「ルミネ池袋」、「ルミネ新宿」、「ルミネエスト新宿」、「ルミネ大宮」の4館にて、期間限定のビアガーデンがオープンする。ルミネ池袋では昨年好評を博した「J.S. BURGERS CAFE」が手掛けるバーベキュービアガーデン「THE ROOFTOP~BBQ BEER GARDEN~」が今年もオープン。3年目となる今回は「メキシカンリゾートベーベキュー」をテーマに、米国の米国のアウトドアブランド「Coleman」製の本格派グリル機材を使って、各自でパティを焼くことができるオリジナルタコスバーガーや、陽気で元気になれるメキシカンフード、ドリンクなどを用意。アリゾナやテキサスなどアメリカ中西部のリゾートをイメージした空間を満喫できる。ルミネ新宿では「RoofTop Beer Garden. 東京小空」を今年も開催。豪快で豪勢なシュラスコが登場するほか、フレンチ・イタリアン・スパニッシュなどをベースに、食の最先端スポット東京らしくボーダレスにアレンジしたフードやドリンクが振舞われる。さらに、ルミネエスト新宿では、女の子のためのビアガーデン「Girlish Beer Garden Botanical Terrace」をオープン。ボタニカルな空間にスイーツスタンドが並ぶほか、たくさんの野菜と一緒に食べるバーベキューやフルーツいっぱいのカクテル、アフタヌーンティースタイルのスイーツなど女子が嬉しいフード・ドリンクを用意。また、ファッションショーや仮装パーティをはじめとするイベントも多数開催予定だという。またルミネ大宮では、南国のリゾート感たっぷりのビアガーデン「Lanai Hawaiian Natural Dishes Hawaiian ビアガーデン」を開催。暑い夏に嬉しいさわやかな風が心地よいテラスで、ボリューミーなバーベキューを楽しむことができる。都心ではここ数日、真夏日並みの気温を記録しているが、開放的なビアガーデンで冷えたビールと美味しい食事を堪能してみてはいかがだろうか。ルミネ池袋「THE ROOFTOP ~BBQ BEER GARDEN~」営業日時:5月29日(金)~10月12日(月・祝)平日 16:00~23:00/土日祝 12:00~23:00(L.O/22:30)場所:ルミネ池袋 8F・9F イケレスガーデンルミネ新宿「RoofTop Beer Garden. 東京小空」営業日時:5月14日(木)~9月30日(水)平日:17:00~23:00/土日祝 16:00~23:00(※受付21:00まで)場所:ルミネ新宿 ルミネ1F屋上ルミネエスト新宿「Girlish Beer Garden Botanical Terrace」営業日時:6月4日(木)~9月30日(水)(予定)平日:16:00~23:00/土日祝 15:00~23:00(L.O/food 22:00 drink 22:30)場所:ルミネエスト新宿屋上ルミネガーデン9ルミネ大宮「Lanai Hawaiian Natural Dishes Hawaiian ビアガーデン」営業日時:5月15日(金)~9月下旬(予定)16:00~22:00(L.O/21:30)場所:ルミネ大宮 ルミネ2 4F「Lanai Hawaiian Natural Dishes」テラス(text:cinemacafe.net)
2015年05月14日伊勢丹新宿店地下1階の食品フロアに店を構える、テイクアウト型鮨専門店「スシ・アベニュー・ケイズ(Sushi Avenue K’s)」では、“食用花ロール”を販売し、注目を集めている。スシ・アベニュー・ケイズは、鮨のテイクアウト事業や外食事業を運営する「京樽」が手掛ける“新感覚”の鮨専門ショップ。海苔巻(ロール)や裏巻き鮨(※一般の海苔巻とは異なり、海苔が内側で酢飯が外側に巻かれた海苔巻)を中心に、定番のちらし鮨や押し鮨などを販売。関東では伊勢丹新宿店、関西ではJR京都伊勢丹にショップを構えている。今回、同ショップから発売されるのは、“食べることができる花(エディブルフラワー)”が入ったフラワーロールの海苔巻(400円)だ。“シュリンプサラダ”と“鮪アボガド”の2種類があり、それぞれのロールには、パンジー(スミレ科)、プリムラ(サクラソウ科)、カレンジュラ(キク科)、ホウセンカ(ツリフネソウ科)、スナップドラゴン(ゴマノハグサ科)など、食用の花が入り、サラダや、きゅうり、アボガドのグリーン系ロールに鮮やかな挿し色が添えられている。食用花は一般的に栄養素も野菜と同様、ビタミンが豊富に含まれているというからヘルシーだ。母の日にむけたプチプレゼントにも良いかもしれない。この斬新なフラワーロールを販売することについて、スシ・アベニュー・ケイズの上野店長は、「押し鮨や巻物のような伝統ある上方の鮨も大切にしながら、“日本の鮨の新しい基軸”を提案することで、国内海外を問わず、新しいお客さまにご利用いただける店を目指したい」と話す。このほか、同ショップで人気のロールは、鮪や海老などが巻かれ、アボガドや数の子バラコがトッピングされたカリフォルニアロール(400円)、本鮪のたたきや大葉が巻かれ、本鮪のトロや赤身、アボガドがトッピングされた、本鮪の三色ロール(573円)、エンガワロール(400円)、穴子チーズロール(400円)などだ。
2015年05月09日昨年10月1日、伊勢丹新宿店本館6階にある「ベビー&キッズフロア」に、「こどものおへや」をテーマに選んだ生活雑貨、インテリア、ルームウェアを紹介するゾーンが誕生しました。アイテムのチョイスにあたって、特に“睡眠”をキーワードにしたといいます。なぜ睡眠かというと、文部科学省が幼児教育の上で重視すべきだと提唱する5項目(健康、人間関係、環境、言葉、表現)のうち健康に着目し、健康に不可欠な“睡眠”にスポットライトを当てたからです。そのため、子どもに快適な“睡眠”をもたらすルームウェアや寝具がたくさん用意されています。注目なのは世界で1つのオーダーメイド枕!その中でも特筆すべきは、寝具の老舗である東京西川と伊勢丹のコラボで誕生したオーダーメイド枕「ORDER MADE PILLOW for KIDS」(1万5000円)。同ゾーンで常時取り扱われる伊勢丹新宿店限定アイテムです。同枕は、専用のスケールで首の高さを計り最適な厚さを選べるほか、色や硬さまで好みのものを選べるので、世界に1つのオリジナル枕が作れます。枕の中に詰めるパルプの色は、アイスクリームをイメージしたという明るい色味のバリエーションから選ぶことが可能。さらに、ピローケースのリボンのカラーもチョイスでき、あたかもお菓子作りのように楽しめます!また、子どもの成長に合わせて詰め物の量を、身長110cm、130cm、150cmの目安ラインによって変えることもできます。背が伸びてもしばらく愛用できますね。加えて、お肌に優しいオーガニックコットンを使ったピローケースも付属します。お母さんも一緒に楽しめちゃう!?さらに、就寝前に体を温めること快適に入眠できるよう、バスグッズもいろいろ集めました。売り場には、見た目もかわいいバスグッズがたくさん並びます。ミネラル豊富なバスソルトのブランド「ナムカ(NUMCA)」のグッズもあるので、美容や健康に興味を持っているお母さんも一緒にアイテムのチョイスを楽しめそうです。ほかにもブランケットやルームウェアも豊富にラインナップしました。きのこや小人を模したルームライトなどのユニークな品もありますよ。Photo by Markus YK
2015年05月03日ルミネ新宿でゴールデンウィークに向けたイベント「ROOFTOP CINEMA & BEER FEST with 東京小空」が開催される。会場は屋上のエルテラスで、期間は4月29日から5月6日まで。開催を予定している催しの内、「ROOFTOP CINEMA」はルミネ新宿がオススメする映画を上映するもの。プログラムは18時15分から、20時15分からの2部制となっており、毎回異なるタイトルが入場無料で楽しめる。主な上映予定作品は「ニューヨーク・バーグドルフ魔法のデパート」、「食べて祈って恋をして」など。更に、昨年夏に登場したビアガーデン「Roof Top Beer Garden 東京小空」が、今年はイベントに合わせて一足早いオープンを迎える。シュラスコやベトナム風フォー、小空グリーンカレーなどのフードに加え、ジェラートやマフィンといったスイーツも提供。一方、ドリンクではスパークリングワインやホットジンジャーなどがオーダー出来、開放的な夜空の下で映画と食事が楽しめる。営業時間は16時から23時まで。「Roof Top Beer Garden 東京小空」の各メニュ-は商品引き換えチケットでの購入となり、3枚綴りが1,500円で提供される。
2015年04月30日伊勢丹新宿店はシュークリームのバリエーションが豊富だ。各スイーツショップのショーケースには個性豊かなシュークリームが並び、“熾烈な競争”が繰り広げられている。ここではシューの命ともいえる“皮”と“クリーム”を切り口に、人気のシューを紹介する。■「シェ・シーマ(Chez Cima)」のシュー・ア・ラ・シーマ(280円)ゴツゴツとしたシュー皮の生地が層になり、カリッとした軽やかな食感。クリームは良質なバニラビーンズの香りが鼻孔をくすぐる、あっさりめの生クリームと合わせたカスタードクリームを使用している。■「アンリ・シャルパンティエ(HENRI CHARPENTIER)」のプディング・シュー(250円)昔ながらのシュークリームを思い起こさせる、しっとりとした柔らかめの優しい生地で、プディングを挟み、キャラメルの香ばしさとカスタード、生クリームの風味を同時に楽しめる味わいだ。■「白金堂」のシュークリーム(300円)サクサクしたシュー皮は、“フワッパリッ”とした食感で、断面から見れば“長寿卵”を使っているのがひと目でわかる、濃厚で黄金色のカスタードクリームが入っており、優しい味わいはどこか郷愁が感じられる。■「クローバー(CLOVER)」のプリンシュークリーム(250円)プリンとシューの豪華競演。皮は中身の存在を邪魔しないように、薄皮で柔らかくふんわりとした仕上り。香ばしいカラメルシースがかかったプリンと、カスタード、ホイップクリームのハーモニーは見た目もフィリングも贅沢な仕上がりとなっている。■「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(patisserie Sadaharu AOKI paris)」のシュー・ア ラ クレーム(446円)皮にフランス産発酵バターを贅沢に使用しており、食べごたえのある重厚感が印象的。口に運ぶと濃厚な“バニラの香り”が漂い、またその香りに負けない深いコクのあるクリームがとのバランスが絶妙な、上品で優雅なシューだ。同フロアではシュークリーム以外にも、ケーキや最中、ローストビーフ、コロッケなど、“熾烈な食べ比べ”を堪能できる。これらの“食べ比べ情報”は、店頭で配布されている無料の小冊子『いろいろ、食べくらべ』(2015年7月14日まで有効)でも確認することができるので、是非手に取ってみて欲しい。
2015年04月29日SKマネジメントは4月28日、「アンドゥドーナツ」を新宿アルタ(東京都新宿区)にオープンする。同店は、新食感のクレームブリュレドーナツを販売する店舗。これまでも期間限定で都内各所の百貨店や商業施設などにて出店してきたが、そのたびに連日大行列を作るなど話題になったという。提供する商品は、ふんわりと焼き上げたドーナツを半分にカットし、間にクレームブリュレをはさんだもの。表面はバーナーで焦がしたカリカリのキャラメリーゼで仕上げ、さまざまな食感が楽しめるという。厳選した素材を使用し、無添加、無香料で全てパティシエの手作りとなっている。メニューは、「プレーン」(270円)、「抹茶」(300円)、「オレンジ」(300円)、「塩キャラメル」(350円)、「ショコラ」(350円)などのグランドメニューに加え、「あまおう」(400円)などの季節限定メニューも用意する。さらに、「新宿アルタ店」限定商品として「ドンペリドーナツ」(1万円・要予約)も提供する。※価格は税別
2015年04月27日ルミネ新宿は4月29日~5月6日までのゴールデンウィーク期間中、ルミネ1屋上「L.TERRACE」で食と映画を楽しむイベント「ROOFTOP CINEMA & BEER FEST with 東京小空」を開催する。○映画作品の無料上映、ルーフトップビアガーデンの限定プレオープンも同企画は、"都心の屋上で心地よい時間"をテーマに、世界各国の料理をボーダレスにアレンジした食事を片手に、選りすぐりの映画をフリーで楽しめるイベント。ルミネ新宿が推薦する映画を無料で上映するシネマイベント「ROOFTOP CINEMA」と、昨年好評だった「Roof Top Beer Garden 東京小空」のプレオープンを同時に実施し、ルミネ1の屋上で、心地よい時間を楽しめるナイトスポットを演出するという。「ROOFTOP CINEMA」は、4月29日~5月6日開催。会場は、ルミネ新宿 ルミネ1 屋上「L.TERRACE(エルテラス)」(東京都新宿区西新宿1-1-5)。雨天中止。時間は第一部 18時15分~、第二部 20時15分~で、入場無料。終了時間は作品により異なる。上映予定作品は、「ニューヨーク・バーグドルフ魔法のデパート」「食べて祈って恋をして」「LIFE!」「ノッティングヒルの恋人」など。名作の数々を毎日2本、入場料無料で上映する。座席指定はなし。飲食物の持ち込みは不可となる。「ROOFTOP BEER FEST with 東京小空」は、4月29日~5月6日開催。時間は16時~23時(L.O.22時30分)で、雨天中止。料金は、商品引換チケット3枚綴り1,500円(税込)。屋外でわいわい食べたいボリュームのある「シュラスコ」や「ベトナム風フォー」「小空グリーンカレー」を用意。「スパークリングワイン」や「ホットジンジャー」「ジェラート&マフィン」などドリンク・スイーツも充実している。気軽に東京小空を楽しめるようチケット制になっているため、食べたいもの・飲みたいものだけをチョイス可能。映画と一緒に、開放的な空間を楽しめる。
2015年04月26日ルミネが運営するルミネ有楽町(東京都千代田区)は5月13日まで、さまざまなエコイベントを開催するキャンペーン「LUMINE YURAKUCHO GREEN WEEK!」を展開している。同キャンペーンでは、ゴールデンウィークを「GREEN WEEK」と題し、"GREEN"をキーワードとしたイベントを実施。期間中、屋外イベントスペース ルミネパサージュには芝生の広場が出現し、スペシャルイベントも多数開催する。4月26・29日および5月5日には「tokyobike フリーレンタル!」を実施。東京を走るために作られたという自転車「tokyobike(トーキョーバイク)」を無料で貸し出す。また、5月5日の"子供の日"にかけて、子供用の「little tokyobike」も用意。芝生広場内の特設コースを走行できるとのこと。受付時間は大人が11:00~16:00、子供が13:00~16:00で、大人は30分以内、子供はキッズコース1周の貸し出しとなる。なお、大人は本人確認書類が必要。子供用のヘルメットも用意しているとのこと。開催場所は同館屋外イベントスペース「ルミネパサージュ」となる。5月4日の"みどりの日"には、「グリーンキャラプロジェクト」として緑を守る活動をしているキャラクター「ガチャピン」「豆しば」「くちぱっち」が登場。当日の開店時には3キャラクターが来館者を出迎える。さらに、エコ活動PRのイベント時に"緑の募金"に協力すれば、キャラクターとの撮影会にも参加できるとのこと。なお、出迎えはルミネ1-1Fの「マークBY マークジェイコブス」横・正面入口にて11:00頃実施予定。また、エコ活動PRは12:30~・14:30~・16:00~・17:30~の4回を予定している(1回20分程度・各回先着30人)。5月2日の17:30~および18:30~には、「ルミネパサージュ」にて、NHKドラマ『マッサン』の劇中曲も手がけたアイリッシュ音楽ユニット「tricolor」による演奏も披露される。各回45分程度で、先着60人の受付となる。(C)GCP
2015年04月26日伊勢丹新宿店は23日、24日に発売するApple Watchについて、公式サイトに告知を掲示した。これによると、4月24日、25日、26日の3日間は当日販売分はなく、事前予約者を優先して商品を渡す。また、混雑状況によっては、店舗スペース内に入場できない場合があるとする。販売場所は、伊勢丹新宿店の1階に位置する「Apple Watch at Isetan Shinjuku」。営業時間は10時30分から20時まで。「Apple Watch at Isetan Shinjuku」はアップル直営のApple Watch専門店。「Apple Watch Sport」「Apple Watch」「Apple Watch Edition」という3シリーズ・全20種類のApple Watchをフルラインナップで揃えている。
2015年04月23日4月29日(水・祝)から5月6日(水・祝)までのゴールデンウィーク期間中、ルミネ新宿の屋上にて、世界各国の料理と映画の野外上映が楽しめる「ROOFTOP CINEMA & BEER FEST with 東京小空」が開催される。“都心の屋上で心地よい時間”をテーマに、ルミネ1の屋上 L.TERRACEにて開催される「ROOFTOP CINEMA & BEER FEST with東京小空」。昨年開催され好評だった「Roof Top Beer Garden 東京小空」のプレオープンと、ルミネ新宿がおすすめする映画を無料で上映するシネマイベント「ROOFTOP CINEMA」が同時に楽しめる本イベント。「ROOFTOP CINEMA」では、期間中、毎日2本の映画を上映する。『スタンド・バイ・ミー』『E.T.』といった名作から昨年公開の『LIFE!』など、新旧作を交えたバラエティ豊かな作品の数々。どの日に行こうか迷ってしまいそうなほど豪華なラインナップだ。昨年好評を博した「Roof Top Beer Garden 東京小空」が期間限定でプレオープンする「ROOFTOP BEER FEST with 東京小空」では、シュラスコやベトナム風フォー、小空グリーンカレーなどといった世界各国の料理から、スパークリングワインやホットジンジャー、ジェラート&マフィンなどドリンク・スイーツ類も充実。こちらも映画同様に選ぶのに迷ってしまいそうなメニューの数々だ。都会の屋上でグラスを片手に、ほろ酔い映画鑑賞を楽しんでみては。「ROOFTOP CINEMA & BEER FEST with 東京小空」は4月29日(水・祝)から5月6日(水・祝)まで開催。<イベント概要>■「ROOFTOP CINEMA」【期間】 2015年4月29日(水・祝)~5月6日(水・祝)【会場】 ルミネ新宿 ルミネ1 屋上 L.TERRACE(エルテラス)※雨天中止【時間】 第一部18:15~ 第二部 20:15~ (入場無料)※終了時間は作品により異なります※座席指定はございません※飲食物の持ち込みはご遠慮ください上映作品(予定)《4月29日(水・祝)》 第一部:『マンマ・ミーア』 第二部:『ニューヨーク・バーグドルフ 魔法のデパート』《4月30日(木)》 第一部:『ブリジット・ジョーンズの日記』 第二部:『最後の恋のはじめ方』《5月1日(金)》 第一部:『私がクマにキレた理由』 第二部:『セックス・アンド・ザ・シティ』《5月2日(土)》 第一部:『ベガスの恋に勝つルール』 第二部:『食べて、祈って、恋をして』《5月3日(日)》 第一部:『恋とニュースのつくり方』 第二部:『LIFE!』《5月4日(月・祝)》 第一部:『ジュリエットからの手紙』 第二部:『E.T.』《5月5日(火・祝)》 第一部:『スタンド・バイ・ミー』 第二部:『ノッティングヒルの恋人』《5月6日(水・祝)》 第一部:『幸せのちから』 第二部:『バーレスク』■「ROOFTOP BEER FEST with 東京小空」【期間】 2015年4月29日(水・祝)~5月6日(水・祝)【時間】 16:00~23:00 ※22:30 ラストオーダー ※雨天中止【料理】 商品引換チケット3 枚綴り 1,500円(税込)(text:cinemacafe.net)
2015年04月22日フレンチフライ専門店「アンド ザ フリット(AND THE FRIET)」が4月27日にルミネ立川に、4月29日にラフォーレ原宿にオープンする。アンド ザ フリットは本場ベルギーと同じ感覚で楽しめるフレンチフライの専門店。ベルギーから空輸した「ビンチェ種」を始めとした6種類の芋を、スティック状から半月型、ハーフ型など、それぞれの美味しさを引き出すベストなカットで提供する。更に、自家製マヨネーズや特製トマトケチャップを始めとしたディップも、10種類の豊富なバリエーションで展開される。原宿店ではたっぷりのシュガーで包まれたフリットに、バターシロップとホイップクリームをかけた「シュガーバターフリット」(税込630円)を先行発売。「明太子バターマヨ」の限定ディップも登場する。一方、立川店では地元あきる野市にて無農薬で作られた卵を用いた「ジンジャーレモンマヨネーズ」の限定ディップが展開される予定だ。その他、全店共通のメニューとして、ホームメイドにこだわったオリジナルソーダを新たにラインアップ。国産生姜と独自で配合したスパイスを用いた「ジンジャエール」を始め、厳選したレモンを漬け込んだ「ハニーレモンソーダ」など、全5種類が展開される。13 年にオープンした広尾店に続く今回の2 店舗は、アンド ザ フリットでは初のインショップとなる。店内は広尾店と同様に、海外の街角にあるようなブルーを基調にデザインされた。また、両店ではオープンを記念して5月6日まで、好きなフリットを試食出来る「TRY FRIET」キャンペーンを実施。更に、同店のインスタグラムをフォローすると先着順で、オリジナルの「ピクニックシート」がプレゼントされる。
2015年04月21日2015年4月29日(水・祝)から5月6日(水・祝)までのゴールデンウィーク期間中、"都心の屋上で心地よい時間"をテーマに、新宿ルミネ1屋上「L.TERRACE」にて、世界各国の料理をボーダレスにアレンジしたお食事を片手に大切な人達と選りすぐりの映画をフリーで楽しめるイベント「ROOFTOP CINEMA & BEER FEST with 東京小空」が開催される。ルミネ新宿がおすすめする映画を無料で上映するシネマイベント「ROOFTOP CINEMA」と、昨年大好評だった「Roof Top Beer Garden 東京小空」のプレオープンを同時に実施することにより、ルミネ1の屋上にて、心地よい時間を楽しむことができるナイトスポットを演出。昨年の様子(イメージ)【「ROOFTOP CINEMA」概要】■期間:2015年4月29日(水・祝)~5月6日(水・祝)■会場:ルミネ新宿 ルミネ1 屋上 L.TERRACE(エルテラス) ※雨天中止■時間:第一部 18:15~ 第二部 20:15~(入場無料)※終了時間は作品により異なります<上映予定作品>毎日2本、入場料無料で上映。《4月29日(水・祝)》第一部:「マンマ・ミーア」第二部:「ニューヨーク・バーグドルフ 魔法のデパート」《4月30日(木)》第一部:「ブリジット・ジョーンズの日記」第二部:「最後の恋のはじめ方」《5月1日(金)》第一部:「私がクマにキレた理由」第二部:「セックス・アンド・ザ・シティ」《5月2日(土)》第一部:「ベガスの恋に勝つルール」第二部:「食べて、祈って、恋をして」《5月3日(日)》第一部:「恋とニュースのつくり方」第二部:「LIFE!」《5月4日(月・祝)》第一部:「ジュリエットからの手紙」第二部:「E.T.」《5月5日(火・祝)》第一部:「スタンド・バイ・ミー」第二部:「ノッティングヒルの恋人」《5月6日(水・祝)》第一部:「幸せのちから」第二部:「バーレスク」※座席指定無し※飲食物持ち込み不可【「ROOFTOP BEER FEST with 東京小空」概要】■期間:2015年4月29日(水・祝)~5月6日(水・祝) *プレオープン■時間:16:00~23:00 ※22:30 ラストオーダー ※雨天中止■料金:商品引換チケット3枚綴り 1,500円(税込)<FOOD&DRINK メニュー>チケット制となっているため、食べたいもの・飲みたいものだけをチョイス可能。《FOOD》・オリエンタルデリカテッセン トルティーヤ ・チキン唐揚げスイートチリマヨネーズ&フライドポテト・ベトナム風フォー ・小空グリーンカレー ・シュラスコ(※チケット 2 枚) ・ジェラート&マフィンシェラスコ画像(イメージ)《DRINK》・オリエンタルレモネード(ノンアルコール) ・ホットワイン ・ビール ・スパークリングワイン・サングリア(赤) ・ワイン 赤白 ・ホットジンジャー カクテル ・ソフトドリンク各種【問合せ先】▼ルミネ新宿電話番号:03-3348-5211(代表)元の記事を読む
2015年04月20日2008年末に閉館した東京・歌舞伎町の新宿コマ劇場跡地に17日、地上130m(30階建て)の複合商業施設「新宿東宝ビル」がいよいよ開業する。歌舞伎町では現在、だれもが安心安全に楽しめる街に再生しようと官民一体となった取り組み「歌舞伎町ルネッサンス」を進行中。その一環として、屋外テラスに設置された実物大ゴジラの頭部"ゴジラヘッド"をシンボルとする「新宿東宝ビル」が完成し、歌舞伎町のメインゲート「セントラルロード」も新装開通した。周囲を圧倒する高さと、守り神として君臨したゴジラの姿に、写真を撮る人の姿が多く見られるなど、すでに新宿の新名所として存在感を放っている「新宿東宝ビル」。超高層ホテル「ホテルグレイスリー新宿」(8~30階)と映画館「TOHOシネマズ 新宿」(3~6階)をメインに、アミューズメント(2階)、ショップ・レストラン(1階)が顔をそろえ、地下1階は駐車場、駐輪場となっている。「TOHOシネマズ 新宿」は、12スクリーン、2347席の都内最大級の映画館。日本初の次世代サウンドシステム対応の"IMAXデジタルシアター"や、最高級のシネマ音響「ドルビーアトモス」、巨大スクリーン「TCX」という最先端の設備を導入し、電動リクライニングシート「プレミアラグジュアリーシート」や、革張りのシートで仕切りも設けられた「プレミアボックスシート」なども備える。6月下旬には、シーンに合わせてシートが動き、水や風が吹き出すアトラクション型4Dシアター"MediaMation MX4D"も導入予定。また、映画鑑賞のお供であるポップコーンは、「塩」と「キャラメル」のほか、「北海道バターしょうゆ味」「七味唐辛子味」「明太子マヨネーズ味」「キャラメルコーヒー味」というTOHOシネマズ限定フレーバーも味わえる。「ホテルグレイスリー新宿」(4月24日開業)は、利便性と効率性、居心地の良さを追求した総客室数970室のホテル。独立型の浴室、テレビを利用した情報配信、そして、全室にWi-Fi環境を完備する。さらに、ゴジラの世界観を体験できる「ゴジラルーム」、ゴジラヘッドを間近に体験できる「ゴジラビュールーム」も誕生する。1階にはショップ・レストラン16店舗がオープン。「エイコーン」(カジュアルビストロバル)、「京ちゃばな」(お好み焼き)、「築地銀だこハイボール酒場」(たこ焼)、「板前寿司」(寿司)、「パールレディ」(タピオカ・クレープ)、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」(ドーナツ&コーヒー)など、幅広いグルメが楽しめる。そして、2階はアミューズメント「マルハン新宿東宝ビル店 」(4月24日開業)が入る。開業日前日の16日には、「新宿東宝ビル」の完成と、ビルに続く歌舞伎町のメインゲート「セントラルロード」の新装開通を祝した式典が開催され、女優の長澤まさみらが出席。新セントラルロードに敷かれたレッドカーペットを歩いた長澤は、「大きくてびっくりしました」とビルの大きさに驚き、「ゴジラに会いに来てほしい」と施設をアピールした。「新宿東宝ビル」出店テナント一覧8~30階:「ホテルグレイスリー新宿」(ホテル)3~6階:「TOHOシネマズ 新宿」(映画館)2階:「マルハン新宿東宝ビル店」(アミューズメント)1階:「ボンサルーテ カブキ」(イタリアン)、「大地の恵み 北海道」(北海道ダイニング)、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」(ドーナツ&コーヒー)、「エイコーン」(カジュアルビストロバル)、「リンガーハット」(長崎ちゃんぽん)、「築地銀だこハイボール酒場」(たこ焼)、「串家物語」(串揚げビュッフェ)、「インドカリーダイニング コバラカフェ」(インド料理)、「パールレディ」(タピオカ・クレープ)、「板前寿司」(寿司)、「大阪王将」(中華食堂)、「太陽のトマト麺」(ラーメン)、「うどん 四國」(うどん&バー)、「京ちゃばな」(お好み焼き)、「焼肉トラジ」(焼肉)、「セブン-イレブン」(コンビニ)TM&(C)TOHO CO.,LTD.
2015年04月17日小田急百貨店は24日、新宿店本館10階に、有隣堂が手掛ける書籍・雑貨・カフェの複合型新業態店舗「STORY STORY(ストーリー ストーリー)」をオープンする。○紙と電子両方の書籍を同時に楽しめる、次世代型ブック&カフェを併設同店は、有隣堂が、同社と電子書籍などの販売で協業している楽天と、書籍と雑貨、カフェの複合提案のノウハウをもつリーディングスタイルの協力を受けた新業態。店内は、ユーザーの関心軸に沿ってセレクトした書籍や雑貨を「食」「趣味」「暮らし」といったテーマごとに展開する。そのほか、知育玩具や絵本などを取り揃える体験型コーナー「Do! Kids」も設置。読み聞かせなど親子で参加できるイベントを随時行い、階下の子供用品売場も含めた親子連れの回遊を促す。また、楽天の電子書籍専用端末「Kobo」の販売コーナーも設け、これまで電子書籍に触れる機会が少なかった客層にアピールするという。併設のカフェは、購入前の書籍(一部を除く)を持ち込めるだけでなく、自由に使える「Kobo」端末も設置し、紙と電子両方の書籍を同時に楽しめる、日本初の次世代型ブック&カフェとなる。店内では「楽天市場」で人気のスイーツなど話題性のあるメニューや、充実した食事メニューを提供し、カフェとしての魅力も高める。新宿店本館10階は従来から、書店、美術画廊、文房具売場などが揃うカルチャーフロアとして親しまれてきた。今回、高い集客力を持つ書店の枠を越え、新たな魅力を付加した新業態店舗を導入することで、さらなる文化情報の発信を行い、百貨店の既存顧客に留まらない幅広い客層の獲得につなげる。また同時に、イベントやフェアでの連動により他フロアへの買い回りを促進し、売り上げの拡大を図る、としている。オープン日は、4月24日。営業時間は、10時~21時(不定休)。住所は、東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店 新宿店本館10階。店舗面積は、約730m2。
2015年04月12日アップルは10日、スマートウォッチ「Apple Watch」の予約を開始した。それにともない、伊勢丹新宿店1階にApple Watch専門店「Apple Watch at Isetan Shinjuku」がオープンした。本稿では、「Apple Watch at Isetan Shinjuku」に展示されていたApple Watchの様子を写真でチェックしていく。
2015年04月10日10日朝、伊勢丹新宿店本館1階に「Apple Watch at Isetan Shinjuku」がオープンした。約70平米の同ストアでは「Apple Watch 」「Apple Watch SPORTS」「Apple Watch EDITION」の試着と予約が可能。初日の開店前には約70人が列をなし、入場受付の抽選が行われた。10日の同店開店からアップルウォッチのTry-on(試着)を行い、同アイテムの購買予約を承る。予約した商品は4月24日から受け渡しを行うという。アップルのオンラインストアでは、アップルウォッチ20種、アップルウォッチスポーツ10種、アップルウォッチエディション8種のサイズやカラーの異なる38種を展開している。伊勢丹新宿店の同ストアでは、アップルウォッチのベルト等の関連アイテムも展開しており、顧客の好みでアップルウォッチをカスタマイズすることが可能だ。また、23日までの期間アップルウォッチエディションは一部のアップルストアと伊勢丹新宿店内同ストアのみで展開する。伊勢丹新宿店店長の鷹野正明氏は「今回顧客に新しい体験を提供する場として、アップルウォッチストアをオープンした。今後もファッションやデジタルの分野で革新的な技術が出てくるので、伊勢丹新宿店が掲げる『FASHION MUSEUM』というコンセプトに沿って、顧客に新しい価値とライフスタイルを提案していきたい」とコメント。11日から23日は各日9時半から同ショップに入店するための抽選を行う。なお、伊勢丹のハウスカード「アイカード」を持つ顧客はオンラインで会員登録を行えば、オンライン上でも入場予約が可能。
2015年04月10日メゾンキツネ(MAISON KITSUNE)が、伊勢丹新宿店本館3階でポップアップショップ「マリニエール メゾンキツネ(mariniere de MAISON KITSUNE)」をオープンする。期間は4月15日から21日まで。このポップアップショップでは、ブランドの15SSコレクション、及びマリニエールコレクションを提供。ボーダー柄に“Parisien”のロゴをプリントした半袖Tシャツ、長袖Tシャツ、ノースリーブドレス、トートバッグなどが取り扱われる。カラーパレットはネイビー、ブルーの2色で展開。
2015年04月07日Perfumeと伊勢丹新宿店のコラボレーションの一環で、Perfumeメンバー監修のハイヒール「Perfume ダンスヒール」が誕生した。同アイテムはPerfumeの新曲ミュージックビデオ内でもメンバーがダンスシーンで着用している。同アイテムは、メンバーからの意見を採用し、踊る時にベストなハイヒールとして、三越伊勢丹のPB「ナンバートゥエンティワン(NUMBER TWENTY-ONE)」から発売された。シンプルなラウンドトゥのハイヒールで、メンバーが4月29日発売の新曲「Pick Me Up」のミュージックビデオ内で着用しているゴールド(メタリック)の他、ブラック(スエード)、ホワイト(スエード)の3色展開。サイズは、22cmから25cmまで。同店本館2階の婦人靴で取り扱われる。商品開発にあたり、何度もメンバーが試作品を履き、修正を重ねたという。踊りやすさを高めるために、靴底に「ビブラムソール」を貼った仕様。また、滑りにくいようにやや起毛感のある質感の中敷を採用し、内側には「Perfume×ISETAN 」の文字が箔押しされている。商品開発担当者に聞くと「見えない部分ながらもメンバーから意見が上がったのが、ハイヒールのかかとが着地した時に、ヒール部分がストンと止まるかどうかという点。ヒールが着地した時の安定感を高めるため試作を繰り返し、かかとの中心にヒールの中心がくるように調整を重ねるなどし、商品として販売できる形になった」とコメントする。ナンバートゥエンティワンは、グリム童話21番目の物語「シンデレラ」がブランド名の由来の三越伊勢丹のシューズプライベートブランド。機能性とデザイン性を兼ね備えたシューズを提案している。
2015年04月01日ルミネ全館で、人気ブランドが"ルミネだけ"のためにつくったオリジナル商品「LUMINE ORIGINAL」を展開し、春のおしゃれにぴったりのコーディネートを提案するキャンペーン「LUMINE FASHION CARNIVAL」が開催される。2015年4月1日(水)~5月18日(月)の期間、ルミネ全館とルミネのネット通販iLUMINE、および「LUMINE FASHION CARNIVAL」特設WEBサイトにて実施。「UNITED ARROWS」 (ユナイテッドアローズ)パンツ:15,000 円(税抜)サンダル:23,000 円(税抜)トップス:14,000 円(税抜)今回で4回目の展開となる「LUMINE ORIGINAL」の商品は、よりルミネ顧客のニーズを反映させたオリジナル商品が完成。2015年4月1日(水)よりルミネ全館とルミネの通販サイト「iLUMINE」にて一斉に販売をスタートする。「シップス(SHIPS)」トップス:14,000 円(税抜)パンツ:13,000 円(税抜)バッグ:23,000 円(税抜)/エルベシャプリエ(シップス)さらに、特設WEBサイトでは、777体のコーディネートを紹介。「LUMINE ORIGINAL」の商品を使ったものから、ブランドの垣根を超えたMIXコーデ、ショップスタッフのおすすめのものまで、着るものに悩む春先のおしゃれのため、最旬トレンドを取り入れたさまざまなコーディネートを提案する。また、各館・各ショップのニュースも定期的に更新される予定。「デミルクスビームス(Demi-Luxe BEAMS)」パンツ:15,000 円(税抜)ブラウス:14,000 円(税抜)【キャンペーン概要】「LUMINE FASHION CARNIVAL」(ルミネファッションカーニバル)■実施期間: 2015年4月1日(水)~5月18日(月)■実施場所・ルミネ全館(*ルミネ川越、ルミネザ・キッチン品川を除く)・ルミネのネット通販「iLUMINE」■「LUMINE FASHION CARNIVAL」特設WEB サイト■「LUMINE ORIGINAL」参加19ブランド(順不同)アクアガール, アダムエ ロペ, アナザーエディション, アンドクチュール, イエナ, オデットエ オディール, ガリャルダガランテ, シップス, ジャーナルスタンダード, ステュディオス, スピックアンドスパン, ダイアナ, ティアラ, トゥモローランド, デミルクスビームス, レイビームス,ビームスボーイ,マルティニークルコント,ユナイテッドアローズ(順不同)「ダイアナ(DIANA)」マニッシュシューズ:各14,500 円(税抜)【問合せ先】「ルミネ」ホームページ元の記事を読む
2015年04月01日桜前線が日本列島を北上している中、新宿のビルの屋上にもお花見ができるスポットが登場しました。それは、ルミネ1の屋上「L.TERRACE」で開催中のイベントです。「見たことないお花見をしよう」をテーマに、ピンク色に染め上げた衣類で桜の木のインスタレーションを作り、LEDでライトアップ。“お花見”が楽しめるようになっています。期間は4月12日(日)まで。この桜の木を作り上げているのは、実は古着です。ルミネは、「環境のこと、未来のことを考えたい」という想いから、2011年に環境活動チーム「choroko(チョロコ)」を発足。「choroko」の活動のなかで、もう一度お洋服に活動する場を与えてあげるという考えと、2014年に「L.TERRACE」ができたことがマッチング、イベントの実施につながったそうです。日本国内では年間およそ100万トンの古着が排出されていますが、再利用率は26%にとどまり、多くはゴミとして廃棄されている現実があります。桜には下取りした約15,000点の古着の中から約800着ほどを使っているとのこと。ファッションを通して楽しく豊かな日々を提案し続けているルミネらしい、古着の課題への向き合い方ですね。下取りした残りの衣類についても、認定NPO法人ブリッジ エーシア ジャパンを通じて、ミャンマーやベトナムの支援に役立てられるそう。このイベントを企画した株式会社ルミネの販売促進担当は、「まずは見て楽しんでもらいたい。この“お花見”もキレイだね、楽しかったねっていう印象のあとに、実はエコに関係していたんだと知っていただけたら嬉しいです」と語っています。エコにも思いを馳せつつ、お花見が楽しめたらいいですよね。幻想的な夜桜の感じを出すために、下からは黄色い光を当て、洋服が重なっている上部には白い強めの光を配置するなど、光での見せ方にも工夫を凝らしているというから、ぜひ夜に訪れたいものです。“お花見”には欠かせない“屋台感”のあるフードコートもあり、B級グルメのなかでもこだわりのある「大分中津からあげ」や「富士宮やきそば」「仙台厚切り牛タン串」などが食べられます。もちろん生ビールやホットサングリアといったアルコールも用意されているので、お花見を満喫できそうです。自然の桜もいいですが、会社帰りにルミネ1に足を運んで、ビルの屋上で”お花見”を楽しんでみましょう。ひと味違う春を感じられるかもしれません。・ルミネ 公式サイト
2015年03月27日2週間後に迫った、Apple Watchの予約開始。4月10日からApple Watchの展示を控えた東京・伊勢丹新宿店では27日、1Fフロアの一角に白い壁が出現した。この壁はもちろん、Apple Watchを展示するためのスペース。壁には「Apple Watch まもなく登場」の文字が立体的に記されている。スペースは伊勢丹新宿店本館の正面玄関を入って右、もしくは新宿通り側玄関を入ってすぐ左手にあり、展示開始となる4月10日には取り払われると思われる。
2015年03月27日Apple Watchの販売がアナウンスされている伊勢丹新宿店に「まもなく登場」の文字が刻まれた白い壁が現れた。壁の内側ではApple Watch販売スペースの工事が行われている。場所は本館正面玄関を入って右、カルティエの隣。このスペースが「Apple Store」となるのか「Apple Watch Store」となるのか店舗名は現時点では不明。27日現在、伊勢丹新宿店のWebサイトに掲載されているフロアガイドでも「工事中」と記されているのみである。伊勢丹新宿店では4月10日よりApple Watchの展示が開始され、試着ができるようになる。
2015年03月27日古着で作られた“桜の木”による空中お花見イベント「空中花見」が3月20日から4月12日まで、ルミネ新宿1の屋上「エルテラス(L.TERRACE)」で開催されている。同イベントは3月15日まで開催されていた、「春物下取りキャンペーン」で下取りした古着の一部を用いたもの。“見たことないお花見をしよう”をテーマに、エルテラスにお花見会場が出現する。会場では、花びらに見立てて桜色に染め上げられた古着を用いた、桜の木のインスタレーションを展示。これは空間デザイナーや染色工場の職人の手によるもので、イベント期間中はLEDで華やかでライトアップされる。更に、期間中はお花見気分を盛り上げるフードやドリンクも提供される。ラインアップは、「大分中津唐揚げ」(600円)や「仙台厚切り牛タン串」(800円)、「富士宮やきそば」(500円)、「アメリカンロングポテト」(600円)に加え、ホットサングリアや生ビールなど。なお、現在ルミネ全館では、「LUMINEGO!GO!WEEK」を3月31日まで開催中。全国のルミネの対象ショップにて、スペシャルイベントやオリジナルノベルティ、Wポイントのプレゼントなどが行われている。これに伴いルミネ新宿2の「アダム エ ロぺ」では、「アニエスベー(agnes b.)」とのコラボレーションライン「アニエスベー プール アダム エ ロぺ(agnes b. pour adam et rope )」を展開。3 月27 日より提供されるコラボレーション第2弾では、カラフルなネックバインダーが印象的な「ボーダーH/S T シャツ」、agnes b.のロゴをあしらった「エンブロイダリーTシャツ」「ボーダーN/S T シャツ」などが販売される。更に、「アーバン リサーチ ドアーズ」では、ビルケンシュトックのアイコン的モデルである「アリゾナ」で、パテント素材のネイビーカラーによる別注サービスを実施する。【イベント情報】空中花見会場:エルテラス(L.TERRACE)住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 屋上会期:3月20日から4月12日まで時間:17時から22時(土日祝日は14時から22時(ラストオーダーは21時30分))料金:無料
2015年03月24日ドイツの美容ブランド「バデフィー(BADEFEE)」が日本初上陸。3月1日から29日までイセタンミラーのルミネ新宿店、セレオ八王子店、錦糸町テルミナ店、湘南T-SITEの4店舗でポップアップショップをオープンしている。バデフィーは09年、「Bathe your beautiful!(お風呂で美しく!)」をコンセプトにドイツ・デュッセルドルフで創立されたブランド。創立者のオルガ・ボックスバーガーが高品質のカカオバター、シアバター、ココナツオイル、アーモンドオイルなどを用いた入浴剤を友人にプレゼントしたことから始まった。現在はお菓子をかたどった入浴剤「バスパティスリーシリーズ」を中心に展開している。主なシリーズのラインアップは、可愛らしいプラリネを再現した「バス プラリネ」や、小さなケーキのような「バス キューブ」、美味しそうなドーナツ形の「バス ドーナツ」、板チョコがモチーフの「バス チョコレート」など。どれも本物のお菓子さながらに精巧に作られている。他にも、細やかな泡のバスボム、オーガニックの茶葉を使用したバスティーなども展開。すべてのアイテムが職人のハンドメイドによって作られている。ポップアップショップ4店舗ではブランドの代名詞ともいえるバス パティスリーシリーズとバスボムが計65点展開される。ギフトに最適な3種類セットも限定品として発売中だ。
2015年03月23日サカイ(sacai)が伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージにポップアップショップ「"THE" tribe called sacai」を3月25日からオープンする。31日まで。会場では、サカイ、サカイ ラックの新作販売に加え、ナイキ(Nike)とのカプセルコレクション「ナイキ ラボ × サカイ(NikeLab × sacai)」がお披露目される。このコレクションでは、サカイの阿部千登勢が30年前のナイキウエアをセレクト。クラシックなフォルムを女性らしく、機能的なデザインへとアップデートさせている。ナイキのアイコンシューズ「エア マックス 90」のコラボモデルは今ポップアップショップでは26.5cmまで展開される。27cm以上はサカイの南青山フラッグシップストアのみで販売。現在発売日未定、サカイホームページ(www.sacai.jp)で随時更新される予定だ。
2015年03月20日今年20周年を迎えるアニメ「エヴァンゲリオン」が日本のアパレルブランドとコラボレーションしたファッションアイテムが限定発売されるポップアップショップ「エヴァンゲリオン:新宿伊勢丹版」が伊勢丹新宿店本館2階TOKYO解放区及び、ステージ#2で3月18日から24日の7日間開催される。物語の舞台設定が2015年ということも相まって記念イヤーとなる今年、エヴァンゲリオンを盛り上げていこうと企図する流れで、ファッションブランドを集めた物販イベントが実現。「リアルタイムで『エヴァンゲリオン』を観ていた世代が今30歳前後となり、好きなものにお金をかけられるようになって購買意欲が高まっている。伊勢丹だからこそコラボできるブランドと組む企画を先方に提案させていただいた」と担当バイヤー。ステージ#2のでは、「エックスガール スポーツ(X-girl sports)」「ユージュ(Yuge)」「ダブルスタンダード クロージング(Double Standard Clothing)」の3ブランドのコラボアイテムを展開。三越伊勢丹が全社キャンペーンとして掲げる「this is japan」の一環で、アニメなどのジャパンコンテンツと日本のブランドを掛け合わせた。エックスガール スポーツからはエヴァの舞台である「第3新東京市」の風景をグラフィック化したプリント、あるいは劇中に登場するNERVマークを迷彩柄にアレンジしたプリントが施されたスポーティなジャケット(1万8,000円)、ショートパンツ(7,800円)のセットアップや、「エヴァ」の作品中の名ゼリフを英字化し「エックスガール」のシンボル的デザインBOX型ロゴに落とし込んだTシャツ(6,000円)など。「ユージュ」は今年のコレクションラインにさり気なく「NERV」というエヴァの組織名や「01」などの機体のマーキングをワンポイントで刺繍やプリントを施した。パーカ(1万9,000円)、セーラーワンピース(2万9,000円)、シャツ(2万1,000円)など。「ダブルスタンダードクロージング」は、エヴァの世界観や登場メカニックを彷彿させる幾何学的な模様をプリントしたTシャツ(1万2,000円)、スウェット(1万8,000円)、パーカ(2万2,000円)を展開。「今回はファッションイベントとしての企画なので、分かりやすくキャラをプリントするというアプローチではなく、それぞれのブランドイメージを前面に出しつつ『エヴァ』のニュアンスを取り入れたアイテムを開発した。各ブランド共『エヴァ』ファンのデザイナーがデザインしたので、センスが良く、好きな人にはたまらないデザインになっている」と前述のバイヤーはコメントする。また、東京の新進デザイナーをピックアップするTOKYO解放区では「ハトラ(hatra)」「バルムング(BALMUNG)」「マラミュート(malamute)」がコラボレーションする他、エヴァンゲリオンの公式ファッションブランド「RADIO EVA」の商品も販売される。同ショップのファサードとして「エヴァ」の象徴となっている太明朝体の“エヴァフォント”で書かれた「エヴァンゲリオン:伊勢丹新宿版」を製作。会場ではそのパネルをバックに初号機のヒューマンスケールフィギュアも登場予定で、撮影スポットとなりそうだ。
2015年03月17日レザーブランド「ホワイトハウスコックス(Whitehouse Cox)」から、女性らしいカラーリングが印象的なウィメンズラインが三越伊勢丹限定で登場。伊勢丹新宿店と三越日本橋本店で販売される。同ブランドがウィメンズを手掛けるのは世界初。同ブランドは、1875年に英国に馬具商として創業。約10週間という期間をかけて、染色やワックスなどの工程を経て作られる「ブライドルレザー」で知られている。このブライドルレザーは、馬具に用いられるなど強度が高いことも特徴に一つだが、今回ウィメンズラインを始めるにあたり、柔らかな手触りのフレンチカーフ素材の革小物も用意した。ウィメンズラインは、ブライドルレザー素材、フレンチカーフ素材共に3型3色展開。価格は、三つ折り財布(4万2,000円)、ラウンドファスナー長財布(4万9,000円)、名刺入れ(2万円)。カラー展開は、ブライドルレザーがグリーン×キャメル、ネイビー×キャメル、ピンク×ネイビーの3色展開。フレンチカーフが、ネイビー×キャメル、ピンク×ネイビー、オレンジ×ネイビーの3パターン。ホワイトハウスコックスのウィメンズラインは、顧客の声を活かしたMDを提案する同社のキャンペーン「オンリーエムアイ」の一貫としてデビューし、今後も継続予定。
2015年03月16日ジュエリーブランド 「グランマティック(GRANDMATIC)」が、伊勢丹新宿店本館1階アクセサリーコーナーでポップアップイベントを開催中。期間は3月17日まで。「ミュベール(MUVEIL)」のデザイナー、中山路子がディレクションする同ブランド。デビュー3年目となる15SSシーズンでは、“いつもあの子は、おばあちゃんの可愛いアクセサリーを身に着けていた“をキーワードにコレクションを展開している。会場ではデザイナーがパリで買い付けたビンテージ素材を用いた、1点限りのネックレス(14万円)を販売。大粒のパールを使用したオリジナルヘアゴム(6,000円)も20個限定で用意。新作ジュエリーは「ミュベール」の15SSコレクションのテーマである“DEEP SEA MONOCROME”と連動し、貝、ヒトデ、サンゴ礁などをモチーフとしたアイテムを豊富にラインアップした。このコレクションでは独自に開発したムースパールを使用しており、まるで海の泡のような美しさと軽さを併せ持っている。
2015年03月12日アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)が、伊勢丹新宿店で約半年に渡るポップアップショップを展開中だ。期間は3月4日より8月中旬まで。アレキサンダー ワンが伊勢丹新宿店でポップアップストアを開催するのは今回で3度目となり、半年間という長期間で取り組みを行うのは初となる。このポップアップは新ライン、DENIM X ALEXANDER WANGのローンチを記念したもの。デビューコレクションでは重量感のあるオーセンティックなデニムを、モダンなフィットへとアップデート。手作業によるヤスリ掛けやシェービングなど、昔ながらの技法と最先端の技術を組み合わせ、ヴィンテージデニムのような風合いを表現している。同店ではこれらのアイテムに加え、15SSシーズンにおける「T by アレキサンダー・ワン」やバッグコレクションから、デニムとの相性が良いアイテムをラインアップ。ライフスタイルコレクション「OBJECT COLLECTION」からも、コースター、ウィスキーグラス、レザースリッパなどのアーカイブが展開される。更に、ポップアップショップだけの限定アイテムとして、「Limited Edition T-shirt」(1万5,000円)も用意した。100%コットンシャツに、アイコニックなロゴをバックプリント。スペシャルパッケージに入れて、150枚限定で発売される。
2015年03月11日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)は3月4日、伊勢丹新宿店本館6階=インターナショナルラグジュアリーに、チルドレンウェア売り場をリニューアルオープンした。新宿伊勢丹のフロア改装に伴って行われた今回のリニューアルでは、温もりあるベージュを用いて、ブランドの主要テーマとなる“家族”を表現。ウォールはベルベットに、ラックはシャンパンゴールドに彩られた。カーネーション、藤の花、サボテンなどをモチーフとした今季のコレクションをラインアップしている。入学シーズンに向けたフォーマルな装いやデイリーウエア、更に新生児向けギフトなどが幅広く取り扱われる。
2015年03月05日