人気のお菓子カントリーマアムをイメージして作られた「カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。」 不二家コラボ商品で、ミルキーのホイップクリームがサンドされている欲張りな商品です! カントリーマアムのパンとホイップクリームが絶妙なハーモニー♡購入してみた!2022年5月31日にファミリーマートから発売された「カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。」です。価格は168円(税込)。不二家のマスコットキャラクターペコちゃんが、カントリーマアムを持っているかわいいパッケージ!カントリーマアムをイメージして作られたパンと、ホイップクリームの味わいが気になり、見つけたら買わずにはいられませんでした。気になるパンの味は?ひと口食べると、食感と味わいがまさにカントリーマアム!チョコ味のパン生地に、チョコチップクッキーがのっています!チョコチップが大きめなので、嚙むたびにチョコを感じられておいしい!チョコチップクッキーは、分厚くてしっとりしています。コクのあるホイップクリームが最高パンの間に、たっぷりのホイップクリーム♡ホイップクリームは、ミルキーの練乳が入っていてコクがありおいしい!しっかりとした固めのホイップクリームは、パンと絶妙に合わさります。気になるカロリーは?カロリーは1個あたり458kcal。少し高く感じますが、カントリーマアムのようなパンとミルキーの練乳ホイップクリームの味わいに大満足できました!カントリーマアムの味わいに感動ファミリマートの「カントリーマアムにミルキーサンドしちゃいました。」は、カントリーマアムの味わいを再現できていて、感動しました!ミルキーのようなコクのあるホイップクリームは贅沢な味わい。見かけたら、ぜひチェックしてください!記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年06月15日別府ロープウェイは阿蘇くじゅう国立公園・鶴見岳( 標高1,375m )の山上まで、約10分でご案内する九州最大級のロープウェイです。山上各所からは別府市内、四国地方や中国地方、由布岳やくじゅう連山がそれぞれ一望できます。四季折々の景観をお楽しみいただきながら、山上の遊歩道を散策することができます。当社は2022年度の夜間営業を7月23日(土)~10月9日(日)の夜間営業開催日で実施いたします。星空を眺めながらの散策や、別府湾を望む美しい「1000万ドルの夜景」がお楽しみいただけます。17時30分以降のロープウェイにご乗車のお客様にはオリジナルポストカードをプレゼントします。別府ロープウェイは、ゴンドラの乗車人数制限、窓を開けての換気、お客様にはマスクの着用、手指消毒のご協力など、万全な新型コロナウイルス感染防止対策をとって皆様のご来場をお待ちしております。【夜間営業について】1.開催日7月:23(土) 30(土)8月: 6(土) 11(木) 12(金) 13(土) 14(日) 20(土) 27(土)上り最終便20:30 下り最終便21:009月:17(土) 18(日) 23(金) 24(土)10月:8(土) 9(日)上り最終便20:00 下り最終便20:30天候によっては夜間営業を中止する場合がございます。※17:30以降、30分間隔で運行いたしますが多客時には増便します。2.当社オリジナルポストカードの配布夜間営業に合わせ、17時30分以降のロープウェイにご乗車のお客様に数種類のオリジナルポストカードの中から、お一人様に1枚プレゼント。●配布場所・・・別府高原駅 改札口【別府ロープウェイ概要】所 在 別府市大字南立石字寒原10番地の7代 表 者 代表取締役社長 宗藤 洋開 業 1962(昭和37)年12月21日概 要 4線交走式普通索道搬器の定員 101名線 路 長 1,816m別府高原駅の標高 500m鶴見山上駅の標高 1,300m施 設 H P 営業時間3月15日~11月14日 始発9:00 上り最終17:00 下り最終17:3011月15日~3月14日 始発9:00 上り最終16:30 下り最終17:00往復運賃/大人(中学生以上)1,600円、小人(4歳以上・小学生まで)800円 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月10日徳島県上勝町へ寄付女性向けの植物性ウェルネスプロテイン『KOREDAKE』を展開する株式会社メップルは、ゼロ・ウェイスト(無駄や浪費、ごみをなくす)推進のため、環境月間に合わせて6月1日から「Spoon Action」をスタートしました。同社は通信販売にて付属の計量用スプーンを付けない「スプーンレスプラン」を展開。通常、「スプーンレスプラン」での1購入あたり10円を、自治体として日本で初めて『ゼロ・ウェイスト(Zero=0、Waste=廃棄物)宣言』を行っている徳島県上勝町に寄付しています。今回の「Spoon Action」では環境月間にあたる6月1日(水)から6月30日(木)までの期間、1購入あたり100円が寄付されることとなります。ごみを生み出さない社会へ『KOREDAKE』は、人の健康と地球環境にやさしい「ウェルネスプロテイン」を目指し、原材料の調達においても人と環境に配慮。大豆の生産から消費、廃棄までを追跡可能な状態にする「トレーサビリティ」の向上に取り組むサプライヤーから調達を行っています。寄付先である徳島県上勝町は、2003年に自治体として日本で初めて『ゼロ・ウェイスト宣言』し、ごみ自体を生み出さない社会を目指し、コンポストを活用した家庭での生ごみの堆肥化や、資源ごみを45種類以上に分別するなどの取り組みを行い、現在のリサイクル率は80%を超えています。(画像はプレスリリースより)【参照】※KOREDAKEブランドサイト
2022年06月06日ショコラ専門店・ベルアメール(BEL AMER)より、七夕限定スイーツ「パレショコラ ミルキーウェイ」「ショコラノワール スターライト」が登場。「パレショコラ ミルキーウェイ」は2022年6月1日(水)より、「ショコラノワール スターライト」は6月22日(水)より発売される。“七夕”限定チョコレート&ケーキベルアメールの「パレショコラ」は、テーマごとに素材を厳選し豊富なバリエーションで提供される、直径6cm・厚さ6mmの板チョコレートシリーズ。今回は“ミルキーウェイ”と題して、七夕の夜空をデザインした。オリジナルのビターチョコレートに、青いラインやカラフルな星型でデコレーションを施したロマンティックな一品だ。人気のチョコレートケーキ「ショコラノワール」を七夕限定仕様にアレンジした「ショコラノワール スターライト」。ガナッシュにアーモンド風味のビスキュイを合わせ、側面にはチョコレートチップをあしらった。ショコラの濃厚な風味となめらかな口溶けが魅力だ。また、期間限定のグラスデザートも合わせて登場。炭酸が弾ける「ジュレ レモンソーダ」と、コーヒーの香りが楽しめる「ジュレ カフェショコラ」の2種類がラインナップする。【詳細】ベルアメール 限定スイーツ取扱店舗:全国のベルアメール店舗■「パレショコラ ミルキーウェイ」販売期間:2022年6月1日(水)~価格:292円■「ショコラノワール スターライト」販売期間:2022年6月22日(水)~価格:1,512円■「ジュレ レモンソーダ」「ジュレ カフェショコラ」価格:540円※岩田屋福岡本店・松山三越店では取り扱いなし。
2022年06月04日ファストフード店の『サブウェイ』では、好きな具材やドレッシングなどを選んで、オーダーメイドのサンドイッチを注文することができます。自分好みなサンドイッチを食べたい時にうってつけですね。※写真はイメージサブウェイのTikTokのアカウントでは、投稿に寄せられたリクエストに応えて、おすすめのサンドイッチを紹介。今まで、「ピーマンとマヨネーズが食べられない」「海鮮が好きな人向けのカスタムをお願いします」など、さまざまなリクエストがされてきました。ついには、フォロワーからこんなリクエストが届いたようです!「パンとサラダが苦手」さあ、このリクエストにサブウェイはどう応えるのでしょうか。@subwayjapan @ayuayu0525coc への返信 パンもサラダも苦手な方おすすめ…?(サブウェイ、ボケに挑戦してみた笑)#mysubwaysub #サブウェイ#ゴールデンウィーク #自分革命 ♬ A song like a cute and fun child playing(992765) - Korepoi終始、パンも具材も、さらにはドレッシングも、何も見えません!『透明なサンドウィッチ』を完成させたサブウェイのお茶目な一面に、笑ってしまう人が続出しました。・透明感が強いメニュー。・心がきれいな人にしか見えないのかな…?・とてもおいしそうですね!頼んでみたいです!・ゼロカロリーな点もいいですね。・胃もたれしないカスタム、最高~!動画は、あくまでも面白ネタとして投稿されたもの。本当にパンとサラダが苦手な客からオーダーされた際には、店員が知恵を絞って、別の食材を使ったメニューをおすすめしてくれるはずです![文・構成/grape編集部]
2022年05月05日アルマーニ ビューティ(ARMANI BEAUTY)の2022年夏フレグランス「マイ ウェイ フローラル オードパルファン」が、2022年6月3日(金)より発売される。「マイ ウェイ」新作シトラス フローラルアルマーニ ビューティのフレグランス「マイ ウェイ」シリーズに、新たな香りが仲間入り。シグネチャー チュベローズやホワイトムスクなど柔らかでモダンなアロマはそのままに、華やかなネロリと爽やかなシトラスを加えて、フレッシュに仕上げたフローラルフレグランスだ。トップノートでは、オレンジブロッサムを筆頭としたシトラスノートがきらめくように弾け、シグネチャー チュベローズなどの優しいフローラルノートへつなぐ。新採用となるチュニジア産のネロリオイルが、香りにリッチな奥行を与え、繊細でやわらかな印象を形作る。ラストは、アルマーニ ビューティだけのプロセスで抽出したネロリ オイルとバニラを合わせたアロマが広がり、まるでマシュマロのようなセンシュアルな香りに。ボトルデザインには「マイ ウェイ」のアイコンである、世界(地球)を表現した青い石のせて。旅路をイメージしたゴールドのリングも光輝き、繊細なフロストボトルと美しいハーモニーを奏でている。【詳細】アルマーニ ビューティ「マイ ウェイ フローラル オードパルファン」30mL 10,120円、50mL 13,530円発売日:2022年6月3日(金)【問い合わせ先】アルマーニ ビューティTEL:0120-292-999(月~金 10:00~17:00)
2022年05月01日映像界の常識を一変させた革命的超大作『アバター』(09)の新作が、『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』(Avatar:The Way Of Wate/12月16日全米公開)として公開決定。さらに、9月23日(金)より全世界的に前作『アバター』を改めて劇場公開されることが発表された。2009年当時、ジェームズ・キャメロンは独自の革新的な3Dカメラを開発し、驚異的なクオリティを実現。壮大な物語、未体験の感動と興奮、人類を究極の映像世界へと誘う『アバター』は世界中で大旋風を巻き起こし、日本国内においても歴代洋画実写興収ランキング4位、興行収入156億円を超える特大ヒットを記録。『アバター』による圧倒的映像を最大限生かす視聴環境として日本の3D映画興行の普及は急速に加速し、社会現象を巻き起こした。その後に続く劇場映画を新たな時代へ引き上げたことはもちろん、映画だけにはとどまらず3D映像の分野が躍進的に進化するなど、『アバター』の世界的な成功は興行収入の数字だけでは計り知ることはできず、まさに映像世界の歴史を変えたと言っても過言ではない。そんなキャメロン監督が前作から実に13年もの時間、全精力を傾け続け、自ら創造した物語の舞台“惑星パンドラ”の世界で想像もつかない圧倒的な物語を構築。映像技術も飛躍的に進化させ、映画館での最高の映像体験を約束する。新作『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の舞台は第1作目から約10年後、地球からはるか彼方の惑星パンドラの神秘的な世界。元海兵隊員のジェイク・サリー(サム・ワーシントン)とパンドラの先住民ナヴィの女性ネイティリ(ゾーイ・サルダナ)の子どもたちからなる家族の物語。一家は神聖なる森を追われ海の部族に助けを求めるが、その楽園のような海辺の世界にも人類の侵略の手が迫っていた。なお、5月4日(祝・水)より全国公開する『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』で本作の特報を上映予定。劇場でのみ、いち早く本作の世界を実体験することができる。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は12月、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アバター 2009年12月23日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開© 2009 Twentieth Century Fox. All rights reserved
2022年04月28日「JWマリオット・ホテル東京」が、2025年春に高輪ゲートウェイ駅前に開業予定。高輪ゲートウェイ駅前に「JWマリオット・ホテル東京」開業予定約9.5ヘクタールに及ぶ4つの街区にまたがる再開発を行う「TAKANAWA GATEWAY CITY」。2020年3月に開業した高輪ゲートウェイ駅に加え、商業店舗や住宅、インターナショナルスクールを含めた、計5棟の複合棟を建設予定だ。2025年春に開業予定の「JWマリオット・ホテル東京」は、計5棟の複合棟のうち、高輪ゲートウェイ駅前に誕生する高層ビルの23階から30階にオープン。東京から名古屋間を約40分、大阪間を約67分など、日本国内の主要都市を結ぶリニア中央新幹線のターミナル駅になる予定の品川駅から徒歩圏内というアクセス良好の場所で、国内外からの宿泊客を迎える。スイートルームを含めた約200室の客室客室は、ラグジュアリーなスイートルームを含めた約200室を備える予定。また、セミオープンキッチンや寿司バー、ライブクッキングステーション、ビュッフェカウンターを備えたオールデイダイニング、本格的なフレンチなど各国料理を楽しめるスペシャリティレストラン、ロビーラウンジ併設のクロワッサンバー、ゆっくりと過ごせるエグゼクティブラウンジなども提供していく。屋内プール&フィットネスセンターもさらに、25mの屋内プールやフィットネスセンターなどのレクリエーション施設、小規模から中規模のイベントに対応するファンクションルームなども完備。計6室のトリートメントルームを備えた「Spa by JW」では、至福の時間を提供するシグネチャースパトリートメントメニューを展開する。“禅”着想の深い藍色をアクセントカラーに内装デザインには、「ザ・ロンドン・エディション」など世界のマリオットホテルでもデザイン実績のあるヤブ・プッシェルバーグを起用。日本の“禅”のイメージから深い藍色をアクセントカラーとし、繊細かつエレガントな空間を作り上げていく。【詳細】「JWマリオット・ホテル東京」開業開業時期:2025年春
2022年04月24日コニカミノルタプラネタリウムが運営する都内3館とプラネタリウム満天NAGOYAでは2022年5月11日(水)~7月7日(木)の期間、「“雲の上にはミルキーウェイ”フェア」を開催します。★梅雨の季節にも心躍る星空体験を雨の日も、夜空を見上げない日も。雲の上には宇宙に広がる美しい天の川が、いつもと同じように輝いています。星空を感じられる機会が少なくなる梅雨の季節には、天気に左右されずに楽しめるプラネタリウムで、星空に包まれる癒しのひとときを過ごしませんか?★“雲の上にはミルキーウェイ”フェア期間中のおすすめ商品館内に併設のショップでは、日常に星の煌めきを届けるオリジナルアイテムを取り揃えております。本フェアでは、雨の日にも星空のある素敵な時間を過ごして頂ける、ミルキーウェイにちなんだアイテムをピックアップしました。輝く星屑、宙(そら)のかけら、そして遠い星から持ち帰ったアイテムを取り扱う、コニカミノルタプラネタリウムのオリジナルブランド「Gallery Planetaria」で、大切な方へのプレゼントや自分へのご褒美を見つけてください。一部アイテムは、オンラインショップでも販売致します。▼Gallery Planetaria公式オンラインショップ ★プラネタリアTOKYOでは限定ドリンクも発売!併設のカフェ「Cafe Planetaria」では、期間限定でトロピカルな味わいのゼリードリンク「雲の上にはミルキーウェイ」を販売します。美容効果も期待できるバタフライピーを使用し、梅雨空と雲の上に広がる美しい天の川を映した、ここにしかない一杯。*バタフライピー、グレープフルーツ、パイナップル&マスカットゼリー ※「Cafe Planetaria」は、カフェのみでもご利用いただけます。※館内「DOME2」内ではご飲食いただけません。●「“雲の上にはミルキーウェイ”フェア」詳細●開催期間:5月11日(水)~7月7日(木)開催場所:コニカミノルタプラネタリアTOKYO (有楽町)コニカミノルタプラネタリウム満天 in Sunshine City(池袋)コニカミノルタプラネタリウム天空 in 東京スカイツリータウン(R)(押上)コニカミノルタプラネタリウム満天NAGOYA(名古屋)※カフェはプラネタリアTOKYOのみ ★梅雨のおすすめは、6月中旬頃から開花する「サガリバナ」と星を楽しむプラネタリウム作品「Night Flower ~星ふる島の一夜花~」舞台は、沖縄県の世界遺産・西表島。豊かな大自然と多様な生き物が暮らすこの島は、美しい星空が見られることで有名です。本作は、幻の花「サガリバナ」が織りなす風景を描きます。限られた時期にたった一晩だけ咲き、翌朝には散ってしまうサガリバナの花。ジャングルの奥地で満天の星に見守られながら咲く姿や、早朝の川面に無数の花が優美に浮かぶ様子は、儚さと同時に懸命に生きることの大切さを教えてくれます。一足先に梅雨があける西表島では、6月中旬頃からがサガリバナの開花シーズン。プラネタリウムで南の島への旅行気分を味わいませんか。ナレーションは人気俳優の中川大志さんが担当。心地よい声でサガリバナや島のダイナミックな自然や生き物を紹介します。★期間限定「Night Flower」コラボドリンクも販売!「Night Flower ~星ふる島の一夜花~」とのコラボレーションメニュー。儚くも美しい花々と西表島の星空を閉じ込めた、爽やかな味わいが夏にぴったりのドリンク。*バタフライピー、ローズシロップ、マスカットジュース、エディブルフラワー●「Night Flower ~星ふる島の一夜花~」概要●上映期間:2021年11月19日~上映館:コニカミノルタプラネタリアTOKYO (有楽町)コニカミノルタプラネタリウム天空 in 東京スカイツリータウン(R)(押上)※カフェはプラネタリアTOKYOのみ※コラボドリンクの販売は2022年5月1日(日)~作品詳細: 【新型コロナウイルス感染拡大防止策に関して】コニカミノルタプラネタリウム株式会社が運営するプラネタリアTOKYO(有楽町)、プラネタリウム満天(池袋)、プラネタリウム天空(押上)、プラネタリウム満天NAGOYA(名古屋)は、新型コロナウイルス感染拡大防止策を施し、営業しております。当社が行う感染拡大防止策は下記 URL をご確認ください。URL: ◆コニカミノルタプラネタリアTOKYO 概要◆■名称 コニカミノルタプラネタリアTOKYO■所在地 東京都千代田区有楽町2丁目5-1 有楽町マリオン 9階■営業日 定休日なし(作品入替期間は休館)■営業時間 10:30~22:00(最終受付は21:00)※土日祝のみ22:30まで営業。(最終受付は21:30)※詳細はWebサイト等でご確認ください。 ◆コニカミノルタプラネタリウム満天(池袋) 概要◆■名称 コニカミノルタプラネタリウム満天 in Sunshine City■所在地 東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上■営業日 定休日なし(作品入替期間は休館)■営業時間 10時の回~21時の回※詳細はWebサイト等でご確認ください。 ◆コニカミノルタプラネタリウム天空 概要◆■名称 コニカミノルタプラネタリウム天空 in 東京スカイツリータウン(R)■所在地 東京都墨田区押上1-1-2東京スカイツリータウンイーストヤード7階■営業日 定休日なし(作品入替期間は休館)■営業時間 10時の回~21時の回※詳細はWebサイト等でご確認ください。 ◆コニカミノルタプラネタリウム満天NAGOYA 概要◆■名称 コニカミノルタプラネタリウム満天NAGOYA■オープン日:2021年10月27日(水)■所在地 愛知県名古屋市西区則武新町3丁目 イオンモール Nagoya Noritake Garden■営業日 定休日なし(作品入替期間は休館)■営業時間 10:00~22:00(最終受付は21:00)※詳細はWebサイト等でご確認ください。 【施設名称表記上のお願い】見出し、本文などで、施設名称が長すぎて入りきらない場合、次の優先順位で省略形をお使いください。★「コニカミノルタプラネタリアTOKYO」(略)プラネタリアTOKYO★「コニカミノルタプラネタリウム満天 in Sunshine City」(略1)コニカミノルタプラネタリウム満天(池袋)(略2)プラネタリウム満天(池袋)※文章中に繰り返しで出てくる場合は、2回目以降は満天(池袋)と記述していただいて構いません。★「コニカミノルタプラネタリウム天空 in 東京スカイツリータウン(R)」(略1)コニカミノルタプラネタリウム天空(略2)プラネタリウム天空※文章中に繰り返しで出てくる場合は、2回目以降は天空と記述していただいて構いません。★コニカミノルタプラネタリウム満天NAGOYA(略1)プラネタリウム満天NAGOYA(略2)満天NAGOYA 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月22日『チャーリーとチョコレート工場』などのフレディ・ハイモアが主演する、ジャウマ・バラゲロ監督作『WAY DOWN』(原題)が、邦題『ウェイ・ダウン』として全国公開されることが決定。予告映像ならびに日本版アートワークが解禁された。30年以上追い求めていたフランシス・ドレークの財宝のヒントを、やっとのことで沈没船から発見したイギリス人のウォルターとジェームズ。しかし沈没船はスペイン籍のもので、発見された物も保有権はスペインにある、として国に奪われてしまう。しかも、その保管場所は“工学の奇跡”“世界一安全な金庫”という異名を持つ難攻不落の構造を擁するスペイン銀行の地下倉庫だった。天才的な頭脳を持つ大学生のトムを仲間にしたウォルターたちは、設計図も地図も存在しないスペイン銀行の金庫の秘密を解明すべく調査を開始し、ついに攻略法を見つけ出す。国中がサッカーワールドカップの決勝戦で盛り上がる中、大勝負のカウントダウンが始まる…!本作は『REC レック』シリーズなどでスペインホラー界を牽引してきたジャウマ・バラゲロが放つ、全く新しいタイムリミット・エンターテインメント。主演は『ネバーランド』『チャーリーとチョコレート工場』などに出演し、天才子役として一躍脚光を浴びたフレディ・ハイモア。一時は芸能活動から距離を置き、名門ケンブリッジ大学に入学してスペイン語とアラビア語を専攻した彼は、2科目とも卒業試験で最優秀を得るダブルファーストで卒業している。在学中、法律事務所のインターンとして1年間マドリードで過ごし、スペインの文化と人々に惚れ込んでいたフレディは“スペインで何かをしたい”と常々考えており、本作への出演を快諾したという。本作ではこれまでとは一味違った魅力を発揮して天才的な頭脳を持つ大学生を熱演し、さらに流暢なスペイン語も披露している。そして、彼をスカウトするチームリーダーには「ゲーム・オブ・スローンズ」『タイタンの戦い』のベテラン俳優リーアム・カニンガム、『コントロール』で注目を浴び『マレフィセント』では“カラス”のディアヴァルを演じたサム・ライリー、『X-MEN』シリーズや『96時間』シリーズで印象を残したオランダ出身の国際派女優ファムケ・ヤンセン、『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』人魚に扮したバルセロナ生まれのアストリッド・ベルジュ=フリスベらが脇を固める。解禁された予告編では、“鉄壁の守り”を擁する銀行から財宝を奪還しようとするチームの予測不能なミッションの様子が映し出されている。果たして、スペイン代表の優勝が懸かったサッカーワールドカップ決勝戦の間にミッションを達成することはできるのか…!?その後の展開が気になるスリリングな予告編となっている。『ウェイ・ダウン』は6月10日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ウェイ・ダウン 2022年6月10日より新宿バルト9ほか全国にて公開© 2020 Telecinco Cinema S.A.U., Think Studio S.L.U., Ciudadano Ciskul S.L., El Tesoro de Drake A.I.E.
2022年04月19日LE SSERAFIM(読み:ル・セラフィム)が、ランウェイに上がる姿を映した動画「LE SSERAFIM 2022 “FEARLESS” SHOW」をYouTubeで公開した。LE SSERAFIMはリーダーのキム・チェウォン、サクラ(宮脇咲良)、ホ・ユンジン、カズハ、キム・ガラム、ホン・ウンチェの6人で構成されたガールズグループ。「IM FEARLESS」をアナグラムして作られたグループ名には、 世の中の視線に動揺することなく前に進むという自己確信と強い意志が込められている。「LE SSERAFIM 2022 “FEARLESS” SHOW」では、4月10日に公開された動画「LE SSERAFIM CASTING CALL」に続き、オーディションに合格し華やかなファッションショーの舞台に上がることになったLE SSERAFIMの姿を公開。バックステージで衣装を選び、大きなショーを控えて緊張しながらも、6人のメンバーがそのすべての状況を心から楽しんでいるような余裕と大胆さを見せる映像となっている。LE SSERAFIM 2022 "FEARLESS" SHOW<LE SSERAFIM メンバー>サクラ(宮脇咲良)宮脇咲良LE SSERAFIM "SAKURA"キム・ガラムキム・ガラムLE SSERAFIM "KIM GARAM"ホン・ウンチェホン・ウンチェLE SSERAFIM "HONG EUNCHAE"キム・チェウォンキム・チェウォンLE SSERAFIM "KIM CHAEWON"カズハカズハLE SSERAFIM "KAZUHA"ホ・ユンジンホ・ユンジンLE SSERAFIM "HUH YUNJIN"LE SSERAFIM “CASTING CALL”「The First Moment of LE SSERAFIM」公式サイト:
2022年04月11日別府ロープウェイは阿蘇くじゅう国立公園・鶴見岳( 標高1,375m )の山上まで、約10分でご案内する九州最大級のロープウェイです。山上各所からは別府市内、四国地方や中国地方、由布岳やくじゅう連山がそれぞれ一望できます。四季折々の景観をお楽しみいただきながら、山上の遊歩道を散策することができます。当社はGW期間中の夜間営業を4月29日(金)~5月5日(木)の日程で実施いたします。星空を眺めながらの散策や、別府湾を望む美しい「1000万ドルの夜景」がお楽しみいただけます。17時30分以降のロープウェイにご乗車のお客様にはオリジナルポストカードをプレゼントします。別府ロープウェイは、ゴンドラの乗車人数制限、窓を開けての換気、お客様にはマスクの着用、手指消毒のご協力など、万全な新型コロナウイルス感染防止対策をとって皆様のご来場をお待ちしております。<別府湾方面展望所から見た別府の夜景>【夜間営業について】1.夜間営業日4月29日(金)~5月5日(木)上り最終便20:00 下り最終便20:30天候によっては夜間営業を中止する場合がございます。※17:30以降、30分間隔で運行いたしますが多客時には増便します。2.当社オリジナルポストカードの配布夜間営業に合わせ、17時30分以降のロープウェイにご乗車のお客様に数種類のオリジナルポストカードの中から、お一人様に1枚プレゼント。●配布場所・・・別府高原駅 改札口【別府ロープウェイ概要】所 在 別府市大字南立石字寒原10番地の7代 表 者 代表取締役社長 宗藤 洋開 業 1962(昭和37)年12月21日概 要 4線交走式普通索道搬器の定員 101名線 路 長 1,816m別府高原駅の標高 500m鶴見山上駅の標高 1,300m施 設 H P 営業時間3月15日~11月14日 始発9:00 上り最終17:00 下り最終17:3011月15日~3月14日 始発9:00 上り最終16:30 下り最終17:00往復運賃/大人(中学生以上)1,600円、小人(4歳以上・小学生まで)800円 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月05日京福電気鉄道株式会社(本社:京都市中京区、社長:大塚憲郎)は、メンテナンスのため冬期運休していた叡山ケーブル・ロープウェイの2022年シーズンの運転を、3月19日(土)にスタートします。昨年春、叡山ケーブルは車体を「比叡山・びわ湖<山と水と光の廻廊>」統一デザインに一新しましたが、今般、叡山ロープウェイも同一のコンセプトで搬器(はんき)のデザインをリニューアルするとともに、観光庁の既存観光拠点再生・高付加価値化推進事業補助を受けて比叡山頂駅を美観整備しました。また恒例となりました、ケーブル八瀬から叡山ケーブルにご乗車のお客様へのご乗車記念品「比叡山から発信する言葉」手ぬぐいプレゼント(先着3,000名様)も実施します。自然豊かな春の八瀬・比叡山へのお越しをお待ちしています。叡山ロープウェイ 統一デザイン (イメージ)1.運転の概要(1)運転期間 2022年3月19日(土)~2023年1月3日(火)(2)運転区間 叡山ケーブル:ケーブル八瀬駅 ~ ケーブル比叡駅(1.3km 所 要:9分)叡山ロープウェイ:ロープ比叡駅 ~ 比叡山頂駅(0.5km 所要:3分)(3)運 賃 叡山ケーブル:大人)片道550円・往復1,100円、小児)片道270円・往復540円叡山ロープウェイ:大人)片道350円・往復700円、小児)片道180円・往復360円2.時刻表(2022年3月19日(土)~)※ケーブルカーとロープウェイは、上り・下り同時刻に発車します。※夏期等はナイター営業を行う場合があります。ナイター営業時は別途ダイヤで運行します。3.ご乗車記念品 「比叡山から発信する言葉」手ぬぐい進呈 (数量限定)「令和4年 比叡山から発信する言葉 『大悲万行』(だいひまんぎょう)」をプリントした手ぬぐいを、ケーブル八瀬駅から叡山ケーブルにご乗車のお客様先着3,000名様に進呈します。※「比叡山から発信する言葉」揮毫のレプリカをケーブル八瀬駅待合室に展示しています。(1)進呈場所 ケーブル八瀬駅(2)対 象 者 ケーブル八瀬駅より叡山ケーブルにご乗車のお客様先着3,000名様(3)進呈時期 2022年3月19日(土)始発から。なくなり次第終了。(手ぬぐいのデザインイメージ)「大悲万行」大悲とは仏さまが常に人々を見守り、苦しみを取り除き安心を与えて下さる御心のこと。私たちにも具わる仏心に目覚め、利他の行いに努めましょう。令和4年 元旦 比叡山延暦寺以 上 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月10日ソニー(Sony)から、映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』とのコラボレーションによる限定デザインのヘッドフォンやウォークマンが登場。全ての製品は受注生産で、2022年1月11日(火)より全国のソニー直営店などで予約を受け付ける。『スパイダーマン』最新作の公開を記念したコラボレーショントム・ホランド主演による『スパイダーマン』シリーズ待望の最新作として、2022年1月7日(金)に封切られたばかりの映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』。今回は同作の公開を記念して、スパイダーマンのモチーフを落とし込んだヘッドフォン・イヤホン・ウォークマンの3アイテムが展開される。ヘッドホン「WH-1000XM4」最初に紹介するヘッドホンは「WH-1000XM4」をベースモデルに採用。完全ワイヤレス型として業界最高クラスのノイズキャンセリング性能、AI技術によって高音質化とリスニング環境の最適化を行うスマート機能を搭載した、ソニーを代表する人気モデルだ。今回の限定モデルでは、本体のスライダー部分に映画の作品ロゴを、ハウジング部分にスパイダーマンの顔と蜘蛛をモチーフにした2種類のグラフィックを刻印。本体カラーはブラックとプラチナシルバー2種類で、好みのハウジング刻印とカラーを組み合わせて全4パターンが選べる。イヤホン「WF-1000XM4」「WH-1000XM4」同様に、完全ワイヤレス型として業界最高クラスのノイズキャンセリング性能を誇るワイヤレスイヤホン「WF-1000XM4」からも限定モデルがラインナップ。こちらは充電ケースに映画の作品ロゴを、本体の左右に選べる2種類のグラフィックを刻印。カラーはブラックとプラチナシルバーの2色展開だ。ウォークマン「NW-A105」最後に紹介するウォークマンは、Apple MusicやSpotify、YouTubeなどのストリーミングサービスをハイレゾリューション・オーディオ(ハイレゾ)相当の高音質で楽しめる「NW-A105」。ヘッドフォンとイヤホンにも使用されている2種類の刻印と、ブルー・ブラック・レッドの3種類の本体カラーを組み合わせた、全6パターンの組み合わせが用意されている。商品情報『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』コレクション注文受付期間:2022年1月11日(火)10:00〜2022年3月31日(木)10:00注文受付店舗:ソニーの直営店「ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神」、ソニーのインターネット直販サイト「ソニーストア」、全国のe-ソニーショップ※「ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神」ではサンプルを展示。商品価格:・「ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WH-1000XM4」45,500円・「ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM4」34,500円・「ウォークマン NW-A105」36,700円©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.
2022年01月14日全世界で驚異的なヒットを記録している映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が7日(金)から公開になる。可能な限り内容を知らずに映画館に駆けつけたい人も多いため、本稿でも多くは明かせないが、すでに公開になっている予告編では過去のスパイダーマン映画に登場した悪役たちが出現しており、前2作とは異なる展開になりそうだ。なお、トム・ホランド主演のスパイダーマン映画をすべて監督してきたジョン・ワッツは、本作は“セカンドチャンス”を描く作品だという。どこにでもいる平凡な高校生ピーター・パーカーはある日、驚異的な能力を持つようになり、その正体を誰にも知られることなくご近所のトラブルや事件を解決するようになった。しかし、覆面をしたピーター=スパイダーマンの存在は世界中に認知されるようになり、アベンジャーズの仲間と共に世界の危機にも立ち向かうように。やがて、ある事件が起こり、世界中にスパイダーマンの正体がピーター・パーカーだとバラされてしまう。これが前作『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』までの物語だ。この後、ピーターはどうなるのか? 新作はどこへ転がっていくのか? ワッツ監督はこれまで通りの方法で脚本家チームとアイデアを練ったと振り返る。「輪になって座り、ストーリーを話し合い、一緒になってそれを考え出しながらニュアンスを探す感じだ。コンピューターの前に座って、ページを印刷して、さあこうしよう、というのではなくね。その場にいる全員にとってすごく大切なことなので、彼らと一緒に見つけ出したいと思っていたんだ。その結果すごくクールな、いや、夢のようなという言葉を繰り返してしまうけど、共同作業のプロセスになった」そこでチームが思い付いたのが、時間や空間を自在に操ることのできるドクター・ストレンジを登場させることだった。劇中で彼が何を行うのかは不明だが、予告編を見る限りでは彼が何らかの魔術を使った結果、多次元世界(マルチバース)の扉が開いてしまい、過去のスパイダーマンの映画に登場した悪役たちが出現してしまう。「アルフレッド・モリーナを再び見ることができたら、ウィレム・デフォーをマスクなしで見ることができたら、ジェイミーが出てくれたら、どんなに素晴らしいだろう、とね」サム・ライミが監督したスパイダーマン映画で、アルフレッド・モリーナとウィレム・デフォーはドクター・オクトパスとグリーンゴブリンに扮した。マーク・ウェブ監督が手がけたスパイダーマン映画ではジェイミー・フォックスが悪役エレクトロを演じた。本作では彼らが次元を超越して登場することになる。「これまで多くの素晴らしい俳優が出演しており、彼らを一堂に集め、それぞれのストーリーを別の形で終わらせる方法を見つけることができたと思う。彼らはある意味、事故やテクノロジーのミスの犠牲者のようなものだ。自信過剰からくるものだったり、純粋に偶然によるものだったり。ジェイミー・フォックスが電気ウナギの水槽に落ちたのも単なる事故だったが、そういうことをきっかけとして、セカンドチャンスというストーリーを伝えることができたんだ」人は失敗してしまうものだ。それでも人はセカンドチャンスを得てやり直すことができる。これはスパイダーマンにも言えることだろう。本作の主人公ピーター・パーカーは神でも偉人でもない平凡な高校生で、スパイダーマンとして活動している時に何度も失敗してきたし、何度も誤った選択をしてきた。しかし、私もあなたもピーター・パーカーもやり直すことができる。セカンドチャンスがある。かつてワッツ監督はこう語っていた。「僕が若い人に言いたいのは、“失敗したっていいんだよ”ってことかな。失敗は大人になるための大事なステップだしね。スパイダーマンだって、桁ハズレに大きなミスをするんだから(笑)、少々のことには落ち込まずに頑張れよって言いたいよ」ワッツ監督も本シリーズを手がけた当初は大規模な予算の映画を手がけた経験がなく、撮影前に動画コンテを何度も作り直して事前に失敗を重ねながら準備を積んだという。映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』では、失敗を繰り返してきたスパイダーマンと、失敗や不幸な偶然から悪の道に走ってしまった悪役たちの”セカンドチャンス”が描かれることになりそうだ。時には“二度と回復できない”失敗だってあるだろう。時間は戻せない。運命は変えられない。それでもこの世界の住人たちは再度、挑戦する。やり直すことを諦めない。本作はおそらく観客の予想外の出来事が次々に起こる作品になりそうだが、その根底にはスパイダーマン映画がこれまで描き続けてきた“失敗しながら前に進む人々の物語”がしっかりと置かれているようだ。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』1月7日(金)公開
2022年01月05日驚異的な記録で全米No.1大ヒットしている『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』より、2人のプロデューサーがスパイダーマンの魅力について語るコメントが解禁された。最新作が公開されるたびに全世界に大きな熱狂を巻き起こすマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)。いまなお多くのヒーローたちが生み出されている中で、60年前の1962年にスタン・リーとスティーヴ・ディッコの2人により生み出され、全世界で愛されているのが、高校生のヒーロー・スパイダーマンだ。それまでのヒーローと言えばキャプテン・アメリカのように自ら志願して超人的な能力を得て国のために正義を信じて戦う戦士だったり、アイアンマンのように億万長者の起業家でありながらその天才的な頭脳を駆使して戦うセレブヒーローだったりと、いわゆる“大人”なヒーロー像だった。しかし、新たに生み出されたスパイダーマンは、高校生でありながら偶然クモに噛まれたことにより超人的な能力を手に入れる。しかも、その能力は多くの人々のためではなく、あくまで高校生活を送りながら自分が助けられる範囲で周囲の人々を守るために使われており、その姿は“親愛なる隣人”として親しまれた。スパイダーマンとして活躍しながらも、高校生のピーター・パーカーは学校生活や恋愛、進路など多くのティーンらしい悩みも抱えており、その姿は多くの人の共感を呼んだ。これまでスパイダーマンシリーズを手掛けてきた本作のプロデューサーであるエイミー・パスカルはそんな愛されるスパイダーマンの魅力を「スパイダーマンは、お金はないけど頭が良くて、恋をしていて、私たちみんなと同じだと思う。自分の正体がバレると、ヒーローとしての活動ができなくなるという問題も抱えている。それでも、スパイダーマンであるということは非常に素晴らしいことなので、自分が誰であるかを人々に知ってもらいたいという願望も抱えている。でも、誰かが真実を知る度に、何かひどいことが起こる。それはティーンの成長過程を描いたクラシックな物語だと思う。この世界で善良な市民であり、親切であり、大人であるために行われなければならない犠牲についてのストーリー。そんなとても人間的な話だから、人々はスパイダーマンと共感できると思う」と語る。また、マーベルの社長としてこれまで多くのマーベル作品を手掛け、本作でもエイミーと共にプロデューサーを務めるケヴィン・ファイギも「スパイダーマンは完璧ではないけど、欠陥があり、共感できるマーベルヒーローの完璧な原型なんだ。スパイダーマンの場合、ピーターの人生はクモに噛まれることによってひっくり返され、困難だけど正しいことをする方を選択する。それが60年後、120年後の世界に、400年後にも響く教訓になることを願っているよ」と明かすように、まさに誕生から60年がたったいまでも、世界中から愛される理由を明かす。そんなスパイダーマンの活躍を描いた最新作では、ついにスパイダーマンの正体が明らかに。平穏な高校生活が一変し、大事な人たちを危険に巻き込んでしまったことで、ピーターは自分がスパイダーマンであるという記憶を世界中からなくそうとする。しかし、その結果、世界中が大変なことに…。その高校生らしい選択や行動も時代に合わせてアップデートされており、現代に生きるティーンたちからも共感を呼ぶピーターの活躍に注目してほしい。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』は2022年1月7日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.
2022年01月02日先週金曜日、北米を含む世界各国でデビューした『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が大ヒットしている。最初の3日間の北米興行収入は、予測を大きく上回る2億6,000万ドル。パンデミックが始まって以来、ダントツでトップの成績だ。北米外の興行収入は3億4,000万ドルで、世界興収は6億ドル。これはソニー・ピクチャーズの歴史で最大の全世界デビュー成績だ。また、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の5億2,900万ドルを抜き、12月で史上最大のオープニング成績も打ち立てている。シネマスコア社の調査によると、観客の感想はAプラス。この最高の成績をライブアクションのスーパーヒーロー映画が獲得したのは、史上たった4度目のこと。口コミの影響もあり、今後ますます成績を伸ばしていくことが期待される。文=猿渡由紀『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』日本公開日:2022年1月7日(金)
2021年12月21日女優の清野菜名が出演する、楽天・Rakuten Fashionの新WEBCM「空想ランウェイ」編が、26日に公開された。新CMは、6秒動画として成立する映像23種を繋ぎ合わせて完成した長尺作品。Rakuten Fashionで取り扱っている様々なブランドの服を身にまとった清野が、軽快な音楽に合わせて現実と空想のはざまのような世界を踊りながら歩いていくといった内容だ。清野はシーンに合わせて3パターンの最新トレンドコーディネートを着用し、ランウェイウォークを披露している。
2021年11月26日モデルの長谷川ミラが7日、オンラインで開催されたランウェイトークショー「SDGs FES in EDOGAWA supported by TGC」に出演した。長谷川は、「多様性と包摂性(D&I)」をテーマにしたファッションショー「DIVERSITY SPECIAL COLLECTION」に登場。タイトなパンツにミニスカート、ピンクのトップスをあわせたコーディネートでランウェイを歩いた。階段で転んでしまうハプニングもあったが、すぐに立ち上がってウォーキングを再開。その後のトークで、「先ほどのランウェイで転んでしまったんですけど、申し訳ないです。靴ひもがとれちゃって……」と振り返った。SDGsや環境問題などについて、SNSを通して積極的に発信している長谷川。転んでしまったハプニングを「一つの例にしたい」と切り出し、「若い皆さんによく言われるのが、SNSだけではなく、友人間や家族間でコミュニケーションをとるのが恥ずかしい。なぜかというと、間違ったことや失敗したことを言うのが恥ずかしい、もしくは炎上してしまうんじゃないかと恐怖を持っている高校生の声がよく届く。今日の失敗じゃないですけど、どんどんそういった間違ったところを見せて、成長していくのを見せていきたいと思います」と語っていた。SDGs未来都市に選定された江戸川区では、9月25日~11月20日に「SDGs Month in EDOGAWA」を実施し、SDGsを知る・理解することを目的とする複数の普及啓発イベントをオンラインで展開中。その一環として、東京ガールズコレクション(TGC)完全プロデュースの元「SDGs FES in EDOGAWA supported by TGC」を開催した。
2021年11月07日ものまねタレントのりんごちゃんが7日、オンラインで開催されたランウェイトークショー「SDGs FES in EDOGAWA supported by TGC」に出演した。りんごちゃんは、「多様性と包摂性(D&I)」をテーマにしたファッションショー「DIVERSITY SPECIAL COLLECTION」に登場。SDGsカラーを用いたド派手なコーディネートを披露し、ランウェイを彩った。同ショーには、海音、長谷川ミラ、イレディアえみり、坂口太郎も登場した。SDGs未来都市に選定された江戸川区では、9月25日~11月20日に「SDGs Month in EDOGAWA」を実施し、SDGsを知る・理解することを目的とする複数の普及啓発イベントをオンラインで展開中。その一環として、東京ガールズコレクション(TGC)完全プロデュースの元「SDGs FES in EDOGAWA supported by TGC」を開催した。
2021年11月07日甘くておいしいアイスが食べたい…!と思っているそこのあなた♡今回は、そんなあなたにおすすめの「不二家ミルキー」のアイスをご紹介していきますよ。アイスマニアたちもおすすめしている商品なので、チェックしてみて。ミルキーカップ出典: Instagramまずご紹介していくのは、アイスマニア「ともぐもぐ」さんおすすめの「ミルキーカップ」です。価格は151円(税込)となっています。2021年9月21日に発売された商品ですよ。カロリーは215キロカロリー。練乳感のあるアイス♡出典: Instagram「ともぐもぐ」さんによると、「元々甘かったはずのミルキーアイスがそこまで甘くなく感じるくらいの激甘さ。甘党大感激の甘さです」とのこと…!かなり甘いアイスということがわかりますね。甘党さんは大満足できちゃうかも。不二家ミルキー氷バー出典: Instagramこちらはアイスマニア「ミキアイス」さんがおすすめしている「不二家ミルキー氷バー」です。価格は151円。ミルキーのアイスは、カップだけでなくアイスバーも登場しているようですよ♪夏向けに氷仕立てにした商品なんだとか。氷感強めです♡出典: Instagram「ミキアイス」さんの投稿では、「外側のアイスキャンディーはシャクっとした食感で、中のかき氷も結構ガリガリ系。アイスミルク規格だけど氷感強めだな〜という印象です」とのこと。中に入っている練乳はトロっとしていて、一番ミルキーっぽいんだとか。不二家ミルキーのアイス、食べるしかない♡今回は、不二家ミルキーのアイスをご紹介しました。食べてみたい人は探してみてくださいね…!本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではともぐもぐ(@icesweets_love)様、ミキアイス(@miki__ice)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月30日カップアイス「不二家ミルキーカップ」が、2021年9月21日(火)より全国で発売される。不二家のロングセラースイーツ「ミルキー」をイメージした、カップアイスが新登場。アイスの中に、とろっとなめらかなミルキー風れん乳を忍ばせることで、「ミルキー」の味わいを表現した。アイスそのものにも、ミルキー風れん乳を配合することで、コクのあるミルキーの味わいを再現。ペコちゃんの表情を大胆にあしらったパッケージもインパクト抜群だ。なお、「不二家ミルキーカップ」は、2020年に初登場。今回、紙製の新パッケージになり、新たに展開される。【詳細】不二家ミルキーカップ 140円発売日:2021年9月21日(火)販売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00~17:00 土、日、祝日、年末年始を除く)
2021年09月19日1951年に誕生して以来、世代を超えて多くの人に親しまれている商品メーカー株式会社不二家のキャンディ『ミルキー』。「ミルキーはママの味」というキャッチコピーや、ぺろりと舌を出した表情が特徴のキャラクターであるペコちゃんが有名です。2021年現在も人気を博している『ミルキー』が、アイスになって全国販売されることが決定しました!不二家の『ミルキー』がカップアイスになって登場!同年9月21日に全国で発売されるのは、赤城乳業株式会社の共同企画商品である『不二家ミルキーカップ』。『ミルキー』をイメージして開発されたアイスであり、2020年に発売された『ミルキーカップ』の容器を、プラスチックから紙にリニューアルしました。パッケージのフタの部分には、3種類のペコちゃんが描かれています。どの表情もかわいらしく、食べる前に全種類並べたくなりますね!『ミルキー』といえば、ほどよい甘さの濃厚なミルク味が魅力。アイスは『ミルキー風れん乳』と北海道産生クリームが使用されており、中にもトロっとした口どけの『ミルキー風れん乳』がたっぷりと入っています!洋菓子の老舗である不二家と、乳製品の老舗である赤城乳業のコラボレーションで開発された『不二家ミルキーカップ』。『ミルキー』をはじめ、ミルク系の味が好きな人にはたまらない味わいになっていることでしょう!【不二家ミルキーカップ】発売日:2021年9月21日希望小売価格:140円(税抜)容量:140ml発売エリア:全国[文・構成/grape編集部]
2021年09月16日トム・ホランド主演の映画『スパイダーマン』シリーズの3作目となる最新作『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』から、ベネディクト・カンバーバッチ演じるドクター・ストレンジらが登場する予告映像が解禁された。2019年の前作『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』では、ピーター・パーカー(トム・ホランド)が師匠アイアンマンの鉄の意志を継ぎ、ホームのニューヨークから遠く離れたヨーロッパを舞台に、新たな脅威に挑むさまが描かれた。ホログラム技術を武器に操るミステリオ(ジェイク・ギレンホール)を倒したピーターだったが、彼の遺した映像をデイリー・ビューグルが世界に公開したことで、ミステリオ殺害の容疑がかけられ、ピーターがスパイダーマンであることが明かされてしまう。マスコミは騒ぎ立て、ピーターの生活は一変し…。大切な人に危険が及ぶことを恐れたピーターは、共にサノスと闘ったドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)に力を借りに行く。自分がスパイダーマンだと知られていない世界にして欲しいというピーターの頼みを聞いたストレンジは呪文を唱えるが、やがて時空が歪んでしまい――。予告の後半ではマルチバースが出現した後が描かれ、そこには、サム・ライミ監督版『スパイダーマン』(2002)に登場するグリーンゴブリンの武器であるパンプキンボム(耳を澄ませば不敵な笑い声も…)、そして『スパイダーマン2』(2004)に登場したドック・オクことDr.オクタビアスがピーターの前に立ちはだかる。2つの人生を同時に歩み始めたピーターはストレンジから「このままだと危険だ……大変なことになる。どちらか一つを選ばなければ」と警告される。これまでの過去のスパイダーマン作品と登場人物が、どのように関係してくるのだろうか!?『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』は近日公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:Spider-Man:No Way Home(原題)
2021年08月24日uka 2021夏ヘアケアがリニューアル「ウカはサステナブルへ」バイオマス容器を採用提供:株式会社ウカ“あなたと私と地球がもっときれいにうれしくなることをふやしていきたい”との想いから、今年2021春に「ウカはサステナブルへ」を打ち出したトータルビューティーカンパニーのuka。ヘッドセラピーシリーズの容器を、エコロジカルなサトウキビ由来のバイオマス素材へリニューアルしています。今回はその続篇として、人気のフレグランスヘアケア2種が、ポンプなどの使いやすさやデザインにこだわった新パッケージで登場します。暑さを吹き飛ばしてくれるような爽快感のある「ウェイクアップアップアップ!」と、イチゴミルクのように甘く癖になる香りの「グラマラスナイティナイト」は、それぞれブルーとピンクの“カラーボトル”が発売中。新パッケージはそのキーとなる色をキャップカラーに受け継ぎ、オシャレにグレードアップしています。チャビーボトル・スキニーボトル・チューブの3サイズ提供:株式会社ウカ全3サイズあり、各アイテムで2種類のサイズから選べます。ぽってりしたシェイプが愛らしいチャビーボトルは、たっぷり400mL入り。もう1つが持ち運びやすい少量サイズ。シャンプーは100mL入りのスキニーボトル(写真右から2番目)、ヘアトリートメントが80mL入りのチューブ(写真1番右)です。(シャンプー・ヘアトリートメント共にリフィル300mLが発売中)シンプルで統一感のあるukaのパッケージの多くには、フロント上右にホワイトサークルがあり、そのアイテムのロゴなどがチェックできる仕様になっています。今回の新作にも引き続き「ウェイクアップアップアップ!」には泳いでいる人、「グラマラスナイティナイト」には優雅にくつろぐ人の姿をデザイン。使用感のイメージが表示されています。シャンプー&ヘアトリートメント2種「ウェイクアップアップアップ!」提供:株式会社ウカ毛が細く、特に夏の汗でぺたんとしやすい髪におすすめです。補修成分である「γ-ドコサラクトン」が毛髪にハリ・コシを与えて、根元から立ち上がりやすくします。継続して使うことで裂毛・切毛・枝毛などのダメージを防ぎ、強く健やかな髪に導きます。15種類ものアミノ酸系補修成分や、抗酸化剤としてビルベリー・ローズマリーを配合。真夏の強い日差しからも髪や地肌をガードします。ジンジャー・ベチバー・グレープフルーツの爽やかな香りとひんやりした使用感で、髪はシャキッと、頭皮はスッキリすると好評です。シャンプーは良く泡立ち、抜け毛も防ぎます。提供:株式会社ウカミルクタイプのヘアトリートメントを併せて使うことで、しっとりしたツヤ髪へ。スポーツの後や朝のシャワータイムに使えばリフレッシュでき、夜に使えば翌朝にふんわり軽やかなボリュームアップが叶います。すぐに流さず置くことで効果がアップします。「グラマラスナイティナイト」提供:株式会社ウカ広がりやすく、まとまりにくい髪におすすめです。こちらにも「γ-ドコサラクトン」や15種類のアミノ酸系洗浄成分を配合。さらに植物由来の加水分解エンドウタンパクがダメージをケアします。アルガンオイルがしっとりと保湿して、柔らかくつるりとまとめやすいツヤ髪へ導きます。シャンプーはアミノ酸系洗浄成分入りのリッチな泡で優しく洗い上げ、髪の広がりやボリュームを抑えます。提供:株式会社ウカヘアトリートメントで潤いある落ち着いた仕上がりに。フレグランスは大人の女性にこそ大切にしてほしい甘い香りです。上品で濃厚なバニラに爽やかなローズマリーをプラスしています。今回ご紹介した商品詳細uka8月8日(日)発売uka シャンプー ウェイクアップアップアップ!400mL4,125円、100mL1,540円uka ヘアトリートメント ウェイクアップアップアップ!400mL6,050円、80mL1,760円uka シャンプー グラマラスナイティナイト400mL4,125円、100mL1,540円uka ヘアトリートメント グラマラスナイティナイト400mL6,050円、80mL1,760円※全て税込み価格
2021年08月05日不二家は、「とろけるミルキーマリトッツォ」を銀座三越・大丸神戸で2021年7月28日(水)から8月3日(火)まで期間限定発売する。贅沢クリームの「とろけるミルキーマリトッツォ」ブリオッシュ生地でたっぷりの生クリームをサンドした、イタリアンスイーツ「マリトッツォ」。ローマ発祥のトレンドスイーツを不二家ならではのアイデアでアレンジした。新作「とろけるミルキーマリトッツォ」は、ふわふわのブリオッシュ生地にあふれんばかりのミルキークリームを入れて、贅沢にサンドした。アレンジフレーバーとして、あまおう苺とブルーベリーも用意。ジューシーなベリーソースをプラスすることで、爽やかな味わいに仕上げている。大丸神戸店に限定ショップ販売場所となる大丸神戸店には、新業態店舗「FUJIYA CONFECTIONERY」が期間限定出店。会場では、「とろけるミルキーマリトッツォ」はもちろん、ペコちゃんの顔をプリントした「オリジナルバターサンド」や人気の生ミルキーなどのスイーツも同時に展開される。【詳細】不二家「とろけるミルキーマリトッツォ」発売期間:2021年7月28日(水)~8月3日(火)・とろけるミルキーマリトッツォ 330円・とろけるミルキーマリトッツォ(あまおう苺) 350円・とろけるミルキーマリトッツォ(北海道余市産ブルーベリー) 350円取り扱い店舗:・FUJIYA CONFECTIONERY大丸神戸店(期間限定催事出店)住所:兵庫県神戸市中央区明石町40 大丸神戸店 1階メインステージ横特設会場TEL:078-331-8121(代表)・西洋菓子舗 不二家 銀座三越店 銀座スイーツパーク住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館B2階TEL:03-3562-1111
2021年07月30日コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション 19Fバー ナインティーンから、“織姫と彦星”イメージの「ミルキーウェイカクテル」が登場。2021年7月12日(月)から8月14日(土)まで期間限定で発売される。カクテルの王様・女王が「織姫と彦星」カクテルに七夕の伝説にインスピレーションを得て、“カクテルの女王”マンハッタンと“カクテルの王様”マティーニを「織姫」と「彦星」に見立ててアレンジ。「織姫マンハッタン」と題したマンハッタンは、ウィスキーベースにオレンジビターで苦味と甘さをプラスして、パンチのある味わいに仕上げた。一方、「彦星マティーニ」は、ジンベースに、パールパウダーリキュールをあしらうことで天の川のようなきらめくビジュアルにアップデートしている。天の川に架かる橋のような“アロマの泡”ユニークなのは、「織姫」と「彦星」を“シャボン玉のような”アロマの泡でつなぐ演出。バーテンダーがゲストの目の前で「織姫マンハッタン」と「彦星マティーニ」のトップのせた泡を繋げて天の川にかかる橋のように、“泡の架け橋”をかけていく。泡を繋ぐ技はバーテンダーの日ごろの手練の賜物で、ロマンティックな演出に思わず胸キュン。至福のカクテルとともに、特別な夜を過ごしてみては。【詳細】「ミルキーウェイカクテル」3,300円(セット価格)内容:織姫マンハッタン、彦星マティーニ※別途サービス料。発売期間:2021年7月12日(月)~8月14日(土)平日17:00~23:00、土・日曜日、祝日14:00~23:00場所:コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション 19F「バー ナインティーン」住所:大阪府淀川区宮原1-2-70※単品でも注文可能(各1,760円※別途サービス料)。ただし、単品注文の場合は、バブルの橋を架けることは対応不可。※営業時間、提供方法が変更になる場合あり。【予約問い合わせ先】TEL:06-6350-5701
2021年07月10日絵具みたいに混ぜるだけ石澤研究所の高発色ヘアカラートリートメント「クイスクイスデビルズトリック」からミルキーカラーが楽しめる『マジカルミルキー』が新たに発売された。デビルズトリックは「傷んだ髪ほどよく染まる」でお馴染み、パウチで1回使い切りタイプのアカラートリートメント。既存の「クイスクイスデビルズトリック」は高発色のビビットカラーだが、新作『マジカルミルキー』を絵の具の様に混ぜることで、ブリーチ髪をふんわりとした色合いのミルキーカラーに染めることができる。トリートメントしながらカラーチェンジデビルズトリックは「ホホバ種子油」「ツバキ種子油」などの保湿成分を配合し、トリートメント効果で傷みを集中ケアするため、個性的なヘアカラーに挑戦したいがダメージが気になる人におすすめの商品だ。カラーの持続期間は約1週間と短く、短期間で元の髪色に戻るため、気軽にカラーチェンジを楽しむことができる。カラーラインナップは全6色で各264円(税込)。なお、『マジカルミルキー』は無色のため、単品では髪に色はつかない。(画像はプレスリリースより)【参考】※クイスクイスデビルズトリックブランドサイト
2021年07月10日フォルマから、7月限定のレアチーズケーキ2種類が登場する。“七夕の夜空”をイメージしたレアチーズケーキ「ミルキーウェイ」は、“七夕の夜空”をイメージしたマーブル模様のレアチーズケーキだ。無塩クリームチーズを使ったカシス味のチーズムースに、蔵王山生乳を使用したマスカルポーネとヨーグルトのチーズムースを合わせて、さっぱりとした味わいに仕上げている。販売期間は2021年7月1日(木)から7月7日(水)まで。マンゴーをふんだんに使ったレアチーズケーキ一方、「マングー」は、マンゴーをふんだんに使用した夏ならではのレアチーズケーキ。中には濃厚なマンゴージュレを忍ばせ、トップにはフレッシュなマンゴーをあしらった。2021年7月1日(木)から7月31日(土)まで販売される。詳細フォルマ 期間限定レアチーズケーキ販売店舗:フォルマ各店、オンラインストア■ミルキーウェイ 1,620円(4.5号・13.5cm)販売期間:2021年7月1日(木)〜7月7日(水)※オンラインショップ受付は7月2日(金)まで■マングー 1,944円(4.5号・13.5cm)販売期間:2021年7月1日(木)〜7月31日(土)※オンラインショップ受付は7月26日(月)まで〈店舗情報〉・あべのハルカス近鉄本店(喫茶・ストア)住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 5F(喫茶)・B1(ストア)TEL:06-6625-2386・近鉄百貨店 上本町店(喫茶)住所:大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-43 2FTEL:06-6772-1670・阪急百貨店 千里阪急(喫茶)住所:大阪府豊中市新千里東町1-5-1 4FTEL:06-6832-1776・高島屋大阪店 東館地階洋菓子売場(ストア)住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-5TEL:06-6649-1561※一部店舗は臨時休業・営業時間短縮の場合あり。事前確認を推奨。
2021年07月01日不二家のキャンディ「ミルキー」がアイスキャンディーに。「不二家ミルキー氷バー」が、2021年6月15日(火)より全国発売される。アイスキャンディー×かき氷の“すっきり”とした味わい不二家の「ミルキー」は1951年の誕生以来、多くのファンに愛され続け、2021年に70周年を迎えるロングセラーキャンディ。「不二家ミルキー氷バー」は、そんな人気キャンディ「ミルキー」をイメージしたアイスクリームだ。2019年に発売された「不二家ミルキーアイスバー」とは異なり、アイスキャンディーדかき氷”をコンビネーションしたすっきりとした味わいが特徴。さっぱりとしつつも、ミルキー特有のやさしいミルク感を楽しめるようにと、ミルキー味アイスキャンディーの中に、ミルキー味かき氷とミルキー風味練乳をたっぷりと入れている。「ペコちゃん」パッケージは全6柄遊び心あふれるパッケージにも注目。愛らしい表情の「ペコちゃん」を描いた全6種類のデザインを楽しむことができる。【詳細】不二家ミルキー氷バー 85ml 151円発売日:2021年6月15日(火)発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00~17:00 土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)
2021年06月13日