梅雨の時期は、くせ毛の方にとって憂鬱な季節。普段よりも髪が広がったりうねったりして、スタイリングが決まらない方が多いのでは?ヘアケアに悩みがちなこの季節の救世主となるのが、「アウトバストリートメント」です。いわゆる「洗い流さないトリートメント」を活用することで、湿気の影響を受けにくい髪に近づけられるのだとか。 多くのくせ毛の方が、梅雨時に広がりやうねりが発生するのは、湿気の多い状態では、髪内部の水分量が不均一になりやすいためです。つまり、髪の水分の出入りを防ぐことで、対策できるということ。乾燥しやすいくせ毛の方にとって、うるおいの保持はとても大切なので、髪が水分を含んだ状態で油分を与えるのがポイントです。そこで効果を発揮するのが、アウトバストリートメント。 洗髪後、タオルドライをしてからアウトバストリートメントを毛先中心に塗布し、ドライヤーで乾かします。すると、髪を乾かした状態でも内部に水分を閉じ込めることができ、湿気の影響を受けにくくなります。 夜の使用だけでなく、朝のスタイリング前にも塗布しておくと、日中の湿気や汗による水分の吸収を防ぎ、スタイルが崩れにくくなる効果も期待できます。髪が乱れがちな雨の日は、ハンドクリームを携帯しておくと、アウトバストリートメントの代用品としても使えます。手に付けたあとに髪に薄く伸ばす程度にしておくと、べたつくことなく程よく油分を与えられます。 悩ましい梅雨の髪は、アウトバストリートメントを味方につけて、ヘアケアしながら美しいスタイルをキープしましょう!
2015年05月10日5月29日(金)~5月31日(日) に、お台場特設テントにて、国内最大規模のアウトレットフェスティバル「TOKYO OUTLET WEEK」が開催される。「TOKYO OUTLET WEEK」は、国内外の人気ブランド50以上が参加し、50~90%OFFの価格での販売を予定。参加ブランドはEMODA、gelato pique 、LE CIEL BLUE、MERCURYDUO、moussy、 rich、SLY、snidel、The Dayz tokyo、Ungridなど、20代~30代女性を中心に人気のブランドが勢ぞろいする。イベント期間中は、人気モデルも手掛ける有名スタイリストのコーディネートの展示や、芸能界のグルメ王・勝俣州和さんがプロデュースするフードエリアが特設される。また、パリコレで人気スイーツや行列必至のレストランなど、人気のメニューが一同に集結し、ショッピングだけでなくフード類も充実のラインナップだ。さらに、イベント開催に合わせアウトレット商材に特化したEC販売サイトもオープンし、期間限定、会員限定でブランドごとにオンラインファミリーセールなども実施される予定。ショッピングだけでなく、エンターテイメント性を兼ね備えた日本最大規模のファッションアウトレットイベント「TOKYO OUTLET WEEK」。ぜひ注目してみて。【開催概要】■開催日時2015年5月29日(金)~5月31日(土)●5月29日(金)11:00~20:00●5月30日(土)11:00~20:00●5月31日(日)11:00~17:00※開催日3日目の5月31日(日)は、モデルプレスとコラボday!として企画展開予定。(開催時間は、変更になる可能性がございます。)■会場:お台場特設テント(青海臨時駐車場J区画/東京都江東区青海2-1)■チケット:入場無料■入場方法:メルマガ登録、スマートフォンアプリ「CAAD」のダウンロードのいずれかを提示(※混雑状況によっては入場制限がかかることもございます。)■参加ブランドAndemiu、AZUL by moussy、BLONDY Relish、BORNY、dazzlin、EMODA、FIG&VIPER、gelato pique、ISBIT DAIKANYAMA、joue]e、LAGUNAMOON、LE CIEL BLUE、Lily Brown、LUREM、MERCURYDUO、moussy、 MURUA、rich、rienda、 RODEO CROWNS、SLY snidel、The Dayz tokyo、Ungridなど50以上のブランドが参加予定(text:cinemacafe.net)
2015年04月24日2015年5月29日(金)~5月31日(日)の期間、国内最大規模のアウトレットフェスティバル「TOKYO OUTLET WEEK」が、お台場特設テントにて開催される。国内外の人気ブランドが50以上参加、50~90%OFFの価格で販売予定。第一弾参加ブランドが決定。「エモダ(EMODA)」、「ジェラートピケ(gelato pique)」 、「ルシェルブルー(LE CIEL BLUE)、「マーキュリーデュオ(MERCURYDUO)」、「マウジー(moussy)」、「リッチ(rich)」、「スライ(SLY)」、「スナイデル(snidel)」、「ザデイズトウキョウ(The Dayz tokyo)」、「アングリッド(Ungrid)」など、20代、30代女性に人気の注目ブランドの参加が決定。TOKYO OUTLET WEEKでは、単なるアウトレット催事に留まらず、買い物をしながら楽しめるコンテンツも。イベント開催中は、人気モデルも手掛ける有名スタイリストが会場内でコーディネート展示を毎日展開される。また、会場内には、東京で人気のスイーツショップやレストランも出店が決定。このフードエリアは、芸能界のグルメ王・勝俣州和さんが初プロデュース。パリコレで人気のスイーツや、行列必至店、予約困難店など、渾身のラインナップになる予定で、ファッション&グルメの共同開催としても、注目のイベント。さらに、イベント開催に合わせ、ECサイトもオープンし、販売も行われる。期間限定、会員限定でクローズドな単一ブランドごとのオンラインファミリーセールも実施予定。現在、オフィシャルサイトでは、入場無料のチケットの入手方法を案内中。【TOKYO OUTLET WEEK 概要】■開催日時:2015年5月29日(金)~5月31日(土)・5月29日(金)11:00~20:00・5月30日(土)11:00~20:00・5月31日(日)11:00~17:00■会場:お台場特設テント [青海臨時駐車場J区画 / 東京都江東区青海2-1]■チケット:入場無料■入場方法:メルマガ登録、スマートフォンアプリ「CAAD」のダウンロードのいずれかを提示※混雑状況によっては入場制限がかかる可能性有り■主催:TOKYO OUTLET WEEK実行委員会▼オフィシャルサイト<参加ブランド>(50以上のブランドが参加予定)Andemiu、AZUL by moussy、BLONDY Relish、BORNY、dazzlin、EMODA、FIG&VIPER、gelato pique 、ISBIT DAIKANYAMA、jouetie、LAGUNAMOON、LE CIEL BLUE、Lily Brown、LUREM、MERCURYDUO、moussy、 MURUA、rich、rienda、 RODEO CROWNS、 SLY、snidel、The Dayz tokyo、Ungrid...【問合せ先】▼TOKYO OUTLET WEEK実行委員会メールアドレス:info@tokyo-outletweek.com元の記事を読む
2015年04月22日北欧家具メーカーの「フリッツ ハンセン(Fritz Hansen)」が、ファッションデザイナーのラフ・シモンズとコラボレーション。「ポール・ケアホルム」コレクションの特注モデルを、世界25セット(201万6,000円)限定で販売する。フリッツ・ハンセンは1885年にデンマークで創業された家具ブランド。スチーム曲げの技術を用いた木製家具の先駆者となり、国内初のスチール家具を発表するなど、現在では北欧を代表する家具メーカーにまで成長した。そのデザイナーのポール・ケアホルムが生前に手掛けた家具は、繊細なディテールと独特のオーラで高い評価を集めている。51年に開発がスタートした同コレクションでは、当時まだ一般的ではなかったスチールが、いち早く家具の素材として取り入れられた。コラボアイテムのうち、「PK80」は優れた構造バランスを持つデイベッド。洗練されたフォルムが高く評価されているケアホルムの代表作だ。一方、古代エジプトの折りたたみスツールにインスピレーションを得た「PK91」は、ミニマニズムを極めた上品なデザインが特徴となっている。どちらもフレームにはサテン仕上げのステンレススチールを使用。更に「PK80」には、ナンバリング入りのレザーエンブレムをあしらった。これらの作品では、ヨーロッパ有数のデザインテキスタイルメーカー「クヴァドラ(Kvadrat)」社の最高級テキスタイル「Sonar2」を使用。これにより、通常はレザーのみで展開される「ポール・ケアホルム」コレクションには極めて珍しい、ファブリック張りの家具を完成させた。そのデザインは大学で工業デザインを学び、卒業後は家具デザイナーとして働いた経験を持つラフ・シモンズ(Raf Simons)が担当している。今回のコラボアイテムは、世界25セット(201万6,000円)限定で販売される。また、4月1日より日本でも、インテリアショップ「リビングモティーフ(LIVING MOTIF)」をはじめとしたパートナー店舗にて巡回展示が行われる予定だ。
2015年03月31日13-14AWコレクションよりスタートした「ラフ・シモンズ(Raf Simons)」と「アディダス(adidas)」のコラボレーションコレクション「adidas by RAF SIMONS」は15SSも継続。定番スニーカー「adidas by RAF SIMONS BOUNCE」に新作(6万500円)が登場した。アッパーには、ラフ・シモンズの15SSコレクションに通ずるジャポニズムパターンをプリント。2型の展開は、市松と菊がモチーフのブラックベースタイプと、紅葉、筆墨で描いたようなラインがモチーフのホワイトベースタイプ。小さく隠された“変える人”というテキストプリントにもラフ・シモンズの思惑を感じる。もう一つのポイントとなるリング状のいびつなソールは、2007年アディダスが開発した“バウンス”と呼ばれる高反発ドライブシステムを採用したもの。アウトソールの部位に応じ、スプリングの硬度やサイズに変化を付けながらソールに組み込んでいる。展開サイズは、23.5から28.0cm。<問い合わせ先>adidas fashion group ショールームTEL:03-5547-6501
2015年03月24日Webコンサルティング事業およびインターネットメディア事業を展開しているヴォラーレと、マーケティングプラットフォームの開発、販売を行うフリークアウトは3月23日、Webコンサルティング領域で戦略提携することを発表した。ヴォラーレは、Webコンサルティング事業において、SEOや、ユーザー行動観察などの技術やノウハウを基にしたコンサルティング、Webの運用支援を行っている。また、フリークアウトは、DSP、DMPをはじめとするインターネット広告技術を背景としたコンサルテーション、プロモーション施策を提供している。今回の戦略提携は、ディスプレイ広告・動画広告と自然検索領域の最適化において連携し、両社が得意とする領域を補完することで、企業のWebサイトがより多くのユーザーを獲得できるようになることを目的としたもの。ヴォラーレが実施するユーザー行動観察を併用し、ユーザーがWebサイトを比較・閲覧する際の行動や心理を発見することで、広告や自然検索からの流入改善に留まらず、ユーザー心理に基づいたサイト改善を行うことも可能となるという。
2015年03月23日スケールアウトは3月4日、ScaleOutDSPの「スマホアプリプロモーション向けの機能」を拡充したほか、スマホアプリSSP「アドフリくん」とRTB接続を実施したことを発表した。新機能は、「アプリ広告主が保持するIDFA/AdvertisingIDを利用したカスタムオーディエンスターゲティング」や「デモグラターゲティング」「アプリのオーディエンス配信機能」「アプリのホワイトリスト/ブラックリストを指定して配信する機能」「アプリ面でのマーケットカテゴリを指定して配信する機能」「広告主が保持するIDFA/Advertising IDを類似ユーザーへ拡張して配信する機能」となる。
2015年03月05日フリークアウトは2月26日、プライベートDMP「MOTHER」のデータを活用した、MobileApp DeepLink Optimization機能を、広告主とモバイルアプリベンダー向けに提供開始した。同機能は、Web上の行動履歴などDMPに蓄積されたオーディエンスデータを用いて、モバイルアプリの初回起動画面をユーザーごとに最適化するもの。これにより、ユーザーをアプリの世界へシームレスに誘導でき、ユーザーのLTV(Life Time Value:顧客生涯価値)を向上させることが期待できるという。なお、同機能を使用するにあたり、同社のSDKもしくは他社SDKがモバイルアプリに導入されている必要がある。
2015年02月27日「三井アウトレットパーク」関西3施設(滋賀竜王、マリンピア神戸、大阪鶴見)では、半期に一度の究極セール『三井アウトレットパーク アウトレットセール』を2015年2月6日(金)から2月15日(日)の期間で開催。冬物セールの最後を飾るアウトレットセールは、今季の冬物が最大80%オフとなる三井アウトレットパーク最大級のセール。さらに、同期間内に、アウトレットならではのワケありなお得商品を豊富にとりそろえた『サンプル品&B品フェア』も開催。有名ブランドをはじめとした各店舗で、ちょっと"ワケ"ありなお得アイテムを宝探し感覚で楽しめるフェアとなっている。【概要】開催施設:三井アウトレットパーク関西3施設(滋賀竜王、マリンピア神戸、大阪鶴見)開催期間:2015年2月6日(金)~2月15日(日)※商品が無くなり次第終了。■三井アウトレットパーク アウトレットセール半期に一度、総力をあげて開催する究極セール。コートやブーツなどの冬物衣料はもちろん、スポーツアイテムやアウトドア用品、生活雑貨、グルメまで人気ショップのアイテムが、最大80%オフまでプライスダウン。掘り出し物から春先まで使えるトレンドアイテムまで、欲しかったアイテムを大人買いするチャンス。■サンプル品&B品フェア試作段階の商品や雑誌掲載のための商品である『サンプル品』、着用には問題のない軽微なキズがある『B品』をはじめ、レア品(廃盤品、インポート品、1点もの、2013年モデル特価品)を取り揃える。百貨店などの売り場では販売できない商品のため、非常に割引率も高く、まさにアウトレットだからこそ開催できるお得なフェア。元の記事を読む
2015年01月27日「三井アウトレットパーク」関東5施設(木更津、入間、幕張、多摩南大沢、横浜ベイサイド)で、半期に一度の究極セール『三井アウトレットパークアウトレットセール』が、2015年2月6日(金)~2月15日(日)の期間で開催される。冬物セールの最後を飾るアウトレットセールは、三井アウトレットパーク最大級のセールとなっており、コートやブーツなどの冬物衣料はもちろん、スポーツアイテムやアウトドア用品、生活雑貨、グルメまで人気ショップのアイテムが、最大80%オフまでプライスダウン。また、2015年2月16日(月)からは、クリアランスセールを開催し、さらにお得なショッピングが楽しめる。【三井アウトレットパーク アウトレットセール 概要】開催施設: 三井アウトレットパーク関東5施設(木更津、入間、幕張、多摩南大沢、横浜ベイサイド)開催期間:アウトレットセール:2015年2月6日(金)~2月15日(日)クリアランスセール:2015年2月16日(月)~2月22日(日)《三井アウトレットパーク 木更津》■「房総わくわくスタンプラリー三井アウトレットパーク 木更津 x いちご園」三井アウトレットパーク 木更津と、施設周辺のいちご園(君津地域・館山市内)を巡るスタンプラリー。三井アウトレットパーク 木更津と、対象のいちご園のそれぞれにてスタンプを1つずつ集めると、割引やノベルティプレゼントなどの特典を用意。開催期間 :2015年1月10日(土)~5月31日(日)場所 :三井アウトレットパーク 木更津、周辺のいちご園 (14施設)特典内容 : ①おもしろ消しゴム②特製チーバくんシール③割引や特典を受けることができるスペシャルクーポン■ KuKuRuZa Popcorn 三井アウトレットパーク 木更津店限定「バレンタインフレーバー」発売「ククルザ ポップコーンが贈る、リッチで濃厚なチョコレートのハーモニー」クラシックキャラメルに黒と白のチョコレートでデコレーション。ダークチョコレートのほろ苦さとホワイトチョコレートの優しい甘みが重なり合う。フレーバー名 :タキシード販売期間 :2015年2月1日(日)~2月14日(土)価格 :S 420円(税込)M 720円(税込)L 980円(税込)《三井アウトレットパーク 幕張》■「壁面スペースdeふしぎアート」三井アウトレットパーク 幕張のリニューアル工事に伴う壁面スペースに、「ふしぎアート」が登場壁面スペースの前で撮影すると、あたかも自分が入り込んだような不思議な写真を撮ることが可能。開催期間 :2015年1月23日(金)~3月31日(火)※開催期間が変更となる場合がございます。場所 :ローズコート元の記事を読む
2015年01月13日世界最大級のアウトレットファッション通販「アウトレットピーク(OUTLET PEAK)」では「アクアガール(aquagirl)」、「アンタイトル(UNTITLED)」、「ドレステリア(DRESSTERIOR)」、「タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)」など40以上の人気ブランドがオープン。これにより、なんと総アイテム数が倍増に!ますます熱いアウトレットピークをお見逃しなく!Newオープンブランドをチェック■アクアガール(aquagirl)■クローラダンボールニットジップアップブルゾン15,000円(税抜)▶7,500円(税抜)50%OFF 再プライスダウン■アンタイトル(UNTITLED)■フラワーレース切り替え配色ワンピース34,000円(税抜)▶17,000円(税抜)50%OFF■ドレステリア(DRESS TERIOR)■ファビオルスコーニ(FABIO RUSCONI)パンプス32,000円(税抜)▶16,000円(税抜)50%OFF 再プライスダウン元の記事を読む
2014年11月17日富士重工業がこのほど発売した、6代目となるスバル新型「レガシィ」。先代モデルまで設定されていたツーリングワゴンがなくなり、クロスオーバーSUVの「レガシィ アウトバック」、セダンの「レガシィ B4」というラインナップとなった。「レガシィ ツーリングワゴン」の実質的な後継モデルである「レヴォーグ」をはじめ、「WRX STI」「WRX S4」などがラインナップに加わる中、国内において「レガシィ」のブランド名を残し、アウトバック / B4の2タイプに絞って販売するねらいとは? スバルの販売戦略について、富士重工業スバルグローバルマーケティング本部商品グループ主査、松本博桂氏に聞いた。○「レガシィ」ブランド知名度の高い50代前後が主要ターゲットに--6代目となる新型「レガシィ」では、ツーリングワゴンの設定がなくなりました。その理由について教えてください。松本氏 これまで、「レガシィ」は3種類のボディタイプで幅広いレンジをカバーしてきました。しかし、新たに「レヴォーグ」や「WRX S4」といった車種がラインナップされたことで、「レガシィ」が必ずしもすべてのフォーメーションを埋める必要がなくなってきたわけです。これまで、ツーリングワゴン・B4・アウトバックの売上比率はおおむね5:2:3でしたが、ツーリングワゴンとアウトバックで迷うお客様が多く、どっちつかずの状態になっていました。SUV人気が高まりつつあるいまだからこそ、新型はアウトバックに絞ろうということになりました。--新型「レガシィ」のターゲットとしては、どういった層を想定していますか?松本氏 新規のお客様を掘り起こすというよりも、既存のユーザーの方々をおもなターゲットとして考えています。5代目の「レガシィ」シリーズにお乗りいただいているお客様にアンケートを取った結果、現在のボディサイズに満足しているという回答が7~8割にのぼりました。そこで、サイズはあえて大きくして、そのゆとりを「ヘキサゴングリル」「ホークアイヘッドランプ」といったデザイン面の強化に使っています。--世代的にはどの層を狙っているのでしょうか?松本氏 子育てが一段落したファミリー層を中心とした、昔からの「レガシィ」ユーザーの方々にお乗りいただけるのではないかと考えています。年齢的には50代前後の方々が主要層となりますが、この世代の方々にとって、「レガシィ」というブランドの知名度は、スバルブランドをも上回ることがあります。--新型「レガシィ」のパワートレインについてお聞かせください。松本氏 エンジンは2.5リットルの水平対向自然吸気エンジンを使用しています。これはスバルのグローバルパワーユニットであり、基幹エンジンでもあります。一見、従来とは違いがないように感じられるかもしれませんが、新型「レガシィ」ではエンジンパーツの80%を新製しています。一方でミッションは燃費面に配慮して、効率を高めるための次世代CVT「リニアトロニック」を採用しています。いずれも燃費とドライバビリティを両立させるため、技術者がかなり苦労して作り上げたドライブトレインとなっています。--それにしても、今年さまざまな新モデルが発売される中、「レガシィ」に関しては新しいトピックが欠けているように感じるのですが……。松本氏 たしかにエンジンにしてもCVTにしても、売りになるような目新しさには欠けているかもしれません。しかし、「レガシィ」はスバルの最新で最良のものであるという「ニュースバルクオリティ」というテーマにもとづき、基礎を積み上げた地道な改良を重ねてきました。新型「レガシィ」の良さは、乗れば必ずわかっていただけるものだと思います。
2014年11月09日スケールアウトは10月27日、米PubMaticが運営するSSP(Supply-Side Platform)「PubMatic」とスケールアウトのPC・スマートフォン向けDSP(Demand-Side Platform)「ScaleOut DSP」とRTB(Real Time Bidding)接続を開始したと発表した。今回の接続連携により、「ScaleOut DSP」は、「PubMatic」を利用している日本国内のプレミアムな媒体社をはじめとするRTB買い付け可能な広告在庫インプレッションを拡充する。同社は、今後もSSP・アドエクスチェンジとのサービス連携を予定しており、広告主の求めるブランディング広告からダイレクトレスポンス広告まで、幅広いニーズを実現するプラットフォームの構築・運用・提供を目指す。
2014年10月28日ACCESSは10月14日、同社の位置連動型コンテンツ配信ソリューション「ACCESS Beacon Framework(ABF)」が、フリークアウトのプライベートDMP(Data Management Platform)「MOTHER」と連携したと発表した。ABFは、BLE(Bluetooth Low Energy)搭載のBeaconハードウェアやスマートフォン向けアプリケーション、クラウド管理システムをワンストップで提供するもの。MOTHERとの連携により、自社プライベートDMPに、リアルなユーザの行動履歴情報を反映させることができるため、導入企業は、より精度の高いO2O広告施策や効果検証、データベースの構築・活用が可能となるという。具体的には、導入企業は、ABFとMOTHERの両者がもつモバイル・アプリケーション向け機能を自社のスマートフォンアプリに実装し、ABFの提供するBeacon機器を店舗やイベント会場に設置。同場所を訪れたユーザの中で、プライバシー規約に同意するユーザのデータのみを対象に、リアルタイムのプライベートDMPに送信・蓄積する仕組みだ。これにより導入企業は、インターネット広告を閲覧したユーザの中から、実際に会場や店舗に足を運んだユーザの把握や、広告の効果検証を行なうことができるほか、データの蓄積や分析、次回の広告施策への活用など、継続的なマーケティング活動の精度向上を図ることが可能となる。
2014年10月15日ラフでカジュアルな服装は、気持ちもラフになれるのでいいですよね。とはいえ、男性はいつもラフな格好をしている女性には、女性としての魅力があまり感じられずに残念なご様子。今回は、女性らしさが感じられずにいまいちウケがよくないラフファッションを5つ紹介しましょう。■1.デニムパンツ「デニムはだれでも履けますからね。オシャレに履きこなしてればいいっちゃいいですけど、パンツはなぁ。男でも履けますし」(20代/学生)「脚線美バツグンの人がスキニーデニムを履いてるとすごく様になりますけど、だったらその脚線美をもっとセクシーに見せてほしいと思ってしまいます」(30代/会社員)デニムパンツは老若男女問わず履けるゆえに、女性特有の可憐さは薄らいでしまうようですね。仕方がないと言えば仕方がないのですが。■2.スニーカー「スニーカー履く女性って苦手なんですよ。別にいいんですよ、ファッショナブルに合わせていればそれはそれで。けど、もっと女性らしいのがたくさんあるのに」(30代/公務員)「ファッションだから個人の自由ですが、なら僕も自由に言います。女性はヒールを履いてほしい。女性らしさを見たいから」(20代/商社)スニーカーは、女性らしさを感じられないから魅力的だと思わないという意見です。ファッションとしてはいいけれど、魅力的かと聞かれればうなってしまうようです。■3.パーカー「ラフですけれど、ラフな印象が強すぎるんですよ。羽織るならカーディガンを羽織ってほしいですよね。あと、明らかに楽さ重視でパーカーを着てるような人はかなりキツイです」(20代/クリエイティブ系)「アクティブさが出ちゃうかな。清楚でおしとやかな雰囲気が好きだから、スポーティな感じになると少し残念な気持ちになる」(20代/美容師)楽ですよね、パーカー。ただしその楽さが際立ってしまうと、魅力にはつながらないようです。ロングパーカーであれば女性っぽくていいという声はありましたよ。ただしその場合、プリントは避けてほしいとのこと。■4.プリントTシャツ「僕自身、10代のときに比べてほとんど着なくなりました。無地ばっかりになりましたね。だからか女性にも大人っぽさは感じたいかな」(20代/学生)「子供っぽいですかねぇ。もちろんプリントだからダメってわけじゃないですよ。花柄とか好きですし。けど、Tシャツだとやっぱイヤかも。男子っぽいし」(30代/会社員)プリントシャツは子供っぽさや男の子の雰囲気が出てあまり好意的はありません。プリントでも花柄で、Tシャツではなくワンピースなら男ウケはバツグンなのですが。ただし、ロング丈になればやはり女性らしさが出るため、印象はよくなるみたいですね。■5.キャップ「ボーイッシュになっちゃうので。もしくは子供っぽいです。キャップはいろいろとハードル高いですかね。合わすのも難しそうだし、うまく合わせ過ぎてるとオシャレレベル高すぎて抵抗あるし」(20代/クリエイティブ系)「なんとなくですけど、キャップかぶってる人って中身も幼くないですか?服全体が10代っぽい感じでまとめてるからかな。まぁどのみち、そういう服で合わせるってことは女性らしさを感じないです」(30代/SE)キャップも女性らしさが感じられないようですね。また、子供っぽさが感じられて苦手という意見もありました。同じ帽子でも、カンカン帽やつばの広いハットなど、可憐さや上品さを感じられる帽子が望まれるようです。■おわりに総じていうと、女性らしさを感じられないのがいまいちといったところ。ボーイッシュや子供っぽさを感じさせてしまうと、ファッションとしてはよくても女性の魅力は感じてもらえないようですね。ただし、「いつもは女性らしい恰好をしている人がラフな格好をしているとグッとくる」という意見も少なくないので、たまにラフな格好をするとギャップを狙えそうです。ただし、その場合はボーイッシュにならず、かつ子供っぽくしないようにしましょう。(大西薫/ハウコレ)
2014年10月03日世界最大級のアウトレットファッション通販「アウトレットピーク(OUTLET PEAK)」でMAX85%OFFの半期に一度のビッグセール中。アウトレットファッション通販「アウトレットピーク(OUTLET PEAK)」では、今なら新規会員登録で初回購入から使える500円分のポイントプレゼント!メルマガ限定セールも定期開催中なので、メルマガ登録もお忘れなく。【BEAMS OUTLET】商品名:【Demi‐LuxeBEAMS】VICINIフラワーPRTFLT¥42,120(税込)⇒¥12,636(税込)70% OFF 再プライスダウンビームスアウトレット(BEAMS OUTLET)セール会場【URBAN RESEARCH】商品名:【KBF】ボーラーハット¥5,292(税込)⇒¥2,057(税込)61% OFFアーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)セール会場【ViS】商品名:チェック柄2WAYクラッチバッグ¥3,996(税込)⇒¥1,598(税込)60% OFFビス(ViS)セール会場【会員登録キャンペーン】期間:2014年9月5日(金)正午~10月14日(火)正午アウトレットピーク(OUTLET PEAK)セール会場元の記事を読む
2014年10月03日日本人のライフスタイルを熟知した 東京発の新しいシンプルケア。頭皮が健康でも外的影響で美しい髪の健康が損なわれがち。映画やCMなどで活躍中のヘアメイクアーティスト 橋本申二氏監修のもとに誕生したアウトバストリートメント「リペアミルク」がこの秋発売される。リペアミルク 100ml ¥3,675熱を味方にキューティクルを整える、植物植物由来成分「メドウラクトンVE」を配合、ノンシリコンながらダメージヘアもサラサラに仕上げる。しかも8種の精油パワー(パルマローザ、ローズウッド、ラヴェンダー、レモン、ベルガモット、イランイラン、ハッカ、ゼラニウム)100%エッセンシャルオイル配合でケアしている時間中も豊かな気分で過ごせ、女子力もアップさせてくれそうなリラックス効果も。早速チェックして。お問い合わせ:株式会社クィーン tel.03-5774-6557 公式サイト 発表会の様子をチェック
2012年10月17日日本ではよく「あまり気取らない、楽な感じの格好で」という意味で「ラフな格好で」なんて言いますよね。でもこれ、英語で正しく言うなら“casual”。なので「ラフな格好で来て」なんてことを言うなら”Come casual.”、「今日はラフな格好をしてるんだね」なら”You look casual today.”といった感じです。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月17日ライターという職業柄、週末だけでなく平日もラフな格好の僕。後輩(女性)からは「ラフすぎてだらしない!」とか、同期からは「そのジーパンの穴はオシャレなんかじゃない!」などと、散々なことを言われます。さらに友人からは「ジャケットを着るようになったら、仕事がデキそうにみられた」などと、聞き捨てならないエピソードも……。そんなに言うなら、僕だって!と、思ったのですが、持っているのは親せきのおじさんからもらったお古のジャケットのみ。うーん……。どこか、気軽に着られてカッコいいジャケットってないのかなぁ。そんなことを思いながら、いつもどおり、この日もジーパンにTシャツ姿で出社。「おはようございま~す……」後輩は「今日もずいぶんラフですね……」と呆れ顔。「最近はユニクロでもジャケットが買えるらしいですし、先輩も社会人らしい格好をしてみたらどうですか?」と言っている。そうか!普段行き慣れているユニクロならいけるかもしれない。早速、仕事の合間にユニクロのオンラインサイトをチェックしてみると、ふむふむ確かにカッコいいラインナップがたくさん。しかも、セットアップで15,000円弱とかなりお手頃。「へえ」なんて思いながらも興味本位で数着購入。ジャケットを着回したら、みんなどんな反応するんだろうか。ちなみに身長179センチで69キロの僕には、サイト内のサイズ表をみると、Lサイズが丁度良い大きさでした。■ジャケット着てみた~一日目●本日のコーディネート:ウールジャケット(セットアップ・スリムフィット)(グレー)ウールノータックパンツ(セットアップ)(グレー)スーパーノンアイロンシャツ(長袖)さっそく、商品が届いたので、今日はジャケットをボトムスとセットアップでキメて出社してみました。着てみてわかったのはしなやかな肌触りで、思ったよりも軽くて着心地がいいこと。手縫い風のステッチワークなども付いているところを見ると、結構細かいところにまでこだわってるんだなあという感じがします。シャツはシンプルに、白無地の形状記憶タイプをチョイス。なんか、仕事がデキる人になった気分です。「おはようございまーす」事務所に入ると、みんながギョッとした顔つき。「ど、ど、ど、どうしたんですか!?」、「何があったんです!」。上司までもが目を細めて、こちらを見ています。僕はこの日、同僚たちからさまざまな質問を投げかけられましたが、曖昧(あいまい)な返事でお茶を濁しつつ、「デキる男は多くを語らない」といったムードを演出してみました。まあ、効果があったかどうかは分からないのですが、イメチェン初日のインパクトとしては上々と言えそうです。■ジャケット着てみた~二日目●本日のコーディネート:タスマニアウールブレンドジャケット(スリムフィット) (ネイビー)タスマニアウールブレンドノータックパンツ(ネイビー)スーパーノンアイロンシャツ(長袖)この日はネイビーのジャケットを、ノーネクタイでコーディネートしてみました。スリムフィットというだけあって、見た目は今っぽくスッキリとしたシルエット。これがタスマニアウールという素材の特徴なんでしょうか、着心地は柔らかく暖かいです。冬場でも着回せそうです。「おはようございまーす」連日のジャケット姿で登場した僕に、みんな何か言いたいのをぐっとこらえているようにも。ただ、いつも不躾(ぶしつけ)な後輩が、なぜかこの日は「先輩、コーヒー飲みます?」なんて、声をかけてきたことには驚きました。どういう風の吹き回しだったのでしょうか。僕のあまりの変わりようを見て、動揺していた!?(いやいや、こちらが動揺してしまいましたが……)。■ジャケット着てみた~三日目●本日のコーディネート:タスマニアウールブレンドジャケット (ダークグレー)ジーンズ&Tシャツこの日はジーンズ&Tシャツに、昨日着ていたジャケットの色違い(ダークグレー)を合わせてみました。普段のジーンズなのに、ジャケット一枚羽織るだけでグッと大人っぽくなります。それにさすがに三日目ともなると、だんだん着慣れてくるというか、ジャケットが体に馴染んでいくような、ナチュラルな感覚があります。ジーンズ×ジャケットって上級者なのかなと思っていましたが、着てみると意外にしっくりくるものですね。毎日違うジャケットを着て、気持ちがフレッシュになっているせいか、この日は一時間も早く目が覚めてしまいました。そこでいつもより早く会社へ。豆から挽いたコーヒーを飲み、ゆっくりと新聞の経済面に目を通すと、普段は気にもとめなかった難しいニュースも、頭の中にスッと入っていくようです。「おはようございます!」出社してきた同僚に対して、大きな声で朝のあいさつを投げかけてみました。同僚はなぜかオドオドとしていました。僕のさわやかすぎるオーラにたじろいでいたのでしょうか。それとも、ただ単に大きな声に驚いただけなのでしょうか……。■ジャケット着てみた~四日目●本日のコーディネート:ヴィンテージノータックチノ(ブラウン)タスマニアウールジャケット(ネイビー)スーパーノンアイロンシャツ(長袖)この日はチノパンツに、ネイビーのタスマニアウールジャケットを合わせてみました。カジュアルなチノパンスタイルでもジャケットを一枚羽織るだけで、グッとコーディネートが引き締まるような気がします。ちなみにこの日は、二日目に着ていたスーパーノンアイロンシャツを洗濯機で洗ったものを着用。アイロンなどは一切かけていないのですが、ハンガーにかけて自然乾燥させただけで、パリッとまるでアイロンをかけたような状態になりました。アイロンのかけ方もよく分からない僕にとっては、すごくありがたかったです。「おはよう!」朝のあいさつにも、みんな普通に対応してくれるようになりました。単純に慣れてきただけでしょうか。さらにこの日は、出社してきた後輩が、僕の姿を見るなり、開口一番「今日はここ最近のコーディネートの中で、一番ナチュラルに着こなしている感じがありますね。ナチュカッコいいですよ」。今まで僕に対して「ラフすぎる!」だの「社会人っぽくない!」だのと、いろいろ言ってくれた後輩の口からこんな言葉が出るなんて思いもよらず、「え、あ、う……え?」と、わけの分からないことを口走ってしまいました。格好を変えるだけで、他人からの見る目ってこんなに変わるものだったんですね……(ちょっと反省しました)。ジャケット一枚で周りからの見え方も変わり、なにより自分自身の気持ちが引き締まる気がして予想外の効果です。これからは、ジャケットスタイルも取り入れて“デキる男”を演出していこうと思います。(根岸達朗/プレスラボ)【関連リンク】ユニクロのジャケットスタイルユニクロのスーパーノンアイロンシャツユニクロのヴィンテージノータックチノ
2010年09月09日