「今日は何にしようかな? 」午後の頑張りを左右するといっても過言ではないランチタイム。中でも、みんなのテンションをあげてくれるおかずと言えばなんだろうか。そこで今回、 女性100人に聞いてみた。Q.弁当箱のふたを開けた時、思わずテンションがあがってしまうおかずは?1位鶏のから揚げ36%2位エビフライ11%3位卵焼き8%4位ウインナー7%5位ハンバーグ 7%Q.上記を選んだ理由と、それにまつわるエピソードを教えてください。■やっぱり1位! 鶏からの魅力は?・「昔から母の作ったから揚げが大好きで遠足や運動会のたびに作ってくれてわくわくしていたから」(33歳/食品・飲料/販売食・サービス系)・「ご飯が進むから。甘酢あんなどだとよりうれしい」(26歳/マスコミ・広告/技術職)・「から揚げが好きだから。自分では揚げ物をしないので入っているとうれしい」(33歳/学校・教育関連/その他)・「王道だが、すきっ腹にはがっつりしたジューシーなから揚げが入っているとうれしくなる」(25歳/医療・福祉/専門職)・「竜田揚げだとすごくうれしい」(39歳/自動車関連/その他)・「レモンをかけるとさらにおいしい」(42歳/学校・教育関連/事務系専門職)■2位はリッチに!? エビフライ・「エビフライは好きだけど油が気になってたまにしか食べないので、余計においしく感じる。気付かずに買って入っているとうれしくなる」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)・「豪華な感じがする」(26歳/情報・IT/営業職)・「エビが大好きだから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)・「華やか!! 」(40歳以上/不動産/事務系専門職)■3位は安定の卵焼き・「母の卵焼きは他で食べるどんなものよりもおいしいので」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「素朴でおいしいから」(25歳/その他/秘書・アシスタント職)・「色が大好き」(43歳/電機/事務系専門職)■4位はウインナーとハンバーグ!・「ウインナー:小さいころからタコさんウインナーが入っているとテンションが上がる」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)・「ウインナー:たこさんだとかわいいから余計テンションがあがる」(27歳/電機/事務系専門職)・「ハンバーグ:学生の頃のお弁当に入っていてうれしかったから」(29歳/情報・IT/営業職)・「ハンバーグ:大好きなのでお昼も食べられると思うとテンションが上がる! 」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)■その他・「豚肉のしょうが焼き:ご飯によく合うから。ソースがご飯に染みているとラッキー! 」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)・「きんぴらごぼう:冷めてもおいしいから」(28歳/金融・証券/営業職)・「トンカツ:前日に揚げたトンカツは、味がしみ込んでおいしいから」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)・「ミートボール:昔ごちそうだと感じていたから」(29歳/生保・損保/事務系専門職)■総評男性編と同じく、やはり鶏のから揚げは大人気だった。女性でもお弁当はがっつり食べたい派が多いようである。男性編では鶏のから揚げについて味の好みは見当たらなかったのに対し、今回の女性編では、甘酢あんやレモンなどちょい足しアレンジを希望するコメントも見られた。また、男性編との1番の違いは、全体を通して「見た目が華やか」「かわいくてテンションが上がる」「色が好き」などビジュアルについてのコメントが多くみられたことである。女性の方が視覚でも楽しめるおかずを好む傾向にあるのだろうか。男性編ではから揚げを筆頭にハンバーグや卵焼きなど定番のおかずが人気だったが、女性の場合はかわいいタコさんウインナーやカロリーが気になる揚げ物のように、「普段あまり食べないもの」がランチタイムのご褒美なのかも!?調査時期:2015年01月13日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性100名調査方法:インターネットログイン式アンケート※写真は本文と関係ありません
2015年07月21日こんにちは、ぽこひろです。みなさんのカレは、デートのとき夕食などをおごってくれる人ですか?だとしたら、それは結構なことです。喜ぶべきでしょう。しかし、それに甘えてなんでもかんでもおごってもらおうとすると、さすがにリッチで太っ腹なカレも、「それはお前で払えよ・・・・・・」とイラッとしてしまうかも。そこで今回は、20代男子30人に「いくらカレがおごってくれても、さすがに自分で払うべきもの」について聞いてみました。■1.コンビニ「帰り道とかでするちょっとしたコンビニとかスーパーとかでの買い物。あれはさすがに自分で払ってほしいかも。レストランとかはおごってもいいけど、そういう日常生活で買ったりするものは、各自出すべきじゃない?」(営業/26歳)むしろ金額が大きいからこそ、男子としてはおごりがいがあるのかもしれませんね。安いものをバンバンおごらされると、なんだかパシられているような気持ちになるんだそうです。■2.化粧品「さすがにメイクに使うもんは全部自分で払ってよって感じ。『私がかわいくなるんだからいいじゃん!』って言われて、さすがにキレそうになった」(公務員/25歳)ぽこひろはよく知りませんが、最近のお化粧品はとても高いと聞きます。自分では買えない、買ってほしいと思う気持ちはわかりますが、たしかにカレに払わせるのは違いますよね。■3.交通費「ウチに来る交通費とか、そういうのは我慢して払ってほしいよね。だって、そこまで出したらもはやデリヘルとかそういうお客さんと嬢みたいな次元の関係になっちゃうよね」(営業/25歳)まあ、帰りが遅くなったということでタクシー代を出してあげるくらいならわかりますが、デートのための交通費まで請求されると完全に同伴とかそういうお仕事的なニオイがしてきてしまいますよね。■4.手料理の食材費「彼女は料理上手だから、手料理作ってもらうのは大好き。でも、その材料費を払ってって言われると、ムカつくというか悲しい。そういうのは、普通請求しなくない?」(映像関係/27歳)手料理とは、文字通り彼女がカレのためにイチから作ってあげるもの。自分のお金で材料を買って、一生懸命作ってくれるから嬉しいし美味しいわけです。その材料を払えと言われたら「そんなんなら外食でいいです・・・・・・」って感じですよね。■5.旅行代金「ありえないくらいアンビリーバボーだったのは、一緒に台湾行くお金を出してくれって言われたとき。『だって私お金ないもん』ってさ、そういうのは人から払ってもらって行くもんじゃないよね? 貧乏とか金持ちとか関係ないし」(大学生/22歳)これは・・・・・・。その旅行の最中、いっさい自分が行きたいところには行かず、常にカレにご奉仕し続けるという、そんな覚悟がない限りは許されない発言でしょうね。■おわりにいかがでしたか?ぽこひろも基本、カレにおごらせるのはレストランでの夕食代など、デートのなかで一番お金がかかる場面だけに限るべきだと思います。さもないと、カレがお金を出せば出すほど「カレがあなたをお金で買っている感」が出てしまいますからね。(ぽこひろ/ライター)
2015年07月16日ゴディバ ジャパンはこのほど、「ホワイトチョコレート ピーチ」「ミルクチョコレート コーヒー」を、有名百貨店内ゴディバショップおよびゴディバ専門店にて販売開始した。また16日より、「オリジナル 保冷バッグ プレゼントキャンペーン」を実施する。○さらにリッチになったゴディバの「カップアイス」両商品は、上質なチョコレートと厳選した素材で作り上げた「カップアイス」の新フレーバー。"2つの味わいが1つにうずまく"、リッチなアイス。「ホワイトチョコレート ピーチ」は、赤い果肉のピーチを使用したなめらかなソルベと、すっきりした甘みのホワイトチョコレートアイスクリームがツイストされた、見た目にもかわいいツートンカラーのアイス。フルーティーなピーチソースが爽やかさを添え、口の中に入れた瞬間、ピーチの濃厚な味わいが広がる。ホワイトチョコレートアイスクリームのコクとピーチの爽やかさを両方楽しめる、リッチな味わいだという。「ミルクチョコレート コーヒー」は、まろやかなミルクチョコレートアイスクリームに、すっきりと香り高いコーヒーアイスクリームがツイストされた、シックなツートンカラーのカフェモカ味のアイス。チョコレートソースをトッピングし、ミルクチョコレートアイスクリームのコクと深いコーヒーの味わいが絶妙な大人の味わいとのこと。今回の新フレーバー2種を加え、「カップアイス」は全部で10種類のラインアップとなる。価格は各432円(税込)。7月16日からは、「オリジナル 保冷バッグ プレゼントキャンペーン」をスタート。ゴディバ店頭にて、アイス商品を含む合計4,320円(税込)以上の購入者を対象に、「オリジナル 保冷バッグ」1点をプレゼントする。
2015年07月14日Glossomは6月24日、スマートフォン向けニュースサイト「GREEニュース」において、リッチラボの商品となる「プライムウィンドウ」と「プライムカバー」を、ブランド広告メニューとして提供開始した。これにより、月間250万人以上の「GREEニュース」ユーザーに対し、スマートフォンの画面全体を活用した訴求力のある広告配信が可能となる。「プライムウィンドウ」とは、コンテンツ内に設置されたバナーサイズの透過窓から、背景に設定された全画面広告がスクロールに合わせ見え隠れする広告メニューで、コンテンツの間から背面の広告が少しずつ見えることで、ユーザーの関心を喚起することができる。一方「プライムカバー」は、ページをスクロールすると徐々に広告がたたまれ、バナーの可視領域が変化する広告メニューで、ユーザーの自然な動きに合わせ一連の流れを見せることができ、ストーリー性のある広告表現が可能だという。なお、同広告メニューによるプロモーションの第一弾として、I-neが提供するヘアケアブランド「BOTANIST」の広告配信を開始している。
2015年06月25日キリンビバレッジは7月14日、「キリン 午後の紅茶」より、「キリン 午後の紅茶 ザ・リッチ ひんやり水出しミント」を、沖縄県を除く全国で発売する。○夏に楽しめる、冷涼感のある"ご褒美飲料"「午後の紅茶 ザ・リッチ」シリーズは2013年12月に発売して以来、自分への「ご褒美飲料」として、特に20~30代の女性から高い評価を得ているという。同商品は"夏にも楽しめる爽やかなミルクティー"をコンセプトとして開発。茶葉もミルクもリッチに使用したプレミアムミルクティーとなる。すっきり後切れの良い「ウバ茶葉」(100%使用)からいれた紅茶と、ペパーミントの爽やかな味と香りが広がる仕上がりとした。冷涼感があり、夏でもすっきり飲めるミルクティーになっているとのこと。パッケージは、白と金をベースに、中央に「午後の紅茶」のシンボルマークであるベッドフォード公爵夫人のロゴを大きく配置。ミント色を印象的に使うことで、夏にふさわしいすっきりした味わいを表現している。240ml・チルドカップで、希望小売価格は160円(税別)。また7月7日、夏場にたっぷり飲める増量タイプの「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」(550ml・紙パック)を発売する。パッケージは、通常の「午後の紅茶 ストレートティー」(500ml・紙パック)のデザインに、「夏限定」「増量」であることをわかりやすく表現した。希望小売価格100円(税別)で、こちらも沖縄県を除く全国で発売する。
2015年06月25日森永乳業は6月2日、キャラクター「ブクブクアワー」とタイアップし、プリン「リッチホイップ カスタードプリン」を発売した。7月7日には「リッチホイップ バニラプリン」も発売する。共に期間限定商品となる。価格はいずれも120円(税抜)。なお「リッチホイップ」シリーズは同社による新ブランドとなる。両商品は、ホイップクリームをたくさん食べたい人のために同社従来品の約1.5倍ホイップクリームを盛ったプリンとなっている。ホイップクリームには乳脂肪分48%の生クリームを使用しており、ミルクのコクを感じることができるという。また、専用のホイップマシーンを使って高速回転で素早くホイップすることにより、ふわふわの口どけを実現している。「リッチホイップ カスタードプリン(ブクブクアワーパッケージ)」は、口どけがなめらかなカスタードプリン。「リッチホイップ バニラプリン(ブクブクアワーパッケージ)」は、バニラが香るコクのある味わいのバニラプリンとのこと。
2015年06月12日将来安心して一緒になれるような、リッチでしっかりした考え方を持っている男性と出逢いたいと思っている女性は多いでしょう。合コンや紹介で出逢う異性では物足りないと感じているなら、これから紹介する出逢いの場に足を運んでみてはいかがでしょうか?きっとあなたが望んでいるような価値観を持っている男性と巡り合うことができますよ。■金融や不動産、投資などのセミナーに参加してみて!将来性のある男性との出逢いに期待するなら、金融や不動産、投資などのセミナー情報をチェックしてみてください。こういったセミナーに参加することで、ステキな出逢いを掴めるかもしれません。女性向けのマネーセミナーではなく、不動産投資やインフラ、海外進出など、大きな目標を持っている人が集まるようなセミナーの方がいいですね。いきなり上級者向けのセミナーでは、何が何だかわからないので、まずは初心者向けのセミナー情報をチェックしてみましょう。■お金に対する考え方がしっかりしているなぜこういったセミナーに参加している男性をオススメするのかというと、お金に対する考え方がきっちりしている男性が多い傾向があるからです。自分の夢を叶えるため、将来安定した生活を送るためなど、それぞれで目標は違いますが、少なくとも浪費癖のあるダメ男ではないということ。金銭管理を徹底して行ってくれそうな点も、あなたの理想をクリアするはずです。■女性の参加者が少ないからチャンス大!また、こういったセミナーは、男性の参加者が大半で、女性の受講者は少ないようです。踏み入れるのに勇気は必要ですが、1歩踏み込んでしまえばこっちのもの! 間違いなく注目の的となり、なかなか学べないことも勉強できるので、とても充実した時間を過ごせるでしょう。■わからないことがあれば気軽に話しかけてみては?セミナーの内容でわからないことがあれば、近くにいる男性参加者に話し掛けてみてください。初対面でも、同じ空間で同じセミナーを受講していたということで、見えない親近感があるものです。誰ともひと言も話さずに帰宅した…という失敗だけは避けたいので、なるべく積極的に動くように意識しましょう。調べてみれば、こういったセミナーは数多く開催されています。あなたが住んでいる近くでもきっとセミナーの予定があると思うので、この機会にセミナー情報をリサーチしてみてはいかがでしょうか?
2015年05月31日世界のお茶専門店ルピシアは22日、ウイスキーをイメージしたフレーバードティー「ウイスキー ティーバッグ 12個限定筒缶 箱入」を、ルピシアの通信販売および一部店舗で数量限定発売する。○「父の日」の贈りものに、ウイスキーをイメージしたフレーバードティーを同商品は、「父の日」の贈りものにもおすすめだという、遊び心あるリッチな味わいの"ウイスキーの紅茶"。紅茶好きはもちろん、お酒好きの男性やお父さんにも試してもらいたい自信作になっているという。カップやグラスの中で琥珀(こはく)色に輝く、美しい色合いは目にも鮮やか。口に含むと、最初に花のような香りがフワッと広がり、やがてゆっくりとスモーキーな余韻に変化する。ほのかに感じる木樽のようなウッディな深み、シングルモルトをイメージした大人の風味は、上質なダージリン春摘み紅茶に英国人に愛された歴史的な燻製茶 「正山小種(ラプサンスーチョン)」のアクセントを一摘み加えた、ブレンダーこだわりの配合によるものとなる。本物のウイスキーと同様に、色、香り、風味の3点が調和。誰もが気軽に楽しめるティーバッグなので、贈りものにも向く。ホットはもちろんアイスティーもおすすめで、やや濃いめにいれたお茶を氷に注いで楽しめるという。また、ミルクや砂糖、本物のウイスキーを少量加えても格別な風味を味わえるとのこと。なお、同商品はお酒を含まない。30g(2.5g×12個)で、アルミパック入り(個包装ではない)。木箱をイメージした専用のシックな箱入りで、価格は1,800円(税込)。
2015年05月21日ミニストップは5月29日から、「カフェラテソフト」(税込220円)、「カフェラテミックスソフト」(税込220円)を全国の「ミニストップ」店舗で順次発売する。6月5日より全店で販売開始。同商品は、本格的なコーヒー専門店が提供するソフトクリームの味わいをイメージした、カフェラテソフト。深入りのブラジル産コーヒー豆を100%使用したエスプレッソに、北海道産生クリームと甘く煮詰めたミルクソースを加えて仕上げている。カフェラテ感を味わいたい人にはカフェラテソフト、ミルク感を強くしたい人は「ソフトクリーム バニラ」と合わせたカフェラテミックスソフトがおすすめとのこと。
2015年05月20日キャリネスはこのほど、妊娠中や出産を終えたママに向けた2種類の葉酸サプリ「RICH FERTILITY(リッチファーティリティ)」と「RICH MATERNITY(リッチマタニティ)」の販売を開始した。両商品は、栄養の専門家でもある産婦人科医が企画監修したドクターズサプリメント。長期服用の安全性が確立された成分だけを配合した。「リッチファーティリティ」は、妊娠準備期から妊娠初期に必要な栄養素を配合した。特に着床時に重要とされる「葉酸」は、国内では最高用量である850マイクログラムを配合している。葉酸には、神経管閉鎖障害だけでなく、母体と胎児の健康を守るさまざまな効果が報告されており、厚生労働省も妊娠の可能性がある女性に摂取を推奨している。同社によると、葉酸は天然型よりも吸収率の高い合成型がより有効であるという。同商品には、食品などに含まれる「ポリグルタミン酸型葉酸」ではなく、効率よく体内で吸収できる「プテロイルモノグルタミン酸型葉酸」を採用した。そのほか、子宮環境を整え、妊娠初期のつわりの時期に大切なビタミンB群も安全範囲で多めに配合した。また、つわりの時期でも飲み込みやすいよう小さめのカプセルを採用している。価格は1袋60粒入(1カ月分)で4,536円(税込)。「リッチマタニティ」は、妊娠中期からの胎児の健康づくりはもちろん、産後のママの心と体のケアをサポートする成分を配合した。胃酸や酵素に強く、大腸まで届くビフィズス菌を25億個配合。赤ちゃんを健やかに育てる時期に不足しがちなヘム鉄、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、葉酸、 ビタミンDも含んでいる。価格は1袋120粒入(1カ月分)で5,616円(税込)。
2015年05月18日赤城乳業はこのほど、日本コカ・コーラの協力のもと開発した「ガリガリ君リッチ コーヒーオレ」を全国で発売した。また、同商品の発売に伴い、日本コカ・コーラの製品「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」とのプロモーションタイアップキャンペーンを実施する。○ガリガリ君×ジョージアによる"お疲れさまアイスキャンディー"同商品は、「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」の味をイメージした、ミルク感のあるコーヒー味のアイスキャンディー。パッケージには、「ジョージア」が展開しているすべての働く男たちを力強く応援する「世界は誰かの仕事でできている。」キャンペーンと同様に、ガリガリ君も3つの職業の働く男ごっこで張り切る姿で登場する。ミルクコーヒー味キャンディーにミルクコーヒー味かき氷を入れ、練乳を充填。ミルク感を楽しめる、大人だけではなく子供にも食べやすい味に仕上げたという。希望小売価格は120円(税別)。なお、「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」は実際には使用していない。さらにおなじみ、アイスキャンディーを食べて当たりが出ると、ここでしか手に入らない「ガリガリ君×ジョージアTシャツ」に加え、「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」 5本が、もれなくもらえるタイアップキャンペーンを実施する。
2015年05月16日『Snatch』『リボルバー』『シャーロック・ホームズ』シリーズなど、スタイリッシュな映像が魅力のガイ・リッチー監督の最新作『コードネーム U.N.C.L.E.』の日本版ポスタービジュアルが、このほど解禁となった。舞台は東西冷戦の真っただ中の1960年代前半。米中央情報局(CIA)エージェントのソロと、ソ連国家保安委員会(KGB)エージェントのクリヤキンは、長年の敵対感情をひとまず忘れ、謎の国際犯罪組織撲滅の合同任務に乗り出す。その組織は、核兵器と技術の拡散によって、世界の勢力バランスを揺るがし、破壊へと導こうと企んでいた。ふたりにとっての手がかりは、その犯罪組織に潜入するための鍵となる失踪したドイツ人科学者の娘だけ。彼女を守りながら、彼らは時間切れになる前に科学者本人を捜しださなければならない。考え方もやり方も何もかも正反対の2人。果たして彼らは核爆弾大量生産の危機から世界を救えるのか――。本作は、1960年代の超人気TVシリーズ「0011ナポレオン・ソロ」を、『シャーロック・ホームズ』シリーズのガイ・リッチー監督が新たな視点で描くスパイ・サスペンス大作。東西冷戦の真っただ中、CIAとKGBの敏腕エージェントの二人が国境も政治的背景をも超えて手を組み、世界を巻き込む一大テロ事件を阻止する壮大なストーリーが展開する。CIAで最も有能なエージェントであり、ダンディで美しい女性には目が無いナポレオン・ソロ役には、『マン・オブ・スティール』で“新スーパーマン”を演じたヘンリー・カビル。KGBに史上最年少で入った超エリート・エージェントで真面目で几帳面なイリヤ・クリヤキン役には、『ソーシャル・ネットワーク』『J・エドガー』『ローン・レンジャー』と着実にキャリアを重ねるアーミー・ハマーが務める。他にも、物語のカギを握る科学者の娘にアリシア・ヴィキャンデル(『アンナ・カレーニナ』)のほか、エリザベス・デビッキ(『華麗なるギャツビー』)、ジャレッド・ハリス(『シャーロック・ホームズシャドウ ゲーム』)、そしてヒュー・グラントら豪華キャストが脇を固める。今回解禁となった日本版ポスタービジュアルは、主演のヘンリー・カビルとアーミー・ハマーのイケメンスパイ二人がクールにキメ、スタイリッシュながらも、かつスパイ映画の王道を行くデザイン。US版とは異なり、日本版ポスターは真っ赤な背景に変更されているのが大きな特徴だ。「史上最高にセクシーで、史上最悪の相性の、史上最強のスパイコンビ、登場」のキャッチが印象的な本ポスタービジュアル。ロバート・ダウニー・Jrとジュード・ロウの軽妙なやり取りがなによりも魅力だった『シャールック・ホームズ』に続く、ガイ・リッチー流バディ・ムービーとしての大いに期待できそうだ。『コードネーム U.N.C.L.E.』は2015年秋、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年05月15日グリコ乳業は6月2日、デザートドリンク「ドロリッチ スペシャル カフェゼリー」(税別190円)を全国のコンビニエンスストアで先行発売する。7月6日から全国で販売開始。同商品は、ストローで吸えるホイップクリームがのったコーヒーゼリーのデザートドリンク。「ドロリッチ」シリーズの見た目・味わいともワンランク上の一品として発売されるという。コーヒーには、「コロンビア豆スプレモ」や「キリマンジャロ」などの著名なコーヒー豆を使用。バニラにも、最高品質の「モンレニオンバニラ」が使われている。ストローでゼリーを崩し、クリームと絡めながら飲むのがおすすめとのこと。
2015年05月11日デジタルコンテンツがリッチ化している現在、ビジネスにおいても動画や大量の写真をやり取りする機会が増加している。こうした状況において、日常的にオンラインストレージサービスを利用しているビジネスユーザーも多いだろう。ただし、ビジネスで利用する以上、セキュリティや信頼性が担保されているサービスを利用することが大前提だ。○DirectCloud-BOXを中心とした包括的ソリューションジランソフトが提供する「DirectCloud-BOX」は、企業ユーザーを対象とした、ユーザー数無制限のオンラインストレージである。ストレージ容量1TB(テラバイト)の「プレミアムプラン」なら、月額9万円で企業の社員全員が利用できる。顧客のセキュリティポリシーに則って、効率的に大容量ファイル転送/共有する機能が多数搭載されており、すでに多くの企業で活用されている。ジランソフト日本法人でダイレクトクラウド事業部事業統括取締役を務める安貞善氏は、「DirectCloud-BOXがほかのオンラインストレージサービスと一線を画すポイントは、企業がストレージ上に保有するデジタル資産を手軽に活用できることです」と説明する。同社は、「DirectCloud-BOX」を核に、オプションサービスとして「共有」「活用」「コミュニケーション」を実現するアプリケーションを提供している。中でも注目したいのが、セミナーや教育の現場で活用できるプレゼンテーションアプリの「DirectCloud-VIEW」と、ユーザーの反応をリアルタイムに集計できるアンケートアプリの「DirectCloud-SURVEY」、そしてIoT(Internet of Things)を活用したモバイル端末向け文書共有アプリの「DirectCloud-FOLDER」だ。「DirectCloud-VIEW」は、講演や社内外の会議などの際、DirectCloud-BOXに格納されているPDF形式のドキュメントを、参加者と共有できるものである。共有したいドキュメントが保存されているロケーション(URL)を、参加者に配布する。参加者が手持ちのモバイルデバイスから指定URLにアクセスすれば、Webブラウザ上で同じドキュメントを参照できる仕組みだ。参加者には共有ドキュメントの参照権限のみが提供されるため、ドキュメントの書き換えや、DirectCloud-BOX内のそのほかのドキュメントにアクセスすることはできない。DirectCloud-VIEWで特筆すべきは、講演者と参加者が同じ画面を同期できることである。ページをめくったりペンツールで書き込んだりした画面が、リアルタイムに参加者のモバイルデバイス画面に反映される。安氏は、「大ホールでの講演では、壇上のスクリーンが見えなかったり、会議では紙の資料がかさばったりすることが多いです。DirectCloud-VIEWがあれば、そうしたストレスから解放されるのです」と説明する。また、こうした講演やセミナーで、ユーザーの反応をリアルタイムに集計できるのが「DirectCloud-SURVEY」である。あらかじめ用意したアンケート画面のURLを参加者に配布し、回答してもらうことで、リアルタイムでの集計結果を、参加者と共有できる。さらに、Bluetoothセンサの「Beacon」機能を利用した、ファイル共有の「DirectCloud-FOLDER」は、今後、もっとも活用が期待されるサービスだ。これはアカウント作成や認証などをしなくても、Beaconの電波が受信できるエリアにいれば、「DirectCloud-BOX」に格納されている特定のフォルダにアクセスができるサービスである。例えば、「本会議に出席した人のみで資料を共有する」といった使い方が可能だ。安氏は、「個々のアプリだけを見れば、同じような機能を提供するサービスは存在します。しかし、ビジネスで利用するのであれば、セキュリティはもちろん、アプリどうしの連携も考慮しなければなりません。例えば、一般的な無償のIM(Instant Messaging)アプリは、セキュリティ機能が十分でなかったり、チャットログを記録する機能が備わっていなかったりします。一方、われわれが提供するIMアプリの『DirectCloud-TALK』は、こうした管理機能を包含しています。また、送受信はすべてSSL(Secure Sockets Layer)経由の暗号化通信で行われます。さらに、やり取りしたテキストデータをファイルに保存して議事録にしたり、DirectCloud-BOXで送信したりといった、他のアプリの連携もスムーズなのです」と説明する。○充実のセキュリティ機能企業のデジタル資産をセキュアにクラウド化してビジネスに活用する。それをいちばん具現化したサービスが、「DirectCloud-GATE」だろう。これは、社内にあるFTP/SAMBA/NASといったサーバに格納されているデジタル資産をクラウド化し、外部ネットワークからのセキュアなアクセスを実現するものだ。なお、「DirectCloud-BOX」では、社員個人が持ち込んだデバイスの利用を制限するデバイス制限、IPアドレス制限、ネットワーク制限などアクセス制御機能が標準装備されている。また、エンドポイントとサーバー間のデータ通信にSSLを採用(256ビット)し、サーバーにデータを保存する際には、「AES-256暗号化方式」を採用している。もう1つ、セキュリティ機能で特筆すべきは、管理者機能の充実である。「Control Center」では、ユーザーやデバイスの利用状況をひと目で把握するダッシュボードをはじめ、ユーザログイン/ファイル送信履歴のほか、ユーザーが作成したファイルリンク履歴を参照する機能を提供している。また、ユーザーの追加や管理者が特定ユーザーのアクセスを強制的に無効にする機能、さらにグループごとに「リンク作成(転送)」や「フォルダ作成」の権限を付与する権限管理機能なども備わっている。安氏は、「日本にクラウドサービスが広がって約10年になりますが、『セキュリティに対する懸念』などから多くの企業は財務・会計システムをはじめとするデジタル資産のクラウド環境への移行に二の足を踏んでいる。」ジランソフトは、セキュアなクラウド・プラットフォームでお客様のデータ資産を守ると同時に、これらの資産をビジネスユースに最適な形で、最大限活用できるアプリを提供します」と力説する。なお、ジランソフトは、5月13日から15日まで東京ビッグサイトで開催される「第6回クラウドコンピューティングEXPO」で、「DirectCloud-BOX」を展示する。会場では、今回紹介した機能のデモンストレーションが行われる予定だ。DirectCloud-BOXには今回紹介した機能以外にも、便利な機能が多数搭載されている。ぜひ、この機会に直接体験してみてはいかがだろうか。
2015年05月07日“パーク体験がもっと楽しくなる、おしゃれでかわいいドリンク”をテーマに展開、人気を集めている東京ディズニーリゾートのオリジナルドリンクブランドが、「D’s Delights」(ディーズ・ディライト)だ。現在パーク内では、4種のフローズンデザートドリンクを販売中で、その爽やかな味わいは過ごしやすい気候になるゴールデンウィークにぴったりだ。この「D’s Delights」、今回のコンセプトは“しあわせリッチ”。「ストロベリー&ミルクソフトクリーム」(500円)は、ストロベリーゼリーにちりばめられた小さなボールをかみ砕くと、中からグアバやマンゴーシロップが飛び出す楽しい一品。ミルクソフトクリームと合わせていただく新感覚のデザートドリンクだ。東京ディズニーランドでは、「スペースプレース・フードポート」で販売中。スウィーツを重ねた贅沢な美味しさは極上の味だ。東京ディズニーシーのサルタンズ・オアシスでは、「ピスタチオゼリー&塩レモンスムージー」(500円)を提供中。ピスタチオゼリー、ラズベリーソース、ホイップクリーム、塩レモンスムージーに、アーモンドをトッピング。ゼリーの甘みに塩レモンスムージーのほどよい酸味があい、さわやかなドリンクに。天気が良い日にいただけば、味わいも格別だ。現在、東京ディズニーリゾート全体では、スペシャルイベント、「ディズニー・イースター」を開催中。春の本格的な訪れを、新感覚の「D’s Delights」とともに大満喫してみて!※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年04月30日みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。自分に自信が持てず、「ホメられたい」と思う男性が増えていることから、ホメ言葉に関するコラムや本をよく見かけるようになりました。ただ、日ごろからホメられている「イケメン」や「リッチ」などのハイスペック男性は、簡単なホメ言葉で心が動くことはありません。もちろん彼らも「ホメられたい」とは思っているのですが、言われるのは「カッコイイからモテるでしょ」「〇〇くんはすごいな」などの同じようなフレーズばかり。今回は、彼らを喜ばせ、「この子はひと味ちがうな」と思わせるホメ言葉を紹介していきます。■1.自信があるところの角度を変える見た目、学歴、ステイタス、お金、頭の良さ、話のうまさなど、男性が自信を持っているところをホメるのは悪くありません。しかし、言われ慣れているので、ふつうの言い方では心に響かないのです。そこでみなさんに心がけてほしいのは、少しだけ角度を変えてホメること。見た目なら「センスいいよね」。学歴なら「この学部を選ぶところがいいね」。ステイタスなら「単なる仕事人間じゃないのがいいよね」。お金なら「使い方がカッコイイね」。頭の良さなら「人が気づかないところを見ているよね」。話のうまさなら「聞く人を気づかってくれるね」などと少し角度を変えて言うだけで、「この子はオレのこと分かっているかも」と思わせることができます。■2.一度けなしてからホメる自信があるところのホメ方には、もう1つテクニックがあります。それは「あえて一度けなしてからホメる」こと。けなすことで続くホメ言葉との瞬間的なギャップが生まれ、心に響きやすくなるのです。たとえば、見た目なら「女の子にはあまり良さが分からないけど、何かセンスいいよね」。学歴なら「学校の勉強ができても仕方ないけど、この学部を選ぶところがいいね」。ステイタスなら「肩書きとかはピンとこないけど、単なる仕事人間じゃないのがいいよね」。お金なら「お金持ちって苦手だけど、使い方がカッコイイね」。頭の良さなら「見透かされそうで嫌だな。でも人が気づかないところを見ているよね」。話のうまさなら「話のうまい人って怪しい。でも聞く人を気づかってくれるよね」などが考えられます。■3.コンプレックスを見つけてホメるハイスペック男性も全てに自信があるわけではありません。さまざまな会話を交わす中で、彼のコンプレックスに気づいたときがホメる絶好のチャンスなのです。たとえば、口ベタを気にしている男性なら、「○○くんは話しやすいね」「○○くんと話していると安心する」と伝えれば、彼はあなたに居心地の良さを感じ、自分をさらけ出しやすくなり、一体感が生まれていきます。コンプレックスをホメることで、彼に「僕を受け入れてくれるんだ」「これくらいでいいんだ」と感じさせるようにしましょう。■4.最初ではなく最後にホメるみなさんが最も犯しがちなミスは、ハイスペック男性を最初にホメてしまうこと。会話がはじまってすぐにホメてしまう。あるいは、たくさんの女性がいる中で真っ先にホメてしまう。これではホメられることが多いハイスペック男性の心は響きません。「終わり良ければすべて良し」という言葉があるように、人間の心に残りやすいのは最後。ホメ言葉を伝えるなら会話の終盤がベターであり、ライバル女性がたくさんいるのなら最後にホメる方が、彼の印象に残りやすいのです。■あからさまに追うと逃げられる一方、ハイスペック男性に対してやってはいけないホメ方は、「『絶対』『ありえない』などと大げさにホメる」「同じホメ言葉を2度使う」「2つ以上の項目をホメる」「『そういうところが私は好き』と直接的なフレーズを使う」の4つ。これらを言ってしまうと、「あからさまに追われると逃げたくなる」男性は距離を取ってしまいますし、受け流してもらえたとしても友だちレベルの関係で確定してしまうので気をつけましょう。(木村隆志/ハウコレ)(新部 宏美/モデル)(柳内 良仁/カメラマン)
2015年04月19日玉の輿結婚を夢見ている女性は沢山います。男性の経済力があれば、何の心配もせず子供を育てる事ができるし、家計の細かいやりくりなども必要なく、昼間はスイーツを食べながら主婦友達と女子会でも嗜んでいられる・・・・・・、まさに結婚の勝ち組といっても過言ではないかもしれません。そこで今回は、恋愛心理テクニックを使って、リッチな男性の心を掴む方法について解説致します。■1.「玉の輿結婚」の成功の秘訣とは!?まず、自分自身のレベルがどこに位置するのか考えてみましょう。それは社会的な地位だとか、学歴、家柄なども含まれるかもしれませんが、最も大切なのは「精神性のレベル」です。ヒステリックになっていないか、陰口や悪口、愚痴ばかり言っていないか、自分を振り返ってみてください。よくできた人間ほど、人を簡単に否定したりしません。お金持ちの男性はコミュニケーションをとる機会も多いため、人を見る目が肥えています。まずは自分の心理が醜く汚れていないか、よくチェックするのが大切です。「玉の輿」の優雅な結婚を叶えてくれるような男性は、純粋で母性的な大らかさを持っている和める女性を、奥さんにしたいと考えているからです。■2.お金持ちのほとんどは女性に失望している!?経済力があって余裕がある男性は、若い頃にある程度の女遊びも嗜んでいる事が多いとされます。そして、ハイステータスな男性は、人から愛想を振りまかれることを非常に嫌う人が多いと言われます。なぜなら、普段からおべっかを言われたり、お金目当ての人が集まってくるから。お金持ちの男性は下心丸出しの人達にうんざりしているため、純粋無垢な女性、大人しくて従順、大和撫子と言われる女性を心理的に求める傾向があります。それを逆手に取ってみるのも一つでしょう。■3.共通点を作り出すお金持ちの男性が興味を持っている事を勉強することも大事です。人は、共通点を持っているだけで、相手を仲間だと考える生き物です。リッチな人は、飲み屋、バー、ゴルフなどが好きで、株や不動産などを趣味としていることが多いので、それらをたしなむ女性だと話が合います。結婚相談所や婚活パーティなどの時でもそうです。まったく無関係の人よりも、地元が同じだったり、趣味が同じだったり、何か共通点があるだけで、相手に興味を持ちやすくなります。玉の輿に乗りたいと思うのなら、自分も既にリッチになった気分で、対等な会話ができるようにしておくことも重要な要素です。■4.愛よりも、人として優れているか案外愛というのは脆くて、数年もすればすぐに熱が冷めてしまうものです。お金持ち男性もそのことはよく理解しているので、結婚相手となる女性の理想の条件の中に、「優れた人格」を求めます。また、高い地位の男性ほど、本能が強い傾向があります。年収1000万を超える人は、相当の割合で浮気をする確率が高いそうです。そのため、愛で相手をつなぎとめようとするよりも、人間的な豊かさや女性らしさを見せつけて、彼にとってかけがえのない人になることが玉の輿には重要だと言えるでしょう。■5.もし身近にお金持ちの男性がいたら?学校や職場など、自分の身近にリッチマンがいたら、その人に好かれたいと思う女性は多いはず。しかし、玉の輿を狙うライバルがどんなに多くても、アナタはオンリーワンの自分の価値を高めていくようにしましょう。リッチマンは忙しいので、依存的で面倒くさい女性は苦手です。自分自身をもち、楽しそうに生活をしている女性が魅力的にうつります。その上で、女性らしい優しさ、センスを備えていれば、リッチマンから近づいてくること確実です。絶対にしつこく甘えるようなことはやめましょう。リッチマンはお金に敏感なので、福の神のように「常に幸せ」な女性に惹かれます。笑顔は必要不可欠です。■おわりに玉の輿結婚は当然競争率が高く、ライバルも多いと思う女性は結構いるようです。ルックスが良いとそれなりに選ばれやすいかもしれませんが、実際のところはそうでもありません。むしろお金持ちだからこそ、清楚な女性に惹かれるということもあります。玉の輿結婚を狙うなら、内面を磨くことから始めてみてはいかがでしょうか。(脇田尚揮/ハウコレ)
2015年03月20日温泉旅行は大好きだけど、ゆっくり旅行する時間もお金もなくて……。なんて人におすすめしたいのが、仕事帰りや休日に気軽に利用できるスパの利用だ。それもとびきりリッチな気分になれるバリ風天然温泉! 現地さながらのアジアン料理や和食、中華を楽しめるレストランや、各種マッサージやエステを堪能できるビュ-ティーサロンまで完備しているのだ。○バリ風スパで1日中遊ぶ施設の名は「バリ風天然温泉 スパ・リブールヨコハマ」。横浜市鶴見区に立地し、JR鶴見駅や川崎駅からの無料送迎バスも利用できるため、会社帰りにも気楽に立ち寄れるのがうれしい。建物は5階建てで、1F=インターネット・自動販売機コーナー等、2F=リラクゼーション・ボディケアルーム等、3F=レストラン、マッサージチェア、ゲームコーナー、4F=お風呂、サウナ、あかすり、フットケア、5F=足湯、屋外スペースバー、バリ風岩盤浴と盛りだくさんの内容。全てを満喫しようと思ったら相当な時間を要しそうである。○黒湯の源泉掛け流しなど本格的な湯ぞろい温泉は、なんと黒湯の源泉掛け流し。地下300mから毎分250L沸く「獅子ヶ谷温泉」は、とろりとした肌触り。美肌にも高い効能が期待される、黒湯のナトリウム-炭酸水素塩泉だ。内湯には、源泉、白湯、白湯+源泉の3種類がそろうほか、バブル風呂や高温サウナも楽しめる。長湯してのぼせそうになったら、5Fにあがって満天の空のもと足湯に酔いしれるもよし! ヒーリング効果もある自然石に身を委ねる岩盤浴で、デトックスにいそしむのもよし!毎月第四金曜日には女性限定で花風呂も用意されるとのことなので、鮮やかな花々が浮かぶゴージャスな浴槽でリゾート気分を楽しみたいなら、ぜひともこの日にご利用を! 利用料金は、6時間までなら、平日=1,780円、土日祝日=1,980円とリーズナブル(小学生以下および60歳以上は値段が異なる)。平日限定で、60分コース1,200円なんてのもあるので、仕事帰りのご利用なら検討してみるのもいいだろう。○和洋中のビュッフェに目移り食事メニューは、一品ものから宴会メニューまで多彩にそろうが、特におすすめはランチビュッフェ。90分1,590円(小学生以下は800円)で、パスタやご飯ものから、ローストビーフ、グラタン、豚肉の甘辛煮、豚肉とキクラゲの卵炒め、海老とカリフラワー スイートチリマヨなどのバラエティー豊かなメニューを堪能できる。さらに、生チョコロールケーキ、杏仁豆腐、白玉ぜんざい、ミニシュークリーム、フルーツポンチなど、常時10~12種類のデザートが用意されている点も魅力的(食事メニュー、デザートメニューともに仕入れ状況等によって内容が変更する場合もある)。週末を利用して来館するなら、ぜひともランチもセットで楽しんでみてほしい。まだ肌寒いこの時期なら、たっぷりと時間をかけて身体と心をほぐすことで、代謝もアップして肌のトーンも向上して、よい運気を呼び込むことができるかも!?※記事中の価格・情報は2015年2月取材時のもの。価格は税込
2015年03月20日『シャーロック・ホームズ』シリーズのガイ・リッチー監督が、“新スーパーマン”のヘンリー・カビルとタッグを組んだ映画『The Man from U.N.C.L.E.』(原題)の邦題が『コードネーム U.N.C.L.E.』に決定。今年10月より公開されることになり、豪華な面々が顔を揃えた特報映像が解禁された。本作は、60年代に人気を博したTVシリーズ「0011ナポレオン・ソロ」を、スタイリッシュな映像を駆使するガイ・リッチー監督が新たな視点で描いたスパイ・サスペンス。東西冷戦の真っただ中、CIAとKGBの敏腕エージェントの2人が、国境も政治的背景をも超えて手を組み、世界を巻き込む一大テロ事件を阻止する壮大なストーリーとなる。CIAで最も有能なエージェントであり、粋でダンディ、美しい女性には目がないナポレオン・ソロ役には、『マン・オブ・スティール』でのスーパーマン=クラーク・ケント役も記憶に新しいヘンリー・カビル。一方、KGBに史上最年少で入った超エリート・エージェントで生真面目&几帳面なイリヤ・クリヤキン役には、『ソーシャル・ネットワーク』でブレイクし、『J・エドガー』『ローン・レンジャー』と着実にキャリアを重ねるアーミー・ハマー。ハリウッドを代表するマッチョでセクシーな2人のスパイが、正反対の役柄で競演を果たす。また、物語のカギを握る科学者の娘に『アンナ・カレーニナ』のアリシア・ヴィキャンデルほか、『華麗なるギャツビー』で注目されたエリザベス・デビッキ、「マッドメン」『シャーロック・ホームズシャドウ ゲーム』のジャレッド・ハリス、さらに英国の“元祖セクシー”ヒュー・グラントと、錚々たる豪華キャストが脇を固めている。届いた特報からも伝わる、スタイリッシュな映像と粋なセリフ、そして緻密な駆け引きによる新たなスパイの登場に、世の女性たちもメロメロとなりそうだ。『コードネーム U.N.C.L.E.』は10月、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年03月17日エトロ(ETRO)15-16AWコレクションテーマはリッチタペストリー。豪奢なデザインにシックなトーンで家にいるかのようなリラックスした雰囲気を表現した。テーマのごとく、刺繍、織り、切り替え、プリントで絢爛な服のタペストリーを描く。ジャカード×スパンコール地×レザーのパッチワークジャケット、総スパンコールのドレス、ホームコレクションのファブリックを用いた張り感のあるシルエットのコートなどラグジュアリーなルックが並んだ。ファージャケットもパッチワーク。コートは裏地もタペストリー柄。裾を彩るのは窓外に見えるランドスケープをイメージした刺繍だ。ニットも布帛をはめたりと手が込んでいる。シルエットはIラインで細長いシャンープな印象だが、色と素材感で温かみのあるコレクションに仕上がっている。
2015年03月06日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)2015-16秋冬コレクションは黒にリッチな宝石が輝く世界。そこにイカット(絣)の強いグラフィックがミックスされる。鮮烈なレッドのルックが多く登場。ファーコート、レザーライダース、ネオプレンドレスの他、シューズやバッグ、ボタンや刺繍など様々に差し込まれる。チェックに見えるワイドパンツやジャケットはジャカード生地とレーザーカットを施したレザーをボンディングしたもの。ワイドパンツは存分にタックが取られ、ゆとり十分。裾に絞るストラップが付いている。印象的なのはネオプレン素材やラッフルなどによるボリューム感。コートのバックに入ったフレア、モヘアのニットコート、こぼれるように大きい襟など揺れてノンシャランな雰囲気。ネオプレンは軽さ、しなやかさを増し、リアルな素材として進化した。真っ赤なボンディングのコートドレスなど可愛くフェミニンだ。目を引くラッフルは、襟や袖、カフスなどを彩ることに加え、ベルト、クラッチバッグ、ポーチのストラップなどにも付き、まるでウエアのような存在感を放ちスタイリングにアクセントを加える。シューズ、バッグはラグジュアリー感を醸すイールレザーが登場。スクエアなクラッチやがま口型のチャームバッグなどマイクロバッグは今シーズンも引き続きトレンドとなりそうだ。
2015年03月05日こんにちは、ぽこひろです。「学生のうちはお金はないけど時間がある。社会人はお金はあるけど時間がない」。という言葉は擦り切れるほど使い古された表現ですが、みなさんはどちらをいいなと思いますか?ひとりで退屈なのは地獄ですが、カップルでならお金がなくても時間さえあれば可能性は無限大ですよね。本当はシティホテルなんかに泊まって過ごしたい夜でも、アイデアを凝らせば家でも十分にリッチに楽しめます。今回は、都内男子大学生30人に「お家お泊りをちょっとリッチに楽しむ秘訣」について聞いてみました。■1.入浴剤「お泊りするときにはスーパーに行って、一番高い入浴剤を買って彼女と一緒に入る。これだけでだいぶ違うよ。泡風呂とかもいいね」(K大学法学部/20歳)入浴タイムは、ちょっとした努力でかなりの差を生み出せるポイントですね。入浴剤だけで気分的にだいぶリッチになりますし、ほかにもアロマを炊いたりキャンドルを灯したりすれば、作れるリッチに天井なし!■2.リッチ家飲み「いつもは缶チューハイ何本か買っておつまみでかんぱーい。でもたまにはいいワインと、ビーフジャーキーとか鮭とばとか、大人なおつまみを買って宅飲みする。外で飲むより安上がりだし、お手軽に贅沢気分♪」(R大学社会学部/21歳)家飲みだって、十分に改善の余地あり。お酒とおつまみをワンランク上げたって、外食するのと比べればあまりに安いです。■3.出前をとる「外食並みにお金かかるけど、贅沢して出前をとるのもアリだよ。俺は、サッカーの試合とかある日にはハンバーガー屋の出前をとって2人で食べながら応援する」(T大学教養学部/19歳)ピザや中華などの出前をとれば完全にそれはルームサービス。そしてルームサービスが届くということはすなわり、あなたの部屋はホテル。この錬金術は使わない手はありませんね。■4.BGM「気分的に盛り上げるには、BGMだよ。ラウンジで流れていそうなピアノのBGMを長そう。優雅な気分になれるから(笑)!」(S大学教育学部/18歳)目に見えるものばかりに気を取られがちな今の時代ですが、聴覚が脳に与える影響はとても大きいものです。「サウンドスケープ(音の風景)」の効果を利用して、音から部屋を別空間にしてしまいましょう。■5.ホテルカリー「あんね、インスタントで『ホテルのシェフが作ったカリー』的なのあるでしょ?あれ食ってみwwwマジでホテルだからwwwホテルでカレー食ったことないけど」(W大学国際教養学部/20歳)出前も、リッチなお酒やおつまみも買えない極貧カップルにも救済の道あり。ホテル屋カリーなら、せいぜいワンコインで買えるでしょう。せめて食器は、百均で真っ白のお皿を買ってね!■おわりにいかがでしたか?みなさんも、時間はあるけど金がなくて、「キスするか寝るかしかないよー」と困ったら、これらのテクで自室を高級シティホテルに変貌させてくださいね。(川上ぽこひろ/ハウコレ)
2015年03月01日アップベイダーが運営するスマートフォン向け動画アドネットワーク「AppVador」は2月10日、インタラクティブ・クリエイティブ広告のAarkiのAarki Studioで制作したリッチメディアクリエイティブの提供を開始した。今回の提携で、アップベイダーのネットワークと既に連携しているSSP等へのリッチメディアクリエイティブ配信も可能となった。Aarkiの創設者兼CEOであるSid Bhatt氏は「2015年は日本を含めグローバルにおいても動画広告がデジタル広告を牽引するだろう。我々とアップベイダーが協力した事で今までに無い価値をユーザーやアドバタイザーに提供出来ると考えている」と述べている。
2015年02月13日クックパッドは2月4日、スマートフォンブラウザのクックパッドにおいて、リッチラボが提供するスマートフォン向けリッチメディア広告「プライムウィンドウ」を、広告商品のラインナップに追加した。同商品は、スマートフォンブラウザにて表示するクックパッドのページ背景に1枚の広告画像を掲載し、スクロールの特性を活かしたスマートフォン向けブランド広告として、コンテンツの間から背面の広告クリエイティブをのぞかせることでユーザーの関心を喚起する。同社によると、スマートフォンブラウザによるクックパッド利用者数は、2014年10月時点、月間のべ2300万人を超える。スマートフォン広告売上は広告費全体の約40%を占め、順調に成長しているという。
2015年02月05日冬こそ食べたい! 濃厚&リッチ系の冬季限定コンビニアイスまだまだ続く厳しい寒さ。でも、寒いときこそ、暖房の効いた部屋で冷たいアイスを食べたい!という人、多いですよね。とくに濃厚&リッチ系のアイスは、夏より冬のほうが美味しく感じられるもの。今回は、この冬の期間限定商品の中から、部屋でぬくぬくしながら食べたいアイスを紹介します。●上品な甘さにうっとり…心ほどけるハーゲンダッツの「和みあずき」まずは、リッチ系アイスの代名詞とも言えるハーゲンダッツから!さまざまな期間限定フレーバーを発売しているハーゲンダッツですが、“こたつで食べる”という和のシチュエーションにピッタリなのが、この「和(なご)みあずき」(税込284円)です。ほっくりとした存在感のある粒あずきと、風味の良いこしあんクリーム、そしてあずきに合うよう“赤糖”を使用したミルクアイスクリームが絡み合う味わいは、まさに絶妙!寒いと身も心もどこか緊張しがちですが、そんな凝り固まった心身が優しい甘さにほぐされていきます。濃いめにいれたお茶や抹茶、コーヒーとの相性が◎。●あの「パピコ」が大人になった!ほろ苦リッチな「パピコ 大人のチョココーヒー」最近、子どものころ大好きだったお菓子のプレミアム版や大人向けフレーバーが続々発売されていますよね。アイス界でも、「ホームランバー」や「アイスの実」など、老舗ブランドが大人向けのちょっとリッチなシリーズを展開しているのが気になるところ。なかでも「味わいが本格派!」と人気なのが、この「パピコ 大人のチョココーヒー」(税込172円)。定番のパピコはコーヒー牛乳のような甘く懐かしい味わいが魅力ですが、こちらはビターなエクストラダークチョコレートとキリマンジャロコーヒー(70%ブレンド)を使用した、まさに「大人!」なフレーバー。見慣れたチューブ容器に詰まった「大人のチョココーヒー」は、定番品より濃い色合いで、口に含むとビターなチョココーヒーが香ります。大人ならではの深い味わいを楽しみたいですね。●冬アイスの超定番がよりもちもちに進化! 「まん中も、もちもち雪見だいふく苺」パッケージには雪景色が描かれ、真夏にはアイス売り場から姿を消す(※2個入りのみ。箱入りは通年販売)という、まさに“冬アイス界”の代表選手「雪見だいふく」からも、新フレーバーが登場!その名も「まん中も、もちもち雪見だいふく苺」(税込162円)。ほんのりピンク色の皮に包まれているのは、これまたピンク色のストロベリーアイス。冬が旬のイチゴは、それだけで「この時期だけ」という特別感を与えてくれますよね。乙女心をくすぐるかわいい見た目ですが、この商品の特徴は、なんといってもアイスに包まれた練乳ソースの食感!外側の皮部分とはまた違ったもちもち感のある濃厚な練乳のカタマリで、一度食べたら病みつきになります。皮、アイス、練乳部分と、それぞれに違った舌触りを楽しむことができるのが嬉しい一品。アイス+練乳という組み合わせなので甘めですが、イチゴの風味で意外とさっぱり食べられます。今回紹介したアイスはすべて期間限定品なので、気になるものがあったら早めにゲットして。ぜひ、こたつの中(または暖房の効いた部屋)で、ぬくぬくしながら味わってみてくださいね!<文/市川裕子>
2015年02月05日GMO TECHは2月3日、スマートフォン向けCPI型広告配信サービス「GMO SmaAD」において、モバイルリッチアドネットワークをグローバルに展開するAarkiのリッチメディア広告制作ツール「Aarki Encore」を導入し、提供を開始した。これにより「GMO SmaAD」では、動画やアニメーションなどを組み込んだクリエイティブ性の高いリッチメディア広告の制作のほか、GMO SmaADに加えAarkiが持つアドネットワークへ広告配信できる。なお、GMO SmaADは、スマートフォン向けCPI型広告配信ネットワークサービスで、広告経由でアプリをダウンロードしたスマートフォンユーザーにポイントやコインなどのインセンティブを付与するリワード広告配信サービス「GMO SmaADリワード」と、インセンティブを付与しないCPI課金によるアドネットワーク広告配信サービス「GMO SmaADアドネットワーク」の2つのサービスで構成する。一方、Aarkiが提供するオンラインリッチメディア広告ツール「Aarki Encore」は、動画やアニメーションなどを組み込んだクリエイティブなリッチメディア広告の制作や、メディア媒体から行う広告枠の買い付けを最適化できるとして、英語・中国語圏のインターネット広告代理店にて幅広く導入された実績をもつ。GMO TECHは今後、Aarkiとの連携によるサービスの販売強化に努めるほか、成長が期待できるスマートフォン集客の分野においてサービスの提供を行っていく考えだ。
2015年02月04日ハーゲンダッツ ジャパンは2月3日、ハーゲンダッツ ミニカップ「リッチカスタード」を全国にて発売した。期間限定での提供となる。同商品は、ミルクと卵の豊かなコクを楽しめるカスタードアイスクリームに、卵の風味が濃厚なバニラビーンズシードの入ったカスタードソースを加えた。使用するミルクは牧草が育つ土作りから徹底し、そのミルクの風味に合わせて卵を選定するなど、素材にこだわっている。全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、デパートで販売する。価格は希望小売価格で263円(税別)。
2015年02月03日アーティストをうならせるカラーバリエーションとメイクアップツールが数多く揃うボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)の「リッチ リップ カラー」から、春にふさわしいポップな新5色(各3,500円)が2月6日に発売される。艶のあるシアーマットな質感で、見たままの鮮明な発色を楽しむことができる、リッチ リップ カラー。独自のワックス配合でスルスルと唇の上をすべるようにのびるテクスチャーも極上。また、指で軽くつければ内側からにじむような発色を表現できるなど、つけかたで仕上がりをコントロールすることもできる。44「ブライトポピー」はフレッシュな朱色で、日本人の肌色にも難なく馴染むブライトレッド。44「ウォーターメロン」は女優のようなヴィッドレッド。白シャツに合わせたくなるようなポップな色味。43「イビザピンク」は、そのネーミングの通りホットなピンク。素肌感を残したカジュアルなメイクのアクセントとして投入したい。ベージュがかった41「コーラルネクター」と、キュートな40「ポップピンク」は共にデイリーで活用したい色味。鮮やかで透明感のある春のヴィヴィッドカラーで、リップコンシャスな大人のグラマラスを表現して。〈問い合わせ先〉ボビイ ブラウンTEL:03-5251-3529
2015年01月31日ベイクルーズが手掛けるアパレルブランド「JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)」のパンケーキカフェ「J.S. PANCAKE CAFE」は14日より期間限定で、旬のいちご「とちおとめ」を使用したメニューを展開している。○日本を代表するいちご「とちおとめ」を使用した新感覚のメニュー「とちおとめ」は、甘みと酸味のバランスがとれた、日本を代表する品種のいちご。同店では、1年で一番おいしいこの時期に採れたフレッシュなものを使用し、定番のスイーツ系パンケーキだけでなくストロベリーサラダやストロベリーパンケーキピザなど、いちごの可能性を広げる新感覚のメニューを提案している。「ストロベリーミルフィーユパンケーキ」は、サクサクのパイとふわモチ食感のパンケーキの間にストロベリーソースとカスタードクリームをサンドし、フレッシュベリーをトッピングしたミルフィーユのようなパンケーキ。価格は1,180円(税込)。「ストロベリーサラダ&パンケーキ」は、ベーコンの塩気とイチゴの甘酸っぱさの相性が良いサラダ。ストロベリーピューレを加えた自家製ハニードレッシングが添えられている。価格は980円(税込)。「ストロベリーパンケーキピザ<クアトロチーズ&ハニー>」は、チーズと一緒に焼き上げた香ばしいパンケーキをピザに見立て、フレッシュイチゴと4種のチーズを組み合わせた新感覚のデザートピザ。980円(税込)。また同メニュー展開中、バレンタインシーズンにはフランスの最上級チョコレートブランド「VAROHNA(ヴァローナ)」のほろ苦いガナッシュをかけたリッチなパンケーキを、ホワイトデーシーズンには同ブランドのミルクとバニラの繊細な香りのホワイトチョコレートをふんだんかけたパンケーキを提供する。「ビターチョコレートとレッドベリーのパンケーキ」は、ブラックココアのパンケーキにストロベリーソースを挟み、カカオ55%の「VALRHONA」のほろ苦いガナッシュを掛けたリッチな一皿。イチゴやラズベリーなどの甘酸っぱいフルーツと一緒に楽しめる。価格は1,180円(税込)。販売期間は、1月29日~2月14日となる。「ホワイトチョコレートとブルーベリーのパンケーキ」は、プレーンのパンケーキにブルーベリーソースを挟み、「VALRHONA」のミルクとバニラの繊細な香りのホワイトチョコレートをリッチに掛けた。ブルーベリーやブラックベリーと一緒に楽しむのがオススメとなる。価格は1,180円(税込)。販売期間は、2月26日~3月14日。そのほか、下北沢店、名古屋ラシック店限定で、片手で食べられるパンケーキをパイで挟んだハイブリッドスイーツ「Pancake Pie」の期間限定フレーバー「パンケーキパイ ベリーショコラ」が登場。甘酸っぱいストロベリーソースに「VALRHONA」 のガナッシュがほろ苦い味わいのパンケーキパイで、パンケーキに練り込んだココアの風味がさらに広がるという。価格は300円(税込)。
2015年01月20日選べるテクスチュア2種類のクリームアヴェダのベーシック スキンケアライン「ボタニカル キネティクス」から、クリーム2種とアイクリームが2015年1月1日(木)より新発売された。成分からベースまでを自然界由来成分にこだわった「ボタニカル キネティクス」シリーズは、開発に植物学者、調香師、微生物学者、物理学者など、各専門分野からエキスパートが参加。1991年の誕生以来、男女を問わずに全世界で愛されている。今回発売となったクリームは、みずみずしくて軽い感触のソフトタイプとしっかりとお手入れをしているという実感リッチタイプの2種類。好み、肌タイプ、朝と夜、使用する季節などによって選ぶことができる。オーガニックのローズ、ゼラニウム、サンダルウッド、ネロリなどのエッセンシャルオイルにより、アロマの効果も期待できる。1日潤うアイクリームで輝く目元にもう1つの新商品であるアイクリームは、古代インドの智慧で多用されるリコリスと植物由来のカフェインが目元に潤いを与えて、すっきり感とパワフルな輝きを与えてくれる。また、オーガニック クプアスバターが目元に与える潤いは、1日中キープされるという。メイクの上からでも使用できるので、スマートフォンやパソコンの使い過ぎで疲れや乾燥が気になる目元に、手軽に塗ることができる。こまめなスキンケアで、乾燥知らずの肌と目元を手に入れよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月05日