うちナビが運営する不動産賃貸仲介ショップ「うちナビ」は、全店舗の接客風景を生中継する検索サイトを12月20日に公開した。この取り組みは不動産業界では初の取り組みになるという。同サイトのコンセプトは、”「人で探す」お部屋探し”。不動産業界で一部もたれがちな「怪しい」「怖い」というイメージを解消し、より安心・信頼して物件探しができるよう、全店舗の接客風景を生中継する(※)。ほかにもスタッフ紹介、スタッフが勧める賃貸情報といったコーナーも設ける。また、物件探しに満足できた人を紹介する「お客様の声」コンテンツのコメントも1,800名を超えており、今後も引き続き更新するとのこと。※接客風景の生中継では、音声や顧客の映像は個人情報保護のため一切配信しない【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日今年、スパイダーマンの新たなシリーズとして公開され大ヒットした『アメイジング・スパイダーマン』のブルーレイ&DVDの発売を記念して、全53もの全国各地のゆるキャラたちが本作とコラボレーション!スパイダーマンへと大変身した可愛いキャラクターたちのビジュアルがシネマカフェに到着した。トビー・マグワイア主演による同シリーズが『スパイダーマン3』で終焉を迎えてから5年。話題作への出演が続く若手演技派、アンドリュー・ガーフィールドを新たなスパイダーマン(ピーター・パーカー)として迎える最新作では、主人公ピーター・パーカーが13年前に失踪した父親の秘密を知ったことをきっかけに、スパイダーマンとしての過酷な運命を受け入れていく姿が描かれる。今回、届いた全53キャラクターの中には、今年開催された「ゆるきゃらグランプリ2012」で、見事1位の座を獲得した愛媛県今治市の人気ご当地キャラ「バリィさん」も参加している。そのほか、ランキング上位の埼玉県深谷市のゆるキャラ「ふっかちゃん」や栃木県佐野市の「さのまる」など癒し系のキャラクターたちが目白押しだ。このスパイダーマン化したご当地キャラのビジュアルは、2013年1月31日(木)まで各キャラクターの公式TwitterやFacebook、自治体のブログや公式サイトなどで展開してく模様。また公式特設サイトでは、大変身を遂げたゆるキャラたちを一挙に見ることができる。サイト内では、好きなご当地キャラをあなたのTwitterやFacebookを通じてシェアすることで、応援することができるようだ。『アメイジング・スパイダーマン』ブルーレイ&DVDは発売中。ブルーレイ&DVD情報「アメイジング・スパイダーマン ブルーレイ&DVDセット」価格:4,980 円(税込)「アメイジング・スパイダーマン コレクターズ・エディション」[DVD]価格:3,990 円(税込)発売中 ※デジタル同時配信中<レンタル>『アメイジング・スパイダーマン』ブルーレイ&DVD共にレンタル中(※TSUTAYA 店舗でのみ)公式サイト:発売・販売元:(株)ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント© 2012 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved. Marvel, and the names and distinctive likenesses of Spider-Man and all other Marvel characters: TM and © 2012 Marvel Entertainment, LLC & its subsidiaries. All Rights Reserved.■関連作品:アメイジング・スパイダーマン 2012年6月30日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2012 Columbia Pictures Industries, Inc. MARVEL, and all Marvel characters including the Spider-Man character ™ & © 2012 Marvel Characters, Inc. All Rights Reserved.
2012年12月13日Web制作事業を行っているWoodRoots(ウッドルーツ)は、楽天市場内の”かわいい”モデル画像を収集したキュレーションサービス『楽モ』を公開した。楽天WebAPIを使用して商品情報を取得し、その商品情報に含まれる画像を顔認識APIによって顔が写っているものだけを抽出して掲載。楽天市場WebAPIを使用して取得したモデル画像に対してコメント、タグ、5段階での評価の投稿を行うことが可能となっており、見るだけでなく参加して楽しめるサービスとなっている。ウッドルーツでは、「楽モ」について、「ネットショップでは商品に比べて軽視されがちな「モデル」に注目したWebサービス」としており、「楽天市場内の人物写真を収集し、『モデル』からはじまるネットショッピングという新しい価値の創造を目指した」(ウッドルーツ)。レスポンシブデザインとなっているため、スマートフォンでも閲覧することができるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月20日トヨタ自動車は27日、「次世代”つながる”サービス」のコンセプトモデル「Smart INSECT」を公開し、幕張メッセで10月2日から6日の期間に開催されるIT・エレクトロニクスの総合展示会『CEATEC JAPAN 2012』の同社ブースに展示すると発表した。Smart INSECTは、超小型1人乗り電気自動車(EV)「コムス」をベースに、対話型サービスのコンセプトを具現化したモデル。車両前方のモーションセンサーで顔の検知や個人認証を行うほか、認証後にはフロントライトの点滅やインストルメントパネルのモニターでの挨拶、手の動きを検知してドアを開けるなど、ドライバーとのコミュニケーション機能を搭載する。また、「トヨタスマートセンター」で音声情報を認識するバーチャルエージェントが、ドライバーとの対話によって目的地の予測設定やクルマの各種機能を操作を実行。さらに、エージェントを介して自宅の施錠やエアコンの状態を確認し、音声で操作するこも可能という。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月27日「インプレスIC」はハリと弾力を強くアピール!カネボウは「インプレスIC」の初期のエイジングケアシリーズを10月12日にリニューアル発売する。エイジングケア入門シリーズとして「ハリ」と「弾力」を強くアピールするという。写真と記事とは関係ありません。ハリと弾力を強調リニューアルされた「インプレスIC」には新たに保湿効果があり、ハリをもたらすウーロン茶エキス、豆乳発酵エキスを配合、評価の高い感触についてはほぼ変えずに、品目ごとに最適な粘りや硬さ、肌へのなじみを調整してハリと弾力がいっそう感じられる処方を採用。リファイニングローションⅠ、リファイニングローションⅡ、リファイニングエマルジョンⅠ、リファイニングエマルジョンⅡ、リファイニングクリームの5点が発売される。価格は5000円~8000円で百貨店に置かれるコスメとしては比較的手に入りやすい価格に設定されている。エイジングケアとは?加齢と共に衰退していく新陳代謝のサイクルを正常化させ、筋肉の活発化をはかる。また、肌細胞の積極的な生成を促し、肌の酸化防止をし、若々しい生き生きとした肌を保つこと。元の記事を読む
2012年09月25日住信SBIネット銀行は24日、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル(以下アメリカン・エキスプレス)と提携し、9月10日振替分より「口座振替サービス」を開始すると発表した。「口座振替サービス」とは、住信SBIネット銀行の口座で提携先サービスの利用料金などの支払いができるサービスのこと。提携先サービスの利用申込み時に「口座振替依頼書」に住信SBIネット銀行の銀行名、支店名、口座番号等を記入し、住信SBIネット銀行から送信されるEメールの案内にしたがって手続きすると、毎月の利用料金などの支払いが住信SBIネット銀行の代表口座の円普通預金口座から自動引落しできるようになる。これにより顧客は、アメリカン・エキスプレスのクレジットカードの利用代金を住信SBIネット銀行の代表口座の円普通預金口座から口座振替によって支払うことができるようになる。住信SBIネット銀行では、すでに様々な企業との間で「口座振替サービス」を提供しているが、アメリカン・エキスプレスと提携することによって、住信SBIネット銀行の口座はさらに利用しやすくなるという。今後も提携先は順次拡大していく予定。あいおいニッセイ同和損害保険、アクサ収納サービス、アプラス、アフラック収納サービス、アメリカン・エキスプレス、イオンクレジットサービス、出光クレジット、SMBCファイナンスサービス、エヌ・ティ・ティ・ドコモ、大阪証券金融、オリエントコーポレーション、クリアパス、クレディセゾン、KDDI、三生収納サービス、シーエスエス、ジェーシービー、システム収納センター、シティカードジャパン、ジャックス、セディナ(旧OMC、旧クオーク)、ソフトバンクモバイル、損害保険ジャパン、東京海上日動火災保険、日税ビジネスサービス、日新火災海上保険、日本興亜損害保険、日本GE GEキャピタル、日本生命保険、浜銀ファイナンス、富士火災海上保険、ポケットカード、みずほファクター、三井住友海上火災保険、三井生命保険、三菱UFJニコス、三菱UFJファクター、明治安田システム・テクノロジー、ユーシーカード、ライフカード、楽天カード、リコーリース、りそな決済サービス(五十音順 8月24日現在)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月31日東京カルチャーカルチャーは、7月4日にエンターテインメントプレゼンテーション企画「ユーモアプレスリリース決定戦」を開催する。ゲストには、ジャスダック史上最年少で上場を果たした家入一真氏、元俳優の黒田勇樹氏などが出演する。同イベントは、ネット界で話題を振りまき、ユニークな活動をしている有名人をゲストに招き、おのおののゲストが取り組んだ事・研究・発見した事をプレスリリースの形式で発表するというもの。プレスリリースとは、企業や組織が新商品やキャンペーンなどのニュースを世の中に伝えていくために記載する文書。一般にはなじみがなく近寄りがたいが、そのようなイメージのプレスリリースを逆手に取り、「くだらない内容を真面目なプレスリリースにして発表する」ことに挑戦した企画となっている。ゲストには、「campfire」等のサービスを立案した家入一真氏と有名ブログ「僕の見た秩序」のヨシナガ氏が騒動後初めて公の場に登場。さらに元俳優で現在ハイパーメディアフリーターとして話題の黒田勇樹氏、元探偵ファイルのネットアイドル桜井えりす氏も出演する。ゲストがプレスリリース発表後、一般人からの投票で誰が一番面白い発表だったかを決定する。司会は、オールナイトニッポンの作家だけでなく、個人としてのメディア露出も増えている「どきどきキャンプ」の佐藤満春氏。また、今回は一般人からも出場枠を1枠用意し、ゲスト出演者と勝負したい人を受け付ける。希望者はevent@kininarumon.jpまで行った活動をプレスリリースに記載し、27日23時59分までに送付のこと。「ユーモアプレスリリース決定戦」は7月4日、東京カルチャーカルチャーで開催。開場18時30分、19時30分から開始。料金は前売り2,000円、当日2,500円(ファーストオーダー必要)。チケットはイープラスe+で発売。イベントの詳細は東京カルチャーカルチャーのサイトで詳しく紹介している。
2012年06月25日プジョー・シトロエン・ジャポンは6月1日、プジョー207CC、308CC、3008の3モデルに関して、オートモビル・プジョーがオフィシャルスポンサーとなっている全仏オープンテニストーナメント公認の特別仕様モデル「Roland-Garros(ローランギャロス)」を発売する。テニスのグランドスラムのひとつである全仏オープンテニスは、初夏のパリを彩る恒例のビッグイベントとなっている。フランス本国のオートモビル・プジョー社は1989年より大会スポンサーを務め、オフィシャルカーを提供し続けてきた。「ローランギャロス」はこの全仏オープンテニスのメイン会場の名を冠した特別仕様車となる。毎年恒例となっているこの特別仕様車、今年のテーマは「エレガンス」。3モデルとも純白のボディカラーにライトグレーのパーフォレーテッドレザーの内装を組み合わせたデザインとなっている。その他の装備では、207CC、3008にはスポーティな17インチアロイホイールを、308CCには18インチアロイホイールをそれぞれ装備。左右フロントドアにエンブレムを配し、「Roland-Garros」の刺繍入りフロアマットも採用される。シートのバックレストにもロゴが型押されている。さらに、CCモデルにはロゴ入りウィンドディフレクターも装備される。価格は「207CC Roland-Garros」が310万円、「308CC Roland-Garros」が410万円、「3008 Roland-Garros」が350万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月20日損害保険ジャパンは、4月より全従業員を対象に在宅勤務制度の導入を開始したと発表した。同社は、東日本大震災の影響による電力供給不足への対策として、昨夏7月から2ヵ月間、本社ビルの従業員約1,500人を対象に在宅勤務を実施。この結果、自宅という集中した環境で仕事を行なうことで、仕事の生産性・効率性の観点で一定の効果が得られたこと、大規模災害等で職員の出社が困難な場合でも、自宅で仕事ができることから、今年4月より全社員に拡大して正式導入することにしたという。具体的には、新たな企画の立案など、会社より自宅で行なうほうが仕事の質の向上、生産性向上・効率化が図れる仕事を行なう場合、会社に申請をすることで在宅勤務が可能になるとし、その際は、事前に上司に「業務計画書」を提出し、在宅勤務の終了後には「業務報告書」を提出することで実施する業務の明確化、在宅勤務の実効性を確保するとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月11日春になるとファッションと同様、コスメもチェンジしたくなる。ビューティーナビモデルの東條恭子ちゃんと内藤里奈ちゃんのブログをチェックしていたら、以下の記事を発見した。2人のブログを見ると、どうやらコンビニコスメを購入して使ってみたようだ。コンビニでコスメを買うのはネイルを落とすためにリムーバーを購入したくらい…と筆者はコンビニコスメ初心者なのだが、2人のブログを見ていたら、そそられるものがあったので、ピックアップしようと思う。特にこれからの時期は紫外線が気になるので、UV系のアイテム(ミネラルメイクアップベースUVとミネラルパウダーファンデーションUV)に焦点を当ててみた。【ミネラルメイクアップベースUV】東條恭子ちゃん:「メイクアップベース(化粧下地)は、硬すぎず柔らかすぎない絶妙なテクスチャー☆そして極め付けに、お肌のくすみもしっかりカバーしてキメ細かな明るいトーンに導いてくれる優秀プチプラアイテム。」(※)内藤里奈ちゃん:「ベースは保湿もしっかりしていて、べたべたしないのにサラっと広がる感じで気持ちがいいの~@」(※)【ミネラルパウダーファンデーションUV】東條恭子ちゃん:「基本的にはカバー力のあるリキッドが好きだけど、これは透明感がありながらもくすみはしっかりカバーしてくれたので軽やか春メイクにはピッタリで即買いでした! しかも さらさらすべすべに仕上げてくれるシルクパウダーを配合しているのも欲しくなったポイント i love シルク。。。\(//∇//)\ w」(※)内藤里奈ちゃん:「ベースの上からふんわりパウダリーファンデを使うと、肌のキメがすごく細かくなって、明るい感じに大変身!!伸びもよくてムラにもならないよ!!(V)o¥o(V)」(※)(※)こちらは個人の感想です。◆ そのほかのポイント東條恭子ちゃん「両方ともこれからの季節には必須のSPF。これで紫外線対策もバッチリ(=´∀`)人(´∀`=)」内藤里奈ちゃん「あと魅力のひとつはなんといっても「お値段」!!このクオリティでこのお値段というのもなかなかないなって思う!ちょっとコンビニに立ち寄ったら買えるくらいのお手頃感は本当に魅力的★24h営業のコンビニだから、「あ!ファンデ忘れた!」なーんて時も、すぐ買えちゃうんだ♪」なるほど…コンビニコスメ、プチプラなのに優秀なようだ。しかも、日焼け対策もできるなんて嬉しい。肌につけた質感もチェックしたくなる。「コンビニコスメは試し使いができないし、どうなの?」と思っていた方にビックチャンス! 感想をハッシュタグでツイッターへつぶやいてくれる方限定で、「ミネラルパウダーファンデーションとパウダーファンデーション用ケースのセット」を抽選で200名様に、「ミネラルメイクアップベースUV」を抽選で100名様にプレゼント実施中だ。受け取りは最寄りのファミリーマートでできる。応募条件等チェックして、今すぐ応募!◆ 応募条件・ツイッターアカウントがあり、当選した際ハッシュタグ入りでつぶやいてくれる方。※エキサイトクーポンへ登録が必須です。登録の際、クレジットカード情報が必要になりますのであらかじめご了承ください。※その他の条件、規約等はプレゼント申込みページのクーポン詳細情報、クーポン規約をご確認下さい。◆ 期間募集期間:4月16日(月)~4月30日(月)当選発表:4月24日(火)~5月1日(火)店頭クーポン発券期間:4月24日(火)~5月6日(日)店頭商品引換期間:4月24日(火)~5月7日(月)◆プレゼント内容・ミネラルパウダーファンデーション ¥1,260(ライトオークル、オークル、ナチュラルベージュの内いずれか一つ)・パウダーファンデーション用ケース ¥525プレゼント数:200名様(抽選) 【ライトオークルの応募はこちら】 【オークルの応募はこちら】 【ナチュラルベージュの応募はこちら】 ・ミネラルメイクアップベースUV ¥1,050プレゼント数:100名様(抽選) 【応募はこちら】 ※お応募は上記4種類のプレゼントの内いずれか1つです。同時に複数のプレゼントに応募はできません。
2012年04月16日本田技研工業の米国現地法人であるアメリカン・ホンダモーターは4日(現地時間)、『2012年ニューヨークオートショー』(プレスデーは4日・5日、一般公開は6日から15日)にて、アキュラ(ACURA)ブランドのコンセプトモデル「RLXコンセプト」を世界初公開したと発表した。同車の市販モデルは2013年初頭に、全米で発売を予定。「RLXコンセプト」は、アキュラブランドから発売されるラグジュアリー・フラッグシップセダンのデザインの方向性を示すコンセプトモデル。ラージクラスならではの快適な室内空間と洗練されたフォルムに、市販モデルの「RLX」で初採用となる「ジュエルアイ LEDヘッドライト」を同ブランドの新たなデザインモチーフとして取り入れたという。駆動方式は4輪駆動と前輪駆動の2タイプで、それぞれの駆動方式に適したパワートレインを搭載。4輪駆動モデルでは、「NSXコンセプト」で発表したハイブリッドシステム「Sport Hybrid SH-AWD(Super Handling All Wheel Drive)」に、フロントレイアウトの次世代3.5L直噴V6エンジンと、モーター内蔵の7速のデュアル・クラッチ・トランスミッションを組み合わせた仕様となっている。前輪駆動モデルは、次世代3.5L直噴V6エンジンに6速ATを組み合わせ、同ブランド初となる電動アクチュエーターによる制御システム「Precision All Wheel Steer」を採用する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月05日2月17日、東京・Bunkamuraシアターコクーンで、明石家さんまの主演舞台『PRESS~プレス~』が初日の幕を開けた。本作は俳優でもある生瀬勝久が脚本を手掛け、自らも出演、また映画『舞妓Haaaan!!!』や『なくもんか』で監督としても活躍している水田伸生が演出を担う話題作。『PRESS~プレス~』チケット情報物語は、日本が高度経済成長真っ盛りだった1960年代、大阪に本社を置くスポーツ新聞社「堂島スポーツ」の編集部が舞台。文化部部長の才谷にさんまが扮するのをはじめ、中尾明慶、山西惇、温水洋一、八十田勇一、新谷真弓、小松利昌、大河内浩がユニークな新聞社の面々を演じる。ある日、ネタを集めにちょくちょく編集部へやって来る刑事(丸山智己)がいるところへ、清純派で人気の女優木村なでしこ(相武紗季)と恋人の俳優(音尾琢真)が恋愛スクープを揉み消したい一心で駆け込んできた。そこへなでしこのマネージャー(生瀬)もやってきて、すったもんだを繰り広げる……。さんま、生瀬、水田のタッグによるこのカンパニーは、過去にも『七人ぐらいの兵士』(2000年)、『JOKER』(2004年)、『小鹿物語』(2006年)、『ワルシャワの鼻』(2009年)とヒット作を連発。今作はその第5弾となる。今までは笑いの中にもシリアスさを忍ばせる骨太な作風だったが、今回はガラッと変わり、豪華キャストによる軽快絶妙、丁々発止のチームプレイを堪能できるカラリとした爆笑コメディとなっている。脚本を担当した生瀬は、本番を前に次のように意気込みを語った。「また、このカンパニーが帰ってきました。初日から千秋楽まで、生き物のように、私たちのライブ感は止まりません。ご来場お待ちしています」。公演は、同所にて3月4日(日)まで開催。なお、当日券は各公演とも開演の1時間前から劇場受付で販売する。
2012年02月20日妻として、モデルとして、そして歌手へ俳優の松田龍平の妻でモデルとして活躍する太田莉菜が、2月18日に公開される伊勢谷友介監督の「セイジ陸の魚」でイメージソングを歌うことが分かった。今後本格的に歌手としての活動も始動することになりそうだ。「セイジ陸の魚」は西島秀俊と森山未來のダブル主演で注目されている映画。音楽は現代音楽からドラマ音楽などまで幅広く手掛けるアーティスト、ATAKで知られる渋谷慶一郎が担当する。ほのかな切なさ、やわらかな歌声が魅力!今後にも期待太田はこの渋谷音楽監督とコラボレーションし、「渋谷慶一郎feat.太田莉菜」名義で、映画のイメージソング「サクリファイス」を歌うという。楽曲の発売は2月15日を予定する。新しい電子音楽をベースにした作品を多く世に送り出している渋谷氏らしく、楽曲は彼が作曲したピアノソロのメインテーマに伴奏のメロディーが重なり、そこへ電子音で加工した声の太田莉菜が歌うスタイルに仕上がっているという。電子音でありながら、端々に表れる感情が、逆に際立ち、えもいわれぬ切なさと独特の温度感を生じさせるユニークな楽曲となっているようだ。太田のやさしい歌声もイメージに非常に合っているという。歌の経験はないけれど、新しい表現の場にトライできたことを喜んでいるという彼女。この楽曲の仕上がりが期待されるのはもちろん、仕事と育児・家事を両立しながらの、今後の活躍にも期待が集まるところだ。元の記事を読む
2012年01月11日甘くてかわいい「エチュードハウス」韓国の人気コスメ「エチュードハウス」が、11月3日に新宿ルミネエスト店にオープンする。人気モデル2NE1のサンダラ・パクがイメージモデルになり、人気に拍車をかけているコスメブランドが初めて日本に上陸する。「エチュードハウス」は、パッケージもスイートで、女の子の中のお姫様を引き出してくれるコスメ。ルミネエスト店の「エチュードハウス」も甘いおとぎ話に迷い込んだようなかわらいらしい店舗になる予定だ。韓国の女の子のような素肌美人みずみずしいハリのあるお肌を作り上げるスキンケアシリーズ、隠したいところはしっかりカバーして素肌のような仕上がりを作るベース、お姫様になったようなウキウキする色合いのかわいいコスメたち、持ち歩くのがうれしくなるようなかわいいパッケージのボディケアシリーズなど、「エチュードハウス」には盛りだくさんのアイテムが用意されている。元の記事を読む
2011年10月01日人と差をつけるメイクのテクニックとは…「ViVi」や「美人百花」などでモデルとしても精力的に活動する一方、美のディレクション会社の社長として、幅広くその才能を発揮している佐藤萌実。モデルとしてのキャリアも長く、まさに美のプロフェッショナルとして一目置かれる存在だ。そんな彼女が23日の自身のブログで、秘密のメイクテクニックを公開し、話題を呼んでいる。いつも美しい彼女の、そして美に携わる社長としてキャリアを重ねる彼女の、メイクの秘密といわれれば、気にならないわけがない。美しさを支えるその秘密テクニックとは何なのか?プロのメイクさんから学んだ、重要アイテムはコレ!モデルの仕事をはじめた13年前に、もっとも驚いたのがメイクで大きく雰囲気が変わったことだという彼女。プロの技術にふれて、あらためて驚いたようだ。その驚きから自分でもメイクの練習、勉強をはじめ、メイクの決め手となる、何よりも重要な要素を握るアイテムにたどりついたという。それが“メイクブラシ”だそうだ。とくにお勧めはHAKUHODOさんのものだとか。ブラシが違うだけでメイクの仕上がりは格段に違うという。本人も貯金をしては、そのお金で優れたメイクブラシを大切に大切に、1本ずつ買いそろえていったのだとか。よいものを長く大切に使うこと、このスタイルもおそらく人と差をつける美容の大きな秘訣だろう。こうした美に対する、アイテムに対する考え方と、それによって集められた至高のアイテムが彼女の美しさを支えているのかもしれない。元の記事を読む
2011年07月28日今週末から日本公開予定だった主演作『かぞくはじめました』が東日本大震災の影響で公開中止となったジョシュ・デュアメルだが、被災者を支援するチャリティ・ランを企画、27日にロサンゼルスで開催する。『トランスフォーマー』シリーズのレノックス大尉役でも知られるジョシュは、今回のチャリティ「リリーフ・ラン」の公式サイト上で「もし私と同じように、いま日本で起きている悲しみや苦しみを見て助けを必要とされているのを感じるなら、実際に行動を起こすべきだと感じるなら、私たちになにかできることがある」と言葉を寄せている。ジョシュの妻は「ブラック・アイド・ピーズ」のボーカルのファーギー。震災の一週間前に東京で撮影された彼らの新曲「ジャスト・キャント・ゲット・イナフ」のPVでは被災者へのお見舞いメッセージと赤十字への寄付の呼びかけた。ロサンゼルスのセレクト・ショップ「tokidoki」と共催の「リリーフ・ラン」は27日にサンタモニカ・ビーチを2マイル(約3.2キロ)走るというもの。参加料は10ドルで、集まった全額はアメリカ赤十字社を通じて日本の被災者救援に寄付される。ジョシュは2010年1月のハイチ大地震の際にも同様のチャリティ・ランを開催、10万ドルを寄付している。リリーフ・ラン公式サイト(text:Yuki Tominaga)■関連作品:かぞくはじめました© 2010 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 2011年7月29日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開■関連記事:キライから始まった恋の行方は?『かぞくはじめました』試写会に10組20名様ご招待シネマカフェ読者ゴコロなんでもベスト5(第11回) 家事に積極的に参加してくれそうな俳優は?オムツに風呂…キャサリン&ジョシュの子育て奮闘記『かぞくはじめました』予告編到着キャサリン&ジョシュ実生活同様家庭で奮闘?『かぞくはじめました』ポスター解禁
2011年03月24日全世界で公開を迎えた『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』。本国アメリカで大々的に開催されたレッドカーペット・イベントに負けじ!ここ日本で開催されたジャパン・プレミアの様子を、会場を訪れたライオネル・リッチーに黒木メイサら豪華スペシャルゲストたちの写真とコメントを中心にお届け!最初にステージに現れたのは、クリスタル・ケイ!マイケルの思い出を尋ねられ「小さい頃からモノマネして『フーッ!』とかやってました」とコメント。加藤ミリヤは「マイケルのクリエイティビティを少しでも盗みたい!」と映画の開始が待ちきれない様子。マイケルばりの真赤なハットをかぶって登場したのは歌姫・伊藤由奈。彼女も小さい頃からのマイケルの信奉者の一人だったようで「小学生の頃、ムーンウォークが出来なくて練習してました。いまでも出来ません!」と語った。このほか、CHEMISTRYの2人(川畑要&堂珍嘉邦)に、清水翔太、西野カナ、JUJU、HOME MADE 家族(MICRO、KURO、U-ICHI)、ZEEBRA、AI、松下奈緒に俳優の石黒賢と多彩な顔ぶれがそれぞれにマイケルへの熱い思いを口にした。ひと際大きな声援を浴びていたのが黒木メイサ!胸元の開いた黒いドレスと真っ赤なヒールをポイントにしたハイヒールで颯爽と登場し「マイケルは常に何かを伝えようとしてきた人。この映画で何を伝えようとしたのか知りたいです」と映画への期待を口にした。そして、最後に登場したのは思わぬ超大物ミュージシャン。80年代にマイケルと双璧をなす人気を誇ったスーパースター、ライオネル・リッチーが来場し、会場の盛り上がりは最高潮に!「彼が10歳の頃から知っているし、スーパースターになっていく姿を見てきたけれど、僕にとってはいたずら好きの彼のイメージが残ってるよ」とマイケルを偲んだ。会場には子供から大人まで、熱狂的なマイケルのファンが大挙。カメラマンエリアのすぐそばには、大ヒット曲「スリラー」のミュージックビデオでマイケルが着ていたのと同じような印象的な赤い衣裳でマイケルのマスクをかぶったファンの姿も。ライオネルはこのファンに気づくと大喜びで駆け寄り、記念撮影とサインに応じていた。『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』は丸の内ピカデリーほか全国にて2週間限定で公開中。■関連作品:マイケル・ジャクソン THIS IS IT 2009年10月28日より丸の内ピカデリーほか全国にて2週間限定公開■関連記事:【ハリウッドより愛をこめて】マイケルの最後の雄姿、その全貌を目撃!マイケル・ジャクソン映画、公開直前に本編映像が到着!あの名曲のリハーサルが…ブルーのジャケットで踊る、マイケル最後のリハーサル新画像が日本初公開!マイケル・ジャクソンの死因は致死量の麻酔薬。当局は「殺人」と見なす?【ハリウッドより愛をこめて】泥沼化するマイケル埋葬問題51歳の誕生日に決着?
2009年10月29日9月にジュード・ロウの娘を出産したモデルのサマンサ・バークが、生後5週の娘・ソフィアとのツーショットをイギリスのセレブ・ゴシップ誌「Hello!」11月号で公開、掲載料として30万ドル受け取ったと言われている。誌面のインタビューでサマンサは娘について「顔はジュードの方に似ていると思うわ。あごや鼻はそっくり。それから、しかめ面をしたときの表情も。目は私に似ていると思うけど」と話している。ジュードはサマンサの妊娠が明らかになったとき、娘の誕生後は養育をサポートするとコメントしたが、まだ面会には訪れていない上に誕生祝いのプレゼントや養育費も届いていないという。現在ブロードウェイで週8回公演中の舞台「ハムレット」に主演しているジュードについて「忙しいのは分かってるから。でもひと目見れば、彼は娘に夢中になるはず」と理解を示してみせるサマンサ。妊娠の公表直後にブログを開設し、一連の行動は「お金目当てじゃない」と力説し、「Hello!」誌から受け取った掲載料の一部をチャリティに寄付し、残りは娘の教育費・生活費として信託すると書いてはいるが、どこか釈然としないものがある。ちなみにジュードは、忙しい舞台出演の合間を縫って、前妻サディ・フロストとの間にもうけた子供たちと一緒に過ごす時間もとり、良き父親の顔を見せている。一方、ソフィアはこの世に誕生してすぐに母親の一存で大金を稼がされ、父親は会いに来る予定もない。何の罪もない彼女が、何とも気の毒だ。(text:Yuki Tominaga)写真は9月30日にアメリカのTV番組に出演した際のジュード。サマンサと生まれたばかりの娘のソフィアに関しては口を閉ざした。© Splash/AFLO■関連作品:シャーロック・ホームズ 2010年3月、全国にて公開© 2009 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITEDDr.パルナサスの鏡 2010年1月、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国にて公開© 2009 Imaginarium Films, © 2009 Parnassus Productions Inc.■関連記事:ヒース・レジャー遺作『Dr.パルナサスの鏡』英国予告編到着ジョニーら縦横無尽!ジョニー・デップ、友人バンドのPV監督に挑戦ジュード・ロウに4人目の子供、女児が誕生残念!ブラピの『シャーロック・ホームズ』出演は誤報ブラピが盟友の窮地を助け、シャーロック・ホームズの宿敵役に急遽挑戦?
2009年10月29日