世界トップクラスのダンサーたちによるダンス・エンタテインメント『バーン・ザ・フロア Around the World Tour 2012』が12月5日、東京・東急シアターオーブで開幕。当日はスペシャル・ゲストダンサーとして参加する今井翼が、共演するダンサーとともに会見を行った。「バーン・ザ・フロア」公演情報同作はブロードウェイ、ロンドン・ウエストエンドをはじめ世界で人気を博しているステージ。日本でも過去6回の公演で約40万人の観客を動員しているヒット作だ。今回初めて日本人のゲストダンサーとして、今井翼が参加することでも注目を集めている。ジャニーズ事務所の中にあってもダンスに定評のある今井は「『バーン・ザ・フロア』は世界中を回ってますから、これまでシンガポール、韓国にわたって指導してしてもらいながら、日本でも自主練に励んでようやく今日開幕を迎えることができました」と感慨を語りながら、「これまでタッキー&翼としても、個人としてもいろいろなステージをご覧になっていただきましたが、この情熱的なダンスを通して新しい今井翼を感じ取っていただけたら」と舞台をアピールした。東京公演は12月9日(日)まで。その後、12日(水)から16日(日)まで大阪・オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)でも上演。
2012年12月06日トヨタ自動車は4日、セダンの「プレミオ」と「アリオン」を一部改良するとともに、高級仕様グレードを新設定して発売した。価格は、プレミオが171万円から273万円、アリオンが170万円から268万円。プレミオとアリオンの一部改良では、エンジンの燃焼効率向上やフリクション低減などにより、全車で燃費向上を実現。1.5L・2WD車のJC08モード走行燃費は、18.2km/Lとなっている。また、各グレードの上級パッケージに「ナノイー」や「スーパーUVカットガラス」(フロントドア)の採用、「ステアリングスイッチ」の標準装備などが行われ、快適性と利便性を高めたとのこと。内装では、光沢のある木目調パネルの採用、シート表皮の質感向上、内装色の変更を実施。外板色では新色として、プレミオとアリオン「クリアーストリームメタリック」、プレミオに「アビスグレーメタリック」を採用するなどして、各7色を設定している。グレード体系も見直され、プレミオには1.5Fに”EXパッケージ”、アリオンのA15とA18に”G-plusパッケージ”、A20に”LEATHERパッケージ”の新設定などが行われ、高級仕様ラインアップを拡充した。エンジンは、1.5Lの1NZ-FE、1.8Lの2ZR-FAE、2.0Lの3ZR-FAE(すべて直列4気筒DOHC)のいずれかを搭載し、トランスミッションはSuper CVT-iを採用。駆動方式は、2WD(FF)と4WDが用意されている。乗車定員は5名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月04日カラオケルームチェーン・ビッグエコーは、12月28日に公開する「青の祓魔師(エクソシスト)」劇場版とのコラボレーションルームを期間限定で設置した。設置期間は12月1日~2013年2月28日。同社では2011年から、より立地や客層、利用用途に応じた店舗づくりとサービスを展開している。今回のコラボ企画もそのサービスの一環で、10~20代の女性に人気がある「青の祓魔師(エクソシスト)」劇場版公開に合わせて展開する。今回設置したコラボレーションルームは、ビッグエコー25池袋西口店の2ルーム(102号室、103号室)に設置。「青の祓魔師(エクソシスト)」のアートワークをイメージしているとともに、床下照明を利用した斬新なデザインを採用している。同店にはその他の、パーティールームも用意している。また、選べる飲み放題(昼・夜)、学割あり。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月03日旅行や出張などで泊まるホテルでは、寝ることが中心になることが多い。疲れた身体を休ませたいのに、枕が変わると寝れない人や、環境の変化で熟睡しにくい人も多いのでは?そんな悩みを解決するべく取り組んでいるのが、全国に51ホテルを展開している「コンフォートホテル」だ。主要都市を駅周辺に位置しており、旅行客やビジネスマンに親しまれている。宿泊に特化している「コンフォートホテル」では、ゆっくり休める客室にすることを課題とし、2002年から“快眠”をコンセプトに改善を進めてきた。その集大成として「ひつじルーム」を完成させた。「ひつじルーム」とは、「スムースな寝つき」「スピーディな目覚め」をテーマにした客室のことで、身体への配慮をした掛け布団や、卓上型のライトなどの快眠アイテムを揃えている。「スムースな寝つき」のための寝具は季節によって最適なものに変え、ひんやり感や通気性に優れたアイテムが向いている春夏には枕用の冷却パッドやメッシュ素材で通気性を上げたベッドパッドなどを利用するなど細かい点にも配慮されている。また、入浴剤が用意されており、「入浴」による睡眠の質向上にも工夫が見える。朝起きたときの目覚めが良いというのも“快眠”の要素の一つだ。そのための工夫として、卓上型の光浴ライトを使い、自律神経を活動的にして「スピーディな目覚め」へと導いてくれる。(左)エレベーターホールの光浴ができるライト (右上)丹後ちりめんウォッシュタオルと入浴剤 (右下)卓上型光浴ライトぐっすり眠って、すっきり目覚める「ひつじルーム」は、コンフォートホテル大阪心斎橋でスタートし、今年7月にはコンフォートホテル豊川、コンフォートホテル横浜関内にも新しく設置された。今回は、コンフォートホテル横浜関内の「ひつじルーム」の宿泊券をプレゼントします。「ひつじルーム」でぐっすり眠ってみませんか? 応募はこちら (応募締切:2012年9月30日)コンフォートホテル横浜関内 tel:045-650-4711 公式サイト
2012年09月14日大丸東京店は、食品フロア、ファッションフロア、そして専門店フロアの一部増床を図り、2012年10月5日(月)にグランドオープンする。増床オープンでは、インターナショナルブランドを導入し、従来の百貨店の枠にとどまらない人気のセレクトショップ、専門店やサービスを新たに加えた。1・2階には、「ルイ・ヴィトン」をはじめ、「ボッテガ・ヴェネタ」「セリーヌ」「クロエ」「フェンディ」「サルヴァトーレ フェラガモ」「トッズ」「ミュウミュウ」「プラダ」のインターナショナルブランドを導入。百貨店ならではのファッション性、高質感のある品揃えをさらに充実させた。また、3・4・5階には、都内百貨店初出店の「ローズバッド」をはじめ、働く女性から支持の高いブランド「ユナイテッドアローズ」「シップス」「ザラ」「バナナ・リパブリック」など、計21ブランドを展開。6階には、リラクシング・美容サービスを大幅に強化し、気軽に利用できるエステバイキングなどを新たに導入。7階には、幅広い品揃えでバッグ売り場を構築。百貨店初登場の「キタムラメンズ」の他、「ダニエル&ボブ」などを導入し、ビジネスマンを中心に出張・ 旅行客まで幅広いお客様のニーズに対応している。さらに11階には、「ICI 石井スポーツ店」がオープン。これまで東京駅周辺にはなかった大型スポーツ専門店を導入し、初心者から本格的ギアまで対応できる登山・アウトドア用品に特化した商品を展開する。同階には、ゴルフウエア用品売り場もリニューアルオープンしている。【大丸東京店舗概要】住所/東京都千代田区丸の内1-9-1営業時間/10:00~20:00元の記事を読む
2012年09月04日室内でのエクササイズには欠かせない「ルームランナー」、でもこれ英語では”treadmill”。”tread”は「歩く」とか「行く」って意味。”mill”は「水車のように回るもの、コーヒーミルのように何かを粉砕するもの」、または「工場」といった意味があるので、”treadmill”は「歩いて脂肪を粉砕する道具」といった意味にでもなるんでしょうね。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月02日トランクルーム・キュラーズを所有・運営するキュラーズは24日、トランクルームに関するデータランキングを公開した。トランクルームに収納したいモノの一位は「衣類」。次いで「本・書籍」「家具」などが続いた。オフシーズンに長期間保管する必要があり、温度や湿度など保管環境の影響を受けやすく保管がかさばる「衣類」のほか、増え続けて捨てられないモノが上位にランキングされている。トランクルーム利用の決め手となったポイントでは「24時間利用」が一位。敷金・礼金・手数料などの余分な費用がかからず、手軽に自宅の押し入れの延長として利用できることを重視している傾向が見られた。トランクルーム施設が増え、より居住地の近くで利用できる環境が整ってきたことも要因のひとつのようだ。トランクルーム利用者が多い年代は「30代」「20代」「40代」の順。結婚や子育てなどライフスタイルが変化しやすい、ファミリー世代の利用が多い結果となった。娯楽やスポーツなどに対する意欲が高い若い世代や、趣味や旅行にゆっくりと時間をかけたい中高年層まで幅広く利用している傾向が見て取れる。本調査の詳細内容は「トランクルームなんでもデータランキング」のページで参照できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月28日ジェブは環境にやさしいフロアコーティング「EPCORT(イーピーコート)」を提供している。同製品は防滑性に優れたフロアコーティングで、施工することにより家庭内におけるペットの安全を守る働きもあるという。イーピーコートはガラス薄膜をフローリングの表面に強固に形成し、傷や紫外線からフローリングを守るコーティング方法。ワックスや今までのコーティングに比べて耐久性に優れているため、新築の状態を長期的に保つことができる。同コーティング方法の原料である液体ガラスは、UVコーティングで使用されるウレタン素材に比べ非常に硬く、ペットの爪傷や家具の引きずり傷からフローリングを守る効能がある。また、太陽光(紫外線)による劣化を防ぎ、フローリング表面の黄ばみ、退色、ひび割れを防ぐことが可能となっている。また、シックハウス症候群の原因とされるVOC13物質を一切含まないので、ペットや乳幼児がいる家庭でも安心して使うことができる。ペットや乳児などが「EPCOAT」を舐(な)めてしまっても人体への影響はないとのこと。ホルムアルデヒドを発散する量が基準値以下であることを示す「エフ・フォースター」の認定も受けている。さらに、施工することにより床の滑り止め効果もアップ。ペットの足腰への負担を和らげるだけでなく、子どもや高齢者などの転倒防止・つまづき防止に有効だという。また、コーティングは常温硬化するため1日以内で施工ができ、入居は翌日から可能。施行後は10年間無料定期点検があり、長期にわたってサポートを受けることができる。「EPCOAT」防滑性については、同社サイト内において実演動画を公開している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月27日ホテル日航東京(東京・台場)はこのほど、ファッションブランド「JILLSTUART」とのコラボレーションルームを販売開始した。10月31日までの期間限定。同ルームは、レンボーブリッジなど絶景が望め、ガーデンと屋外ジェットバスが付いた「ラグジュアリーガーデンスイートルーム」をJILLSTUART の世界観で表現した1日1組限定の部屋。インテリアは、CUTE・PRETTY・SEXY といったJILLSTUART のコンセプトに基づき、ニューヨークをイメージさせるモダニティとシックなアンティーク家具をコーディネイトしているという。プランでは宿泊のほか、JILLSTUART オリジナルタオルセット(バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル)やアメニティ(JILLSTUART ボディクリームセット)、お菓子の持ち帰りなどが付く。さらに、宿泊の方だけに提供するというオリジナルパンケーキやベーコン、スクランブルエッグ、フレッシュフルーツなどの朝食をルームサービスで用意する。料金は、1室2名で日~金曜日が10万円、土、休前日が20万円。販売期間中、ラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」では、ハート型のパンケーキやクロワッサンサンド、季節のデザートなどが含まれる「JILLSTUART BRUNCH」を販売。パンケーキ、クロワッサンサンド、季節のデザート、JILLカップ入りプリンに紅茶・ハーブティーまたはコーヒーが付いて4,200円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月25日「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」(東京・台場)は、「機動戦士ガンダム」をモチーフとしたコンセプトルーム「PROJECT ROOM-G」を29日宿泊分より販売している。同ルームは、3年ぶりにお台場に戻ってきたガンダム立像とともに、4月に開業したエンターテインメント施設「ガンダムフロント東京」とのコラボレーション企画。機動戦士ガンダムの世界観を表現した日本初のコンセプトルームだという。84平方メートルの客室で、主人公「アムロ・レイ」属する「地球連邦軍」カラーのリビングルームと、ライバル「シャア・アズナブル」属する「ジオン公国軍」カラーのベッドルームに分かれている。壁紙・絨毯・ベッドスローにいたるまでガンダムデザインが満載で、連邦側の部屋にはRX-78-2ガンダムのガンダムのコックピットをイメージしたフォトポイントを設置。さらには、シャアの名ゼリフやシャアが搭乗するモビルスーツも壁面にデザインされているとのこと。カードキーからオリジナルパッケージのアメニティ品約20種類まで、連邦・ジオンというコンセプトで用意されており、記念に持ち帰ることができる。また、プラン限定のルームサービスメニューが用意されており、ガンダムの世界に浸りながら部屋で食事をとることができる。コンセプトルームに泊まる「ROOM-G スペシャルタイプ」プランの販売予定価格は、1室2名利用時、1名2万6,000円~。3名利用時、1名2万5,000円~。スペシャルプランの予約ができなかった人のために通常の部屋の一部をガンダムアレンジしたコンセプトルームに宿泊する「ROOM-G スタンダードタイプ」プランは、1室2名利用時、1名1万3,500円~。3名利用時、1名1万2,500円~。いずれのプランもルームサービスの利用とアメニティの持ち帰りができ、さらにガンダムフロント東京の入場券も付いている。予約はホテル公式サイトから。(C)創通・サンライズ【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月22日「ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2012」の制作発表会が、5月21日に東京国際フォーラムで行われた。「ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2012」の公演情報ディズニーのアニメ、映画、テーマパークの音楽がオーケストラ・サウンドで味わえる「ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会」は、2002年に誕生した日本オリジナルの企画。オーケストラとNYのブロードウェイで活躍する歌手たちが贈る珠玉の演奏で、毎年人気を博してきた。10周年を迎える今年は“Dreams Come True”をテーマに、ディズニー音楽の歩みと魅力が詰まったセレブレーション・コンサート。ディズニーの初期作品『蒸気船ウィリー』『白雪姫』『ピノキオ』などを盛り込んだメドレー、テーマパークの楽曲、米アカデミー賞5部門に輝いた『メリー・ポピンズ』、名作『アラジン』など、アニバーサリーに相応しい多彩なプログラムとなる。制作発表会は、観覧応募に当選したファンも招き、今年の全国ツアーの見どころを凝縮したコンサート形式で開催。ブラッド・ケリー指揮、NYブロードウェイで活躍するカーリン・コンリー、トニー・ゴンザレス、東京フィルハーモニー交響楽団“ネバーランド・オーケストラ”が演奏を披露。また10周年のテーマにちなんで、“夢に向かっていく姿が多くの勇気と希望を与えている人”を表彰する「ドリーミング・アワード」の授与式も行われた。オリンピック4大会連続入賞のモーグルスキーヤー・上村愛子と、サッカーなでしこジャパン・丸山桂里奈のふたりが受賞した。さらに制作発表会の終盤には、サプライズとして、ミッキーマウスとミニーマウスも10周年のお祝いに登場!会場を埋め尽くしたファンたちも大興奮、まさに“Dreams Come True”に相応しい夢のひとときとなった。「ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2012」は、9月28日(金)より12月22日(土)まで、全国27都市46公演を開催。チケットの一般発売は6月23日(土)より随時開始。また一般発売に先駆け、チケットぴあではインターネット先行を6月9日(土)より受付。
2012年06月08日第一興商が展開するカラオケルームチェーン「ビッグエコー」は、インテリアショップの「Francfranc(フランフラン)」とタイアップし、女性専用ルーム「Francfrancルーム」を新設。6月12日12時にオープン予定の「ビッグエコー新有楽町店」に、レディースフロアとして9ルーム設置される。同ルームは、家具や備品はもちろん、ルームのデザインやカラー設定にもFrancfrancのコンセプトが取り入れられている。デザイン性豊かでカジュアルな空間を実現した。9ルーム中6ルームは、靴を脱いでゆったりと利用できる。女性のみが利用可能だ。同社は、昨年より、立地や客層、利用用途に応じた店舗づくりとサービスの強化を行っている。その中で、女性を中心に、カジュアルで感性豊かなライフスタイルが人気の同ブランドとタイアップすることにより、マーケットの共有を図るのが狙い。今後は、全国主要都市に展開していく予定だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月06日ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーL.L.Cは28日、沖縄県名護市喜瀬に「ザ・リッツ・カールトン沖縄」をオープンする。ホテル「ザ・リッツ・カールトン」の世界78番目の開業。日本では大阪、東京に続いて3番目、初のリゾートホテルとなる。県内の金秀リゾートが昨年9月1日をもって営業を終了した「喜瀬別邸ホテル&スパ」を、コンバージョン(転換)プロジェクトとして約12億円かけて改装した。客室全97室のほか、3つのレストランやバー、ラウンジ、スパなどで構成される。また喜瀬カントリークラブ内に位置しており、海を見下ろす18ホール チャンピオンシップ コースに三方を囲まれている。「ザ・リッツ・カールトン スパ by ESPA」では、10室のトリートメントルームと風化珊瑚礁タイル岩盤浴、フィットネスジム、屋内プールを備え、トータルなスパ体験を提供。最高品質の植物エキスやマリンアクティブなどを原料とした英国ESPAブランドの製品が取り入れられているという。記者発表会で同ホテルの総支配人・吉江潤氏は、「日本で一番のラグジュアリーリゾートを目指す」と意気込み、「まだ沖縄に行ったことがない、という人にも訪れていただいて沖縄の観光業全体が盛り上がれば」とコメントした。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月19日氷上のミュージカル「2012 ディズニー・オン・アイス『ミッキー&ミニーのプリンセス&ヒーロー』」の記者発表会が5月9日、東京・汐留の日テレホールにて行われ、スペシャルサポーターのタッキー&翼が登場した。「2012 ディズニー・オン・アイス」のチケット情報スペシャルサポーターについて滝沢秀明は「小さい頃からディズニーの世界が大好きだったので、本当に嬉しかったです。夢が叶いましたね」とにっこり。さらに会場に駆けつけたミッキーマウスとミニーマウスに滝沢は「やっぱり、ミッキー、ミニーですね。会うたびに興奮してしまいます」と何度もハグ。好きなキャラクターを聞かれた今井翼は「ミッキー、ミニーはもちろんですけど、リトル・マーメイドのフランダーが可愛らしくて好きです。あとは、姪っ子も好きなアリエルですね。大好きなんですよ」と、はにかんだ。同ショーをいち早くイギリス・バーミンガムで鑑賞したふたりは「もの凄くテンション上がっちゃいました。特にドラゴンの火は印象的で、氷上で炎を使う演出はかなりの迫力。ひとつひとつのこだわりが勉強になりました」(今井)、「初めて『ディズニー・オン・アイス』を観て、想像を超えるエンターテイメントでした。舞台装置、照明効果、すべてにおいて入り込んでしまうようなパフォーマンスに感動の連続で、子供に戻ったような気持ちで楽しかったです」(滝沢)とショーの印象を語った。また、同ショーのスペシャルソングにはふたりの新曲『WondelandDream』(ワンダランドリーム)が起用。さらに会見では、公演のフィナーレに楽曲が使用されることが発表されるとふたりは「凄い!」と大興奮。今井は「楽曲で参加できることはなかなかないので、非常にありがたいです。姪っ子に自慢できます(笑)。歌っていて、とても元気になれる曲なので、聴いてくれた人にとって、明るくて楽しめる楽曲になれたら嬉しいです」と満面の笑みをみせた。ディズニー・オン・アイス『ミッキー&ミニーのプリンセス&ヒーロー』は、『白雪姫』から『塔の上のラプンツェル』まで8組のプリンセスとプリンスが登場する。期間は7月14日(土)東京・国立代々木競技場 第一体育館から10月21日(日)静岡・エコパアリーナまで、全国13都市で開催される。東京・愛知・大阪・神奈川公演のチケットは発売中。その他の公演は順次一般発売開始。
2012年05月09日ABC-MARTは14日、東京・池袋のサンシャイン通りにフラッグシップストアとなる「ABC-MART Grand Stage池袋店」をオープンする。全4フロアはすべてがシューズフロアとなり、3階にはナイキ、4階にはアディダスのオンリーフロアが入る。1階はレディース、ビジネスカジュアルシューズのフロア。ビジネスシューズのコーナーでは、7,000円以上の商品を購入すると2点目が半額となるキャンペーンを実施。その他、スーツにも似合うウォーキングシューズなども展開し、種類も豊富で足もとにこだわるビジネスパーソンにおすすめだ。2階はスポーツ、ブーツフロア。さまざまなブランドのスニーカーを取りそろえているが、池袋店はとくにVANSのスニーカーの種類が豊富だ。また、この春夏のコーディネートにおすすめしたいのがデッキシューズ。TimberlandやTOP-SIDERなどのデッキシューズを取りそろえている。クロップドパンツなどに合わせてマリンカジュアルな足もとを演出できる。3階はナイキのオンリーフロアとなり、最新のシューズ「NIKE FREE」を中心に商品を取り扱っている。シューズやウェアは、いま流行中のランニング関連商品を中心に取りそろえ、初心者から気軽にコーディネートできるようになっている。スタッフによれば、「その日の気分でコーディネートして、気分を盛り上げてほしい」とのこと。4階のアディダスのオンリーフロアでは、最新シューズの取りそろえはもちろん、一部の店舗でしか取り扱わない「アディダスオリジナルウェア」を扱っているのも特徴。ナイキ同様、ランニングウェアを数多くそろえており、トータルコーディネートを楽しめる。観光客の多い池袋という場所に、約300坪を誇り、約52ブランド、常時5,000点以上の商品をそろえた「ABC-MART Grand Stage池袋店」。サンシャイン通りのメインとなるショップとなるかもしれない。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月14日女性のための「レディースルーム」2012年2月9日、ホテル日航成田は働く女性のための客室2室「レディースルーム」を提供すると発表した。「レディースルーム」は、ホテル日航で働く女性スタッフが多数のミーティングや試泊を行ってつくられた。「レディースルーム」に置かれたスキンケア用品は、無添加基礎化粧品の「山田養蜂場」のものが。パリで有名な「オムニサンス」からはシャンプーやコンディショナーが用意されている。美容家電も設置!シャンプーだけにとどまらず、女性のためを考えてあるのが美容家電。「レディースルーム」には、お仕事などの疲れを癒す最新アロマディフューザーやナノスチーマーが用意されている。女の子が喜ぶモコモコスリッパや、ヘアクリップなど、細かいものまで常備されていて、女性スタッフの心遣いが分かる。通常のチェックアウト時間の11時が無料で13時になっているのもうれしい。駐車場は14日間無料。元の記事を読む
2012年02月10日ストリングスホテル東京インターコンチネンタルは、レストラン&バー「ザ・ダイニングルーム」(26階)にて、季節限定の「アフタヌーンティーセット~ショコラスフレ~」を、2011年9月16日(金)~11月30日(水)まで提供。このショコラスフレには、口どけがよく、カカオ分の多いビターなフランス産のチョコレートを使用。温かいアングレーズソースも別にセットされており、味わいの変化を楽しめる。また、ショコラスフレの周りを飾る可愛らしい小菓子にもチョコレートを使用し、様々な味のチョコレートを堪能できる。飲み物は、オーガニックの紅茶を始め、ハーブティー、コーヒーなど20種類が揃う。柑橘系の香りの高い「アールグレー」やハーブティーの「ルイボスチョコオレンジ」は、チョコレートとの相性も良い。チョコレート好き必見。『アフタヌーンティーセット~ショコラスフレ~』で、ほっこり秋のティータイムを満喫してみては?お問い合わせ:「ザ・ダイニングルーム」tel.03-5783-1258期間:2011年9月16日(金)~11月30日(水)場所:レストラン&バー「ザ・ダイニングルーム」(26階)時間:14:30~17:30ショコラスフレ(単品):¥1,680アフタヌーンティーセット:¥2,100
2011年09月05日8月27日(土)に横浜アリーナで開催される「WIRE11」の出演タイムテーブルおよびフロア割が決定した。今年も横浜アリーナの巨大空間を活かした「メインフロア」と別名“クラブフロア”と呼ばれるディープな空間「セカンドフロア」の2フロアで、オールナイト計13時間ノンストップで開催する。毎年趣向を凝らした演出が話題のメインフロアはデザインを一新。デザインテーマは“床から灯りの花が咲いたような空間”だ。これまでのWIRE空間で恒例の「ダンスフロア上空に浮かぶシンボリックな巨大オブジェ」に代わり“花が開いたような”オブジェを床に複数配置。「太陽」とも「ひまわり」ともとれる今年のロゴビジュアルをイメージしたオブジェを、照明効果で様々な色に変化させながら、派手な演出効果からは想像できないほど実は省エネ機材であるレーザーを駆使して新しいフロア空間を演出する。■WIRE11 タイムテーブル&フロア割<メインフロア>18:00~SHIN NISHIMURA(TOKYO)[DJ]19:20~DJ TASAKA(TOKYO)[DJ]20:40~DUBFIRE(WASHINGTON,D.C.)[DJ]22:00~KEN ISHII(TOKYO)[LIVE]22:45~TAKKYU ISHINO(TOKYO)[DJ]24:05~WESTBAM(BERLIN)[DJ]01:25~dOP(PARIS)[LIVE]02:10~FELIX KROCHER(FRANKFURT)[DJ]03:30~RADIO SLAVE(BRIGHTON)[DJ]04:50~69 LIVE (CARL CRAIG)(DETROIT)[LIVE]05:35~LEN FAKI(BERLIN)[DJ]<VJ>DEVICEGIRLS<セカンドフロア>19:00~DJ SODEYAMA(TOKYO)[DJ]20:25~Dr.SHINGO(TOKYO)[LIVE]21:10~DANIEL STEINBERG(BERLIN)[DJ]22:35~RAINBOW ARABIA(LOS ANGELES)[LIVE]23:20~TAKAAKI ITOH(MIYAGI)[DJ]24:45~BEROSHIMA(BERLIN/LONDON)[LIVE]01:30~MARK BROOM(LONDON)[DJ]02:55~SNUFF CREW(KOLN/BERLIN)[LIVE]03:40~AGORIA(LYON)[DJ]05:05~FUMIYA TANAKA(BERLIN)[DJ]<VJ>DOMMUNE VIDEO SYNDICATE(UKAWA NAOHIRO+HEART BOMB+KRAK)(TOKYO)
2011年08月02日先日公開を迎えた『ボーイズ・オン・ザ・ラン』に主演している峯田和伸(銀杏BOYZ)から、動画メッセージが到着した。花沢健吾による同名人気漫画を原作にした本作。峯田さんは、非イケメンのサエない…でも熱い主人公・田西を熱演している。峯田さん自身、原作の大ファンを公言しており、原作を愛するがゆえ、原作ファンの観客が観ても楽しめる作品にすべく、並々ならぬ決意と熱意を持って本作に臨んだ。こちらの動画の収録に先立って行ったインタビューでは、聞いているこちらがヒヤヒヤしてしまうようなきわどい発言も次々と飛び出したが、こちらの動画コメントでは独特のユーモアあふれる語り口で作品の魅力を熱弁している。曰く「お見苦しい部分も多々あるとは思いますが、リアルな映画になっています」。「胸をえぐられる」、「非日常的な温かい気持ちになれる映画…ではないんですが…」(峯田さん)という『ボーイズ・オン・ザ・ラン』。一体どんなどんな仕上がりになっているのかは映画館で。まずは、熱き男が全身全霊をかけて役に込めた思いを動画でチェック!『ボーイズ・オン・ザ・ラン』はテアトル新宿、シネセゾン渋谷ほか全国にて公開中。※こちらの動画コメントは、MOVIE GALLERYにてご覧いただけます。MOVIE GALLERY峯田和伸インタビュー■関連作品:ボーイズ・オン・ザ・ラン 2010年1月30日よりテアトル新宿、シネセゾン渋谷ほか全国にて公開© 2009花沢健吾/「ボーイズ・オン・ザ・ラン」製作委員会■関連記事:『ボーイズ・オン・ザ・ラン』峯田和伸インタビューさらけ出す男の矜持!峯田和伸の「押尾学のスピリット」発言にドキッ!イケメンVS非イケメンで大激論松田龍平と峯田和伸のケンカの軍配は…?亡き父・優作を知る小林薫「感慨深い」キャスト、監督舞台挨拶付き『ボーイズ・オン・ザ・ラン』試写会に25組50名様ご招待“ダメ男”峯田和伸VS“ヤリ手”松田龍平美女めぐり熾烈なバトル勃発!
2010年02月03日