JALグループのLCCであるスプリング・ジャパン株式会社(以下:スプリング・ジャパン)は、2024年3月26日(火)に開催した取締役会において、2024年4月1日(月)以降の代表取締役社長の交代について決定いたしましたのでお知らせいたします。スプリング・ジャパンは、今後も安全運航を基本に、JALグループと春秋グループの強みを最大限生かして、日本と中国を結ぶ中国特化型LCCとしてさらなる成長の実現にむけ、一丸となって取り組んでまいります。新任代表取締役社長なお、現代表取締役社長 米澤章は2024年3月31日をもって退任いたします。【ご参考】略歴表【新社長】 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月29日スプリング・ジャパン株式会社(本社:千葉県成田市、代表取締役社長:米澤 章、以下:スプリング・ジャパン)は、2021年12月から中止しておりました国際線での機内販売を、2023年8月16日から再開いたします。対象路線:国際線全路線開始日:2023年8月16日(水)販売対象商品:雑炊、カップ麺、スナック菓子、お飲み物(ソフトドリンク、ホットドリンク) 計14種類※商品の一例です。販売商品については随時更新してまいります。なお、オリジナルグッズや免税品の機内販売について、今後順次再開予定です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月04日モンデリーズ・ジャパン株式会社は、手軽に歯を大切にしたい人のための『リカルデント』ブランドにて、AI食事管理アプリ「あすけん」との共同企画『トクホのリカルデントチャレンジ <「からだの健康」は「歯の健康」から!>』第二弾キャンペーンを実施しています。チャレンジの期間は2022年10月27日(木)~11月29日(火)23:59ですが、参加登録は11月23日(水)までとなっているので、ご興味のある方はお忘れなく!4日間チャレンジ!バランスの取れた食事と食後の「リカルデント」で丈夫な歯を!健康な食生活を送っていく上で欠かせない、丈夫な歯を保つためには、日頃の食事でカルシウムやビタミンなどの栄養素を意識的に取り入れることが大切です。本チャレンジは、アプリ「あすけん」の食事記録によるバランスの取れた食事と、手軽に歯の健康を保つことに役立つ「リカルデント」ガムにより、“丈夫で健康な歯”を目指すというもの。歯の健康への意識を高めながら、“丈夫で健康な歯”を保つ食習慣を身につけることをサポートします。チャレンジを達成した方の中から抽選で50人に『リカルデント ボトル3種詰め合わせセット』がプレゼントされるので、ふるってご参加ください。独自関与成分「CPP-ACP」配合、むし歯の始まりを抑え手軽に歯の健康を保つことに役立つ「リカルデント」本チャレンジの対象となる「リカルデント」製品は特定保健用食品。「むし歯の始まり(脱灰)抑制」「再石灰化を促進」「耐酸性を増強」という3つの働きをする「CPP-ACP」を配合しているので、歯を丈夫で健康に保つことに役立ちます。「CPP-ACP」を配合している特定保健用食品のガムは「リカルデント」だけというところもポイント!キャンペーン実施中「あすけん」の食事記録によるバランスの取れた食事と、「リカルデント」ガムを4日間摂取する等のチャレンジをし、達成した人の中から抽選で合計50人に「リカルデント」商品がプレゼントされます。■チャレンジ期間2022年10月27日(木)~11月29日(火)23:59※参加登録は11月23日(水)まで■チャレンジ対象「あすけん」に会員登録をしているユーザー(登録無料)(※チャレンジへの参加方法や達成条件詳細は、公式サイトをご確認ください)11月8日は「いい歯の日」。キャンペーンを通して、自分の歯や口の中の環境にも向き合いたいものです。ガムでケアするのはもちろん、しばらく歯科検診を受けていない人は検診の予約をしてみてはいかがでしょうか。【参考】※リカルデント公式サイト
2022年11月09日モンデリーズ・ジャパン株式会社は、手軽においしく、歯を大切にしたい人のための『リカルデント』ブランドにて、AI食事管理アプリ「あすけん」との共同企画、『トクホのリカルデントチャレンジ<「体の健康」は「歯の健康」から!>』を2022年10月27日から実施している。おいしく手軽な歯の健康習慣を!本チャレンジの対象となる「リカルデント」は、特定保健用食品のガム。「CPP-ACP」の働きにより、脱灰抑制効果で虫歯が作る酸により歯の表面のミネラル成分が溶けだす「脱灰」を抑え、脱灰によって溶けだしたミネラルを再び歯に戻す「再石灰化」を強くする。さらにCPP-ACPでミネラルを補給された歯の表面は、虫歯の原因となる酸への耐性が強くなる。「リカルデント」を噛むことで、これら3つの効果を得ることができるのだ。『トクホのリカルデントチャレンジ<「体の健康」は「歯の健康」から!>』企画詳細今回のキャンペーンでは、「あすけん」による食事管理と、「リカルデント」を4日間摂取するチャレンジをし、達成した人の中から合計50人に「リカルデント」商品がプレゼントされる。チャレンジ期間:2022年10月27日(木)~11月29日(火)23:59※参加登録は11月23日(水)までチャレンジ対象:「あすけん」に登録しているユーザー(登録無料)チャレンジ参加方法:「あすけん」に登録し以下を実施①お近くの店舗でチャレンジ対象製品「リカルデント」をご自身で購入②食後に「リカルデント」を噛む③「あすけん」の食事記録に「リカルデント」を記録チャレンジ達成条件:①食事と歯の健康に関するコラムを読む(URL記事下部参照)②期間中4日間、1日3食(朝食・昼食・夕食)を「あすけん」に記録する③期間中4日間食後に「リカルデント」を噛んで、「あすけん」に記録する(その他詳細は公式サイト参照)チャレンジ対象商品は「リカルデント」の「グレープミント」「さっぱりミント」「フルーツアソートパイナップル&ライム」の3種類となっている。AI食事管理アプリ「あすけん」「あすけん」は、10万以上のメニューから検索したり、写真やバーコードを撮るだけで食事記録ができるアプリ。カロリーだけでなく各種栄養素や、14項目の過不足をグラフで瞬時に表示してくれる。AI栄養士からの食事内容や食生活アドバイスも毎日見ることができ、次の食事で何を食べればよいかわかるため、食生活の改善に役立つアプリだ。虫歯のない健康な口腔環境を保つのは、長く生きる上でもとても大切なこと。これを機に新しい健康習慣を身につけよう。【参考】※リカルデント公式サイト※あすけん公式サイト※食事と歯の健康に関するコラム
2022年11月02日コロナ禍以降、歯科医院への通院頻度が減少する一方で、自宅でのオーラルケアに関する需要が高まっています。そんな中、モンデリーズ・ジャパン株式会社は独自の牛乳由来成分「CPP-ACP」を配合した『リカルデント』ブランドから、従来製品よりビタミンD含有量が1粒あたり50%増量した『リカルデント ビタミンDプラス』を2022年8月1日(月)よりリニューアル新発売しました。「サンシャインビタミン」とも呼ばれる、“ビタミンD”ビタミンDはカルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助ける栄養素。日本人の食事摂取基準(2020年版)では1日の摂取の目安量が、18歳以上で8.5μgと設定されています。ビタミンDは日光を浴びることで体内生成されますが、紫外線を忌避する女性も多く、不足傾向にあります。例えばSPF30の日焼け止めを塗っていると、皮下でのビタミンD産生は5%以下に落ちてしまうのです。夏場に美白を気にして徹底的に紫外線を避けている女性は要注意です。リニューアルでビタミンDが1粒あたり1.5倍(従来品比)『リカルデント ビタミンDプラス』は、独自の牛乳由来成分「CPP-ACP」を配合し、シュガーレスである従来の『リカルデント』の特徴はそのままに、大切な栄養素であるビタミンDがプラスされた画期的なガムです。今回のリニューアルで、そのビタミンDの配合量を従来製品より1.5倍にアップし、高まる「手軽に健康なモノを摂取したい。」というニーズにお応えします。4粒で一日に必要なビタミンDのうち38%※が摂取可能で、手軽に健康を大切にしたい方にぴったりです。(※1日当たりの摂取目安量に含まれる機能の表示を行う栄養成分の量の栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcal)に占める割合)幅広いユーザーに高評価のフレーバーフレーバーは爽やかなヨーグルトベリーミント。また、同社独自の「ロングラスティング製法」により、味が長続きするのも特徴です。サプリメントよりも手軽に摂りやすいガムで、気軽に骨や歯のケアを習慣化してみてはいかがでしょうか。【参考】※リカルデントブランドサイト
2022年08月04日モンデリーズ・ジャパン株式会社は独自の牛乳由来成分「CPP-ACP」を配合した『リカルデント』ブランドから、従来製品よりビタミンD含有量が1粒あたり50%増量した『リカルデント ビタミンDプラス』を2022年8月1日(月)よりリニューアル新発売する。ビタミンDは、腸管でのカルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助ける栄養素だ。このビタミンDを配合した栄養機能食品ガムはリカルデントだけ※1。ビタミンDが1粒あたり1.5倍(従来品比)!4粒で1日に必要なビタミンDのうち38%※2が摂取可能!『リカルデント ビタミンDプラス』は、独自の牛乳由来成分「CPP-ACP」を配合し、シュガーレスである従来の『リカルデント』の特徴はそのままに、大切な栄養素であるビタミンDがプラスされた画期的なガムだ。今回のリニューアルで、そのビタミンDの配合量を従来製品より1.5倍にアップ。4粒で1日に必要なビタミンDのうち38%※2が摂取可能で、手軽に健康を大切にしたい方にぴったりだ。ビタミンDとはビタミンDは骨を作る上で大切な栄養素だが、現代の特に女性は食事からビタミンDを十分に摂取できていない。また、ビタミンDは日光を浴びることで体内でも作られるが、紫外線を避けたり、日焼け止めを塗ることで、十分に産生できていない人が多いのが現実だ。独自の「ロングラスティング製法」フレーバーは、さわやかな甘さが特徴の「ヨーグルトベリーミント」で、身体に優しいイメージのヨーグルトと、相性の良いベリーの味わいをアクセントにしている。筆者も実際に食してみたが、さっぱりとした甘さでミントの風味が心地良く、食べると口の中がスッキリ。食後にもぴったりだ。モンデリーズ・ジャパン独自開発のロングラスティングカプセルを使用しているとのことで、長時間噛んでも味が長く続くのも特徴だ。仕事中、タバコ代わりに気分転換したいときにも食べてみたいと思った。また、ヨーグルトとブルーベリーの風味は子どもにも好まれそうで、手軽な栄養補給ができるおやつとして喜ばれるのではないだろうか。※1 2022年7月23日現在当社調べ※2 1日あたりの摂取目安量に含まれる機能の表示を行う栄養成分の量の栄養素等表示基準値(18 歳以上、基準熱量 2,200kcal)に占める割合【参考】※リカルデントブランドサイト
2022年08月02日モンデリーズ・ジャパン株式会社は、手軽においしく、歯を大切にしたい人のための『リカルデント』ブランドにて、株式会社askenが開発・運営するAI食事管理アプリ「あすけん」との共同企画、『トクホのリカルデントチャレンジ<「からだの健康」は「歯の健康」から!>』を2022年6月1日(水)より実施中だ。7日間チャレンジ!カルシウム摂取と食後の「リカルデント」で丈夫な歯を!本チャレンジでは、バランスの取れた食事と、「あすけん」の食事記録、そして手軽に歯の健康を保つ「リカルデント」の特定保健用食品で“丈夫で健康な歯”を目指すキャンペーン。チャレンジを達成した方の中から抽選で、50名様に『リカルデント ボトル3種詰め合わせセット』をプレゼントする。本チャレンジの対象となる「リカルデント」製品は特定保健用食品で、関与成分「CPP-ACP」の「むし歯の始まり(脱灰)抑制」「再石灰化を促進」「耐酸性を増強」の3つの働きで、歯を丈夫で健康に保つのに役立つ。“カラダ作り”のための行動がむし歯リスクに!?夏は運動や食事管理を始めるにはぴったりの時期だ。モンデリーズ・ジャパン株式会社が実施した「“カラダ作り”と歯の健康に関する実態調査」によると、夏は、「体型が気になりがち」な人も「“カラダ作り”をしたい」人も、約7割に達している。一方で、健康のために始めたにも関わらず、そんな取り組みが口内の健康を損ねやすい結果になってしまうことも懸念されている。【運動の時水分や栄養補給として、食べているものや飲んでいるもの】については、「水(59.9%)」を半数以上の人が取り入れている他、「スポーツドリンク(39.4%)」、「プロテイン製品(ドリンクや食品など)(33.1%)」、「おにぎり(15.7%)」、「大豆・大豆製品(15.7%)」と続いていく結果となった。これについて日本大学教授 歯学部保存学教室修復学講座 宮崎 真至 先生は、「汗をかいて唾液分泌が減少する状況で酸性の飲食物を摂取することは、歯の表面から無機質成分を流出させることにつながる可能性が大きくなります。すなわち、口内がむし歯になりやすい状況になることを意味しています」と警鐘を鳴らす。また運動中の炭水化物の摂取は、細菌により生じた酸で口内が酸性に傾くことから、これもまたむし歯を生じさせる原因につながるそうだ。運動後は口内がむし歯になりやすい状態になっているという。ガムなら持ち歩くのも手軽だ。水分補給に加えて、運動後はオーラルケアも今後の習慣として取り入れてみてはいかがだろうか。【参考】※リカルデントブランドサイト URL
2022年06月07日俳優の新田真剣佑が出演する、モンデリーズ・ジャパンの「クロレッツ XP オリジナルミント」、「クロレッツ XP クリアミント」のリニューアル発売、「クロレッツ フリーブレスタブレット」の新発売を記念したWEBムービー「新クロレッツ『間違い探し』」編が、クロレッツの公式サイトとYouTube公式チャンネルで2日に公開された。本ムービーでは、2人の新田がガムを噛み始め「2人の僕、どこが違うでしょう?」とクイズを投げかける。爽やかなグリーンを基調とするカラフルなインテリアの中、クイズの答えを明かす際に変化する2人の表情の違いに注目だ。新田は見どころについて「違っているところ絶対にわからないじゃん、っていうオチがあります(笑)」と笑いながらも、「それも面白いところなので楽しんでいただければ」と呼びかける。また、クロレッツXPのキャッチコピーに掛けて、新田の“30分長続き”させたいことを聞くと「30分パラパラと台本を読んだだけで全部覚えられるような能力が欲しいですね。そんな能力があったらいいですけどね(笑)。それから、30分長めに朝ベッドに入っていたいです」と語った。
2021年03月02日SNSを中心に大きな話題となった、アマゾンプライムビデオのオリジナル番組『バチェロレッテ・ジャパン』。もともと『バチェラー・ジャパン』としてシーズン3まで放送されていた番組を、男女逆転版にしたのが今回です。『鬼滅の刃』と並んで今秋の話題を大きくさらっているわけですが、「さすがにそろそろ観ようかな……」と話題の大きさに惹かれている方もいるでしょう。そこでぜひ今から追いかけ視聴をするなら、おさえておきたいポイントを3つご紹介します。■恋愛サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』とは?もともとの番組であるバチェラー・ジャパンは、男性1人に対し女性20~25名という超ハーレム状態から、たった1人の運命の相手を様々なイベントを通じて選ぶというのが基本の流れです。国内外のリゾート地に出向いてデートやトークを重ね、回の最後に『ローズセレモニー』と呼ばれる選別を告げるイベントを開催。参加者女性をふるいにかけていきます。それに対して今回の『バチェロレッテ・ジャパン』は、バチェラー・ジャパンの基本の流れは踏襲。初の男女逆転版として女性1人に対して17名のイケメン男性達が運命の相手として名乗りをあげ、彼女の心を掴むべく試行錯誤を繰り返します。主人公の女性は沖縄出身のセレブモデル、福田萌子さん(32)。モデルであり元々スポーツトラベラーとして世界中を旅しながらスポーツの魅力を伝えてきたという、快活でヘルシーな魅力があふれる女性です。そんな彼女の心を狙うのは、個性豊かすぎる17名の男性たち。俳優、モデル、経営者に芸術家、料理研究家やスーツテーラーと、職種もビジュアルの傾向もバラバラです。舞台は沖縄や台湾、そして東京と常にきらびやかなシチュエーション。特別なデートを重ねつつ、運命の相手を見定めていきます。■バチェロレッテ・ジャパン、今から観るならここに注目3ポイントこれだけ観ると「ただの内輪の恋愛模様じゃん!」と感じる方もいるでしょう。しかし、人気だからここまでシーズンも続いているわけです。そこにはどんな魅力が隠されているのでしょうか。今回これから視聴する方や余韻の中にいる方に向けて、改めてバチェラー・ジャパンの魅力を再分解していきます。・自分の恋愛模様と照らし合わせて観るバチェロレッテ・ジャパンが話題なのは、番組を支える女性視聴者の共感がバチェラーシリーズよりもさらに得られたことにあります。主人公の萌子さんはしなやかな感性と高い言語力で男性と向き合いながらも、向こうからのアプローチに翻弄されることなくバッサバッサと選別を進めます。はっきり言って今までのバチェラーが女性に翻弄されながらフラフラしつつ進むのに対し、萌子さんは毎回特定の男性と真っ向からタイマン。一定の成果をあげた者だけが残っているイメージです。そんな彼女の強さをぜひご自分の恋愛模様や相手選びの基準と比較してみると、新しい気付きや共感があるのかもしれません。・次の展開を予想する楽しさ恋愛リアリティショーと謳うバチェラー・ジャパン及び、バチェロレッテ・ジャパン。その名の通り次の展開は予想不能なため、誰が残るか、誰を推すか、視聴者の考える余地がたくさんあるのも魅力的です。一時は「恋愛リアリティショーは参加者への誹謗中傷にも繋がるため、倫理的にどうか」といった問題もありました。しかし今回に関しては萌子さんが聡明に、そして本気で誠実に相手と向き合っています。そのため、性格の悪さや醜い争いは皆無。ラストの意外すぎる展開も、本来であれば炎上してもおかしくなかったはず。しかし彼女のまっすぐ悩んだからこそ出した答えには賛否両論こそありましたが、「彼女らしい」といった前向きな評価が集まっています。・男性の友情にほっこり今回の魅力の1つは、参加者が男性だという点です。女性から見て楽しい……というわけではなく、性差の問題なのか。男性同士のやり取りはとても合理的かつストレート。喧嘩もわかりやすく発生しているので、見応えがあります。また女性よりも号泣したりハグしたり全員で応援したりと、運動部男子のノリを感じなくもない空気が恋愛バトルという土台にあったとしてもちょっとほっこり……かなりほっこりさせてくれます。ちなみに推しを1人見つけることで、番組への没入感はグッと高まるもの。その点も男性のタイプをちゃんとバラけさせているので、必ずいいなと思う人が1人は見つかると思います。ラストは視聴者もSNSで議論が巻き怒るほどの話題となった本作。これから視聴する方も再度視聴したい方も、それぞれの物差しで観ることによって恋愛リアリティーショーは輝きます。過剰な演出は問題視される昨今ですが、やはり人間が本気で向き合う姿は面白い。それは恋愛といった一見遊びっぽいものであってもです。バチェロレッテ・ジャパンを見ていると忘れていた“人間の本気”の面白さを、思い出すような気がします。(文:おおしまりえ)
2020年11月04日「バチェラー・ジャパン」の男女逆転版婚活サバイバル番組「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン1のスタジオMCが決定。「ナインティナイン」とSHELLYが担当する。成功を収めた1人の独身男性=バチェラーのパートナーの座を勝ち取るために20名の女性たちが競い合う「バチェラー・ジャパン」とは逆に、独身女性が主役となり、多数の男性候補から未来の結婚相手を選び抜く様子を映し出すのが「バチェロレッテ・ジャパン」。そんな本作のスタジオMCに、「バチェラー・ジャパン」ファンを公言し、特別番組「ナインティナインのバチェラー3 大予想スペシャル」へも出演した「ナインティナイン」の2人、そして「ヒルナンデス!」「今夜くらべてみました」などに出演するSHELLYさんがナビゲーターとしてスタジオトークパートへ登場。番組収録に向け、岡村隆史は「今回は男性が女性を奪い合うということで、正直裏でどつき合いをしているんじゃないかと思ってます。自分から行かないと埋もれてしまうし、選ばれへん!ということが出てきますから。男性参加者の中にはきっととんでもない“かっこつけ”がいると思います。どんないきり立っている奴がいるか見てみたいです」と期待し、矢部浩之は「今回は我々が新しい顔ぶれでナビゲートさせていただきます。たくさんの男性の中で女性が一人なので、どうなるかが見えない部分があるなと思っています」とコメント。SHELLYさんも「男性っていわゆる見た目がタイプということが多いかもしれないんですけど、女の人って割と歩き方や話し方など全体図を見るんですよ。すごくイケメンじゃなくても立ち居振る舞いが素敵だと惚れちゃったりするので、結構みんなチャンスは平等かもしれないかなと予想しています」と語っている。なお、司会進行役は「バチェラー・ジャパン」シーズン1より本編でバチェラーと女性参加者たちの婚活の旅をガイドしてきた坂東工が務める。「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン1は夏、Amazon Prime Videoにて配信。(cinemacafe.net)
2020年04月14日ディオール(DIOR)が、ファッションのジャパン アンバサダーに女優の新木優子、メンズ初のジャパン アンバサダーに俳優の横浜流星を起用することを発表。© BUNGO TSUCHIYA FOR DIOR2人は、3月1日より15日まで大阪・阪急うめだ本店で開催される「ディオール、パリから日本へ」 展の見どころを伝えるオーディオガイドの音声を担当する。
2020年02月27日モンデリーズ・ジャパン株式会社「リカルデント」リニューアルを記念し、モンデリーズ・ジャパン株式会社では、「すきま時間に関する調査」を実施した。ターゲットは30~49歳の女性300名。調査によると、女性の多くが、すきま時間を無駄にしていることがわかった。さらに、すきま時間をスマートフォンやテレビなどでつぶしてしまっている人が多いことも判明。さらに、すきま時間を有効に活用している人は、自分自身のキレイ度を高評価していることがわかった。1日のすきま時間は?「1日のうちどの程度あるか」という問いに対しては、1時間~3時間と答えた人が、全体の約9割にも上るという結果に。平均は、72.7分となった。また、「すきま時間についしてしまうこと」については、「テレビを見る」「スマートフォンやSNS」「ネットサーフィン」などが上位となり、「美容に良いこと」「キレイになれること」「ランニング」「ストレッチ」などの自分磨きに使っている人は、少数(1割未満)であることがわかった。すきま時間の使い方「すきま時間」の活用については、「有効に活用したい」と考えている人が多数。実際にすきま時間を有効に活用できている人は、自己評価が高く、自身の「キレイ度」も高いという結果となった。(画像はプレスリリースより)【参考】・働く女性の約8割が“すきま時間”を無駄にしていた!1日のすきま時間は平均72.7分もあることが判明すきま時間を積極的に活用する人ほど、自分自身のキレイ度が高い結果に
2016年02月24日モンデリーズ・ジャパンはこのほど、運営する「美噛むプロジェクト」にて、「大人のキス事情に関する調査」を実施し結果を発表した。調査は8月7日~10日、30代~40代の男女208名を対象にインターネットで行われた。○既婚者8割が「最近ドキドキするキスをしていない」調査ではまず、「あなたは、最近キスをしましたか?」と質問したところ、「した(37.5%)」「していない(54.3%)」「未体験(8.2%)」という結果に。約3人に2人が「最近キスをしていない」ことがわかった。また、最近キスをしたと答えた人を対象に、「最近ドキドキするキスをしましたか?」と尋ねたところ、なんと約7割が「していない(69.2%)」とのこと。この結果を未婚既婚別で比較してみると、未婚者が50.0%だったのに対し、既婚者は実に77.8%が「ドキドキするようなキスをしていない」と回答した。○パートナー以外とのキス経験者、40.4%続いて、「あなたは、パートナー以外とキスをしたいと思ったことはありますか?」という質問をしたところ、半数以上が「思ったことがある(56.2%)」と回答。また、実際にパートナー以外とキスした経験がある人は4割以上(40.4%)にのぼった。では、パートナー以外とキスをするとどんな気持ちになるのだろうか。既婚者を対象に「配偶者以外とキスをしたときの気持ち」について聞いた結果、男女ともに1位は「ドキドキする(男性38.5%、女性42.3%)」だった。しかしながら、「後ろめたい」「後悔する」「パートナーに申し訳ない」というネガティブな項目では、既婚女性がいずれも3割超と非常に高い割合を示したのに対し、既婚男性は20ポイント前後低く、男女の違いが分かれる結果となった。○女性は「ふとした瞬間のキス」に胸キュン次に、女性に「胸キュンするキスのシチュエーション」について尋ねたところ、「ふとした瞬間のキス(56.7%)」が断トツの1位となった。それまで普通にしていたのに、突然される不意打ちのキスに、「え! ここで……?」と胸キュンしてしまう女性が多いよう。次いで「後ろからギュッとされてのキス(32.7%)」や「強引に引き寄せられてのキス(32.7%)」と続き、ちょっと強引なキスのシチュエーションも女性からの支持が高いという結果に。男性が思っている以上に、女性はもっと強引にリードしてほしいと考えていることがわかった。○キスしたい芸能人に「福山雅治」「石原さとみ」最後に、「キスをしたいと思う芸能人」についてアンケートを実施した。その結果、女性がキスをしたい男性芸能人は、福山雅治さんが堂々の第1位を獲得。続く2位には、西島秀俊さんと福士蒼汰さんが同率でランクインする結果となった。一方、男性がキスしたい女性芸能人第1位に選ばれたのは石原さとみさん。2位は深田恭子さん、3位に壇蜜さんがランクインした。
2015年10月09日モンデリーズ・ジャパンは24日、クロレッツの発売30周年を記念して設立した「Clorets スッキリ総研」において、面白法人カヤックのアートディレクター・佐藤ねじ氏が"教授"として参画したストレス解消Webアプリ「Sukkiri Mail」を発表した。「Clorets スッキリ総研」は、日本国民の"スッキリ"について調査・研究し発表する総合研究機関で、その研究成果を「スッキリ学会研究報告会議」として公式サイト内で公開発表している。今回新たに発表されたのは、面白法人カヤックのアートディレクター・佐藤ねじ氏による報告書「メール処理スッキリ学~溜まったメールを爆速処理!ストレス解消アプリの開発~」で、「溜まったメールを爆速で処理し、受信ボックスを0件にしてスッキリさせることで、ストレスを解消できるのではないか」という仮説のもと、爆速でメールが処理できるストレス解消Webアプリ「Sukkiri Mail」が開発された。同アプリは、アクションパズルゲームのように自分に届いたメールをスッキリ処理できるもので、Gmailアカウントでログインすると、自動的に実際の受信ボックス内のメールが読み込まれる仕組み。読み込まれたメールはキーボードを押すごとに処理されていき、連打すると爆速で処理される疑似体験が可能。クライアントや上司などからの大事なメールも画面上で割れたり、吹っ飛んだりと、爽快感と少しの"ドキドキ"が癖になるストレス解消アプリとなっている。なお、同アプリに読み込まれるのはメールの件名だけで、アプリを使用しても実際のメールが削除されたり、返信されることはないとのことで、安心してほしい。詳細および利用は公式サイトから。
2015年08月24日美噛むメニューを提供モンデリーズ・ジャパン株式会社リカルデントは、健康な歯づくりから、キレイでありたいすべての女性を応援する「美噛むプロジェクト」主催しており、6月4日(木)~6月10日(水)の「歯と口の健康週間」に先駆け、女性の健康な歯づくりや美を体感できるスポットとして、「美噛むカフェ」をオープンすると発表した。「美噛むカフェ」では管理栄養士の浅尾貴子氏監修による、噛んで食べて美しくなる「美噛むメニュー」3品を提供する。美噛むメニューは、抗酸化作用(アンチエイジング効果)のある食材や咀嚼回数が増える食材を使うことで、噛むことの効果(体脂肪ブロック、免疫力アップなど)で女性のキレイをサポートする。咀嚼を促進噛む(咀嚼する)ことは、食べすぎ防止によるダイエット効果や、表情筋が鍛えられ顔のたるみ予防など、日々の生活の中で実践できる「セルフエステ」であり、リカルデントはガムを噛むことで得られる“歯の健康”と“女性の美”を応援する。また、美噛むカフェでは、歯科衛生士で表情筋トレーナーの内田佳代氏の監修した、自宅や会社でできる「美噛むエクササイズ」を紹介し、顔の筋肉を鍛えることでたるみの進行を予防し若々しさをキープする方法を学ぶこともできる。美噛むカフェは、東京都渋谷区のSUZU CAFE神宮前店内にて、2015年5月28日(木)~2015年6月10日(水)の2週間限定オープンする。(画像はプレスリリースより)【参考】・美噛むプロジェクト・「美噛むカフェ」5月28日(木)より期間限定オープン!(@PressNews)
2015年05月27日モンデリーズ・ジャパンは6月15日、フーセンガム「バブリシャス コーラブラック」(参考小売価格税別100円前後)を、全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケット、ドラッグストア、駅売店で発売する。同シリーズでは、これまでも「コーラ」味や「コーラホット」味などを発売しており、いずれも子どもに人気の高い商品だったという。そこで今回、暑くなる時期に向けて「コーラブラック」味が4年ぶりに復活することになった。同商品は、コーラ独特の香りとジューシーさを特徴としている。酸味を抑えた程よい甘さで、夏らしく爽やかなフレーバーに仕上げたという。パッケージの表側には、同シリーズの「遊び心」や「親しみ」といった世界観を表現するため、コーラをイメージしたポップなキャラクターを描いた。パッケージの裏側にはシークレットパネルを用意し、フーセンガムを使って遊ぶバブルトリックなどを紹介する、3つのコンテンツを掲載している。
2015年05月19日“歯の健康”と、“女性の美”のヒントとなる情報を発信モンデリーズ・ジャパンは、リカルデントブランドから、キレイでありたいすべての女性を応援する「美噛むプロジェクト」を、3月5日より発足した。ガムを噛むことで得られる“歯の健康”と、“女性の美”のヒントとなる情報発信を目的に立ち上げた取り組みで、学識者や有識者の協力のもと、女性のキレイへの願望を応援していく。“見た目の印象に関する調査”「美噛む調査」を発表「美噛むプロジェクト」では、3月5日にWEBサイトオープンし、“見た目の印象に関する調査”「美噛む調査」を発表。調査結果によると、自分自身の歯に「自信がない」と答えた人は82.4%にものぼった。また、男性が気になる女性のパーツは、出会ったときの第一印象では、「1位:目元」「2位:髪」「3位:口元」。一方相手との距離が近づくと、「口元」が1位の目元に迫るほど急増。約9割の男性は「歯を見せて笑う女性」が好き。「口元に自信がある」と答えた人の方が、「毎日が楽しい」「デートに誘われる」「異性にモテる」など、充実した生活を送っている傾向が見られるという。同プロジェクトでは、原宿キャットストリートに、女性に大人気のカフェ「SUZU CAFE 神宮前」とコラボして、期間限定の「美噛むカフェ」を近日期間限定オープンするとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・モンデリーズ・ジャパンプレスリリース(@Press)・リカルデント「美噛むプロジェクト」公式サイト
2015年03月07日損害保険ジャパン日本興亜(以下損保ジャパン日本興亜)および損保ジャパン日本興亜リスクマネジメント(損保ジャパン日本興亜リスク)はこのたび、2014年9月に公表した企業向け安全運転支援サービス「スマイリングロード」の全国での提供を3月から開始すると発表した。同サービスは、東芝が開発したドライブレコーダーから IoT(Internet of Thingsの略で、さまざまなモノに通信機能を持たせ、ネットに接続することにより、遠隔からセンサーデータを計測したり、機器の制御などを行うこと)技術を活用して走行データを収集し、ビッグデータ解析による安全 運転診断などの情報をドライバーや運行管理者(管理者)に提供することで、継続的な安全運転の促進と事故予防に寄与する業界初のサービスだという。損保ジャパン日本興亜の自動車保険事故対応に関するノウハウと、損保ジャパン日本興亜リスクの各種事故削減プログラムに関するノウハウに先進技術を組み合わせ、両社が共同で企業向けの安全運転支援サービスを開発。半年間の試行期間を経て2014年12月に一部の地域でサービス提供を開始した。試行期間中の事故削減効果や、先行してサービスを受けていた顧客からの評価を踏まえ、このたび全国でサービス展開することを決定した。○「スマイリングロード」の概要サービス内容企業の社有車向けに貸与した東芝製の通信機能付きドライブレコーダーから走行データを収集し、ビッグデータ解析により安全運転支援を行う。具体的には 「見える」「わかる」「ほめる」の3つの機能でドライバーおよび管理者に安全運転 診断や危険運転などの情報をスマートフォンやWEBサイトなどにフィードバックし、 ドライバーの安全運転意識向上や管理者の効率的な指導を支援する提供対象損保ジャパン日本興亜の自動車保険フリート契約。自動車を10台以上所有・使用している顧客向けの自動車保険契約。事故防止の取組みにより、支払い保険金が減少すると、翌年度の割引率が拡大する仕組み(割引率が上限の場合などを除く)価格1台につき月額1800円(税抜)。契約台数による割引あり。ドライブレコーダーの貸与および、ドライバー向けアプリ・WEBサイトや管理者向けWEBサイトなどの各種サービスの利用を含めた価格。初期費用などはかからないが、最低1年間の継続利用が必要自動車保険料割引自動車保険フリート契約に加入の全車両に同サービスを導入した場合、自動車保険料を5%割引するSOMPOホールディングスは、事故対応やリスクコンサルティングに関するノウハウとビッグデータ解析などの先進技術を活用し、顧客のさらなる安心・安全・健康に 資する最高品質の商品・サービスの提供を行っていいくとしている。
2015年02月09日モンデリーズ・ジャパンは11月10日、シュガーレスキャンディ「キシリクリスタル」から、「キシリクリスタル しょうが&シトラスミントのど飴」を発売する。同商品は、ピリッとした「しょうが」に4種(ライム、レモン、タンジェリン、オレンジ)のシトラスフレーバーをブレンドしたキャンディー。しょうがの刺激に、シトラスフレーバーが加わることで、爽やかで甘みのあるやさしい味に仕上がった。21種類のハーブエキスとペパーミントエキス、さらに風邪やのど対策としてビタミンCも配合している。価格はオープンで参考小売価格は、税込216円前後。全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駅売店などで販売する。
2014年10月14日モンデリーズ・ジャパンは10月20日、リカルデントよりパッケージに「アナと雪の女王」のデザインを採用した新製品「リカルデント キッズガム オレンジ味」を発売する。同商品は、ウォルト・ディズニー・ジャパンの商品ライセンス部門であるコンシューマ・プロダクツとのライセンス契約により開発した。牛乳由来成分「CPP-ACP」とキシリトールを配合したシュガーレスガムで、フレーバーはオレンジ。味が長続きする独自開発のロングラスティングカプセルが含まれている。パウチのパッケージには、ディズニー映画「アナと雪の女王」に登場するキャラクター「アナ」「エルサ」「オラフ」をレイアウトしたデザインを2種類用意した。また、外出先へも持ち歩きやすいよう、同社初のチャック付きミニパウチのパッケージとなっている。価格はオープンで、参考価格は税別190円。全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストア、駅売店等で販売する。(C)DISNEY
2014年10月01日モンデリーズ・ジャパンはこのほど、全国の30代~40代の男性営業マン312人を対象に実施した「営業マンと息リフレッシュに関する調査」の結果を明らかにした。調査期間は8月21日~22日。まず、自身が営業マンとして気をつけていることについて聞いたところ、1位「身だしなみ」(85.3%)、2位「服装」(62.8%)に次いで、「口臭」が57.4%で3位となった。また、自身の口臭が気になるか尋ねると、65.7%が「気になる」と回答した。次に、仕事中、口の中や息をリフレッシュしたいと思うのはどんなときか尋ねたところ、「口の中がネバついたとき」が最も多く59.0%だった。以下「口の中が乾いたとき」(47.8%)、「自分の息が臭いと思ったとき」(46.8%)、「客に会う前」(43.3%)が続いた。続いて、口の中や息をリフレッシュしたいと思う人(281人)に対し、業務シーン別にリフレッシュする方法を聞いてみると、社内勤務・デスク作業中などでは「ドリンクを飲む」(61.6%)、営業先への移動中など時間がある時は「ガムを噛む」「ドリンクを飲む」が各41.6%、商談・会議前など時間に余裕のない時は「タブレットを食べる」(38.4%)が1位となった。一方で、他者(部下、同僚、上司)の口臭が気になるか聞いたところ、51.6%が上司の口臭が気になると回答した。また、同僚に対しては40.4%、部下は33.0%が口臭が気になると答えていた。それぞれの口臭が気になったときの対処法については、部下、同僚、上司いずれも約半数が「特に何もしない」と回答し、上司においては25.2%が「ひたすら耐える」と回答した。
2014年09月29日モンデリーズ・ジャパンは、全国の30~49歳の男性営業マンを対象に「営業マンと息リフレッシュに関する調査」を実施した。調査は8月21日~22日にかけて行い、312人から有効回答を得た。まず、自身が営業職として気をつけていることについて聞いたところ、トップ3は「身だしなみ」(85.3%)、「服装」(62.8%)、「口臭」(57.4%)だった。外見に関する回答に次いで「口臭」も気をつけているポイントのようだ。自身の口臭が気になるか尋ねたところ、65.7%が「気になる」と回答している。次に、他者(部下、同僚、上司)の口臭が気になるか聞いたところ、51.6%が上司の口臭が気になると回答した。同僚に対しては40.4%、部下は33.0%が口臭が気になると回答している。それぞれの口臭が気になったときの対処法については、部下、同僚、上司いずれも約半数が「特に何もしない」と回答した。上司においては25.2%が「ひたすら耐える」と回答している。仕事中、口の中や息をリフレッシュしたいと思うのはどんなときか聞くと、最も多い回答は「口の中がネバついたとき」(59%)で、「口の中が乾いたとき」(47.8%)、「自分の息が臭いと思ったとき」(46.8%)が続いた。また、43.3%が「客に会う前」と回答しており、営業職の約2人に1人は顧客と会う前に口の中や息をリフレッシュしたいと考えていることがわかった。
2014年09月26日モンデリーズ・ジャパン株式会社が20~40代の男女900人に「ガムに関する調査」を行ったところ、ガムを噛んでいる人の方が噛んでいない人よりも「仕事とプライベートが充実している」ことが明らかになりました。ほかにも、ガムを噛んでいる人の方が「異性にモテる方だと思う」と回答。「合コン・街コン後、異性に誘われる」確率もガムを噛んでいる人の方が高めだったのだとか。なぜこれほどまでガムを噛んでいる男女がモテるのか。今回は、日頃からガムを噛んでいる女子がモテる理由を、20代女性にリサーチしてみましたのでご紹介します。■1.気が利くイメージに繋がる?「モテている実感はありませんが、私は普段ガム以外にも持ち歩くのが癖になっています。たとえばのど飴とかチョコレートとか。そのお陰かわからないけど、風邪っぽい同僚にのど飴をあげたら、以来会話が増えたことがありますよ。普段あまり話さない相手だったので、あれはちょっと得をした瞬間かも(笑)」(25歳/広告)彼女の場合はガム以外にも所持をしているようですが、どうやら気遣いするきっかけが生まれる点が一番大きいのかも。相手が甘い物好きなら、疲れたときにチョコレートやあめ玉をあげると、たしかに会話もできて喜ばれそうですね。■2.エチケット力を高める?「飲み会のあとにエチケットとしてガムを噛みだしたら、男友達が物珍しいように視線を寄せてきた。すかさず『ん?○○もガムいる?』と聞くと、相手がちょっとドキッとしたような顔をしたのは今でも覚えています。たぶん、私が普段がさつな性格だから、『こいつも一応、女なんだ』と感じたんじゃないかな」(22歳/大学生)ギャップ効果はモテテクとして定番ですよね。がさつな女子以外でも、男性の前でガムを噛むことで「エチケットに気を遣っているんだ」と、女子として好印象を与えることができそうです。■3.時間のやり繰りが上手?「男女に限らず、時間のやり繰りが上手な人って仕事ができる人だと思うんです。職場の先輩にもよく食後にガムを噛んだり、机のうえにガムボトルを置いている女性が多いんですが、大抵社内の評価も高くて時間のやり繰りも上手なんですよね」(25歳/IT)それだけ上手く気持ちを切り替えられている、ということなのかも。ガムを噛むのが習慣になっているのも、そんな時間のやり繰りを上手にこなすひとつの手段なのかもしれませんね。■4.行動力と積極性がある?「これはあくまでも私の推測ですが、時間のやり繰りが上手ってことは、仕事とプライベートのオンオフの切り替えも上手な気がします。オンとオフの切り替えられる人はプライベートも充実していると思うので、恋愛にも積極的。だから不思議と、職場の先輩も彼氏がいる率が高いですよ」(25歳/IT)こういわれると「たかがガムで・・・」と思ってしまいますが、少なくとも習慣があるということは生活にメリハリが生まれるはず。特にダラダラ過ごしてしまいがちの休日なので、これらの意識の違いは恋愛面で大きく差が出そうですね。■おわりに今回はガムでしたが、生活の一部にちょっとしたプラスになる習慣を取り入れてあげることが、モテ効果を生む最大の要因なのかも。早起きをする、ジョギングをする・・・など、少しずつでもいいので毎日続ける習慣が仕事も私生活も充実させるポイントになるかもしれません。これを見ているあなたも、自分の生活スタイルを見直して恋愛をするチャンスを掴んでみてはいかが?(柚木深つばさ/ハウコレ)
2014年04月28日「2014ミス・ティーン・ジャパン」開催決定世界で最も有名なミスコンテストとして知られる「ミス・ユニバース」の日本代表を決める「ミス・ユニバース・ジャパン」。その妹版と位置づけられる、「ミス・ティーン・ジャパン」が今年も開催されることが決定した。3日、同コンテスト開催決定記者会見が東京都内で行われ、正式に発表された。この日の会見には、公式応援アンバサダーを務める、人気モデルの押切もえや、昨年度の同大会グランプリ獲得者であるトラウデン直美、「2013ミス・ユニバース・ジャパン」グランプリに選ばれた松尾幸実も駆けつけた。今年はどんな美少女が?!「ミス・ティーン・ジャパン」は「ミス・ユニバース・ジャパン」の応募資格対象者が18歳以上26歳以下であるため、その下の世代、13歳以上17歳以下を対象として開かれている。今回が3回目の開催だ。昨年度グランプリのトラウデン直美は、現在13歳ながら、ファッション誌「CanCam」で専属モデルとして活躍中。もちろん同誌史上最年少での就任だが、フレッシュな可愛さを魅力に、堂々とした活動をみせている。過去2回の大会でも応援アンバサダーを務めてきた押切は、どの子がグランプリをとってもおかしくないと、大会のレベルの高さを評価。彼女たちの頑張りに自分も初心を思い出し、刺激を受けるとも語った。3人は、思い切り自分らしく挑戦してほしい、選ばれれば可能性がどんどん開けていくと大会をPRし、ティーンらに応募を呼びかけた。「2014ミス・ティーン・ジャパン」の応募締め切りは、2013年6月30日。書類選考、各地方大会を経て、9月に東京決勝大会が行われる。今年はどんなフレッシュなティーンの美しさが輝くのか、期待されるところだ。元の記事を読む
2013年04月05日