スウォッチ グループジャパン株式会社スウォッチ事業本部は、みずみずしいサマーフレーバーのウォッチを、全国のスウォッチストアおよびオンラインストアにて販売を開始いたしました。夏をイメージするとき、夏らしい色を思い浮かべると思います。ネオンカラーやパステルカラー、さらにビビットカラーが日常を明るく彩り、華やかさをもたらしてくれます。この夏、スウォッチから登場した3色のカラフルなウォッチは、みずみずしいカラーパレットで夏のイメージを運んでくれます。LEMON FLAVOR(レモンフレーバー)は、さわやかな飲み物に添えられるレモンのように気分を高めます。GUM FLAVOR(ガムフレーバー)のきらめくピンクは日に焼けた肌を魅力的に見せてくれます。MINT FLAVOR(ミントフレーバー)は、夏の太陽で熱くなった体をトニックのようにリフレッシュします。どのフレーバーで2020年の夏をエンジョイしますか?LEMON FLAVOR (GG227) 9,350円 (税込)GUM FLAVOR (GP166) 9,350円 (税込)MINT FLAVOR (GL123) 9,350円 (税込)スウォッチ 公式オンラインストア: スウォッチ Instagram: スウォッチ LINE: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月22日DIOR PRESENTS ITS SUMMER 2021 MEN’S COLLECTION, ENTITLED PORTRAIT OF AN ARTISTこのたび、ディオール 公式サイトにてサマー 2021 メンズ コレクションが発表されました。©CHRIS CUNNINGHAMディオール メンズ アーティスティック ディレクター キム・ジョーンズは、ガーナ生まれ、ウィーンを拠点に活動するアーティスト、アモアコ・ボアフォと今回コラボレーション。2019年に端を発した、マイアミのルベル ミュージアムでの2人の出会いはまさにアーティスティックな一目惚れ。互いの作品へ心からの称賛の念を抱き今回のコラボレーションが実現しています。多様なカルチャーとテクニックを探究し、ミックスし、て自らのアイデンティティと黒人であること、特に黒人のマスキュリニティへの認識を探るアモアコ・ボアフォの作品が、オートクチュールの技法と歴史を雄弁に物語る衣服に置き換えられています。©JACKIE NICKERSONシルエットは細身で流れるような、スポーツウエアにインスパイアされながらもクチュールメゾンならではの完璧なテイラリングが現代アーティストとディオールのヘリテージとの間に見つけた予想しなかったつながりを強調。©JACKIE NICKERSON現代アートとドキュメンタリーの交わる場所で制作されたディオール サマー 2021 メンズ コレクションは今回、2部構成の動画で発表されました。第1部は、ビデオアーティストのクリス・カニンガムが編集とサウンドトラックを手がけ、ロンドン、そしてガーナにあるボアフォのアトリエで撮影。©CHRIS CUNNINGHAM©CHRIS CUNNINGHAM©CHRIS CUNNINGHAMそして第2部はジャッキー・ニッカーソンが監督し、キム・ジョーンズのクリエイションがベールを脱ぎました。©JACKIE NICKERSON©JACKIE NICKERSON©JACKIE NICKERSON©JACKIE NICKERSONまた、コレクションの発表にあわせて、Instagram, FacebookとSnapchatでは新たなARフィルターをリリースしました。コレクションとともにお楽しみください。ディオール 公式サイトでは最新コレクションのルックほか、さまざまなコンテンツをご覧いただけます。ディオール #Dior #DiorSummer21企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月14日過去に入居者が亡くなった物件などは『事故物件』と呼ばれ、実際の相場よりも安く貸し出されています。そうした事故物件につきものなのが、心霊現象。もちろん、偶然や勘違いのひと言で片付けることもできますが、事故物件にまつわる心霊体験は後を絶ちません。これは、そんな事故物件から離れられずにいる幽霊と、そこに引っ越してきた少女のお話。悲しくもラストに温かな涙が流れる、爽(@sou_3634)さんの漫画『幽霊と幼女の話』をご紹介します。『幽霊と幼女の話』ひどい虐待を受けていた少女を、図らずも助けることになった幽霊。しかし、少女の母親は幽霊を怖がり、逃げ出したまま家に戻ってくることはありませんでした。突如始まった幽霊と少女の不思議な共同生活…しかし、少女はまだ幼く、ましてや生身の人間です。大人の助けをなくして生きていくことはできませんでした。命の危機に瀕している少女を目の当たりにし、幽霊がとった行動とは…そして、2人が迎えたラストとは。少女と同じ人生を歩んでいた幽霊幽霊と幼女の話 5/5 pic.twitter.com/eWciunrCFS — 爽(創作漫画描いてます) (@sou_3634) June 24, 2020 親からの虐待、学校でのいじめ、職場でのハラスメント…幽霊もまた、生前、つらい人生を歩んでいました。そしてついに、幽霊は自ら命を断っていたのです。そんな生前の自分の姿と少女を、幽霊は重ねて見ていたのかもしれません。幽霊のおかげで最悪の最期を迎えることなく、大人へと成長していった少女…そして生まれてきた娘は、黒髪が美しく、おままごとが好きな少女でした。もしかしたら、生まれてきた黒髪の少女は、あの日の幽霊の生まれ変わりなのかもしれません。つらい人生を歩んできた2人がつかんだ幸せなラスト。今度こそ、幸せな人生を送ってほしいと、漫画を読んだ多くの人が願ったはずです。爽さんのほかの作品はこちらから今回の『幽霊と幼女の話』以外にも、多くの作品を自身のTwitterで公開している爽さん。ぜひ、Twitterもご覧ください。Twitter:@sou_3634[文・構成/grape編集部]
2020年07月14日リーガロイヤルホテル東京にて「サマートロピカルアフタヌーンティー」が、2020年7月1日(水)から8月31日(月)まで開催される。「サマートロピカルアフタヌーンティー」は、マンゴーやパッションフルーツといったトロピカルフルーツやココナッツを使用した、夏ならではの色鮮やかなメニューが揃うアフタヌーンティー。スイーツは、パッションフルーツの酸味をアクセントにしたクリームのタルトや、濃厚なマンゴーを使用したショートケーキなど、南国フルーツを使用したスイーツをラインナップ。南国のカクテル“ピニャコラーダ”をイメージしたドーム型のムースは、ココナッツやパイナップル、ラムのピューレを使用した涼やかな1品だ。セイボリーには、魚のエスカベッシュや野菜の旨味をたっぷりと閉じ込めたラタトゥイユなど、夏でもさっぱりと楽しめるメニューを用意する。【詳細】サマートロピカルアフタヌーンティー販売期間:2020年7月1日(水)~8月31日(月)提供時間:14:00~17:00 ※2時間制。場所:リーガロイヤルホテル東京「ガーデンラウンジ」住所:東京都新宿区戸塚町1-104-19営業時間11:00~20:00(L.O.19:30)※営業時間は変更となる場合あり。価格:4,840円(税込) ※サービス料を含む■メニュー内容:※食材の入荷状況等により変更する場合あり。<スイーツ>マンゴーのショートケーキ、ピニャコラーダのムース、タルトパッションフルーツ、スパークリングワインのジュレとフルーツ、マカロン、ココナッツのサブレ、スコーン(ココナッツ、プレーン)、パインアップルジャム、クロテッドクリーム、蜂蜜<セイボリー>B.L.T.バーガー、魚のエスカベッシュ、じゃがいもとラタトゥイユのグラタン、スモークサーモンのお花仕立て<ドリンク>アイスピーチティー、紅茶またはコーヒー【問い合わせ先】リーガロイヤルホテル東京「ガーデンラウンジ」TEL.03-5285-1121(代表)
2020年06月26日タピチ ティースタンドから、新作「サマーレモネード」が登場。7月1日から9月30日の期間限定にて発売される。タピチ ティースタンド 夏季限定「サマーレモネード」(Mサイズ:税込 380円、Lサイズ:税込 530円 ※「ごろっと追いレモン」トッピングは、プラス税込 100円)シュワッとした清涼感が、この季節にベストマッチな美味しさ。今回登場の「サマーレモネード」は、フレッシュな輪切りレモンをたっぷりと使った炭酸ドリンク。強めの炭酸とキュンと甘酸っぱいレモンの味わいが爽快に重なり合う、夏にぴったりの一杯。お好みで、レモン1/2個を絞って加える「ごろっと追いレモン」をトッピングすると、さらに甘酸っぱく爽やかな味わいに。「ごろっと追いレモントッピングver.」夏季限定新作「サマーレモネード」は、タピチ ティースタンドの全店舗にて取り扱い。>>その他のグルメ関連記事はこちらから
2020年06月23日ホテル雅叙園東京は、「サマーアフタヌーンティー」を、2020年7月1日(水)から8月31日(月)まで開催する。「サマーアフタヌーンティー」は、夏らしい食材を、さっぱりとしたスイーツとセイボリーに仕立てた夏季限定のアフタヌーンティー。スイーツには、マンゴーの中でも特に香りの良いジューシーなアップルマンゴーを、パッションゼリーに重ねた「完熟マンゴーのミルフィーユ」や、ココナッツと生クリームが相性抜群の「西瓜のヴェリーヌ」などを用意。夏のフルーツなどをふんだんに使用した、爽やかな味わいを堪能できる。また、ズッキーニやジャンボピーマンなどカラフルな野菜を使ったラタトゥイユや、夏野菜のキッシュ、ひんやりとした冷製コーンスープなど、夏らしい涼しげなセイボリーも充実のラインナップとなっている。【詳細】サマーアフタヌーンティー期間:2020年7月1日(水)~8月31日(月)場所:ホテル雅叙園東京1階 ニューアメリカングリル「カナデテラス」住所:東京都目黒区下目黒1丁目8-1時間:平日 14:30~17:30(L.O.)/土日祝 15:00~17:30(L.O.)料金:1人 3,800円+税、シャンパーニュ付1人 5,300円+税※サービス料別内容:西瓜のヴェリーヌ、完熟マンゴーのミルフィーユ、東京抹茶のマカロン、大葉の生チョコ、レモンライム、白桃とベルベーヌのタルト、夏のパウンドケーキ「向日葵」、ルバーブのスコーン、生ハムとモッツアレラのサンド、冷製コーンスープ、ラタトゥイユ、夏野菜のキッシュ、水蛸とミニトマトのピンチョス【予約・問い合わせ先】TEL:050-3188-7570(レストラン総合案内 10:00-19:00)
2020年06月07日「かっこいい大人美」を叶えるハイプレステージ メイクアップブランド「Amplitude 〈アンプリチュード〉」から、水彩画からインスパイアされたサマーコレクション『Aquarelle Summer Color』を5月27日に発売。 水という色を思わせるように、軽やかなニュアンスを湛えたカラーや多彩なパールが放つ煌めき・揺らめきが、クリアで涼やかな表情を演出します。 シアーな発色と上質な煌めきが洗練の目もとをつくるリキッドアイシャドウ「コンスピキュアス リキッドアイズ」、立体感と生命感を際立たせるクリームチーク「コンスピキュアス クリームチークス」、”透き通る感”と鮮やかさ、艶やかさが魅惑の唇を演出する「コンスピキュアス リップグロス」、鮮やかなクリアベースとシマ―なガラスパールが輝く「コンスピキュアス ネイルカラー」(数量限定)の【全4品目19品種 3,500-4,100円】を展開します。Amplitude Summer Collection 2020【Amplitudeとは】「Amplitude」の意味は「豊かさ、奥行き、振幅」。心の豊かさ、感情や思想の深遠さ、知識の豊富さや奥深さなど、“人間に関わる大きさ広さ”という意味合いをも含んでいます。単なるメイクを提案するだけでなく、ひとりの人間として女性に自信を与え、日々勇気をもたらす“顔”を提案していきます。世界に通用する日本女性の美を提唱するクリエイティブ ディレクター RUMIKOがつくりあげる、大人の女性が宿すべきかっこよさを引き出すブランドです。商品ラインアップ2020年5月27日発売■ EyesAmplitude コンスピキュアス リキッドアイズ 全6色 各3,800円 (税抜)■ CheeksAmplitude コンスピキュアス クリームチークス 新色3色 各4,000円 (税抜)■ LipsAmplitude コンスピキュアス リップグロス 全6色 各4,100円 (税抜)■ NailsAmplitude コンスピキュアス ネイルカラー 新色3色 各3,500円 (税抜) ※数量限定商品概要濁りのないシアーな発色と濡れ感を湛えた上質な煌めきで洗練された目もとに仕上げる、リキッドアイシャドウAmplitude コンスピキュアス リキッドアイズ 05 シルバーグレー涼しげな奥行きを感じさせる目もとを演出新たにリキッドタイプのアイシャドウが新登場。密着性に優れたウォーターベースのみずみずしいテクスチャーがまぶたに触れると、するすると軽やかにのび広がり、すぐさまさらさらのテクスチャーに変わって、まぶたを染めるように均一に一体化。色の濃淡によって乾くスピードを緻密に計算し、ムラにならないよう配慮。濁りのないシアーな発色と、光が美しく集う上質な煌めきを叶えて、“透き通る感"と奥行きを湛えた目もとを演出します。抜群の密着感で時間が経ってもよれにくく、汗や涙、皮脂にも強いので、メイクしたての美しい仕上がりが持続します。Amplitude コンスピキュアス リキッドアイズ 全6色 各3,800円(税抜)肌に生き生きとした血色感と光沢感を忍ばせ、立体感と生命感を際立たせる、クリームチークAmplitude コンスピキュアス クリームチークス 06 ベビーピンク頬にとけこんで夏の肌を染める洗練のカラー肌に乗せると一瞬でパウダーに変化し、とけこむようにふんわりと広がる新感触が人気のクリームチークに、夏の肌に映える新色が登場します。ピュアでキュートな中にもセクシーさを感じさせるベビーピンク、肌にナチュラルにとけこむフレッシュなクリアオレンジ、奥の奥からにじみ出るようなほんのりと上気した血色感を添えるチェリーレッド。絶妙な“透き通る感" を湛えた色と質感が、息吹を感じさせる血色感と光沢感を忍ばせ、肌から浮くことなく大人の骨格の美しさを際立たせます。Amplitude コンスピキュアス クリームチークス 新色3色 各4,000円(税抜)“透き通る感"と鮮やかさ、艶やかさをあわせ持った発色で唇の形や顔立ちをも美しく見せる、リップグロスAmplitude コンスピキュアス リップグロス 06 シマリングシルバーぷっくりと立体的な、魅惑の唇を演出限定として人気を博していたリップグロスがブラッシュアップを遂げ、定番として登場。発色のよさ×にじみにくさ×美しい光沢感のために独自の工夫を施しました。唇に乗せたそばからぴたーっと密着、“透き通る感"と鮮やかさ、艶やかさをあわせ持った絶妙な発色と同時に、ぷっくりとした立体感とみずみずしい潤い感を与えながら、魅惑的な唇を演出。クッションのような厚みがありながらも、滑らかにのび、重さやべたつきを感じさせることなく唇の上に留まり、クリアな色と心地よさが長時間続きます。Amplitude コンスピキュアス リップグロス 全6色 各4,100円(税抜)鮮やかなクリアベースとシマーなガラスパールで“透き通る感"に満ちた、大人の遊び心溢れる、ネイルカラーAmplitude コンスピキュアス ネイルカラー(数量限定)24 シマリングパープル指先に夏の光を宿す、上品かつ爽やかな色鮮やかなクリアベースにシマーなガラスパールをふんだんに配合し、クリアな発色と奥行きのある輝きで指先を彩るネイルカラーが、限定で登場。ヘルシーでフレッシュなシマリングオレンジ、可愛らしさも秘めたセンシュアルなシマリングパープル、快活で爽やかなシマリンググリーン。一度塗りでも重ねてもと、さまざまな表情を見せる上品かつ爽やかなカラーをラインアップ。クリアな発色、圧倒的な艶、持ちのよさを叶えました。夏の日射しと呼応し合うように、複雑な光を放ち、大人の手肌や所作までも美しく見せながら、遊び心を演出します。Amplitude コンスピキュアス ネイルカラー(数量限定) 新色3色 各3,500円(税抜)【ブランドサイト】【SNS】(@amplitudebeauty)Facebook #amplitude #アンプリチュード #AquarelleSummerColor企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月27日サマーフレグランスのパイオニア「ISSEY MIYAKE PARFUMS」より、新しい2つの香り「シェード オブ コーラム」を2020年5月27日より、全国一斉取扱いを開始します。1995年以来、毎年さまざまなゲストアーティストを迎え、夏を彩る新作を展開してきたサマーフレグランスのパイオニア、ISSEY MIYAKE PARFUMS。2020年夏の「シェード オブ コーラム」はインドへの特別な旅から生まれた2種類の香りです。今回初めてタッグを組んだのは、調香師マリー・サラマーニュ、そしてパリを拠点とするデザイナーデュオTwice Studioのファニー・ル・ブラとクレモンティーヌ・ベリーの3人。彼女たちは、南インド・タミル州の州都チェンナイを訪れ、何世代にもわたり母から娘へと受け継がれてきた魅惑的な芸術「KOLAM(コーラム)」や、スパイスマーケットで出逢った色や香りをインスピレーションに、「ロードゥイッセイ」と「ロードゥ イッセイ プールオム」というふたつのアイコニックな香りを再解釈した新しいサマーフレグランスを誕生させました。アーティストたちの匠の技を祝福する旅から生まれた「シェード オブ コーラム」は、2020年5月27日に全国一斉発売です。LʼEAU DʼISSEY SHADE OF KOLAMロードゥ イッセイ シェード オブ コーラム オードトワレ100mL 税込 9,570円(本体8,700円)香調:フローラル ウッディ ソーラーLʼEAU DʼISSEY POUR HOMME SHADE OF KOLAMロードゥ イッセイ プールオム シェード オブ コーラム オードトワレ125mL 税込8,470円(本体7,700円)香調:ウッディ スパイシー グリーンISSEY MIYAKE 直営店/ 取り扱い百貨店/ 資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」(東京中央区銀座)、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのEC サイトほか(取扱い開始日は、店舗によって異なる場合があります)。コーラムとは?コーラムは世界にも類を見ない南インド土着のストリートアート。毎朝、女性たちは家の前で祈りを込め、独自のデザインを描きます。これは何世紀、何世代にもわたり、母から娘へと受け継がれてきた伝統です。米粉や顔料を指のすき間から落としながら、まるで曼荼羅のような見事な吉祥模様を生みだします。家系により描く模様が異なり、数多くの種類が見られるコーラム。そのなかで女性たちは自らのクリエイティビティを存分に発揮します。目を引くグラフィックデザインをビビッドカラーで色付けた「コーラム」のアートには、イッセイミヤケのクリエーションの多様さと通じるところがあるのです。私たちにとって挑戦は明確でした。イッセイ ミヤケの世界とコーラムという豊かな表現形態を融合させることです。— Twice Studio(グラフィックデザイナーデュオ)この魔法のような景色と、イッセイ ミヤケが与えてくれた自由のなかで、私はかつてないほど刺激を得ることができました。— マリー・サラマーニュ(調香師)GRAPHIC DESIGNERSTwice Studio(トゥワイス スタジオ)パリを拠点に活動する、ファニー・ル・ブラとクレモンティーヌ・ベリーによって設立されたアートディレクションおよびグラフィックデザインスタジオ。音楽やファッション、またアートやイベントなど多岐にわたるクリエイションを手掛けています。PERFUMERMarie Salamagne(マリー・サラマーニュ)パリ生まれの調香師。大学で化学の学位を取得後、ベルサイユの香水専門学校ISIPCAを卒業。フランスのグラースにある香料会社CHARABOT(シャラボ)での研修を経て、2001年よりフィルメニッヒ所属。「良い香りは、プルーストのマドレーヌと同じ作用を与えます。どこか違う場所へと連れて行ってくれるパワーがある。香りが喚起する感情は、制御できないくらいに力強い、それ自体がひとつの完結した世界なのです」と語り香りの魔法を追い求め続けています。L’EAU D’ISSEY SHADE OF KOLAMロードゥ イッセイ シェード オブ コーラム オードトワレ100mL 税込 9,570円(本体8,700円)トップノートはグレープフルーツ、フリージアのフローラルノート、そしてほんのりと漂うカルダモン。サリーの光沢や、夜の寺院を照らすキャンドルの灯と呼応するように光輝きます。ミドルノートの核となるのは、五感を包み込むインドのジャスミン・サンバック。ふわりと香るローズペタルに絡むジャスミンが、コーラムの流れるような動きを想起させます。神々しささえ感じさせる明るさの秘密は、ロサ・ケンティフォリア。蒸留ではなく、軽く揮発性のあるノートのみ抽出する方法を使ってつくられた、花びらの動きを思わせる香りです。ベースノートはより力強く。パウダー感がありつつもなめらかなバスマティライス(芳香に優れた米)に、シダーがミネラルの強い、最先端な雰囲気を加え、洗練された都会の香りを立ち上がらせます。L’EAU D’ISSEY POUR HOMME SHADE OF KOLAMロードゥ イッセイ プールオム シェード オブ コーラム オードトワレ125mL 税込 8,470円(本体7,700円)トップノートは弾けるようなカルダモン。それを支えるのは、輝くような印象を与える2つの柑橘、ポメロとベルガモット。ミドルノートでは、グリーンティーが洗練されたコリアンダーシードのエレガンスを引き立てます。ウッディなベースノートはシダーとカシュメランが主役。南インドの明るい光の温かさや、チェンナイのマーケットで飲まれているカルダモンミルクティーの優しさを想起させます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月22日クラランスから、地中海からインスパイアされた、カラフルでプレイフルなサマーメイクアップコレクションが登場。太陽を浴びて輝く肌のようにツヤを与えるコントロールカラー、マーカーインクのように落ちないペンタイプのリップとパール入りバームで仕上がりも好みに合わせ自由自在に楽しめるリップ、目もとにもチークとしても使えるパウダー、汗や皮脂にも滲みにくいウォータープルーフのマスカラが登場。ラディアント コントロールカラー 08 (限定品) 発売日:2020年5月22日 容量:30g 価格:4,000円2019年春に登場したプライマーに新色が限定で登場・軽くみずみずしいテクスチャーでメイクが長持ち・下地・ハイライターの2Wayで使用でき、肌色を補正*1しながら輝きをオン・白いピグメントがアンバーゴールドに変わり、自然で上品な輝きを演出・シーリリー*2が乾燥によるくすみをケアし、みずみずしく透明感*4のある肌へ・アンティポリューションコンプレックス*3配合で大気汚染*5から肌をガード*1メイクアップ効果による*2パンクラチウムマリチムムエキス(保湿成分)、*3 ラプサナコムニス花/葉/茎エキス、チャ葉エキス、フルセラリアルムブリカリスエキス、ジメチコンからなる保湿・保護成分*4 メイクアップ効果による*5 チリやほこりなどツイスト&グロー パウダースティック 01、02、03(限定品) 種別:スティック状アイ&チークカラー 容量:1.3g 価格:3,800円・目元とチークに使える2-in-1・自然にヘルシーに輝くビタミンカラーで、つけた瞬間から年齢問わず明るくハッピーな印象に・心地よいテクスチャーのパウダー・容器を回すと心地よいテクスチャーのパウダーが削られた状態で出てくる革新的なパッケージで『2020年夏自慢したくなるコスメ』になること間違いなしツイスト リップ デュオ 01、02、03(限定品) ツイスト リップ ウォターティント(リップカラー)01、02、03 ツイスト リップ バーム(リップバーム)01、02、03 種別:リップカラー/リップバーム 容量:3mL/1.4g 価格:3,000円クラランス文房具シリーズ第2弾!フェルトペンのようなアプリケーターがメイクを楽しく!・みずみずしいテクスチャーなのに、マットフィニッシュな仕上がりが長続きするリップカラー・トップコート用の輝くパール入りバームで、マットからキラツヤリップに早変わり。1本で2通りのフィニッシュも楽しめる、マルチなリップカラー・鮮やかなビタミンカラーが夏の太陽がキスしたくなる唇にワンダーパーフェクト マスカラ 4D WP 01 種別:マスカラ 容量:8g 価格:3,600円ひと塗りで長さ・ボリューム・カール・高発色の4D(4つのDimension)が叶うワンダーパーフェクト マスカラにウォータープルーフタイプが登場。・夏でもパンダ目になるのを気にせず過ごせます・使う度まつ毛を強く、美しく育むトリートメント効果のあるマスカラ。ブルーロータス*1がまつ毛をダメージから守り、潤いとしなやかさを保ちます。*1 ニンフェアケルレア花エキス(保湿成分)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月18日RMKより4月17日全国発売「COLOR CLOSET」がブランドコンセプトのコスメブランド「RMK」では、4月17日(金)より、サマーコレクション2020「SPLASH COLOR MOVEMENT」が新登場する。夏の太陽に映えるメイクアップを楽しめる全15品のラインナップとなっている。“水の競技”からインスピレーション「SPLASH COLOR MOVEMENT」は、“水の競技”からインスピレーションを受けて誕生した夏を楽しむためのサマーコレクションだ。クレヨンタイプのアイカラー「RMK スプラッシュカラーアイズ」は全5色で、価格は各3,000円(税別)。夏らしい鮮やかなカラーとなっている。「RMK スプラッシュカラーブラッシュ」は全3色で、各2,800円(税別)。アイカラーを引き立てつつ、汗をかく夏でもくずれにくく、涼しげな肌をキープする夏限定のブラッシュである。「RMK ネイルポリッシュ」は、光と色のバランスで水の世界を表現した新色が5色発売される。価格は各1,500円(税別)となる。リップスティックにも夏の限定色が3色登場。価格は各3,500円(税別)だ。4月17日(金)の全国発売に先駆け、一部店舗と公式オンラインショップでは、4月15日(水)より先行発売される。(画像はRMK Summer Collection 2020より)【参考】※RMK Summer Collection 2020
2020年04月10日セオリー(Theory)が、2020年サマー&プレフォールコレクションを発表した。
2020年03月10日公開中の『ラストレター』と同じく、岩井俊二監督が自身の小説を原作に、中国で描くもうひとつの“ラストレター”『チィファの手紙』が日本公開されることが決定した。亡くなった姉・チーナン宛に届いた同窓会の招待状。妹のチィファは、姉の死を知らせるために同窓会に参加するが、姉の同級生に姉本人と勘違いされた上に、初恋相手の先輩・チュアンと再会する。姉ではないことを言い出せぬまま姉のふりをして始めた文通が、あの頃の初恋の思い出を照らし出す――。本作は、岩井監督が初めて中国でメガホンをとった映画。2018年11月9日より中国で公開され、中国映画としてはその週の興行ランキング1位を獲得、北米、オーストラリアほか各国でも称賛を浴び、中国のアカデミー賞とされる「第55回金馬奨」で最優秀主演女優賞、助演女優賞、脚本賞の3部門にノミネートされた。岩井監督は、プロデュース・脚本・編集・音楽も兼ね、撮影監督は『ラストレター』でも撮影を務めた神戸千木、プロデューサーにはアジア映画業界の巨匠ピーター・チャンが務めた。岩井監督は「僕自身初めての中国映画であるということ。みずからの原案を複数の国で撮影するということ。なかなか挑戦的なプロジェクトで実現に相当な時間もかかりましたが、無事完走出来て、改めて振り返るとすべてが忘れ難い思い出です」と撮影をふり返っている。キャストには、姉を亡くしたチィファ役にアジア映画賞の女優賞を総なめにし、中国四大女優と称されるジョウ・シュン。初恋相手・チュアン役は、日中合作映画『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』にも出演したチン・ハオが演じている。『チィファの手紙』は秋、全国にて公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:ラストレター 2020年1月17日より全国東宝系にて公開ⓒ2020「ラストレター」製作委員会
2020年01月27日ニコラス・ケイジ主演最新作『ラスト・パニッシャー』(原題:A SCORE TO SETTLE)が、「未体験ゾーンの映画たち2020」にて上映されることが決定。予告編とビジュアルが公開された。かつて、ボスの身代わりとなって殺人の罪で服役し、19年ぶりに釈放されたフランク。彼はひとり息子のジョーイとこれまで過ごせなかった家族の時間を埋め合わせるべく、穏やかで幸せな日々を過ごす。だが、彼は致死性の不眠症を患っており、余命僅かと診断されていた。彼は銃器を手に取り己に誓う。この命が尽きるまで、大切な人の命を奪った裏切り者たちをこの手で制裁すると――。そして壮絶な復讐劇が幕を開ける。『ナショナル・トレジャー』『ゴーストライダー』シリーズなどに出演するハリウッドトップスターのニコラスが演じるのは、私怨をその手で晴らすべく、裏切り者たちをを成敗する処刑人フランク。体を張ったアクションが今作でも披露される。到着した予告編では、復習はしないと約束するものの、「“恨みは晴らせ”と言うだろ」と、手に銃を持ち、敵と対峙する映像が流れる。ほかにも、『ドクター・ストレンジ』のベンジャミン・ブラットや、ノア・ル・グロ、カロリーナ・ヴィドラ、モハメッド・カリムらが出演。ショーン・クーが監督を務めた。『ラスト・パニッシャー』は2020年1月17日(金)ヒューマントラストシネマ渋谷「未体験ゾーンの映画たち2020」にて上映。(cinemacafe.net)
2019年12月23日現在開催中の全国ツアー「Beyond the epilogue TOUR」を最後にドラムのTatsuyaが脱退することを発表したlocofrank。現体制ラストとなるツアー最終シリーズが発表された。locofrank「Beyond the epilogue TOUR 2020」チケット情報ツアー最終シリーズは、2020年3月6日(金)名古屋CLUB QUATTRO、3月12日(木)渋谷CLUB QUATTROにて開催される。大阪在住の木下 正行(Vo/Ba)、森 勇介(Gt/Vo)、Tatsuya(Ds/Cho)の3人で1998年にバンド結成、2003年に前身バンドのバンド名から同メンバーで現在の”locofrank”に改名。結成から21年間変わらぬ形で活動してきた。彼ら3人での最後のライブを、ぜひ会場に足を運んで見届けたい。チケットの一般発売に先駆け、チケットぴあではオフィシャル先行を実施中。受付は12月24日(火)23時59分まで。■locofrank「Beyond the epilogue TOUR 2020」2020年3月6日(金)名古屋 CLUB QUATTRO2020年3月12日(木)渋谷 CLUB QUATTRO<オフィシャル先行(抽選受付)>12月17日(火)18:00~12月24日(火)23:59<一般発売>2020年1月11日(土)10:00
2019年12月18日「ワム!」の名曲「ラスト・クリスマス」に乗せ、エミリア・クラークとヘンリー・ゴールディング、さらにエマ・トンプソンやミシェル・ヨーらの豪華競演で贈る映画『ラスト・クリスマス』。この度、クリスマス・ムード満載の場面写真が到着した。昨年のクリスマス直前に撮影を開始した本作について、女性版『ゴーストバスターズ』や『シンプル・フェイバー』などでも知られるポール・フェイグ監督は、「最初の3週間はクリスマス直前で、ロンドン中のイルミネーションを撮影できました。ですが、クリスマス休暇を終えて1月に撮影を再開したため、私たちのクリスマスは2月末まで終わりませんでした」とコメント。「最後の2週間は、ほとんどのシーンをサンタの店の中で撮影しました。その場面こそが、映画の中で最もクリスマスらしさが表れているので、そこで撮影を終えるのは面白かったです。クリスマスの装飾の中に身を置いていると、クリスマス以外のことは考えらません。本当にクリスマスを過ごしているような気分でした。『あ、またクリスマスの季節だ』という感覚でとてもいい気分でした」と、撮影現場ではシーズンを終えてもクリスマスが続いていた様子。「何をしていてもウキウキしていましたし、クリスマスの雰囲気に包まれて行った撮影はとても楽しいものでした」と、ふり返っている。今回到着した場面写真も、クリスマスショップで顔を見合わせるエミリアとミシェル、エミリアとヘンリーのロマンティックな2ショットなど、間もなく街中がイルミネーションに輝くこの季節に、まさにピッタリのものとなっている。『ラスト・クリスマス』は12月6日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ラスト・クリスマス 2019年12月6日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© Universal Pictures
2019年11月27日デンマーク発チョコレートブランド「サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)」の「チョコレートクリスマスケーキ」の予約が数量限定でスタート。東京・南青山のサマーバード オーガニック店頭およびオンラインショップにて受け付ける。サマーバード オーガニックから登場するクリスマスケーキは、デンマーク政府認定のオーガニックチョコレートを贅沢に使用。ベースのスポンジに、やさしい甘さのホワイトチョコレートとほろ苦いダークチョコレートのムースを重ね、ダークチョコレートでコーティングした。2つのムースのあいだには、甘酸っぱいミックスベリーのジュレを挟んでいる。艶やかなチョコレートの上にはサマーバード オーガニックを象徴する“蝶々”が飛び交い、クリスマスのテーブルを華やかに演出する。【詳細】サマーバード オーガニック「チョコレートクリスマスケーキ」〈限定50台〉予約受付期間:2019年10月1日(火)〜受渡期間:2019年12月15日(日)~25日(水)予約方法:サマーバード オーガニック店頭、オンラインショップ住所:東京都港区南青山5-5-20営業時間:10:00〜20:00(不定休)価格:5,200円+税【問い合わせ先】サマーバード オーガニックTEL:03-6712-6220
2019年10月05日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)が9月30日、2020年サマーコレクションをパリで発表した。
2019年10月01日映画『ラストレター』が、2020年1月17日(金)に公開。主演・松たか子×岩井俊二監督。岩井俊二監督の描く、世代を超えた淡いラブストーリー映画『ラストレター』は、『花とアリス』『Love Letter』『四月物語』の岩井俊二監督によるオリジナルストーリー。20年以上ものキャリアの中で、その時代を切り取りながら様々な愛の形を表現してきた岩井が、初めて地元・宮城を舞台にしたラブストーリーを描く。“小さな嘘と手紙の行き違い”をきっかけに、<過去と現在>、2つの世代を通して紡がれる淡く切ない恋の物語が始まる。松たか子主演、広瀬すず×福山雅治×神木隆之介が共演物語を彩るのは、日本を代表する豪華キャストたちだ。主人公・岸辺野裕里(松たか子)姉・未咲の死をきっかけに同窓会に参加。そこで再会した初恋相手・鏡史郎(福山雅治)に対して、“姉のふり”をして不思議な文通を通わすことになる。岸辺を演じる松たか子は、自身初主演の映画『四月物語』以来約21年ぶりに岩井監督とタッグ。遠野鮎美(広瀬すず)主人公・岸辺野裕里の姉・未咲の娘にあたる遠野鮎美。鮎美は、母・未咲宛ての同窓会の案内を裕里に渡して、これをきっかけに裕里は未咲の死を知らせに同窓会に行くことになる。演じる広瀬すずは、未咲の高校生時代も演じており1人2役。乙坂鏡史郎(福山雅治・神木隆之介)乙坂鏡史郎は、学生時代に学校のヒロインだった未咲を好きになる。同窓会で姉の死を伝えにきた裕理を未咲だと勘違いする。好きだった人だと思って、裕里と文通を始めることになる。裕里も、未咲のふりをして、手紙を書き続ける。現在の鏡史郎を福山雅治、そして高校時代を神木隆之介がそれぞれ務める。森七菜や庵野秀明も出演そのほかキャストには、『天気の子』でヒロインを務めた森七菜をはじめ、『シン・エヴァンゲリオン』シリーズなど数々の名作を世に送り出してきた庵野秀明、歌手として活動する水越けいこ、小室等など、マルチな分野で活躍するユニークな顔ぶれが勢ぞろい。そして、松たか子演じる裕里と庵野秀明演じる・宗次郎の息子・岸辺野瑛斗役として、Dragon Ash降谷建志と女優・MEGUMIの長男・降谷凪が起用され、本作で俳優デビューを果たす。さらに95年の岩井監督映画『Love Letter』で共演した中山美穂と豊川悦司が、再び岩井作品に出演する。森七菜が、本作の主題歌で歌手デビューなお主題歌「カエルノウタ」を歌うのは、『ラブレター』に出演する新人女優の森七菜。森は、本作で歌手デビューを飾る。<あらすじ>裕里の姉の未咲が、亡くなった。裕里は葬儀の場で、未咲の面影を残す娘の鮎美から、未咲宛ての同窓会の案内と、未咲が鮎美に残した手紙の存在を告げられる。未咲の死を知らせるために行った同窓会で、学校のヒロインだった姉と勘違いされてしまう裕里。そしてその場で、初恋の相手・鏡史郎と再会することに。勘違いから始まった、裕里と鏡史郎の不思議な文通。裕里は、未咲のふりをして、手紙を書き続ける。その内のひとつの手紙が鮎美に届いてしまったことで、鮎美は鏡史郎と未咲、そして裕里の学生時代の淡い初恋の思い出を辿りだす。ひょんなことから彼らを繋いだ手紙は、未咲の死の真相、そして過去と現在、心に蓋をしてきたそれぞれの初恋の想いを、時を超えて動かしていく―――【詳細】映画『ラストレター』公開日:2020年1月17日(金)監督・原作・脚本・編集:岩井俊二音楽:小林武史キャスト:松たか子、広瀬すず、庵野秀明、森七菜、小室等、水越けいこ、木内みどり、鈴木慶一、豊川悦司、中山美穂、神木隆之介、福山雅治配給:東宝
2019年09月07日ロックバンド・Mr.Childrenの桜井和寿が、17日に開催される「サマーソニック 2019」の東京公演に出演することが決定した。桜井はMARINE STAGEのトップバッターを務める東京スカパラダイスオーケストラのステージに登場する。東京スカパラダイスオーケストラが8月7日にリリースした「リボン feat. 桜井和寿(Mr.Children)」では、ゲストボーカルとして桜井が迎えられた。リリース後、スカパラと桜井の両者が共演するのは、今回が初となる。
2019年08月16日東京ディズニーシーのショーに「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」が登場します。開催期間は2019年7月9日(火)~9月1日(日)まで。大量な水が使われるショーでびしょ濡になりに行きませんか。テーマは「パイレーツ・オブ・カリビアン」ディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの世界をテーマにした「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」。2018年同様、2019年も、キャプテン・ジャック・スパロウやバルボッサ海賊団たちと一緒に、伝説の船を巡る、豪快なショーが開催されます。全身びっしょびしょ!「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」のショーの醍醐味は何といっても、全身びしょ濡れになりながら、キャストと一緒に楽しめること。びしょ濡れになりたくない方は、濡れないような対策も必要です。「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」公演情報■公演期間2019年7月9日(火)~9月1日(日)■公演場所メディテレーニアンハーバー■公演回数1日3回公演■公演時間約25分ショーの構成オープニングバルボッサ海賊団は、ジャック・スパロウとの伝説の船を巡る戦いのため、ポルト・パラディーゾを占拠し、ゲストに声をかけ仲間を増やしながら、ポスト・パラディーゾを偵察しています。角笛の音とともに登場した伝説の船の上には、バルボッサが乗っており、伝説の船を巡る戦いはバルボッサの勝利に終わります。海賊修行バルボッサは海賊を目指すゲストたちに海賊に必要な力をつけるため過酷な修行に耐えてもらうといいます。大量の水をゲストにかけながら次第に厳しくなる修業は、ゲストと海賊が一丸となって行います。愉快な音楽とともに踊ったり、「ヨーホー!」の掛け声で盛り上がります。バルボッサとゲストが団結したその時に、再び伝説の船を奪いに来たジャック・スパロウが登場!バルボッサたちの迫力に圧巻下ジャック・スパロウは和解を申しでます。水に流す宴会バルボッサとジャック・スパロウは和解し、宴会が始まり、お互いに水を掛け合いながら盛り上がります。しかし宴会が順調に進む中、ジャック・スパロウは伝説の船に忍び込み船を奪い返し、バルボッサとの戦いが再び始まります。フィナーレジャック・スパロウが伝説の船を奪ったとたんに海賊たちとゲストはバルボッサを裏切ります。海賊たちとゲストを味方につけたジャック・スパロウの力はバルボッサを圧倒していました。大量の水や大迫力の炎が放たれる戦いは灯台が爆発し終わりを告げます。船出の大宴会戦いを終え、ジャック・スパロウとバルボッサは船出を祝した大宴会が再び始まります。伝説の船に乗ったジャック・スパロウが大草原へと旅立ち、ショー幕を閉じます。海賊たちと一緒にびしょ濡れの夏を過ごそうイベント開催中はメディテレーニアンハーバー付近にドクロが描かれた海賊旗などデコレーションも登場します。豪快に水を被り、全身びしょ濡れになりながら、海賊たちと一緒に宴会や戦いを盛り上げ、「パイレーツ・サマー」の、思い出を作りませんか。イベント情報イベント名:2019年東京ディズニーシー「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」催行期間:2019年07月09日 〜 2019年09月01日住所:千葉県浦安市舞浜1−13電話番号:0570-00-8632
2019年07月11日鴨川シ―ワールドの2019年サマーイベントが、2019年7月13日(土)から9月1日(日)まで開催される。2019年のサマーイベントでは、夏の水族館ならではの体験型のイベントを豊富に用意する。注目のプログラムは、客席に向けて豪快に水しぶきを浴びせるシャチの「サマースプラッシュ」。 逆立ちの状態から、幅1.5mもある大きな尾ビレで狙い撃ちする大迫力のテールバーストで、客席はずぶ濡れに。イルカパフォーマンスでは、スピーディーなジャンプや、2頭のイルカとトレーナーが一体になってプールを駆け巡る「ローマンライド」を夏限定で披露する。また、より水族館の魅力を味わいたい人には、南国の魚やイルカの水槽の前で一夜を過ごす「ナイトステイ」もおすすめ。一晩中、大水槽前で泳ぐ魚たちを眺めることができる。さらに、イルカにタッチや、裏方見学、夜の水族館探検など、普段見ることができない夜の水族館を体感できる。その他、ウエットスーツを着用し、イルカの背びれにつかまって一緒に泳いだり憧れのトレーナー体験ができる「ワンダフルドルフィン」や、サメやエイに触れたり餌やりができる「サメとエイのタッチングプール」など様々なイベントを用意。なお、夏の期間中は、通常よりも営業時間を延長。いつもよりゆっくりと過ごせる鴨川シ―ワールドで、夏の思い出を作ってみては。【詳細】鴨川シ―ワールド 2019年サマーイベント期間:2019年7月13日(土)~9月1日(日)場所:鴨川シ―ワールド住所:千葉県鴨川市東町1464-18TEL:04-7093-4803休館日:不定休入園料:大人3,000円、 小人(小学生・中学生)1,800円、幼児(4歳以上)1,200円、60歳以上2,400円■営業時間延長期間:7月14日(日)~8月25日(日) ※期間内除外日あり・8:00~18:30→7月14日(日)・8月11日(日)~14日(水)・8:00~18:00→8月15日(木)・8月16日(金)・8:30~18:00→8月17日(土)・8月18日(日)・8:30~17:00→8月25日(日)・9:00~17:00→7月13日(土)・15日(月)・20日(土)・21日(日)・27日(土)・28日(日)、8月3日(土)~8月10日(土)・24日(土)■夜の水族館探検「ナイトアドベンチャー」期間:7月22日(月)~8月23日(金) ※期間内除外日あり
2019年06月24日今年の夏はGUのサマースカートに注目!涼しげで夏らしいサマースカートは重宝すること間違いありません。コーディネートのやり方でいろんなイメージに見せることができちゃいます。今回はあなたのなりたいイメージ別に、GUのサマースカートを取り入れたコーディネートをご紹介します。■ スウィートキュートなフレアスカートコーデキュートな雰囲気を出したい人は、フレアスカートがオススメ。フレアラインとベージュの柔らかい色が可愛らしい印象に。トップスにはピンクのVネックニットを合わせると、元気なキュートコーデの出来上がり。ピンク×ベージュの組み合わせは可愛らしさをアピールしたいときに最適です。カーディガンのボタンを全部閉めてトップス代わりの着こなしましょう。カーディガンはショート丈のものを選ぶと◎。Vラインがデコルテをキレイに見せてくれます。気分を変えたい時は、トップスを花柄ブラウスにすると、フェミニンキュートコーデの完成。シフォンブラウスのフワフワ感と、フレアスカートの柔らかいラインがマッチします。鮮やかな色が入った花柄を選べば、とても華やかな雰囲気になりますよ。足元はホワイトのラウンドパンプスで、可愛くまとめましょう。■ エレガントなプリーツスカートコーデエレガントな雰囲気を出したい人は、プリーツスカートがオススメ。ニュアンスカラーのスカートに、鮮やかなパープルのニットを合わせて、フェミニンなエレガントコーデの出来上がりです。ノースリーブでも首元が詰まったデザインにすれば、安心して着ることができます。トップスをレースのボウタイブラウスにすると、上品で知的なエレガントコーデに仕上がります。ノースリーブは男性からの好感度も高くなるので、思い切ってチャレンジしてみましょう!足元はクリアなホワイトミュールでスッキリとさせると◎。■ トレンド重視の花柄フレアスカートコーデトレンドを意識したい人は、花柄のティアードフレアスカートがオススメ。ティアードデザインの花柄スカートは華やかなモテアイテム。爽やかな色なので、履くだけで透明感のある着こなしに。トップスに鮮やかなグリーンのニットを合わせれば、トレンドのワンカラーコーデが完成します。1つ1つのアイテムが印象的でも、同系色を組み合わせることで統一感が出ます。ウエストインして着るとキレイなラインが出ますよ。トップスをイエローのVネックカットソーにするとアクティブなトレンドコーデに。ヘアスタイルをアップにして元気な雰囲気にするのも◎。キレイなうなじに彼もドキッとするはず。足元はブルーのポインテッドトゥパンプスを合わせてみて。全体が引き締まってキレイに見えますよ。■ キレイめお姉さんなアシメスカートコーデキレイめお姉さんの雰囲気を出したい人は、パープルのアシンメトリーフレアスカートがオススメ。大人っぽい色なので落ち着いた印象と、フレアラインでふんわりとした大人カワイイ風に着られます。トップスを黒のボウタイブラウスにすると、クールなスカートコーデの完成。深みのパープル×黒のコントラストが都会的でオシャレ。ラフなヘアスタイルで抜け感を出しても◎。トップスをボーダーニットにすると、キレイめアナウンサー風コーデに仕上がります。ボーダーが夏らしさを連想させてくれますね。クルーネックを選べば胸元が開かず、安心して着られるのもポイント。足元はリボン付きのラウンドトゥパンプスを合わせて、キレイめコーデにちょっとした可愛さをプラス。■ サマースカートでなりたい自分になろう今回は、GUのサマースカートを使ったコーディネートをイメージ別にご紹介しました。“この前のデートはキュートコーデだったから、今回はキレイめお姉さんにしよう”こんな感じでイメージを変えると、いつもと違ったあなたに彼も釘付け。今まで着なかった洋服も思い切ってチャレンジしてみると意外としっくりくるかも。是非新しい自分を見つけてみてください!(山本絵理子/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年06月21日デンマーク発のチョコレートブランド「サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)」から、夏季限定の「オーガニック チョコレート アイスクリーム」が登場。東京・南青山の旗艦店にて、2019年9月30日(月)までの期間限定で提供される。「サマーバード オーガニック」は、人口の甘味料や素材で溢れかえる現代のチョコレート業界に対するアンチテーゼとして、デンマークのショコラティエであるミカエル・グロンルッケが1986年に創業したオーガニックチョコレートブランド。材料はデンマーク政府より100%オーガニックの認定を受けたものをだけを使用しており、カカオの香りやチョコレート本来の味わいが楽しめる商品を提案している。今回、日本限定のメニューとして登場する「オーガニック チョコレート アイスクリーム」は、カカオ本来の味わいが魅力のチョコレートに、オーガニックミルク、北海道産のフレッシュ生クリームを加えた、店内手作りのアイスクリーム。それぞれ異なる特徴を持つ「ミルク」「ペルー61%」「グアヤス71%」「ホワイト」「アンバー」の全5種類のフレーバーで展開される。異なる2種類のフレーバーを選べるカップでの提供に加えて、5種類全てのフレーバーを食べ比べ出来るプレートメニューも用意。エスプレッソ、チョコレート、ミックスベリーの3種類のソースから1種類を選んで、アイスクリームとのマリアージュが楽しめる。また、「オーガニック チョコレート アイスクリーム」を使ったアフォガートも同期間限定で提供。こちらは5種類のフレーバーの中から1種類を選んで、オーガニックコーヒー豆を使用したほろ苦いエスプレッソをかけて頂く一品だ。【商品情報】「サマーバード オーガニック」夏限定メニュー提供期間:〜2019年9月30日(月)価格:・オーガニック チョコレート アイスクリーム(2スクープ/1カップ) 750円+税 ※テイクアウト可・オーガニック チョコレート アイスクリーム コレクション(アイス5種類とソースのセット) 1,800円+税 ※オーガニックベリーソースのみ+200円+税※テイクアウト不可・アフォガート(1スクープ) 750円+税 ※テイクアウト不可【店舗情報】「サマーバード オーガニック」住所:東京都港区南青山5-5-20TEL:03-6712-6220営業時間:10:00〜20:00 不定休席数:店内10〜12席、パティオ16席
2019年06月15日「サマーソニック 2019」出演アーティストの単独公演「サマーソニック エクストラ」の開催が決定。ウィーザー(WEEZER)、バナナラマ(BANANARAMA)、ブロックハンプトン(BROCKHAMPTON)、トゥー・ドア・シネマ・クラブ(TWO DOOR CINEMA CLUB)の4バンドが、2019年8月14日(水)・15日(木)に1日限りのライブを行う。最注目は、2019年3月に待望の新作アルバム「ウィーザー(ザ・ブラック・アルバム)」をリリースしたばかりのウィーザーだろう。2016年8月にも「サマーソニック」&単独公演で来日しているが、単独公演のチケットは即日完売と、変わらぬ日本人気の高さを見せつけている。なお、8月16日(金)・17日(土)・18日(日)の3日間に東京と大阪で開催される「サマーソニック 2019」は6月10日(月)現在、東京公演の8月17日(土)・18日(日)の1デイチケットと3デイチケットが既にソールドアウト。今回単独公演が行われる上記4バンドのファンで参加が叶わなかった人は、「サマーソニックエクストラ」で再チャレンジしてみてはいかがだろう。【開催概要】「サマーソニック エクストラ」一般プレイガイド発売日:6月22日(土)■ウィーザー(WEEZER)開催日:8月14日(水)会場:豊洲PIT時間:OPEN 18:30/ START 19:30チケット:オールスタンディング 8,000円(税込)※未就学児入場不可※別途1ドリンクオーダー■バナナラマ(BANANARAMA)開催日:8月15日(木)会場:マイナビBLITZ赤坂時間:OPEN 18:00/ START 19:00チケット:1F スタンディング 8,000円(税込) /2F 指定席 8,000円(税込)※要別途ドリンクオーダー※未就学児入場不可■ブロックハンプトン(BROCKHAMPTON)開催日:8月15日(木)会場:新木場STUDIO COAST時間:18:00 / START 19:00チケット:オールスタンディング 7,000(税込)※別途1ドリンクオーダー※未就学児入場不可■トゥー・ドア・シネマ・クラブ(TWO DOOR CINEMA CLUB)開催日:開催日:8月15日(木)会場:TSUTAYA O-EASTサポートアクト:CIRCA WAVES時間:OPEN 18:00/ START 19:00チケット:オールスタンディング 6,800円(税込)※未就学児入場不可※別途1ドリンクオーダー【問い合わせ先】クリエイティブマンTEL:03-3499-6669
2019年06月13日famille Summerbelleは、イラストレーターのジュリー・マラベルが始めたクリエーション・ブランド。まるで職人さんのような手先で、紙の上に緻密なカットワークの美しいマップやモチーフを浮かび上がらせます。作品づくりの背景にあるのは、パリで学んだファインアートと、ロンドンで学んだ劇場のセットデザインだというジュリー・マラベル。レーザーカットの作品を中心にティータオルや食器、バッグなどのアイテムを数々手がけ今年はなんと11周年。ますます魅力的な作品を制作し続けています。+ + + + + + + + + + + + + + + + +WORKSHOP来日したジュリーさんと一緒にペーパーカットのワークショップを楽しみましょう。オリジナルデザイン2柄をご用意していますのでお好きな柄にチャレンジしてみてくださいね。日時:6月12日(水)14時〜16時料金:3,240円*ご予約はお電話あるいはメールにて。tel : 03.3480.5120mail : order3@paumes.com+ + + + + + + + + + + + + + + + +6月12日(水)は、ジュリー・マラベルさんが16時から在廊していますのでぜひお気軽にお立ち寄りください。場所:ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ期間:2019年6月11日(火)~6月23日(日)営業時間:12:00~19:30定休日:毎週月曜
2019年06月09日プチプラで流行のアイテムがたくさん手に入るGU。自分にピッタリと似合う洋服が手軽に手に入ったら、嬉しいですよね。今回はそんなGUでゲットできる、サマーワンピースをつかったデートにオススメのコーデをご紹介。一枚のワンピでも使用するアイテムで、一味違ったコーデに見せる方法をお伝えします!1日デートにも使える、プラス上着コーデも合わせてチェックしてくださいね。■ GUのフラワープリントワンピースGUのブルーグリーンの小花柄がキュートなこのワンピは、大人っぽさと可愛らしさが両方叶えられるアイテム。ウエストのゴムがあるので、1枚でスタイル良く見えますよ。ヘアをアップして、ツヤ感のある生地のヘアバンドを組み合わせれば、デートで彼も喜ぶキュートなコーデの出来上がり!麦素材が使われたバッグとサンダルを合わせると、初夏の爽やかな印象に。イエローのストールを羽織れば、可愛らしいイメージをそのまま寒さ対策もできます。パーソナルカラー・スプリングさんに、特にオススメしたいコーデです。■ GUのギャザーワンピース・ブルー少しくすんだニュアンスカラーのブルーに、上品なフレンチスリーブと、ギャザーの華やかさがおしゃれなアイテム。日差しの強い夏は、ワンピースと同系色のミントグリーンのリボンがついた帽子がおすすめ。清楚なイメージで、魅惑の美少女コーデが簡単にできちゃいます。シルバーのバングルや、リングをすると全体がすっきりとまとまりますよ。上着が着たい時にオススメなのは、同じく同系色のペパーミントグリーンのカーディガン。鮮やかなグリーンは親近感が湧くので、話しかけやすい印象に見せることができ、フレッシュキュートコーデの出来上がり。パーソナルカラー・サマーさんにとくにオススメしたいコーデです。■ GUのギャザーワンピース・オレンジ鮮やかなオレンジ色は、夏にぴったりのアイテム。ウエストマークのデザインが、体のラインをキレイに見せてくれますよ。ヘアスタイルは、ワンピースと同じオレンジに、ネイビーの差し色が入ったヘアバンドでまとめてコーデを華やかに。メインの色が派手な分、バッグやサンダルはシンプルなもので、コーデ全体のバランスを整えましょう。こちらもGUでゲットできる、どんなメインカラーにも合わせやすい、ベージュのジュートサボサンダルがオススメです。これで、大人のキュートアクティブコーデが完成!男性ウケも抜群です。上着には、白いロングカーディガンを合わせると、こなれ感が演出できます。リブ素材は着痩せ効果も抜群。パーソナルカラー・オータムさんにとくにオススメしたいコーデです。■ GUのウエストマークワンピースウエストマークワンピースは、長めの半袖丈で二の腕を露出するのが苦手な方にも安心なデザイン。脚がキレイに見えるミモレ丈なので、レギンスを合わせるのもOK。発色が鮮やかなグリーンがおしゃれです。アクセサリーはウッド系、カゴバッグのような天然素材の小物を組み合わせると良いでしょう。イヤリングも大き目のものを選んで!足元には、GUのジュートローウェッジサンダルのグリーンで統一するとまとまりがあります。元気なあなたをアピールしたいときは、明るいイエローもオススメです。上着にはホワイトレースのカーディガンを合わせると、エレガントキュートコーデーの出来上がり。パーソナルカラー・ウィンターさんにとくにオススメしたいコーデです。■ プチプラサマーワンピでコーデを楽しもう今回はGUのサマーワンピースを使ったコーディネートをご紹介しました。同じワンピースでも、色やデザインが違うだけで全く違ったイメージになりますね。身につけたことのない色でも、試着してみると案外お気に入りになる色は沢山あります。新しい夏に向けて、あなたの魅力を最大限に引き出していきましょう!(山本絵理子/ライター)(愛カツ編集部)Instagramでも情報発信中です!「愛カツ」で検索!presented by愛カツ ()
2019年06月07日邸宅のようなホテルで思い出に残る体験をマリオット・インターナショナルが運営する「ザ・リッツ・カールトン大阪」が2019年5月7日より、サマーデザートブッフェ第1楽章「マンゴー・パッショナート」を開催します。1997年5月に開業した「ザ・リッツ・カールトン大阪」国際的なホテルグループであるリッツ・カールトンの日本第1号ホテル。英国貴族の邸宅を思わせる洗練された空間、五感を満たす料理、そして世界中で高い評価を得ているきめ細やかなサービスで、思い出に残る体験を提供しています。旬のフルーツが奏でる味覚のハーモニー今回開催される「マンゴー・パッショナート」の会場は、1階のイタリア料理店「スプレンディード」。イタリアのコンサートホールをイメージした空間でピアノなどの生演奏を聴きながら芳醇なマンゴーを使ったメニューを楽しめます。提供されるメニューは、「マンゴータルト」「マンゴーアイスクリーム」など45種類。「スプレンディード」のアルド・キロイロ料理長によるマンゴーを使った本格イタリア料理も楽しめます。「マンゴー・パッショナート」は2019年6月30日まで毎日開催。14時30分から16時と16時30分から18時の2部制となります。2019年7月1日からは、第2楽章としてピーチのデザートブッフェ「ピーチ・カンタービレ」が開催されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※マリオット・インターナショナルのプレスリリース/PR TIMES※ザ・リッツ・カールトン大阪
2019年04月22日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では、人気漫画『ワンピース(ONE PIECE)』をテーマにした期間限定イベント「ワンピース・プレミア・サマー」を、2019年6月26日(水)から9月29日(日)までの期間で開催する。2019年の「ワンピース・プレミア・サマー」は新作映画と連動パークの夏を代表するイベントのひとつとして毎年好評の「ワンピース・プレミア・サマー」は2019年、3年ぶりの新作映画『ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード)』と連動した様々な企画が実施される。「ワンピース・プレミアショー 2019」「ワンピース・プレミアショー」は、演出用花火をはじめとする様々な特殊効果と、ゲストの目の前に登場するリアルな人気キャラクターたちのスタント&パフォーマンスでUSJオリジナルのストーリーが楽しめるライブ・エンターテイメント。2019年度は、ルフィ率いる“麦わらの一味”と友達関係で結ばれる人気キャラクター「ボン・クレー」が登場。新作映画に繋がる設定を取り入れたストーリーが、「ワンピース・プレミアショー」ならではのスケールの大きさとクオリティで繰り広げられる。開催概要「ワンピース・プレミアショー 2019」期間:2019年6月26日(水)~9月29日(日) 計84回 1日1回 約75分※7/3(水)~5(金)、7/9(火)~11(木)、8/5(月)、9/2(月)~6(金)は休演開催場所:ウォーターワールド開催回数:1日1回<開場時間>18:45<開演時間>19:15(約75分)チケット価格:大人(12歳以上) 1,980円(税込)~、子ども(4~11歳) 980円(税込)〜※12歳でも小学生の場合は子ども価格となる。「ワンピース・ウォーターバトル」ハリウッド・エリアで開催されるのは、夏に最適な大熱狂の水かけが楽しめる「ワンピース・ウォーターバトル」。ウォーター・シューターを手に、新作映画に繋がるストーリーを舞台にした水かけバトルに参戦しよう。開催概要「ワンピース・ウォーターバトル」開催期間:2019年7月2日(火)~9月1日(日)開催場所:ハリウッド・エリア開催回数:1日数回(日によって異なる)「サンジの海賊レストラン」毎年チケットの完売が続出しているテーマレストラン「サンジの海賊レストラン」は2019年も開催。“麦わらの一味”のコックであるサンジのフレンチ料理と熱いおもてなしを堪能できるレストランにも、新作映画のストーリーとのつながりが用意されている。開催概要「サンジの海賊レストラン」開催期間:2019年6月26日(水)~9月29日(日) 1日5回開催、各回80分、入替制(要事前座席予約)開催場所:ロンバーズ・ランディングチケット価格:大人(12歳以上) 4,980円(税込)、子ども(4~11歳) 2,600円(税込)※12歳でも小学生の場合は子ども価格となる。※開催日及びチケット、メニューに関する詳細は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式WEBサイトにて順次告知。
2019年04月19日キム・ジョーンズ(Kim Jones)が監修し、ユン(YOON)がデザインを行う、ディオール(DIOR)サマー 2019メンズ コレクションのジュエリー コレクションがローンチする。ディオール メゾンのヘリテージや、クリスチャン・ ディオールの私生活から着想を得てデザインされた本コレクション。アイコニックな「CD」のロゴモチーフが特徴の厚みのあるチャンキーネックレスは、 メゾンのアーカイブであるシルバートーンの「CDアイコン」を男性のための新しいラインとして再解釈したもの。1952年に「MISS DIOR」の香水の限定版ボトルにもなったクリスチャン・ ディオールの愛犬ボビーは、本コレクションでは、小さなぬいぐるみのキーチェーンや、クリスタルで覆われた豪華な骨のキーリングとして再解釈された。ディオールの新しいシンボルであるアーティスト、カウズ(KAWS)がデザインした“BEE”モチーフは、ピンとキーリングになって登場。クリスチャン・ ディオールが忠実な愛犬ボビーを抱く姿を想起させるメタル製香水瓶もKAWSによる彫刻を再現した限定エディションだ。
2019年04月09日アディクション(ADDICTION)は4月5日、2019年サマーコレクション「カルメン ローズ(CARMEN ROSE)」を発売する。ジョルジュ・ビゼー(Georges Bizet)によるオペラ『カルメン(Carmen)』にインスピレーションを得て、野生的なラテンの女性をイメージしたサマーコレクション。アイシャドウ、チーク、ネイルカラーなど、アディクションの人気アイテムがこれまでにない豊富なカラーバリエーションで展開される。「ザ アイシャドウ」(限定12色/各2,000円)には、灼けたローズのシェードをまとった限定12色がラインアップ。カラーが映えるパールタイプと、ノンパールで見たままに発色するマットタイプがそろい、さまざまな明暗ときらめきで目元を美しく彩る。パールタイプは、劇中歌の『ハバネラ』をイメージしたダークレッド、色褪せたモザイクベージュ、情熱的なディープレッドなど10色。マットタイプには、センシュアル&モードなピンク、甘い月を思わせるスモーキーピンクの2色がイン。「ザ アイシャドウ」(限定12色/各2,000円)3種のオーガニック保湿成分を配合したスキンケア発想の「ザ ネイルポリッシュ」(新1色・限定11色/各1,800円)からは、さまざまなトーンのローズカラーが登場。情熱を湛えたカルメンローズ、枯れた花びらのようなヴィンテージローズ、燃え尽きる愛を表現したバーントブラウン、アンニュイなシアーパープルなど、主人公・カルメンの美しさと奔放さにインスパイアされたカラーがそろい、アイシャドウと同色のハーモニーも楽しめる。「ザ ブラッシュ」(限定2色/各2,800円)は、素肌の美しさを際立たせるブラッシュカラー。野性的な魅力を放つカルメンのような褐色の肌をイメージし、シルバーパールがきらめくロマンティックブロンズと、ローズ色の大地を彷彿させるダスティローズの限定2色を用意。夏の太陽の光を浴びたようなヘルシーな肌に仕上がる。「ザ ブラッシュ」(限定2色/各2,800円)リップアイテムでは、大小さまざまなパールがミステリアスに輝く「リップグロス ピュア」(限定3色/各2,500円)を始め、美しい発色とツヤが長時間続く「リップスティック ピュア」(新1色・限定1色/各2,800円)、透明度が高くピュアに発色する「リップスティック シアー」(限定1色/各2,800円)に、カルメンをイメージしたローズカラーが登場。「リップスティック ピュア」(新1色・限定1色/各2,800円)、「リップスティック シアー」(限定1色/各2,800円)さらに、4月26日には、紫外線から肌を守り、うるおいを与えてしなやかに整えるサンスクリーン4種が限定発売。「スキンプロテクター フェイス&ボディ」(SPF35・PA +++、120g/3,500円)と「スキンプロテクター ボディグロウ」(SPF30・PA +++、120g/3,500円)は、トランスペアレントな仕上がり。同じく、「スキンプロテクター ブロンズ フェイス&ボディ」(SPF30・PA +++ 、120g/3,500円)と「スキンプロテクター ブロンズ ボディグロウ」(SPF30・PA +++ 、120g/3,500円)は、健康的な小麦色の肌を叶えるブロンズカラー。保湿成分を贅沢に配合したエッセンスインベースで、なめらかな使い心地が魅力。「スキンプロテクター フェイス&ボディ」(SPF35・PA +++、120g/3,500円)「スキンプロテクター ボディグロウ」(SPF30・PA +++、120g/3,500円)「スキンプロテクター ブロンズ フェイス&ボディ」(SPF30・PA +++ 、120g/3,500円)「スキンプロテクター ブロンズ ボディグロウ」(SPF30・PA +++ 、120g/3,500円)
2019年02月25日