タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)の期間限定ドリンク「マスカルポーネティラミスラテ」と「&TEA ルビーチョコ&苺ロイヤルミルクティー」が、2020年11月1日(日)より全国の店舗で発売される。「マスカルポーネティラミスラテ」イタリア発の定番スイーツであるティラミスをモチーフにしたカフェラテ「マスカルポーネティラミスラテ」が、2020年も期間限定で登場。マスカルポーネホイップクリームのコクのある味わいとティラミスの余韻が楽しめる、タリーズコーヒーの冬の定番ドリンクだ。「&TEA ルビーチョコ&苺ロイヤルミルクティー」また、ティーベースのドリンク「&TEA」シリーズからは「&TEA ルビーチョコ&苺ロイヤルミルクティー」がラインナップ。こちらはルビーチョコを使用したロイヤルミルクティーをベースに苺の果肉入りソースとフリーズドライの苺を合わせた新作ドリンクで、まろやかで甘い香りのミルクティーと酸味の効いた苺の絶妙なコントラストが楽しめる一杯となっている。季節限定ドリンクとのセットで「ふちベアフル」タリーズコーヒーのオリジナルのテディベア「ベアフル」が、カップなどのふちにぶら下がる「ふちベアフル」の新作が登場。 11月11日(水)に「リース」、 11月25日(水)に「スノーマン」が、季節限定のドリンクとセットで順次発売発売される。なお、第2弾の「スノーマン」が発売される11月25日(水)からは、クリスマスドリンク第2弾として毎年人気を博す「アイリッシュラテ」と、赤ワイン用のブドウであるカベルネソーヴィニヨンの果汁を使ったフルーツティー「&TEA カベルネ&ストロベリーティー」も登場する。商品情報タリーズコーヒー 冬の期間限定ドリンク■2020年11月1日(日)発売商品・「マスカルポーネティラミスラテ」ショート 470円+税、トール 520円+税、グランデ 570円+税・「&TEA ルビーチョコ&苺ロイヤルミルクティー」ショート 470円+税、トール 520円+税、グランデ 570円+税■2020年11月25日(水)発売商品・「アイリッシュラテ」ショート 450円+税、トール 500円+税、グランデ 550円+税・「&TEA カベルネ&ストロベリーティー」ショート 410円+税、トール 460円+税、グランデ 510円+税<ふちベアフル詳細>第1弾「ふちベアフル リース」対象ドリンクに+340円+税発売日:11月11日(水)対象ドリンク:全サイズ対象1.「マスカルポーネティラミスラテ」2.「&TEA ルビーチョコ&苺ロイヤルミルクティー」3.タピオカトッピングのドリンク第2弾:「ふちベアフル スノーマン」対象ドリンクに+340円+税発売日:11月25日(水)発売対象ドリンク:全サイズ対象1.「アイリッシュラテ」2.「&TEA カベルネ&ストロベリーティー」3.第一弾の対象ドリンク※金色のふちベアフル(非売品)が当たるキャンペーンも実施。【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320
2020年10月23日丸永製菓・あいすまんじゅうの新作「あいすまんじゅう ロイヤルミルクティー」が、2020年10月26日(月)から秋冬限定で全国発売される。「あいすまんじゅう ロイヤルミルクティー」は、ミルクと相性の良いスリランカ産ウバ茶を使ったロイヤルミルクティーアイスの中に、小豆あんをたっぷり入れたアイスバー。練乳をふんだんに使った濃厚なアイスに香り高い紅茶の風味を組み合わせることで、ミルクで煮出したようなコクと茶葉の芳醇な香りを引き出し、上品な味わいに仕上げている。【詳細】あいすまんじゅう ロイヤルミルクティー発売日:2020年10月26日(月)(秋冬限定販売)販売エリア:全国価格:95ml 140円+税
2020年10月12日名古屋&博多にあるリプトンの紅茶専門店「リプトン ティー スタンド(Lipton TEA STAND)」から、リプトンの130周年を記念した限定メニューが登場。2020年9月1日(火)より「Fruits in Tea 巨峰」が、9月18日(金)より「ロイヤルミルクティー」が期間限定で発売される。2019年の1番人気「Fruits in Tea 巨峰」再び凝縮した美味しさが詰まった種なし巨峰を使った「Fruits in Tea 巨峰」2019年に発売された限定メニューの中でも一番の人気を誇ったフルーツインティー。水出しのアールグレイティーをベースに、たっぷりの巨峰と巨峰ジュレ、トッピングのミントを組み合わせたすっきり爽やかな一杯だ。ホットで注文すれば、マスカットのような風味を特徴とするエルダーフラワーシロップをアクセントにした一味違う美味しさが楽しめる。芳醇なアールグレイ香る「ロイヤルミルクティー」一方の「ロイヤルミルクティー」は、リプトンの紅茶を贅沢にミルクだけで煮出した濃厚な味わいの一杯。紅茶の飲み方のバリエーションとして定番の一つとなっている「ロイヤルミルクティー」だが、実はこれを日本で初めて提供したのは、リプトンブランドの紅茶が楽しめるティーショップ「ティーハウス リプトン」。この機会にぜひ、ミルクの優しい甘味にベルガモットの爽やかな香りが漂う、リプトンならではのリッチな味わいを体験してみてはいかがだろう。商品情報■「Fruits in Tea 巨峰」発売日:2020年9月1日(火)価格:カップ 850円/タンブラー(ICE) 1,350円/タンブラー(HOT) 1,850円■「ロイヤルミルクティー」発売日:2020年9月18日(金)価格:カップ 580円/タンブラー(ICE) 1,080円/タンブラー(HOT) 1,580円※価格は全て税込。<店舗情報>■リプトン ティー スタンド名古屋LACHIC店場所:LACHIC(愛知県名古屋市中区栄3-6-1)営業時間:11:00〜21:00(名古屋LACHICの定休日に準ずる)■リプトン ティー スタンド博多マルイ店場所:博多マルイ(福岡県福岡市博多区博多駅中央街9番1号1階)営業時間:10:00〜21:00(博多マルイの定休日に準ずる)
2020年09月03日森永乳業のアイスクリーム「パルム(PARM)」から、期間限定フレーバー「パルム ロイヤルミルクティー~和紅茶仕立て~」が登場。2020年8月24日(月)より全国発売される。なめらかでコクのあるアイスクリームを、口どけのよいチョコでコーティングした「パルム」に、国産紅茶の“和紅茶”を使用した限定フレーバーが登場。アッサム紅茶をメインに、和紅茶をほんのりとミックスしたアイスは、2種類の茶葉の香りが口いっぱいに広がる、本格的な紅茶風味。また仕上げには、ミルク仕立てのホワイトチョコでコーティングしたことで、濃厚な“ロイヤルミルクティー”のようなリッチなフレーバーを楽しむことができる。なおアイスは全6本入りセットで販売。普段のおやつタイムに、家族や友人とシェアしてみてはいかがだろう。【詳細】「パルム ロイヤルミルクティー~和紅茶仕立て~(6本入り)」発売日:2020年8月24日(月)~2021年3月下旬頃予定販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店価格:全6本入り 450円+税
2020年08月16日ソフトクリーム専門店「ディグラボ(DEGLAB)」は、冬季限定ソフトクリーム「エアリーソフトクリームロイヤルミルクティー」を2019年12月1日(日)から2020年2月29日(土)まで、大阪のディグラボ ソフトクリーム研究所 なんばAKICHI店にて期間限定発売する。ディグラボ(DEGLAB)とは?ディグラボは、ソフトクリームの空気含有量を季節ごとに自在に変化させ、 その時に最も美味しいと感じるソフトクリームを追求している専門店。「エアリーソフトクリーム」は、そんなディグラボの中でも人気メニューだ。季節のエアリーソフトクリーム<ロイヤルミルクティー>「エアリーソフトクリーム」の新作は、ロイヤルミルクティーの限定フレーバーだ。ベルガモットの香りが楽しめるスリランカ産紅茶を使用し、コク深いソフトクリームを仕上げた。出来上がったふわふわ食感のソフトクリームは、花びらのように絞ることで、華やかなビジュアルに。口に入れると、アールグレイの上品な香りが口いっぱいに広がり、ミルクのうまみが感じられる。後味はスッキリと軽やかなので、食後のデザートにもぴったりだ。サンタクローストッピングもまた同日12月1日(日)から、クリスマス気分を盛り上げてくれるのサンタクローストッピングを実施。150円(税込)追加すると、「エアリーソフトクリーム」をサンタクロースデザインに仕上げてくれる。【詳細】ディグラボ(DEGLAB)冬季限定ソフトクリーム「エアリーソフトクリームロイヤルミルクティー」600円(税込)「エアリーソフトクリームロイヤルミルクティー×リッチチョコレート」600円(税込)発売期間:2019年12月1日(日)~2020年2月29日(土)提供店舗:ディグラボ ソフトクリーム研究所 なんばAKICHI店住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-3-20■サンタクローストッピング+150円(税込)スタート日:2019年12月1日(日)
2019年11月28日あのお店の、あの一品。私たちをきっと満たしてくれる、おいしそう、気になる、食べたい! スイーツをご紹介。3時のおやつの参考に、ぜひどうぞ。今回は、12月1日に冬季限定で発売される、ディグラボ ソフトクリーム研究所の「エアリーソフトクリーム‐ロイヤルミルクティー」をご紹介!今日のスイーツvol.51ディグラボ ソフトクリーム研究所 「エアリーソフトクリーム‐ロイヤルミルクティー」「エアリーソフトクリーム‐ロイヤルミルクティー」(556円)究極のふわふわ食感と、花びらのように華やか見た目が特徴の“エアリーソフトクリーム”の新作として、「エアリーソフトクリーム‐ロイヤルミルクティー」(556円)が期間限定で登場。ベルガモットが香るスリランカ産の紅茶を使用し、口いっぱいに広がるアールグレイの上品な香りとミルクの旨味、スッキリと軽やかな後味が楽しめる。展開店舗はディグラボ ソフトクリーム研究所 なんばAKICHI店で、販売期間は12月1日から2020年2月29日までとなっている。また、同じく12月1日から、お菓子でできたサンタクローストッピングも+税込150円で提供。サンタクロースの愛らしいビジュアルが、クリスマスシーズンを盛り上げてくれそう。無くなり次第終了なので、お見逃しなく!
2019年11月25日世界のお茶専門店「ルピシア」自由が丘本店内に、ドリンクをテイクアウトで楽しめる新業態「ティースタンド」がオープン。紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブティーをはじめ、世界中のお茶から作ったオリジナルのアレンジティーを展開するルピシア。今回新たにオープンする「 ティースタンド」では、多彩なドリンクメニューをテイクアウトで気軽に楽しめる。2019年10月15日(火)からは秋冬限定メニューが登場。濃厚なコクと甘みたっぷりのアッサム紅茶で作った「ロイヤル ミルクティー」は、ミルクフォームにふりかけた紅茶パウダーがアクセントに。また「鬼の焙じ茶ラテ」は、黒蜜と黒ゴマきなこのやさしい味わいに、柚子が爽やかさを添える焙じ茶ラテだ。そのほか、京柚子や温州みかんにシナモンの香る「柑橘フルーツティー」などがラインナップする。また秋冬限定メニューの発売に先駆け、10月12日(土)から10月14日(月・祝)の期間は、上質な抹茶を使用した「タピオカ 京抹茶ラテ」、アッサム紅茶のコクを味わえる「タピオカ アッサムティーラテ」の2種類を先行発売。沖縄県産さとうきびを使ったタピオカ入りのこだわりラテを、ひと足先に味わってみては。【詳細】ルピシア ティースタンド場所:ルピシア 自由が丘本店 1階住所:東京都目黒区自由が丘1-25-17営業時間:10:00〜19:00※自由が丘本店の営業時間は10:00〜20:00■ルピシア ティースタンド 秋冬メニュー発売日:2019年10月15日(火)展開メニュー例:・ロイヤル ミルクティー 630円・鬼の焙じ茶ラテ 650円・柑橘フルーツティー 630円※価格はすべて税込※10月12日(土)〜10月14日(月・祝)の期間は、「タピオカ 京抹茶ラテ」「タピオカ アッサムティーラテ」(各650円)を先行発売※10月11日(金)までは夏季メニューを展開
2019年10月10日「パティスリー&カフェ デリーモ梅田店」が、大阪・阪神梅田駅直結ハービスプラザENTに2019年10月3日(木)にオープンする。「パティスリー&カフェ デリーモ梅田店」は、東京ミッドタウン日比谷で本店を展開する「パティスリー&カフェ デリーモ」にとって大阪初の店舗。人気のパフェ「メランジュフリュイ」シリーズを始め、パンケーキ、プティガトーなどの本格スイーツや豊富なドリンクを楽しむことができる。「メランジュフリュイ ロイヤルフルーティー」は、ロイヤルミルクティーとフルーツの酸味、ショコラの風味が絡み合うようにして絶妙な味わいを織り成すパフェ。目を引く華やかなデコレーションにも注目だ。また、彩り鮮やかな季節のフルーツを飾ったスフレパンケーキ「フルーティーベリー」や、ビストロ風にアレンジした「ビーフストロガノフ」なども提供される。さらに、テイクアウトメニューや、「パティスリー&カフェ デリーモ」としては初のドリンクバーも用意する。【詳細】パティスリー&カフェ デリーモ梅田店オープン日:2019年10月3日(木)住所:大阪府大阪市北区梅田2−2−22 ハービスプラザ ENT B2TEL:06-6346-4877営業時間:日~木 11:00〜22:00(L.O 21:00)、金土祝前日 11:00〜22:30(L.O 21:30)定休日:施設に準じる■メニュー例・メランジュフリュイ ロイヤルフルーティー 1,500円+税・フルーティーベリー 1,180円+税・ビーフストロガノフ 980円+税・栗マロン(3個セット) 1,186円+税〈テイクアウト〉・ぷるぷる生プルマン 480円+税/1斤、680円+税/1.5斤〈テイクアウト〉
2019年10月05日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)は、秋限定ドリンク「塩キャラメルパンプキンラテ」を2019年10月1日(火)より発売する。 タリーズコーヒーの新作「塩キャラメルパンプキンラテ」は、“パンプキンづくし”の秋限定メニュー。優しい甘さと豊かな香りの北海道産のかぼちゃを使用したパンプキンソースとパンプキンホイップをカフェラテにトッピングした。ベースのドリンクは、芳醇なエスプレッソを使用。深みのあるコーヒーと秋に旬を迎えるかぼちゃの相性は抜群。この時期だけのメニューをぜひ堪能して。また同日、定番ドリンク「ロイヤルミルクティー」をアレンジした「&TEA アップルキャラメリゼロイヤルミルクティー」も登場。優しい甘みのロイヤルミルクティーに、シャキシャキのりんごをマッチさせた。トップにのせたホイップクリームには、林檎果肉をあしらって。キャラメリゼしたアップルは、香ばしい風味とフレッシュな食感を同時に楽しむことができる。【詳細】タリーズコーヒー秋限定ドリンク発売日:2019年10月1日(火)・「塩キャラメルパンプキンラテ」Short:460円 Tall:510円・「&TEA アップルキャラメリゼロイヤルミルクティー」Short:460円 Tall:510円【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320受付時間:月~金曜日 10:00〜17:00(祝日を除く)
2019年09月22日俳優の伊藤健太郎が2日、都内のスタジオで行われた日本コカ・コーラの紅茶『紅茶花伝 ロイヤルミルクティー』発売記者会見に登場した。同社は、国産牛乳を100%使用した『紅茶花伝 ロイヤルミルクティー』をフルリニューアルし、新パッケージデザインでこの日から発売をスタート。それに伴い、伊藤健太郎がCMキャラクターに起用された新CM「開発者物語」編の全国放映がスタートした。北海道の牧場を舞台にした同CMで入社3年目のミルクティー開発担当者を熱演した伊藤。美味しいミルクティーを作りたいという熱意のあまり、美味しい牛乳を生み出してくれる牛と交渉する様子を描く、という内容となっている。伊藤は「紅茶花伝株式会社 営業開発部の伊藤健太郎です。今日は会社を代表してこの場にやってまいりました」とあいさつし、「『紅茶花伝ロイヤルミルクティー』は、発売から25年目に入りました。それを記念し、紅茶花伝最大のリニューアルを行いました。本気でこだわったミルクティーです」と新商品を説明。リニューアル商品の大きなポイントについて「粉乳やミルクポーションを使用せず、国産牛乳100%を使用しています。ミルク本来の甘みをいかした優しい味わいを大事にしました。実はミルクを本気でこだわるために、特別な方と共同開発を行っています」と話すと、CMで共演した乳牛が登場。伊藤の隣に来た牛が「モ~!」と鳴くと、伊藤は「私の牛乳がお役に立ててうれしく思います」と訳す一幕も。MCから「どうして分かるのですか?」と突っ込まれると「心が通い合っているからですね」と回答していた。会見の後半では、LIVE配信を視聴していた視聴者からの質問に答えるコーナーも。「牛とどう心を通わせたのか?」という質問に「心が通うのは気持ちですね。何度も何度も牧場に通わせていただいたので仲良くなれたと思います。牛の言葉も分かるので、相当仲良くなれたと思います」と自信。また、「ミルクティーは好きですか?」という質問に「ミルクティーは大好きです。今回は大好きな故に牛乳100%で作った方が美味しいと思い、(牛に)お願いしました。ミルクティーは大好きです!」と最後までCMで演じた"紅茶花伝株式会社 営業開発部の伊藤健太郎"という設定を崩さなかった。
2019年09月03日東京會舘の人気スイーツ「マロンシャンテリー」からかぼちゃや紅茶を使った秋の限定フレーバーが登場。2019年9月1日(日)より順次限定発売される。「マロンシャンテリー」は70年ほどの歴史を持つ、東京會舘初代製菓長が考案したモンブラン。真っ白に飾ったクリームの中に、裏ごしした栗がたっぷりと入っているのが特徴だ。2019年9月1日(日)から1か月間に渡って登場するのが、“ロイヤルミルクティー”のような味わいが楽しめる「マロンシャンテリー アールグレイ」だ。アールグレイの葉をクリームに漬け込むことで、じっくりと紅茶の香りと味わいを引き出した。中には、定番のマロンシャンテリー同様に、裏ごしした栗の甘露煮が入っている。香り高い紅茶生クリームとあわせると、まるでロイヤルミルクティーのような味わいに。秋の始まりには、優雅な香りを楽しめるスイーツとともに、ゆったりとした時間を過ごすのがおすすめだ。10月1日(火)から10月31日(木)までは、「マロンシャンテリー」がバージョンアップ。笠間産の和栗を使い「プレミアム マロンシャンテリー」として登場する。笠間産の和栗を使うことで栗本来のおいしさをより引き出した。ハロウィンに向けては、かぼちゃを使った「マロンシャンテリー パンプキン」が限定発売。周りの生クリームがオレンジ色のカボチャ風味生クリームに変わってポップな見た目で登場する。10月22日(火・祝)には、天皇陛下御即位を記念して紅白のマロンシャンテリーをセットで販売する。定番の生クリームに、ほんのりと苺の甘酸っぱさが加わった「マロンシャンテリーストロベリー」を組み合わせた。【詳細】・マロンシャンテリー アールグレイ 908円販売期間:2019年9月1日(日)~10月31日(木)・プレミアムマロンシャンテリー 1,500円販売期間:10月1日(火)~10月31日(木)・マロンシャンテリー パンプキン 908円販売期間:10月18日(金)~10月31日(木)・紅白マロンシャンテリー 2個セット1,222円発売日:10月22日(火・祝)取り扱い店舗:東京會舘 本舘ペストリーショップ「スイーツ&ギフト」1F住所:東京都千代田区丸の内3-2-1 営業時間:10:00~20:00【問い合わせ先】TEL:03-3215-2015(直通)
2019年08月12日森永乳業のアイス「MOW(モウ)」シリーズから、新作「MOW(モウ)ロイヤルミルクティー」が2019年8月19日(月)から、全国で期間限定発売となる。「MOW(モウ)」は、なめらかでキメの細かい舌触りが特徴の森永乳業人気のアイス。これまでコクのある牛乳と様々な素材を組み合わせて、限定フレーバーを展開してきた。新作は、ミルクティー風味のアイス。スリランカ産ウバの茶葉を100%を使用して、本格的なロイヤルミルクティーを思わせる濃厚な味わいに仕上げた。こだわりの茶葉は、上質なコクと花のような香りが特長の2種類をブレンドしている。口に入れると、紅茶の香りがふわっと広がり、うっとりとした気分にさせてくれる。【詳細】MOW(モウ)ロイヤルミルクティー 140円+税発売日:2019年8月19日(月)期間限定発売展開地域:全国【問い合わせ先】森永乳業 お客様相談室TEL:0120-082-749
2019年08月12日スターバックス(Starbucks)の新作ドリンク「ロイヤル ミルクティー フラペチーノ」が、2019年5月4日(土)以降、「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」の完売店舗から順次、そして、5月15日(水)以降は全国のスターバックスで発売される。数種類をブレンドした紅茶にミルクを加え、濃厚な味わいに仕上げた「ロイヤル ミルクティー フラペチーノ」は、香り高い紅茶の爽やかですっきりとした風味が楽しめるフラペチーノ。仕上げには英国で紅茶と共に楽しまれることの多い、サクサク食感のショートブレッド、ホイップクリーム、優しい甘さのハチミツをトッピング。濃厚ながら紅茶のすっきりとした香りと後味が残る、夏にぴったりの一杯となっている。【商品情報】「ロイヤル ミルクティー フラペチーノ」発売日:2019年5月4日(土)以降〜7月18日(木)※「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」の完売店舗から順次発売。※5月15日(水)以降は全国のスターバックスで発売。※なくなり次第終了価格:590円+税【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(9:00〜19:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2019年05月07日焼きたてチーズタルト専門店パブロミニ(PABLO mini)の新作チーズタルト「アールグレイ薫るロイヤルミルクティー」が、2019年3月15日(金)より関東限定で発売される。チーズタルトのパブロが手掛ける、手のひらサイズのミニチーズタルト専門店パブロミニから、紅茶の風味を存分に活かした新作が登場。ベースのチーズタルトに北海道牛乳を使用したバニラクリームとスリランカ産アールグレイを合わせたクリームを絞った、ミルクティー風のタルトだ。ベルガモットが芳醇に香るアールグレイとまろやかなバニラクリームは、チーズタルトとの相性抜群。仕上げに本商品限定のオリジナル紅茶ピックを飾りつけた、関東エリア限定のスペシャルな一品となっている。【商品情報】パブロミニ 関東限定「アールグレイ薫るロイヤルミルクティー」発売日:2019年3月15日(金)価格:300円(税込)サイズ:直径 約6.5cm販売店舗:秋葉原店/北千住マルイ 食遊館1階店/小田急多摩センター店/アトレマルヒロ川越店/イーサイト高崎店/ペリエ千葉店/ららぽーと富士見店/ANA Hangar bay Cafe by PABLO
2019年03月16日焼きたてチーズタルト専門店パブロミニ(PABLO mini)から、関東エリアのみで展開される新作「アールグレイ薫るロイヤルミルクティー」が、3月15日より販売される。関東エリア限定、パブロミニの新作チーズタタルト「アールグレイ薫るロイヤルミルクティー」 各278円「アールグレイ薫るロイヤルミルクティー」 は、ロイヤルミルクティーの上品な香りと味わいを楽しめるティータイムにぴったりなチーズタルト。ほんのり焦げ目がつくまで焼き上げられたチーズタルトの上に、北海道産の牛乳を使用したバニラクリームとスリランカ産のアールグレイをあわせたクリームを絞り、仕上げにパウダーシュガーをふんわりとトッピング。ベルガモットが芳醇に香るアールグレイ紅茶の風味と、まろやかなバニラクリームが濃厚なチーズタルトとマッチして、これまでになかったフレーバーが楽しめる新作となっている。関東エリアの焼きたてチーズタルト専門店PABLO mini 店舗(秋葉原店 / 北千住マルイ店 / ANA Hangar bay Cafe byPABLO / 小田急多摩センター店 / アトレマルヒロ川越店 / ららぽーと富士見店 / ペリエ千葉店 / イーサイト高崎店)にて、3月15日より販売。以降、グランドメニューとなる。
2019年03月13日日本初の日本茶ミルクティー専門店「OCHABA(オチャバ)」が2019年3月22日(金)、東京・新宿ルミネエスト地下1階にオープン。「OCHABA(オチャバ)」は、日本一のお茶処「静岡県産」茶葉から抽出した日本茶を使用した“渋カワイイ”ドリンクメニューを展開する日本茶ミルクティー専門店。メニューには、緑茶、ほうじ茶、玄米茶を用いたアイスドリンク「日本茶ロイヤルミルクティー」と、ホットドリンク「日本茶エスプレッソミルクティー」を各種揃えた。それぞれのドリンクに、日本茶と相性抜群の「黒蜜入りわらび餅」を入れて提供する。使用している茶葉は、創業70年の歴史を持つ静岡の老舗「丸善製茶」のもの。それを、アイスドリンクでは、日本茶の美味しさを余すことなく引き出す為に、茶葉を開かせた後、ミルクでじっくりと煮込んで旨味を閉じ込めた。一方ホットでは、最新技術のフランス産エスプレッソマシンを使用し、茶葉の旨味と風味を抽出している。【詳細】OCHABA(オチャバ)オープン日:2019年3月22日(金)11:00~住所:東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエスト新宿B1F(新宿駅東口直結)営業時間:11:00~22:00(※定休日は施設に準ずる)■メニューアイスドリンク・緑茶ロイヤルミルクティー 580円+税・ほうじ茶ロイヤルミルクティー 550円+税・玄米茶ロイヤルミルクティー 550円+税■ホットドリンク・緑茶エスプレッソミルクティー 500円+税・ほうじ茶エスプレッソミルクティー 500円+税・玄米茶エスプレッソミルクティー 480円+税
2019年03月11日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)より、苺をふんだんに使用した、銀座三越コミュ店限定ドリンク「ピンクヴァニレミルクティー」が登場。2018年12月12日(水)から18日(火)まで販売される。銀座三越3階婦人服フロアに位置する銀座三越コミュ店では、これまでその立地を生かしてデザイナーとのコラボレーションドリンクを販売してきた。今回発売される「ピンクヴァニレミルクティー」は、2017年にタッグを組んだ、中田絵里奈によるレディースブランド「le reve vaniller」と再びコラボレーションしたものだ。ブランドの甘くロマンティックな世界観を表現したドリンクは、苺をふんだんに使用した可愛らしい見た目が魅力。ストロベリー風味のロイヤルミルクティーには、苺の果肉とドライストロベリーをトッピング。さらにその上から、苺味のハート型マシュマロを飾っている。甘酸っぱい苺の味が口いっぱいに広がる、贅沢な一杯を是非味わってみて。【詳細】ピンクヴァニレミルクティー発売期間:2018年12月12日(水)~18日(火)販売店舗:銀座三越コミュ店住所:東京都中央区銀座4丁目6−16 銀座三越3階「ル プレイス」価格:トールサイズ 600円【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320受付時間:月~金曜日 10:00~17:00(祝日除く)
2018年12月15日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)は、「&TEA ストロベリーロイヤルミルクティー」「&TEA カベルネ&ストロベリーティー」を2018年11月2日(金)より期間限定で発売する。タリーズコーヒーがクリスマスシーズンに向けて提案するのは、ストロベリーを使った2つの限定ビバレッジ。どちらのドリンクにも、フルーツやミルクと合わせても紅茶本来のコクや赤い水色が楽しめる、オリジナルの茶葉を使用した。「&TEA ストロベリーロイヤルミルクティー」は、優しい甘さのロイヤルミルクティーに、たっぷりのクリームを添えて。ショートケーキのような華やかなビジュアルは、クリスマスのワクワクする気持ちを更に盛り上げてくれる。苺のフルーティーな味わいを楽しみたい人には「&TEA カベルネ&ストロベリーティー」がオススメ。紅茶の程よい渋みや香りを残しつつも、ストロベリーのジューシーな味わいを際立たせたドリンクに仕上がっている。また、アイルランド発祥のアイリッシュコーヒーをモチーフにした「アイリッシュラテ」も同日より発売。ふんわりと洋酒のフレーバーが香り、大人のコーヒータイムにぴったりなドリンクとなっている。【詳細】タリーズコーヒー・「&TEA ストロベリーロイヤルミルクティー」HOT/ ICED価格:Short:490円 Tall:550円 Grande:610円・「&TEA カベルネ&ストロベリーティー」HOT/ ICED価格:Short:430円 Tall:490円・「アイリッシュラテ」HOT/ ICED価格:Short:470円 Tall:530円 Grande:590円※価格は全て税込み。※一部取扱いをしていない店舗あり。【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320※受付時間 月~金 10:00~17:00(祝日を除く)
2018年10月26日ブルボンの展開する人気商品「ルマンドアイス」の第2弾「ルマンドアイスロイヤルミルクティー」が、販売地域を拡大。2018年12月3日(月)より、関西および中四国地域2府13県(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県、広島県、岡山県、鳥取県、島根県、山口県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県)で販売をスタートする。2016年夏に販売エリアを限定して登場した「ルマンドアイス」は、アイスクリームの中にブルボンの「ルマンド」をまるごと入れた、モナカタイプのアイスクリーム。SNSでの口コミなどから人気に火が付き一時は販売休止になったものの、その後徐々にエリアを拡大し、18年2月からは日本全国で流通している。そんな「ルマンドアイス」の第2弾となる「ルマンドアイスロイヤルミルクティー」は、2018年3月に北陸地域限定で登場したミルクティー風味のフレーバー。豊かなミルク風味と上品な紅茶の香りが広がるミルクティーアイスには、ミルクティー風味のチョコレートコーチングをプラス。モナカタイプのアイスの中には、ミニタイプのクレープクッキー「ルマンドキャラメル」をまるごと入れたことで、キャラメルの香ばしさとコクを楽しむことが出来る。2018年12月現在は、全国規模で販売エリアを拡大して販売中。今回待望の関西・中国四国エリアの上陸となる。【商品情報】「ルマンドアイスロイヤルミルクティー」発売日:2018年12月3日(月)販売地域:関西・中四国地域2府13県(大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県、広島県、岡山県、鳥取県、島根県、山口県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県)※北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都:神奈川県・新潟県・富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県・愛知県・岐阜県・三重県・静岡県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県は販売中取扱予定店舗:コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:225円+税 ※店頭想定価格【問い合わせ先】株式会社ブルボンお客様相談センターTEL:0120-28-5605
2018年03月19日プレミアムアイスクリームブランド「ハーゲンダッツ」から、今月発売の2アイテムをご紹介!ミニカップ「ソルティバニラ&キャラメル」が6月7日(火)、クリスピーサンド「ロイヤルミルクティー」が6月28日(火)よりともに期間限定で新発売。ミニカップ「ソルティバニラ&キャラメル」は、「ハーゲンダッツ」のアイスクリームのフレーバーの中でも人気ナンバー1のバニラアイスクリームに、ロレーヌ岩塩を使用してほんのり塩味をきかせることで、キレのある味わいに仕上げた新商品。ほろにがいビターキャラメルソースが、後味を引き締めている。シンプルなバニラに塩味のアクセント、そして香ばしさにこだわったビターキャラメルソースが絶妙なコンビネーション!夏でも、濃厚な味わいが特徴の「ハーゲンダッツ」をすっきりとした後味でいただけるおススメフレーバーだ。人気のワンハンドスイーツとして人気のクリスピーサンド「ロイヤルミルクティー」は、「紅茶のシャンパン」とも呼ばれ、セイロンのウバ、中国のキーマンと並び世界の三大紅茶と称されるダージリンの茶葉を使い、華やかな香りと繊細な渋みを持つダージリンの茶葉から抽出したエキスをアイスクリームとコーティングに使用している。濃厚ながらすっきりとした味わいで、夏にもぴったりの味わいに仕上がっている。価格はそれぞれ税込294円。(text:cinemacafe.net)
2016年06月21日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)の新作クリスピーサンド「ロイヤルミルクティー」が、2016年6月28日(火)より期間限定で発売される。香り豊かなロイヤルミルクティーアイスクリームを、程よい甘さと苦みのロイヤルミルクティーコーティングで包み、サクサクのウエハースでサンドした新作。華やかな香りと繊細な渋みを持つダージリンの茶葉から抽出したエキスをアイスクリームとコーティングに使用しており、濃厚ながらすっきりとしたロイヤルミルクティーの味わいが楽しめる一品だ。【商品情報】ハーゲンダッツ クリスピーサンド ロイヤルミルクティー(期間限定)発売日:2016年6月28日(火)価格:272円+税(希望小売価格)販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート種類別:アイスクリーム内容量:60ml成分 無脂乳固形分:9.5%乳脂肪分:13.0%卵脂肪分:0.8%原材料名:ホワイトチョコレートコーチング、クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、ウエハース、ミルクコーチング(植物油脂、砂糖、全粉乳、乳糖)、卵黄、紅茶、香料、植物レシチン(大豆由来)、カラメル色素(ウエハース部分)、(原材料の一部に小麦粉、卵白を含む)
2016年05月21日オルビスはこのほど、1食おきかえダイエットの人気商品『プチシェイク』から、春季限定の「ロイヤルミルクティー風味(マンナンボール入り)」(7食分1,512円・税込)を数量限定で発売した。販売は通信販売、全国の「オルビス・ザ・ショップ」にて。「プチシェイク」は、牛乳100mlと混ぜ、通常の食事に1食分おきかえるだけで手軽にカロリーダウンできるダイエット食品。「フレッシュストロベリー味」「マスカット&アロエ味」など10種類がラインアップする。今回、数量限定で発売した同商品は、香り豊かなロイヤルミルクティー風味で、こんにゃく由来の「マンナンボール」も加えた。かむことでさらに満足感がアップするという。1食分に食物繊維をはじめ約1/3日分のビタミン11種類と鉄も配合した。カロリーは1食あたり151kcal(牛乳100ml分の約69kcalを含む)。
2016年04月25日ゴディバ(GODIVA)のチョコレートドリンクから、新フレーバー「ショコリキサー ホワイトチョコレート ロイヤルミルクティー」が登場。2016年4月21日(木)から9月30日(金)まで、ゴディバ限定店舗にて期間限定販売される。人気の紅茶フレーバーより、世界三大紅茶のひとつであるウバ茶を100%使用した新作ドリンク。ウバ茶のしっかりした香りと味わいが、ゴディバのホワイトチョコレートのやさしい甘さと溶け合う。 ドリンクの中には小さく砕いたホワイトチョコレートが入っており、食感も楽しめる。また、ホイップクリームの上にはウバ茶のパウダーをトッピングして、アクセントを加えた。【商品詳細】ゴディバ ショコリキサー ホワイトチョコレート ロイヤルミルクティー発売日:2016年4月21日(木)〜9月30日(金)取扱い:ゴディバ限定店舗価格:600円(税込)容量:270mL【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00-18:00)
2016年04月24日ユニリーバ・ジャパンはこのほど、同社が展開する紅茶ブランド「リプトン」から、パウダースティックタイプのミル挽き茶葉を使用したミルクティーシリーズを発売した。○本物の茶葉をミル挽きして使用同商品は、世界中の産地から選ばれた茶葉のみを使用するプレミアムブランド「サー・トーマス・リプトン」の商品。お湯に溶かすだけでホットでもアイスでも手軽に楽しめるミルクティーパウダーで、ミル挽きされた本物の茶葉を使用し、コクのあるロイヤルミルクティーの味わいと香りに仕上げた。フレーバーは「アールグレイ ミルクティーパウダー」「イングリッシュ ブレックファスト ミルクティーパウダー」「チャイミルクティ―パウダー」の3種。価格は各オープン。
2015年09月08日雪印メグミルクは9月1日、「CREAM SWEETS ミルクティープリン」を発売する。期間限定で販売の予定。○濃厚なロイヤルミルクティーのような味わいが楽しめる期間限定品「CREAM SWEETS」シリーズは、まろやかクリームとプリンやゼリーとの一体感を味わうスイーツとして、平成27年春に商品改良を実施。リニューアル後は、2層仕立てになったプリンをはじめ、コーヒーゼリー、季節限定品もあわせ、シリーズ全体で好評を得ているという。またこのほど、11月22日を「CREAM SWEETS の日」として記念日に制定。これは同シリーズの前身である初代「クリームゼリー・コーヒー」の発売日に由来するものとなる。期間限定品として発売となる同商品は、秋に人気の高まるミルクティーをスイーツとして仕立てたプリンで、とろける食感と、香り華やぐミルクティーの風味が特徴。"まろやかクリーム"とからめることで、クリームのコクとミルクティープリンの一体感がある、濃厚なロイヤルミルクティーのような味わいが楽しめるという。パッケージは、「CREAM SWEETS」のデザイン基調をベースに、ミルクティーをイメージさせる高級感のある青の色調とデザインを取り入れた。内容量110gで、希望小売価格は100円(税別)。
2015年08月25日コカ・コーラシステムは7月27日、「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー ~癒しとくつろぎのセリフボトル~」の第2弾キャンペーンとして、漫画・アニメ『進撃の巨人』とコラボレーションしたパッケージを発売した。同キャンペーンは"頑張る君に、ロイヤルな紅茶と癒しのセリフで上質なくつろぎを"というコンセプトのもと、勇気や励ましをくれる人気漫画およびアニメ作品とコラボレーションしたもの。第1弾では、漫画『のだめカンタービレ』『FAIRY TAIL』とコラボレーションしたパッケージを期間限定で販売した。第2弾となる今回は、『進撃の巨人』のパッケージデザイン全5種類を展開。デザインには、リヴァイ、エレン、ミカサ、アルミン、ハンジを採用。それぞれ同商品を飲みながらくつろぐ姿を描いている。さらに、背面のQRコードを読み取ると各キャラクターの声優たちによる録(と)り下ろしのオリジナルボイス"癒しのひとこと"が聞けるほか、各パッケージのイラストをスマートフォン用の壁紙としてダウンロードできる。対象商品は、470mlペットボトル(税別151円)と280mlペットボトル(税別124円)。販売は10月下旬までを予定(なくなり次第終了)。(C)諫山創・講談社 / 「進撃の巨人」製作委員会
2015年07月27日タリーズコーヒージャパンは4月3日、季節限定ドリンク「タピオカココナッツミルクラテ」「タピオカロイヤルミルクティー」「タピオカココナッツマンゴーミルク」「ロイヤルミルクティークリームスワークル」を、タリーズコーヒー全店で発売する。○タピオカの"もちもち"した食感とやさしい甘さを楽しめる「タピオカココナッツミルクラテ」は、やさしい甘さのココナッツ風味のカフェラテにタピオカの食感がアクセントになったドリンク。価格はトール530円、グランデ580円、エノルメ630円。同日発売の「タピオカロイヤルミルクティー」と「タピオカココナッツマンゴーミルク」は、タリーズオリジナルのタピオカを、濃厚なロイヤルミルクティーやクリーミーな味わいのココナッツとコクのあるアルフォンソマンゴーとともに楽しめるドリンクだという。価格はいずれも、トール500円、グランデ550円、エノルメ600円。また、「ロイヤルミルクティークリームスワークル」は、濃厚なロイヤルミルクティーのフローズンドリンク。今回は茶葉を変更し、さらにおいしく華やかな香りにリニューアルしたとのこと。価格はショート460円、トール510円、グランデ560円、エノルメ610円。※価格はすべて税込
2015年03月24日森永乳業はこのほど、「MOW(モウ) ロイヤルミルクティー」を全国で発売した。「MOW(モウ)」はミルクをベースとした、口どけがよく素材の味わいが濃厚に感じられるカップアイス。このほど発売した同商品には、アッサムティーとダージリンティーそれぞれの茶葉から抽出した2種類の濃厚な紅茶エキスを加えた。なめらかな食感やミルクのコク、紅茶の風味が合わさり、淹(い)れたてのロイヤルミルクティーのような味わいが楽しめるという。価格は120円(税別)。
2014年11月28日リプトンは「紅茶の日」である11月1日に、「リプトン・ブルックボンドハウス紅茶教室」(東京都銀座)にて、一般向けに紅茶のセミナーを開催。「作るのに手間がかかる」などと敬遠されがちなロイヤルミルクティー。それが電子レンジで簡単にできるというなら、実践してみない手はない!ティーバッグ2袋(ホチキスなどの金具はとる)水マグカップ1/3杯分(約60ml)牛乳マグカップ2/3杯分(約120ml)グラニュー糖お好みでマグカップに水とティーバッグを入れ、紅茶エキスが出るように少し押す。紅茶エキスが出てきたら牛乳を加え、ふんわりとラップをかける。電子レンジ(600W)で2分温める。電子レンジから出したら、ラップをしたまま1分蒸らす。ティーバッグを取り出して、グラニュー糖をお好みで加えると出来上がり!たったこれだけで、お店で味わうような濃厚でやさしい味わいのロイヤルミルクティーが作れる。「オフィスにある電子レンジを使って、『ホッ』と一息つきたい」という参加者もいた。同セミナーを担当された岡本洋子先生からは、「紅茶のフレーバーをストロベリーやキャラメルなどにすれば、イチゴミルクティーやキャラメルミルクティーにアレンジできます。グラニュー糖の代わりに、マショマロやホワイトチョコを加えるのもお勧めです」とアドバイス。仕事の疲れをいやしたい時にお供に、ぜひご活用あれ。なお、同教室では随時、紅茶に関するセミナーを開催している。ティータイム体験や紅茶の味・香りのセミナー、ティーパーティーの開き方などを体験しながら学ぶことができる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月06日