RMK(アールエムケー)より「RMK カラーリップグロス」が、2016年12月2日(金)より発売。「RMK カラーリップグロス」は、口紅のように華やかな発色と透明感あふれるツヤを実現。クリアなカラーは、しっかりとした発色でありながらも、内側からにじみ出るような血色感で、自然な色合いに仕上げてくれる。また、シアバターやローズヒップオイル(カニナバラ果実油)などの保湿成分も配合し、唇に潤いをプラス。クリーミィな質感なのに着け心地は軽やかだ。カラーは11色で展開。淡く彩りフェミニンな印象に引き立てるソフトピンクから、艶めく真っ赤な色がセクシーな唇を演出するレッド、落ち着いたヌーディなカラーまで幅広いバリエーションを用意した。【詳細】RMK カラーリップグロス 全11色 各2,200円+税 (新製品)発売日:2016年12月2日(金)【問い合わせ先】RMK DivisionTEL:0120-988-271
2016年11月11日フレッシュネスが運営するハンバーガーチェーン店フレッシュネスバーガーでは、2016年11月1日より期間限定で「フォアグラバーガースペシャルセット」<フォアグラバーガー> +<選べるスープ> +<ドリンク>を 1480円(税別) で販売中です。ディナータイムにもぴったりのちょっと贅沢な大人のセットメニューってどんな感じなのでしょうか。『 フォアグラバーガー 』単品1000円(税別)は、濃厚なフォアグラにトリュフ香るバーガー!フレンチの定番であるフォアグラ、牛肉の組み合わせにトリュフ香る高級グルメバーガーです。なめらかな口溶けのハンガリー産フォアグラと肉汁あふれるクォーターパウンド(113g)パティの組み合わせはボリュームがあり、濃厚で深みのある味わいです。トリュフ香るマッシュポテト、ワインで仕上げたマデラ風ソースのコク深い味わいが 素材の美味しさをより一層引き出しています。一口味わうとトリュフの香りがフワッと広がり、フランス料理の一皿を一度に堪能しているような贅沢な味わいです。世界三大珍味からキャビアを除くこの組み合わせは、フレンチ料理の定番中の定番なのです♪もっと贅沢なセットメニューフォアグラバーガーに選べるスープとドリンクが付いたセット。大人なディナータイムが楽しめます。スープは、マッシュルームクリームスープ、ボルシチ、ベジタブルスープ、ロブスタービスクからチョイスできますよ。
2016年11月10日ベルギー発チョコレートブランド「ゴディバ」から、シーズナルなマロンをリッチに加えた新フレーバー「ミルクチョコレート マロン」のカップアイスが新登場。10月11日より、全国のセブンイレブンにて発売となった。全国のゴディバ専門店では、12月1日(木)から販売開始となる。新フレーバーの「ミルクチョコレート マロン」は、ミルクチョコレートアイスクリームに、やさしい甘みのマロンピューレとチョコレートソースが溶け合う、コクと深みのある味わいに仕上がった。細かく砕いたチョコレートがアクセントになっている。ゴディバのカップアイスは、「ミルクチョコレート マロン」を加えて全10種類のラインナップで展開されており、価格は各432円。「ミルクチョコレート マロン」は、数がなくなり次第終了となる。また全国百貨店内ゴディバショップでの取り扱いはない。ゴディバの新フレーバーで秋冬のリッチなスイーツタイムを楽しんで。(text:cinemacafe.net)
2016年10月22日ガレット専門店・恵比寿ガレットスタンドは、栗をふんだんに使用した秋の人気メニュー「モンブランガレット」を、2016年10月15日(土)から12月27日(火)までの期間限定で販売する。今年の「モンブランガレット」は、マロングラッセをトッピングして見た目も味も昨年からグレードアップ。濃厚でリッチなマロンクリームとなめらかな栗のアイスクリームをラズベリーソースで彩り、甘みと酸味が調和したぜいたくなデザートガレットに仕上げた。ガレットの生地には、自然派農法で栽培されたそばの実を店内で自家製粉した鮮度・栄養価・風味の高いそば粉を使用。熟練の技をもつ職人が一枚一枚丁寧に焼きあげるグルテンフリーのガレットは、ヘルシーなのに食べ応えのあるモチっとした食感と豊かな味わいが特徴だ。【商品情報】「モンブランガレット」販売期間:2016年10月15日(土)〜12月27日(火)価格:イートイン&テイクアウト 680円(税込)※ドリンクセット980円(イートインのみ)【店舗情報】恵比寿ガレットスタンド住所:東京都渋谷区恵比寿4-9-5定休日:不定休営業時間:平日11:30〜15:00 (LO 14:30)、18:00〜23:30 (LO 22:30)休日11:30〜23:30 (LO 22:30)TEL:03-6277-0790
2016年10月17日スチームクリームから新製品SC. Cosmetics 株式会社は、同社が展開するブランド「STEAMCREAM」より、「スチームクリーム ローズアブソリュート」を2016年11月9日(水)に発売する。シアバターとローズオイルの入ったリッチなクリーム今回発売する製品は、同ブランドの人気アイテム、全身用保湿クリーム「スチームクリーム」にシアバターとダマスクローズのエッセンシャルオイル“ローズアブソリュート”を加えた新製品。ダマスクローズの蒸留水が肌のキメを整え、天然由来成分が肌に優しい処方となっている。もちろん従来のスチームクリームと同様、体・顔・髪にと、全身に使えるのが嬉しい。STEAMCREAM Rose Absolute(数量限定)スチームクリームローズアブソリュート【全身用保湿クリーム】75g税抜 2,300円 / 税込 2,484円天然由来成分 98.5%天然香料 100%日本製(引用:プレスリリースより)バラの香りがリッチなスチームクリームは数量限定販売。公式オンラインストア、スチームクリーム直営店などで取り扱い予定。(画像はプレスリリースより)【参考】※SC. Cosmetics 株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2016年10月13日ガイ・リッチーが、『アラジン』の実写化の監督に向けて交渉中のようだ。『シャーロック・ホームズ』や『スナッチ』などで知られるリッチーが、ディズニーによる1992年の同名人気アニメの実写化に向けて監督候補に挙がっているという。『チャーリーとチョコレート工場』を手がけたジョン・オーガストによる脚本では、オリジナル作品のミュージカル要素の大半を残しながらも、リッチーの『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』のような初期作品に通じるような入り組んだ構成の描写となるようだ。リッチーとは『シャーロック・ホームズ』でタッグを組んでいるダン・リンが、すでにプロデューサーに就任している。ディズニーのオリジナル映画『アラジン』は、中東の説話集『千夜一夜物語』の『アラジンと魔法のランプ』を基に、貧しい少年がワナの仕掛けられた洞穴から魔法のランプを取ってくることに成功し、ランプから現れた魔人ジーニーにより3つの願いをかなえてもらえる姿を描く作品となっている。アニメ版ではロビン・ウィリアムズがジーニーの声を務め、アカデミー賞では作曲賞と主題歌『ア・ホール・ニュー・ワールド』で歌曲賞を受賞した。『アラジン』はディズニー作品の中でも世界中で5億400万ドル(約520億円)以上の収益を上げる大ヒット作となっているほか、登場キャラクターたちはディズニーランドでも人気を誇っており、舞台作品としても世界中で公演されている。(C)BANG Media International
2016年10月12日晴れた空の下で飲みたい上品なクラフトビールクラフトビールも樽生3種類とボトル5種類ほどを用意。樽生の中でも、ここでしか飲めない限定の一杯が“リッチアイランド(豊島ビール)”です。伊豆・修善寺のベアードビールによるオリジナルクラフトビールで、フルーティーでフローラルなアロマに、ドライ感もある、まさに公園で飲むのにぴったりの仕上がりが特徴です。ボトルビールのおすすめは、“修善寺ヘリテッジヘレス”と“スルガベイインペリアルIPA”。ヘレスラガーは独バイエルン地方に長く伝わるスタイルで醸造され、グリーンで丸みがあり、バランスのいいゴールデンラガー。スルガベイは複雑ながらもバランスのとれたダブルIPAで、ホップの苦みやインパクトが楽しめます。ビールが進む、ローストチキン&サンドウィッチいずれとも相性抜群のおつまみは、名物でもある“オーガニックサラダとローストチキン”、そしてオリジナルのラシーヌブレッドを使った、平日は14時以降のカフェタイム、週末は11時以降ブランチ/カフェタイムに登場する“グリルドチーズサンドウィッチ”です。どちらも同店の自信作なので、熱々を召し上がれ。取材・文/武位教子スポット情報スポット名:ラシーヌ ファーム トゥー パーク住所:東京都豊島区南池袋2-21-1電話番号:03-6907-0732
2016年10月05日夏の暑さも落ち着いて、そろそろ食欲の秋を意識し始めるころ。これからの季節、自宅でのおもてなしパーティーや女子会に、イギリスのお茶会の定番、アフタヌーンティーに挑戦してみるのはどうでしょう。ちょっぴりエレガントでお洒落な雰囲気が出せるアフタヌーンティーは、実は、自宅で手軽に準備できちゃうんです。さっそく見ていきましょう!イギリスのお洒落なアフタヌーンティーって?TAMI ORTEGA ™さん(@mydailyconfetti)が投稿した写真 – 2016 9月 25 10:24午後 PDTイギリスで19世紀後半から続くアフタヌーンティーは、夕方の4時頃から夜にかけて行われるお茶会のことです。サンドイッチやスコーンを中心に、ケーキやタルトなどのスイーツが一緒に出てきます。ハイティーの準備方法は?Jessica Michelleさん(@glowinghere)が投稿した写真 – 2016 9月 25 3:44午後 PDT3段のアフタヌーンティースタンドに、サンドイッチ、スコーン、スイーツをセンス良く盛り付けていきます。1段目:サンドイッチやプチバーガーアフタヌーンティーの一番下の段には、サンドイッチをデコレーションするのがお約束。ハムやキュウリ、卵など、自分好みの具材を取り入れてOK!バーガー用のパンやクロワッサンなどを使うのもアリです。ちなみに海外でアフタヌーンティーを頼むと、必ずスモークサーモンのサンドイッチが入っています。2段目:スコーンとクロテッドクリーム&ジャム2段目に乗せるのは、ハイティーに欠かせないスコーン。生クリームとバターのいいとこどりをしたようなクロテッドクリームやジャムを塗って食べます。外側はサクサクなのに、中はしっとり柔らかく、何個でも食べられる美味しさです。一見ハードルが高そうなスコーン作りですが、実はとっても簡単!スコーンの材料小麦粉(セルフレイジング)・・・500g砂糖・・・50gマーガリン・・・100g牛乳・・・300mlこれらを混ぜ合わせ(こねすぎないように注意)、好みの大きさに切り分けたら、200℃のオーブンで10分ほど焼き上げるだけ!3段目:タルトやケーキなどのスイーツアフタヌーンティーの顔とも言えるのが、一番上の段に盛られた、色とりどりの乙女心をくすぐるスイーツたち。既成のタルトカップにクリームやチョコレート、フルーツを盛り付けていくだけで、手軽にプチタルトのケーキが完成します。その他、ケーキやエクレア、シュークリームなんかも美味しそう!コンビニのお菓子を盛り付けるだけでもOKrieさん(@rie_0710)が投稿した写真 – 2016 9月 18 11:00午後 PDT一から全部自分で作るのは面倒で時間がない……。そんな時は、コンビニで売っているお菓子をハイティースタンドに盛り付けるだけでOK。1段目にはサンドイッチ、2段目にはリッツなどのクラッカー類を、小皿に入れた生クリームやジャムと一緒に乗せれば◎。3段目にはカラフルなマカロンやマシュマロを、オシャレに並べていきましょう。その他、オレオやパイの実を取り入れるのもいいですね。なるべく小さくて丸い形のお菓子を、段ごとに色を揃えてデコレーションしていくのがポイントです。お気に入りの「アフタヌーンティースタンド」をゲット!アフタヌーンティーに欠かせないアフタヌーンティースタンド。いろいろなデザインのものがあって、見ているだけでウキウキしてきちゃいます。Happy Tea Timeさん(@teatimeidea)が投稿した写真 – 2013 4月 16 11:42午後 PDTBargain Plusさん(@bargainplus)が投稿した写真 – 2013 7月 27 10:37午後 PDTHotelityさん(@hotelity)が投稿した写真 – 2016 4月 3 6:50午前 PDTちょっと背伸びした女子会にピッタリなアフタヌーンティー。レストランやカフェでオーダーするよりもずっと経済的なので、是非この秋、自宅アフタヌーンティーに挑戦してみてくださいね!
2016年10月02日「RMK(アールエムケー)」が、肌になめらかなうるおいとハリ感をあたえる新クリーム『コンセントレート アドバンスクリーム』『ボディクリーム <LC>』を、2016年10月7日(金)より同時発売。『コンセントレート アドバンスクリーム』■RMK コンセントレート アドバンスクリーム容量:30g価格:7,800円(税抜)発売日:2016年10月7日(金)みずみずしく肌にとけ込みながら、肌本来のうるおうチカラをサポートする集中保湿クリーム。保湿性・保水性のある“ファーストリピッドウエア処方”により乾燥から肌を守り、リッチで官能的なテクスチャーで肌にはずむようなハリ感をあたえる。マキシマフルーツなどの精油をブレンドしたスウィートでフレッシュな心地よい香り。『ボディクリーム <LC>』■RMK ボディクリーム <LC>容量:200g価格:4,500円(税抜)発売日:2016年10月7日(金)しっとりとしたうるおいで、なめらかな肌に整えるリッチなボディクリーム。濃厚なテクスチャーが肌にとけ込むようになじみ、乾燥しがちなボディのずみずみまでうるおいを届けて、しなやかでハリのある仕上がりへと導く。心地よいレモン、ラベンダー、ローズマリー、ゼラニウムの精油をブレンドしたレモンシトラスの香り。【問い合わせ先】RMK DivisionTEL:0120-988-271
2016年09月26日庭師という職業の地位が高いといわれ、ガーデニング文化が盛んなイギリス。そんな中、国民的人気を誇るイベントが王立園芸協会(RHS)が主催するチェルシーフラワーショーだ。毎年十数万人規模の人が訪れる一大ショーの目玉となるのが、世界中のプロのガーデナー達が集うショーガーデンである。最近になって映画化もされた歴史と権威あるガーデンショーの2015年大会で、最高位のゴールドを獲得した若き兄弟がリッチ・ハリー(Rich Harry)とリッチ・デイヴィッド(Rich David)だ。彼ら2人からなるランドスケープデザインユニット、リッチ・ランドスケープス(RICH LANDSCAPES)は、自然とモダンを調和させたスタイルを得意とし、そこに必要とあらば、先のショーで話題をさらったような可動式の小屋も設計する。同じく2015年、ロンドンにある現代美術館、サーチギャラリーで開催されたシャネル(CHANEL)の特別展「マドモアゼル プリヴェ(Mademoiselle Prive)」において、展示の一部として公開された庭園を手掛けたことでも話題に。シャネルのスピリットを三つの“ガーデンルーム”に表現し、展覧会に訪れる人々を迎え入れた。また、英国放送協会BBCでレギュラー番組を持つなど、活動の幅を広げているリッチ兄弟。伝統的なイギリス式庭園とは一線を画す、彼らのランドスケープデザインについて話しを聞いた。ーーご兄弟でお仕事をされていますが、どちらがお兄さんですか?ハリー:ハリーが兄です。今28歳。デイヴィッド:僕は今25歳です。デイヴィッド:ロンドンには1年前に越してきたばかりなんですよ。ロンドンのクライアントが増え始めて、ウェールズからの移動が頻繁になっていたんです。ハリー:正直、故郷でのスローライフが恋しい時もあります。ロンドンは忙しい街だし、実際、ウェールズにいた時よりも働いていますしね。僕らの原点を考えた時、やっぱりあの土地の自然にあるんですよね。自然のありのままの姿を大事にする姿勢とか、そこから影響されたものは計り知れない。けど、そろそろ外に出て、デザイナーとして成長する時期なんじゃないのかと考えて。デザインのラフスケッチーーこの1年は、まさに飛躍の年となったわけですねハリー:まだ1年しか経っていないといことが、信じられないぐらい!本当にいろいろなことがあって、ウェールズにいたら起こらないような素晴らしい機会にも恵まれた。ビジネスをするために、ロンドンを拠点にしたことは正解だったと感じています。ーーそんな中で手掛けた大きなプロジェクトのひとつ。昨年サーチギャラリーで行われた、シャネルの展覧会について教えてもらえますか?デイヴィッド:これまで手掛けたプロジェクトの中で最高の経験でした。ハリー:ロンドンで手掛けた最初のプロジェクトでもあったんですよ。ーーそれはすごいプレッシャーでしたね。ハリー:(笑)そう、最初から最後までまったく気が抜けませんでした。シャネルのために庭を作る機会に恵まれるなんて、そうあることじゃないですからね。歴史あるハイエンドなブランドにふさわしい、美しいものを生み出さなければいけないという想いに加えて、都合で制作にあまり時間を掛けることができなかったんです。ーー作品自体のアイデアはどのように構築していったのですか?完璧な世界観を持つファッションブランドと、リッチ・ランドスケープスの自然を活かすガーデニングのスタイルのマッチングはユニークに感じました。デイヴィッド:まず、プロジェクトに取り掛かる前にシャネルについてリサーチをしました。ココ・シャネル(Coco Chanel)の最大のテーマは、女性そしてそのファッションの解放です。展示が行われたサーチギャラリーは都市の中心にあるのですが、その忙しない場所から美術館に訪れた人が、そこに広がる庭を歩くことで自然を感じ、ココ・シャネルが掲げたテーマと同様に自然の美しさによって解放感を感じてもらえたらという意図がありました。それに、ブランドを象徴する素材のツイード。スコットランドに流れる川の辺で生まれた、自然を彷彿させる生地でもありますよね。ハリー:ココ・シャネルという人物と対峙した時に、三つのバックグラウンドが浮かび上がったんです。一つ目は、シャネルが掲げたリバティ(自由、開放)。そしてエレガントな恋人、ボーイ・カペル(Boy Capel)とのロマンス。そして、彼女の星座であるしし座の力強さです。これらの異なる要素を投影し、三つのパートからなる“ガーデンルーム”を構築しました。だから、見た目のファッションやスタイルというよりも、そういった本質的な部分からヒントを得て反映させていったんです。サーチギャラリーで行われたシャネル特別展のインビテーションーー昨年は、チェルシーフラワーショーでゴールドメダルを獲得した年でもありましたよね。デイヴィッド:スポンサーだったクラウディ・ベイ(Cloudy Bay)にちなんで、赤と白ワインのモチーフをどこかに含ませるというお題があって。けど、それ以外は自由に創造させてもらいました。庭に可動式の小屋を立てたんです。普通なら、動く小屋が作りたいなんて言ってもクライアントはあまり興味を持ってくれないじゃないですか(笑)。チェルシーフラワーショーは、僕らがやってみたいことに挑戦できるチャンスでもありますね。ハリー:僕らがどんなデザインを提案し、実際にどのような形で庭にすることができるのかプレゼンテーションできる絶好の機会であるとも思います。今年は参加しませんでしたが、過去3年間は毎年出展していました。ーーそういったプロジェクトを作り上げる中で、2人の間で仕事の役割分担などはあるんですか?デイヴィッド:コンセプトを練る段階のブレインストーミングは必ず2人で行います。そこからハリーがスケッチしてヴィジュアルを作り、コンセプトをコントロールする。僕はマスタープランなどのディテールを手掛けます。ハリー:デイヴィッドはプランを要約して、道理を詰める役割ですね。スケッチすることは簡単ですが、それを細かく正確にマスタープランに可視化することこそ、重要なことだと思っています。デイヴィッド:役割といってもそれぐらい、お互いになんでもこなしますよ。同時に、それが強みだとも考えているんです。人が増えることによって、コミュニケーションが欠けてしまうこともあるじゃないですか。近い将来、他にも人手が必要になるかもしれないけど、なるべく少数気鋭のまま続けていくつもりです。ムードボードーー創作にインスピレーションとなるものは何でしょうか?ハリー:特定の庭やスタイルなどから影響を受けるというようなことはあまりなくて、世の中のあらゆるものからヒントを見つけて、それをつなぎ合わせて物語を作っていくという感覚ですね。もしくは、一度自然に立ち返って、それがどう成り立っているのか見つめ直したり。デイヴィッド:アイデアはどこにでも転がっていて、ストリートからヒントを得ることだってあるんです。若く、健康的なマインドを持つということも大切だと考えています。アウトドアや旅行に出掛けたり、休日にスケートボードをしたり。そういう当たり前の僕らの生活が、いわば自分たちの個性とも言えるわけですから。ハリー:僕たちはガーデンデザイナーという肩書きにこだわっているわけじゃなくて、機会があれば何だってデザインしてみたい。実際、庭だって植物だけじゃなくて、座るためのベンチがあったり、灯りが必要だったりするわけじゃないですか。そういったものを、総合的に考えながら環境を作り上げていきます。ーーなるほど。では、現在はどんなプロジェクトが進行しているのでしょうか?デイヴィッド:いくつかあって……まず、ハンプシャーのスパリトリート施設。プールやスパがある屋外スペースのデザインを手掛けています。それから、マッシモ・デュッテ(Massimo Dutti)のバルセロナにあるショップのルーフテラスと中庭のデザイン。スウェーデンの個人邸宅の庭のデザインもしています。すごくゴージャスな家なんです。ハリー:あと、ウェールズの海岸沿いにある家で、カルフォルニアスタイルの庭を建設中です。コンクリートを使ったミニマルなデザインがベースなのですが、植物は自然でオーセンティックなものを植えています。モダンと自然のコントラストがいいんですよ。ーープロジェクト以外にも、BBCでTV番組を持っていますよね。デイヴィッド:そうそう。「ガーデンレスキュー」という、ガーデンデザインの番組です。内容はシンプル。番組に応募してくれた一般家庭の庭を、僕たちともうひとりのプレゼンター、ガーデナーのチャーリー・ディモック(Charlie Dimmock)と一緒に甦らせるという企画です。僕らがモダンなデザイン、彼女がクラシックでトラディショナルなデザインを担当するんですけど、毎回クライアントがそのどちらかを一つを選ぶんです。ハリー:そういえば、この前の放送は日本庭園がテーマでした。出演してくれたご夫婦が日本の庭が好きな方たちでね。僕らのデザインを選んでくれてたんですよ。もともとあった池を美しく作り直して、そばに茶室を建て、禅が感じられるような落ち着いた雰囲気に仕上げました。デイヴィッド:ちょうどシリーズ1が終了したところで、来年からシリーズ2が始まります。エピソード25まである予定なんですが、つまり、25のガーデンのデザインをしなきゃいけないっていうことなんですよ!多すぎますよね(笑)。この番組への出演は、ガーデニングカルチャーを盛り上げたいという想いがあるんです。TVを通じて僕らを知ってもらい、もっと多くの人たち、特に若い人たちがガーデニングに興味をもってもくれたらいいなと思って、番組制作に携わっています。【HP】【Instagram】イーストロンドンでヴィンテージショップ巡り!異国情緒漂うブリックレーンを歩く【Our Favorite LONDON vol.1】へイーストロンドンでヴィンテージショップ巡り!プロも通う名店をチェック【Our Favorite LONDON vol.2】へロンドンの美味しいスイーツ事情。ビスポークケーキの生みの親リリー・ジョーンズ【Our Favorite Londo vol.4】へ
2016年09月22日ジャスティン・ビーバー(22)とソフィア・リッチー(18)が破局したと報じられている。別れを切り出したのはジャスティンのようで、ライオネル・リッチーの娘でモデルのソフィアとの関係が本格的に発展する前にクールダウンさせたかったようだ。2人は1カ月間交際していたとみられているが、複数の情報筋によれば、2人は正式に付き合っていたわけではなく、今は恋人をつくりたくないジャスティンが熱を帯びてきた2人の関係に終止符を打つことにしたのだという。関係者の1人はE!オンラインに「2人は決して正式に交際していませんでしたよ。もっとカジュアルな関係で、楽しんでいました。かなり熱を帯びていましたよ。今ジャスティンは真剣交際をするつもりはないので、クールダウンさせたかったんです。意図的にそうしたわけではなく、自然にそうなった感じなのです」と話す。こんな破局のニュースが流れる前、ソフィアはジャスティンとの関係が特別なものだと話していたばかりだった。「私たちは特別な関係なの。ジャスティンは話しやすいの。ロサンゼルスではそんな人を見つけるのが難しいのよ」(C)BANG Media International
2016年09月21日ジャスティン・ビーバーとソフィア・リッチーが早くも破局を迎えてしまったようだ。8月の来日公演にもソフィアが同行し、2人で東京都内のあちこちをデートしていた2人。数日前にソフィアは「私たちは特別な関係なの。ジャスティンはとっても話しやすい。ロサンゼルスにはそんな人はなかなかいないのよ」と交際を認める発言をしたばかりだが、関係者によれば2人はすでに破局しているという。22歳のジャスティンは、18歳のソフィアが急激に恋にのめり込んでいくのを「重い」と感じて、距離を置きたいと思ったそうだ。関係者は「2人はそもそも真剣に付き合ってはいなかった」と「E! Online」にコメント。「もっと気軽に楽しむ関係でした。でも、とても熱烈で重くなってしまった。ジャスティンはいま、誰とも付き合うつもりはないから、クールダウンさせたいと思ったんです」と語る関係者は、破局は意図的ではなく自然消滅に近いと話している。ジャスティンがソフィアとのツーショットを連投したことでインスタグラムが炎上、元カノのセレーナ・ゴメスがコメント欄で介入し、最終的にジャスティンがアカウントを削除する騒動も起きていた。ソフィアとは日本から帰国後、メキシコ旅行にも出かけてラブラブな様子だったのに、交際は6週間ほどで終止符を打った。(text:Yuki Tominaga)
2016年09月21日アメリカをはじめ、海外のレシピによく出てくるのが「lemon zestレモンゼスト」=”レモンの皮”。ゼスターと呼ばれるレモンの皮をすりおろしたり、削り取ったりする道具もあるほど一般的です。日本のレシピに出てくるのはまだ圧倒的にレモン汁が多く、レモンゼストはあまり出てきません。そこで、レモンゼストの効果的な使い方をご紹介。いつもの料理がお店みたいに本格的な味になっちゃいます。レモン汁だけ使って捨てていた人、必見ですよ!レモンゼストが使える理由Photo by Pinterestレモンゼストは、レモン汁よりも風味と香りが強いので、料理の味のアクセントにすることができます。レモンは使いたいけど、酸味・水気を料理に加えたくないときに取り入れるのがおすすめ。外国産などのレモンは農薬が皮に残っている可能性が高いと言われているので、国産無農薬のものを選びましょう。レモンの皮は手持ちのおろし器ですりおろしたり、ナイフで皮をむいて千切り、みじん切りにして使います。皮と実の間の白い部分は苦みがあり、舌触りもよくないので削りすぎに注意です。おすすめなのは「ゼスター」。アメリカではほとんどの家庭に1つはある一般的な調理グッズ。レモン、ライム、オレンジなどの柑橘系フルーツの皮を削るための器具なので、とても使いやすく価格も1,000円ちょっととお手頃です。Photo by Pinterest使い方によって、削る太さを変えるのもポイント。パスタなどにかけて、風味だけでなく食感も楽しみたい場合は、細かく削ります。ドレッシングやドリンクなど、液体にレモンの風味をしっかり移したいときは、太めに削ると◎。あまったレモンゼストは、ラップに重ならないように置き、包みましょう。レモンゼストでランクアップするおうちごはんレモンゼストを使うと、いつもの料理の風味がリッチになって、レストランみたいな洗練された味に!中でも特におすすめの使い方を紹介します。【パスタにかける】Photo by Pinterest上の写真はバターとガーリックで和えたスパゲッティにレモンゼストとレモン汁、パルメザンチーズをかけたレモンバターパスタ。鶏肉やえび、アスパラガスなどを加えても。ほかにも、ペペロンチーノ、カルボナーラやクリームソース系のパスタ、リゾットにも◎。クリームのマイルドな味をレモンゼストがひきしめてメリハリのある味にしてくれます。【ベイクドポテトやポテトサラダにかける】Photo by Pinterestベイクドポテトやポテトサラダにかけるとさっぱりとした大人味に。レモンゼストはハーブと相性がいいので、刻んだパセリ、ディル、チャイブなどと一緒にトッピングしてみては。パンによく合うイタリアンなポテトサラダになります。【トーストにトッピング】Photo by Pinterestトーストにアボカドをのせて、オリーブオイル、塩をふり、レモンゼストをかけます。または、トーストにリコッタチーズ、はちみつを塗ってレモン汁、レモンゼストをかけると、朝食にぴったりのさわやかな味わいになります。【グリル野菜、肉にかける】Photo by Pinterestアスパラガスやブロッコリー、さやいんげんなどの野菜をオリーブオイル、塩でグリルまたはソテーし、パルメザンチーズ、レモンゼストをかけます。グリルチキン、牛ステーキ、焼き鳥など肉料理にも合います。素材そのものの味を邪魔することなく、レモンの香りがふわっと漂いますよ。【パン粉に混ぜて衣に】Photo by Pinterestパン粉にレモンゼスト、ハーブ類(好みで)を混ぜ、肉や魚をまぶしてグリルしたり、揚げたりするのもアメリカではめずらしくありません。カリッとしたレモンゼストは食感もよく、ひと口食べるごとに口の中でさわやかな風味が広がります。レモン汁を絞るような感覚で、レモンゼストをいつもの料理に手軽にふりかけてみて。ちょっとリッチな気分になれるはず。
2016年09月19日マドンナとガイ・リッチーの息子ロッコ・リッチーの親権争いに決着がついたようだ。今月7日にマドンナとガイが親権争いの解決のために出廷するとみられていたが、2人は裁判官に合意に至ったと伝えたとみられている。TMZによると、その合意内容については公開されていないものの、ロッコはロンドンで学校に通うためにガイと一緒にいることになり、マドンナは定期的にロッコに会うことができるという。そんなマドンナは、ティーンネイジャーを専門とする心理学者を雇い、ロッコとの関係を築こうと努力していると以前伝えられていた。関係者の1人は「マドンナは自分の全ての心配をロッコにぶつけないこと、リラックスして刺激しないことについて話すようにとアドバイスされています」と明かしていた。また、その関係者は「元旦那と現妻ジャッキー・エインズリー間でのロッコに関する課題と自身の課題をごっちゃにしないようにとも言われていました」「マドンナはロッコが父親のことを尊敬している事実を受け入れなければなりません。彼女がこれまで公の場でしてきたようにガイへの批判を続ければ、ロッコとの関係が悪くなっていく一方なのです」と話していた。(C)BANG Media International
2016年09月09日マドンナと元夫のガイ・リッチー監督が7日(現地時間)、16歳になる長男・ロッコの親権問題で合意した。マドンナはガイと2008年に離婚後、ロッコを引き取って育ててきたが、昨年12月のUKツアーに同行していたロッコはロンドンで父親に会いに行ったきり、母親と一緒にアメリカに戻ることを拒否。そこから親権争いが始まった。ニューヨークの裁判所は両者が合意したことを認め、ガイの弁護士も、ロッコは今後も父親と一緒にロンドンで生活することになると発表したが、それ以上の詳細は明らかにしないという。実はマドンナはとても教育熱心で、ロッコが勉強を怠けていると携帯電話を取り上げるなど、厳しく接してきた。ロッコはそれが嫌で、母親ほど口うるさくない父親とその妻、異母弟妹3人と普通の生活を送ることを望んでいる。マドンナも最終的には息子の意思を尊重することを選んだのだろう。マドンナは8日未明(現地時間)にTwitterに黒いフーディを着た自らの写真2枚を投稿。フードを被った頭上に王冠の絵を描き、1枚目の胸元には「Bitch」と大書、「サッカー・ママは時々こうなるから…」というコメントが。2枚目は同じく王冠の絵と「QUEEN」の文字があり、「そして、(女王)みたいに大事にされる」と王冠の絵文字付きのコメントが添えてある。(text:Yuki Tominaga)
2016年09月09日休日に出かけて美味しいランチを食べるのってすごく気分がいいですよね。たまにお酒をちょっぴり飲んでみたり。「昼からお酒」というと、だらしがないイメージがあるかもしれないですが、まだ日が高いうちから飲んで、ほろ酔い気分になるのは最高のリフレッシュにもなります。ちょっぴり贅沢な休日を過ごしたいなら、“昼シャン”(昼からシャンパン)がおすすめ。最高の気分で過ごしたい人必見の、昼シャンのおすすめ店と楽しみ方をご紹介!“昼シャン”って?Photo by Pinterest「昼シャン」=昼からシャンパン。シャンパンをお昼のうちから飲んでほろ酔いになることが、最近の休日の贅沢です。まだお昼なのにお酒を飲んでいるという、少しの罪悪感と高揚感がたまりません!気分がよくなるだけでなく、昼シャンは嬉しいメリットがいっぱい!昼間は当然夜間に比べて身体も活動的になっているため、血液循環もよくアルコールが素早くまわります。そのため、夜よりも少量で酔うことができ「気軽に酔える」のです。また、ディナータイムだとついつい飲み過ぎてしまい、翌日は二日酔い……なんていうことがないのもポイントです。お昼だと飲み過ぎてしまっても、二日酔いを防げますよ! 都内の昼シャンならここが狙い!Photo by Pinterest都内で昼間からシャンパンが飲めるプランを用意している、一押しスポットをご紹介。Bubbles Ginza(バブルズ・銀座)Photo by Pinterest2016年8月1日に銀座にオープンしたばかりのシャンパンレストランBubbles Ginza(バブルズ・ギンザ)。ソムリエにによってセレクトされたシャンパンは、グラス980円(税込)~とリーズナブル価格。他にもシャンパンカクテルやワインも取りそろえています。海外のサロンのようなスタイリッシュな内装と、カウンターの程よい距離が居心地がよく、ついつい長居してしまいそうな店内も魅力的。 Photo by Pinterestランチは野菜をたっぷりと使用したボリュームランチで、スーパーフード「キヌア」を使ったサラダがつくお得なランチセットなど、昼シャンのおともに最適です。 Bella VistaPhoto by OZmallシャンパンを飲むなら気分も大事にしたいという方におすすめなのが、ホテルニューオータニ内のBella Vista(ベッラ・ビスタ)が一押し!自分で好きなものを組み合わせることができるプリフィクスランチにシャンパンがつくお得なプランは、いつもと違った雰囲気でまるでお姫様気分を味わえます。ランチは5,000円〜とちょっと高めですが、雰囲気は素晴らしいです!大人の「昼シャン」をさらに楽しくするルールPhoto by Pinterestどうせ昼から飲むなら、おもいっきり楽しい時間に!覚えておきたい大人の「昼シャンルール」で最高の時間になること間違いなしです。まず、1つ目のルールは昼シャンタイムには「愚痴はいわないこと」。夜のお酒はどうしても仕事やプライベートの愚痴など、ついついくだをまいてしまうもの。昼から飲むならネガティブな感情は一旦しまって、楽しい話題と仲間でポジティブになれる時間にすることが昼シャンを盛り上げる鉄則です。太陽の日をあびながら飲むこと自体が、いつもよりもポジティブな気分にさせてくれるはずですよ!Photo by Pinterest2つ目は、「ほんの少しドレスアップすること」。ディナーにシャンパンというとつい気張った格好や、ばっちりメイクをしてしまうもの。でもランチにシャンパンを飲むなら、少しだけいつもよりもドレスアップしましょう。カジュアルなデニムやTシャツはやめて、ミニ丈のドレスワンピや、シャツを着てみるのもあり。女友達と集まって昼シャンするなら、お揃いコーデもおすすめです。お揃いコーデってなぜか家を出る前からわくわくしますよね!揃って街を歩くだけでもテンションが上がります。そろそろ涼しい夏の終わりには、ボーダーでお揃いコーデに挑戦してみては?休日に家にこもっているばかりでは、女度もなかなか上がりません。いつもと違った装いで、あなたも昼からシャンパンしませんか?
2016年09月08日ツインテールを卒業?!ユニリーバ・ジャパンのヘアケアブランド「LUX(ラックス)」は、「ラックス スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー」の新CMキャラクターとして、バーチャル・シンガーの初音ミクを起用すると発表した。緑とも青とも水色ともとれる、複雑で魅力的な髪色の初音ミクは、バーチャルのキャラクターでありながら男女を問わずファンが多い。長い髪をまとめたツインテールがトレードマークだが、このCMではそれをほどき、美しいストレートスタイルを披露する。秘められたメッセージ新しいヘアスタイルを見せる初音ミクを通じて、多くのストレスと戦いながら生きる女性達にむけ「まっすぐな髪と生き方で、あなたはもっと輝ける」「囚われていた価値観を捨て去り、もっとまっすぐに、もっと素直に生きてほしい」というメッセージを届けたいとしている。CMソングには、人気ボカロP「Mitchie M(ミッチー・エム)」が書き下ろし、初音ミクが歌う「未来序曲」を採用。CMのために書かれた歌詞ということで、こちらも話題を呼びそうだ。(画像はプレスリリースより)(C)SEGA (C)Crypton Future Media, INC.www.piapro.net【参考】※ユニリーバ・ジャパン株式会社プレスリリース※LUXスペシャルサイト
2016年08月30日ウールリッチ(WOOLRICH)の都内初インショップが玉川髙島屋に。2016年9月16日(金)からオープンする。アメリカのアウトドアブランドであるウールリッチ。店内にはブランドを代表する「ニュー アークティックパーカ」やレディースに人気の「ボウ ブリッジ コート」、今季復刻したメンズ「マウンテン パーカ」、カジュアルウェアの新シリーズ「グレーレーベル」など、2016年秋冬コレクションを取り揃える。内装は表参道店と同じく、インテリアデザイナーの片山正通が手掛けた。ヴィンテージ感ある木を斜めに敷き詰めた床に、対照的な白い天井と壁が特徴の温かみのあるデザイン。入口の壁にはブランドのアイコン柄である、バッファローチェックを配している。また、税込20,000円以上の購入者にはブランドロゴを施したオリジナルマグカップをプレゼント。二重構造で保温性も耐久性も兼ね備え、アウトドアでも活躍すること間違いなしだ。【店舗詳細】ウールリッチ 二子玉川店オープン日:2016年9月16日(金)場所:玉川髙島屋ショッピングセンター南館3F住所:東京都世田谷区玉川3-17-1TEL:03-6805-6807※オープン後開通
2016年08月23日ニコール・リッチーの妹でモデルのソフィア・リッチー(17)と交際を始めたと見られるジャスティン・ビーバーが、インスタグラムのアカウントを削除したようだ。先日、3年ぶりとなる来日公演を行ったジャスティン。新恋人のソフィアを伴い来日し、「I love Tokyo」とツイートして日本を楽しんだ様子を見せていたが、ジャスティンのインスタグラムでは大変なことが起きていた。ファンからソフィアへの否定的なコメントが殺到したため、「そういう中傷を止めないならインスタを非公開にするよ!」とファンを脅すかのような発言をし、元カノのセレーナ・ゴメスが「彼女との写真を載せなければいいんじゃない?(笑)2人だけの特別なもののはずでしょう。ファンに怒っちゃダメよ。みんなあなたが大好きだし、サポートしてくれているんだから」と諭す事態に。正論過ぎるセレーナのコメントを素直に受け入れればよかったのに、ジャスティンは「僕を使って注目を浴びようとしたり、非難する人を見るのはおもしろいね」と反論。そこからセレーナとのケンカに発展、「何度も浮気したくせに…」と責められたジャスティンは「浮気…?君とゼインのことを僕は忘れてたかな?」と、なんとセレーナとゼイン・マリクが浮気していたかのような爆弾発言を投下。最終的にジャスティンはインスタのアカウントを削除してしまった。現在のところツイッターのアカウントは残されているが今後どうなるのか?(Hiromi Kaku)
2016年08月17日新色は秋のジューシーカラーオルビス株式会社は、“塗るほどに唇が潤ってキレイになる”というスキンケア発想の『ピュアルージュリッチ』から、2016年8月22日に秋の新色を発売すると発表。追加される新色は、ジューシーな質感で視線を集める肌馴染み抜群のレッドカラー「スイートフィグ」と、赤みを感じるスモーキーなモーブカラー「プラムコンポート」の2色。熟した果実を思わせる秋のジューシーカラーが加わり、大人女性の魅力をぐっと引き出す。唇が元々持つ潤い成分を配合し、潤いを逃さない『ピュアルージュリッチ』は、唇が元々持つ潤い成分「リップケアコンセントレート」を配合することで、唇への高い親和性を実現し、使うほどに豊潤な唇へと育む。また、「高抱水ベース成分」を配合することで失いがちな水分をたっぷり抱え込み、潤いを逃さない仕組みとなっている。鮮やかなカラーで潤った唇を引き立てる唇への密着度を高める「高密着ベース成分」に「ブライトカラーパウダー」と「カバーカラーパウダー」を配合して鮮やかな発色を実現することで、潤った唇をより一層引き立てる。価格は1,200円(税抜)。新色2色を含む全12色が、通信販売と全国のオルビス・ザ・ショップより販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※オルビス株式会社プレスリリース(PRTIMES)
2016年08月17日8月13、14日に3年ぶりの来日公演を行なったジャスティン・ビーバーだが、一緒に来日したモデルのソフィア・リッチーとの交際について、欧米でもうわさになっている。22歳のジャスティンと17歳のソフィアは5日(現地時間)にカリフォルニアのマリブビーチで手をつないで歩いているのを目撃され、9日早朝(現地時間)にはソフィアがジャスティンの自宅から朝帰り、その後は日本へ出発するジャスティンと一緒にプライベート・ジェットに搭乗するのも目撃されていた。ソフィアはライオネル・リッチーの娘で、ニコール・リッチーの妹。「US Weekly」誌では関係者が「2人は気軽に会っていますが、現時点ではそれ以上の関係ではありません」と語っている。ジャスティンはソフィアとのデートを目撃される前の週にはハワイでオーストラリア人モデルのサハラ・レイと一緒に過ごしていた。だが、日本に連れて来たのはソフィア。ジャスティンは来日してからも移動中の車内で撮ったソフィアとのツーショットをインスタグラムに投稿。ソフィアのアカウントにも、ジャスティンと一緒に都内を観光する姿がアップされている。(text:Yuki Tominaga)
2016年08月15日「たとえ無一文になっても、自分はいつでもお金を生み出すことができる自信がある」と語るのは、『大人女子のお金レッスン』(五丈凛華著、フォレスト出版)の著者。和菓子職人から料理教室運営会社の営業に転職し、独自のマーケティング理論を確立して年間売り上げ全国1位を獲得したという人物です。独立後は、起業家育成コンサルタントとして、500人に対し500 種類の起業モデルを提供し、独立をサポートしているのだとか。つまり本書では、著者が15年におよぶ経験によって培った知恵や知識を明かしているわけです。■5年後にリッチになれる人となれない人「想像してみてください。5年後のあなたはなにをしていますか?」著者はよく、この質問をクライアントにするそうです。そんなとき、男性よりも女性のほうがはるかに早く答えることができ、しかも、その描写はリアルなのだといいます。「白い高級タワーマンションで夜景を見ながら、優雅にワインを飲んでいます」というような感じで、想像しているときも、とても楽しそうなのだそうです。ところが、現実に戻ったとき「落差」に直面し、大きなダメージを受けてしまうのも、イマジネーション力が高い女性ならではの特徴。年収1,000万円を夢見ていても、現実は300万円だったとき、「やっぱり私には無理」と簡単に結論を出してしまうことが往々にしてあるというのです。特に、夢に描く自分ははっきりしていても、資金・環境・時間などの「現実的な制約」が立ちはだかったときに夢を諦めてしまいがち。たとえば天然酵母パンのお店を開きたくて、味にも自信はあるのだけれど、場所がそもそも人のあまり通らない田舎で、しかも資金が足りない……というようなケースです。イマジネーションの世界では空を飛ぶこともできるけれど、現実の世界では、道をまっすぐ歩いているだけでも石ころや電柱に当たってしまうもの。■魔法のフレーズ「じゃあ、どうする?」しかし、ここで著者は真っ当な指摘をしています。つまり、「現実とは“制約”があって当たり前」だということ。起業とは、制約がある現実と向き合っていくこと。だとすれば、それをクリアできさえすれば、夢はどんどん実現していくというわけです。とはいっても、想像力あふれる女性の思考は、理想と現実のギャップに耐え切れず「やっぱり無理」とフリーズしてしまいがち。しかし、そんなときにオススメの「魔法のフレーズ」があると著者はいいます。しかも、それは驚くほどシンプル。なにしろ、「じゃあ、どうする?」だというのですから。試しに、自分に対してこう問いかけてみましょう。「お金はいまより欲しいけれど、方法がない。じゃあ、どうする?」たったこれだけのことを考えるだけで、なんらかの映像が頭に浮かんだのではないでしょうか?「会社で役職についている姿」「起業するためにセミナーに参加している姿」など、不思議とポジティブな映像が“答え”として出てくるものだというのです。■イマジネーション力をプラスに活用する女性がビジネスをするときに、思わぬところで足を引っぱるのが「イマジネーション力」なのだと著者は指摘します。なぜならイマジネーション力は、ネガティブなことすら存分に映像化してしまうから。しかし、「じゃあ、どうする?」と前向きな言葉を投げかけることによって、その力を“別の方法”を探し当てるために使えばいいということ。たとえば、先ほどの天然酵母パンのお店の件、「田舎だし、お店を開く資金もない」という状況下で「じゃあ、どうする?」と考えてみれば、「お店を開かずに、通信販売をする」というアイデアに行き着くことも可能であるわけです。■シンデレラは超ポジティブ思考だった?ところで、どん底から成功への階段を一気に駆け上がることを「シンデレラ・ストーリー」といいますが、このことについて著者が興味深いことを書いています。本当のシンデレラは、普段から超ポジティブ思考だったのではないかと推測しているのです。義理の姉たちにいじめられながらも、前向きに生きてきたからこそ、舞踏会で王子様に見初められたのではないかということ。そして、こうも記しています。「じゃあ、どうする?」は、魔法使いのおばあさんが見すぼらしいシンデレラをお姫様に変身させた魔法の呪文「ビビディ・バビディ・ブー」と同じ、夢を現実にする力を備えたフレーズだと。だからこそ、理想と現実の狭間で夢を諦めそうになったら、「じゃあ、どうする?」と自分を前向きにする魔法の呪文をかけるべきだといいます。そうすれば、現実でなにをすればいいかがわかるようになり、「リッチな5年後」が近づいてくるというのです。*実際に「月給13万円」の現実から抜け出してきた人だからこそ、著者の言葉には強い説得力を感じるはず。いまよりお金を稼ぎたいという女性は、ぜひ読んでみてください。(文/作家、書評家・印南敦史) 【参考】※五丈凛華(2016)『大人女子のお金レッスン』フォレスト出版
2016年08月02日お店もお料理もクリエイティブに輝く中国料理大阪の堂島にある「ANAクラウンプラザホテル大阪」は、政治経済文化の中心で緑濃い中之島エリアやメインストリート御堂筋すぐも近く。107室のクラブフロア客室を含む473室、最上階の24階にあるクラブラウンジは、約500㎡と西日本最大級、12の宴会場にレストラン&バーが6店舗、24時間利用可能なフィットネスルームも備えるホテルです。その中で、田中尚孝料理長が腕をふるうクリエイティブな中国料理レストラン「花梨」。入り口でキラキラ輝く照明は、スワロフスキー製のクリスタル。そのきらびやかさにワクワクします。テーブルに置かれたグラススタジオ製の赤い飾り皿もとても華やか。お料理も一品一品出される度に、目を見張りながら味わえる中国料理。5種盛りの前菜には、パインチリソースの手長エビや唐辛子みそを添えた蒸し鶏、そしてガラスの容器に入ったクラゲの山椒和えもとてもきれい。それぞれの味が引き立ちます。ジャックコーニッシュというお魚の上海ガニソースや、メインのぷりっとしたアワビの2種ソースまで素材を活かしながら工夫を凝らしたソースが特徴的。モークを上げながら登場したデザートには光が灯る仕掛けで、甘い夏の夜の夢のよう。ロケーションの良いホテルでゆったりステイを楽しむ秘訣「ANAクラウンプラザホテル大阪」内の「花梨」は、もちろんお食事だけでも楽しめますが、たまには都心のホテルでゆっくり大人の時間を過ごしたいという人に、とっておきなのがクラブフロアでのステイ。クラブフロアは、専用キーを利用したフロアセキュリティのアクセスで、フィットネスルームの利用も無料です。そして何よりの特典が24階にある眺望抜群のクラブラウンジを終日利用できること。大阪の街を一望できる約500㎡のクラブラウンジでは、アフタヌーンティーやカクテルタイムには時間帯に合ったスイーツやオードブルのサービスも。そして朝食は和洋ブッフェに出来立ての卵料理も楽しめます。お食事とラグジュアリー滞在で、自分たちの時間を都心で満喫できそうです。取材・文/小野アムスデン道子店舗情報店名:ANAクラウンプラザホテル大阪TEL・予約:06-6347-1112住所:大阪市北区堂島浜1-3-1
2016年07月25日朝食は森の珈琲店orお部屋でモーニングBOX自然の中での贅沢な体験「グランピング」では、アウトドアの食事も大きな楽しみの一つ。6へクタールの広大な森に佇む「星のや富士」は、そんなグランピング体験を満喫できるリゾート。朝の食事もひと味違います。アウトドアで思い思いの時間が過ごせる「クラウドテラス」で朝から開かれているのは、目の前でコーヒーやハーブのミルクティーを淹れてくれる「森の珈琲店」。朝から外の空気を楽しみながらもキャビンでゆっくりしたい人には、テラスで焼きたてパンなど充実した朝ごはんが楽しめる「モーニングBOX」も。グランピングのディナーはダッチオーブン料理「グランピング」らしいアウトドアの食事は「ダッチオーブンディナー」。季節の山の幸、海の幸を、アウトドアで使うこだわりの道具でダイナミックに焼き上げるもの。シェフに教えてもらいながら、自分でもダッチオーブン料理に挑戦。ローカルワインもいろいろと揃い、外の新鮮な空気の中で、目の前で仕上げられた料理を食べるのは、まさに「グランピング」らしい贅沢な食事。また、ゆっくりとダイニングやキャビンでも、ワイルドなお料理を楽しむことができます。スポット情報スポット名:星のや富士住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408電話番号:0570-073-066(星のや総合予約)
2016年07月13日星のや富士のグランピングの舞台へ自然の中で、アウトドア体験をしながらも快適に過ごせるリゾート。それが「星のや富士」のグランピング。6ヘクタールの広大な森の中には、アウトドアを満喫する木漏れ日デッキや焚き火ラウンジのあるクラウドテラスが広がり、眺望の素晴らしいキャビンで快適に滞在できます。リゾートの入り口であるレセプションで、アウトドアを楽しむための7つ道具が入ったリュクサックを選んで、ジープで坂を登って一気に森の中へ。そこは自然がいっぱいのグランピングの舞台。四季折々の河口湖を一望する雄大な眺め滞在は、河口湖を一望するスコープのようなキャビン。眺望に誘われてテラスに出れば、ゆったり寝そべることができるぐらいの大きなアウトドアソファが。ここでは夜ともなれば暖かな火が灯されます。白を貴重にした快適な空間で、この眺望はまさにインテリアの一部のよう。また、素晴らしい眺めがガラス越しに広がる浴室でゆっくりバスに浸かるのは、至福の時間。森の中で遊びながら、快適な滞在ができるのがグランピングの醍醐味なのです。スポット情報スポット名:星のや富士住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408電話番号:0570-073-066(星のや総合予約)
2016年07月12日まんねりしがちなネイルをラグジュアリーに仕上げるなら、天然石ネイルがオススメ!大人リッチな指先にテンションもあがりますね♪色々なデザインとの相性も抜群なので、自分好みの組み合わせを楽しんでくださいね!「天然石ネイル」キャメル×天然石マーブルでシックに仕上げたネイルデザイン。マーブルと天然石でゴージャスなデザインに♪ドゥルージーネイル×天然石今年も大人気の天然石・大理石ネイル♪大人っぽい雰囲気で人気のデザインです!スモーキーカラーに人気の天然石ネイルを合わせて♪ ・≫≫新着ネイルデザイン ※掲載協力: ネイル ビューティーナビ編集部
2016年06月27日ニナ リッチ(NINA RICCI)の人気フレグランス「ニナ」と、フランスの高級ティーブランド「テオドー(THE O DOR)」がコラボレーションした、フレーバードハーブティーが登場。2016年5月より店頭に並ぶ。「ニナ」の10周年アニバーサリーを記念した本コラボレーション。「Ninapop」にふんだんに使われているアップルトフィーを味わうことができる、豊かな香りが特徴だ。リンゴやキャラメル、ハイビスカス、ブラックベリーの葉、バーベナ、フェンネル、ショウガ、レモングラスなど、花々の香りが舌の上に広がる。全世界2,500個限定で展開される、缶入りのアイテムは、お茶の香りを思わせるような、甘いピンク色のデザインが特徴だ。【詳細】ニナ リッチ×テオドー発売時期:2016年5月価格:・Nina pop×THE O DOR 缶入り 75g 4,300円+税オリジナルボックス入、全世界2,500個限定・Nina pop×THE O DOR TEA BAG 25枚入り 2,900円+税オリジナルボックス入取り扱い店舗:・新宿伊勢丹 本館5F キッチンダイニングデコールTEL:03-3352-1111(大代表)・銀座三越 地下2階 デセール・テTEL:03-3562-1111(大代表)玉川髙島屋 本館5階 フレッシュクリームTEL:03-3709-2222(大代表)【問い合わせ先】フレッシュクリームTEL:03-3723-6368
2016年05月30日ニナ リッチ(NINA RICCI)の新フレグランス「ニナ リッチ レクスタス ローズ レジェール」が、2016年5月13日(金)に発売される。調香師フランシス・クルジャンによる「レクスタス」に続く、ニナ リッチでの2つ目の作品となる新作フレグランス。官能的なムスキーフローラルのオリエンタルな香りは、女性の内に秘めたエロティックな欲望を呼び起こす。ローズの香りは、滑らかなブルガリアンローズのエッセンスと繊細で爽やかなピオニー、そしてターキッシュローズが混ざり合う奥深さ。一方で、それに重なるムスクは白く激しいセンシュアルな芳香だ。シェードがかったヌードピンクのボトルには、ヴェールのように上品に揺れるタッセルが取り付けられている。ゴールドのチェーンフリンジが、まるでアクセサリーのよう。また、クラッチバッグをかたどったグリップデザインにも注目したい。【商品詳細】ニナ リッチ レクスタス ローズ レジェール オーデパルファム発売日:2016年5月13日(金)価格:・30mL 6,400円+税・50mL 9,400円+税・80mL 12,800円+税【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2016年05月13日纏うのはローズの官能。ニナ リッチ、夏の新作を発表ニナ リッチの新作フレグランス「レクスタス ローズ レジェール オーデパルファム」が、 川辺株式会社より5月13日に発売される。ムスキーフローラルの香りは、夏にふさわしく軽やかでありながら、どこか蠱惑的な女性らしさを漂わせ、なんとも魅惑的で強い印象を残す。香りでこの夏の視線を独り占め「レクスタス ローズ レジェール オーデパルファム」は、ブルガリアンローズやターキッシュローズなど、様々な種類のローズの優雅な香りに、ムスクのセンシュアルな香りが濃厚に絡みつく。自由で本能の赴くままに、その生まれ持った圧倒的な美しさで見る者を魅了する。調香師フランシス・クルジャンは、そんな女性像を香りに閉じ込めた。ニナ リッチで2つ目の作品となる彼のフレグランスは、まさに圧巻のできばえだ。ムスキーフローラルブーケのオリエンタルな香りは、女性が内に秘めるエロティックな欲望を呼び覚まし、有無を言わさず官能の世界に連れて行く。優雅で可憐でありながらセクシーなデザインのボトルにも要注目だ。本体価格は30ml 6,400円(税抜)から。(画像はプレスリリースより)【参考】・川辺株式会社プレスリリース
2016年05月11日最近、都内に続々と日本初上陸のハンバーガーショップがオープンしているのをご存知でしょうか。いつも食べているファーストフードでのハンバーガーとは一味違い、リッチな食事が楽しめるプレミアムバーガー。注目の3店舗の味をレポートします!●カリフォルニア発の世界的なプレミアムバーガー「カールスジュニア」3月に日本初上陸を果たしたばかりなのが、世界的なプレミアムハンバーガーチェーン「カールスジュニア」です。1941年に南カリフォルニアで創業された、歴史あるハンバーガー。ウェスタンチーズベーコンバーガーやアボカドの風味が楽しめるワカモレベーコンシックバーガーなど、豊富なメニューがありますが、今回はスタンダードなオリジナルシックバーガーのコンボセットを頼みました。こちらでもパティの量が1/2ポンド(約225g)1/3ポンド(約150g)から選べます。運ばれてくると、なんともアメリカンなビッグサイズ!1/3ポンドでも充分な重みがあるパティは、直火で焼いているとのことで香りが良いです。そしてハンバーガーを頬張ると、たっぷり入ったオニオンとレタスのシャキシャキ具合がお肉とマッチ。お肉感がありつつも、野菜がしっかりと多いのは嬉しいですよね。かぶりつくのが楽しいハンバーガーです。細めでカリカリとしたポテトも、塩味が効いていて食べやすくてGOOD。コンボセットは写真の通りドリンクとフレンチフライポテトが付いてくるのですが、ドリンクバーである点も嬉しいところ。コーラやオレンジジュース、アイスティーなどメニューも豊富です。カリフォルニア風のモダンなインテリアも相まって、ファーストフードと言えどもオシャレにくつろげるお店ですよ。●ニューヨーカーの馴染みの味「シェイクシャック」明治神宮外苑内に昨年11月にオープンして話題になったのが「シェイクシャック」。ニューヨーク発の名店で、アメリカではマクドナルドよりも定番なんですよ。世界9カ国で73店舗を展開する有名ハンバーガーブランドです。注文したのはスタンダードなシャックバーガー。パティの量がシングルとダブルから選べますが、今回はシングルをチョイス。大きさは女性も嬉しい食べやすいサイズです。一口食べてみると、しっとりとしたバンズがミディアムに焼き上げられてずっしりとしたパティ、フレッシュトマト、レタス、とろけたチーズと絡み合って絶品です。パティはオーストラリア産のビーフをホルモン剤ナシで作っているのがこだわりなんだとか。小ぶりなのでお肉をがっつり食べたい時には思い切ってダブルパティでも全然イケます!そしてこちらで是非注文してほしいのがクリンクルカットフライ!太めでうねうねしているこのポテト、外はカリカリでサクサク、中がホクホクとして芋感たっぷりで、日本のハンバーガーショップにはない美味しさです。アメリカでは、チェダーとアメリカンチーズのスペシャルブレンドソースがかかったチーズフライで楽しむ人が多いそう。また、シェイクシャックの名物のひとつであるオリジナルレモネードは、爽やかな酸味があって、こってりしたバーガーとポテトとの相性も抜群!世界中で愛されているのも納得なお店です。こちらの店舗、ニューヨークのマディソンスクエアパークにあるシェイクシャック1号店をモデルとしているそうで、自然豊かなロケーションでゆったりとしたが過ごせるのも魅力的。土日は今でも混雑するそうですが、平日の夕方頃であれば10分ほどの待ち時間で入ることができますよ。4月15日には、日本2号店として恵比寿店がオープンするので、まだ行ったことがない人は行きやすい方に行ってみては!●ハワイのNo.1ハンバーガー!「テディーズビガーバーガー」明治神宮駅近くに日本第1号店がある「テディーズビガーバーガー」。昨年11月には横浜港北店が、そして今年の4月末に横浜ワールドポーターズ店がオープンするなど、じわじわと日本でも人気が拡大しているお店です。自宅のガーデンバーベキューで作る、クオリティの高いハンバーガーをファーストフードで食べたいという思いから、1998年にハワイのダイアモンドヘッドにオープンしたお店が第1号店で、今ではハワイの他にアメリカ国内、バンコクやマニラなど世界中に進出しています。今回は、パティ、トマト、オニオン、レタスとバランスの取れたオリジナルバーガーと、プラス500円でドリンクとポテトかサラダが付いてくるコンボセットを注文。こちらでも全てのハンバーガーのパティの量を120g、170g、220gの3つから選べます。今回は120gをオーダー。一口食べるとジューシーな肉汁とたっぷりのソースがこぼれて、「ハンバーガーを食べている!」という満足感がすごいです。バンズも大きくて食べごたえ充分!ソースはほのかな酸味が効いたマイルドタイプですが、パティと合わさるとコクが口の中で広がります。マスタードを付けると良いアクセントになりますよ。店内はハワイアンミュージックがかかっていたりサーフボードが飾られていたりとまさにハワイな雰囲気。常夏気分で大きなハンバーガーにかぶりつく。なんとも贅沢な時間が過ごせますよ。ファーストフード店で食べるお手頃なハンバーガーも良いですが、海外発のプレミアムなグルメバーガーもまた別の美味しさがあります。自分へのご褒美として、是非食べてみてください。(富士みやこ)
2016年04月27日