ラデュレ(Ladurée)は、ホワイトデーに向けた限定マカロンボックスを、2022年2月25日(金)よりラデュレ全店にて販売する。“花のリース”デザインの限定マカロンボックスホワイトデーの限定マカロンボックスは、ピュアなホワイトのボックスにラデュレを象徴するパステルカラーの花のリースをあしらったデザイン。輪の形から“永遠”を意味し、ヨーロッパでは幸福のお守りとして用いられるリースを淡く柔らかな色合いのピンクやブルー、グリーンといった色彩で表現している。上品で華やかなデザインが、ボックスの中を開ける時のドキドキ感を後押ししてくれそう。ホワイトデーにはもちろんのこと、春先の贈り物にもぴったりだ。【詳細】ラデュレ ホワイトデー限定マカロンボックス 「クーロンヌ・デ・フルール」発売日:2022年2月25日(金)展開店舗:ラデュレ全店・6個入 2,862円・9個入 4,104円・12個入 5,249円
2022年02月19日ヨックモック青山本店ブルー・ブリック・ラウンジは、2月17日から期間限定メニュー「桜のモンブラン」の提供をスタート。テイクアウト不可で、全国160店舗あるなかで青山店のみで味わえる特別の一品。詳細をお届けします。青山本店ブルー・ブリック・ラウンジ限定「桜のモンブラン」桜のモンブラン ¥1,540(税込)2022年2月17日発売「桜のモンブラン」は、桜の木をイメージした季節限定のデザート。“モンブラン”と聞くと栗をイメージしますが、桜のモンブランに栗は不使用。やさしい甘みのやわらかな桜クリーム、ほろ苦い抹茶アイスと甘酸っぱいイチゴのジュレ、ふわふわのシャンティクリームでつくられています。新感覚!3層でつくられた、アイス入りモンブラン。桜のモンブランにサクッとナイフを入れてみると……。一番下は、サクサクしたタルトのようなスポンジ生地、その上はひんやりとしたほろ苦い抹茶アイスクリーム、その上は甘酸っぱいイチゴのジュレ。この3層を包み込んでいる外側のピンク色のクリームは、白あんに桜ペーストと生クリームでつくられた極上クリーム。やさしい甘さだけでなく、抹茶アイスの苦み、イチゴジュレの甘酸っぱさのアクセントも感じる贅沢な美味しさ。ひんやりとしたアイスの冷たさも食欲をそそります。「できたてを食べてほしい」、賞味期限10分のワケとは?商品開発担当者に桜のモンブランのこだわりをお伺いしました。商品開発担当者桜のモンブランは、できたての瞬間でしか味わえない美味しさを意識して開発しました。作り置きはせず、オーダーが入ってから作りご提供します。メレンゲも時間が経つと崩れてしまいますし、アイスクリームも使用していることから10分程度が食べ頃です。ぜひ、この季節限定をデザートをご堪能いただきたいです。ーーお皿の上はイチゴ、桜のソース、桜のパウダーがあしらわれ見た目も華やかな一品。友達に自慢できるSNS映えも抜群の写真デザートですが、写真撮影はサッとすましてぜひできたてを召し上がれ!期間限定ギフト「ドゥーブル ショコラ オゥ サクラ」も発売。ドゥーブル ショコラ オゥ サクラ 2022年2月15日、全国の百貨店にて期間限定。人気の焼き菓子も期間限定商品が登場。画像中央の丸い桜色の焼き菓子「ドゥーブル ショコラ オゥ サクラ」は、ヨックモックの定番であるバターたっぷりのラングドシャーに、サクラの風味を加えたホワイトチョコレートをサンドした今だけ味わえる美味しさ。縦長ボックスの9枚入りは810円(税込)、円形の24枚入りは2,160円(税込)、大人気商品「シガール」入りのアソートタイプは(ドゥーブル ショコラ オゥ サクラ24枚、 シガール6本、シガール オゥ ショコラ6本)3,240円(税込)。新生活のギフトに、自分へのご褒美に今しか味わえないヨックモックも極上スイーツはいかが?文・玉絵ゆきの
2022年02月16日セレクトショップ「1LDK 青山」が、2022年2月11日(金)に移転オープン。スタジオ ニコルソン(STUDIO NICHOLSON)の別注ベストも用意する。スタジオ ニコルソンの別注ベストスタジオ ニコルソンの別注で登場するのは、チルデンベストをベースに程よくボリュームのあるシルエットで仕上げたメリノニットベスト。インラインアイテムを基にしつつ、ブルーとグレーを混ぜたようなニュアンスカラーでアレンジした。カムズアンドゴーズのキャップ受注会また、1LDK 青山の移転オープンに合わせて、カムズアンドゴーズ(COMESANDGOES)のキャップ受注会も、2月11日(金)から13日(日)まで開催。「black yankees cap」と「los angeles cap」に、好みのアルファベットの刺繍を施すことができる。なお、1LDK 青山では、メンズとウィメンズのアイテムを展開。オープン時には、春夏の新作を取り揃える。詳細1LDK 青山オープン日:2022年2月11日(金)住所:東京都渋谷区神宮前5丁目47-11 青山学院アスタジオ 1F営業時間:平日 13:00〜19:00 / 土日祝 12:00〜19:00■スタジオ ニコルソン フォー 1LDK12GG メリノ ニット ベスト展開店舗:1LDK 青山・オンラインストア価格:47,300円カラー:ブルーサイズ:S / M■カムズアンドゴーズ受注会キャップ「black yankees cap」「los angeles cap」に刺繍が可能。期間:2022年2月11日(金)〜13日(日)価格:1文字 16,500円、2文字 17,600円、3文字 18,700円カラー:ブラック、ネイビー、チャコール※受け渡しは6月上旬を予定【問い合わせ先】1LDK 青山TEL:03-5778-3552
2022年02月13日ル ラボ(LE LABO)はラボ併設直営店「ル ラボ 青山」を東京・青山にオープン。2022年2月1日(火)より営業を開始する。ル ラボ“ラボ併設”の新店が東京・青山にル ラボは、2006年にアメリカ・ニューヨークで誕生したフレグランスブランド。2007年にアメリカ国外初出店となる旗艦店「ル ラボ 代官山」をオープンし、日本にはGINZA SIX、阪急うめだ本店、日本橋三越本店、髙島屋大阪店、京都店に店舗を構える。そんなル ラボが、「ル ラボ 代官山」に続き都内2店舗目となる“ラボ併設”直営店を青山にオープン。「ル ラボ 青山」では、ブランドの真髄ともいえる「メイド・トゥ・オーダー方式」のフレグランスを手に入れることができる。“オーダーを受けてから”手作業で調合「メイド・トゥ・オーダー方式」とは、オーダーを受けてから調合やボトリングを行うというもの。フレグランスの最終調合を手作業で行うフレッシュブレンディングは、“ラボ併設”店のみで体験できる特別なサービスとなっており、調合したばかりの“フレッシュ”な香りを楽しむことができる。フレッシュブレンディングサービスは、4月下旬より開始予定だ。また、ボトルに貼るラベルも、日付・名前・メッセージなどをその場で入れてパーソナライズすることができる。【詳細】ル ラボ 青山 オープンオープン日:2022年2月1日(火)住所:東京都港区南青山5-5-24営業時間:11:00~20:00定休日:なし※フレッシュブレンディングサービスは4月下旬より開始。【問い合わせ先】ル ラボお客様相談室TEL:0570-003-770
2022年01月29日ディオール(DIOR)とラデュレ(Ladurée)の両メゾンによる、東京・銀座の「カフェ ディオール by ラデュレ(Café Dior by Ladurée)」から2022年のバレンタインを祝う新作メニューが登場。「カフェ ディオール by ラデュレ」のバレンタインギンザ シックス内のディオールの旗艦店、ハウス オブ ディオール ギンザの4階に2021年に誕生した「カフェ ディオール by ラデュレ」。2つのメゾンが織りなす優雅なカフェから、メゾン・ラデュレのシェフたちによる2022年のバレンタインスイーツやデザートが登場する。“ハート”のプリントマカロン入りBOX2022年1月17日(月)よりテイクアウトスイーツとして発売される限定マカロンは、ディオールを象徴する“カナージュ”モチーフが描かれた赤いボックスに新作の4種のマカロンを詰め合わせたもの。真っ赤なハートをデザインした「ショコラ・ブラン」や、“CD”ロゴをプリントした「ショコラ・オ・レ」などを味わえる。バレンタイン・アフタヌーンティーまた、2022年2月23日(水・祝)までは、店内で「バレンタイン・アフタヌーンティー」と2種の新作デザートを提供する。「バレンタイン・アフタヌーンティー」では、3段のティースタンドに華やかなスイーツ&セイボリーをセット。スイーツは、真っ赤なパートダマンドを纏ったシュー生地の中にフランボワーズのコンフィとライチのクリームを忍ばせたルリジューズや、ショートブレッドの上にチーズとライムのムースを重ねたチーズケーキなどを楽しめるほか、「カフェ ディオール by ラデュレ」限定マカロンから好みのフレーバーを6個セレクトできる。セイボリーは、自家製トリュフバターとスライスしたフレッシュトリュフを添えたブリオッシュや、フォアグラをのせたパン・ド・ミ、赤ビーツとクルミのタルトレットなど見た目も味わいも楽しいメニューが揃う。“ハート”モチーフのデザート新作デザートは、「キュール・サン・ヴァランタン 2022」と「エトワール・ディオール 2022」を用意。“ハート”のモチーフが目を引く「キュール・サン・ヴァランタン 2022」は、グレープフルーツのクリームとアロエベラに真っ白なメレンゲを重ねたスイーツだ。ピンクの“カナージュ”柄のプレートに、フランボワーズのソルベやローズのアイスクリーム、グレープフルーツのクーリを添えて提供する。“スター”&“CD”ロゴのチョコレートサブレ一方「エトワール・ディオール 2022」は、カシスとフランボワーズの甘酸っぱいフルーツに、ふわふわのチョコレートムースとチョコレートソルベを重ねたチョコレートサブレ。メゾン・ディオールを象徴するコードのひとつ“スター”と“CD”ロゴを落とし込んだ華やかなルックスにも注目だ。【詳細】「カフェ ディオール by ラデュレ」のバレンタインスイーツ住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザシックス「ハウス オブ ディオール ギンザ」TEL:03-6263-8131営業時間:10:30~20:30 (L.O. 19:30)※営業日や営業時間は変更になる場合あり。<メニュー>■バレンタイン限定マカロンボックス 4個入り 3,500円発売日:2022年1月17日(月)※300個限定※4種の新作マカロンは、バレンタインボックスの詰め合わせ限定となる。カフェではオーダーできない。■「バレンタイン・アフタヌーンティー」2名 18,000円展開期間:2022年1月10日(月・祝)~2月23日(水・祝)内容:<プティ・フール>ルリジューズ・ライチ・フランボワーズ、チーズケーキ・フリュイ・パッション、ロシェ・ショコラ・エ・ヴァニーユ、サブレ・ブルトン・ジャンドゥーヤブリオッシュ・プラリネ・ローズ<マカロン>6種の「カフェ ディオール by ラデュレ」限定マカロンの中から好みのフレーバーを6個セレクトできる。(フレーバー:ピニャコラーダ、アマンド・フルールドランジェ、ヴァニーユ・フレーズ、パンプルムース・ローズ、べ ローズ、トンカ)<セイボリー>タルトレット・ベトラーヴ、フォアグラ、サーモン、トリュフ、クラブ<ドリンク>好みの温かい飲み物■「キュール・サン・ヴァランタン 2022」3,900円展開期間:2022年1月10日(月・祝)~2月23日(水・祝)■「エトワール・ディオール 2022」3,600円展開期間:2022年1月10日(月・祝)~2月23日(水・祝)※「カフェ ディオール by ラデュレ」は、ハウス オブ ディオール ギンザのリニューアルに伴い2022年2月24日(木)を持って一時休業。2022年9月にリニューアルオープン予定。
2022年01月14日ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)から、2022年イヤーモデルのネックレスが登場。全国のヴァンドーム青山ショップにて発売される。ダイヤモンドがきらめくネックレス2種類を展開ネックレスには、2種類がラインナップ。一方は、フレッシュハーブの葉をモチーフに、艶やかなプラチナと華やかにきらめくダイヤモンドを組み合わせ、みずみずしく洗練された雰囲気に仕上げた。もう一方のネックレスは、構図を決めるために指で作ったファインダーをイメージ。イエローゴールドを使用し、中央にはまばゆく光り輝くエクセレントカットダイヤモンドをセットしている。詳細2022年イヤーモデル ネックレス取扱店舗:全国のヴァンドーム青山ショップ展開アイテム:・ネックレス (PT、ダイヤモンド) 132,000円・ネックレス (K18YG、ダイヤモンド) 110,000円※いずれも2022年8月31日(水)までの特別価格
2021年12月20日青山フラワーマーケットは、2021年クリスマスシーズンに向けた「フラワーギフト」を青山フラワーマーケット全店舗で発売する。花を贈る「クリスマスギフト」青山フラワーマーケットから、ローズや松かさを主役にした、フラワーアレンジメントやブーケが勢ぞろい。夕日を彷彿とさせるペールピンクや、凍ったようなフロスティピンク、霜が降りた葉を想起させるシルバーグリーンをテーマカラーに華やかに仕上げたフラワーギフトは、クリスマスプレゼントにもぴったりだ。“花瓶要らず”のフラワーアレンジメント「キートス(Kiitos)」は、フレッシュなバラ、温かみのある松かさなど、クリスマスモチーフを一つにしたフラワーアレンジメント。花瓶要らずで、そのままインテリアとしてデコレーションできる手軽さが魅力的だ。カラーは、ピンクとレッドの2種類で、どちらもクリスマスツリーを象ったウッドタグ付き。食卓やリビングに飾るだけで、心あたたまるほっこりとした時間を演出できる。花や葉を集めた「オリジナルドライリース」花や葉、実で作った「オリジナルドライリース」は、リビングや玄関などにプラスするだけで、一気に華やかなクリスマスムードへと格上げしてくれる。サイズはミニ、S、Mの3種類からセレクトできるので、自宅に合わせて選べるのがグッド。バラを束ねた「クリスマスブーケ」さらに、大切な人へ贈りたいクリスマスブーケもラインナップ。真っ赤なバラを中心に、森の香りの針葉樹、オーナメントボールなど、心躍るモチーフを束ねている。【詳細】青山フラワーマーケット クリスマスギフト取り扱い店舗:青山フラワーマーケット全店舗・キートス 全2色(ピンク / レッド) 各3,850円・オリジナルドライリース ミニ(φ16~18cm) 1,650円、S(φ18~23cm) 2,530円、M(φ32~37cm) 3,960円~・クリスマスブーケ Mサイズ 3,850円~※画像はイメージ。仕入れにより内容は店舗により異なる。※発売開始日、取り扱い内容は店舗により異なる。詳細は周辺店舗へ問い合わせ。URL:
2021年12月09日青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、オーダースーツブランド「クオリティオーダー・SHITATE(シタテ)」を新たに「洋服の青山」42店に導入し、12月2日(木)から順次受注を開始します。これにより導入店舗数は「洋服の青山」で249店となります。※「ザ・スーツカンパニー」を含めて294店クオリティオーダー・SHITATEの受注コーナークオリティオーダー・SHITATEは、スーツにこだわりを持つ方はもちろんのこと、普段は既製スーツを着用する方やスーツ入門者の方にも、より身近に感じていただけるオーダースーツブランドを目指して2019年に立ち上げました。このオーダースーツブランドは「1着:本体29,000円(税込31,900円)~」という手ごろな価格に加えて、「洋服の青山」の店内に受注コーナーを設けており、いつもの店で気軽にオーダースーツを楽しめる利用環境が特徴。店頭の既製スーツではサイズやフィット感などにご満足いただけないお客様の選択肢の一つとしても好評をいただいております。このような反響を受けて導入を加速させており、今期(2021年4月~2022年3月末)の導入店舗数は年間で107店となる見込みです。また、2020年にはオーダーシャツも導入。スーツとシャツのコーディネート購入にも対応しています。オーダースーツ同様に手ごろな価格「1枚:本体5,900円(税込6,490円)~」が魅力で、豊富な生地数のほか襟型・ボタン色など多彩なオプションを用意しています。■2回目以降はWEBサイトからネット注文も!ネット注文イメージ初回に店でオーダースーツを注文すると、次回以降は来店しなくてもスマートフォンやパソコンを使って“いつでも・どこでも”オーダースーツ・シャツを注文できます。ご利用の際は「クオリティオーダー・SHITATE」のWEBサイト上で注文・会計を行います。ネットで注文すると仕上がり商品は自宅配送(送料無料)となるため、商品を受け取りに来店する手間も不要となります。◎WEBサイト: ■オーダースーツ概要ブランドクオリティオーダー・SHITATE価格本体29,000円 ~ 79,000円(税込31,900円 ~ 86,900円)生地数常時200種類以上スタイル2種類(ベーシック/スリム)サイズ各56サイズ(身長150cm~/ウエスト68cm~)納期最短14日間(時期により変動)※記載の情報はリリース発表日現在のものです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月01日店主の職人技と軽妙な話術が楽しめるカウンター席常に良い食材を追求する姿勢で仕入れる上質の鮮魚多彩な飲み口の日本酒を揃える正統派鮨店店主の職人技と軽妙な話術が楽しめるカウンター席青山通りそばにありながら静かな佇まいの店構え青山一丁目駅から徒歩5分にひっそりと店を構える【鮨龍次郎】。豊洲を中心に九州からも仕入れる鮮魚を使った江戸前の握りが堪能できます。青山の名店【海味】の二代目として暖簾を守った店主は、江戸前の仕事を受け継ぐ一方で、シャリやネタを新しい感性で仕上げます。店のシンボルである木曽檜の白木を用いたカウンター隠れ家のような風情の玄関を入ると、高級感あふれる正統派江戸前鮨店の雰囲気。木曾檜を贅沢に用いた白木のカウンター席は、店主の職人技を眺めながら軽妙な話術が楽しめる特等席。洗練された内装に囲まれて、ゆったりとした時間が流れます。常に良い食材を追求する姿勢で仕入れる上質の鮮魚店主のこだわりを直接感じる上質な食材への追求心。鮨店の命といえるマグロは【やま幸】から仕入れる一方で、九州からもこだわりの鮮魚を仕入れています。国内の鮨の名店で腕を磨いた店主が手がけるメニューの中から、特にオススメを3つ紹介します!江戸前の見事な仕事ぶりを的確に伝える『コハダの握り』年中食べられる店が多いコハダも旬にこだわる正統派江戸前鮨店の本領発揮といった、光り物の握り。包丁目を細かく入れた手仕事のおかげで、握ると花開く、美しい一貫に仕上がります。良いコハダが入ったときにしか提供しない、そんな店主の食材へのこだわりを感じる握りです。独自の手法を継承し、名店のDNAを実感する『穴子の握り』繊細な焼き上がりと甘い香りが食欲をそそる江戸前握りで欠かせない穴子は、ツメを塗って仕上げるのではなく、煮穴子を蒲焼のように付け焼きにしているのがポイント。修業先である【海味】の手法を踏襲した、香ばしい仕上がりです。『穴子の握り』は握りの最後に登場します。【鮨龍次郎】のおまかせを締めくくるにふさわしい手仕事といえるでしょう。旬の時期だけにしか味わえない、ねっとりと濃厚な旨みが滲む『雲丹と白海老』旬の鮮魚を全国から仕入れて一品に鹿児島・阿久根産の「三郎うに」を富山の白海老と合わせたシンプルかつ贅沢な一品。異なる食感の食材を絶妙に取り合わせるのも、店主の腕の見せどころ。季節に合わせて仕入れた、旬の食材を楽しめます。多彩な飲み口の日本酒を揃える正統派鮨店「日本酒を飲まれる方が圧倒的に多い」と店主は語る江戸前の握りには、ぜひ日本酒を。季節や好みに合わせて選べるように、様々な飲み口の日本酒をラインナップしています。フレッシュでリッチな味わいの宮城『墨廻江 純米大吟醸 PREMIUM 365』や、山田錦の濃厚な旨みと程良い酸味が絶妙な新潟『純米大吟醸「鈴傳別誂」山田錦50槽場汲み』など、大切な接待や会食にふさわしい銘柄も揃えます。また、料理を引き立てる器は、店主が産地を巡ってお気に入りを揃えたもの。有田焼と唐津焼を中心に、洗練された陶磁も贅沢なひとときを演出します。料理人プロフィール:中村龍次郎さん1986年、東京都生まれ。高校卒業後、鮨職人を目指して修業を開始。金沢の鮨店で5年、銀座【萩はら】などでも腕を磨き、26歳で青山【海味】へ。親方の長野充靖氏の師事、研鑽を積む。師の急逝後、二代目となり、4年にわたって暖簾を守った。2019年11月、長年の夢だった独立を決断、【鮨 龍次郎】を開店。鮨龍次郎【エリア】外苑前/青山一丁目【ジャンル】鮨・寿司【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】27000円【アクセス】青山一丁目駅 徒歩5分※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報や営業時間は店舗にご確認ください
2021年11月25日ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)から、新作ジュエリー「クリスティーヌコレクション(Christine Collection)」が登場する。ヴァンドーム青山本店では、2021年11月30日(火)までスペシャルイベントを開催し、新作「クリスティーヌコレクション」の限定・先行発売を行う。ヴァンドーム青山のフラッグシップストア「ヴァンドーム青山本店」が、20周年を迎えることを記念して、特別なジュエリー「クリスティーヌコレクション」が登場。ヴァンドーム青山本店でしかゲットできない限定モデルと、ヴァンドーム青山本店でいち早く発売する先行発売モデルの2種類を用意した。『オペラ座の怪人』着想“ローズ”のダイヤモンドジュエリー「クリスティーヌコレクション」の着想源は、『オペラ座の怪人』のヒロイン・クリスティーヌ。輝くダイヤモンドをK18イエローゴールドとコンビネーションさせて、フラワーモチーフのピアスやネックレスをデザインした。ヴァンドーム青山本店限定モデルには、深みのあるブルー色が特徴的な「アイオライト」を、ヴァンドーム青山本店先行発売モデルには、透明感あふれる「ピンクサファイア」や「アクアマリン」を中央に施した。バラの花のプレゼントサービスもなお、ヴァンドーム青山本店では、スペシャルイベントとして、店内にバラを飾り「クリスティーヌコレクション」の世界観を表現。土・日・祝日には、先着で来店者にバラの花をプレゼントするサービスも実施される。【詳細】ヴァンドーム青山「クリスティーヌコレクション」<ヴァンドーム青山本店限定>・ネックレス(K18YG/アイオライト/ダイヤモンド) 104,500円・ピアス(K18YG/アイオライト/ダイヤモンド) 112,200円<ヴァンドーム青山本店先行発売>・ネックレス(K18PG/ピンクサファイア/ダイヤモンド) 124,300円・ネックレス(K18PG/ダイヤモンド)129,800円・ネックレス(K18PG/アクアマリン/ダイヤモンド) 107,800円・ピアス(K18YG/アメシスト/ダイヤモンド) 112,200円・ピアス(K18PG/アクアマリン/ダイヤモンド) 115,500円■ヴァンドーム青山本店 20 周年記念スペシャルイベント開催期間:2021年11月12日(金)~11月30日(火)会場:ヴァンドーム青山本店住所:東京都港区南青山5-12-1TEL:03-3409-2355・バラの花プレゼント※プレゼントは土・日・祝日に用意。来店者に先着でプレゼント。※詳細は店舗スタッフへ問い合わせ。
2021年11月18日ヴァンドーム青山(VENDOME AOYAMA)の2021年クリスマスジュエリーが登場。2021年12月25日(土)まで、ヴァンドーム青山 青山本店・横浜元町店・全国有名百貨店ヴァンドーム青山ショップでは、クリスマスフェアを開催する。ヴァンドーム青山“絵画”着想のクリスマスジュエリーヴァンドーム青山から、クリスマス気分を盛り上げてくれるロマンティックなジュエリーが登場。注目は、2021年秋冬のシーズンテーマ「Tour du musée(美術館散歩)」の世界観を表現した、3本セットのリング。華奢なリングに、ブルートパーズやピンクトルマリン、アイオライトなど、絵画のような色彩のカラーストーンをあしらい、華やかに仕上げた。額装に飾られた絵画をイメージしたというネックレスは、まばゆい輝きのエクセレントカットダイヤモンドに、K18YGの華奢なストラップを組み合わせもの。絵画の中に登場する貴婦人たちに着想を得て、デザインしたネックレスは、彼女たちが手にしている花をイメージした。スライドアジャスターでトップのシルエットを変化させて、2WAYのアレンジが楽しめる。他にも、ダイヤモンドとシェルを組み合わせた、幻想的なデザインの2Wayネックレスやピアス、ホワイトトパーズのフラワーをモチーフにしたネックレスなども発売。クリスマスフェア期間中は、追加料金でスノードーム付きのギフトボックスやガラス製のスペシャルボックスにアップデートできるチャンスなので、ぜひチェックしてみて。【詳細】ヴァンドーム青山 2021年クリスマスジュエリー<アイテム例>・3本セットリング(K18PG、ピンクトルマリン、アイオライト、ダイヤモンド) 129,800円※2022年1月10日までのスペシャルプライス・3本セットリング(PT、タンザナイト、ブルートパーズ、ダイヤモンド) 149,600円※2022年1月10日までのスペシャルプライス・ネックレス(K18YG、ダイヤモンド<ダイヤモンド品質保証カード付>) 110,000円※2022年1月10日までのスペシャルプライス■ヴァンドーム青山 2021年クリスマスフェア開催期間:2021年11月1日(月)~12月25日(土)対象店舗:ヴァンドーム青山 青山本店・横浜元町店・全国有名百貨店ヴァンドーム青山ショップ<スペシャルギフトボックス>・スノードーム付ギフトボックス(1,650円)、またはガラス製のブリリアントギフトボックス(3,300円)に変更可能。<スペシャルボックスフォーリミテッドアイテム>対象のクリスマス限定品は、陶器のスペシャルボックスに入れて提供。くまのテオくんのピンブローチをプレゼント。※数量限定。
2021年11月12日ラデュレ(Ladurée)は2021年クリスマスケーキとして、ビュッシュ・ド・ノエルを発売。ラデュレ全店で予約を受け付け、2021年12月22日(水)から25日(土)まで引き渡しを行う。“ローズ×フランボワーズ”の華やかピンク色ケーキラデュレでは、2021年クリスマスケーキとして、様々な種類のビュッシュ・ド・ノエルを展開。ピンク色の華やかなビジュアルが目を引く「ビュッシュ・マリー・アントワネット ローズ・フランボワーズ」は、ローズのマカロン生地に、ローズ風味のクリーム、フランボワーズ、ライチなどを重ねたもの。側面にあしらったマリー・アントワネット らしいモチーフもポイントだ。洋酒香る大人のチョコレートケーキ「ビュッシュ・フォレ・ノワール」は、チョコレートをベースにした一品。ほんのり塩味のきいたサブレ生地入りチョコレートに、キルシュ酒が香るチェリーシロップを染み込ませたチョコレートビスキュイ生地、チェリーのコンポート、チョコレートムース、バニラムースを合わせた。鮮やかなピスタチオケーキ鮮やかなピスタチオグリーンが美しい「ビュッシュ・ファヴォリット」もラインナップ。ピスタチオのマカロン生地に、アーモンドとピスタチオのサクサクとした生地、ピスタチオのムース、刻んだピスタチオをコンビネーションしている。ヘーゼルナッツ×ミルクチョコの濃厚ケーキ「ビュッシュ・マルキーズ」は、ヘーゼルナッツとミルクチョコレートを組み合わせた濃厚な味わい。ヘーゼルナッツのダックワーズ生地に、ザッハトルテ生地、ミルクチョコレートとヘーゼルナッツのクリーム、ミルクチョコレートムースをのせ、トップにふんわりとした食感のヘーゼルナッツのガナッシュを飾った。ツリーに見立てた“マカロンタワー”も4名用のビュッシュ・ド・ノエルだけでなく、それぞれのフレーバーを1名サイズにした“ビュシェット”も販売。また、クリスマスツリーに見立てたリンゴ&ピスタチオフレーバーのミニサイズマカロンタワー「マカロンタワー “クリスマス・ツリー”」や「シュトーレン」など、クリスマスシーズンにぴったりのスイーツも取り揃える。【詳細】ラデュレ 2021年クリスマスケーキ予約期間:2021年11月1日(月)~予約店舗:ラデュレ全店(羽田空港 第1ターミナル店/第2ターミナル店、御殿場プレミアム・アウトレット店、オンラインブティックを除く)販売期間:2021年12月22日(水)~25日(土)商品例:・ビュッシュ・マリー・アントワネット ローズ・フランボワーズ 6,696円・ビュッシュ・フォレ・ノワール 6,696円・ビュッシュ・ファヴォリット 6,696円・ビュッシュ・マルキーズ 6,696円※各フレーバーの1名サイズ「ビュシェット 1,566円」は、「マリー・アントワネット ローズ・フランボワーズ」と「フォレ・ノワール」は12月11日(土)~、「ファヴォリット」と「マルキーズ」は12月18日(土)~25日(土)まで販売。※「ビュシェット・マルキーズ」にザッハトルテ生地は含まれない。※「ビュッシュ・フォレ・ノワール」は京都 四条店、京都 祇園店での取り扱い無し。※「ビュッシュ・マルキーズ」「ビュシェット・マルキーズ」は京都 四条店、京都 祇園店、ルクア大阪店での取り扱い無し。■マカロンタワー “クリスマス・ツリー”13,860円予約:受け取り日の6日前まで受取期間:12月1日(水)~25日(土) ※22日~25日は午後からの引き渡し。販売店舗:ラデュレ銀座店、日本橋店、新宿店、渋谷松濤店、渋谷 東急フードショー店、グランスタ東京店、ルクア大阪店、京都 四条店、京都 祇園店■シュトーレン 4,860円販売期間:12月1日(水)~25日(土)販売店舗:ラデュレ全店【問い合わせ先】ラデュレ カスタマーサービスTEL:03-4578-0846
2021年11月11日ラデュレ(Ladurée)から、フランスのジュエリーメゾン メレリオ・ディ・メレー(MELLERIO dits MELLER)とコラボレーションした限定マカロンボックス“メレリオ”が登場。2021年11月下旬より、ラデュレ全店で販売される。“世界最古のジュエラー”メレリオ・ディ・メレーメレリオ・ディ・メレーは、1613年にパリ・ヴァンドーム広場の近くで創業した現存する最古のジュエラー。何世紀にもわたって世界中の貴族や王宮、宮廷の御用達であり、ジュエリーの歴史に名を刻んでいる。ジュエリー着想の限定マカロンボックスそんなメレリオ・ディ・メレーとラデュレのコラボレーションによる限定マカロンボックス“メレリオ”は、メレリオ・ディ・メレーの新作ジュエリーコレクション「ジャルディーノ」からインスピレーションを得たデザイン。イタリア出身の創業家・メレリオ家にとって大切な存在であったマードレ島の美しい植物園を連想させる、鮮やかなグリーンカラーが魅力だ。サイズは24個入、16個入、8個入の3種を取り揃える。紅茶やルームキャンドルもまた、マカロンボックスと同じデザインを採用した紅茶ボックス&ルームキャンドルも登場。紅茶 “メレリオ”は、アーモンド、オレンジ、レモン、ヴァニラ、ベルガモットをブレンドしたもの。イタリアの美しい庭園を散歩しているかような、優雅な気分を味わうことができる。ルームキャンドル “メレリオ”は、マンダリンや柚子、ジャスミン、アーモンドミルク、ムスク、スギが織りなす香り。美しいガラスポットに収まったルームキャンドルは、クリスマスギフトとしてもおすすめだ。【詳細】ラデュレ 限定マカロンボックス“メレリオ”発売時期:2021年11月下旬販売店舗:ラデュレ全店※オンラインブティックは16個入と24個入のみ・24個入 10,368円・16個入 7,776円・8個入 3,791円■紅茶 “メレリオ” リーフ 100g 5,184円発売時期:2021年12月初旬販売店舗:ラデュレ全店(ラデュレ 羽田空港 第1ターミナル店/第2ターミナル店、御殿場プレミアム・アウトレット店を除く)■ルームキャンドル “メレリオ”8,800円発売時期:2021年12月初旬販売店舗:ラデュレ 銀座店、京都 四条店【問い合わせ先】ラデュレ カスタマーサービスTEL:03-4578-0846
2021年11月11日ラデュレ(Ladurée)から、2021年クリスマスアフタヌーンティーが登場。2021年12月11日(土)から25日(土)まで、ラデュレ 銀座店、渋谷松濤店、京都 四条店、京都 祇園で提供される。華やかなクリスマスアフタヌーンティーラデュレのクリスマスアフタヌーンティーは、イルミネーションが輝くクリスマスの街並みのように華やかな仕上がり。クリスマスカラーに彩られたリンゴ&ピスタチオフレーバーのマカロンや、ビュッシュ・ド・ノエルを1名サイズにしたケーキ“ビュシェット”などを味わうことができる。セイボリーも充実。キャビアやモッツァレラチーズ、キノコのタルトや、イチゴとマスカルポーネをグラスに入れたヴェリーヌなどが並ぶ。クリスマス ランチ & ディナーも12月22日(水)から26日(日)は、ラデュレ 銀座店、京都 祇園店にて、クリスマス ランチ & ディナーも提供。牛フィレ肉にフォアグラをのせたロッシーニ風には、ツリーに見立てたマッシュポテトを添えて。甘鯛の鱗焼きには、ヒイラギの実のデコレーションを施した。食事を楽しみながらクリスマス気分を満喫することができそうだ。【詳細】■ホーリークリスマス アフタヌーンティー期間:2021年12月11日(土)~25日(土)店舗:ラデュレ 銀座店、渋谷松濤店、京都 四条店、京都 祇園店価格:一人 6,600円 ※2名よりセット内容:2名分マカロン 2種(リンゴ 2個/ピスタッシュ 2個)パティスリー(ビュシェット 2個)セイボリー 4種(キャビアのタルトレット/モッツァレラチーズのタルトレット/キノコのタルトレット/イチゴとマスカルポーネのヴェリーヌ)アボカドトースト飲み物(クランベリージュース/コーヒー又は紅茶)■クリスマス ランチ & ディナー期間:12月22日(水)~26日(日)店舗:ラデュレ 銀座店、京都 祇園店価格:一人 14,300円ラデュレからの贈り物(3種のオーナメント)前菜 2種(オマール海老のマリネ 柑橘の香り アヴォカドのワカモレと共に、牛ほほ肉とハムのパテ・アンクルート サラダのリースを添えて)メイン 2種(牛フィレ肉のロッシーニ風 じゃが芋のツリーを添えて、甘鯛の鱗焼き ひよこ豆のピュレ クリスマスのイメージで)デザート(クープ・イスパハン)飲み物(コーヒー又は紅茶)【問い合わせ先】ラデュレ カスタマーサービスTEL:03-4578-0846
2021年11月11日バルミューダ(BALMUDA)初の旗艦店「バルミューダ ザ・ストア 青山(BALMUDA The Store Aoyama)」が2021年11月19日(金)、東京・南青山にオープンする。バルミューダ初の旗艦店が南青山に、全製品を展示販売ヨーロッパの歴史的な建築物をモチーフにしたクラシックな佇まいに、新しさを融合させた店舗デザイン。バルミューダのデザイン思想にも共通する空間を有する2階建ての旗艦店では、IT機器を中心とする新ブランド「バルミューダ テクノロジーズ(BALMUDA Technologies)」の第一弾製品となる5Gスマートフォン、これまではオンラインストアでしか購入出来なかった限定モデルなども含めて、全ての製品を展示販売する。人気商品の実演やワークショップも店内では専門スタッフが商品の使い方や手入れ方法などを丁寧に案内してくれるほか、人気のトースターやオープンドリップ式コーヒーメーカーなど、キッチンシリーズの商品を体験するための実演も毎日実施。今後は、ブランドのキッチンチームによるイベントやワークショップなども開催予定だ。店舗情報「バルミューダ ザ・ストア 青山」オープン日:2021年11月19日(金)住所:東京都港区南青山5-5-3 東京メトロ「表参道駅」A5出口より徒歩2分営業時間:[平日]11:00〜19:00、[土日祝]10:00〜19:00※年末年始の休業(12/29〜1/3)までは無休で営業。店舗面積:約90坪(300平米)※別途、地下1階 約50坪(170平米)のスペースも複合的な目的で使用予定。
2021年11月11日家具インテリアの総合プロデュース企業 匠大塚株式会社(本社:埼玉県春日部市、代表取締役会長:大塚 勝久)は、「匠大塚 青山店」を2021年10月29日(金)に増床リニューアルオープンいたします。展示スペースを1階と2階の全フロアに拡大し、「品質・デザイン・価格・サービスにこだわった“匠品質”」をキーワードに、世界の最新デザインからMade in Japanの魅力ある逸品まで、国内外の優れた家具インテリアをワンストップでご覧いただけます。また、増床リニューアルオープンにともない、匠大塚オリジナルソファ(イタリア製)など、新規商品を展示販売いたします。今まで以上に世界中から厳選したハイクオリティインテリアを揃え、専門知識を持ったアドバイザーが商品の紹介はもちろん、レイアウトやプランニング、オーダーメイドや修理・アフターメンテナンスまでインテリアに関するさまざまなご相談に対応し、皆様へ“匠品質”をご提供いたします。店内イメージパース■増床リニューアルオープン『匠大塚 青山店』の特徴●フロア面積を約780平方メートル(匠大塚店舗として都内最大級)へ拡大!1階と2階の全フロアが展示スペースに!家具全般はもちろん、カーテン・絨毯・照明までトータルに展示販売!国内外のハイクオリティ・インテリアがワンストップで選べる『匠大塚 青山店』インテリアショプが集まる国内屈指の渋谷・青山エリアにおいて、ハイクオリティ・インテリアに特化した「匠大塚青山」。展示スペースを増床し、匠大塚店舗としては都内最大級となる約780平方メートルの全2フロアに、国内外170社以上のブランド・メーカーから厳選した家具インテリアを展示販売。多様化するライフスタイルに合わせ、日本最大級の家具専門店「春日部本店」から選りすぐったソファ・ダイニング・ベッド・収納家具・カーテン・絨毯・照明まで、上質な家具インテリアをトータルにワンストップでご提案いたします。また家具全般の専門知識を持つインテリアアドバイザーが、トータルコーディネートからアフターメンテナンスまでお客さまをしっかりサポートいたします。また今回のリニューアルに際し、新規ダイニングセットや、イタリアCORIUM(コリウム)のオリジナルソファなども展示販売いたします。インターネットではなかなか分からない質感や座り心地。今まで以上に上質な家具インテリアを直に見て触ってお試しいただけるショールームです。■匠大塚の特徴匠大塚は創業当初より「確かな価値との出会い」を企業スローガンとして掲げ、日本最大級の家具インテリア専門店『春日部本店』を旗艦店に、都内では渋谷・青山・吉祥寺、石川県は金沢市香林坊に展開。国内外のメーカー・ブランド170社以上、取扱商品数約20,000点の中から厳選した家具・カーテン・照明・絨毯などを各店舗で展示販売。イタリア製オリジナルインテリアや、フェラーリのデザイナーとしても有名な工業デザイナー奥山清行氏率いるKEN OKUYAMA DESIGNの匠大塚オリジナルインテリア、日本各地の「匠の技」を感じるMade in Japanの逸品など、魅力あるインテリアを中心に商品展開。またインテリアアドバイザーが、いま求められる『おウチ時間』を快適に過ごすためのインテリアスタイルの提案をいたします。今後ますますサスティナビリティが必要とされる時代だからこそ、「長く使え、人とともに歩む家具」をしっかりご提案し、未来の豊かな暮らしの実現のため、つくり手と、それを求めるお客様との出会いの場を提供してまいります。「品質・デザイン・価格・サービスにこだわった“匠品質”」をキーワードに、今まで以上に皆様に見て・触って・実感していただける“リアル”を追求した匠大塚へお越しいただければと存じます。■展示インテリア一例●数々の有名ブランドの製造を担い、世界が認める工場でつくられる匠大塚オリジナルインテリアをはじめ、日本各地の「匠の技」を感じるMade in Japanの魅力あるインテリアを展示販売。「おウチ時間」を快適で素敵に過ごすための家具インテリアをご提案いたします。青山店 増床リニューアルオープンにともなう新規展示商品、イタリアCORIUM(コリウム)の匠大塚オリジナルソファ「JAISS」。 くつろぎもインテリアもワンランク上の「おウチ時間」へ。青山店 増床リニューアルオープンにともなう新規展示商品、イタリアCORIUM(コリウム)の匠大塚オリジナルソファ「JAISS」。くつろぎもインテリアもワンランク上の「おウチ時間」へ。新規展示商品、イタリアCORIUM(コリウム)のソファ「PAROS」。新規展示商品、イタリアCORIUM(コリウム)のソファ「PAROS」。イタリア人以外で初めてフェラーリをデザインした世界的工業デザイナー奥山清行氏率いるKEN OKUYAMA DESIGNのインテリアコレクション。北陸新幹線やJR東日本の豪華列車『四季島』をはじめ、船舶・自動車・アイ ウェアなど数々の有名プロダクトを手がけています。イタリア人以外で初めてフェラーリをデザインした世界的工業デザイナー奥山清行氏率いるKEN OKUYAMA DESIGNのインテリアコレクション。北陸新幹線やJR東日本の豪華列車『四季島』をはじめ、船舶・自動車・アイウェアなど数々の有名プロダクトを手がけています。英国屈指のハイブランドのインテリアをはじめ、クラシックスタイルも豊富に展示。英国屈指のハイブランドのインテリアをはじめ、クラシックスタイルも豊富に展示。伝統の「継承と革新」。日本の伝統工芸の「匠の技」を継承したモダンスタイルインテリア。伝統の「継承と革新」。日本の伝統工芸の「匠の技」を継承したモダンスタイルインテリア。国内有数の家具産地のつくりにこだわったMade in Japanのインテリア。国内有数の家具産地のつくりにこだわったMade in Japanのインテリア。■店舗情報詳細名称 : 匠大塚 青山店HP : リニューアルオープン: 2021年10月29日(金)所在地 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目7番7号住友不動産青山通ビル1階・2階営業時間 : 10:30~19:00定休日 : 年中無休(年末年始を除く)売場面積 : 約780平方メートル取扱商品 : 家具インテリア(ソファ・ダイニング・ベッド・収納家具・カーテン・照明・絨毯など) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月27日ラデュレ(Ladurée)のステーショナリーライン「スクレ by ラデュレ マークス」から、王妃マリーアントワネットをモチーフにした新作アイテムが登場。“まるで庭園”美しいローズを主役にモチーフとなったのは、王妃マリーアントワネットに着想したロマンティックなデザイン「ジャルダン・マリーアントワネット」。ピンク×爽やかなブルーの格子チェックに、気品溢れるローズをあしらった絵柄は、まるで“王妃の庭園”を眺めているかのような美しさ。ラインナップには、ハードタイプのカバーを組み合わせたノートや付箋、ペンポーチ、フラットポーチなどが揃う。ハート型マカロンのキーホルダーもまたローズモチーフと同様、“ピンク”をキーカラーに採用したキーホルダーも登場。ブランドのアイコニックなマカロンをハート型に仕上げた、愛らしいチャームがポイントになるデザインだ。【詳細】「スクレ by ラデュレ マークス」2021年秋冬コレクション発売日:2021年10月21日(木)取扱:マークス直営店、全国取扱い店、マークス公式オンラインストアアイテム例:ノートB6 1,100円、フラットポーチ 2,750円、付箋 528円、ペンポーチ 2,200円、限定キーホルダー 3,960円※限定キーホルダー以外は、マークス直営店・マークス公式オンラインストア限定発売。【問い合わせ先】マークスTEL:03-5779-7550
2021年10月25日青山フラワーマーケットから、新スタイルのフラワーショップ「Pink by Aoyama Flower Market」が誕生。2021年10月8日(金)に、第1号店が大阪・梅田にオープンする。“ピンクの花”にフィーチャー「Pink by Aoyama Flower Market」は、青山フラワーマーケットで、圧倒的に高い人気を集める“ピンクの花”にフィーチャーした新コンセプトショップ。第1号店となるショップ内では、ピンクの花や植物はもちろん、花瓶や雑貨も揃えた幅広いラインナップを用意する。ハッピーオーラ満載のピンクブーケメインとなるピンクの花には、フューシャピンク、コーラルピンク、モーヴピンクなど、異なる濃淡の多彩な種類が勢ぞろい。日ごろの自分へのご褒美に、もしくは大切な人へのギフトとして、ミニブーケをオーダーするのがオススメだ。持ち運ぶ姿もキュートな“透明バッグ入り”のため、道行く人にもピンクの花がもつハッピーなムードをお裾分けできそう。“フラッペ風”アレンジまた部屋のおしゃれなインテリアに選びたいのが、ドリンクのようなビジュアルに見立てた“カップ入り”の「フラワーフラッペ」。ストローがささるジュース風のカラフルな保水ゼリーには、アンスリウムやランといったピンク系の植物を合わせているのが特徴だ。またアクセントに差し込んだグリーンが、モダンなムードへと引き寄せてくれる。フラワーアクセサリーなどそのほか店内では、本物の花やドライ素材を使用したアクセサリーもラインナップ。デイリーからパーティーシーンまで活躍する、華やかなフラワーアクセサリーは、あなたの魅力をより一層引き立ててくれるはずだ。【詳細】Pink by Aoyama Flower Market 阪神梅田本店オープン日:2021年10月8日(金)住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目13−13 阪神梅田本店 2階TEL:06-6345-1109営業時間:・日~水 10:00~20:00・木~土 10:00~21:00※オープン後は、当面の間短営業(10:00~20:00)で統一。価格例:・ピンキーブーケ S 880円、M 1,320円・フラワーフラッペ 1,100円 ※観賞用。・フラワーアクセサリー 1,100円~※いずれも花は入荷により異なる。
2021年10月02日青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))はこの度、クリーニング付き保管サービス『青山クローゼット』を立ち上げ、10月1日(金)から「洋服の青山」の一部店舗で受付を開始します。スーツの購入だけでなく、クリーニング・保管・アフターメンテナンスまでトータルでサポートすることで、お客様の満足度向上につなげていきます。クリーニング付き保管サービスを導入するのは、紳士服大手では初めてとなります。*サービス紹介: 10月1日(金)から受付を開始するのは、これからシーズンオフとなる春夏用スーツ(メンズ・レディスの上下セット)です。保管期間は来年3月末までの最大6カ月間で、翌月の4月から5月末までの2カ月間で返却となります。ご利用の方はスーツをお持ちの上ご来店いただき、受付を行った後に店でスーツを預かります。お預かりしたスーツは自社センターを経由して、専門業者(株式会社ディアハート:兵庫県伊丹市)にて丁寧にクリーニング。再びセンターに戻した後、スーツに最適な環境で大切に保管します。また、スーツ返却時にはリフォームにも対応(他社スーツ可)するなど、アフターメンテナンスも充実しています。自社センターである卸町商品センター(広島県福山市)では、当社のレンタルサービスで提供するフォーマル衣料を扱っています。慎重な取り扱いが必要とされるタキシードやパーティドレスなどを保管している環境と同様に、24時間空調管理された清潔な環境でスーツを保管します。保管時はスーツ専用ハンガーを使用することで型崩れを防ぎ、長期保管でもスーツの立体的なシルエットをキープします。サービス特徴■クリーニング付き保管サービスの流れサービスの流れ■取り扱い店舗(洋服の青山:28店)※順次拡大予定店舗一覧①店舗一覧②店舗一覧③■料金プランは「エントリーコース」と「スタンダードコース」の2種類※表内価格は税込表記料金プラン(税込)■保管スケジュール(春夏物・秋冬物)保管スケジュール春夏物保管スケジュール秋冬物 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月01日ラデュレ2021秋新作コスメ第2弾この投稿をInstagramで見る Les Merveilleuses LADURÉE(@lm_laduree)がシェアした投稿 2021秋新作コレクション第1弾では、ポイントカラーメイクが登場したレ・メルヴェイユーズ ラデュレ。第2弾ではお部屋で楽しめるフレグランスアイテムがお目見えします。本格的に秋も深まり冬の便りも届き始めるこの時期、アットホームにピッタリな『キャンドルコレクション』が数量限定で発売されます。新作『キャンドルコレクション』は空気が冷たく感じられる季節にも、立ち昇る炎に温もりを覚える「ルーム キャンドル」。フレグランスはかつて貴婦人たちが庭園を散歩していたことにインスパイアされた、人気の『オー・グルマンド シリーズ』から全5種すべてが揃います。まるで庭園にあふれる自然に身を委ねるように。牧歌的で舞うように繊細な香りが、空気も気分も浄化してくれるキャンドルコレクションです。数量限定『キャンドルコレクション』「ルーム キャンドル」全5種この投稿をInstagramで見る Les Merveilleuses LADURÉE(@lm_laduree)がシェアした投稿 ソイワックス使用の植物性ホワイトキャンドルです。クリアな円柱型ケースには『オー・グルマンド シリーズ』と同じエレガントな各カラーラベルと、さり気ないホワイトドットパターンをあしらっています。もぎたてのみずみずしいフルーツを始め、フラワーやフローラルウォーター、ハーブ、スパイスなどの素材が奏でる絶妙なハーモニー。気持ちが上がるユニークな香りのバリエーションです。ゆったりと寛ぐおうち時間や、昼間の疲れを癒す1日の終わりに、温かな炎を見つめて。至福のアロママリアージュで、華やぐリラックスタイムを。アップル & バニラ甘酸っぱいリンゴに、甘くやさしいバニラが溶け込みます。オレンジフラワー & ピーチ清楚なピーチとシトラスに、鮮やかなオレンジフラワーの花束。ムスクを添えて、洗練されたリラックスタイムに。レモン & ミント爽快なレモンとミントに、甘美なマグノリアやローズ、深みあるパチョリ。大人っぽくリフレッシュ感あるユニセックスな香り。チェリー & アーモンドフルーティーなチェリーに、まろやかで香ばしいアーモンド。ウォームな心地よさに包まれて。ルバーブ & シナモンほのかな酸味のルバーブに、シナモンで落ち着いたスパイスをプラス。ミステリアスでシックな雰囲気に。数量限定「スキンケア キット」~『ホワイト チャーミング シリーズ』この投稿をInstagramで見る Les Merveilleuses LADURÉE(@lm_laduree)がシェアした投稿 “透き通った蒼白肌”を叶えるケアシリーズ『ホワイト チャーミング』。そのラインアップが試せる数量限定キットが、『キャンドルコレクション』と同時発売されます。同シリーズの対象アイテムを1点を購入すると、ミニチュアサンプル4種とトラベルポーチが付いてきます。ポーチは淡いピンク地で、ラデュレらしいハート型ラベルの周りに、真っ赤なハートやレトロな手鏡・水差しなどのモチーフを散りばめています。淑女みたいな気分になれそうですね。サンプルは「ローズ エッセンス クレンジング ウォーター/ウォーター/クリーム/マスク(ミニシート6枚)」となります。この投稿をInstagramで見る Les Merveilleuses LADURÉE(@lm_laduree)がシェアした投稿 幻の白いバラといわれる“ホワイトチャーミング”を無農薬栽培し、収穫後すぐに抽出したエキスをたっぷり詰め込んだシリーズです。ローズガーデンにいるような気品ある香りも堪能できます。対象アイテムは次の通りです。(アイテムによりセット価格は異なります)「ローズ エッセンス クレンジング ウォーター」ミルキーなテクスチャーで荒れやすい肌も潤しながら、メイクや汚れを擦らず優しく落とせます。しっかりポイントメイクにはリムーバーを。「ローズ エッセンス マスク」濃縮保湿美容液を贅沢に注ぎ込んだ、コットン生まれのシートマスクです。分厚く大きめサイズで密閉し、集中ケアでモチモチ肌に。「ローズ エッセンス ウォーター」サラッとしたテクスチャーなのに、しっとりと肌を整えてキープ。くすみを飛ばして明るい肌へ導きます。「ローズ エッセンス エマルジョン」バランス良く配合した、高浸透のオイルを含む3種類のエマルジョンが、肌の上で順番に作用。べたつかずに乾燥を防ぎ、しなやかな肌に仕上げます。今回ご紹介した2021秋新作コスメの詳細レ・メルヴェイユーズ ラデュレ10月1日(金)数量限定発売ルーム キャンドル全5種/各3,300円スキンケア キットローズ エッセンス クレンジング ウォーター、またはローズ エッセンス マスク4,400円ローズ エッセンス ウォーター、またはローズ エッセンス エマルジョン6,600円※全て税込み価格
2021年10月01日ラデュレ(Ladurée)は、「シルバニアファミリー」とコラボレーションした限定マカロンボックスなどのコレクションを、2021年10月9日(土)に発売する。ラデュレが「シルバニアファミリー」とコラボ世代や国を超えて多くの人々から愛されてきた玩具シリーズ「シルバニアファミリー」とラデュレがコラボレーション。動物の家族たちによる、ほんわかと心温まるような世界観を、ラデュレのマカロンやマカロンボックスに落とし込んでいる。フレア&スカイを描いた限定マカロンボックスやプリントマカロン限定マカロンボックスには、ラデュレのティータイムを楽しむショコラウサギの「フレア」とペルシャネコの「スカイ」をチャーミングにデザイン。「フレア」は、パティスリー「ルリジューズ」をモチーフにしたラデュレブティックのユニフォームを身にまとっている。ボックスは、6個入の「ローズ」と12個入の「ブルー」の2種類から選ぶことができる。また、「フレア」「スカイ」の顔をあしらった限定プリントマカロンも登場。「フレア」はヴァニーユフレーバー、「スカイ」はフランボワーズフレーバーのマカロンに、それぞれ愛らしい表情で描かれている。単品買いはもちろんのこと、マカロンボックスと合わせて楽しむのがおすすめだ。ラデュレのティータイムを再現できる人形&小物のセットさらに、ラデュレの優雅なティータイムを楽しむ「フレア」や「スカイ」の人形と小物の限定セットも数量限定で発売。ラデュレのマカロンやパティスリー、ショーケースやテーブルなどラデュレをイメージした家具、小物と「フレア」「スカイ」の人形がセットになっている。「シルバニアファミリー」の世界の中で、ラデュレのティータイムを再現することができる。尚、コラボレーションコレクションの発売に際し、10月9日(土)から12月9日(木)までの期間、全国15箇所のラデュレブティックにてオリジナルの衣装を着た「シルバニアファミリー」の大きな人形が登場。写真撮影を楽しめる。【詳細】ラデュレ×シルバニアファミリー発売日:2021年10月9日(土)・限定マカロンボックス販売場所:ラデュレ全店価格:シルバニアファミリー ローズ 6個入 3,240円、シルバニアファミリー ブルー 12個入 5,400円・限定マカロン販売場所:ラデュレ全店 ※御殿場プレミアム・アウトレット店を除く価格:フレア(ヴァニーユ)/スカイ(フランボワーズ) 各432円・限定ティータイムセット「スクレ by ラデュレ ラデュレでティータイム」販売場所:ラデュレ全店(御殿場プレミアム・アウトレット店を除く)、シルバニア関連施設、ラデュレ オンラインブティック、シルバニアECサイト価格:8,800円
2021年09月27日ラデュレ(Ladurée)の焼き菓子「ロールド・ラング・ド・シャ」から、キャラメル&ピスタチオフレーバーをセットにした新作が登場。2021年9月18日(土)より、ラデュレ全店で発売される。人気焼き菓子に“キャラメル”の新フレーバーラデュレの人気焼き菓子「ロールド・ラング・ド・シャ」に、新フレーバーのキャラメルが仲間入り。頬張った瞬間のサクっとした食感と、なめらかな口当たり、キャラメルのコク深い味わいを楽しむことができる。定番ピスタチオと詰め合わせ新フレーバーのキャラメルは、定番ピスタチオと共に詰め合わせて、上品なラデュレ・グリーンのギフトボックスで販売。自分へのご褒美としてはもちろん、大切な人へのギフトとしても活躍してくれそうだ。【詳細】ロールド・ラング・ド・シャ 16本入(キャラメル8本、ピスタッシュ8本)発売日:2021年9月18日(土)販売店舗:ラデュレ全店価格:2,484円
2021年09月20日ラデュレ(Ladurée)から初となる金平糖が登場。2021年10月1日(金)より、御殿場プレミアム・アウトレット店を除くラデュレ全店にて発売される。ラデュレから初の「金平糖」ラデュレ初の金平糖は、1847年に創業し、京都で一軒のみ製造販売をしている金平糖の専門店・京都緑寿庵清水とのコラボレーションによるもの。美しいビジュアルと、上品な味わいの金平糖を完成させた。“イスパハン”着想のカラー&風味で登場するのは、メゾンを代表するパティスリー“イスパハン”の風味とトーンをイメージした3種類のフレーバー。「ローズ」はローズの花びらを刻みいれた心地よい香りの貴賓あふれる味わい、「フランボワーズ」はベリーを1粒に凝縮させた甘酸っぱい味わい、「ライチ」はライチ果実をふんだんに使ったフルーティーな味わいに仕上げた。優美な“花柄”ボックスでラデュレのクラシカルな花柄のボックスに収められた金平糖は、まるでカラフルな宝石のよう。大切な人へのギフトにはもちろん、ウェディングやハレの日のお祝いにもおすすめだ。【詳細】ラデュレ 金平糖発売日:2021年10月1日(金)取扱店舗:御殿場プレミアム・アウトレット店を除くラデュレ全店価格:・金平糖ローズ、フランボワーズ、ライチ 各1,620円・金平糖2個入り マリアージュ(ローズ、ライチ) 3,240円・金平糖3個入り イスパハン(ローズ、フランボワーズ、ライチ) 5,400円
2021年09月20日ラデュレ(Ladurée)より限定マカロンボックスが登場。2021年10月15日(金)よりラデュレ全店にて販売される。ルノワール絵画を描いた限定マカロンボックスラデュレの限定マカロンボックスは、東京・Bunkamura ザ・ミュージアムにて開催される「ポーラ美術館コレクション展 甘美なるフランス」を記念して発売されるもの。展覧会でフィーチャーされるフランスの印象派画家、ピエール=オーギュスト・ルノワールの絵画《レースの帽子の少女》を描いた限定ボックスを展開する。淡い色使いが特徴的な絵にマッチするよう、ボックスのメインカラーにはパステルピンクを採用。メゾンのエレガントなロゴや装飾を合わせて、ロマンティックなルックスに仕上げた。マカロンボックスは6個用で、ギフトや自分へのご褒美にもおすすめだ。【詳細】ラデュレ限定マカロンボックス「ピエール=オーギュスト・ルノワール《レースの帽子の少女》」発売日:2021年10月15日(金)販売場所:ラデュレ全店※2021年9月18日(土)より予約受付。価格:3,240円内容量:6個
2021年09月20日ビューティフルピープル(beautiful people)青山店のオープン10周年を記念したスカジャンが登場。2021年9月10日(金)より、予約販売を受け付ける。“琳派の屏風絵”着想のスカジャン青山店オープン10周年記念のスカジャンは、メンズ・ウィメンズを問わず、コンパクトからオーバーサイズまで好みのシルエットで着用することができる「キッズサイズ」で展開。リバーシブルで仕上げており、一方には琳派の屏風絵に着想を得て、四季柄の刺繍を両胸と後身頃に施し、他方には背面にブランドロゴの刺繍をあしらった。素材にはシルク100%のサテン生地を採用し、裏地にも表地を使用した贅沢な仕立てに。上品な光沢感はさることながら、吸湿性や放湿性、通気性にも富んでいるため、季節を問わず長く着用することが可能だ。ヴィヴィッドな限定カラーの3WAYバッグもスカジャンに加えて、定番のセイルクロスシリーズに、バックパック・ショルダー・手提げの3WAYで使用できるバッグも登場。青山店限定で、ネオンピンク、ネオンオレンジ、ネオンイエロー、ネオングリーンのヴィヴィッドな4色を取り揃える。詳細ビューティフルピープル青山店 10周年記念アイテム発売日:2021年9月10日(金)取扱店舗:ビューティフルピープル青山店展開アイテム:・silk satin landscape embroidery souvenir jacket 110,000円カラー:ブラックサイズ:150 / 170 / 190※9月10日(金)より青山店にて各サイズのサンプルを展開し、予約販売・sail cloth logo tape backpack 19,800円カラー:ネオンピンク、ネオンオレンジ、ネオンイエロー、ネオングリーン(いずれも青山店限定カラー)・basketball drawstring logo emboss bag 39,600円カラー:オレンジ(青山店・ウェブ限定カラー)、ブラック
2021年09月13日“うさぎモチーフ”の「お月見ブーケ」「お月見アレンジメント」が、全国の青山フラワーマーケットに登場。“うさぎモチーフ”の「お月見ブーケ」青山フラワーマーケットのロングセラー「お月見ブーケ」「お月見アレンジメント」が、2021年も9月21日(火)の「お月見」に向けて登場。“お月さま”に見立てた黄色いピンポンマムを中心に、夜空を彷彿とさせる濃紫のリンドウ、秋の実りを象徴するススキを合わせた。アクセントとなるのは、ブーケの上で飛び跳ねる“うさぎのモチーフ”だ。「お月見ブーケ」は、ゴールドの花留めがついていて、花瓶にいけるときもそのままの形をキープしてくれるので、初めて花束を購入する人でも、自宅で簡単にデコレーションして楽しめる。一方、「お月見アレンジメント」は、夜空のようなネイビーカラーのガラス花器がセットになっているので、より手軽にホームデコレーションが可能だ。“こっくり秋色”マムの花束また、青山フラワーマーケットでは、五節句の一つに数えられる「重陽の節句」に向けて、菊の花=マムのブーケなどを発売。菊は、日本では仏花のイメージが強いが、実はこっくりとした深みカラーなど、種類が豊富で、おしゃれなカラーが揃う花。色鮮やかな花色が楽しめるマムは、1本飾るだけで“サマになる”ので、秋の季節を感じたい人にぜひトライしてみて欲しい。【詳細】青山フラワーマーケット秋の新作■発売日:2021年9月17日(金)頃から順次発売・お月見アレンジメント 2,530円・お月見ブーケ 1,760円■発売日:2021年9月6日(月)頃から順次発売・重陽の節句ブーケ 2,200円~・重陽の節句アレンジメント 3,300円~取り扱い店舗:全国の青山フラワーマーケット※画像はイメージ。使用する花や資材は入荷により異なる。※花の入荷状況等により発売日は変更となる場合あり。
2021年09月05日ラデュレ(Ladurée)から、オランピア ル タン(Olympia Le-Tan)とのコラボレーションによる限定マカロンボックスが登場。2021年9月8日(水)よりラデュレ全店舗にて販売される。ラデュレ×オランピア ル タンのブック型マカロンボックスラデュレとオランピア ル タンとのコラボレーションによって誕生したのは、オランピア ル タンの象徴的な「ブック・クラッチバッグ」からインスピレーションを得たマカロンボックス。「ブック・クラッチバッグ」はフランスのサヴォワールフェールを用いた手刺繍が施され、数量限定で作られるアイコニックなアイテムだ。本を象ったボックスには、色とりどりのマカロンとパティスリーが描かれ、ゴールドの縁取りが施されている。本の表紙をめくるようにボックスを開ければ、ラデュレ自慢のカラフルなマカロンが顔を出す。【詳細】限定マカロンボックス“オランピア ル タン”発売日:2021年9月8日(水)取り扱い:ラデュレ全店価格:9個入 4,536円
2021年09月03日ラデュレ2021秋新作コレクション『彫刻の秋』 この投稿をInstagramで見る Les Merveilleuses LADURÉE(@lm_laduree)がシェアした投稿 先日、2021年12月末をもって日本での販売終了という、ショッキングなニュースが届いたレ・メルヴェイユーズ ラデュレ(現時点では2022年6月までに店舗を順次クローズ予定)。今回の2021秋コレクションはぜひチェックしておきたいですね。テーマは芸術の秋ならぬ『彫刻の秋』。彫刻が生み出す陰影や深みを、紫陽花、ヒヤシンス、牡丹、スイートピーなどの花々の姿に映し出したカラーパレット。美術が開花した19世紀の絵画やテキスタイルをモチーフに表現したラインアップです。今回は、秋の“表情美”を演出するチーク・アイ・リップのポイントカラーが揃います。ラデュレのアイコンであるチークカラーの新作「クリーム ブラッシュ」(写真)、人気アイテムからは、立体的に仕上げる「アイカラー」とオブジェのようなケースが特長の「スティック ルージュ」の各限定色が登場。心惹かれる魅力的なパッケージにも注目です。ポイントメイク全3アイテム+キット「クリーム ブラッシュ」全6色 この投稿をInstagramで見る Les Merveilleuses LADURÉE(@lm_laduree)がシェアした投稿 幸運を引き寄せると言われる、“シェル”をイメージしたラウンドコンパクトです。貝殻のようなホワイトに、ゴールドがアクセント。清々しくエレガントですね。しっとりもっちりとしたフランス菓子“ギモーヴ”(写真上)のような、生感覚のチークです。弾力あるパウダーとゲルをオイルに注入した新フォーミュラで、白っぽくならずに肌の上で軽やかに伸び広がります。さらに透明感あるパウダーをプラスすることで、高揚したような生命感と立体感を出しつつ、素肌が色づいたような澄みわたる“表情美”を叶えます。ピタッとフィットして汗や皮脂にも崩れにくく、ナチュラルにツヤめく血色頬をキープ。ラデュレらしいフレグランスで、ドライローズにピーチやラズベリー、バニラをブレンドした、ノスタルジックでパウダリーなフローラルグリーンスウィートの香りです。ラデュレの大切なシンボルである“ローズ”をネームに冠した全6色が揃います。01 ローズ ボンボン:愛らしくやさしいキャンディーピンク02 ローズ フランボワーズ:華やかで品格のあるフランボワーズレッド03 ローズ コライユ:無邪気でヘルシーなコーラルピーチ04 ローズ ヴァイオレット:洗練された甘さヴァイオレット05 ローズ フレーズ:ハッピーに導くストロベリーレッド06 ローズ ヴルール:シックでレディなローズブラウン数量限定「クリーム ブラッシュ キット」 この投稿をInstagramで見る Les Merveilleuses LADURÉE(@lm_laduree)がシェアした投稿 新「クリーム ブラッシュ」から好きな1色(現品)と、ブルー地に花柄やハートデザインをあしらったミラー付きオリジナルポーチ、さらにベースメイクサンプル4種をセットにした、今だけのスペシャルキットも数量限定で登場します。ベースアイテムは「モイスチュアライジング メイクアップ ベース」「リクイド ファンデーション 10」「パウダー ファンデーション 10」「フェイスパウダー N 02」になります。新「クリーム ブラッシュ」と同価格で手に入るセットは、大変人気なのでお早めのチェックがおすすめです。「アイカラー」限定5色〈数量限定パッケージ〉 この投稿をInstagramで見る Les Merveilleuses LADURÉE(@lm_laduree)がシェアした投稿 パウダーとオイルのバランスの取れたテクスチャーが、スムーズに塗れて崩れにくいシングルシャドウです。小振りなコンパクトのカメオブローチのようなカバーは、特別なライラックカラーにドレスアップ。内側はシンプルなゴールドデザインでミラーが付いていて、外出先でのお直しに便利です。数量限定カラーは花々がモチーフの、トレンディな低~中彩度トーン。シックでレディな奥行きある目もとに。101 ヴァイオレット デ ボワ:魅惑的な大人の甘さのヴァイオレットピンク102 トレフル ア キャトル フイユ:幸運をもたらすディープグリーン103 ローズ カンパニュール:可憐で繊細なピンクベージュ104 オルタンシア ブルー:儚く神秘的なミスティックブルー105 フルール ドゥ ススィ:聖母マリアの黄金の花ゴールドブラウン「スティック ルージュ」限定3色〈数量限定パッケージ〉 この投稿をInstagramで見る Les Merveilleuses LADURÉE(@lm_laduree)がシェアした投稿 なめらかに気品あるヴェルヴェットマットで唇を包み込むリップスティックです。口紅型ケースは目を奪われるシャイニーライラックのスペシャルエディション。手に取る度に幸せな気分に満たされて。数量限定カラーは大人っぽく落ち着いた、優美かつ抜け感ある全3色です。ひとさしで秋の装いへシフトします。101 ルージュ コスモス:モダンで凛としたオータムブラウン102 ルージュ リラ:色香をまとうコケティッシュライラック103 ルージュ イリス:上品でお洒落なメルティブラウン今回ご紹介した2021秋新作コスメの詳細レ・メルヴェイユーズ ラデュレ8月1日(日)発売クリーム ブラッシュ全6色/各5,830円アイカラー全5色/各2,750円〈数量限定品〉スティック ルージュ全3色/各4,400円〈数量限定品〉クリーム ブラッシュ キット5,830円〈数量限定品〉※全て税込み価格
2021年08月01日ラデュレ(Ladurée)の“お茶専門ブランド”「テ by ラデュレ」初の直営店が、上野マルイに2021年7月15日(木)にオープンする。ラデュレのお茶専門ブランド「テ by ラデュレ」「テ by ラデュレ(T by Ladurée)」は、ラデュレのティーセレクションを展開する“お茶専門ブランド”。茶葉や食器などを販売する初の直営ショップが、上野マルイにオープンする。カフェとパティスリーを融合させ、パリのサロン・ド・テの歴史を作り上げてきたラデュレオリジナルのフレーバーティーは世界中のファンを魅了してきた。「テ by ラデュレ」では、そんなラデュレのファンやティー愛好家に向けて、「うつくしさと、おいしさ」を大切に熟年のティーブレンダーが念入りにブレンドしたティーコレクションを揃える。華やかなティーバッグのアソート「コフレ デギュスタション アソート」は、華やかなパッケージに収められたティーバッグのアソートボックス。40袋入りのボックスには、ローズやフランボワーズ、洋梨が香る「ジャルダン マリーアントワネット」や、緑茶にメロンとキュウリ、スピルリナを合わせた「マドモアゼル ロワイヤル」など8種のフレーバーを詰め合わせている。加えて、3種フレーバーを揃えた15袋入りボックスも展開。色鮮やかなパッケージや個性的なフレーバーの数々は、ギフトにも喜ばれそうだ。ローズカラーのティーポットやカップ&ソーサーもさらに、ローズカラーのエレガントなティーポットやカップ&ソーサーも用意。手づくりの素焼きの磁器で作られたポットやカップ&ソーサーには、繊細な模様があしらわれている。【詳細】テ by ラデュレオープン日:2021年7月15日(木)場所:上野マルイ 1F住所:東京都台東区上野6-15-1・ティーポット ローズ 19,800円・カップ&ソーサー ローズ 15,400円・コフレ デギュスタション アソート 15袋 4,320円(フレーバー:ジャルダン マリーアントワネット、ポンパドゥール、マドモアゼル ロワイヤル)・コフレ デギュスタション アソート 40袋 19,440円(フレーバー:ミル・エ・ユヌ・ニュイ、ジョゼフィーヌ、ワイルド パンサー、ジャルダン マリーアントワネット、ポンパドゥール、サ マジェステ、マドモアゼル ロワイヤル、パリ イン ラブ)
2021年07月18日店主が自らの目で選んだ和の情緒漂う店構え季節によって仕入先を変えるこだわりの”国産ネタ”和やかな雰囲気で「鮨」を楽しめるカウンター席店主が自らの目で選んだ和の情緒漂う店構え店主はネタだけでなく、店の設えまで選び抜いている外苑前駅より徒歩5分。外苑西通りに面している【すし処海味】は、料理人こだわりの鮨が食べられる、和やかな雰囲気のある名店です。料理人の平さんはミシュランの星獲得店【ザ・リッツカールトン京都水暉】で寿司部門を担当していた経験もあり、実力者が握る本格的な味が堪能できます。白木でつくられた落ち着きのあるカウンター凜とした佇まいの白木のカウンターで、職人たちが腕を振るう姿を眺められます。料理人の平さんが自らの目で選び抜いた、鮨を「魅せる」ための皿や、店内に飾られた有田焼の看板など、目で見て楽しむことができます。一つ一つの設えを話題に、大切な人との会話が弾みそうです。季節によって仕入先を変えるこだわりの”国産ネタ”【すし処海味】の鮨のネタは国産にこだわり、その時期に一番おいしい産地のものを日本全国から仕入れています。シャリに使用する米は、料理人が考える最高のものをセレクト。ゲストが口に運ぶ20030分前に炊き上げています。細部にまで料理人のこだわりが詰まった江戸前鮨の真骨頂ともいえる鮨を堪能できます。その中でも、お店オススメのポイントを3つご紹介します!『鮪』国産だけを使用している『鮪』。旬な食材を使った『おまかせ』コースは、25,000円~30,000円(税抜)【すし処海味】では料理人おまかせで、旬の食材を使った鮨を握ってもらえます。中でも『鮪』は近海本鮪の回遊に合わせて仕入れる地域を変えることで、安定的に国産の鮪を入手。多くの鮨職人から目利きを信頼されている豊洲市場の老舗仲卸「石司」から仕入れています。『シャリ』『シャリ』料理人の平さんが素材だけでなく釜にまでこだわり抜いたシャリシャリに使う米は、有機農法の達人・石井稔さんが育てる「ひとめぼれ」の冬眠米を使用し、米を炊き上げる釜は、全国の名店で使われる土鍋作家・中川一辺陶さんの「信楽雲井窯」を採用。シャリに使う酢は、京都の老舗「飯尾醸造」の赤酢、米酢、純米酢。酢の配分の違う3種類のシャリを、ネタに合わせて使い分けています。『ネタ箱』旬のネタが輝く、宝石箱のような『ネタ箱』【すし処海味】の鮨のネタは、その時期に一番おいしい産地のものを日本全国から目利きして仕入れています。四季折々で旬の魚が並ぶ『ネタ箱』は彩りも鮮やか。東京・豊洲市場だけでなく、全国各地の漁師から直接仕入れることで、料理人が考える最高の鮨を提供しています。和やかな雰囲気で「鮨」を楽しめるカウンター席職人の技を間近で見られるカウンター席【すし処海味】のカウンター席から、職人たちが腕を振るう姿を眺めながらリラックスして過ごせます。その理由は、料理人の平さんが「旨い鮨はもちろん、空間、接客、すべてはお客様に喜んでいただくため」と考えているから。ゲストが緊張せずに食事を楽しめるように細やかであたたかい配慮をしてくれるのが魅力です。本格的な江戸前鮨を味わえる【すし処海味】。料理人がこだわっているのは、料理だけでなく、空間、設え、おもてなしの心。初めて店を訪れたときから、和やかな大人の時間を過ごせます。料理人がこだわり抜いたネタとシャリが見事に調和した極上の鮨をお試しあれ。料理人プロフィール:平公一さん1980年生まれ、鹿児島県出身。大阪の鮨店に修業に入り、鮨の基礎を学ぶ。その後、和食店やホテルなどで経験を積み、2019年8月【すし処海味】に入店。創作のない王道の江戸前鮨を極めたいと一新。卓越した技を活かした料理は、食通の舌を唸らせている。すし処海味【エリア】表参道/青山【ジャンル】鮨・寿司【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】35000円【アクセス】外苑前駅 徒歩5分
2021年07月12日