舞浜リゾートラインは2016年1月12日~3月25日の期間限定で、ディズニーリゾートラインにて「ダッフィー&フレンズ・ライナー」を運行する。「ダッフィー&フレンズ・ライナー」は、東京ディズニーシー(千葉県浦安市)に登場するキャクター・ダッフィーとその友達であるシェリーメイ、ジェラトーニをデザインしたモノレール。列車先頭にダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニをデザインし、内装でも各キャラクターをイメージした全3種類のデザインを施した。また、座席とつり革はぬいぐるみのふわふわな生地でラッピングされている。ほかにも、1月12日~3月18日には、リゾートゲートウェイ・ステーション改札内に高さ2mを超える大きなダッフィーのぬいぐるみも登場。1月11日~3月18日には、ディズニーリゾートライン全駅の自動券売機にてダッフィーとシェリーメイをイメージしたフリーきっぷ(大人650円、小学生330円・税込)も販売する。(C)Disney※画像はイメージ
2015年12月14日ソフトバンクは、Android 6.0(Marshmallow)を搭載したスマートフォン「Nexus 6P」(Huawei製)のゴールドモデルを12日に発売する。端末価格は税込み85,920円。「Nexus 6P」は、OSにAndroidの最新バージョン「Android 6.0(Marshmallow)」を搭載した5.7インチサイズのスマートフォン。アルマイト素材を使用したボディ背面には、指紋認証センサーを装備する。カラーバリエーションは、ストレージ32GBモデルがアルミニウムとグラファイトの2色、64GBモデルがグラファイト、フロスト、ゴールドの3色。なお、ゴールド以外のカラーバリエーションについては11月6日に販売を開始している。そのほか、主なスペックは別記事を参照いただきたい。
2015年12月10日リコーイメージングオンラインストアは、12月7日10時よりゴールドカラーの「RICOH THETA m15」を70台限定で販売する。価格は税込34,700円。仕様は通常モデルと同一だ。RICOH THETA m15は、全天球イメージをワンショットで撮影できるカメラ。静止画だけではなく、音声付きの360度動画撮影ができる。サイズはW42×D22.8×H129mm、重量は約95g。10月に発売された最上位モデル「RICOH THETA S」とは異なることに注意。
2015年12月04日レペット(Repetto)がピンクゴールドのスターモチーフを施したクリスマスコレクションを発売した。星はフランス語で「エトワール」。レペットとゆかりの深いパリ・オペラ座ではバレリーナの頂点である「プリマバレリーナ」をこう呼んでいる。同コレクションは、そんな特別なモチーフをレペットのアイコンであるバレリーナシューズやレザーグッズ、ダンスバッグに散りばめた。ダンスバッグでは、ポーチ「カルラ」(9,000円)、ダンスバッグ「アンナ」(1万4,000円)を展開。またレザーグッズではバレリーナシューズ「サンドリオン」(3万7,000円)、コインケース「パキータ」(1万7,000円)、バッグ「カタリーナ」(5万2,000円)が販売される。また12月25日までの期間はレペットショップ全店にてクリスマス・フェアを開催。税込3万円以上を購入した人に、先着でオリジナルミラーをプレゼントする。
2015年12月04日ディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)の期間限定ストアが、伊勢丹メンズ館6階=コンテンポラリー カジュアルスペースにて12月2日から8日までオープンする。同ストアでは、新作の16プレスプリングコレクションのアイテムをいち早くラインアップ。また、スリムフィット・テーパードシルエットのオールホワイト伊勢丹限定デニムパンツ(5万円)も登場する。同モデルは、バックヨークからサイドに掛けての流れるようなアウトシームと、丁寧に施されたダメージ&ステッチリペア加工が特徴だ。ディーゼル ブラック ゴールドの16SSコレクションは、ビーチカルチャーとエネルギッシュな都会のムードが混在した空気感や、ストリートアート、スケーターたちからインスピレーションを受けたアイテムを展開する。また、すべてのアイテムはブラック&ホワイトのカラーで統一され、アクセントにペールグレーとエレクトリックブルーを取り入れた。メンズコレクションには、パンチングレザーを採用したジップパーカーや、ペールカラーのライダースジャケット、クロップドデニム、Tシャツ、クールウール地のブレザーのほか、バックパックやボディバック、ハイカットスニーカーやサーファースリッポンなどが登場する。
2015年12月02日ダイハツ工業は30日、軽商用車「ハイゼット」誕生55周年を記念して、「ハイゼット カーゴ」に特別仕様車「ゴールドエディション」を設定して発売した。また、軽商用車「ハイゼット カーゴ」「ハイゼット カーゴ デッキバン」、軽乗用車「アトレーワゴン」の一部改良も実施している。特別仕様車ハイゼット カーゴ ゴールドエディションは、「クルーズターボ」「クルーズ」「デラックス」グレードにそれぞれ設定。専用Anniversaryエンブレムを施したほか、プレミアム感のある専用ゴールド加飾(一部グレードのみ)を施し、専用ボディカラーによるスタイリッシュな外観とした。また、シートとドアトリムをブラック色で統一し、インパネ周りにはシルバー加飾を施し、質感の高いシックな内装とした。ボディ外板表面錆保証3年、ボディ外板穴あき錆保証5年の長期保証とし、シート表皮には撥水加工を施している。荷室LEDランプの設定やABSの設定等により、使い勝手の良さと安全性も併せて向上している。ハイゼット カーゴ、ハイゼット カーゴ デッキバン、アトレーワゴンの一部改良では、「ハイゼット トラック」で好評のオプション「ビューティパック」を設定し、スピーカーサイズ拡大等の商品改良も実施。さらに、アトレーワゴンには新色ボディカラーも設定した。価格は、ハイゼット カーゴ ゴールドエディションが106万971円~146万7,257円、ハイゼット カーゴが93万6,000円~143万4,857円、ハイゼット カーゴ デッキバンが114万1,714円~145万5,943円、アトレーワゴンが140万4,000円~173万8,286円(いずれも税込)。
2015年11月30日シチズン時計は12月中旬に、GPS衛星電波時計「シチズン ATTESA(アテッサ)」から、ブラックとピンクゴールドカラーを用いた2モデルを発売する。シンプル&スリムなデザインの「F150(CC3014-50E)」は200,000円(税別)、デュアルタイムやクロノグラフなど多機能な「F900(CC9016-51E」は240,000円(税別)だ。両モデルとも、ケース本体にピンクゴールド、ベゼルとバンドにブラックをあしらい、艶やかな色気をまとった仕上げとした。ブラックDLCは人工衛星が浮かぶ漆黒の宇宙空間、ゴールドカラーは人工衛星に反射して輝く太陽の光を表現している。また、シチズン独自の硬化技術「デュラテクト」によって、時計本体にキズが付きにくい。共通の仕様は、ケースとバンドの素材がスーパーチタニウム、風防がサファイアガラス(シリコン加工物の多層コーティングによって反射を抑制)、防水性能が10気圧など。ケースサイズ(設計値)は、F150(CC3014-50E)がケース径43.5×厚さ12.5mm、F900(CC9016-51Eがケース径43.5×厚さ13.1mmとなっている。
2015年11月26日本田技研工業(ホンダ)は24日、1,800ccの大型二輪クルーザー「ゴールドウイング」に、40周年記念モデルで好評を博したツートーンカラーを設定するなどカラーリングを一部変更して、25日に発売すると発表した。ゴールドウイングは、力強い出力特性とともに、低重心化や静粛性などに優れた水平対向6気筒1,800ccエンジンを搭載した、同社クルーザーモデルの最高峰。エアロダイナミクスを追求したカウル類のほか、リアトランクと左右のサドルバッグは総容量142Lと収納性に優れ、長距離ツーリングを快適に楽しむことができる。今回は、継続色の「パールグレアホワイト」と、新色「キャンディープロミネンスレッド」のソリッドカラー2色に加え、高級感をさらに際立たせる新色「ヘビーグレーメタリック-U」のツートーンカラー1色を設定し、全3色のカラーバリエーションとした。ゴールドウイングは、ソリッドカラーが240万8,400円、ツートーンカラーが251万6,400円(いずれも税込)。
2015年11月24日ヴィヴィアン・ウエストウッド・ゴールドレーベル(Vivienne Westwood Gold Label)が16SSコレクションのルックを公開した。同コレクションは、“Mirror the World”と題したショーで発表された。
2015年10月18日韓国Samsung Electronicsは15日、Androidスマートフォン「Galaxy Note 5」に新色としてピンクゴールドを追加すると発表した。現時点では韓国国内限定のカラーバリエーションとなる。ピンク系統の端末では、AppleがiPhone 6s/6s Plusでローズゴールドモデルを投入し話題となった。「Galaxy Note 5」のピンクゴールドは、ローズゴールドと比べ、ややピンクが強いように見える。「Galaxy Note 5」は、5.7インチサイズのAndroidスマートフォン。同社が展開する「Galaxy Note」シリーズの最新モデルとなる。スタイラスペン「S Pen」が付属するほか、ホームボタンをダブルクリックすると1秒以内にカメラが起動する「Quick Launch」機能などが搭載されている。そのほかのカラーバリエーションは、ホワイトパール、ブラックサファイア、ゴールドプラチナ、シルバーチタニウムの4色。なお、カラーバリエーション問わず、日本での発売は未定となっている。
2015年10月15日9月末に発売された新型iPhone「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」。このモデルから新カラー「ローズゴールド」が追加された。新色ということで発売前から話題となっていたが、ピンクのような色であるため使いにくいと思う男性もいるのではないだろうか。そこで、女性のマイナビニュース会員369人にローズゴールドモデルを男性が使うのは「あり」か「なし」か質問してみた。○約7割が「あり」結果は「あり」のほうが圧倒的に多く、369人中65.6%となる242人が回答した。そう思う理由について聞くと、「個人の自由」「使いたいものを使ってほしい」「性別関係ない」「ピンク系は女性が使うものとは決まっていない」など、個人の趣味嗜好に応じて使ってほしいという女性がほとんどだった。また、「ドギツいピンクじゃないからOK」「上品なピンクだから」など、これまでのピンクの持つイメージとは異なる色であるため、男性が使っていてもかまわないという意見も目立った。また、「カバーつければ男性でも大丈夫」など元も子もない意見もあった。一方、「なし」と回答したのは、34.4%となる127人。理由を聞くと、「ちょっと可愛すぎる」「女性的なので気持ち悪い」「赤ならいいけど……」「暖色系なら赤か黄色がいい」など、やはりピンクの持つイメージから男性的ではないと思う人が多いようだ。そのほか、「自分自身がピンクの携帯電話を持たないのに、男性が持っていたら自分の女性らしさのなさに凹みそう」「なぜあえてその色に!? と思ってしまう」「職場で笑われてしまいそう」「友だちならいいけど、彼氏や旦那は嫌だな」というユニークな意見もあった。ちなみに、「なし」と回答した人に「男性に持っていてほしいiPhoneのカラー」についても聞いてみた。圧倒的におおかったのは、「スペースグレイ」で半数近い人が回答した。その理由についても聞くと、「落ち着いた色を使っていてほしい」「大人っぽいから」という意見が多かった。調査時期:2015年10月1日~2015年10月9日調査対象:マイナビニュース会員調査数:369件調査方法:インターネットログイン式アンケート
2015年10月10日エモーショナルなビジュアルで美意識を揺さぶるイヴ・サンローラン・ボーテから、今年のノエル シーズンを彩る、ニュー ルックが発表された。ピュアなゴールドとロックなレッドが奏でるパッケージは、大胆でドラマティック。そのスリリングな美しさを提案する、全4種のアイテムの中でも、注目したいのはパレット キスラブエディション(1万1,500円)。ノエル ルックのアイコンである、キスマークをあしらったゴールド デザインの、限定のメイクアップパレットは、いかにもサンローランらしい表情を見せながらも遊び心を加味。そんな乙女心を刺激するパッケージに、アイシャドウにチーク、リップ、ブラシをセットインした。アイカラーには、ブラウン、ゴールド、シャンパン、コッパーの4色を。リップカラーは、旬のシアーな発色のライトピンクとピュアレッドの2色を。そしてチークには、ほんのりとキュートに頬を描くコーラルピンクを配した。それそれに必要なブラシも完備したメイクパレットは、10月23日より限定発売される。クリスマスに華やぐ夜の街を、このメイクパレットを連れて駆け抜けて!<問い合わせ先>イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2015年10月04日高級ホテルになる予定だったインドのボロホテルにやってきた英国人たちの姿を描いた名作『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』の続編『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』が来年3月に公開されることが決定し、予告編が公開になった。ジュディ・デンチやマギー・スミス、ビル・ナイら前作のキャストが続投し、リチャード・ギアが新たにキャストに加わる。予告編本作の舞台“マリーゴールド・ホテル”はかつてはボロボロだったが現在は美しいホテルになり、連日、満室になっている。そこにはもちろん、英国からやってきた男女5人が今日も元気も暮しているが、平均年齢が“やや”高いため、ホテルのオーナーのソニー(デヴ・パテル)は毎朝、点呼を欠かさない。このほど公開された予告編では、ソニーの呼びかけに様々な返しで応じるおなじみのメンバーたちが登場。エキゾチックな魅力あふれるホテルで彼らが暮している様が映し出される。そこへギア演じる新たな宿泊客が登場。年齢を重ねた男女がビジネス、恋愛、家族、そしてこれからの人生に想いをはせながら、現在を生きようとする姿が軽快な音楽に乗せて描かれ、前作『マリーゴールド・ホテル…』の爽快感を思い出す内容になっている。『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』2016年3月 TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー
2015年08月19日夏ネイルを終わらせるのはまだ早い!8月も中旬になり、もう秋ネイル?とお考えの方もいるはず。まだ残暑が厳しい今の季節、もう少し涼しげな夏ネイルを楽しみましょう!今人気なのは「ターコイズ×ゴールド」!夏定番のターコイズにゴールドカラーを合わせたデザインが人気。濃いめのターコイズブルーにすれば、秋っぽさも取り入れられるかも。ダブルフレンチ風にホロをのせて。鮮やかなターコイズブルーが大人女性にぴったり。ターコイズブルーの斜めフレンチが指先を綺麗に演出。さりげなくハートのアートを入れてキュートさも。天然石風のアートをターコイズブルーで。爽やかで涼しげなデザイン。まだまだ人気の水面アート。クリアのラメグラデーションを合わせて涼しさを更に演出して!もうすぐで夏も終わり。素敵なネイルで楽しく夏を終わらせましょう! ・≫≫新着ネイルデザイン ※掲載協力: ネイル ビューティーナビ編集部
2015年08月14日「RMK(アールエムケー)」2015年秋冬コレクションはモダンなゴールドの光をまとったコレクション。新色展開を含む、全9種のアイテムが登場。「RMK ゴールドインプレッション イルミネーター」「RMK ゴールドインプレッション イルミネーター」は、ベースメイクの仕上げやデコルテにブラシでさっとのせるだけで、肌にすっととけ込み、繊細なゴールドの輝きが艶やかさをプラスする、限定フェイスカラー。コンパクトを開けるたびに胸が踊る、N.Y.ビルをイメージした幾何学的なデザインとなっている。「RMK ゴールドインプレッション アイズ」「RMK ゴールドインプレッション アイズ」はクリームとパウダーを重ねることで存在感のある目もとを作る2色セットのアイシャドウ。つややかで深みのあるまなざしに仕上げ、発色のいいクリームをライン的に使えば、よりシャープな印象に。フィット感に優れ、化粧もちがいいのも特徴。「RMK インジーニアス リクイドアイライナー EX」&「RMK ネイルカラー EX」「RMK インジーニアス リクイドアイライナー EX」は濃厚な発色とシャープなラインで、目元の印象をぐっと際立たせるリクイドタイプのアイライナー。ベーシックなブラックから遊び心のある色まで、RMKらしい7色を展開。速乾性にすぐれ、長時間にじみにくいウォーターレジスタント処方になっている。ネイルカラーの新色には、都会的なゴールドメイクに似合う4色が登場。ほどよい赤みとクリーミィな質感が手肌を美しく見せるヌードベージュ。透明感のあるゴールドをトッピングして遊ぶ、クリスタリングゴールド。シックなトーンで落ち着きのある輝きを放つメタリックベージュ。存在感のある贅沢な輝きで、視線を釘付けにするブラックゴールド。「RMK インジーニアス パウダーアイズ N」見たままの色がクリアに発色する「RMK インジーニアス パウダーアイズ N」からは、秋冬のコレクションにあわせた新色が登場。ゴージャスな輝きを放つカッパーゴールド。やわらかなニュアンスのブラウンに繊細な光をブレンドしたシャイニーブラウンゴールド。どちらも肌なじみのいいナチュラルな発色でありながらも、メタリックな質感を生み出し、都会的な輝きに満ちたモダンなまなざしを演出する。「RMK インジーニアス パウダーチークス N」「RMK インジーニアス パウダーチークス N」からは秋冬のシックな新色が登場。シルバーの微細な輝きが肌につややかな光沢をあたえ、自然なシェーディング効果を発揮するヌードベージュ。 どこまでもナチュラルに肌にとけ込むオレンジゴールドの光が顔全体に立体感を生み出すオレンジベージュ。どちらもあえて発色を控えめにすることで肌の質感を引き立て、インパクトのあるアイメイクを際立たせる。「RMK イレジスティブル グローリップス 」&「RMK イレジスティブル ブライトリップス」唇の上でとろけだすような感触でグロッシーなツヤとうるおいをあたえる「グローリップス」からは、秋冬に欠かせない3色が登場。透明な中にラメがまたたき、ゴールドの輝きで唇を包み込むシャイニーゴールド。ほどよいオレンジのニュアンスが肌を明るくみせ、透明感を際立たせるコーラルベージュ。深みのある発色がシックで上品な雰囲気を醸し出すディープレッド。なめらかな質感のシャイニーゴールドを他の色にオンすれば、ゴールドニュアンスの唇も楽しめる。はっとするほどクリアな発色で上品なツヤが唇を包み込む「ブライトリップス」からは、秋冬のための新色が登場。赤みの絶妙なバランスがナチュラルでありながらも、セクシーな大人の唇を演出するブラウンベージュ。熟したベリーのような発色でエレガントな魅力とともに、内に秘めた強さを感じさせるディープベリー。唇を染めるような鮮やかさが、肌をしっとりと美しくみせ、女性らしい表情を引き出す。「RMK トランスルーセント フェイスパウダー EX-01」しっとりとした粉が吸い付くようにフィットしてベースメイクの美しい仕上がりをキープするフェイスパウダーからは、秋冬のための限定色が登場。絶妙なバランスでブレンドされた繊細なゴールドパールが、肌に自然にとけ込み、カジュアルでありながらも上品さが漂う仕上がりに。今回のコレクションアイテムは2015年8月14日(金)に発売予定。*一部数量限定、8月5日(水)WEB・一部店舗先行発売有り【アイテム概要】先行発売:2015年8月5日(水)*WEB・一部店舗全国発売:2015年8月14日(金)発売■RMK ゴールドインプレッション イルミネーターカラー展開:全1色価格:4,800円(税抜)■RMK ゴールドインプレッション アイズカラー展開:全6種(01 シャイニーグリーンゴールド/02 ディープブラウンゴールド/03 レッドゴールド/04 オレンジゴールド/05 ピンクブロンズ/06 ディープシャイニーグレー)価格:各3,800円(税抜)■RMK インジーニアス リクイドアイライナー EXカラー展開:全7色(01 ブラック/02 ディープブラウン/03 カッパーゴールド/04 メタリックローズ/05 カーキゴールド/EX-01 メタリックゴールド/EX-02 メタリックグリーン)価格:各2,800円(税抜)*EX-01,EX-02のみ数量限定■RMK ネイルカラー EXカラー展開:新色4色(EX-37 ヌードベージュ/EX-38 クリスタリングゴールド/EX-メタリックベージュ/EX-40ブラックゴールド)価格:各1,500円(税抜)■RMK インジーニアス パウダーアイズ Nカラー展開:新色2色(EX-13 カッパーゴールド/EX-14 シャイニーブラウンゴールド)価格:各2,200円(税抜)■RMK インジーニアス パウダーチークス Nカラー展開:新色2色(EX-10 ヌードベージュ/EX-11 オレンジベージュ)価格:各3,000円(税抜)■RMK イレジスティブル グローリップスカラー展開:新色3色(EX-04 シャイニーゴールド/EX-05コーラルベージュ/EX-06 ディープレッド)価格:各3,000円(税抜)■RMK イレジスティブル ブライトリップスカラー展開:新色2色(EX-03 ブラウンベージュ/EX-04 ディープベリー)価格:各3,000円(税抜)■RMK トランスルーセント フェイスパウダー EX-01カラー展開:新色1色価格:4,500円(税抜)【問合わせ先】■RMK Division電話番号:0120-988-271【facebook】【LINE】@rmk_line元の記事を読む
2015年07月09日『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』『ウルヴァリン:SAMURAI』のジェームズ・マンゴールドが、『Seducing Ingrid Bergman』を監督することになった。原作は、イングリッド・バーグマンと写真家ロバート・キャパの恋愛に焦点を当てるもので、マンゴールド監督は映画のタイトルを『Blood and Champagne』に変更しようとしたものの、許可が下りなかったらしい。物語の舞台は第二次大戦後のパリ。その少し前に、バーグマンとロベルト・ロッセリーニ監督の不倫が発覚し、バーグマンは大きなイメージダウンを受けている。マンゴールドは、『ウルヴァリン』3作目の監督にも決まっており、現在、製作準備に入っている。『ウルヴァリン』最新作は、2017年北米公開予定。文:猿渡由紀
2015年06月23日シチズン時計は5月11日、同社のブランドを代表する腕時計である5つのコレクションから、黒とゴールドのカラーリングを採用した限定モデル「LIGHT in BLACK」を発表した。光発電エコ・ドライブを象徴する「光と時」をテーマにしており、時の記念日である6月10日に数量限定で発売する。税別価格は50,000円~250,000円。選ばれたコレクション(限定数/税別価格)は、「エコ・ドライブ サテライト ウエーブ F100」(2,000個/200,000円)、「シチズン アテッサ」(2,000個/140,000円)、「シチズン エクシード」(850個/250,000円)、「シチズンコレクション」(3,000個/50,000円)、そして女性向けに「シチズン クロスシー」(1,000個/100,000円)。シチズンが創り出す様々な時を、「エコ・ドライブ搭載」を軸に、機能も表情も異なる個性あふれる5モデルで表現したとしている。○5つのコレクションがクインテットを奏でる今回の「LIGHT in BLACK」コレクションを、個性豊かなジャズミュージシャンたちによるクインテットに見立て、「光」と「時」を表現。シチズンは、日本を代表するフリューゲルホーンプレーヤーでヴォーカリストのTOKU氏へ楽曲提供を依頼し、『Shine On』が完成した。オリジナル映像も制作され、TOKU氏プロデュースによる演奏とともに、シチズンが取り組む「光」と「時」の表現として世界でも高い評価を得ている最新のインスタレーションを紹介している。スペシャルサイト、またはYouTubeでご覧いただきたい。
2015年05月14日「ディーゼル ブラック ゴールド (DIESEL BLACK GOLD)」から初のウォッチが登場。機能性と美学を融合させたロックシックな印象の仕上げによって、ブランドのコンテンポラリーかつ不遜なアティチュードを体現。ミニマルでエレガントなラウンドフェイスを演出するケースには、カーブを描いたドーム型のサファイヤクリスタルを採用。ブラックのストラップには洗練された最高級の型押しレザーを使用している。クラシックなラウンドケースは直径42ミリメートルで、スイス製クォーツ機構を搭載し、「3」の横には日付カレンダー入り。ケースバックには「Only Time Will Tell」(時のみぞ知る)というメッセージがエンボス加工で施され、細部へのこだわりが感じられる仕上がりとなっている。【アイテム概要】ウォッチ(ユニセックス)価格:100,000円(税抜)特別仕様の限定パッケージ入りで販売。<取扱店舗>DIESEL BLACK GOLD 西武渋谷店(MEN’S)DIESEL GINZADIESEL SHIBUYADIESEL HARAJUKUDIESEL 六本木ヒルズDIESEL クレアーレDIESEL OSAKADIESEL 福岡元の記事を読む
2015年04月14日ディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)が、ブランド初の腕時計(10万円)を発売した。スイス製のこのウォッチは、ドーム型のサファイアクリスタルケースによる、ミニマルかつエレガントなラウンドフェイスが印象的。機能美と美学が融合したロックシックなデザインが、ブランドのコンテンポラリーかつ不遜なイメージが伝えている。その他、文字盤の3の位置に似付けカレンダーを据え付け、ストラップにはブラックの型押しレザーを使用。ケースバックにはエンボス加工で「時のみぞ知る(Only Time Will Tell)」の刻印が施された。取り扱いはディーゼル ブラック ゴールド西武渋谷店の他、銀座、渋谷、原宿、六本木ヒルズ、クレアーレ、大阪、福岡の各ディーゼルショップ。
2015年04月13日初登場ゆうこちゃんのアレンジメイクは写真でもはっきり盛れるダブルラインメイク♪アイメイクはいつもより少し濃くして、二重にダブルラインを引くことでぱっちり目に見えるよ。メイクのコツ・ポイントペンシルアイライナーで二重をなぞって強調します。リップはブラシを使って少しずつ馴染ませながら塗るよ。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年04月10日2月17日、ニューヨークでディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)が2015-16秋冬コレクションを発表した。クリエーティブディレクターのアンドレアス・メルボスタッド(Andreas Melbostad)は今シーズン、内に秘めるフェミンさを自由に表現出来る、大胆で勇敢な女性を描写した。キーワードとなるのはレイヤリング。ネックがV字にざっくりと入ったリブスウェット、アシンメトリーにくり抜かれたアームホール、ドレスの裾からは、デリケートなランジェリーからインスパイアされたインナードレスのレースやストラップがちらりと覗き、セクシーに誘惑する。ハイウエストでベルトマークしたドレスやジャケット、フィット&フレアのスカートでも、女性らしいシルエットは強調される。一方、ボクシーラインのジャケットや、オーバーサイズのコートなどメンズライクなアイテムも登場。現代を生き抜く強さや自信など、繊細や脆さとは相反する一面を持つ女性像を表現したという。ドレスの裾に施したインダストリアルなメタルスタッズや、レースアップのディテールは健在。ディーゼルの象徴であるデニムは今季、インディコブルーとブラックをベースにダマスクモチーフのジャカードとブロケードでさりげなくも存在感を主張する。
2015年02月22日富士通は19日、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会との間に、東京2020スポンサーシッププログラムの中で最高位の「ゴールドパートナー」の契約を締結したと発表した。同社は、オリンピック・パラリンピックは世界中の人・情報・インフラが密に交わり、大きなイノベーションを起こす場であることから、同社が掲げる「ヒューマンセントリック・イノベーション」と合致するとしている。同社は「データセンターパートナー」として、ICT技術を通じて新たな感動の提供に取り組んでいくという。
2015年02月20日アンドレアス・メルボスタッド(Andreas Melbostad)手掛けるディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)が、ミラノで2015-16秋冬メンズコレクションを発表した。今シーズンは、英国の伝統的なテーラリングと、ユース・サブカルチャーに着目。素材やテクニックで対比的な要素を織り交ぜたミックススタイルを提案する。ブランドアイコンのデニムピースには、ウオッシュ、コーティング、デストロイ、ジップを用いたリペアなどハードな加工を施しながらも上品な印象。工業的なジップが走るトレンチコートや、軍服風ワッペンやピンをあしらったジャケット、ビスを用いたライダースなどパンキッシュなシグニチャーピースにはもちろんだが、仕立ての良いテーラードジャケット、英国ユニフォーム的なストライプのブレザー、ラガースウェットにもマッチする。カルチャーのミックスはレイヤードでも表現。シングルジャケットや、ミリタリージャケットの下には、襟元をかっちりと締めたシャツにジップアップのキルティングダウンを着用。更に、重厚感のあるレザーコート、びっしりとビスで敷き詰められたライダースにまでも、ギンガムやタータンチェック、タッタソールのシャツをインナーとし、どこかトラッドの香りが漂う。また、ツイードで仕立てられたライダースにはデニムシャツを合わせてカジュアルダウン。対比するエレメントの組み合わせ方は様々だ。カラーはブラック、ネイビー、インディゴ、チャコール、ミリタリーグリーン、ワインレッドなど、全体的にダスティーで落ち着いたニュアンス。
2015年01月23日コウォンジャパンは12日、ハイレゾ音源に対応したオーディオプレーヤー「PLENUE 1 ゴールド/シルバーエディション」を発表した。発売は12月19日。同社の直販サイト「BUYCOWON.com」での直販価格は税込128,000円だ。「PLENUE 1」は、最高水準の性能を持つBurr-Brown製DACチップ「PCM1792A DAC」を搭載したハイレゾ音源対応ポータブルオーディオプレーヤー。9月にはすでにブラックモデル(P1-128G-BK)が発売されている。このたびのゴールド/シルバーエディションは、限定生産モデル。装飾を必要最小限にしたゴールド、あるいはシルバーのフルメタルユニボディで、高級感を演出している。24bit/192kHzのPCMや352.8/384kHzのDXD、5.64MHzのDSD128などハイレゾ音源の再生に対応する。ただし、DXDファイルは1/2にダウンサンプリング、DSDファイルは24bit/192kHzのPCMに変換しての再生となる。SN比が120dB、THD+Nが0.0006%、Crosstalkが-134dB。出力は2Vrmsで、ヘッドホンアンプを別途用意せずに高インピーダンスのヘッドホンを使用することが可能だ。ディスプレイはタッチ操作対応の3.7型AMOLED(有機EL)で、表示色数は1,600万色。128GBのメモリを内蔵するほか、最大128GB対応のmicroSDカードスロットを備える。対応するファイルはDXD、DSD、FLAC、WAV、AIFF、ALAC、APE、MP3、WMA、OGGだ。サイズはW64.5×D13.4×H116.4mm、重量は173g。電源は内蔵バッテリーで、最大約8時間30分の使用が可能だ。充電時間は約4時間。出力インタフェースは3.5mmステレオミニジャック×2(うち、1基は光デジタル)、入力インタフェースはUSB×1。
2014年12月12日「ディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)」が15SSプレコレクションを発表した。今シーズンはブランドの原点に戻り、ロッカーの不遜な精神や50年代を代表するロカビリースタイルに着目。ホワイト、ブラック、レッドをキーカラーに、これらのエッセンスを加えた独自のテーラードの手法により、レザーとデニムを主役とした新しいワードローブが生まれた。ブランドアイコンのライダースは、ステンシルやペイントを施した上から袖、ヨーク、前立てなどあらゆるパーツにふんだんにスタッズを散りばめられた。1着1着異なる表情を見せる独創的なレザーワークだ。定番的なストライプの細身に仕立てられたロング丈のブレザー、タキシードジャケット、スリーブレスジャケットにもジッパーやチェーンなど重厚感のあるロカビリー風ディテールをあしらう。ウエスタンシャツのボタン代わりに用いられたのもやはり磁器製のスタッズだ。これらに合わせられるのは、日本製のデニム素材を使用したイタリア生産のジーンズ。インディゴベースにブラックやホワイト、バーガンディーやレッドなどの色を重ねた手作業によるコーティングは、まるで1点もののような雰囲気を漂わせる。ウィメンズにはニューモデルジーンズ「ドレーンパイプフィット」が登場。ステッチ、ペイントなど様々な加工やアレンジによりムラのあるストライプを表現している。タイガーやスネイクモチーフのロカビリー・ハワイアン風プリントを施したソフトなクレープデシンはチュニック風シャツドレスに仕立てられ、柔らかな質感とマニッシュなデザインがコントラストを演出する。カセットのテープを貼り付けたようなディテールのパンツも目を引く。スタッズはウエアだけに止まらず、シューズのバックル、メタルバックルのベルトなどにも現れ、存在感充分。
2014年12月02日「ハイク(HYKE)」と「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」のコラボレーションライン「adidas Originals by HYKE」がスタートすることが発表された。このコラボレーションラインは、アディダスオリジナルスのスポーツウエア、プロダクトのヘリテージを、ハイクとアディダスオリジナルスの個性を重ねながら、現代的な視座で再構築したデザインに仕上げたという。15SSから、3シーズンにわたりワールドワイドで展開される予定だ。ラインアップはウエア、スニーカーなど。ハイクは、吉原秀明と大出由紀子がデザイナーを務めるブランドで、前身となる「グリーン(green)」を、1998年に立ち上げた。デニムを中心としたシンプルでミニマムなラインが話題を呼び人気を博すが、惜しまれながらも2009年に活動休止を宣言。3年を経て、13年よりブランド名を「HYKE」に改め、再スタートを切った。14-15AWからは「マッキントッシュ(MACKINTOSH)」とのコラボレーションライン「MACKINTOSH×HYKE」の発表も継続して行っている。
2014年10月28日バルミューダは10月24日、空気清浄機「AirEngine(エアエンジン)」の限定カラーモデルとして「シャンパンゴールド」を発売した。バルミューダオンラインストアにて数量限定で販売される。直販価格は48,200円(税別)。AirEngineは、二重構造羽根の扇風機「GreenFan」シリーズで高い評価を得ているバルミューダの空気清浄機。独自の「Wファン構造」により、従来の空気清浄機では難しかった部屋を隔てた吸引能力が実現されており、高い集塵性能と除菌、脱臭性能を有している。レギュラーモデルではブラックとグレーのみの2色展開だったが、今回、限定カラーとしてシャンパンゴールドが発表された。パッケージには本体のほか、360°酵素フィルター、専用ACアダプター、取扱説明書が付属する。
2014年10月24日近々発表されると噂される新型iPadにゴールドモデルが追加されるかもしれない。Bloombergの報道をもとに複数のメディアが同件について報道した。情報筋の話として伝えている。現在、iPadの最新モデルとして、iPad AirとiPad mini Retinaディスプレイモデルが販売されているが、いずれもカラーはシルバーとスペースグレイの2モデル展開。ここにゴールドモデルが加われば、iPhoneシリーズと同様のカラー展開になる。iPadは足元で減収傾向が続いている。2014年度第2四半期決算(2014年1-3月)のiPadの出荷台数は1635万台で前年同期比16%減、2014年度第3四半期決算(2014年4-6月)は1327万6000台で同9%減と不振が続いている。iPhoneシリーズではiPhoen 5sよりゴールドモデルを採用。新色の導入がiPhoneのセールスにどれだけ貢献したのかは未知数だが、少なくとも国内において、発売当初にゴールドモデルを入手するのは困難な状況となり、また結果的に、発売3日で900万台(iPhone 5c含む)と過去最高のセールスを記録した。Appleとしては、新たなカラーバリエーションを加えることで、iPadの巻き返しを図りたいと見られる。
2014年10月02日LINEでのグループライン。限られたメンバー内で、メッセージを送りあうことができるLINEのことです。そんなグループラインは、仲良しなメンバーの間で発生しやすいです。なんでも言い合えるメンバーとの会話なら何も気にせず発言しても良いですが、特に話したこともないような人と同じグループに入ることもありますよね。あまり話したことはなかったけど、気になっていた男性と同じグループになってしまうことも。そこで今回は、グループラインで男性が思わずイラっとしてしまうような発言を紹介したいと思います。■1.いきなり違う話題「この前グループラインで普通に明日集まる予定の話とかしてて、なかなか場所決まんなくて若干焦ってた時に『この画像面白くない~?』と載せてた女の子がいました。微妙に面白くなかったし、こっちもそれどころじゃなかったので『いまのタイミングじゃないだろ!』ってむかつきましたね。」(22才/学生)この場合、タイミングがとても悪かったみたいですね。しかし、いきなり全く違う話題を振るのもやめておいたほうが無難かも。面白くないと「ただのKY」認定されちゃいます。■2.個人的な内容の会話「グループラインでみんなわからない内容を話す人が嫌いです。わちゃわちゃ勝手に盛り上がった結果『皆引いてるじゃん~>_<』とか言ってたらぶん殴りたくなりますね。『引くに決まってるわ!個人LINEで勝手にやっとけ!』って思います。」(21才/学生)いきなり盛り上がっちゃうことってありますよね。楽しくなっちゃって回りが見えなくって二人の世界に入ってしまうことも。傍観者の気持ちになればわかりますが、自分が諸上がれない話をされてもあまり楽しい気分にはならないので、グループラインでは控えたほうが良さそうです。■3.サークルやイベントの告知「告知する人ってなんでなんだろうって思う。グループラインの告知を言って、それに対して『行くよー!』って言ってる人ってあんまし見たことない気がする・・・。『その日予定あるから行けないわ~』とか無駄に言い訳考えなきゃ行けないし面倒くさい。」(20才/学生)「なるべく多くの人に見てほしいから・・・」としてしまいがちな告知ですが、告知はしないほうがベターかも。興味ない人からすれば、『面倒くさい』と思われてしまいます。告知はそのイベントに興味がありそうな人に個人LINEで送るのが良いですね。■4.女子だけの写真をいっぱい送る「女子ってなんであんなに写真撮るんでしょうか。しかもそれをグループラインにのっけないでほしいです。通知がすごいことになるんで。まあ、可愛かったら保存しますけど(笑)」(22才/学生)女子はなにかと写真を撮るものです。『面倒くさいから・・・』と言って男性がうつっていない写真をバンバン載っけることはしないで、女子だけのグループを作って写真を共有しあうのがベターです。■おわりにいかがでしたか?なかなか使い方が難しいグループラインですが、以上のことに気をつければイラっとされることはないはず。私のように、KS(既読スルー)が62なんて辛いことにならないように皆さんは気をつけてください!けっこう精神的に悲しくなります!気をつけてください!(霧島はるか/ハウコレ)
2014年09月09日スマホ女子にとって、ラインはマストなアプリだよね。タダで使えるし簡単だし、みんなやってるから便利。だけど、ラインで疲れを感じている女子もちょっとずつ増えてきてるって知ってた?相手が既読になってるのになかなか返事してくれない・・・。読んだのに返事しないと相手から「既読なのに返事しない」って思われちゃう・・・。こんなことをずっと考えててだんだん疲れてきちゃうんだ。じゃあ、どうすれば疲れないですむだろう?そのヒントをさぐるために、ラインに疲れない人の特徴を見ていこう。■1.「こっちは忙しい」が基本「こっちは忙しいんだから、いちいちすぐに返事なんかしてらんないよ」って思ってる人は、既読マークがついても気にしない。最初から「見たらすぐに返さなきゃ」って自分の中で思ってないから、「既読なのに返事してくれない」って相手から思われたら嫌だ、なんて心配もない。だから、すぐにメッセージを読んじゃって既読マークもどんどんつけちゃう。「読んだら既読になっちゃうから読まない」って考えてると面倒くさくて疲れちゃうもんね。だから、すぐに返事できなくても気にせず既読にしちゃえれば疲れないんだね。■2.「相手は何かやってる」と考える「すぐに返事がこないのは、きっと相手がいま何かやってるところだからだ」って思ってる人は、既読マークがついてるのに返事がこなくても気にしない。お風呂に入ったり、メイクしてたりすると、スマホを手に持つことはできないよね。だからラインの返信をすることもできない。そういう相手の状況を思い浮かべることができるから、すぐに返事がこなかったとしても疲れないですむんだね。■3.電話しちゃう既読マークがついてるのに返事がこないっていうとき、「どうして返事がこないんだろう。もしかして嫌われたのかな・・・」って考える前に、すぐ電話しちゃう人。そんな人は、ライン疲れはしにくいよ。一人でもんもんと考えていてもわかんないけど、電話して直接聞いちゃえばすぐわかるからね。ただ、相手からは「いちいち電話してきてめんどいんですけど」って思われちゃう場合もあるから、そのバランスも大事だよ。■4.忘れちゃう面白いテレビを見たりおいしいごはんを食べたりしてるときって、スマホのことは忘れちゃう。ラインをやるのも忘れちゃうから、既読になってるかとか返事があるかどうかとかも気にならなくなるんだね。ライン以外に楽しいことがある人は、ラインのことを忘れている時間が多くなる。そうするとラインでストレスを感じる時間が少なくなってくるから、疲れにくくなるんだね。■羽林由鶴さんからのメッセージラインで疲れない人の特徴はちょっとわかってきたかな?そっくりそのままマネすることは難しいけれど、なにか一つでもヒントが見つかったらいいよね。上手に使えばラインは楽しい。スタンプで遊んだりして盛り上がれば、日々の疲れも癒やされる。だから逆にラインで疲れちゃったときは、疲れない人の特徴をちょっとだけ思い出してみてね。(羽林由鶴/ハウコレ)
2014年06月11日