スタンプラリーで豪華賞品をゲットしよう岐阜県飛騨市は、昨年に続き「飛騨市内スタンプラリー」を7月22日~11月3日まで開催します。同イベントは、市内5カ所を巡るだけで豪華賞品が当たるかもしれないワクワクドキドキのスタンプラリーです。商品は、A賞からD賞まであり、一番の目玉は、A賞の飛騨牛(6000円相当)で、2名が当選します。地域連携のスタンプラリースタンプラリーは、市内9施設に設置されたチラシを持ち、5か所でスタンプを押印、必要事項を記入して応募するだけです。スタンプは、飛騨で採れたおいしい野菜や果物、山菜などが販売されている市場や朝市、温泉施設などに設置されているので、観光地を巡りながらスタンプラリーに参加できます。飛騨市で癒やしの休日旅がおすすめ飛騨市は、岐阜県の最北端の場所にあり、豊富な湯量を誇る奥飛騨温泉郷、有名な清酒の蔵元などもあります。日本古来の白壁土蔵や出格子の商家が連なる風景があり、散策にはぴったりの町です。今年のスタンプラリーでは、「早得 Wチャンス」があり、9月5日までに、スタンプを集めて応募すると当選確率も2倍にアップするそうなので、夏休みに素晴らしい飛騨の景色とスタンプラリーを楽しみに訪れてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※飛騨市のプレスリリース
2020年07月25日ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは! ぴなぱと申します。休園・休校、長く続きましたね。今はもう再開された地域もあるかもしれませんが、今回はそんな休園中に我が家の長女・こまちゃんに作った、スタンプラリーのお話です。長いこと休園が続いたためこまちゃんの運動不足が気になり、毎日近所を散歩をしていたのですが(田舎なので元々人の往来は少ないです)、ある日の散歩中ふと思いつきました。さっそくその日の散歩中にお題になりそうな建物や目印を頭に入れ、家に帰ってからこんな感じのスタンプラリーを作りました。鉄道などにある一般的なスタンプラリーのようにその場所にスタンプを置いておくことはできないので、「ポスト」や「小学校」など目印になる場所を散歩中に探して、帰ってから見つけたところにスタンプを押すというルールに。場所を見つけるだけじゃ簡単すぎるかと、見てくればわかる問題も2問作りました。 こんな感じで、ただ歩くだけじゃなくいろいろ探しながら歩いたらお散歩ももっと楽しいだろうと、できあがったスタンプラリーをこまちゃんにお披露目。ルールを説明し、明日のお散歩でやってみようねという話をしようとしたのですが…今日通ったからと、さっさと全部にスタンプを押してしまいました。いや、確かに今日通ったけど…。でたらめに押してるのかと思いきや、ちゃんとひとつひとつ「ポストは〇〇のところでしょ」とか、正解の場所を言っているのでこちらもそれ以上なにも言えず。まぁ確かに渡されたらすぐやりたくなっちゃうよな、ちょっと簡単すぎたな、とそこは諦めましたが、そんなこともあろうかと作った「見てくればわかる問題」、言い換えれば「意識して見てこなきゃ絶対わからない問題」がまだ残ってる! まずは1問目。『小学校の門はいくつあるかな?門の名前も見てきてね!』あっさり正解。まさかの。普段1つの門の前しか通らないので知らないと思ったのに…。なぜ知っている…。でも2問目はもっと難しいはず!問題は『自動販売機は何色があったかな?2色答えてね!』これは私が出題のためにこっそり見てきたもので、普段自販機を使うことも話のネタになることも一切ないので知るはずがない!!ことごとく記憶力だけで答えられてしまったけど、唯一これはわからなかっただろう!1色は正解されちゃったけどまぐれまぐれ!明日しっかり自分の目と足で確かめて来なさいと、大人気なくも勝ち誇っていた私。だったのですが… 翌日の散歩で、私が見落としていた青い自動販売機に案内されました。明らかにこまちゃんはその存在を知っていて、当てずっぽうじゃなくちゃんとわかって答えていた模様。ちなみにこまちゃんの言う自販機は赤と青が隣同士に並んでいて、私が思っていた自販機は赤と白がそれぞれ別の場所にありました。家からの距離もこまちゃんの言う自販機の方が近く、もうこれは完全に私の負けです。ちなみに家の中でも似たようなクイズを作ったのですがひとつひとつ探したり数えに行ったりするように問題を考えたのに、見なくてもすべて覚えているらしいこまちゃん。こういうのって探す過程も楽しいと思うんですが、こまちゃんは一切確認に行かず、自分の記憶力でどこまで当てられるかを試す方が楽しかったようです。元々記憶力はいい方かなとは思っていましたが、まさかここまでとは思わず驚きの連続でした。子どもだからなのか個性なのかわかりませんが、少なくとも私は小学校の門の名前も自販機の色も言われなきゃ気にもしません。楽しんではくれたようなのでいいのですが、私の思惑とは違う遊びになりました。次はもっと難しいスタンプラリーでリベンジしようと思います!
2020年05月29日ワクワク感とスリルが味わえる星野リゾート トマムでは、夏の雨の日限定で自然を感じるアクティビティ「トマムドロドロラリー」を昨年に続き今年も期間限定(2020年7月1日~8月31日)で開催します。今回で2年目を迎えるトマムドロドロラリーには、新たなコースが2本加わり、泥の状態も前回より更にパワーアップしています。車の横から水も泥も“かかりたい放題”星野リゾート トマムは、新千歳空港から約90分、北海道のほぼ中央に位置しています。施設は約1000haを保有しており、四季を通していろんな種類の自然体験アクティビティを楽しむことができる広大なリゾート施設です。「トマムドロドロラリー」では、施設内に作られた雨が降るとドロドロエリアが倍増する走行コースをガイドと一緒に四輪駆動のバギーで走行します。開催期間中には、悪路をただ走るだけでなく、参加者全員の走行タイムを計測し、タイムランキングも行います。泥遊びの後はお風呂でさっぱり思い切り泥まみれになった後は、同施設の露天風呂「木林の湯(きりんのゆ)」で入浴することができます。料金は、バギーの運転、ガイドのサポート、レンタル一式(専用のつなぎ、ヘルメット、長靴、バスタオル、フェイスタオル)、入浴後のソフトドリンク付きで、1組18,182円(税別)。宿泊者する人も、日帰りでも利用できるアクティビティとなります。雨の日に童心にかえることのできる大人の泥遊びを体験してみませんか。(画像はプレスリリースより)【参考】※星野リゾートのプレスリリース
2020年05月27日オーラリー(AURALEE)とニューバランス(New Balance)がコラボレーション。フットウェアとアパレルのユニセックスカプセルコレクションを、2020年2月8日(土)よりオーラリー直営店、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の限定店舗などで発売する。優しいワントーンの色味にまとめた名作「コンプ100」オーラリーの上質で洗練されたデザインやディテールを、ニューバランスの機能性・クオリティの高いプロダクトに落とし込んだ今回のカプセルコレクション。注目は、1978年に170gという驚異的な軽さを実現し、マラソン史上、伝説のモデルの1つとして語り継がれる「コンプ100(COMP100)」をベースにしたスニーカー。オーラリー 2020年春夏ウィメンズコレクションのランウェイにも登場したモデルだ。シューズ全体に、シボ感のあるレザーを使用。タンやロゴ、ヒールタブに至るまでワントーンで統一し、ミニマルな印象に仕上げた。通常より長めにアレンジしたタンが、デザインのアクセントとなっている。カラーは、淡いライトグリーンと、スモーキーなブラウンの2色を用意する。また、「コンプ100」は、「SL-1」という細身の木型を使用している。踵と甲はしっかりホールドされているのに対し、足の指先を自由に動かすことができるので、指で地面をしっかりとつかむことができる。まさに、新しいバランス感覚を提供する“ニューバランス”の社名の由来を体現している1足と言える。リラックスした立体的なトップス&パンツウエアは、2型のトップスとパンツの計3型を用意。前見頃や袖など、それぞれパーツごとに組み合わせるのではなく、一着まるごと編み機から編み上げるホールガーメント技術を使用。縫い代のない立体的なシルエットの1着が完成した。また、身体の動きを妨げる縫い代がないので、抜群の着心地も実現している。カラーは、それぞれホワイト グレーとバーガンディの2色をラインナップする。トップスは、半袖、長袖の2種類を展開。リラックスしたオーバーサイズのシルエットで、他のアイテムと自由に組み合わせて着用可能だ。後見頃には、特殊なリフレクト糸を使用したラインを編み込み、夜間の視認性を高めるとともに、デザインのアクセントにもなっている。ボディは、吸水速乾性に優れた機能糸と、混紡したコットン素材の天竺編みにより、春や夏でも快適な着心地を実現している。また、トップスと同じ仕様のパンツも用意。リフレクト糸を使用したラインを編み込んでいるので、トップスとセットアップでの着用も可能だ。【詳細】オーラリー × ニューバランス発売日:2020年2月8日(土)販売店舗:オーラリー直営店、ユナイテッドアローズ(原宿本店、渋谷スクランブルスクエア、有楽町、六本木ヒルズ、新宿店、池袋店、二子玉川店、立川店、横浜店、大宮店、神戸三宮店、大阪 メンズストア、札幌店、仙台店、金沢店、名古屋店、名古屋駅店、広島店)、ニューバランスロッポンギイチキュウゼロロク、ニューバランス公式オンラインストア価格:・スニーカー(D/22.5~29.0、30.0cm) 18,000円+税・ショートスリーブ(S~L) 25,000円+税・ロングスリーブ(S~L) 27,000円+税・パンツ(S~L) 29,000円+税※すべてユニセックス【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年02月03日ニューバランス(New Balance)が、オーラリー(AURALEE)とのカプセルコレクションを発表した。ニューバランスは、2019年に東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance(TDS))で初のコラボレーションを行ったオーラリーと再び協業。今回はブランド本体であるニューバランスと初のコラボレーションを果たす。同カプセルコレクションで発表されたのは、フットウエアとアパレルモデル2型。上質で洗練された洋服を提案する東京発のブランドオーラリーと、114年に渡る伝統の中で培ってきたニューバランスとの技術が融合された唯一無二のアイテムとなった。FootwearCOMP100コラボレーションモデルの元になったシューズは、1978年に誕生したCOMP100。1979年の米ボストンマラソンで、上位10人中5人のランナーがこのシューズを履いていたというマラソン史上伝説のモデルといわれている。AURALEE × New Balance COMP 100 / 1万8,000円2019年にパリ・フランスで発表したオーラリーの2020年春夏コレクションでは、フォーマルとカジュアルの狭間で遊ぶ、スタイリッシュなコンフォートスタイルを提案。コレクションルックでも採用されたコラボレーションモデルは、シボ感のあるレザーを使用し、少し長めにデザインされたタン、ロゴ、ヒールタブまでワントーンで統一した無駄のないデザインとなっている。サイズはユニセックスで、ニュアンスのあるライトグリーンと、スモーキーなブラウンの2色を展開する。ApparelSHIMA SEIKIによって開発されたホールガーメントを採用したニットウエアは、縫い目がなく「第二の肌」とも言われるほどの着心地を実現。身体の動きを妨げる縫い代がないため、ファッションはもちろんのこと、スポーツやメディカルの分野にも最適なニットウエアは、トップス2型とボトムスを展開。オーラリーのデザインディテールとニューバランスのスポーツ機能を併せ持った、新しいライフスタイルウエアに仕上げられた。【トップス】AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Knit crew short sleeve 2万5,000円AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Knit crew longsleeve 2万7,000円リラックスしたオーバーサイズフィットのユニセックストップス2型(ショートスリーブ、ロングスリーブ)は、伝統的なフォークロアニットの求心テクニックを使って丸みを付けた優しい印象のシルエットで、他のニットトップスを併せて自由にレイヤードができるスタイリングを提案している。吸水速乾性に優れた機能糸を混紡したコットン素材の天竺編み組織により、春夏シーズンに最適なドライタッチな着心地に。さらには、特殊なリフレクト糸を使用したラインを後身頃に編み、夜間の視認性を向上させるデザインをアクセントにしている。【ボトムス】AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Pants 2万9,000円オーラリーらしい上品なカラーリングで展開するボトムスは、リラックスシルエットのフルレングス1型を展開し、スニーカーとの相性が優れたシルエットに仕上げられた。トップスと同様、春夏シーズンに最適なドライタッチな着心地と、特殊なリフレクト糸を使用したデザインをアクセントにしている。なお、同カプセルコレクションは、オーラリー直営店、ニューバランス 六本木 19:06、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の限定店舗で、2月8日より日本限定で発売される。
2020年01月31日オーラリー(AURALEE)の2020-21年秋冬ウィメンズコレクションが、メンズコレクションとともにフランス・パリで2020年1月18日(土)に発表された。毎日着たくなる着心地のよさ3シーズン目となるパリ。花の都に渡っても真摯なものづくりを崩さないオーラリーのコレクションは“ショー映えする”とは表現しにくいが、毎日触れたくなる親しみやすさと、袖を通すだけで旬なスタイルを演出できる都会的な印象がある。ライトピンク、レモンイエローといった爽やかなカラーやペイントデザインも、無駄をそぎ落としたクリーンなデザインなので、ポップになりすぎず洗練された雰囲気を放っている。重ね着しても重くない軽やかアウターメンズコレクションでは、バリエーション豊富に展開されたアウター。ウィメンズの新作は“重ね着する”新しいスタイリングとともに提案した。レザーのロングコートの上にウールコートをレイヤードした新感覚の着こなしは、遊び心あふれるスタイリングの発想はもちろんだが、同時に2枚重ねても軽やかさを損なわず、うるさくならなない、オーラリーのエレガントなデザインを強調する。風通しのよいスリットドレスキャミソールドレスやしなやかなニットドレスは、どれもアンクル丈でロング&リーンなプロポーション。スリットを取り入れ、テキスタイルに動きをつけて、風通しのよい軽やかなシルエットを作り出している。スリットからのぞくテキスタイルは、どきっとするほど意外性のある鮮やかなカラーで。デザインアイデアを生み出す厳選ファブリック素材作りからをデザインと考えるというオーラリー。コレクションの要となるファブリックは、今季も日本各地を巡ってみつけたこだわりのもの。ベルト付きジャケットやロングコートを仕立てたウールは、空気のように軽く、ボリューミーなトップスや大判のストールを作ったニットは肌に吸い付くようなやわらかさだ。また、新しい試みとしてサスティナブルな観点から、オーガニック・リサイクルファブリックも起用。特にリサイクル素材はバリエーション豊富で、ウール、ポリエステル、カシミヤなど様々なものを使用している。
2020年01月26日オーラリー(AURALEE)の2020-21年秋冬メンズ・ウィメンズコレクションから、ニューバランス(New Balance)と再びコラボレーションしたシューズ「フューエルセル スピードリフト(FuelCell Speedrift)」が登場。2020年8月15日(土)に発売される。“速さ”を追求したランニングシューズ「フューエルセル スピードリフト」「フューエルセル スピードリフト」は、アスリートとともに“速さ”を追求した、ニューバランスの新ランニングシューズ。「Team NB」の陸上中距離選手として世界で活躍するジェニー・シンプソン選手のパフォーマンスデータをもとに試行錯誤を重ねた上で開発した、ニューバランスの中で最も高い反発弾性を備えたミッドソール素材「フューエルセル フォーム」を採用している。3層構造の半透明アッパーアッパーには半透明のリップストップを用いて、その下にも2種類の素材を重ねた3層構造に。透明感のある、軽やかなワントーンカラーが洗練された印象を演出する。カラーは、ライムイエローとチャコールの2色を展開する。コラボレーションスニーカーの発売に合わせて、8月15日(土)から8月25日(火)まで、現代アーティストの玉山拓郎が手がけた期間限定インスタレーション日本橋浜町のティーハウス ニューバランスにて開催する。オーラリー×フット ザ コーチャーのコラボも尚、2020-21年秋冬コレクションでは、フット ザ コーチャー(FOOT THE COACHER)ともコラボレーション。詳細は今後発表される予定だ。【詳細】オーラリー×ニューバランス フューエルセル スピードリフト発売日 : 2020年8月15日(土)販売店舗:ティーハウス ニューバランス(東京都中央区日本橋浜町3-9-2)、オーラリー オンラインストア、ニューバランス 公式オンラインストア※当初は、ニューバランス 六本木 19:06でも発売予定だったが、中止となった。価格:24,000円+税カラー:ライムイエロー、チャコールサイズ:23.0cm~29.0cm(ユニセックス)■期間限定インスタレーション会期:2020年8月15日(土)~25日(火)場所:ティーハウス ニューバランス【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年01月24日オーラリー(AURALEE)は、2020-21年秋冬メンズ・ウィメンズコレクションでフット ザ コーチャー(FOOT THE COACHER)とコラボレーション。新作サイドゴアブーツを、2020年8月下旬に発売する。オーラリー × フット ザ コーチャーのサイドゴアブーツフット ザ コーチャーが木型を起こして作ったサイドゴアブーツは、程よいスクエアトゥのフォルムにすっきりとした足首のシルエットを組み合わせた1足。ディテールはオーセンティックだが、存在感のある仕上がりとなっている。ウィメンズ・メンズともに展開する表革のモデルに加え、メンズではスエードブーツも用意。ブラックの表革を使用したブーツには無骨なヴィブラムソールを組み合わせ、軽やかな履き心地に。ベージュスエードで仕立てたモデルにはクレープソールを配した。ミニマルなミュールもまた、ウィメンズサイズにて、スクエアトゥのミュールも展開。ミニマルに仕立てたホワイトとブラックの2色を用意する。尚、8月15日(土)には、ニューバランス(New Balance)とのコラボレーションスニーカーも発売される。【詳細】オーラリー × フット ザ コーチャー発売時期:2020年8月下旬※ミュールは発売中(2020年8月現在)・LEATHER SQUARE BOOTS MADE BY FOOT THE COACHER 79,000円+税サイズ:23~28cm(0.5cm刻み)・SUEDE SQUARE BOOTS MADE BY FOOT THE COACHER 84,000円+税サイズ:25~28cm(0.5cm刻み)・LEATHER SQUARE SANDALS MADE BY FOOT THE COACHER 49,000円+税サイズ:23~25cm(1cm刻み)【問い合わせ先】オーラリーTEL:03-6427-7141
2020年01月24日オーラリー(AURALEE)は、2020年春夏ウィメンズコレクションを、2019年6月22日(土)にフランス・パリで発表した。エフォートレスで美しいウェアメンズと同様に、美しいシルエットを描きながらもエフォートレスに着られる、洗練されたコンフォートスタイルを提案する今季。リュクスな開放感と、凛とした佇まいの両方を、デザインに映し出す。リネンやコットン、ウール、カシミヤなど、柔らかくしなやかな素材に品のある色彩を乗せた、クリーンなウェアを展開する。風や光を受けて印象的なのは、風や光を受けた時に見て取れる、フォルムの優雅さ。直線的なシルエットに仕立てたシャツドレスや、ブラウンのジャンプスーツに重ねたアクティブなオレンジのコート、フラットなサンドベージュのニットドレスは、歩を進める度に揺れ動きしなやかな余韻を残していく。緩やかなグラデーション白に近い色彩からペールブルーまで、緩やかに移り変わるグラデーションのステンカラーコートは、生地の分量をふんだんに取って仕立てた、ふわりと広がるAラインが特徴的。色の濃淡や生地の立体感も相まって、奥行きのある表情を見せる。グレーやカーキなどニュアンスカラーグレーやカーキといった、ニュアンスカラーを配したピースも散見された。プレーンなグレージュのブラウスに合わせたスカートにはスリットを複数配し、間からブルーのメッシュ地を見せることで軽やかさを演出する。また、マットな光沢を備えたカーキのレザーブルゾンは、スナップを同色で統一し、ポケットもシームレスにあしらうことで、研ぎ澄まされた雰囲気に。静かで穏やかながらも、芯のある確かなオーラを放つ。ワントーンのニューバランススニーカータン、ロゴ、ヒールタブまでワントーンで統一した、ニューバランスのスニーカーは、無駄のないデザインがユニーク。カラーは、明るいライトグレーや、スモーキーなブラウンを展開する。
2019年06月26日オーラリー(AURALEE)が2020年春夏メンズ&ウィメンズコレクションをパリで発表した。© Shoji Fujii© Shoji Fujii© Shoji Fujii© Shoji Fujii© Shoji Fujii
2019年06月24日『悪魔の赤ちゃん』など低予算のB級ホラー、サスペンス映画を得意としていた監督、プロデューサー、脚本家のラリー・コーエンが死去した。享年77。コーエンのパブリシストで俳優、友人のシェイド・ループが、コーエンのFacebookで下記のようにつづり、伝えた。「スターであり、英雄であり、王であったラリー・コーエンを失い、#キング・コーエン のチームのみんなが、嘆き悲しんでいます。彼は無類の才能とそれ以上に大きな心を持った人でした。今後も彼がテレビ、映画界に与えた影響をずっと感じることができるでしょう。彼のご家族、友達、ファンに深い哀悼の意を表します」。コーエン監督は、1960年代にテレビ界で脚本家としてキャリアをスタート。「インベーダー」、「刑事コロンボ」、『続・荒野の七人』、『フォーン・ブース』などの脚本を手掛けた。1970年代からは監督としても活躍。ホラー映画『悪魔の赤ちゃん』は低予算ながら大ヒットを記録し、のちに2本の続編も製作された。ヒッチコック作品の常連だったバーナード・ハーマンの音楽も話題に。その後も『新・死霊伝説』や『殺しのイリュージョン』などのホラーやサスペンスを撮った。『グレムリン』シリーズのジョー・ダンテ監督や『ベイビー・ドライバー』のエドガー・ライト監督らがSNSでお悔やみのメッセージを送っている。(Hiromi Kaku)
2019年03月25日オーラリー(AURALEE)が3月3日、パリで2019-20年秋冬メンズ&ウィメンズコレクションを発表した。オーラリーは、東京都と繊維ファッション産業協議会が主催する「第2回ファッション プライズ オブ 東京」を2018年10月に受賞。今シーズン、来シーズンにパリ・ファッション・ウィークで発表することが決まっている。会場に選んだのは、ポンピドゥー センター(Centre Pompidou)の横にあるコンスタンティン・ブランクーシ(Constantin Brâncuşi)のアトリエ。ブランクーシの彫刻や再現されたアトリエ風景を背景に、プレゼンテーションが行われた。
2019年03月06日泊って御朱印を集める石川県の山中温泉「かがり吉祥亭」は、2018年11月30日迄、5つのお寺をめぐる「KAGA巡礼 加賀温泉郷パワースポットラリー」宿泊プランを販売しています。スタンプラリーは、今年4月Lady Kaga(加賀温泉郷観光大使)に就任したモーニング娘の’18の加賀楓さんの表紙の御朱印帳に、5つのお寺(医王寺)、薬王院温泉寺、 藍染寺、大王寺・那谷寺)に設置された「カガ子スタンプ」を集めます。全て集めると指定交換所で特別な五枚の散華が贈られます。ファミリーの心をつかむ新しい宿山中温泉(加賀温泉郷)は、金沢より車で1時間のところにあり、開湯1300年となり歴史と豊かな自然、文人墨客が愛した情緒あふれる温泉地です。その中にある「かがり吉祥亭」は、自然豊かな鶴仙峡を望む温泉でファミリーやカップル、グループなど旅のスタイルに合わせて部屋を選ぶことができます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社H.P.D.コーポレーションのプレスリリース
2018年10月13日オーラリー(AURALEE)とコンバース(CONVERSE)、ビューティ&ユース(BEAUTY&YOUTH)のコラボレーションスニーカーが登場。2018年9月7日(金)にユナイテッドアローズ新宿店で先行販売された後、9月14日(金)からビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズの一部店舗、エイチ ビューティ&ユース、オーラリーにて販売が開始される。今回のコラボレーションスニーカーのベースとなるのは、コンバースの定番「オールスター(ALL STAR)」。市場であまり見かけることのないピンクとライムグリーンの2種類のカラーで展開される。アッパーにはオーラリーオリジナルの上質なキャンバス生地を採用。キャンバス生地の素材には、エジプトの超長綿であるギザコットンの中から、より優れた上位10パーセントにあたるフィンクスコットンが用いられた。また、今回の別注ポイントとなるアンクルパッチは過去のアーカイブを基に、蛍光色のキャンバス生地に最も合う配色をセレクト。さらにボックスは、どこか懐かしさを感じさせるレトロな雰囲気のデザインに。スニーカー本体から外箱までこだわり抜いた仕様に仕上げられた。【詳細】オーラリー×コンバース フォー ビューティ&ユース「オールスター」先行発売日:2018年9月7日(金) ユナイテッドアローズ新宿店にて一般発売日:9月14日(金)販売店舗:ビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズの一部店舗、エイチ ビューティ&ユース、オーラリー価格:11,000円+税カラー:ピンク、ライムグリーンサイズ展開:3h~11h(ハーフサイズ刻み、ユニセックスサイズ)【問い合わせ先】・ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:メンズ 03-5428-1893、ウィメンズ 03-5428-1894・エイチ ビューティ&ユースTEL:03-6438-5230・オーラリーTEL:03-6427-6336
2018年09月03日付き合ったばかりの頃は、彼氏と毎日途切れずに何時間もLINEしていたのに、お付き合いが長くなるにつれ、だんだんLINEのラリーが続かなくなる事があります。一度ラリーが止まってしまうと、用事も無いのにLINEする事をためらってしまい、やり取りがシーンとした状態に。この状態が続いて、LINEのやり取りがなくなってしまうのは絶対にイヤですよね!今回は、彼氏とのLINEラリーを続けるコツをアドバイスします。1.相手に頼みごとをする男性は好きな女性に頼られるのが大好き!彼の得意分野は付き合っている彼女だから熟知しているはずです。彼の答えられそうな分野の質問をしてみるとラリーが続きやすくなります。彼も何を答えたらよいのか明確に分かるのでLINEを返しやすいでしょう。返信がきらた彼を少し持ち上げるように褒めれば彼も気分が良くなり、どんどん自分の話をしてくれるようになるはず。また、その質問に付随した事を聞くようにするのも◎例えば、どうしてそんなに○○が好きになったの?どこで知ったの?どこで勉強したの?というように聞いてみると、話も広がり面白いようにLINEのラリーが続きます。2.時々エッチな内容を盛り込むちょっぴり単純な所がある男性は、好きな女性のエッチな話にはすご〜く食いつきます。「○○君って何フェチなの?」と言う話を振ってみたり、「今度人気のこのラブホ行ってみたいな」というような話を振ったりするとノリノリで彼が話を始めてくれる事も多いです。話が止まっている時に、いきなりエッチな話を振るのは変な感じになるので、「友達がね・・・○○したんだって」みたいに相談風に持ちかけてみると女性も話しやすいですよね。3.短文で読みやすい文章を心がける一般的に男性は、女性よりもコミュニケーション能力が低いとされています。文章を読み、相手の気持ちを考え、それに対して返事をするのが苦手な人が多いのです。長い文章を送られると「読むのもいやだ」と言う気持ちになり、そこからLINEのラリーが止まってしまう事もあるみたい。彼と会話を楽しみたいと思ったら、3行以上の文章は打ち込まないこと。すぐに読める長さの文章(出来れば質問文)を送ることで彼からの返信率を上げ、LINEラリーに持ち込む事ができるようになります。4.「今何しているの?」相手を探る質問は避ける相手から返信が欲しい、LINEのラリーを続けたい時は質問文を送るのが良いのですが、でもやりすぎると逆効果になってしまいます。男性の中には「質問ばかりで尋問されているみたい」と気分を悪くしLINEをストップさせてしまう人もいるみたい。質問は質問でも、彼の生活や行動を探るような質問は避けたほうが無難です。「今何しているの?」「飲みに行っているの?」「会社まだ終わらないの?」というLINEが続くとウンザリされ数日無視されるなんて事態になることもあるので要注意!いかがでしたか?女性は、共感したりコミュニケーションをとったりすることでストレスを発散すると言われています。ですから、彼氏とは出来るだけたくさん会話をして楽しい時間を過ごしたいと思うんですよね。今回アドバイスした44つのコツを試してみればきっと楽しいラリーの続くLINEが出来るようになるはずですよ!Written by 亀ぱんだ
2018年03月17日人気ゲームシリーズ「FINAL FANTASY」と、JR東日本がコラボレーション。両者の誕生30周年を記念し、モバイルスタンプラリーなどで構成されるイベント「ファイナルファンタジー山手線(FINAL FANTASY YL)」(以下:FFYL)が、2017年11月15日(水)から12月27日(水)まで、山手線各駅を中心に実施される。モバイルスタンプラリーでキャラクター&オリジナル壁紙をゲット山手線の29駅および「Suicaのペンギン広場」計30箇所に掲出される、歴代FFキャラクター達がデザインされた限定ポスターのQRコードから特設webサイトにアクセスすると、キャラクターとオリジナル壁紙がプレゼントされる。QRコードを何度も読み込むことで、そのキャラクターならではのBGMや、歴代の名シーンを手に入れることも可能だ。さらに、総勢30体のキャラクター図鑑をコンプリートすることで手に入る、FFYL限定のオリジナル壁紙も用意されている。手に入れたキャラクターでボスバトルに挑戦山手線周辺にあるスクウェア・エニックス、アトレ、JR東日本ステーションリテイリングの施設15箇所に掲出される限定ポスターのQRコードを読み取ると、モバイルスタンプラリーで手に入れたキャラクターでそれぞれのボスと戦うことが可能だ。その模様をツイート、他の参加者と戦いの様子を共有しながら、力を合わせて強大なボスに挑戦。見事倒すことが出来れば、ボスのオリジナル壁紙がFFYL参加者全員にプレゼントされる。特設サイトに好みのキャラクターとメッセージを投稿、他の参加者と行進FFYL特設webサイトでは、JR東日本とFFの30周年を祝して記念メッセージを投稿しよう。好みのキャラクターを選びメッセージを投稿すると、そのキャラクターが記念メッセージと共に特設webサイトで行進するという仕組みだ。概要「FINAL FANTASY YL」開催期間:2017年11月15日(水)〜12月27日(水)特設WEBサイトURL:© 1987 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: ©2017 YOSHITAKA AMANO© KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA
2017年11月04日オーラリー(AURALEE)初の直営店が2017年9月14日(木)、東京・南青山にオープンする。2015年のデビュー以来、実力とともに知名度を高め、今シーズンで3年目を迎えるオーラリー。デザイナーは岩井良太。彼は、素材作りもデザインのうちであると捉え、高い技術に裏打ちされた日本屈指の生産背景で作り込んだ素材にこだわって洋服を制作する。個々の素材がもつ個性を十分に生かし、決して気取らず、毎日気軽に着ることに適した、上質な洋服を提案している。初の直営店となる同店舗には、メンズ・レディスコレクションのフルラインナップが並ぶほか、直営店舗だけの限定アイテムを取り揃える。限定アイテムはシャツとニットのセットアップ。メンズアイテムとして、光沢と綺麗な落ち感があるオーバーサイズシャツ2種を用意。ひとつはモンゴルで育ったカシミヤ山羊の毛を贅沢に使用したもの、もうひとつは、生後5ヶ月までのふたこぶラクダの毛のみを使用したもの。いずれもオーラリーらしく素材へのこだわりが光る仕上がりだ。ゆったりとしたシルエットなので、女性がオーバーサイズで着こなしても上品に決まる。また、メンズ・ウィメンズの両方で、シャツと同じ2種の素材を採用したニット素材のセットアップも提案。このセットアップは、限界まで度目を詰めて編み立てた上品で迫力のある両畦編みが魅力だ。両畦編みのニットは、両面ともゴム編みとタック編みを交互に入れるため立体的でボリュームがあり、肌当たりもふんわり。ゆったりと肩の落ちるクルーネックセーターと、上品なニットパンツで展開する。【詳細】オーラリー 青山店オープン日:2017年9月14日(木)住所:東京都港区南青山6-3-2 QCcube 南青山63 1FTEL:03-6427-6336 ※オープン初日より開通。定休日:不定休営業時間:12:00~20:00■限定アイテム詳細・メンズCASHMERE BIG SHIRTS 49,000円+税BABY CAMEL BIG SHIRTS 34,000円+税CASHMERE CREW NECK RIB KNIT 78,000円+税CASHMERE RIB KNIT PANTS 87,000円+税BABY CAMEL CREW NECK RIB KNIT 46,000円+税BABY CAMEL RIB KNIT PANTS 58,000円+税・ウィメンズCASHMERE CREW NECK RIB KNIT 56,000円+税CASHMERE RIB KNIT PANTS 69,000円+税BABY CAMEL CREW NECK RIB KNIT 40,000円+税BABY CAMEL RIB KNIT PANTS 58,000円+税
2017年09月04日子どものためのオンラインスクール「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」と、海外ガイドブックで人気の「地球の歩き方」がタッグを組んで、3~12歳を対象としたオンラインレッスン「地球の歩き方×グローバルクラウンpresents世界一周スタンプラリー」を夏季限定でオープンします。「世界一周スタンプラリー」のレッスンでは、「地球の歩き方」のホームページで世界各国を紹介する“海外現地在住ブロガー”が先生を務めるマンツーマンのオンラインレッスンが受けられます。現地を知り尽くした先生と直接会話をしながら、13カ国の言語・観光スポット・現地フードを学んでいきます。レッスンに使用する専用アプリ(iOS)では学んだ国のスタンプを集めることができ、まるで世界一周旅行をしているような気分を味わいながら、グローバル体験、世界文化の理解、海外への好奇心を育むことができるプログラムです。先生は、日本語と現地の公用語の両方が話せるので、外国語初心者でも安心して各国の言語や文化が学べます。「世界一周スタンプラリー」のチケット購入者全員に、オリジナルグッズのプレゼントあり。さらに、13カ国すべてのスタンプをコンプリートすると、抽選で10名様にマネーパートナーズオリジナルトラベルセット「GLOBAL CROWN オリジナルフェイスタオル」のプレゼントもあります。■対象年齢3〜12歳■レッスン対象国アメリカ/イギリス/イタリア/オランダ/カナダ/カンボジア/スイス/スペイン/ドイツ/トルコ/ブラジル/フランス/メキシコ(計13カ国)■お申込期間2017年7月20日(木)〜2017年8月25日(金)■レッスン期間2017年7月21日(金)〜2017年8月31日(木) ※上記期間内でご希望の日時にレッスンの予約が可能です。■料金(税込)会員登録で無料体験を1回プレゼント。3回チケット 7,650円5回チケット 12,500円10回チケット 23,500円13回チケット 28,600円※入会金や教材費は一切かかりません。チケットは何度でも購入できます。■レッスンの流れ1.WEBから無料体験予約2.専用アプリ(iOS)をダウンロード3.アプリからレッスン予約4.オンラインレッスンを受ける5.スタンプゲット!■お申込方法 ホームページ から会員登録を行ってください(無料体験1回プレゼント)。※詳細は こちら から
2017年07月20日X-girl(エックスガール)と写真家・映画監督ラリー・クラーク(Larry Clark)の代表作である映画『KIDS』の第2弾コラボレーションアイテムが登場。2016年12月16日(金)に発売される。ラリー・クラークは、世界中のストリートカルチャーに大きな影響を与えた鬼才として知られる。1995年に公開された『KIDS』は、アメリカ・ニューヨークのストリートキッズたちの日常をリアルに描いた作品で、90年代にX-girlのモデルもつとめた女優のクロエ・セヴェニ―や、ニューヨークを代表するスケーターのハロルド・ハンターなどが出演している。今回も第1弾同様、クロエ・セヴィニーのキャストオーディション時のポラロイド写真をプリントした、ビッグサイズのプルオーバーやiPhoneケースを展開。プルオーバーは、右腕にラリー・クラーク直筆のサイン、左腕にブランドネームが書かれ、ストリート感漂うアイテムに仕上がっている。背中には施された「good luck」の文字もポイントだ。さらに、映画の舞台裏が垣間見れる未公開シーンを使用した、ラグランロングTシャツやトートバッグなども展開される。【商品詳細】X-girl×ラリー・クラーク 映画『KIDS』第2弾発売日:2016年12月16日(金)取り扱い:全国のX-girl店舗およびオフィシャルECサイト価格:・ビッグスウェットプルオーバー 12,000円+税・ラグランロングTシャツ 7,000円+税・トートバッグ 4,000円+税・iPhone7ケース 4,500円+税・キャップ 5,000円+税【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2016年12月19日シリーズ累計100万部を誇る児童文学の不朽の名作を映画化する映画『ルドルフとイッパイアッテナ』。8月6日(土)より公開中の本作が、この度観客動員数100万人を突破したことが分かった。大好きな飼い主と突然はなればなれになってしまった黒猫のルドルフ。迷い込んだ長距離トラックで辿り着いた先は、大都会・東京。そこで出会ったのは町で最も恐れられている大きなボス猫・イッパイアッテナ。ルドルフは故郷へ帰ることもできずイッパイアッテナとともにノラ猫として生きていくことに。しかし、イッパイアッテナには思いもよらないヒミツがあったのだ――。小さな黒猫・ルドルフが、街を牛耳るボス猫・イッパイアッテナと出会い、ノラ猫としてともに生き、成長する姿を描いた友情と冒険の物語を描く本作。主題歌には大人気バンド「back number」の書き下ろし楽曲「黒い猫の歌」が起用され、ルドルフの毛色である“黒”をキーワードに、爽やかでポジティブな楽曲が大反響を呼んでいる。また、ルドルフの声を井上真央、イッパイアッテナの声を鈴木亮平が担当するほか、八嶋智人、古田新太らも参加していることでも話題だ。今月全国332館/346スクリーンで公開された本作は、初日アンケートで満足度96.2%という高い数字を記録!そして、公開から23日間を迎えた今回、ついに観客動員数100万人を突破した。全国の劇場では、小学生の子どもたちと親が一緒に訪れている姿が多く見られ、キャラクターの可愛さはもちろん、「デビルが泳げるようになってよかった!」「悲しいところもあったけど、おもしろかった!」などストーリーに関する感動のコメントが数多く寄せられている。さらに「小学生の子どもが初めて映画で泣いていて、驚きました。素敵な物語の内容は、年齢を問わずに伝わるものだと感じました」「子どもと一緒に映画館で泣いてしまいました。本当に心が温まる作品で、夏休みに親子で観れて良かったです」など、親たちからも高評価を受けているようだ。先日行われた大ヒット舞台挨拶の終了後は、原作者の斉藤洋が劇場のロビーで即席サイン会を行ったところ、次々と人が集まり長蛇の列が。多くの原作ファンがいることが目の当たりにされた。そんな原作ファンからも「感動のストーリーはそのままに、かわいいアニメーションが加わった世界観がとても良かった!」「幼い頃に読んでいた原作を思い出して懐かしくなり、公開日に映画館へ行きました。本当にたくさんの感動が詰まっていて、素晴らしかったです」と大絶賛。子どもたちから大人まで、世代を問わず楽しめる心あたたまる感動のストーリー。まだ観ていない方はぜひ劇場でご覧あれ。『ルドルフとイッパイアッテナ』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:ルドルフとイッパイアッテナ(C) 2016「ルドルフとイッパイアッテナ」製作委員会
2016年08月29日ロングセラーの児童文学の名作が、超大型フル3DCGアニメーション映画となって登場する『ルドルフとイッパイアッテナ』。公開を明日8月6日(土)に控えた本作から、声を務めた井上真央&鈴木亮平を見下ろすほど巨大化した(!?)、黒猫ルドルフの超レア写真が到着した。ひょんなことから飼い主のもとを離れ、おもいがけず東京にやって来てしまった小さな黒猫・ルドルフ。街を牛耳るトラ柄のボス猫・イッパイアッテナと出会ったルドルフは、少しずつノラ猫としての生き方を教わっていくことに。人間とのつき合い方もよく知るイッパイアッテナは、何か秘密を抱えている様子。あるとき、大好きな飼い主・リエちゃんの住む街が分かったルドルフは…。原作は、1987年に初刊が発行されて以来、28年のロングセラーを誇る“日本一有名なノラ猫”シリーズ。第4巻までの累計発行部数は100万部を超え、国民的な児童文学として子どもたちのみならず、大人たちにも長く親しまれている。そんな本作から到着したのは、ルドルフの声を務めた井上さんとイッパイアッテナの声を務めた鈴木さんと一緒に、ルドルフが写り込んだ、まさかのショット。まず1枚は、ほぼ“実寸大”くらい(?)のキュートなサイズのルドルフだが、もう1枚は“怪獣”並に巨大化したルドルフ!実は、この写真は「オルタレイ」というARアプリとコラボレーションをして実現したもので、一定のマーカーを読み取るとルドルフが出現し、写真撮影ができるというコンテンツ。読み取るマーカーの大きさにより出現するルドルフの大きさも変化するため、手のひらに乗るほどの小さなサイズのものから、スマホの画面をはみ出すほどの巨大サイズまで、さまざまなルドルフを出現させることができるという。井上さんも鈴木さんも、巨大化したルドルフのあまりの大きさには興奮を隠せない様子で、驚いたポーズをしたり、撫でてみたりとさまざまなポーズで撮影。画面に映し出されているルドルフをタッチすると喜んだり、本物さながら伸びをしたりする姿も見られるため、2人とも、しばしの間、チビ&巨大ルドルフとじゃれ合うひと時を楽しんでいた。『ルドルフとイッパイアッテナ』は8月6日(土)より全国にて3D/2D同時公開。。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ルドルフとイッパイアッテナ(C) 2016「ルドルフとイッパイアッテナ」製作委員会
2016年08月05日初刊が発行されて以来29年のロングセラーを誇り、シリーズ累計発行部数100万部を超える児童文学の不朽の名作「ルドルフとイッパイアッテナ」が、8月よりフル3DCGアニメーション作品として公開される。この度、「back number」が歌う本作の主題歌とのスペシャルコラボ映像が到着した。本作は、ひょんなことから飼い主のもとを離れ、おもいがけず東京にやって来てしまった小さな黒猫・ルドルフが、街を牛耳るボス猫・イッパイアッテナと出会い、ノラ猫としてともに生き、成長する姿を描いた友情と冒険の物語。先日、 本作の主題歌に大人気バンド「back number」の書き下ろし楽曲「黒い猫の歌」 の起用が発表され、ルドルフの毛色である“黒”をキーワードに、爽やかでポジティブな楽曲が大反響を呼んでいる。このほど解禁となった映画とコラボレーションしたスペシャル映像では、地球儀に飛びついたり、涙を見せるルドルフや文字を教えたり、満面の笑顔を見せるイッパイアッテナの姿など2匹の様々な表情やかわいらしい仕草が凝縮。さらに、ルドルフとブッチーが肉球でハイタッチをしているシーンや、製作スタッフこだわりの“猫の目線で描かれたシーン”もあり、猫好きにはたまらない場面が盛りだくさんとなっている。いち早く作品を鑑賞した「back number」のメンバーは、「登場してくるキャラクターたちが、それぞれ違う強さと弱さを持ち寄ったりぶつけ合ったりする様は、『児童文学』としてでも『子供の頃の自分』としてでもなく、『今の自分の葛藤』と照らし合わせて観る事が出来ました」(清水依与吏)、「どんな困難にも勇敢に立ち向かい、ひとつの目標を成し遂げる事の大切さを感じました。猫と人間、それぞれの立場での愛情と友情が伝わる作品でした」(小島和也)、「いま、自分は何色なんだ? と思う時は日常茶飯事です。大切な事はいま、自分は何を思って行動しているんだ? と、問い掛けてくれる映画だと思いました。後先なんか関係無い! 今の自分を信じろ!」(栗原寿)と大絶賛のコメントを寄せている。ルドルフの声を井上真央、イッパイアッテナの声を鈴木亮平が担当するほか、八嶋智人、古田新太らも参加している。『ルドルフとイッパイアッテナ』は8月6日(土)より全国にて3D/2D同時公開。(cinemacafe.net)
2016年07月29日井上真央や鈴木亮平が声優を担当することでも話題の映画『ルドルフとイッパイアッテナ』。この度本作の主題歌に、人気3人組バンド「back number」の書き下ろし新曲「黒い猫の歌」が起用されることが決定した。大好きな飼い主と突然離れ離れになってしまった黒猫のルドルフ。迷い込んだ長距離トラックで辿り着いた先は、大都会・東京。そこで出会ったのは町で最も恐れられている大きなボス猫・イッパイアッテナ。ルドルフは故郷へ帰ることもできずイッパイアッテナとともにノラ猫として生きていくことに。しかし、イッパイアッテナには思いもよらないヒミツがあったのだ――。原作は、1987年に刊行され、シリーズ累計100万部を誇る児童文学の不朽の名作。そんな世代を超えて愛され続けている原作を、『劇場版ポケットモンスター』シリーズの湯山邦彦監督、全米で人気を博した3DCGアニメ「パックワールド」の榊原幹典監督ら日本屈指のクリエイターが集結して今回映像化に至った。なお本作の声優として、ルドルフの声を井上さん、イッパイアッテナの声を鈴木さんが担当するほか、八嶋智人、古田新太らも参加することでも話題だ。「back number」は、昨年12月にリリースしたアルバム「シャンデリア」は50万枚を超す売り上げを記録。また現在公開中の映画『オオカミ少女と黒王子』でも主題歌を担当し、その主題歌となっている5月にリリースされた「僕の名前を」も、iTunesウィークリーチャートやビルボードウィークリーチャートで1位を記録するなど、いま人気上昇中だ。今回のオファーにボーカル&ギターの清水依与吏は「きっと多くの子ども達が感覚を養う大切な時期に目にすることの多い映画だと思うので、なるべくポジティブな楽曲にしたいと思いました。一方で、その子ども達が大人になってもう一度この映画を観たときに、初めて紐解けるメッセージも必要だと感じました」と想いを話し、さらに「ルドルフの色、『黒』をキーワードに、『探し続けること』と『受け入れること』その両方が肯定できる楽曲になったと思っています」と手応えを語っている。また普段から「back number」の曲を聴いていると話す井上さん。今回の主題歌を聴いた井上さんは「映画の世界観にぴったりだと思いました。子どもたちだけでなく、大人も余韻に浸れるような曲になっていて、そっと背中を押してくれるような歌詞と優しい歌声です」と絶賛した。『ルドルフとイッパイアッテナ』は8月6日(土)より全国にて3D/2D同時公開。(cinemacafe.net)
2016年06月15日X-girl(エックスガール)と写真家・映画監督ラリー・クラーク(Larry Clark)の代表作である映画『KIDS』のコラボレーションアイテムが登場。2016年6月3日(金)に発売される。ラリー・クラークは、世界中のストリートカルチャーに大きな影響を与えた鬼才として知られる。1995年に公開された『KIDS』は、アメリカ・ニューヨークのストリートキッズたちの日常をリアルに描いた作品で、90年代にX-girlのモデルもつとめた女優のクロエ・セヴェニ―(Chloe Sevigny)や、ニューヨークを代表するアイコニックスケーターのハロルド・ハンター(Harold Hunter)、そしてジャスティン・ピアース(Justin Pierce)も出演している。今回登場するコラボレーションアイテムは、クロエ・セヴィニーのキャストオーディション時のポラロイド写真をプリントしたタンクトップや劇中の印象的なシーンを切り取ったフォトTシャツなど。また、映画の舞台裏が垣間見える本作未公開の秘蔵シーンを使用したTシャツやトートバッグなども展開される。【商品詳細】X-girl×ラリー・クラーク 映画『KIDS』発売日:2016年6月3日(金)取り扱い:全国のX-girl店舗およびオフィシャルECサイト■アイテム・タンクトップ 6,000円+税・Tシャツ 6,000円+税・トートバッグ 4,000〜4,500円+税【問い合わせ先】X-girl store TEL:03-5772-2020
2016年06月02日井上真央と鈴木亮平を声優に迎え、児童文学の不朽の名作をフル3DCGアニメーションで映画化する『ルドルフとイッパイアッテナ』。このほど、NHK・Eテレのアニメ版で“初代” ルドルフをはじめ、全てのキャラクターの声を担当していた毒蝮三太夫が、本作に加わることになった。大好きな飼い主、リエちゃんと突然離ればなれになってしまった黒猫のルドルフ。迷い込んだ長距離トラックで辿り着いた先は、大都会・東京。そこで出会ったのは、街で最も恐れられている大きなボス猫・イッパイアッテナ。ルドルフは故郷へ帰ることもできず、イッパイアッテナと共にノラ猫として生きていくことに。しかし、イッパイアッテナには、人間には知られてはいけない思いもよらない秘密があった…。斉藤洋による原作は、1987年に初刊が発行されて以来、28年のロングセラーを誇る“日本一有名なノラ猫”シリーズ。一昨年10年ぶりに発売した第4巻までの累計発行部数は100万部を超え、国民的な児童文学として長く親しまれてきた。小さな黒猫・ルドルフには、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」の主演を務めたことも記憶に新しい井上さん。巨漢のトラ猫・イッパイアッテナ役には本作がアフレコ初挑戦となる鈴木さんが務めるほか、お調子者の猫・ブッチー役に八嶋智人、イッパイアッテナのライバルのブルドッグ・デビル役に古田新太らの参加が発表されている。そして今回、追加キャストとして出演が決まったのが、毒蝮さん。1991年にNHK・Eテレ「母と子のテレビ絵本」にて放送されていたアニメ版で、主人公のルドルフをはじめ、イッパイアッテナ、ブッチー、デビルなど、全てのキャラクタ―の声を1人で演じ、その味のある朗読で人気を博していた。まさに芸能界で最も『ルドルフとイッパイアッテナ』に精通している存在といっても過言ではない、“初代”ルドルフの毒蝮さんが、本作で演じるのは、ちょぴり強面な長距離トラックの運転手。江戸っ子のような話し方で一見怖そうな印象とは裏腹に、ルドルフに優しく話しかけ気遣う、人情深く温かみのあるキャラクターとなっている。毒蝮さんは、「やっぱり俺が出演しなきゃダメだろうと(笑)。いやいや、アニメに関わっていたときを思い出すと懐かしい。あのときは全部の役の声を俺がやってたから録音の後は1~2kgくらい痩せたんだよ」と当時をふり返り、「この作品は原作そのものに厚みがあって、それがアニメになって、立派な映画になって、素晴らしい作品になった」と、本作の出来にも太鼓判。「全国の少年少女だけじゃなくて、大人も楽しめる作品になったと思うので、『あー!絵本で読んでたよ』『アニメで見てたよ!映画も見に行こうよ!』って話しながら親子で見てくれたらそんなにいいことはない」と、その思いを語った。また、すでにアフレコを終えていた“新”ルドルフ役の井上さんには、「井上さんは、声が可愛いよね!声だけでも商売になるんじゃないかな(笑)。絵も可愛いし、俺が声をやっていたときよりもルドルフがとってもかわいらしくなった!」と毒蝮節を炸裂。従来ファン待望の毒蝮さんの出演にも注目していて。『ルドルフとイッパイアッテナ』は8月6日(土)より全国東宝系にて2D/3D公開。(text:cinemacafe.net)
2016年05月24日児童文学の不朽の名作『ルドルフとイッパイアッテナ』が、フル3DCGアニメーション映画に。2016年8月6日(土)に全国で公開される。斉藤洋原作の『ルドルフとイッパイアッテナ』は、1987年に初刊が発行されて以来、28年のロングセラーを誇る“日本一有名なノラ猫”シリーズ。2014年、10年ぶりに発売した第4巻までの累計発行部数は100万部を超え、国民的な児童文学作品として子供達に長く親しまれている。物語は、ひょんなことから飼い主のもとを離れおもいがけず東京にやって来てしまった小さな黒猫・ルドルフが、街を牛耳るボス猫・イッパイアッテナと出会うところから展開。ノラ猫として共に生き、成長する姿を描いた友情と冒険の物語だ。主人公のルドルフの声は、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」の主演などを務める実力派女優、井上真央。そして、みんなから一目おかれる巨漢のトラ猫、イッパイアッテナを演じるのはアフレコ初挑戦となる鈴木亮平だ。さらにおしゃべり好きでお調子者の猫ブッチーを八嶋智人、イッパイアッテナのライバルで凶暴なブルドックのデビルを古田新太、強面なダンプトラックの運転手は毒蝮三太夫が担当することが決定している。監督を務めるのは、映画「ポケットモンスター」シリーズの監督として18年間メガホンをとり続ける湯山邦彦と、米国を始め80カ国以上でオンエアーされた3DCGアニメ「PAC-MAN and the Ghostly Adventures」をヒットさせLAに活動拠点を置く榊原幹典。脚本は「妖怪ウォッチ」などのシリーズ構成を担当する加藤陽一、そしてアニメの制作は「ポケモン」「妖怪ウォッチ」などのOLM 、OLM Digital&Sprite Animation Studiosが手掛ける。CGで描かれたリアルな日本の街並みを舞台に、躍動感あふれる生き生きとした表情の猫たちが駆け巡る。■ストーリー大好きな飼い主と突然はなればなれになってしまった黒猫のルドルフ。迷い込んだ長距離トラックで辿り着いた先は、大都会・東京。そこで出会ったのは町で最も恐れられている大きなボス猫・イッパイアッテナ。ルドルフは故郷へ帰ることもできずイッパイアッテナとともにノラ猫として生きていくことに。しかし、イッパイアッテナには思いもよらないヒミツがあった―。【詳細】『ルドルフとイッパイアッテナ』公開日:2016年8月6日(土) 全国東宝系にて3D/2D同時上映原作:「ルドルフとイッパイアッテナ」「ルドルフともだちひとりだち」(斉藤洋・作 杉浦範茂・絵/講談社刊)監督:湯山邦彦、榊原幹典脚本:加藤陽一(C)2016「ルドルフとイッパイアッテナ」製作委員会
2016年04月14日井上真央と鈴木亮平を声優に迎え、児童文学の不朽の名作を、超大型フル3DCGアニメーション映画として新たに世に放つ映画『ルドルフとイッパイアッテナ』。この度、本作の追加キャストが発表。お調子者の猫・“ブッチー”役に八嶋智人、凶暴なブルドックの“デビル”役に古田新太が出演する。大好きな飼い主と突然離ればなれになってしまった黒猫のルドルフ。迷い込んだ長距離トラックで辿り着いた先は、大都会・東京。そこで出会ったのは、街で最も恐れられている大きなボス猫・イッパイアッテナ。ルドルフは故郷へ帰ることもできずイッパイアッテナと共にノラ猫として生きていくことに。しかし、イッパイアッテナには思いもよらない秘密があった…。原作は、斉藤洋による“日本一有名なノラ猫”シリーズ。28年のロングセラーを誇っており、一昨年10年ぶりに発売した第4巻までの累計発行部数は100万部を突破。国民的な児童文学として子どもたちに長く愛されている。本作で、主人公・ルドルフの声を担当するのは、昼ドラマ「キッズ・ウォー~ざけんなよ~」で一躍同世代の人気を集め、いまではNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の主演を務めるなど国民的女優へと成長した井上さん。そして、巨漢のトラ猫・イッパイアッテナ役は、「花子とアン」『俺物語!!』『HK 変態仮面』と幅広い役柄を見事に演じ切り、本作が声優初挑戦となる鈴木さんが演じる。この度、新たなキャストが決定。主人公のルドルフに先輩風を吹かせる、おしゃべり好きでお調子者の猫・“ブッチー”役に、映画、舞台、バラエティと様々なフィールドで変幻自在に活躍し、ディズニー/ピクサー最新感動作『アーロと少年』でも声優を務める俳優・八嶋さん。イッパイアッテナのライバルで、皆に恐れられている凶暴なブルドックの“デビル”役には、多方面で抜群の存在感を醸し出す個性派として知られ、現在は所属する「劇団☆新感線」にて「いのうえ歌舞伎《黒》BLACK『乱鶯』」を上演中の古田新太が出演。対照的なキャラクターを演じる2人の実力派俳優の演技に注目だ。さらに、4人の声の演技で命を吹き込まれたキャラクターが活躍する予告映像が初解禁。思わず抱きしめたくなるよう様なモフモフ感と、ノラ猫たちの楽しくも切ない物語が伝わる映像に仕上がっている。『ルドルフとイッパイアッテナ』は8月6日(土)より全国東宝系にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年03月07日女優・井上真央と声優初挑戦となる鈴木亮平を迎え、ロングセラーを誇る児童文学をフル3DCGアニメーション映画化する『ルドルフとイッパイアッテナ』。この度、井上さんと鈴木さんの声が吹き込まれた2匹が登場する特報が公式サイトにて解禁された。大好きな飼い主と突然離ればなれになってしまった黒猫のルドルフ。迷い込んだ長距離トラックで辿り着いた先は、大都会・東京。そこで出会ったのは、街で最も恐れられている大きなボス猫・イッパイアッテナ。ルドルフは故郷へ帰ることもできずイッパイアッテナと共にノラ猫として生きていくことに。しかし、イッパイアッテナには思いもよらない秘密があった…。原作は、1987年初刊発行以来、28年のロングセラーを誇る“日本一有名なノラ猫”シリーズの「ルドルフとイッパイアッテナ」。第4巻までの累計発行部数は100万部を超え、NHKの「テレビ絵本」でも放送されるなど国民的な人気を誇る不朽の名作が、超大型フル3DCGアニメーション映画となって登場。ひょんなことから飼い主のもとを離れ思いがけず東京にやって来てしまった小さな黒猫・ルドルフを演じるのは、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」の主演を務めた国民的女優の井上さん。みんなから一目おかれる巨漢のトラ猫、イッパイアッテナ役には、「天皇の料理番」『俺物語!!』と幅広い役を演じ分ける鈴木さんがキャスティングされた。今回公開された特報では、フルCGで表現された猫たちが、躍動感あふれ生き生きとした表情で駆け巡る映像が盛り込まれている。また、井上さんと鈴木さんが2匹の猫を演じた台詞も初解禁!井上さんは声優が2度目とは思えないほど、元気いっぱいで可愛らしい黒猫・ルドルフを見事に熱演。鈴木さんは大きな体のボス猫・イッパイアッテナを、声優初挑戦とは思えないほど圧巻の演技力で魅せ、低い声を巧みに使い分け、イッパイアッテナの持つ強さと優しさを表現している。モフモフした毛なみ一本一本にまでこだわり鮮明に作成された映像と、実力派俳優たちの演技力に、作品への期待が高まる映像に仕上がっている。『ルドルフとイッパイアッテナ』は2016年8月、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年12月22日“紳士なクマ”が主人公の映画『パディントン』が来年1月に公開されるのを記念して、今月23日(水・祝)から東急線でモバイルスタンプラリーが開催されることが決定した。その他の画像23日(水・祝)から東急の渋谷駅(PickUpランキン渋谷ちかみち)、代官山駅(かまわぬ代官山店)、学芸大学駅(改札外東口付近)、都立大学駅(改札外正面柱沿い)、自由が丘駅(北口改札外)、田園都市線三軒茶屋駅(中央改札外)、駒沢大学駅(改札外脇)、二子玉川駅(改札外)の8か所にパディントン像が設置され、3駅をまわって、専用ページにアクセスしてスタンプを集めると、パディントンが首にまいているオリジナルの手ぬぐいが抽選で100人にプレゼントされる。手ぬぐいは、日本語版のキャストを務めた松坂桃李、木村佳乃、古田新太、斉藤由貴、三戸なつめ、イメージソングを担当したAI、ポール・キング監督、原作者のマイケル・ボンドが手ぬぐい専門店「かまわぬ」とで共同デザインしたもの。さらに、設置されたパディントン像は、チャリティオークションにかけられ、落札額はすべて子どもたちに役立てられる団体に寄付される。スタンプラリーは来年1月17日(日)まで、オークションの入札は1月31日(日)まで行われる。本作の主人公パディントンは、ペルーのジャングルからイギリスの首都ロンドンにやってきた紳士なクマで、『007』シリーズのベン・ウィショーがパディントンの声を演じ、ニコール・キッドマンや、ジム・ブロードベント、ドラマ『ダウントン・アビー』のヒュー・ボネヴィルらが出演。全世界40か国で翻訳されている児童書を実写映画化した作品で、すでに公開された国々では好評を博している。『パディントン』2016年1月15日(金) 全国ロードショー(C)2014 STUDIOCANAL S.A. TF1 FILMS PRODUCTION S.A.S Paddington Bear(TM). Paddington(TM) AND PB(TM) are trademarks of Paddington and Company Limited.
2015年12月21日ドスパラは18日、東京・秋葉原地区にあるドスパラ店舗を巡るスタンプラリーを開催すると発表した。スタンプを集めるとWindows 10 Mobile搭載スマートフォンなどが当たるガラポン抽選会に参加できる。開催日時は2015年12月19日と20日のそれぞれ11時15分から19時まで。スタンプラリーを実施するのは、秋葉原本店、パーツ館、GALLERIA Lounge、秋葉原別館の4店舗で、各店に設置されたスタンプを集める。スタンプを集めた数によって抽選できる回数が増加し、2店舗のスタンプで1回、3店舗のスタンプで2回、4店舗すべてのスタンプを集めると3回抽選が可能。加えて、ドスパラのモバイル会員の場合、さらに1回抽選できる。賞品としてWindows 10 Mobile搭載スマートフォン 「Diginnos Mobile DG-W10M」が2名に、BAドライバを搭載したカナル型イヤホンを4名に、ビスケット型デザインのMP3プレーヤーが10名に当たる。また、抽選にはずれても参加賞がプレゼントされる。
2015年12月18日