シフォンリボンのような、ふんわりやさしいコレクションジルスチュアートは、メイクアップコレクション「JILL STUART Chiffon Ribbon Collection」の限定アイテムを、2月6日より発売する。バレンタインやホワイトデイ、女の子の胸が高鳴るスウィートなシーズンに、シフォンリボンのような、ふんわりやさしいメイクアップコレクション。スウィーツのようなパステルカラーとやわらかマットな質感が、指先をキュートに、微笑む口もとをふっくらスウィートに飾り、女の子をハッピーに包み込む。恋をイメージした限定カラーのネイルやリップ「ジルスチュアートマットシフォン ネイルズ」(限定7色)は、指先にシフォンリボンを結ぶように、春に似合うパステルカラーのマットネイル。ネイルのキャップはマットな質感のミルキーホワイトシルバーで、幸せを結び合わせるリボンと花束をモチーフとしたパステルブルーの箱入り。「ジルスチュアートマットシフォン リップス」(限定4色)は、唇をスウィートに演出するリップスティック。リップのボディはマットな質感のミルキーホワイトシルバーで、フラワーモチーフを押し上げると、Jマークと共に、シークレットミラーが現れる。リボンと花束をモチーフとしたパステルピンクの箱入り。「ジルスチュアートミックスブラッシュ コンパクト N」(限定2種)は、恋をしたときの上気したように頬を彩り、幸せへとみちびく4色セットのチークカラー。ふんわりとしたフリルがかわいいコンパクト。マットな質感のミルキーホワイトシルバーで、天面には幸せを結び合わせるリボンと花束をモチーフにしたヴィンテージパターンが入る。ほかにも、どこまでもつながって結ばれていく長いリボンと花束が描かれた「ジルスチュアートポーチ(リボンクチュール)」(1種)も限定発売となる。【参考】・JILL STUART Beauty 公式サイト
2015年01月31日絶大な支持を誇るトリンプの人気シリーズ「トリンプ 天使のブラ(TRIUMPH)」が会員限定価格になる大注目セールや、春物もセール価格に!■トリンプ 天使のブラ(TRIUMPH)絶大な支持を誇るトリンプの人気シリーズ「トリンプ 天使のブラ(TRIUMPH 天使のブラ)」が会員限定価格になる大注目セールがスタート!今回登場するスリムラインのブラは、カップサイドのエンジェルスリムシートで脇からしっかり寄せてスリムに魅せるのが特徴。他にも肩ひもがずれ落ちにくいデザインや、ソフトで軽く、アウターに響きにくい素材が使用されているなど、計算された機能性はトリンプならでは。選べる豊富なカラーバリエーションに加えて、コーディネートできるショーツやキャミソールも入荷予定。今なら新規登録でお得なクーポン付なので、まとめ買いが断然おトク。天使のブラをまだ未体験の方も、一度付ければサイドすっきり、メリハリ谷間を実感できるはず。■ロクシタン(L’OCCITANE)南フランス発の自然派コスメブランド、「ロクシタン(L’OCCITANE)」がタイムセールに登場。植物由来の原料を使用した使い心地やプロヴァンス風のかわいいパッケージが贈り物としても人気のロクシタン。今回のセールは、ピオニーやローズが優しく香るシャワージェルやハンドクリーム、花のパワーで澄み切ったハリツヤ肌へと導くベストセラーのイモーテルフェースウォーターにクレンジングなど、人気のスキンケア&ボディケア商品が期間限定でお買い得価格に。大切な人へのプレゼントにも、自分用にも。自然の恵みを取り入れて、美しくすこやかな毎日をスタートさせてみては?■セヴン・トゥエルブ・サーティ(SEVEN TWELVE THIRTY)クールでセクシーなパンプスやブーティが見つかる!「セヴン・トゥエルブ・サーティ(SEVEN TWELVE THIRTY)」より、機能的で美しいシューズが大集合。通勤からセレモニーまで使いやすいシャイニーパンプスや、トレンドコーデに欠かせないブーティ&ショートブーツなど、様々なシーンにぴったりのシューズが種類豊富に登場。厳選された素材、機能を重視した木型で作られた、大人の女性にぴったりの美しいコレクション。お手頃価格なので、きっと何足も欲しくなってしまうはず!■アースミュージック&エコロジー(EARTH MUSIC&ECOLOGY)ファッションにもそろそろ春を取り入れたいところ。「アースミュージック&エコロジー(EARTH MUSIC&ECOLOGY)」の期間限定セールでは、寒い時期の春コーデに取り入れたいふんわりカラーのニットが種類豊富に登場。重くなりがちな冬コーデに今回登場する柔らかい色のアイテムを一点入れるだけで、パッと明るいスタイルが完成。今から春まで着られてプチプラな優秀アイテムがラインナップ。他にも、オフィスで使いやすいシンプルなトップス、スカート、パンツなどがセールに。毎日のコーデのバリエーションを増やすなら必見のお買い得セール、お見逃しなく。【セール日時】■トリンプ 天使のブラ(TRIUMPH)2015年1月27日(火)19:59~ 2月3日(火)09:00■ロクシタン(L’OCCITANE)2015年1月27日(火)19:59~ 2月3日(火)09:00■セヴン・トゥエルブ・サーティ(SEVEN TWELVE THIRTY)2015年1月29日(木)19:59~ 2月5日(木)09:00■アースミュージック&エコロジー(EARTH MUSIC&ECOLOGY)2015年1月30日(金)19:59~ 2月6日(金)09:00元の記事を読む
2015年01月23日「ジルスチュアートビューティ(JILL STUART BEAUTY)」が、2015年春の限定カラーコレクションを2月6日に発売する。恋する女性を大切な人へと結び合わせる「シフォンリボン(Chiffon Ribbon)」をテーマに、柔らかくマットなパステルカラーをそろえ、すべてリボンと花束モチーフの特製ボックス入り。指先をふんわりマットに彩る「マットシフォン ネイルズ」(1,500円)は、パステルリーフグリーンをメインに、ピュアレッド、マカロンホワイト、パステルピンク、パステルコーラル、パステルイエロー、パステルミストブルーの限定7色が登場。唇にとろけるようにのびる「マットシフォン リップス」(2,800円)は、ボディのフラワーモチーフを押し上げると、シークレットミラーが現れるケース入り。ブライトピンク、ブライトレッド、ピーチオレンジ、ミルキーコーラルの4色を限定発売。フラワーカラーの4色ミックスチークセット「ミックスブラッシュ コンパクト N」(4,500円)は、ピンク系と、レッド系の限定2種を発売。フリルモチーフのコンパクトケースと専用ブラシが付属。更に、ポーチ(3,800円)も限定発売。淡いパープル地にリボンと花束モチーフを散らしたプリント柄に、フリルを飾った横長タイプ。180度開閉するファスナーと内ポケットが備えられ、コスメをたっぷり収納出来る。
2015年01月02日ウルスは、女性向けのiPhoneケースブランド「STARRY(スターリー)」より、立体的なリボンが付いたクラッチバッグ風のiPhone 6ケース「Big Ribbon(ビッグリボン)」の販売を開始した。価格は3,980円。同製品は、フリップ部分に大き目の立体的なリボンが付いたクラッチバッグ型のiPhone 6ケースである。素材はPUレザー、ポリカーボネートを使用している。iPhoneを装着する面には 「笑顔は繋がりあなたに戻る」というロゴが英語表記でプリントされており、ICカードが入るポケット部分にはミラーが付いている。本体のほか、ストラップが付属。カラーはグレー、ピンク、レッド、ブラック、ネイビー、シルバー、ゴールドの7色を用意している。
2014年12月22日販路を超えた“リボンブラプロモーション”を展開株式会社ワコールは、朝のブラジャー着用時につくった胸の谷間をキープするブラジャー『朝の谷間、ながもち、リボンブラ。』の新商品を2014年12月上旬より、全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア、ワコールウェブストアにて発売する。販売チャネル限定ブランドからも『リボンブラ』を販売、百貨店・下着専門店・チェーンストアの共通ブランドから6色。百貨店限定ブランドである「パルファージュ」から2色、下着専門店限定ブランド「サルート」からは4色、チェーンストア限定ブランド「ルジェ」から2色、全14色が一斉に発売となる。胸の谷間を長時間キープするキープリボン構造2010年1月に発売した『朝の谷間、ながもち、リボンブラ。』は、“メイク”や“ヘアスタイル”と同様に、“胸の谷間”も長時間キープしたいという女性のニーズに応えて開発したブラジャーだ。バストを左右から寄せてキレイな谷間をつくり、動いても谷間をキープするキープリボン構造(特許第5339003号)を採用した『リボンブラ』は、機能、着用感が好評で多くの女性の支持を受け、2014年10月で売上累計210万枚を超えている。“買ってGET・リボンブラキャンペーン”『リボンブラ』取扱店舗及びワコールウェブストアなどで、『リボンブラ』の購入者に、シリアルナンバーが配布されるクローズド懸賞が行われ、リボンブラサイト内の専用ページにて抽選で電化製品や、旅行券などが当たるキャンペーンを、応募期間2014年12月1日(月)から12月26日(金)まで実施する。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ワコールニュースリリース・リボンブラ総合サイト
2014年12月06日ワコールはこのほど、ウェブストア限定で販売している「Aカップさんのためのブラ」のAAカップブラを再入荷した。「Aカップさんのためのブラ」は、「上胸を丸く盛り上げたいが、厚いパッドを入れると上辺が浮いてしまう」など、利用者の悩みに応える機能を盛り込んだブラジャー。過去に累計6,000枚以上を売り上げたという。同商品では、「ストラップ一体パッド」を採用しており、カップと分離したパッドがストラップの力により直接バストを押し上げる構造になっているため、上辺が浮きにくく、カップをバストに密着させながら上胸のふくらみを作ることができる。また、下内部は厚く作られており、パッドも脇を押さえる設計となっているため、バストを下から効果的に上げて谷間を作ることもできるという。カップが持ち上がることでワイヤーにかかる力を分散し、くい込みを軽減する効果もあるとのこと。サイズはA65・A70・A75・AA65・AA70・AA75の展開。今回発売されるカラーはBL・SXの2色、デザインはドット柄、価格は4,104円。なお、伸びのよい素材をしているという「Aカップさんペアショーツ」からSサイズショーツも新登場。価格は1,728円(価格はすべて税込)。
2014年11月19日サンリオピューロランドはこのほど、今年40周年を迎えたハローキティの「リボン」をテーマにしたイベント「ハートフルリボンクリスマス」を開始した。会期は12月25日まで。期間中は、ハローキティやマイメロディなどが出演するパレード「ARIGATO EVERYONE!ハッピークリスマス」や、クリスマスバージョンとなったイルミネーションショー「ミラクリュージョン★」などを開催する。エントランスショップには、赤と緑のチェックがポイントのハローキティとマイメロディのグッズが数量限定で登場。チェックのリボンが付いた「ぬいぐるみ」(2,700円)や「マスコット」(1,620円)を販売する。また、ドリームカフェでは、イベントのテーマ「リボン」をあしらったメニューが登場。リボンをトッピングした「キティのリボンカップケーキ」、ツリーのようにクリームを絞った「キティのツリーカップケーキ」は各400円。リボンやハローキティを一口サイズのパンケーキに付けた「クリスマスパンケーキポップ」は500円。サンタの帽子をかぶったマイメロディをイメージした「マイメロディのいちごソフト」(480円)や、「キキ&ララのアイスチョコレートドリンク」(480円)も販売する。同施設では10月1日から、おそろいの洋服を着た人を対象に「双子コーデ割引き」を実施しているが、好評につき12月25日まで延長する。適用されるとパスポート割引料金が大人・小人共通で2,500円になる。同時に双子キャラクターや双子コーデキャラクターによるグリーティングやスペシャル撮影会も延長して実施する。割引条件は、同施設ホームページ上の割引券を持参(もしくは割引券画面の提示)かつ、着用している洋服がおそろいであること(色違いや形が似ているなどでも可)。アクセサリーや靴といった小物は適用外となる。※価格はすべて税込(c)2014SANRIO CO., LTD.
2014年11月10日ピンクリボン活動と言えば、乳がんの早期発見と検診受診の大切さを伝える活動。女性なら誰もが気になる乳がんですが、なかなか積極的に検診に行こうという気持ちにならない人も多いかも。そんな人の気持ちを、ピンクリボン月間であるこの10月に、PostPetでおなじみの「モモ妹」が後押ししてくれます。2007年からピンクリボン活動をサポートしてきた「モモ妹」が、今年はピンクリボンフェスティバル(主催:公益財団法人 日本対がん協会、朝日新聞社ほか)のオフィシャルメッセンジャーとして活躍することに。それを記念して、「ピンクリボン記念プレゼントキャンペーン」を実施中。 キャンペーンサイト から応募すると、「新発売の新色PS4」をモモ妹が直接お届け!(1名)、シャープお茶メーカー「ヘルシオお茶プレッソ」(10名)、限定!「モモぬいぐるみ」ピンクリボンバージョン(300名)のいずれかが抽選でプレゼントされます。(応募は10月31日まで。応募には、So-netユーザーIDか、So-netの 公式Facebookページ にいいね! をする必要があります)ぜひ応募しては?「モモ妹」のオフィシャルメッセンジャーとしての活躍にもぜひ注目して。その活動の様子は、「モモ妹」が記者としてさまざまな場所で取材をし、活動レポートや日々のつぶやきを紹介するブログ 「モモ妹、PRESS腕章が入りません。」 でチェック! 各イベントや記者発表、スマイルウォークなどのピンクリボン活動のレポートも。また、街のデコレーションや、ライトアップ、イベントの開催などを通して、ピンクリボンのメッセージを多くの人に発信するピンクリボンフェスティバルにも参加するほか、イベント会場では、PostPet「モモ」デザインのピンクリボンバッジ(2種)を販売。を販売。収益の一部はピンクリボン活動に使われるそう。さらに、東京都のJR線(中央線快速、京浜東北線・根岸線、埼京線)の女性専用車両や、都営地下鉄線(浅草線、三田線、新宿線、大江戸線)に、乳がんの早期発見の重要性を伝える中吊りなどには、東京都乳がん検診普及啓発事業公式キャラクターPostPet「モモ」デザインのポスターが使用されています。「モモ」のかわいらしい姿と乳がん検診の大切さを訴えるメッセージに注目して。今年のピンクリボン月間は、「モモ妹」のおかげでより乳がん検診が身近なものに感じられそうですね。自分の健康のためにも、ぜひ検診を受けたいものです。その前に、ぜひキャンペーンへの応募もお忘れなく。・ピンクリボン記念プレゼントキャンペーン 公式サイト
2014年10月28日フェリシモはこのほど、「フェリシモ猫部」にて、「毎日こっそりなりきりにゃんこふっくらまあるい愛され胸ブラ&ショーツの会」のウェブ販売を開始した。○にゃんこブラ&ショーツで猫に変身!同商品は、猫の毛色に加えて、ブラ上辺の「猫耳」や、ショーツに取り外しできる「しっぽ」など、猫のディテールを表現。大人の女性がデイリーにつけたくなるようなデザインで、猫への変身願望をこっそり楽しくかなえるという。デザインは、「おてんばなアメリカンショートヘア」、「甘えん坊のペルシャ」、「気まぐれな黒猫」の3種。生地の色味や質感など、猫に忠実なデザインにこだわったとしている。ブラはパッドが丸胸を演出し、わきのボーンが胸流れを防ぐ作りとなる。セット内容は、ワイヤー入りブラジャーが1枚、取り外し可能しっぽ付きショーツが1枚。毎月1回、3種類の中から、ローテーションで1セットずつ届ける。2巡目以降は届ける順序が変わることがあるとのこと。1回だけ、1セットだけの購入も可能。価格は、1セット3,500円(税別)。内100円は「フェリシモの猫基金」として運用され、基金部分は非課税で、税込価格は3,772円となる。
2014年10月15日10月1日、エスティ ローダー グループ(以下、ELGC)による「ピンクリボン キャンペーン 2014」がスタートした。その幕開けとして同日、東京・虎ノ門ヒルズで「ピンクリボン イルミネーション点灯式」が行われた。イベントには、ピンクのネクタイを着用したELGC代表のエリック・ドゥイエと、2014年アンバサダーに就任した女優の鈴木保奈美がピンクのワンピース姿で出席。カウントダウンが始まり、18時30分、鈴木の合図で東京タワーがピンクに点灯。更には同時刻、虎ノ門ヒルズ、東京スカイツリー、京都の清水寺も一斉にライトアップされた。1992年より、乳がんの知識啓発月間として世界規模で取り組み22周年を迎える同キャンペーン。今年は「皆で力を合わせて乳がんに打ち克ちましょう」をいうテーマのもと、例え病気になってしまっても世界中の人が支え合うことの大切さを発信する。鈴木さんは「このキャンペーンをきっかけに、皆さんに乳がんについて意識を高く持ってもらえるよう後押しが出来れば」とアンバサダーを務めることへの思いを語り、「これまで検診を受ける立場に無かった人、若い人なども含めたすべての女性に検診を受けて欲しい」と呼び掛けた。また、主婦であり母でもある彼女は周りのママ友にもこのキャンペーンを広めているという。同キャンペーンでは、支援対象アイテムの販売も同日より開始。ELGCに所属する八つのコスメブランドのキットアイテムのほか、ユナイテッドアローズからも、バッグやニット帽、アクセサリーなどが登場する。
2014年10月03日(ピーチ ジョン ブラ本音白書より)ブラに関連する、興味深いアンケート調査の結果ピーチ ジョンは「ブラ」に関連する、興味深い調査を行った。対象者は女性の方1000名、また年齢層は20歳代から30歳代までで、インターネットによる調査方法で実施された。「ブラを何枚持っているか?また普段、使用しているブラは何枚?」の質問に対して、持っているブラは約10枚で、そのうち通常、平均5枚が使用されている結果が出た。また「普段使用するブラについて重視することは?」の質問では、「苦しさや疲れを感じにくいラクなブラ」が1位となり、次いで「美しい胸に見えること」、3位「ブラのデザインが好み」の順位になった。そして「仕事をしている時に、ブラを外したくなったことは?」に対して、約69%の方が「外したくなった経験がある」と答えている。さらに「ブラによるストレスは?」について、「締め付けの苦しさ」「ブラを身につけることによる、全体的な疲れ感」や「ストラップがずれる」、そして「ワイヤーによるスレの痛み」などの回答が上位にランクインしている。ブラの締め付けによるストレスを表現すると?さらに「ブラの締め付けによるストレスを、他のストレスで表現すると、何と同じレベルか?」についての興味深い質問に対して、1位「朝の満員電車」、2位「気がのらない飲み会」、そして3位「想定外の残業」と、どれもユニークな回答が示された。また「仕事がしやすいブラがあれば、ほしいか?」の質問では、約8割を超える方が「ほしい」と考えている。またブラを外したくなる時は「肩がこった時」や、「デスクワークが長時間の時」が多く、ブラキャミやノンワイヤーなどの「ラクブラ」を持っている方は約7割いた。このような調査から、ブラは胸をキレイに見せてくれるが、同時にストレスを感じている女性の方が多いようだ。このようなアンケートの調査結果を参考にして、自身にあったブラ探しをしてみては。【参考】・株式会社ピーチ ジョン ブラ本音白書
2014年05月26日(画像はプレスリリースより)話題のブラ、新色登場!ワコールで話題の、大きな胸を小さく見せる「小さく見せるブラ」から、12月5日より新色が発売しました。新色とは、今季流行の「ネイビー」。デザインは、大人ガーリーな雰囲気満載の、ドットをちりばめたさりげないデザインに仕上がっています。フェミニンさを忘れない、さりげないデザインに、パーティ気分もアップしますね。今回、対象商品を2点以上お買い上げで、下着を長く綺麗に使っていただくためのオリジナルロゴ入り“洗濯ネット”をプレゼントしています。どうして小さなブラ?クリスマスシーズンも刻々と近づき、パーティなどに綺麗なドレスを着て出かける機会も増えてくるころではないでしょうか。実は、女性は、大きな胸に憧れている女性ばかりではありません。より洋服をきれいに着ることができる小さな胸に憧れる女性が増えてきているのです。大きな胸は、時として「洋服が型崩れする」「太って見える」など、お悩みにもなってしまうのです。そんな女性の悩みに応えるために、胸をコンパクトに見せる下着が登場。こうした美意識の変化に応じて、下着業界では、バラエティ豊かな下着が増えています。こうした新しいスタイルのブラに色も増えることで、選択の幅が広がり、洋服選びと同じように下着選びも楽しめるようになりますね。【参考リンク】▼ワコールウェブストア限定大きな胸を『小さく見せるブラ』待望の新色登場!▼ワコール公式ウェブストア
2013年12月07日(画像はニュースリリースより)機能性を考えた、女性に優しいブラのアイテム株式会社ディノス セシールは機能性があり、夜でも圧迫を感じないで気持ちよく眠れるブラを12月2日から発売する。販売方法は、セシール オンライン ショップや、インナーカタログの「セシレーヌ 2014 Vol.1」からになる。アイテムは24時間、身に着けていても大丈夫な「いつでもブラ」のソフトブラ(品番:BT-308)や、こだわりのある縫製で、気持ちの良いシルク混のソフトブラ(品番:BT-309)。また圧迫感が少ない「おやすみブラ」のソフトブラ(品番:BT-318)、そしてソフトブラ付ノースリーブ(品番:E-351)とソフトブラ(品番:BT-274)のアイテムだ。アイテムのそれぞれの特徴ソフトブラ(品番:BT-308)の色は、グレーモクとピンク。サイズはSからLLまで幅広く扱っている。パッドは取り外しが可能。バストの周りのパネルがバストを優しくサポートしてくれる。ソフトブラ(品番:BT-309)の色は、ソフトバイオレットと、アンティックベージュ。フロントホック留め。日本製でデコボコのある網み地は、素肌のべとつき感を軽くしてくれる。またシルク混だから気持ちの良い肌触りを感じられる。ソフトブラ(品番:BT-318)の色は、ベビーピンクと、アイボリホワイト。かぶりタイプ。またストラップは調整が不可。パワーネット内臓パネルにより、どんな向きの姿勢になっても横流れを防いでくれる。そのほか、幅の広いストラップで肩に負担がかからない、ソフトブラ付ノースリーブ(品番:E-351)や、キルティング方式のソフトブラ(品番:BT-274)が用意されている。【参考リンク】▼株式会社ディノス セシール(ニュースリリース)
2013年11月29日創設15周年を迎える「ハンアンスン(HAN AHN SOON)」のポップアップイベント「HAN AHN SOON meets リボンの騎士@TOKYO解放区」が伊勢丹新宿店2階で6日より開催されている。19日まで。イベントでは、"POP MANISH"をテーマにした13AWコレクションに加え、手塚治虫原作『リボンの騎士』をフィーチャーしたウエアや雑貨が登場。特別にデザインされたイラストが入ったプリントTシャツやセーター、バッグ、ノート、グラスなどがそろう。今季のコレクションからは、『リボンの騎士』のメインカラーである赤・紺・白を取り入れたボーダーシリーズやウインターマリンシリーズがラインアップ。腰より長い丈のジャケットコートとゆったりしたパンツのセットアップなどマスキュリンなコーディネートを提案している。手塚作品『リボンの騎士』がアパレルとコラボレーションするのは初の試み。イベント初日に来店したハンアンスン氏は、「手塚治虫さんの作品のファンで、特に『リボンの騎士』や『メルモちゃん』など、色がはっきりした作品が好きだった。たまたま手塚さんの娘・るみ子さんがガッチャマンとコラボしていた時の私のコレクションのファンでコミュニティーまで作ってくださっていることを知って、3年前、共通の知人を介してお会いすることができた。ずっと取り組みの話はあったが、ちょうど今年がブランド設立15周年で、今季のテーマが"POP MANISH"だったので、キュートな中にも凛とした強さを感じる『リボンの騎士』がぴったりだと思い実現に至った」と説明。ハンアンスンは、1976年生まれ。大阪出身。創美苑服飾専門学校を卒業後、1998年自身のブランドを設立。2002年、大阪コレクション参加。03年から東京コレクション参加発表を続ける。08年、ハローキティとコラボレーションドレスを発表し、ニューヨークFIT美術館にて展示される。09年、BNNが選ぶ日本ファッションデザイナー100人に選出。ブランド設立15周年を迎える今年、メルセデス・ベンツファッション・ウィークにて3年ぶりにコレクションを発表している。(c) Tezuka Productions
2013年11月08日10月はピンクリボン月間です。ピンクリボン運動とは、乳がんで亡くなったアメリカの患者の家族が、「このような悲劇が繰り返されないように」との願いを込めて作ったリボンからスタートした、乳がんの予防・早期発見・早期治療の啓発運動。現在、生涯に乳がんを患う日本人女性は15人に1人と言われ、患者数・死亡者数ともに急激な増加傾向にあるそう。今や女性のがんの罹患第1位です。女性にとって他人ごとではない乳がんですが、ある身近な乳酸菌を継続的に摂取することで、発症リスクを低減させられるという研究結果が先日発表されました。それは、公益財団法人パブリックヘルスリサーチセンターの「乳酸菌摂取と乳がんの関連を検討するケース・コントロール研究」によるもの。この研究の結果、子どもの頃も含めた過去の食習慣でヤクルトで知られる「ラクトバチルスカゼイシロタ株」(以下、乳酸菌 シロタ株)を習慣的に取り入れていた人に、乳がん発症リスクの低減が認められたというもの。この調査は、乳がん罹患者と非罹患者に面接調査を行い、過去(10~12歳、20歳、10~15年前)、それぞれの期間の「乳酸菌 シロタ株」および大豆イソフラボンを含む飲食物の摂取状況を聞き取り、乳がん発症リスクとの相関性を調べたものです。その結果、「乳酸菌 シロタ株」と大豆イソフラボンの摂取量が、乳がん発症リスクを低減することがわかったそう。■調査結果1.「乳酸菌 シロタ株」の摂取頻度が高いほど、乳がん発症のリスクが低減「乳酸菌 シロタ株」の摂取頻度週4回以上の人と週4回未満の人で比較すると、週4回未満の人の乳がん発症リスクに対し、週4回以上の人に比べて、発症リスクが35%低減しており、「乳酸菌 シロタ株」の摂取頻度が高いほど、乳がん発症のリスクが低減するという結果に。■調査結果2.大豆イソフラボンの摂取量が多いほど、乳がん発症のリスクが低減また、大豆イソフラボンの摂取量が多いほど、乳がん発症のリスクが低減していることも示されました。■調査結果3.「乳酸菌 シロタ株」と大豆イソフラボンの摂取による相加関係さらに、「乳酸菌 シロタ株」と大豆イソフラボンを両方多く摂れば摂るほど乳がんの発症リスクが低減するという相加関係が示されました。この調査では、大豆イソフラボンを1日43.75ミリグラム以上摂取すると、発症リスクが低減されると示されています。これは、みそ汁や納豆などを組み合わせた和食にするだけで簡単に摂取することができる量です。乳がんは誰もがかかりうる病気。ピンクリボン月間を機会に、普段の食生活を見直してみては?・ヤクルト 公式サイト
2013年10月09日セシールはこのたび、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝える「ピンクリボン運動」の一環として、10月10日から11月9日の1ヶ月間、セシールオンラインショップ限定で、ブラジャー1点購入につき5円を寄付する「セシールピンクリボンキャンペーン2012」を実施している。「ピンクリボン運動」は、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝える、世界的な啓発キャンペーン。女性の8人に1人が乳がんを患うと言われているアメリカにおいて、「乳がん」の正しい知識を広め、乳がん検診の推進などを目指し、1980年代から盛んになった市民運動がその始まりとなった。最近のデータによると、日本でも女性の16人に1人が乳がんにかかると言われており、2000年代に入ってからは、この運動は日本でも一般的に認知されるようになってきた。セシールでも数年前から乳がん手術後に着用してもらう、ブラジャーなどの「ブレストケア」商品の開発に取り組んでおり、それを機に「ピンクリボン運動」を積極的に推進している。このたび、世界的なピンクリボン月間である10月に合わせ、セシールの顧客に向けて、ピンクリボンのキャンペーンを実施している。このたびのキャンペーンでは、セシールのモノ作りの原点であり、また、顧客の9割以上を占める女性にとって必需品である「ブラジャー」という商材を対象とし、これを1点購入につき5円を寄付することで、女性にとって身近な社会貢献活動「ピンクリボン運動」への参加を促す。なお、集まった寄付金は、財団法人日本対がん協会「乳がんをなくす ほほえみ基金」において、乳がん早期発見・早期治療の推進に使われる予定。今後もセシールでは、カタログやインターネットなど、通販チャネルを利用した取り組みや、長年のスキルを生かしたブレストケア商品の開発など、多彩な面で「ピンクリボン運動」を展開していくとしている。実施内容セシールオンラインショップでブラジャー1点購入につき、5円を寄付寄付先財団法人日本対がん協会「乳がんをなくすほほえみ基金」対象アイテムブラジャー全般(ブラジャー+ショーツのセット商品も対象)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月23日セールス・オンデマンドは「ピンクリボン活動」の一環として、ピンク色をデザインに取り入れた人気モデル「ルンバピンクリボンモデル」を展開。10月19日より一部百貨店、家電量販店、およびアイロボットストアにて発売する。同社は2006年より、乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える「ピンクリボン活動」に賛同。同活動のイメージカラーのピンク色をデザインに取り入れた、「ピンクリボンモデル」を制作している。製品の収益金の一部をピンクリボンフェスティバル事務局へ協賛するなど、継続的に支援を行ってきた。このほど発売するモデルは、最新テクノロジー「高速応答プロセスiAdapt(アイ・アダプト)」を搭載。バージョンアップしながらも、「求めやすい新価格」を実現させた。啓発小冊子やピンバッジ、オリジナルシールも同封し、さらに、ピンクリボン活動に対する理解を進めていく。ピンクリボンモデルの価格はオープン。アイロボットストアでは、5万4,800円で販売予定。ピンクリボンモデルの詳細は、アイロボット公式サイトでも紹介している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月05日ニューバランス ジャパンは、2012年秋冬シーズンの新商品計9モデルをピンクリボン対象シューズとして発売する。ニューバランス ジャパンは、2005年より乳がん啓発運動・ピンクリボン活動に携わっており、2007年秋冬シーズンからは、乳がん早期発見・早 期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルである「ピンクリボン」マークを付けたシューズを発売し、その売上の一部をNPO法人Run for the Cure Foundationに寄付している。新発売される「WW895」は、SuperLight SuperFresh(スーパーライトスーパーフレッシュ)という新しいウォーキングシューズで、「雲」からインスパイアされたソール形状と、ニューバランス随一の軽さを誇るミッドソール素材「REVLITE(レブライト)」が軽さと心地よさを実現した。2012年秋冬シーズンは新商品ではランニング1モデル、ウォーキング1モデル、フィットネス1モデルと発売中6モデルの計9モデルをピンクリボン対象シューズとして発売する。(C)new balance(写真上から)WW895(ウォーキングシューズ)9,975円(税込)W820(ランニングシューズ)8,925円(税込)WF887(フィットネスシューズ)13,440円(税込)元の記事を読む
2012年10月03日乳がん早期発見をメイクで啓発日本でも定着してきたピンクリボンキャンペーン。乳がんの早期発見を女性たちに促す活動として、世界で展開されている。このピンクリボンキャンペーンに賛同し、エスティローダーグループが毎年10月に展開している、支援キャンペーンの一環として、グループのブランドのひとつ、BOBBI BROWN(ボビイブラウン)から限定メイクセットが発売された。このメイクセットは「ピンクピオニーセット」と名付けられたセットで、10月1日から発売開始された。このセットの販売で得られた収益の一部は、乳がんにかかわる支援団体に寄付される。ピンクカラーであなたもHappyにセット内容は、ボビイブラウンの人気フェイスパウダー「イルミネイティングブロンジングパウダー」の限定カラーとなる、ポップなピンクタイプと、特別限定版ミニサイズの「フェイスブレンダーブラシ」となっている。「イルミネイティングブロンジングパウダー」は、ソフトでなめらかなつけ心地。色ムラなくなめらかに伸びて、肌に健康的な血色とツヤを与えてくれる。今回の明るいピンクのカラーは明るく輝くキュートな表情を演出してくれるだろう。ブラシにもピンクカラーをオン。セットがおさめられたボックスも、ピンクリボンをイメージした限定のものとなっている。運動に参加しながら、限定メイクであなたもHappyに。元の記事を読む
2012年10月01日ウンナナクール×京都精華大学のコラボ商品ワコールの子会社、ウンナナクールは、“ウンナナクール×京都精華大学産学連携プロジェクトコラボ商品”「バラのブラ」を、全国の「ウンナナクール」直営店42店舗、および、ZOZOTOWN、ワコールウェブストアで、11月15日より限定発売する(ワコールウェブストアでは数量限定で先行受注会実施中)。*画像はニュースリリースより「引き出しをあけた途端一面バラの花だったら・・」「バラのブラ」は、京都精華大学の学生が、ウンナナクールのスタッフの助言を受けながら、次世代のインナーウェアをデザインするという企画から生まれた商品。「下着を入れる引き出しが、あけた途端一面バラの花だったら」という、収納の美しさまで考えた、ノンワイヤーのブラジャーとショーツのセット。ショーツをつぼみに見立ててブラのなかにおき、くるくると丸めるとバラの花に見えるように設計され、着用しても花びらをまとったように美しいという。「女性にお花を贈るように、下着のお花をプレゼントしよう」という想いのこめられたブラ。元の記事を読む
2012年09月28日ドットとリボンと女の子100%ネイルです。◆ 季節 :秋◆ シーン :デート デイリー◆ デザイン :逆フレンチ リボン◆ カラー:レッド◆ 価格:¥16,500◆ サロンMOGA・BROOK BEAUTY STUDIO tel.03-6418-8939 add.東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9F 公式サイト >>ネイル一覧
2012年09月28日乳がんの早期発見活動を支援ワコールグループでは、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療支援活動である「ピンクリボン活動」の一環として、全国約2,000店舗の下着売場で「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」を、2012年10月1日~31日を実施する。同キャンペーンは、からだに合ったブラジャーのサイズと着用感の確認を通じて、バストへの関心を高め、自己検診や定期的な乳がん検診の大切さを訴え、乳がん早期発見の促進を支援しようとするもので、ワコールグループでは2007年から実施。*画像はニュースリリースより試着1枚につき「10円」をワコールから日本対がん協会へ寄付期間中、ワコールグループの店頭では、啓発小冊子「Wacoal Breastcare Act(ワコール ブレストケア アクト)」を配布するほか、ワコールグループの店頭でブラジャーを試着するとフィッティングアドバイスとともに、試着1枚につき「10円」を、顧客に代わってワコールから公益財団法人日本対がん協会「乳がんをなくすほほえみ基金」に寄付。乳がんの検診機器・マンモグラフィの導入や啓発活動などに役立てられる予定という。また、ワコールのホームページ上では「ピンクリボン検定」を実施し、受検1回3問回答すると正誤に関わらず3円を寄付。さらに今年はワコールのスタイルサイエンス公式部活「スタスタ部」でも、ピンクリボン月間に合わせて10月2日~31日まで“愛ムチ合宿”期間中に募金活動を行うとしている。元の記事を読む
2012年09月20日セコム損害保険は、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える、「ピンクリボンフェスティバル2012」(日本対がん協会など主催)に協力している。乳がんは、日本人女性が最もかかりやすいがんで、30歳代から50歳代という働き盛りの時期に罹患率のピークを迎える。乳がんに関心を持ち、検診を受診することの大切さを伝えることを目的としたフェスティバルの趣旨に賛同し、ピンクリボン運動の一環として協力していくとしている。同社は、セコムグループの一員として、セキュリティによる事前の予防に対し、保険による事後の補償で社会に安心を提供している。がん保険を販売する会社として事後の補償の提供を行っているが、事前の予防としてピンクリボンを応援し、乳がんの早期発見、診断、治療の大切さを多くの人に伝えることは重要なことだと考えている。社内での取り組みとして、ピンクリボン運動のメッセージを多くの人に伝るため、名刺にピンクリボンマークやメッセージの印刷、バッジの着用、資料請求をした顧客に啓発パンフレットの送付(10月から約3ヶ月間)などを行っている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月18日現在47都道府県ツアーを実施中のエンタテイメント・ショー『ブラスト!』の東京公演が、8月16日、東京国際フォーラム ホールCにて開幕した。『ブラスト!』チケット情報『ブラスト!』は、2001年にトニー賞、エミー賞を受賞した、アメリカの伝統的なドラム・コーをショーアップした大ヒット公演。日本には2003年に上陸し、519公演で80.5万人を動員。今年はファンの声に応え約3年ぶりに復活し、6月末に47都道府県ツアーをスタートした。今年から復帰した日本人奏者、石川直の静かなスネアドラムの演奏による「ボレロ」でショーは幕を開ける。確かなリズムを刻む石川を中央に、さまざまなフォーメーションで動き回るホーン隊が、ダイナミックなパフォーマンスで盛り上げる。そこから、色とりどりの大きなフラッグとサーベルを操り舞う「カラー・ホイール」や、目まぐるしくポジションを入れ替えながら演奏するホーン&パーカッションらパフォーマーの圧倒的なテクニックが続く。なんといっても石川と外国人パーカッショニストのスネアドラム演奏による「バッテリー・バトル」は圧巻。瞬きする間もないほどのスピーディなスティックの動きに観客は熱狂し、スティックを耳にかけて叩く未知のパフォーマンスに大歓声が上がった。また、緊迫した空気の中でのコミカルな演技に会場は沸いた。美しさや力強さ、そして幻想的でドラマティック。次々と繰り出される演目に会場は終始熱気に包まれていた。公演の合間の休憩時間にロビーで行われるパフォーマンス「インターミッション」も魅力のひとつ。今年はスペシャル・サポーターのはるな愛をはじめ、2700、マリエも登場し、大勢のファンと一緒にドラムさばきを間近で鑑賞した。公演後コメントしたはるな愛は、「全身を使ったパフォーマンスにとにかく感動しました。いろんな悩みがふっとぶくらい元気になれる。以前観た方でも、パワーアップしているのでぜひ観てほしい!」と大興奮だった。『ブラスト!』東京公演は9月2日(日)まで。その後、愛知、広島、福岡などを回り、10月6日(土)・7日(日)に沖縄コンベンションセンター劇場で千秋楽を迎える。チケットは一部を除き発売中。
2012年08月17日ブルーエア日本総代理店セールス・オンデマンドは、乳がんの早期発見・診断・治療の大切さを伝えるピンクリボン活動への支援の一環として「ブルーエアミニ 空気清浄機 ピンクリボンモデル」を2012年8月24日より発売開始する。同商品は空気中に漂う0.1ミクロン以上の細かい粒子を99.97%除去する、ブルーエア社の独自特許技術「HEPA Silent(ヘパサイレント)テクノロジー」をコンパクトな本体に凝縮。その性能の高さと、スウェーデン発のブルーエア社らしい洗練された北欧デザインが支持されているという。このほど発売するピンクリボンモデルは、ピンクのボーダーを基調としたフェミニンなデザインが特徴。また、ピンクリボン活動メッセージを伝える啓発用小冊子とピンクリボンオリジナルピンバッジも同封している。わずか700gと軽量タイプなので、簡単に片手で持ち運びができて便利。消費電力は5Wとエコにこだわる省エネ設計となっている。運転音は44dBの静音設計で、ファン音を気にすることなく使用できる。同商品は公式直販サイト ブルーエアストア、およびブルーエアを取り扱う一部の百貨店・家電量販店で販売。価格は 1万2,800円(税込み・ブルーエアストア公式価格)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月03日ワコールは、谷間が長持ちする「ピタッとながもちブラ<LALAN(ララン)>」を7月11日から全国の百貨店、下着専門店、チェーンストア(量販店)、同社ウェブストアで順次発売する。同製品には、新発明の”ダブルウイング構造(特許出願中)”を採用。2枚に分かれたバック部分が体の動きに合わせて上下することで、ブラジャーがズレにくく、着崩れを気にせず快適に過ごすことができる。例えば、大きく腕を上げても、重なっている部分が開き、ズレ上がりを軽減することが可能。上側は皮膚と一緒に上方向へ、下側は動きにくいためブラジャーが安定するという。また、パッドは、中央に空気層を持つ、厚みと柔らかさのあるウレタンパッドで、凹凸部分がバストになじみ、カップ内のすき間を減らしてキレイにフィットするとのこと。サイズは、(A)70・75、(B・C・D・E)65・70・75・80、(F)65・70・75。カラーは、BR(ボディーブラウン)、EN(ビビットピーチ)、RP(ベビーピンク)、TU(ライトターコイズ)、YE(パウダークリーム)の5種類。価格は5,565円(D~Eカップは6,090円)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月06日イノディアは、フラワーアートデザイナー・莊司ようこ氏がデザインを手掛ける、高級リボン素材で作られたリング「ハニーリボン」を発売する。ハニーリボンとは、高級リボン素材を使用したキュートでかわいいリング。指にリボンをクルリと巻いたイメージで、従来の金属リングにはなかった魅力を演出できる。リング部分はフリーサイズで、サイズを気にせず選べるほか、ファッションやその日の気分に合わせて違う指に着けることができる。リボン素材には、シャネルやヴィトン、プラダなど有名ブランドも使用している一流リボンメーカー「MOKUBA」などを採用している。今回発売されるのは、バラをイメージしたエレガントな「ローズシリーズ」、レースリボンとダーク系生地でゴスロリの世界観を表現した「ゴスロリシリーズ」、リボン生地と輝くパーツを組み合わせた「きらきらシリーズ」など全6シリーズ。価格は1,260円~6,825円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月12日日本で80万人以上の観客を動員したエンタテインメントショー『ブラスト!』で、唯一の日本人奏者として活躍してきた石川直(いしかわなおき)。『ブラスト!』卒業後の石川は、堂本光一主演の『Endless SHOCK』(2010~2012年)にパーカッション奏者としての参加や、学校の音楽指導など幅広い活動を行ってきた。そんな彼が、今夏の日本ツアーで3年ぶりに『ブラスト!』に復帰、ステージへの思いを語った。『ブラスト!』は、打楽器・金管楽器・ビジュアルアンサンブル(ダンサー)の3つのパートで構成されたショーで、日本には2003年夏に初上陸。過去519公演を開催し、国内でも高い人気を誇る。石川は、東日本大震災の被災者や今の元気のない日本に、自身の演奏とパフォーマンスで活力を与えたいとの思いから『ブラスト!』への出演を熱望したそう。「激しく変化するフォーメーションや、力強い打楽器、金管楽器の演奏は、まさにエネルギーのぶつかり合い。このステージなら、被災地はもちろん全国の皆さんにパワーを与えられるのではないかと思いました」。今回の日本ツアーには、カンパニー最年少のトランペット奏者、米所裕夢(よねそひろむ)と、カラー・ガード(ダンサー)の和田拓也(わだたくや)が初参加。石川以外の日本人がカンパニーに加わるのは今回が初めて。「単純に嬉しいです。日本人奏者のレベルが高いことをカンパニーが認めた証拠」と話す。さらにふたりの演技についても、「『ブラスト!』は、技術的、体力的に高いパフォーマンスが要求されます。それを若さと情熱でパワフルに演じられるのが米所、和田を含む新キャストたち。僕にとってもそのパフォーマンスが刺激になります。彼らに負けないよう熱いステージを披露したい」と意気込みを語った。6月末からスタートするステージは、4か月間で47都道府県を巡る長期ツアーとなる。石川は、最大のテーマは“体力”だと話す。「10年前と比べると体力の減少は否めません。でも舞台経験が増えた分、自分自身が求める質は高くなっています。クオリティと躍動感あるパフォーマンスの両方をベストな状態で見せられるように、今、日常の運動や食生活から変えています。全公演、ベストコンディションで演じられるよう頑張りますので、観客のみなさんも、パワー溢れる舞台でエナジーチャージしてください」。本ツアーは6月28日(木)より東京・THEATRE1010(プレビュー)を皮切りにスタート。各地の公演情報及びチケット販売情報はオフィシャルホームページとチケットぴあ特設ページ()で順次発表する。取材・文:藤田正恵
2012年05月18日ユニクロでは、ブラカップ付きキャミソール「ブラトップ」のリニューアルを機に、ファッション感度の高い街・銀座のOL100人に「ブラトップ」の試着を依頼。2日間の着用後、「ブラトップ」への評価と、夏のブラ事情の実態を探る調査を実施。加えて、男性ビジネスマン50人を対象に、OLの夏ブラで気になる点について調査した。震災以降、銀座OLの夏のブラジャーなど下着(トップス)選びの視点は激変し、より厳しい条件をクリアする下着が求められている。節電下の昨年以降の重視点は、1位が「吸汗性・速乾性のあるものを選ぶ」(54%)の「快」 、2位が「通気性のよいムレにくい素材を選ぶ」(50%)の「涼」、3位に「服の上から透けづらい色を選ぶ」(48%)の「美」が挙げられ、5位は「手頃な価格のものを選ぶ」(34%)の「安」となり、昨年までの「美」重視から、「快」「涼」「美」「安」へとシフトしていることがわかる。「透ける」(71%)、「アウターにラインが響きやすい」(67%)、「ムレる」(62%)など、夏の下着にはさまざまな悩みが。他にも、「ブラジャーから背中やわきの肉がはみ出ているのに気づいてがくぜんとしたことがある」人が57%おり、「家ではブラジャーをしていないことが多い」と66%が回答。出社時にも、「ブラジャーをつけたくない」と60%が考えており、「仕事中肩がこった時にブラジャーのホックを外したことがある」OLも11%存在した。夏のブラについて、男性が気になることとして、「透けている」(74%)、「肩ひもなどが上着から出てしまっている」(72%)、「アウターにラインが響いている」(66%)などが挙がり、特に「肩ひも」は、OLで気にしている人は44%なのに対し、ビジネスマンは72%と、約30ポイント差が開いた。男性にショックな指摘を受けたことがある女性は13%で、「背中の肉がのっている」など、厳しいことを言われている。銀座OLに実際に同社の「ブラトップ」を2日間着用してもらい、着用前と後の感想を聞いたところ、「想像以上によい」と、「ブラトップ」のイメージが変わったという人が3割程見受けられた。夏ブラ選びの主な重視点である、「涼」「美」「楽」のすべての点で高評価を受け、今年の夏ブラトップを着用したい人は、96%となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日株式会社ワコールは28日、量販店向けブランド「ウイング」の「美胸ブラ」と「美尻パンツ」を4月10日より発売すると発表した。希望小売価格は「美胸ブラ」2,990円~、「美尻パンツ」ショート丈2,100円、ロング丈2,415円。「美胸ブラ」は、カップ部分の軽くて厚みのあるクッションで上胸をふっくらさせ、さらにバストサイドに沿わせたプラスチック製のサイドのボーンが内側に倒れてバストが内側に寄り、ふっくらした谷間のあるバストをつくる事ができるという(特許出願中)。サイズはA~Fカップで展開する。また「美尻パンツ」には、伸びにくい特殊加工の花柄プリントがおなかやヒップをサポート。薄い本体素材とシンプルなデザイン、裾始末でアウターウェアに響きにくい。ワコールは2010年4月、「加齢による体型変化の法則」を発表したが、これに伴い「ウィング」では、2012年春夏シーズンより、同法則を軸としたブランドの再編に着手している。「Cutie」はエイジングレベル0~1向けのブランドで、1~2向けブランドは「Kirei(キレイ)」、2~3向けブランドは2012年秋冬にデビューするという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月29日