今日も世界中を夢中にさせるディズニー・アニメーション。そんな夢と魔法の世界が、今年お台場にやってきます!約450枚にもなる原画は、ほぼ日本初上陸。ミッキー誕生の瞬間から、最新作「モアナと伝説の海」まで、ディズニー・アニメーションの高度な技術の結集と豊かな想像力に満ち溢れた裏側が今ここに。ウォルト・ディズニーの夢へようこそ。秘密の鍵をにぎる 圧倒的な原画の数々円筒の中を覗き込めば、先ほどまで止まっていた絵が動き出す…そんな、魔法のような体験で幕を開ける本展覧会。手書きの鉛筆の線が、いのちを得たかのように生き生きと躍動を始めます。ミッキーのデビュー作「蒸気船ウィリー」からミッキーの仲間たちの初期の姿、世界初の長編カラーアニメーション「白雪姫」。現在のディズニー・アニメーションの礎を築いた初期作品群には、最高峰の技術と研究がなされていました。そんなディズニー作品の秘密を、約500点にもなる珠玉の原画の数々とともに紐解きましょう。アナ雪 ズートピア、そしてモアナ 魔法の世界はこれからも2013年に公開され、全世界中で異例の大ヒットとなった3DCGアニメーション「アナと雪の女王」や心温まる兄弟愛と激しいロボットアクションが人気を博した「ベイマックス」、そして動物たちが多様性の社会を生きる話題作「ズートピア」など、ディズニー・アニメーションは時代や変化する価値観を反映し、進化を続けてきました。初期のコンセプトアートといった、貴重なバックグラウンドを垣間見ることができるのも魅力のひとつ。知られることのなかった舞台裏は、スタッフの熱い情熱と温かい愛情で満ち溢れています。ぜひその目で確かめて。取材・文/おゝしろ実結イベント情報イベント名:ディズニー・アート展 いのちを吹き込む魔法催行期間:2017年04月08日 〜 2017年09月24日住所:東京都江東区青海2丁目3番6号電話番号:03-5777-8600
2017年05月10日台東区の上野公園内にある上野東照宮ぼたん苑で4月11日(火)~5月10日(水)の期間中、「春のぼたん祭」が開催されます!色とりどりのボタンが艶やかに咲き誇る、春らしいお祭りに足を運びませんか?「春のぼたん祭」の見どころをご紹介します。上野東照宮ぼたん苑とは1980年、日中友好の証として上野東照宮ぼたん苑が開苑しました。現在では中国ボタンを中心に、アメリカ品種やフランス品種など110種以上、600株を超えるボタンを栽培。都心にいながらにして緑と花々を楽しめるスポットとして人気です。「春のぼたん祭」は、今回で38回目を迎えます。●ボタンは「百花の王」ボタンは、奈良時代に中国から日本に伝えられました。当初は薬用植物として珍重されましたが、その美しさから江戸時代には盛んに品種改良されるように。中国でも日本でも詩歌に詠まれ、「富貴花」「百花の王」と称えられています。「春のぼたん祭」は、そんなボタンの花を一度にたくさん観賞できる、めったにないチャンスです。「春のぼたん祭」の見どころは3つ!●めずらしい品種がずらり110種600株以上ものボタンを栽培しているため、ほかでは見られないめずらしい品種を観賞できます。開苑当時から咲き続けている大株は必見ですよ。緑色の花が咲く「まりも」は、中国品種と日本品種の自然交配によって生まれた花。上野東照宮ぼたん苑だから見られるボタンです。●ボタンとともに咲く花にも注目上野東照宮ぼたん苑にはボタン以外の花も植えられ、春に見ごろを迎えます。「春のぼたん祭り」の期間には、以下の花が見ごろです。<春のぼたん祭で見られる花>4月初旬~中旬:シャクナゲ4月中旬~下旬:シャガ、シラン4月中旬~5月初旬:シャクヤク4月中旬~5月初旬:ケマンソウ●江戸建築×ボタンの風情を満喫旧寛永寺五重塔を借景にした上野東照宮ぼたん苑は、風情たっぷり。2年前にリニューアルされた日本庭園にも、ボタンが美しく映えています。江戸風情に浸りつつボタンを観賞するのは、上野東照宮ぼたん苑ならではの楽しみ方です。春の散歩、GWのお出かけに「春のぼたん祭り」をおすすめします。上野公園内も合わせて散策すれば、ステキな春の1日を過ごせますよ。開催概要「春のぼたん祭り」開催日時:2017年4月11日(火)~5月10日(水)9:00~17:00(入苑締切)※開催期間中は無休会場:上野東照宮ぼたん苑(東京都台東区上野公園9-88)入苑料:大人(中学生以上)700円、団体(20名以上)600円、小学生以下無料※東照宮社殿共通拝観券1,100円TEL: 03-3822-3575(ぼたん苑)URL:
2017年04月08日上野東照宮のぼたん苑にて「春のぼたん祭」が、2017年4月11日(火)から5月10日(水)までの期間開催される。期間中、ぼたん苑では日本、中国、アメリカ、フランスなど110種600株以上のボタンが咲き誇る。開苑当時から咲き続ける大株や、中国品種と日本品種の自然交配による緑色の花の品種「まりも」など珍しいものも楽しめる。苑内からは旧寛永寺五重塔を見れるほか、2年前のリニューアルで新設された日本庭園もあるので、他では味わえない江戸風情の中でボタンを鑑賞することができる。【詳細】第三十八回 上野東照宮 春のぼたん祭期間:2017年4月11日(火)~5月10日(水) ※期間中無休。時間:9:00~17:00入場料:大人(中学生以上)700円、団体(20名以上)600円、小学生以下無料、東照宮社殿共通拝観券1,100円場所:上野東照宮住所:東京都台東区上野公園9-88TEL:03-3822-3575(ぼたん苑)
2017年04月03日クロスメディア・パブリッシングはこのほど、『一生太らない魔法の食欲鎮静術』(1,380円・税別)を発売した。現在、ダイエットというと「糖質制限」や「トレーニング」が主流になっているが、同書では食欲をコントロールすることに特化したダイエット法を紹介している。著者の松尾伊津香さんは、痩(や)せたいのに食欲の暴走に振り回され、長い間苦しんできた経験があるという。松尾さんがこれまで担当してきたダイエッターの中にも、体だけでなく精神に不調をきたしてしまった人や、摂食障害(過食症や拒食症)を患ってしまった人もいたとのこと。このような状況に危機感を覚えた松尾さんは、食事制限をしないで食欲を鎮める方法を模索。研究の末に"舌の使い方を変えるだけ"という「魔法の食欲鎮静術」を開発したという。舌先に食べ物をあてて「本当の味わい方」を実践することで、食事を味わうことに幸せを感じられるようになり、満腹になるまで食べ続けなくても食事に満足できるようになるとのこと。松尾さんの「食欲鎮静講座」を受講し、魔法の食欲鎮静術を実践した人からは、「無理なく大食いを卒業できました」(38歳・女性)、「長年の間食癖が無くなりました」(31歳・男性)、「食事の楽しみが増えました」(45歳・男性)などの声が寄せられているという。その数は実践者の約90%にものぼるとのこと。
2017年03月10日河出書房新社はこのほど、「魔法の言葉ダイエット―唱えるだけのオノマトペで簡単キレイになる」(藤野良孝著 / 1,300円・税別)を発売した。同書は、「オノマトペ」が持つ力を応用したダイエット法を解説したもの。オノマトペとは、「モグモグ」「チビチビ」「キリッ」などの擬声語や擬態語のこと。著者の藤野良孝氏は15年来、オノマトペが持つ力を研究してきたという。その結果、応用することで単に表現方法としてでなく、ダイエットやビジネス、学業、人間関係など、あらゆる面において多くの効果があることが明らかになったとのこと。オノマトペは、その「音」と「声」が動作に影響を与えることがわかっているという。同書では、心身ともにプラスの効果が期待できるオノマトペをさまざまな場面で使い分けるメソッドを紹介。空腹時、夜食、通勤・通学、お風呂、隙間時間など、シチュエーション別に解説している。同書は全4章の構成となっている。第1章「オノマトペって何? 」では、オノマトペの効果や脳内物質とオノマトペの潜在的な可能性などについて紹介。第2章では、我慢できない空腹感を抑えたいときや、ながら食い、脂質や糖質を我慢したいときに使うオノマトペを解説している。第3章は、通勤や通学時、就寝前、隙間時間に応用できるオノマトペを紹介。第4章は、写真うつりの改善や鏡を見て自信をつける方法などのイメージトレーニング方法を掲載した。著者の藤野氏は、自分を実験台にして、オノマトペダイエットの考察・実験をしてきたという。「実践した結果、私の体は見事に痩(や)せました。これだけ数多くのダイエットに失敗してきた私がうまくいったのですから、"簡単"であることは想像できるでしょう」とコメントしている。
2017年02月20日みなさんは話題の「ハイカカオチョコレート」をご存知でしょうか。こちら、女子力をアップできる魔法のチョコレートなんて言われているんですよ。バレンタインデーも近づいてきたことですし、ハイカカオチョコレートでおいしく楽しくキレイ作りを始めてみませんか?◆カカオ分70%以上が大切!まず、ハイカカオチョコレートとは何かを説明しますね。「ハイカカオ=高カカオ」という意味です。カカオ成分が高いものをハイカカオチョコレートと総称していますが、カカオ分70%以上のものがハイカカオチョコレートなんです。最近は70%に留まらず、80%以上、90%以上などというチョコレートも当たり前のようにコンビニやスーパーに並んでいます。では、ハイカカオの何が女子力アップにつながるのでしょうか?◆カカオポリフェノールは若返り成分!?カカオに含まれている注目の成分がカカオポリフェノール。聞いたことがある方も多いかと思いますが、ポリフェノールは若返り成分と言われワインやりんごなどに多く含まれています。カカオにはワイン以上にポリフェノールが含まれていて、美容効果を期待できるそうです。◆美容に良い食べ方は?ハイカカオチョコレートは、一度にたくさん食べれば大きな効果を得られるというわけではありません。ポリフェノールは体の中に蓄積されないので、毎日の習慣にしたほうが効果的。ワインも少しずつ毎日飲むと健康に良いと言われていますよね?チョコレートも同様に、少量ずつ1日数回に分けて食べるのがオススメです。1日に30~50gを目安にしましょう。◆食前に食べてダイエット効果を期待!?最近、チョコレートダイエットというものが流行っているというウワサが。食前にチョコレートを食べることで満腹中枢を刺激し、食べすぎを防ぐという論理のようです。おやつとして食べるよりもなんだか効果がありそうですが、食前に甘いものを食べるのが苦手な人にはオススメできないかも。ただ食前ならば1日3回に分けて食べることができるので、習慣化しやすいかもしれませんね。◆女子力アップ食材と一緒に!おやつとしてハイカカオチョコレートを食べる場合は、イチジクなどのドライフルーツやナッツ類を一緒に食べるのがオススメ。食べ過ぎも防げるし、美容に良いものをプラスすることで、おやつの罪悪感もちょっと減るかも…。ハイカカオチョコレートにそれらをミックスした商品も出ているので、チェックしてみてくださいね。◆便秘解消!アロマ効果もあるの!?実はハイカカオチョコレートには食物繊維が多く含まれています。カカオ分や商品によっても異なりますが、チョコレート5gに0.5g程度含まれている場合が多いようです。つまり1日50g食べた場合は、5gの食物繊維が摂れる計算に。成人女性の1日に必要な食物繊維の量は17gなので、かなり補うことができそう。さらにカカオの香りが深いため、アロマ効果も期待できるとのこと。甘い香りに癒されるかも!◆食べすぎ注意!その理由は…とはいえ、過ぎたるは及ばざるがごとし。ハイカカオにも弱点があります。それは意外に脂肪分が多いということ。たくさん食べれば太ってしまうので気をつけましょう。◆終わりに若返りにダイエットにアロマ効果に…読みながら、ハイカカオチョコレート食べた~い!となった方も多いのでは?今はいろいろなメーカーから出ていますが、カカオの産地、製造方法、もろもろのブレンド具合などで、味が変わってくるのも楽しいですよ。みなさんも、ぜひ好みのハイカカオチョコレートを見つけてキレイに磨きをかけてくださいね。オトナな彼に、ほろ苦いチョコレートを贈るのもいいかも!ライタープロフィール天野りり子ライター/編集者大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。
2017年02月06日ハリー・ポッターと同じ魔法世界の出来事を描く”ハリー・ポッター新シリーズ”である「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」。その魔法世界の舞台を誰でも体験できるコンテンツが登場しました。グーグルマップを使った映画公開期間中の限定企画が気になります!魔法の世界がグーグルマップに出現!映画オフィシャルサイトの「Googleマップ」の地図上に、作中で描かれる魔法の世界が出現します。操作方法も、普段私たちが使う「Googleマップ」そのもので、まるで作品の登場人物になったかのような気分になれます。魔法使いの世界をのぞいてみましょう。主人公のニュートと人間のジェイコブが出会うSTEEN NATIONAL銀行や、ニュートの仲間になるティナとクイニーが住むアパート、魔法と魅惑の館、ウールワース・ビルディングに置かれた、MACUSA(アメリカ合衆国魔法議会)の秘密の本部など、ストリートビューで360度見渡せることはもちろん、建物の中も探訪できます。アパートでは、魔法でアイロンがかけられていたり、食事の支度も行われていたりとワクワクする仕掛けが満載です。舞台はニューヨークなので、見覚えのある場所もたくさん出現するはず。ニューヨーク好きな方には、たまらない企画です。ファンタスティック・ビーストの世界にトリップしましょう!オフィシャルサイトはこちら!→fantasticbeasts.jp「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」って?ハリー・ポッターと同じ魔法世界の、新しい物語がつづられた作品「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」。ハリーと同じホグワーツ魔法魔術学校で学んだ先輩である新主人公ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、おっちょこちょいで人見知りの魔法使い。動物といる方が気が楽な魔法動物(ビースト)学者です。魔法界にとっても謎の多い魔法動物たちを調べ、保護するために、ニュートは不思議なトランクの中を魔法動物でイッパイにしてニューヨークを訪れます。ある日ひょんなことがきっかけで、大切にしている魔法のトランクを人間(マグル=米国ではノー・マジ)のものと取り違えられてしまいます。魔法界の魔法動物たちが一斉に人間の世界へ逃げ出し、街中が前代未聞のパニックに。仲間になったティナ(キャサリン・ウォーターストン)とクイニー(アリソン・スドル)、そして人間であるジェイコブ(ダン・フォグラー)とともに魔法動物を追跡します。やがて彼らは人間界と魔法界をまたにかけた、ある大事件に巻き込まれて…大冒険と壮大なドラマが魅力の「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」。新しく始まった冒険から目が離せません!【開催概要】「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の世界がGoogleマップで登場開催期間:未定(映画の公開期間に準ずる)▼公開情報『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』配給:ワーナー・ブラザース映画(C)2015 WARNER BROS ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED公式サイト:fantasticbeasts.jp公式Facebook:www.facebook.com/fantasticbeastsjp/ハッシュタグ:#ファンタビ
2016年12月12日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで人気の「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアオープン以来初となる“魔法界のクリスマス”のグランドオープンに先がけ、その前日11月17日(木)、女優の広瀬すずがオープニング・セレモニーに登場。特別招待の40名の子どもたちと呪文を唱え、「魔法のクリスマス・ツリー」を初点灯させた。ホグワーツ魔法魔術学校のグリフィンドール寮生の制服姿で同セレモニーに登場した広瀬さんは、ハリー・ポッターファンの40名の子どもたちとともに「ルーモス・マキシマ(光よ)」と呪文を唱えながら杖をふって魔法をかけると、オーナメントが独りでにきらびやかな光を放ち、期間限定で魔法界に初登場した“魔法のクリスマス・ツリー”が初点灯した。明日18日(金)にスタートする“魔法のクリスマス・ツリー”初点灯の大任を終えた広瀬さんは、「人間界にはない、魔法界のツリーは、まるで映画そのもの!鮮やかで完璧ですね!」と興奮気味に感想を吐露。また、エリア全体に施されたクリスマスの装飾についても、「魔法使いたちが飾り付けしてくれたので、わくわくします!」と目を輝かしていた。この時期の「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」はクリスマスの装飾が施され、“魔法のクリスマス・ツリー”が初登場。昼は屋根の雪が陽の光できらきらと輝くなか、また夜はエリア全体が温かい光に包まれるなか、ゲストは魔法でツリーを点灯させるなど、特別な期間限定の魔法体験が可能に。まるでホグワーツ魔法魔術学校の生徒たちのように、魔法が使える喜びを感じ取ることができる(※)。11月18日(金)から。※体験には、専用の杖“マジカル・ワンド”が必要です協力:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンHARRY POTTER, characters, names and related indicia are trademarks of and (C) Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights (C)JKR.(s16)(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2016年11月17日新進気鋭の2ブランドであるメグ・ミウラ(MEG MIURA)とモトヒロ タンジ(Motohiro Tanji)によるポップアップショップ「MEGMIURA vs Motohiro Tanji ―黒と白の衝撃-」が、10月11日から23日まで新宿ルミネエスト地下2階のデスティネーション・トーキョー(destination Tokyo)にオープンする。同ポップアップショップでは、相反するようで共鳴する2ブランドが、黒・白というテーマ性を持たせたアイテムの数々を展開。様々な編地から構成されたニット、幾重にも重ねる異素材やドレープが美しいワードローブなど、職人技術・伝統技法に裏打ちされたコレクションがラインアップされる。また、メグ・ミウラの新ライン「MEG MIURA WARDROBE」が初披露される他、モトヒロ タンジのコレクションを都内で唯一見ることのできる貴重な機会ともなっている。なお、10月15日の13時から15時の間には両ブランドのデザイナーも店頭に立つ予定だ。
2016年10月10日2007年のファンタジー・ミュージカル映画『魔法にかけられて』の続編の監督が、『ヘアスプレー』のアダム・シャンクマンに決まった。主人公ジゼル役には、エイミー・アダムスが続投する。その他の情報物語の設定は、1作目から10年後。ジゼルがある行動を取ったことから、現実の世界と魔法の王国アンダレーシア両方に、大きな影響を与えてしまうというストーリーになるらしい。1作目は世界で3億4000万ドルを売り上げるヒットとなり、続編の企画は、だいぶ前から進められていた。監督と主演が固まったことで、製作準備にはずみがつきそうだ。アダムスの最新作は、いずれもヴェネツィア映画祭、トロント映画祭で上映された『メッセージ』と『Nocturnal Animals』。シャンクマンの最近作は、2012年のミュージカル映画『ロック・オブ・エイジス』。文:猿渡由紀
2016年10月07日『ハリー・ポッター』の新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の公開を記念して、7月23日(土)から東京・汐留で魔法の世界を堪能できる“魔法の世界展~ハリポタからファンタビへ~”が開催されることが決定した。『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』/その他の情報“魔法の世界展…”は、日本テレビが開催するイベント“超汐留パラダイス!-2016 SUMMER-”の中の企画展示で、『ハリポタ』の衣装や小道具の展示、『ファンタビ』のパネル展やスタンプラリーを実施する。さらにJ・K・ローリングとハリーの誕生日である7月31日(日)には特別ゲストが登壇するイベントや、豪華商品が当たるプレゼント大会などが実施される。映画『ファンタスティック・ビースト…』は、ハリー・ポッターやハーマイオニーたちがホグワーツ魔法学校の授業で使っていた教科書“幻の動物とその生息地”を編纂した魔法使いのドラマで、1926年のニューヨークを舞台に、英国人で魔法動物学者のニュート・スキャマンダーの運んでいたトランクに入っていた“魔法動物”がカバンの外へ逃げ出したことから、大混乱が起こる様を描く。“魔法の世界展~ハリポタからファンタビへ~”7月23日(土)~8月28日(日)まで汐留にて開催『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』11月23日(水・祝) 全国ロードショー(C)2015 WARNER BROS ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED
2016年07月21日「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」新発売!株式会社ウィズ・アスは、販売中の「魔法のダイエット(R)」シリーズから、「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」を新発売。2016年9月23日(金)より販売を開始する。同商品は、株式会社ファンケルとのコラボ商品。栄養バランスを保ちつつ、ダイエットをしたい女性向けの、低GI・ノンシュガーのダイエットチョコレートサプリメントだ。「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」の特徴同商品は、ファンケル青汁で使用している国内産ケールを原料としている。スーパーフードとしても有名なケールだが、ビタミン・ミネラル・カロテノイドなどが豊富。さらに、ファンケルのケールは、「ミネラル農法」で育てられており、一般的な農法で育てられた物よりもカルシウムが15%も多い。同商品では、このケールを「フリーズドライ製法」を用いて配合。栄養素を壊すことなく、配合することに成功している。「魔法のダイエット(R)」シリーズ「魔法のダイエット(R)」シリーズは、発売以降、好評で累計30万個を販売している。「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」は、70グラム。2,700円(税抜き)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※食べる前の新習慣。スーパーフード“ケール”配合の新商品「魔法のダイエット(R)PREMIUM青汁」一般発売開始
2016年07月16日『ユー・ガット・メール』、『ニューヨークの恋人』などのヒット作で主演し、「ロマンティック・コメディの女王」と呼ばれていたメグ・ライアンの驚くべき変貌ぶりが話題を集めている。6月12日(現地時間)に行われた第70回トニー賞授賞式にプレゼンターとして登場したメグ。トレードマークのウェービーなボブヘアは健在なものの、顔の皮膚がはち切れそうなほどパツンパツンに張っており、目・鼻・口が盛り上がった頬の中に埋もれているかのよう。かつては表情豊かでキュートだと言われていたお馴染みの笑顔も、唇に全くしわがなく突っ張っており、不自然な印象。「Hollywood Life.com」などのメディアだけでなく、多くの視聴者やファンもメグの変貌ぶりに驚いた様子をSNSに投稿した。アメリカのFacebookの“トレンド”(日本のFacebookは未対応)には、同日起きた痛ましいフロリダ州オーランドの乱射テロと共にメグの名前が上がった。これに対し、「多くの人がテロで亡くなったというのに、一女優の見た目の変化への興味が同等に扱われるとは悲しいことだ」と嘆くコメントも見られた。昨年、メグは「PORTER」誌にメディアが書き立てる整形疑惑などの自身のゴシップについて「正直、気にしたことがないわね」「自分の年齢に満足している」と語り、疑惑を否定していた。今回の「変化」は、「ただ年齢を重ねただけ」と説明するのは難しそうだ。(Hiromi Kaku)
2016年06月14日同人作品としてスタートした『魔法少女オーバーエイジ』。2015年2月にライトノベル『魔法少女オーバーエイジ「私たち、もう変身したくありません」』(著:砂守岳央、イラスト:日向あずり、発売:ぽにきゃんBOOKS)および、CD『魔法少女オーバーエイジ -kawaii songs collection-』(発売:EXIT TUNES)でメジャーデビューをはたした本作だが、次なる展開として、2016年5月3日にライトノベルの続刊が発売されることが決定した。これにあわせて、花澤香菜、渕上舞、飯田里穂、M・A・O、松井恵理子、遠藤ゆりか、鈴木愛奈、徳井青空が出演するCDが制作され、きゃにめ限定版として発売。さらに2月27日に公開ニコ生イベントが開催されるほか、3月31日にNHKホールで行われる『アニソンヒストリージャパン』にライブ出演、そして5月28日に音楽ライブの主催が予定されている。第2作目となる続刊のタイトルは『魔法少女オーバーエイジ「二番煎じなんてレベルじゃないっ」』。今作では、前作に登場したキャラクター・島津くれはの同期である現役世代の魔法少女「ソルシエール・リュミエール」のメンバーたちが新たに登場する。CDアルバムには、前作からのキャラクターである伊藤ましろ(cv. 花澤香菜)、久坂そらの(cv. 飯田里穂)、桂ゆかり(cv. 渕上舞)、島津くれは(cv. 遠藤ゆりか)に、新キャラクターの小宮ももか(cv. M・A・O)、児玉あおい(cv. 松井恵理子)、有馬こはく(cv. 鈴木愛奈)、黒田はがね(cv. 徳井青空)を加えた豪華キャストが出演。収録内容は、各キャラクターのボーカル曲(ソロ、デュエット含)とドラマ、およびフリートークとなっている。詳細については、きゃにめ.jpの特設サイトをチェックしてほしい。
2016年02月27日「コスパティオ」ブランドより、『魔法少女リリカルなのはViVid』の新コスチュームとして、公式監修のもと製作されたヴィヴィオたちの通う「St.ヒルデ魔法学院」初等科・中等科それぞれの制服がリリースされる。発売はいずれも2016年4月上旬の予定。ヴィヴィオやコロナ、リオも着用している初等科 女子制服のボックスプリーツスカートを設定に合わせ、マチが自然に見える仕様で再現された「St.ヒルデ魔法学院 初等科 女子制服スカート」。クラシカルな学校らしい落ち着いた色合いのスカートで、文系なヴィヴィオにもピッタリ。価格は11,000円(税別)。さらに、アインハルトが着ている中等科 女子制服も細部までこだわって製作。「St.ヒルデ魔法学院 中等科 女子制服セット」は、ブラウスの特徴的なカフスや刺繍で再現された襟の模様、後ろに大きなリボンがついたハイウエストスカートなどが丁寧に仕上げられている。価格は35,000円(税別)。2016年1月17日(日)~2月14日(日)の期間には、ジーストア・アキバ3F【コスパティオ秋葉原本店】にて各制服のサンプル展示が決定しているので、こちらもチェックしておきたい。そのほか詳細はコスパティオの公式サイトにて。(C)NANOHA ViVid PROJECT※商品の写真および画像はイメージで、実際の商品とは異なる場合がある。
2016年01月15日チョコを食べて魔法のダイエット(R)ダイエットがしたい、でも甘い物は止められない!株式会社ウィズ・アスの「魔法のダイエット(R)PREMIUM ミルク チョコレート サプリメント」はそんな人に最適のダイエットサプリメントだ。ダイエット効果の秘密は2つ同製品は、チョコレートを食べながらダイエットができる、まさに「魔法のダイエット(R)」。そんな同製品のダイエット効果の秘密は2つ。1つ目は、低いと血糖値が上がりにくいとされる「低GI」であること。2つ目は、腸に効くダイエットビフィズス菌「ビースリー(R)EX」で太りにくい体質を作ることだ。食前にチョコを食べるだけ摂取するタイミングは簡単。食事の前に1粒、同製品を食べるだけ。混ぜたり作ったりする手間が掛からず、食前に甘い物が食べられるのも嬉しい。同製品は、1パック70g・2,700円(税抜)。甘党ダイエッターは要チェックだ。(画像はブランドサイトより)【参考】・株式会社ウィズ・アス・ブランドサイトURL・新製品特設サイトURL
2016年01月14日可愛くなれる魔法がたっぷり2015年12月7日、株式会社石澤研究所は「フェアリージュエル まほうの眉えんぴつ」の発売を開始。この商品は魔法の眉えんぴつと銘打っているだけあって、様々な魔法の趣向がこらされている。まず注目したいのが魔法の形状。1本のえんぴつで2種類の線を描くことができるのだ。えんぴつを寝かせて使えばパウダーアイブロウのように自然な眉に仕上がり、えんぴつを立てて使えば繊細なラインで眉を1本ずつ足すことができる。この芸当は日本初形状であるななめ芯が可能にした。次に注目したいのは処方。えんぴつの芯はやや硬めであるものの、皮脂と反応することでふんわりとした発色を実現。1日中落ちないところも嬉しい。驚くほど日本人の肌になじみやすいカラーも魔法のひとつ。明るめの髪色のあなたには「ハニーベージュ」、黒髪のあなたには「ビターショコラ」がおすすめ。わくわく感を届ける会社1989年のクリスマス、「個性が豊かでユニークな商品を世に送り出したい」という想いを詰め込んで石澤研究所は誕生した。それから25年間ずっと手に取るだけでわくわくするような商品を作り続けている。これまでに世に送り出してきた商品は800品を超えており、企画がスタートしてから店頭に並ぶまでがたったの3カ月というものも。それは社員全員がユーザーを楽しくさせるようなアイデアを常に考えているためできることなのだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社石澤研究所プレスリリース(PR TIMES)
2015年12月09日不二家は15日、「魔法のミルキー袋」「魔法のミルキーチョコレート」を、全国展開するコンビニエンスストア限定で発売する。○人気の「魔法のミルキー袋」が再登場、チョコレートも仲間入り「魔法のミルキー袋」は2015年7、8月、東京駅一番街「東京おかしランド」で数量限定で発売され、多い時には1日に5,000袋以上のセールスを記録したキャンデー。ソフトなミルキー生地の中にカシスの赤黒ソースが入った、"ミルキーなのにまっ黒! "という驚きが楽しめる商品だという。今回はその「魔法のミルキー袋」が、全国展開するコンビニエンスストアで限定発売。「東京おかしランド」での発売時よりも少容量包装、価格も変更して発売する。内容量65g(個装紙込み)で、参考CVS小売価格は204円(税込)。また、新たに姉妹品として、カシス&ブルーベリーのクリームと赤黒ソースをミルクチョコレートで包んだ「魔法のミルキーチョコレート」も同様に、全国展開するコンビニエンスストア限定で発売する。12粒入りで、参考CVS(コンビニエンスストア)小売価格は130円(税込)。
2015年12月07日雪印コーヒーのプロモーション企画「オレたちのゆきこたんプロジェクト」が今年3年目を迎え、3rdシーズンの目玉企画として、オリジナルブラウザゲーム『ゆきこたんの珈琲迷宮 帰ってきた名探偵』が7月に公開されたのに続き、第2弾となる『ゆきこたんの珈琲迷宮2 再開の確率』が公開された。今回は「推理モノ」ではなく、ゆきこたんが生徒、プレイヤーが先生となる「学園モノアドベンチャーゲーム」。質問への回答次第で、各ゆきこたんとの信頼関係が変わる「キズナシステム」が採用されており、キズナの数値で物語が変化するマルチエンディングストーリーとなっている。第1弾のようにストーリー分割配信ではなく、エンディングまで一気に楽しめる仕様で、また第1弾をプレイしていなくても、第2弾から楽しめる独立ストーリー。ただし、ストーリーはリンクしており、前作で広がっていた伏線を回収する事実上の完結編となっている。前作同様シナリオライターは、「ファイナルファンタジー」シリーズでおなじみの野島一成氏、監督は「探偵神宮寺三郎」シリーズの西山英一氏が担当している。■初のフルボイス対応登場するすべてのゆきこたんのセリフは、初のフルボイス収録で、アニメのような臨場感・没入感が楽しめる。ボイスは、第一弾に引き続き、竹達彩奈を中心とした声優陣が担当している。■学園モノならではの新しいキャラ付けより学園感を楽しめるように、これまでの設定とは違い、例えば、「手乗りゆきこたん」は数学が得意で意外と頭がよい、「スイートジェットゆきこたん」は英語まじりの癖が抜けきらない帰国子女、「ぼんぼりゆきこ」は日本史好き文系、といったキャラ付けがされている点も注目だ。■ゲーム連動パッケージも発売ゲームと連動した雪印コーヒー秋の期間限定スペシャルパッケージも10月26日より発売されている。ラインナップは、「スイートジェットゆきこたん」「ミルクラウンゆきこたん」「ぼんぼりゆきこたん」の3種類で、デザインに隠された数字をヒントに、ゲーム内でパスワードを回答するともれなく『冬のゆきこたんカレンダー』がダウンロード可能。ゲームクリア特典としてさらなるデジタルノベルティも用意されている。○竹達彩奈からのメッセージ――ゲームプレイされるプレイヤーへゆきこたんのゲーム第2弾です。今回はさらにパワーアップしてフルボイスになってます! ちょっぴり切ないシーンもあるので、ぜひ最後までお楽しみください! ゲームの感想などぜひ教えて下さいね。――『珈琲迷宮2』のストーリーに関しての感想ゆきこたん同士の会話もフルボイスになっているので、さらに臨場感たっぷらのストーリーになってると思います。関係性とか、仲の良さもさらにわかりやすいのかなぁ? と思いました!印象に残っているシーンやセリフやはりエンディングはちょっとしんみり…な感じです。お別れのシーンはうるっとしてしまいます。ゆきこたんたちの真っ直ぐな想いを受け止めてあげてくださると嬉しいです。そのほか詳細は「オレたちのゆきこたんプロジェクト」公式サイトにて
2015年10月27日ダイエットサプリにチョコレート!痩せたい!でも、甘いものは食べたい!9月28日、ウィズ・アスは、チョコサプリ「魔法のダイエット PREMIUM」を10月1日より発売すると発表した。ダイエットの最大のストレスと言っても過言ではない、「甘いもの断ち」。しかし、同商品をチョイスすれば、そんな悩みは吹き飛ぶはずだ。なんと、ダイエットサプリにチョコレートを使用するという新発想で開発されている。使用されているのは、高品質のカカオバターとカカオ豆で、その味わいは高級チョコレートそのもの!とろけるような美味しさでアナタを満足させてくれる。良質カカオバターは優秀なダイエット食材「そんなに美味しくてダイエットできるの?」と不安になることなかれ。良質なカカオバターはカロリーはもちろん、GI値、コレステロールが低く、優秀なダイエット食材なのだ。また、同商品には、抗メタボ作用のあるビフィズス菌を1袋に約500億個も配合。腸内環境を改善し、痩せやすい体へと導いてくれる。モニター調査で高い効果を確認同商品のモニター調査でも、適度な運動をしながらダイエットに挑戦したところ、体重や体脂肪率が減り、ウエストサイズがダウンしたという報告が多く寄せられ、平均値で体重はマイナス7.5kg、ウエストに至ってはマイナス11.3cmと高いダイエット効果が確認された。食前や食間に1粒食べるだけで、美味しくサイズダウン!この秋は、甘いダイエットの魔法にかけられてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・ウィズ・アス プレスリリース(PR TIMES)
2015年10月01日雪印メグミルクは10月13日、「MilQ Stand(ミルクスタンド) かぼちゃのミルク」(LL200g)を発売する。○ほんのりとろみのある、かぼちゃ入りの乳飲料「MilQ Stand 」シリーズは、ジューススタンドで飲むような、ふんわりとろっとした食感が楽しめるチルドカップ飲料。同商品は、ほんのりとろみのある、かぼちゃ入りの乳飲料となる。ほくほくしたかぼちゃの風味を出すために、皮付近の野菜感が強い部分の風味を取り入れたという。かぼちゃの風味とミルクのコクを合わせた、ほんのり甘くまろやかな味わいになっているとのこと。パッケージは、かぼちゃやミルクの素材感をメインにした、シンプルなデザインを採用した。希望小売価格は150円(税別)。
2015年09月30日雪印メグミルクは9月15日~11月末、「ぶどうカツゲン」(500ml/税別137円)を北海道で期間限定販売する。同商品は、北海道のロングセラー飲料「ソフトカツゲン」にぶどうの風味を加えた乳酸菌飲料。甘味とすっきりした酸味がバランスよく取れた、爽やかな味わいになっているとのこと。22日には、みかんの風味が加わった「みかんカツゲン」(1,000ml/税別215円)を期間限定発売。期間は、2016年3月下旬までを予定している。
2015年09月04日雪印メグミルクは9月1日、「CREAM SWEETS ミルクティープリン」を発売する。期間限定で販売の予定。○濃厚なロイヤルミルクティーのような味わいが楽しめる期間限定品「CREAM SWEETS」シリーズは、まろやかクリームとプリンやゼリーとの一体感を味わうスイーツとして、平成27年春に商品改良を実施。リニューアル後は、2層仕立てになったプリンをはじめ、コーヒーゼリー、季節限定品もあわせ、シリーズ全体で好評を得ているという。またこのほど、11月22日を「CREAM SWEETS の日」として記念日に制定。これは同シリーズの前身である初代「クリームゼリー・コーヒー」の発売日に由来するものとなる。期間限定品として発売となる同商品は、秋に人気の高まるミルクティーをスイーツとして仕立てたプリンで、とろける食感と、香り華やぐミルクティーの風味が特徴。"まろやかクリーム"とからめることで、クリームのコクとミルクティープリンの一体感がある、濃厚なロイヤルミルクティーのような味わいが楽しめるという。パッケージは、「CREAM SWEETS」のデザイン基調をベースに、ミルクティーをイメージさせる高級感のある青の色調とデザインを取り入れた。内容量110gで、希望小売価格は100円(税別)。
2015年08月25日雪印メグミルクは9月8日、ミルクとフルーツを合わせたスムージー「MilQ Stand バナナミルクスムージー」と「MilQ Stand ブルーベリー&プルーンミルクスムージー」を発売する。今回発売される2種の商品は、「MilQ Stand ミルクスムージー」シリーズの新フレーバー。ジューススタンドで飲むような、ふんわりとろっとした食感が楽しめるミルク入りのスムージーとなっている。「MilQ Stand バナナミルクスムージー」は、完熟したバナナにバナナと相性の良いはちみつをあわせ、まろやかでやさしい味わいに仕上げているという。また「MilQ Stand ブルーベリー&プルーンミルクスムージー」は、程よい酸味と味わい深いブルーベリーにプルーンをあわせ、フルーツのおいしさをミルクでさらに引き立てた味わいが楽しめるとのこと。ミキサーにかけたような食感にするために、飲む前には10回程度振ってから味わってほしいとしている。希望小売価格は共に税別150円。
2015年08月21日雪印メグミルクは9月1日、3種のベリーを使った「Dole JuiStand ベリーミックススムージー」と、野菜とフルーツをミックスした「Dole JuiStand ベジタブルスムージー(アセロラ風味)」を発売する。「Dole JuiStand ベリーミックススムージー」は、りんごとぶどうをベースに、3種類のベリー(ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー)とバナナ、レモンを使った7種の100%果実ミックスジュース。1本でビタミンCが80mg摂取できるという。「Dole JuiStand ベジタブルスムージー(アセロラ風味)」は、にんじんを中心とした9種の野菜と、りんご、バナナ、レモン、アセロラの4種の果実をブレンドした100%ジュースに、大麦若葉粉末を加えた商品。さわやかなアセロラ風味で食物繊維も配合している。ジューサーでつくったような繊維感や粘性があり、本格的なスムージーの飲みごたえが楽しめるとのこと。希望小売価格はともに税別150円。
2015年08月17日雪印メグミルクは9月1日、和菓子をイメージしたミルクプリン「和とミルクデザート もっちりみるく」「和とミルクデザート もっちり白ごま きなこ仕立て」を全国で発売する。価格は、各130円(税別)もっちりみるくは、ミルクの甘味と独特の食感で、白玉団子のような味わいになっている。別添えのゆずソースをかけると、より和な風味を楽しめるとのこと。もっちり白ごま きなこ仕立ては、白ごまときなこの風味を合わせた一品。別添えの黒みつソースをかけると、わらび餅のような味になるという。
2015年08月17日雪印メグミルクは9月1日、「Dole キウイフルーツミックス 100%」を全国で発売する。同商品は、キウイフルーツの甘酸っぱさを生かしたさわやかなミックスジュース。白ぶどうとりんごのベースに、パイナップルが加えられている。価格は、1000mlが税別210円、500mlが税別110円。
2015年08月14日雪印メグミルクは9月1日、「雪印北海道100 さけるチーズ バター醤油味」を発売する。○「さけるチーズで食べたい味」No.1に選ばれた人気の味同商品は、香ばしい醤油とほんのり甘くてコクのあるバターが香る、バター醤油味のさけるチーズ。大人が好きな味付きの「さけるチーズ」商品である"バラエティ品"(年齢が上がるにつれて、バラエティ品を好む層が増える)に新たに加わった。社内外からリクエストのあった200種類の候補の中から、「さけるチーズで食べたい味」No.1に選ばれた人気の味となる。チーズをさいて食べるという楽しさと、シコシコとした歯ごたえのある食感が特徴の、北海道産の生乳を100%使用したナチュラルチーズとなる。パッケージには、チーズがたくさんさけているレアデザイン「ボンバーさけチー」も混じっている。内容量50g(2本入り)で、希望小売価格は210円(税別)。
2015年08月13日雪印メグミルクは8月18日、「プルッとジューシー メロンゼリー」「プルッとジューシー グレープフルーツゼリー」(各税別105円)を発売する。同商品は、"スタンダードで飽きのこないジューシーな味わいのフルーツゼリー"をコンセプトとしている。ほどよく弾力のあるプルッとした食感のゼリーに、フルーツのジューシーな味わいを合わせたという。「プルッとジューシー メロンゼリー」は、香りあふれるメロンの風味が特徴とのこと。「プルッとジューシー グレープフルーツゼリー」は、ほどよい苦味がきいた甘酸っぱいグレープルーツの風味が味わえるという。食後のデーザート時やおやつ時におすすめとしている。
2015年08月13日雪印メグミルクは9月1日、ロイズのチョコレートを使用したチーズデザートのシリーズ商品として、「ROYCE’ CHEESE DESSERT 6P ショコラオレンジ」を発売する。「ROYCE’ CHEESE DESSERT 6P」は、ロイズのチョコレートと、雪印メグミルクのクリームチーズを使用したデザート商品のシリーズで、ケーキのように6個に分かれた個包装タイプとなっている。このシリーズから新発売される同商品は、「オレンジリキュール」が使用され、穏やかな酸味が特徴。華やかなチョコレートの香りとクリームチーズのコクが感じられる仕上がりとなっていて、「チョコレートと相性のよいコーヒーと共に楽しんでほしい」としている。価格は税別335円。
2015年08月07日