現地時間2023年7月11日午前11時頃、BOSSのブランドアンバサダーの大谷翔平選手はシアトルでのレッドカーペットショーにて、BOSSの定番スーツ「BOSS ONE THE SU1T」のを着て登場。グレーのスーツにグレーのシャツを合わせた、洗練した着こなしを披露しました。写真:AP今回、大谷翔平選手が着用したのはBOSSが提案する、通称「BOSS ONE」のスーツ。完璧な職人技と正確なフィット、そして究極の動きやすさを兼ね備えたアイテムです。ジャケット、トラウザーズ共にサイズを組み合わせられます。ピュアウールを使用したSUPER120のイタリア製生地で仕立てられたBOSS ONEは、4 WAY STRETCH ― 4方向にストレッチが効いた快適な着心地が魅力です。BOSSは大谷選手のの野球に対する挑戦を支持しており、移動時のストレス軽減を少しでもサポートするような快適性を追求した商品を中心に提案。伸縮性や通気性に富み、しわになりにくい、又は撥水性などの機能性を持たせた多くのアイテムを彼の移動着として提供しています。【大谷選手:着用商品情報】BOSS ONE THE SU1T (ボス・ワン・ザ・スーツ)Jacket: H-Huge-B1 10236006 01/ 50469171Price:9万9,000円 (税込)Trousers: H-Huge-B1 10236006 01/ 50469174Price:4万4,000円 (税込)Belts: Oanto_Or35_sp 10202753 01/ 50496706 0021万8,700円(税込)Shoes: Lisbon_derb_bu1/ 50470980Price: 5万2,800円(税込)✧ネクタイ、シャツ共に参考商品となります。✧BOSS ONE THE SUI1Tはグレー、ブラック、ネイビー3色展開。BOSSとHUGO BOSSBOSSは、情熱、スタイルそして目標を持って自分らしく生きる、大胆で自己決定力のある人たちのためのブランドです。コレクションでは、ダイナミックでモダンなデザインを展開し、BOSSとして、自分らしさを全面的に、そして堂々と受け入れる人々を応援します。ヘリテージテーラリング、パフォーマンススーツ、カジュアルウエア、デニム、アスレジャー、アクセサリーなど様々な商品を展開しています。また、フレグランス、アイウエア、ウォッチ、キッズウエアのライセンス商品も取りそろえています。また、世界各地の400 以上の直営店でBOSSの世界を体験することができます。BOSS は、世界のアパレル市場のプレミアムセグメントに位置するリーディングカンパニーであるHUGO BOSS の中核ブランドです。BOSS とHUGO の2 つのブランドで形成されており、グループは132カ国の約7,400の販売拠点でコレクションを提供し、70カ国ではhugoboss.comを通じてオンラインで販売しています。メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、全世界で約17,000人の従業員を擁し、2022年度の売上高は37億ユーロを計上しています。お問い合わせ:ヒューゴ ボス ジャパン株式会社TEL: 03-5774-7670BOSS.COMINSTAGRAM: instagram.com/bossFACEBOOK: facebook.com/hugobossYOUTUBE: youtube.com/bossTIKTOK: tiktok.com/boss
2023年07月13日昨年のトライアウト公演で大好評を博した『シュレック・ザ・ミュージカル』が満を持してのフルバージョン公演となり、日本青年館ホールで7月8日(土)に開幕した。大人も子供も一緒に笑える、ハッピーにあふれた初日舞台の様子をレポートする。物語の主人公は恐ろしい外見で嫌われ者の怪物シュレック(spi)。人里離れた森の沼のほとりでひとり静かに暮らしていたある日、領主・ファークアード卿(泉見洋平)によって国を追放されたおとぎ話の住人たちが森に押し寄せてきた。静かな生活を奪われたシュレックは追放令を取り消してほしいと訴えるが、プリンセスとの結婚を目論むファークアード卿は交換条件として「自分の代わりに囚われのフィオナ姫(福田えり)を救い出せ」と命じる。仕方なくシュレックは沼を取り戻すため、お調子者のおしゃべりなロバ・ドンキー(吉田純也)を道連れに冒険の旅に出る――。本作は2001年にドリームワークスが手掛けた大ヒットアドベンチャーコメディ映画『シュレック』のブロードウェイミュージカル版。2022年8月に日本初上陸したトライアウト公演では90分の短縮バージョンだったが、今回は2時間30分(休憩20分を含む)のフルバージョンとなり、よりパワーアップした舞台が楽しめる。メインキャストは昨年オーディションで選ばれた実力派俳優たちが続投し、コミカルなセリフを絶妙な間合いでテンポよく繰り出していく。ハイテンションな笑いを誘いながらも、オーケストラの生演奏にのせた伸びやかな歌声は抜群の安定感がある。最初は相容れないシュレックとフィオナ姫がオナラ合戦で意気投合するなど、子供たちが大ウケするネタも盛りだくさんだが、その裏には「ありのままの自分を受け入れてほしい」という普遍的なメッセージが込められる。“真実の愛”に辿り着くために、シュレックとフィオナ姫が「本当の自分」と「理想の自分」の間で思い悩む姿は切ないが、個性あふれるキャラクターたちがパワフルに奮闘しながら成長していく姿はカラッと明るく、悩みを笑いで吹き飛ばす豪快さが気持ちいい。カーテンコールは携帯電話での写真のみ撮影がOK(動画不可)。キャストと観客が一体となって盛り上がれるパフォーマンスがあるので、ぜひ最後まで楽しんでほしい。公演は7月8日(土)から16日(日)、7月22日(土)から30日(日)まで日本青年館ホールにて。取材・文:北島あや
2023年07月11日日本製オーダーメイドシューズブランドの株式会社キビラ創業以来累計10万足販売の人気オーダーバレエシューズを11年ぶりにフルモデルチェンジします。圧倒的な履き心地を実現、美脚効果抜群のバレエシューズ今回の一番のポイントは、圧倒的な履き心地を実現するために、KiBERA(キビラ)独自開発技術のビーナスフィットを取り入れたことです。そのため、誰が履いても歩きやすく、疲れにくい美脚効果抜群のバレエシューズが完成しました。【特徴】(1) 3Dインソール足なじみが良く、体圧を足裏全体で分散し、疲れにくくする3Dインソール採用。低発弾性ウレタンフォームと、高密度・高弾力・高衝撃吸収・耐久性を備えた「高機能MDIポリウレタンフォーム(中発弾性ウレタンフォーム)」、高級マイクロファイバーによって歩きやすさを追求した超新機能インソールを使用しています。(2) エレガンスヒールKiBERA(キビラ)バレエシューズの特徴である、フラットなデザインでなく、2cmヒールを使用。カジュアルなバレエシューズがビジネスシーンでも活用できる汎用性抜群のデザインになります。また、一般的にフラットなバレエシューズは楽な印象がありますが、実は足裏が疲れやすいデメリットがあります。それが、ヒール付きにすることで傾斜が生まれ疲れを軽減し、歩きやすくなります。大きめのヒールは衝撃吸収と消音機能を兼ね備えています。(3) リボン付きデザインに変更バレエシューズらしくするため甲部分にリボンを搭載。よりキュートな印象になりました。【商品概要】価格:12,980円(税込み)サイズ:22.0cm~25.0cm(幅S~L)色:5色ヒールの高さ:2.0cm製造国:日本【販売先】キビラECサイトキビラ銀座店所在地: 東京都中央区銀座1-18-2 辰ビル4階URL : (画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年07月11日スイス発のスポーツブランド「オン(On)」から、新作ランニングシューズ「クラウドウルトラ (Cloudultra) 2 」が登場。2023年7月6日(木)より、原宿のフラッグシップストア「オン トーキョー(On Tokyo)」など全国取扱店ほかにて発売される。優れたクッション性の「クラウドウルトラ」第2世代モデル新作では“雲の上を走る”と評される優れたクッション性で知られるトレイルランニングシューズ「クラウドウルトラ」の第2世代モデル「クラウドウルトラ 2」が展開される。悪天候下でも活躍する快適性、さらなるクッション性の追求「クラウドウルトラ」の最大の特徴は、荷重がかかるとミッドソールの空洞が潰れて衝撃を和らげるブランド独自のクッションシステム“クラウドテック(CloudTec)”を搭載したソール。「クラウドウルトラ 2」では、前足部のミッドソールをやや厚めにし、よりソフトにすることでクッション性をアップデート。さらに接地面を約50%広げたアウトソールや弾力性のある「スピードボード(Speedboard)」プレート、高機能クッショニングフォーム「ヘリオン(Helion)」により、高い安定性と推進力を叶えた。またソックス構造のアッパーは、ニット素材へと変更することで、足入れがよりスムーズに。さらなる軽量化と高い通気性を実現しているのも特徴だ。詳細「クラウドウルトラ 2」発売日:2023年7月6日(木)販売店舗:オン トーキョーほか全国取扱店、公式オンラインサイズ:メンズ/25.0cm~32.0cm、ウィメンズ/22.0cm~28.0cm価格:20,680円
2023年07月09日肌の悩みをピンポイントでカバーインターナショナルコスメティックス株式会社は、韓国コスメブランドの「ザ・セム(the SAEM)」から、『ザ・セム CPコンシーラーペンシル』(3色)を6月25日に発売した。容量は2.5g、販売価格は、各990円(税込み)。同社は、「ザ・セム」の日本における輸入販売元。同ブランドの『チップコンシーラー』は、優れたカバー力と密着力が支持されて、コスメサイトで殿堂入りしたロングセラーアイテムである。自然な仕上がりの涙袋を簡単に今回発売する『CPコンシーラーペンシル』は、シミ・ほくろ・目元のクマやくすみ等の肌悩みをピンポイントでカバーするペンシルタイプのコンシーラー。細芯でやわらかすぎず、スルスル塗れるテクスチャーなので、気になるシミ・ほくろ等の隠したいところを目立たなくできる。厚塗り感ができにくく、メイク直しの時も手軽にリタッチが可能。涙袋は、下まぶたに『CPコンシーラーペンシル』をのせてなじませると簡単に演出できる。細かいラインからやや太い幅のラインまで描きやすく、初心者でもテクニックいらずでリアルな涙袋が作れる。スポットメイクとして、眉毛の縁取りや唇の輪郭を整えることにも利用で可能で、いつものメイクがワンランクアップする。カラーは、3色展開。「1.0 クリアベージュ」は、透明感のある明るいベージュでハイライトに。「1.5 ナチュラルベージュ」は、やや明るい自然なベージュ。ニュートラルカラーで取り入れやすい。「SB サーモンベージュ」は、ほんのりピンクみがあるので肌なじみが良く、クマのカバーに効果的である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースインターナショナルコスメティックス株式会社※ICIコスメストアザ・セム CPコンシーラーペンシル
2023年07月07日継続的な運動を促す工夫がいっぱい!同商品は、コロナ禍の影響で外遊び機会が減少し、運動不足が増長したと言われる子どもたちに向けた超体感型スマートシューズ。「DIGICALIZEDシューズ」のインソールの下にあるセンサーポケットに「DIGICALIZED」シューズ専用センサーユニットを入れ、センサーと専用アプリ「DIGICALIZED」アプリを連携させて使用します。アプリ内のアバターとともに各種体感アクティビティをプレイすることで、子どもたちに継続的な運動を促し、楽しみながら健康になってもらうことを目的としています。「DIGICALIZED」シューズ専用 センサーユニットと専用アプリ「DIGICALIZED」アプリの連携イメージセンサーユニットの装着イメージ(※右足)子どもたちに、継続的に楽しく運動してもらうため、東京大学名誉教授やセイコーエプソンなど、各分野の専門家による監修・協力のもと企画・開発を行いました。開発パートナー同サービスを利用するための専用アプリ「DIGICALIZED」は、7月6日から順次無料配信。この専用アプリは、子どもの運動能力開発や競技スポーツ選手に対して、バイオメカニクスの観点からサポートを行う、東京大学名誉教授でスポーツ科学を研究する深代 千之氏監修のもと制作しました。「DIGICALIZED」専用アプリアプリは、没入感アップや運動習慣の定着を目的にコンテンツを開発。セイコーエプソンが開発したテクノロジーにより、リアルタイムで正確に子どもの足の動きを解析・判定します。センサーとアプリが連動し、運動することでストーリーが展開。パルクールやダンスバトルなどの運動をすることでストーリーが展開する「クエストモード」と、だるまさんがころんだ、大縄跳びなど直感的に遊べる5種類の体感ミニゲーム「オソトプラクティス」を収録しました。運動をすることでストーリーが展開する「クエストモード」5種類の体感ミニゲーム「オソトプラクティス」日常生活の歩数に応じて、アプリ内の舞台となる「ソールワールド」に暮らす音の精霊「ソール」が出現。2種類のパズルゲームのいずれかをクリアすることでその精霊を仲間にし、クエスト内で活用することができます。パズルゲームをクリアすると音の精霊「ソール」を仲間にすることができる「DIGICALIZED」シューズは、子どものトレンドを反映したデザインと、専用アプリのデジタルな世界観要素を取り入れたビビッドなカラーリングを採用しました。子ども靴開発の専門家のアドバイスのもと、動きやすさ・フィット感も重視。通常の運動靴としても着用できます。「DIGICALIZED」シューズ(通常モデル)DIGICALIZED商品概要「DIGICALIZED」シューズ対象年齢:6歳以上価格:通常モデル(全8種)4,950円、高機能モデル(全4種)5,390円サイズ展開:19、20、21、21.5、22、22.5、23、23.5、24、24.5、25cm ※モデルによって展開サイズが異なる「DIGICALIZED」シューズ専用センサーユニット/3,300円※※テスト用コイン電池(CR2032)1 個付7月15日にはイオンモールむさし村山、7月15日~17日には、イオンレイクタウンをはじめ、全国各地で「DIGICALIZED」の体験イベントを実施します。DIGICALIZEDバンダイ(マイナビ子育て編集部)<関連記事>✅子どものお手本となるアスリート、2位は水泳の池江璃花子選手、1位は?✅杏さんの子どもたちがフランスでやっている「習い事」とは?サーカスや柔道も人気✅夏休みは「旅育」で子どもに“思い出以上”の海外体験を!オーストラリア・ケアンズ観光局が専用サイト公開
2023年07月07日日本製オーダーメイドシューズブランドの株式会社キビラ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:福谷 智之)は、KiBERA(キビラ)創業以来累計10万足販売の人気オーダーバレエシューズを11年ぶりにフルモデルチェンジします。今回の一番のポイントは、圧倒的な履き心地を実現するために、KiBERA(キビラ)独自開発技術のビーナスフィットを取り入れたことです。そのため、誰が履いても歩きやすく、疲れにくい美脚効果抜群のバレエシューズが完成しました。全色【特徴】(1) 3Dインソール足なじみが良く、体圧を足裏全体で分散し、疲れにくくする3Dインソール採用。低発弾性ウレタンフォームと、高密度・高弾力・高衝撃吸収・耐久性を備えた「高機能MDIポリウレタンフォーム(中発弾性ウレタンフォーム)」、高級マイクロファイバーによって歩きやすさを追求した超新機能インソールを使用しています。3Dインソール(2) エレガンスヒールKiBERA(キビラ)バレエシューズの特徴である、フラットなデザインでなく、2cmヒールを使用。カジュアルなバレエシューズがビジネスシーンでも活用できる汎用性抜群のデザインになります。また、一般的にフラットなバレエシューズは楽な印象がありますが、実は足裏が疲れやすいデメリットがあります。それが、ヒール付きにすることで傾斜が生まれ疲れを軽減し、歩きやすくなります。大きめのヒールは衝撃吸収と消音機能を兼ね備えています。エレガンスヒール(3) リボン付きデザインに変更バレエシューズらしくするため甲部分にリボンを搭載。よりキュートな印象になりました。リボン【商品概要】価格 :12,980円(税込み)サイズ :22.0cm~25.0cm(幅S~L)色 :5色ヒールの高さ:2.0cm製造国 :日本【販売先】キビラECサイトURL: キビラ銀座店所在地: 東京都中央区銀座1-18-2 辰ビル4階URL : 【株式会社キビラについて】「人々を美しく輝かせ幸せにする」を企業理念に、レディースオーダーシューズブランド“KiBERA(キビラ)”を展開。KiBERAは「KiRA KiRA BEAUTYに生きる靴」をブランドコンセプトにオーダーシューズ、ボディバランスシューズを通じて全ての人の毎日をその人らしく美しく輝かせます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月06日ザ・ロウ(THE ROW)のバッグが、福岡・岩田屋の限定ストアに集結。2023年7月1日(土)から約1年間に渡り展開される。ザ・ロウの人気バッグが勢ぞろい九州地方初となるザ・ロウの限定ストアには、ブランドを象徴するバッグが勢ぞろい。ソフトな構造のトップハンドルバッグ「マルゴー(MARGAUX)」や、トグルで開閉するクラシックなトートバッグ「N/S パークトート(N/S PARK TOTE)」、そしてT字型のメタルクロージャーを特徴にもつ「ソフィア(SOFIA)」などがラインナップする。またブランドの洗練された世界観を堪能できる、店内の装飾もこだわりのポイント。ピエール・ジャンヌレによる椅子など、ヴィンテージ家具を配置したタイムレスな空間を演出している。【詳細】ザ・ロウ 岩田屋本店 期間限定ストア期間:2023年7月1日(土)~ 2024年夏頃 終了予定(終了日未定)会場:岩田屋本店 新館1階住所:福岡市中央区天神2丁目5番35号)営業時間:10:00~20:00電話番号:092-600-2472※営業日・営業時間、イベントなどが変更・中止になる場合あり。
2023年06月30日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、2023年夏に向けた「LV バイ・ザ・プール」コレクションから新作シューズを発売。モノグラム・パターン刺繍のウェッジソールサンダルやローファー爽やかに夏を彩るウェッジソールサンダル「スターボード・ライン サンダル」は、モノグラム・パターンを刺繍したコットンストラップと、シグネチャーの刻印を施したゴールドカラーのバックルがアクセントの1足。定番のエスパドリーユから着想を得た、ロープ編みをあしらった厚底がリラクシングなムードを演出する。ソールの高さは、8cm、4cmのモデルがラインナップする。サンダルと同じく、モノグラム・パターンの刺繍が華やかなコットンアッパーのローファーも展開。ソールには、ナチュラルなロープ編みと高い耐摩耗性を誇るラバーアウトソールを組み合わせた。ソフトなラムレザーのミュール&カーフレザーのフラットサンダルも「リバイバル・ライン ミュール」は、ホワイトのラムレザーに、ピンクを基調としたグラデーションのモノグラム・パターンをデボス加工でオン。柔らかなラムレザーの質感がエレガントなハイヒールのミュールだ。夏のバカンスムードにぴったりのフラットサンダル「LVイソラ・ライン ミュール」には、ソフトなカーフレザーのストラップを採用。LV サークルのカットアウトをオーバーサイズで施し、インソールにはカラフルな幾何学模様をあしらった。レザーを何層にも組み合わせるモノブロック製法によってアウトソールの耐久性を高め、インソールにはパッドをあしらうことで快適な履き心地に仕上げている。【詳細】ルイ・ヴィトン 「LV バイ・ザ・プール」新作シューズ展開店舗:ルイ・ヴィトン 直営店、ルイ・ヴィトン オンラインストア・スターボード・ライン サンダル 167,200円・スターボード・ライン ローファー 144,100円・リバイバル・ライン ミュール 130,900円・LVイソラ・ライン ミュール 114,400円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年06月29日ルイ·ヴィトンの「LV バイ·ザ·プール」コレクションから、夏らしく爽やかな印象をあたえるウェッジソールや、ローファー、ミュールなどの新作シューズが登場します。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONフロントストラップにモノグラム・パターンを刺繍したコットンを使用した「スターボード·ライン サンダル」。メゾンの今シーズンのレザーグッズ・コレクションとも相性抜群です。定番のエスパドリーユから着想を得た、ロープ編みでカバーしたチャンキーなウェッジヒールが快適な履き心地を実現する、リラックススタイルに仕上げられています。カーフレザーのアンクルストラップは、「Louis Vuitton」シグネチャーの刻印を施したゴールドカラーのバックルで調節が可能。スターボード·ライン サンダル価格:16万7,200円(税込)素材:モノグラム・パターンの刺繍を施したコットンヒール:(上)8 cm、(下)4cm©LOUIS VUITTONタイムレスな夏のスタイルをルイ・ヴィトンならではの洗練された雰囲気に再解釈した「スターボード·ライン ローファー」。モノグラム・パターンを刺繍したコットンでアレンジした、今シーズンのレザーグッズ・コレクションとも相性抜群のアイテムです。本格的なロープ編みのソールに、高い耐摩耗性を誇るラバーアウトソールが組み合わせされています。スターボード·ライン ローファー価格:14万4,100円(税込)素材:モノグラム・パターンの刺繍を施したコットン©LOUIS VUITTONこの上なく柔らかいラムレザーを使用した、今シーズンならではの「リバイバル·ライン ミュール」。幅広のフロントストラップにモノグラム・パターンをデボス加工し、夏にぴったりなグラデーションで仕上げられています。レザーグッズ・コレクションと相性抜群のアイテムです。エレガントなハイヒールと上品なレザーのアウトソールがスタイルを完成させます。バイバル·ライン ミュール価格:13万900円(税込)素材:モノグラム・パターンのデボス加工したラムレザーヒール:9.5cm©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON柔らかいカーフレザーを使用したタイムレスなスタイルが魅力の「LVイソラ·ライン ミュール」。幅広のレザーのフロントストラップに、オーバーサイズのLV サークルのカットアウトがほどこされています。レザーを何層にも組み合わせるモノブロック製法によるレザーアウトソールで耐久性を高め、パッド入りのインソールで快適な履き心地に仕上げられています。インソールに施したカラフルな幾何学模様が特徴です。LVイソラ·ライン ミュール価格:11万4,400円(税込)素材:カーフレザールイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年06月27日2023年3月1日(水)~5月7日(日)までの2か月間、全国のエニタイムフィットネス店舗にて実施しました、レッドブルとのコラボレーションキャンペーン 『ナショナルフィットネスチャレンジ 2023』 を終了いたしました。当キャンペーンには多くの会員さま・未入会者さまにご参加いただき、159,468kmの総走行距離となり、159,468円をレッドブルが支援する脊髄損傷の研究機関へ寄付いたします。ご参加いただきました皆さまありがとうございました。今後も、エニタイムフィットネスでの運動を通じて、社会貢献への取り組みを実施してまいります。■ナショナルフィットネスチャレンジ 2023『ナショナルフィットネスチャレンジ 2023』は、エニタイムフィットネスが協賛するチャリティーランイベント「Wings For Life World Run(ウィングス フォー ライフ ワールド ラン)」の目的である、脊髄損傷の治療法研究の支援に貢献するため、全国のエニタイムフィットネス店舗で 『エニタイムフィットネス チャリティーラン』 を開催しました。エニタイムフィットネス チャリティーランは、全国のエニタイムフィットネス会員が有酸素マシンで走った総距離を、支援金として寄付させていただきます。エニタイムフィットネスでの運動を通じて、社会貢献に参加できる取り組みとなっており、エニタイムフィットネス会員の皆様のご参加をいただきました。エニタイムフィットネス チャリティーランに参加いただいたエニタイムフィットネス会員には、レッドブル イベント招待券・コラボレーションアイテムを抽選で提供し、レッドブルユーザー(エニタイムフィットネス未入会者)には、エニタイムフィットネス1日無料体験を提供いたしました。キャンペーンページ : 実施概要のご報告1.実施店舗全国のエニタイムフィットネス店舗※一部の店舗を除く2.実施期間2023年3月1日(水)~2023年5月7日(日)3.参加者24,080回※エニタイムフィットネス会員様・未入会者様含む4.総距離159,468km※全国のエニタイムフィットネス会員様が有酸素マシンで走った総距離5.支援金159,468円※有酸素マシンで走った総距離へ換算6.懸賞エニタイムフィットネス会員様抽選にて、レッドブル イベント招待券(10名様)・コラボレーションアイテムTシャツ(40名様)へ提供。レッドブルユーザー(エニタイムフィットネス未入会者)様エニタイムフィットネス1日無料体験を提供。※体験利用は、お一人様一回まで。スタッフアワー内のみ利用。■エニタイムフィットネスとはエニタイムフィットネスは、米国発祥で世界5,000店舗以上を展開するフィットネスジム・フランチャイズです。日本では2010年に東京都調布市に1号店をオープンしてから、2022年3月には国内1,000店舗を達成。24時間365日オープン、会員は国内外すべての店舗を利用いただけることから、さまざまな生活スタイルにフィットするジムとして、全国の会員数も70万人を超えています。FC本部 :株式会社Fast Fitness Japan代表者 : 代表取締役社長 土屋 敦之東京本社 :東京都新宿区西新宿6-12-1パークウエスト6FHP: お問い合わせはこちら : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年06月20日アカネ ウツノミヤ(AKANE UTSUNOMIYA)のデザイナーが手掛けるシューズブランド「パープレッド(Purpred)」から、2023年秋冬の新作シューズが登場。2023年7月19日(水)から7月25日(火)まで、伊勢丹新宿店の限定ストアにて販売される。パープレッド2023年秋冬の新作シューズアカネ ウツノミヤのデザイナー・蓮井茜が、2022年より始動したシューズブランド「パープレッド」。実用的でありながらも、モードな空気を宿したシューズラインナップは、デイリーからおでかけシーンまで、幅広く楽しめると人気を集めている。ブーツが目白押し!そんな「パープレッド」の2023年秋冬の新作は、季節感たっぷりのブーツが勢ぞろい。撥水対応の機能的なブーツやストレッチ性のあるフェミニンなシルエットのショートブーツに加え、キルティング生地を使用した伊勢丹新宿店限定のインヒールブーツも登場する。バレエシューズもさらに期間中は、ラムレザーの上質なバレエシューズも店舗限定アイテムとしてラインナップ。ブランドの世界観を表現した美しい空間の中で、最新シューズをぜひチェックしてみて。【詳細】パープレッド2023年秋冬新作シューズ発売日期間:2023年7月19日(水)~25日(火)展開:伊勢丹新宿店・本館3階 リ・スタイル住所:東京都新宿区新宿 3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)営業時間:10:00~20:00<伊勢丹新宿店限定シューズ>・BALLET 44,000円・HOOK FABRIC 71,500円【問い合わせ】パープレッドTEL:03-3410-3599
2023年06月18日ザ・サウザンド京都より、アフタヌーンティー「Let them eat Peach Afternoon Tea ~桃を食べればいいじゃない~」が登場。2023年7月15日(土)から8月27日(日)まで、2階 カフェ&バー「TEA AND BAR」にて提供される。“マリー・アントワネット”の世界観テーマのアフタヌーンティー今回登場するのは、フランス王妃マリー・アントワネットの世界観をテーマにしたアフタヌーンティー。桃のスイーツを中心とするメニューを通じて、18世紀フランスの宮廷のイメージを表現する。まず最初に提供されるのは、ウェルカムデセール「ローブ ド ペッシュ」。フレッシュピーチの周りにレモンとライムのジュレをデコレートした一品だ。桃に巻きつけたフィルムを外すと、練乳ソースと桃のコンフィがふんわりと広がり、ドレスを身に纏った“貴婦人”の姿が現れる。ティースタンドには7種のスイーツを用意。桃とラズベリーのホワイトガナッシュを中に忍ばせた“帽子”型のボンボンショコラをはじめ、“ティーポット”をモチーフにしたマカロンにココナッツクリームと桃のコンフィチュールを挟んだ「マカロンティーポット」、アールグレイのメレンゲに桃のコンポートやヨーグルトのシャンティを合わせて“傘”のようなシルエットに整えた「パゴダ傘」、ティアラをあしらった桃のパンナコッタなどがラインナップする。セイボリーには、「鶏肉と牛蒡のハニーマスタードサンド」や「夏野菜のキッシュ」といったメニューを用意。最後は、レモンの酸味が効いた「レモンジェラード」でアフタヌーンティーを締める。【詳細】ザ・サウザンド京都「Let them eat Peach Afternoon Tea ~桃を食べればいいじゃない~」提供期間:2023年7月15日(土)~8月27日(日)時間:11:30~13:30/15:00~17:00/18:30~20:30 ※3部制場所:ザ・サウザンド京都 2階 カフェ&バー「TEA AND BAR」住所:京都府京都市下京区東塩小路町570料金:1名 6,500円メニュー:〇ウェルカムデセールローブ ド ペッシュ〇ウェルカムドリンクピーチレディ〇スイーツファシネーター、マカロンティーポット、ルリジューズ、ベルサイユ、ムース ド ペッシュ、フルール、パゴダ傘、レモンジェラード〇セイボリー鶏肉と牛蒡のハニーマスタードサンド、夏野菜のキッシュ、桃のカプレーゼ 生春巻き〇スコーンミルクスコーン、クランベリーとココナッツのスコーン〇フリーフロードリンク<和紅茶>京都府和束町産ザ・サウザンド京都 オリジナル、静岡県産やぶきた、鹿児島県産夢ふうき(べにふうき)、フラワージンジャーティー、5種のりんごとスパイスハニーティー、燻製紅茶洋酒樽、<紅茶>ピュアエジプション カモミール、ホワイトティーwithゴジベリーティー、アールグレイブルースター、ルイボスオレンジ シトラス、アーユルヴェーダ アンチストレス、 マヌカフラワーティー、スリーピードリームタイム、<日本伝統茶&日本茶>香りほうじ茶、ハスの葉茶、カキドオシとハトムギ茶、<コーヒー>TEA AND BAR オリジナルブレンド、アマレロブルボン(ブラジル)、マンデリンリントン(インドネシア)、エスプレッソ、アメリカーノ、カフェラテ、カフェオレ、カプチーノ、<その他>金萱烏龍茶、抹茶ラテ※サービス料(13%)込※2日前までに予約が必要。※1名より利用可能。※メニュー内容、営業時間などは変更になる可能性がある。【問い合わせ先】レストラン総合受付TEL:075-351-0700(10:00~19:00)
2023年06月18日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)は、2023年オータムコレクションの新作シューズを2023年7月28日(金)より順次発売する。グラマーなスタイルに“パンク”のタッチをプラスジミー チュウの2023年秋シーズンは「掟破りのグラマー」がテーマ。ジミー チュウの神髄である“グラマー”なエッセンスにパンクのタッチをプラスすることで、エネルギッシュかつユニークなスタイルを提案する。タータンチェックのフラットシューズやスタッズを配したブーツ例えば、フラットシューズの「セレスティア(CELESTIA)」にはタータンチェックのファブリックを採用。スタッズやパールの装飾を施したレザーストラップを配し、華やかな佇まいに仕上げた。また、柔らかなカーフレザーのロングブーツ「セセ(CECE)」や、エンジニアブーツ「バイカー(BIKER II)」、レザーローファー、スニーカーなどにも「ダイアモンド スタッズ」の装飾を施し、エッジを効かせている。パールやチェーン、クリスタルを装飾したシューズまた、パールやクリスタル、「ダイアモンド チェーン」といったジミー チュウらしい上品な装飾を用いたシューズもアイキャッチ。つま先部分に1粒のパールを飾ったブーティやパンプス、スタッズを打つようにパールを並べたフロントジップのブーツ、繊細なメッシュ素材のアッパーにパールをあしらったヒールブーツなど、ユニークな方法でパールを装飾したシューズが揃う。全面にクリスタルを散りばめたブーツやサンダルも、存在感を放つピースだ。「ダイアモンド チェーン」は、フラットパンプスやスリングバックシューズ、レースアップブーツの甲部分、もしくはロングブーツのヒール部分などに装飾。また、ダイナミックなカットアウトを施したブーティには、「ダイアモンド」ファセットのモチーフをあしらい、アクセントをプラスした。エレガントなシルエットの「アガーテ」ブーツが再登場また、今季は2001年にも登場した「アガーテ(AGATHE)」ブーツが再登場。光沢のあるビスケットカラーのレザーを用いて滑らかなニーハイ丈に仕上げたブーツや、落ち着いたパープルカラーのクロコダイルエンボスレザーでミッドカーフ丈に仕上げたブーツがラインナップする。いずれも、緩急のあるエレガントなシルエットが魅力だ。【詳細】ジミー チュウ 2023年秋コレクション 新作シューズ発売日:2023年7月28日(金)~順次展開店舗:ジミー チュウ各店、公式オンラインブティックアイテム例:・セレスティア 139,700円・バイカー 196,900円・フェリシティ 188,100円・ダイアモンド ティルダ 108,900円・アガーテ 212,300円【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:0120-013-700
2023年06月10日サロモン(SALOMON)のシューズ「リラックス(REELAX)コレクション」の新作が登場。リカバリーシューズ「リラックスコレクション」新作サンダル&シューズ「リラックスコレクション」には、疲労回復と負荷軽減効果を期待できるリカバリーシューズがラインナップ。初代モデルから数えて6代目となる「リラックスコレクション」は、用途や目的の異なる3型を用意する。「リラックス ブレイク 6.0(REELAX BREAK 6.0)」は、鼻緒部分とフットベットの継ぎ目がないEVA成型のトングサンダル。足をしっかりとホールドするストラップに、衝撃を吸収しつつ快適性と反発性も兼ね備えた厚底ミッドソール、耐久性と安定性に優れたアウトソールを組み合わせている。着脱しやすいスライドサンダル「リラックス スライド 6.0(REELAX SLIDE 6.0)」。日常生活の普段履きとしてはもちろん、室内履きにもおすすめのモデルだ。高い反発性とクッション性を実現した軽量ミッドソールに、サロモンのアウトドアシューズに採用されている高機能のアウトソールをコンビネーションしている。「リラックス モック 6.0(REELAX MOC 6.0)」は、かかとを織り込むことでスライドサンダルのようにもなる2WAY仕様のシューズ。「リラックス スライド 6.0」同様、高機能のソールに、通気性抜群のアッパーをあしらい、幅広いシーンで活躍するシューズに仕上げている。【詳細】サロモン「リラックスコレクション」新作・「リラックス ブレイク 6.0」7,700円・「リラックス スライド 6.0」8,800円・「リラックス モック 6.0」9,900円サイズ:サイズ:メンズ 25.0~28.5cm、ウィメンズ 22.0~25.0cm※カラーによって他サイズの展開あり。【問い合わせ先】サロモン コールセンターTEL:03-6631-0837
2023年06月09日三谷幸喜が脚本・監督を務めた『ザ・マジックアワー』のリメイク作品『トゥ・クール・トゥ・キル ~殺せない殺し屋~』が7月8日(土)より公開されることが決定。ポスタービジュアルと場面写真が解禁された。万年エキストラばかりの売れない役者・ウェイは何度失敗しても諦めることなく、俳優の夢を追い続けていた。ある日、彼は大スターの女優・ミランから映画の主役として、伝説の殺し屋・カール役に抜擢される。ミランとその弟で映画監督のミラーが画策した“芝居計画”はやがてコントロールを失い、それぞれの思惑が交錯する中、ウェイたちは次々と予期せぬ展開に巻き込まれていく…!東京国際映画祭の提携企画「2022 東京・中国映画週間」にて、『トゥ・クール・トゥ・キル(原題「這個殺手不太冷静」)』として上映された本作。個性的なキャラクターやテンポの良さで人気の劇作家・三谷幸喜が2008年に脚本・監督を務めた映画『ザ・マジックアワー』を喜劇集団・開心麻花(カイシンマーファー)のメンバーたちが新たにリメイク。笑いあり、涙あり、ドタバタあり、と中国コメディのエッセンスが凝縮された、痛快無比なエンターテインメント・コメディに仕上がっている。中国でもファンが多い三谷幸喜作品のリメイクという点に加えて、この作品で映画初主演となったウェイ・ショウが実際に舞台俳優だったため、“ストーリーとリンクしている”という部分も話題になり、SNSで反響を呼び、7か月に渡って上映されるという異例のロングランとなった。興行収入は26.27億元(約533.8億円)を記録し、2022年中国映画興行収入ランキング第3位にランクイン。これまでに中国でリメイクされた日本映画で最もヒットした『鍵泥棒のメソッド』の興行収入7.62億元(約140億円)を大幅に更新した。本作では、監督をはじめ俳優や制作陣の多くが喜劇集団・開心麻花に所属。開心麻花は、舞台からテレビ、映画に至るまで中国国民へ笑いを届けてきた圧倒的な人気を誇る中国一のコメディブランド。ヒロインの女優・ミランを演じたマー・リーは圧倒的な演技と気品あふれる美貌で、“コメディの女王”と呼ばれ、愛されている。この度、解禁されたポスタービジュアルでは、主人公・ウェイをはじめとした主要キャストたちが各々コミカルな表情を見せており、ドタバタな笑いと個性豊かなキャラクターたちが織りなす本編の雰囲気が伝わってくる。『トゥ・クール・トゥ・キル ~殺せない殺し屋~』は7月8日(土)よりTOHO シネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2023年06月02日6月1日(木)よりチケット販売開始ひらかたパーク(枚方市枚方公園町1-1)は、毎年夏に限定でオープンする屋外プール「ザ・ブーン」を、2023年7月15日(土)から9月3日(日)まで営業いたします。6月1日(木)よりオンラインチケットサイト「アソビュー!」にて「ザ・ブーン」入場券と有料レストスペースのチケットの販売を開始します。毎年好評の有料レストスペースは、今年新たなシートが登場します。また、「わんぱくプール」をリニューアルします。2種類のすべり台や水が降り注ぐ巨大バケツなどの遊具が増え、お子さまに楽しんでいただけること間違いなしです。楽しく、快適にお過ごしいただける「ザ・ブーン」にぜひお越しください。<注目ポイント>〇有料レストスペースに2つの新シートが登場。お客さまのご要望から生まれた「プレミアムグランシート」。〇「わんぱくプール」がリニューアル!お子さまに大人気のエリア。スライダーが2つに増え、水が降り注ぐ巨大バケツも!【ザ・ブーン概要】開催期間:2023年7月15日(土)~9月3日(日)※7月20日(木)、9月1日(金)は休園日開催時間:10:00~16:00WEBサイト: 【ザ・ブーンオンラインチケット】【有料レストスペース新シート】<お客さまのご要望から生まれた!「プレミアムグランシート」>広々とご使用いただける「プレミアムグランシート」は「大人数で利用できるシートがほしい!」「小さな子どもがいても気兼ねなく使えるシートはないですか?」というお客さまからのご要望により新登場。ご友人家族と一緒に、3世代でご使用いただくなど、大人数でもゆったりお過ごしいただけるプライベートシートです。有料レストスペースとは?事前予約で休憩スペースを確保できる特別なサービスです。サービス、広さ、価格など、お客さまのニーズに合わせて選ぶことができるシートは全部で9種類。すべてのシートに専用無料ロッカーと対象店舗で使用できるドリンクチケットがついています。【わんぱくプール リニューアル!】お子さまから大人気のキッズ専用「わんぱくプール」のアトラクションがリニューアルします。巨大バケツから多量の水が降り注ぐダイナミックな仕掛けをはじめ、すべり台が2種類に増え、何度でもお楽しみいただけます。水深50cmと小さなお子さまも安心のプールエリアなので、プールデビューにぴったりです。わんぱくプール リニューアルイメージ230601_hirakatapark.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年06月01日「AND JUST LIKE THAT… シーズン2/セックス・アンド・ザ・シティ新章」が、米国HBO Maxと同時となる6月22日(木)16時より「U-NEXT」にて見放題独占配信する。マンハッタンを舞台に、30代独身女性たちのリアルライフを赤裸々に描き、世界中で大旋風を巻き起こした「セックス・アンド・ザ・シティ」(SATC)。2021年12月より、「AND JUST LIKE THAT…/セックス・アンド・ザ・シティ新章」が配信スタートし、30代から50代になったキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)、ミランダ(シンシア・ニクソン)、シャーロット(クリスティン・デイビス)の人生や友情が描かれ、HBO Max史上最高視聴者数及びU-NEXTの海外ドラマジャンルにおける歴代1位を記録した。あまりの人気に、シーズン1配信終了と同時に制作が決定したシーズン2。キービジュアルと共に公開されたティザー予告には、キャリーの元カレ・エイデン(ジョン・コーベット)の姿も…?今回「セックス・アンド・ザ・シティ」は、さらに新しくなって戻ってくるようだ。「AND JUST LIKE THAT… シーズン2/セックス・アンド・ザ・シティ新章」は6月22日(木)16時~U-NEXTにて第1,2話配信予定(以降、毎週木曜1話ずつ配信)※字吹同時予定(全11話)。(cinemacafe.net)
2023年05月30日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のシューズ「シェイク・ライン」に新作が登場。「シェイク・ライン」新作シューズルイ・ヴィトンの「シェイク・ライン」シリーズに、パンプスに加え、サンダルやミュールが仲間入り。彫刻のようなブロックヒール×アイコンバッグ「ツイスト」から着想した“LV”モチーフが輝く、タイムレスで洗練されたシューズがラインナップする。華奢ストラップדV型ヒール”のサンダル輝きを放つパテントカーフレザーでモダンなデザインに仕上げた「シェイク・ライン サンダル」。ラップスタイルのフロントストラップ×華奢なアンクルストラップに、“V型”を象った低めのブロックヒールを合わせた。“LVツイストロック”が輝くミュール「シェイク・ライン ミュール」はメタリックなラムスキンがベース。幅広のフロントストラップには“クリスタル”で覆われたアイコンモチーフを配し、宝石のように煌めく一足に仕上げた。インソールにはブランドサインがあしらわれている。【詳細】ルイ・ヴィトン「シェイク・ライン」新作※2023年5月下旬現在販売中。・シェイク・ライン サンダル 161,700円・シェイク・ライン ミュール 199,100円
2023年05月28日長らく続いたおうち時間。運動不足を痛感し、家の中でヨガや筋トレなどを始めた人も多いのではないでしょうか。2023年5月現在、早朝にランニングをする人やウェアを着てジムに向かう人、公園でトレーニングをしている人など、外の空気を吸いながら運動を楽しむ人をよく見かけるようになりました。おうち時間で運動を始めた筆者も、「思いっきり外でトレーニングをしたい!」という気持ちが芽生え、外履き用のシューズを探しに原宿へ向かいました。※画像はイメージ数あるスポーツブランドの中から気になったのは、『UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)』のシューズ。アンダーアーマーといえば、白と黒のモノトーンで、かっこいいデザインが印象的なスポーツブランド。本格的にスポーツに取り組んでいる人が、愛用しているイメージがあります。ウェアの展開が中心なアンダーアーマーですが、国内初シューズ専門のポップアップストアが、2023年4月28日から9月10日ごろまで出店されているとのこと!お気に入りのシューズに出会えるかもしれないと思い、早速行ってきました。『UNDER ARMOUR FOOTWEAR PARK』の開放感が心地いい!運動初心者の筆者は「もしかしたら場違いかもしれない…」と、少し身構えて行ってみると…。「あれ?イメージと違うぞ…?」ポップアップストアは、中がしっかり見えるガラス張りで作られていて、とてもオープン!白と黒はもちろん、明るい黄緑色と暖かみのある木目調の壁が見えて、さわやかな雰囲気です。中に入ってみると、グリーンをバックにカラフルなシューズが展示されていて、まるで花が咲いているようにも見えます。実はこの店舗、誰にでも気軽に入ってもらいたいという想いから、公園をコンセプトにして作られたのだとか。そのため、奥に設置されているウォーターサーバーは、近くの代々木公園で散歩をした人が寄っていくなど、気軽に利用してもよいそうです。そのまま階段をのぼって2階に上がってみると、さまざまなカラーバリエーションのシューズと、ちょっとしたウェアが展示されています。スポーツだけでなく日常使いもできるアイテムが、シューズをベースにそろえてあり、見ているだけでワクワクします。数あるシューズの中から、アンダーアーマーおすすめの2つのシューズをピックアップして、紹介します。万能シューズ!『UAフロー スリップスピード トレーナー ヌバック グラフィック(トレーニング/UNISEX)』こちらのシューズは、着脱がしやすく、トレーニング中やオフシーンにも履けてしまう、万能なシューズ。なぜ着脱がしやすいかというと、かかと部分を踏みつぶして歩くことができるのです!珍しい柔らかなかかと部分は、スポーツをしているアメリカの学生たちが、寮から校舎までかかとを踏んで移動する人が多いということから、アイディアを得たのだとか。着脱が面倒とはいえ、通常のシューズのかかとを踏んで歩くのは、ケガの心配や、シューズの傷みにもつながります。このシューズでは、しっかり履いてスニーカーとして楽しむのはもちろん、かかとを踏みつぶして歩いても、スカスカ感のないピッタリと心地いいサンダルになるのだとか。また、シューズの中央に、ゴルフシューズのように紐の締め具合を調整できるダイヤル式を搭載。約12段階も調整できますスポーツをするときは少しきつく締めて、普段使いではゆるめに調整することも可能ですね。マラソンに必須!『UAフロー ベロシティ エリート(ランニング/UNISEX)』一方、マラソン競技などのランニングシューズとしておすすめなのがこちらのシューズ。カーボンプレート入りのシューズで、『フォアフット走法』や『ミッドフット走法』など、さまざまな走り方に対応ができるシューズなのだとか!また、アンダーアーマーのバスケットボール競技用のシューズに使われている、『UAフロー』というクッションシステムを、搭載しています。そのため、超軽量で、地面へのグリップ力がしっかりしているのだそう。ランニングをしている人には、とても気になるシューズなのではないでしょうか!お客さんとのつながりを、密にしていきたいアンダーアーマースポーツアスリートだけでなく、普段使いまでカバーするアンダーアーマーの商品展開。店内で気になったシューズは、原宿の町を歩いたり、代々木公園を少し走ってみたり、しっかり試し履きができるそうです!気に入ったシューズは、アンダーアーマーの公式アプリ『UAリワードアプリ』でバーコードをスキャンして、購入できます。アプリの会員になると、自分に合うシューズの選び方や、トップアスリートが教えるトレーニング方法などのコンテンツも見られますよ。新しいシューズ選びや、買い物の寄り道に、ポップアップストアに行ってみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年05月18日「AND JUST LIKE THAT…セックス・アンド・ザ・シティ新章」シーズン2のMax(旧HBO Max)での配信日が6月22日に決定。同番組の公式SNSが「椅子を引いてください。“ごちそう”が待っていますよ」と一枚の画像にキャプションを添えて発表した。画像は、メインキャストのサラ・ジェシカ・パーカー(キャリー)、シンシア・ニクソン(ミランダ)、クリスティン・デイヴィス(シャーロット)とサラ・ラミレス(チェ)、サリタ・チョウドリー(シーマ)らが、ごちそうが並ぶ長いダイニングテーブルを囲んでいるというもの。ファンは「6月22日は有休を取ってお祝いしようかな!」「絶対に観る!」「6月が待ち遠しい!」と期待の声を寄せており、公式SNSも「あなたのための席はキープしてありますよ」「ポップコーンとコスモポリタンを用意してね!」と返信し、ファンと交流している。シーズン2には、「セックス・アンド・ザ・シティ」時代にキャリーが一時期交際していたエイダン(ジョン・コーベット)が登場することが明らかになっている。ショーランナーのマイケル・パトリック・キングは、エイダンのことを「ごちそうの中の大きな存在」と語っており、ドラマの中での展開に注目が集まる。(賀来比呂美)
2023年05月18日映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』のサウンドトラックに収録されているUKのグループ、フローレンス・アンド・ザ・マシーンによる「Dog Days Are Over」が話題を集めている。「Dog Days Are Over」は、フローレンス・アンド・ザ・マシーンのデビューアルバム『ラングス』の先行シングルとして2008年に発売された楽曲。「Dog Days(冴えない時期)はもう終わり。馬が駆けてくる音が聞こえるでしょう?」というポジティブな歌詞が印象的で、発売当時には全英チャート23位、全米チャート21位を記録している。映画が公開されると再生数が急上昇し、SpotifyのGlobalチャートに初めてチャートインして圏外から142位に上昇中。日本を含めた世界23カ国のSpotifyバイラルチャートにも登場している。さらに流れている楽曲をスマホで検索できるアプリ、ShazamのGlobalチャートでは7位を記録。日本では映画公開の前週と比較して再生数が618%と急上昇をみせている。また、バンドのヴォーカル、フローレンス・ウェルチが「Dog Days Are Over」が流れる映画のシーンを見て号泣する動画を5月9日(火) に自身のTikTokで公開すると、瞬く間に話題となり5月16日(火) までに610万再生を記録。この動画の説明文には「この映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』は感動しっぱなしだったんだけど、“Dog Days (Are Over)”が流れた時はもう本当に嬉しくて号泣しちゃった。この瞬間にたくさんの愛を送ってくれてありがとう。私の中のスーパーヒーローに夢中な小さな女の子は、これが現実に起こったなんて信じられないみたい」と彼女の心境が綴られている。<リリース情報>ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3 オーサム・ミックス Vol. 3(オリジナル・サウンドトラック)発売中『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3 オーサム・ミックス Vol. 3(オリジナル・サウンドトラック)』ジャケット (C)2023 MARVEL詳細はこちら:
2023年05月17日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)の2023年春夏コレクションから、新作ウェアが登場。レッドステッチを配したストライプシャツドレス注目は、爽やかなブルーストライプのシャツドレス。ウエストや袖に配されたレッドのステッチがアクセントを効かせ、ギャザーを寄せることでシルエットにメリハリを効かせている。1着でスタイリングが完成するので、夏のコーディネートに活躍しそう。小花柄プリントのブラウス&ハーフパンツヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルのコンセプトストア限定で登場する、フラワープリントのシャツとパンツもアイキャッチ。ゆったりと仕立てたブラウスとハーフパンツ全面に、小花模様を散りばめるようにして配した。シャツの襟や前立て、パンツのサイドラインにコントラストカラーが用いられているのがポイントだ。カラフルなチェックのドレスやオフショルトップスも夏らしくカラフルなチェック地のドレスやオフショルダートップス、スカートもラインナップ。マルチカラーの様々なチェックを組み合わせたグラフィカルなテキスタイルと、ドレープを生かしたシルエットを組み合わせることで、ユニークな存在感に仕上げている。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 2023年春夏 新作ウェア発売時期:2023年4月~順次展開場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア、取扱い各店、公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは発売時期が異なる場合や展開のない場合あり。・ストライプシャツスモッキングドレス 66,000円 ※2023年5月発売・クラシックフラワープリントサークルシャツ 39,600円〈コンセプトストア限定〉・クラシックフラワープリントトライバルパンツ 31,900円〈コンセプトストア限定〉・レッドレーベルレタープリント スラッシュドレス 39,600円・レッドレーベルレタープリント オフショルダートップ 39,600円・レッドレーベルレタープリント レクタングルスカート 42,900円
2023年05月05日7月に日本青年館ホールで上演される『シュレック・ザ・ミュージカル』の応援サポーターに、ハリセンボンの近藤春菜が就任することが発表された。『シュレック』は、『マダガスカル』『カンフー・パンダ』など数多くの子供向けアニメ映画を手掛けてきたドリームワークスが2001年に制作し、史上初のアカデミー長編アニメ映画賞を受賞したアドベンチャーコメディ映画。「仲間との絆」や「真実の愛」「困難に立ち向かう」という普遍的テーマをジョークやパロディ満載で描いた本作は子供だけでなく、大人も夢中にし、公開から20年以上経った今でも世界中で愛されている。本公演は、映画版を基にしたミュージカル作品で、2008年にブロードウェイにて初演。2022年8月には、90分短縮バージョンのトライアウト公演として日本初上陸した。スタッフは、昨年のトライアウト公演でも遺憾なくその力量を発揮した翻訳・訳詞・音楽監督の小島良太と演出の岸本功喜。出演者には主人公・シュレック役のspi、ヒロイン・フィオナ役の福田えり、喋るロバ・ドンキー役の吉田純也、ファークアード卿役の泉見洋平をはじめ、メインキャスト陣が続投する。併せて、応援サポーターに就任したハリセンボン・近藤春菜からコメントが到着した。■ハリセンボン・近藤春菜 コメント前回に引き続き、『シュレック・ザ・ミュージカル』の応援サポーターをやらせていただきます、ハリセンボンの近藤春菜です。前回も映画そのままに、観客がシュレックたちのいる世界に入り込んでいるかのような楽しさがあったのですが、今回は更にパワーアップすると言うことで、とても楽しみにしています!みなさんもぜひ一緒にわたしの世界を体感してください。って、シュレックじゃねーよ!<公演情報>『シュレック・ザ・ミュージカル』フルバージョン公演7月8日(土)~16(日)、7月22日(土)~7月30日(日) ※全20回(予定)会場:日本青年館ホール※開場時間は、開演45分前※上演時間は2時間30分(休憩20分を含む)を予定原作:ドリームワークスアニメーション『シュレック』/ウィリアム・スタイグ『みにくいシュレック』脚本・作詞:デヴィッド・リンゼイ=アベアー作曲:ジニーン・テソーリ翻訳・訳詞・音楽監督:小島良太演出:岸本功喜出演者:spi、福田えり、吉田純也、泉見洋平 ほか【チケット料金】S席:10,800円(税込)A席:8,800円(税込)一般発売日:5月20日(土) 10:00~チケットはこちら:公式HP:
2023年04月25日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新作シューズ「ニーナ・ライン バレリーナ」が登場。クラシカルなバレエシューズをラフィア素材で再解釈ルイ・ヴィトンの新作「ニーナ・ライン バレリーナ」は、クラシカルなバレエシューズを夏らしく再解釈したシリーズ。中でも、ラフィア素材で仕立てた一足に注目だ。ラウンドトウとフェミニンなローカットのフロント部分には、アイコニックなバッグ「ツイスト」のロックから着想を得た、ゴールドに輝く“LV イニシャル”のアクセサリーを配した。パテントカーフレザーで仕立てたモデルもまた、パテントカーフレザーで仕立てたモデルも展開。アイコニックなモノグラム・パターンを、エンボス加工で全面に施した。ラウンドトウとローカットのフロントにはリボンを添えて、フェミニンな印象に。アウトソールには、柔軟性のあるレザーを採用している。艶やかなパテントカーフレザーのモデルは、レッドとネイビーの2色が展開される。【詳細】ルイ・ヴィトン「ニーナ・ライン バレリーナ」アイテム:・ニーナ・ライン バレリーナ ラフィア 157,300円・ニーナ・ライン バレリーナ パテントカーフレザー 149,600円カラー:ルージュ(レッド)、マリーヌ(ネイビー)【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年04月16日ホテルニューオータニ(東京)では、2023年4月29日(土・祝)から6月4日(日)までの期間で「レッドローズガーデンスペシャルマンス」を開催。3万輪のバラが咲き誇るホテル内の屋上庭園「レッドローズガーデン」を、ホテル会員や宿泊者などに公開する。3万輪のバラが咲く「レッドローズガーデン」が限定公開世界的なフローラルデコレーターであるケネス・ターナー監修のもと2000年に誕生した「レッドローズガーデン」は、最盛期には30種30,000輪の真紅のバラが咲き誇る屋上ローズガーデン。ニューオータニクラブ会員や関連イベントの参加者など、一部のホテル利用者にのみ開放される、まさに秘密の花園だ。秘密の花園でアフタヌーンティー5月7日(日)には、「レッドローズガーデン」内のウッドデッキにてアフタヌーンティーを楽しめる特別イベント「アフタヌーンティー at レッドローズガーデン」を開催。初夏の心地よい気候と赤バラに囲まれた非日常な庭園を舞台に、シグネチャースイーツの「スーパーメロンショートケーキ」や「スーパーあまおうショートケーキ」を味わいながら、贅沢なティータイムが楽しめる。開催概要■「レッドローズガーデンスペシャルマンス」期間:2023年4月29日(土・祝)~6月4日(日)時間:10:00~18:00(最終入場17:30)場所:ホテルニューオータニ(東京)入園対象者:<先行公開>4月29日(土・祝)〜5月7日(日)・ニューオータニクラブ会員(同伴は2名まで)・エグゼクティブハウス 禅の宿泊者・レッドローズガーデンイベント参加者・記入済みのニューオータニクラブ入会申込書の持参者(1グループ3名まで)※会員カードの発行前でも、入会申込書の持参で入場可。・ニューオータニクラブVISAカードのオンライン入会申込者(1グループ3名まで)※申込番号や申し込み受付のお知らせメールなどを要提示。<特別公開>5月8日(月)~6月4日(日)・ニューオータニクラブ会員(同伴は2名まで)・ホテルニューオータニ(東京)の宿泊者・レッドローズガーデン入場券付レストランプランの利用者・記入済みのニューオータニクラブ入会申込書の持参者(1グループ3名まで)※会員カードの発行前でも、入会申込書の持参で入場可。・ニューオータニクラブVISAカードのオンライン入会申込者(1グループ3名まで)※申込番号や申し込み受付のお知らせメールなどを要提示。※混雑時や婚礼の写真撮影時などは入場制限を実施する場合あり。■ 「アフタヌーンティー at レッドローズガーデン」開催日:5月7日(日)時間:11:30~13:00、14:30~16:00料金:12,500円/名(NOC/一般同)定員:各回最大20名 ※最少催行人数6名予約:[宿泊者]TEL:03-3234-5678(客室予約直通) / [外来]ホテルウェブサイトより※サービス料込み。※雨天時は、ニューオータニクラブラウンジまたは屋内宴会場にて開催となる。その場合の返金・割引なし。※食材の仕入れ状況・飲食提供に関する要請等により予告なく変更となる場合あり。
2023年04月13日ビューティフル・シューズ(BEAUTIFUL SHOES)から、新作フラットシューズが登場。2023年4月上旬頃より順次、全国の取扱店舗にて発売される。ラムレザーを使用したフラットシューズビューティフル・シューズの新作は、アッパーにしなやかなラムレザーを用いたフラットシューズ。ライニングにもラムレザーソールを使用し、ソールには柔らかなイタリアンレザーを採用した。レースアップorエラスティックインソールには低反発クッションを用いて、快適な履き心地に。バリエーションは2型で、フロントにレースアップを施した「ワンピースシューズ(ONE-PIECE SHOES)」と、エラスティックを施した「エラスティックシューズ(ELASTIC SHOES)」を取り揃える。【詳細】ビューティフル・シューズ新作フラットシューズ発売時期:2023年4月上旬頃~順次販売店舗:全国取扱店アイテム:・ワンピースシューズ 49,500円・エラスティックシューズ 46,200円サイズ展開:22.5~25cm(0.5cm刻み)【問い合わせ先】GALLERY OF AUTHENTICTEL: 03-5808-7515
2023年04月13日トマトのようなレッドをシェアしてつくる、なかよしリンクコーデ。シアー素材やフリルカラーでレッドを取り入れることで、赤の強さがおさえられてキュートな印象に仕上がる。素材や柄ものでメリハリをオンしたおしゃれな親子コーデは必見![ MAMA ] ちえみさんCOORDINATE ITEM[ トップス ] H&M/エイチアンドエム[ インナー ] MISTERGENTLEMAN/ミスタージェントルマン[ ボトムス ] RayBEAMS/レイ ビームス[ バッグ ] ブランド不明[ シューズ ] adidas/アディダスくるんとした前髪が可愛らしいママ。ロンTにシアートップスを重ねて、ロマンティックムードを加速。マイルドなパープルなら、赤とも好相性。色もの以外をホワイトでまとめれば、派手色の組み合わせも難なくクリア!カラフルネイルは、くすみカラーをチョイスすればママでもトライしやすい。ぷくっと立体感のあるデザインがおしゃれ見え。[ GIRL ] あかりちゃん・2歳COORDINATE ITEM[ トップス ] MARKEY’S/マーキーズ[ ワンピース ] NEXT/ネクスト[ タイツ ] ブランド不明[ シューズ ] monmimi /モンミミアニマル柄ワンピ×シューズで遊び心満載のキッズコーデ。ネオングリーンのパイピングが可愛いシューズは、『モンミミ』のアイテム。
2023年04月11日4月7日から9日にかけての週末、北米のボックスオフィスで首位を獲得したのは、『ザ・スーパーマリオブラザース・ムービー』だった。公開は5日で、5日間の売り上げは2億460万ドル。『インクレディブル・ファミリー』を抜き、アニメーション映画の北米デビューの新記録を作り上げた。3日間の売り上げは1億4,600万ドル。家族向け映画ではあるが、午後7時以降の回の売り上げも好調で、大人にもアピールしていることがうかがえる。2位から4位は僅差。日曜午前中段階の推定で、2位は『ジョン・ウィック:コンセクセンス』、3位は『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』、4位は新作『AIR/エア』。この3本の順位は、日曜の実際の数字が出た後、入れ替わる可能性がある。5位は『SCREAM VI』。次の週末はニコラス・ホルトとニコラス・ケイジ主演の『Renfield』、ラッセル・クロウ主演の『The Pope’s Exorcist』、また新海誠監督の『すずめの戸締り』が北米公開される。『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』4月28日(金)全国公開(C)2022 Nintendo and Universal Studios文=猿渡由紀
2023年04月10日京都発・ホールラブキョウト(Whole Love Kyoto)の「鼻緒シューズ(HANAO SHOES)」から、新作「鼻緒シューズ ジャパン(HANAO SHOES JAPAN)」が登場。2023年4月5日(水)より新宿のビームス ジャパンにて受注販売され、2023年7月下旬より受渡。「鼻緒シューズ」を47都道府県各地の鼻緒でアレンジ伝統工芸をベースに、メイド・イン・ジャパンにこだわったアイテムを展開するホールラブキョウトの「鼻緒シューズ」は、下駄や草履のように鼻緒をあしらったスニーカー。新作「鼻緒シューズ ジャパン」は、北海道から沖縄まで、47都道府県各地の染物や織物による鼻緒を配した特別仕様で販売される。京都「西陣織」や大阪「注染」など各地の染物・織物例えば、京都の「西陣織」を用いた鼻緒や、にじみ・ぼかしが特徴的な大阪の「注染」を採用した鼻緒、東京「江戸更紗」の華やかな鼻緒など、全47種類の鼻緒が登場。各都道府県ごとに異なる、産地特有の個性を持った「鼻緒シューズ」が展開される。「鼻緒シューズ ジャパン」の発売を記念し、ビームス ジャパン 新宿店では期間限定イベント「47都道府県の染める、織る。」を4月18日(火)まで開催。会期中は、「鼻緒シューズ ジャパン」を47種類の鼻緒から選んでオーダーできる他、ホールラブキョウトの「鼻緒シューズ」店頭販売や、限定手拭いなどのオリジナルグッズ販売も行う。【詳細】ホールラブキョウト「鼻緒シューズ ジャパン」スニーカー価格:21,780円サイズ:23、24、25.5、27、28cm※鼻緒は全47種類。※ビームス ジャパン 新宿のイベント「47都道府県の染める、織る。」、ビームス ジャパン公式オンラインストアにて2023年4月18日(火)までの期間、受注販売。※受渡時期は2023年7月下旬~。■期間限定イベント「47都道府県の染める、織る。」開催期間:2023年4月5日(水)~18日(火)開催店舗:ビームス ジャパン(新宿)住所:東京都新宿区新宿3-32-6内容:「鼻緒シューズ ジャパン」オーダー、ホールラブキョウトのオリジナルアイテム販売
2023年04月08日