はみなさんに何度もお礼を言い、次男をひざに乗せ椅子に座りました。ロープウェイは徐々に登っていき、とてもきれいな景色が広がります。しかし私にとっては、ロープウェイに乗っていた人々のやさしさの方が何倍も素敵で、うれしくて涙が溢れそうになるほど感動的なひとときでした。人のやさしさに直に触れ、感動したこの素晴らしい経験は、今でも私の心の中に焼きついています。著者:堀江ゆうき二男の母。現在第三子を妊娠中。現在はフリーランスとして育児をしながら、体験談・出産・妊娠についての記事を執筆。
2019年05月01日カフェ「ブレッドエスプレッソ(bread,espresso&)」が、2019年3月1日(金)に新駅「高輪ゲートウェイ」にオープン。表参道の人気ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」を手掛ける、日と々との新店舗となる。厳選素材やクオリティにこだわったパンやコーヒーを提供する「パンとエスプレッソと」。今回は、今年で10周年を迎える東京・表参道店を記念して、ロゴや商品を一新した「ブレッドエスプレッソ」のオープンに至った。新店舗を構えるのは、田町~品川エリアを結ぶ新たなスポットとして注目を浴びている新駅「高輪ゲートウェイ」。真っ白に彩られた店内には、「パンとエスプレッソと 表参道」でも人気を博す食パン「ムー」をはじめ、サンドイッチやドーナツなど約30種類のパンを用意。モーニング、ランチ、ティータイムと、それぞれの時間帯に合わせたメニューを楽しむことが出来る。【詳細】新ショップ「ブレッドエスプレッソ」オープンオープン日:2019年3月1日(金)住所:東京都港区芝浦4-9-13営業時間:8:00~19:00(ラストオーダー 18:00)TEL:03-6435-3375
2019年03月03日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)から、季節限定ドリンク「ミルキーハニーソイラテ」&「&TEA キャンブリックジンジャーロイヤルミルクティー」が登場。2019年2月15日(金)より発売される。「ミルキーハニーソイラテ」 は、タリーズ人気の「ハニーミルクラテ」を豆乳でアレンジした季節限定ドリンク。タリーズハニーの優しい甘みとエスプレッソのほろ苦さと共に、エスプレッソに合うように設計したオリジナル豆乳のまろやかな口あたりとほのかな甘みを楽しむことができる。豆乳ホイップクリームと豆乳ソースも加え、"豆乳づくし"に。仕上げに、アーモンドとヘーゼルナッツをトッピングした。「&TEA キャンブリックジンジャーロイヤルミルクティー」は、イギリスで古くから親しまれている「キャンブリックティー」をアレンジした季節限定ティー。ロイヤルミルクティーに、ハチミツのコクが加わり、ピリッとしたジンジャーが心地よい刺激を残す。その他、定番メニューの「ロイヤルミルクティー」を豆乳でアレンジし、豆乳ホイップクリームを合わせた「&TEA オールソイミルクティー with 豆乳ホイップ」も展開される。【詳細】タリーズコーヒー 季節限定ドリンク発売日:2019年2月15日(金)・「ミルキーハニーソイラテ」(ホット/ アイス)Short 490円、Tall 550円、Grande 610円・「&TEA キャンブリックジンジャーロイヤルミルクティー」(ホット/ アイス)Short 450円、Tall 500円、Grande 550円・「&TEA オールソイミルクティーwith 豆乳ホイップ」(ホットのみ)Tall:530円※価格は全て税込。※一部取扱いをしていない店舗がある。【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320 ※受付時間 月~金曜日10:00~17:00(祝日を除く)
2019年02月11日2020年、東京に「高輪ゲートウェイ」と「虎ノ門ヒルズ駅」の2つの新駅が誕生する。JR東日本「高輪ゲートウェイ」2020年春にJR東日本の山手線、田町~品川駅間に誕生する新駅「高輪ゲートウェイ」。新駅の駅名は、2018年6月に公募され、6万4,000件あまりの応募の中から決定。選定の理由は「この地域は、古来より街道が通じ江戸の玄関口として賑わいをみせた地であり、明治時代には地域をつなぐ鉄道が開通した由緒あるエリア」であり、新駅が「過去と未来、日本と世界、そして多くの人々をつなぐ結節点として、街全体の発展に寄与するよう」決定したとしている。ちなみに応募数上位は、1位「高輪」、2位「芝浦」、3位「芝浜」という結果だった。駅舎内イメージ図 大屋根を照らし柔らかな光に包まれたコンコースまた、建築家・隈研吾のデザインにより、建設が進められている駅舎の照明デザイナーは、面出薫に決定した。面出は、東京駅丸の内駅舎や京都駅、六本木ヒルズなどのライトアップも手がけた人物。「街のランドマークとなる暖かな光の駅舎」をコンセプトとし、建築の特徴である大屋根を照らし上げることで、柔らかな光に包まれたコンコースをつくるという。東京メトロ「虎ノ門ヒルズ」東京メトロが、2020年のオリンピック・パラリンピック競技大会開催前の供用開始を目指し開業する新駅「虎ノ門ヒルズ」は、日比谷線霞ケ関駅~神谷町駅間に誕生。周辺再開発事業完成イメージ図最終完成は2022年を予定しており、最終完成時には、周辺再開発事業として建設が進められている「虎ノ門ヒルズステーションタワー(仮称)」等の新たな建物と新駅がつながる予定だ。そのことを踏まえ、明確でわかりやすく、まちと一体となった新たな駅を表す駅名として、「虎ノ門ヒルズ」と名づけられた。なお、虎ノ門ヒルズ駅は、銀座線の虎ノ門駅との乗換駅としての機能も果たす。
2018年12月14日『セルシャンテ クリスタルローション』の復刻商品株式会社不二ビューティは、コスメブランド「たかの友梨エステファクト」から、高保湿ローション『ミルキーローションV1』の販売を11月12日から開始した。今回、利用者から寄せられたリクエストに応えて『セルシャンテ クリスタルローション』が復刻した。「セルシャンテ」は、約20年以上も支持され続けてきた人気シリーズである。「たかの友梨エステファクト」は、たかの友梨がプロデュースしたエステティシャンコスメブランド。『ミルキーローションV1』は、『セルシャンテ クリスタルローション』に独自成分SCサイエンスAAAをはじめ、2倍以上の美容成分を新しく配合して、より贅沢なローションとして復活した。56種類の美容成分がハリ・ツヤ肌へ導く『ミルキーローションV1』には、56種類の美容成分を配合した。3種の植物幹細胞培養液が肌の角質層まで浸透して、ハリ・ツヤ・うるおいをサポートする。白濁したとろみのあるテクスチャーで、乾燥する季節に特にオススメである。税込価格は、180ml入りで12,960円。展開するエステティックサロンの「たかの友梨ビューティクリニック」とエステティシャンコスメ通販の「たかの友梨ビューティショッピング」で取り扱う。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社不二ビューティ※エステファクト ミルキーローションV1 たかの友梨BEAUTY SHOPPING
2018年11月16日国内外の幅広いブランドをセレクトした三越伊勢丹の自主編集ショップ「ニューヨークランウェイ(NEW YORK RUNWAY)」。なかでもデニムは10ブランド以上を取りそろえ、さまざまな色と型を展開しています。そんな豊富なラインアップから、インスタグラムに個性的でハイセンスな私服スナップをポストする人気のエディター、大平かりんさんが4本のデニムをセレクト。それぞれの個性が楽しめる着こなしを紹介します。STYLE 1異素材×カラー「すごく好きな形です! 色も濃すぎず、ちょうどいいカジュアル感がツボ」この「ヤヌーク(YANUK)」のデニムは、まるでキャンバス。カラーアイテムを合わせてもいいし、シンプルにモノクロを合わせてもいい。女性らしくも、メンズライクにもスタイリングできる色と型ですね。そんな万能デニムには、シースルー×もこもこアウターという異素材を合わせ、さらにグリーン×ピンク×パープルという色遊びをしてみました。自由に素材や色を掛け合わせられるのは、デニムの醍醐味です!デニム 2万3,000円(ダークユーズドブルー)銀・仙・栄・高・札・浦 /YANUK細身なレッグラインに対し、ヒップ回りにややゆとりをもたせ、履きやすさと美脚効果を兼ね備えたスリムテーパードモデル、「ルース(RUTH)」。股上は少し深めのミッドライズ。STYLE 2クールなロンドンガール「リベットやパッチ、縫い糸なども一貫してブラック。そのミニマル感が◎」履くだけでスタイリッシュに決まる「エージー(AG)」のブラックスキニーには、同じ黒を合わせてミニマルにまとめるか、対極の白を合わせてコントラストを楽しみたい気分。今日はショート丈で袖はボリューミー&ロングな、ホワイトニットをスタイ リング。足元はメンズライクなモンクシューズを合わせれば、スキニー×ボリュームニットのアンバランス感とマニッシュ感、ルーズな遊び心のあるロンドンっ子スタイルが完成。デニム 2万6,000円 ※9月19日発売 (ブラック) 日・銀・仙・新・栄・高・松・札・浦 /AG ハイライズで足首までぴったりとフィット感のあるアンクル丈のスーパーブラックスキニー。ヒップラインを美しく見せる、股上が深めのハイライズは三越伊勢丹別注モデル。STYLE 3小洒落たおじさんスタイル「ヴィンテージっぽい青色と、ありそうでなかったタックディテールが素敵」秋になるとしたくなるのが、 “おじさん”スタイル。スラックスにシルクシャツをインして、ベルトで締める。そんな野暮ったさがたまらないのですが、ベージュのスラックスだとさすがにおじさんが過ぎる。そんなときに丁度いいのが、この「ウォードブルー(woadblue)」のスラックスライクなデニム。プレーンな生地感で、おじさんコーデもこんなに洗練されます。シューズやネイル、小物で女性らしさをプラスするのも忘れずに!2万2,000円(ノンウォッシュ)銀・仙・新・栄・高・松・札 /woadblueウエスト周りと裾をスラック調に仕立てたインタックパンツ。インタックからの流れるようなドレープと薄めで目面のきれいなデニムを使用し、スラックス感を引き立てた1枚。STYLE 4ボリューム&スキニー&ボリューム「ウォッシュが利いて程よい抜け感があり、秋冬のスタイリングに合いそう! 」この秋冬に個人的に注目しているのが、派手な色・柄で、インパクトとボリュームのあるショートブーツ。そんなブーツには、この「レッドカード(REDCARD)」のスキニーデニムを合わせたい! ボリュームのあるニットとブーツでスキニーを挟むことで、新しいバランスが生まれ、さらに脚の細さを強調してくれるんです。日本人の体型に合わせて作った、ドメスティックブランドならではの柔らかな履き心地も快適です♡1万9,000円 ※9月19日発売(ダークユーズドブルー) 日・銀・仙・新・栄・高・松・札・浦 /REDCARD 日本人の体型に合わせて作られたスキニーデニム。履き心地の良さを重視したストレッチ素材を採用。ディープブルーの立体感のある色落ちで、脚をすっきりと見せてくれる。【プロフィール】大平かりん/おおひらかりん前職の女性誌編集アシスタント時代に、「編集部随一の衣装持ち」として私服スナップを WEBで公開。その個性的な着こなしと高いファッションセンスで一躍話題になる。現在は フリーのエディターとして活躍する傍ら、インスタグラムでは私服をポストし、引き続き注目を集めている。モットーは、“365 日同じコーディネートはしません”。Instagram:@ko365d【店舗情報】■日本橋三越本店 本館 2 階 ニューヨークランウェイ(日)電話:03-3274-8258■銀座三越 3 階 ニューヨークランウェイ(銀)電話:03-3535-9275■仙台三越 本館 2 階 ニューヨークランウェイ(仙)電話:022-221-3253■名古屋栄三越 3 階 ニューヨークランウェイ(栄)電話:052-252-3629■新潟三越 2 階 ニューヨークランウェイ(新)電話:025-227-7224■高松三越 新館 2 階 ニューヨークランウェイ(高)電話:087-825-1751■松山三越 2 階 ニューヨークランウェイ ネクスト(松)電話:089-934-8047■丸井今井 札幌本店 大通館 3 階 ニューヨークランウェイ(札)電話:011-205-2364■伊勢丹 浦和店 2 階 ニューヨークランウェイ(浦)電話:048-825-8753※各発売予定日は変更になる場合あり。--staff--photographs : Yutaro Tagawahair & make-up : Aya Murakamistyling & model : Karin Ohiraedit & text : Ayumi Kinoshitaproduction:GAS AS INTERFACE
2018年09月17日1951年の発売以降、多くの人に愛され続けている「ミルキー」(不二家)。「ミルキーはママの味♪」のキャッチコピーでもおなじみですよね。そんなミルキーの新商品が発売されたのですが、なんと栄養補給ができるそう!「ミルキーミネラルチャージ(カルシウム)袋」9月4日、新たに発売されたのは「ミルキーミネラルチャージ(カルシウム)袋」(税込238円で購入)というもの。名前からも想像できる通り、3粒で牛乳約1杯分のカルシウムが入っているのだとか。ちなみに、10月2日(西日本は9月4日)には、「ミルキーミネラルチャージ(鉄分)袋」の発売が予定されていて、こちらは4粒でほうれん草約1束分の鉄分が摂取可能。どちらも厳選された北海道産の生クリームと練乳を使用しており、ミルク本来のおいしさを味わいながら、手軽にミネラルを摂取できます。ハードタイプのキャンディ!偶然、立ち寄ったファミリーマートで「ミルキーミネラルチャージ(カルシウム)袋」を発見。さっそく購入して食べてみると…?味は通常のミルキーと同様、濃厚なミルク味でとってもおいしい!ソフトキャンディではなく、ハードタイプのキャンディで、味はそのままミルキーなのに、食感が異なるからなんだか不思議な感覚になります。通常のミルキーは、食べ終わった後も口の中にミルキー感が残りますが、こちらは後味スッキリで、何粒でも食べられそう!ただ、栄養機能食品に分類されているため、1日あたりの摂取量の目安は3粒とされているのでご注意を。お菓子というよりは、“サプリ”に近いかもしれません。カルシウムは骨や歯の形成に重要な栄養素といわれていますが、手軽にカルシウムを摂取できる牛乳が嫌いな子どもは多いもの。不足しがちなカルシウムをおやつ感覚で補えるのは、うれしいですよね。牛乳が苦手な子どもに無理やり飲ませるのは気が引けるけれど、「ミルキーミネラルチャージ(カルシウム)袋」ならお手軽。ぜひチェックしてみて!(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年09月10日近頃、SNSを中心にネット界隈を賑わせているスイーツをご存知でしょうか?その名も、「生ミルキー」。実際に食べてみて、そのおいしさと口どけに衝撃を受けたので、紹介します。「生ミルキー」はセブン-イレブン限定&数量限定セブン-イレブンのスイーツコーナーに置いてある「生ミルキー」(税込203円)。みなさんもきっと一度は食べたことがあるであろう「ミルキー」の“生”バージョンで、生キャラメルをイメージしてもらうと、わかりやすいかもしれません。なんでも、セブン-イレブン限定で、しかも数量限定とのこと。パッケージの豪華さからして、いつものミルキーとはひと味違いますね。通常版のミルキーでさえ驚くほど濃厚なのに、「生ミルキー」はいったいどんな味なの?実際に食べてみました!口に入れた瞬間幸せな気分に♪結論からいうと、ものすごくおいしくて、ぜひみなさんにも食べてほしい!まず驚いたのは、生キャラメルのようなやわらかさで、噛むのが気持ちいいということ。控えめに言って、こんなに口どけのいいキャンディーは初めてかもしれないと思うほどでした。通常版のミルキーはかたさがあって、幼いころに歯が抜けてしまった…なんて苦い思い出がある人もいますよね。しかし「生ミルキー」は、口に入れた瞬間から溶け出して、口の中に濃厚なミルク味が広がります!また、ミルキーは食べ終わった後も口の中には甘さが残りますが、「生ミルキー」はスーッと消えていき、地味にうれしいポイント。ちなみに、噛まずに舐めていてもおいしく食べられるけれど、せっかくなので、ぜひ噛んで一瞬で溶けてしまう感覚を堪能してほしいというのが、個人的な意見です。7粒入りで203円。一粒あたり約30円で、決して安くはないけれど、このおいしさなら納得だし、むしろもっとたくさん入った商品を販売してほしいとさえ思います。繰り返しになりますが、「生ミルキー」は、セブン-イレブン限定で数量限定。見つけたらすぐに購入することをおすすめします!(文・奈古善晴/考務店)
2018年09月04日北米で大人気のウェイトマネジメントドリンクライフスタイル製品の企画・製造・輸入・販売事業を展開するモデーアジャパン合同会社は、ウェイトマネジメントドリンク『モデーア トリム』の販売を7月3日(火)から開始した。「モデーア」は、アメリカのライフスタイルブランドであり、Live Clean“美しく生きる。”というブランドフィロソフィーを掲げ、安全・安心にこだわり、体の内と外、地球環境を考えた製品を提案している。しなやかな筋肉を感じさせる美しいボディへ『モデーア トリム』は、脂肪の燃焼と筋肉増強のメカニズムに着目して開発された栄養補助飲料である。注目を集めているベニバナ油由来の共役リノール酸(CLA)が配合されている。共役リノール酸は、体内で作ることができないため、食事から摂取することが必要である。運動と併用することにより、引き締まった体作りをサポートする。鶏胸軟骨から抽出したコラーゲン/HAマトリックステクノロジーも配合している。ハリとうるおいを支えて、しなやかな筋肉をサポートする働きがある。2つの自然由来成分が融合することで、若々しいメリハリボディへと導いてくれる。効率的に吸収できるクリーミーなリキッドタイプで、ココナッツライム味が美味しい。砂糖、グルテン、乳製品は含まない。1日15ml(大さじ1杯程度)をめやすに、スプーンに出してそのまま摂取する。価格は、450ml(約1ヵ月分)入りで9,800円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースモデーアジャパン合同会社モデーア トリム
2018年07月09日サンリオピューロランドでは、七夕イベント「リトルツインスターズMonth! ~リトルツインスターズキキとララのミルキーウェイフェスティバル~」を開催。会期は、2018年6月29日(金)から7月9日(月)まで。イベント期間中は、キキ&ララがじんべいを着て、グリーティングに登場する。また、アトラクション「~キキ&ララ~トゥインクリン グツアー」内には、夢や願いごとを短冊に書いて飾れるウィッシングスポットを用意。そして、織姫と彦星に扮したキキ&ララが描かれたフォトスポットも登場する。この時期しか見られない七夕仕様のスペシャルなキキ&ララと一緒に、浴衣を着て写真を撮ってみては。さらに、期間中はキキ&ララショップで2,160円(税込)以上購入すると、七夕オリジナルの描きおろしA4クリアファイルがプレゼントされる。【詳細】リトルツインスターズMonth! ~リトルツインスターズキキとララのミルキーウェイフェスティバル~開催期間:2018年6月29日(金)〜7月9日(月)※7月1日(日)は実施しない。場所:サンリオピューロランド サンリオタウン 2F ~キキ&ララ~トゥインクリングツアー住所:東京都多摩市落合1-31入場料:・平日 大人 3,300円 / 小人 2,500円・休日 大人 3,800円 / 小人 2,700円※大人は18歳以上、小人は3~17歳・高校生※2歳以下は無料■キキ&ララ グリーティング開催時間:開館時間〜約1時間参加方法:上記時間内に~キキ&ララ~トゥインクリングツアーに並んだ人を対象にグリーティング整列券を配布。(参加無料)©1976,1990, 2018 SANRIO CO., LTD.
2018年07月02日ウェザーアイテムのスペシャリティストア、ハンウェイ(HANWAY)が、画家・イラストレーターの田中麻記子とコラボレーションした「オールウェザー日傘」を、7月1日に発売する。左からロートレック、プロヴァンス、ジヴェルニー、ルソー、アルザスミニスタイル(各1万2,000円)「オールウェザー日傘」は、晴れの日にも雨の日にも使える晴雨兼用のアイテム。生地素材には、日よけのUVカットと遮光加工、雨よけの撥水と防水加工を施したポリエステル生地を使用している。今回のコラボレーションアイテムは、田中麻記子が特別に描き下ろした、フランスにオマージュを寄せた色彩鮮やかな作品が落とし込まれ、使いやすさとデザイン性を兼ね備えるアイテムとなっている。柄は5種類で、各柄ショートとミニの2スタイルで展開。ジヴェルニー(1万2,000円)作品のテーマは「フランスの画家と地方へのオマージュ」。画家のルソーとロートレック、地方はプロヴァンスとアルザス、両方に通じるモネとジヴェルニーの5種類。今回のコラボレーションについて田中は、傘のデザインは初めてだったが、広げたその絵が万華鏡のようになった瞬間、私の想像を遥かに超えて、雨の日や日差しの強い日が待ち遠しくなるようなプロダクトとなった、と語っている。日常が楽しくなる傘で、これからの季節を心地よく過ごしてみては。
2018年06月22日ロイヤルパークホテルは、カルピスを使ったメニュー&ドリンクを提供する「ミルキーウェイフェア in ロイヤルパークホテル」を2018年6月1日(金)より開催。ロイヤルパークホテルの人気メニューとなった「アフタヌーンティーセット」がカルピスを使ってアップデート。爽やかな夏と夜空を表現した様々なスイーツがセットになって登場する。アイコン的存在のバッグ型チョコレートは、ライトブルーとホワイトのチョコレートを使って爽やかに仕上げた。月や金箔の星をあしらい、夜空にきらめく天の川をイメージを投影した。ゼリーと濃厚なパンナコッタが2層になったグラスデザート、カルピスが香るマシュマロなどのスイーツも展開される。また、カルピスを使ったドリンクも用意。カルピスと甘酒、ホイップをあわせた「天の川」、ヨーグルトと炭酸にカルピスを合わせた「夏空」は、ともにカラフルなアラザンを飾って天の川を表現したキュートな見た目のスイーツドリンクだ。さらに、カルピスを使ったカクテルも4種類登場。「ロイヤルヒストリー」は、カンパリのほろ苦さを加えた大人味のカクテル。青色に輝く「ウィッシングブルー」は、ヨーグルトとライチにカルピスを加えたすっきりとした飲み心地に仕上がっている。レモンフレーバーのウォッカ、マスカットリキュールを加えた「セレブリティパール」、ラムを使った「メテオシャワー」も販売される。【詳細】・ミルキーウェイアフタヌーンティーセット 4,000円+税期間:2018年6月1日(金)~7月7日(土)会場:ロイヤルパークホテル 1階ロビーラウンジ「フォンテーヌ」・「カルピス」スイーツドリンク 各1,200円+税期間:2018年6月1日(金)~7月31日(火)会場:ロイヤルパークホテル 1階シェフズダイニング「シンフォニー」、1階ロビーラウンジ「フォンテーヌ」・「カルピス」カクテルフェア 各1,600円+税期間:2018年6月1日(金)~7月31日(火)会場:ロイヤルパークホテル 1階ロビーラウンジ「フォンテーヌ」、地下 1 階メインバー「ロイヤルスコッツ」住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1TEL:03-3667-1111
2018年05月28日1951年の発売以来、幅広い認知と人気を誇るキャンディ「ミルキー」。そのまま食べてもおいしいのですが、ちょっと飽きちゃったとか、もうちょっと大人っぽく楽しみたいという方にオススメしたいのが、ミルキーラテ。簡単に作ることができます。材料は、お好きなミルキーを3~5つ程度と、牛乳カップ1杯分(大体200ml)。耐熱のカップなどに牛乳を入れ、温めたらミルキーを投入して優しくかき混ぜて溶かすだけ。ミルキーがなかなか溶けない場合は、様子を見ながら電子レンジで再加熱して調整を。我が家の電子レンジの場合は、牛乳温めモードで2回程度がちょうどいいみたいでした。今回試したのは「抹茶ミルキー(茶カテキン)」(80g・216円)。フワリ♪ ミルキーは香りも優しい…5月までの期間限定販売というこの商品は、京都産の石臼引き宇治抹茶を使用。抹茶と従来のミルキー、2種類の味が楽しめるというもので、口に入れると爽やかな抹茶の香りが広がり、春満喫♪これをオレ化してみると、電子レンジを開けた瞬間に抹茶の香りがフワリ…。部屋に拡がって何とも心地よいアロマ感。キャンディとして舐めるよりも、しっかりとした抹茶の風味が楽しめて、ゆったりとしたティータイムにも活躍できそうです。追加で砂糖を入れなくてよい点も、楽ちんでよいですね。この他、桜ミルキーで作る、桜色オレも見た目に華やか。春の気分を、お手軽オレで満喫しませんか?(文・団子坂ゆみ/考務店)
2018年03月21日Real Styleはこのほど、「ミルキー」を発売する不二家とコラボレーションし、ミルキー味のプロテイン「ビーレジェンドミルキー」(3,200円・税込)を発売した。「ビーレジェンドプロテイン」は、モンドセレクションで2015、2016、2017で最高金賞を受賞したプロテインシリーズ。このほど不二家協力のもと、「ミルキー」の風味を忠実に再現したプロテインを開発した。同商品には、たんぱく原料として吸収に優れる「ホエイプロテイン」を100%使用。たんぱく質の吸収のために重要なビタミンCとビタミンB6も配合した。1食あたり、レモン約2個相当のビタミンCと鶏の胸肉約180g相当のビタミンB6を摂取できるという(日本食品標準成分表より)。脂質を気にする人も安心して飲めるとのこと。また、水や牛乳にも溶けやすく、従来のプロテインにありがちな「泡立ち」も少なくした。ドロドロしていないので飲みやすいという。
2018年02月01日SK-II(エスケーツー)から新作乳液「SK-Ⅱ R.N.A.パワー エアリー ミルキー ローション」が発売。2017年8月21日(月)より発売し、2017年7月12日(水)から伊勢丹新宿店での期間限定イベントにて先行発売も行われる。「SK-Ⅱ R.N.A.パワー エアリー ミルキーローション」は、乾燥しやすい肌に潤いを長時間与え、透明感のある素肌を叶える乳液。とろみのあるテクスチャーなのに、使い心地は軽やかで、肌にスーッと馴染む。また、心地よい香りでリラックスしてスキンケアができる。伊勢丹新宿店での期間限定イベントでは、先行発売に加え、ブランドで一番人気の化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」の限定デザインボトルを発売。他にも、SK-IIの商品を好きなだけ試せるトライコーナーやカウンセリングブース、フォトスポットなどを用意している。【詳細】SK-Ⅱ R.N.A.パワー エアリー ミルキー ローション参考小売価格:50g 12,420円(税込) <編集部調べ><SK-Ⅱ CHANGE DESTINY-The Live>開催日時:2017年7月12日(水)〜16日(日) 10:30〜20:3017日(月・祝)・18 日(火) 10:30〜20:00会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム:SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス 伊勢丹新宿店限定デザインボトル 230mL 23,760円(税込)※販売数量に限りあり。【問い合わせ先】TEL:0120-021325
2017年07月15日2017年秋冬ランウェイ注目ネイルアートニューヨーク、ロンドン、ミラノ、パリ、今季2017年秋冬のファッション・ウィークのネイルトレンドと、注目のネイルアートをご紹介致します。秋冬コレクション恒例である、黒、茶色、ゴールドなどのダークトーンのネイルに加え、前回のコレクションに引き続き花柄がトレンド入り。特にヨーロッパ系のハイブランドはローズモチーフが流行中で、ファッションに敏感なセレブ達からもローズ柄ネイルの注文が後を絶ちません!!またニューヨークコレクションでは、赤や黄色とカラフルな色のボヘミアンちっくなデザインも目に付きました。最注目!ネイルピアスやチェーンの80sネイルそして今季最も注目なのが、ネイルピアスやチェーンを使った80sを意識したネイルアート。今ではいろいろな形のネイルピアスが発売されていたり、自分で簡単にカスタムできるのも魅力のひとつ。ちょっとダサかわいいところが逆に新鮮です。取り外しも自分でできるので、週末のアクセントにもいいかもしれません。ワイヤーワークネイルで海外ブロガー風に大変身♪また、ワイヤーワークネイルも大注目です!針金を使ったアートをするのが楽しいので、セルフネイラー達にも人気が高いです。ちょっとピカソっぽいシュールなキャラをつめ先に置くだけで、急におしゃれな海外ブロガー風ネイルに早変わり。針金をクリアジェルで固定するだけと簡単なため、今後定番の素材になってくるかも。2017年秋冬コレクションレポートでした。Have a wonderful day xxx!ネイルアーティスト/BritneyTOKYO(ブリトニートウキョウ)
2017年03月16日東京ディズニーランド開園当初から親しまれてきたアトラクション「グランドサーキット・レースウェイ」が、2017年1月11日(水)で約34年間の歴史に幕を閉じます。ゲストへの感謝を込めて、2016年11月21日(月)~2017年1月11日(水)の期間、「グランドサーキット・レースウェイ ファイナルラップ・キャンペーン」が開催されます。スペシャルデザインの乗車証明書をゲットしよう!キャンペーン期間中にアトラクションを体験されたゲストには、スペシャルデザインの乗車証明書が配布されます。乗車証明書のデザインは2種類あり、配布期間によってデザインが異なるので、チェックしてみてください。第1弾のデザインは2016年11月21日(月)~12月16日(金)、第2弾は12月17日(土)~2017年1月11日(水)に配布されます。※写真はイメージです開園当初の貴重なロゴマーク!限定グッズも見逃せない!また、パークオープン当初に使用されていた「グランドサーキット・レースウェイ」のポスターをモチーフにしたポストカードなど、5種類のスペシャルグッズも販売されます。特にポスターをモチーフにしたグッズには、今では使われていない開園当初の「東京ディズニーランド」のロゴマークが使われており、より思い出深いグッズになっています。また、デジタル・フォトエキスプレスやディズニースナップフォト利用できる、スペシャルデザインのフォトフレームも用意されています。アトラクションの前にカメラマンがいたら、声をかけてチェッカーフラッグを手に記念撮影をしてください。記念に残る特別な写真になることでしょう。11月中旬頃には東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトに、スペシャルサイトが開設予定です。こちらもチェックしてみてください。ゲストのたくさんの思い出を乗せて走り続けてきた「グランドサーキット・レースウェイ」。いよいよ、2017年1月11日(水)のゴールに向けてファイナルラップに入りました。この機会にもう一度レースに参加してみてはいかがでしょうか。【イベント詳細】「グランドサーキット・レースウェイ」開催日時:2016年11月21日(月)~2017年1月11日(水)@Disney
2016年10月27日バーバリーのメイクアップコレクションを展開する「バーバリー ビューティ ボックス」から、2種類のランウェイコレクションが登場。2月に披露されたウィメンズショーの『ランウェイメイクアップコレクション』、発表されたばかりの「セプテンバーショー」発の『カプセルコレクション』を、2016年10月21日(金)より限定発売。ランウェイメイクアップコレクション2月のショーに登場したグラフィックなスパンコールの刺繍と鮮やかなカラーパレットにインスパイヤされたメイクアップコレクション。艶やかな肌にキラキラと輝くルースグリッターや、ネイルポリッシュをラインナップ。NEWoMan新宿ポップアップストアのほか、東京・銀座三越、西武池袋本店、大阪・阪急うめだ本店の「バーバリー ビューティ ボックス」及びバーバリー公式サイトにて数量限定発売。■バーバリー ランウェイパレット7,400円(税抜)■バーバリー シマーダスト ルースグリッター2色 GOLD / BLACK各3,000円(税抜)■バーバリー ネイルポリッシュ3色 306(Ruby Glitter) / 451(Gold Glitter) / 453(Silver Glitter)各2,500円(税抜)カプセルコレクション2017年1月に発売予定の新しいリップアイテムの1色を限定先行発売するほか、ヴィンテージの壁紙からインスパイヤされたパッケージのネイルセットや、ナチュラルで優しいアンティークトーンのアイテムが揃う。NEWoMan新宿ポップアップストア及びバーバリー公式サイトにて数量限定発売。※左から■バーバリー リキッド リップベルベット 09 (Fawn Rose)3,800円(税抜)■バーバリー フルキス 500 (Nude Beige)3,400円(税抜)■バーバリーランウェイネイル(3色セット)7,500円(税抜)■バーバリー アイカラーコントゥア 102 (Pale Nude)3,400円(税抜)【問い合わせ先】バーバリー お客さま窓口(化粧品)TEL:0120-77-1141WEB:
2016年10月11日新鮮な野菜とエビやポーク、チキンなどをはさんだサンドイッチ、さらには本格的なサイドメニュー……。パン党はもちろんのこと、そうでない人でもファストフードチェーンのサブウェイで豊富なメニューを選ぶときは、ワクワクしてしまうのではないだろうか。米国生まれのサブウェイは、マクドナルド同様に日本をはじめとする世界のさまざまな国で店舗展開をしている。当然、その国に合わせた味付けやレシピが存在するのだろうが、日本のサブウェイを外国人はどのように思っているのだろうか。今回は日本在住の外国人20人に「日本のサブウェイ」について質問してみたので、印象的な回答をピックアップして紹介しよう。Q. 日本のサブウェイの味つけやボリュームは母国のサブウェイと比べてどうなのかお答えください■おいしくて不満なし・「母国では食べたことありませんが、日本のサブウェイに関しては一切不満はありません」(ブラジル/20代後半/男性)・「母国では8年間以上もサブウェイで食べていませんので、味やボリュームのことを全く覚えていませんが、日本のサブウェイの味とボリュームはいいと思います。日本で結構行くお店です」(スペイン/30代前半/女性)■母国と変わらない・「ほとんど一緒ではないか」(台湾/20代後半/女性)・「サブウェイで普段食べないから、味については何も言えない。ボリュームはロシアと同じ気がする」(ロシア/20代中盤/女性)・「香港のサブウェイの味つけやボリュームと同じぐらいと思います。ただ、アメリカに比べるとボリュームが少ないです」(香港/20代後半/女性)■ボリュームが少ない・「サブウェイはイタリアにあるかどうかわかりません。ただしそのようなチェーン店では、基本的にイタリアのほうが量は多いです。日本の場合は小食向けのように感じます」(イタリア/30代前半/男性)・「味は絶品。野菜が物足りないので、『野菜多め』はもっとたくさん入れてほしい」(パラグアイ/30代前半/女性)■その他・「日本でたまにしか食べません。中国では一回も食べたことがないのですが、インターネットで調べたところ、ボリュームはあまり変わらず、味は地方によって異なるようです」(中国/30代前半/男性)・「ボリュームは変わらないが、ソースの味付けが韓国に比べてしょっぱかったのがつらかった」(韓国/20代前半/男性)■総評「満足」「母国と変わらない」「ボリューム不足」の3つに回答がばらけるという結果となった。マクドナルドに関して同様のアンケートをした際は、半数以上が「ボリュームが足りない」と回答していた。どうやら、ボリュームという点だけを見れば、サブウェイの方がマクドナルドよりも日本と世界各国における「差」が少ないのかもしれない。一方で、サブウェイを一度も利用したことがないとの声がウクライナやインド、フランスの出身者から聞かれた。なお、この3国の回答者はいずれも男性だった。※写真と本文は関係ありません調査時期: 2016年7月16日~2016年8月15日調査対象: 日本在住の外国人調査数: 20名調査方法: インターネット応募式アンケート
2016年09月24日グッチ(GUCCI)は、2017年春夏メンズコレクションのランウェイにて、新作ウォッチを発表した。カジュアルなTシャツとパンツスタイルに合わせたのは、彫刻が施されたアンティークシルバーカラーのケースに、マラカイト グリーンの合成石ダイアルを組み合わせたゴージャスなウォッチ。バングルにも、彫刻とマラカイト グリーンの合成石をあしらった。うねるヘビのベルトを締めたドレスルックには、ブラック・グレー・ブラック ストライプ ケースのウォッチを。ダイアルはブラックで、プレキシグラス バングルには強さが感じられる尖ったスタッズがあしらわれている。このアイテムは、華やかなピンクフラワー柄のリボンタイドレスのルックにも登場した。ブランドの象徴的なグリーン・レッド・グリーンストライプのプレキシグラス ケースのウォッチは、レッドとネイビーのストライプリボンがアクセントになったセットアップスタイルに組み合わされた。バングルにはイエローゴールドPVDスタッズが、ケースバックにはビー モチーフの刻印が施されている。【アイテム詳細】グッチ ウォッチ※価格、取扱店舗、展開時期は未定(2016年6月27日現在)【問い合わせ先】ラグジュアリー・タイムピーシズ ジャパン/グッチTEL:03-5766-2030
2016年06月30日グッチ(GUCCI)は、2017年ウィメンズ リゾート コレクションのランウェイにて、新作ウォッチを発表した。レースをあしらったシルバーのコートに合わせたのは、彫刻が施されたアンティークゴールドカラーの新作ウォッチ。回転式タイガーヘッドのカバーで、今シーズンの特徴である動物のモチーフを取り入れている。ゴールドのバングルに、パールがあしらわれたクラウンや、ホワイト マザー・オブ・パールのダイアルをマッチさせ、クラシックでゴージャスな印象に。ビビットなグリーンのコートに組み合わせたのは、プレキシグラスのケースにイエローゴールドカラーのスケルトン ダイアルをあわせたグッチの人気デザイン。今シーズンはバングルとケースにブラック・グレー・ブラック ストライプを用いた。ケースバックに施されたビー(ハチ)モチーフの刻印は、ユニークなアクセントになっている。【アイテム詳細】グッチ ウォッチ※価格、取扱店舗は未定【問い合わせ先】ラグジュアリー・タイムピーシズ ジャパン / グッチTEL:03-5766-2030
2016年06月17日テーマは、楽しく弾ける水玉模様ディオールは、“ニュールック サマー 2016”「ミルキードット コレクション」の新商品・限定カラーなどを、4月29日より新発売。テーマは、楽しく弾ける水玉模様。砂糖菓子のようなネイルをはじめ、アズール、ベージュ、ブロンズ、メロンカラーが美しく配色されたアイシャドウ パレット、甘いミルキー カラーで彩られたリップなどが登場。心躍るファンタジーの世界へと誘う。水玉模様のネイルアートが叶うドットツールつきのミニネイルデュオ「ディオール アディクト ミルキー ティント」(全6色)は、ミルクのフレッシュさ・柔らかさ・心地よさからヒントを得た、シャイニーなミルキートーンの保湿ケア効果の高いリップ。新しいウルトラフレッシュなテクスチャーで、軽いつけ心地と発色で、みずみずしい印象を唇に与える。「ディオール アディクト リップ グロウ ポメイド」は、唇の自然なトーンを呼び戻すジェル状リップ美容液。内側から潤いのある、ふっくらと弾んだ淡いピンクの唇を叶えます。ディオール アディクト リップ グロウ ライナー、アディクト リップ グロウと一緒に使うことでより艶やかで明るさと潤いに満ちたリップを叶える限定品「ディオールスキン ヌード エアー グロウ コンパクト」(限定2色)は、エアリーでつけているのを忘れてしまうくらい、なめらかなコンパクトパウダー。肌表面を外的環境汚染から目に見えないシールドのように守り、つけるたびにナチュラルな美しさが溢れるいきいきとした肌へ導く。「ディオール ヴェルニ ポルカ ドット デュオ」(限定3種)は、水玉模様のネイルアートが叶うネイルキット。淡くソフトな色味がポップなネオンカラーと出会う、ドットツールつきのミニネイルデュオ。カラー展開は、ヌードベージュとアズールブルーの“パスティーユ”、チェリーレッドとメロンオレンジの“コンフェティ”、花びらのようなベビーピンクにラベンダーモーヴの“プリュムティ”。他にも、「ディオール アディクト リップスティック」(限定4色)、「ディオールスキン ヌード エアー ルース パウダー 」(限定1色)、「サンク クルール」(限定2種)などが発売となっている。【参考】・ディオール化粧品/コスメ 公式オンラインブティック
2016年04月30日ファーウェイ・ジャパンは7日、SIMフリーAndroidスマートフォン「HUAWEI Y6」を発表した。発売は15日を予定。U-mobileなどのMVNOのほか、ビックカメラやヨドバシカメラといった家電量販店、ファーウェイ公式オンラインストア「Vモール」楽天市場店などのECサイトで取り扱う。市場想定価格は税別15,980円。「HUAWEI Y6」は、同社がエントリーモデルと位置づけるSIMフリーAndroidスマートフォン。画面占有率72%という狭額縁設計で5.0インチサイズながら手に馴染みやすいとしている。カメラにはF値2.0のレンズを搭載し、暗い環境下でもノイズや手ブレを抑えた写真撮影が可能だ。そのほか、主な仕様については以下の通り。OS: Android 5.1CPU: Qualcomm MSM8909(クアッドコア、1.1GHz)内蔵メモリ: 1GBストレージ: 8GB外部ストレージ: microSDHC(最大32GB)サイズ: W72.1×H143.5×D8.5mm重量: 約155gディスプレイ解像度: 1,280×720ピクセルメインカメラ: 800万画素サブカメラ: 200万画素バッテリー容量: 2,200mAh連続通話時間: 約11時間42分(W-CDMA)連続待受時間: 約300時間(FDD-LTE/W-CDMA)FDD-LTE: B1/B3/B5/B7/B8/B19W-CDMA: B1/B5/B6/B8/B19GSM: 850MHz/900MHz/1800MHz/1900MHz最大通信速度(下り/上り): 150Mbps/50MbpsWi-Fi: IEEE802.11b/g/nカラーバリエーション: ホワイト/ブラック
2016年04月07日ファーウェイ・ジャパンは5日、東京都の銀座ファイブ2階(中央区銀座5丁目)に日本初の「ファーウェイ カスタマーサービスセンター」をオープンさせた。端末の体験・相談が行えるほか、SIMフリースマートフォンの修理にも1時間でスピード対応する。現地ではオープンセレモニーが行われた。○安心の環境を提供セレモニーに登壇したファーウェイ・ジャパン デバイス・プレジデントの呉波氏は、まず「広告などで一時的にブランドの認知を広めることはできるが、品質が伴わなければ意味がない。長期的にみたとき、エンドユーザーの方々に認めてもらうことが弊社の生き残りに大きく影響してくる」と説明。そこで、実際にサービスを体験、相談でき、購入した製品を迅速に修理することもできるカスタマーセンターの設置が有効であると説明した。ファーウェイではスマートフォン利用者の満足度向上とともに、日本市場に残っている6,000万件ほどのフィーチャーフォン利用者の獲得も狙う。そのため、カスタマーセンターには中高年層がゆっくり休憩できるエリアも設けた。呉波氏は「今後も一層、カスタマーサービスを充実させていく。弊社製品を安心してご使用いただける環境とユーザーエクスペリエンスを提供していく」と言葉に力を込めた。また、続いて登壇した同社 端末統括本部の肖晋(ショウジン)氏は「ファーウェイでは、すでにLINEチャットサポート、メールチャットなどによるオンラインサポート、および送料無料の配送修理サービスを開始しているが、さらに親切丁寧なサービスを根付かせていきたい。そこで本日、カスタマーセンターをオープンさせて持ち込みによる迅速な修理サポートを開始した。ご来店いただければ、短い時間で修理に対応する。疑問にも素早くお答えできる。このほかアプリのダウンロード、アップデートなども行う。ファーウェイ製品を安心してご購入し、お使いいただける環境を整えていきたい」と説明した。○ほぼ1時間あれば対応できるこのあと、修理エリアの様子も取材できた。ここでは日本市場向けに販売されたSIMフリー端末の修理全般に対応する。依頼のあった製品はシステムに登録された後、現場に常駐する3名のスタッフが不具合の箇所を確認。必要に応じて内蔵電池、ディスプレイ、スピーカー、カメラなど各部品を交換する。バックヤードには倉庫があり、発売から3年以内の部材を保管しているという。「部品の交換作業は30分程度で行える。ご来店いただいてからお帰りになるまで、ほぼ1時間あれば対応できる」と説明員。もっとも申告のあった不具合の症状が再現されないときは、確認作業に時間がかかる場合もあるとのこと。1日にどのくらいの量をさばけそうか、との記者の質問にスタッフは「ご依頼いただく量、郵送されてくる製品の量がまだ分からないが、バランスを見て人員を調整する。対応に関しては心配していない」と説明していた。
2016年04月05日ファーウェイ・ジャパンは5日、東京・銀座のショッピングセンター「銀座ファイブ」に、製品やサービスのサポートを行う「ファーウェイ カスタマーサービスセンター」をオープンした。同センターでのサポート対象となるのは、同社が日本で販売している全SIMフリー端末(ウェアラブルデバイスやWi-Fiルーター含む)。使い方の相談やアクセサリーの販売などを行うほか、端末の修理にも対応するという。ファーウェイ・ジャパンは、LINEが提供する法人向けサービス「LINE ビジネスコネクト」を活用した、チャットサポートサービスを3月より開始しており、LINE(オンライン)と店舗(オフライン)両面からユーザーをサポートしていきたいとしている。
2016年04月05日ファーウェイ・ジャパンは17日、LINEが提供する「LINE」アプリの法人向けサービス「LINE ビジネスコネクト」を活用した、チャットサポートサービスを提供開始した。ファーウェイではこれまで、LINEの同社公式アカウントに友だち登録しているユーザーに対し、新製品情報や端末の操作方法などを発信してきた。今回、LINE ビジネスコネクトを新規導入することで、ユーザーとサポート窓口との1対1のチャットが可能となり、製品のスペックや操作に関する問い合わせ、修理の相談などができるという。対応時間は9時から20時(年中無休)、対応言語は日本語。利用料は無料だ。
2016年03月17日エフセキュアはこのほど、Linuxサーバで稼働するゲートウェイ型アンチウイルスソフトウェアの最新版「エフセキュア アンチウイルスLinuxゲートウェイ Ver.5.30」の提供を開始した。提供形態はソフトウェア、仮想アプライアンスの2種類のパッケージがあり、仮想アプライアンス(VMWare vSphereハイパーバイザに対応)が3月末を予定している。価格は、年間ライセンスで25ユーザーが9万円(税別)、100ユーザーが22万円(同)、1万ユーザー以上が400万円(同)~。最新版では、独自のクラウド型のデータベース「セキュリティクラウド」をすべてのプロトコルで利用可能にし、ファイルレピュテーションによりウイルス検知性能を向上させ、新しい脅威への対応を強化。また、Webコンテンツへのアクセスを制御する「URLフィルタリング機能」を追加した。セキュリティクラウドは従来のパターンファイルによる検出に加え、ファイルのダウンロード時やメールの添付ファイルの検査時にデータベースに照合することで、最新の不正プログラムに対して、リアルタイムで更新される情報を元に検出を行うことができる。また、ファイルレピュテーションが追加されたことで、ウイルス検知能力を大幅に向上するとともに、ホワイトリスト情報も有しているため誤検出の低減も図れる。さらに、URLフィルタリング機能はWebコンテンツへのアクセスを制御することで、セキュリティ強化、生産性向上、ネットワーク帯域の浪費を抑制する。そのほか、ゲートウェイレイヤーにより、メール送受信(SMTP、POP3)、Webブラウジング(HTTP)およびファイル転送(FTP)などのトラフィックに対し、データの入出時におけるウイルス侵入をリアルタイムに検出、駆除。加えて、外部からのウイルス侵入だけでなく、内部からの流出ウイルスもブロックするという。
2016年03月17日Bluetooth Special Interest Group(Bluetooth SIG)は2月9日(米国時間)、インターネットゲートウェイを迅速に作成するための新しいIoT向けアーキテクチャと教育ツールのサポートを発表した。同アーキテクチャは、スマートフォンやタブレットを必要とせずにBluetoothとクラウド間のコネクションを迅速に作成し、家庭内のセンサーに対するハブの作成や、既存製品へのゲートウェイ機能統合などを容易にするもので、たとえば休暇中でも照明消灯やペットシッターのために玄関を開錠するなど、遠隔地からのBluetoothセンサー監視制御が誰でもできるようになる。Bluetooth SIGの開発者プログラムディレクター スティーブ・ヘーゲンデルファー氏は、「Bluetoothインターネットゲートウェイアーキテクチャはゲートウェイ機能を作成するため開発者向けに標準的な方法を提供します。ルーター、サーモスタット(温度自動調節器)、セキュリティシステムなど家庭で常時オン/常時接続のインフラストラクチャは小型で低消費電力なセンサーとの通信やその制御が行えるようになり、クラウドにその情報を中継しどこからでも制御が行えるようになります」とコメントしている。なお、Bluetooth公式サイトよりスターターキットがダウンロード可能となっている。
2016年02月16日