プラダ(PRADA)から、新作アイウェアコレクション「シネマ」が登場。「シネマ」コレクション新作のインスピレーションとなったのは、1960年代。当時を彷彿とさせるクラシックなラウンドシェイプに、コンテンポラリーなディテールを組み合わせた。大きなアセテート性のフロントには、メタル素材のアッパーエッジを加えて、レンズを強調。カラーは、ブラックなどのベーシックカラーを基調にしたクラシック、ミディアム、ホワイトハバナに加え、新色のクリスタルグレー、クリスタルブルーなど幅広いバリエーションで展開される。また、この「シネマ」コレクション新作の登場に合わせて、フィルムが公開。一人の女性が、映画館に出かけるというシンプルなストーリーを、現実逃避とファンタジーによる遊び心を添えて、ユーモラスな世界へと昇華させている。【アイテム詳細】プラダ「シネマ」コレクション※現在店頭にて発売中。価格:39,000円取扱店舗:プラダブティック、プラダアイウエア取扱い専門店【問い合わせ先】ミラリ ジャパンTEL:03-3514-2950
2017年07月02日ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場は、日本初となる3面(正面+左右側面)映画上映システム「ScreenX(スクリーン・エックス)」を、2017年7月1日(土)より導入する。3面映画上映システム「ScreenX」とは?従来の映画館では正面スクリーンにのみ映像が映し出されていたが、「ScreenX」では、正面スクリーンにプラスして左右側面(壁面)にも映像を投影。これにより、観客は270度の視界すべてに映画を感じることができ、より作品の世界に自分の感覚が没入していくような映画体験が可能となっている。「ScreenX」で上映される映画は、シーンによって正面のみに映像が投影されるシーンと、両側面に映像が投影されるシーンの2つで構成。左右に広がる画面は映画の各シーンにさらなる抑揚と臨場感をもたらす効果を生み出し、映画自体の持つポテンシャルを最大限に表現することが出来るとのことだ。記念すべき第1作品目はパイレーツ最新作そして、日本初上陸となる「ScreenX」を使用する第1作品目として公開される映画は、『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』に決定。映画館の常識を変える新上映システム「ScreenX」で、ジャック・スパロウが繰り広げる壮大な物語の結末を見届けてほしい。概要ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場 ScreenXScreenX 開業予定日:2017年7月1日(土)導入スクリーン:13番スクリーンScreenX 鑑賞料金:通常鑑賞料金プラス700円(税込)所在地:東京都港区台場1丁目7-1 アクアシティお台場内オープニング作品:『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』■日時座席指定券6/28(水)深夜0:00から劇場ホームページにて、 6/28(水)オープン時間より劇場窓口にて販売開始※完売次第、販売終了。
2017年06月04日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)原宿本店がリニューアル。「ユナイテッドアローズワン(UNITEDARROWSONE)」をコンセプトに掲げ、2017年9月7日(木)メンズ・ウィメンズ統合店としてリニューアルオープンする。1992年、現在のユナイテッドアローズ原宿本店 メンズ館が位置する場所に、旗艦店としてオープンしたユナイテッドアローズ原宿本店。店舗デザインは、スペインの建築家リカルド・ボフィルが日本で初めて設計した。”原宿のランドマーク”とも呼ばれるほど、国内だけでなく海外からもがファンが訪れ人気ショップへ。オープンから11年後となる2003年には、ユナイテッドアローズ原宿本店を紳士に向けたメンズ館へリニューアル。道を隔てた斜向かいに、ユナイテッドアローズ原宿本店 ウィメンズ館を出店し、2つの店舗を構えてきた。2017年ユナイテッドアローズ原宿本店が25周年を迎えることを境に、メンズ館とウィメンズ館を統合。開店時と同じひとつのショップとしてリニューアルし、「ユナイテッドアローズワン」のコンセプトのもと生まれ変わる。メンズとウィメンズがひとつの空間に共存することで、これまでとは一味違った品揃え、空間演出、接客・サービスを提供。より服を着ることの高揚感や楽しさを来店者に伝えていく。なお、ディレクターには、ユナイテッド アローズ&サンズのディレクターの小木基史が就任し、クリエィティブアドバイザーとして栗野宏文が参加する予定だ。【ショップ詳細】ユナイテッド アローズ原宿本店リニューアルオープン日:2017年9月7日(木)営業時間:11:00~20:00住所:東京都渋谷区神宮前3-28-1 B1F-3F(現 ユナイテッドローズ 原宿本店 メンズ館)TEL:03-3479-8180
2017年05月25日映画『砂の器』のシネマ・コンサートが2018年4月22日(日)、渋谷・NHKホールにて上演される。シネマ・コンサートとはシネマ・コンサートとは、名作映画のセリフや効果音はそのままに音楽パートを生演奏するという、映画をライブ感覚で楽しむ新しいエンターテインメント。これまで『ゴッドファーザー』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『タイタニック』などの名作に加え、『ハリー・ポッター』シリーズ、『ラ・ラ・ランド』など、数々の洋画でシネマ・コンサートが行われてきた。本作『砂の器』のシネマ・コンサートは2017年8月に渋谷Bunkamuraオーチャードホールにて上演され、2日間の公演チケットが完売するなど好評を博した。演奏は日本フィルハーモニー交響楽団、ピアノは近藤嘉宏今回、追加公演の声が多く寄せられ再演が実現した『砂の器』は、松本清張原作の社会派ミステリーを映画化した作品だ。見所はなんといっても、後半のクライマックス40分間だ。気鋭の音楽家・和賀英良(加藤剛)が作曲した「宿命」を初演するシーン、緊迫した捜査会議シーン、和賀の回想として描かれる、お遍路姿の親子が四季折々の全国を旅するシーン。この3つのシーンを交互に織り交ぜながら、バックにはこのために作曲された組曲「宿命」が劇的に流れる。本コンサートでそんな「宿命」を演奏するのは、1992年ミュンヘン交響楽団との共演でデビュー以来、数多くの国内外のオーケストラで客演をはたす国内屈指のピアニスト近藤嘉宏。オーケストラ演奏は日本フィルハーモニー交響楽団が担う。また、スコアの復刻を担当した作曲家の和田薫が自ら指揮を務める。【詳細】映画『砂の器』シネマ・コンサート日時:2018年4月22日(日) 会場16:00/開演17:00(終演20:00予定)会場:渋谷・NHKホール住所:東京都渋谷区神南2丁目2-1上映作品:『砂の器』(松竹・橋本プロ=提携作品/1974年10月19日劇場公開)上演時間:2時間23分(途中休憩:20分あり)※上映作は2005年リマスター版指揮:和田薫演奏:日本フィルハーモニー交響楽団ピアノ:近藤嘉宏■チケットに関して価格:全席指定 9,800円(税込) ※未就学児入場不可一般発売日:2018年1月26日(金)※2017年12月11日(月)より先行受付あり/詳細は公式サイト参照URL:©1974・2005 松竹株式会社 / 橋本プロダクション
2017年05月21日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)と共同開発したスニーカー「キャンパス ユーエー(CAMPUS UA)」をユナイテッドアローズ各店にて、2017年4月14日(金)より先行販売。そのほかアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップでは4月28日(金)より販売する。「キャンパス ユーエー」は、その名の通りアディダス オリジナルスの中でもアイコニックなモデル「キャンパス」がベース。それをオールホワイトの洗練されたカラーリングで仕上げた。素材には、しなやかで柔らかいヌバックレザーを採用し、カジュアルからフォーマルまで楽しめる1足として提案。シューレースはアッパーの配色と同じくホワイトの平紐と丸紐の2種類が付属しており、その日のワードローブに合わせて異なる表情を楽しめる。【詳細】CAMPUS UA先行発売日:2017年4月14日(金)取り扱い(先行販売):ユナイテッドアローズ各店一般発売日:4月28日(金)取り扱い:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア(新宿/渋谷/名古屋/広島/仙台)、アディダス オンラインショップ【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く9:30~18:00)
2017年04月14日ドクターマーチン(Dr.Martens)とユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)のコラボレーションシューズが登場。2017年3月18日(土)にドクターマーチン青山店・原宿店・公式オンラインストアの3店舗限定で発売される。ベースとなったのは、ドクターマーチンを象徴する3ホールシューズ「1461」。特徴的なイエローステッチと頑丈なグッドイヤーウェルト製法はそのままに、ミルクシェイクカラーの防水性スエードを組み合わせることで、実用的で洗練されたスタイルに。またサイドゴアを施し、よりモダンな印象に仕上げた。シューレースはアッパーと同色のフラットタイプとドクターマーチンのアイコニックなイエローの2種類が付属。また、ソールは耐久性とグリップ力に優れたドクターマーチンのエアクッション性のものを搭載している。インソールには「ドクターマーチン」と「ユナイテッドアローズ&サンズ」のロゴマークをプリント。全てのシューズには、特注のスペシャルシューズボックスが付属する。【商品詳細】DR.MARTENS X UNITED ARROWS & SONS発売日:2017年3月18日(土)価格:24,000円+税サイズ:UKサイズ 4〜10取り扱い:ドクターマーチン青山店・原宿店・公式オンラインストア【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2017年03月20日ユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)が、アディダス オリジナルス(adidas Originals)とコラボレーションによるカプセルコレクションを発表。2017年3月18日(土)より、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 名古屋店、心斎橋店などで発売する。カプセルコレクションで提案するのはトラックスーツとスニーカー。トラックスーツは、クラシカルなフルジップトップスとテーパードパンツの組み合わせだ。アディダスのアイコニックなスリーラインには、東京を拠点に活躍するカリグラフィアーティスト「MIKITYPE」のカタカナのカリグラフィがあしらわれている。また、スニーカーは「NMD_CS1」モデルをベースに、フラットなプライムニット構造を採用した。オールブラックの中にアクセントとして、かかとのプルタブと土踏まずの部分にカリグラフィを配している。【詳細】adidas Originals by UNITED ARROWS & SONS発売日:2017年3月18日(土)取り扱い店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 札幌店、名古屋店、心斎橋店、福岡店、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア価格:・adidas Originals by UNITED ARROWS & SONS TRACK SUIT 29,160円(税込)・adidas Originals by UNITED ARROWS & SONS NMD_CS1 24,840円(税込)
2017年03月19日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、2017年春夏シーズン、ユナイテッドアローズ&サンズとコラボレーションしたプレミアムなフットウエア・アパレルのコレクションを発表。日本を代表する新進気鋭のカリグラファー(MIKITYPE)のタイポグラフィーと、アディダスのスリーストライプスを見事に共存させたカプセルコレクションとなっている。MIKITYPEの鋭い感性で作り上げたカタカナ表記のグラフィック“アディダス オリジナルス ユナイテッドアローズ&サンズ”はコレクションのアパレルやフットウエアにフィーチャーされている。コレクション詳細アパレルではアディダス オリジナルスのトラックスーツが、ブラックとバーガンディの2色のカラーで登場。クラシックのフルシッパートップにテーパードパンツ。スリーストライプス上とトップスの胸部にMIKITYPEのグラフィックが配置されている。フットウエアでは誰もが切望するアディダス オリジナルスのNMD_CS1モデルに、ユナイテッドアローズ&サンズのミニマルな美意識を反映させた。このモデルはブラックのプライムニットアッパー、ブラックのEVAスタビリティプラグパーツが組み込まれ、ミッドソールには BOOST™ フォームが搭載。MIKITYPEのグラフィックはシューズ前方のプラグとヒールストラップ、そして中足部に施され、ユナイテッドアローズ&サンズの美意識とアディダス オリジナルスの先駆的な考えを完璧に継承したクラシックとコンテンポラリスタイルがミックスしたコレクションが登場。商品詳細■NMD_CS1CG3604¥ 23,000 (税抜)– ブラックプライムニットアッパー– 白い BOOST™ ミッドソールに黒いEVAのスタビリティプラグパーツ– アディダス オリジナルス、ユナイテッドアローズ&サンズ両ブランディングのヒールストラップ– カスタム MIKITYPE カタカナグラフィック■TRACK SUIT UA&SONSCF1135 (ブラック) / CF1137 (バーガンディ)¥ 27,000 (税抜)– アディダス オリジナルスのクラシックなシルエットからインスパイアされたモダントラックスーツ– スリーストライプスや胸のパネルにMIKITYPE のカタカナグラフィック– トップとパンツの後ろにUnited Arrows and Sons “& MIKITYPE” の刺繍販売情報先行発売日 :2017年03月18日 (土曜日)一般発売日 :2017年03月25日 (土曜日)■取扱い店舗(先行発売)ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 札幌店、名古屋店、心斎橋店、福岡店ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア■取扱い店舗(一般発売)アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウアディダス オンラインショップユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 札幌店、名古屋店、心斎橋店、福岡店ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア
2017年03月18日フルラ(FURLA)の2017年春夏メンズコレクションがユナイテッドアローズ 銀座店にて3月15日から4月9日までの期間限定で販売する。新生活を迎える男性にピッタリのビジネスバッグやパンチングレザートート(10万8,000円)の他、銀座店限定のマテリアルコンビネーションバッグなどが展開される。さらに、期間中にフルラメンズアイテムの税込2万円以上の購入者にはオリジナルノートがプレゼントされる。
2017年03月11日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が人気ブランドとのコラボレーションによるチャリティプロジェクト「united LOVE project」の第二弾となるアイテムを4月26日より販売する。第二弾ではブランドも新たに、人気ブランド7社とコラボレーションによって制作したTシャツが登場した。セブン バイ セブン(7×7)からはイラストレーターMASAYOSHI SUZUKIが手がけた3匹の動物が特徴的なイラストをプリントしたTシャツ(8,000円)が、フィル ザ ビル(FILL THE BILL)からはポップな“YEAH”のロゴと、ダメージ加工をランダムに施したTシャツ(8,000円)、マニプリ(manipuri)からは夏らしく爽やかなドロップショルダーのバックネックに取り外し可能なプリントスカーフを配したTシャツ(1万3,000円)、マンド(mando)からはモノトーンのシンプルなデザインに画家レオナルド・ダ・ヴィンチの名言がプリントされたTシャツ(8,900円)が登場。この他、ティッカ(TICCA)からは2017年春夏コレクションと同様のバックスタイルにレタード刺繍を施したTシャツ(1万5,000円)が、ミュベール(MUVEIL)からはフロッキープリントのナンバリングにビーズで立体的に装飾し、バックスタイルにはメッシュ素材を用いたTシャツ(1万6,000円)、ザ リラクス(THE RERACS)からは抜け感のあるシルク素材を使用し、ブランドのアイコンであるイカリ型のビンズが付いた大人の上質なTシャツ(1万9,000円)がラインアップされた。また発売に先駆け、4月14日よりオフィシャルオンラインストアにて予約会を実施。売上1着につき500円が社会福祉法人中央共同募金会「赤い羽根『災害ボランティア・NPO活動サポート募金・九州』」に寄付される。
2017年03月09日ユナイテッド ヌード(UNITED NUDE)の2017年春夏コレクションが発表された。様々な素材使いがもたらす、多彩な表情を持ったシューズがラインナップしている。アイコニックなヒール「Eamz」の新作は、新開発されたレースのようなニットファブリックをアッパーに採用。メタリックで無機質なヒールとの対比が新鮮なモデルだ。構築的な形状で安定感のあるヒール「Zink」からは、スリングバックシューズが登場。新開発したエラスティックバンドを使用し、より履きやすく進化させた。シンプルなデザインだが、ビビットなネオンカラーを随所にあしらっている。スポーツライン「Rico Sandal」には、ポップなオレンジとブルーを組み合わせた新色が仲間入り。超軽量スポンジヒールはアップデートされ、インヒールでスタイルをよく見せてくれる効果も。「Groovy」は今季から新発売されるモデルだ。メタリックな厚底サンダルが目を引くが、ヌーディカラーやスネーク柄のパーツが組み合わさることで、エレガントさもプラスされている。大人も履ける厚底サンダルというコンセプトが実現されたモデル。【詳細】ユナイテッド ヌード 2017年春夏コレクション発売日:2017年2月中旬より順次展開中取扱店舗:・UNITED NUDE LUMINE 新宿店住所:東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 2FTEL:03-6380-6385・UNITED NUDE 東京住所:東京都渋谷区神宮前5-2-14 GATE SQUARE 1FTEL:03-6712-6218・UNITED NUDE 大阪 ルクアイーレ店住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA1100 3FTEL:06-6151-1501【問い合わせ先】エムTEL:03-3498-6633
2017年03月07日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が3月17日、ハイク(HYKE)別注のモーターサイクルジャケット(15万5,000円)を発売する。同ジャケットは、ハイクの前身であるグリーン(green)のアーカイブコレクションの中から2006年に発売したモデルをベースに、素材やフィット感、ディテールなどを新たにデザインした特別モデル。付属ディテールはシルバーからブラックに変え、シックな印象に生まれ変わった。サイズはウィメンズの1から4サイズでの展開で、ジャストフィット、オーバーサイズなど様々な着こなしに合わせることが出来る。発売に先駆け、3月2日よりオフィシャルオンラインストアにて予約会を開催。また、同ブランドの世界観や新作に触れることが出来る「HYKE 2017 SPRING AND SUMMER COLLECTION 販売会」が、3月17日から26日まで原宿本店 ウィメンズ館、3月31日から4月9日まで福岡店の2店舗限定で開催される。
2017年02月28日モデルで女優の久松郁実が18日、東京・豊洲のユナイテッド・シネマで「久松郁実 21st バースデーイベント」を行った。モデルや女優、グラビアなど多方面で活躍している久松郁実が、昨年に続いて2回目となるバースデーイベントを開催。多くのファンが詰めかけた中、ベリーダンスやこの日発売された4枚目のDVD『それいく! in ニューカレドニア』の撮影秘話などが披露された。4枚目のDVDの表紙と同じ黄色のワンピース姿で登場した久松は「去年発売した2枚目のDVD『i』で披露したベリーダンスを、今回の特別な日に記念になると思って、ベリーダンスを選びました。1年経つと忘れちゃって、仕事の合間とかに練習しました。今はすごくドキドキしています(笑)」と緊張した面持ち。21歳にチャレンジしたいことを「今まで結構活発系のスポーツを挑戦していましたが、ダンスとかしっとりとしたセクシーな振り付けのダンスをやってみたいです。プライベートでは大学を卒業することです!」と意気込んだ。初めてバースデーイベントを行った昨年から、お酒を飲める年となった久松。20歳となり、成人として出来たことを「選挙とお酒は20歳になってから出来たので、その2つは印象に残っています」という久松に、お酒の話題を振ると「スタッフさんとお酒を楽しむことができて嬉しいです。良く飲むのはレモンサワー。全然強くないんですが、飲むとテンションがすぐ上がってしまって、友だちにずっと喋りかけちゃうんです。男性に寄り添うことはないですけどね(笑)」と笑顔を見せていた。
2017年02月18日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)と日本の人気デザイナーがコラボレーションしたしたチャリティプロジェクト「united LOVE project」の別注アイテムが、2017年2月1日(水)より順次、ユナイテッドアローズの各店舗にて発売される。プロジェクトの2017年第1弾は、日本の9ブランドとストライプをテーマにアイテムを制作した。アキラ ナカ(AKIRA NAKA)からは、工夫した編みに、ハンドカットでフリンジを作る特別な技工を用いた、立体感のあるニットトップスが登場。チノ(CINOH)は、プロジェクトのために生地から製作したジャカード織りのロングシャツドレスを提案する。爽やかなストライプが、春夏らしい雰囲気のスタンダードなアイテムだ。アクセサリーには、カラフルなタッセルをあしらったピッピシック(Pippichic)のバスケットバッグや、大ぶりなリボンが華やかなアシーナニューヨーク(ATHENA NEW YORK)の帽子などがラインナップする。なお、本コレクションの売上1着につき500円が、社会福祉法人中央共同募金会 「赤い羽根『災害ボランティア・NPO活動サポート募金・九州』」 に寄付される。【詳細】「united LOVE project 2017」発売日:2017年2月1日(水)より順次展開ブランド:アキラ ナカ(AKIRA NAKA)、アシーナニューヨーク(ATHENA NEW YORK)、チノ(CINOH)、エリン(ELIN)、カオン(KAON)、ラウラ(LAULA)、ラドロー(LUDLOW)、ピッピシック(PIPPICHIC)、サクラ(SACRA)展開店舗:原宿本店 ウィメンズ館、渋谷シンクス店、アトレ恵比寿 ウィメンズストア、有楽町店、丸の内店、日本橋店、銀座店、六本木ヒルズ店、新宿店、大丸東京 ウィメンズストア、池袋店、二子玉川店、柏店、横浜店、そごう横浜 ウィメンズストア、立川店、大宮店、神戸元町店、神戸三宮店、大丸神戸 ウィメンズストア、心斎橋店、梅田店、ルクア大阪 ウィメンズストア、なんば店、京都店、札幌店、旭川店、仙台店、新潟店、金沢店、名古屋店、広島店、福岡店、大分店、熊本店、ジ エアポ-ト ストア ユナイテッドアロ-ズ 成田空港第 2 タ-ミナル店、ジ エアポート ストア ユナイテッドアロ-ズ 羽田空港第 2 タ-ミナル店、ジ エアポート ストア ユナイテッドアロ-ズ 関西空港店
2017年01月15日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)とユナイテッド ヌード(UNITED NUDE)のコラボレーションプロジェクト「ISSEY MIYAKE×UN」がスタート。パリで発表されたイッセイ ミヤケの2017年春夏コレクションに登場した本プロジェクトのアイテム。点・線・面をコンセプトに、オリジナリティに満ちたプロダクトを創出するプロジェクトだ。履く人のことを第一に考えた機能的で遊び心のあるシューズは、“ROCK”と“WRAP”という2つの切り口をもとに展開。“ROCK(構造)”は、岩の塊から削り出されたようなダイナミックで構築的なヒールのデザインが特徴だ。カラーリングはフォルムと対峙するようにビビッドで、ホワイト、ブラック、ピンク、ベージュ、イエロー、グリーンの6配色が用意される。“WRAP(包む)”のアイテムは、1枚のレザーで足を包み込むようなデザインがポイント。ストレッチのテープを使うことでフィット性を向上させ、シンプルかつ履き心地が良いモデルだ。配色はホワイト、ブラック、シルバーの3色。ヒールの高さが2種類ラインナップする。【概要】ISSEY MIYAKE×UN・ROCKフォルム:1型カラー:ホワイト、ブラック、ピンク、ベージュ、イエロー、グリーン・WRAPフォルム:2型カラー:ホワイト、ブラック、シルバー
2017年01月14日ニチベイが、2017年1月7日(土)より4週間、ユナイテッド・シネマ15劇場にて、“ロールスクリーン「ソフィー」スマートコード式”のCM『手が届くころ』篇を放映します。CM商品:ロールスクリーン「ソフィー」スマートコード式ニチベイのロールスクリーン「ソフィー」スマートコード式は、1本の操作コードが小さな子どもの手の届かない高い位置にあるロールスクリーンです。操作コードがループ状ではないため、コードに絡まる心配がなく安心して使用できます。窓まわりの様々な安全対策商品を発表しているニチベイならではの商品です。ロールスクリーン「ソフィー」スマートコード式 概要内容今回のCMは、子どもの成長をやさしく見守る母親と、親子の未来を想像させる内容になっています。その中で、ロールスクリーン「ソフィー」スマートコード式の安全性が光ります。またニチベイWEBサイトにおいて、2017年1月7日(土)より本CMのロングバージョンが公開されます。ロングバージョンは期限なく鑑賞できます。ニチベイWEBサイト概要タイトル:『手が届くころ』篇(15秒)内容詳細:背伸びしてロールスクリーンのコードを引こうとする姉妹。母親はそれを注意しながらも、“この子の手がコードに届く頃には、家に好きな子連れてくるのかしら”と、子どもの成長を喜び、未来を想像します。上映期間:2017年1月7日(土)~2月3日(金)上映館:ユナイテッド・シネマの15劇場対象作品:としまえんのIMAX(R)上映作品および全劇場の4DX(R)上映作品を除く全上映作品(特別興業も対象外)上映館札幌:北海道札幌市中央区北1条東4丁目サッポロファクトリー1条館内新潟:新潟県新潟市中央区上近江4-12-20DEKKY401内前橋:群馬県前橋市文京町2-1-1けやきウォーク前橋2F浦和:埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1浦和パルコ6F春日部:埼玉県春日部市南1-1-1ララガーデン春日部3F入間:埼玉県入間市豊岡1-11-1アイポット3Fわかば:埼玉県鶴ヶ島市富士見1-2-1ワカバウォーク内幕張:千葉県千葉市美浜区ひび野1-8メッセ・アミューズ・モール内としまえん:東京都練馬区練馬4-15-20平塚:神奈川県平塚市代官町33-1OSC湘南シティ内稲沢:愛知県稲沢市天池五反田町1アピタタウン稲沢C館2F豊橋:愛知県豊橋市藤沢町141ホリデイ・スクエアアミューズメントビル内なかま:福岡県中間市上蓮花寺3-1-1イオンショッパーズモールなかまモール館4F小倉:福岡県北九州市小倉北区砂津3丁目1-1-3010チャチャタウン小倉内長崎:長崎県長崎市尾上町1-1アミュプラザ長崎4F劇場一覧
2016年12月22日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が展開するグリーンレーベル リラクシング(green label relaxing)より新レーベル「ブラクトメント(BRACTMENT)」が登場。2017年2月から展開予定だ。ブランド名の由来は“苞葉”。一つの葉が花と見紛うほど進化、成長した形態としてブランドが誕生した。洗練された大人の男女へ向けてメンズとウィメンズ、どちらも展開。素材、ディテール、色、柄、シルエットに丁寧にこだわり、ベーシックの中に時代のエッセンスをバランス良く取り入れた服を提案している。メンズは、春先まで使えそうな淡いベージュのコートなどが登場。それに合わせるようなホワイトのパーカーやカットソーで重ね着を楽しみたい。オリーブのブルゾンやシャツなど、シンプルなアイテムがラインナップ。ウィメンズは、ストライプのシャツからオフホワイトのニットまで、着心地の良いワンピースを多く展開。まだまだ冷える2月にはベージュのコートや暗めの色のブルゾンと重ねて、上品なコーディネートで冬を乗り切りたい。【詳細】ブラクトメント展開予定時期:2017年2月取り扱い店舗:・ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング 自由が丘店住所:東京都世田谷区奥沢5-25-13TEL:03-5731-8531※ほか4店舗で展開予定。
2016年12月18日ユナイテッド カラーズ オブ ベネトン(UNITED COLORS OF BENETTON)が、ローマを拠点とするデザイナーのステラ・ジャン(STELLA JEAN)とのコラボレーションによるカプセルコレクションを発売した。ステラ・ジャンは、ファッション界で最も独創的なデザイナーの一人。これまでに、魅惑的で民俗的な要素と古典的でありながら洗練された要素を融合させることで、大胆かつカラフルなデザインを生み出してきた。今回のコレクションでは、ユナイテッド カラーズ オブ ベネトンの持ち味であるニットウエアとカラーバリエーションはそのままに、エスノ・フォーク(民族・民芸的)なモチーフを加えたニット製品を展開。モチーフには、自分のルーツや生まれた場所、文化を存分に表現することに対する誇りなどの意味を込めて、「natal(出生)」と「native(出自)」という言葉が使用された。ニットコートやニットドレス、セーター、ニットパンツ、ニットスカートなどのウィメンズウエアと、シューズやキーチャーム、バッグなどのアクセアリーが展開される。また、一部のアクセサリーは「社会文化的な融合と伝統工芸の復活」というユナイテッド カラーズ オブ ベネトンとステラ・ジャンが共有する哲学のもと、ハイチやエチオピアの職人とコラボレートして製作された。
2016年12月14日書籍『世界シネマ大事典』が、2016年12月9日(金)より発売される。『世界シネマ大事典』は、イギリスQuintessence社刊行の”THIS IS CINEMA”の日本語版。オールカラー576ページ、図版総数1,100点以上という豪華な内容で映画製作のバックステージへと導く。幻想映画、ホラー映画、SF映画、コメディ、そしてロマンス……。撮影技術の発展や多種多様なカメラワークがあみだされ、映画は世界各地の社会、技術、歴史、経済といった文脈と密接に関係しながら発展を続けてきた。本書では映画草創期から21世紀の現在に至る古今東西の名作映画を、年代別およびジャンル別に網羅。サイレント映画を紹介する第1章からはじまり、CGIと特殊効果による作品が並ぶ第6章まで、ジャンルごとに主要な作品や監督、俳優などについて、豊富なポスターや写真を用いて分かりやすく解説。さらに歴史年表を通して当時の社会や政治の状況もあわせて追うことができる。見開きで個々の映画をとりあげているページでは、作品についての評価も含めた短いエッセイ、写真を使ったあらすじの紹介、映画制作者のプロフィールや関連事項に関するコラムなどの多角的な解説も。日本映画では、黒澤明の『七人の侍』や宮崎駿の『千と千尋の神隠し』など4作品が詳しく紹介される。【詳細】書籍『世界シネマ大事典』 4,200円+税発売日:2016年12月9日(金)※発売日は地域によって異なる。著書:フィリップ・ケンプ 責任編集、遠藤裕子ほか訳体裁:B5変型判/576ページ
2016年12月12日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)と、レム・D・コールハースが手掛けるユナイテッドヌード(UNITED NUDE)による新シューズプロジェクト「ISSEY MIYAKE×UN」がスタート。17春夏コレクションではサンダル「ROCK」(5万5,000円)が発表された。「ISSEY MIYAKE×UN」は、靴を建築物のように捉え、構築的かつ最先端の素材やテクニックを取り入れたシューズを製作しているユナイテッドヌードとイッセイ ミヤケによる共同プロジェクト。未来へ続くものづくりの可能性を探りながら、点・線・面をコンセプトにオリジナリティーに満ちたアイテムを創り出していく。17春夏コレクションモデルでは、“構造”をコンセプトに、岩の塊から削りだされたようなダイナミックで構築的なヒールのデザインが特徴のモデル「ROCK」を製作した。カラーは、ホワイト、ブラック、ピンク、ベージュ、イエロー、グリーンの6色で展開される。同コラボレーションについてイッセイ ミヤケのデザイナーである宮前義之は、「イッセイ ミヤケの提案する驚きやユーモア。デザイナーであり建築家でもあるレム氏が得意とする構造力学から設計されたシンプルで美しいプロダクト。両者のモノづくりに対する飽くなき探究心。このプロジェクトを通じ、お互いが刺激し合い、これまでにない靴づくりの挑戦がはじまりました。誰もが履いてみたいと思うような、そして一日の気分が明るく変化するような靴 を届けていきたいです」とコメント。また、ユナイテッドヌードのクリエイティブディレクターを務めるレム・D・コールハースは、「彼らの仕事を見せてもらうため、東京のオフィスへ訪れるとそこには驚くものばかりでした。イッセイ ミヤケはファッションの世界において、創造力に富み、シーズン毎ではなく長期的な研究開発によって発展を遂げている数少ないブランドのひとつです。革新的な新しいテクニックによる素材開発には、時間 がかかります。しかし、イッセイ ミヤケの服づくりへの取組みはこの業界全体のお手本であり、またそのような姿勢こそがみなに愛される普遍的なデザインを創造するのだと思います」と語っている。なお、「ROCK」の発売は3月上旬を予定している。
2016年11月30日ユナイテッド アローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)は、フランス・パリのセレクトショップ「コレット(colette)」と、日本のスポーツライフスタイルブランド「アシックスタイガー(ASICS Tiger)」とのコラボレーションシューズを2016年10月22日(土)より発売する。第2弾となる今回のコラボレーションでは、日本のおとぎ話「鶴の恩返し」から着想を得た。フランスで人気があるという、浴衣のパターンをモチーフに採り入れ、縁起が良いとされる日本の伝統文様「青海波」をあしらった。カラーリングは、コレットのイメージカラーであるホワイトとブルーで統一。おとぎの世界に、パリのエッセンスが溶け込ませ、洗練されたデザインに仕上げた。また発売を記念し、ユナイテッド アローズ&サンズでは、期間限定ストアを2016年10月17日(月)から10月22日(土)までオープン。発売前にコラボレーションスニーカーが展示され、さらにアシックス タイガーからこれまで生まれた名作も購入が可能だ。2016年10月18日(火)には、コレットのクリエイティブディレクターであるサラ・アンデルマンが来日し、ローンチパーティを開催される。【アイテム詳細】ASICS Tiger × Colette “GEL-LYTE V YUKATA”発売日:2016年10月22日(土)価格:21,060円カラー:ホワイト、ブルー※ブルー:国内はユナイテッド アローズ&サンズのみの発売。■期間限定ストア開催期間:2016年10月17(月)~10月22日(土)会場:ユナイテッド アローズ&サンズ住所:東京都渋谷区神宮前3-28-1 ユナイテッドアローズ 原宿本店 メンズ館 B1-1F TEL:03-5413-5102 ※10月17日(月)~10月21日(金)までは商品の展示のみ、発売は10/22(土)に店頭での抽選販売。■ローンチパーティー開催日時:2016年10月18日(火) 18:00~20:00会場:ユナイテッド アローズ&サンズ※当日は日本酒とドリンク、フードを提供(数量限定)
2016年10月16日(Photo by Reo Takahashi)この連載では、毎回、ユナイテッドピープルが届ける映画を少しずつ紹介しながら、世界で起きている問題に触れたり、そこから日本との繋がりを見つめたりするような記事をお届けしていきます。 中南米で直面した「発展」で失われかける世界昨年の今頃、私は1ヶ月休みをもらって、生まれて初めて、中南米の旅に出た。 訪れた国は、キューバ、ペルー、メキシコの3カ国。 3カ国共通して私が問いかけられたのが「豊かさとは?」だった。 特にペルー。 首都リマの中心部は、高層ビルが立ち並び、東京以上に発展の勢いを感じる街だった。 一方、そこから車で1時間ほど離れると、トタン屋根の簡単に崩れてしまいそうな家が並ぶ、いわゆる貧困街になる。 さらに、バスで地方を走っていた時には、家の前でお母さんが子供の頭をたらいですくった水で洗っている姿も目にした。(Photo by Ayah Ai)経済的な視点からみれば、前者の都市部のほうが”豊か”なことは明白だ。 でも、東京と変わらないような「発展」した街並みより、私が「ペルーらしさ」を感じたのは後者だった。 都市部ではスリなども多く、槍のような門に囲まれた家と、常に緊張した空気感に包まれる。 だが、田舎に行くほどにのびのびと駆け回る子供たちの姿や、人懐っこい笑顔に出会える機会は増えた。(Photo by Ayah Ai)映画『幸せの経済学』は、「グローバル化」が抱える問題点を指摘したドキュメンタリーだ。 ヒマラヤの辺境ラダックではかつては、自然との繋がりが強く自給自足的な生活を営み、人々がみな対等に助け合い、目を輝かせながら暮らしていたが、西欧の消費文化が押し寄せたことで貧富の差が生まれ、自然と人間、人間と人間同士の関係性も希薄になった。 そうして、海外からの支援に依存した態勢に変わっていってしまうこの地域の様子を主な事例に取り上げながら伝える。 行き過ぎたグローバル経済を脱却し、持続可能で幸せな暮らしをつくっていくために、「ローカリゼーション」の大切さを説く。※動画が見られない方はこちらヘレナ・ノーバーグ=ホッジ監督の思いとメッセージが全面に強く出ている作品ではあるものの、いわゆる「途上国」に行くたびに、この作品が伝える「グローバリゼーションと豊かさの関係性」に思いを馳せずにはいられない。 「豊か」でなくとも溢れ出る生命力と矜持(プライド)一方、キューバは「発展」からは取り残されたような国だった。 長らく鎖国状態にあり、日常に使われている車は古くて冷房も効かなかったり(観光客用に改良されているクラシックカーは除き…)、インターネットも1時間分のカードを購入せねばならず、使える場所もかなり限定的。 少し田舎に行けば、乗り物として馬が使われ、庭に貯めた雨水が常用水として利用されていた。(Photo by Ayah Ai)(Photo by Ayah Ai)決して”豊か”とは言い難いこの国では、家々の扉が開放されていて中まで丸見え。 扉の前でご近所さんたちが井戸端会議をし、夜になれば街のあちこちに音楽が溢れて、陽気に踊りながら夜を更かす。 目の前の時間、1日1日をただ目一杯生きているこの国の人たちは皆、目に輝きと強い生命力がみなぎっていた。 そこには、日本ではなかなか感じることがないような「矜持(プライド)」があるように思えた。 私が同じような感覚を映像越しに感じたのが『ヴィック・ムニーズ ごみアートの奇跡』だ。 これは、ブラジル出身の世界的に有名な現代芸術家ヴィック・ムニーズが、当時世界最大のゴミ処理場だった「ジャウジン・グラマーショ」で分別の仕事をしている人たち(カタドール)と一緒に、そこのゴミを使ったアート作品を作っていく過程を追ったドキュメンタリーである。※動画が見られない方はこちらカタドールたちは皆、経済的に貧困であるがゆえに、危険で不衛生で体力的にもきついこの仕事をしている。 しかし資源のリサイクルに携わっていることへの誇りを持っていたり、娼婦として身売りするよりもずっと良い仕事だと胸を張る人たちも少なくない。 特に、グラマーショで数十年にわたって働き続けているおじいちゃんの姿は凛々しく、自信に満ち溢れている。 彼が発する言葉の奥深さは、ぜひ一度映画で味わってみてもらいたい。 世界を見つめ、自分の足元を見つめ直す日本で同じような日常を繰り返していると、衣食住に不自由しないような暮らしを「当たり前」に感じ、疑問をもつこともなく、逆に、経済的な指標に、無意識に振り回されてしまうことも少なくない。 映画を通じて違う世界と、違う世界で生きる人たちに触れることで、自分自身の人生にとっての「豊かさ」や「誇り」を見つめ直す時間を持ってみてはどうだろうか。▼『幸せの経済学』全国の上映会情報市民上映会(自主上映会)情報結城まちなかシネマ+α ▼『ヴィック・ムニーズ ごみアートの奇跡』上映会TRUNK CINEMA with UNITED PEOPLE この記事を読んでいる人はこの記事も読んでいます!性的、人種的、宗教的マイノリティのために「映画」で戦うふわふわガール。 LGBTQアクティビスト。シリアへの留学経験者。自らの苗字の改名者。そして、若干26歳して企業の副社長。そんな彼女の名前はアーヤ藍(あー... ーBe inspired!
2016年10月11日あの国民的人気漫画「ONE PIECE」を、まさかの歌舞伎化したシネマ歌舞伎「スーパー歌舞伎IIワンピース」。まもなくシネマ歌舞伎として映画館で公開される本作から、歌舞伎界の若手二枚目俳優にしてドラマ「せいせいするほど、愛してる」出演でも話題を呼んだ中村隼人の劇中画像が、シネマカフェに到着した。単行本として世界最高の累計発行部数3億2,000万部を誇り、国内外で絶大な人気を集める「ONE PIECE」の世界と、四代目市川猿之助による「スーパー歌舞伎II」が奇跡の融合を果たしたシネマ歌舞伎「スーパー歌舞伎II ワンピース」。歌舞伎の古典的手法と最新の技術を駆使したエンタテインメント性あふれる演出に、瞬く間に口コミが広がりチケットは入手困難に。劇場には、小学生から年配層まで幅広い客層が押し寄せた。そんな舞台を、映像ならではのカットもふんだんに盛り込み、編集を重ねて2時間に凝縮、シネマ歌舞伎として公開されるのが本作。舞台は、あの頂上戦争編。大秘宝ワンピースを探す大いなる航海の次なるステップ・新世界への入り口となるシャボンディ諸島での海軍との戦いの中で、麦わらの一味は散り散りになってしまう。1人になったルフィ(市川猿之助)は兄・エース(福士誠治)の処刑宣告の知らせを聞き、救出に向かう。侵入不能の海底監獄を突破するルフィだが、エースは海軍本部に移送されてしまった後だった。そして、ついにその海軍本部を舞台に、エースを救おうとする海賊団やルフィと、海軍との間で壮絶な決戦が繰り広げられる!!本作品で隼人さんは、革命戦士イナズマに扮している。ルフィの兄・エースが囚われていた監獄にいた男で、監獄を脱出する際に看守たちと大立ち回りを披露する。監獄は火に包まれているが、その火を本物の水で消すというシーンでは、看守たちや監獄の所長と水浸しとなって戦うのだ。まさしく水も滴るイイ男になる隼人さん。その雄姿を、まずはこちらから確かめてみて。シネマ歌舞伎『スーパー歌舞伎IIワンピース』は10月22日(土)より東劇・新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年10月10日EXILEのTETSUYAが30日、ユナイテッド・シネマ豊洲で行われた、ドキュメンタリー『EXILE UNIVERSITY ~あなたの夢はなんですか?~』の特別先行上映会の舞台挨拶に登壇し、「僕のガチなチャレンジ」とコメントした。同作は、2014年より3年間、「現代表現論」の客員教授として、淑徳大学人文学部表現学科の教壇に立ったTETSUYAの活動から、昨年行われた全7回にわたる講義の様子を中心に迫ったもの。特別先行上映会その他の写真EXILEの活動とはまた違うTETSUYAの姿を映し出す本作は、全国のユナイテッド・シネマ、シネプレックスにて順次上映予定。各回上映時にTETSUYA本人が登壇し、特別講義イベントを行う。上映前にTETSUYAがステージに姿を見せると、大きな拍手とともに黄色い歓声が。ステージから笑顔で客席を見渡したTETSUYAは「いつもと雰囲気が違うんですけど、みなさん、盛り上がってますか?」と声をかけ、まずは客席との距離を縮めた。「今年EXILEは15年アニバーサリーです。そういう年にこうした作品が作れて、ものすごく有難く思っています。これからこの作品が全国に広がっていくと思うと、すごくワクワクしています」と口を開いたTETSUYA。「もともとEXILEでいろいろとステージを踏んできて、年を重ねるごとにダンスに対して真摯に向き合いたくなり、『月刊EXILE』の中で、いろんな方にお会いして勉強させていただきました。そうしていくなかで大学に入学できないかという欲が沸いてきた時期もあったのですが、スケジュール的にも難しいなと思っていたとき、客員教授としてのお話しをいただいて、今回のような活動をすることができました。3年間のいい集大成が作れたなと思っています」と作品誕生の経緯に触れた。そして最後に「僕のガチなリアルなチャレンジ、挑戦をいいストーリーで切り取っていただいています。楽しんでもらって、何か持ち帰ってもらえたらなと思います」とメッセージを送った。第1回上映は11月13日(土)シネプレックス枚方にて実施取材・文・写真:望月ふみ
2016年10月01日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が、鎌倉にあるカフェ ヴィヴモン ディモンシュ(cafe vivement dimanche)のオーナーである堀内隆志とコラボレートした「モンキーストラップ」と限定アイテムの販売会を10月1日から9日まで、ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館で開催する。同コラボレーションでは、リレーのようにバトンを繋げていく、モンキーストラップのコラボレーション企画“MONKEY Baton”の一環で、コーヒーとブラジル音楽を愛する堀内のライフスタイルを取り入れたモンキーストラップ(ホワイト/ブラック 各1,800円)が登場。その他、これを記念して“Coffee & Music”をテーマにした販売会を開催。限定のコーヒー豆「Blend for UNITED ARROWS」(200g/1,300円)や、カフェ ヴィヴモン ディ モンシュ限定カラーの「タカヒロ 細口ドリップポット『雫』」(0.9l/1万5,000円)、「ザッセンハウス サンディアゴ コーヒーミル」(2万円)なども展開される。また、10月6日には、堀内によるドリップ実演のもと、美味しいコーヒーの淹れ方や、豆の選び方を学べる「ペーパードリップで楽しむコーヒーワークショップ」を開催する。参加費は税込2,160円で事前予約制。詳細はユナイテッドアローズ公式サイトで発表している。
2016年09月30日ユナイテッドアローズは10月1日~31日、乳がんの早期発見・診断・治療の大切さを呼びかける"ピンクリボンキャンペーン"を開催する。同社では、2008年からピンクリボンキャンペーンを継続して開催している。期間中は、キャンペーン商品14アイテムの売上の5%と、「DRAWER」「ASTRAET」各店舗での購入1回につき100円を寄付する。「Odette e Odile」18店舗では、シューズ・バッグ下取りキャンペーンを実施。回収したシューズ・バッグによる買取金は、認定NPO法人乳房健康研究会の活動に役立てられるという。シューズ・バッグはブランドを問わず受付。それぞれ1点につき「1,000円割引チケット」1枚と交換する。チケットはキャンペーン実施店舗での買物の際に利用できるとのこと。また、同社の3ブランドは、各種キャンペーンイベントを開催する。「UNITED ARROWS」は、ユナイテッドアローズ 原宿本店 メンズ館1FのUA BARで、ピンクリボンオリジナルカクテルを販売。1杯のオーダーにつき100円を乳房健康研究会に寄付する。「UNITED ARROWS green label relaxing 」は10月2日、ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング 自由が丘店にて、ピンクの花や植物を使ったアレンジメントを作るワークショップを開催。イベント参加費の全額を認定NPO法人乳房健康研究会に寄付する。「EN ROUTE」は10月22日、アンルート 二子玉川にて、ヨガとランニングを組み合わせたイベントを開催。ランニングステーション利用金額を「特定非営利活動法人maggie’s tokyo」に寄付する。イベント申し込み方法や、キャンペーン詳細は、同社のピンクリボンキャンペーンWEBサイトで案内している。
2016年09月30日「映画×アウトドア×ファミリー」をコンセプトに好評を得ている「ねぶくろシネマ」の第6弾が、10月8日(土)に開催されることが決定。今回は「ねぶくろシネマHalloween」と題し、この夏の大ヒット作品の元祖、1984年版『ゴーストバスターズ』を上映することになった。「ねぶくろシネマ」とは、2015年12月に調布に住む父親たちが、小さなこどもたちと一緒でも気楽に映画が観れるようにと、多摩川河川敷の橋脚をスクリーンにした“一夜限りの映画館”が始まり。前回8月には、海に隣接した葛西臨海公園にて、スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮の海賊の宝を巡る冒険ストーリー『グーニーズ』が上映された。ハロウィンを前にした今回は、半年ぶりに調布市の多摩川河川敷で開催。ニューヨークを舞台に、ちょっぴり頼りない科学者たちが幽霊退治に奮闘するSFコメディ『ゴーストバスターズ』を無料上映する。ねぶくろの持参は必須ではないそうだが、敷物やアウトドアチェアなど野外鑑賞の準備をして、ハロウィンの仮装をしながら雰囲気たっぷりの“ゴースト退治”に出かけてみては?「ねぶくろシネマHalloween」は10月8日(土)15時~(上映開始18時~)、調布市多摩川河川敷にて開催。※雨天中止。京王多摩川~京王稲田堤に架かる京王線鉄橋の足下の調布市側にて。※持ち物:ねぶくろ、敷物、アウトドアチェア、懐中電灯など(text:cinemacafe.net)
2016年09月28日ニューバランス(New Balance)が10月7日に「530」シリーズより、サイ(Scye)とユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)とのコラボレーションによる新作スニーカー「M530SUN」(1万5,800円)を発売する。1993年に発売された「530」は、衝撃吸収性に優れたハイレベルの安定性とクッション性を実現し、シリアスランナーからも高い評価を獲得したシューズ。今回はその「530」を、秋冬のサイを象徴する素材のひとつであるウールメルトンの他、控えめな輝きを放つグリッターとマットなレザーを用いて新たなモデルに仕上げた。カラーはネイビーとブラックの落ち着いた色を採用し、ベースカラーにはテラコッタが用いられた。
2016年09月28日ユナイテッド ヌード(UNITED NUDE)の2016-17年秋冬コレクションよりメンズ・ウィメンズのアイテムをピックアップして紹介。ウィメンズ今シーズンのウィメンズは、単純かつ大胆なシルエットが特徴。ブランドのDNAが宿る幾何学的な直線から成り立つデザインで、パンプスやスニーカー、ショートブーツを構成している。なかでも注目は、今シーズンより登場する新型ヒール。建築で用いられる立体的なデザインを落とし込んだ存在感ある仕上がりだ。チャンキーヒールのようなTETRA、ヒールの根本が2つに分かれた構築的なデザインのCheとZINKが登場する。また、2016年春夏コレクションにおいて履き心地と機能性にフォーカスしたスポーツ ラインは、サンダルの他にパンプスやブーツも揃う豊富なバリエーションとなっている。メンズメンズで表現したのは「ニュークラシック、 ニュースタンダード」。クラシカルなアッパーデザインに、2色のコントラストで表現したソールを組み合わせている。また、様々なタイプのレザーを用いた、ハイカットスニーカーもラインナップ。モード感にストリートの要素を取り入れた、ハイブリッドなデザインで提案される。【問い合わせ先】エムTEL:03-3498-6633
2016年09月17日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)六本木ヒルズ店が2016年9月22日(木)にオープンする。六本木ヒルズで営業していたメンズストア・ウィメンズストアを統合・拡大しオープンする本ストア。新たに誕生する、「ユナイテッドアローズ」ストアブランドの旗艦店だ。もともと男女のストアが別々だったものを統合しているので、パートナーと一緒に買い物を楽しめる環境へと進化。ゆったりとしたスペースを確保したメゾネット式の店舗は、既存2店舗の総面積と比較して約2倍強の増床となり、ブランドとしては最大の店舗となる。ショップのコンセプトは、「BAZAAR PARANOIA -妄想のバザール」一つ一つの売り場が強烈に個性をもって競い合い、瑞々しさを漂わせる謎めいたマラケシュのバザールや、匂い立つイスラエルのアーケードのように、混沌とした様やいい意味でのカオスをコンセプトに掲げている。2階 ウィメンズフロアカジュアルと充実したデザイナーズウエアをミックスしたコーナーや、ドレスのコーナーを設置。シューズサロンやパールをはじめとしたジュエリー、ファーアイテムも取り扱われる。ブランドとしてはサンローラン(Saint Laurent)やヴァレンティノ(VALENTINO)、J.W.アンダーソン(J.W.Anderson)などが名を連ねている。3階 メンズフロアクロージングとフォーマルウエアを軸に、ラフ シモンズ(RAF SIMONS)やダンヒル(dunhill)などのデザイナーズとスポーツウェア。また傘やアンティークウォッチ、バッグ、アイウエアなどユニセックスのアイテム、寝装寝具やライフスタイル雑貨を扱う「Style for Living/スタイル フォー リビング」や、初のメンズコスメコーナーなど、幅広いジャンルをカバーしている。3階 順理庵 /メンズ・ウィメンズ・和装2016年4月に銀座に本店を開店した、衣料品および生活道具としての木工品や漆製品などを扱う「真正NIPPON STANDARD 専門店」。日本の産地と縫製により作られる純日本製が生み出すものだけを展開する。無垢の木と土壁で造られた数奇屋建築の空間が、ショップインショップにて併設される。3階 心斎橋リフォーム /洋服お直し・修理加工・リフォーム・クリーニング・シューシャイン洋服のお直しからトレンドに加工・リフォームまで確かな腕と感性をもつ。即日の丈つめなどのお直しから、当社製品以外の洋服全般のアフターケアサービスも提供する洋服のお直し工房をパートナーとして併設。クリーニングやシューシャイナーの常駐による身嗜みケアにも対応している。六本木ヒルズ店限定アイテムもビューティフルピープル(beautiful people)とサイ(Scye)からは、レザーのダブルライダースジャケットが、トーガ プルラ(TOGA PULLA)からは、レイヤードのように見えるジャケットが登場。マンド(mando)からは、ベーシックなPコートが展開される。ケミット(Kemit)からラインナップするネイビーのムートンコートは、秋冬に大活躍しそうなアイテム。コート自体にボリュームがありながら、カラーレスであることにより重たい印象を軽減している。その他、ジョンストンズ(JOHNSTONS)のストールやフォックス・アンブレラ ウィズ カールドノヒュー(FOX UMBRELLAS with KARL DONOGHUE)の傘など幅広いアイテムが販売される。【店舗情報】ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店オープン日:2016年9月22日(木)住所:東京都港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ ウェストウォーク2・3F営業時間:11:00〜21:00店舗面積:427.4坪(1F 約143坪、2F 約284坪)・メンズフロア(3階) TEL:03-5772-5501取り扱いブランド:チェザーレ アットリーニ(Cesare Attolini)、リヴェラーノ・リヴェラーノ(LIVERANO & LIVERANO)、カルーゾ(CARUSO)、シャルべ(CHARVET)、ダンヒル、J.W.アンダーソン、ラフ シモンズ、サンローラン、ジョンロブ(JOHN LOBB)、マックス・ヴェッレ(MAX VERRE)、ユナイテッドアローズ、ユナイテッド アローズ&サンズ、ビューティフルピープル、サイ・ウィメンズ(2階) TEL:03-5786-0555取り扱いブランド:サンローラン、ルメール(LEMAIRE)、N°21(ヌメロ ヴェントゥーノ)、J.W.アンダーソン、カルーゾ、ラルディーニ(LARDINI)、ヴァレンティノ、 マノロ・ブラニク(Manolo Blahnik)、ジャンヴィト ロッシ(Gianvito Rossi)、ユナイテッドアローズ、アストラット(ASTRAET)、Style for Living、ビューティフルピープル、マンド、トーガ プルラ、ケミット・洋服直し 心斎橋リフォーム TEL:03-5786-0170※電話番号はそれぞれ9月22日(木)開通。
2016年09月09日